前スレ
草刈機・刈払機について語ろう! Part85 (ワッチョイ ナシ)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1569378544/
以下テンプレ
草刈機・刈払機について語ろう! Part86 (ワッチョイ ナシ)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/12(水) 08:21:24.702名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/12(水) 08:21:55.64 ▼刈払機 (Brushcutter , Clearing saw , Trimmers)
ECHO http://www.yamabiko-corp.co.jp/echo/
ISEKIアグリ(旧ヰセキカワサキサービス販売) http://www.iseki-agri.co.jp/
MACアルプス刈払機(丸岩商会) http://www.maruiwa.info/
イリノ(岡山農栄社) http://noeisha.co.jp/
カーツ http://www.kaaz.co.jp/
キンボシ(ゴールデンスター) http://www.golden-star.co.jp/
クボタ http://www.jnouki.kubota.co.jp/
スチール(STIHL) http://www.stihl.co.jp/
ゼノア(ハスクバーナゼノア) http://www.zenoah.co.jp/
ダイシン http://daishin-japan.co.jp/
タナカ (日立工機販売タナカブランドグループ) http://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/products/
ニッカリ http://www.nikkari.co.jp/
ビーバー(山田機械工業) http://www.beaver-group.co.jp/
ベルカッター(新宮商行) http://www.shingu-shoko.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) http://www.honda.co.jp/power/
マキタ http://www.makita.co.jp/index.html
マルナカ http://www.marunaka-japan.co.jp/
ヤンマー http://www.yanmar.co.jp/
ラビット農機(マキタ沼津) http://www.makita.co.jp/rabbit/
リョービ http://www.ryobi-group.co.jp/
有光工業 http://www.arimitsu.co.jp/
共立(KIORITZ) http://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/
新ダイワ(shindaiwa) http://www.yamabiko-corp.co.jp/shindaiwa-japan/
日立工機販売 http://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/
丸山製作所(BIG-M) http://www.maruyama.co.jp/
ECHO http://www.yamabiko-corp.co.jp/echo/
ISEKIアグリ(旧ヰセキカワサキサービス販売) http://www.iseki-agri.co.jp/
MACアルプス刈払機(丸岩商会) http://www.maruiwa.info/
イリノ(岡山農栄社) http://noeisha.co.jp/
カーツ http://www.kaaz.co.jp/
キンボシ(ゴールデンスター) http://www.golden-star.co.jp/
クボタ http://www.jnouki.kubota.co.jp/
スチール(STIHL) http://www.stihl.co.jp/
ゼノア(ハスクバーナゼノア) http://www.zenoah.co.jp/
ダイシン http://daishin-japan.co.jp/
タナカ (日立工機販売タナカブランドグループ) http://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/products/
ニッカリ http://www.nikkari.co.jp/
ビーバー(山田機械工業) http://www.beaver-group.co.jp/
ベルカッター(新宮商行) http://www.shingu-shoko.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) http://www.honda.co.jp/power/
マキタ http://www.makita.co.jp/index.html
マルナカ http://www.marunaka-japan.co.jp/
ヤンマー http://www.yanmar.co.jp/
ラビット農機(マキタ沼津) http://www.makita.co.jp/rabbit/
リョービ http://www.ryobi-group.co.jp/
有光工業 http://www.arimitsu.co.jp/
共立(KIORITZ) http://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/
新ダイワ(shindaiwa) http://www.yamabiko-corp.co.jp/shindaiwa-japan/
日立工機販売 http://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/
丸山製作所(BIG-M) http://www.maruyama.co.jp/
3名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/12(水) 08:22:27.69 ▼乗用/モア/手押し (Mower)
IHIシバウラ http://www.ihi-shibaura.com/green/product/hammer-knife-mower/sh1550.html
VIVエンジニアリング http://www.viv-eng.co.jp/info.html
アテックス http://www.atexnet.co.jp/
オーレック http://www.orec-jp.com/
カーツ http://www.kaaz.co.jp/index-japan.html
ゼノア(ハスクバーナーゼノア) http://www.zenoah.co.jp/products/flail-mower/
バロネス(共栄社) http://www.baroness.co.jp/
フジイコーポレーション http://www.e-fujii.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) http://www.honda.co.jp/lawnmower/
共立 http://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/?cat=353
筑水キャニコム http://www.canycom.jp/
三菱農機 http://www.mam.co.jp/
和同産業 http://www.wadosng.jp/
IHIシバウラ http://www.ihi-shibaura.com/green/product/hammer-knife-mower/sh1550.html
VIVエンジニアリング http://www.viv-eng.co.jp/info.html
アテックス http://www.atexnet.co.jp/
オーレック http://www.orec-jp.com/
カーツ http://www.kaaz.co.jp/index-japan.html
ゼノア(ハスクバーナーゼノア) http://www.zenoah.co.jp/products/flail-mower/
バロネス(共栄社) http://www.baroness.co.jp/
フジイコーポレーション http://www.e-fujii.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) http://www.honda.co.jp/lawnmower/
共立 http://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/?cat=353
筑水キャニコム http://www.canycom.jp/
三菱農機 http://www.mam.co.jp/
和同産業 http://www.wadosng.jp/
2020/02/12(水) 08:36:26.40
ずっと、刈払機はハイオクでハイオク信者です。
現実として燃料が傷み難いのは間違いないですよ。
長く使ってればその意味が良く解りますし、その有難さも理解できます。
燃料でトラブルが多い人程、機械の新調を機に全部ハイオク使うと良いと思いますよ。
レギュラーとの価格差なんか微々たるもんですし余計な修理代の事を
考えるとハイオク使ってた方が無難だと思いますよ。
古い自動車にもハイオク使ってます。
結果、ノッキングが消えました。
現実として燃料が傷み難いのは間違いないですよ。
長く使ってればその意味が良く解りますし、その有難さも理解できます。
燃料でトラブルが多い人程、機械の新調を機に全部ハイオク使うと良いと思いますよ。
レギュラーとの価格差なんか微々たるもんですし余計な修理代の事を
考えるとハイオク使ってた方が無難だと思いますよ。
古い自動車にもハイオク使ってます。
結果、ノッキングが消えました。
2020/02/12(水) 08:47:35.08
乙です。
6名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 01:12:17.857名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 02:54:40.32 ハイオクかレギュラーなのかなんてどうでも良いと思います
強いて言うならフューエルワンをレギュラーに1パーセント混ぜる方が良いのではないのでは思う
強いて言うならフューエルワンをレギュラーに1パーセント混ぜる方が良いのではないのでは思う
2020/02/14(金) 05:52:56.54
2020/02/14(金) 08:16:11.65
>結果、ノッキングが消えました。
ノッキングを何かと間違えてるバカ。
アレックス・カブレラの180m場外ホームラン級のバカ。
ノッキングを何かと間違えてるバカ。
アレックス・カブレラの180m場外ホームラン級のバカ。
10名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 14:10:05.90 >>8
横槍だけど、
ハイオクとレギュラーの値段が同じだったらどっち入れる?
ちなみに俺の車も古いけど、買わないのは目的に合った車種が無いからだよ。
車なんか買うつもりなら今すぐにでも買いに行けるよ。
無借金だし。
横槍だけど、
ハイオクとレギュラーの値段が同じだったらどっち入れる?
ちなみに俺の車も古いけど、買わないのは目的に合った車種が無いからだよ。
車なんか買うつもりなら今すぐにでも買いに行けるよ。
無借金だし。
2020/02/14(金) 17:47:27.58
そりゃ同じ値段だったらどう考えてもレギュラーだろうよ
レギュラー同価格の粗悪ハイオクなんて怖くて入れられんよ
レギュラー同価格の粗悪ハイオクなんて怖くて入れられんよ
2020/02/14(金) 18:29:26.44
ハイオクならなんでも良い訳では無いけどな?
農機具に使うのは決まったスタンドで買うけど、出先で無印のセルフなんかで入れたらなんか調子悪いな?って事がたまに有るよ。
時々ニュースにもなるよねハイオクとレギュラーの配管間違ってたスタンドとかタンクに水とか。
農機具に使うのは決まったスタンドで買うけど、出先で無印のセルフなんかで入れたらなんか調子悪いな?って事がたまに有るよ。
時々ニュースにもなるよねハイオクとレギュラーの配管間違ってたスタンドとかタンクに水とか。
13名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 18:36:10.83 まあ始動はハイオクの方がちょっと良い
普通ガソリンで3回目始動とかだとハイオクでは2回とか
さほどの違いは無いがw
普通ガソリンで3回目始動とかだとハイオクでは2回とか
さほどの違いは無いがw
14名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 18:36:10.93 ついに他人のふりまでするようになった酒と果物ハイオクガイジ
15名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 18:36:27.4216名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 18:37:36.2817名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/14(金) 22:13:08.92 もうハイオクとフリー刃NGでいいよ…
ええかげんうざったいわ
ええかげんうざったいわ
2020/02/14(金) 22:44:01.44
>>14
シね
シね
2020/02/14(金) 23:54:26.87
>>15
前提条件がひん曲がってるからそれに見合った答えが返ってくるのは当然だ
前提条件がひん曲がってるからそれに見合った答えが返ってくるのは当然だ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 00:06:03.23 >>19
何の返しにもなっとらんし、おまえ因縁つけて文句言いたいだけだろ
何の返しにもなっとらんし、おまえ因縁つけて文句言いたいだけだろ
2020/02/15(土) 00:53:57.26
付加価値付けてるものを不当に貶めたたとえを出されたら不快だし文句も言いたくなる
どうせお前はハイオク使ってないだろ
どうせお前はハイオク使ってないだろ
2020/02/15(土) 01:40:54.28
>>10
昔、君と同じことを書いてる無農薬バカが農家に絡んでたわ。
農薬使った野菜と、有機無農薬野菜の値段が同じだったらどっち買う?
と質問して、当然消費者は後者を選ぶから
これからの農業は有機無農薬しかないと
現実的でない前提条件付けて、無意味な比較。
そうそう、そいつも、ずっと農林水産板に粘着して無農薬妄想を語ってるくせに
無関係な第三者を装うために
「横からだが」と前置きして書き込みを始めてた。
その後、そいつは猫虐待で有罪になった
茨城県水戸市けやき台出身の猫虐待犯、栗田隆史(現在33歳)だとバレて
無農薬の話はほとんどしなくなったけどね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1581598645/2-9
昔、君と同じことを書いてる無農薬バカが農家に絡んでたわ。
農薬使った野菜と、有機無農薬野菜の値段が同じだったらどっち買う?
と質問して、当然消費者は後者を選ぶから
これからの農業は有機無農薬しかないと
現実的でない前提条件付けて、無意味な比較。
そうそう、そいつも、ずっと農林水産板に粘着して無農薬妄想を語ってるくせに
無関係な第三者を装うために
「横からだが」と前置きして書き込みを始めてた。
その後、そいつは猫虐待で有罪になった
茨城県水戸市けやき台出身の猫虐待犯、栗田隆史(現在33歳)だとバレて
無農薬の話はほとんどしなくなったけどね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1581598645/2-9
23名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 02:38:44.07 >>22
二戸とバレて、、、
二戸とバレて、、、
2020/02/15(土) 03:51:50.69
キムチ臭いと思ったらやはり栗田かw
25名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 04:21:23.58 >>24
住所も名前はかわいそうだから晒さない
住所も名前はかわいそうだから晒さない
26名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 08:32:28.75 なになに無農薬ガイジと酒と果物ハイオクガイジは同一人物なん?
2020/02/15(土) 08:44:06.87
無農薬バカの栗田隆史(hitman)と、酒と果物はどちらも過去に園芸板で活動してて
名無しで農林水産板に潜伏してるのが確認されている。
似てるとは思うが直接結びつける証拠は、今のところない。
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
『↑が猫虐待で2006年に逮捕された栗田隆史、↓が農林水産板に自然農法スレを立てた無農薬バカ』
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
名無しで農林水産板に潜伏してるのが確認されている。
似てるとは思うが直接結びつける証拠は、今のところない。
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
『↑が猫虐待で2006年に逮捕された栗田隆史、↓が農林水産板に自然農法スレを立てた無農薬バカ』
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
2020/02/15(土) 08:58:25.15
ハイオクくんは「酸っぱい葡萄」という言葉が好きらしいが以前
畦草=◆JetFit3jtsと、ひたまん烈士(hitman、革命烈士と名乗ってた栗田隆史のアダ名)が
似てるって話をした時に出てたわ。
633:畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146]):2018/09/04(火) 14:28:01.78 ID:eE4jnpiT0
ずっと前から『すっぱい葡萄』の繰り返し。
553:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/27(火) 08:53:31.92
◆JetFit3jts から漂う、ひたまん烈士(栗田隆史)臭w
すっぱい葡萄(イソップ寓話から負け惜しみ)が好きな ◆JetFit3jts
↓
会社・職業 [農林水産業] ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
157 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ e005-9GKV [221.170.128.132])[sage]投稿日:2016/09/27(火) 07:07:48.17 ID:5dbcHXaB0
恒例の「すっぱい葡萄」ですな。
(省略)
会社・職業 [農林水産業] 草刈機・刈払機について語ろう! Part58 [転載禁止]©2ch.net
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2015/05/27(水) 16:45:11.90
すっぱい葡萄かよ
毎度おなじみ、烈士が粘着してるスレ
↓
趣味 [園芸] 野菜は買った方が安い〔ワッチョイ無し〕10 [無断転載禁止]©2ch.net
302 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2016/08/27(土) 23:10:24.03 ID:HDexSn53
ここでも「キツネと酸っぱいブドウ」かよ
698 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2016/09/15(木) 08:06:54.32 ID:QFIEizvD
他の人がミニ耕運機の購入談話を始めると悔しくてついイチャモンつけてしまう
そういったキツネと酸っぱいブドウ的な香ばしい人が罵り合いの原動力となっている
774 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2016/09/16(金) 17:50:49.04 ID:7Npx+IJs
キツネと酸っぱいブドウの典型例ですね
畦草=◆JetFit3jtsと、ひたまん烈士(hitman、革命烈士と名乗ってた栗田隆史のアダ名)が
似てるって話をした時に出てたわ。
633:畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146]):2018/09/04(火) 14:28:01.78 ID:eE4jnpiT0
ずっと前から『すっぱい葡萄』の繰り返し。
553:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/27(火) 08:53:31.92
◆JetFit3jts から漂う、ひたまん烈士(栗田隆史)臭w
すっぱい葡萄(イソップ寓話から負け惜しみ)が好きな ◆JetFit3jts
↓
会社・職業 [農林水産業] ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
157 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ e005-9GKV [221.170.128.132])[sage]投稿日:2016/09/27(火) 07:07:48.17 ID:5dbcHXaB0
恒例の「すっぱい葡萄」ですな。
(省略)
会社・職業 [農林水産業] 草刈機・刈払機について語ろう! Part58 [転載禁止]©2ch.net
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2015/05/27(水) 16:45:11.90
すっぱい葡萄かよ
毎度おなじみ、烈士が粘着してるスレ
↓
趣味 [園芸] 野菜は買った方が安い〔ワッチョイ無し〕10 [無断転載禁止]©2ch.net
302 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2016/08/27(土) 23:10:24.03 ID:HDexSn53
ここでも「キツネと酸っぱいブドウ」かよ
698 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2016/09/15(木) 08:06:54.32 ID:QFIEizvD
他の人がミニ耕運機の購入談話を始めると悔しくてついイチャモンつけてしまう
そういったキツネと酸っぱいブドウ的な香ばしい人が罵り合いの原動力となっている
774 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2016/09/16(金) 17:50:49.04 ID:7Npx+IJs
キツネと酸っぱいブドウの典型例ですね
29名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 09:54:17.54 ナマポチョン ハイオク買う金も なかりけり
(※ナマポチョン=ハイオク乞食=栗田隆史)
(※ナマポチョン=ハイオク乞食=栗田隆史)
30名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 10:03:37.17 >>13
逆じゃね?
逆じゃね?
2020/02/15(土) 10:26:50.52
>>30
引火点と発火点温度の低いレギュラーの方が寒い時期の始動性良さそうだね普通は。
ハイオクの方が始動しやすいと言う事はオイル良くないとか混合比高過ぎ、燃料調整濃すぎ等でピストン頭と燃焼室にカーボン溜まり過ぎでケッチン起こしてるのでは?
レギュラーの方がカーボン溜まらないからバイクのボアアップキット売ってる店でレギュラー推奨の店も一部有るし。
引火点と発火点温度の低いレギュラーの方が寒い時期の始動性良さそうだね普通は。
ハイオクの方が始動しやすいと言う事はオイル良くないとか混合比高過ぎ、燃料調整濃すぎ等でピストン頭と燃焼室にカーボン溜まり過ぎでケッチン起こしてるのでは?
レギュラーの方がカーボン溜まらないからバイクのボアアップキット売ってる店でレギュラー推奨の店も一部有るし。
32名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 11:48:08.99 >>31
それってボアアップキットの問題では?
それってボアアップキットの問題では?
33名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 12:01:54.23 問題なのは引火点であって、プラグの出す火花って青いからかなり高温だと思うんだわ。
ちと調べたらね、火花が通ってる所の温度は60000ケルビンだって。
59700℃位だね。
引火点関係あるの?
ちと調べたらね、火花が通ってる所の温度は60000ケルビンだって。
59700℃位だね。
引火点関係あるの?
2020/02/15(土) 12:19:06.80
>>32
クレーム対策みたい。レースなら頻繁にヘッド開けて掃除するけど、一般人は壊れもしないのにヘッド開けないからススが溜まってデトネーションで壊すから。
飛ばしてる時にヘッド付近からチリチリチリってデトネーションの音がしてるのを全く気付かず全開にしてピストン棚落ちさせるからレギュラーで行けるギリギリまで圧縮落としてレギュラー指定にしたらデトネーションで壊れる前にススが焼け飛んでしまい壊れなくなるそうだよ。
アホがやらかすのはバイクでも同じだね。
クレーム対策みたい。レースなら頻繁にヘッド開けて掃除するけど、一般人は壊れもしないのにヘッド開けないからススが溜まってデトネーションで壊すから。
飛ばしてる時にヘッド付近からチリチリチリってデトネーションの音がしてるのを全く気付かず全開にしてピストン棚落ちさせるからレギュラーで行けるギリギリまで圧縮落としてレギュラー指定にしたらデトネーションで壊れる前にススが焼け飛んでしまい壊れなくなるそうだよ。
アホがやらかすのはバイクでも同じだね。
2020/02/15(土) 18:02:30.50
こんばんは。
THT−200パワーメイトというヘッジトリマーを買いました。
使い方は普通に分かりますが、説明書のPDFを探しています。
持っている方は居ませんか?
メーカーはハイコーキ(旧日工タナカ)で合ってますよね?
メーカーに問い合わせた方が良いでしょうか?
THT−200パワーメイトというヘッジトリマーを買いました。
使い方は普通に分かりますが、説明書のPDFを探しています。
持っている方は居ませんか?
メーカーはハイコーキ(旧日工タナカ)で合ってますよね?
メーカーに問い合わせた方が良いでしょうか?
36名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 18:12:47.19 持ってないけど、そもそも説明書のPDFって勝手に配布できるの?
37名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 21:56:48.17 なぜPDFは存在してるんだよw
38名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/15(土) 23:23:49.19 知らんよ。
2020/02/21(金) 15:17:01.11
話題切れたか
40名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/21(金) 16:26:31.84 シーズンじゃないし新型の姿も無いしな。
2020/02/21(金) 16:29:01.04
いつの間にか俺の共立SRE2720が新型になってた
42名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/21(金) 18:20:47.00 もう草がボーボーになっとる・・・
まだ高さは無いが蔓系が紛れ込んでて嫌やー
まだ高さは無いが蔓系が紛れ込んでて嫌やー
2020/02/21(金) 18:43:52.45
ツタはくるくる巻いて地面に置いて
オマイの仕事はもう終わったと言ってやると枯れる実験ちう
オマイの仕事はもう終わったと言ってやると枯れる実験ちう
2020/02/21(金) 18:57:10.04
草ボーボーの庭に向けて絶望的な音楽を流し続けるとどうなる?
おまいらプロだろ実験せよ
おまいらプロだろ実験せよ
45名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/21(金) 22:11:45.27 ヤブガラシとかクルクル巻いておけば枯れる
2020/02/21(金) 22:17:59.28
>>44
草刈りなんかやってられるかって気分になるだろうな
草刈りなんかやってられるかって気分になるだろうな
2020/02/21(金) 22:36:08.29
草刈り機の音が十分絶望的な音楽だよ
2020/02/22(土) 03:25:04.15
雨降って来やがった
野焼きして田んぼ起こそうとおもったんだがまたダメだ
野焼きして田んぼ起こそうとおもったんだがまたダメだ
49名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/22(土) 06:27:30.43 >>48
同じくせめて午前中もってくれたらよかったのに
同じくせめて午前中もってくれたらよかったのに
2020/02/22(土) 23:55:06.04
町会のクソジジイらの横暴に完全に頭にきた。
協議するから集まると言いながら始まれば結論はもう出ていてそれを強硬に押し付けるだけの集まりだった。
次やったら怒鳴り付けてちゃぶ台ひっくり返してやる。絶対に許さない。だんだんハラワタ煮えくりかえってきた。
協議するから集まると言いながら始まれば結論はもう出ていてそれを強硬に押し付けるだけの集まりだった。
次やったら怒鳴り付けてちゃぶ台ひっくり返してやる。絶対に許さない。だんだんハラワタ煮えくりかえってきた。
2020/02/23(日) 00:19:28.81
それをこのスレで喚くってことは草刈機もって乗り込むって事でおk?
2020/02/23(日) 00:28:58.12
その町会のジジイらのかしらがウチの分家なんだよ
本家に断りもなく分家が決めてしまうのはあり得ない
昔なら手打ちだ
成敗してやる
本家に断りもなく分家が決めてしまうのはあり得ない
昔なら手打ちだ
成敗してやる
2020/02/23(日) 00:49:25.54
分家よりも発言権が落ちた没落本家なんて恥でしかないんだが
54名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/23(日) 00:51:11.08 >>52
異議があるならその場で言うべきだった。
異議が無く、ただ蚊帳の外だった事に腹を立ててるなら、その事もその場で言うべきだった。
どちらにしても、その場で言えてないなら水に流すしかない。
しかし、次回も同じ事をされると思うから、事前に頭に言っておくべき。
異議があるならその場で言うべきだった。
異議が無く、ただ蚊帳の外だった事に腹を立ててるなら、その事もその場で言うべきだった。
どちらにしても、その場で言えてないなら水に流すしかない。
しかし、次回も同じ事をされると思うから、事前に頭に言っておくべき。
2020/02/23(日) 01:17:20.83
話には裏があってそれを決定すると将来的に金が入ってくる可能性が高い
それについて質問したらジジイらはダンマリだった
負担は全員するが一部役員ジジイだけ私服を肥やすことが可能なあやしい話
強硬的に決定を迫ってきたのはそれがあるからではとこっちは睨んでる
今度草刈りやったら間違ってジジイの足首を切ってしまうかもしれない
それについて質問したらジジイらはダンマリだった
負担は全員するが一部役員ジジイだけ私服を肥やすことが可能なあやしい話
強硬的に決定を迫ってきたのはそれがあるからではとこっちは睨んでる
今度草刈りやったら間違ってジジイの足首を切ってしまうかもしれない
56名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/23(日) 01:33:53.08 >>55
自分にその役員が回ってくる事は無いの?
例えばだよ?その爺さん達が日頃から町の事を色々やってて何の実入りも無いよりは、余計に動いてる役員に少しの旨味がある方がいいだろ。
そういう役員をやりたいと言うのなら立候補するとかさ。
しかし、完全に固定でいつも決まった爺さん達だけ旨味がある仕組みなら召集して話し合いするべきよ。
警察に被害届出すのも良いんじゃない? 詐欺だし。
詐欺は犯罪だから警察の民事不介入にはあたらない。
自分にその役員が回ってくる事は無いの?
例えばだよ?その爺さん達が日頃から町の事を色々やってて何の実入りも無いよりは、余計に動いてる役員に少しの旨味がある方がいいだろ。
そういう役員をやりたいと言うのなら立候補するとかさ。
しかし、完全に固定でいつも決まった爺さん達だけ旨味がある仕組みなら召集して話し合いするべきよ。
警察に被害届出すのも良いんじゃない? 詐欺だし。
詐欺は犯罪だから警察の民事不介入にはあたらない。
2020/02/23(日) 02:13:34.51
とりあえず傷害保険入っとくか
殺意はなくてもウッカリジジイの足を切ることはあり得る
殺意はなくてもウッカリジジイの足を切ることはあり得る
2020/02/23(日) 09:54:38.37
町内会はスレ違いだがな。
役員も代替わりはある、自分にお鉢が廻る頃にも町内会の役とかやりたくないのなら、
今回も黙って見ているだけが良い。
釘指したいならその場で言えば良い。
本家分家は町内会には一切関係無い。
役員も代替わりはある、自分にお鉢が廻る頃にも町内会の役とかやりたくないのなら、
今回も黙って見ているだけが良い。
釘指したいならその場で言えば良い。
本家分家は町内会には一切関係無い。
2020/02/23(日) 13:15:56.42
草刈り共同作業は町内会でやるものだ
町内会がスレチなら草刈りの共同作業もこれからスレチ扱いだ
町内会がスレチなら草刈りの共同作業もこれからスレチ扱いだ
2020/02/23(日) 13:44:57.81
分家は本家に絶対服従
2020/02/23(日) 14:55:49.94
町内会では草刈りの話しかしないのかよ
馬鹿じゃねーの
馬鹿じゃねーの
62名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/23(日) 18:29:07.82 >>60
そういう既得権というか世襲制みたいな仕組みに胡坐かいてるようじゃ社会人として出来損ないじゃないの?
生まれによって地位を得て何の努力も無く人々を支配しようというあさましい考え方では人はついてこない。
農地改革以前の価値観を引きずってるようだが、そういう考え方は改める必要がある。
そういう既得権というか世襲制みたいな仕組みに胡坐かいてるようじゃ社会人として出来損ないじゃないの?
生まれによって地位を得て何の努力も無く人々を支配しようというあさましい考え方では人はついてこない。
農地改革以前の価値観を引きずってるようだが、そういう考え方は改める必要がある。
2020/02/23(日) 18:58:37.67
分家は本家に殴られても殴り返せないよ。
サンドバックのようにボコボコニされるだけ。
平等な社会と思ってる方が間違い。
嫌なら死ぬまで独身で。町内会が嫌なら武蔵野市に移住すれば?
サンドバックのようにボコボコニされるだけ。
平等な社会と思ってる方が間違い。
嫌なら死ぬまで独身で。町内会が嫌なら武蔵野市に移住すれば?
64名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/23(日) 20:45:30.0265名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/23(日) 20:56:03.34 本家分家で盛り上がってるのかw
本家のうちの家なんかは行事や自治会などに重点置いたために衰退しつくしたぞww
実家を嫌がって遠方の都市圏で暮らしたものは金持ちになって自由気ままだわwww
本家のうちの家なんかは行事や自治会などに重点置いたために衰退しつくしたぞww
実家を嫌がって遠方の都市圏で暮らしたものは金持ちになって自由気ままだわwww
66名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/23(日) 22:16:29.48 >>65
そうなるだろうなw
支配欲を満たして自己満足する以外に利点が無い。
価値も無い余計な地面持って所有欲満たしても収入を生まない地面は負債でしかない。
うちは比較的町中だったから地面は換金できたし何とかなったわ。
本家分家みたいな拘りは親父の代まではあったけど、収入源は残して地元を去る事で
しがらみは無くなった。
そうなるだろうなw
支配欲を満たして自己満足する以外に利点が無い。
価値も無い余計な地面持って所有欲満たしても収入を生まない地面は負債でしかない。
うちは比較的町中だったから地面は換金できたし何とかなったわ。
本家分家みたいな拘りは親父の代まではあったけど、収入源は残して地元を去る事で
しがらみは無くなった。
2020/02/24(月) 05:45:31.38
分家にタダ同然で分け与えた土地がバブルの頃は20億に化けた
今でも億は下らない
しかしその分家は税金が大変だ何だと文句ばかり言って感謝のひと言もない
貰うことしか考えてない恩知らずだ
今でも億は下らない
しかしその分家は税金が大変だ何だと文句ばかり言って感謝のひと言もない
貰うことしか考えてない恩知らずだ
2020/02/24(月) 08:35:04.87
税金が大変だから嫌なんだよ。
お前は税金が嫌だと言ってることを認めないだろ?
すぐにタダ同然で分け与えた土地、感謝しろ にすりかえるだろ?
だから老害でふんぞり返っていて嫌われるんだよ。
お前は税金が嫌だと言ってることを認めないだろ?
すぐにタダ同然で分け与えた土地、感謝しろ にすりかえるだろ?
だから老害でふんぞり返っていて嫌われるんだよ。
2020/02/24(月) 09:04:11.49
嫌なら返せばいいんだよ
こっちには内緒でアパート建てたり売ったりして大金稼いだがそれを知られたくなくて大変大変だと騒いでる嘘つき
こっちには内緒でアパート建てたり売ったりして大金稼いだがそれを知られたくなくて大変大変だと騒いでる嘘つき
70名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/24(月) 10:06:39.95 >>68
被害者意識高い系w
被害者意識高い系w
2020/02/24(月) 18:46:31.68
分家は葬式の時にボロカスにいじめられる。それが日本の文化、国民性。
コロナウイルスを担当した医師をばい菌扱いする国民性。
どちらも一緒。
コロナウイルスを担当した医師をばい菌扱いする国民性。
どちらも一緒。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/24(月) 23:28:18.63 背負い式の4サイクル刈り払い機って使用感どうなの?
2サイクルの普通の刈り払い機に比べて重いとか暑いとかそういうの
2サイクルの普通の刈り払い機に比べて重いとか暑いとかそういうの
73名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/24(月) 23:46:24.10 >>71
自己紹介はいいから
自己紹介はいいから
74名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 00:25:18.63 >>72
25cc4ストなら6月に発売予定のカーツ1.34KWエンジンを搭載した背負式刈払機だろうし、それよりハイパワーな背負式刈払機だと2ストSTIHLのFR235
値段を考えるとFR235だと思う
25cc4ストなら6月に発売予定のカーツ1.34KWエンジンを搭載した背負式刈払機だろうし、それよりハイパワーな背負式刈払機だと2ストSTIHLのFR235
値段を考えるとFR235だと思う
2020/02/25(火) 05:59:51.02
噴霧器がコロナ退治に使われるぞ
今のうちに押さえておかないと
液剤は何を使うんだろ
アルコールでは引火するから使えない
今のうちに押さえておかないと
液剤は何を使うんだろ
アルコールでは引火するから使えない
2020/02/25(火) 08:53:27.72
塩化ベンザルコニウムとか次亜塩素酸ジャマイカ
粉剤なら消石灰?生石灰はやけどするけど効果強そう
粉剤なら消石灰?生石灰はやけどするけど効果強そう
77名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 10:05:52.15 >>72
4ストの方が重いが草刈りに気が集中している時は
気にならない。本体を背中の上の方にのすると軽く感じる
背中が暑くなるが背当てパッドの形状を風が通りやすい様工夫するとか
している
しかしUハンに慣れてから使用頻度が少なくなったわ
4ストの方が重いが草刈りに気が集中している時は
気にならない。本体を背中の上の方にのすると軽く感じる
背中が暑くなるが背当てパッドの形状を風が通りやすい様工夫するとか
している
しかしUハンに慣れてから使用頻度が少なくなったわ
2020/02/25(火) 10:36:46.65
79名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 10:52:07.03 オクタン君はどこ行った?
80名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 10:59:09.59 基地外が相手探しやめろ
2020/02/25(火) 13:23:37.88
82名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 13:33:04.732020/02/25(火) 15:53:48.79
マキタの電動刈払い機はパワー不足って感じたりはしない?
84名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 16:33:21.07 用途次第でしょ。
一般的な草刈りには向かないんじゃないの?
一般的な草刈りには向かないんじゃないの?
