!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
米農家総合スレ74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1602448406/
新しくスレを建てるときは
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイ有になります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
米農家総合スレ75
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef19-LBOf)
2020/11/30(月) 23:24:06.68ID:bN3s5k3r02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf19-LBOf)
2020/11/30(月) 23:24:31.49ID:bN3s5k3r0 たてました
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e7-kkzS)
2020/11/30(月) 23:41:56.22ID:twpW5Vbd0 >>2
乙です
乙です
4名無し (アウアウエー Sadf-bGFM)
2020/12/01(火) 12:19:03.60ID:908j4npla ねえ、誰か農林水産相に言ってくれない?
Gotoのチケットのコルセンで、自分の店で使っていいって言ってるよ?だってマニュアルなさそうだし、あんな出来立てほやほや施策ですぐの立ち上げなんて適当だよ。ポイント施策と勘違いとかトラベルの地域共通と勘違いしてるって。賄いくらいなら別に利用してもよくない?
Gotoのチケットのコルセンで、自分の店で使っていいって言ってるよ?だってマニュアルなさそうだし、あんな出来立てほやほや施策ですぐの立ち上げなんて適当だよ。ポイント施策と勘違いとかトラベルの地域共通と勘違いしてるって。賄いくらいなら別に利用してもよくない?
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-bGFM)
2020/12/01(火) 12:22:22.82ID:908j4npla しーらない。悪用できる作り方とか管理できてない国もどうかと思うし。絶対下請けの作ったマニュアルや説明なんて確認してない。
6名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-eKZ+)
2020/12/01(火) 13:04:14.03ID:GU2V76oiH 完璧に作るのは時間がかかる。
緊急を要するので待てない。
法になくても不正使用はあとから罰すれば良し。
緊急を要するので待てない。
法になくても不正使用はあとから罰すれば良し。
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-A9ni)
2020/12/01(火) 14:34:29.02ID:1sZnNQdC0 国の本音は農村崩壊
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b751-mYtG)
2020/12/01(火) 17:36:04.75ID:csE8zSMt0 中古の1.5tトラックのを物色しているのですが、敷砂利も入っていないような農道を走り回るなら後輪はシングルが良いでしょうか?それとも後輪ダブルがいいでしょうか?もちろん4WDを探しています
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5186-ApMT)
2020/12/02(水) 17:34:49.29ID:G1YR07in0 四駆ならどっちでもいいんじゃないかな、前後のタイヤサイズは同じ方がいいかも。
低床と高床のどっちかもわかんないし。
低床と高床のどっちかもわかんないし。
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/02(水) 18:02:47.86ID:0YFofKx10 林道工事で敷砂利されてた時期があったけど二駆じゃ滑って登れなかった。シングルな
でも平地だったら気にするレベルじゃないよねぇ
でも平地だったら気にするレベルじゃないよねぇ
11農家希望 (アウアウカー Sa0a-dozL)
2020/12/02(水) 18:38:52.40ID:Iiq2VKpIa ハウス付きの農地を借りると幾らで貸してもらえますか?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e39-Kjzt)
2020/12/02(水) 18:46:58.15ID:Rpqvp6AE0 雨の後の土農道は2駆だと前進まない
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e299-vkAu)
2020/12/02(水) 19:46:11.54ID:9GvJ18aA014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c33-dozL)
2020/12/02(水) 20:14:16.04ID:zHpg/Y9W0 >>13
は〜い😃
は〜い😃
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/02(水) 22:47:18.59ID:0YFofKx10 【農業】改正種苗法が成立。高級品種の海外流出防止、来年4月施行 [記憶たどり。★]
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bc56-tcds)
2020/12/03(木) 09:02:21.96ID:xV+jfgZK017名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-S0LA)
2020/12/03(木) 13:45:06.45ID:AO5A01npH18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45e7-vHTD)
2020/12/04(金) 18:31:03.31ID:L/YRWYF20 脱ガソリン車、30年代半ばに 温室ガス実質ゼロへ弾み HV存続で雇用確保
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dff5516ddf0e7869155818d6b627f0eaf88d37c
これ農業機械にも波及するんだろうか?
トラクターやコンバインの電気化って、想像しにくいなあ。
軽油なら10分で満タンになるのに、
電気だと、充電終わるまで数時間待つのは非効率過ぎる…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dff5516ddf0e7869155818d6b627f0eaf88d37c
これ農業機械にも波及するんだろうか?
トラクターやコンバインの電気化って、想像しにくいなあ。
軽油なら10分で満タンになるのに、
電気だと、充電終わるまで数時間待つのは非効率過ぎる…。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e39-Kjzt)
2020/12/04(金) 18:40:12.97ID:ArPpktRT0 CO2吸収して酸素供給してる農業の足を引っ張る事になる
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/04(金) 18:44:57.05ID:Y2FxlDOn0 そのうちなるだろうがそもそもガソリンで動く農機具って
21名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srea-J7er)
2020/12/04(金) 19:09:34.70ID:9HH5zRFBr 災害の度に電気が不通になって大騒ぎしてるのにアホ過ぎる
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a219-Ay0d)
2020/12/04(金) 19:39:41.00ID:Zmufubvq0 昨日、某大型店で知らないおじさんが歩きながら電話してて
「2トンかな…」「コンバイン」などと聞こえてきて
耳がダンボなりました
「2トンかな…」「コンバイン」などと聞こえてきて
耳がダンボなりました
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/04(金) 19:50:12.69ID:Y2FxlDOn0 あるある
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc02-TGGm)
2020/12/04(金) 22:17:57.94ID:tAcQ/eo60 野菜は自給率が70パー以上あるんだから、
あっという間に価格が暴落する危険がある。
自給率の低さやコロナ対策を考えれば、
大豆以外有り得ない。
農水省は来年の作付けを、
大豆転換にシフトさせよ。
農地の選定や、作付けの品種、
機械への補助、再来年以降の
基盤整備土地改良政策など、
かなり頑張ってもらわないといけない。
あっという間に価格が暴落する危険がある。
自給率の低さやコロナ対策を考えれば、
大豆以外有り得ない。
農水省は来年の作付けを、
大豆転換にシフトさせよ。
農地の選定や、作付けの品種、
機械への補助、再来年以降の
基盤整備土地改良政策など、
かなり頑張ってもらわないといけない。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-FcGE)
2020/12/04(金) 22:25:38.64ID:Ol+CbzuUd どうせ脱ガソリンはポシャるよ
ヨーロッパのディーゼルゴリ押しも無くなったし
アメリカのトラックガソリン化は消えたし
日本の原発28基増設も消えたし
ヨーロッパのディーゼルゴリ押しも無くなったし
アメリカのトラックガソリン化は消えたし
日本の原発28基増設も消えたし
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-rJlA)
2020/12/04(金) 22:40:12.83ID:rl1kJvsi0 バッテリーが飛躍的に改良されるから
27名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-S0LA)
2020/12/05(土) 08:18:43.01ID:FRk03QtQH >>24
飼料米やってるけど
飼料米やってるけど
28名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-S0LA)
2020/12/05(土) 08:21:55.39ID:FRk03QtQH >>25
小型の高温ガス炉やトリウム溶融塩炉が実用化されれば、都市近郊に原発新設して送電コスト下げられるし、排熱の二次利用で工場運用や水素製造による排ガスクリーン化も進められ、温暖化ガス排出の問題もクリア出来る。
小型の高温ガス炉やトリウム溶融塩炉が実用化されれば、都市近郊に原発新設して送電コスト下げられるし、排熱の二次利用で工場運用や水素製造による排ガスクリーン化も進められ、温暖化ガス排出の問題もクリア出来る。
29名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-S0LA)
2020/12/05(土) 08:25:02.52ID:FRk03QtQH >>26
全個体電池や水系リチウムイオン電池などが研究開発されているね。
上手く実用化されれば農機はにも応用できるかもしれないけど、大容量が必要なので、あと10年はディーゼルから切り替わることはないかな。
全個体電池や水系リチウムイオン電池などが研究開発されているね。
上手く実用化されれば農機はにも応用できるかもしれないけど、大容量が必要なので、あと10年はディーゼルから切り替わることはないかな。
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8484-lq0O)
2020/12/05(土) 09:03:59.57ID:kb/orHz90 >>28
高温ガス炉なんて発電には使えんと思うぞ。
せいぜい今ある工業用石炭炉を代替する工業用熱源に使うのが精一杯。それすらも
怪しいと個人的には見ているがな。トリウム溶融塩炉はもっと厳しい。
原子力関連はコスト面のデメリットがデカ過ぎて研究の進捗がどれも著しく落ちている。
それと原子力関連の発電コストを圧迫しているのは送電部分じゃない。安全対策面だ。
知見が深まれば深まるほど、安全対策費用が膨れ上がり続けている。設備が高額化
していくことで、採算を合わすために耐用年数を延ばさざるを得なくなり、それによって
ますます安全対策が必要になりコストが嵩む。
高温ガス炉なんて発電には使えんと思うぞ。
せいぜい今ある工業用石炭炉を代替する工業用熱源に使うのが精一杯。それすらも
怪しいと個人的には見ているがな。トリウム溶融塩炉はもっと厳しい。
原子力関連はコスト面のデメリットがデカ過ぎて研究の進捗がどれも著しく落ちている。
それと原子力関連の発電コストを圧迫しているのは送電部分じゃない。安全対策面だ。
知見が深まれば深まるほど、安全対策費用が膨れ上がり続けている。設備が高額化
していくことで、採算を合わすために耐用年数を延ばさざるを得なくなり、それによって
ますます安全対策が必要になりコストが嵩む。
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fac0-S0LA)
2020/12/05(土) 11:36:01.06ID:Lp9aYskj0 >>30
ちがうよ。
コストが高くなるのは旧型炉を再稼働させようとしてるから。
新型小型炉を都市近郊にクラスター配置する事によってコストも安全面もクリアする。
少なくとも現状の温暖化ガスを大量に排出している現状からは早期脱却する必須手段だよ。
多くの国が新型炉の建設や研究開発に力を注いでいる。
ちがうよ。
コストが高くなるのは旧型炉を再稼働させようとしてるから。
新型小型炉を都市近郊にクラスター配置する事によってコストも安全面もクリアする。
少なくとも現状の温暖化ガスを大量に排出している現状からは早期脱却する必須手段だよ。
多くの国が新型炉の建設や研究開発に力を注いでいる。
32名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-a2ek)
2020/12/05(土) 12:14:01.64ID:LLQf6C8ha co2を回収してハウスで放出する機械を作って、JA経由でco2を流通する仕組みを構築して、無料で配布してくれれば助かる
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-oEyT)
2020/12/05(土) 12:30:36.66ID:Xu25nrkJ0 セシウムでもプルトニュームでも良いから原子力電池安くしてくれ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-rJlA)
2020/12/05(土) 13:28:18.07ID:B7DR3y390 利権が絡み 既得権益が生まれ
搾取され続ける
搾取され続ける
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/05(土) 17:33:44.84ID:ov4Q3eD70 発電厨はほっとけよ検索でかかったから糞レスしてるだけだぞ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1651-yww+)
2020/12/05(土) 17:45:18.66ID:i4DlCtgD0 結局はコストよ。軽油買うより電気トラクタ入れたほうが安上がりだわ、となるまでは普及しない
37名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-a2ek)
2020/12/05(土) 17:54:33.30ID:LLQf6C8ha 先ずはレジャーカーがEVになって、業務用は化石燃料のまま。
バッテリーの技術革新で営業車とかもEVになって、重作業車両は ほぼ化石燃料
で落ち着くんじゃない?
今の4サイクル、2サイクルエンジンの使い分けな感じで
バッテリーの技術革新で営業車とかもEVになって、重作業車両は ほぼ化石燃料
で落ち着くんじゃない?
今の4サイクル、2サイクルエンジンの使い分けな感じで
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-oEyT)
2020/12/05(土) 18:10:10.39ID:Xu25nrkJ0 エンジンこのままで水素ガスで動かしても良い
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/05(土) 21:23:40.76ID:ov4Q3eD7040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/05(土) 22:10:10.28ID:Xu25nrkJ0 電動化してこれを積もう
https://tokyomachi.exblog.jp/16109528/
https://tokyomachi.exblog.jp/16109528/
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-FcGE)
2020/12/05(土) 22:56:33.05ID:RYku9hCQd >>40
それしかない
それしかない
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a219-JABL)
2020/12/05(土) 23:55:18.27ID:ORcJjOyU0 板のスレ一覧見たらとても少ない気がしたんだけどこんなもん?
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d5a-jrSk)
2020/12/06(日) 02:07:00.01ID:ApSqjes20 ぶっちゃけ、米作ってても意味なくね
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a219-Ay0d)
2020/12/06(日) 08:24:26.35ID:9ELQAUWL0 とりあえずクリンチャー買っとくべ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b6e-jrSk)
2020/12/06(日) 09:09:11.47ID:Vt3U7kXu0 三浦がGIで来るとは思えないんだが・・・
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1651-yww+)
2020/12/06(日) 13:11:58.98ID:5mFp6umC0 >>40
何VA?
何VA?
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spea-FOtD)
2020/12/06(日) 13:18:09.04ID:1nrJyybdp 稲刈り後の田んぼが草ボウボウ、ジジババがなんとかしろとうるさくてかなわん。
どうするのが一番いいの?
どうするのが一番いいの?
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/06(日) 13:37:59.96ID:cmFnoKfv0 トラクターに積むなら50KvAはほしいね
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5e-t7W/)
2020/12/06(日) 14:01:10.44ID:kf68G+7aM 電動トラクターとか、100年かかってもアンビリカルケーブル付きが精々だろ、どうせ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spea-FOtD)
2020/12/06(日) 15:23:10.07ID:1nrJyybdp >>50
今の時期にやったら種まきになっちゃいそうじゃね?
今の時期にやったら種まきになっちゃいそうじゃね?
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1651-yww+)
2020/12/06(日) 15:31:10.32ID:5mFp6umC0 >>48
エアマンだと結構でかい…
エアマンだと結構でかい…
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/06(日) 18:01:00.40ID:7TJrHRd90 >>51
シーズン中にきちんと除草剤を利かせればほとんどの物は問題ない
シーズン中にきちんと除草剤を利かせればほとんどの物は問題ない
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/06(日) 18:01:50.83ID:7TJrHRd90 ドンピシャwwwwwwwwwww
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/06(日) 18:42:36.96ID:7TJrHRd90 あとは射精だけ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e62a-jrSk)
2020/12/06(日) 20:04:02.85ID:WWy1i3w10 >>49
一回出撃すると断線したり邪魔になってたりして必ず内臓電源に切り替えて作業することになりそう
一回出撃すると断線したり邪魔になってたりして必ず内臓電源に切り替えて作業することになりそう
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceb1-v2z3)
2020/12/06(日) 20:54:07.55ID:W48+EtWi0 経営継続のマスク代って年内に使い切った分だけなのか?
まとめ買いしちゃったけどまあいいや。封切ったら使ったも同じだろ
まとめ買いしちゃったけどまあいいや。封切ったら使ったも同じだろ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8a1-p7yn)
2020/12/06(日) 22:19:47.46ID:K8uqYJak0 >>51
除草剤を効かせるって、どうしたらいいの?
除草剤を効かせるって、どうしたらいいの?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fac0-S0LA)
2020/12/07(月) 07:21:44.65ID:eGeZUVrk0 石灰窒素撒いて全部強制発芽させる。
芽が出てきたらグリホサートで処分。
次の田植えは無肥料だ。
芽が出てきたらグリホサートで処分。
次の田植えは無肥料だ。
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-FcGE)
2020/12/07(月) 10:32:04.74ID:8xZlv9uSd 石灰窒素撒かなくても稲刈り後二週間でヒエ満開
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/07(月) 19:13:56.70ID:WA4esiPB0 ハーバーさんに感謝しろよ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-u1zj)
2020/12/07(月) 19:23:50.95ID:4N0LZV5od ボッシュ「俺は?」
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/07(月) 19:36:39.08ID:WA4esiPB0 お前は追放されてねえからいいだろ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-HCZc)
2020/12/07(月) 20:35:08.02ID:ZmsXfsYar65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/07(月) 23:20:03.70ID:CvZgNfxs0 窒素過多になる恐れてか、倒伏するやろ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM34-/8nZ)
2020/12/07(月) 23:32:28.22ID:E10oikhvM67名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM34-/8nZ)
2020/12/07(月) 23:37:06.12ID:E10oikhvM >>49
エヴァみたいなかんじか
エヴァみたいなかんじか
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/08(火) 01:07:15.23ID:V6hppYrr0 テスラが考え出した電力搬送装置が現在に出来たなら一挙に電動化が進むのにね
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/08(火) 01:07:46.12ID:V6hppYrr0 あ! ニコラテスラね
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ea8-jrSk)
2020/12/08(火) 10:07:07.70ID:Q2gArsxT0 グリホサート系除草剤って土中残留はどれぐらいの期間、あるんだろう。野菜等の種まきまでにおく期間の目安がわからず悩んでます。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1651-yww+)
2020/12/08(火) 10:27:11.80ID:qRp+t7wO0 >>68
白装束着て車体にくるくる渦巻書かなきゃ電磁波で死にますか?
白装束着て車体にくるくる渦巻書かなきゃ電磁波で死にますか?
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5186-ApMT)
2020/12/08(火) 10:48:09.87ID:CDD9RlEX0 グリホサート系はコケみたいなのが生えるが、何か対策あるんだろうか?。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-bm3L)
2020/12/08(火) 11:25:28.10ID:016de3a7a >>71
代わりに白菜を紐でクルクル巻けば寒さに強くなる
代わりに白菜を紐でクルクル巻けば寒さに強くなる
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eed-U+ow)
2020/12/08(火) 12:20:00.47ID:usmxYhFw0 首都圏で「違法金属くずの山」が次々現れた事情
日本から中国に向けて盛んに輸出された「雑品」と呼ばれる金属スクラップの取引は、日本の法改正と
中国の輸入禁止措置により、影を潜めた。しかし最近、首都圏郊外に再び雑品スクラップの山が出現し始めている。
家電リサイクル法や小型家電リサイクル法が扱う使用済み家電も含まれ、違法性が疑われる。
鋼板で囲まれたヤードの外に汚水が流れ出したこともあり、周辺住民は気が気でない。「コロナ禍からの復興を急ぐ
中国の鉄鋼需要の急増が背景にあるのでは」といった臆測も飛んでいる。
https://news.livedoo...cle/detail/18884724/
10月頃から廃品乞食が再び出没するようになった背景はやはり支那の影響か。
日本から中国に向けて盛んに輸出された「雑品」と呼ばれる金属スクラップの取引は、日本の法改正と
中国の輸入禁止措置により、影を潜めた。しかし最近、首都圏郊外に再び雑品スクラップの山が出現し始めている。
家電リサイクル法や小型家電リサイクル法が扱う使用済み家電も含まれ、違法性が疑われる。
鋼板で囲まれたヤードの外に汚水が流れ出したこともあり、周辺住民は気が気でない。「コロナ禍からの復興を急ぐ
中国の鉄鋼需要の急増が背景にあるのでは」といった臆測も飛んでいる。
https://news.livedoo...cle/detail/18884724/
10月頃から廃品乞食が再び出没するようになった背景はやはり支那の影響か。
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/08(火) 14:00:14.14ID:V6hppYrr0 今日鉄くず無いかの電話が入ってきたな
そんな背景があるのか
そんな背景があるのか
76名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-FcGE)
2020/12/08(火) 14:46:32.11ID:JVQONJtdd アメリカ傘下を不景気にすると中国が好景気
リーマンの時もそうだったな
リーマンの時もそうだったな
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45e7-vHTD)
2020/12/08(火) 16:16:30.65ID:B63jWd+L0 県とJAが主催している圃場整備の園芸研修に行ってきた。
米の需要が下がるから、野菜を作れと言うけど、少子高齢化が進めば、野菜の需要も減って行くはずなんだけどなあ。
園芸専門の農家さんはこの辺りどう思ってるんだろう?
米の需要が下がるから、野菜を作れと言うけど、少子高齢化が進めば、野菜の需要も減って行くはずなんだけどなあ。
園芸専門の農家さんはこの辺りどう思ってるんだろう?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-rJlA)
2020/12/08(火) 16:32:29.22ID:Y2cK1mZja バイオハザード
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e602-rZyZ)
2020/12/08(火) 16:34:19.08ID:e0GGIerl0 野菜とかダメに決まってるだろ。
JAとか、クルクルパーしかおらん。
あんな、野菜の自給率は70パー以上ある。
だから、みんな作り出したら、
あっという間に値崩れするんだよ。
JAのアホンダラは、ブッ殺してやらないと、
日本の農業が破滅するぞ。
JAとか、クルクルパーしかおらん。
あんな、野菜の自給率は70パー以上ある。
だから、みんな作り出したら、
あっという間に値崩れするんだよ。
JAのアホンダラは、ブッ殺してやらないと、
日本の農業が破滅するぞ。
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-Fzb3)
2020/12/08(火) 16:42:03.55ID:bn2f70K7d >>77
売り上げの6割露地野菜だけどおすすめはしない
現時点で供給過多な上に輸入野菜もたくさんとってるし
どう考えても上がり目がねー
それならマメとかムギに力いれたほうがよっぽど儲かるわ
人件費払うだけで何してるかわかんねーわ
売り上げの6割露地野菜だけどおすすめはしない
現時点で供給過多な上に輸入野菜もたくさんとってるし
どう考えても上がり目がねー
それならマメとかムギに力いれたほうがよっぽど儲かるわ
人件費払うだけで何してるかわかんねーわ
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/08(火) 16:56:52.22ID:V6hppYrr0 >>79
禿げ同だわ 役目の終わった組織だもの
禿げ同だわ 役目の終わった組織だもの
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ecc-GceV)
2020/12/08(火) 17:05:34.32ID:s0jYB0JB0 >>80
バラ屋が苗売ったり枝物始めたり葡萄植えたり色々やり出してる
バラ屋が苗売ったり枝物始めたり葡萄植えたり色々やり出してる
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-rJlA)
2020/12/08(火) 17:44:01.51ID:27IBpCjs0 コロナ関連 次期作作れ作れ詐欺
農村を崩壊させる為の国の政策
供給過剰で 安値決定
農村を崩壊させる為の国の政策
供給過剰で 安値決定
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2458-jrSk)
2020/12/08(火) 19:19:12.17ID:UocYw6AX0 あと十年もしないうちに主力の老人たちが軒並み引退するから
今のまま米作ってればいいや飼料米もokじゃ現状維持だし
他の作物に投資なんぞしたくない
今のまま米作ってればいいや飼料米もokじゃ現状維持だし
他の作物に投資なんぞしたくない
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6e-075m)
2020/12/08(火) 21:19:29.36ID:V6hppYrr0 最後まで生き残った者がマーケット独り占め
さあ、耐えるのぢじゃ 生き残れ
さあ、耐えるのぢじゃ 生き残れ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-u1zj)
2020/12/08(火) 22:09:23.32ID:il8KLW17d 大規模化が進むとインフラ全部自分で管理しなきゃ行けないんだよなぁ
87名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-BOP9)
2020/12/09(水) 08:24:50.08ID:pI0AG2pYa 令和3年、転作作物の補助金強化の内訳知ってる人いる?
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-jb9q)
2020/12/09(水) 12:47:04.37ID:DBJLIN3Z0 >>85
最後まで田というババを持ってたら負けるババ抜きのような気がする
最後まで田というババを持ってたら負けるババ抜きのような気がする
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df04-z60d)
2020/12/09(水) 13:34:10.57ID:AeJyrbl3090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7e5-SN1l)
2020/12/09(水) 15:15:44.31ID:9/9Nn5l00 圃場の取捨選択を迫られそう
中山間地は水路毎捨てられるところもあるだろうな
重要なところは自治体がやるしかあるまい
中山間地は水路毎捨てられるところもあるだろうな
重要なところは自治体がやるしかあるまい
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-SsPp)
2020/12/09(水) 16:04:27.22ID:kAk7MkfJM 石灰窒素手でまいてみた ヒエがうまくはえるかな?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-dH9f)
2020/12/09(水) 17:23:14.27ID:NlR5raru093名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-SsPp)
2020/12/09(水) 18:46:56.14ID:kAk7MkfJM ロータリーはかけない
もし生えなければ、火炎放射機風灯油バーナーで種までしつこく焼き払う
もし生えなければ、火炎放射機風灯油バーナーで種までしつこく焼き払う
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/09(水) 18:49:24.58ID:ASeJX6U80 暇人か
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-SsPp)
2020/12/09(水) 19:36:20.53ID:kAk7MkfJM 趣味人です
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-qdnL)
2020/12/09(水) 20:58:14.89ID:xW23qwPe097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-qdnL)
2020/12/09(水) 20:59:40.31ID:xW23qwPe0 >>90
空き家スゲーな、田舎も。
空き家スゲーな、田舎も。
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4784-YTVu)
2020/12/09(水) 22:31:20.85ID:L2A6dYie0 >>31
ハンガリーだったかで試験事業始めたガス炉なんて発電炉としては経済性はまるで無いぞ。
それと多くの国で新型炉の建設なんて進んでいない。IAEAで新規着工数が公表されているが
近年の状況は悲惨なもんだ。
ハンガリーだったかで試験事業始めたガス炉なんて発電炉としては経済性はまるで無いぞ。
それと多くの国で新型炉の建設なんて進んでいない。IAEAで新規着工数が公表されているが
近年の状況は悲惨なもんだ。
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/09(水) 23:03:43.86ID:h7hSb2hY0 心配するな不安定な風力発電と不安定な太陽光発電がある
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df84-orE1)
2020/12/09(水) 23:12:27.80ID:4SXVEPht0 全然頼りにならねぇw
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 475a-orE1)
2020/12/09(水) 23:27:04.34ID:pYBQwYJd0 農家の基本は自力だろ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-wwH8)
2020/12/09(水) 23:57:27.81ID:Jdeoor+Od 地力にあわせて自力を注ぎ天の理を利とし
人の和を本願と為す
人の和を本願と為す
103名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-/XLu)
2020/12/10(木) 00:08:38.35ID:WsAd37MDM104名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-/XLu)
2020/12/10(木) 00:17:37.59ID:WsAd37MDM105名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-lOFs)
2020/12/10(木) 00:18:39.01ID:4DbuIoWDd 道路から見える位置にユンボとか置いとくとすげー勢いで東アジア辺りの人が売ってくれー売ってくれー言ってきてうぜえ、どっかにあそこはユンボ置いてあるぞと書かれてるネットワークでもあるんじゃないかと思うぐらい
正直あんま使わんけどああいう人たちに売るとトラブルありそうでこえーわ
正直あんま使わんけどああいう人たちに売るとトラブルありそうでこえーわ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-/XLu)
2020/12/10(木) 00:22:25.28ID:WsAd37MDM 連投すまん
注意喚起で、軽トラ廃品回収なんだけど「近くの佐藤さんちの乾燥機解体にきてついでになにかないかと立ちよった」って言ってきたと聞いた、数打ちゃ当たるで「あそこの佐藤さんかぁ、じゃあ」ってなるんだろうが、うちの地区は佐藤が少ないんで一発で怪しさ満点だった
かなりしつこかったらしい
注意喚起で、軽トラ廃品回収なんだけど「近くの佐藤さんちの乾燥機解体にきてついでになにかないかと立ちよった」って言ってきたと聞いた、数打ちゃ当たるで「あそこの佐藤さんかぁ、じゃあ」ってなるんだろうが、うちの地区は佐藤が少ないんで一発で怪しさ満点だった
かなりしつこかったらしい
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-wwH8)
2020/12/10(木) 00:29:20.44ID:ZOPDpyAMd 「エンジン付いてりゃなんでも買うよ!」と言いながら俺のセリカ(動く廃車)を見て
悲しそうに首を振って帰ったムハンマドさんは2度と来ることはなかった
悲しそうに首を振って帰ったムハンマドさんは2度と来ることはなかった
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47bb-dGFw)
2020/12/10(木) 00:39:47.13ID:O4cUu0e+0 動く廃車は草
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-qdnL)
2020/12/10(木) 11:00:43.35ID:6qtrsoBM0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0756-LBAI)
2020/12/10(木) 11:35:01.06ID:4u4ZPEsX0 泥棒は言い過ぎだけど断り切れない年寄り食いもんにする反社ってか半グレ?
みたいな連中だよな
使えないようなゴミは帰り山の中に捨てて行くような輩
みたいな連中だよな
使えないようなゴミは帰り山の中に捨てて行くような輩
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df04-z60d)
2020/12/10(木) 11:46:49.87ID:kdfpzw+c0 トラックに積み込んでからいちゃもん付けて値切り要求したりな
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-orE1)
2020/12/10(木) 12:22:08.85ID:zXGT2gj+0 今目の前で作業してる機械を指さし これ売ってとか
殺す案件やでマジで堆肥の海にしずめたろか
殺す案件やでマジで堆肥の海にしずめたろか
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f56-orE1)
2020/12/10(木) 18:09:13.82ID:aBTRlLma0 ●大企業が農業参入してもほとんどみんな失敗する。
ワタミ、オムロン、ユニクロ、JT、東芝、ニチレイ、吉野家。
まず初期投資(大型農機やトラックや温室や大型ビニールハウスや倉庫
などの各種設備投資)
が大きくてそれに見合う儲けが少なすぎる。毎月の収入も全く無い月も
あるが人件費などの固定経費は出ていく。
また農機も毎年高額な点検整備料や修理代(農機の修理代は高いよ)な
どの維持管理費が必要になる。
農機も10年くらいで定期的に高額な買換えが必要だ。
農業収入は増えなくても肥料、農薬、資材、農機は毎年少しずつ値上がりしている。
安価で安定した労働力確保も難しい。
農繁期と農閑期があり、労働力の要る時と要らないときの差が大きい。
また天候に左右され、大型台風一発で1年間の投資や
労働がパーになる。害虫、病気、雑草などの被害も大きい。
近年、殺虫剤の効かない害虫や薬が効かない病気、除草剤の効かない雑草なども増えてきている。
順調にできたらできたで国中が大豊作で値崩れしてしまったり、売れ
ずに畑に鋤きこむことになる。
ワタミ、オムロン、ユニクロ、JT、東芝、ニチレイ、吉野家。
まず初期投資(大型農機やトラックや温室や大型ビニールハウスや倉庫
などの各種設備投資)
が大きくてそれに見合う儲けが少なすぎる。毎月の収入も全く無い月も
あるが人件費などの固定経費は出ていく。
また農機も毎年高額な点検整備料や修理代(農機の修理代は高いよ)な
どの維持管理費が必要になる。
農機も10年くらいで定期的に高額な買換えが必要だ。
農業収入は増えなくても肥料、農薬、資材、農機は毎年少しずつ値上がりしている。
安価で安定した労働力確保も難しい。
農繁期と農閑期があり、労働力の要る時と要らないときの差が大きい。
また天候に左右され、大型台風一発で1年間の投資や
労働がパーになる。害虫、病気、雑草などの被害も大きい。
近年、殺虫剤の効かない害虫や薬が効かない病気、除草剤の効かない雑草なども増えてきている。
順調にできたらできたで国中が大豊作で値崩れしてしまったり、売れ
ずに畑に鋤きこむことになる。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f56-orE1)
2020/12/10(木) 18:12:11.20ID:aBTRlLma0 自分のところがよくできるときは他人のところも良くできる。
令和2年の12月は天候に恵まれ、またコロナの影響で需要が落ち込んだため、野菜を出荷しても
野菜を入れる段ボール箱代金のほうが中身の野菜よりも高いという100%赤字に
なる状態が起こっている。まさに豊作貧乏だ。こんな状態になっても、本当にうまくいくのは
農業収入に頼らなくても、別途に生活できるだけの収入がある年金農業か兼業農家だ。
農業収入のみで経営する企業による大規模農場ほどこんな時は大赤字になる。
令和2年の12月は天候に恵まれ、またコロナの影響で需要が落ち込んだため、野菜を出荷しても
野菜を入れる段ボール箱代金のほうが中身の野菜よりも高いという100%赤字に
なる状態が起こっている。まさに豊作貧乏だ。こんな状態になっても、本当にうまくいくのは
農業収入に頼らなくても、別途に生活できるだけの収入がある年金農業か兼業農家だ。
農業収入のみで経営する企業による大規模農場ほどこんな時は大赤字になる。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-jb9q)
2020/12/10(木) 18:17:24.58ID:xPfOaqmY0 >>113
ネガティブシンキングはうつ病のもと
ネガティブシンキングはうつ病のもと
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a776-L2KL)
2020/12/10(木) 19:22:57.29ID:zizU4tn20 >>102
何それ?カッコいい!
