苛性ソーダで洗ったら油の被膜が落ちてしまうだろ
苛性ソーダは油は確かに落ちるが乾拭きしてからオイルつけないとエンジン焼けつく
全部分解しないとダメだな
そんな暇あるなら新品買った方がいいなあほらし