2020/02/25(火) 18:20:20.04
4ストにハイオク入れるとバリキアップして2ストになるよ。
2020/02/25(火) 20:11:23.64
減っとるやんけ
2020/02/25(火) 20:17:21.78
オレ喘息持ちだからボランティアで駅の消毒やるかな
噴霧器背負って毎日消毒液を散布する
座して死ぬのを待つより何かやった方がいい
噴霧器背負って毎日消毒液を散布する
座して死ぬのを待つより何かやった方がいい
2020/02/25(火) 21:07:10.41
電動はちょっとした作業用にあると便利
89名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 23:30:55.96 刈払機ではないのだけどトリマーの事でちと気になってる事がある。
刃の切断部を研ぐのは解かるが先端を研ぐ意味無いとおもうんだよね。
どうなん?
刃の切断部を研ぐのは解かるが先端を研ぐ意味無いとおもうんだよね。
どうなん?
90名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/26(水) 23:06:00.3391名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/26(水) 23:22:06.72 OHVは使った事が無いな。
OHCになってからだわ。
OHCになってからだわ。
92名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 19:31:36.65 ホンダの4スト UMK422は重いけど両肩ベルトなら苦にならないな。
これに慣れるとTB26は軽すぎて違和感を感じる
これに慣れるとTB26は軽すぎて違和感を感じる
2020/02/29(土) 19:45:13.56
体調悪くて草刈り機を振り回す気力体力がない
肉体労働全引退かな
肉体労働全引退かな
94名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 19:50:16.10 35ccのUMK435はもっと重いぞw
95名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 20:07:16.7596名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 20:45:01.06 >>95
UMK450は更に重いだろうな。
乾燥重量8.2kgのようだ。
そのうちエンジン以外の竿の重さが4.01kg
燃料+オイル+刈刃で1kg位あるだろうから、多分総重量は9kgくらいか?
今時の2stの大排気量って何kg位になるんだろ?
UMK450は更に重いだろうな。
乾燥重量8.2kgのようだ。
そのうちエンジン以外の竿の重さが4.01kg
燃料+オイル+刈刃で1kg位あるだろうから、多分総重量は9kgくらいか?
今時の2stの大排気量って何kg位になるんだろ?
97名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 21:07:03.11 サイトによって数値が若干違うが、UMK435の説明書で乾燥重量は6.7kgだから1.7kg重くなってる。
その1.7kgの内訳は
UMK435 6.7kg エンジン 3.46kg エンジン以外 3.24kg
UMK450 8.4kg エンジン 4.13kg エンジン以外 4.27kg
差 1.7kg 670g 1.03kg
これって竿が1.03kg分頑丈になってるという事だね。
その1.7kgの内訳は
UMK435 6.7kg エンジン 3.46kg エンジン以外 3.24kg
UMK450 8.4kg エンジン 4.13kg エンジン以外 4.27kg
差 1.7kg 670g 1.03kg
これって竿が1.03kg分頑丈になってるという事だね。
2020/02/29(土) 21:19:07.86
本年初の草刈り
エンジンは一発始動だったけど体は鈍ってた
背負いだから右腕が軽く筋肉痛
エンジンは一発始動だったけど体は鈍ってた
背負いだから右腕が軽く筋肉痛
99名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 21:23:27.84 >95だけど
15:45のところでハンドルがくるっと回った
スイベルだったんだな
15:45のところでハンドルがくるっと回った
スイベルだったんだな
100名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/29(土) 22:12:23.61 >>99
なるほど。
とりあえずまだ日本では売ってないようだから日本での仕様と価格が問題かな。
機械は車も含めて何でもそうだけど、外国仕様に比べてショボく高くする傾向があるからさ。
日本の機械って何処の国より高く売ってんじゃないの?
バカげてる。
なるほど。
とりあえずまだ日本では売ってないようだから日本での仕様と価格が問題かな。
機械は車も含めて何でもそうだけど、外国仕様に比べてショボく高くする傾向があるからさ。
日本の機械って何処の国より高く売ってんじゃないの?
バカげてる。
101名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/01(日) 09:01:18.792020/03/01(日) 09:04:40.92
jオール純正UMKとカーツとホンダエンジンのタイプだとどちらがいいの?
103名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/01(日) 09:31:31.552020/03/01(日) 11:05:08.80
>>103
え?カーツの本体にホンダの4サイクルついてるのあるでしょう?
え?カーツの本体にホンダの4サイクルついてるのあるでしょう?
105名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/01(日) 12:47:53.08106名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/01(日) 13:41:32.03 >>105
どっちも出てない今年の気になる4stだね。
どっちも出てない今年の気になる4stだね。
107名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/01(日) 18:48:34.922020/03/01(日) 19:07:20.42
>>105>>107
ありがとうございます。情報を参考に検討します。
ありがとうございます。情報を参考に検討します。
109名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/02(月) 18:39:56.99 安倍政権、野菜農家への収入補填廃止を検討…
野菜の安定供給制度と価格安定を[破壊]
NEW!2020-02-29 23:53:54
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12578773518.html
ひららん
https://ameblo.jp/voyage011/entrylist.html
野菜の安定供給制度と価格安定を[破壊]
NEW!2020-02-29 23:53:54
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12578773518.html
ひららん
https://ameblo.jp/voyage011/entrylist.html
2020/03/04(水) 19:12:18.61
例のカーツの4サイクルのヤツはどうなった?
出る出る詐欺か
出る出る詐欺か
2020/03/04(水) 19:25:41.09
カーツの4サイクルは普通あるだろ?
お前どこに住んでるんだよ?
お前どこに住んでるんだよ?
2020/03/04(水) 19:34:02.24
知らないヤツは絡まなくていい
113名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/04(水) 20:08:43.92 6月からだろう
114名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 07:20:19.88 例のカーツの4サイクルは1バルブらしく仕組みに興味あるが
なんか寂しい。
重たくなってもDOHC,4バブルでいいのに
なんか寂しい。
重たくなってもDOHC,4バブルでいいのに
115名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 07:20:20.22 例のカーツの4サイクルは1バルブらしく仕組みに興味あるが
なんか寂しい。
重たくなってもDOHC,4バブルでいいのに
なんか寂しい。
重たくなってもDOHC,4バブルでいいのに
116名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 07:43:39.73 25ccで1.34kWもある事が驚いた
そもそもDOHCならそれ以上のパワーになるのだろうか
そもそもDOHCならそれ以上のパワーになるのだろうか
117名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 08:17:40.92 パープルモンスターの振動が気になる
三軸合成値は5.0を超えている様な気がする
三軸合成値は5.0を超えている様な気がする
118名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 09:21:39.90 水平対向DOHC4バルブギヤトレインでよろしくお願いします
119名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 10:20:36.48 花粉症が辛い
2020/03/05(木) 13:23:58.28
>>102
ホンダには同じGX25エンジンでも微妙に違う2種類が存在する
簡単な見分けはナット締かボルト締めかで見分ける
他の細部も微妙に違う
ホムセンター向けか専門店向けかによる違いらしい
なおホンダブランドはギアケースとクラッチハウジングの形状はニッカリと同じ
ニッカリは三菱エンジンとなる
ホンダは棹部を他から仕入れ
カーツはエンジンを他から仕入れ
どちらがいいか?
どちらでもいい
ホンダには同じGX25エンジンでも微妙に違う2種類が存在する
簡単な見分けはナット締かボルト締めかで見分ける
他の細部も微妙に違う
ホムセンター向けか専門店向けかによる違いらしい
なおホンダブランドはギアケースとクラッチハウジングの形状はニッカリと同じ
ニッカリは三菱エンジンとなる
ホンダは棹部を他から仕入れ
カーツはエンジンを他から仕入れ
どちらがいいか?
どちらでもいい
2020/03/05(木) 13:31:12.39
>>120
貴様詳しいな、知識が増えて感謝です。
貴様詳しいな、知識が増えて感謝です。
122名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 14:53:45.58 ニッカリにもホンダエンジンある。
ちと高いけど
あとGX22とGX25使ってるけど体感的にGX22のほうが力強く感じる。
ちと高いけど
あとGX22とGX25使ってるけど体感的にGX22のほうが力強く感じる。
2020/03/05(木) 16:05:57.60
構成部品が少ないほどロスが減るのにDOHC4バルブとか本気か?
1バルブでいける構造の方が気になるねぇ。
将来的にはバイクも自動車も1バルブが当たり前で4バルブエンジンなんか乗ってると古くさい遅れたシステムとからかわれそうだな。
1バルブでいける構造の方が気になるねぇ。
将来的にはバイクも自動車も1バルブが当たり前で4バルブエンジンなんか乗ってると古くさい遅れたシステムとからかわれそうだな。
124名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/05(木) 16:37:42.93 >>123
物はサイズが大きければ大きい程、体積に対して面積の割合が少なくなる。
摩擦を生む部分は体積じゃなくて面積部分だから、そこが重要。
それはエンジンのような機械にも言える事で、小さいからこそ生きる仕組みであるなら
大きい物には適さないという事も起こり得る。
エンジンの出力性能の部分で言うと小さければ小さい程、出力に対して摩擦抵抗によるロスの
割合が大きくなる。
稼働部品が多いという事は、その摩擦抵抗を生む部分が多いという事。
部品数が多いと製造コストも上がるわけだしそういう意味でも、小さい物ほどそういう部品を減らす意義がある。
ところがある程度サイズが大きくなると出力性能を上げる為に部品を増やしても摩擦によるロスを
大きく超える性能を発揮するようにできる。
だからバイクや自動車に複雑な仕組みを取り入れるのはその領域に達しているからだと言える。
そういう事だから恐らく自動車エンジンが遅れたシステムという事にはならないし、今後モーターになるから
エンジンではなくなるという意味では同列では語られないと思うよ。
物はサイズが大きければ大きい程、体積に対して面積の割合が少なくなる。
摩擦を生む部分は体積じゃなくて面積部分だから、そこが重要。
それはエンジンのような機械にも言える事で、小さいからこそ生きる仕組みであるなら
大きい物には適さないという事も起こり得る。
エンジンの出力性能の部分で言うと小さければ小さい程、出力に対して摩擦抵抗によるロスの
割合が大きくなる。
稼働部品が多いという事は、その摩擦抵抗を生む部分が多いという事。
部品数が多いと製造コストも上がるわけだしそういう意味でも、小さい物ほどそういう部品を減らす意義がある。
ところがある程度サイズが大きくなると出力性能を上げる為に部品を増やしても摩擦によるロスを
大きく超える性能を発揮するようにできる。
だからバイクや自動車に複雑な仕組みを取り入れるのはその領域に達しているからだと言える。
そういう事だから恐らく自動車エンジンが遅れたシステムという事にはならないし、今後モーターになるから
エンジンではなくなるという意味では同列では語られないと思うよ。
2020/03/06(金) 08:15:40.98
故障教えてほしい。
3年前と4年前にホムセンで買った丸山BIG-M黄色2台のエンジンがかからない。
圧縮正常
キャブ分解して洗浄、弁のシートにダイヤフラム交換したがダメで、クリーナーをプラグ穴から吹き込んでも一発も打たない。
プラグから火は出てる。
イグナイターの磁石の所の間隔も調整したけどだめ。
ピストンリングの割れなし、ピストンにひどい傷なし、マフラー詰まりなし。
プラグを灯油で洗って、ガス火で焼いたけどダメ。
2台とも症状が同じなので共通の原因がありそう。
火が飛んでるんだけどCHANPIONのプラグかなぁ?
3年前と4年前にホムセンで買った丸山BIG-M黄色2台のエンジンがかからない。
圧縮正常
キャブ分解して洗浄、弁のシートにダイヤフラム交換したがダメで、クリーナーをプラグ穴から吹き込んでも一発も打たない。
プラグから火は出てる。
イグナイターの磁石の所の間隔も調整したけどだめ。
ピストンリングの割れなし、ピストンにひどい傷なし、マフラー詰まりなし。
プラグを灯油で洗って、ガス火で焼いたけどダメ。
2台とも症状が同じなので共通の原因がありそう。
火が飛んでるんだけどCHANPIONのプラグかなぁ?
2020/03/06(金) 09:27:50.68
一発も撃たないはおかしいね
火が出ているなら
キャブ吸込み口にエーテル垂らすとかスターターやライターガスを
吹き込んだら数発は打つよね
NGK一択のおいらはチャンピオンはシラネ
にしても通常運転でNGKがいいとかチャンプがいいとか
は有るが火が着かないは無いだろ
ガスやエーテルは潤滑問題で連続運転禁止ね
火が出ているなら
キャブ吸込み口にエーテル垂らすとかスターターやライターガスを
吹き込んだら数発は打つよね
NGK一択のおいらはチャンピオンはシラネ
にしても通常運転でNGKがいいとかチャンプがいいとか
は有るが火が着かないは無いだろ
ガスやエーテルは潤滑問題で連続運転禁止ね
2020/03/06(金) 09:48:25.58
128名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/06(金) 10:26:14.38 燃料ホースか燃料キャップの空気弁の詰まり
あとプラグホールからオイルを数滴たらして固着解消すべきかな
詳しくないけどw
あとプラグホールからオイルを数滴たらして固着解消すべきかな
詳しくないけどw
2020/03/06(金) 10:31:03.42
>>127
レバーは外して掃除、問題なさそう。
ジェット下の網?も掃除したし、すべての穴にクリーナー通した。
年数たってないし使用頻度も年に十数回程度できれいだった。
キャブの詰まりか、弁シート?の劣化だろうと思ったけどちがった。
キャブの詰まりなら、シリンダーにクリーナーや混合入れると何発か爆発するよね。
キャブ分解修理の経験はロビン、エコー、グリーンなどwalbroにTK、ZAMAなど10台ほど経験したけど、キャブではないと思う。
レバーは外して掃除、問題なさそう。
ジェット下の網?も掃除したし、すべての穴にクリーナー通した。
年数たってないし使用頻度も年に十数回程度できれいだった。
キャブの詰まりか、弁シート?の劣化だろうと思ったけどちがった。
キャブの詰まりなら、シリンダーにクリーナーや混合入れると何発か爆発するよね。
キャブ分解修理の経験はロビン、エコー、グリーンなどwalbroにTK、ZAMAなど10台ほど経験したけど、キャブではないと思う。
2020/03/06(金) 13:38:02.19
2020/03/06(金) 13:52:08.16
BIGMは修理するだけ無駄
ぶん投げてしまった方がいい
あれは使い捨てのつもりで買うべき
ぶん投げてしまった方がいい
あれは使い捨てのつもりで買うべき
2020/03/06(金) 14:48:02.50
プラグは外して点検して火が飛んでても取り付けて圧縮掛かると出ない事有るからね。
特にチャンピオンは個人的に信用出来ない。
自分なら問答無用でNGKの新品プラグにするけど。
特にチャンピオンは個人的に信用出来ない。
自分なら問答無用でNGKの新品プラグにするけど。
2020/03/06(金) 14:57:38.12
部品探したり分解組み立ての時間と金の無駄が馬鹿にならない
2020/03/06(金) 14:57:41.47
後パーツクリーナーとか556吹き込んで火が入るか点検するのはオススメしないよ。
混合ガソリンが最適だねスプレー吹き込み過ぎると全く始動しなくなるよ。
これはちょっと知識有る人が良くヤるんだよ。
始動を楽にしようとエアクリーナーとかプラグ穴からスプレー吹き込んで全く始動する気配すら無くなる事が良くある。
プラグ外してアクセル全開でひたすら引っ張り暫く放置して乾燥後にガソリン入れると一発で始動するよ。
俺の周りにはスプレー使わず混合ガソリンを油差しで差す様に教えてるよ。
混合ガソリンが最適だねスプレー吹き込み過ぎると全く始動しなくなるよ。
これはちょっと知識有る人が良くヤるんだよ。
始動を楽にしようとエアクリーナーとかプラグ穴からスプレー吹き込んで全く始動する気配すら無くなる事が良くある。
プラグ外してアクセル全開でひたすら引っ張り暫く放置して乾燥後にガソリン入れると一発で始動するよ。
俺の周りにはスプレー使わず混合ガソリンを油差しで差す様に教えてるよ。
2020/03/06(金) 15:00:50.34
プラグをケツに突っ込むとひんやりして気持ちいい
スパークさせたことはない
誰か勇者がいたらやってみろ
スパークさせたことはない
誰か勇者がいたらやってみろ
2020/03/06(金) 16:15:57.11
2020/03/06(金) 17:30:46.71
>>134
お前さん、遠まわしに自分はプロだと言ってるようだが、
「始動を楽にしようとエアクリーナーとかプラグ穴からスプレー吹き込んで全く始動する気配すら無くなる事が良くある」
の理由を具体的に答えてもらえるかな?プロなんだから当然理解してるよね?
お前さん、遠まわしに自分はプロだと言ってるようだが、
「始動を楽にしようとエアクリーナーとかプラグ穴からスプレー吹き込んで全く始動する気配すら無くなる事が良くある」
の理由を具体的に答えてもらえるかな?プロなんだから当然理解してるよね?
2020/03/06(金) 17:44:49.66
スプレーメーカーおこ
2020/03/06(金) 17:47:14.86
>>137
横からだけど俺それ経験あるから理由わからんけど始動しなくなるのはホントだよ
横からだけど俺それ経験あるから理由わからんけど始動しなくなるのはホントだよ
2020/03/06(金) 17:51:39.96
4サイクルは、スプレーで次の修理を見極めるけど、2サイクルはちがうのか?
2020/03/06(金) 17:54:11.67
力技で燃料詰まりを直せるなら世話ないな
CRCやパーツクリーナーで直る気もしないけど
CRCやパーツクリーナーで直る気もしないけど
2020/03/06(金) 17:57:55.11
燃料詰まりは穴をほじって、きれいにするだけだろうに。
妄想して話を広げてるんじゃないの
妄想して話を広げてるんじゃないの
2020/03/06(金) 17:59:29.07
ベビコンでシュッシュやったら取れないのか
2020/03/06(金) 18:01:22.49
いけるかもしれないし、全く効果なしもあるから、やってみてね。
2020/03/06(金) 18:06:18.44
>>139
それは刈払機での経験なのか、詳しく頼む。
それは刈払機での経験なのか、詳しく頼む。
2020/03/06(金) 18:17:01.83
>>139
理由わからんならいちいち出てこなくていいよ。
理由わからんならいちいち出てこなくていいよ。
2020/03/06(金) 18:18:51.81
どうでもいい
次のボーナス出たら電動買う
次のボーナス出たら電動買う
2020/03/06(金) 18:58:49.51
充電器と予備バッテリー、おっと 発電機も必要ジャマイカ
2020/03/06(金) 20:18:31.85
電マに充電器は要らんだろ
2020/03/06(金) 21:22:11.33
>>137
プロじゃ無いから理由は判らないね。
経験則だよ。草刈り機、チェーンソー、昔の2ストジェットスキーもこの現象は起きる。
後4ストロークエンジンはトーチ等のプロパンガスを吸わせて一発始動出来たら問題無いけど始動し損ねてバスってなると圧縮が無くなってスカスカになり全く始動しなくなるけどプラグ穴からガソリンを数滴入れると即始動する。
プロじゃ無いから理由は判らないね。
経験則だよ。草刈り機、チェーンソー、昔の2ストジェットスキーもこの現象は起きる。
後4ストロークエンジンはトーチ等のプロパンガスを吸わせて一発始動出来たら問題無いけど始動し損ねてバスってなると圧縮が無くなってスカスカになり全く始動しなくなるけどプラグ穴からガソリンを数滴入れると即始動する。
2020/03/07(土) 00:50:01.52
本当にアホしか居ないなぁ。ほとんどのスプレーは噴射剤がプロパンガスだよ。
たまに炭酸ガスのも有るけど炭酸ガスなら余計ダメだろう?
酸素が無いと燃えないんだよ燃料だけブチ込んで火が入ら無いって当たり前だろう。
たまに炭酸ガスのも有るけど炭酸ガスなら余計ダメだろう?
酸素が無いと燃えないんだよ燃料だけブチ込んで火が入ら無いって当たり前だろう。
2020/03/07(土) 02:49:41.55
>>151
お前経験値低すぎだ。どこの店で働いてる?新人の小僧か?
お前経験値低すぎだ。どこの店で働いてる?新人の小僧か?
153名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/07(土) 06:20:19.08 BIG−Mは自分のなかではタナカに次ぐメーカーと思ってます。
2020/03/07(土) 08:03:50.29
2020/03/07(土) 08:31:14.29
>>137
燃料以外のものを燃焼室に入れたら燃えにくいんじゃね?
とは言え、海外の車修理の番組見てると、始動不良の時、キャブに何やらスプレー突っ込んで始動させてるのを見る
草刈機の30倍くらいの排気量と多気筒だから単純に比較できないと思う
燃料以外のものを燃焼室に入れたら燃えにくいんじゃね?
とは言え、海外の車修理の番組見てると、始動不良の時、キャブに何やらスプレー突っ込んで始動させてるのを見る
草刈機の30倍くらいの排気量と多気筒だから単純に比較できないと思う
2020/03/07(土) 09:17:42.39
2020/03/07(土) 12:22:34.21
2020/03/07(土) 12:26:48.02
ガソリンエンジンなら同じようなもんじゃないのか
2020/03/07(土) 12:33:52.67
誰だよ中学生呼んできたの
2020/03/07(土) 12:46:05.14
>>134
> 後パーツクリーナーとか556吹き込んで火が入るか点検するのはオススメしないよ。
> 混合ガソリンが最適だねスプレー吹き込み過ぎると全く始動しなくなるよ。
> これはちょっと知識有る人が良くヤるんだよ。
オマエの方が知識がないじゃんか。
> 後パーツクリーナーとか556吹き込んで火が入るか点検するのはオススメしないよ。
> 混合ガソリンが最適だねスプレー吹き込み過ぎると全く始動しなくなるよ。
> これはちょっと知識有る人が良くヤるんだよ。
オマエの方が知識がないじゃんか。
2020/03/07(土) 16:02:09.16
始動液とかスターティングフールドと言う名前で売ってるエンジン始動専用のスプレーの事かな?
それなら専用品だから良いがパーツクリーナーとかじゃぶじゃぶ吹き込むと始動しなくなるよ。
プロパンガスは空気より重いからクランクケースに沈んだままで新気の吸入を阻害するんだろうと推測してる。
それなら専用品だから良いがパーツクリーナーとかじゃぶじゃぶ吹き込むと始動しなくなるよ。
プロパンガスは空気より重いからクランクケースに沈んだままで新気の吸入を阻害するんだろうと推測してる。
162名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/07(土) 17:04:27.112020/03/07(土) 17:26:31.52
頭ごなしに喧嘩腰な人がいるなぁ
ダメ出しするならアホらしいことでもやってみてから否定すればいいのに
データがあれは解析だって議論だってしやすいよ
壊すの嫌だからやらんってのはわかるけどね
ダメ出しするならアホらしいことでもやってみてから否定すればいいのに
データがあれは解析だって議論だってしやすいよ
壊すの嫌だからやらんってのはわかるけどね
2020/03/07(土) 18:10:52.54
呉工業激おこ
165名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/07(土) 19:16:37.78 >プロパンガスは空気より重いからクランクケースに沈んだままで新気の吸入を阻害するんだろうと推測してる。
2サイクルエンジンの基本的構造から勉強しましょう。
2サイクルエンジンの基本的構造から勉強しましょう。
166名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/07(土) 19:40:35.76 勉強していない人は語ることは許されません。
正しくない情報を真に受ける方がいるからです。
正しくない情報を真に受ける方がいるからです。
2020/03/08(日) 07:35:55.73
うちも、なぜか、チャンピオンのプラグだと始動不良だけど
NGKだと問題無いエンジンがある。
チャンピオンも、そんなに悪いメーカーとは思ってないけど、不思議。
始動不良のエンジンにキャブ側にパークリ吹いて試験することは、やるなぁ
パークリ吹いても掛からない時は、プラグ交換から
かかったら、キャブのオーバーホールから、みたいな感じで
どうせコンマ何秒ほどしかエンジン動かんから、
痛むと言うほどのこともないと思ってる。
吹きすぎて動かんて・・・どんだけ吹いたんだろう???
NGKだと問題無いエンジンがある。
チャンピオンも、そんなに悪いメーカーとは思ってないけど、不思議。
始動不良のエンジンにキャブ側にパークリ吹いて試験することは、やるなぁ
パークリ吹いても掛からない時は、プラグ交換から
かかったら、キャブのオーバーホールから、みたいな感じで
どうせコンマ何秒ほどしかエンジン動かんから、
痛むと言うほどのこともないと思ってる。
吹きすぎて動かんて・・・どんだけ吹いたんだろう???
2020/03/08(日) 09:17:40.52
>>167
2社とも新品の状態で話を頼むよ。
プラグの中古は電極にカーボンがついていると飛びが変わる。目視では絶対にわからない。
わかると言う奴はまず信用ならない。
スパークする原理、飛ばなくなる理由を理解できていない。
2社とも新品の状態で話を頼むよ。
プラグの中古は電極にカーボンがついていると飛びが変わる。目視では絶対にわからない。
わかると言う奴はまず信用ならない。
スパークする原理、飛ばなくなる理由を理解できていない。
169167
2020/03/08(日) 09:34:05.30 >>168
両方とも新品での話です。
エンジンの始動が悪くなって、プラグ交換でもと思ったんだけど
ホムセンでチャンピオン買っても良くならなくて
農機屋でNGK買ったら直ったことがあったので。
なお、チャンピオンをディスるつもりはありません
車には、普通に使えてたので
また、10年位前のことで、今は違うかも?(それ以来、農機はみんなNGK使ってるので)
両方とも新品での話です。
エンジンの始動が悪くなって、プラグ交換でもと思ったんだけど
ホムセンでチャンピオン買っても良くならなくて
農機屋でNGK買ったら直ったことがあったので。
なお、チャンピオンをディスるつもりはありません
車には、普通に使えてたので
また、10年位前のことで、今は違うかも?(それ以来、農機はみんなNGK使ってるので)
2020/03/08(日) 09:39:53.55
おそらく別の原因
2020/03/08(日) 13:02:28.01
>>168
おまえが一番信用ならないというのがよくわかる
おまえが一番信用ならないというのがよくわかる
2020/03/08(日) 14:18:30.62
使い古しのプラグが数個たまったら、鍋に水+炭酸ナトリウムで30分ほど煮る。
灯油やパーツクリーナーでは取れない汚れが溶け出して茶色の液。
最後に2000番くらいのサンドペーパーで電極を磨いて復活させてる。
灯油やパーツクリーナーでは取れない汚れが溶け出して茶色の液。
最後に2000番くらいのサンドペーパーで電極を磨いて復活させてる。
2020/03/08(日) 19:30:17.38
いよいよ消毒液散布のステージに来たようだ
小さめの電動散布機を明日買って来よう
小さめの電動散布機を明日買って来よう
2020/03/08(日) 20:48:05.13
プラグなんて消耗品ですお
2020/03/09(月) 07:38:34.23
中華の16-18L電動噴霧器が¥10K前後で売ってるが、だれか使っている?
鉛蓄電池は12v8ahで2.2キロ、リチウムだと1キロ弱
安い鉛のほうを買って、水1L減らせば済むかと
鉛蓄電池は12v8ahで2.2キロ、リチウムだと1キロ弱
安い鉛のほうを買って、水1L減らせば済むかと
2020/03/09(月) 08:14:41.95
中華肺炎なのに中華買う馬鹿いるか
2020/03/09(月) 08:47:32.34
>>175
約20Kgを背負ってやらなきゃいけない量の仕事なのか?頻度は?広さは?
約20Kgを背負ってやらなきゃいけない量の仕事なのか?頻度は?広さは?
2020/03/09(月) 09:02:45.60
5リッターもあれば沢山だろ
除草剤と違って希釈したキッチンハイターは無毒だから何回でも作れる
散布する量も除草剤に比べたら少なくていい
除草剤と違って希釈したキッチンハイターは無毒だから何回でも作れる
散布する量も除草剤に比べたら少なくていい
2020/03/09(月) 09:28:07.97
京アニ放火のせいでJAも自由にガソリン買えなくなった
ブレンドしてあるのは高いからやっぱり電動に移るしかないな
充電する手間とか予備バッテリー買うとか馬力が弱いとかハードルはあるが変えていくしかなさそうだ
今持ってるのは新しいが故障始まったら電動に買い換えるか
また5万以上金が出るのかと思うと鬱
新車は買いたい、家電も買い換えたい、家のリフォームもしたいで金が足りない状態でこの出費は痛い
ブレンドしてあるのは高いからやっぱり電動に移るしかないな
充電する手間とか予備バッテリー買うとか馬力が弱いとかハードルはあるが変えていくしかなさそうだ
今持ってるのは新しいが故障始まったら電動に買い換えるか
また5万以上金が出るのかと思うと鬱
新車は買いたい、家電も買い換えたい、家のリフォームもしたいで金が足りない状態でこの出費は痛い
2020/03/09(月) 10:06:12.80
JAだろうがどこのスタンドだって身分証明書(免許証等)を提示して差し出された紙に
住所と氏名を書けば自由に買えるだろ
住所と氏名を書けば自由に買えるだろ
2020/03/09(月) 10:23:17.06
2020/03/09(月) 10:44:07.56
2020/03/09(月) 11:29:50.99
2020/03/09(月) 12:38:57.20
>>180
うちの近所のはそこからさらに進んで法人契約以外は完全に禁止になったわ
うちの近所のはそこからさらに進んで法人契約以外は完全に禁止になったわ
2020/03/09(月) 13:14:12.76
なんちゅうあほどもだろ
法解釈や運用の誤解やらもう逝ってもらって下さい
ちな 昨日ガソリン20Liter×3缶購入
ガス缶ちゅうたら何それ??って え? ガス缶知らねぇの?
法解釈や運用の誤解やらもう逝ってもらって下さい
ちな 昨日ガソリン20Liter×3缶購入
ガス缶ちゅうたら何それ??って え? ガス缶知らねぇの?
2020/03/09(月) 14:34:48.38
ガソリンエンジンの刈払機を維持するには
ステンレスの携行缶
ガソリン代とガソリンを買いにいく手間
オイルと混合容器
キャブ掃除
最低でもこれが必要
電動なら電気は家庭のコンセントから取れる
携行缶要らない
オイルと混合容器要らない
キャブレターがない
総合的に見れば電動の方が維持するのが楽
ステンレスの携行缶
ガソリン代とガソリンを買いにいく手間
オイルと混合容器
キャブ掃除
最低でもこれが必要
電動なら電気は家庭のコンセントから取れる
携行缶要らない
オイルと混合容器要らない
キャブレターがない
総合的に見れば電動の方が維持するのが楽
2020/03/09(月) 15:54:36.53
しかし電動の運転時間は実働20分ほどであった
2020/03/09(月) 16:11:53.58
なにそれつかえねー
2020/03/09(月) 16:54:13.14
電動は家庭の趣味用だよな。
その用途なら↑のメリットが大きいね。
始動にてこずる事も無くサッと使えるから。
その用途なら↑のメリットが大きいね。
始動にてこずる事も無くサッと使えるから。
2020/03/09(月) 17:49:40.79
>>183
そのとおりだが、嬉しそうに的外れや関係ない話を語りだすのがリタイヤした暇なボケ爺さんと決まってるのよ。
そのとおりだが、嬉しそうに的外れや関係ない話を語りだすのがリタイヤした暇なボケ爺さんと決まってるのよ。
2020/03/09(月) 19:45:19.73
>>186
赤鉄缶はダメなの?
赤鉄缶はダメなの?
2020/03/09(月) 20:33:25.94
20分て。
ゴミかよ?
ゴミかよ?