何それ?カッコいい!
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcd-YTVu)
2020/12/10(木) 22:15:16.56ID:omaWiUko0 >>114
みんな補助金に頼ってるんじゃないの?こじきみたいでいやだけど。
みんな補助金に頼ってるんじゃないの?こじきみたいでいやだけど。
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/10(木) 22:15:51.20ID:8PYIPfa/0 >>113 はこれらの企業で高給もらって8時半出勤5時退社土日休み
が楽だよって要ってるような気がす
が楽だよって要ってるような気がす
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-L2KL)
2020/12/10(木) 22:34:55.12ID:Kuq+JwoX0 政府には、国民の腹を満たす役目がある
とすると、農業に税金が投入されるのは正しいと思えるね
とすると、農業に税金が投入されるのは正しいと思えるね
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfcf-iaBc)
2020/12/10(木) 22:45:19.90ID:WVNzXHUB0 平時の効率だけを考えて余裕を切り捨てすぎると
有事の際に大変な事になるって今年一年でみんな身をもって思い知ったはずなのにね
有事の際に大変な事になるって今年一年でみんな身をもって思い知ったはずなのにね
121名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U5Yz)
2020/12/11(金) 05:33:20.47ID:LjahghWgr >>120
具体的にどういう事?
具体的にどういう事?
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7e7-IQP3)
2020/12/11(金) 12:00:21.40ID:LHG8C7wN0 プール育苗で、最初に水を貯めるとき、苗箱がぷかぷか浮いてくるのがあるんだけど、どうしてます?
今まで長い棒で一つずつ箱の端を押し込んで沈めてました。
今まで長い棒で一つずつ箱の端を押し込んで沈めてました。
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/11(金) 12:18:43.57ID:YLWGy2Ti0 水を吸って沈むまで放置
124名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-OD88)
2020/12/11(金) 12:34:06.78ID:LoeMfZpGd ここんとこ1ヶ月雨ていう雨が降らずに異常に乾ききってる。大麦撒いて2週間になるが未だに芽が出ない。
大丈夫だろうか?
大丈夫だろうか?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-QbUx)
2020/12/11(金) 12:37:15.47ID:xmpiA7UT0 うちも乾きまくってるけど二週間くらいたったらポチポチ出始めたよ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-wwH8)
2020/12/11(金) 13:58:02.22ID:9Dd3dRajd 干ばつに不作無しっつってな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-AC1x)
2020/12/11(金) 22:59:11.10ID:anGgRwHp0 農村地帯は、先祖代々…
学問とか勉学というものを必要としない低脳な連中が多いからね
比較的新しい道路なのに、不自然に迂回してグニャグニャに曲がってるのも、
汚百姓サンが用地買収に協力しないのが理由。
地域の発展や利便性の向上よりも、汚百姓サンの強欲ぶりが酷くて、
区画整理も道路の拡張も計画通りに進まない。
汚百姓サンが多い地域に転入する際は、独立した町内会を作れる規模の新興住宅地をお薦めします。
汚百姓サンだらけの地域に3軒だけの建売住宅とか、5軒だけの建売住宅なんかは、
完全に「 新参者 」として扱われます。
農業とは無関係なサラリーマン家庭なのに、農業用水のドブサライに参加させられたり、
地域の廃品回収に協力させられて、収益は地域の長老ジジィ連中の飲み代になります。
学問とか勉学というものを必要としない低脳な連中が多いからね
比較的新しい道路なのに、不自然に迂回してグニャグニャに曲がってるのも、
汚百姓サンが用地買収に協力しないのが理由。
地域の発展や利便性の向上よりも、汚百姓サンの強欲ぶりが酷くて、
区画整理も道路の拡張も計画通りに進まない。
汚百姓サンが多い地域に転入する際は、独立した町内会を作れる規模の新興住宅地をお薦めします。
汚百姓サンだらけの地域に3軒だけの建売住宅とか、5軒だけの建売住宅なんかは、
完全に「 新参者 」として扱われます。
農業とは無関係なサラリーマン家庭なのに、農業用水のドブサライに参加させられたり、
地域の廃品回収に協力させられて、収益は地域の長老ジジィ連中の飲み代になります。
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df84-orE1)
2020/12/11(金) 23:03:03.96ID:Kit+Re+u0 そんな低能に頼るとか情けないですね
有能な者だけで完結してみてはいかがでしょうか
有能な者だけで完結してみてはいかがでしょうか
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 00:49:15.87ID:vGWECWH90 コロナ渦中 それでも安価な
コロナウイルスまみれの外国野菜を
輸入し続ける 拝金ハイエナ業者
コロナウイルスまみれの外国野菜を
輸入し続ける 拝金ハイエナ業者
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JNHy)
2020/12/12(土) 01:09:35.56ID:MBl0EqT2a 正直来年は生活出来るだけ稼げる気がしないんだよな
最初から最後まで農作物安そう…
最初から最後まで農作物安そう…
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72c-rDBB)
2020/12/12(土) 02:44:39.61ID:XQyh/4EM0 JAへの売り渡しがコシ一等米で5700円。
それでも俺はJAに売っていくしかない。
それでも俺はJAに売っていくしかない。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/12(土) 04:44:16.65ID:1bG2ALQKa ホント、これからどーしたもんだろうね
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47be-YTVu)
2020/12/12(土) 04:52:56.04ID:/adVfQWL0 >>131
どこの県の話?そこまでひどいのはさすがに聞いたことないけど
どこの県の話?そこまでひどいのはさすがに聞いたことないけど
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 05:09:12.11ID:vGWECWH90 ここまで経済が疲弊すれば
全部のしわ寄せが一次産業に来る
10年は搾取され続ける
全部のしわ寄せが一次産業に来る
10年は搾取され続ける
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-SsPp)
2020/12/12(土) 05:26:13.78ID:HdIPpxrbM 江戸時代から搾取され続けていますが
うちは民間で60kg7000円の年があった
それ以後は出荷していない
うちは民間で60kg7000円の年があった
それ以後は出荷していない
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df06-orE1)
2020/12/12(土) 07:13:36.97ID:B3FuMIsp0 >>117
どこの国も補助金出てますよ
アメリカの小麦やトウモロコシ農家にも補助金出ているし、
EUは農業補助金当たり前
ポーランドのEU加入はEUの農業補助金目当てだったし、
農業補助金を少し削るだけでフランスの農家はデモを行う
どこの国も補助金出てますよ
アメリカの小麦やトウモロコシ農家にも補助金出ているし、
EUは農業補助金当たり前
ポーランドのEU加入はEUの農業補助金目当てだったし、
農業補助金を少し削るだけでフランスの農家はデモを行う
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 07:32:02.16ID:vGWECWH90 日本を兵糧攻めする為に
戦後 食文化を洋風化
補助金で小麦を作らせ
日本に輸出
アメリカの食糧戦略
戦後 食文化を洋風化
補助金で小麦を作らせ
日本に輸出
アメリカの食糧戦略
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7a6-LBAI)
2020/12/12(土) 08:02:45.99ID:YCZ5NsX40139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/12(土) 09:05:04.97ID:68nXn5CW0 補助金と言っても企業を支えるために農家の金を社会に引っ汲み出すポンプの呼び水と考える
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 10:43:55.39ID:vGWECWH90 潤うのは クボタ様 ヤンマー様 イセキ様
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6704-W9VC)
2020/12/12(土) 10:51:02.51ID:yGMQ41e40 消費者に届く価格が海外と同等になるなら補助金は大賛成
外国産買ったほうが安いならそれが消費者利益
外国産買ったほうが安いならそれが消費者利益
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7e5-orE1)
2020/12/12(土) 11:22:42.54ID:jBWIhQD60143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df04-z60d)
2020/12/12(土) 11:38:52.56ID:+xbo3Noq0 毎回同じ事いってんな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-eM3I)
2020/12/12(土) 11:59:21.73ID:7nFYWMTWa 米の価格下げれないのは機械屋のコストがかかりすぎるからなんだよな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/12(土) 12:18:32.99ID:1bG2ALQKa 機械が壊れなければそれなりの稼ぎになるからね
146160 (スププ Sdff-3TN4)
2020/12/12(土) 12:28:51.19ID:RH7A3ROGd グラム単価で考えた時、白米でも高いとは思えない
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 13:28:54.16ID:vGWECWH90 瑞穂の国の国民がアメリカ様の
思惑通り 味噌汁と米から
パンとコーヒーに移行したから
そのうち農村が崩壊したら兵糧攻めに
思惑通り 味噌汁と米から
パンとコーヒーに移行したから
そのうち農村が崩壊したら兵糧攻めに
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JNHy)
2020/12/12(土) 14:15:25.40ID:MBl0EqT2a ウチの方は今年カメムシ酷くて農協で2等米にされたとこが結構有る
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-UyNz)
2020/12/12(土) 14:18:39.26ID:Eq7d5IJV0 来年は転作目標40%超えくるんじゃね
飲食業界の倒産も半端ないし
飲食業界の倒産も半端ないし
150名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-BOP9)
2020/12/12(土) 14:47:36.60ID:RUOFjSTTa 2021年は稲作15町、転作12町にした
まぁなんとかなるっしょ
まぁなんとかなるっしょ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-gqaY)
2020/12/12(土) 15:08:48.41ID:tQ/hrr06d >>142
特定した!
特定した!
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/12(土) 15:11:59.27ID:68nXn5CW0 やらかしたことが素人が数えただけで100で収まらなかった政党を高評価とか・・日本終わるの当たり前
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-AC1x)
2020/12/12(土) 15:44:22.73ID:mSCJAyxG0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 15:48:12.09ID:vGWECWH90 食糧植民地 日本
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-3i3f)
2020/12/12(土) 17:04:11.57ID:lHK9Sne10 >>140
三菱マヒンドラ「せやな。」
三菱マヒンドラ「せやな。」
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-jb9q)
2020/12/12(土) 18:11:36.97ID:qC7VoEJz0 >>147
春のパン祭りでシール集めてますが、なにか?
春のパン祭りでシール集めてますが、なにか?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-jb9q)
2020/12/12(土) 18:12:31.63ID:qC7VoEJz0 >>155
居たの?
居たの?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/12(土) 18:25:21.19ID:hA2Lw9Y00 >>135
それは間違い。搾取を正当化するための明治政府の嘘
それは間違い。搾取を正当化するための明治政府の嘘
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/12(土) 18:25:57.97ID:hA2Lw9Y00 >>155
二度と三菱を買うことはない
二度と三菱を買うことはない
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/12(土) 19:30:33.59ID:68nXn5CW0 >>159 kwsk
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-UyNz)
2020/12/12(土) 19:38:21.79ID:Eq7d5IJV0 三菱の農業機械って詰めの甘いのが多いよね
他の大手3社とくらべると、特化した売りがないんだよ
他の大手3社とくらべると、特化した売りがないんだよ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/12(土) 19:57:52.02ID:hA2Lw9Y00163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/12(土) 20:47:58.35ID:68nXn5CW0 おいらほとんど三菱なんだが・・・
IHコンロ ビール カメラ バックホー 車 スピーカ モーター インバータ 等など
IHコンロ ビール カメラ バックホー 車 スピーカ モーター インバータ 等など
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 20:52:19.15ID:vGWECWH90 徳川幕府はお米に価値が出る
政策を取っていた
政策を取っていた
165名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-JNHy)
2020/12/12(土) 20:54:18.47ID:MBl0EqT2a >>164
そもそも炭水化物取らなきゃ容易に痩せれるのバレてしまったのが1番デカイ…
そもそも炭水化物取らなきゃ容易に痩せれるのバレてしまったのが1番デカイ…
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-kNbH)
2020/12/12(土) 21:09:47.35ID:ZjJxN1xJ0 身体動かさねー奴らがデブになってるだけやろ
あんな奴等ダイエットしてもすぐ死ぬ
あんな奴等ダイエットしてもすぐ死ぬ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/13(日) 00:02:31.78ID:KvZiyiR60 >>163
国産なら安心していいんじゃね。俺は買わないけどw
国産なら安心していいんじゃね。俺は買わないけどw
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-YTVu)
2020/12/13(日) 00:20:39.13ID:kWdJwYub0 農機はヤンマー中心なんだが
カラーリングはイセキが好きだわ
カラーリングはイセキが好きだわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/13(日) 02:41:07.63ID:C2k1LkKk0 敗戦国の満州アヘン人脈
岸信介の孫安倍晋三
笹川良一日本財団から竹中中抜き平蔵
CIAのエージェント読売グループ正力松太郎
売国国際金融資本家の犬達が
瑞穂の国の農村 食を崩壊させ
食糧植民地に
岸信介の孫安倍晋三
笹川良一日本財団から竹中中抜き平蔵
CIAのエージェント読売グループ正力松太郎
売国国際金融資本家の犬達が
瑞穂の国の農村 食を崩壊させ
食糧植民地に
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7a6-LBAI)
2020/12/13(日) 03:03:23.70ID:h/CekxAH0 ↑泣くだけの鮮塵w
171名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-weG9)
2020/12/13(日) 07:13:06.03ID:3DQMFYPNd 来週の傘マークが消えた、、、
一ヶ月降らないだとっ?!
一ヶ月降らないだとっ?!
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df02-QbUx)
2020/12/13(日) 12:11:07.84ID:mFXtHc6D0 まず根本的に農産物の値段が上がらないのは、
経団連が国民の賃金を低く抑えて、
その分日本銀行券を貯め込むシステムが成り立っているからだ。
だから大企業は農業に参入しない。
経団連が国民の賃金を低く抑えて、
その分日本銀行券を貯め込むシステムが成り立っているからだ。
だから大企業は農業に参入しない。
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/13(日) 12:34:09.44ID:xvMf4EW3a >>171
この時期はよくある事でしょ
この時期はよくある事でしょ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7e-orE1)
2020/12/13(日) 12:38:46.98ID:sWHhAr2c0 ミツビシ農機新車で買う人ってどんな人が買ってるの?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/13(日) 14:22:58.67ID:C2k1LkKk0 昭和最悪の決断 プラザ合意から
日本の失われた30年が始まる
日本の失われた30年が始まる
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72c-rDBB)
2020/12/13(日) 15:14:19.33ID:WJEIVQCt0 >>174
懇意の農機屋が三菱専売だった。
懇意の農機屋が三菱専売だった。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-jb9q)
2020/12/13(日) 19:03:21.58ID:51QaRqNk0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-lOFs)
2020/12/13(日) 19:22:42.09ID:H4z3BJbi0 ヤンマーの真っ赤っか塗りがすき
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-ax06)
2020/12/13(日) 21:04:51.69ID:D99JgPP3d >>174
5年前くらい頃はクボタを赤くしてバッジ変えただけの三菱トラクターがやたら安くてけっこう売れてた
赤が好きでヤンマーメインで使ってきたけど今のデザインも色も好きになれないから、次は三菱とMFを選択肢に入れようかと思ってる
5年前くらい頃はクボタを赤くしてバッジ変えただけの三菱トラクターがやたら安くてけっこう売れてた
赤が好きでヤンマーメインで使ってきたけど今のデザインも色も好きになれないから、次は三菱とMFを選択肢に入れようかと思ってる
180名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-/XLu)
2020/12/13(日) 23:52:03.38ID:/tVfCpFGM181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/14(月) 09:40:03.01ID:cmg6Pg9q0 アメリカの思うつぼ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa8-orE1)
2020/12/14(月) 10:49:11.01ID:OXC6ZI3/0 >>181
アメリカでの稲作って水を張っているのかね?でっかい水田を水平に代かきするのって大変そう。
アメリカでの稲作って水を張っているのかね?でっかい水田を水平に代かきするのって大変そう。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-mkml)
2020/12/14(月) 11:13:25.96ID:OpmqEtQsH184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-k/qH)
2020/12/14(月) 11:22:50.16ID:I1p0EnGR0 水張って、飛行機で種子散布だろ
代かきの時に軽い溝をつけるから、そこに種が転がり込んで真っ直ぐ植えたみたいになる
代かきの時に軽い溝をつけるから、そこに種が転がり込んで真っ直ぐ植えたみたいになる
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df39-EyHs)
2020/12/14(月) 11:26:48.18ID:jAe3COkT0 GPSやレーザーで等高線で畔付けしてるからクネクネ畔
186名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7b-ePXx)
2020/12/14(月) 11:37:44.30ID:h+xCX5uSM187名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-mkml)
2020/12/14(月) 11:42:30.87ID:5E0v0BtDH >>186
近い将来一枚にしたいけどやってる時間無いからとりあえず機材の移動が楽な様に端だけクロ外した…とか
近い将来一枚にしたいけどやってる時間無いからとりあえず機材の移動が楽な様に端だけクロ外した…とか
188名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-mkml)
2020/12/14(月) 11:44:54.23ID:5E0v0BtDH 機材の水抜きしとかないと…
10台もあるので時間かかる
10台もあるので時間かかる
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-wwH8)
2020/12/14(月) 11:52:14.70ID:wq3TBFo7d 風で水が寄りすぎるから畔を残すのは聞いたことある
あとはミスト機背負って歩く用って可能性も
あとはミスト機背負って歩く用って可能性も
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df39-EyHs)
2020/12/14(月) 12:24:02.91ID:jAe3COkT0 粉剤をホースで撒く時に届かないから
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/14(月) 12:39:52.94ID:S35HJ0oY0 うちの田んぼかと思ったw
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-orE1)
2020/12/14(月) 12:48:51.64ID:iRidN1nFa193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-eM3I)
2020/12/14(月) 12:51:35.49ID:UdWhQgxD0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df04-z60d)
2020/12/14(月) 13:06:08.24ID:UL6MZuXG0 >>186
地主が合筆許可してくれないんだろうなって耕作者の怒りを感じる
地主が合筆許可してくれないんだろうなって耕作者の怒りを感じる
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7e4-Ad8H)
2020/12/14(月) 13:52:43.72ID:Juyicj3c0196名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7b-ePXx)
2020/12/14(月) 13:57:06.79ID:h+xCX5uSM >>195
高低差無しで中畔あるの?
高低差無しで中畔あるの?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7e4-Ad8H)
2020/12/14(月) 14:48:35.52ID:Juyicj3c0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-SsPp)
2020/12/14(月) 16:55:10.60ID:x9EmdjfUM 山を散歩してたら落ち葉をかき集めて軽トラに積んでいたけど、焼き芋に使うんかな?
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcc-ooXw)
2020/12/14(月) 18:32:58.05ID:S35HJ0oY0200名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-YiEQ)
2020/12/14(月) 18:35:47.22ID:CY5Hl1Fua 農地解放は日本の農地を細分化して
国際競争力を削ぐ政策
国際競争力を削ぐ政策
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7e4-Ad8H)
2020/12/14(月) 19:09:17.16ID:Juyicj3c0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf19-KEjf)
2020/12/14(月) 21:40:13.39ID:UcxVRqaa0 荒木農機がつべアップしてないけど、どうしちゃった?
203名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-/XLu)
2020/12/14(月) 22:49:21.77ID:pFCAKqFZM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-AC1x)
2020/12/15(火) 11:01:34.59ID:FAyFB2XW0 >>181
そのアメリカの上がいるとか、いないとか
そのアメリカの上がいるとか、いないとか
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 11:23:31.18ID:Udb+HqPO0 食糧植民地日本に拍車
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-mkml)
2020/12/15(火) 12:40:59.86ID:mH2+tLRdH >>203
ん?あんだって?
ん?あんだって?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 13:47:37.13ID:Udb+HqPO0 枯れ葉劑耐性の遺伝子組み換え米を
日本人は安いと喜んで消費している
世界一の遺伝子組み換え食品消費国だからな
日本人は安いと喜んで消費している
世界一の遺伝子組み換え食品消費国だからな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-mkml)
2020/12/15(火) 14:41:18.84ID:mH2+tLRdH >>207
製品にグリホサートの残留は検知されてるの?
製品にグリホサートの残留は検知されてるの?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-eM3I)
2020/12/15(火) 17:06:45.57ID:qXaAwxF10 転作10a4万出るんだな
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2799-Vs3D)
2020/12/15(火) 17:14:36.12ID:yORb2B8g0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 17:19:55.46ID:Udb+HqPO0 枯れ葉劑は次の世代に来る
212名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-sAgx)
2020/12/15(火) 18:26:42.29ID:N9jhtHvgH >>207
趣味 [軍事] ♂♂♂♂♂♂♂♂♂ 遺伝子組み換え 6
9:名無し三等兵:2019/05/30(木) 00:30:52.95 ID:d5BWvOjH
5ちゃん外のブログでもコレを書きまくってるけど
日本が世界一の遺伝子組み換え食品消費国だって根拠も出してね、農薬電波こと
猫虐待犯の栗田隆史クン。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart108
=================================================
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/25(土) 21:13:04.34
世界一の遺伝子組み換え食品需要国
モンサントジャパン 笑いが止まらない
会社・職業 [農林水産業] ==青果卸・仲卸を語ろうPART6== [無断転載禁止](c)2ch.net
=================================================
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/07(火) 15:46:36.07
日本は世界一の遺伝子組み換え食品消費国
だからな
種子法改正で加速する
売国政策 日本は無くなる
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/19(日) 22:26:17.27
最期はモンサントジャパンが日本の食を
牛耳る
世界一の遺伝子組み換え消費国
会社・職業 [農林水産業] 大田市場 東一を語ろうよ
=================================================
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/01/28(月) 05:05:19.51
世界一の遺伝子組み換え食品輸入国
世界一奇形児出生率
趣味 [軍事] ♂♂♂♂♂♂♂♂♂ 遺伝子組み換え 6
9:名無し三等兵:2019/05/30(木) 00:30:52.95 ID:d5BWvOjH
5ちゃん外のブログでもコレを書きまくってるけど
日本が世界一の遺伝子組み換え食品消費国だって根拠も出してね、農薬電波こと
猫虐待犯の栗田隆史クン。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart108
=================================================
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/25(土) 21:13:04.34
世界一の遺伝子組み換え食品需要国
モンサントジャパン 笑いが止まらない
会社・職業 [農林水産業] ==青果卸・仲卸を語ろうPART6== [無断転載禁止](c)2ch.net
=================================================
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/07(火) 15:46:36.07
日本は世界一の遺伝子組み換え食品消費国
だからな
種子法改正で加速する
売国政策 日本は無くなる
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/19(日) 22:26:17.27
最期はモンサントジャパンが日本の食を
牛耳る
世界一の遺伝子組み換え消費国
会社・職業 [農林水産業] 大田市場 東一を語ろうよ
=================================================
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/01/28(月) 05:05:19.51
世界一の遺伝子組み換え食品輸入国
世界一奇形児出生率
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdb-xeOG)
2020/12/15(火) 19:06:06.69ID:+NBs88eU0 あーメシウマメシウマ
小盛3杯目
小盛3杯目
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-QePB)
2020/12/15(火) 19:51:56.07ID:ZGa997wO0 水田活用の直接支払交付金まだ?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-BOP9)
2020/12/15(火) 20:12:42.86ID:mH2ejzCba 去年は20日頃だったな
早く2020締めたい。
早く2020締めたい。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf6-7qKd)
2020/12/16(水) 00:37:37.37ID:kWU1N10LH 農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしている猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2adb-0ZZq)
2020/12/16(水) 00:46:31.86ID:J7xEtKKL0 触萎滋賀
218BBS_SLIP (ワッチョイ afbe-rKBR)
2020/12/16(水) 06:22:37.55ID:4Y+klVK90 世界的には食料危機に向かってるな確実に
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e96-6v7E)
2020/12/16(水) 06:43:28.48ID:rikWCOxH0220名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/16(水) 07:14:05.92 野菜が安くて〜みたいな呑気なことが言えてるのは日本くらいじゃね?
アメリカなんてこれまで貧困層じゃなかった層が無料のフードバンクにもんのすごい列で並んでるぞ
アメリカなんてこれまで貧困層じゃなかった層が無料のフードバンクにもんのすごい列で並んでるぞ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-L9uh)
2020/12/16(水) 08:41:56.81ID:M1p9hhXPd >>220
それは貧乏人が増えただけでは?値上がりが原因なのけ?
それは貧乏人が増えただけでは?値上がりが原因なのけ?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/16(水) 09:15:12.00ID:9dK3NFwj0 市場は大量廃棄してる
一方では輸入野菜業者は相変わらず
輸入してる
一方では輸入野菜業者は相変わらず
輸入してる
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3d5-Pfu/)
2020/12/16(水) 12:26:14.03ID:MBwXMdJP0 収入減少影響緩和対策って今年は対象になるの?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be82-L0L6)
2020/12/16(水) 12:29:50.95ID:2sYYDHqH0 皆さんはもう持続化給付金もらいましたか?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f73-7qKd)
2020/12/16(水) 12:34:37.82ID:yfp5XsYN0 6月に貰ったよ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-yVDZ)
2020/12/16(水) 13:39:29.79ID:9e2uMaAIM 古事記
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be5-XA+m)
2020/12/16(水) 14:04:51.05ID:k8fzvwBJ0 ディスクハローで起した後にすぐ代掻きしても大丈夫かな?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe7-idDk)
2020/12/16(水) 20:30:41.72ID:fpqROsoK0 好調な米国の農家経済 補助金が支える意義
(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p52666.html
> トランプ政権は、貿易摩擦や新型コロナの尻拭いのため、今年、空前の約5兆円を農家に直接ばらまいた。同省の試算では政府補助金が農家の利益の39%を占めるというから、半端ではない。多くの農家が選挙でトランプ氏を熱狂的に支持した理由が分かる気がする。
日本もこれくらい出来ないものかね〜。
(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p52666.html
> トランプ政権は、貿易摩擦や新型コロナの尻拭いのため、今年、空前の約5兆円を農家に直接ばらまいた。同省の試算では政府補助金が農家の利益の39%を占めるというから、半端ではない。多くの農家が選挙でトランプ氏を熱狂的に支持した理由が分かる気がする。
日本もこれくらい出来ないものかね〜。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe7-idDk)
2020/12/16(水) 20:31:23.54ID:fpqROsoK0 > 「日本の農業は補助金で成り立っている」という批判を見掛ける。だが、桁外れの大規模農業が可能なオーストラリアやアルゼンチンなど一部の新興国を除き、先進国の多くで農業保護は当たり前だ。補助金で農家を支えないと、多くの家族経営が行き詰まる。農地が荒れ食料供給が滞り、地域のにぎわいも消える。農業が持っている多面的な機能が失われれば、国全体に大きな悪影響を及ぼす。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/16(水) 20:54:13.01ID:9dK3NFwj0 バイデンは中国共産党から大量資金が
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eabe-HHCY)
2020/12/17(木) 05:19:21.94ID:MfjUuzW80 日本はそのうちアジアでも最貧国になる
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/17(木) 05:55:55.14ID:+3+pTboF0 GHQによる日本人愚民化政策に
ドップリ嵌まっているからな
ドップリ嵌まっているからな
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-FZ4g)
2020/12/17(木) 19:37:24.38ID:18s+e2w10 今年は雨が少ないから秋耕してるところ多いなぁ
年越した途端に雨もあり得るか
年越した途端に雨もあり得るか
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-22vh)
2020/12/17(木) 22:29:29.64ID:WzuzGnYm0 今日全部耕し終わった
今年は刈り取り後の切り株がかなり伸びてるからガッツリ荒起こししたよ
今年は刈り取り後の切り株がかなり伸びてるからガッツリ荒起こししたよ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f5a-FZ4g)
2020/12/18(金) 00:56:08.79ID:qYlE5CmA0 また山ない雨が来ると思って良いな
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/18(金) 08:12:28.40ID:pMpJg1Ry0 2000年続いた 豊葦原瑞穂国はもうすぐ
崩壊する
崩壊する
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-lsi+)
2020/12/18(金) 09:02:16.51ID:BysA/DJE0 >>228
無金利で農機買ってるから米国以上に補助してもらってるかなぁ。
ただし修理費は補助無いから、3年で新機種購入。
減価償却終わるまでは中古に出せないから裏庭が使わない機械だらけ。
田んぼに置きっぱなしにすればだれか盗んでくれるかも。
無金利で農機買ってるから米国以上に補助してもらってるかなぁ。
ただし修理費は補助無いから、3年で新機種購入。
減価償却終わるまでは中古に出せないから裏庭が使わない機械だらけ。
田んぼに置きっぱなしにすればだれか盗んでくれるかも。
238米屋 ◆9Ce54OonTI (ワンミングク MMda-sjWL)
2020/12/18(金) 10:26:12.21ID:b7XmfmNwM 飼料用米、来年は10アール最高16万円ちょい。災害などによる減収にも対策入る模様ですね。
需給調整に本腰を入れて来ましたね。
需給調整に本腰を入れて来ましたね。
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a39-6Oh6)
2020/12/18(金) 11:04:09.31ID:/aPCXEgt0 >>237
必要無い物買い続けてる時点で機械屋の養分だな
必要無い物買い続けてる時点で機械屋の養分だな
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/18(金) 11:29:05.33ID:5ozR/lp6a 短期間に買い替えてる人って、機械を売ったときの帳簿記入ってどうやってるの?
チョロっと検索したら贈与税がめちゃんこ掛かるみたいな感じだったけど
チョロっと検索したら贈与税がめちゃんこ掛かるみたいな感じだったけど
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-b/Cb)
2020/12/18(金) 12:10:49.46ID:8l9fMZonp 飼料米16万⁉︎内訳どうなってんの??
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37c5-7qKd)
2020/12/18(金) 13:14:41.33ID:CtSyB/Vk0 ウチんとこのJA、12月の月間広報誌で、余った本年度産米があるなら出荷を って案内してたけど
どこか強気で行ける販売ルートでもあるんだろうか?
どこか強気で行ける販売ルートでもあるんだろうか?
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd1-Pfu/)
2020/12/18(金) 13:37:50.95ID:UpGcgfic0 米農家って米しか作ってないの?
それ以外は遊んでるの?
