新規就農についての情報交換スレ
※前スレ
[新規就農]農業をやりたいPart119
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/agri/1602665239
次は、980番めの人が立ててください。
1行目に、
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を、書き込んで立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[新規就農]農業をやりたいPart120
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-r49S)
2020/12/09(水) 10:33:08.81ID:cjv30CiwM2名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-r49S)
2020/12/09(水) 10:34:08.86ID:cjv30CiwM ・新規就農相談センター
https://www.be-farmer.jp/
・新農業人フェア
https://www.shin-nogyojin-yumex.com/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 最前線
https://www.takii.co...ensen_web/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
https://soil-inventory.dc.affrc.go.jp/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
https://www.be-farmer.jp/
・新農業人フェア
https://www.shin-nogyojin-yumex.com/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 最前線
https://www.takii.co...ensen_web/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
https://soil-inventory.dc.affrc.go.jp/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-r49S)
2020/12/09(水) 10:36:47.40ID:cjv30CiwM 寒さで作業中断中の初のスレ立てです。
ミスがあればご指摘下さい!
ミスがあればご指摘下さい!
4名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-bPVn)
2020/12/09(水) 11:38:52.85ID:aSnARpv9M 就農ってしない方がいいの?
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-orE1)
2020/12/09(水) 11:49:06.67ID:Ju8JI8+30 農業やりたくない人はしないほうが良い
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4739-W9VC)
2020/12/09(水) 12:22:48.60ID:yd64DEol0 農家もコロナの影響で初めてきますたな。負けずに頑張ろ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6a-L2KL)
2020/12/09(水) 13:06:28.45ID:RaWp1/Ur0 スキルのない自営業としては恵まれてんじゃないかな。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a8-orE1)
2020/12/09(水) 13:08:49.86ID:srC7pFxr09名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U5Yz)
2020/12/09(水) 16:30:37.69ID:DdxIRD5wr 冬野菜やべえな…
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-UyNz)
2020/12/09(水) 16:41:39.71ID:Ju8JI8+30 忘年会と新年会の需要が消えたからね。
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-YVP4)
2020/12/09(水) 18:05:32.95ID:otmOwHcd0 近所の大規模白菜やってるとこが縛るの放棄して潰し始めた
囲ったところで上がる保証も無いわな
囲ったところで上がる保証も無いわな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcf-U+WO)
2020/12/09(水) 18:56:35.93ID:bqmSneKO0 近所の食べ放題店の野菜サラダの質が明らかに向上してきて笑えない
和牛が普通のスーパーに並ぶようになった時みたいだな
和牛が普通のスーパーに並ぶようになった時みたいだな
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfca-LBAI)
2020/12/09(水) 19:04:47.66ID:XfVpoe3m0 みかんの晩柑引き合い強すぎだろ
貯蔵やってるみかん農家は勝ち組すぎるな
出来る場所少ないし
早生昔ちょっとやってたが西は安すぎてダメだな
今は別果樹やってるがみかんに参入したい
貯蔵やってるみかん農家は勝ち組すぎるな
出来る場所少ないし
早生昔ちょっとやってたが西は安すぎてダメだな
今は別果樹やってるがみかんに参入したい
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8776-YeHu)
2020/12/09(水) 19:23:46.45ID:USWE+c6O0 じゃつくればよくね?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-L2KL)
2020/12/09(水) 19:52:47.35ID:wy0FeMB90 俺みかんも作ってるよ
近場の直売所に出す程度だけど利益率は1番だわ
近場の直売所に出す程度だけど利益率は1番だわ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/09(水) 20:02:41.09ID:FU4E73jS0 謎のみかん推しはよくわからないが新規就農向きではないからな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8776-YeHu)
2020/12/09(水) 20:07:46.71ID:USWE+c6O0 ゼロからみかんの樹植えて未収益期間10年耐えれるの?