2020/03/09(月) 21:28:23.07
猫の額くらいの庭なんだろ
2020/03/09(月) 21:55:50.02
20分2本くらいがちょうどいい
造園業者には足りないかもしれないが真夏日に1時間近くも燃料が持ったら人間の方がまいる。
低速で歯が切れるとついつい時間を忘れてやってしまうがそれが罠で体を壊す原因になる
休み休み水分取りながらやるのが正解だ
それくらいみんな知ってるはずだが体力まかせの馬鹿もいるので念のため
造園業者には足りないかもしれないが真夏日に1時間近くも燃料が持ったら人間の方がまいる。
低速で歯が切れるとついつい時間を忘れてやってしまうがそれが罠で体を壊す原因になる
休み休み水分取りながらやるのが正解だ
それくらいみんな知ってるはずだが体力まかせの馬鹿もいるので念のため
195名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/09(月) 23:12:26.06 >>193
刈払機の管理より草取り鎌で地面ごとジャッジャッと削る方が早い程狭い庭ならそれもありだろね。
刈払機の管理より草取り鎌で地面ごとジャッジャッと削る方が早い程狭い庭ならそれもありだろね。
2020/03/10(火) 00:09:02.50
鎌の手作業でも20~40分以内に終わるような小さな庭なら電動でサッと終わらすのは楽だろうな。
かえってエンジン式だと準備が面倒だよ。
かえってエンジン式だと準備が面倒だよ。
2020/03/10(火) 00:12:05.81
毎週草刈りやるには20分で沢山
疲れが体に残らない
体壊した草刈り機あっても意味がない
疲れが体に残らない
体壊した草刈り機あっても意味がない
2020/03/10(火) 00:13:02.09
>>197
訂正 体壊したら
訂正 体壊したら
199名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/10(火) 11:20:24.802020/03/10(火) 11:26:16.28
赤でも青でもスチールはダメだ
311後に5個買って100リッター備蓄したが中が錆が出てきた
これがキャブ詰まりの元凶
311後に5個買って100リッター備蓄したが中が錆が出てきた
これがキャブ詰まりの元凶
2020/03/10(火) 13:13:36.82
その為にモチュールのスタビライザー(ガソリン劣化防止)やフューエルワンのような洗浄剤がある
2020/03/10(火) 13:34:41.88
それも余分な維持費だアホ
2020/03/10(火) 13:52:55.71
錆はそれらじゃ防げねえし無くなりもしねえよ
2020/03/10(火) 14:32:41.97
耐用年数参考に消耗品として割り切るしかないかー
2020/03/10(火) 14:51:35.42
サンドブラストで磨け
その後防錆ペイント
ゴミを作らないことも大事
その後防錆ペイント
ゴミを作らないことも大事
2020/03/10(火) 14:56:42.28
もう30年以上なる鉄の携行缶の使ってるけど錆なんか出てないわ
使い方がアホなんじゃねえか
使い方がアホなんじゃねえか
2020/03/10(火) 16:39:06.53
バイクのタンクでも早く錆びてるのも有れば数十年前なのに中はピカピカ(塗装は艶が無い)と言う事が有るし使用状況だけなのか?と言う疑いは有るよ。
隣の町に昔評判の悪いセルフスタンドが有ったけど、例の法律でタンク変える為に隣に移転して新タンクになったら悪い評判なくなったよ。
タンクが古いスタンドは宜しく無いと睨んでる。
隣の町に昔評判の悪いセルフスタンドが有ったけど、例の法律でタンク変える為に隣に移転して新タンクになったら悪い評判なくなったよ。
タンクが古いスタンドは宜しく無いと睨んでる。
2020/03/10(火) 20:40:25.59
>>207
スタンドは新しいに限る
古いタンクだと水分や錆が入っていることがある
廃業間際のスタンドで入れたら水分で濁っていた
ポリ缶だとすぐにわかるけど鉄缶じゃすぐにわからない
わかったときは廃業した後でどうにもならなかった
それ以来、タンクが古そうなスタンドは避けている
スタンドは新しいに限る
古いタンクだと水分や錆が入っていることがある
廃業間際のスタンドで入れたら水分で濁っていた
ポリ缶だとすぐにわかるけど鉄缶じゃすぐにわからない
わかったときは廃業した後でどうにもならなかった
それ以来、タンクが古そうなスタンドは避けている
2020/03/11(水) 07:57:58.80
うちもガソリンは、赤色の携行缶20Lを
たぶん20年以上使ってるけど、錆びてない
あれって、中はメッキ?でもしてあるんじゃなかろうか
この頃、近所のガソリンスタンドもサインを求めてくるようになった
面倒くさいから、携行缶を買い増そうかな
近所で電動の刈り払い機は、見ないなぁ
まぁ、街中は違うだろうけど、田舎だから必要性が・・・
たぶん20年以上使ってるけど、錆びてない
あれって、中はメッキ?でもしてあるんじゃなかろうか
この頃、近所のガソリンスタンドもサインを求めてくるようになった
面倒くさいから、携行缶を買い増そうかな
近所で電動の刈り払い機は、見ないなぁ
まぁ、街中は違うだろうけど、田舎だから必要性が・・・
2020/03/11(水) 09:18:49.26
錆びるのは水が入ったから
2020/03/11(水) 09:35:32.52
どっち道、非常用に車に補給するガソリンは必要
ステンレス缶のを思いきって買うか
スチールのは錆を取って外を青く塗って軽油を入れとく
しかしステンレス缶は市販してないんだよな
誰かに頼んでネットで買ってもらうか
ステンレス缶のを思いきって買うか
スチールのは錆を取って外を青く塗って軽油を入れとく
しかしステンレス缶は市販してないんだよな
誰かに頼んでネットで買ってもらうか
2020/03/11(水) 14:33:28.38
縦型のガス缶有るよ SUS
やほおショップにあった
やほおショップにあった
213名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/11(水) 22:19:28.26214名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/11(水) 22:29:52.49 ロータリーエンジンのチェンソーかよw マニア向けだな
2020/03/12(木) 05:57:41.16
マルチステマうざ
2020/03/12(木) 11:58:53.92
それを言うなら出品者乙だろ
2020/03/12(木) 12:49:37.07
きったねチェーンソーだな
少しは綺麗にしろよ
少しは綺麗にしろよ
2020/03/13(金) 00:36:23.75
アテントシコタロウ
2020/03/13(金) 01:41:00.49
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
220名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/14(土) 00:08:03.602020/03/14(土) 00:21:17.61
こんなぼろ買わなくても超小型ロータリーエンジン出来てるのにね
2020/03/14(土) 07:10:52.70
好き者って
2020/03/14(土) 08:39:39.46
好事家と言いなさい
2020/03/14(土) 08:59:22.08
2020/03/14(土) 10:47:38.70
2020/03/14(土) 10:54:15.51
出品者必死だな
2020/03/14(土) 11:42:29.48
わかりません、かかりませんは
スクラップ業者から買ったものだから絶対に買わないようにしてる。
スクラップ業者から買ったものだから絶対に買わないようにしてる。
2020/03/14(土) 13:18:20.34
ばらしてサンドブラストで裸金属部磨いて
ペイントやり直せば・・
しかし高杉晋作だろ
ペイントやり直せば・・
しかし高杉晋作だろ
2020/03/14(土) 13:35:21.97
ebayで転売すればアメリカの変態物好きが数倍で買う
230名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/14(土) 16:34:01.98 末端価格にプレミアなんかつくかよw
既にプレミア価格なんだから
既にプレミア価格なんだから
231名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 00:47:24.182020/03/15(日) 02:08:38.10
このチェーンソー過給機ついてるの??
2020/03/15(日) 03:25:19.64
コロナ不況で資金切れ起こすから個人もいづれ買えなくなる
そのうち2万の価値しかなくなるぞ
そのうち2万の価値しかなくなるぞ
2020/03/15(日) 05:39:01.83
235名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 06:50:48.43 悪魔の爪痕だらけで使い物にならない物でしょうな
マツダが社運をかけて実用化したのが簡単に突破できるはずがない
日本電池はエアコンコンプレッサーにロータリーを使って痛い目をあったはず。
バンケルではなくベーンだけど
こんな物俺にはゴミにしか映らない
マツダが社運をかけて実用化したのが簡単に突破できるはずがない
日本電池はエアコンコンプレッサーにロータリーを使って痛い目をあったはず。
バンケルではなくベーンだけど
こんな物俺にはゴミにしか映らない
2020/03/15(日) 08:28:33.79
RX-7のエンジン積んでるの?
2020/03/15(日) 13:42:52.64
ここは刈払機のスレッドです
2020/03/15(日) 13:57:01.02
どうせなら水平対向2気筒のポルシェ製エンジン使ってみたいな
239名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 14:04:24.37 カーツの1.34kW25ccエンジンに期待
よりハイパワーなエンジンが開発されると良いけど、かなり重くなりそうな気もする
よりハイパワーなエンジンが開発されると良いけど、かなり重くなりそうな気もする
2020/03/15(日) 15:33:31.92
>>235
マツダ工場見学に行った時に案内の姉ちゃんが何故かドヤ顔で悪魔の爪痕って言ってたのを思い出した
マツダ工場見学に行った時に案内の姉ちゃんが何故かドヤ顔で悪魔の爪痕って言ってたのを思い出した
241名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 16:04:03.632020/03/15(日) 18:09:03.31
2020/03/15(日) 18:11:17.27
2020/03/15(日) 18:23:32.02
>>235
ヤンマーはヤマハにロータリーの技術提供してたぐらいだから
実用化されたチェンソーはまともなものだったようだよ。
2ストに比べて廃れたのは重過ぎたのと防振対策が発達して
2ストで問題なくなったからだと思う。
ヤンマーはヤマハにロータリーの技術提供してたぐらいだから
実用化されたチェンソーはまともなものだったようだよ。
2ストに比べて廃れたのは重過ぎたのと防振対策が発達して
2ストで問題なくなったからだと思う。
2020/03/15(日) 18:26:38.66
2020/03/15(日) 19:12:31.84
チェーンソウなのに4祈祷ですかすごいですね クボタ
247名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 21:54:17.07 ロータリーチェンソーは結局173,000円で落札か
物好きがいるもんだなw
物好きがいるもんだなw
248名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 22:35:21.32 ロータリーと言うだけで盲信的に買いスイッチが入るのかもしれんね。
悪魔の爪痕対策として現行というか自動車用シール材を加工して取り付けるのかな?
つーか、現状でもシリンダーというかマユの表面傷だらけとかなってないのか?とか色々と気になる。
悪魔の爪痕対策として現行というか自動車用シール材を加工して取り付けるのかな?
つーか、現状でもシリンダーというかマユの表面傷だらけとかなってないのか?とか色々と気になる。
249名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/15(日) 22:38:41.82 二人が競い合っているところにもう一人加わってまた吊り上がったような。
これ最高金額落札者が辞退したら次点の者が落札することになるんでしょ。
もし出品者と最高金額落札者が仲間だったら恐ろしい
これ最高金額落札者が辞退したら次点の者が落札することになるんでしょ。
もし出品者と最高金額落札者が仲間だったら恐ろしい
2020/03/15(日) 22:56:15.53
無敵の連戦連勝状態だったハコスカGTRの連勝記録を止めたのがマツダのRX-3
ル・マンも制したロータリーエンジン
割と知られてないけどバイクではノートンが伝統のマン島レースで
ロータリーエンジン搭載のレーシングバイクで優勝してる
ロータリーチェンソーも重い他は決定的な欠点もなかったようだし
悪魔の爪痕対策はコスモスポーツ以降でとっくにコモディティ化してたんじゃないか
ル・マンも制したロータリーエンジン
割と知られてないけどバイクではノートンが伝統のマン島レースで
ロータリーエンジン搭載のレーシングバイクで優勝してる
ロータリーチェンソーも重い他は決定的な欠点もなかったようだし
悪魔の爪痕対策はコスモスポーツ以降でとっくにコモディティ化してたんじゃないか
2020/03/15(日) 23:55:15.59
チェーンソーのマニアで無くエンジンのマニアかな?
昔ラジコン飛行機やってた頃の知り合いの車屋の社長が無類のエンジンマニアで変わった方式のラジコンエンジンは殆ど持ってたからね。
他にも自転車後付け用の原付エンジンとか小さいエンジンを色々集めてたよ。
昔ラジコン飛行機やってた頃の知り合いの車屋の社長が無類のエンジンマニアで変わった方式のラジコンエンジンは殆ど持ってたからね。
他にも自転車後付け用の原付エンジンとか小さいエンジンを色々集めてたよ。
2020/03/16(月) 01:28:14.79
この時期になると藁や枯れ草はボロボロになってロータリーに絡まない
今日は田んぼと畑を5反起こしてきた
ロータリーに絡まないで快調に進められた
今日は田んぼと畑を5反起こしてきた
ロータリーに絡まないで快調に進められた
2020/03/16(月) 08:56:26.50
そもそもだけど混合燃料使うなら悪魔の爪痕対策は不要。
254名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/16(月) 16:26:24.50 >>253
それは無い。
混合燃料だから油膜切れが起こらないというなら普通の2st刈払機で焼き付きは起こらない。
ユーザーによる多少の落ち度をカバーする技術として十分に有効というより、刈払機やチェンソーに使うなら必須の技術。
誰もが完全に適した燃料を作ってるとは限らない。
それは無い。
混合燃料だから油膜切れが起こらないというなら普通の2st刈払機で焼き付きは起こらない。
ユーザーによる多少の落ち度をカバーする技術として十分に有効というより、刈払機やチェンソーに使うなら必須の技術。
誰もが完全に適した燃料を作ってるとは限らない。
2020/03/16(月) 16:30:50.07
確定申告来たけど100人くらい待ちがいる
部屋が換気悪い
何で窓を開けないんだボンクラ役人
クラスター作る期か
部屋が換気悪い
何で窓を開けないんだボンクラ役人
クラスター作る期か
2020/03/16(月) 17:55:20.89
悪魔の爪痕対策てなんだよ、自分が作った言葉で語るなよ。
2020/03/16(月) 17:57:36.05
還付金8万円イエーイ!
258名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/16(月) 18:02:00.802020/03/16(月) 18:11:10.56
2020/03/16(月) 18:16:42.66
2020/03/16(月) 19:56:54.59
レシプロのピストンスピードより
アペックスシールの摺動速度ほうが断然速いし
過酷なので混合燃料だけでクリア出来ない
現にマツダのロータリーエンジンはオイルを
ガソリンに混合させてるから
アペックスシールの摺動速度ほうが断然速いし
過酷なので混合燃料だけでクリア出来ない
現にマツダのロータリーエンジンはオイルを
ガソリンに混合させてるから
262名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/16(月) 19:59:30.54 >>260
最初からそれ以外に何があるんだよ?
最初からそれ以外に何があるんだよ?
2020/03/17(火) 03:59:47.96
2020/03/17(火) 04:12:27.00
ちなみにヤンマー指定の混合比は40:1
当時の普通の国産2ストチェンソーも同じか25:1じゃなかったかな
20ccぐらいで小型軽量の刈払い機用ロータリーエンジンが出ても良さそう
当時の普通の国産2ストチェンソーも同じか25:1じゃなかったかな
20ccぐらいで小型軽量の刈払い機用ロータリーエンジンが出ても良さそう
2020/03/17(火) 05:49:11.57
ラジコン用なら日東工作所が20ccと12ccを出してるよ。
2020/03/17(火) 06:49:23.73
>つまりローテクメーカーでも十分に実用化できるってこと
お前に設計は無理だよ。サンデーメカニックの机上の空論は自慰でしかない。
お前に現場経験があるとは思えない。
お前に設計は無理だよ。サンデーメカニックの机上の空論は自慰でしかない。
お前に現場経験があるとは思えない。
2020/03/17(火) 07:45:33.20
>>266
朝からネルでマウント乙w
朝からネルでマウント乙w
2020/03/17(火) 08:24:21.42
>>266
お前こそ設計の何がわかるんだ?w
お前こそ設計の何がわかるんだ?w
2020/03/17(火) 12:39:06.53
怒りが収まらなくて連投www
2020/03/17(火) 12:41:51.25
馬鹿は反論されたら同一人物に見えるよなw
2020/03/17(火) 14:49:52.54
ロータリーエンジンなら振動は少なそう
2020/03/17(火) 18:42:02.00
悪魔の爪痕を連呼するということは雑誌で得た知識しかない奴だろ?
カートップ読んでる連中と同じ。
カートップ読んでる連中と同じ。
2020/03/18(水) 06:06:46.07
物理の常識を設計と履き違えるなよw
2020/03/18(水) 06:14:32.33
↑常識のないやつw
2020/03/18(水) 08:56:33.40
自動車エンジンと違い汎用機クラスの極小排気量であれば
アペックスシールの異常共振も発生しにくい。
加えて混合燃料使用であればさらにハードルは下がる。
よってマツダが苦労したレベルでの「悪魔の爪痕」は不要。
わかんなきゃいいよ。一人で頑張ってマウントしてなさいw
アペックスシールの異常共振も発生しにくい。
加えて混合燃料使用であればさらにハードルは下がる。
よってマツダが苦労したレベルでの「悪魔の爪痕」は不要。
わかんなきゃいいよ。一人で頑張ってマウントしてなさいw
2020/03/18(水) 09:06:11.15
>ローテクメーカーでも十分に実用化できるってこと
自信満々に言い切って
バカにつける薬はないというのはこのことだな
自分の頭がローテク以下だから言ってるんだろ
自信満々に言い切って
バカにつける薬はないというのはこのことだな
自分の頭がローテク以下だから言ってるんだろ
2020/03/18(水) 09:26:06.90
悔しくて粘着する馬鹿
2020/03/18(水) 11:29:34.18
悪魔の爪痕の影響がこんな所にまで
279名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 12:08:45.28 どうでも良い影響(笑)
2020/03/18(水) 12:29:25.95
悪魔の爪痕って千葉の話かえ?
2020/03/18(水) 12:55:17.42
>>279
www
www
282名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 18:12:24.58 エンジン設計にローテクは有り得ないよ。
そんなにローテクで成し得る事なら日本の汎用エンジンメーカーが国外で高い評価される筈が無い。
差があるからこその評価だよ。
小型化した事による問題も出てくるだろうけど、その問題も解決した上での製品化だから
素人がエンジン設計技術者をローテクだのと言える立場ではない。
ネジ1本すら作る技術の無い素人のくせにさ。
そんなにローテクで成し得る事なら日本の汎用エンジンメーカーが国外で高い評価される筈が無い。
差があるからこその評価だよ。
小型化した事による問題も出てくるだろうけど、その問題も解決した上での製品化だから
素人がエンジン設計技術者をローテクだのと言える立場ではない。
ネジ1本すら作る技術の無い素人のくせにさ。
2020/03/18(水) 18:36:01.35
>>282
文学的な抽象論だけのお前さんにこれ以上かける言葉はない
文学的な抽象論だけのお前さんにこれ以上かける言葉はない
284名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 18:57:50.88 >>283
それならば何故返信する?
それならば何故返信する?
2020/03/18(水) 19:05:38.92
これ以上なんだろ
2020/03/18(水) 19:28:29.20
>>282
ネジ屋のくせに偉そうだなw
ネジ屋のくせに偉そうだなw
287名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 20:49:45.81 >>286
ネジ屋じゃないけど? 妄想野郎
ネジ屋じゃないけど? 妄想野郎
2020/03/18(水) 21:04:05.18
真に受ける馬鹿w
289名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 21:12:37.59 >>288
お前さ、自分が頭いいと思ってる?
お前さ、自分が頭いいと思ってる?
2020/03/18(水) 21:22:43.16
>>289
お前自分が頭いいと思ってる?
お前自分が頭いいと思ってる?
2020/03/18(水) 21:30:31.33
292名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 22:37:52.77 ↑と文系が文学的にわめいておりますwww
2020/03/18(水) 22:44:27.34
当時の雑誌で汎用機用の極小ヴァンケルや
混合燃料使用が記事になってたんだ
初耳だなあ
混合燃料使用が記事になってたんだ
初耳だなあ
294名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/18(水) 23:13:12.052020/03/18(水) 23:13:16.30
>つまりローテクメーカーでも十分に実用化できるってこと
底無しのバカだな。お前整備士でもなんでもないデスクワークだろ?
底無しのバカだな。お前整備士でもなんでもないデスクワークだろ?
296名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/19(木) 03:40:49.80 ブンガ君は整備士だったのか
ぷっ
ぷっ
2020/03/19(木) 06:45:11.87
>>295
お前は底辺の馬鹿だろ
お前は底辺の馬鹿だろ
2020/03/19(木) 06:58:00.08
>つまりローテクメーカーでも十分に実用化できるってこと
一度も本物のアペックスシールを見た事がないのに語る素人。
F1ヲタに多いよね。
一度も本物のアペックスシールを見た事がないのに語る素人。
F1ヲタに多いよね。
2020/03/19(木) 07:18:11.60
もうやめとけw
中卒の頭じゃカスりもせんよ
つかリアル中坊だろおめ
中卒の頭じゃカスりもせんよ
つかリアル中坊だろおめ
300名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/19(木) 07:25:07.36301名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/19(木) 07:35:57.66 >つまりローテクメーカーでも十分に実用化できるってこと
お前、今日も朝から粘着しているのか
見るに粘着シートに捕まったマヌケなハエ男だろ
アタマはあるのか?
お前、今日も朝から粘着しているのか
見るに粘着シートに捕まったマヌケなハエ男だろ
アタマはあるのか?
2020/03/19(木) 07:42:56.89
ヤンマーはローテクメーカーなんかじゃないよな
それはみんな知っている
だから心配するな
君のお父さんは日本一の整備士さ
それはみんな知っている
だから心配するな
君のお父さんは日本一の整備士さ
2020/03/19(木) 08:13:21.27
>つまりローテクメーカーでも十分に実用化できるってこと
お前がまずメーターで設計してみろよ。
どうせ1度もエンジンを開けたことのない素人だろ。
お前がまずメーターで設計してみろよ。
どうせ1度もエンジンを開けたことのない素人だろ。
2020/03/19(木) 08:44:04.95
低脳はコピペしかできないwww
2020/03/19(木) 12:29:56.01
>チェンソーエンジンみたいな極小排気量ならシールの共振も起こりにくい
お前見たの?試したの?
お前見たの?試したの?
306名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/19(木) 13:15:09.18 つーかエンジンの設計や製造技術をナメ過ぎだわ。
少々杜撰な使い方しても壊れないのは高い技術力の証だという事が解ってない。
素材や素材に応じたパーツの公差の設定であったり、動作中の摩耗や変形、
応力による疲労破断等も考慮しつつ軽量化も達成する等、ちょっとエンジンの仕組み
を知った程度のド素人では到底成し得ない技術の蓄積あっての代物だろ。
少々杜撰な使い方しても壊れないのは高い技術力の証だという事が解ってない。
素材や素材に応じたパーツの公差の設定であったり、動作中の摩耗や変形、
応力による疲労破断等も考慮しつつ軽量化も達成する等、ちょっとエンジンの仕組み
を知った程度のド素人では到底成し得ない技術の蓄積あっての代物だろ。
307名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/19(木) 14:08:27.39 ブンガ君もういいよw
308名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/19(木) 16:20:04.22 二戸の珍獣も
もう良いからwww
もう良いからwww
2020/03/19(木) 18:41:45.23
2020/03/19(木) 20:18:50.83
次は電動買う
間違いなく買う
レポするから楽しみに待ってろ
間違いなく買う
レポするから楽しみに待ってろ
2020/03/19(木) 21:02:59.57
だから発電機と予備バッテリーもなってゆうとるやろ
2020/03/19(木) 22:37:51.33
ロータリーエンジンは排気量が小さいほど技術的なハードルは下がる
極小排気量で混合燃料使用ならアペックスシールの異常共振など
無視できるレベルになることなんぞ猿にでも理解できるだろ?
と思うのだが、理解できない奴が文字を書けるのが不思議だ
極小排気量で混合燃料使用ならアペックスシールの異常共振など
無視できるレベルになることなんぞ猿にでも理解できるだろ?
と思うのだが、理解できない奴が文字を書けるのが不思議だ
2020/03/19(木) 23:12:16.31
↑バカ丸出しwwww
2020/03/20(金) 00:37:38.28
>>312
> ロータリーエンジンは排気量が小さいほど技術的なハードルは下がる
> 極小排気量で混合燃料使用ならアペックスシールの異常共振など
> 無視できるレベルになることなんぞ猿にでも理解できるだろ?
> と思うのだが、理解できない奴が文字を書けるのが不思議だ
お前1度ぐらいなんでもいいからエンジン分解してみろよ。
なに?手が油で汚れるので嫌?はいはいわかったわかったw
> ロータリーエンジンは排気量が小さいほど技術的なハードルは下がる
> 極小排気量で混合燃料使用ならアペックスシールの異常共振など
> 無視できるレベルになることなんぞ猿にでも理解できるだろ?
> と思うのだが、理解できない奴が文字を書けるのが不思議だ
お前1度ぐらいなんでもいいからエンジン分解してみろよ。
なに?手が油で汚れるので嫌?はいはいわかったわかったw
2020/03/20(金) 02:23:29.43
>>312
物理の法則の基礎やトライボロジーは中学じゃ学ばんよ
物理の法則の基礎やトライボロジーは中学じゃ学ばんよ
316名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/20(金) 03:03:34.132020/03/20(金) 04:53:00.55
逃げるのかよ
318名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/20(金) 06:40:44.45 > 無視できるレベルになることなんぞ猿にでも理解できるだろ?
それはお前が猿の頭しかないからよ
理解できるか?
それはお前が猿の頭しかないからよ
理解できるか?
2020/03/20(金) 06:44:31.11
一番小さいロータリーエンジンはラジコン飛行機用だろうな
2020/03/20(金) 07:52:11.76
OS技研の約5CCのは生産停止になった。
日東工作所の12CCと20CCが量産品では最小だろうね。
純粋な実験用では0.137ccで水素で運転したりしてるけど。
日東工作所の12CCと20CCが量産品では最小だろうね。
純粋な実験用では0.137ccで水素で運転したりしてるけど。
2020/03/20(金) 10:41:29.33
>>316
いや展開も何もw
アペックスシールの異常共振はローター1回転あたりの
運動量に比例して発生する、ってだけの話だろ
だからロータリーは大排気量ほど扱いが難しくなる
マツダが半世紀かけても越えられなかった壁だよ
いや展開も何もw
アペックスシールの異常共振はローター1回転あたりの
運動量に比例して発生する、ってだけの話だろ
だからロータリーは大排気量ほど扱いが難しくなる
マツダが半世紀かけても越えられなかった壁だよ
322名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/20(金) 15:40:59.89 ほとんどの人はロータリーエンジンなんて全く興味無いと思う
ロータリースレで語れば良い
ロータリースレで語れば良い
2020/03/20(金) 15:49:40.44
取りあえずゴーグルかバイザーしろよ
頭悪いのか!?
春風亭昇太の少年時代工房て番組でも全く防護せずにやってやがった(x_x)
頭悪いのか!?
春風亭昇太の少年時代工房て番組でも全く防護せずにやってやがった(x_x)
2020/03/20(金) 21:10:35.64
はい、ここにも近頃頭の悪いのが一人います
2020/03/21(土) 18:40:54.26
326名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/21(土) 18:48:44.53 アイデックのうね草取りまーっていうハンマーナイフアタッチメントがあるんだけど、ちと使ってみたくて
ホンダの35ccは竿の太さ26mm クラッチ側から見た嵌め込みの形はスプラインだったから
どれかのアダプターが合うだろうと思って昨年末に買ったまま、この草刈りシーズン到来まで放置していた。
今日は天気もいいしちょっと取り付けて試してみるかとギアケース外すと、スプラインじゃなくて円の左右を
平たく削った俵型?と言うのか?とにかくどれも合わねー・・
2万以上出したトリプルハンマータイプなのに使えないから売るか何とかして使えるようにするか・・簡単には売れまいw
使いたくて買ったわけだしアダプターだけの問題で手放すのは惜しい。
4角のアダプターがあるからシャフトを4角に削るのが楽だけどうね草取りまー専用草刈り機にする事はできん。
4角のアダプター内径側を対面で丸く削る事にした。
いや必死こいて削ってちゃんと取り付けて試してみたよ。
続く
ホンダの35ccは竿の太さ26mm クラッチ側から見た嵌め込みの形はスプラインだったから
どれかのアダプターが合うだろうと思って昨年末に買ったまま、この草刈りシーズン到来まで放置していた。
今日は天気もいいしちょっと取り付けて試してみるかとギアケース外すと、スプラインじゃなくて円の左右を
平たく削った俵型?と言うのか?とにかくどれも合わねー・・
2万以上出したトリプルハンマータイプなのに使えないから売るか何とかして使えるようにするか・・簡単には売れまいw
使いたくて買ったわけだしアダプターだけの問題で手放すのは惜しい。
4角のアダプターがあるからシャフトを4角に削るのが楽だけどうね草取りまー専用草刈り機にする事はできん。
4角のアダプター内径側を対面で丸く削る事にした。
いや必死こいて削ってちゃんと取り付けて試してみたよ。
続く
327名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/21(土) 19:00:59.21 まず、トリプルはシングルヤダブルに比べると当然パワーを必要とする。
ホンダ4st35ccには低〜中速のトルクがあってうね草取りまーにはホンダの出力特性が向いているらしく軽々と回せる。
負荷がかかってもはっきり言って余裕すぎる。
必死に回さずともパワフルに回せてガツガツいける。
ただね、このアタッチメントの特性として畑に特化してるね。
ちょっと伸びた草には向かず、草がびっしり蔓延る前に防除も含めてこまめに刈るのに向いてると思う。
名前の通りの特性だったわ。
ホンダ4st35ccには低〜中速のトルクがあってうね草取りまーにはホンダの出力特性が向いているらしく軽々と回せる。
負荷がかかってもはっきり言って余裕すぎる。
必死に回さずともパワフルに回せてガツガツいける。
ただね、このアタッチメントの特性として畑に特化してるね。
ちょっと伸びた草には向かず、草がびっしり蔓延る前に防除も含めてこまめに刈るのに向いてると思う。
名前の通りの特性だったわ。
2020/03/21(土) 19:42:12.79
バカ丸出し
329名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/21(土) 20:19:04.81 >>328
なんでだよ? もう使えるようになったから普通に使うんだけどね。
なんでだよ? もう使えるようになったから普通に使うんだけどね。
2020/03/21(土) 23:25:30.94
ホンダ35ccだけ何故か竿形状が特殊でアタッチメントがことごとく未対応なんだよな
カーツでホンダ35ccモデルのやつは一般的な竿だからってことでわざわざそれ使ってる人もいたな
カーツでホンダ35ccモデルのやつは一般的な竿だからってことでわざわざそれ使ってる人もいたな
331名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/21(土) 23:51:30.252020/03/22(日) 09:38:59.74
ホンダは別会社のアタッチメント使わずホンダの耕運機「こまめ」を使って下さいって事なのでは
333名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/22(日) 10:39:30.97 昔から、ホンダは変態仕様w
特許料払いたくないから、車やバイクでも独自構造の部分が多いから修理に困る事が多い
その上、部品が早期に枯渇するから長く使えない
特許料払いたくないから、車やバイクでも独自構造の部分が多いから修理に困る事が多い
その上、部品が早期に枯渇するから長く使えない
334名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/22(日) 13:07:31.352020/03/22(日) 13:40:11.93
おお
なるほど
ホンダの変態仕様はそういうことか
なるほど
ホンダの変態仕様はそういうことか
2020/03/23(月) 10:08:51.62
ホンダが変態・・・
スズキ様を差し置いて、そのような・・・
いや、なんでもない・・・
スズキ様を差し置いて、そのような・・・
いや、なんでもない・・・
337名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/23(月) 20:42:36.26 ホンダ ヘンダ?
2020/03/24(火) 02:51:43.31
2020/03/24(火) 08:27:02.99
>>337
んだ
んだ
2020/03/25(水) 15:02:44.26
回転上げるときにガタつくんだけど何が考えられる? 回転が上がると普通に使えるし、アクセルオフで回転下げる時もスムーズに回る。
2020/03/25(水) 15:16:28.18
刃が欠けている
軸に刃がちゃんと付いていない
軸に刃がちゃんと付いていない
342名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/25(水) 18:01:34.78 >>340
急に回転上げた時かな?
もしそうなら俺の予想では加速によって細いシャフトがねじれて、さらにシャフトのスプラインやその他の形と
その嵌ってる側(クラッチ・ギア)との隙間が空いてて回転方向にバウンドしてるんだと思う。
だからアクセルオフの時は両方惰性で回って減速するからスムーズなんじゃないの?
シャフトってねじり棒バネみたいなもんだしさ、厳密にはクラッチ側が回って加速の力でねじれるし、刃はクラッチドラム側
より遅れて回り始める。
そのねじれが元に戻る時にボヨンって振動がくるんだと思うよ。
急に回転上げた時かな?
もしそうなら俺の予想では加速によって細いシャフトがねじれて、さらにシャフトのスプラインやその他の形と
その嵌ってる側(クラッチ・ギア)との隙間が空いてて回転方向にバウンドしてるんだと思う。
だからアクセルオフの時は両方惰性で回って減速するからスムーズなんじゃないの?