それ以外は遊んでるの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-wsA1)
2020/12/18(金) 13:57:48.43ID:2meJckVed 土地と建物貸してる
246160 (スププ Sd8a-r29b)
2020/12/18(金) 14:01:11.04ID:8Y6Uf82Id コメを作ってるから米農家って言うんだよ
247名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-wsA1)
2020/12/18(金) 14:04:01.47ID:2meJckVed じゃあ米と子供
248米屋 ◆9Ce54OonTI (ワントンキン MM17-sjWL)
2020/12/18(金) 14:58:00.53ID:GgAXK2o2M249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-lsi+)
2020/12/18(金) 17:16:38.82ID:BysA/DJE0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-lsi+)
2020/12/18(金) 17:18:10.24ID:BysA/DJE0 >>246
アメリカ農家かも....イヤナンデモナイ
アメリカ農家かも....イヤナンデモナイ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-FZ4g)
2020/12/18(金) 18:00:39.07ID:D37kTGfp0 太腿待ってた
252名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-dyI7)
2020/12/18(金) 18:18:50.44ID:I43g/XLLr253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-3Fh5)
2020/12/18(金) 18:22:48.29ID:bCNVsf/H0 牛屋に刈ってもらえるところはwcs
無理なところは飼料米
これが一番儲かるし経費も時間もかかんないのな
20haあれば労働時間も少なくて余裕で子育てしながら生活もできちゃう
足りなけりゃシーズン外は暇だから働きゃいい
10年くらい前は20haじゃ厳しいとかいわれてたのになあ
デメリットは収入保険の基準収入が下がるくらいか
保険金下がるからメリットととも捉えられるが
無理なところは飼料米
これが一番儲かるし経費も時間もかかんないのな
20haあれば労働時間も少なくて余裕で子育てしながら生活もできちゃう
足りなけりゃシーズン外は暇だから働きゃいい
10年くらい前は20haじゃ厳しいとかいわれてたのになあ
デメリットは収入保険の基準収入が下がるくらいか
保険金下がるからメリットととも捉えられるが
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c342-mQE9)
2020/12/18(金) 18:55:35.68ID:mbp0WfjZ0 収入保険とwcs、飼料米は相性悪いですよね
農業所得保険が理想なんですが
農業所得保険が理想なんですが
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2e-Mpud)
2020/12/18(金) 19:19:40.44ID:a7v2LY/90 産地交付金の金額本当かよ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea83-YQ39)
2020/12/18(金) 19:41:20.88ID:yeyFr8QM0 水田リノベーション事業だっけか?
10a4万円でるのは
10a4万円でるのは
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be5-FZ4g)
2020/12/18(金) 19:49:18.71ID:0FuLwpPP0 価格維持政策で最終的に消費者に負担させるやり方をまだ続けるんだな
コロナの巣ごもり需要でパスタは大きく需要が伸びたが米は全く動かず
こんな事やってるから日本人に米が嫌われる
コロナの巣ごもり需要でパスタは大きく需要が伸びたが米は全く動かず
こんな事やってるから日本人に米が嫌われる
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea04-2Pjq)
2020/12/18(金) 19:55:26.32ID:3HDir6mD0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-lsi+)
2020/12/18(金) 20:09:01.05ID:BysA/DJE0 農業やる人は頭悪い人が多い。
一人でバカやるだけならまだしも、周りを巻き込んでバカやらせるからたちが悪い。
頭脳明晰で行動力のある人達は、そんな馬鹿な連中と距離を置きたがって就農することは少ないからね、本気で農業に取り組みたい一部の能力のある人を除いて。
政府は生保させるよりはまだましだからもっともな理由をつけて農業で働かせている感。
ただ、水田から畑に変えるには相当なコストがかかる(場所にもよるけど)ので、水田のままで転換できる作物をはじめは選ぶことになる。
ハウス建てて野菜やってもいいけど、価格は乱高下しやすく生活はあまり安定しない。
一部には外からの生産技術や販売網を取り込んでうまく生かしているところもあるけど、全体的には欧米や西欧と比べたらまだまだ。
中国でさえ、省力化が進んできている(あそこは共産党独裁で物事が進めやすいってのもあるが)
一人でバカやるだけならまだしも、周りを巻き込んでバカやらせるからたちが悪い。
頭脳明晰で行動力のある人達は、そんな馬鹿な連中と距離を置きたがって就農することは少ないからね、本気で農業に取り組みたい一部の能力のある人を除いて。
政府は生保させるよりはまだましだからもっともな理由をつけて農業で働かせている感。
ただ、水田から畑に変えるには相当なコストがかかる(場所にもよるけど)ので、水田のままで転換できる作物をはじめは選ぶことになる。
ハウス建てて野菜やってもいいけど、価格は乱高下しやすく生活はあまり安定しない。
一部には外からの生産技術や販売網を取り込んでうまく生かしているところもあるけど、全体的には欧米や西欧と比べたらまだまだ。
中国でさえ、省力化が進んできている(あそこは共産党独裁で物事が進めやすいってのもあるが)
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/19(土) 00:09:25.89ID:AWG7YCMB0 来シーズン九州 中国地方の高齢者は
ウンカ被害で赤字稲作栽培から大量撤退
ウンカ被害で赤字稲作栽培から大量撤退
2020/12/19(土) 03:03:14.75
安倍はてめーの山口の米の状況が散々なのに
なーんにもしなっかたな最低な奴
なーんにもしなっかたな最低な奴
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e62-DXsI)
2020/12/19(土) 04:10:21.53ID:7eYzze/G0 まあ俺らにとっちゃ米作りは全てだが、全体から見たら取るに足らない産業だからな
ぶっちゃけ北陸、東北、北海道以外の米農家なんて全部潰れればいいとさえ思ってるんじゃないの
それで自給率がどの程度になるかは知らんが、だだっ広い田舎に集約して大規模にやるのが効率いいのは確かだからな
ぶっちゃけ北陸、東北、北海道以外の米農家なんて全部潰れればいいとさえ思ってるんじゃないの
それで自給率がどの程度になるかは知らんが、だだっ広い田舎に集約して大規模にやるのが効率いいのは確かだからな
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 373d-r29b)
2020/12/19(土) 07:11:39.40ID:gUDDRC9z0 冷害になったら一揆になるでしょ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe4-lAWE)
2020/12/19(土) 09:49:52.13ID:UCzn/a010 ならんわ
いつかのタイ米のように外から持ってくるだけ
一揆起こすような気概もないから米農家は泣き寝入り
いつかのタイ米のように外から持ってくるだけ
一揆起こすような気概もないから米農家は泣き寝入り
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/19(土) 10:12:31.13ID:AWG7YCMB0 江戸時代ならコロナという疫病と
ウンカによる飢饉
餓死者が出る
れいわの現代はこれから自殺者多発
ウンカによる飢饉
餓死者が出る
れいわの現代はこれから自殺者多発
266名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-oNDZ)
2020/12/19(土) 12:23:47.70ID:NZCeOkWud 冷害になってもまだ米余りだとおもう
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-gfaQ)
2020/12/19(土) 12:33:01.88ID:SahAm+K90 ところで飼料米って、本当に飼料にまわされてるの?
レンチンパックご飯の原料とか業務米に回されてたりしないの?
そのへん誰がどこでチェックする仕組みあるの?
レンチンパックご飯の原料とか業務米に回されてたりしないの?
そのへん誰がどこでチェックする仕組みあるの?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-22vh)
2020/12/19(土) 12:47:54.67ID:A3kGz4Vn0 飼料米
@たくさん収穫できます
Aおいしさより栄養を重視します
B手をかけずに育ちます
現場で働かない人たちはいいなー
まー食っても一般人にはわからんだろ
別品種をコシヒカリ言うたらうまいとか言うのばかり
@たくさん収穫できます
Aおいしさより栄養を重視します
B手をかけずに育ちます
現場で働かない人たちはいいなー
まー食っても一般人にはわからんだろ
別品種をコシヒカリ言うたらうまいとか言うのばかり
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-7qKd)
2020/12/19(土) 12:52:06.14ID:Cfuvl1+r0 DJI死んだっぽい
[ワシントン 18日 ロイター] - 米商務省は18日、中国最大の半導体メーカー、
中芯国際集成電路製造(SMIC)や商業用ドローン(小型無人機)世界最大手、
SZ DJIテクノロジーなど中国企業数十社を事実上の禁輸リストである「エンティ
ティー・リスト」に追加すると発表した。
[ワシントン 18日 ロイター] - 米商務省は18日、中国最大の半導体メーカー、
中芯国際集成電路製造(SMIC)や商業用ドローン(小型無人機)世界最大手、
SZ DJIテクノロジーなど中国企業数十社を事実上の禁輸リストである「エンティ
ティー・リスト」に追加すると発表した。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/19(土) 13:50:03.78ID:4GMu3m1K0 え?!
やべー 継続補助・・
やべー 継続補助・・
271名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-5sE/)
2020/12/19(土) 14:10:38.67ID:gqG9Prfgd 大雪でハウスがぶっ壊れたわ
共済も入ってないし参ったね、、、
共済も入ってないし参ったね、、、
272名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-oNDZ)
2020/12/19(土) 14:17:41.76ID:NZCeOkWud273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-t64y)
2020/12/19(土) 14:27:06.05ID:hwXsyXj8a なんで共済入らないのかな?
掛け金半額は国持ちなのに
掛け金半額は国持ちなのに
274名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/19(土) 16:11:04.08ID:8GTZqkHYa ハウス潰れたの新聞に載ってたね。そのハウスで春菊作ってたってのが、なんとも言えん雰囲気を醸し出してたが
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fcf-DXsI)
2020/12/19(土) 16:15:58.81ID:hcOkV9/C0 昨日だったかyahooのトップニュースにも出てたな
その人はホウレンソウだったっけ
その人はホウレンソウだったっけ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-dyI7)
2020/12/19(土) 16:17:36.58ID:nUOIg+BRr ハウスってつっかえ棒しててもドカ雪で潰れたりするのかな?
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-7qKd)
2020/12/19(土) 17:15:31.14ID:FzCrCR/A0 そんな事するなら最初から強度のあるの建てろよってくらい骨を追加することになるぞw
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea84-FZ4g)
2020/12/19(土) 17:34:34.99ID:Cjnl/YMo0 弱いところに支柱入れても、その次に弱いところが逝くからなぁw
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-h+ns)
2020/12/19(土) 19:25:02.01ID:csWny3od0 ハウスが潰れるのってビニール掛けてる状態だけなんかな
取っ払って骨のみの状態でも大雪でやばい時ってあるの?
取っ払って骨のみの状態でも大雪でやばい時ってあるの?
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/19(土) 19:32:32.40ID:4GMu3m1K0 流石に一晩で1m以上の重たい雪が降ったら除雪も間に合わん
国なり県なりそれなりの救済策出るでしょ
国なり県なりそれなりの救済策出るでしょ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a39-6Oh6)
2020/12/19(土) 19:53:42.24ID:MvpZJhtn0 サイドへ落ちた雪が積もって屋根まで届くとどうやっても潰れる
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a39-6Oh6)
2020/12/19(土) 19:55:14.10ID:MvpZJhtn0 積雪考慮してない平たいハウスなら10センチでも潰れるかも
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-20fS)
2020/12/19(土) 20:43:02.92ID:WHJmFmz4d 天骨、肩、ミニ腰の上の雪の層が盤になると雪が溶ける時に重みがかかるから歪むよ
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/19(土) 21:28:49.84ID:AWG7YCMB0 大寒波が来るらしいぞ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3751-alGi)
2020/12/20(日) 18:15:51.14ID:miv56sqG0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7e-FZ4g)
2020/12/20(日) 18:37:42.56ID:+EXrUskA0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/20(日) 18:49:22.68ID:N/rLFpuz0 地下水融雪
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a39-6Oh6)
2020/12/20(日) 19:15:58.09ID:bATTBjI20 太いパイプを使い本数も増やす
肩高さを高く
間柱入れる
ハウス周辺に水を流す
肩高さを高く
間柱入れる
ハウス周辺に水を流す
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-7qKd)
2020/12/20(日) 19:18:40.78ID:Fpe99qMz0 ビニール外せばいいだけ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-7qKd)
2020/12/20(日) 19:18:56.91ID:Fpe99qMz0 録音しとけよ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-lKun)
2020/12/20(日) 22:03:43.23ID:vWg31QqTa そもそも越冬ハウスだから骨が違う、ビニールはかけたまま。
北海道の米主体で雪がどっさり降る地域だと転作で玉葱屋とかメロン屋か
トラクターで雪ぶっ飛ばしてるね
北海道の米主体で雪がどっさり降る地域だと転作で玉葱屋とかメロン屋か
トラクターで雪ぶっ飛ばしてるね
292名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-r29b)
2020/12/20(日) 22:45:22.51ID:4Cx6Ctpdd 雪降る予報のときにはストーブ焚く
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/20(日) 22:56:37.41ID:N/rLFpuz0 雪の重量と発熱量計算してみ
はい、油何リッター要るでしょうか
はい、油何リッター要るでしょうか
294名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-20fS)
2020/12/20(日) 23:28:24.72ID:lt0wVEB2d 真の降雪ガチ勢はコンクリート基礎に夏場だけ差し込むからな
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-gfaQ)
2020/12/20(日) 23:49:58.10ID:pgHRcvLq0 もう急角度の屋根にするしかない
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c0-gfaQ)
2020/12/20(日) 23:51:00.66ID:pgHRcvLq0 >>289
作物栽培中に外せるわけない
作物栽培中に外せるわけない
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6acd-7Gb9)
2020/12/21(月) 00:26:32.84ID:cDPruFZv0 北海道と本州は雪の質が違うから気をつけて読んで。
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af5a-FZ4g)
2020/12/21(月) 00:30:34.88ID:GSp+0raS0 カクイチの様な、軽量倉庫大丈夫だったのかな?
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3751-alGi)
2020/12/21(月) 08:08:08.03ID:tTGyzWVK0 >>293
別に雪全部溶かすわけじゃないだろ。凍結して被覆に張り付いているの溶かしてやれば勝手に落ちる
別に雪全部溶かすわけじゃないだろ。凍結して被覆に張り付いているの溶かしてやれば勝手に落ちる
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/21(月) 09:22:37.97ID:1SlJGLlw0 雪の少ないところの人だね
雪がハウスの肩まで積もると雪が落ちなくなる
後はどれだけの重量に耐えるか
雪は積もった後も空気中の水分を吸い込んでどんどん重くなる
雪がハウスの肩まで積もると雪が落ちなくなる
後はどれだけの重量に耐えるか
雪は積もった後も空気中の水分を吸い込んでどんどん重くなる
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af5a-FZ4g)
2020/12/22(火) 00:53:08.92ID:50TShhtp0 ハウスはビニール切れば生きられるだろ?
倉庫は、鉄板切るの?切って骨にするには大変だね。
そのために、保険というものが有るんですかね
倉庫は、鉄板切るの?切って骨にするには大変だね。
そのために、保険というものが有るんですかね
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-7qKd)
2020/12/22(火) 18:57:09.95ID:rDvYMqmP0 軽量鉄骨とハウスの骨を同列に語るのもなぁ
軽鉄の材料って圧延鉄板だから単純に金属量で語れない
軽鉄の材料って圧延鉄板だから単純に金属量で語れない
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea02-2NOc)
2020/12/22(火) 19:21:29.87ID:DRT3aKwp0 豪雪に耐える屋根って、
ポリカでもムリっぽいじゃない。
ポリカでもムリっぽいじゃない。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-mSHt)
2020/12/22(火) 19:47:19.90ID:wU7K0TT10 コンバイントレーラー貰ったんだけどお礼は何が妥当だろうか
現金は拒否された
現金は拒否された
305名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/22(火) 19:50:50.77ID:x9NnrHsYa 体で良いじゃない?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe4-lAWE)
2020/12/22(火) 20:20:14.94ID:UgJkWymA0 うちはお金断られたらビールひとケース持ってく事が多いな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-7qKd)
2020/12/22(火) 20:25:09.06ID:rDvYMqmP0 田圃に車が落ちた時に貰ったのが第三のビールだった
ちょっと一緒に来た父親に同情した
ちょっと一緒に来た父親に同情した
308160 (ワッチョイ 5358-r29b)
2020/12/22(火) 20:40:47.76ID:GP8hDFXb0 すまん、のどごしサイコーに好きなんだがw
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3751-alGi)
2020/12/22(火) 20:42:42.04ID:xss+N0h30310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4acc-7qKd)
2020/12/22(火) 20:47:56.36ID:rDvYMqmP0 国産じゃないのか
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-mSHt)
2020/12/22(火) 21:27:12.02ID:wU7K0TT10312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-3Fh5)
2020/12/22(火) 21:46:02.01ID:4olCzJqH0 現金2回目はちょっとくどくないか?
素直にビール1ケースでいいじゃない
素直にビール1ケースでいいじゃない
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2619-AEw3)
2020/12/22(火) 22:03:52.16ID:WMDBuMy40 ちょっとまて
みんながみんな酒飲みじゃないぞ?
禁酒スレの住民だっているぞ?
みんながみんな酒飲みじゃないぞ?
禁酒スレの住民だっているぞ?
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea83-YQ39)
2020/12/22(火) 22:14:49.65ID:LCXlRMBX0 通風ならビール駄目だし
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-3Fh5)
2020/12/22(火) 22:23:10.14ID:4olCzJqH0 俺も晩酌しないけど昔からの風習でしょっちゅうもらうわ
そして横流しするだけよ
そして横流しするだけよ
316名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-oNDZ)
2020/12/22(火) 22:25:28.38ID:vzTgBZiRd317米屋 ◆9Ce54OonTI (ワッチョイ a3b1-sjWL)
2020/12/22(火) 23:50:19.29ID:UWtmhhgI0 年寄りなら酒は定番ですなぁ。
あと有名店の和菓子とか漬物類。
正月近いし立派なカニも欲しいですなぁ。
若手でPCやスマホ世代なら、アマゾンギフト券が有能。
あと有名店の和菓子とか漬物類。
正月近いし立派なカニも欲しいですなぁ。
若手でPCやスマホ世代なら、アマゾンギフト券が有能。
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b56-yePO)
2020/12/23(水) 08:01:31.17ID:dEpJAn0Z0 そしてコンビニでプリカ買おうとして止められる>>304
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f56-/dX3)
2020/12/23(水) 12:31:35.98ID:QqHhAuC60 っお米券
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM97-jN2E)
2020/12/23(水) 19:06:29.93ID:7u9HSKFrM 米1俵
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b51-80jV)
2020/12/24(木) 00:24:10.61ID:gVYEtjob0 火事が起きると火元から消防団に清酒が届くんだが、最近の若いやつらは酒飲まねぇから屯所に一升瓶がたまるいっぽうで、黄色くなった頃にやむなく処分する
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-ODwh)
2020/12/24(木) 02:21:36.17ID:+j5idW0za >>321
飲む奴に格安で譲ってる
飲む奴に格安で譲ってる
323名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr35-EgtZ)
2020/12/24(木) 05:50:46.14ID:frKqYP2br 黄色くなるのは熟成が進んだからだぞ。味にクセが出るから好みは分かれるけどね
メルカリにでも出せば?
メルカリにでも出せば?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-yePO)
2020/12/24(木) 06:32:48.46ID:+X9zSsu60 >>上
メイラード反応だな、冬の寒い時期に炊飯するとご飯が薄っすら黄ばむというクレームを
たまにもらう。適当に答えると手痛いことになるからしっかり勉強して答えるように心がけしています。
メイラード反応だな、冬の寒い時期に炊飯するとご飯が薄っすら黄ばむというクレームを
たまにもらう。適当に答えると手痛いことになるからしっかり勉強して答えるように心がけしています。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-XEGC)
2020/12/24(木) 08:13:24.99ID:URYBhq6K0 久しぶりの雨だ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b51-80jV)
2020/12/24(木) 10:31:04.53ID:gVYEtjob0 ドカ雪で潰されたハウスの雪もこの雨で勝手に溶けていく…。自然のバカヤロー!
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/24(木) 12:15:32.05ID:V0NKIBYK0 全て無かったことに
ひどい結果だけが残る
ひどい結果だけが残る
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcc-crlN)
2020/12/24(木) 18:25:40.92ID:TZRopjkN0 げどうめーしょぎょーむじょー
329名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr93-wi4o)
2020/12/24(木) 20:19:18.94ID:8n4A2XdHr 鶏糞買ってる所から鳥インフル出た
要塞かって位厳重な管理されてるのに
要塞かって位厳重な管理されてるのに
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076e-ibqB)
2020/12/24(木) 21:45:27.39ID:qbXtTL790 親父からお前田んぼの管理なといきなり言われ
水管理これでいいのか不安になりつつ周りに聞いたり本やググったりしてやってきたけど結果8.5俵だった
周りは平均10俵だったしまだまだなんじゃなぁ
水管理これでいいのか不安になりつつ周りに聞いたり本やググったりしてやってきたけど結果8.5俵だった
周りは平均10俵だったしまだまだなんじゃなぁ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-cja/)
2020/12/24(木) 21:54:28.56ID:l5oUVo1Ad いや親父に聞けや
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076e-ibqB)
2020/12/24(木) 22:26:47.53ID:qbXtTL790 親父は感覚で物を言う人だから
具体的に水位はこれぐらいとか言わなかったわ…
少なめにするんだ、とか多く入れるんだ、とか
いやどんぐらいだよってな
具体的に水位はこれぐらいとか言わなかったわ…
少なめにするんだ、とか多く入れるんだ、とか
いやどんぐらいだよってな
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf04-ErGi)
2020/12/24(木) 22:30:22.04ID:rQml75yw0 親父離れなんてさっさとしとくべきだからちょうどよかったじゃん
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/25(金) 03:59:55.58ID:RTVEoj3D0 れいわの奴隷制度技能実習生って働くの?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-crlN)
2020/12/25(金) 06:38:25.20ID:nXAi318eH ↑
ワンパターンな書き込みで憂さ晴らしする農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
279と280は、どちらも
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)の書き込み。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
279:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g):2020/12/20(日) 15:23:38.20 ID:UMQCfINXr
ひゃくしょうひゃくしょう(´;ω;`)
280:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go):2020/12/20(日) 22:58:48.25 ID:wqJZm3Ub0
現代の奴隷制度 技能実習生で供給過剰
農産物大暴落
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart116
674:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/05/31(日) 10:47:40.74 ID:kqnY0pO7a
ひゃ ひゃ ひゃ くしょんぼり
692:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/01(月) 03:10:55.53 ID:hV1GRJgoa
技能実習生で農産物大暴落
706:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/02(火) 01:42:39.96 ID:P2wEcYT3a
ひゃ ひゃ ひゃ
農家を見下して悦に入っているが、栗田自身は猫虐待で前科一犯の生活保護受給者。
(2020年5月13日に猫虐待文の投稿で書類送検されているので前科二犯かも)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1607960576/4-12
https://www.chibanippo.co.jp:443/news/national/690048
生活保護受給者のくせに複数のモバイル回線を持ち、また浪人を購入して自演しており
そのためにワッチョイ無しのスレを荒らしている。
今回の件でわかるように、普段から複数回線で書いていて
何かあると多人数を装ってアンチ栗田を攻撃している。
ワンパターンな書き込みで憂さ晴らしする農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
279と280は、どちらも
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)の書き込み。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
279:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g):2020/12/20(日) 15:23:38.20 ID:UMQCfINXr
ひゃくしょうひゃくしょう(´;ω;`)
280:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go):2020/12/20(日) 22:58:48.25 ID:wqJZm3Ub0
現代の奴隷制度 技能実習生で供給過剰
農産物大暴落
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart116
674:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/05/31(日) 10:47:40.74 ID:kqnY0pO7a
ひゃ ひゃ ひゃ くしょんぼり
692:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/01(月) 03:10:55.53 ID:hV1GRJgoa
技能実習生で農産物大暴落
706:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/02(火) 01:42:39.96 ID:P2wEcYT3a
ひゃ ひゃ ひゃ
農家を見下して悦に入っているが、栗田自身は猫虐待で前科一犯の生活保護受給者。
(2020年5月13日に猫虐待文の投稿で書類送検されているので前科二犯かも)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1607960576/4-12
https://www.chibanippo.co.jp:443/news/national/690048
生活保護受給者のくせに複数のモバイル回線を持ち、また浪人を購入して自演しており
そのためにワッチョイ無しのスレを荒らしている。
今回の件でわかるように、普段から複数回線で書いていて
何かあると多人数を装ってアンチ栗田を攻撃している。
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118a-iuc3)
2020/12/25(金) 11:09:25.35ID:gtXen7iT0 農機具洗うのに水量と水圧、どっち重視しますか?
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b9b-e2PG)
2020/12/25(金) 12:33:11.37ID:l4a/zGii0 水圧と水温
338名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM97-Jrtt)
2020/12/25(金) 13:00:49.42ID:6qu+4SCNM 高圧スチームほしいねえ
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3c0-bUNM)
2020/12/25(金) 16:55:14.91ID:TqS66tfw0 高圧洗浄機はアイリスオーヤマ FIN-801PE-Dを去年から使い始めた。
エンジン式に比べて初期コストがやすいのとそこそこの出力あるのでローターリーに絡まった草とかクローラーに固着した泥とか奇麗に落としてくれてる。
まぁ、経年劣化で3〜4年持ってくれればいいかとは思ってるんだけどね。
エンジン式のはその辺のパーツ交換もできる場合があるけど、これもあまり長い期間は在庫部品持たなくなってきてるみたいだし。
エンジン式に比べて初期コストがやすいのとそこそこの出力あるのでローターリーに絡まった草とかクローラーに固着した泥とか奇麗に落としてくれてる。
まぁ、経年劣化で3〜4年持ってくれればいいかとは思ってるんだけどね。
エンジン式のはその辺のパーツ交換もできる場合があるけど、これもあまり長い期間は在庫部品持たなくなってきてるみたいだし。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcc-crlN)
2020/12/25(金) 18:20:52.08ID:5de1txP50 泥落としだけで考えるなら50mmの灌水ポンプをビニパイで変換して25mm以下まで落とせばいい。もちろん草は切れないので手作業
草の切断をしたいならエンジン洗浄機。少ない水量でいい仕事する。
土を堕としながら草も切ってとか言うならエンジン洗浄一択。電気は…良いとこどりの分不完全
つか電気が使える環境なら灌水ポンプでいいだろw
草の切断をしたいならエンジン洗浄機。少ない水量でいい仕事する。
土を堕としながら草も切ってとか言うならエンジン洗浄一択。電気は…良いとこどりの分不完全
つか電気が使える環境なら灌水ポンプでいいだろw
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebcd-yePO)
2020/12/25(金) 20:41:26.03ID:VlWt/oP20 ぼくんとこは田んぼの用水のパイプに消防ホースつなげて洗ってます
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6319-OB9j)
2020/12/26(土) 11:00:11.55ID:mfS46B5O0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b83-yePO)
2020/12/27(日) 01:54:35.65ID:gwhHO17U0 俺のご近所ではそこの都会へ逃げだした御子息どもが
このご時世に実家へ続々とコソコソ帰省してくるそうだ
奴等県外のマイカーは実家車庫の中に隠すんだそうだ
こうゆう類いの話を数件耳にした
そこで我が家では身勝手ながら
強行されてしまう予定の村の正月の総会を欠席することにした
重要な減反の割り当てや耕作面積のやりとりなどがある重大な会議なのだが
自分のカワイイ命には代えられん
このご時世に実家へ続々とコソコソ帰省してくるそうだ
奴等県外のマイカーは実家車庫の中に隠すんだそうだ
こうゆう類いの話を数件耳にした
そこで我が家では身勝手ながら
強行されてしまう予定の村の正月の総会を欠席することにした
重要な減反の割り当てや耕作面積のやりとりなどがある重大な会議なのだが
自分のカワイイ命には代えられん
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696e-LPwY)
2020/12/27(日) 11:47:32.20ID:nc4MOJBk0 田んぼに電気無いのでエンジン式、自宅で使うと苦情も来るが無視。
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1380-crlN)
2020/12/27(日) 12:42:44.24ID:DrI5S63t0 寒い、寒い、野焼き出たくない。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5e7-oLkp)
2020/12/28(月) 15:14:03.49ID:E5WkzdYi0 https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20201226/1030014993.html
主食用米 過去最大減産目標へ (NHK新潟)
12月26日 09時12分
「来年のコメの生産方針について話し合う会議が開かれ、新型コロナウイルスの影響で需要が減少する主食用のコメをことしの生産量から7万5000トンあまり減産する目標が確認されました。
減産幅としては過去最大規模となります。」
米どころの新潟でも減産要求が。
他県はどうなんだろう。
でも反当たり5000円の転作助成だけじゃ厳しそう。
主食用米 過去最大減産目標へ (NHK新潟)
12月26日 09時12分
「来年のコメの生産方針について話し合う会議が開かれ、新型コロナウイルスの影響で需要が減少する主食用のコメをことしの生産量から7万5000トンあまり減産する目標が確認されました。
減産幅としては過去最大規模となります。」
米どころの新潟でも減産要求が。
他県はどうなんだろう。
でも反当たり5000円の転作助成だけじゃ厳しそう。
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-crlN)
2020/12/28(月) 15:52:39.46ID:hLDwdMRW0 新潟でも12%減産すんのか
こりゃ転作率40%越えいくんじゃね
こりゃ転作率40%越えいくんじゃね
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-HuHB)
2020/12/28(月) 15:55:04.29ID:LqSSmhkaa 結局兼業農家が転作しなきゃ達成できないからね
大規模農家ばかりに負担がかかる
大規模農家ばかりに負担がかかる
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcc-crlN)
2020/12/28(月) 17:28:44.40ID:bulqIFcY0 減産したきゃ地主に小作料払えば即解決w
集めた土地はどっかに貸し出せばいいww
集めた土地はどっかに貸し出せばいいww
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-1O/X)
2020/12/28(月) 22:39:08.16ID:yB/TuNj2a351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf04-ErGi)
2020/12/28(月) 23:24:20.38ID:BKewwC5d0 スガノのリターンの溝掘り買おうっと
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1380-s15W)
2020/12/29(火) 13:37:10.28ID:9hcxs3SJ0 田んぼの整備で金かかるから。市役所に言われて金額はわからないけど補修の申請する人から印鑑貰って来いって言われてるけど
金額判らないのに田んぼの補修を申請してもらうって。詐欺みたいで心痛むわ。市役所めなんてことさせるんだ。
あとホンモノの詐欺ってこれと比較にならないこと繰り返してるんだろ。悪意の塊だな。
金額判らないのに田んぼの補修を申請してもらうって。詐欺みたいで心痛むわ。市役所めなんてことさせるんだ。
あとホンモノの詐欺ってこれと比較にならないこと繰り返してるんだろ。悪意の塊だな。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb1-CaOu)
2020/12/29(火) 16:20:42.22ID:aRos/Adj0 耕作放棄地を耕運機に中古のプラウ着けて転地返ししたら刃先が欠けた…
もう作っていないメーカーの製品だから農機具屋で鉄板溶接してもらわなきゃ…
もう作っていないメーカーの製品だから農機具屋で鉄板溶接してもらわなきゃ…
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-yePO)
2020/12/29(火) 20:46:24.47ID:1CGp9pPF0 中国との自由貿易協定は1月1日のっ予定だぞ。農家どう思ってるの?
衆院ペーが脳動脈瘤って話も出てるがどうなるんだ?
その前に食い止めんのか?
衆院ペーが脳動脈瘤って話も出てるがどうなるんだ?
その前に食い止めんのか?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e5-yeYM)
2020/12/29(火) 21:17:49.59ID:gZWP9Qxt0 どう思ってんのって中国が日本の余りまくってる米買ってくれたら嬉しいと思ってるけど?
なんで止めるの?
なんで止めるの?