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 674e-t6eo)
2020/12/09(水) 20:11:45.37ID:R3RwoovW0 >>4
政府のCO2ゼロ方針で、2050年までに温室やハンマーナイフモア、トラクターなどの重油、軽油、灯油が使えなくなりそうだけど、それでもよければどうぞ。
www.sustainablebrands.jp/sp/article/story/detail/1198849_2141.html
政府のCO2ゼロ方針で、2050年までに温室やハンマーナイフモア、トラクターなどの重油、軽油、灯油が使えなくなりそうだけど、それでもよければどうぞ。
www.sustainablebrands.jp/sp/article/story/detail/1198849_2141.html
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-L2KL)
2020/12/09(水) 20:30:07.59ID:wy0FeMB90 もちろん、主産物があっての話だよ
飲み代くらいにはなる
飲み代くらいにはなる
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/09(水) 21:10:05.19ID:h7hSb2hY0 桃栗3年柿8年蜜柑の馬鹿やろ13年だっけ
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfca-LBAI)
2020/12/09(水) 21:15:56.44ID:XfVpoe3m0 柚子の大バカだろ
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/09(水) 21:42:05.91ID:h7hSb2hY0 政治家なんて文系馬鹿の集まりだからねぇ
Co2濃度が100万分の400ほどが420になったとか? アニ言ってルダ
地球温暖化で海面が上昇してツバルが沈むとかベニスが沈むだとか もう
Co2濃度が100万分の400ほどが420になったとか? アニ言ってルダ
地球温暖化で海面が上昇してツバルが沈むとかベニスが沈むだとか もう
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a711-orE1)
2020/12/09(水) 22:10:47.34ID:VcZuxUGY0 科学信じられない奴は何を指針にするんだろ
そのうち日本でバナナ作れるんじゃね
そのうち日本でバナナ作れるんじゃね
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/09(水) 22:12:43.48ID:FU4E73jS0 作ってるぞ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/09(水) 22:56:15.48ID:H0HJOK0+0 >>23
科学的にも酪農(牛)の方が影響大きいんじゃないかって言われてるじゃん
でも経済的に見て酪農辞める訳にはいかないというジレンマ
何でもそうだが、経済的な理由もないと進まないもんだよ
二酸化炭素排出量削減なら色んなものを置き換えられるから経済が回るけど
酪農やめるだけ、だと経済的にはむしろ停滞するしな
科学的にも酪農(牛)の方が影響大きいんじゃないかって言われてるじゃん
でも経済的に見て酪農辞める訳にはいかないというジレンマ
何でもそうだが、経済的な理由もないと進まないもんだよ
二酸化炭素排出量削減なら色んなものを置き換えられるから経済が回るけど
酪農やめるだけ、だと経済的にはむしろ停滞するしな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-tG/Y)
2020/12/10(木) 01:00:18.39ID:dloYXpH/0 経営継続補助金の交付決定の書類来てたぞわっしょい
この後どうすればいいのかわからないけど明日は農協だな
この後どうすればいいのかわからないけど明日は農協だな
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a8-orE1)
2020/12/10(木) 07:16:09.48ID:xLyduFew0 >>26
農協も分かってないぞ
農協も分かってないぞ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/10(木) 08:11:31.11ID:GomxsfgG0 それでも コロナウイルスまみれの輸入野菜は
入って来る
入って来る
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-pxqJ)
2020/12/10(木) 08:50:19.67ID:9TqE+Z6jM30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-5NhY)
2020/12/10(木) 10:48:55.77ID:Ij/ValRp0 中級スーパーに年間契約で棚任されてるから安値の影響ほとんどないな。
ブロッコリーも少し前まで198円でも完売。今は178円に下げたけど。
その代わり365日出荷で毎月売上あるから持続化は貰えんかったけど。
ブロッコリーも少し前まで198円でも完売。今は178円に下げたけど。
その代わり365日出荷で毎月売上あるから持続化は貰えんかったけど。
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/10(木) 12:13:45.88ID:YdCe7BhF0 365日出荷とか続けれる気がしない
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/10(木) 12:39:34.85ID:8PYIPfa/033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8776-YeHu)
2020/12/10(木) 17:50:54.55ID:lE58o1dV034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/10(木) 18:53:34.98ID:muU0dmpW0 月100万売上立てるのに 5617株 わしには無理だ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-sAgx)
2020/12/10(木) 19:44:01.13ID:QOpDDKNaH 419:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/12/03(木) 00:05:47.27
トラクタースレで、スレチな話で議論してるように見える人物は、ほぼ間違いなく栗田の自演です。
栗田が常駐しているスレでは、栗田が提供した、くだらない、幼稚な、スレチな、ワンパターンな話で
突然レス数が増えることがありますが、住人が栗田の話に乗っているわけではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように見せかけているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者、栗田隆史(現在34歳)。
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
トラクタースレで、スレチな話で議論してるように見える人物は、ほぼ間違いなく栗田の自演です。
栗田が常駐しているスレでは、栗田が提供した、くだらない、幼稚な、スレチな、ワンパターンな話で
突然レス数が増えることがありますが、住人が栗田の話に乗っているわけではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように見せかけているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者、栗田隆史(現在34歳)。
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb3-LBAI)
2020/12/10(木) 20:21:51.76ID:5rYERPoQ0 経営継続補助金の2次の合否の発表何時頃か知ってる人は居ますか?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-orE1)
2020/12/10(木) 20:23:49.18ID:mjARahgf0 今日あんの?