シャフトってねじり棒バネみたいなもんだしさ、厳密にはクラッチ側が回って加速の力でねじれるし、刃はクラッチドラム側
より遅れて回り始める。
そのねじれが元に戻る時にボヨンって振動がくるんだと思うよ。
343名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/25(水) 18:08:23.20 クラッチのばねが伸びているかな
344名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/25(水) 21:27:44.71 >>343
それはトリガー戻しても刃が回り続ける。
それはトリガー戻しても刃が回り続ける。
2020/03/26(木) 08:29:26.43
>>342 そうそう、ススキの株とか難物を回転上げて切ってて、刃が食い込んで止まった後再度回転始める時にガタつく。
346名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/26(木) 11:45:21.54 >>345
で、どうすんの?
で、どうすんの?
2020/03/26(木) 19:32:17.54
2020/03/26(木) 23:22:13.33
>>347 了解。どうもありがとう。
2020/03/27(金) 20:09:49.01
クラッチ内にゴミが溜まっている。
溜まり続けてしまう機種あり。
溜まり続けてしまう機種あり。
350名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/27(金) 20:59:21.19 遠心クラッチでジャダーは起こるんだろうか?
2020/03/27(金) 22:34:44.90
他にも原因あるね
クラッチハウジングとパイプの間にある防振ゴムがヘタっているとエンジン部がガタつく
それが原因でシャフトのスプラインが偏磨耗、場合によっては舐めて空回りすることもある
ベアリングの破損かもしれないし
実際に見てみないと何が原因かわからない
こういうちょっとした事でもおかしいと思ったのはいいこと
何か原因あるはずだしそのまま使えば致命的故障につながるかもしれない
アホはそのまま使って壊してしまう
健闘を祈る
クラッチハウジングとパイプの間にある防振ゴムがヘタっているとエンジン部がガタつく
それが原因でシャフトのスプラインが偏磨耗、場合によっては舐めて空回りすることもある
ベアリングの破損かもしれないし
実際に見てみないと何が原因かわからない
こういうちょっとした事でもおかしいと思ったのはいいこと
何か原因あるはずだしそのまま使えば致命的故障につながるかもしれない
アホはそのまま使って壊してしまう
健闘を祈る
2020/03/28(土) 04:04:05.49
クラッチハウジングとパイプの間にある防振ゴム?
2020/03/28(土) 06:27:10.40
ゼノア燃料抜かなくても一発でかかった
気温が上がったこともあってかかりやすい
草は生えてきたが畔刈りやるにはまだ短いから除草剤にしようか思案中
気温が上がったこともあってかかりやすい
草は生えてきたが畔刈りやるにはまだ短いから除草剤にしようか思案中
2020/03/28(土) 07:59:21.63
初使用したよ。秋の間に枝を伸ばしたニセアカシアを刈取り。
葉が繁ったら除草剤で殲滅してやる。
三陽 ホワイトシャークを使ってみようかな? 高いのよね。
葉が繁ったら除草剤で殲滅してやる。
三陽 ホワイトシャークを使ってみようかな? 高いのよね。
2020/03/28(土) 08:38:05.69
>>353
燃料はハイオク?
燃料はハイオク?
2020/03/28(土) 08:46:34.42
>>355
買ったヤツ
買ったヤツ
357名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/29(日) 06:21:20.89 失せろやボケ
2020/03/30(月) 18:03:42.44
2020/03/31(火) 10:24:34.78
答えられる人だけ答えればいいんじゃない?
「臼(うす)が欲しい」という客が来たが、
何をしたいんですか?って聞いても、「臼が欲しい」しか答えん
臼は置いてないですよって言うと、どうしてだ!農機具屋だろう!って叱られた
数十分かかってやっと卓上精米機って答えにたどり着いて、値段言ったらまた叱られた
店だとこんな客来ても無視できないけどね
「臼(うす)が欲しい」という客が来たが、
何をしたいんですか?って聞いても、「臼が欲しい」しか答えん
臼は置いてないですよって言うと、どうしてだ!農機具屋だろう!って叱られた
数十分かかってやっと卓上精米機って答えにたどり着いて、値段言ったらまた叱られた
店だとこんな客来ても無視できないけどね
2020/03/31(火) 13:11:32.92
それ混合ガソリンじゃなくてただのガソリンで妬きつかせて
「おめえのところは15分で壊れたけど どうしてだ?」という客みたいだな。
「混合ガソリンなんて知るか!」「だったら始めから混合と言え」と開き直って
「あの店はポンコツを売ってぼろ儲けしてる、ボッタクリ!」
と噂を10年経っても噂を回してる。ジジイ。もう死んだかな?
「おめえのところは15分で壊れたけど どうしてだ?」という客みたいだな。
「混合ガソリンなんて知るか!」「だったら始めから混合と言え」と開き直って
「あの店はポンコツを売ってぼろ儲けしてる、ボッタクリ!」
と噂を10年経っても噂を回してる。ジジイ。もう死んだかな?
361名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/31(火) 15:18:07.78 >>360
でもさ、そういう機械に対して無知な奴が居るから修理点検の商売は成り立つわけだし、
噂を流してるって事が自分の耳に入るって事は事情を話せるんだろうからいいんじゃないの?
バカじゃない限り、新品でポンコツなんか国内メーカーの物ではあり得ないって事位わかると思うしね。
でもさ、そういう機械に対して無知な奴が居るから修理点検の商売は成り立つわけだし、
噂を流してるって事が自分の耳に入るって事は事情を話せるんだろうからいいんじゃないの?
バカじゃない限り、新品でポンコツなんか国内メーカーの物ではあり得ないって事位わかると思うしね。
2020/03/31(火) 17:44:59.90
>バカじゃない限り、
臼が欲しいというやつはばかだろw
>混合ガソリンなんて知るか!
こいつもばか
そんなやつを相手に時間を割いてる農機屋がいるのかよ
臼が欲しいというやつはばかだろw
>混合ガソリンなんて知るか!
こいつもばか
そんなやつを相手に時間を割いてる農機屋がいるのかよ
2020/03/31(火) 19:11:06.22
>>361
>噂を流してるって事が自分の耳に入るって事は事情を話せるんだろうからいいんじゃないの?
よくねえよ、こんなクレーマーなキチガイじじい相手にしてみろ。
軽トラはぶつけまくりだし、人の車にぶつけても何にも言わない。
>噂を流してるって事が自分の耳に入るって事は事情を話せるんだろうからいいんじゃないの?
よくねえよ、こんなクレーマーなキチガイじじい相手にしてみろ。
軽トラはぶつけまくりだし、人の車にぶつけても何にも言わない。
364名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/31(火) 19:47:45.67 >>363
損害賠償させたら?
損害賠償させたら?
2020/03/31(火) 20:26:56.65
草が生えてこないよ
2020/04/01(水) 09:04:52.22
>>362
そんな客ばっかりなんですけど
メーカー・型式言えないのに、部品売れ
メーカー・型式言えないのに、修理見積り教えろ
客からの型式指定もない(畑の広さ、目的等は言わない)のに新品見積もりだせ
高齢・身体に支障あり・新品買う気なしの客が、何とかしてくれーっ
(新品でもスターターロープ引けない、修理してくれ、電動は嫌、除草剤は嫌)
そんな客ばっかりなんですけど
メーカー・型式言えないのに、部品売れ
メーカー・型式言えないのに、修理見積り教えろ
客からの型式指定もない(畑の広さ、目的等は言わない)のに新品見積もりだせ
高齢・身体に支障あり・新品買う気なしの客が、何とかしてくれーっ
(新品でもスターターロープ引けない、修理してくれ、電動は嫌、除草剤は嫌)
2020/04/01(水) 09:18:16.94
>>366
ループハンドルを買って「こんなのコチョコチョしたもの使えないおもちゃか? 変えろ」とすごむ爺さん。
ループハンドルを買って「こんなのコチョコチョしたもの使えないおもちゃか? 変えろ」とすごむ爺さん。
2020/04/01(水) 09:20:29.87
>>366
中古ないか?新品じゃない、中古の遣ったないやつ、わかった?予約しておいたからな?とすごむ爺さん。
中古ないか?新品じゃない、中古の遣ったないやつ、わかった?予約しておいたからな?とすごむ爺さん。
2020/04/01(水) 09:22:16.99
>>366
レバーをプラスチックで作るのはわざとだろう?壊れるようにして修理させたんだろう?とすごむ爺さん。
レバーをプラスチックで作るのはわざとだろう?壊れるようにして修理させたんだろう?とすごむ爺さん。
2020/04/01(水) 09:30:02.57
爺さんずラブ
2020/04/01(水) 10:13:41.00
2020/04/01(水) 11:05:12.76
呼びつけて叱りつけるタイプのおじいさんは問題ありだね。
説明する側はだんだん本当の事を言わなくなる。事実に基づいて話すより、相手をどう言いくるめるかの類型パターンを追及するようになる。
すると意地悪ジジイじゃない方のジジイはこう思うようになる。「こいつ、クソの役にも立たない一般論ばかり並べやがる。」
「……心を病んでくたばったら、遺灰は撒いてやるぞ。」
説明する側はだんだん本当の事を言わなくなる。事実に基づいて話すより、相手をどう言いくるめるかの類型パターンを追及するようになる。
すると意地悪ジジイじゃない方のジジイはこう思うようになる。「こいつ、クソの役にも立たない一般論ばかり並べやがる。」
「……心を病んでくたばったら、遺灰は撒いてやるぞ。」
2020/04/01(水) 11:27:10.94
年齢は関係ないな
店に「草刈機」「耕運機」って言うだけで全て通じてると思う人
全ての機械は部品が共通してると思ってる人
そういう人が沢山いる
「こまめ」が「他社の管理機」だったなんて間違いは日常茶飯事よ
店に「草刈機」「耕運機」って言うだけで全て通じてると思う人
全ての機械は部品が共通してると思ってる人
そういう人が沢山いる
「こまめ」が「他社の管理機」だったなんて間違いは日常茶飯事よ
2020/04/01(水) 12:11:57.57
紐を速く引けない爺さん。
何とかしろ!
なら死ぬしかないね!
これが戦場の現場です。
何とかしろ!
なら死ぬしかないね!
これが戦場の現場です。
2020/04/01(水) 13:08:55.93
そだね
塹壕を自分で掘れないヤシは戦死やむなし
自分は自分で守れ
コロナ対策もしかり
塹壕を自分で掘れないヤシは戦死やむなし
自分は自分で守れ
コロナ対策もしかり
2020/04/01(水) 17:48:18.00
ヤシをまだ使うって、じいさんだろw
塹壕戦死・・
塹壕戦死・・
2020/04/01(水) 19:43:01.32
378名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/01(水) 20:53:59.72 今年は新型コロナウイルス蔓延で草ぼーぼーなるだろ。
夏までに終息しなかったら夏バテで免疫力低下でやばくなる。
梅雨入り直前に除草剤散布で、夏は草刈りせず秋にする。
夏までに終息しなかったら夏バテで免疫力低下でやばくなる。
梅雨入り直前に除草剤散布で、夏は草刈りせず秋にする。
2020/04/02(木) 18:38:27.81
あ〜スベったらしいな。
「花咲かじじいかよ!」
「ポチじゃねーよ!」
って返してくるかと思ったのにー。
「花咲かじじいかよ!」
「ポチじゃねーよ!」
って返してくるかと思ったのにー。
2020/04/02(木) 20:25:01.82
常に事前に型番、部品番号調べて指名買いの俺は優良顧客だったんやなw
自分でメンテするから手数料とか技術料は払ったことないがw
自分でメンテするから手数料とか技術料は払ったことないがw
2020/04/02(木) 20:28:37.13
>>380
農機具屋の敵と言われたことあるわ
農機具屋の敵と言われたことあるわ
2020/04/02(木) 20:35:53.38
農機具のすごーいところは知ってる
部品供給期間が長〜い
それだけモデルの寿命が長いともいえるが
ただ部品価格がやたら高い 生産量が少ないからか?
何じゃこりゃを買わされてもメーカーは知らんぷりなところはある
完全な失敗作でも
部品供給期間が長〜い
それだけモデルの寿命が長いともいえるが
ただ部品価格がやたら高い 生産量が少ないからか?
何じゃこりゃを買わされてもメーカーは知らんぷりなところはある
完全な失敗作でも
383名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/02(木) 20:39:04.53 シャーン(自動ドアの音)
エレメントないかー!
おう!そこの兄さんトラクターのエレメントないか?
ここがあえばなんでもいいんだよ!ほらあるだろ?
ここだよ、ここ、
だから合えばいいんだよ、合えばいいって言ってるだろ?こっちはシロートじゃないんだよ!!
なんかあるだろ、合わせてみろよ!!
エレメントないかー!
おう!そこの兄さんトラクターのエレメントないか?
ここがあえばなんでもいいんだよ!ほらあるだろ?
ここだよ、ここ、
だから合えばいいんだよ、合えばいいって言ってるだろ?こっちはシロートじゃないんだよ!!
なんかあるだろ、合わせてみろよ!!
384名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/02(木) 21:20:31.04 まっ、シロートじゃないなら消耗品位予備を持っておいて使ったらその品番で注文しておくよな。
2020/04/03(金) 09:24:39.61
2020/04/03(金) 14:22:24.74
>>383
農機屋あるあるの紹介してほしい。
農機屋あるあるの紹介してほしい。
2020/04/03(金) 15:09:33.69
>>386
・盆暮れ勘定
・親戚?って言いたいくらい血の薄い客
・時間・曜日に関係なく働く
その半面、周り(客の親族、農機具店)の予定は気にしない
早朝だろうが、日曜でシャッター閉めていようがお構いなし
・時間があいまい
「この前買った〜」が10年前なのが通常
30年越えでやっと買い替えてくれるのもよくあること
・「お宅で買った」って言われても、確信がなければ信じちゃいけない
・メーカー?型式?寸法?なにそれ?
・盆暮れ勘定
・親戚?って言いたいくらい血の薄い客
・時間・曜日に関係なく働く
その半面、周り(客の親族、農機具店)の予定は気にしない
早朝だろうが、日曜でシャッター閉めていようがお構いなし
・時間があいまい
「この前買った〜」が10年前なのが通常
30年越えでやっと買い替えてくれるのもよくあること
・「お宅で買った」って言われても、確信がなければ信じちゃいけない
・メーカー?型式?寸法?なにそれ?
2020/04/03(金) 17:42:38.52
ううッ
60過ぎでないと店やれないのか・・・
若いと、もうやってられない
跡継ぎはいないのね
60過ぎでないと店やれないのか・・・
若いと、もうやってられない
跡継ぎはいないのね
2020/04/03(金) 18:56:02.02
シャーン(自動ドアの音)
背中背中!みてみー!
事務の兄さん、ここで買ったドウフン背中農薬でびちゃびちゃどうするぅ?
エンジンかけて背負ってまいたらこれだよ、
どうするどうする!こんなんじゃうち帰れん!服代いいからカッパくれ!
背中背中!みてみー!
事務の兄さん、ここで買ったドウフン背中農薬でびちゃびちゃどうするぅ?
エンジンかけて背負ってまいたらこれだよ、
どうするどうする!こんなんじゃうち帰れん!服代いいからカッパくれ!
2020/04/03(金) 20:05:33.95
農機具はとことんフールプルーフじゃ無いとリコールって事ですね
391名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/03(金) 20:56:44.96 小さな山林の下草刈ってきたわ。
それなりに伸び始めてた。
だから何だ?って感じだけどシーズン到来だよ。
それなりに伸び始めてた。
だから何だ?って感じだけどシーズン到来だよ。
2020/04/03(金) 21:33:20.62
セイタカだらけだった実家の庭→草刈り後に強めの除草剤で駆除
半年ぶりに訪れたらスギナだけががボーボー
セイタカ駆除したのが失敗ぽいww
半年ぶりに訪れたらスギナだけががボーボー
セイタカ駆除したのが失敗ぽいww
393名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/03(金) 21:37:03.20 セイタカよりスギナの方が1000倍以上マシでしょw
394名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/03(金) 22:06:11.49 セイタカは手で根っこまで引っこ抜けるからなぁ
スギナは狩払い機では楽だが深い根が残るんで厄介
スギナは狩払い機では楽だが深い根が残るんで厄介
2020/04/03(金) 22:10:35.17
スギナはラウンドアップ20倍に希釈してかける
その後1ヶ月ほどでまた成長してくるのでもう一回散布するとまずこれで大丈夫
その後1ヶ月ほどでまた成長してくるのでもう一回散布するとまずこれで大丈夫
2020/04/03(金) 23:27:06.12
癌になるぜ
2020/04/04(土) 00:35:34.48
やっすいダブルベルト買ってみたけど、装着の仕方が分からん
リュック背負う様に腕通すとフックが後ろになり、服着る様に下から潜るとくっそ狭くて
無理があり正解とは思えない
どう着ける物なんだ
リュック背負う様に腕通すとフックが後ろになり、服着る様に下から潜るとくっそ狭くて
無理があり正解とは思えない
どう着ける物なんだ
2020/04/04(土) 01:06:49.87
2020/04/04(土) 09:18:28.16
見るからに安っぽい作りだね
無いよりはマシ程度
無いよりはマシ程度
400名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/04(土) 09:24:57.74 画像から判断するにベルトをいっぱい伸ばして、吊り金具を右にして
長い方のベルトの輪を頭からかぶり(肩パット左)反対側短い方は腕に通す.
そして長さを調整。こんな具合かな
長い方のベルトの輪を頭からかぶり(肩パット左)反対側短い方は腕に通す.
そして長さを調整。こんな具合かな
401名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/04(土) 14:43:48.94 創価学会は脱会者への集団ストーカーで3人逮捕者出してる
「福原由紀子(被害者)」
「福原由紀子(被害者)」
2020/04/04(土) 22:35:48.59
>>400
試してみると、長い方が片掛けと同じ状態であーこれで良いのかと思ったんですが、
ゴミ箱からパッケージ引っ張り出して見てみると、背中側でちゃんとクロスして
下も左右から出ていて、正しい状態では無い様です…
試してみると、長い方が片掛けと同じ状態であーこれで良いのかと思ったんですが、
ゴミ箱からパッケージ引っ張り出して見てみると、背中側でちゃんとクロスして
下も左右から出ていて、正しい状態では無い様です…
2020/04/04(土) 22:39:46.38
今年初のスパイダーモア出動。気温がこれくらいだと楽で良いね。
404名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/05(日) 07:17:39.31 >>402
ハッキリ言ってこの両肩ベルトはだめだよ。
左わき腹にベルトが無いから
使ってると片方のベルトがずり落ちるわ
こんなの商品として出すのは〇山BIG-M
刈払機も安物部品使ってるから
尼で出てる中華製のがまだまし
ハッキリ言ってこの両肩ベルトはだめだよ。
左わき腹にベルトが無いから
使ってると片方のベルトがずり落ちるわ
こんなの商品として出すのは〇山BIG-M
刈払機も安物部品使ってるから
尼で出てる中華製のがまだまし
2020/04/05(日) 19:11:19.77
シコタロウ
2020/04/05(日) 19:35:16.46
↑
農家の補助金を妬む栗田の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
農家の補助金を妬む栗田の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2020/04/05(日) 20:16:50.73
408名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/07(火) 13:43:12.61 人ごみは避けて草刈でうさ晴らし
2020/04/08(水) 17:15:48.43
そんなにうっぷんたまっているのか・・・
コロナのせいにするなよ
コロナのせいにするなよ
410名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/08(水) 17:34:35.24 草刈りでストレス発散できる奴が羨ましいわ。
そろそろ固定資産税の冊子届いたろ?状況に沿わん額じゃなかったか?
そろそろ固定資産税の冊子届いたろ?状況に沿わん額じゃなかったか?
2020/04/08(水) 20:08:45.52
ウン万上がってたんだが
412名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/08(水) 20:20:52.12 だいたいさ、地方都市の中心の地価が上がったからって端っこの土地まで上がるわけーねーだろってのに
便乗値上げしやがるからな。
便乗値上げしやがるからな。
2020/04/08(水) 21:26:09.61
耕作放棄地の草が2m超えて刈払機ではラチがあかないから自走式草刈機欲しいんだけど筑水キャニコムの男働盛清あたりを買えば綺麗に刈れるんだろか?
2020/04/08(水) 23:32:23.20
実演機借りてみればいい
415名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/09(木) 01:54:08.25 >>413
フリー刃使えば、刈払機でなんとかなるかと
フリー刃使えば、刈払機でなんとかなるかと
2020/04/09(木) 11:10:23.50
どうせまた戻る。やるだけムダ。
2020/04/09(木) 11:25:01.58
>>413
やまびこグループのでいいんでないかい?
やまびこグループのでいいんでないかい?
2020/04/09(木) 11:28:49.98
泡立ちそうならやるだけ無駄だ
田んぼみたいに水入れないとまた戻る
田んぼみたいに水入れないとまた戻る
2020/04/09(木) 13:23:23.28
うちも休耕田で親父が放置&他界で2m超えてて
刈払機で刈った後トラクターで生えてこないぞ
刈払機で刈った後トラクターで生えてこないぞ
2020/04/09(木) 13:24:21.55
ざくさと界面活性剤系の展着剤
2020/04/09(木) 18:00:24.04
>>417
福岡のORECが作ってるやつだね、共立クボタ井関で同じのをOEM販売してる
福岡のORECが作ってるやつだね、共立クボタ井関で同じのをOEM販売してる
2020/04/09(木) 18:02:05.05
草刈機まさおの筑水キャニコムも福岡だ
2020/04/09(木) 18:12:04.82
水を入れて代掻きまでやると雑草は水草以外絶滅する。
それを一回畑でやってみたいが水持ちや畔作り、どうやって水を引けばいいかなどハードル高くて実現出来ない
それを一回畑でやってみたいが水持ちや畔作り、どうやって水を引けばいいかなどハードル高くて実現出来ない
2020/04/09(木) 18:22:41.44
代掻きくらいで絶滅してくれたら楽なんだけどね
2020/04/09(木) 18:24:28.89
絶滅すると思ってる単細胞がいるな
2020/04/09(木) 18:35:13.20
絶滅しないのは水をちゃんとかけないからだボケ
2020/04/09(木) 18:42:40.31
石灰窒素も忘れるな
2020/04/09(木) 19:05:11.64
>>426
代掻きまでじゃあ無理だと言ってるんだよ
代掻きまでじゃあ無理だと言ってるんだよ
2020/04/09(木) 21:19:40.64
10年以上も水田してなかったら雑草も陸型ばかりだろう
一度水田化して水入れてたら水性雑草は生えてこなくなる
ただしその年だけ
一度水田化して水入れてたら水性雑草は生えてこなくなる
ただしその年だけ
2020/04/09(木) 21:24:39.78
無駄な労力
2020/04/09(木) 21:56:53.37
10年サイクルで除草いらずになる
2020/04/09(木) 22:02:03.57
水をかければどれだけ荒らしても一回で陸の雑草は死滅する
その代わりにクログワイや見たことない水性雑草が生えてくる
無くなるまで3年はかかる
その代わりにクログワイや見たことない水性雑草が生えてくる
無くなるまで3年はかかる
2020/04/10(金) 17:31:28.67
1回位水田にしても全部が死ぬことはないのでは
今、荒起の休憩だけど
アザミ生えてた。
そう言えば、
レンゲも陸の草だと思うけど
何年もタネ撒いてないけど、田圃に生えてくる。
>>413
草の種類や密度にもよると思う。
2m超えのセスパニアを共立の8馬力?の歩行型ハンマーナイフで刈ったけど
半がけでもエンジンがしんどそうだった
セスパニアは、繊維が固いので、よけいそうだったかもだけど
今、荒起の休憩だけど
アザミ生えてた。
そう言えば、
レンゲも陸の草だと思うけど
何年もタネ撒いてないけど、田圃に生えてくる。
>>413
草の種類や密度にもよると思う。
2m超えのセスパニアを共立の8馬力?の歩行型ハンマーナイフで刈ったけど
半がけでもエンジンがしんどそうだった
セスパニアは、繊維が固いので、よけいそうだったかもだけど
2020/04/10(金) 18:13:30.41
レンゲはタネできてから耕すを繰り返してたら一面に広がってる
春は綺麗なんだけどね
春は綺麗なんだけどね
2020/04/11(土) 11:43:59.34
>>433
離れた所からだけど現地見たら2メートル級の草はほとんど枯れていてOREC(共立、イセキ)の8馬力なら余裕で刈れそうだった、夏場は青々と茂ってたのが拍子抜け
クローラー仕様が欲しいけど10万高いからホイールのやつに決めようと思う
離れた所からだけど現地見たら2メートル級の草はほとんど枯れていてOREC(共立、イセキ)の8馬力なら余裕で刈れそうだった、夏場は青々と茂ってたのが拍子抜け
クローラー仕様が欲しいけど10万高いからホイールのやつに決めようと思う
2020/04/11(土) 12:15:17.68
刈るなら春先がいい
冬の間に枯れて蔓か絡まなくなる
冬の間に枯れて蔓か絡まなくなる
437名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/11(土) 21:21:17.72 軽トラに丸太付けて押し倒した方が早いような
2020/04/11(土) 22:12:25.54
今季積雪が全くなくて例年なら雪で潰れているはずの背の高い草が棒切れになって突っ立ってたから重りで潰してきた
面白いようにバキバキ折れた
面白いようにバキバキ折れた
439名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 19:26:44.26 カーツのホームページがリニューアルなって、パープルモンスター予告あったけど
混合油使用。誰か噂してたけどほんとに4サイクルかね。
混合油使用。誰か噂してたけどほんとに4サイクルかね。
440名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 19:31:17.46 混合油かぁ・・俺にとっては残念だけど、日頃2st使ってる人にとってはハイパワー機として新調する良い機会になるだろうな。
2020/04/12(日) 20:04:34.38
4mixみたいなもんか
掃気のHC排出を無くすためかのう
掃気のHC排出を無くすためかのう
2020/04/12(日) 20:58:52.78
1バルブと言うのは排気バルブで排気ポートでなくバルブでタイミング制御してHCの垂れ流しを減少させるのかな?
443名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 23:31:32.04 25.4ccで1.34kWは見事だと思う
444名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 23:40:44.13445名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 00:01:33.54446名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 04:46:15.01 776本当にあった怖い名無し2020/04/12(日) 21:11
【(裏)新自由主義国会の現状!】
〇“改悪”高年齢者雇用安定法3月31日成立。〇年金改革関連法案(年金開始75歳法案)
4月14日衆議院本会議審議入り。〇国家戦略特区法改悪案(スーパーシティ法案)4月15日衆議院委員会採決。〇種苗法改悪案4月16日衆議院農水委員会審議入り。
【(裏)新自由主義国会の現状!】
〇“改悪”高年齢者雇用安定法3月31日成立。〇年金改革関連法案(年金開始75歳法案)
4月14日衆議院本会議審議入り。〇国家戦略特区法改悪案(スーパーシティ法案)4月15日衆議院委員会採決。〇種苗法改悪案4月16日衆議院農水委員会審議入り。
447名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 09:13:37.92 シコタ
448名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 09:35:30.98 スバルの設計した4サイクルの技術ってどこが買ったの?
2020/04/13(月) 09:35:52.45
シコタロウと連呼する革命烈士=猫虐待犯の栗田隆史
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
http://web.archive.org/web/20100302203928/http://d.hatena.ne.jp:80/loveneko/20070209
相手農家を「ぐひゃく」と呼んでた頃の革命烈士
↓
会社・職業 [農林水産業] TPPで百姓駆除 8利権目
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
愛誤の今井氏に粘着してた猫虐待犯、栗田隆史(現在33歳で生活保護受給者)
↓
趣味 [生き物苦手] 松原潤を心ゆくまで糾弾するスレ25
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
http://web.archive.org/web/20100302203928/http://d.hatena.ne.jp:80/loveneko/20070209
相手農家を「ぐひゃく」と呼んでた頃の革命烈士
↓
会社・職業 [農林水産業] TPPで百姓駆除 8利権目
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
愛誤の今井氏に粘着してた猫虐待犯、栗田隆史(現在33歳で生活保護受給者)
↓
趣味 [生き物苦手] 松原潤を心ゆくまで糾弾するスレ25
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
450名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 11:19:07.09 >>448
たしかヤマハ
たしかヤマハ
2020/04/13(月) 12:02:09.49
>>450
中国にあるスバルの工場がEH025を作ってたのですか?
中国にあるスバルの工場がEH025を作ってたのですか?
452名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 12:36:35.08 汎用の排気量が大きい方の一部がヤマハに
EH025はロビンが作っていたはず。
EH025の初期型を持ってますけど期待外れでした
買うのはやめた方がいいかと思います
EH025はロビンが作っていたはず。
EH025の初期型を持ってますけど期待外れでした
買うのはやめた方がいいかと思います
453名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 12:43:53.12 カーツのpurple monsterのエンジンがナイロンカッターでも扱いやすいのかが気になる
2020/04/13(月) 13:18:34.98
>>453
俺も人柱を待っている
俺も人柱を待っている
2020/04/13(月) 13:48:33.97
>>452
赤いチョークのレバーがすぐ壊れた。
赤いチョークのレバーがすぐ壊れた。
2020/04/13(月) 15:01:16.50
457名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 15:04:20.43458名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 15:52:46.27 >>456
新品の時は普通というか、慣らしが必要だよ。
オイル交換初回の金属粉は特に多いよ。
オイルを早めに変えて交換3回目位から金属粉は出難くなると思うよ。
今時のエンジンに慣らしが不要ってのは嘘だからね。
エンジンじゃなくて工業系の超精密機械の仕上げ加工っていうのが、まさに慣らしに相当する磨きなんだから。
新品の時は普通というか、慣らしが必要だよ。
オイル交換初回の金属粉は特に多いよ。
オイルを早めに変えて交換3回目位から金属粉は出難くなると思うよ。
今時のエンジンに慣らしが不要ってのは嘘だからね。
エンジンじゃなくて工業系の超精密機械の仕上げ加工っていうのが、まさに慣らしに相当する磨きなんだから。
459名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 17:00:59.30 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f390565805
なんかヤフオクにホンダのGX35の新品が出品されてるけど、色々と数字がおかしいみたいなんだ。
コピー商品かな?
ホンダ ヤフオク
出力 1.0kw(ネット) 0.85kw(多分グロス)
重量 3.46kg 4.7kg
なんかヤフオクにホンダのGX35の新品が出品されてるけど、色々と数字がおかしいみたいなんだ。
コピー商品かな?
ホンダ ヤフオク
出力 1.0kw(ネット) 0.85kw(多分グロス)
重量 3.46kg 4.7kg
2020/04/13(月) 17:04:26.59
カーツ見たけど地味にTB26復活していたのが嬉しい
燃費はTBE27に劣るけど高出力、信頼性、軽量コンパクトでいい
燃費はTBE27に劣るけど高出力、信頼性、軽量コンパクトでいい
2020/04/13(月) 18:03:28.30
462名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 18:22:32.52463名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 23:18:05.63464名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 00:24:33.97 >>460
TB26の1.0kWよりもpurple monsterの1.34kWの方が良くない?
TB26の1.0kWよりもpurple monsterの1.34kWの方が良くない?