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b39-JS6W)
2020/12/29(火) 22:05:23.57ID:WtVOKejq0 大凶作で国内が足りなくなってもお買上げされるね
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3d-G+eQ)
2020/12/29(火) 22:22:57.41ID:iRLoiL6A0358名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-z+W7)
2020/12/30(水) 01:03:37.11ID:whbqcN9wd ちうごくはオールローンで汎用コンバイン手に入れた農民がなろう小説並みの無双してるからね
なおメーカー修理する余裕は無い模様
なおメーカー修理する余裕は無い模様
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a62-0WBM)
2020/12/30(水) 02:00:19.96ID:j3s9xaNE0 硬い米が好かれる中国じゃ日本の米は嗜好品だから輸出量は増えないよ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-XPwP)
2020/12/30(水) 06:27:15.13ID:49EAPEKJ0 たぶん、それは間違いと思うけど。
中国返還前の香港のご飯事情は、蒸し上げ炊飯のオーストラリアの長粒種、今では、日本でのお土産で電気炊飯器が増えそれで短粒種を炊いてみたら美味しいということで急激に短粒種の需要が増えたという状況。
中国を侮るな、アメリカの飼料用大豆、トウモロコシの一番の輸出先は中国ということだからね。富裕層だけで日本の人口を超えている国です。
中国返還前の香港のご飯事情は、蒸し上げ炊飯のオーストラリアの長粒種、今では、日本でのお土産で電気炊飯器が増えそれで短粒種を炊いてみたら美味しいということで急激に短粒種の需要が増えたという状況。
中国を侮るな、アメリカの飼料用大豆、トウモロコシの一番の輸出先は中国ということだからね。富裕層だけで日本の人口を超えている国です。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1adb-7v9V)
2020/12/30(水) 09:54:05.01ID:2pFLXW0n0 周辺の米穀業者全て買い入れストップらしい
大変なことになったな
それと畦塗り機中古で買った
1haくらいの人らしいんだけど、春に買って使ってそのあと死んじゃったらしい
定価の半額で買えた、かなりきれい
大変なことになったな
それと畦塗り機中古で買った
1haくらいの人らしいんだけど、春に買って使ってそのあと死んじゃったらしい
定価の半額で買えた、かなりきれい
362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-vwVs)
2020/12/30(水) 10:41:04.54ID:z04vAlE2a >>361
呪われた畦塗り機か…
呪われた畦塗り機か…
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-GFEa)
2020/12/30(水) 11:23:09.83ID:DA82Mqy1d 1町で畦塗り機使うのか
どんだけ漏水とかしてたんだろな
どんだけ漏水とかしてたんだろな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb6-UBcg)
2020/12/30(水) 11:38:12.81ID:K2M79ercM 左官のコテで塗れるよ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-XfKN)
2020/12/30(水) 12:19:52.48ID:dDuffkaBa あぁ、ちくしょう。年末で色々精算作業してたら計算の尻が合わねえ。エクセルの見えない小数点以下のせいだ!
エクセルなんて嫌いだぁ!
エクセルなんて嫌いだぁ!
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-fuHL)
2020/12/30(水) 12:20:24.04ID:UJMXwxe40 使うやろ普通
買わないでも共済組合が貸し出してたりしてそれ利用する小規模農家もいる
買わないでも共済組合が貸し出してたりしてそれ利用する小規模農家もいる
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d776-sGBE)
2020/12/30(水) 12:24:28.68ID:Qnyz0C5t0 >>361
どこの地域?
どこの地域?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMfb-WYON)
2020/12/30(水) 12:39:17.52ID:GvN1HP5EM >>361
こんな年はやっぱりJAが頼りになるな。まぁ、来年はJAもだいふ下がるだろうが
こんな年はやっぱりJAが頼りになるな。まぁ、来年はJAもだいふ下がるだろうが
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6e-x2fq)
2020/12/30(水) 13:20:48.13ID:E1Eh7Tay0 >>365
金の計算するのに見えない数字有効にするんじゃねーよ
金の計算するのに見えない数字有効にするんじゃねーよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37d4-PqRH)
2020/12/30(水) 15:29:03.23ID:8TCLUetz0 夫妻が直売所で、お揃いの膝上程度のニットスカート着てたけど
防寒着より、太腿が温かいからと思うけど、奥さんのお下がり?
ベージュ色だから作業服で選定で意図的に購入かな
防寒着より、太腿が温かいからと思うけど、奥さんのお下がり?
ベージュ色だから作業服で選定で意図的に購入かな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7acc-x8+I)
2020/12/30(水) 17:30:35.01ID:aQOWMNfA0 >>365
10万くれるならまともな計算シート作ってやるよ
10万くれるならまともな計算シート作ってやるよ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e96-Ezmx)
2020/12/30(水) 22:16:46.18ID:kuKnih/70373名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb6-UBcg)
2020/12/31(木) 00:23:25.57ID:Jc1cE6ifM 農家は適度に体を動かすので一般より元気だと思う
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a80-x8+I)
2020/12/31(木) 07:58:06.92ID:WSzguf0p0375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-I6y+)
2020/12/31(木) 08:16:37.89ID:gQmE1Xhna おれあと30年も生きるのか、現在42
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6e-WBCx)
2020/12/31(木) 10:04:28.92ID:N8jwKzOn0377名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-8CrN)
2020/12/31(木) 10:14:08.66ID:UG5IxWkFd 父親も祖父も65で死んでるからあと30年で終わりかあ
国民年金以外にも農業者年金小規模企業共済消防年金積立NISA農協の障害者共済etc将来への備えに金かけてるけどもったいねえな
国民年金以外にも農業者年金小規模企業共済消防年金積立NISA農協の障害者共済etc将来への備えに金かけてるけどもったいねえな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb6-UBcg)
2020/12/31(木) 10:15:34.46ID:Jc1cE6ifM 70でも毎日散歩2時間で5kmやっていたら腰にきてやめた
379160 (ワッチョイ e958-GpD9)
2021/01/04(月) 06:15:52.92ID:DyS1HTQm0 新年一番乗りか
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-pHuB)
2021/01/04(月) 13:18:38.53ID:Z+H9GWv20 自転車始めました
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/04(月) 19:25:55.24ID:pNdzVLzn0 散歩じいさん膝を痛めて 押し車
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dcd-Jh9r)
2021/01/05(火) 14:07:27.80ID:Y2VWivWt0 あまり考えたくはないのだが
水稲でどんだけ値が下がったら採算取れなくなるのか知っておかないといけない気がする
上がる要素なんて一つもないしなぁ〜
機械貧乏まっしぐらな気がしてならんわ
水稲でどんだけ値が下がったら採算取れなくなるのか知っておかないといけない気がする
上がる要素なんて一つもないしなぁ〜
機械貧乏まっしぐらな気がしてならんわ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-rgex)
2021/01/05(火) 14:55:37.69ID:4ykkqsUsa >>382
その数字が出たら、米の価格はその金額まで下がるんですよ
その数字が出たら、米の価格はその金額まで下がるんですよ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM26-ZODe)
2021/01/05(火) 16:00:45.84ID:onF3k4qtM 兼業農家の採算ラインは1kg=1万円
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82a8-UAPS)
2021/01/05(火) 16:12:45.68ID:MBZFspvD0 >>384
土地、労働力、機械コミで?
土地、労働力、機械コミで?
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM26-ZODe)
2021/01/05(火) 18:37:30.66ID:onF3k4qtM >>385
土地は除く。 賃借なんて考えられない
土地は除く。 賃借なんて考えられない
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4262-8Nnj)
2021/01/05(火) 18:40:01.81ID:ARFrsE/N0 意味不明
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4239-Ucvm)
2021/01/05(火) 18:51:34.43ID:zuUtJbsz0 採算割れでも保険や保証金有るからその分まで下がる余地ある
戸別補償はキッチリその分下がった
戸別補償はキッチリその分下がった
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-UAPS)
2021/01/05(火) 22:10:16.43ID:BjkxVNsw0 戸別補償無くなった状態で有った時より米価が下がりそうだからありがたいね
ありがとう自民党ありがとう公明党
ありがとう自民党ありがとう公明党
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62cc-Iopg)
2021/01/06(水) 18:36:22.05ID:8zMIAXBv0 やっぱ持つべきは消防団の後輩農機屋だよなぁ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/06(水) 21:12:37.47ID:ReSpmq3j0 人様より家畜に食わせる稲が利益が出る
日本全国稲作農家は飼料稲の時代
日本全国稲作農家は飼料稲の時代
392名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM26-3WkI)
2021/01/07(木) 08:22:24.67ID:r/Lnl+FtM 飼料イネ故の作りにくさってなんかある?
農薬使えないのあるとか、刈り取りしにくいとか、成長期間が長いとかetc
農薬使えないのあるとか、刈り取りしにくいとか、成長期間が長いとかetc
393名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM26-3WkI)
2021/01/07(木) 08:24:40.86ID:r/Lnl+FtM それと飼料イネ用の品種っていくつかあるのかな。
食米用の品種を飼料イネとして使うこともできたりするの?(種が余ったからとかで)
食米用の品種を飼料イネとして使うこともできたりするの?(種が余ったからとかで)
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4551-0csW)
2021/01/07(木) 17:44:41.66ID:gkemREWx0 >>392
粒でか過ぎで粗選機の網目を2つくらい上げた
粒でか過ぎで粗選機の網目を2つくらい上げた
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62cc-Iopg)
2021/01/07(木) 18:09:16.25ID:r9kgQWRq0 >>393
収量が足りないからこっそり・・・今は駄目らしいけど
収量が足りないからこっそり・・・今は駄目らしいけど
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec0-/Tw1)
2021/01/07(木) 19:56:49.73ID:+sD9t8Bb0 >>392
ちゃんと乾いてから刈らないとコンバインの負荷が半端ないとか
ちゃんと乾いてから刈らないとコンバインの負荷が半端ないとか
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4239-Ucvm)
2021/01/07(木) 20:01:08.99ID:yKZvsdwH0 1トン超えとか小さいコンバインじゃ無理だ
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM26-ZODe)
2021/01/07(木) 22:00:09.82ID:OM2eUQVgM 種籾が氷点下4度になった 芽が出るよね?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec0-/Tw1)
2021/01/07(木) 22:30:10.39ID:+sD9t8Bb0 硫安でもかければいいんじゃね?
知らんけど。
知らんけど。
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c284-UAPS)
2021/01/07(木) 22:33:28.93ID:PieX/RmD0 塩水選別でもするんですか
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f51-e9Ma)
2021/01/08(金) 07:42:26.02ID:io89WEB50 >>393
コンタミを嫌ってひとめぼれで飼料用米をやらせてるJAがあるらしい
コンタミを嫌ってひとめぼれで飼料用米をやらせてるJAがあるらしい
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcc-5z1F)
2021/01/09(土) 08:38:21.17ID:HhiyEy3l0 豊かな教養と、清純!
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-9gFT)
2021/01/09(土) 09:30:18.05ID:+S4k42bI0 この雪で麦踏み一回分
とでも思わないとやっとられんな
とでも思わないとやっとられんな
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f65-j0Nu)
2021/01/09(土) 10:38:47.27ID:zXGVvy2h0 雪が積もって何もできない、暇だ、肥料農薬の注文書書くくらいか仕事は・・・
405名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-DSpa)
2021/01/09(土) 11:05:36.25ID:H6IJ59yra >>404
バイトでもしなさいよ
バイトでもしなさいよ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-gKIq)
2021/01/09(土) 12:50:35.31ID:gshAnPin0 雪かきバイト儲かったな学生時代
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-CphW)
2021/01/09(土) 13:31:47.82ID:K64q9YE70408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-gKIq)
2021/01/09(土) 15:58:13.88ID:gshAnPin0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-CphW)
2021/01/09(土) 17:08:19.65ID:biRq+brN0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-Vags)
2021/01/09(土) 17:34:06.47ID:gPpHFcWrM 俺もほぼ電話でしか注文しないなあ
むこうで用意してサインだけお願いしますのには名前くらい書くけど自分から注文書書くなんてまずないわ
むこうで用意してサインだけお願いしますのには名前くらい書くけど自分から注文書書くなんてまずないわ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcc-5z1F)
2021/01/09(土) 18:10:56.04ID:HhiyEy3l0 同じの百個くれなら別に必要を感じないけど10種類をまとめて100個だと頼むときにこちらが困る
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-m0ij)
2021/01/10(日) 08:29:05.63ID:L369UwH00 うちは注文書は回覧板で回ってくるわ。
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe7-hGGt)
2021/01/10(日) 09:13:39.25ID:AO/3f0Aq0 1車線の道路にブルの除雪車はやめてくれ。
雪壁を作って、出入口を塞ぐためにやるようなもん。
ピーターで来てくれ、ブルじゃ来ない方がマシ。
おかげで出入口の雪壁に消雪パイプは全然追いつかず、車も出せない。
雪壁を作って、出入口を塞ぐためにやるようなもん。
ピーターで来てくれ、ブルじゃ来ない方がマシ。
おかげで出入口の雪壁に消雪パイプは全然追いつかず、車も出せない。
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-lB9F)
2021/01/10(日) 09:26:27.55ID:WQy6AN+Oa >>413
新潟県民、それも上越の方ですか?
新潟県民、それも上越の方ですか?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa6-dLsJ)
2021/01/10(日) 09:28:08.40ID:KaW1fh/O0 ピーターって何かと思ったら
ロータリー除雪のことなのね
ロータリーでも雪の置き場は同じことでは?
一々吹き出しの向き変えて除雪なんて、無理そうだし
ロータリー除雪のことなのね
ロータリーでも雪の置き場は同じことでは?
一々吹き出しの向き変えて除雪なんて、無理そうだし
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-rRLd)
2021/01/10(日) 10:06:33.75ID:W+Pv6iAV0 ロータリーは路肩の仕上げでしょ
全部ロータリーだと永遠に終わらない
全部ロータリーだと永遠に終わらない
417名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-RvgX)
2021/01/10(日) 15:18:33.22ID:ZrkY41Q1a ブルの除雪車ってまさかブルドーザーが排土板で街中を雪押してるの?
タイヤショベルのマルチプラウのことかな?
タイヤショベルのマルチプラウのことかな?
418名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-Kqxr)
2021/01/10(日) 15:34:53.45ID:vDxvFvOnd 重機に湾曲した押す板が付いていれば全部ブルドーザーだと思っている人もいるwww
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-lB9F)
2021/01/10(日) 15:43:43.29ID:V8z2LFNf0 モーターグレーダー「解せぬ」
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f51-tSyi)
2021/01/10(日) 16:53:25.29ID:27mV85wn0 >>407
手帳にメモしろな!ていつも言ってるのに忘れる業者に困ってる。正直切りたい…
手帳にメモしろな!ていつも言ってるのに忘れる業者に困ってる。正直切りたい…
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-CphW)
2021/01/10(日) 21:22:08.72ID:8UHIk1WL0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/10(日) 21:39:13.22ID:8nNCOtQu0 モーターグレーダー?
腹の中に抱え込むやつ?
腹の中に抱え込むやつ?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/10(日) 22:27:09.22ID:8nNCOtQu0 あ! スクレーパーと勘違いしてたわ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-lB9F)
2021/01/10(日) 23:58:18.31ID:V8z2LFNf0 スクレープドーザーとかまたマニアックなw
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe4-+LpO)
2021/01/11(月) 00:08:07.13ID:IgKDOQaG0 スノープラウついてるやつがほとんどだわ
家の前はたまらないように片側にして行ってくれる
ありがたい
家の前はたまらないように片側にして行ってくれる
ありがたい
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe7-TaNd)
2021/01/11(月) 18:25:54.94ID:hzMpud4J0 新潟ではロータリー除雪車のことをピーターと呼んでます。メーカー名だったような。
5日間降り続いて、現在の積雪は240センチ。
路肩の雪壁も奥行き1.5m高さ2m。
ドーザーやグレーダでは雪を除ける場所がありません。
5日間降り続いて、現在の積雪は240センチ。
路肩の雪壁も奥行き1.5m高さ2m。
ドーザーやグレーダでは雪を除ける場所がありません。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-LK4C)
2021/01/11(月) 18:39:10.19ID:WIB5YzfdM 英語スラングでピーターは珍○のことだったか?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe7-TaNd)
2021/01/11(月) 18:51:54.86ID:hzMpud4J0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-aQXJ)
2021/01/11(月) 19:41:32.01ID:BtB4LI8y0 やっぱ会社名か
モンローも社名が由来って言われてるよね
モンローも社名が由来って言われてるよね
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcc-5z1F)
2021/01/11(月) 19:45:54.66ID:spxanJXj0 キャタピラー
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-Czur)
2021/01/12(火) 03:16:46.39ID:+NRuTS9o0 534 名無しでGO! 2021/01/02(土) 19:56:12.32 ID:uzaTbbl70
軽トラに米(30kg)8袋くらいつんでみろ
ブレーキの利きが悪いっうかやばい。
536 名無しでGO! sage 2021/01/02(土) 21:16:51.25 ID:Nr7YDns/0
>>534
軽トラ350kgまでOKでは
買い換えた方良いんじゃないか?複数メーカーから選べるうちに
軽トラに米(30kg)8袋くらいつんでみろ
ブレーキの利きが悪いっうかやばい。
536 名無しでGO! sage 2021/01/02(土) 21:16:51.25 ID:Nr7YDns/0
>>534
軽トラ350kgまでOKでは
買い換えた方良いんじゃないか?複数メーカーから選べるうちに
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-FwGI)
2021/01/12(火) 12:03:34.67ID:75Pp9QBQ0 軽トラに6条狩り満杯積むよね
433名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-HLkl)
2021/01/12(火) 12:20:42.49ID:xONxX0tud 4枚リーフでフレコン積むよね
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe5-SYy5)
2021/01/12(火) 13:12:13.41ID:uhHDxmx90 軽トラと同じサイズで1トン積めるトラックを何処かのメーカーが出してくれないかな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-aQXJ)
2021/01/12(火) 15:11:51.01ID:yxMXU2Sl0 なぜか1トン積んでも壊れないのが軽トラ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-rRLd)
2021/01/12(火) 17:44:11.98ID:5SzGwvUGd 想定内だから
でもこれからは取締りも
でもこれからは取締りも
437名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-QVjA)
2021/01/12(火) 18:27:44.70ID:oaemZKhDr 稲刈りシーズンとか田植えシーズンに軽トラ取り締まったらガッポガッポだと思うんだけど
その後どうなるかは知らん
その後どうなるかは知らん
438名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-rRLd)
2021/01/12(火) 18:32:06.64ID:5SzGwvUGd トラクターの作業機走行とかも今年から取締りやるらしいよ
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-oM3Z)
2021/01/12(火) 19:59:48.10ID:MvxntUHx0 軽トラに小さいトラコン載せて籾入れると
これ過積載だよなぁwって思いつつ田んぼから乾燥機まで走ってるわ
これ過積載だよなぁwって思いつつ田んぼから乾燥機まで走ってるわ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/12(火) 20:34:49.23ID:FHWAR3zc0 取り締まりやったとしてもやるのは県道でしょ
ある意味農道は治外法権じゃ
ある意味農道は治外法権じゃ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-vItz)
2021/01/12(火) 20:41:46.27ID:UTlivkqPd このスレはNHKに見張られてます!
春から軽トラ乗り農家をボッコボコに叩きまくります!
武器はクローズアップ現代です!
春から軽トラ乗り農家をボッコボコに叩きまくります!
武器はクローズアップ現代です!
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-ZT9E)
2021/01/12(火) 20:54:48.77ID:vzn41OSm0 大ぴらには言わないけど
1t載せて壊れたら次はそのメーカーのは買わないな
昔のATは弱いからMT一択と言われてたけど今のはどう?
1t載せて壊れたら次はそのメーカーのは買わないな
昔のATは弱いからMT一択と言われてたけど今のはどう?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcc-5z1F)
2021/01/12(火) 20:58:58.53ID:OFCGUbAd0 1.5tに3条乗せて運んでる
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/12(火) 21:04:59.15ID:FHWAR3zc0 NHKなんて地球温暖化でツバルが沈むってドキュメンタリー見て見限った
文系馬鹿騙すにしても幼稚すぎる
聴取料払いたくないわ、民放も含めて電波取り上げろ
文系馬鹿騙すにしても幼稚すぎる
聴取料払いたくないわ、民放も含めて電波取り上げろ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f56-lB9F)
2021/01/13(水) 08:10:05.24ID:8yn0i01J0 土建屋のダンプも20年以上前に取り締まり強化したけど一時だけ
今やればバンバン捕まる
積載守ってたらあおりから20センチぐらいしか見えないはずだから
今やればバンバン捕まる
積載守ってたらあおりから20センチぐらいしか見えないはずだから
446名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-vItz)
2021/01/13(水) 08:22:39.56ID:oWIu+636d NHK「今軽トラ特集すれば農家全滅できるぜ!」
フジ「さすがっす!」
アサヒ「うちものりますぜ!」
フジ「さすがっす!」
アサヒ「うちものりますぜ!」
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-rRLd)
2021/01/13(水) 11:04:16.04ID:pfwiIxfv0 間違ってるのは過積載不可避になる軽規格の方
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff99-kMEh)
2021/01/13(水) 12:15:33.34ID:kkdDrBi70 ヨーロッパメーカーの作業機の修理を販売店に依頼したんだがコロナで本国従業員死にまくって部品がずっと日本に届いてないと言われた
今海外メーカーはどこもそんな感じらしく倒産するとこもかなり出そうとの話
今海外メーカーはどこもそんな感じらしく倒産するとこもかなり出そうとの話
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfed-qD7R)
2021/01/13(水) 13:40:43.27ID:PqmwPTsD0 >>444
シルクロード=中国の核実験場
シルクロード=中国の核実験場
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfed-qD7R)
2021/01/13(水) 13:45:04.91ID:PqmwPTsD0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfed-qD7R)
2021/01/13(水) 13:46:26.92ID:PqmwPTsD0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfed-qD7R)
2021/01/13(水) 13:47:38.87ID:PqmwPTsD0 >>429
マイクロソフト=MS=メーソン
マイクロソフト=MS=メーソン
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f51-e9Ma)
2021/01/13(水) 17:51:12.96ID:/vHNyq0P0 パキスタンのトラック修理屋のチャンネル見れば、日本の過積載なんてぬるいぬるい
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-m0ij)
2021/01/13(水) 18:02:43.63ID:trxFbCB40 >>453
あれってシャーシの補強から始まるじゃんね
あれってシャーシの補強から始まるじゃんね
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-rRLd)
2021/01/13(水) 18:26:35.64ID:pfwiIxfv0 RRサンバーは強かった
2トン積めたし
2トン積めたし
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-HLkl)
2021/01/14(木) 01:05:37.04ID:ZZdx/Bucd >>454
トランスのワンオフがスタートラインだろ
トランスのワンオフがスタートラインだろ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-gKIq)
2021/01/14(木) 02:01:46.93ID:v5g52GGE0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/14(木) 08:29:53.25ID:yCDEivZX0 ロプノール
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfed-XJeJ)
2021/01/14(木) 21:41:47.36ID:PAau1iCH0 600 名無しさん@HOME 2020/12/18 10:35:22
ニュー速の世田谷一家事件スレから
618ニューノーマルの名無しさん2020/12/15(火) 02:42:58.25ID:x4oTdZ0s0
やっぱり相続だよね
カルト系は相続狙いで自分探しに家系図を調べさせて報告させる
カルト信者が親戚にいる人は相続対策した方がいい
ニュー速の世田谷一家事件スレから
618ニューノーマルの名無しさん2020/12/15(火) 02:42:58.25ID:x4oTdZ0s0
やっぱり相続だよね
カルト系は相続狙いで自分探しに家系図を調べさせて報告させる
カルト信者が親戚にいる人は相続対策した方がいい
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0280-5loA)
2021/01/15(金) 06:32:27.17ID:HwIf1Qvf0 水田台帳の印鑑貰って集めて回ってるけど
一軒が朝も夜も家にいなくて台帳貰えない。
どうしよう。
一軒が朝も夜も家にいなくて台帳貰えない。
どうしよう。
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2551-qqkT)
2021/01/15(金) 07:22:22.81ID:a8OlSbxX0 もう出回ってるのか。はえーな
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM66-5OiF)
2021/01/15(金) 07:43:12.69ID:qdcwpz+fM 出稼ぎに行っているんだろうな かしこい
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/15(金) 08:25:42.50ID:cQIK2sBk0 人間様より家畜様にお米を作る方が
売り上がる矛盾
売り上がる矛盾
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251d-Uw/X)
2021/01/15(金) 10:56:27.08ID:wJekUmSy0 「もっとスレッドを見る」が出ない、どうして?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0204-1esz)
2021/01/15(金) 11:34:39.43ID:+ENU2H590 専ブラ使え
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22cc-5loA)
2021/01/15(金) 18:06:26.70ID:tFYJrg810 おっさんしかいないスレで専ブラ使ってないとかないやろ・・・?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d84-A78j)
2021/01/15(金) 18:07:58.25ID:3CiCR1t30 そういうものの存在を知らなければ使ってないんじゃない?
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22cc-5loA)
2021/01/15(金) 18:18:14.81ID:tFYJrg810 俺の世代が境目かな。PCに興味がわく前にパソコンが普及して取り残される
年代的には50〜40代
PCで出来ないことを手でやったほうが速いと断じる人。
年代的には50〜40代
PCで出来ないことを手でやったほうが速いと断じる人。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0204-1esz)
2021/01/15(金) 18:29:49.27ID:+ENU2H590 いまはスマホでしかみないけどね
PC買い替えてもstyleだのV2Cだのいれてすらない
mateとちんくるで間に合う
PC買い替えてもstyleだのV2Cだのいれてすらない
mateとちんくるで間に合う
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM66-5OiF)
2021/01/15(金) 18:42:21.99ID:qdcwpz+fM 専業農家は頭が悪いよね
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1a6-p24c)
2021/01/16(土) 03:04:12.57ID:+sevR33r0 中卒猫頃しの朝鮮ガイジよりはるかにマシだろ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM91-Gfv6)
2021/01/16(土) 08:11:42.29ID:UmYI4f31M >>470
実家が農家の場合、倅や娘は大学に行ってるパターンが多い。
実家が農家の場合、倅や娘は大学に行ってるパターンが多い。
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-B8u1)
2021/01/16(土) 10:06:22.02ID:Zjj1Jp2m0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d84-A78j)
2021/01/16(土) 11:02:58.93ID:Us/c4hes0 知識は武器だけど、感覚みたいなものもあるからなぁ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0239-n5Dp)
2021/01/16(土) 11:11:47.08ID:JYOp5baR0 PC出来ない親世代は一線から退く良い理由になってる
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 527e-A78j)
2021/01/16(土) 18:31:58.67ID:3GKcEDjh0 そこそこの規模で若いうちから就農しとる息子って結婚早いよな?
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-B8u1)
2021/01/16(土) 19:01:26.50ID:Zjj1Jp2m0 >>476
むしろ結婚を機に就農てパターンも多い気がする
むしろ結婚を機に就農てパターンも多い気がする
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1de7-ipUS)
2021/01/16(土) 21:50:27.71ID:JnMU1DBz0 先週末の大雪で作業小屋隣のビニールハウスの骨組みが潰れてた。
春〜秋は機械の倉庫として使っていたので、春からどうしたものか。
育苗用のハウスは雪で見に行けてないので、かなり不安。
春〜秋は機械の倉庫として使っていたので、春からどうしたものか。
育苗用のハウスは雪で見に行けてないので、かなり不安。
479米屋 ◆9Ce54OonTI (ワッチョイ f9b1-MKw1)
2021/01/16(土) 22:20:54.76ID:i4nkDwYk0 大阪だと小学生の頃に3センチぐらい雪が積もったのを思い出として覚えてるレベルで滅多に雪が積もらないっす…。
480名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-vVV3)
2021/01/16(土) 22:21:16.85ID:pYk2OInQd 俺のいる青年部は結婚してる人自体少ないわ
正直片手で数えられるレベル、人自体はそこそこいるのに
会合あると大体発言もしてるリーダー格の年長者すら結婚してねえのがちらほらとw
正直片手で数えられるレベル、人自体はそこそこいるのに
会合あると大体発言もしてるリーダー格の年長者すら結婚してねえのがちらほらとw
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM66-5OiF)
2021/01/17(日) 00:07:05.57ID:6SC59XrhM 農家には嫁来ない。収入は年に1回
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-B8u1)
2021/01/17(日) 01:05:03.59ID:5uuM7H5q0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd6e-5loA)
2021/01/17(日) 10:13:42.75ID:8ZuBgVFm0 昨日BSでやってた大潟村のドラマ見たけど田んぼも機械も桁違いだわw
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd6e-Uw/X)
2021/01/17(日) 11:32:37.09ID:EoMDz6nz0 オレはその番組を見なかったが、偽装米のカキコを思い出しました。
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-vYIt)
2021/01/17(日) 14:59:04.21ID:vV7eZJCD0 専業に来るわけないやん最低でも団体職員とかやってないとな
de
何処かのアホにそそのかされて専業になって嫁裏切る奴らちらほら見る
イチゴとか苺とか
de
何処かのアホにそそのかされて専業になって嫁裏切る奴らちらほら見る
イチゴとか苺とか
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0280-5loA)
2021/01/17(日) 15:38:59.98ID:I4K6fguy0 俺49歳だけど町内で農業やってるのでおれより年下一人しかいない。
もう無理
もう無理
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7556-A78j)
2021/01/17(日) 16:30:27.17ID:vLiPylQA0 トラクタのファンベルト緩かったんで調整したんだけどストローク一杯でギリなんだよな
これってベルトが伸びてるってことなんかな
まさか新車の時のベルトがミスで長すぎたってこと無いよね
vベルトって伸びたりするんだろうか
これってベルトが伸びてるってことなんかな
まさか新車の時のベルトがミスで長すぎたってこと無いよね
vベルトって伸びたりするんだろうか
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6c0-Dn4H)
2021/01/17(日) 16:38:36.91ID:JqKR7lsL0 >>487
伸びるのも少しはあるけど大抵はV字面がすり減って細くなっていく。
細くなるとプーリーにかかる部分が内側にずれていくのでアジャスターなりで調整することになるんだけど、それがいっぱいいっぱいなら既に交換時期。
伸びるのも少しはあるけど大抵はV字面がすり減って細くなっていく。
細くなるとプーリーにかかる部分が内側にずれていくのでアジャスターなりで調整することになるんだけど、それがいっぱいいっぱいなら既に交換時期。
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/17(日) 17:12:21.73ID:vS9CV2UC0 搾取される状況を打破しないと
補助金まみれの新規就農生活保護者は
失敗する
補助金まみれの新規就農生活保護者は
失敗する
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22cc-5loA)
2021/01/17(日) 18:11:07.67ID:JhCMGZL60491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0239-n5Dp)
2021/01/17(日) 18:17:24.27ID:E3gPZ/k+0 キュルキュル鳴き出したらすぐ逝くよ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-s56y)
2021/01/17(日) 18:19:20.09ID:K8WBGiwv0 >>487
ウォーターポンプの軸にガタが出てない?
ウォーターポンプの軸にガタが出てない?
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7556-A78j)
2021/01/17(日) 19:03:34.04ID:vLiPylQA0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1e5-a6LC)
2021/01/17(日) 21:55:13.11ID:AG1Tf6d20 売上1000万ちょっと超えるくらいの売上だけど税理士に見てもらうメリットある?
確定申告面倒くさい
確定申告面倒くさい
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2551-5loA)
2021/01/17(日) 22:20:33.82ID:0wEojgKE0 税務調査の魔除け
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/17(日) 22:51:35.85ID:+dJ+Dm1Q0 その前にウオーターポンプのガタ見ろよ
>>493
>>493
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0299-EXc9)
2021/01/17(日) 22:51:50.36ID:7SIJMAXC0 面倒なら税理士にみてもらう理由になるのでは
申告しないわけにはいかないんだから
申告しないわけにはいかないんだから
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a102-xEnt)
2021/01/17(日) 22:56:28.12ID:S/oGJOUy0 うちは税理士丸投げ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/17(日) 22:57:23.88ID:+dJ+Dm1Q0 んで ファンベルトに
農業用VベルトW800ええぞ
ベルトだけ一生モンだぜ
農業用VベルトW800ええぞ
ベルトだけ一生モンだぜ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-ecfO)
2021/01/17(日) 23:37:09.68ID:/UgHYx6vp うちも税理士に丸投げだなぁ
親戚なんで安くやってもらってる
親戚なんで安くやってもらってる
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-B8u1)
2021/01/18(月) 02:34:10.70ID:XL6E/0IJ0 税理士も気をつけて選ばないとな
ジジイの税理士はとにかく準備金積ませるからな
あんなもん足枷だ
ジジイの税理士はとにかく準備金積ませるからな
あんなもん足枷だ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-JoUv)
2021/01/18(月) 05:27:15.23ID:qrtBG7aFa >>496
説明するだけムダ
説明するだけムダ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dbe-JESV)
2021/01/18(月) 05:52:41.02ID:gA2bbGbp0 >>495
税理士経由なのに調査入ることってある?