465名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 00:35:59.60 あと2か月待てば・・
466名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 01:56:20.78 TB26は1.1kWだった
467名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 17:25:38.52 purple monsterのナイロンカッター動画もアップされるそうです
468名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 19:26:54.92 >>467
2stみたいな全開動画じゃなくて中速でも力強く刈れる粘り強さが判る映像が観たいね。
2stみたいな全開動画じゃなくて中速でも力強く刈れる粘り強さが判る映像が観たいね。
469名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 19:55:57.92 ナイロンカッターはフルスロットルで良いと思う
470名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 19:56:35.16 復帰の早さが知りたい
471名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 20:03:27.87 >>469
周囲に何も無い所ならね。
回転落として飛散を最小限にしながら刈る必要がある場所もある。
かといって金属刃は向かないとかね。
とにかくバンバン刈るというのは田舎の田園地帯や山林の山道とか限られるでしょ。
周囲に何も無い所ならね。
回転落として飛散を最小限にしながら刈る必要がある場所もある。
かといって金属刃は向かないとかね。
とにかくバンバン刈るというのは田舎の田園地帯や山林の山道とか限られるでしょ。
2020/04/14(火) 21:42:20.31
ナイロンを全開しないで使い続けるのも良くないらしい
473名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 22:06:16.63 オレはナイロンでするときも余力を残してフルスロットルは必要な時だけしてる。
7,8割くらいかね。飛散物を抑えるときはもっと下げる。
7,8割くらいかね。飛散物を抑えるときはもっと下げる。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 22:08:27.47 このスレには回転を下げて使い続けて刈払機を壊した人がいたような気がします
パワーのない刈払機なんだから、フルスロットルでok
パワーのない刈払機なんだから、フルスロットルでok
475名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 22:13:54.37 >>472
クラッチの性能が悪いとそうらしいね。
負荷がかかりつつ滑り続けると摩耗と熱でシューとスプリングがすぐにダメになるというのは容易に想像できる。
でも1.34kwのハイパワー機においてボロクラッチ使う事はいくらなんでも無いでしょ。
クラッチの性能が悪いとそうらしいね。
負荷がかかりつつ滑り続けると摩耗と熱でシューとスプリングがすぐにダメになるというのは容易に想像できる。
でも1.34kwのハイパワー機においてボロクラッチ使う事はいくらなんでも無いでしょ。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/14(火) 22:16:13.782020/04/14(火) 23:18:22.39
ナイロンはどうしても抵抗で回転落ちるから
カーボン溜まったりしそうだ
カーボン溜まったりしそうだ
478名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/15(水) 02:15:27.71 >>477
それは混合燃料とはいえ4stだから使ってみない事には判らん部分だね。
それは混合燃料とはいえ4stだから使ってみない事には判らん部分だね。
2020/04/15(水) 09:58:24.12
混合燃料でも4stにしたら、
1.34kwの謎のハイパワーが出るのは不思議。
1.34kwの謎のハイパワーが出るのは不思議。
2020/04/15(水) 12:05:56.24
コロナの関係で月一回の草刈り集団作業も中止になればいいのに。
あれ、自分のところじゃないところも刈らないといけないんだよな。
自分のところは自分で刈れと・・・
あれ、自分のところじゃないところも刈らないといけないんだよな。
自分のところは自分で刈れと・・・
2020/04/15(水) 18:21:42.83
小排気量で高馬力はスロットルをちょっと下げると負荷に耐えられず、トルクがないのでブーとなってへなへな。
昔々のスズキの高馬力エンジン、常に4000rpm以上を維持しないとトロトロ走り。
昔々のスズキの高馬力エンジン、常に4000rpm以上を維持しないとトロトロ走り。
482名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/15(水) 18:46:09.22 テレビで林業はコロナの影響が少ない仕事だと言っていた
刈払機は15メートル離れろと注意書きあるしね
刈払機は15メートル離れろと注意書きあるしね
483名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/15(水) 19:24:21.70 >>481
排気量の少なさを回転で稼いだ結果の仕事率だから高回転型=低回転はダメダメとなるのが普通だよね。
でも何らかの形で過給(排気量アップ効果)があるなら話が違ってくる。
1バルブというのがそれっぽさを感じさせるんだけど、俺の妄想ではこんな感じ。
1: 爆発膨張によってピストンが下がった時に2stと同じ要領で混合気が充填される。
2: 圧縮されるがスパーク無し。 このときピストンの上昇負圧によってクランクケース内には混合気が充填されている。
3: ピストンが下がる時にクランクケース内の混合気が圧縮されてシリンダー内に更なる混合気が吹き込む。
4: スパーク爆発膨張排気+吸気、以降繰り返し。
2回吸気する過給2stみたいな仕組みなんじゃないかな?
排気量の少なさを回転で稼いだ結果の仕事率だから高回転型=低回転はダメダメとなるのが普通だよね。
でも何らかの形で過給(排気量アップ効果)があるなら話が違ってくる。
1バルブというのがそれっぽさを感じさせるんだけど、俺の妄想ではこんな感じ。
1: 爆発膨張によってピストンが下がった時に2stと同じ要領で混合気が充填される。
2: 圧縮されるがスパーク無し。 このときピストンの上昇負圧によってクランクケース内には混合気が充填されている。
3: ピストンが下がる時にクランクケース内の混合気が圧縮されてシリンダー内に更なる混合気が吹き込む。
4: スパーク爆発膨張排気+吸気、以降繰り返し。
2回吸気する過給2stみたいな仕組みなんじゃないかな?
484名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/15(水) 19:37:47.28 今ニッカリのHP観たらこちらもTB26堂々復活させてた。
2020/04/15(水) 19:45:27.55
レゾナターボなら出来そうだな
486名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/16(木) 15:16:13.03 とりあえず重量早く知りたいな
あんま重いならTB26でええやってなる
あんま重いならTB26でええやってなる
487名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/16(木) 16:31:24.23 1.1kWと1.34kWのパワーの違いはナイロンカッター使う時には誰でも分かる位に大きい
488名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/17(金) 19:59:32.50 草刈機(刈払い機ですけど)についてお悩みのある方、どうぞ
2020/04/17(金) 20:12:19.40
FS86もう20年以上使ってるけど壊れねー
新しいの買えないじゃん どうすればいい
新しいの買えないじゃん どうすればいい
490名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/17(金) 21:47:09.57 てすと
491名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/17(金) 22:00:38.68 >>489
新しい刈払機ごときにときめくのかよ?w
新しい刈払機ごときにときめくのかよ?w
492名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/17(金) 22:30:25.34493名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/17(金) 22:32:10.32 >>492
わざわざ壊す事もなかろうに
わざわざ壊す事もなかろうに
2020/04/18(土) 05:14:46.87
エルフの3万回転対応の2stオイル購入すれば
200:1余裕かなw
コスパ合わんと思うけどww
200:1余裕かなw
コスパ合わんと思うけどww
2020/04/18(土) 07:29:41.63
雨でヤること無し
ハウスで一日麻雀だな
ハウスで一日麻雀だな
2020/04/18(土) 07:38:54.04
>>489
マフラーから燃料吹き出してもいい頃かと
マフラーから燃料吹き出してもいい頃かと
2020/04/18(土) 13:22:31.13
うちは、共立だけど
刈り払い機4台のうち2台が20年超えw
いまだ現役
なんで共立かと聞かれれば
単純に農協が扱ってて、親父が買っただけのこと
刈り払い機4台のうち2台が20年超えw
いまだ現役
なんで共立かと聞かれれば
単純に農協が扱ってて、親父が買っただけのこと
2020/04/18(土) 13:35:37.31
俺んち40年超のロビンの23cc刈払機がある、たぶんおそらく絶対に動かないと思う
2020/04/18(土) 13:47:42.83
どんな機械でも定期的に動かさなければ動かないだろ
2020/04/18(土) 16:37:38.82
>>497
共立の20年ものだと、キャブがニードルジェットの針が上下するややつかな。
共立の20年ものだと、キャブがニードルジェットの針が上下するややつかな。
2020/04/18(土) 18:08:46.80
昔のキャブタイプはコック閉めずに立てjかけてガソリン漏れてるところにタバコの火がついて・・・・・もうよそう。
2020/04/18(土) 19:33:29.14
>>501
フロート式キャブだな
フロート式キャブだな
503名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/18(土) 20:56:35.762020/04/19(日) 06:09:18.22
>>503
だと、20年も経つとダイヤフラムがだめになって燃料もれるかと
だと、20年も経つとダイヤフラムがだめになって燃料もれるかと
2020/04/19(日) 08:50:13.54
ここ見てて今日雨が降る前に草刈りするの思い出したw
2020/04/19(日) 09:55:46.84
共立の分のキャブは、ダイヤフラムのです。
2回位交換してると思う。
最初にキャブ掃除を覚えたのもこの機械
パッキンやぶれたw
2回位交換してると思う。
最初にキャブ掃除を覚えたのもこの機械
パッキンやぶれたw
2020/04/19(日) 09:57:52.56
すみません
506は497です。
名前欄に497を入れようと思って
アドレス欄に497を入れてしまった
上げてしまった・・・ アホです orz
506は497です。
名前欄に497を入れようと思って
アドレス欄に497を入れてしまった
上げてしまった・・・ アホです orz
2020/04/19(日) 11:38:48.09
>>506
共立と新ダイワは共通かな?
共立と新ダイワは共通かな?
509名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 15:34:01.52 種苗法改定 どさくさに紛れて審議入りか 日本の種子を守る会が反対声明
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587164077/
安倍政権、コロナどさくさで検察官人事に内閣府介入法案を審議入りへ [455169849]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1586741917/
【安倍政権⚠すごく危険】14日 年金75歳法案:15日 スーパーシティ法案:16日 検察庁法改定案:5月 種苗法改正法案:緊急事態条項
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586857436/
今週以降の国会はヤバイ法案だらけ!14日年金75歳法案、15日スーパーシティ法案、16日検察庁法改定案、5月種苗法改正法案:緊急事態条項 [256556981]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1586859859/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587164077/
安倍政権、コロナどさくさで検察官人事に内閣府介入法案を審議入りへ [455169849]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1586741917/
【安倍政権⚠すごく危険】14日 年金75歳法案:15日 スーパーシティ法案:16日 検察庁法改定案:5月 種苗法改正法案:緊急事態条項
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586857436/
今週以降の国会はヤバイ法案だらけ!14日年金75歳法案、15日スーパーシティ法案、16日検察庁法改定案、5月種苗法改正法案:緊急事態条項 [256556981]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1586859859/
510名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 15:57:22.50 あいひん
@RapelTheBabylon
種子の問題はフランスでも起きています。つまり、多国籍企業によるロビー活動は世界展開されています。日本だけ例外はありません。
https://video.twim●g.com/ext_tw_video/1181003155582009344/pu/vid/1280x720/zoUD7NE9C3ZyJ9KP.mp4
1.8万回再生済み
引用ツイート
GAIA FORCE TV ღ @GAIAFORCETV
2019年10月7日
農家が自ら育てたタネを自家増殖(採種)し、そのタネをまいたら最大10年以下の懲役、1000万円以下の罰金(併科も可、法人なら3億円)が科せられる可能性がある。
2つの記事:
http://nou-ledge.com/2018/0●6/08/180608_seed2/
https://webronza.●asahi.com/science/articl
@RapelTheBabylon
種子の問題はフランスでも起きています。つまり、多国籍企業によるロビー活動は世界展開されています。日本だけ例外はありません。
https://video.twim●g.com/ext_tw_video/1181003155582009344/pu/vid/1280x720/zoUD7NE9C3ZyJ9KP.mp4
1.8万回再生済み
引用ツイート
GAIA FORCE TV ღ @GAIAFORCETV
2019年10月7日
農家が自ら育てたタネを自家増殖(採種)し、そのタネをまいたら最大10年以下の懲役、1000万円以下の罰金(併科も可、法人なら3億円)が科せられる可能性がある。
2つの記事:
http://nou-ledge.com/2018/0●6/08/180608_seed2/
https://webronza.●asahi.com/science/articl
2020/04/19(日) 17:54:18.30
ヒロシの草刈り動画を見た
全くの未経験者にしては頑張ってるかな
全くの未経験者にしては頑張ってるかな
2020/04/19(日) 20:01:03.13
ヒロシさん書きこみ乙
2020/04/20(月) 20:38:43.67
セルフのGS行って店員に携行缶にガソリン入れたいんですけど。
って言ったら名前と住所と使用目的書かされた。めんどくさすぎるから
10リットルだけ入れようと思ったけど満タンいれたわ。
って言ったら名前と住所と使用目的書かされた。めんどくさすぎるから
10リットルだけ入れようと思ったけど満タンいれたわ。
514名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/20(月) 21:17:04.62 それ今は普通だから。
京アニの事件以降、無意味な対策してるんだよ。
悪い事する奴は車から抜くなりして入手するわ。
京アニの事件以降、無意味な対策してるんだよ。
悪い事する奴は車から抜くなりして入手するわ。
2020/04/20(月) 22:16:17.23
ほんと記入するの面倒
2st用混合燃料なんか量販店で売ってんのに
役人がアホなのは昔からだがw
2st用混合燃料なんか量販店で売ってんのに
役人がアホなのは昔からだがw
2020/04/20(月) 22:29:35.75
免許証みせろだとか名前書けとかめんどくさい
凶器なら土木機械やダンプもあるだろ
プロパンガスだって ターペンだって
うちには硝酸アンモンもあるぞ
凶器なら土木機械やダンプもあるだろ
プロパンガスだって ターペンだって
うちには硝酸アンモンもあるぞ
2020/04/20(月) 23:18:40.02
ほんそう
うちはエンジンチェーンソー3台に大排気量刈払機3台
どでかいバールなど
NHKが徴収にきたら素早く農耕作業開始するww
うちはエンジンチェーンソー3台に大排気量刈払機3台
どでかいバールなど
NHKが徴収にきたら素早く農耕作業開始するww
2020/04/21(火) 05:25:31.91
そろそろ電動草刈機に移行かな
519名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/21(火) 09:15:57.962020/04/21(火) 13:22:59.38
うちは月1で4時間程の草刈りです
予備バッテリー4個位でいけるかな?
予備バッテリー4個位でいけるかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/21(火) 13:36:46.872020/04/21(火) 14:07:41.59
電動がいいに決まってるといいながら電動に興味がないw
523名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/21(火) 15:05:13.14 高速で1時間使用、15分以内で充電完了、電池セットで5万円以内、
5年持ってくれたら考える
5年持ってくれたら考える
524名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/21(火) 15:22:29.63 >>522
当然だ。
俺の用途に現在の電動じゃ役に立たん。
だから興味は無い。
用途として電動で間に合うなら整備の手間がかからん電動が良いに決まってる。
キャブの掃除やら燃料やらオイルやらエアフィルターやらプラグ、排気等、とにかくエンジンならではの手間から
解放されるだけでも素晴らしい事だ。
そんな事も解からんの?
当然だ。
俺の用途に現在の電動じゃ役に立たん。
だから興味は無い。
用途として電動で間に合うなら整備の手間がかからん電動が良いに決まってる。
キャブの掃除やら燃料やらオイルやらエアフィルターやらプラグ、排気等、とにかくエンジンならではの手間から
解放されるだけでも素晴らしい事だ。
そんな事も解からんの?
525名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/21(火) 15:35:50.16 >>523
1kwの出力、全開連続30分、充電20分、バッテリー2個つき、5万円以内、全開15000時間稼働耐久
モーターはギアケースのところじゃなくて竿か現在のエンジンの場所。
理由は水気や汚れ、多少の衝撃等で故障されるのは嫌だから。
シャフトの分軽くしたいならハンドルの根元にでもつければ多少軽くなるかね?
重さはあまり拘らない。
7〜8kgでも大丈夫。
機械があまりに軽いと草を寄せる時に惰性で寄せれない。
Uハンの機械は振り子みたいに機械の重さを利用して伸びた草を寄せれるから楽なんだわ。
1kwの出力、全開連続30分、充電20分、バッテリー2個つき、5万円以内、全開15000時間稼働耐久
モーターはギアケースのところじゃなくて竿か現在のエンジンの場所。
理由は水気や汚れ、多少の衝撃等で故障されるのは嫌だから。
シャフトの分軽くしたいならハンドルの根元にでもつければ多少軽くなるかね?
重さはあまり拘らない。
7〜8kgでも大丈夫。
機械があまりに軽いと草を寄せる時に惰性で寄せれない。
Uハンの機械は振り子みたいに機械の重さを利用して伸びた草を寄せれるから楽なんだわ。
526名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/21(火) 16:42:08.04 オレUハンは両肩バンドだけど吊り金具はメインパイプの所で
前後スライド出来るようにしてるから突っ張ることが無くなったので楽になった
ナイロンが主だけど
前後スライド出来るようにしてるから突っ張ることが無くなったので楽になった
ナイロンが主だけど
2020/04/22(水) 03:13:04.73
>>515
たぶん役人じゃなくて官邸の指示だと思う
たぶん役人じゃなくて官邸の指示だと思う
2020/04/22(水) 13:11:27.66
携行缶にガソリン購入時の記入と免許証コピーは、前はその都度だったけど、最近は登録カード発行で書くのを省略。
そのスタンドだけかな。
そのスタンドだけかな。
2020/04/22(水) 13:25:00.63
名前住所電話番号記入のみで免許証コピーまでしたことないぞ
登録カードなんてあるの?すげーな
登録カードなんてあるの?すげーな
2020/04/22(水) 13:46:58.44
事件後は免許提示でOKだったが
そのうち個人相手は何をどうしようと完全に禁止になったスタンドなら近所にある
訊いたら会社からの指示だからたとえ消防署の許可があろうがうちの会社の許可が無けりゃダメなものはダメと
消防署の許可書なんてそんな制度はないだろうけど、凄えなこのスタンドの親会社はと思って切ったわ
そのうち個人相手は何をどうしようと完全に禁止になったスタンドなら近所にある
訊いたら会社からの指示だからたとえ消防署の許可があろうがうちの会社の許可が無けりゃダメなものはダメと
消防署の許可書なんてそんな制度はないだろうけど、凄えなこのスタンドの親会社はと思って切ったわ
2020/04/22(水) 13:55:04.80
こないだ初めて免許証提示したわ、携行缶に自由に入れられるのが軽油だけになった
2020/04/22(水) 13:58:10.21
耐油ホースを買って車のタンクから必要な分だけ抜けばいいじゃない?
ゴックン注意!
ゴックン注意!
533名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/22(水) 15:07:49.79 >>530
客足が遠のくと復活すると思うよ。
思い知らさないとダメだね。
特に携帯缶利用の人は携帯缶に入れてくれるスタンドでしか給油しないという意思をあからさまにすると良いと思う。
先に携帯缶に入れてくれるように頼んで、断られたら車の方にも給油せずに立ち去ってしばらく行かないようにしたら田舎のスタンドは
悲鳴をあげて看板まで作って携帯缶給油歓迎になると思う。
過去にも似たような感じで携帯缶に給油お断りという店が近所にあったけど、しばらく行かない間に復活してた。
多分、行かなくなった客が他にもそれなりの数居たんだと思う。
客足が遠のくと復活すると思うよ。
思い知らさないとダメだね。
特に携帯缶利用の人は携帯缶に入れてくれるスタンドでしか給油しないという意思をあからさまにすると良いと思う。
先に携帯缶に入れてくれるように頼んで、断られたら車の方にも給油せずに立ち去ってしばらく行かないようにしたら田舎のスタンドは
悲鳴をあげて看板まで作って携帯缶給油歓迎になると思う。
過去にも似たような感じで携帯缶に給油お断りという店が近所にあったけど、しばらく行かない間に復活してた。
多分、行かなくなった客が他にもそれなりの数居たんだと思う。
2020/04/22(水) 15:10:33.62
馬鹿はゴックンしろ
賢い子は石油ポンプの吸い込み側を長いホースにするな
賢い子は石油ポンプの吸い込み側を長いホースにするな
2020/04/22(水) 15:18:08.91
農薬の販売してるけど毒物劇物の販売は譲り受け書を書いて頂いている
しかし売る方としても面倒くさいのでとぼけてそのまま販売することがある
お客さんに指摘されると「あ、忘れてた」と言って書いてもらうw
たぶんGSの店員も面倒くさいと思っていると思う
しかし売る方としても面倒くさいのでとぼけてそのまま販売することがある
お客さんに指摘されると「あ、忘れてた」と言って書いてもらうw
たぶんGSの店員も面倒くさいと思っていると思う
2020/04/22(水) 16:23:26.56
アリバイ作りだからな所詮
2020/04/22(水) 16:38:01.58
署名して携行缶で買えばまた事件起こせるしな
根本的な解決なんてむりむり
根本的な解決なんてむりむり
2020/04/22(水) 17:07:44.77
JAのスタンドで現金カードを作ったら免許や使い道聞かれず給油してくれた
カード作成時に住所氏名書いたからなのかもしれない
レシートには氏名表記される
定期的に買うから使用目的も農業とか林業で分かっているから
スムースに給油可能だが難を言えば他より高いことか
カード作成時に住所氏名書いたからなのかもしれない
レシートには氏名表記される
定期的に買うから使用目的も農業とか林業で分かっているから
スムースに給油可能だが難を言えば他より高いことか
2020/04/22(水) 17:25:49.98
540名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/22(水) 17:50:48.31 エーモン 給油ポンプ (ガソリン緊急補給用) Y99
2020/04/22(水) 18:15:09.31
使用目的なんて未定でええやろ
2020/04/22(水) 18:29:55.45
>>535
ホースをT分岐する部材と目玉クリップ2個でいいよ。くわえて吸い出す方を長めにしないとゴックン。
ホースをT分岐する部材と目玉クリップ2個でいいよ。くわえて吸い出す方を長めにしないとゴックン。
2020/04/22(水) 18:36:09.16
結局、事が起きた時に社名が出るのが嫌なだけ。ただそれだけ。
企業のイメージダウンになれば株主に叩かれる。
企業のイメージダウンになれば株主に叩かれる。
544名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 06:04:49.58 飛躍過ぎだろ
2020/04/23(木) 06:28:05.45
馬鹿は飛躍するからな
2020/04/23(木) 07:39:02.41
コロナの影響で草刈用透明フェースガードが無い
取り付け部分はあるのでクリアホルダーを切り出して使ってみる
取り付け部分はあるのでクリアホルダーを切り出して使ってみる
2020/04/23(木) 07:41:14.81
ANAでカードケースを切ってフェイスガード手作りしてたぞ
2020/04/23(木) 08:56:25.17
549名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 12:33:05.21 少し長めで首の下までガードできるのを自作するのが良いと思う
550名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 13:45:07.98 少し長めで首の下までガードできるのを自作するのが良いと思う
551名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 14:16:34.98 お前ら安倍のマスク届いたか
届いたら 総理官邸に送り返せ
全国から国民の怒りを表す時だ
届いたら 総理官邸に送り返せ
全国から国民の怒りを表す時だ
2020/04/23(木) 15:34:16.88
着払いか?
受け取り拒否だろ
受け取り拒否だろ
553名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 21:00:32.12 竹やり級の後世の笑い物だからの大事にとっといたら
2020/04/23(木) 22:47:22.66
カビが生えてるマスクは嫌だよな。
滅菌処理とかしてないんだろうか?
パッケージに製造メーカーの記入も無し?
滅菌処理とかしてないんだろうか?
パッケージに製造メーカーの記入も無し?
2020/04/23(木) 23:25:31.82
カビのは不自然な点がいくつも浮上して今は捏造扱いされてるよ
2020/04/24(金) 02:02:11.98
布に黒カビ生えたらあんな感じにならずもっとハッキリした点々が出来るよな?
あと政府から送られて来たとアップされてるマスクとは縫い目が違うし。
あと政府から送られて来たとアップされてるマスクとは縫い目が違うし。
2020/04/24(金) 03:37:47.16
妊婦用は配布前に自治体かどっかで検品したら不良品がわんさか出たんだろ
カビの件が捏造だったとしても汚名返上は厳しい
カビの件が捏造だったとしても汚名返上は厳しい
2020/04/24(金) 08:04:11.35
2020/04/24(金) 08:53:39.04
あばらぶつけて痛い。ひびが入ったかも。
これでは草刈り機振り回すのはムリだ。
散布機背負うのもしんどい。
畦刈りどうするかな。
これでは草刈り機振り回すのはムリだ。
散布機背負うのもしんどい。
畦刈りどうするかな。
2020/04/24(金) 09:16:09.28
2020/04/24(金) 14:30:51.17
2020/04/25(土) 12:46:20.85
今日は風がなくて除草剤日和だ
田んぼに出るか
田んぼに出るか
2020/04/25(土) 12:52:19.53
休耕田の管理用にハンマーナイフ買うことにした、値段が想像以上に高かったから小さいのにしたけど
564名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/25(土) 15:08:06.80 ふ〜ん
2020/04/25(土) 16:20:43.06
畦刈り完了
肋骨が痛い
肋骨が痛い
2020/04/25(土) 23:32:32.19
明日は集団草刈りの日だから朝飯は目玉焼き二個作って食べるぞ。
2020/04/26(日) 07:27:44.64
イナゴの佃煮ウマー
ジャンプ力つきそう
ジャンプ力つきそう
568名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/26(日) 15:25:07.98 959可愛い奥様2020/04/26(日) 14:24:06.87ID:miOZRKLm0>>964
道路工事よりも農業やった方がいいな
BSで、日本は娯楽系の産業は栄えていていて、経済対策はこれに特化してきたけど
ふたを開けると、マスクや医療品も他国に作らせていて、いざという時に全くないとか
食料品もこれが長引けば、他国から輸入に頼っている日本は足りなくなるだろう
と言ってた、すごく同意した
経済とは何か、という根本的な問題を考えなおさねばならない時期にきてると
一番大切なのは、自国だけである程度なんとかできる自給自足、経済で一番大切なのはこれ
とも言ってたけど、本当にその通りだと思った
道路工事よりも農業やった方がいいな
BSで、日本は娯楽系の産業は栄えていていて、経済対策はこれに特化してきたけど
ふたを開けると、マスクや医療品も他国に作らせていて、いざという時に全くないとか
食料品もこれが長引けば、他国から輸入に頼っている日本は足りなくなるだろう
と言ってた、すごく同意した
経済とは何か、という根本的な問題を考えなおさねばならない時期にきてると
一番大切なのは、自国だけである程度なんとかできる自給自足、経済で一番大切なのはこれ
とも言ってたけど、本当にその通りだと思った
2020/04/26(日) 15:43:19.78
他の先進国は意外に自給率高いんだよ。
アメリカも農業はがっちり保護してるし。
アメリカも農業はがっちり保護してるし。
2020/04/26(日) 16:23:17.49
日立エンジン刈払機 CG24ECPってどうですか?
2020/04/26(日) 18:46:27.75
雑草を刈れます
2020/04/26(日) 19:45:45.53
完璧な刈払機などといったものは存在しない
2020/04/26(日) 20:12:43.51
ゼノアの21.7cc今のところ好調に動いてる
軽くて燃費がいいから通常より草刈りの効率がいい
1~2年経ってソニータイマーみたいにピタリと動かなくなるようなことがなければ合格点だ
軽くて燃費がいいから通常より草刈りの効率がいい
1~2年経ってソニータイマーみたいにピタリと動かなくなるようなことがなければ合格点だ
2020/04/26(日) 20:42:49.83
知り合いからリョービのEKM2600ってのを強制的に貸された
しかもチェーントリマー&カストロール100:1混合
最初はリョービ?チェーントリマー?100:1??
未知領域なのでかなりビビりながら使ってみた
シャフトの剛性は新ダイワ並み
チェーントリマーはナイロン3mmよりは良く切れる
重いので立ち上がりは悪い
エンジン音は自分の新ダイワよりもかなり静か
ホンダ4stよりはうるさい
100:1って白煙出ないんだなw
しかもチェーントリマー&カストロール100:1混合
最初はリョービ?チェーントリマー?100:1??
未知領域なのでかなりビビりながら使ってみた
シャフトの剛性は新ダイワ並み
チェーントリマーはナイロン3mmよりは良く切れる
重いので立ち上がりは悪い
エンジン音は自分の新ダイワよりもかなり静か
ホンダ4stよりはうるさい
100:1って白煙出ないんだなw
575名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/26(日) 21:08:21.53 100:1って怖くて使いきれん。
2020/04/26(日) 21:54:32.89
もう20年ほど昔カワサキのジェットスキーにチャンバー組んだりハイコンプヘッドにしてハイオクにカストロールの合成油で1:100の混合でブン回し捲ったけど絶好調だったよ。
1:50にすると明らかに回転重いしプラチナプラグが燻る。
仲間たちは「そんなん絶対壊れるわ」とか言いながら純正の生分解性オイルを指定通り1:40の混合にしてプラグもピストン頭も真っ黒い汁でベチョベチョにして始動性悪くて苦労してたな。
俺のは何時でも一発始動で絶好調だったが仲間たちは絶対認めないんだよな。
それ以来農機具でもハイオクに合成油で対応品有ればイリジウムプラグだよ。
1:50にすると明らかに回転重いしプラチナプラグが燻る。
仲間たちは「そんなん絶対壊れるわ」とか言いながら純正の生分解性オイルを指定通り1:40の混合にしてプラグもピストン頭も真っ黒い汁でベチョベチョにして始動性悪くて苦労してたな。
俺のは何時でも一発始動で絶好調だったが仲間たちは絶対認めないんだよな。
それ以来農機具でもハイオクに合成油で対応品有ればイリジウムプラグだよ。
577名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/26(日) 21:59:51.35 >>576
マジかよw
チェンソーで、別なオイルだけど70:1くらいまで試したら竹に噛まれた時にヒーンって焼き付く直前の音がしたんだよ。
それ以降怖くて50:1だわ。
竹が噛んでたからソーチェンが擦れる音だったのかもしれんけども焼き付いてからでは遅いもんな。
マジかよw
チェンソーで、別なオイルだけど70:1くらいまで試したら竹に噛まれた時にヒーンって焼き付く直前の音がしたんだよ。
それ以降怖くて50:1だわ。
竹が噛んでたからソーチェンが擦れる音だったのかもしれんけども焼き付いてからでは遅いもんな。
578名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/26(日) 22:18:12.62 カストロールの合成油で1:100って商品名何ですか?
2020/04/26(日) 22:22:09.15
1:100はケムナイトで充分、共立に入れて使ってる
2020/04/26(日) 22:27:02.01
>>578
もう昔だから今は売って無いんだよ。
後継はPOWER1レーシング2Tだけど、後輩の話によると、このオイルは1:100だとダメで1:50の方が安全らしい。
自分は今はジェットしてないけど、バイクと農機具はモトレックス クロスパワー2Tを使ってる。
もう昔だから今は売って無いんだよ。
後継はPOWER1レーシング2Tだけど、後輩の話によると、このオイルは1:100だとダメで1:50の方が安全らしい。
自分は今はジェットしてないけど、バイクと農機具はモトレックス クロスパワー2Tを使ってる。
2020/04/27(月) 03:50:11.55
2020/04/27(月) 05:30:29.94
嘘松狩り?
俺も入れてwww
A747は30:1だよ〜w
俺も入れてwww
A747は30:1だよ〜w
2020/04/27(月) 14:05:58.17
当時の名前はレーシング2Tだったかな?
POWER1の2世代前。環境規制で何か変わったらしく当時ほど薄い混合比率では良くない。
POWER1の2世代前。環境規制で何か変わったらしく当時ほど薄い混合比率では良くない。
2020/04/27(月) 14:45:20.18
20年前にカストロールのA747を使わずに
RSを使うのか意味不明
下松ぽいな
RSを使うのか意味不明
下松ぽいな
2020/04/27(月) 17:04:58.80
何だったかなぁ検索しても昔のオイルなんて出て来ないから思い出せない。
A747とかR30等の植物性油ではないよ。
俺は植物性油オイルは大嫌いだからね。
A747とかR30等の植物性油ではないよ。
俺は植物性油オイルは大嫌いだからね。
2020/04/27(月) 18:23:50.20
オイルなんかFDでたくさんだ
2020/04/27(月) 19:53:57.67
植物性オイルは固まるよね
チェーンオイルが固まって苦労する
長期間使わないとチェーンとバーが固着する
ラジコン用エンジンはヒマシ油潤滑かな
チェーンオイルが固まって苦労する
長期間使わないとチェーンとバーが固着する
ラジコン用エンジンはヒマシ油潤滑かな
588名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/27(月) 20:00:10.07 さっきテレビでリモコンの草刈り機があるといってた
589名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/27(月) 20:11:08.53 ヒマシ油って潤滑の性能はピカイチらしいね。
2020/04/27(月) 20:50:26.04
>>587
カストロールの名称はヒマシ油から来てます
カストロールの名称はヒマシ油から来てます
2020/04/28(火) 01:34:04.65
ぜったい居座るオイル厨て何なん?