税理士経由なのに調査入ることってある?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd73-tLUt)
2021/01/18(月) 07:42:35.12ID:uPwqxtz00 普通にあるよ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd6e-Uw/X)
2021/01/18(月) 09:28:58.55ID:SpiyDOZ60 オレは経理士さん、親切だし。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-RjaL)
2021/01/18(月) 12:20:42.82ID:0YsxxHuUd507487 (ワッチョイ 7556-A78j)
2021/01/18(月) 13:07:08.83ID:4T2iioEU0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8283-rhOw)
2021/01/18(月) 16:47:52.42ID:RU6hY7Iq0 去年税務調査入られたわ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22cc-5loA)
2021/01/18(月) 17:22:05.20ID:8f7ElD6J0 税務署が入るのは日当を賄えるほどの脱税をしてる人
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e99-B8u1)
2021/01/18(月) 17:37:41.78ID:shwH9zTa0 脱税とか関係なくたまに来るよ
うちは親父の頃に意図的じゃなかったけど追徴くらったことがあってそれ以来3、4年周期で定期的にくる
前回はとうとう土産も持たさず帰らしたので次はこないはず
うちは親父の頃に意図的じゃなかったけど追徴くらったことがあってそれ以来3、4年周期で定期的にくる
前回はとうとう土産も持たさず帰らしたので次はこないはず
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22cc-5loA)
2021/01/18(月) 17:39:34.71ID:8f7ElD6J0 >>510
それフラグ
それフラグ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-moX+)
2021/01/18(月) 18:58:01.27ID:9xNTxIgWr トラクターやローダーに作業機と色々と買ったからそろそろウチにも来るかなぁ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/18(月) 19:26:49.47ID:u3eY1WaB0 普段脱税やり放題のパチンコ 風俗 水商売から今年は取れないから
514160 (ワッチョイ 4958-lw8P)
2021/01/18(月) 19:37:09.50ID:WCLO3FCs0 零細兼業農家でも税務署来るんかな?
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/18(月) 19:49:40.25ID:AcP4+Tcz0 それほどひまじゃねーよ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-xEnt)
2021/01/18(月) 20:04:19.15ID:82amv4mqd >>514
マンションとかやってると来るよ
マンションとかやってると来るよ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dbe-JESV)
2021/01/19(火) 04:13:02.22ID:AhwxBOn+0 >>508
なんの理由だった?
なんの理由だった?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/19(火) 23:38:42.37ID:2rDDDvfj0 補助金の不正受給
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1de7-ipUS)
2021/01/19(火) 23:46:27.37ID:r+pNuzN+0 コロナ禍がこれから数年続くとなると、米の消費はどのくらい落ちるのだろう?
園芸に転作しろと行政や農協に突かれても、野菜の消費も落ちるだろうし。
これから圃場整備の採択なんだけど、どうなることやら・・・。
園芸に転作しろと行政や農協に突かれても、野菜の消費も落ちるだろうし。
これから圃場整備の採択なんだけど、どうなることやら・・・。
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/20(水) 09:12:25.38ID:eDpuyjbG0 ワクチン会社の清掃作業員に応募するべき
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM66-5OiF)
2021/01/20(水) 10:25:43.34ID:amNf8pkOM 米屋からの更新料が途絶えた。はよ振り込め
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dbe-JESV)
2021/01/20(水) 10:38:57.11ID:GgQ4w/an0 今年どんだけ米価下がるんだろう
史上最悪クラスか?
史上最悪クラスか?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2551-5loA)
2021/01/20(水) 11:20:07.01ID:dpJe1FyE0 >>519
豆やれマメ
豆やれマメ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd99-B8u1)
2021/01/20(水) 11:32:07.25ID:VBQAVc+e0 >>522
まあ単協がどこまで減反に取り組むかだろな
兼業や小規模は米の需給バランスなんか気にしてないだろうし蓋を開けてみたらまともに転作してたの大規模農家だけって構図になって2年産よりさらに下がると思う
平成26年だっかに1万割りかけたけどそこに近付く気がする
まあ単協がどこまで減反に取り組むかだろな
兼業や小規模は米の需給バランスなんか気にしてないだろうし蓋を開けてみたらまともに転作してたの大規模農家だけって構図になって2年産よりさらに下がると思う
平成26年だっかに1万割りかけたけどそこに近付く気がする
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd73-tLUt)
2021/01/20(水) 11:32:59.45ID:hKt0jm+E0 当地域はJAの加算分も無しだったから、来年は1俵あたり3000円以上安いんじゃね。
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-N2t4)
2021/01/20(水) 11:38:18.00ID:W2fO/fqe0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-N2t4)
2021/01/20(水) 11:39:57.96ID:W2fO/fqe0 >>510
田舎にはレシートくれないラーメン屋がマジにある。
田舎にはレシートくれないラーメン屋がマジにある。
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1e5-a6LC)
2021/01/20(水) 11:39:59.57ID:gMkBxtY70 米を消費する人が国内に居なかった😃
価格維持政策やめて米が消費者に安く届くようになればちょっとはマシになるのかな?
価格維持政策やめて米が消費者に安く届くようになればちょっとはマシになるのかな?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424d-1xUP)
2021/01/20(水) 11:40:21.83ID:RON30vHq0 コロナがただの風邪認識になるまでには後10年はかかるらしい。外食産業が復活しないとジリ貧
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-N2t4)
2021/01/20(水) 11:41:50.10ID:W2fO/fqe0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-N2t4)
2021/01/20(水) 11:46:18.57ID:W2fO/fqe0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6c0-Hj4Y)
2021/01/20(水) 12:21:41.67ID:zrqlTkMp0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-N2t4)
2021/01/20(水) 12:32:12.74ID:W2fO/fqe0 >>532
ワークマンは女に媚びて品質堕ちたな
ワークマンは女に媚びて品質堕ちたな
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd99-B8u1)
2021/01/20(水) 12:45:19.40ID:VBQAVc+e0 >>531
アメカジのワークウェアは可動域狭くて動きにくいよ
コットンは乾きにくいしワークマンの化繊100%で十分
どうせワンシーズンで使い捨てるんだし
冬の作業用アウターだけはwild thingsとか中古で買って着てるけど
安い中綿は洗濯したらすぐに綿が寄る
アメカジのワークウェアは可動域狭くて動きにくいよ
コットンは乾きにくいしワークマンの化繊100%で十分
どうせワンシーズンで使い捨てるんだし
冬の作業用アウターだけはwild thingsとか中古で買って着てるけど
安い中綿は洗濯したらすぐに綿が寄る
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/20(水) 13:14:49.12ID:5F1TU4M10 レセプト(レシート・領収書)出さない現金取引は支払わなくても良い 件
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6c0-Hj4Y)
2021/01/20(水) 14:13:47.00ID:zrqlTkMp0 >>533
履き心地の良いストレッチ素材は熱に弱いから使い分ければ良いのよ。
履き心地の良いストレッチ素材は熱に弱いから使い分ければ良いのよ。
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6c0-Hj4Y)
2021/01/20(水) 14:15:01.75ID:zrqlTkMp0 最近はWorkmanでFieldCoreがお気に入り。
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0239-n5Dp)
2021/01/20(水) 15:19:52.79ID:hUhEb3EO0 ワークマンとか糸ほつれだらけだしサイズがデブ用しか残ってない
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-AApR)
2021/01/20(水) 16:12:33.40ID:RL/34vSG0 日本の食が肉食化に変化するのは、
食の西洋化が始まった高度経済成長期から
数十年続く当然の流れ。
日本の農業もそれに対応しなければいけないのは必然。
具体的な作物はやはり飼料米だろう。
あとはコロナ対策はとしては大豆だな。
麦、大豆、飼料米を計画的に生産していくシステムの確立が急務である。
食の西洋化が始まった高度経済成長期から
数十年続く当然の流れ。
日本の農業もそれに対応しなければいけないのは必然。
具体的な作物はやはり飼料米だろう。
あとはコロナ対策はとしては大豆だな。
麦、大豆、飼料米を計画的に生産していくシステムの確立が急務である。
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1de4-nJaW)
2021/01/20(水) 16:49:24.62ID:z/jS/H540 私女だけど女子向けワークマンは作業着にも町着にもイマイチ
結局メンズのsかコメリウエア着ちゃうのよ
結局メンズのsかコメリウエア着ちゃうのよ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-moX+)
2021/01/20(水) 19:20:10.36ID:8wzbq6v3r 仕事着は寅壱がいいよ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/20(水) 22:29:38.81ID:eDpuyjbG0 長靴はクロックス
543名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/21(木) 00:24:33.14ID:6Zf78x+9d 真冬のドローン講習にブチキレてイージス眉唾で買ったけどマジで良いなこれ
ホムセンの軽量長靴にもちゃんと被せられるし
ホムセンの軽量長靴にもちゃんと被せられるし
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-AApR)
2021/01/21(木) 08:00:53.22ID:uqgojQtW0 ワクマンの防寒靴も値段のわりに結構いいよ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6bb-rAJ9)
2021/01/21(木) 08:10:21.48ID:dTRLXdeM0 >>521
更新料って何?
更新料って何?
546名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-vVV3)
2021/01/21(木) 15:40:55.50ID:BEdeb6ZQd 出荷と片付け終わって雪が降るか降らないかの時にドローン講習受けたけど
寒い時にやるもんじゃねーなw
操作する時は手袋外さんといかんから寒すぎて辛かったわw
寒い時にやるもんじゃねーなw
操作する時は手袋外さんといかんから寒すぎて辛かったわw
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0239-n5Dp)
2021/01/21(木) 18:38:47.40ID:JqNSG/bQ0 家庭用まで減っているのはどういう理屈だ?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/21(木) 19:54:35.31ID:6Zf78x+9d 廃棄上等のチェーン向けが壊滅したところに質で勝負の高級外食向けもだぶついてんでしょ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25c5-5loA)
2021/01/21(木) 20:32:06.54ID:VxyaxTlg0 ttps://www.agrinews.co.jp/p53004.html
転作ごまかし監視とか?w
転作ごまかし監視とか?w
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e99-B8u1)
2021/01/21(木) 20:37:51.85ID:nhEwfORb0551名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM91-MKw1)
2021/01/21(木) 20:42:04.48ID:M3Y9xNovM 来年度も飼料米って3年契約すれば1万二千円でるの?
それとも今年度契約したものが3年間だけ?
それとも今年度契約したものが3年間だけ?
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8619-stkR)
2021/01/21(木) 21:16:50.12ID:BjTvlF7t0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1e5-a6LC)
2021/01/21(木) 21:50:37.60ID:3csVkUhF0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0239-n5Dp)
2021/01/21(木) 21:54:20.72ID:JqNSG/bQ0 まずくて安い米量産してきたツケだな
白ご飯だけで美味いなんて知らないんだろう
白ご飯だけで美味いなんて知らないんだろう
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-vYIt)
2021/01/21(木) 22:11:25.55ID:wTVzKBhB0 別品種でもコシヒカリというと美味いとか言うアホどもに
味の見分けなんかできるわけない
味の見分けなんかできるわけない
556米屋 ◆9Ce54OonTI (ワッチョイ f9b1-MKw1)
2021/01/21(木) 23:44:29.19ID:AgIX5yX90 今の時代、貧乏飯の定番は業務スーパーのパスタで、不健康だけど安くカロリー取れますから…。
557名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-Odq7)
2021/01/22(金) 08:38:21.17ID:TT2rbT2jM558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6756-Jq7D)
2021/01/22(金) 09:57:10.23ID:HF2TBHiq0 毎食炊くの?
うちは朝炊いて夜まで夏は昼までジャー保温だけど
パスタは毎度茹でるから大差ないんじゃね?
うちは朝炊いて夜まで夏は昼までジャー保温だけど
パスタは毎度茹でるから大差ないんじゃね?
559名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-BFZo)
2021/01/22(金) 11:23:06.93ID:Dclvn8Gva 薄力粉 ¥100/kg
パスタ ¥200/kg
米 ¥400〜500/kg
米食にすると、おかず代や作る手間、電気代が
余計にかかるってみんな気付いた。
パスタ ¥200/kg
米 ¥400〜500/kg
米食にすると、おかず代や作る手間、電気代が
余計にかかるってみんな気付いた。
560名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-ncJA)
2021/01/22(金) 14:11:39.52ID:9BzLOkeSa 米の代わりに高収益野菜作れbyガースー国会答弁
だとよ
だとよ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc0-zLBl)
2021/01/22(金) 14:27:42.36ID:Z1SpJNbT0 子供の頃、人参が苦くて嫌いだったけど、最近の人参は甘くて美味しいのな
562名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-5Wp1)
2021/01/22(金) 14:55:20.93ID:4tBkcEjya あー、甘過ぎて気持ち悪いよね
563名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-oxZZ)
2021/01/22(金) 15:23:37.16ID:S+a3hG8yd 雪国だと野菜きついなあ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-lkPj)
2021/01/22(金) 18:40:00.85ID:LirsZQ4y0 野菜って暴落してるだろ、
菅は農家に首吊らせるつもりか?
菅は農家に首吊らせるつもりか?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcc-b71I)
2021/01/22(金) 18:44:50.73ID:V7yrQcmT0 いつの話だよ
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-lRXq)
2021/01/22(金) 22:27:48.53ID:kwJEThCR0 輸入野菜で過剰供給利益は出ない
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-oxZZ)
2021/01/22(金) 23:06:56.81ID:S+a3hG8yd 工業だけでなく農業も輸入にやられる
568名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-b71I)
2021/01/22(金) 23:43:37.87ID:YTYfBPdPH 日本の農業は終わりだと繰り返す栗田隆史(現在34歳)。
中2で不登校になり、定時制高校も一年で中退、
それでも「俺は頭が良いから大学に行くんだ」と経営学板で語っていたが
予備校に通っていた19歳のときに猫を殺して
最終学歴中卒が決定した、生活保護受給者です。
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
中2で不登校になり、定時制高校も一年で中退、
それでも「俺は頭が良いから大学に行くんだ」と経営学板で語っていたが
予備校に通っていた19歳のときに猫を殺して
最終学歴中卒が決定した、生活保護受給者です。
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-3HL5)
2021/01/23(土) 01:14:34.25ID:hftAELTV0 >>554
まずい米の品種や産地は?
まずい米の品種や産地は?
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-oso9)
2021/01/23(土) 01:16:07.50ID:kd0ypP070 今時普通のスーパーにまずい米なんか売ってないだろ
ドンキに売ってるようなのは知らん
ドンキに売ってるようなのは知らん
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-lRXq)
2021/01/23(土) 08:34:14.19ID:TOpi3KPf0 人気様より家畜様に食べさせる
米の方がやる気が出る
米の方がやる気が出る
572名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-ncJA)
2021/01/23(土) 10:02:50.85ID:XTZV8LoPa 米所の秋田出身のくせにまるで他人事コメントするガースー
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-3HL5)
2021/01/23(土) 13:37:20.38ID:hftAELTV0 東北や九州が数を出すために質が悪いのを全国に乱発してるイメージあるけど
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-3HL5)
2021/01/23(土) 13:38:02.60ID:hftAELTV0 >>572
加藤鷹と森下くるみも秋田出身だな
加藤鷹と森下くるみも秋田出身だな
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f96-UxXy)
2021/01/23(土) 14:28:32.13ID:nhRaOD5u0 >>549
令和検地?
令和検地?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/24(日) 09:16:31.63ID:hnUWx2YX0 日本向けのアメリカ小麦に瑞穂の国は
乗っ取られる
数年後生産力を無くした日本は兵糧攻めに
食糧植民地日本の誕生
乗っ取られる
数年後生産力を無くした日本は兵糧攻めに
食糧植民地日本の誕生
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6e-d1d+)
2021/01/24(日) 12:41:14.69ID:k9NGvxLz0 ほんとだね
種子法改悪、農地法改悪で日本の農業を外国に売り払う法律成立
土地・食料・水を守る法律が消滅
日本終わったね
みんな竹中の所為
種子法改悪、農地法改悪で日本の農業を外国に売り払う法律成立
土地・食料・水を守る法律が消滅
日本終わったね
みんな竹中の所為
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-Zp8o)
2021/01/24(日) 13:06:26.74ID:H1yk8d750 うちの周りはタバコポイ捨てするジジイ農家ばかり
日本を守るもクソもないわ
日本を守るもクソもないわ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87a6-rvE3)
2021/01/24(日) 14:09:28.08ID:TQ571XuN0 なにこの鮮人
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e5-l1j3)
2021/01/24(日) 14:48:12.26ID:dI8B0M5m0 卸している飲食が壊滅状態でヤバいわ
今年も来年も暗そう
今年も来年も暗そう
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-Ym5M)
2021/01/24(日) 16:07:40.27ID:dDDvc85T0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-Ym5M)
2021/01/24(日) 16:12:13.71ID:dDDvc85T0 >>537
ストレッチパンツは腰がダルダルになるよ。
ストレッチパンツは腰がダルダルになるよ。
583名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-oxZZ)
2021/01/24(日) 22:00:41.36ID:YsFe3SZld 米余り止まらんなあ
麦って安いのだろうか
安いんだろなあ
麦って安いのだろうか
安いんだろなあ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f04-80QY)
2021/01/24(日) 22:06:45.85ID:k44L4HaX0 麦は収量加算もらえるくらい作れば米より入ってくる金は多いよ
飼料米に加算金入るみたいだし
下手に食用米作るより飼料米のほうが儲かるよ
牛屋が近所にいるならwcsが最高だな
仕事しなくていいし機械も傷まない
収入保険入ってるなら一考しなきゃならんが
飼料米に加算金入るみたいだし
下手に食用米作るより飼料米のほうが儲かるよ
牛屋が近所にいるならwcsが最高だな
仕事しなくていいし機械も傷まない
収入保険入ってるなら一考しなきゃならんが
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc0-AyYQ)
2021/01/25(月) 00:18:53.49ID:4Vat3qxe0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/25(月) 00:41:40.43ID:zGiiw/Ai0 売国政府 中抜き平蔵の思惑通り
農村崩壊に拍車
農村崩壊に拍車
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f80-iEkB)
2021/01/25(月) 04:21:41.35ID:Qr9LJTWY0 はぁ、水田台帳、全部集まった。明日市役所に届けなきゃ。
ひと仕事終わった。良かった。
ひと仕事終わった。良かった。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-Ym5M)
2021/01/25(月) 10:47:38.08ID:oXmjOSMr0 坂本哲志地方創生相は15日の閣議後の記者会見で、一般企業による農地取得の解禁を見送ると表明した。兵庫県養父市の国家戦略特区だけで認める特例を2年間延長する。政府の特区諮問会議の民間議員らが全面解禁を求めていたが、改めてニーズや問題点を調べたうえで判断することにした。関連法案を18日召集の通常国会に出す。
農地法上は農業関係者が議決権の半分以上を持つ企業でないと農地を取得できない。
農地法上は農業関係者が議決権の半分以上を持つ企業でないと農地を取得できない。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a76e-9Y0r)
2021/01/25(月) 21:26:15.87ID:lOSfyTC90 企業が買わなかったら何処が買うの?
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6e-d1d+)
2021/01/25(月) 22:43:09.82ID:c3ugEuwh0 ざる法
そんな企業の株を抑えて企業ぐるみ土地を取得
某国のファンドや投資銀行
これで日本の食料を自由に出来る
そんな企業の株を抑えて企業ぐるみ土地を取得
某国のファンドや投資銀行
これで日本の食料を自由に出来る
591名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-b71I)
2021/01/26(火) 05:00:54.94ID:2rFEvhgMH 農地の所有に異常にこだわる自然教こと
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳。
(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1610666829/1-10)
栗田隆史が「農地は借りるな、購入しろ」と新規就農者に絡んでる理由は
「映画の登場人物が土地がすべてだと言っていたから」。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
735:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-3cM6):2021/01/12(火) 10:55:17.30 ID:vw3m8Y0fM
でも結局肥えるのは地主の土地なんだよなぁ 借地農は地主の土地を肥やしてるだけ。結局土地がすべてなんだよ 19世紀のアイルランド人農夫が言ったように
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart106
934:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5387-bmQX):2018/05/07(月) 18:00:11.78 ID:aPTjaie20
なんでもそうだけど アイルランド人農夫は死ぬ前に家族の前で土地がすべてだって言ってた
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart104
90:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9):2017/12/21(木) 18:41:25.39 ID:RLCVjUAZ0
アイルランド人の農夫は言いました 土地がすべてだと
会社・職業 [農林水産業] 農家の雑談、のんびりまったり12
414:農 (ワッチョイ 3599-dzsj):2016/10/12(水) 19:54:58.87 ID:SbYdtwaw0
農地は買ったほうがいいよ
遥かなる大地へという映画の中でアイルランド人農夫の父親も死ぬ前に息子に土地がすべてって言ってたし
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart51
370:自然教:2012/12/31(月) 21:59:19.15
アイルランド人も言ってるけど 土地がすべてだから
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart42
124:自然教:2012/04/07(土) 17:38:14.67
土地がすべてだって映画(遥かなる大地)の主人公(貧しいアイルランド人の小作人)の父親も死ぬ直前に言っていたしな。
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳。
(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1610666829/1-10)
栗田隆史が「農地は借りるな、購入しろ」と新規就農者に絡んでる理由は
「映画の登場人物が土地がすべてだと言っていたから」。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
735:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-3cM6):2021/01/12(火) 10:55:17.30 ID:vw3m8Y0fM
でも結局肥えるのは地主の土地なんだよなぁ 借地農は地主の土地を肥やしてるだけ。結局土地がすべてなんだよ 19世紀のアイルランド人農夫が言ったように
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart106
934:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5387-bmQX):2018/05/07(月) 18:00:11.78 ID:aPTjaie20
なんでもそうだけど アイルランド人農夫は死ぬ前に家族の前で土地がすべてだって言ってた
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart104
90:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9):2017/12/21(木) 18:41:25.39 ID:RLCVjUAZ0
アイルランド人の農夫は言いました 土地がすべてだと
会社・職業 [農林水産業] 農家の雑談、のんびりまったり12
414:農 (ワッチョイ 3599-dzsj):2016/10/12(水) 19:54:58.87 ID:SbYdtwaw0
農地は買ったほうがいいよ
遥かなる大地へという映画の中でアイルランド人農夫の父親も死ぬ前に息子に土地がすべてって言ってたし
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart51
370:自然教:2012/12/31(月) 21:59:19.15
アイルランド人も言ってるけど 土地がすべてだから
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart42
124:自然教:2012/04/07(土) 17:38:14.67
土地がすべてだって映画(遥かなる大地)の主人公(貧しいアイルランド人の小作人)の父親も死ぬ直前に言っていたしな。
592名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdb-0c7h)
2021/01/26(火) 05:27:49.48ID:RNlK5vTSM JA播生
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27cd-rvE3)
2021/01/26(火) 18:05:41.62ID:WPMdQML50 今年米の価格下落がどこまでいくのか想像つかねえな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcc-b71I)
2021/01/26(火) 18:14:26.05ID:2O/CLseX0 思いのほか野菜の値上がりしなかったなぁ
暖冬で一気に成長して・・・と思ったのに。結局は値下げ後にちょっと高いくらいで済んでしまった
暖冬で一気に成長して・・・と思ったのに。結局は値下げ後にちょっと高いくらいで済んでしまった
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-+rub)
2021/01/26(火) 18:48:22.27ID:/leUsNstM 市場は買い叩く場
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/26(火) 18:55:19.38ID:xn6Y0W9h0 コロナ渦経済のしわ寄せはまだまだ
これから一次産業に迫り来る
真綿で首をじわじわ締め付けられる
これから一次産業に迫り来る
真綿で首をじわじわ締め付けられる
597160 (ワッチョイ 4758-pBQN)
2021/01/26(火) 20:21:55.16ID:8rcUvq/V0 米の買取価格が下がったのに小売は下がらない…
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f02-Ll2x)
2021/01/26(火) 20:23:25.38ID:McfG8ZLe0 野菜はそもそも自給率70パー以上あるから、
みんな作り出したら暴落するぞ。
みんな作り出したら暴落するぞ。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4d-ncJA)
2021/01/26(火) 20:44:22.22ID:rhNyvRzQ0 第三次補正予算の農林水産関係の予算内容見れば、コロナ禍における米農家への対応がよくわかるぞ。ガースーの国会答弁の通り高収益作物への変換農家しか救済するつもりは無い
https://www.maff.go.jp/j/budget/pdf/r2hosei3_pr14.pdf
https://www.maff.go.jp/j/budget/pdf/r2hosei3_pr14.pdf
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcc-b71I)
2021/01/26(火) 20:56:01.62ID:2O/CLseX0 なにかはともかく土地が限られる以上は坪単価が高いものを作る以外に増収はないだろ
と思って何十年も前に花卉に移行した一族が痛い目にあってるわけだが
と思って何十年も前に花卉に移行した一族が痛い目にあってるわけだが
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-IPlQ)
2021/01/26(火) 21:07:37.95ID:6dMmk6uf0 高収益作物に移行させてその作物を安く誘導する
どうやっても儲かることはない
どうやっても儲かることはない
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e5-Jq7D)
2021/01/26(火) 21:08:34.78ID:r5nRNPVS0 >>599
頭痛くなるな…
頭痛くなるな…
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-+rub)
2021/01/26(火) 22:28:09.77ID:/leUsNstM 花卉市場なんて寄ってたかって買い叩かれる
いずれにしても農家は底辺
いずれにしても農家は底辺
604名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-uzTH)
2021/01/27(水) 05:01:47.89ID:ArOmV5aar そうよなぁ。単価高いもん作って儲かるならみんなやっとるわ
まぁ米は設備投資額がでかいからやらざるを得ない面もあるけど
みんな借金まみれ?
まぁ米は設備投資額がでかいからやらざるを得ない面もあるけど
みんな借金まみれ?
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4d-ncJA)
2021/01/27(水) 05:11:30.44ID:4o62MudY0606名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-80QY)
2021/01/27(水) 07:45:00.35ID:o1k+vdG3d 基盤整備とか死人がでてもおかしくない
まだ土地妖怪は生きてんよ
まだ土地妖怪は生きてんよ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-IPlQ)
2021/01/27(水) 16:29:56.78ID:KJJs1Cqr0 TPP対策でしょ
高収益作物だけど高収入とは言ってない
高収益作物だけど高収入とは言ってない
608名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3b-A7iM)
2021/01/27(水) 17:32:55.53ID:Gk4JdjEAd 獺祭の原料米一俵50万円ですって
609名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-5Wp1)
2021/01/27(水) 18:54:01.04ID:QWjDfynSa 獺祭って美味いのか? 日本酒好きだけど未だに飲んだこと無い
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-3HL5)
2021/01/27(水) 19:08:57.84ID:t7kOJOxO0 酒米といえば雄町と山田錦が有名
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-oso9)
2021/01/27(水) 19:13:07.16ID:TZmeqp/y0 特定の商品の原料米ってことかな
以前獺祭の旭酒造と契約で山田錦やってたけど価格は地元の酒蔵より安かったよ
以前獺祭の旭酒造と契約で山田錦やってたけど価格は地元の酒蔵より安かったよ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6756-Jq7D)
2021/01/27(水) 19:43:10.56ID:KXjMGnNm0 昔は越乃寒梅が幻の銘酒だったよなあ(遠い目)
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/27(水) 20:00:24.86ID:UXrfssEI0 たった数日の為に何百万のコンバイン
普通に考えて利益は薄い
普通に考えて利益は薄い
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e751-F66u)
2021/01/27(水) 20:26:06.62ID:tZ6D4b6c0 >>613
何百マンのコンバインを数日しか動かせないあなたの経営が誤り
何百マンのコンバインを数日しか動かせないあなたの経営が誤り
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75a-p67T)
2021/01/27(水) 22:22:26.34ID:Jua++8MU0 獺祭もそこまでいい酒とは思はないけどなあ。個人的な好みなら北雪とか大七とか東北の酒が美味いと思う
616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-5Wp1)
2021/01/28(木) 04:53:32.18ID:dHNcwo5Ga パックの鬼殺しで充分だわw
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-oso9)
2021/01/28(木) 07:46:03.34ID:0ohVpl420618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-KaBh)
2021/01/28(木) 08:54:31.31ID:oglDAqG70619名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-nYRV)
2021/01/28(木) 09:08:15.79ID:LKa2agA0d まさか5町しかやってないわけではあるまい
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-Jq7D)
2021/01/28(木) 09:29:45.16ID:begbWVNBa621名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-zLBl)
2021/01/28(木) 10:50:46.45ID:zW3sqr81M コンバインか。
2台運用して年2回三ヶ月ちょっとくらいは稼働してるなあ
2台運用して年2回三ヶ月ちょっとくらいは稼働してるなあ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-zLBl)
2021/01/28(木) 10:55:21.78ID:zW3sqr81M 酒米倒れやすいんでそ?
除草剤とか殺虫剤とか食用米より制限されるのかな?
とにかく作りにくいって聞く。
他の品種のコンタミも食用米より厳しいだろうから
除草剤とか殺虫剤とか食用米より制限されるのかな?
とにかく作りにくいって聞く。
他の品種のコンタミも食用米より厳しいだろうから
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6e-d1d+)
2021/01/28(木) 12:13:06.34ID:RoD8hkFH0 700万のコンバイン1日で終わる
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-Ym5M)
2021/01/28(木) 12:16:24.55ID:dz9owfWi0 日本人の農村忌避は
共感性羞恥心か??
共感性羞恥心か??
625名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-zLBl)
2021/01/28(木) 15:24:16.86ID:Tl83difaM 1800万のコンバイン2機体制でも年間三ヶ月(米麦なので)
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-oxZZ)
2021/01/28(木) 16:13:42.26ID:rBRHGs4zd >>625
麦って採算どう?
麦って採算どう?
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/28(木) 21:23:40.46ID:Me/UeeWS0 クボタ イセキ ヤンマー様は
現代の越後屋 お代官様と共謀して
補助金と言うアメをぶら下げて
末端百姓を搾取しに来る
現代の越後屋 お代官様と共謀して
補助金と言うアメをぶら下げて
末端百姓を搾取しに来る
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6e-d1d+)
2021/01/28(木) 21:33:55.06ID:RoD8hkFH0 企業が越後屋にキックバックしている表に出ない金
株主や税務署どう考えてるんだろ?知らねーのか
株主や税務署どう考えてるんだろ?知らねーのか
629名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3b-A7iM)
2021/01/28(木) 23:28:39.31ID:L/NGb5btd そこまで企業サマの陰謀把握してるなら同じようなことできるんじゃないの?
なんでしないの?
なんでしないの?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-IPlQ)
2021/01/28(木) 23:52:24.20ID:ItwEGhAs0 具体的にどうぞ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a11-aNkG)
2021/01/29(金) 09:57:31.63ID:5CjnPrv40 爺の集落営農をほぼ強制的に作る行政、
先の短い志が薄い輩同士がくっついて
農業に未来が広がるのか疑問だな?
あ、もう拾いにいく筋書きがあるんだろうな
先の短い志が薄い輩同士がくっついて
農業に未来が広がるのか疑問だな?
あ、もう拾いにいく筋書きがあるんだろうな
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f151-+4zY)
2021/01/29(金) 12:26:13.72ID:FcJXf9Xh0 集落営農だろうが法人化だろうが、如何に看板を換えても中身は老害
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 155a-nLrc)
2021/01/29(金) 15:54:13.33ID:iPgLqhYM0 もう米なんて一町くらいで兼業でやってるのがいいのかもしれない
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 155a-nLrc)
2021/01/29(金) 15:56:28.16ID:iPgLqhYM0 不穏なこと言うけど大麻使用と栽培が可能になれば大麻に転作でワンチャンなんて考えてしまう
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM3e-/rrP)
2021/01/29(金) 18:42:17.66ID:saxgx5iqM 都落ちしてきた人が怪しい動きをしている
室内で裸電球で電照栽培か?