2020/04/28(火) 06:29:13.30
オイル厨じゃないよ
糞松だよ
糞松だよ
2020/04/28(火) 13:38:11.29
いいやん
豆ひけらかすのもいいんだよ
豆ひけらかすのもいいんだよ
2020/04/28(火) 14:43:53.42
半年ぶりにホンダの4st動かした
エンジンオイルを交換してタンクに入れたままのガソリンで一発起動した
めでたしめでたし
エンジンオイルを交換してタンクに入れたままのガソリンで一発起動した
めでたしめでたし
2020/04/28(火) 15:10:40.25
母親のためにカマを買って来た。ウチは研ぐ習慣がないから
全てのカマが錆び錆び。だからステンレスのを買って来た。
正解だよね550円
全てのカマが錆び錆び。だからステンレスのを買って来た。
正解だよね550円
2020/04/28(火) 15:19:35.61
刃先以外の錆はいいとしても
基本的には切れなくなったら研がないといけないぜ
100均のならともかく550円のを使い捨ては割に合わないだろうし
基本的には切れなくなったら研がないといけないぜ
100均のならともかく550円のを使い捨ては割に合わないだろうし
2020/04/28(火) 15:22:45.81
598名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/28(火) 15:51:47.87 >>594
オイルの交換さえやっとけば管理はテキトーでも使う時になって普通に使えるのがホンダの4st・・だね。
4stに限らないけど、使い終わった後に燃料フィルター浮かせてキャブ内の燃料をプライマリポンプ押して抜いておくと更に良い。
オイルの交換さえやっとけば管理はテキトーでも使う時になって普通に使えるのがホンダの4st・・だね。
4stに限らないけど、使い終わった後に燃料フィルター浮かせてキャブ内の燃料をプライマリポンプ押して抜いておくと更に良い。
2020/04/28(火) 16:23:03.50
鎌を研ぐのは小学生の頃からやらされていて一応人並みに研げるけど近所には秘密にしてる。
研げると言うとやらされるからな。
なのでカモフラージュの為にホムセンの安物鎌を共同作業時に使って使い捨てしてるよ。
どこどこの鎌が安いね~なんて話を合わせてる。
研げると言うとやらされるからな。
なのでカモフラージュの為にホムセンの安物鎌を共同作業時に使って使い捨てしてるよ。
どこどこの鎌が安いね~なんて話を合わせてる。
2020/04/28(火) 16:29:31.95
鎌が錆びたらベビーサンダーで磨けばキレイになるよ
道具や機械が錆びたり汚れたりしたらベビーサンダーで磨くに限る
ワイヤーは高いが柔らかい砥石なら100円ショップにもある
道具や機械が錆びたり汚れたりしたらベビーサンダーで磨くに限る
ワイヤーは高いが柔らかい砥石なら100円ショップにもある
2020/04/28(火) 17:41:56.42
鎌を使うのは田んぼの角刈だけだからダイソーの鋸鎌を毎年使い捨て、軽トラにぶっさしてDQN地区のホームセンターなんかに行くとたまに盗んでくれるから捨てる手間も省ける
2020/04/28(火) 17:51:55.02
親戚のとこ行ったら鎌が50本くらい軒下にぶら下がってたなw
新品買っても古いの捨てられないとああなるんだな
ちなみに刈払機は2台、果樹園用のトラクターのハンマーナイフが1台あった
新品買っても古いの捨てられないとああなるんだな
ちなみに刈払機は2台、果樹園用のトラクターのハンマーナイフが1台あった
2020/04/28(火) 17:53:39.73
>>588
ラジコン型ってこと?前からあると思うけど。
ラジコン型ってこと?前からあると思うけど。
604名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/28(火) 17:59:13.64 >>599
刃物研ぎは全部メンドクサイわ。
砥石で研いだ鎌の切れ味は凄いと思うんだけど、一気に切れ味回復はベビーサンダーだよ。
剪定鋏も鎌も他の刃物も全部ベビーサンダーでやってる。
ただ、ステンレス相手に使うと刃が鈍ってフニャフニャになるね。
ステンレス包丁は砥石で研ぐしか無いんだろうな。
刃物研ぎは全部メンドクサイわ。
砥石で研いだ鎌の切れ味は凄いと思うんだけど、一気に切れ味回復はベビーサンダーだよ。
剪定鋏も鎌も他の刃物も全部ベビーサンダーでやってる。
ただ、ステンレス相手に使うと刃が鈍ってフニャフニャになるね。
ステンレス包丁は砥石で研ぐしか無いんだろうな。
2020/04/28(火) 18:01:30.34
ツムラのチップソーをツムラの研磨機ケンちゃんで研ぐ以外刃物は何年も研いでない
606名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/28(火) 18:09:26.98 555本当にあった怖い名無し 2020/04/28(火) 17:15
略奪者のロジック
http://my.shadowcity.jp/2020/04/post-18333.html
派遣法の改正も、消費税増税も、大企業減税も、年金の株式運用も、移民の解禁も、
水道や森林の民営化も、TPPやFTAの加盟も、遺伝子編集・組み換え食品の認可も
、残留農薬基準の大幅な緩和も、原発の再稼働も、全てが外資の要請に拠るものだ。
すでに日本はアメリカが主導する広域帝国主義(グローバリゼーション)に呑み込まれているのである。
略奪者のロジック
http://my.shadowcity.jp/2020/04/post-18333.html
派遣法の改正も、消費税増税も、大企業減税も、年金の株式運用も、移民の解禁も、
水道や森林の民営化も、TPPやFTAの加盟も、遺伝子編集・組み換え食品の認可も
、残留農薬基準の大幅な緩和も、原発の再稼働も、全てが外資の要請に拠るものだ。
すでに日本はアメリカが主導する広域帝国主義(グローバリゼーション)に呑み込まれているのである。
2020/04/28(火) 20:31:28.00
韓国みたいに主要企業の株が買い占められて
四半期ごとに利益出せーってやられると基礎研究が出来なくなったり
防衛産業が乗っ取られたり、今の状況だとメガバンクがハゲタカに乗っ取られかねない
四半期ごとに利益出せーってやられると基礎研究が出来なくなったり
防衛産業が乗っ取られたり、今の状況だとメガバンクがハゲタカに乗っ取られかねない
2020/04/29(水) 06:32:21.76
>>604
ステンの包丁、
ホムセンとかに売ってるシャープナーが、わりと良いよ
こんな玩具みたいなもんとバカにしてたけど、小まめに研ぐと割と使える。
鎌とか収穫包丁(ステン)なんかは、
水の落ちる電動の回転式低速砥石を使ってます。
ステンの包丁、
ホムセンとかに売ってるシャープナーが、わりと良いよ
こんな玩具みたいなもんとバカにしてたけど、小まめに研ぐと割と使える。
鎌とか収穫包丁(ステン)なんかは、
水の落ちる電動の回転式低速砥石を使ってます。
2020/04/29(水) 08:11:43.67
防護面付ヘルメットで首を日差しから守る布が最初から付いてるおすすめ商品ある?
GW明けから使いたい
GW明けから使いたい
2020/04/29(水) 09:53:47.61
クビは別でいいのでは
2020/04/29(水) 10:22:22.52
布はなくてもいいです
フェイスガード付ヘルメットで軽くておすすめのやつ
できれば使用感なども教えてほしい
フェイスガード付ヘルメットで軽くておすすめのやつ
できれば使用感なども教えてほしい
2020/04/29(水) 10:33:26.15
首が焼けると汚れて見えるから独身なら気を付けろって言われたな
2020/04/29(水) 13:35:28.61
熱中症は首筋から来ると思うけど?
ワークマンで色々あるよ
ワークマンで色々あるよ
2020/04/29(水) 15:20:51.83
おっしゃ
連休はワークマン行ってみるか
連休はワークマン行ってみるか
2020/04/29(水) 19:00:18.07
ステイ田んぼ
2020/04/29(水) 19:32:57.37
家より田んぼの方が安全だもんで
2020/04/29(水) 20:14:05.42
コーシンのエンジンポンプ回したら一発でかかった。
ホンダのエンジンはすごいな。燃料は空にしておいたがまさかスターター引いて一発でかかるとは。
ホンダのエンジンはすごいな。燃料は空にしておいたがまさかスターター引いて一発でかかるとは。
2020/04/29(水) 20:18:57.54
いまのワークマン
二種類有るから注意
二種類有るから注意
2020/04/29(水) 21:33:54.40
実家
巨石だらけの庭=スギナボーボー、合間にヤブガラシとドクダミ
畑=巨大なアザミだらけにつき畑中に白い種が舞ってる
なので久しぶりに草刈り
庭=タナカ2st31tに廉価のナイロンにて玉砕
畑=丸山2st25tに山林用3枚刃にて超速5p斬り
この軽い3枚刃はマジで至宝ですw
明日は仕上げにグリホ系除草剤撒く予定!
巨石だらけの庭=スギナボーボー、合間にヤブガラシとドクダミ
畑=巨大なアザミだらけにつき畑中に白い種が舞ってる
なので久しぶりに草刈り
庭=タナカ2st31tに廉価のナイロンにて玉砕
畑=丸山2st25tに山林用3枚刃にて超速5p斬り
この軽い3枚刃はマジで至宝ですw
明日は仕上げにグリホ系除草剤撒く予定!
620名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/29(水) 21:55:24.882020/04/29(水) 21:59:49.80
通報した
余所者は帰れ
余所者は帰れ
2020/04/29(水) 22:02:54.98
今日刈ってみたけどもう刃が切れないな
硬いのは切れなかった
硬いのは切れなかった
2020/04/29(水) 22:04:29.20
624名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/29(水) 22:50:04.71 >>623
3〜4枚刃だろうと2枚刃だろうと石や木片、鉄筋、針金の類を飛ばす威力は同じなんだ。
だけど、効率は2枚刃が明らかに良い。
飛散の安全性確保ができる場所なら2枚刃が作業は早い。
フリー刃は使った事無いけど、使ってる人が言うには2枚刃よりもキックバックは軽いらしい。
2枚刃よりむしろ安心感があるような事言ってたな。
でも俺もあのハンマーナイフが取れて飛んで行った時の事考えると恐ろしくて使い切れん。
3〜4枚刃だろうと2枚刃だろうと石や木片、鉄筋、針金の類を飛ばす威力は同じなんだ。
だけど、効率は2枚刃が明らかに良い。
飛散の安全性確保ができる場所なら2枚刃が作業は早い。
フリー刃は使った事無いけど、使ってる人が言うには2枚刃よりもキックバックは軽いらしい。
2枚刃よりむしろ安心感があるような事言ってたな。
でも俺もあのハンマーナイフが取れて飛んで行った時の事考えると恐ろしくて使い切れん。
2020/04/29(水) 22:51:20.28
仕上げに除草剤?
買った後にか?
買った後にか?
2020/04/29(水) 22:51:37.27
刈った
627名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/29(水) 22:54:50.57 グリホは程好く伸びたところで撒くと良い感じに枯れるよね。
つーかそういう使い方する代物だし。
つーかそういう使い方する代物だし。
628名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/29(水) 23:31:01.81 フリー刃は二枚刃使うよりも、かなり低回転で使えるので実は安全です
ナイロンカッターよりも飛散は少ないので草まみれにもならない
理解できるまでは低回転で使っていけば、そのうちきっと使いこなせるだろう
ナイロンカッターよりも飛散は少ないので草まみれにもならない
理解できるまでは低回転で使っていけば、そのうちきっと使いこなせるだろう
2020/04/29(水) 23:36:24.50
>>609
ハスクのはビニールの首当てが付いてた
ハスクのはビニールの首当てが付いてた
2020/04/30(木) 01:18:38.98
631名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/30(木) 01:23:35.302020/04/30(木) 03:46:36.40
実家に帰るのは二週間隔離してからだ
バイ菌は来るな
バイ菌は来るな
633名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/30(木) 16:33:49.49 432本当にあった怖い名無し 2020/04/20(月) 00:
モンサントの新型除草剤「ジカンバ」がラウンドアップ以上に危険とガチ判明! 農場
に悪影響と知りつつ推奨、鬼畜内部文書も流出! - TOCANA
https://tocana.jp/2020/04/post_151871_entry.html
モンサントの新型除草剤「ジカンバ」がラウンドアップ以上に危険とガチ判明! 農場
に悪影響と知りつつ推奨、鬼畜内部文書も流出! - TOCANA
https://tocana.jp/2020/04/post_151871_entry.html
2020/04/30(木) 17:03:04.91
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2019/03/03(日) 22:50:55.63
本当にあった怖い名無し ってどこの名前かと思ったら
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史が住んでると言われてるオカルト板なのねw
本当にあった怖い名無し ってどこの名前かと思ったら
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史が住んでると言われてるオカルト板なのねw
2020/04/30(木) 17:42:54.23
2020/04/30(木) 18:14:37.59
>>617
昨年秋から燃料入れっぱなしで放置してた共立刈払機でもリコイル1回で初爆してかかったよ、ケムナイト1:100のおかげかもしれない
昨年秋から燃料入れっぱなしで放置してた共立刈払機でもリコイル1回で初爆してかかったよ、ケムナイト1:100のおかげかもしれない
637名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/30(木) 21:04:21.51638名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/30(木) 21:14:21.21 >>637
BIG-M ?
BIG-M ?
2020/04/30(木) 21:16:13.31
2020/04/30(木) 21:18:28.63
今年は年越し放置が本当に1引きでかかってちょっと感動
2020/04/30(木) 21:22:37.73
放置な俺も2st4台(刈払い機、噴霧器等)が1〜2回で始動
暖冬の影響かね
暖冬の影響かね
642名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/30(木) 21:35:22.23 うそくせーw
チェンソーにプライマリポンプついてないから試せないけど、明日トリマーで試してみるわ。
バッチリ燃料送ってチョークレバーで閉じて一発始動なるか? オイルはケムナイトだ。
そもそも2stで1発始動なんかさっきまで使ってた機械くらいなもんだろw
チェンソーにプライマリポンプついてないから試せないけど、明日トリマーで試してみるわ。
バッチリ燃料送ってチョークレバーで閉じて一発始動なるか? オイルはケムナイトだ。
そもそも2stで1発始動なんかさっきまで使ってた機械くらいなもんだろw
2020/04/30(木) 21:59:06.16
この前共同草刈り作業があってその時ニッカリの非対称Uハン機見たけどアレいいわ。
持った感じ、どのメーカーよりもイチバン自然体でしっくりくるで。
エンジンはTB26。排気量の割には小さくて軽いし。アレを買えばよかった
持った感じ、どのメーカーよりもイチバン自然体でしっくりくるで。
エンジンはTB26。排気量の割には小さくて軽いし。アレを買えばよかった
644名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/30(木) 22:06:34.66 ちなみに耕運機(もちろん4st)は燃料入れっ放しで1年使ってなかったけど、しっかり燃料送ってチョーク引いて軽く一発始動だったわ。
キャブがダイヤフラム式じゃないし、な。
マキタの4stブロアもだいたい1発始動なんだよな。
キャブがダイヤフラム式じゃないし、な。
マキタの4stブロアもだいたい1発始動なんだよな。
2020/04/30(木) 22:20:21.53
ニッカリのアクセルレバーあれだけ欲しい
どっか売って無いかな
どっか売って無いかな
2020/04/30(木) 22:26:07.06
5回以内にかかれば合格ということにしてる
2020/04/30(木) 23:02:56.80
2020/04/30(木) 23:33:18.88
ニッカリ
農業屋で扱ってるよ
アクセルレバーだけは良いよな
農業屋で扱ってるよ
アクセルレバーだけは良いよな
2020/05/01(金) 07:45:02.81
昨日
苗代導水
バタバタしそうだ
苗代導水
バタバタしそうだ
2020/05/01(金) 08:02:21.91
オクタン君の次は一発君かよ
2020/05/01(金) 08:22:10.06
エンジンポンプきのうも一発でかかった
安物のコーシンだけどエンジンがホンダだから買ってみたが大正解
いい買い物だった
安物のコーシンだけどエンジンがホンダだから買ってみたが大正解
いい買い物だった
2020/05/01(金) 12:55:40.62
>>644
ロビンの耕運機?
ロビンの耕運機?
2020/05/01(金) 13:24:37.80
ロビンはダイヤフラムだな
654名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/02(土) 00:03:17.742020/05/02(土) 04:55:34.44
まだ最低気温が低い
田植えには早いかな
しかし苗は注文してあるし遅らせるわけに行かない
田植えには早いかな
しかし苗は注文してあるし遅らせるわけに行かない
2020/05/02(土) 06:14:29.15
年金暮らしの団塊達が他にやることなくてこのご時世だと言うのに狭い公民館で町会の行事をやろうとしてる。
DQNの川流れと同じ愚行のように思えるが団塊らは全く聞く耳持たず。
役所に通報した方がいいかな。
DQNの川流れと同じ愚行のように思えるが団塊らは全く聞く耳持たず。
役所に通報した方がいいかな。
2020/05/02(土) 07:53:07.01
自給自足の生活に入りたいが一番の難関がイノシン
きのう畑を見たらイノシンの足跡がついてた
タケノコが生えなくて畑まで食い物を探しに来たらしい
電柵やると何万もかかるし近所に小さい子供がいるから母親が嫌な顔するのは目に見えてる
ネット張るにしても数百m張らなければならない
野菜作るだけなのにやたらハードルが高い
それにトマトやきゅうりはハウスじゃないとうまくないからハウスを作るとなると何万もかかって
初期費用だけで10万超えてしまう
困ったもんだ
きのう畑を見たらイノシンの足跡がついてた
タケノコが生えなくて畑まで食い物を探しに来たらしい
電柵やると何万もかかるし近所に小さい子供がいるから母親が嫌な顔するのは目に見えてる
ネット張るにしても数百m張らなければならない
野菜作るだけなのにやたらハードルが高い
それにトマトやきゅうりはハウスじゃないとうまくないからハウスを作るとなると何万もかかって
初期費用だけで10万超えてしまう
困ったもんだ
658名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/02(土) 08:25:22.70 困った困った
2020/05/02(土) 10:29:19.35
てす
2020/05/02(土) 15:13:36.73
冬が暖かかったからか今年はタケノコくっそたくさん生えたぞ
2020/05/02(土) 16:39:04.93
今日はクソ暑かったな
2020/05/02(土) 18:04:57.77
2020/05/02(土) 19:25:05.77
除草剤まこうと小さめの10?買った
しかしこのサイズでも糞重い・・・
農家は20〜30?とか担いでるけど尊敬するわ
しかしこのサイズでも糞重い・・・
農家は20〜30?とか担いでるけど尊敬するわ
2020/05/02(土) 19:26:14.51
2020/05/02(土) 19:35:34.57
BBAだけど20L普通に担いでるわ
田んぼぐるっと回ってくるとちょうどいいんだよね
田んぼぐるっと回ってくるとちょうどいいんだよね
666名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/02(土) 19:38:21.34 >>662
真っ黒なプライマリポンプはついてるよ。
真っ黒なプライマリポンプはついてるよ。
2020/05/02(土) 19:59:49.76
668663
2020/05/02(土) 20:09:45.252020/05/02(土) 20:18:46.66
10リッターに7リッター入れて使ってる
満タンにして歩くと畔が壊れる
満タンにして歩くと畔が壊れる
670名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/02(土) 20:20:03.07 オラ15リッターだったかな。
少し少な目に入れて本体と合わせたら20kgちょいくらい。
重たいわ。
真夏はよう効くからケチって噴霧量絞ってるといつまでも軽くならんで辛い。
少し少な目に入れて本体と合わせたら20kgちょいくらい。
重たいわ。
真夏はよう効くからケチって噴霧量絞ってるといつまでも軽くならんで辛い。
2020/05/02(土) 20:33:08.09
最近、除草剤用の展着剤があるけど
どーなんだろうね?
どーなんだろうね?
2020/05/02(土) 20:44:37.22
特に必要ない
グリホ用のノズルだとどの除草剤使ってもだいたい泡になる
グリホ用のノズルだとどの除草剤使ってもだいたい泡になる
2020/05/02(土) 20:47:54.30
重い→噴出量最大→噴霧で体中に除草剤がかかる・・
背負い式の除草剤噴霧も意外とトラブル多いよな
背負い式の除草剤噴霧も意外とトラブル多いよな
2020/05/02(土) 21:28:35.98
カバー付けて地面近くで噴霧してれば大丈夫
必ず風上から散布するとか注意すれば問題なし
必ず風上から散布するとか注意すれば問題なし
675名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/02(土) 21:43:49.67 >>674
風ってさ、背中に受けた風が自分の目の前で巻いて自分にかからない?
斜め後ろ横の方向から風が当たるような感じで撒くと自分にかかり難い。
風って不思議なんだよね。
自分が何かをする時に吹き始める。
例えばエンジンの回転上げて動き出したら風も吹き始めるという感じ。
最初は偶然と思ってったけど、何度やっても同じように自分が作業を始めたら吹き始める。
これって空気の動きが停滞気味の時に自分や排気で空気を動かす事によって均衡が崩れて
空気全体が動き始める切っ掛けをつくってるというような現象かな?と思った。
最初から風が吹いてる時はそうでも無いんだろうけど、吹くか吹かないかどっちつかずみたいな
時はモロにその現象が起こる。
そもそも最初から風吹いてる時に除草剤散布は控えるから、そういう時の一定方向の風で
安定的に除草剤撒ける事はほとんどない。
風弱くても住宅の横とかだと苦情が出るから。
つーか、実際に苦情出て口論になったわ。
高いブロック塀あるのにブーブー言うからさ。
風ってさ、背中に受けた風が自分の目の前で巻いて自分にかからない?
斜め後ろ横の方向から風が当たるような感じで撒くと自分にかかり難い。
風って不思議なんだよね。
自分が何かをする時に吹き始める。
例えばエンジンの回転上げて動き出したら風も吹き始めるという感じ。
最初は偶然と思ってったけど、何度やっても同じように自分が作業を始めたら吹き始める。
これって空気の動きが停滞気味の時に自分や排気で空気を動かす事によって均衡が崩れて
空気全体が動き始める切っ掛けをつくってるというような現象かな?と思った。
最初から風が吹いてる時はそうでも無いんだろうけど、吹くか吹かないかどっちつかずみたいな
時はモロにその現象が起こる。
そもそも最初から風吹いてる時に除草剤散布は控えるから、そういう時の一定方向の風で
安定的に除草剤撒ける事はほとんどない。
風弱くても住宅の横とかだと苦情が出るから。
つーか、実際に苦情出て口論になったわ。
高いブロック塀あるのにブーブー言うからさ。
2020/05/02(土) 22:12:09.56
>>664
機種依存文字だから
機種依存文字だから
2020/05/02(土) 22:30:40.51
マーフィーの法則を思い出した
2020/05/03(日) 02:14:04.08
2020/05/03(日) 07:10:43.93
電柵まわりの除草に、刈払機と鎌使っていたけど、グリホにしたらラクチン。
笹もほとんど枯れたし。
笹もほとんど枯れたし。
2020/05/03(日) 09:07:14.90
エンジンの熱で上昇気流が起こってる可能性あるよね。
2020/05/03(日) 09:16:00.53
電柵を簡単にバラせるように作れば草刈りが楽になる
線だけでも外せれば
線だけでも外せれば
2020/05/03(日) 10:24:20.49
範囲狭いから柵の周りだけブロック埋めたわ
キワに草生えないからそのまま刈れる
キワに草生えないからそのまま刈れる
2020/05/04(月) 12:24:35.77
代かきオワタ\(^o^)/
田植えまで暇あるから遊びにいくど
田植えまで暇あるから遊びにいくど
2020/05/04(月) 13:58:25.25
こら!
685名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/04(月) 15:24:44.77 399 本当にあった怖い名無し 2020/05/03(日) 23:05:46.51 ID:BM07pPnna
日本は、このコロナのパンデミックの中で、ホームレス人口が急増していると。
CNNの報道で知る日本の現状。
https://twitter.com/willripleyCNN/status/1256766368751460355
401 本当にあった怖い名無し 2020/05/03(日) 23:08:09.03 ID:BM07pPnna
女優柴崎コウが反対する
種苗法改正がコロナ禍に隠され
連休明けに国会審議だが
この改正が通れば
種とり等が禁止され
違反すれば罰金1千万円
自我採取禁止品目は現在378品種だが農水省令の改正だけで増減が可能となる
市場原理価格で決まる種を買えない農家や個人は
自給自足すら出来なくなる?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本は、このコロナのパンデミックの中で、ホームレス人口が急増していると。
CNNの報道で知る日本の現状。
https://twitter.com/willripleyCNN/status/1256766368751460355
401 本当にあった怖い名無し 2020/05/03(日) 23:08:09.03 ID:BM07pPnna
女優柴崎コウが反対する
種苗法改正がコロナ禍に隠され
連休明けに国会審議だが
この改正が通れば
種とり等が禁止され
違反すれば罰金1千万円
自我採取禁止品目は現在378品種だが農水省令の改正だけで増減が可能となる
市場原理価格で決まる種を買えない農家や個人は
自給自足すら出来なくなる?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
686名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/04(月) 15:27:52.83 404 本当にあった怖い名無し 2020/05/03(日) 23:14:17.96 ID:BM07pPnna
種子法廃止・遺伝子組み換え作物・ラウンドアップは3点セット。
まず在庫を抱えたバイエル(モンサント)がラウンドアップを日本に押しつける。まいた土地では遺伝子組み換え作物じゃないと育たない。
誰もそんなもん欲しくないから種子法潰して買わざるを得ないように誘導する。
種子法廃止・遺伝子組み換え作物・ラウンドアップは3点セット。
まず在庫を抱えたバイエル(モンサント)がラウンドアップを日本に押しつける。まいた土地では遺伝子組み換え作物じゃないと育たない。
誰もそんなもん欲しくないから種子法潰して買わざるを得ないように誘導する。
2020/05/04(月) 15:52:04.19
「本当にあった怖い名無し」は、農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史が住んでるオカルト板の名前。
80:農民28号:05/01/04(火) 03:54:15 ID:WrR5sHg1
みなさん 10歳以上で 猫が可愛い! とホザクやつは例外なく 変態か知恵遅れです。
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
795:農民1号:05/01/07(金) 01:29:13 ID:BcJTueYy
10歳過ぎても 犬猫が可愛いと 飼い続けていたら 100% 知恵遅れです。
757:hitman:2005/06/25(土) 00:54:53 ID:mh8/6e+y0
10歳過ぎて犬猫の死体に心を痛めたり、人前で可愛いなどとほざくやつはまちがいなく知恵遅れ。
465:hitman:2006/02/20(月) 23:39:37 ID:rzgWiJkd0
10歳過ぎて犬猫を可愛がってるようなやつは知恵遅れ。
832:本当にあった怖い名無し:2007/10/13(土) 23:47:17 ID:osJXFSLx0
20歳過ぎて、猫犬が可愛いというやつは 間違いなく 知恵遅れ。
41:黒ムツさん:2008/08/24(日) 19:21:44 ID:A/KGV5Uu0
10歳過ぎて 犬猫が可愛い と思ったり 言ったりしてるようなやつは
「知恵遅れ」「脳の発達障害」
72:花咲か名無しさん:2016/12/14(水) 11:44:58.85 ID:G/bw5dfi
10歳過ぎて猫がかわいい!かわいそう!駆除しちゃだめ!って
病原の怖さも知らず叫んでるやつって知恵遅れだな。
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい 先ずはここから更生しよう。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
80:農民28号:05/01/04(火) 03:54:15 ID:WrR5sHg1
みなさん 10歳以上で 猫が可愛い! とホザクやつは例外なく 変態か知恵遅れです。
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
795:農民1号:05/01/07(金) 01:29:13 ID:BcJTueYy
10歳過ぎても 犬猫が可愛いと 飼い続けていたら 100% 知恵遅れです。
757:hitman:2005/06/25(土) 00:54:53 ID:mh8/6e+y0
10歳過ぎて犬猫の死体に心を痛めたり、人前で可愛いなどとほざくやつはまちがいなく知恵遅れ。
465:hitman:2006/02/20(月) 23:39:37 ID:rzgWiJkd0
10歳過ぎて犬猫を可愛がってるようなやつは知恵遅れ。
832:本当にあった怖い名無し:2007/10/13(土) 23:47:17 ID:osJXFSLx0
20歳過ぎて、猫犬が可愛いというやつは 間違いなく 知恵遅れ。
41:黒ムツさん:2008/08/24(日) 19:21:44 ID:A/KGV5Uu0
10歳過ぎて 犬猫が可愛い と思ったり 言ったりしてるようなやつは
「知恵遅れ」「脳の発達障害」
72:花咲か名無しさん:2016/12/14(水) 11:44:58.85 ID:G/bw5dfi
10歳過ぎて猫がかわいい!かわいそう!駆除しちゃだめ!って
病原の怖さも知らず叫んでるやつって知恵遅れだな。
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい 先ずはここから更生しよう。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
688名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/05(火) 06:08:51.58 >>687=↓農薬電波=今井シコタロウ(57歳・無職)↓は、自分が韓国人であることをカミングアウトして居ますw
https://pds.exblog.jp/pds/1/201210/11/91/b0247091_1614449.jpg
その1 普通の日本人が知らない半島の慣習に、やたらと詳しい(笑)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1544708371/774
その2 シコタロウが日本語を「わかりやすく意訳する」と、なぜか韓国語になる(笑)
つまり、意訳したシコタロウは韓国語を母国語とする話者であり、韓国人だということ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1556397046/695
その3 レスの中に、やたらと韓国語が自然に混じる(笑)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1586793185/62 ほか(「ホルホルする」)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1567621688/58 ほか(「アイゴーアイゴー」)
その4 息を吐くように嘘をつき続ける(笑)
例:「ゆうきんぐ@生活保護の民」=中森 某=を栗田だと言い張る
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/dog/1585448857/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1556924056/
例:50歳台後半の「農薬電波」(シコタロウ)を33歳の栗田だと言い張る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1472743007/
例:自分は韓国人のくせに、日本人の栗田隆史を朝鮮人だと言い張る
シコタロウがコピペして居る【パブロックドメイン】の裁判傍聴記にも人定質問の記述がなく、明らかに虚偽
その5 そして何よりも恨みがましくて執拗(笑)
農林水産板のあちこちに同じレスをコピペしまくり!もはや説明の必要なし!
https://pds.exblog.jp/pds/1/201210/11/91/b0247091_1614449.jpg
その1 普通の日本人が知らない半島の慣習に、やたらと詳しい(笑)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1544708371/774
その2 シコタロウが日本語を「わかりやすく意訳する」と、なぜか韓国語になる(笑)
つまり、意訳したシコタロウは韓国語を母国語とする話者であり、韓国人だということ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1556397046/695
その3 レスの中に、やたらと韓国語が自然に混じる(笑)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1586793185/62 ほか(「ホルホルする」)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1567621688/58 ほか(「アイゴーアイゴー」)
その4 息を吐くように嘘をつき続ける(笑)
例:「ゆうきんぐ@生活保護の民」=中森 某=を栗田だと言い張る
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/dog/1585448857/
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1556924056/
例:50歳台後半の「農薬電波」(シコタロウ)を33歳の栗田だと言い張る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1472743007/
例:自分は韓国人のくせに、日本人の栗田隆史を朝鮮人だと言い張る
シコタロウがコピペして居る【パブロックドメイン】の裁判傍聴記にも人定質問の記述がなく、明らかに虚偽
その5 そして何よりも恨みがましくて執拗(笑)
農林水産板のあちこちに同じレスをコピペしまくり!もはや説明の必要なし!