室内で裸電球で電照栽培か?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0156-unxX)
2021/01/29(金) 20:43:00.53ID:/h9s4IWj0 みんなが作り出したら・・・
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8acc-RNyz)
2021/01/29(金) 20:44:06.79ID:zCk1DdXY0 国庫が潤うな!もっとやれw
638名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-JrwG)
2021/01/30(土) 00:05:19.22ID:0kpAzOdXd 周りの評判を考えないなら
解禁になった途端1番に手をつければ金持ちの仲間入り出来る可能性があるな
解禁になった途端1番に手をつければ金持ちの仲間入り出来る可能性があるな
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89cd-merL)
2021/01/30(土) 06:19:30.01ID:9XRFb9Mh0 アメリカの栽培はほぼ室内じゃなかった?設備投資半端なさそう
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0156-unxX)
2021/01/30(土) 07:40:38.58ID:6wXUfJCM0 ハウスでいんじゃね?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM3e-/rrP)
2021/01/30(土) 07:40:41.75ID:FUR2i4yhM 太陽黒点が半年無いよ 氷河期到来 11年周期らしいけど、それとは違って変らしい 異変
北海道ヤバそう
北海道ヤバそう
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-6WVI)
2021/01/30(土) 09:27:18.90ID:EFaXLawY0 経営継続補助金の2次の募集結果まだかな
スライドモアとブロードキャスターで申請したけど補助金需要でメーカーに注文殺到して結果までに商品間に合わないみたいなこと農機具屋が言ってたな
スライドモアとブロードキャスターで申請したけど補助金需要でメーカーに注文殺到して結果までに商品間に合わないみたいなこと農機具屋が言ってたな
643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-+9HA)
2021/01/30(土) 10:15:20.29ID:/bWImZema 2機種の申請なんて通るの?
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666e-JrwG)
2021/01/30(土) 11:38:59.56ID:CfGpF1dG0 書類と作文がちゃんとしてるなら通るんじゃね?
確定申告の時の注意事項に継続補助金で二機種取得した方へ〜
なんて文章回ってきたし
確定申告の時の注意事項に継続補助金で二機種取得した方へ〜
なんて文章回ってきたし
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea39-tmXo)
2021/01/30(土) 11:47:15.48ID:GinbnA490 合わせて1件でしょ
追加でもう1件欲しいわ
追加でもう1件欲しいわ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-SBrO)
2021/01/30(土) 13:40:53.80ID:iXxnvZhTa 書類審査がリモートワークのせいもあって遅れていて未定だとか
3月末までに支払いが終わっていればOKって話だったけど、採択されないと買えないしなあ
3月末までに支払いが終わっていればOKって話だったけど、採択されないと買えないしなあ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-WOcl)
2021/01/30(土) 15:51:19.44ID:OFPA/qN+0 水田リノべーション事業の申し込み用紙届いたけど、
この間の高収益次期作支援の改悪があるから見送ろうかな
なんか信用ならんわ、今の政府
この間の高収益次期作支援の改悪があるから見送ろうかな
なんか信用ならんわ、今の政府
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-EFaK)
2021/01/30(土) 17:42:10.70ID:cMVQKcQ30 栽培免許取得して医療用大麻栽培って難易度高いよね?
基本法人だけ。
基本法人だけ。
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-BbU2)
2021/01/30(土) 19:22:01.73ID:DhsXSivO0 大麻なんて作ったら夜な夜な頭のおかしい奴らが盗みに来るのに
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ムムー FF92-RNyz)
2021/01/30(土) 19:30:27.51ID:H1abWzAgF 農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳は、昔から大麻を解禁しろと鳴いている
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/15(土) 08:14:16.30
大麻大好き、猫殺し栗田隆史(烈士)
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2014/12/05(金) 21:48:10.49
園芸板大麻スレの烈士「大麻の合法化に反対してるやつは思考停止してるニダ」
一般住人「思考停止はおまえじゃね?毎回同じことしか書いてないじゃん」
↓
烈士暴れまくり
↓
一般住人「おまえって、ここ園芸板や苦手板で猫殺しを楽しんでる奴と文体が似てるな」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「俺は大麻スレで、猫殺しと疑われたが、猫殺しは許せない!俺は愛護だ!」
一般住人「墓穴www 苦手板としか言ってないのに、なんでこのスレの話だとわかったんだ?www」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「おっ、俺は実は偶然、このスレで猫殺しに反対してたんだ」
一般住人「どのレスがお前なんだ?www」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「ROMだったから、書き込んではいない」
一般住人「そんだけ必死にレスするオマエが、今までROMだったと?ないないwww」
愛護コテ「ひたまんだとバレそうになって、先回りして自分が愛護だと偽ろうとしたんだろうけど
藪蛇だったねw」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「・・・」
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/15(土) 08:14:16.30
大麻大好き、猫殺し栗田隆史(烈士)
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2014/12/05(金) 21:48:10.49
園芸板大麻スレの烈士「大麻の合法化に反対してるやつは思考停止してるニダ」
一般住人「思考停止はおまえじゃね?毎回同じことしか書いてないじゃん」
↓
烈士暴れまくり
↓
一般住人「おまえって、ここ園芸板や苦手板で猫殺しを楽しんでる奴と文体が似てるな」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「俺は大麻スレで、猫殺しと疑われたが、猫殺しは許せない!俺は愛護だ!」
一般住人「墓穴www 苦手板としか言ってないのに、なんでこのスレの話だとわかったんだ?www」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「おっ、俺は実は偶然、このスレで猫殺しに反対してたんだ」
一般住人「どのレスがお前なんだ?www」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「ROMだったから、書き込んではいない」
一般住人「そんだけ必死にレスするオマエが、今までROMだったと?ないないwww」
愛護コテ「ひたまんだとバレそうになって、先回りして自分が愛護だと偽ろうとしたんだろうけど
藪蛇だったねw」
苦手板、ひたまん在住スレの烈士「・・・」
651名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-r7B3)
2021/01/30(土) 20:01:00.58ID:kvyuuMFhM 頬等鍛
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ac9-bRRS)
2021/01/31(日) 02:42:44.24ID:7k8zOanU0 大規模化しかり技能実習生しかり
農村の崩壊を促す政策ばかり
農村の崩壊を促す政策ばかり
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796e-M0im)
2021/01/31(日) 08:53:05.13ID:nAssxdkQ0 自民党にとって農家は大票田!、だった。
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM3e-/rrP)
2021/01/31(日) 10:19:24.55ID:vr9vAq1OM 太陽黒点無し→ 曇り空多くなって→ 食糧不足
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8acc-RNyz)
2021/01/31(日) 11:54:26.74ID:GLFlEWdV0 二番胴の掃除をしようと外したボルトが外しちゃいけないのだったわぁ
昨日失敗したのをようやく直せた
昨日失敗したのをようやく直せた
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796e-M0im)
2021/01/31(日) 14:53:21.49ID:nAssxdkQ0 直ったなら良しとしましょう。
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-FkB1)
2021/01/31(日) 16:06:06.10ID:UwSwikV10 ビニールハウスに登るときの靴
やっぱ足袋が良いんだろうか
やっぱ足袋が良いんだろうか
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f151-elTc)
2021/01/31(日) 18:02:23.09ID:jXLdtVUC0659名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-yRxS)
2021/01/31(日) 18:38:30.90ID:pANumF0pM 百姓は高所でも地上でも
城のザクタスだろ
城のザクタスだろ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-yRxS)
2021/01/31(日) 18:40:25.82ID:pANumF0pM 百姓は高所でも地上でも
白のザクタスだろ
白のザクタスだろ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-FOqP)
2021/01/31(日) 19:42:25.06ID:zuWnvPWZ0 アキレスのワークマスターのがいい気がする
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM3e-/rrP)
2021/01/31(日) 20:16:48.31ID:vr9vAq1OM とっぱー ばかりだな 方言
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-J17T)
2021/01/31(日) 23:55:35.46ID:cns8fk110 おおここ1年太陽黒点見てないね
つるっぱげじゃねーか
本来なら地球寒冷化だね
つるっぱげじゃねーか
本来なら地球寒冷化だね
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3de5-MA7r)
2021/02/01(月) 19:27:38.71ID:+BJtAhKW0 負のスパイラル・どこまで続くコメ消費減!
農水省が食糧部会で示したコメの需給見通しで、そこにコメの需要量が1年間(元年7月〜2年6月)で22万tも減少したと記されていたからである。
農水省はコメの消費量減少はトレンドとして毎年8万t減少するとしていたが、昨年末の食糧部会でそれよりも2万t増やして10万tになるとしていた。ところが現実にはその倍以上の需要減を招いている。
22万tと言えばほぼ千葉県で生産されるコメの量に匹敵、それが1年間で吹き飛んだことを意味する。なぜこれほどまでにコメの需要が減ったのか?
https://www.jacom.or.jp/column/2020/08/200804-45696.php
農水省が食糧部会で示したコメの需給見通しで、そこにコメの需要量が1年間(元年7月〜2年6月)で22万tも減少したと記されていたからである。
農水省はコメの消費量減少はトレンドとして毎年8万t減少するとしていたが、昨年末の食糧部会でそれよりも2万t増やして10万tになるとしていた。ところが現実にはその倍以上の需要減を招いている。
22万tと言えばほぼ千葉県で生産されるコメの量に匹敵、それが1年間で吹き飛んだことを意味する。なぜこれほどまでにコメの需要が減ったのか?
https://www.jacom.or.jp/column/2020/08/200804-45696.php
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8acc-RNyz)
2021/02/01(月) 20:25:41.19ID:urdhjAVv0 恵方巻のロスを叩くからこんなことに
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dec0-UNQe)
2021/02/01(月) 20:36:49.35ID:dGC83Xbo0 単に冷たい水でコメを研いで炊飯器で炊いても、おいしく食べられる時間内に食卓に出しにくくなったからだろ。
生活環境が自炊が少なくなって、コンビニ飯が増えた。
スーパーの作り置きパックで十分おいしい。
とか。
で、コンビニやスーパーでコメに変わる食品類がたくさんある現代ならそうなるよな。
生活環境が自炊が少なくなって、コンビニ飯が増えた。
スーパーの作り置きパックで十分おいしい。
とか。
で、コンビニやスーパーでコメに変わる食品類がたくさんある現代ならそうなるよな。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dec0-UNQe)
2021/02/01(月) 20:38:08.16ID:dGC83Xbo0 結婚しても仕事を続ける主婦はパック弁当の方が手軽だし、おかずが多くご飯の量が少ない。
668名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-tmXo)
2021/02/01(月) 20:48:06.00ID:PzGtCTqWd いつも思うが弁当とかご飯が少なすぎる
薄ーく広げて面積だけ、厚さは1センチ
おかずは色味だけで味は調味料の味しかしない
皿の色合いと上底で技術を競う
薄ーく広げて面積だけ、厚さは1センチ
おかずは色味だけで味は調味料の味しかしない
皿の色合いと上底で技術を競う
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-FkB1)
2021/02/01(月) 21:40:26.25ID:3h3xpano0 最近のACのコマーシャルに
おむすびコロコロ1億個とかやってるけど
マジで毎日食品を一億個捨てまくって欲しいわ
おむすびコロコロ1億個とかやってるけど
マジで毎日食品を一億個捨てまくって欲しいわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM3e-/rrP)
2021/02/01(月) 21:53:09.53ID:oUJKgSLHM 炊いた飯には液体の添加物が入っている
コンビニ弁当 危険とかググってみて
気がついたときには癌宣告
コンビニ弁当 危険とかググってみて
気がついたときには癌宣告
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-tmXo)
2021/02/01(月) 22:41:00.02ID:PzGtCTqWd ちょっと置いてただけで米はパラパラポロポロ
チンしても復活しない
あんなのばかり食べてたらそりゃ米嫌いにもなるわ
チンしても復活しない
あんなのばかり食べてたらそりゃ米嫌いにもなるわ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-dcmH)
2021/02/02(火) 11:56:47.13ID:pkfwG6ccr 経営継続2次の採択きたな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-6WVI)
2021/02/02(火) 12:08:37.77ID:kP3iNR3d0 採用されてるた
やったーー
やったーー
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a83-RNyz)
2021/02/02(火) 12:25:58.37ID:dZsC+SFO0 フォークリフト採択されてた
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f151-+4zY)
2021/02/02(火) 12:34:58.22ID:qxAJp3pw0 2次の書類提出間に合わなかったオレ氏涙目
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-RNyz)
2021/02/02(火) 14:55:06.68ID:U/WS4qhu0 経営継続補助金はある意味、ドローン補助金やな
DJIのMG−1が多いだろうから、かなりの量のフライトデータが中国に行きそうやね
売国補助金だな
DJIのMG−1が多いだろうから、かなりの量のフライトデータが中国に行きそうやね
売国補助金だな
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a504-JrwG)
2021/02/02(火) 15:38:57.67ID:VrZwjS4X0 自前でドローン作れないクボタやヤンマーが売国だろ笑
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1539-SBrO)
2021/02/02(火) 15:49:48.28ID:1XKqKj2P0 ウチはイームズロボティスクの5L機で採択された
5年使ったエンルートの充電器が使えるというから
ただ、納品と免許がシーズンに間に合うか心配
支払いさえ3月にすれば大丈夫だろうという話
5年使ったエンルートの充電器が使えるというから
ただ、納品と免許がシーズンに間に合うか心配
支払いさえ3月にすれば大丈夫だろうという話
679名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM3e-4FSF)
2021/02/02(火) 16:25:59.12ID:GmA+9wavM680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f199-bCld)
2021/02/02(火) 18:20:20.07ID:IIwwOY3p0 間に合わない理由がわからない
7月には2次募集あることははっきりわかっていたのに
7月には2次募集あることははっきりわかっていたのに
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ac9-bRRS)
2021/02/02(火) 18:45:45.19ID:GhA1JETp0 アメリカの食糧戦略にやられた
682678 (ワッチョイ 1539-SBrO)
2021/02/02(火) 18:51:52.02ID:1XKqKj2P0 新興メーカーだから講習会場の登録とかが順調に行くかどうか
まず講師予定者がメーカーで講習を受けないといけないけど、コロナの関係でいつ出来るかなんて事を聞いてる
生産にも影響が出ている会社はよく聞くしね
まず講師予定者がメーカーで講習を受けないといけないけど、コロナの関係でいつ出来るかなんて事を聞いてる
生産にも影響が出ている会社はよく聞くしね
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb1-5VCH)
2021/02/02(火) 19:03:16.40ID:mDZZEVXKM DJIのドローンて飛行権限が使用者じゃなくて中国側にあるらしいから、有事の際は軒並み機体ロックかけられそう
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f139-tmXo)
2021/02/02(火) 19:48:48.28ID:jtFOA54X0 ロックで済めばもうけもの
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-J17T)
2021/02/02(火) 20:26:47.11ID:8kbuBHkF0 ちゅどーん?
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f151-+4zY)
2021/02/03(水) 01:37:34.41ID:KyvQuGDc0 コロナ絡みでまだ何か来るかな?
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ed-Kzdk)
2021/02/03(水) 13:00:41.74ID:qH7nCUL+0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ed-Kzdk)
2021/02/03(水) 13:01:55.50ID:qH7nCUL+0 井戸に唾を吐く者は、
いつかその水を
飲まなければならない。
人には口が一つなのに、
耳は二つあるのは何故か。
それは自分が話す倍だけ
他人の話を
聞かなければならないからだ。
※ユダヤのことわざ
いつかその水を
飲まなければならない。
人には口が一つなのに、
耳は二つあるのは何故か。
それは自分が話す倍だけ
他人の話を
聞かなければならないからだ。
※ユダヤのことわざ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e19-T+tb)
2021/02/03(水) 13:26:07.54ID:NfJ6GAKD0 穏やかだから刈り倒した草を燃やしたい
でも今日は初午
万が一延焼して枯れ草火災になったら怖いと言うか近所から叩かれそうと思うんだけど
初午って忘れると火事になるって話で火を使っていけない日では無いはず
でもでも現在でもお茶は飲めないしちょっと前はお風呂も禁止だったはず
とにかく今日は初午なので五穀豊穣を祈ってまずはお稲荷さんをお供えして
誰か火燃ししないかな、したら俺も燃やすのにとチラチラしてる
でも今日は初午
万が一延焼して枯れ草火災になったら怖いと言うか近所から叩かれそうと思うんだけど
初午って忘れると火事になるって話で火を使っていけない日では無いはず
でもでも現在でもお茶は飲めないしちょっと前はお風呂も禁止だったはず
とにかく今日は初午なので五穀豊穣を祈ってまずはお稲荷さんをお供えして
誰か火燃ししないかな、したら俺も燃やすのにとチラチラしてる
690名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H92-RNyz)
2021/02/03(水) 14:01:25.80ID:MV4Q40EYH >>670=>>687
執拗に農薬批判を繰り返す自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1611072761/4-12
2006年に殺した猫の画像を投稿し、2007年に有罪判決を受けた栗田隆史(hitman)ですが
かつては農林水産板に自然農法スレを立てていました。
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
執拗に農薬批判を繰り返す自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1611072761/4-12
2006年に殺した猫の画像を投稿し、2007年に有罪判決を受けた栗田隆史(hitman)ですが
かつては農林水産板に自然農法スレを立てていました。
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
691名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H92-RNyz)
2021/02/03(水) 14:02:42.88ID:MV4Q40EYH 栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
知的障害があるようで、同じ発言を繰り返し身バレしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話を持ち出し、そしてヤフー知恵袋で 革命戦士 bakauyosine と
名乗っていた頃と同じく、自由主義経済について偉そうに語っていました。
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
知的障害があるようで、同じ発言を繰り返し身バレしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話を持ち出し、そしてヤフー知恵袋で 革命戦士 bakauyosine と
名乗っていた頃と同じく、自由主義経済について偉そうに語っていました。
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-J17T)
2021/02/03(水) 16:29:32.60ID:mERftSZy0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKa5-klvl)
2021/02/03(水) 16:31:46.54ID:4rx27w+jK694名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-H/pr)
2021/02/03(水) 16:36:06.15ID:oPz3SesuM 米虫発生
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896f-pvAk)
2021/02/03(水) 21:32:02.77ID:wFMrB3hB0 おまえらちゃんと経営継続補助金は通ったか?
100〜150万円補助はデカイぞ
100〜150万円補助はデカイぞ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c558-K2Y7)
2021/02/03(水) 22:47:08.00ID:4OJ9wn9I0 昨日機械屋が来て教えてもらった
播種機その他入れ替えみたいなもんだけど簡単に通ったな
播種機その他入れ替えみたいなもんだけど簡単に通ったな
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a83-merL)
2021/02/03(水) 22:51:56.00ID:7Ooiza710 次の水田リノベーション事業とはなんなのかざっくり教えて
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea62-jXHJ)
2021/02/03(水) 23:25:11.36ID:dVr94KTb0 >>697
条件クリアして転作したら補助金上乗せ
条件クリアして転作したら補助金上乗せ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a83-merL)
2021/02/04(木) 00:36:03.38ID:umZTBfF60 >>698
解釈難解複雑怪奇な事業だがようやく雰囲気がわかった
ありがとう
今後もなるべく普通に米作って農協に出荷する人生設計だから無理だわ
あわよくば飼料米に作り替えれば事業に絡めれるのかもと期待したけど
資料に飼料米の「飼」の字すら入ってないわ
解釈難解複雑怪奇な事業だがようやく雰囲気がわかった
ありがとう
今後もなるべく普通に米作って農協に出荷する人生設計だから無理だわ
あわよくば飼料米に作り替えれば事業に絡めれるのかもと期待したけど
資料に飼料米の「飼」の字すら入ってないわ
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-D5v6)
2021/02/04(木) 00:37:51.93ID:aX/lEusAd >>695
名義貸してもらえたら理論上青天井なんだよなぁ
名義貸してもらえたら理論上青天井なんだよなぁ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-D5v6)
2021/02/04(木) 00:42:13.59ID:aX/lEusAd702名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-+9HA)
2021/02/04(木) 05:53:21.97ID:XlNGa5bSr703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-WOcl)
2021/02/04(木) 07:50:09.46ID:SziArgk40 水田リノべは加工米で申請したけど、機械購入補助の要件が出てないのが気になる
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89e7-JfT2)
2021/02/04(木) 17:51:32.42ID:8Q39IT0M0 協議会から、需要減のため、転作推進と補助金の申込みが来たけど、
すでにJAに21年度の出荷計画も出してるし、種籾も届いた後。
連携なさすぎるというか、何というか。
すでにJAに21年度の出荷計画も出してるし、種籾も届いた後。
連携なさすぎるというか、何というか。
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-ODa1)
2021/02/05(金) 07:37:59.82ID:tb3VzZV2p ただ見ーてーるぅーだけーー♪
ワロタ
ワロタ
706米屋 ◆9Ce54OonTI (ワッチョイ 97b1-nt24)
2021/02/05(金) 23:09:08.31ID:vCN2OU450 相変わらず消化は進んでないので今年も主食用は価格キツイと思います。
ただ、政府備蓄米の枠も入札が殺到してだいぶ価格が下がってるようです。
飼料用の方がマシ?
ただ、政府備蓄米の枠も入札が殺到してだいぶ価格が下がってるようです。
飼料用の方がマシ?
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f62-JGRH)
2021/02/05(金) 23:41:41.12ID:hw/tPhru0 備蓄米は落札額が2000円近い下落だね
加工用も8000円なんて話もあるし、飼料用が1番マシっぽいね
加工用も8000円なんて話もあるし、飼料用が1番マシっぽいね
708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-OgnK)
2021/02/06(土) 05:06:37.82ID:yj8l9ckia 飼料米の消費状況ってどうなのかね? 補助金無しでも利益出る位の需要は見込めるんだろうか?
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f751-uOW+)
2021/02/06(土) 08:04:58.91ID:ehrR+QHh0 飼料用米の`単価知ってて言ってるの?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b773-QgsX)
2021/02/06(土) 08:15:59.71ID:aN43rM/R0 飼料米なんて補助金満額貰ってようやく反収10万くらいじゃね
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcd-hR7D)
2021/02/07(日) 00:54:13.49ID:bFbtsY0X0 補助金前提でしょ、当然。
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f751-uOW+)
2021/02/07(日) 01:16:18.41ID:Z8NWCaCB0 でも主食用米より利益が出るんだなぁ、これが
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b773-4+qT)
2021/02/07(日) 06:40:39.82ID:zZuDbaZE0 農薬減らして生産コスト下げるからだろ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-GW40)
2021/02/07(日) 07:16:25.31ID:qxAz786H0 さすがに飼料米も補助金なければ主食米より利益ないだろ
補助金さまさま
補助金さまさま
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b773-4+qT)
2021/02/07(日) 07:58:11.46ID:zZuDbaZE0 しかも、飼料米の補助金は不課税取引だから、消費税もかからんしな
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OgnK)
2021/02/07(日) 08:15:51.57ID:dqdk8USnd >>715
その解釈はおかしいw
その解釈はおかしいw
717名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-WFZ1)
2021/02/07(日) 08:33:31.76ID:8HVg0zlcd 消費税かからない?飼料米のが儲かるんか?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b773-4+qT)
2021/02/07(日) 08:36:33.58ID:zZuDbaZE0 いやおかしくないだろ
10a の売上10万で税抜き92590円くらいだ
10aで売上2万円プラス補助金8万円だと、課税分は2万の部分の1480円だけだし
反あたりが同じ売上げなら5000円は利益あるよ
10a の売上10万で税抜き92590円くらいだ
10aで売上2万円プラス補助金8万円だと、課税分は2万の部分の1480円だけだし
反あたりが同じ売上げなら5000円は利益あるよ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-hAFk)
2021/02/07(日) 09:38:28.37ID:dUORdgGdM バイトしたぼうがもうかるだろうに。
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-GW40)
2021/02/07(日) 10:11:45.75ID:qxAz786H0 それ言い出すと米やめようになるからその話はナシ
おまえらも利益の大半は園芸だろ
おまえらも利益の大半は園芸だろ
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMdf-4+qT)
2021/02/07(日) 10:44:00.54ID:hQ+dkf5HM 神経すり減らして人の指示で動く仕事じゃないから、個人農業は気が楽だよ
儲からんのは事実だけど、慎ましく生活してく分は稼げるし
儲からんのは事実だけど、慎ましく生活してく分は稼げるし
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM0b-00qc)
2021/02/07(日) 10:44:27.29ID:gUKj6Yg6M 補助金は消費税かからなよね?かかるの?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b773-4+qT)
2021/02/07(日) 10:45:32.88ID:zZuDbaZE0 補助金は不課税取引だよ
でも所得税は対象だけどね
でも所得税は対象だけどね
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f5-QgsX)
2021/02/07(日) 11:46:28.82ID:ZBHc7WFk0 >>719
じゃあ、なんで農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田くんは生活保護受給者なの?
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
じゃあ、なんで農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田くんは生活保護受給者なの?
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
725名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-bY1K)
2021/02/07(日) 12:10:10.39ID:Kb/pJcold 苗だけ作った方が儲かるかな
あとは稲刈りシーズン人夫して
あとは稲刈りシーズン人夫して
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-hAFk)
2021/02/07(日) 13:22:51.90ID:dUORdgGdM 人夫だとガソリン代機械代保管倉庫農薬肥料代不要
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-oyQ4)
2021/02/07(日) 20:34:51.71ID:0IHr3zoP0 みんなNOSAI保険なの??
家とか。
家とか。
728名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM0b-00qc)
2021/02/07(日) 20:38:57.07ID:gUKj6Yg6M >>727
安いからそうだよ
安いからそうだよ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f62-Zhen)
2021/02/07(日) 20:44:01.34ID:LyKjJxIu0 むてきプラス
農舎も自宅も
農舎も自宅も
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/07(日) 21:34:58.81ID:JYFi1hCC0 地震保険は民間
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b773-QgsX)
2021/02/08(月) 11:43:11.33ID:jP53p/jL0 経営継続補助金て2次は3月末までに事業完了してないと採択取り消しなんか?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-hAFk)
2021/02/08(月) 14:10:45.54ID:mW6l+FZAM 昨日のNHKの飢餓なんたらの見忘れた
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7cd-6qHG)
2021/02/08(月) 15:53:34.62ID:lXEACl0A0 現実問題捨てるほど米作らないと米農家って厳しいよな
罰当たりとか言われるかもだが経済ってそんなんなのかなって年取ってきて思うわ
せっかく作ったもんはそりゃ食べてもらいたいのは山々なんだけどね
綺麗事だけでは金は回らないね
いつまでできっかなぁ米農家
コロナの影響はなかなか強烈だと思うわ
罰当たりとか言われるかもだが経済ってそんなんなのかなって年取ってきて思うわ
せっかく作ったもんはそりゃ食べてもらいたいのは山々なんだけどね
綺麗事だけでは金は回らないね
いつまでできっかなぁ米農家
コロナの影響はなかなか強烈だと思うわ
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7e7-+NDC)
2021/02/08(月) 16:56:10.71ID:HES65f/80 ジャガイモの卸価格が高騰してるってNスタでやってたので、
ググってみた。
3つの意外な理由で…じゃがいも“6割高”|日テレNEWS24
https://www.news24.jp/articles/2021/01/28/06811881.html
高騰原因が1)不作2)巣ごもり需要増加3)大雪による物流ストップとあるけど
全部、米にも当てはまるんだけど、なぜ米は値上がりしない?
ググってみた。
3つの意外な理由で…じゃがいも“6割高”|日テレNEWS24
https://www.news24.jp/articles/2021/01/28/06811881.html
高騰原因が1)不作2)巣ごもり需要増加3)大雪による物流ストップとあるけど
全部、米にも当てはまるんだけど、なぜ米は値上がりしない?
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-4MHa)
2021/02/08(月) 16:58:00.32ID:/5T/1S0+0 米はじゃがいも程産地が偏ってないし
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57cf-K5cL)
2021/02/08(月) 17:16:15.03ID:WA/41CSY0 >>732
しょーもない内容だったよ
そんなに危機感煽るならこの余り過ぎて困ってる米をお前が買い取って貯蔵しとけばええやろ
と突っ込まざるを得ないような、農家の実情とかけ離れた終末カルトみたいな内容だった
しょーもない内容だったよ
そんなに危機感煽るならこの余り過ぎて困ってる米をお前が買い取って貯蔵しとけばええやろ
と突っ込まざるを得ないような、農家の実情とかけ離れた終末カルトみたいな内容だった
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-hAFk)
2021/02/08(月) 18:38:07.93ID:mW6l+FZAM738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-xFEa)
2021/02/08(月) 21:33:39.86ID:4ca37wAT0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-xFEa)
2021/02/08(月) 21:35:09.96ID:4ca37wAT0 じゃがいもは北海道から鉄道経由が多いと聞く。
雪で立往生じゃぁしかたあんめい
雪で立往生じゃぁしかたあんめい
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-xFEa)
2021/02/08(月) 21:35:20.66ID:4ca37wAT0 けっ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/08(月) 22:05:30.09ID:2uHMZjag0 肉食の時代やはり飼料稲を作るべきと
再確認させられる番組
再確認させられる番組
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e5-s3Kb)
2021/02/08(月) 22:25:02.59ID:UsitEdDb0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-GW40)
2021/02/09(火) 00:37:20.13ID:OsoJSPBg0 悲しいが米はもう戻らんよ
俺もあんま食べないもの
やはりブタ様や牛様のために米を作ろう
俺もあんま食べないもの
やはりブタ様や牛様のために米を作ろう
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-U98S)
2021/02/09(火) 00:43:08.86ID:ulZk1Dmi0 飼料米作りつつ
野菜参入で小規模野菜農家潰そう
野菜参入で小規模野菜農家潰そう
745名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-8vQj)
2021/02/09(火) 16:38:40.21ID:cPw2oJLKr746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-4MHa)
2021/02/09(火) 21:37:42.82ID:uYfhhc8U0 コロナはイベルメクチンで収まる。
政府に圧をかけてイベルメクチンを配布させるんだ。
政府に圧をかけてイベルメクチンを配布させるんだ。
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f4d-6o66)
2021/02/09(火) 21:51:14.45ID:EB529cVz0 コロナが収まっても日本人が米消費を増やす生活スタイルには二度とならないから
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-hu/F)
2021/02/09(火) 22:04:16.94ID:cACZuQQ60 農家ならエマメクチンやミルベメクチンが・・
749名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-Jx01)
2021/02/09(火) 22:20:31.12ID:mqVnM8yoM 最近、飲食店で食べるご飯の不味さときたら。
小米や割れ米混じりまくりだし。
小米や割れ米混じりまくりだし。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7e7-+NDC)
2021/02/09(火) 22:27:56.01ID:ZPTPt3eI0 ずっと米価が高いと言われてたけど、
コロナ禍では、値段下げても需要上がらないんじゃないのかな?
コロナ禍では、値段下げても需要上がらないんじゃないのかな?
751名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-TvIo)
2021/02/09(火) 22:41:55.41ID:ApktkD8ld >>748
検査屋から見たらそれ検査が大変だから使って欲しくないな。
検査屋から見たらそれ検査が大変だから使って欲しくないな。
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-hu/F)
2021/02/09(火) 22:45:01.63ID:cACZuQQ60 朝食何食った? 昼は? 夜は?
食パン そば ご飯
昔はドカベンだったが・・
1993年が23600円で史上最高値
あれから30年 今は弱約半分
肥料も燃料も高騰しているのに
食パン そば ご飯
昔はドカベンだったが・・
1993年が23600円で史上最高値
あれから30年 今は弱約半分
肥料も燃料も高騰しているのに
753名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-cRzL)
2021/02/09(火) 22:48:08.71ID:ZvlgzU75r754名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKab-xHwP)
2021/02/09(火) 22:58:57.17ID:uUIfLTDrK755名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-Jx01)
2021/02/09(火) 23:08:49.17ID:mqVnM8yoM756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-pJP/)
2021/02/09(火) 23:15:05.12ID:z8WWUXNK0 不味い米で刷り込まれてしまった
米は味のしないおかず
ない方がいい
米は味のしないおかず
ない方がいい
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-GW40)
2021/02/09(火) 23:17:18.98ID:OsoJSPBg0 ブタ様やウシ様のために米を作るといつも思うことがあって
ブタ様やウシ様に作るならトウモロコシのほうがブタ様やウシ様も喜ぶんじゃないかって…
ブタ様やウシ様に作るならトウモロコシのほうがブタ様やウシ様も喜ぶんじゃないかって…
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-pJP/)
2021/02/09(火) 23:28:24.14ID:z8WWUXNK0 そのうち弁当のご飯もレタスプリントのバランみたいになるだろうな
必要なのは見た目だけ
必要なのは見た目だけ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-Uy0+)
2021/02/09(火) 23:33:28.70ID:62QyQLO9d760名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-U98S)
2021/02/09(火) 23:42:29.07ID:QCUvf83Qd 水田活用の交付金に加えリノベーションのも貰えるなら尻尾振って手続きしに行ったけど
どっちか一方となってるしウチの感じだと手間しか増えなさそうだったから辞めたわ
どっちか一方となってるしウチの感じだと手間しか増えなさそうだったから辞めたわ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-Uy0+)
2021/02/09(火) 23:43:51.97ID:62QyQLO9d762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/10(水) 02:13:41.74ID:3rTJeA0K0 百姓は春闘みたいな事しないのか?
一年位全国の百姓が稲作やめれば
一年位全国の百姓が稲作やめれば
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-U98S)
2021/02/10(水) 02:21:42.84ID:mL4/0m0V0 1年後…
日本国民「カルローズでいいや」
日本国民「カルローズでいいや」
764名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-OgnK)
2021/02/10(水) 05:37:27.57ID:OyRsMEwDa >>762
政府「やったね!備蓄米を消化できるよ」
政府「やったね!備蓄米を消化できるよ」
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f751-uOW+)
2021/02/10(水) 12:16:25.09ID:40eybB//0 乾田直播から子実コーンに行ってる先生方、一般の米農家はあんな道具そろえられないから
766名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-xC98)
2021/02/10(水) 12:51:43.56ID:tdhw6a4+d 最低でも50ha管理してて平地で区画広げられる人向け
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-bY1K)
2021/02/10(水) 13:22:08.31ID:TVj5imoFd >>764
確かに一年休んでも食料もちそうというか、減ったら戻らなそう
確かに一年休んでも食料もちそうというか、減ったら戻らなそう
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffed-oyQ4)
2021/02/10(水) 18:12:41.27ID:BV/yVOOT0 日本人はとにかく他人を否定したくてしかたがない
何を話そうがどんなことが起ころうが否定する
とにかくあらさがしするために常にアンテナはってる
しかしネガティブ思考のくせして自分に対してはとことん甘い
だから大した人生歩んでないくせにひたすら偉そうに他人にいちゃもんつける
評論家()みたいなクズが多い
何を話そうがどんなことが起ころうが否定する
とにかくあらさがしするために常にアンテナはってる
しかしネガティブ思考のくせして自分に対してはとことん甘い
だから大した人生歩んでないくせにひたすら偉そうに他人にいちゃもんつける
評論家()みたいなクズが多い
769米屋 ◆9Ce54OonTI (ワントンキン MM7f-nt24)
2021/02/10(水) 19:19:10.79ID:okmb9wD4M 飲食店が安い米使いたがる理由
1、廃棄しまくるので案外コストがかかってる。
2、米を安くすれば何もしなくても利益が増える。
3、先に炊いてお客が来るまで長時間保温してるのでどっちにしてもそんなにおいしくない。
4、そもそも味の濃いおかずがメインでお客が米単体で味わう事を想定してない。
5、粘りのある米は使い勝手が悪い事も多い。盛り付けロボットがつまる原因になる。
1、廃棄しまくるので案外コストがかかってる。
2、米を安くすれば何もしなくても利益が増える。
3、先に炊いてお客が来るまで長時間保温してるのでどっちにしてもそんなにおいしくない。
4、そもそも味の濃いおかずがメインでお客が米単体で味わう事を想定してない。
5、粘りのある米は使い勝手が悪い事も多い。盛り付けロボットがつまる原因になる。
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/10(水) 19:41:52.04ID:3rTJeA0K0 自分が勝負している奴は
他人をとやかく言わない
他人をとやかく言わない
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-pJP/)
2021/02/10(水) 19:43:50.18ID:+2HzfN+Y0 ご飯のうまさって味覚じゃなくて飲み込んだ時に喉で感じる幸福感なんだよな
飽食時代じゃ必要なくなったのかもね
飽食時代じゃ必要なくなったのかもね
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-U98S)
2021/02/10(水) 19:53:26.55ID:mL4/0m0V0 今年は飼料米で国に救って頂くんだから
春闘なんてとんでもないですよ
飼料米は寝た子です起こすとヤバいことになります
春闘なんてとんでもないですよ
飼料米は寝た子です起こすとヤバいことになります
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ouef)
2021/02/10(水) 19:54:31.71ID:b4AIPvJed 野菜とかもそうだけど結局濃い味だから素材なんてなんでもいいんでしょ
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f62-Zhen)
2021/02/10(水) 19:56:33.63ID:K5KkrPyD0 飼料用コーンにも飼料用米並みの補助金つけて北海道と北関東で大量生産させろ
そうでもしなきゃ米の需給バランス狂ったまんまや
そうでもしなきゃ米の需給バランス狂ったまんまや
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/10(水) 20:06:19.01ID:3rTJeA0K0 勤労感謝の日を新嘗祭に戻す事から
始めるべき
日本人の営みは稲作とともに脈々と続いて来た
事を伝える事だ
始めるべき
日本人の営みは稲作とともに脈々と続いて来た
事を伝える事だ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK3b-xHwP)
2021/02/10(水) 20:14:56.13ID:Ub0gNX0uK777名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK3b-xHwP)
2021/02/10(水) 20:23:18.58ID:Ub0gNX0uK >>761
宅配賃こみ?
こっちは農協がコシヒカリ買い取り6,500の地域だけど
自分の小売りは8,000でやって
安い米ないかって言われたから輸出米の残りの多収米をコシヒカリじゃないから7,000って言ったら
6,000の米ない?
って切り返されて
笑って帰ったら
夜に電話来て7,000で良いから売ってとか言われた
でも最後に、コシヒカリに出来ない?
とか言われて疲れた
宅配賃こみ?
こっちは農協がコシヒカリ買い取り6,500の地域だけど
自分の小売りは8,000でやって
安い米ないかって言われたから輸出米の残りの多収米をコシヒカリじゃないから7,000って言ったら
6,000の米ない?
って切り返されて
笑って帰ったら
夜に電話来て7,000で良いから売ってとか言われた
でも最後に、コシヒカリに出来ない?
とか言われて疲れた
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 376e-XGdu)
2021/02/10(水) 20:35:07.35ID:Z4mClkxG0 買う側ってそういうもんだ、「米屋から買って!」でいいと思う。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/10(水) 21:02:01.86ID:3rTJeA0K0 飽食の時代 世界中が肉食になったから
早く金になすため飼料に金をかける
豚も牛も金
早く金になすため飼料に金をかける
豚も牛も金
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-FV/V)
2021/02/10(水) 21:24:24.93ID:We/ygIRW0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-hu/F)
2021/02/10(水) 21:51:42.36ID:Lz61zWPx0 保温の温度がが高いんジャー
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-m+ig)
2021/02/10(水) 22:13:26.76ID:AVn9+IbCM783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-pJP/)
2021/02/10(水) 23:13:04.66ID:+2HzfN+Y0 >>782
緩衝材が無くなったら次は直接来るよ
緩衝材が無くなったら次は直接来るよ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7756-56gX)
2021/02/11(木) 07:48:23.74ID:eiMCzE1/0 商売人は1円でも値切らないと負けた気がするもんだから
最初は少し上乗せして値切りに対応すればよろし
きっと夜また電話かかってくるってw
最初は少し上乗せして値切りに対応すればよろし
きっと夜また電話かかってくるってw
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f71d-56gX)
2021/02/11(木) 08:45:04.03ID:mrKJ46M70 普通の農家が販売する米なんてそんなもんだ、本格的に白米販売するならワンパスの精米機やめて研削精米の2段精米、シフター、色選は必要だよ。
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f751-cVGq)
2021/02/11(木) 10:53:53.17ID:nSJz3n9C0 嘘の高い定価から大幅に値引きしたように誤魔化す極悪非道な機械屋があったな
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/11(木) 11:04:12.72ID:sgUtVEU20 九州 中国 四国地方は露地野菜 施設園芸の裏作 夏場の暇潰し位の感覚だから
安くても作るだろ
安くても作るだろ
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7e7-+NDC)
2021/02/11(木) 14:00:34.33ID:W1nceWnR0 農業関連のネットの情報ってどこで得てる?
以前は日経ビジネスにも農業の情報があったけど今は全然だし、
マイナビ農業で軽めの話は見るけど…。
アナログだと日本農業新聞と現代農業は購読してる。
以前は日経ビジネスにも農業の情報があったけど今は全然だし、
マイナビ農業で軽めの話は見るけど…。
アナログだと日本農業新聞と現代農業は購読してる。
789名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-xC98)
2021/02/11(木) 14:26:08.88ID:b6ZUNvuMd FBの農業者グループとは距離置いてるけど
インスタのDMとかで情報交換は結構してる
でもFB勢がインスタに進出してきたから嫌だねえ
FBとインスタと全く同じ投稿あげてる連中な
インスタのDMとかで情報交換は結構してる
でもFB勢がインスタに進出してきたから嫌だねえ
FBとインスタと全く同じ投稿あげてる連中な
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-GW40)
2021/02/11(木) 16:18:45.89ID:LZZV7isd0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-hu/F)
2021/02/11(木) 17:56:53.87ID:Gx1+WNGD0 あいつらもみかじめ料払わないといけないから大変なんだよ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-hu/F)
2021/02/11(木) 18:01:16.92ID:Gx1+WNGD0 しかもキックバックで
使途不明金にしてるのか報奨金名目にしているのか
株主総会でつついてみたいな
使途不明金にしてるのか報奨金名目にしているのか
株主総会でつついてみたいな
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-pJP/)
2021/02/11(木) 18:25:42.97ID:aaPhksbi0 農業者への補助金なんて農機メーカーへの迂回補助金だし
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b78d-QgsX)
2021/02/11(木) 18:31:37.46ID:501eB0sc0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-1Eix)
2021/02/11(木) 20:45:47.16ID:sgUtVEU20 現代版水戸黄門 潤うのはクボタ屋
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-hu/F)
2021/02/11(木) 22:20:43.33ID:Gx1+WNGD0 桃太郎侍ハヨ
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-blKv)
2021/02/11(木) 23:04:34.08ID:VcWca39y0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b9-56gX)
2021/02/11(木) 23:20:47.43ID:RuVDsNMF0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1d-pCKf)
2021/02/12(金) 06:50:40.58ID:rFsxaN5I0 >>780
メイラード反応かな?
雑菌繁殖の可能性もある。
コックコートが汚れてたり、ゴトクの掃除、なべ底の掃除が徹底していない料理人は、
ガス器具の穴の管理が甘いことが多くガスの赤火が出ていても気にしない人もいるので
炊飯器も同じ管理だと炊飯ムラになりやすい。
メイラード反応かな?
雑菌繁殖の可能性もある。
コックコートが汚れてたり、ゴトクの掃除、なべ底の掃除が徹底していない料理人は、
ガス器具の穴の管理が甘いことが多くガスの赤火が出ていても気にしない人もいるので
炊飯器も同じ管理だと炊飯ムラになりやすい。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db56-OxJ8)
2021/02/12(金) 07:46:20.57ID:t+mcEWMy0 >>798
補助金の仕組みって全部それだよね
補助金の仕組みって全部それだよね
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/12(金) 08:08:49.25ID:kzc0SS0h0 建設機械の実売価格と比べても高杉
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c9-7THV)
2021/02/12(金) 09:10:41.51ID:jR+DLxqj0 クボタ屋 お前も悪じゃのー
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/12(金) 12:22:19.56ID:kzc0SS0h0 いやいやお代官様ほどでは
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c9-7THV)
2021/02/12(金) 13:49:32.85ID:jR+DLxqj0 これで20年借金漬けにした百姓から安い米が手に入るぞ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-p7c4)
2021/02/12(金) 17:49:20.01ID:p7EQFZh60 農業資材にテコ入れするんじゃなくて、農業機械の方にテコ入れして欲しいもんだねー。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-7THV)
2021/02/12(金) 21:35:44.72ID:91v/rlR/a 霞ヶ関得意のニンジン作戦いつまで
騙されるか
騙されるか
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/12(金) 22:31:26.52ID:kzc0SS0h0 法人化して消費税取られ米価半分にされ
屋根に上らされてハシゴをはずされる
撒き餌に騙されしっかり釣り上げられた
農民から土地を取り上げろ
圧力団体を壊すためとしての農民を減らせ
屋根に上らされてハシゴをはずされる
撒き餌に騙されしっかり釣り上げられた
農民から土地を取り上げろ
圧力団体を壊すためとしての農民を減らせ
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2fe-DrOF)
2021/02/12(金) 22:45:49.03ID:6CnGtK8b0 田んぼ維持するのに灯油(家でやるばあい)と軽油が必要だけど
米作ってもおかず買うお金が無くなってきたから去年からもう作ってない
田んぼは草ボーボーだけど、草刈り機のガソリン代すらもうない
町が作りたい人提供しているみたいだが親戚や家族らが禁止にしているので
それすらできない現実
ただその理由がいくら田んぼを他の人が作って維持したとしても
いくら作ったお米がもらえず口座に2万しか振り込まれない制度が原因
農家つぶれるよそりゃ 国もどうかしてる
米作ってもおかず買うお金が無くなってきたから去年からもう作ってない
田んぼは草ボーボーだけど、草刈り機のガソリン代すらもうない
町が作りたい人提供しているみたいだが親戚や家族らが禁止にしているので
それすらできない現実
ただその理由がいくら田んぼを他の人が作って維持したとしても
いくら作ったお米がもらえず口座に2万しか振り込まれない制度が原因
農家つぶれるよそりゃ 国もどうかしてる
809名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd97-GqS/)
2021/02/13(土) 00:30:36.18ID:5+nfwB3md なに言ってるかひとつもわからんが牛屋にデントコーン畑として貸せば黙って10万もらえるだろ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/13(土) 01:00:41.54ID:71l8K06I0 >>808
にほんごでおけ
にほんごでおけ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e7-JhIG)
2021/02/13(土) 01:38:40.30ID:AqGy2ANz0 大雪で倒壊したビニールハウスの補助金の説明会があった。
(地元の国会議員が来ていて、今年は選挙があるからなあと思ったり。)
農水省の担当が説明したけど、サイトのPDFを読み上げただけ。
https://www.maff.go.jp/j/saigai/setgai/ooyuki_2020-2021.html
なので、質疑応答では20人くらいから、うちの場合はどうなるかと質問攻め。
窓口になる市の農政課も、その農水省の担当にも質問したりと
現場へのレクもちゃんと済んでなかったみたい。
補助事業によっては、元の査定額の3割しか国から補助金がでないとか、
3戸以上のまとまったグループで申請しないとならないとか、
イマイチだし、面倒くさい。
申請書類もこのとき配られるものと思ってたけど、
まだ先になるとのことで、
やれやれと2時間の質疑応答の途中で帰ってきた。
(地元の国会議員が来ていて、今年は選挙があるからなあと思ったり。)
農水省の担当が説明したけど、サイトのPDFを読み上げただけ。
https://www.maff.go.jp/j/saigai/setgai/ooyuki_2020-2021.html
なので、質疑応答では20人くらいから、うちの場合はどうなるかと質問攻め。
窓口になる市の農政課も、その農水省の担当にも質問したりと
現場へのレクもちゃんと済んでなかったみたい。
補助事業によっては、元の査定額の3割しか国から補助金がでないとか、
3戸以上のまとまったグループで申請しないとならないとか、
イマイチだし、面倒くさい。
申請書類もこのとき配られるものと思ってたけど、
まだ先になるとのことで、
やれやれと2時間の質疑応答の途中で帰ってきた。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-7YCn)
2021/02/13(土) 05:05:24.08ID:95F3l6Jra >>811
雪での倒壊は甘え って新規就農スレで言ってた
雪での倒壊は甘え って新規就農スレで言ってた
813名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-Xfe6)
2021/02/13(土) 09:16:59.44ID:31d01hwJH はいはい栗田隆史くん、ご苦労さま
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/02/10(土) 10:20:13.11
昨日の栗田隆史www
いつものように、自然災害で倒壊したハウスに補助金が使われるのが許せないと
自分が生活保護を受けている事実を棚上げにして訴えるw
更に、単位面積当たりの農薬使用量が日本は多いと言う話や
農家は自家消費用には無農薬野菜を別に作っている、といつもの妄想を持ち出して
栗田隆史、丸出しで身バレwww
【福井】農家「破産や」 大雪でビニールハウス倒壊、被害さらに拡大も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518149354/
http://hissi.org/read.php/newsplus/20180209/ZmIrNm1HRDUw.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20180209/dVVxbDY5Tmow.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20180209/c3Y2YklvOGYw.html
※栗田隆史 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2006年に踏み殺した猫の画像を2ちゃんで公開して有罪になったニート。
今も猫のグロ画像をあちこちに貼る一方、農薬使用や補助金ネタで農家漁師を攻撃している。
学習障害があり、同じことしか書けず身バレし、その腹いせに
相手に下品なアダ名をつけ、素性を妄想している。
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/02/10(土) 10:20:13.11
昨日の栗田隆史www
いつものように、自然災害で倒壊したハウスに補助金が使われるのが許せないと
自分が生活保護を受けている事実を棚上げにして訴えるw
更に、単位面積当たりの農薬使用量が日本は多いと言う話や
農家は自家消費用には無農薬野菜を別に作っている、といつもの妄想を持ち出して
栗田隆史、丸出しで身バレwww
【福井】農家「破産や」 大雪でビニールハウス倒壊、被害さらに拡大も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518149354/
http://hissi.org/read.php/newsplus/20180209/ZmIrNm1HRDUw.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20180209/dVVxbDY5Tmow.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20180209/c3Y2YklvOGYw.html
※栗田隆史 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2006年に踏み殺した猫の画像を2ちゃんで公開して有罪になったニート。
今も猫のグロ画像をあちこちに貼る一方、農薬使用や補助金ネタで農家漁師を攻撃している。
学習障害があり、同じことしか書けず身バレし、その腹いせに
相手に下品なアダ名をつけ、素性を妄想している。
814米屋 ◆9Ce54OonTI (ワントンキン MM42-0oz/)
2021/02/13(土) 09:48:52.78ID:Inz0zfOtM 備蓄米の枠を農協が安値で入札して買い占めて、民間や農家を押しのけてるのひどくねっすか…
815名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-E8B3)
2021/02/13(土) 10:01:57.08ID:72JW60oYr 働かざる者食うべからず
816名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-vCI5)
2021/02/13(土) 15:47:59.98ID:cAXYZ9wId 農協の値段見てからの後出し勝負してるんだから仕方ない
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83be-oFCC)
2021/02/14(日) 09:50:48.44ID:vEwocx1F0 農協って無駄に人が多い、半分はリストラでいい
てか農協が要らないわ
てか農協が要らないわ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-w68O)
2021/02/14(日) 10:36:35.48ID:N2lWLmmBa 農協無くなったらおれの代わりに集落や地権者と交渉したり役場に物申す係が居なくなるから困るわ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f02-XoX+)
2021/02/14(日) 11:28:56.52ID:Gg3mild50 サブソイラ買いたいけど、いい補助金ないですか?
820名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-S+fC)
2021/02/14(日) 11:29:55.91ID:DWMyG20Ba 去年なら経営継続補助金
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/14(日) 14:40:54.77ID:nV8wikno0 4月になれば新しい予算組まれるだろ
それまで待つにゃ
それまで待つにゃ
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30c-66Qj)
2021/02/14(日) 21:13:02.19ID:OWDJOY7K0 黙ってクボタの株を買っておればよい。
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c9-7THV)
2021/02/14(日) 21:44:30.01ID:VgdahgUW0 新しいニンジン 食べる食べる詐欺
これからの農家はこれだな
これからの農家はこれだな
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/14(日) 22:28:08.91ID:IyDA4yNX0 父親が病気で引退して野菜を3割減らして米麦面積維持にしたけど体が楽だわ
今年は更に野菜減らして大豆また作ろうかな
除草剤の新剤増えてきたからなんとかなりそうだし
豆コン乗りたくないから買わないけど15haやりゃ儲けでるかなあ
今年は更に野菜減らして大豆また作ろうかな
除草剤の新剤増えてきたからなんとかなりそうだし
豆コン乗りたくないから買わないけど15haやりゃ儲けでるかなあ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/15(月) 00:54:22.60ID:cFPEz9r20826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 027e-4Xn9)
2021/02/15(月) 05:01:33.94ID:+UoEapjD0 ランエボ10欲しい
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-YAbz)
2021/02/15(月) 08:32:48.97ID:QSECU2PSK828名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-YAbz)
2021/02/15(月) 08:44:55.02ID:QSECU2PSK リノベーション事業
いきなり、説明会と契約やるから判子と面積わかる資料もってこい
って手紙が農協から来た
急にきまったのか開催日、直前での手紙だし
参集範囲が転作大豆、麦、輸出米、加工米、飼料米生産者で
リノベーション事業の説明をして、そのまま判子押してしか書いてない手紙で
どんな事業か触りすら書いてない変な手紙だった
いきなり、説明会と契約やるから判子と面積わかる資料もってこい
って手紙が農協から来た
急にきまったのか開催日、直前での手紙だし
参集範囲が転作大豆、麦、輸出米、加工米、飼料米生産者で
リノベーション事業の説明をして、そのまま判子押してしか書いてない手紙で
どんな事業か触りすら書いてない変な手紙だった
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-Xfe6)
2021/02/15(月) 08:57:06.27ID:p4pk/UB/0 持続化給付金の返還要件追加されたな
これを見ると農業も対象だね
ほとんどの人が返還対象なんじゃね
jizokuka-kyufukin_chuuikanki.pdf
これを見ると農業も対象だね
ほとんどの人が返還対象なんじゃね
jizokuka-kyufukin_chuuikanki.pdf
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-Xfe6)
2021/02/15(月) 08:57:51.19ID:p4pk/UB/0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 166e-buwc)
2021/02/15(月) 09:21:07.00ID:TlJ3vjFY0 申請条件が甘々すぎたからな
もはや罠だろあれ
もはや罠だろあれ
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe5-mEM6)
2021/02/15(月) 09:46:57.54ID:sCWwUa1a0 いやいや、これはおかしいだろw
833名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-DRcQ)
2021/02/15(月) 09:51:01.41ID:8UupPT+Id 犯罪だな
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-sNLA)
2021/02/15(月) 09:56:01.28ID:p4pk/UB/0 国に振り回されただけやな
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-NgxK)
2021/02/15(月) 10:13:43.13ID:8kH13O82d836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-DrOF)
2021/02/15(月) 10:39:00.21ID:7bZomWun0 どう見ても不正になると思って申請しなかったわ
目先の金に飛びついて損してるやつおる?
目先の金に飛びついて損してるやつおる?
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c9-7THV)
2021/02/15(月) 10:39:16.25ID:oo/bE5Dw0 中抜き電通息してる?
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 166e-buwc)
2021/02/15(月) 10:57:15.69ID:TlJ3vjFY0 あれ受け取れる農家って
レストラン等と契約して定期的に納品してる少数の人たちぐらいじゃね?
大臣が全員受け取れる云々を錦の旗にしてる人たくさんいたけど
政治家の言うことなんて二転三転するからなぁ…
レストラン等と契約して定期的に納品してる少数の人たちぐらいじゃね?
大臣が全員受け取れる云々を錦の旗にしてる人たくさんいたけど
政治家の言うことなんて二転三転するからなぁ…
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636e-Xfe6)
2021/02/15(月) 11:01:18.08ID:Qxtc6s2z0 詐欺か脱税かって完全に詰んだなw
840160 (スププ Sd32-BOZR)
2021/02/15(月) 11:03:04.17ID:9nYrHO6Dd 後から条件追加とかむちゃくちゃだ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-sNLA)
2021/02/15(月) 11:28:07.66ID:p4pk/UB/0 http://www.nouminren.ne.jp/newspaper.php?fname=dat/202011/2020110901.htm
この農民連の記事に農水大臣が前年の収入無い月と比較してもかまわないって言ってるけど、これはトラップなんかw
この農民連の記事に農水大臣が前年の収入無い月と比較してもかまわないって言ってるけど、これはトラップなんかw
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-Us+v)
2021/02/15(月) 11:30:04.29ID:s5xM71dL0 >>797
田舎の犯罪も土地絡みだろうからなぁ…
田舎の犯罪も土地絡みだろうからなぁ…
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/15(月) 12:08:26.16ID:3/BaBnbF0 高収益次期作支援はもらえず持続化給付金家賃支援給付金は返還
勝ち組は経営継続補助金もらった人だけだね
第三次もありそうだけど
勝ち組は経営継続補助金もらった人だけだね
第三次もありそうだけど
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b799-w68O)
2021/02/15(月) 12:26:32.19ID:sQXG/k7x0 返還しろって言われてから返還すりゃいい
申請通した方が悪いわ
申請通した方が悪いわ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMea-sNLA)
2021/02/15(月) 12:32:36.28ID:XuOHitecM846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 538d-Xfe6)
2021/02/15(月) 12:52:19.99ID:YWQ6pljl0 趣旨にあってない受給なのに開き直ってると
返還+延滞金+刑事罰(事業実態があれば罰金かな)で大損するよw
手入れは3年後くらいに来るんじゃないの
返還+延滞金+刑事罰(事業実態があれば罰金かな)で大損するよw
手入れは3年後くらいに来るんじゃないの
847名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-u5DI)
2021/02/15(月) 12:52:55.40ID:0/zJKdaSa848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-Xfe6)
2021/02/15(月) 12:57:55.35ID:p4pk/UB/0849160 (スププ Sd32-BOZR)
2021/02/15(月) 15:09:26.59ID:9nYrHO6Dd850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-Us+v)
2021/02/15(月) 15:21:11.37ID:s5xM71dL0 農村忌避て、
老人忌避て事だよなぁ…
老人忌避て事だよなぁ…
851名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-nGUs)
2021/02/15(月) 21:22:04.81ID:N+0NNATNr ※の2個目
2019売上平均と2020特定の月の売上比較
誰か教えて。申請通った人は別に問題ないだろ。
2019売上平均と2020特定の月の売上比較
誰か教えて。申請通った人は別に問題ないだろ。
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9b-vCI5)
2021/02/15(月) 22:02:29.28ID:R5pOMDpD0 普通の社会人なら、申し込む段階で自分で詐欺行為かどうかくらいわかる
法的には問題ないなら何やってもいいのかって話
法的には問題ないなら何やってもいいのかって話
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-sNLA)
2021/02/15(月) 22:13:54.65ID:p4pk/UB/0 開き直ればいいんじゃね
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/15(月) 22:15:17.03ID:cFPEz9r20 あとから条件追加を許した場合
今後なんでもできてしまうので裁判になればほぼ勝てる気はするが
実際のとこどうなるかはそのときまでわからんな
今後なんでもできてしまうので裁判になればほぼ勝てる気はするが
実際のとこどうなるかはそのときまでわからんな
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/15(月) 22:19:07.36ID:3/BaBnbF0 高収益だってあとから条件追加したからね
前年同月のコロナの影響の有無の一点突破でしょう
同じ出荷量で売上半減以外は覚悟しとけということでは
前年同月のコロナの影響の有無の一点突破でしょう
同じ出荷量で売上半減以外は覚悟しとけということでは
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMea-sNLA)
2021/02/15(月) 22:28:58.56ID:OOjjTa2UM お上を信用する者は足元掬われるという典型例やな
これに懲りたらお上は詐欺師と思っとけ
これに懲りたらお上は詐欺師と思っとけ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1262-w68O)
2021/02/15(月) 22:33:31.57ID:mDRa6cdE0 貰えない奴が僻んでるだけにしか見えない
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/15(月) 23:43:00.60ID:nzZoUqU30 本当の不正受給だけで
農家は大臣がほぼほぼほとんどの農家が・・と言ったのを信用するしかないべ
米はもちろん柑橘イチゴメロン梨サクランボ蕎大豆麦みんな季節作物だべ
これらにも大きな網を掛けたと解釈したが
農協の結束具合を試そうちゅう腹か?
農家は大臣がほぼほぼほとんどの農家が・・と言ったのを信用するしかないべ
米はもちろん柑橘イチゴメロン梨サクランボ蕎大豆麦みんな季節作物だべ
これらにも大きな網を掛けたと解釈したが
農協の結束具合を試そうちゅう腹か?