2020/05/05(火) 07:40:18.66
7:40 【猫虐待犯、栗田隆史33歳の活動報告】
農家の補助金に対する妬みや、農薬使用への憎しみから、10年以上前から農林水産板を荒らしてきた革命烈士。
しかし彼には知的障害があり、同じ発言を病的なしつこさで繰り返すため
茨城県水戸市けやき台出身の猫虐待犯、栗田隆史33歳だとバレ(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1577338735/4-5)て
前科を晒されています(事件番号 平成18年(わ)2114 懲役6月 執行猶予3年)
そんな栗田には、言い争いに負けると、自分の立場を対立相手になすりつけて逃げるクセがあり
嘘も百回言えば真実になる、と捏造情報をキチガイコピペして、事情を知らない人に必死のアピールをします。
そう栗田隆史は、これまで10年以上も悪意を持って攻撃してきた農家に泣きついているのですw
> 農薬電波=今井シコタロウ(57歳・無職)↓は、自分が韓国人であることをカミングアウトして居ますw
・農薬電波は「除草剤は枯葉剤だ」と言ってた栗田に付けられたアダ名。
・今井氏は、猫殺しの栗田が固執していた動物愛護者。
・シコタロウは、栗田が対立農家に付けたアダ名。
・「居ると漢字で書くのは50歳以上の老人」だからシコタロウは57歳だと言い張る栗田。
・吉野家の、アメリカ産牛肉の輸入再開時のインタビューに登場した人物の画像を加工し、シコタロウの姿だと言ってキチガイコピペしてる栗田。
> その1 普通の日本人が知らない半島の慣習に、やたらと詳しい(笑)
ただの、ネットで出回っている朝鮮の猫に関することわざ。
> その2 シコタロウが日本語を「わかりやすく意訳する」と、なぜか韓国語になる(笑)
> つまり、意訳したシコタロウは韓国語を母国語とする話者であり、韓国人だということ
> その3 レスの中に、やたらと韓国語が自然に混じる(笑)
朝鮮人をからかう時、よく使われる「アイゴー、ニダー、ホルホル」を
相手が韓国語を使ったと主張する栗田隆史。
> その4 息を吐くように嘘をつき続ける(笑)
> 例:「ゆうきんぐ@生活保護の民」=中森 某=を栗田だと言い張る(続く)
農家の補助金に対する妬みや、農薬使用への憎しみから、10年以上前から農林水産板を荒らしてきた革命烈士。
しかし彼には知的障害があり、同じ発言を病的なしつこさで繰り返すため
茨城県水戸市けやき台出身の猫虐待犯、栗田隆史33歳だとバレ(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1577338735/4-5)て
前科を晒されています(事件番号 平成18年(わ)2114 懲役6月 執行猶予3年)
そんな栗田には、言い争いに負けると、自分の立場を対立相手になすりつけて逃げるクセがあり
嘘も百回言えば真実になる、と捏造情報をキチガイコピペして、事情を知らない人に必死のアピールをします。
そう栗田隆史は、これまで10年以上も悪意を持って攻撃してきた農家に泣きついているのですw
> 農薬電波=今井シコタロウ(57歳・無職)↓は、自分が韓国人であることをカミングアウトして居ますw
・農薬電波は「除草剤は枯葉剤だ」と言ってた栗田に付けられたアダ名。
・今井氏は、猫殺しの栗田が固執していた動物愛護者。
・シコタロウは、栗田が対立農家に付けたアダ名。
・「居ると漢字で書くのは50歳以上の老人」だからシコタロウは57歳だと言い張る栗田。
・吉野家の、アメリカ産牛肉の輸入再開時のインタビューに登場した人物の画像を加工し、シコタロウの姿だと言ってキチガイコピペしてる栗田。
> その1 普通の日本人が知らない半島の慣習に、やたらと詳しい(笑)
ただの、ネットで出回っている朝鮮の猫に関することわざ。
> その2 シコタロウが日本語を「わかりやすく意訳する」と、なぜか韓国語になる(笑)
> つまり、意訳したシコタロウは韓国語を母国語とする話者であり、韓国人だということ
> その3 レスの中に、やたらと韓国語が自然に混じる(笑)
朝鮮人をからかう時、よく使われる「アイゴー、ニダー、ホルホル」を
相手が韓国語を使ったと主張する栗田隆史。
> その4 息を吐くように嘘をつき続ける(笑)
> 例:「ゆうきんぐ@生活保護の民」=中森 某=を栗田だと言い張る(続く)
2020/05/05(火) 07:41:01.69
(続き)
栗田は「ゆうきんぐ@生活保護の民」と名乗り、あちこちに猫のグロ画像を貼ってきましたが
ガールズちゃんねるが警察に相談すると、ゆうきんぐと栗田隆史を切り離そうと必死です。
猫愛護の一人が「中森某がゆうきんぐではないか?」と言ったのを利用しているのですが
中森は東京在住、栗田は大阪のIPアドレスから猫のグロ画像を投稿しているので別人です。
> 例:50歳台後半の「農薬電波」(シコタロウ)を33歳の栗田だと言い張る
農薬電波を追い続けていた人物が、最悪板に立てた農薬電波スレを
いつものキチガイコピペで埋めておいて、それが農薬電波=シコタロウの証拠だと強弁する栗田隆史。
> 例:自分は韓国人のくせに、日本人の栗田隆史を朝鮮人だと言い張る
> シコタロウがコピペして居る【パブロックドメイン】の裁判傍聴記にも人定質問の記述がなく、明らかに虚偽
loveneko氏(猫虐待犯の栗田隆史を告発した人物)が「パブリック」を「パブロック」と
誤字っただけのミスを鬼の首を取ったようにあげつらう栗田隆史。
栗田裁判の傍聴記(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1583322006/3-8)は
人定質問(被告人が本人に間違いないか確かめる質問)の後からなので、記述がなくて当然。
栗田は猫殺しの正当化でも「指定した文言が判決文に無いから猫殺しは合法」と、このパターンを多用しています。
> その5 そして何よりも恨みがましくて執拗(笑)
> 農林水産板のあちこちに同じレスをコピペしまくり!もはや説明の必要なし
一度こうと思い込むと固執する性癖(栗田の猫殺し裁判で弁護士が使った言葉)の栗田隆史。
「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物だ」と殺して、画像を公開して有罪になり
「農家は補助金で貴族生活し、出荷用の作物にだけ農薬を使っている」と妄想して農林水産板に粘着。
猫虐待裁判では精神病での通院歴が示され、身元を隠すこともできないほど頭の悪い栗田隆史。
そんな栗田だから自分の負けも理解できず粘着を続けてるのかと思っていましたが
自分の荒らし行為や、過去の発言、置かれている状況等、全てを対立相手になすりつけ
嘘も百回で広めようと工作してるのを見ると、負けているとの自覚はあるようですw
栗田は「ゆうきんぐ@生活保護の民」と名乗り、あちこちに猫のグロ画像を貼ってきましたが
ガールズちゃんねるが警察に相談すると、ゆうきんぐと栗田隆史を切り離そうと必死です。
猫愛護の一人が「中森某がゆうきんぐではないか?」と言ったのを利用しているのですが
中森は東京在住、栗田は大阪のIPアドレスから猫のグロ画像を投稿しているので別人です。
> 例:50歳台後半の「農薬電波」(シコタロウ)を33歳の栗田だと言い張る
農薬電波を追い続けていた人物が、最悪板に立てた農薬電波スレを
いつものキチガイコピペで埋めておいて、それが農薬電波=シコタロウの証拠だと強弁する栗田隆史。
> 例:自分は韓国人のくせに、日本人の栗田隆史を朝鮮人だと言い張る
> シコタロウがコピペして居る【パブロックドメイン】の裁判傍聴記にも人定質問の記述がなく、明らかに虚偽
loveneko氏(猫虐待犯の栗田隆史を告発した人物)が「パブリック」を「パブロック」と
誤字っただけのミスを鬼の首を取ったようにあげつらう栗田隆史。
栗田裁判の傍聴記(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1583322006/3-8)は
人定質問(被告人が本人に間違いないか確かめる質問)の後からなので、記述がなくて当然。
栗田は猫殺しの正当化でも「指定した文言が判決文に無いから猫殺しは合法」と、このパターンを多用しています。
> その5 そして何よりも恨みがましくて執拗(笑)
> 農林水産板のあちこちに同じレスをコピペしまくり!もはや説明の必要なし
一度こうと思い込むと固執する性癖(栗田の猫殺し裁判で弁護士が使った言葉)の栗田隆史。
「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物だ」と殺して、画像を公開して有罪になり
「農家は補助金で貴族生活し、出荷用の作物にだけ農薬を使っている」と妄想して農林水産板に粘着。
猫虐待裁判では精神病での通院歴が示され、身元を隠すこともできないほど頭の悪い栗田隆史。
そんな栗田だから自分の負けも理解できず粘着を続けてるのかと思っていましたが
自分の荒らし行為や、過去の発言、置かれている状況等、全てを対立相手になすりつけ
嘘も百回で広めようと工作してるのを見ると、負けているとの自覚はあるようですw
2020/05/05(火) 12:53:52.44
自作自演あぼーん
692名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/05(火) 13:05:24.42 栗田はNGワード登録済みW
2020/05/05(火) 15:41:11.61
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:40:19.13
栗田の話はするな
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:40:35.03
栗田禁止
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:40:56.68
栗田ってかくやつは荒らし
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:41:30.35
くりた をNGワードに登録しようず
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:42:23.83
了解
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:42:26.38
マジでくりたくりたってウゼーんだよ
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/08/15(水) 10:43:39.73
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/25(水) 14:51:42.59
猫殺しの前科を知られまいと、自分の名を出して荒らし
NGワードに登録させようと工作する、栗田隆史w
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/06/14(木) 23:20:49.78
造園業スレで猫の話など、ほとんどされてなかったにもかかわらず
必死に予防線を貼って、造園業スレ嵐が自分だと告白する、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/24(木) 21:30:52.52
当スレを平和に楽しみたい方は以下のワードでのNG設定をオススメします。
以下の語句を頻繁に使う人物に注意して下さい。
アウアウ
栗田
猫
中卒
栗田の話はするな
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:40:35.03
栗田禁止
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:40:56.68
栗田ってかくやつは荒らし
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:41:30.35
くりた をNGワードに登録しようず
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:42:23.83
了解
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/08/15(水) 10:42:26.38
マジでくりたくりたってウゼーんだよ
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/08/15(水) 10:43:39.73
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/25(水) 14:51:42.59
猫殺しの前科を知られまいと、自分の名を出して荒らし
NGワードに登録させようと工作する、栗田隆史w
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/06/14(木) 23:20:49.78
造園業スレで猫の話など、ほとんどされてなかったにもかかわらず
必死に予防線を貼って、造園業スレ嵐が自分だと告白する、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/24(木) 21:30:52.52
当スレを平和に楽しみたい方は以下のワードでのNG設定をオススメします。
以下の語句を頻繁に使う人物に注意して下さい。
アウアウ
栗田
猫
中卒
694名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/05(火) 15:53:16.61 ホンダのGX25 たぶん去年の夏ごろに入れたままのガソリンで
スターター3回目でかかった。手もかからん優等生だった
スターター3回目でかかった。手もかからん優等生だった
2020/05/05(火) 16:04:45.72
あっそ
696名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/05(火) 18:01:44.392020/05/05(火) 18:05:43.44
>>696
手入れが悪いかヒモの引き方が下手くそなんだろ(笑)
手入れが悪いかヒモの引き方が下手くそなんだろ(笑)
2020/05/05(火) 18:12:42.98
排気音があれだけ違うと2st使いたくなくなる
高級オイル使っても4stには敵わない
高級オイル使っても4stには敵わない
2020/05/05(火) 18:35:21.00
下松の変な臭いするな
チーン
チーン
2020/05/05(火) 20:03:34.99
ホンダの刈払い機25t4st買ったぞ
柔らかい草全く切れーんww
パワー上げてもノッタリしてイマイチ
ブロアーは優秀だったが
4stは保管手入れは個人的にはやりやすいが
草刈りなら25tは×
柔らかい草全く切れーんww
パワー上げてもノッタリしてイマイチ
ブロアーは優秀だったが
4stは保管手入れは個人的にはやりやすいが
草刈りなら25tは×
2020/05/05(火) 20:17:33.31
2020/05/05(火) 20:20:11.52
2020/05/05(火) 20:23:19.46
2020/05/05(火) 20:59:11.76
セイタカアワダチソウはハンマーナイフの出番
705名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/05(火) 21:07:33.26 軽トラにチェーンつけて走り回れば草が無くなるかな
2020/05/05(火) 21:10:50.64
うちのはもうチップが丸まってて柔らかいのは切れるけど笹みたいのは逃げて切れない
2020/05/05(火) 21:20:23.51
>>705
草生える前に軽トラで踏み固めればよかったのに
草生える前に軽トラで踏み固めればよかったのに
2020/05/05(火) 21:29:44.83
>>705
グレーチング引っ張れ
グレーチング引っ張れ
2020/05/05(火) 21:36:22.71
2020/05/05(火) 21:59:22.95
ラジエターに草詰まってオーバーヒートするからやめた方がいいよ
2020/05/06(水) 06:57:39.71
なぜだろう変な臭いが・・・
2020/05/06(水) 07:14:24.71
朝飯食ったら臭いも味もなくて調子が狂った
2020/05/06(水) 09:24:53.37
重量物引っ張っても草退治は簡単にはいかない
バックホーのブレードでも刃を付けないと押しつぶすだけになる
生き残り率高い
バックホーのブレードでも刃を付けないと押しつぶすだけになる
生き残り率高い
2020/05/06(水) 09:25:16.76
WA!誤爆
2020/05/06(水) 09:26:02.32
あ!まいいか
2020/05/06(水) 14:10:12.48
除草剤散布以外予定終了
泥だらけのトラクターを掃除してハローをロータリーに戻した
草刈りは小まめにやればこの天気なら大丈夫だろ
カンカン照りになったら除草剤まけば間に合う
泥だらけのトラクターを掃除してハローをロータリーに戻した
草刈りは小まめにやればこの天気なら大丈夫だろ
カンカン照りになったら除草剤まけば間に合う
717ウルトラ4
2020/05/06(水) 14:43:57.54 >>700
ホンダのブロワー興味有る
使い勝手どうですか?
今ゼノア2stのブロワーだけど掛かりがいまいちで疲れる
途中でエンジン止めると再始動性悪くいし無駄に体力使ってる気がして
1つ買ってみようかな
ホンダのブロワー興味有る
使い勝手どうですか?
今ゼノア2stのブロワーだけど掛かりがいまいちで疲れる
途中でエンジン止めると再始動性悪くいし無駄に体力使ってる気がして
1つ買ってみようかな
2020/05/06(水) 14:47:59.28
その前にキャブの掃除白
2020/05/06(水) 15:11:14.69
プライマリーポンプをシュコシュコやるやつはかかりが悪い
720名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 16:01:50.12 >>719
そんなわけねーだろw
キャブ内の燃料抜いた保管状態からエンジン1発でかけようと思ったらキャブに燃料を送るプライマリポンプ必須だろが。
真夏に何回もリコイル引けるかよ。
エンジン掛からずに必死こいてリコイル引いて汗だくになってるオッサン見るとアホだなぁ〜って冷ややかに見てしまうわ。
そんなわけねーだろw
キャブ内の燃料抜いた保管状態からエンジン1発でかけようと思ったらキャブに燃料を送るプライマリポンプ必須だろが。
真夏に何回もリコイル引けるかよ。
エンジン掛からずに必死こいてリコイル引いて汗だくになってるオッサン見るとアホだなぁ〜って冷ややかに見てしまうわ。
2020/05/06(水) 16:02:30.65
連続6日間のゴールデンW刈りウィーク終了
雨が降るのか風が心地よい
雨が降るのか風が心地よい
722名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 16:02:50.97 長期保管してる2stが何回で掛かるか試してくるわ。
絶対1発じゃ掛からん。
絶対1発じゃ掛からん。
2020/05/06(水) 16:24:29.76
3回以内にかからなかったら整備不良
724名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 16:32:09.01 今エンジン掛けてきた。
こういうので贔屓はイカンから正直に書いておく。
プライマリポンプで燃料送ってチョーク閉じてリコイル。
2stは2回でかかった。 2stが好きではない俺としては意外な結果に驚いた。
本気で1発で掛けるつもりで意気込んだからかもしれん。
同様にホンダの4st。 3回・・・悔しい。
アイドリングをギリギリまで絞ってるからかな?
でもね、1回掛けた後というのは4stの始動性の方が確実に上だと思うよ。
こういうので贔屓はイカンから正直に書いておく。
プライマリポンプで燃料送ってチョーク閉じてリコイル。
2stは2回でかかった。 2stが好きではない俺としては意外な結果に驚いた。
本気で1発で掛けるつもりで意気込んだからかもしれん。
同様にホンダの4st。 3回・・・悔しい。
アイドリングをギリギリまで絞ってるからかな?
でもね、1回掛けた後というのは4stの始動性の方が確実に上だと思うよ。
725名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 16:34:20.832020/05/06(水) 16:42:37.65
>>725
キャブレターどろどろじゃない?
キャブレターどろどろじゃない?
2020/05/06(水) 16:51:45.90
丸山のケムナイト1:100使うようになってからは始動性良くなったよ
2020/05/06(水) 17:56:58.04
うちもAZの古い安物オイルだとチョーク半締めアクセルちょい開の微妙なところでしかかからない調子の悪いのが1:100のにしたら直ぐにかかるようになった
729名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 18:09:44.30 >>726
いや全然。
3回でエンジンかかるのがキャブどろどろって?
しかも今日始動させたから明日は1発でかかるけど、それでもどろどろ?
皆さんのエンジンってしばらく使ってないやつ持ち出して毎回一発でエンジン掛けてんの?
俺が見る限りそんな奴居ないけどね。
いや全然。
3回でエンジンかかるのがキャブどろどろって?
しかも今日始動させたから明日は1発でかかるけど、それでもどろどろ?
皆さんのエンジンってしばらく使ってないやつ持ち出して毎回一発でエンジン掛けてんの?
俺が見る限りそんな奴居ないけどね。
730名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 18:14:52.552020/05/06(水) 18:21:00.54
丸山はいい想い出がない
悪夢だらけ
悪夢だらけ
732名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 18:37:13.78 >>731
ケムナイトで?
ケムナイトで?
2020/05/06(水) 18:41:40.19
悪夢を思い出させるなカス
734名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 18:51:04.53 なんかさ、行き詰ったら733みたいな無意味な文句だけ書く奴が現れるよね。
嘘とか知らないのに妄想で書いたとかいう奴が負け犬の遠吠えしてるみたいで滑稽だよ。
嘘とか知らないのに妄想で書いたとかいう奴が負け犬の遠吠えしてるみたいで滑稽だよ。
2020/05/06(水) 18:57:54.00
オレは不買やると決めたら何十年もやる
丸山は永久不買だ
宣伝するだけ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
丸山は永久不買だ
宣伝するだけ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
2020/05/06(水) 19:07:11.99
リョービについてる☆のマークの付いたワルブロみたいなキャブレターってどこ製?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 19:23:27.722020/05/06(水) 19:39:55.48
安ければ買う層は少なからずいるからな
2020/05/06(水) 20:56:34.68
今帰宅。おーレス付いてたw
>>717
ホンダブロワーですか
まず欠点はやや大きい、やや重い、値段が少々高い
長所はとにかくエンジンのかかりが良く1〜2回で始動(冬も)。パワーも十分
4stのオイルはSNや化学・部分合成を避けて廉価のSJ←多分これがベスト
もう凄いタフです。購入はおススメ
4stブロワーはいい出来として4st刈払い機25t・・・
今日も柔らかい草だらけの畑で試したけど全く刈れないww回転がトロいww
(新品チップソー→新品3枚刃に替えてもダメ)
急遽実家の林業用2st刈払い機(40t程)に3枚刃で一気に刈った
ホンダ4stでブロワーと刈払い機(25t)の実用性がピンとキリほどあるww
4stも一長一短あるんで用途次第かな
>>717
ホンダブロワーですか
まず欠点はやや大きい、やや重い、値段が少々高い
長所はとにかくエンジンのかかりが良く1〜2回で始動(冬も)。パワーも十分
4stのオイルはSNや化学・部分合成を避けて廉価のSJ←多分これがベスト
もう凄いタフです。購入はおススメ
4stブロワーはいい出来として4st刈払い機25t・・・
今日も柔らかい草だらけの畑で試したけど全く刈れないww回転がトロいww
(新品チップソー→新品3枚刃に替えてもダメ)
急遽実家の林業用2st刈払い機(40t程)に3枚刃で一気に刈った
ホンダ4stでブロワーと刈払い機(25t)の実用性がピンとキリほどあるww
4stも一長一短あるんで用途次第かな
740名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 22:01:59.24741名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 22:08:43.87 つーか草が刈れない程の低回転って気になるな。
レバーの調整できてないか、低回転で慣らし中? なんかよう判らんが、
風でなびいて倒れる?
俺、柔らかい草刈ってるけどね。
ススキの小型みたいなヒラヒラした草あるでしょ。
あんまり柔らかならナイロンコード使えば?
レバーの調整できてないか、低回転で慣らし中? なんかよう判らんが、
風でなびいて倒れる?
俺、柔らかい草刈ってるけどね。
ススキの小型みたいなヒラヒラした草あるでしょ。
あんまり柔らかならナイロンコード使えば?
2020/05/06(水) 22:10:04.89
2020/05/06(水) 22:21:02.60
>>741
そう、柔らかい草は2stナイロンだとかなりいけた
ホンダ4stの回転はリミッターが効いてるのかと思ったくらいw
一応新品です(5hほどの使用)安定してトルクはあるけどトップ回転が足りない
4stで小排気量はやはりイマイチでした
言っとくけど俺はホンダ否定派じゃないよ
実際使ってみて正直な感想を大事にしたいw
そう、柔らかい草は2stナイロンだとかなりいけた
ホンダ4stの回転はリミッターが効いてるのかと思ったくらいw
一応新品です(5hほどの使用)安定してトルクはあるけどトップ回転が足りない
4stで小排気量はやはりイマイチでした
言っとくけど俺はホンダ否定派じゃないよ
実際使ってみて正直な感想を大事にしたいw
744名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 22:33:54.05 >>743
ファイントリガーは2速があるようなもんで、長いトリガーがメイントリガー
短いトリガーがフルスロットルにできるトリガーだよ。
締め込み量でメイントリガーのリミッターを設定できる。
完全に閉めたらメイントリガーだけでフルスロットルまで握れる。
完全に握っても7割位のスルットルで刈れるように調整する事も出来る。
急きょ高回転にしたければメイントリガーを握ったまま人差し指でサブトリガーを握ればフルスロットル。
こういう仕組みや調整は理解した上で、というかフルスロットルになってるのは確認してるの?
ファイントリガーは2速があるようなもんで、長いトリガーがメイントリガー
短いトリガーがフルスロットルにできるトリガーだよ。
締め込み量でメイントリガーのリミッターを設定できる。
完全に閉めたらメイントリガーだけでフルスロットルまで握れる。
完全に握っても7割位のスルットルで刈れるように調整する事も出来る。
急きょ高回転にしたければメイントリガーを握ったまま人差し指でサブトリガーを握ればフルスロットル。
こういう仕組みや調整は理解した上で、というかフルスロットルになってるのは確認してるの?
2020/05/06(水) 22:37:02.29
746名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 22:39:19.07 25ccだと岩間式ミラクルパワーブレードで草だけならちょうど良い
747名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 23:30:29.00 >>745
俺は25ccじゃなくて35ccの方を使ってるんだけど回転違うのかな?
トルクに違いがあっても回転は同じな気がするんだが・・
何か回転が速いか遅いかというのとは別な要因があると思うんだけどな。
俺の体験で刈れなかった例が1つある。
休耕田に水を張った状態でヒエが水面から15〜20cmくらい?でびっしりと伸びた。
水を張ったのは完全に水平にする事でこまめに刈って結実を結実をさせない目的だった。
地面だと地際でも実るから。
長靴履いて、いざチップソーで刈り始めるとチップソーの回転する風でなびいて倒れるから刈れない。
水面ギリギリで刈ろうとしても猶更倒れて水面にくっついてしまう。
水ごと刈ろうとすると一瞬でチップソーは失速、水中では弾丸ですら1〜2m程しか進めないという意味が良くわかる。
水の抵抗は凄い。
ということで、刃が起こす風で草がなびいて刈れないという事が起こった。
これは回転がいくら速くても、むしろ速い方が風でなびくと思う。
俺は25ccじゃなくて35ccの方を使ってるんだけど回転違うのかな?
トルクに違いがあっても回転は同じな気がするんだが・・
何か回転が速いか遅いかというのとは別な要因があると思うんだけどな。
俺の体験で刈れなかった例が1つある。
休耕田に水を張った状態でヒエが水面から15〜20cmくらい?でびっしりと伸びた。
水を張ったのは完全に水平にする事でこまめに刈って結実を結実をさせない目的だった。
地面だと地際でも実るから。
長靴履いて、いざチップソーで刈り始めるとチップソーの回転する風でなびいて倒れるから刈れない。
水面ギリギリで刈ろうとしても猶更倒れて水面にくっついてしまう。
水ごと刈ろうとすると一瞬でチップソーは失速、水中では弾丸ですら1〜2m程しか進めないという意味が良くわかる。
水の抵抗は凄い。
ということで、刃が起こす風で草がなびいて刈れないという事が起こった。
これは回転がいくら速くても、むしろ速い方が風でなびくと思う。
748名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 23:38:52.06 一時期2枚刃を多用した時期があった。
作業が捗るもんで色々と用途を試した。
芝生をスパっと刈りたくて包丁のように2枚刃を研いで芝生を刈る事にした。
この時に判明した事がある。
包丁のように研ぐと取り付ける時に手で押さえれないという事が一つ。
芝生みたいに短くてしなやかな草でも密集して立ってるなら中速でもスパスパ刈れるというのが2つ目。
という事で、刃の切れ味はともかく、柔らかい草が刈れないというのは今一つ信じ難い。
だから、その刈れないという映像が是非とも見たいね。
作業が捗るもんで色々と用途を試した。
芝生をスパっと刈りたくて包丁のように2枚刃を研いで芝生を刈る事にした。
この時に判明した事がある。
包丁のように研ぐと取り付ける時に手で押さえれないという事が一つ。
芝生みたいに短くてしなやかな草でも密集して立ってるなら中速でもスパスパ刈れるというのが2つ目。
という事で、刃の切れ味はともかく、柔らかい草が刈れないというのは今一つ信じ難い。
だから、その刈れないという映像が是非とも見たいね。
749名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/06(水) 23:48:22.26 髪の毛みたいな長草は瞬発力が無いと狩れないよ
風で薙ぎ倒されている類の長草
マジで厄介
風で薙ぎ倒されている類の長草
マジで厄介
750名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 00:07:19.88 >>749
斜面の流れ止めに使われてる髭みたいな草の事?
もしそれならナイロンで刈ってる場所の一部だけちょっと生えてるから刈り難いと思いながらナイロンで刈ってる。
金属刃での切れ具合を試した事は無い。
でもね、普通に刈れると思うんだけどな。
しかも使った刃は新品でしょ?こう言っちゃなんだけど、あれ刈れなかったら芝生なんか細くて短いから刈れないよ。
それは普通に考えても判るでしょ?
斜面の流れ止めに使われてる髭みたいな草の事?
もしそれならナイロンで刈ってる場所の一部だけちょっと生えてるから刈り難いと思いながらナイロンで刈ってる。
金属刃での切れ具合を試した事は無い。
でもね、普通に刈れると思うんだけどな。
しかも使った刃は新品でしょ?こう言っちゃなんだけど、あれ刈れなかったら芝生なんか細くて短いから刈れないよ。
それは普通に考えても判るでしょ?
751名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 00:10:29.98 結実を〜を2回も書いてたw
752名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 00:23:47.94 GX25はメーカーのページでは8000rpmまでのグラフがあるね。
GX35は8500rpm
35ccの場合最大出力が出る7000rpmの時に刃が5250rpmらしい。
これって2stと比べてどうだか分からんが・・
回転数を計測した事は無いから、実際に何回転してるかは知らんけど、
俺の場合、回転が足りないという事は金属刃使用では起こらなかったよ。
ナイロンは4角3mmのチタンコード使う時はパワーが足りてないと思った。
スパイラルなら4.2mmに相当する太さ。
そういう商品は無いけど、有ったら藪用ナイロンとしていいかも。
GX35は8500rpm
35ccの場合最大出力が出る7000rpmの時に刃が5250rpmらしい。
これって2stと比べてどうだか分からんが・・
回転数を計測した事は無いから、実際に何回転してるかは知らんけど、
俺の場合、回転が足りないという事は金属刃使用では起こらなかったよ。
ナイロンは4角3mmのチタンコード使う時はパワーが足りてないと思った。
スパイラルなら4.2mmに相当する太さ。
そういう商品は無いけど、有ったら藪用ナイロンとしていいかも。
2020/05/07(木) 00:32:32.30
あー起きてみたww
>>750
私はホンダ4st25tで柔らかい草は全く刈れなかった、と言ってるの
そして業務用2st40t程だと同じ刃で一気に刈れたの
ナイロンでは刈れるけど柔らかい草は範囲120坪で背丈60〜100センチあるんで刃にした
刈払い機は現役5台、予備2台(内4stは2台)と刃やナイロンも各種あるんでいろいろ試してみるわ
ちな、農林用40t程の2stにはオレゴンのナイロンはも一つ合わない。瞬発力がありすぎて云々・・
また噛みつかれそうww
>>750
私はホンダ4st25tで柔らかい草は全く刈れなかった、と言ってるの
そして業務用2st40t程だと同じ刃で一気に刈れたの
ナイロンでは刈れるけど柔らかい草は範囲120坪で背丈60〜100センチあるんで刃にした
刈払い機は現役5台、予備2台(内4stは2台)と刃やナイロンも各種あるんでいろいろ試してみるわ
ちな、農林用40t程の2stにはオレゴンのナイロンはも一つ合わない。瞬発力がありすぎて云々・・
また噛みつかれそうww
754名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 00:54:16.60 そんなにあれこれ持ってるなら・・・エンジンがおかしいかどうか位わからないの?
新品でしょ?ググったらキャブの初期不良の記事が見当たったし、気になるなら買ったところに相談したら?
https://www.plow-blog.com/?p=50
こういう事もあるらしい。
製造上の問題は起こり難いとは思うけども、可能性としてゼロではないだろうから
新品でしょ?ググったらキャブの初期不良の記事が見当たったし、気になるなら買ったところに相談したら?
https://www.plow-blog.com/?p=50
こういう事もあるらしい。
製造上の問題は起こり難いとは思うけども、可能性としてゼロではないだろうから
2020/05/07(木) 01:07:18.29
>>754
もう良いよ
バイクの整備動画でもホンダの部品が中華製で不具合連発しているらしい
アッセンブリーで新品仕入れても同じ不具合の場合もあるらしい
コロナの件も含めて大半を中華部品が占めるホンダから離れます!
もう良いよ
バイクの整備動画でもホンダの部品が中華製で不具合連発しているらしい
アッセンブリーで新品仕入れても同じ不具合の場合もあるらしい
コロナの件も含めて大半を中華部品が占めるホンダから離れます!
2020/05/07(木) 01:14:22.16
757名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:22:45.69 >>755
ホンダから離れる前に動画見せなよ。
ホンダから離れる前に動画見せなよ。
2020/05/07(木) 01:25:24.96
759名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:30:29.26760名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:32:36.19761名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:33:41.31762名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:38:42.78 嘘がバレて文句しか言えなくなったか。
いつものパターンだ。
新品の金属刃で刈れない細い草があるかよw
刈払機使った事が無い奴にしか通用しない嘘ぶっこきやがって
いつものパターンだ。
新品の金属刃で刈れない細い草があるかよw
刈払機使った事が無い奴にしか通用しない嘘ぶっこきやがって
2020/05/07(木) 01:42:08.56
>嘘じゃないという証明は必要だろが。
>撮ってんだろ?
>今時どこでもUPれるぜ?
>好き勝手玄人ぶって書いてる割に嘘臭さ満載なんだよ。
>嘘がバレて文句しか言えなくなったか。
>いつものパターンだ。
>新品の金属刃で刈れない細い草があるかよw
>刈払機使った事が無い奴にしか通用しない嘘ぶっこきやがって
孤独なキチガイさんへ(^^♪
1分間撮ってます
明日また10分ほど撮って解体ショーしたいです
こんな糞不具合ではいろいろと暇無いのよ。農林用2stで全て解決するしw
>撮ってんだろ?
>今時どこでもUPれるぜ?
>好き勝手玄人ぶって書いてる割に嘘臭さ満載なんだよ。
>嘘がバレて文句しか言えなくなったか。
>いつものパターンだ。
>新品の金属刃で刈れない細い草があるかよw
>刈払機使った事が無い奴にしか通用しない嘘ぶっこきやがって
孤独なキチガイさんへ(^^♪
1分間撮ってます
明日また10分ほど撮って解体ショーしたいです
こんな糞不具合ではいろいろと暇無いのよ。農林用2stで全て解決するしw
764名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:45:11.24 >>760
あぁ・刈払機はホンダの35cc1本だけしか持ってないよ。
以前は2stホムセン機だ。
普通に使ってる分には絶好調で予備機なんかイラネーからさ。
14年目だぜ。
動作確認なんかせずに現場に持って行って普通に使える信頼性は他の何物にも替え難い。
あぁ・刈払機はホンダの35cc1本だけしか持ってないよ。
以前は2stホムセン機だ。
普通に使ってる分には絶好調で予備機なんかイラネーからさ。
14年目だぜ。
動作確認なんかせずに現場に持って行って普通に使える信頼性は他の何物にも替え難い。
765名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:46:57.48 >>763
下らん負け犬の遠吠え書き込む暇があるなら、その1分動画をUPしたら?
下らん負け犬の遠吠え書き込む暇があるなら、その1分動画をUPしたら?