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe5-mEM6)
2021/02/15(月) 23:54:29.82ID:sCWwUa1a0 これはもう政府が統治能力失っているだろ
何でもありだな
何でもありだな
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 538d-Xfe6)
2021/02/16(火) 00:04:11.54ID:/J6zv+hc0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c9-7THV)
2021/02/16(火) 03:09:05.21ID:fG6mqG4s0 中国が仕掛けた世界戦争
市中に金をばらまいて経済を活性化させ
国を守る 悪質なのは 電通
市中に金をばらまいて経済を活性化させ
国を守る 悪質なのは 電通
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83be-oFCC)
2021/02/16(火) 06:19:34.74ID:yn4x4tPW0 >>841
>江藤拓前農水大臣の「米の単作地域でも、昨年の収入を12で割った月の平均より5割以上落
>ち込めば申請できる。収入のない月と比較してもかまわない」という国会答弁の認識に
>変わりがないことも、中小企業庁と同席していた農水省も確認しました。
これが去年の10月か11月のことでしょ
これで米農家がダメってありえないだろ
>江藤拓前農水大臣の「米の単作地域でも、昨年の収入を12で割った月の平均より5割以上落
>ち込めば申請できる。収入のない月と比較してもかまわない」という国会答弁の認識に
>変わりがないことも、中小企業庁と同席していた農水省も確認しました。
これが去年の10月か11月のことでしょ
これで米農家がダメってありえないだろ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92be-oFCC)
2021/02/16(火) 06:28:57.00ID:QRg2KqFI0 >不正報道は誤り 中企庁が明言
>
>相次ぐ「農閑期の申請は不正」報道に対し、中小企業庁は「記事は誤り。コロナ禍で被害を受けた農家が、
>農閑期を対象月とすることは問題ない」と明言。「コロナ禍で米価が下落している。
>米単作農家が農閑期を対象月として申請しても問題ないか」と確認したところ
>「ご指摘のとおり」と回答しました。
ここも重要だよね
>
>相次ぐ「農閑期の申請は不正」報道に対し、中小企業庁は「記事は誤り。コロナ禍で被害を受けた農家が、
>農閑期を対象月とすることは問題ない」と明言。「コロナ禍で米価が下落している。
>米単作農家が農閑期を対象月として申請しても問題ないか」と確認したところ
>「ご指摘のとおり」と回答しました。
ここも重要だよね
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 538d-Xfe6)
2021/02/16(火) 08:19:41.62ID:nCG8kknH0 だから「コロナ禍で被害を受けた農家」が第一要件だろ
調査時にそれを説明できなければドボン
今のうちに言い訳というかロジックを組み立てとかないとね
調査時にそれを説明できなければドボン
今のうちに言い訳というかロジックを組み立てとかないとね
865名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc7-FDiY)
2021/02/16(火) 08:21:17.65ID:SEZkoXGnH それでひっくり返ったのが高収益
給付額以上の機械購入者は変換不要とかの救済策は出るかもねw
給付額以上の機械購入者は変換不要とかの救済策は出るかもねw
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1699-w68O)
2021/02/16(火) 08:24:35.87ID:pA64UUbX0 言い訳もクソも普通に影響出てるでしょ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92be-oFCC)
2021/02/16(火) 08:26:33.71ID:TPU2TzdY0868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-Xfe6)
2021/02/16(火) 08:28:20.46ID:i8O7pdGs0 実際、米価下落してるからなぁ
おまけにコロナ禍のお陰で、人手不足で苦労してるし
おまけにコロナ禍のお陰で、人手不足で苦労してるし
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 538d-Xfe6)
2021/02/16(火) 08:32:11.32ID:nCG8kknH0 申請時点で例年比でどんな影響が出てたのかと
最終的に2年決算が例年比どうだったか、その額は
受給額とどっちが多いかくらいは整理しとかないとね
普通に!とか言ってるだけじゃダメじゃないの普通は
最終的に2年決算が例年比どうだったか、その額は
受給額とどっちが多いかくらいは整理しとかないとね
普通に!とか言ってるだけじゃダメじゃないの普通は
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83be-oFCC)
2021/02/16(火) 08:33:13.75ID:k41Y2Qji0 (笑)
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-7YCn)
2021/02/16(火) 08:36:12.48ID:S7z0CAsKd コロナってから1年経ったんだから、前年と比較して減収してれば問題ないでしょう。自信持てよ
872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-CP8L)
2021/02/16(火) 08:36:25.54ID:JWjzygkwa もらった奴は課税対象なんだからちゃんと申告しろよ
不正受給と脱税のw役満にならんようにな
不正受給と脱税のw役満にならんようにな
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83be-oFCC)
2021/02/16(火) 08:40:02.97ID:yATi/Lsr0 店舗運営板の給付金スレで農家が給付金をパチンコに使ってウハウハみたいなレスをしてる人かな(笑)
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/16(火) 08:41:43.31ID:LQ1gfVee0 農家はばらまきの手伝いさせられただけだよ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-sNLA)
2021/02/16(火) 08:43:14.12ID:i8O7pdGs0 今年は100万ほど減収したわ
JAの加算金も無い上に、緊急事態宣言のお陰で手伝い頼めなかったから、直播して収穫量も1割減収だったし
踏んだり蹴ったりだよ
JAの加算金も無い上に、緊急事態宣言のお陰で手伝い頼めなかったから、直播して収穫量も1割減収だったし
踏んだり蹴ったりだよ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 538d-Xfe6)
2021/02/16(火) 08:46:34.18ID:nCG8kknH0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92be-oFCC)
2021/02/16(火) 08:53:58.37ID:TPU2TzdY0 庭先で1万切って、稲刈り直前に修繕費ん十万かかってしまったうちも踏んだり蹴ったりだったわ
今年はさらに米価下落するのは確実だしね
今年はさらに米価下落するのは確実だしね
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb39-jBRA)
2021/02/16(火) 09:29:31.92ID:EjxmMo/Q0 今後の方が影響大きくなるの確実だし
前年比の前年分が既に下がってれば差額は少なく出る
前年比の前年分が既に下がってれば差額は少なく出る
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/16(火) 11:40:50.89ID:u2W4yyo30 低価格トラクター
このスレにいるやつは大型と中型が主体だろうけど
施設園芸もやってるうちとかはハウス専用に小型トラクターも欲しいんだが低価格トラクターで小型もやる予定って農協にあるのだろうか?
余計な機能一切ないハウス専用小型トラクターあったら欲しい
このスレにいるやつは大型と中型が主体だろうけど
施設園芸もやってるうちとかはハウス専用に小型トラクターも欲しいんだが低価格トラクターで小型もやる予定って農協にあるのだろうか?
余計な機能一切ないハウス専用小型トラクターあったら欲しい
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-oSLa)
2021/02/16(火) 11:52:47.63ID:dMmLF2XS0 1馬力10万円以下なら充分安いのでは?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-CZ/c)
2021/02/16(火) 12:06:27.88ID:4uBXiccVr Sトラ55馬力は自分の周りでも買った人いたけど33馬力のMT廃止は改悪だよなぁ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/16(火) 12:18:11.80ID:QSzr47WT0 ミッションがGLかKLと考えるとKLのほうが将来的に割らなくて済みそうだけどね
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72cc-DrOF)
2021/02/16(火) 12:27:38.93ID:F6/in8qA0 >>881
共同購入の中型は全農からメーカーへの要求のひとつが
ノークラッチモデルだったんだからメーカーは要求に従ったまでだし
むしろノークラッチがあの価格で出ちまってフザケンナと思った人も多いだろう
共同購入の中型は全農からメーカーへの要求のひとつが
ノークラッチモデルだったんだからメーカーは要求に従ったまでだし
むしろノークラッチがあの価格で出ちまってフザケンナと思った人も多いだろう
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ead-O9fm)
2021/02/16(火) 13:39:41.28ID:/pVuasei0 今年は相場さがるぞー
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/16(火) 14:06:07.24ID:LQ1gfVee0 あらゆる農水産物の価格が低迷する
さあ
どうする
いいかげんに書いた2次のcmドローン通っちまった
RTK基地局も・・
さあ
どうする
いいかげんに書いた2次のcmドローン通っちまった
RTK基地局も・・
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMde-qybN)
2021/02/16(火) 15:37:03.46ID:WaBlC6KlM 新潟本社のホームセンターで30kg9900円で精米を販売していた。
銘柄は見ずともコシヒカリだろう
銘柄は見ずともコシヒカリだろう
887名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-eqwS)
2021/02/16(火) 16:08:46.87ID:mPowAeNfd >>886
レジ前は玄米ばかりだったけど、白米もあるのか。
レジ前は玄米ばかりだったけど、白米もあるのか。
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9b-vCI5)
2021/02/16(火) 16:20:44.32ID:MhzZCfx50 30キロの精米なんて多すぎる
889名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-CZ/c)
2021/02/16(火) 16:58:34.76ID:4uBXiccVr890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e02-5i+I)
2021/02/16(火) 17:51:58.93ID:HIzyjpUB0 荒代掻きって、種浮かすのに、
水多めに入れた方がいいかな?
本代は浅水で。
水多めに入れた方がいいかな?
本代は浅水で。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72cc-Xfe6)
2021/02/16(火) 18:19:26.28ID:Bkqjx5WZ0 未だにHSTじゃないトラクターに乗ってる人いるのかぁ
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/16(火) 18:54:32.79ID:QSzr47WT0 昭和生まれのフォードが現役
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-YAbz)
2021/02/16(火) 19:40:15.13ID:BF5n4kgcK894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e02-5i+I)
2021/02/16(火) 19:55:13.66ID:HIzyjpUB0 ありがとう。
荒代(水多め)→自然落水→発芽→本代(浅水)か。
荒代(水多め)→自然落水→発芽→本代(浅水)か。
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9283-pCKf)
2021/02/16(火) 20:24:13.15ID:+2o8WpPA0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/16(火) 21:36:47.48ID:u2W4yyo30897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/16(火) 21:41:42.24ID:QSzr47WT0 年一回なら誰かにやってもらえばいいのでは
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-WBB6)
2021/02/16(火) 22:32:30.02ID:T8c8kxtS0 畦塗りはトラクター側の深さ設定ってどうすればいいんだ?
オートなしのトラクターでレバー一番深くしてる
オートなしのトラクターでレバー一番深くしてる
899sage (ワッチョイ b743-FDiY)
2021/02/16(火) 22:44:03.16ID:42C/O8Q80 35馬力のトラクターで折り畳みじゃないドライブハローを検討しているのですが2mと220
は能率的に変わりはないでしょうか?
スタンダードとハイスペックモデルは仕上がり全然違いますか?
ニプロとコバシだとどちらがお勧めでしょうか?
あと田植え機にナンバー付ける場合みなさんどこにつけているのでしょうか?
よろしくお願いします
は能率的に変わりはないでしょうか?
スタンダードとハイスペックモデルは仕上がり全然違いますか?
ニプロとコバシだとどちらがお勧めでしょうか?
あと田植え機にナンバー付ける場合みなさんどこにつけているのでしょうか?
よろしくお願いします
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72cc-Xfe6)
2021/02/16(火) 23:04:35.03ID:Bkqjx5WZ0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb51-QkkE)
2021/02/16(火) 23:05:18.39ID:eiGeWS600 >>899
書類と一緒にナンバー保管してる。節税になるからナンバーとってるだけで、元から公道走れないものにつける必要なんかない
書類と一緒にナンバー保管してる。節税になるからナンバーとってるだけで、元から公道走れないものにつける必要なんかない
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72cc-Xfe6)
2021/02/16(火) 23:07:29.73ID:Bkqjx5WZ0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/17(水) 00:14:30.76ID:8jPNTiRb0 売上で言ったら水稲5町と施設トマト1反がおなじくらいで
利益で言ったら水稲20町と施設トマト1反が同じくらいなの
この業界の悲哀を表してると思う
利益で言ったら水稲20町と施設トマト1反が同じくらいなの
この業界の悲哀を表してると思う
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c9-7THV)
2021/02/17(水) 00:45:47.08ID:nYuD0qr40 しかしトマト農家の破産って日常茶飯事
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-WBB6)
2021/02/17(水) 07:22:24.36ID:s9SZc24J0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-YAbz)
2021/02/17(水) 10:08:41.09ID:b2EWWXd0K >>898
抜かってなくて(車輪が落ちてない)後ろの角度とか設定完璧なら一番下でいい
抜かってなくて(車輪が落ちてない)後ろの角度とか設定完璧なら一番下でいい
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1280-Y8JY)
2021/02/17(水) 13:05:39.34ID:OaiOVceY0 うわぁ。もうすぐ土地改良区の話し合いだ。行かなきゃ。眠いけど。
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-Us+v)
2021/02/17(水) 14:25:58.12ID:Si3E9DYF0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-Us+v)
2021/02/17(水) 14:27:33.85ID:Si3E9DYF0910名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMde-5YWP)
2021/02/17(水) 14:47:03.05ID:T0LI7Rw0M 畑潰して発電所作りたい
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-V4i3)
2021/02/17(水) 16:07:49.26ID:PRvO1ZMJa 35馬力に付ける代掻きハロー、240は無いとタイヤの跡が消えなくないか?
1t位の軽量機で無いなら260か280が適正サイズ
1t位の軽量機で無いなら260か280が適正サイズ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636e-Xfe6)
2021/02/17(水) 17:03:13.37ID:OBDDKETo0 JRAトレセン内持続化給付金不正給付に農相が厳正対応指示から給付調査に本腰入れてくるのかな?
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1280-Y8JY)
2021/02/17(水) 17:59:12.58ID:OaiOVceY0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb51-QkkE)
2021/02/17(水) 18:24:12.02ID:+m+dDHFp0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-Us+v)
2021/02/17(水) 19:02:08.81ID:Si3E9DYF0 土地の放棄制度ができるらしいよ。
916160 (ワッチョイ 9758-BOZR)
2021/02/17(水) 19:14:41.85ID:GYoV97pv0 放棄できるのなら放棄したいって農家は多いと思う
儲からないもん…
儲からないもん…
917名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd97-buwc)
2021/02/17(水) 19:40:06.60ID:lzI7kEcid 山を放棄したい
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-cylf)
2021/02/17(水) 19:50:42.06ID:yKdy966B0 土地の放棄制度なんて出来ねぇべ・・・・
近年 土地は負動産なんて言われてるが、バブルからまだそんなに経過してないし 当時は高額でいい思いをしたのは多い。
だから相続もままならず 今は亡き先祖の名義で仕方なし耕作してる農家もいっぱいあるだろう・・・
しかし高齢化 後継者はもっといい職業でこんな割の悪い百姓はやってられない。
これで あれだな・・・・ 固定資産とか水利費とかは掛かるがそのほか管理での動員もある、しかたなく営農を断念してもこういった負担
のみ有無を言わさず圧し掛かる。
これで考えるに 今まであたりまえと仕方なし払ってた農家が、相続権が平等なんだから平等に集金してくれと支払い拒否。
こういう農家が増えたんだな・・・・
当然の成り行きだな。
近年 土地は負動産なんて言われてるが、バブルからまだそんなに経過してないし 当時は高額でいい思いをしたのは多い。
だから相続もままならず 今は亡き先祖の名義で仕方なし耕作してる農家もいっぱいあるだろう・・・
しかし高齢化 後継者はもっといい職業でこんな割の悪い百姓はやってられない。
これで あれだな・・・・ 固定資産とか水利費とかは掛かるがそのほか管理での動員もある、しかたなく営農を断念してもこういった負担
のみ有無を言わさず圧し掛かる。
これで考えるに 今まであたりまえと仕方なし払ってた農家が、相続権が平等なんだから平等に集金してくれと支払い拒否。
こういう農家が増えたんだな・・・・
当然の成り行きだな。
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMde-qybN)
2021/02/17(水) 20:24:29.67ID:H9DoPGyXM 中卒女子にも劣る稼ぎというか、借り入れが増えるばかりだろ専業は
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-WBB6)
2021/02/17(水) 20:51:05.12ID:s9SZc24J0 こっちは相場一反20〜30諭吉 手放す時は全部手放したいマンで畑付き
買うの探すほうが大変
耕作しなくても改良区の負荷金が重荷
買うの探すほうが大変
耕作しなくても改良区の負荷金が重荷
921160 (ワッチョイ 9758-BOZR)
2021/02/17(水) 20:56:56.86ID:GYoV97pv0 一反が30万だと改良区の精算金を支払ったら赤字になるんだよな
その時限りの出費だとして考えるのか?
自分の持ち物を売って金を支払わなければならないなんて…わけがわからん…
その時限りの出費だとして考えるのか?
自分の持ち物を売って金を支払わなければならないなんて…わけがわからん…
922名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-n/LO)
2021/02/17(水) 21:01:50.89ID:CdP6wSNlM923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dea6-Ghp8)
2021/02/17(水) 22:39:21.14ID:2T1LCDa60 >>922
圃場整備の時の借入金の残金じゃないかしら
圃場整備の時の借入金の残金じゃないかしら
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636e-T/kt)
2021/02/18(木) 01:23:55.79ID:Zno+LE0X0 ただ単に相続しなければいいだけ、最終的に国の物になるんだが。
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63bb-CFVL)
2021/02/18(木) 01:37:19.01ID:ZcxLxoOB0 管理責任からは逃れられないんじゃなかったっけ
926160 (ワッチョイ 9758-BOZR)
2021/02/18(木) 04:47:12.36ID:l9mBps6L0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-cylf)
2021/02/18(木) 06:50:04.30ID:/o+bE04v0 最終的に国のものになるとはよく聞く話だが、簡単でもなさそうだよ。
テレビでよくやってるが たとえば住宅に崩れそうなガケを何とかしてもらおうと市役所などに陳情しても、
そこが私有地でさらに所有者不明で手が付けられないとか。
これなんて、とっくに国所有になってそうなもんだ。
テレビでよくやってるが たとえば住宅に崩れそうなガケを何とかしてもらおうと市役所などに陳情しても、
そこが私有地でさらに所有者不明で手が付けられないとか。
これなんて、とっくに国所有になってそうなもんだ。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb51-QkkE)
2021/02/18(木) 09:15:31.40ID:aSgsipWM0 借りてる田のうち、一筆だけ財務省が所有者になってる
地権者はとっくに代替わりしてて息子たちも経緯は分からないようだ
どんな理由があると思います?国税の滞納?
地権者はとっくに代替わりしてて息子たちも経緯は分からないようだ
どんな理由があると思います?国税の滞納?
929160 (スププ Sd32-BOZR)
2021/02/18(木) 09:17:38.42ID:0AbGD7Bkd 財務省に聞いてみたら?
それがいちばん早いと思う
それがいちばん早いと思う
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb39-jBRA)
2021/02/18(木) 09:56:44.03ID:/sMUDY6d0 相続税の物納とか
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53cd-s223)
2021/02/18(木) 13:06:39.62ID:7KdCv30U0 水稲にたいしてのモチベーションが全く上がらない
食うだけの米作って、あとは転作にしたいぐらい
どーすっぺかなぁ
コロナの影響はズルズルひきずるだろうしなぁ
食うだけの米作って、あとは転作にしたいぐらい
どーすっぺかなぁ
コロナの影響はズルズルひきずるだろうしなぁ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12be-NgxK)
2021/02/18(木) 13:46:06.21ID:pEs+9o4N0 wcsにして田植えだけしてあとは牛屋に投げるか
飼料米にして乾燥までにするか
飼料米にして乾燥までにするか
933名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-S+fC)
2021/02/18(木) 15:00:11.42ID:tR6AmX7Za マジで今後自分で食べるぶんだけ作る人ますます増えると思うわ
買ったほうが圧倒的に安いもん
買ったほうが圧倒的に安いもん
934160 (スププ Sd32-BOZR)
2021/02/18(木) 15:18:32.99ID:0AbGD7Bkd 食うコメを作るより飼料を作る方が手間代がかからないだけ儲けだしな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1d-OxJ8)
2021/02/18(木) 16:03:57.57ID:XEXSC1S70 飼料米なら稲刈りしないで田んぼに牛連れてきた方が金かからないんでないの?
乾燥機もコンバインも買わなくていいw
乾燥機もコンバインも買わなくていいw
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536f-S+fC)
2021/02/18(木) 16:06:42.13ID:Y4VwKZtW0 腹壊すぞ
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMde-qybN)
2021/02/18(木) 16:45:34.90ID:hL7B8MsUM 雀を飼って焼き鳥に
938名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-CZ/c)
2021/02/18(木) 17:04:05.50ID:E5GMIyOXr WCSは茎葉品種じゃないと収量取れないし
籾が消化不良の原因にもなるよ
籾が消化不良の原因にもなるよ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126e-aGRK)
2021/02/18(木) 17:59:13.59ID:F/C3M4F80 水管理の楽な陸稲にするべ
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1280-Y8JY)
2021/02/18(木) 20:12:35.00ID:15H94ePF0 農地放棄したい。誰か買って―。用水路の継ぎ目から水漏れするけど
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMde-qybN)
2021/02/18(木) 20:15:31.84ID:hL7B8MsUM 井戸水汚染したら被告になるんで
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc5-DrOF)
2021/02/18(木) 20:22:25.48ID:kpCkIkP70 コンクリート畦の一部をカットして排水口を増設したいんですが、どこかに届け出しないといけないんですか?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-rk6K)
2021/02/18(木) 22:27:30.13ID:VpXpwT8p0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-rk6K)
2021/02/18(木) 22:31:32.26ID:VpXpwT8p0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ed-rk6K)
2021/02/18(木) 22:32:13.26ID:VpXpwT8p0947名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-eqwS)
2021/02/18(木) 22:53:20.39ID:6rXyNKwtd948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ed-q55O)
2021/02/19(金) 10:06:13.91ID:nzi+j2Av0 俺もどこの信者でもないけど、一応事実だけをレスするね。
経済重視雇用重視のつもりだったのに経済を滅茶苦茶にしてしまったのが安倍政権。
平均年収189万円の非正規雇用が労働人口の半数に迫る2000万人にのぼり、結婚しても夫婦共働きでないと生活できないような惨状になった
勝ち組の正社員でいると非正規の酷い待遇に気付かないし興味も無いだろうが、一億総中流はとっくに崩壊してアメリカにつぐ世界二位の格差社会
賃金は驚くべきことにメキシコ並みのOCED25位にまで落ちぶれてもはや先進国とは言えないレベルになる寸前
安倍政権が良かったって言ってるのは経団連や一部の既得権益と、そいつらに騙されてた「肉屋を支持する豚」だけだぞ
経済重視雇用重視のつもりだったのに経済を滅茶苦茶にしてしまったのが安倍政権。
平均年収189万円の非正規雇用が労働人口の半数に迫る2000万人にのぼり、結婚しても夫婦共働きでないと生活できないような惨状になった
勝ち組の正社員でいると非正規の酷い待遇に気付かないし興味も無いだろうが、一億総中流はとっくに崩壊してアメリカにつぐ世界二位の格差社会
賃金は驚くべきことにメキシコ並みのOCED25位にまで落ちぶれてもはや先進国とは言えないレベルになる寸前
安倍政権が良かったって言ってるのは経団連や一部の既得権益と、そいつらに騙されてた「肉屋を支持する豚」だけだぞ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd87-yjub)
2021/02/19(金) 10:29:42.66ID:wRzRJ5e8d 主食用を飼料米として、出荷するか、
そのまま主食用で出すか迷ってるんだが、飼料米は損だよな?
飼料米だと補助が10aで12000円出るらしい
そのまま主食用で出すか迷ってるんだが、飼料米は損だよな?
飼料米だと補助が10aで12000円出るらしい
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b373-VKJl)
2021/02/19(金) 10:37:34.26ID:bVUE7hBl0 今年は米価がさらに下がりそうだから、それを見込んで飼料米でもいいんじゃね
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ukeW)
2021/02/19(金) 11:29:50.63ID:H2EacFqu0 消費者に安く提供してくれ!
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1351-3gxj)
2021/02/19(金) 12:50:16.26ID:6uiSisA30 飼料米は3年契約しないと旨みがない
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e5-pm14)
2021/02/19(金) 14:12:16.96ID:4wV9kjTP0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfc0-gZBJ)
2021/02/19(金) 14:14:22.78ID:trzxZImj0 米屋は資料用米入荷して主食用と出荷する奴でてくるのかな?
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf99-o/y0)
2021/02/19(金) 14:22:55.36ID:bkMGTdOR0 一律の戸別所得補償制度とか当時も今もありえんだろ
大規模経営体にある程度支援を集中させていくのは当たり前の話
米の需給バランスだって結局大規模農家が尻拭いてるだけだからな
大規模経営体にある程度支援を集中させていくのは当たり前の話
米の需給バランスだって結局大規模農家が尻拭いてるだけだからな
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Fu38)
2021/02/19(金) 14:50:33.01ID:mp+wY5B30 >>948は半分は合ってるのかな
小泉が日本をアメリカに売り渡したのが始まり
ケケ中がアメリカの手先なんだろ
どこかのアンポンタン政治家もどきが
アメリカの国債を売ってとか・・アホだろ
あの東日本大地震の時でさえ売れなかった米国債
国債を買うという名の上納金だし
沖縄駐留米軍の思いやり予算とか、国民を馬鹿にした名称を付けて・・もう
小泉が日本をアメリカに売り渡したのが始まり
ケケ中がアメリカの手先なんだろ
どこかのアンポンタン政治家もどきが
アメリカの国債を売ってとか・・アホだろ
あの東日本大地震の時でさえ売れなかった米国債
国債を買うという名の上納金だし
沖縄駐留米軍の思いやり予算とか、国民を馬鹿にした名称を付けて・・もう
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e5-pm14)
2021/02/19(金) 18:13:29.88ID:4wV9kjTP0 >>955
8年くらい続いている自公政権の農業政策でどの政策が優れていると感じていますか?
8年くらい続いている自公政権の農業政策でどの政策が優れていると感じていますか?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-o/y0)
2021/02/19(金) 19:31:03.58ID:Vlm06FnD0 >>957
別に自民の農政が優れてるなんて思ってないけど、一律誰でも金がもらえた政策なんて馬鹿げてるだろ
我が家は被害なかったけどうちの地域でも貸し剥がしとか起こったし
おれはある程度将来性のある経営体に支援を集中させるべきってだけだよ
実際小規模や兼業は今の米の需要がどうなってるとか知らないよね
別に自民の農政が優れてるなんて思ってないけど、一律誰でも金がもらえた政策なんて馬鹿げてるだろ
我が家は被害なかったけどうちの地域でも貸し剥がしとか起こったし
おれはある程度将来性のある経営体に支援を集中させるべきってだけだよ
実際小規模や兼業は今の米の需要がどうなってるとか知らないよね
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336f-Ki2w)
2021/02/19(金) 20:12:03.21ID:DXZU4lJT0 大規模経営体のみを優遇下結果
結果として水稲を集まってしまった大規模経営体ほど経営がキツくなって共倒れになりそうなのは皮肉な話だな
水稲というお荷物のない小規模野菜農家のほうがよほど元気という
結果として水稲を集まってしまった大規模経営体ほど経営がキツくなって共倒れになりそうなのは皮肉な話だな
水稲というお荷物のない小規模野菜農家のほうがよほど元気という
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b1-iSxZ)
2021/02/19(金) 20:53:39.69ID:2p2wM6sm0 民主よりマシー
いい加減聞き飽きた
今の惨状を目の当たりにしてるから
いい加減聞き飽きた
今の惨状を目の当たりにしてるから
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-VKJl)
2021/02/19(金) 21:05:12.69ID:k91EoYOH0 >>960
そんなこと言いましたっけフフフ
そんなこと言いましたっけフフフ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336f-Ki2w)
2021/02/19(金) 21:08:44.54ID:DXZU4lJT0 妄想空目した人間笑うなよ!
おまえらも老眼になるんだぞ!
おまえらも老眼になるんだぞ!
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b373-LmDN)
2021/02/19(金) 21:21:17.29ID:bVUE7hBl0 誰がやっても農業はたいしてかわらんよ
政治屋は少子高齢化という根本的な問題をスルーしてるから
政治屋は少子高齢化という根本的な問題をスルーしてるから
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e5-pm14)
2021/02/19(金) 22:25:12.97ID:4wV9kjTP0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1351-3gxj)
2021/02/19(金) 22:40:18.17ID:6uiSisA30966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff80-Dz1P)
2021/02/20(土) 00:18:43.01ID:HK3CsRGS0 明日一時から野焼き・・・まだ起きてても大丈夫かな。12時に起きたらいいんだ。
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bffe-W5tZ)
2021/02/20(土) 07:40:10.29ID:szT4acph0 いやこれなら民主党のほうがまだマシだった
ただ日銀が協力してくれないと政策とかできなかったんだがな
ただ日銀が協力してくれないと政策とかできなかったんだがな
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ed-q55O)
2021/02/20(土) 13:22:32.94ID:+N+NsBKI0 みんな、カラオケでは
米米クラブ歌うの??
米米クラブ歌うの??
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-W90V)
2021/02/20(土) 13:23:19.94ID:zx8Bfapl0 もち米クラブ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d356-VKJl)
2021/02/20(土) 15:10:48.07ID:8TSnGZmR0 おヨネと何とか
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-yL8F)
2021/02/20(土) 16:43:03.99ID:A4qlfLo0a >>970
アレは麦畑だからスレち
アレは麦畑だからスレち
972名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-rn33)
2021/02/20(土) 20:53:26.86ID:DC3htcYGd 打首獄門同好会の日本の米は世界一!
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-VKJl)
2021/02/20(土) 21:41:51.02ID:SsJBpnLg0 まさかここで打首を見ることになるとは
974名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-rn33)
2021/02/20(土) 22:41:05.33ID:DC3htcYGd >>973
まぁあいつら米食って太ったから糖質制限ダイエットしたけどな
まぁあいつら米食って太ったから糖質制限ダイエットしたけどな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1351-3gxj)
2021/02/21(日) 08:50:52.79ID:nRubryub0 >>972
1俵
1俵
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b1-9rU8)
2021/02/21(日) 10:31:44.55ID:ZBKXvjnb0 1 カンピロバクター(タイ王国) [ニダ] sage 2021/02/19(金) 21:28:40.26 ID:PT7/KTJH0● BE:733341317-2BP(2000)
おもむろに相手の股間をまさぐり、そして凍りついた。
手に触れたもの、それは自分よりも確実に大きく、鋼のごとく固くなった男のシンボルだったのだ。
「正直、負けた!と思いました。」
https://newstoday-bd.com/play/3223
https://newstoday-bd.com/wp-content/uploads/2021/02/210219a01.jpg
おもむろに相手の股間をまさぐり、そして凍りついた。
手に触れたもの、それは自分よりも確実に大きく、鋼のごとく固くなった男のシンボルだったのだ。
「正直、負けた!と思いました。」
https://newstoday-bd.com/play/3223
https://newstoday-bd.com/wp-content/uploads/2021/02/210219a01.jpg
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b1-9rU8)
2021/02/21(日) 10:31:57.13ID:ZBKXvjnb0 【悲報】 需要減で日本酒用のお米の作付面積を大幅削減へ。今後は家畜用の飼料米農家へと転換。お前らなんで日本酒飲まないの? [566475398]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1613788156/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1613788156/
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336f-Ki2w)
2021/02/21(日) 17:12:05.63ID:5qvBJ1jM0 山地にソーラーパネルで水田に赤土が流れ込んだというのが話題だが
水田も全部ソーラーパネルにしてくれねえかな
そうすりゃ解決だろ
水田も全部ソーラーパネルにしてくれねえかな
そうすりゃ解決だろ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-o/y0)
2021/02/21(日) 17:13:11.38ID:DbxSyEyQa 近くにソーラーが立つとレベラーのレーザーが反射してる気がする
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-vJyu)
2021/02/21(日) 19:17:34.54ID:9LFQO3Ji0 田んぼの上にソーラーパネル置いてその電力でLED栽培すれば良い
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Fu38)
2021/02/21(日) 19:51:44.59ID:SZ4cTXBz0 効率0.2*0.2=0.04
光利用効率4% わら
光利用効率4% わら
982名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-rn33)
2021/02/21(日) 20:24:15.69ID:/DHgadWUd 田んぼにソーラーパネル建ててその下で水稲やってるのはなんかで見た
台風かなんかで飛ばされたから強度工夫して再挑戦してるって話
台風かなんかで飛ばされたから強度工夫して再挑戦してるって話
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2376-p4c1)
2021/02/21(日) 20:32:30.47ID:Nr8XRGCM0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM7f-9RPH)
2021/02/21(日) 21:05:38.44ID:LTCnSlZrM 消費者は知らないから大丈夫と思ってる?
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfc0-gatn)
2021/02/21(日) 21:30:41.46ID:0knPK/tQ0 小型原発を地下に埋め込んだ方がましだと思う
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-vJyu)
2021/02/21(日) 21:34:10.83ID:9LFQO3Ji0 それより畔にソーラーパネル敷き詰めて防草
電力も採れて一石二鳥
電力も採れて一石二鳥
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 736e-9Ba3)
2021/02/22(月) 00:02:15.40ID:g25wLIzu0 迷惑千万、眩しい!
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:07.62ID:lk96Nc3gp 五十七年寝太郎
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:07.62ID:lk96Nc3gp 五十七年寝太郎
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:07.62ID:lk96Nc3gp 五十七年寝太郎
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:14.69ID:5msz1nuDp 五十七年寝太郎
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:19.20ID:lXY8AiRup 五十七年寝太郎
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:19.20ID:lXY8AiRup 五十七年寝太郎
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:39.52ID:1S72q1CGp 五十七年寝太郎
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:39.70ID:1S72q1CGp 五十七年寝太郎
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:39.72ID:1S72q1CGp 五十七年寝太郎
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:45.31ID:ASMslDLWp 五十七年寝太郎
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:45.31ID:ASMslDLWp 五十七年寝太郎
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:56:45.31ID:ASMslDLWp 五十七年寝太郎
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-4uvR)
2021/02/22(月) 03:57:00.09ID:2oUJawQJp 五十七年寝太郎
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 4時間 32分 54秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 4時間 32分 54秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- 妙高市の入域料が過去最高売上を記録 [245325974]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 有識者、日本をガチで心配し始める…このまま反日カルトネトウヨに従ってていいのか? [819729701]
- 【画像】スーパーの商品、次々と色が抜けてしまう… [394133584]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]