2020/05/07(木) 01:53:54.42
767名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:53:57.28 うそ臭い事書いてる奴は販売店かなんかの野郎かねぇ?
わざわざ整備機の調子崩して動画でもとるかな?
わざわざ整備機の調子崩して動画でもとるかな?
768名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:55:15.692020/05/07(木) 01:56:33.37
770名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:57:07.76 >>768
ホンダは最悪ですね
ホンダは最悪ですね
771名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:57:29.02772名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:57:56.69 >>770
動画は?
動画は?
773名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 01:58:46.28774名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:02:51.99 何年か前はホンダの4stは傾けたら白煙吐くという嘘つきが居たが、動画UPされて撃沈してたなw
今回もそのノリか?
草が刈れない刈払機という嘘をつくとは・・W
今回もそのノリか?
草が刈れない刈払機という嘘をつくとは・・W
775名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:05:41.80 ホンダスレつくれば?
ワッチョイ有だったら一人で埋まるしww
ワッチョイ有だったら一人で埋まるしww
776名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:07:29.05 >>775
そういう問題じゃなくて、 動画UP まだ?
書き込む暇があるならすぐUPできるでしょ
そういう問題じゃなくて、 動画UP まだ?
書き込む暇があるならすぐUPできるでしょ
777名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:09:05.48 >>776
いろいろと楽しくなってきた
いろいろと楽しくなってきた
778名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:18:35.29 まっ、何時もの事ではあるけど、この類の嘘つき野郎は証拠も見せれずトンズラかますと思うけどねっWw!
※「ナイロンでは刈れるけど柔らかい草は範囲120坪で背丈60〜100センチあるんで刃にした」
こんな事書いてんだから。
何の草か知らんがチップソーで刈れないってテグスでも生えてんのかよ?
※「ナイロンでは刈れるけど柔らかい草は範囲120坪で背丈60〜100センチあるんで刃にした」
こんな事書いてんだから。
何の草か知らんがチップソーで刈れないってテグスでも生えてんのかよ?
779名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:22:48.86780名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:26:11.41 まず、撮ってる動画を見れば判る事。
ここまで逃げ口実ばかり書き込んでるようでは嘘と思われるのが当然。
ここまで逃げ口実ばかり書き込んでるようでは嘘と思われるのが当然。
781名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:32:24.69 いちいち他人を疑い執拗に陥れるホンダの人
持ってる機種はホンダ製1台・・・
持ってる機種はホンダ製1台・・・
782名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:32:29.55 「絶好調だからこれ1台」ってww
783名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:39:01.32 もう文句しか書けなくなってるね
明日、10分撮って解体ショーしたいとか書いてる事だし、明日の晩にははっきりするでしょ。
するとは書いてない、したいと書いたんだと言い訳しそうだけどさ
明日、10分撮って解体ショーしたいとか書いてる事だし、明日の晩にははっきりするでしょ。
するとは書いてない、したいと書いたんだと言い訳しそうだけどさ
784名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:39:52.17 ホンダのキチガイは昔から居着いてるぞ
785名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 02:42:44.84 特徴
ホンダのみ推奨 それ以外は攻撃対象
4STのみ推奨 それ以外は攻撃対象
ホンダのみ推奨 それ以外は攻撃対象
4STのみ推奨 それ以外は攻撃対象
2020/05/07(木) 05:18:55.79
歯を逆さに付けると切れないな
柔らかい草でも歯が新品なら触れるだけで切れる
夏の終わり頃に茎が線香くらいしかない草が出てきてあれは借りずらいが時期的にまだ早い
どう見てもガセ
柔らかい草でも歯が新品なら触れるだけで切れる
夏の終わり頃に茎が線香くらいしかない草が出てきてあれは借りずらいが時期的にまだ早い
どう見てもガセ
2020/05/07(木) 07:40:35.03
300円を切るチップソー買ってみたけどチップのみならず地金も弱かった
2020/05/07(木) 07:56:07.95
これぞ安物買いの銭失い
2020/05/07(木) 08:38:06.54
農機具屋は嘘ツキが多い
JAで買って修理する方が結局は得
JAで買って修理する方が結局は得
2020/05/07(木) 08:39:01.31
>大半を中華部品が占めるホンダから離れます!
お坊ちゃま育ちなのかな?
気に入らないと放り投げる。
お坊ちゃま育ちなのかな?
気に入らないと放り投げる。
2020/05/07(木) 09:20:03.20
4スト高出力エンジンは結局ガセだったのか
続報まったくなし
続報まったくなし
792名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 09:53:17.28 泣いてるの?
ホンダ1台しか持ってないから?wwwwwwwwwwwwwww
ホンダ1台しか持ってないから?wwwwwwwwwwwwwww
793名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 09:56:44.25 ホンダ好きなやつは精神病なのか
2020/05/07(木) 09:58:08.35
>>791
カーツのコロナで遅れてるのかな?
カーツのコロナで遅れてるのかな?
2020/05/07(木) 10:02:44.43
ホンダ1台所有スレはココですか
2020/05/07(木) 10:09:17.44
軽トラはホンダのが良いけど草刈機でホンダが一番はねえわ、ホンダのロゴが欲しいだけならゼノアにステッカー貼るわ(笑)
797名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 10:26:16.94 ここのスレも軽自動車版みたいに本田の工作員が荒らしまくってるな笑
2020/05/07(木) 10:31:51.91
農機具屋の自演スレ
799名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 11:32:53.58 ホンダ叩きか
エンジン壊れないから儲からない農機屋が叩きたくなるのかな。
エンジン壊れないから儲からない農機屋が叩きたくなるのかな。
2020/05/07(木) 11:35:00.65
801名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 11:44:32.382020/05/07(木) 11:46:33.35
ホンダ刈払機は混合油を作らなくていいのが唯一のメリット、プロ農家や業者で使ってるのは見たことないww
803名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 12:06:02.572020/05/07(木) 12:44:36.34
集団化企業化軽トラック需要ものすごく減ったのかな
2020/05/07(木) 12:56:58.52
嘘松は動画上げることはないだろうな
所詮嘘松下松だもんなw
所詮嘘松下松だもんなw
2020/05/07(木) 13:13:26.73
>大半を中華部品が占めるホンダから離れます!
お坊ちゃま育ちなのかな?
気に入らないと放り投げる。
お坊ちゃま育ちなのかな?
気に入らないと放り投げる。
2020/05/07(木) 13:17:16.68
ホンダもまさおみたいな乗用モア作れよ
2020/05/07(木) 14:01:24.94
田んぼはジジイばかりでババアさえいない
昔は田植え稲刈りには家族みんなで田んぼへ出てカエルやヒバリの鳴き声聞きながら昼飯食べてお茶飲んだもんだが殺風景になりすぎだ
大型機械と中高年の男ばかりでむさ苦しい
昔は田植え稲刈りには家族みんなで田んぼへ出てカエルやヒバリの鳴き声聞きながら昼飯食べてお茶飲んだもんだが殺風景になりすぎだ
大型機械と中高年の男ばかりでむさ苦しい
2020/05/07(木) 16:11:06.66
4stなら混ぜない
2stでも売ってるやつ買えばいい
2stでも売ってるやつ買えばいい
810名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 16:54:56.10 燃料はそれなりに使うよ。
自分で作らにゃ損。
自分で作らにゃ損。
811名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:00:59.96 ホンダ推奨のやつは実はアンチホンダだったり
こいつがついてからホンダが大嫌いになったわ笑
こいつがついてからホンダが大嫌いになったわ笑
2020/05/07(木) 17:03:08.47
ホンダ1台持って煽っているやつが下松なの?
813名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:09:15.57 >>811
おまえなぁ、自作自演とかそういう事にしときたいんだろうけど、そんな工作よりもまず動画の用意はできたのか?
おまえなぁ、自作自演とかそういう事にしときたいんだろうけど、そんな工作よりもまず動画の用意はできたのか?
814名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:20:31.42 >>811
オメー最初からホンダ大嫌いだから必死こいてアンチやってんだろがw
オメー最初からホンダ大嫌いだから必死こいてアンチやってんだろがw
815名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:21:34.18816名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:22:22.942020/05/07(木) 17:22:51.28
ホンダの刈払機や管理機はホームセンターナフコで売ってるね、興味本位で持ってみるとスゲー重たいから隣のマキタや安い共立エコーでいいかってなってしまうようだ
818名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:24:02.44 横から必要に文句を言って連れの流れがおかしくなるやつはホンダのやつだったのか笑
せめてホンダ以外1台買っときなさいよ笑
せめてホンダ以外1台買っときなさいよ笑
819名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:29:48.56 いちいち2ストを馬鹿にする奴がこいつだったのか
820名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:33:36.77 さーて、時間が押し迫ってまいりましたっ!
ホンダの刈払機は草も刈れないと言い張る嘘つき野郎の刈れない証拠動画が本日公開されなかった暁には、
同情もできない程情けない嘘つき野郎確定であります!
さて、どういう工作がなされるか見物ですね。
色々考えられますね。
1・チップソーを反対に取り付けて、刃が止まってる映像をカットする。
2・チップソーの葉を全部落としてただの円盤にしたものを使う。 停止した刃の映像は勿論カット。
3・その他、普通の人では思いつかない特撮映像を用意してるかも!? 切れてなぁ〜〜い!
ホンダの刈払機は草も刈れないと言い張る嘘つき野郎の刈れない証拠動画が本日公開されなかった暁には、
同情もできない程情けない嘘つき野郎確定であります!
さて、どういう工作がなされるか見物ですね。
色々考えられますね。
1・チップソーを反対に取り付けて、刃が止まってる映像をカットする。
2・チップソーの葉を全部落としてただの円盤にしたものを使う。 停止した刃の映像は勿論カット。
3・その他、普通の人では思いつかない特撮映像を用意してるかも!? 切れてなぁ〜〜い!
821名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 17:36:43.68 ただ今818・819で悪いのはアイツだと責任転嫁の工作を始めたようでありますが、
まっ、正常な人なら動画UPしてない嘘つきがおかしい事くらい判っているのであります
まっ、正常な人なら動画UPしてない嘘つきがおかしい事くらい判っているのであります
2020/05/07(木) 17:37:50.26
ホンダのアクティトラック…車屋のオヤジ推奨(農道のNSX)
共立の刈払機…クボタ販売店オヤジ推奨(畦道のジェイソン)
共立の刈払機…クボタ販売店オヤジ推奨(畦道のジェイソン)
823名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:01:16.49 ひとり身じいさんホンダ1台所有のスレ
ここも地に落ちたな笑
ここも地に落ちたな笑
824名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:10:50.99825名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:15:30.32826名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:21:42.30 そういやどうして何台も刈払機持ってんだろう?
機械って普通に使ってる方が調子良いから、せいぜい2台じゃないと余って経年劣化やらで調子悪くするわ。
置き場も必要だから不要な機械は邪魔だろ。
本当の意味で壊れたら1台買い足して、壊れた方を修理して2台体制にするくらいだと思うがな。
機械って普通に使ってる方が調子良いから、せいぜい2台じゃないと余って経年劣化やらで調子悪くするわ。
置き場も必要だから不要な機械は邪魔だろ。
本当の意味で壊れたら1台買い足して、壊れた方を修理して2台体制にするくらいだと思うがな。
827名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:23:15.162020/05/07(木) 18:31:26.65
動画!動画!動画!
2020/05/07(木) 18:32:57.75
ホンダ消えろよ
830名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:38:09.40 すげぇ暇そうなキチガイが居ついてるのな(笑)
831名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:39:00.09 >>829
誰がどう見ても問題児は 刈れない動画撮ってると言い張ってるが、その動画UPしてない奴。
誰がどう見ても問題児は 刈れない動画撮ってると言い張ってるが、その動画UPしてない奴。
832名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:40:24.95833名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:41:59.70 >>829
文句しか言えなくなってる・・けど、同情できないねw
文句しか言えなくなってる・・けど、同情できないねw
834名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:42:27.24 >>785
これな
これな
835名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:48:09.23 あぁ〜あ・最初に嘘をつかなければこんな恥かかずに済んだのにねw
嘘をついたら嘘で塗り固めるしかなくなってバレてるのにしょうもない自尊心からゴメンナサイできなくなって
散々文句言ってるからもう取り返しがつかないんだよな。
このまま動画UP(動画無いんだろうけど)も無いまま流すつもりだろうな。
情けないなぁ。
文句ばっかり言って、動画の事には一切触れないんだからw
嘘をついたら嘘で塗り固めるしかなくなってバレてるのにしょうもない自尊心からゴメンナサイできなくなって
散々文句言ってるからもう取り返しがつかないんだよな。
このまま動画UP(動画無いんだろうけど)も無いまま流すつもりだろうな。
情けないなぁ。
文句ばっかり言って、動画の事には一切触れないんだからw
836名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:50:30.77 ホンダ1台買って他人を罵るスレはここですか?
837名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:53:39.97 動画の事どころか細長い草の事にすらふれてないけどね。
なんと正体不明の2st刈払機にしか刈れない幻の草!
こりゃ特集組んでもいいくらいの草だよな
なんと正体不明の2st刈払機にしか刈れない幻の草!
こりゃ特集組んでもいいくらいの草だよな
838名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:54:33.39 ホンダ買おうと思ったけどキチガイいるので辞めたわ(笑)
839名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:54:42.26 ホンダGX35だとGX50に交換した方が良さそう
840名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:55:29.80 >>836
いやいや嘘ついた揚句に文句ばっかり言う奴に道徳を叩き込むスレだと思うけど?
いやいや嘘ついた揚句に文句ばっかり言う奴に道徳を叩き込むスレだと思うけど?
2020/05/07(木) 18:56:54.74
昔トゥデイに乗っててインプレッサに喧嘩売ってたやつに似ている
842名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:58:00.57 >>838
2st買おうと思ったけど嘘ついて言い繕いできずバレてんのに文句ばっかり言ってるキチガイ居るから辞めたわ(笑)
2st買おうと思ったけど嘘ついて言い繕いできずバレてんのに文句ばっかり言ってるキチガイ居るから辞めたわ(笑)
843名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:58:34.50 >>841
どっちも4stですけど?
どっちも4stですけど?
844名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 18:59:05.11 久々くると精神病の奴が居ついてるのな
2020/05/07(木) 19:04:26.23
2020/05/07(木) 19:17:41.66
ヤマハのバイク、トヨタのセダン、ヤンマーの農機、スズキの軽トラ、BIGMの刈払機はろくな事がなかった
共立のチェーンソーと刈払機、ゼノアの刈払機、クボタの農機、ホンダのカブはまあまあだった
ホンダの乗用車と農機は最高でなぜか幸運まで付いてきた
ホンダの刈払機と発電機、軽トラをこれから買ってツキを呼ぼうかと思ってる
言ってる意味分かるかな~わかんねえだろな~♪
共立のチェーンソーと刈払機、ゼノアの刈払機、クボタの農機、ホンダのカブはまあまあだった
ホンダの乗用車と農機は最高でなぜか幸運まで付いてきた
ホンダの刈払機と発電機、軽トラをこれから買ってツキを呼ぼうかと思ってる
言ってる意味分かるかな~わかんねえだろな~♪
847名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 19:19:50.13 まだ居るのか
ゼノアの質問したいがやめとく
ゼノアの質問したいがやめとく
2020/05/07(木) 19:37:17.39
>>825
おまえの方が恥ずかしいんだが
おまえの方が恥ずかしいんだが
849名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 19:41:12.042020/05/07(木) 19:43:29.77
>>849
まだ中盤だけど?おまえみたいに独り身ではないんだすまんな
まだ中盤だけど?おまえみたいに独り身ではないんだすまんな
2020/05/07(木) 19:44:42.64
>>850
お前みたいにバカなのに暇って勝ち組じゃん
お前みたいにバカなのに暇って勝ち組じゃん
852名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 19:46:33.47 >>850
UMK435で何回シコッたの?
UMK435で何回シコッたの?
2020/05/07(木) 19:52:31.62
草刈りの関係スレって結構多いのね
ホンダがうざいだから他所行くわ
ホンダがうざいだから他所行くわ
2020/05/07(木) 20:05:41.25
2020/05/07(木) 20:06:49.00
動画!動画!動画!
856名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:09:19.38 ホンダ推奨のやつは実はアンチホンダだったり
こいつがついてからホンダが大嫌いになったわ笑
こいつがついてからホンダが大嫌いになったわ笑
2020/05/07(木) 20:13:06.28
>>755
匿名掲示板で暴れるってどんな気持ちなの?
やくざに喧嘩を売るほどの勢いなの?
マスクなしでスーパーに入って客からアウトローと見られる快感と同じなの?
ドバイをヘリで飛んでるくらいのイキっぷりなの?
匿名掲示板で暴れるってどんな気持ちなの?
やくざに喧嘩を売るほどの勢いなの?
マスクなしでスーパーに入って客からアウトローと見られる快感と同じなの?
ドバイをヘリで飛んでるくらいのイキっぷりなの?
2020/05/07(木) 20:14:50.78
>>851
日本語もまともにできないキチガイ
日本語もまともにできないキチガイ
859名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:15:16.33 匿名掲示板で暴れる嫌われ者ホンダ
2020/05/07(木) 20:15:47.95
>>858
お前みたいにバカなのに暇って勝ち組じゃん
お前みたいにバカなのに暇って勝ち組じゃん
861名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:17:08.91 ホンダジジイのニートが暴れてると聞いて
2020/05/07(木) 20:18:44.24
>>860
中卒なの?
中卒なの?
2020/05/07(木) 20:38:18.78
elfのモト2テックが切れたからREPSOLのレーシング2T買ってきた
週末が楽しみだ
週末が楽しみだ
2020/05/07(木) 20:43:01.07
>>862
お前みたいにバカなのに暇って勝ち組じゃん
お前みたいにバカなのに暇って勝ち組じゃん
2020/05/07(木) 20:43:44.95
コピペ=キチガイ
866名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:43:54.34 まだ嘘つきは善悪の逆転狙って言い繕いしてんのかよ?
100回言っても嘘は嘘。
100回言っても嘘は嘘。
2020/05/07(木) 20:47:18.00
匿名掲示板で暴れるってどんな気持ちなの?
強くなった気がするの?
テロリストの気分なの?
偉くなった気がするの?
強くなった気がするの?
テロリストの気分なの?
偉くなった気がするの?
868名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:48:03.32 他スレで爆笑されてるぞ
869名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:49:57.24 誰が?
870名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:52:46.75 ポンだ
871名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:53:38.28872名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:56:26.04873名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 20:57:07.33 >>871
こいつがアレか
こいつがアレか
2020/05/07(木) 20:57:37.29
うほ
2020/05/07(木) 21:00:49.92
貧乏そう
876名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:02:06.04 >>868、870、872、873
なんだ? 爆笑されてるスレのアドレス貼れないのか?
撮ってると言い張る動画もUPできず爆笑されてるというスレのアドレスも貼れず、また嘘か!?
なんでお前は嘘ばっかりつくんだ?
嘘をつく為に生まれてきたのか?
嘘と文句以外に何の特技があるんだ?
なんだ? 爆笑されてるスレのアドレス貼れないのか?
撮ってると言い張る動画もUPできず爆笑されてるというスレのアドレスも貼れず、また嘘か!?
なんでお前は嘘ばっかりつくんだ?
嘘をつく為に生まれてきたのか?
嘘と文句以外に何の特技があるんだ?
877名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:06:28.95 つーか上手な嘘ならまだマシなんだが、嘘ついて間もなくバレるっていうどうしようもなく低レベルな嘘つきだからな。
しかもバレたら大量の文句で自作自演。
親が気の毒だわ。
しかもバレたら大量の文句で自作自演。
親が気の毒だわ。
2020/05/07(木) 21:11:11.86
こいつか
バカそう
バカそう
2020/05/07(木) 21:11:56.03
ポンだ?
2020/05/07(木) 21:13:54.56
個別の判別できんから1人がずっと自演してんのに見えてきた
せめてIDいるなぁ
せめてIDいるなぁ
881名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:19:36.91 文句も中身の無いものになって、完全に敗北宣言だな。
えぇ〜〜 739は 何の証拠も出せず、文句と言い繕いの醜い有様から、敗北と致します。
異論がある場合、動画UPしてからその動画のアドレスを貼ってください。
えぇ〜〜 739は 何の証拠も出せず、文句と言い繕いの醜い有様から、敗北と致します。
異論がある場合、動画UPしてからその動画のアドレスを貼ってください。
882名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:24:53.962020/05/07(木) 21:38:34.74
>>882
お前は臆病そうだから逃げるはずだな
お前は臆病そうだから逃げるはずだな
884名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:40:08.38 >>883
待ってるぜ?
待ってるぜ?
2020/05/07(木) 21:41:42.23
886名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:43:21.07 早く来いよ?
ワッチョイ有りの方にさ。
待ってんだぜ?
ワッチョイ有りの方にさ。
待ってんだぜ?
2020/05/07(木) 21:44:39.22
厨房が暴れているスレってココですか?
888名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:50:48.44 ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
2020/05/07(木) 21:52:58.03
>>887
正しくは見た目は老人頭脳は厨房です
正しくは見た目は老人頭脳は厨房です
890名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:54:21.39891名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:54:47.94 ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
892名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:56:27.62 >>891
恐くてここから出れないのか?
恐くてここから出れないのか?
2020/05/07(木) 21:56:53.26
ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
894名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 21:57:34.25 なるほど
2020/05/07(木) 21:59:49.23
ナイロンが大嫌い
896名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:04:24.36 どれ。。。さっぱり。。。。
2020/05/07(木) 22:05:16.78
あれ?下松って親のスネかじりニートじゃなかったっけ?
898名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:17:27.39 よく一日中こんなスレに張り付けるよな
899名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:22:20.67 25ccの4ストと40ccクラスの2ストを比較して文句垂れてるアホだから話にならない。
バカだからいくら良い買っても使いこなせてないはず。
底なしのマヌケだな
バカだからいくら良い買っても使いこなせてないはず。
底なしのマヌケだな
2020/05/07(木) 22:22:56.00
偉そうに講釈垂れてベアリングも外した事無いとは
901名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:23:03.76 ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
902名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:23:45.64 IDもワッチョイも無いから誰が誰だか判ってねーから一人だと思い込むんだ。
さっさとワッチョイスレに行けや
さっさとワッチョイスレに行けや
903名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:24:19.74 ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
904名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:24:48.97 >>900
ワッチョイスレで言えや
ワッチョイスレで言えや
905名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:25:03.32 ヤマハのバイク、トヨタのセダン、ヤンマーの農機、スズキの軽トラ、BIGMの刈払機はろくな事がなかった
共立のチェーンソーと刈払機、ゼノアの刈払機、クボタの農機、ホンダのカブはまあまあだった
ホンダの乗用車と農機は最高でなぜか幸運まで付いてきた
ホンダの刈払機と発電機、軽トラをこれから買ってツキを呼ぼうかと思ってる
言ってる意味分かるかな~わかんねえだろな~♪
共立のチェーンソーと刈払機、ゼノアの刈払機、クボタの農機、ホンダのカブはまあまあだった
ホンダの乗用車と農機は最高でなぜか幸運まで付いてきた
ホンダの刈払機と発電機、軽トラをこれから買ってツキを呼ぼうかと思ってる
言ってる意味分かるかな~わかんねえだろな~♪
2020/05/07(木) 22:25:54.04
ベアリング外せないやつが偉そうにしてるの何で?
907名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:27:43.08 >>906
何引き籠ってんだよ? ワッチョイスレに行って直接言えよ ヘナちょこが
何引き籠ってんだよ? ワッチョイスレに行って直接言えよ ヘナちょこが
2020/05/07(木) 22:29:45.48
スゲーまだ居る(笑)(笑)
2020/05/07(木) 22:30:17.92
ニートでバカなのに必死なの何で?
2020/05/07(木) 22:31:44.50
コピペ乞食
911名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:31:54.23 ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
912名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/07(木) 22:32:07.57 >>908、909
オマエなんでそんなビビりなんだ?
オマエなんでそんなビビりなんだ?
2020/05/07(木) 22:32:27.81
ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
2020/05/07(木) 22:33:56.57
>>912
ガイジとかニートとかが嫌いなんじゃないの?
ガイジとかニートとかが嫌いなんじゃないの?
2020/05/07(木) 22:36:00.90
916名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/08(金) 00:47:28.44 >>900
だよねw
だよねw
917名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/08(金) 00:48:35.972020/05/08(金) 01:26:42.04
自演失敗w
919名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/08(金) 01:36:22.85 自演ならわざわざ書き直すかよ
920名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/08(金) 02:21:51.07 見苦しい言い訳
921名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/08(金) 08:37:29.69 ホンダの狩払い機をなけなしの金で購入して10数年使ってる爺さんです
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
ホンダと4スト以外は狂ったように喧嘩吹っ掛けてきますので注意が必要
頭が弱いのでコロナ介護と思って適当にあしらってやって下さい
2020/05/08(金) 08:54:39.03
自演失敗するポンだ
残念人生
残念人生
2020/05/08(金) 13:19:53.46
あれ?下松って親のスネかじりニートじゃなかったっけ?
924名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 07:58:12.97925名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 11:02:47.242020/05/09(土) 11:12:20.38
ハンマーナイフのほうが気持ちいいwww
2020/05/09(土) 11:45:05.85
>>924
たのしんさんやないか身長180cmあるからなw
たのしんさんやないか身長180cmあるからなw
2020/05/09(土) 11:57:01.06
竿の長さが適正じゃないだけじゃん
929名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 13:16:52.57 平地とかなだらかな傾斜とかならUハンの方が楽だろw
2020/05/09(土) 13:37:30.58
乗用のほうが楽だろ
931名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 14:05:08.042020/05/09(土) 14:35:10.70
俺も畦の草刈りはナイロン使いたいけどジャンボタニシの卵がくっついてるから
それが自分に飛んでくるのが嫌で使ってない。
あと、今使ってるチップソーは歯が全部無くなってる。それでも畝刈りくらいならふつうに使えるのな。
それが自分に飛んでくるのが嫌で使ってない。
あと、今使ってるチップソーは歯が全部無くなってる。それでも畝刈りくらいならふつうに使えるのな。
2020/05/09(土) 15:45:36.76
>>932
ウゲェそれは嫌だね
ウゲェそれは嫌だね
2020/05/09(土) 15:48:05.45
ナイロン使ったことないや、飛散物がヤバい
935名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 16:54:09.23936名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 16:55:36.46 >>932
研いだら笹刈刃みたいな感じで使えそう
研いだら笹刈刃みたいな感じで使えそう
937名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 17:09:26.262020/05/09(土) 17:53:23.17
二週間前に畦に除草剤撒いたのが効いて完全に枯れた
火つければすぐ燃えるくらい枯れた大満足
しかし苗植えてしまうとビビって撒けなくなるんだよな
やってる人はいるけどオレはビビり性だから出来ない
火つければすぐ燃えるくらい枯れた大満足
しかし苗植えてしまうとビビって撒けなくなるんだよな
やってる人はいるけどオレはビビり性だから出来ない
2020/05/09(土) 18:14:08.10
オマイらナイロン使うとときって9時の位置で使う?
おいらは3時の位置で使うけど?
おいらは3時の位置で使うけど?
940名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 18:22:48.76 つーかチタンの3mmの性能を十分に引き出そうと思ったらやっぱ大排気量じゃないと無理だな。
メーカーが1kwに拘ってたら話にならん。
メーカーが1kwに拘ってたら話にならん。
941名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/09(土) 18:43:22.59 >>939
オレは無限時
オレは無限時
2020/05/09(土) 18:48:27.63
>>939
俺は両方使って往復
俺は両方使って往復
2020/05/09(土) 18:54:11.16
>>938
銘柄を教えて下さい、アニキ
銘柄を教えて下さい、アニキ
2020/05/09(土) 18:55:02.40
ナイロン使ってるやつは犬のウンコ臭い
2020/05/09(土) 19:37:24.04
今日も大音量で草刈り祭り
近隣が苦しもうと何も感じないアホが撒き散らす音、人をイラつかせる自己満足の音
誰の心も豊かにしない音、腐った音、聞いた人が病気になる音、ヒステリーで傲慢で気が狂った音
これを公害と呼ばずして何を公害と呼ぶのか
おい、お前だよ
お前のことを言ってるんだよ
聞きたくもない騒音を日々聞かされる近隣の身になってみろ
お前が引っ越してきてからここは資産価値が下がってしまった
草刈りの騒音が有名になってからは買い手もいない
騒音を黙って売ってしまったら告知義務違反だからな
お前の音でマンション自体の価値が落ちた
裁判するのが面倒な金持ちはさっさと引っ越してしまった
ローンだけ残って引っ越す金がない我々残った住人で裁判を検討中でもあるが
何しろお前の騒音で皆が精神的疲労で家に寄り付かず話が進まない
お前のせいで精神科に通う人々をどう思うのか
お前には愚問か
近隣が苦しもうと何も感じないアホが撒き散らす音、人をイラつかせる自己満足の音
誰の心も豊かにしない音、腐った音、聞いた人が病気になる音、ヒステリーで傲慢で気が狂った音
これを公害と呼ばずして何を公害と呼ぶのか
おい、お前だよ
お前のことを言ってるんだよ
聞きたくもない騒音を日々聞かされる近隣の身になってみろ
お前が引っ越してきてからここは資産価値が下がってしまった
草刈りの騒音が有名になってからは買い手もいない
騒音を黙って売ってしまったら告知義務違反だからな
お前の音でマンション自体の価値が落ちた
裁判するのが面倒な金持ちはさっさと引っ越してしまった
ローンだけ残って引っ越す金がない我々残った住人で裁判を検討中でもあるが
何しろお前の騒音で皆が精神的疲労で家に寄り付かず話が進まない
お前のせいで精神科に通う人々をどう思うのか
お前には愚問か
2020/05/09(土) 19:47:16.92
草刈らないと虫が涌くのに馬鹿にはわからないんだな
2020/05/09(土) 19:56:43.45
草刈機使う程ではないんだけど伸び放題のとこ刈らなきゃならないんだがなにで刈るのがいいと思う?
やっぱスタンダードの鎌かな?
スレチだったら言ってくれ
やっぱスタンダードの鎌かな?
スレチだったら言ってくれ
2020/05/09(土) 21:47:21.95
ツルハシで抜く
2020/05/09(土) 21:48:52.37
お湯をぶっ掛ける
2020/05/09(土) 22:12:14.63
>>947
マック堺さんがマチェットで草刈ってた
マック堺さんがマチェットで草刈ってた
2020/05/09(土) 22:41:43.34
2020/05/09(土) 22:57:57.91
>>943
マルガリーダ
マルガリーダ
2020/05/10(日) 00:23:14.44
TB26再販されてるみたいだけど、昔あったらしいナイロン用の逆回転のやつも再販してくれんやろか
2020/05/10(日) 15:11:02.64
回転軸の右側で刈ったらいいじゃないの
ただのクセだろうから慣れれば何ともない
Janeで書き込もうとすると失敗するのはなんでだろ
ただのクセだろうから慣れれば何ともない
Janeで書き込もうとすると失敗するのはなんでだろ
2020/05/10(日) 15:33:41.49
956名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/10(日) 15:38:12.98 >>954
お金払わないからだろう
お金払わないからだろう
2020/05/10(日) 17:06:11.65
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:11.77
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:11.87
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:16.50
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:16.50
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:16.53
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:24.71
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:24.71
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:24.96
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:31.37
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:31.37
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:31.50
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:36.50
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:36.56
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:36.66
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:41.70
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:41.70
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:41.93
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:53.91
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:58.20
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:58.20
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:06:58.38
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:05.95
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:06.08
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:06.20
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:10.85
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:10.86
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:10.99
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:15.50
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:15.50
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:15.54
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:21.12
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:21.12
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:21.24
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:25.58
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:25.63
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:25.69
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:30.27
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:30.42
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:30.43
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:38.18
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:38.18
ク◯リタシ◯ネ
2020/05/10(日) 17:07:38.25
ク◯リタシ◯ネ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/10(日) 17:07:41.46 ク〇リタシ〇ネ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 88日 8時間 46分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 88日 8時間 46分 17秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- つるの剛士(51)、バイきんぐ小峠(50)とともに懐かしいホンダのコンパクトカーと記念撮影。Instagramに公開 [663766621]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- もう大声やめて
- 京浜東北線の1部区間、いくら何でも揺れすぎじゃね?