38名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-YiEQ)
2020/12/10(木) 21:03:04.27ID:1wigpTuga 一年間ブロッコリー作れる産地って
日本にあるの? 教えて
日本にあるの? 教えて
39名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U5Yz)
2020/12/11(金) 05:34:56.69ID:LjahghWgr >>38
寒冷地でハウス栽培とか?
寒冷地でハウス栽培とか?
40名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-iaBc)
2020/12/11(金) 10:49:53.01ID:l1igHtEuM みんなスマホはどこで契約むすんでんの?
まさか3台キャリア契約なんていないよね?
まさか3台キャリア契約なんていないよね?
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-orE1)
2020/12/11(金) 11:32:13.28ID:4NdCrVN20 スマホなんてMVNOで十分だよ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/11(金) 11:42:34.90ID:Oc+DGwn+a >>38
温かい地域ならトンネル使えば出来るよ
温かい地域ならトンネル使えば出来るよ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-JNN3)
2020/12/11(金) 11:50:56.38ID:G5eOWC220 貴重な都市近郊農地を潰すな
710 名無しでGO! sage 2020/12/11(金) 08:30:23.75 ID:XDBM37t70
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/osaka/4315.html
JR京都線「島本〜高槻」間に新駅誕生?!現状は農地が大半だが新市街地整備も検討
710 名無しでGO! sage 2020/12/11(金) 08:30:23.75 ID:XDBM37t70
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/osaka/4315.html
JR京都線「島本〜高槻」間に新駅誕生?!現状は農地が大半だが新市街地整備も検討
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/11(金) 13:10:52.84ID:1yaKRi2m0 無加温でトマト栽培してるんだけど、1〜3月の暇つぶし程度にのんびり何か作りたいと思ってて。
タンゴール?系って本気で取り組まないとクソ酸っぱ雑魚みかんになっちゃう?草刈りだけでほっといたら駄目かな?
タンゴール?系って本気で取り組まないとクソ酸っぱ雑魚みかんになっちゃう?草刈りだけでほっといたら駄目かな?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/11(金) 14:01:19.46ID:dofQ+REC0 暖かい地域のブロッコリートンネル栽培って見た事ない 露地で出来ますよ
逆に暖かい地域は夏場に出来ません
一年間ブロッコリー出荷出来る地域
日本にはないでしょう
逆に暖かい地域は夏場に出来ません
一年間ブロッコリー出荷出来る地域
日本にはないでしょう
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a711-orE1)
2020/12/11(金) 17:43:18.00ID:7DdC07zO0 コストに見合うかどうか考えなければ寒い地方はなんでもできる
47名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx1b-eBN2)
2020/12/11(金) 19:52:01.96ID:8yRUCWyox ハウスやらトンネルでブロッコリーとかやってられんわ ここ数年安いし
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-r49S)
2020/12/11(金) 20:20:48.00ID:mnIsgiHCM49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 674e-t6eo)
2020/12/11(金) 20:26:46.91ID:BZM7nDFT0 >>45
屋久島の中腹なら標高を上手く選べばチャンス有り
屋久島の中腹なら標高を上手く選べばチャンス有り
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 00:41:50.30ID:vGWECWH90 スーパーで年間 契約
365日ブロッコリー出荷している
人はどこの人なんですか?
やり方教えてください
365日ブロッコリー出荷している
人はどこの人なんですか?
やり方教えてください
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72a-N/e5)
2020/12/12(土) 08:34:53.59ID:+x2P48x80 ブロッコリーを365日出荷とは言ってなくない?
他のもやってるんだろ
他のもやってるんだろ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ3 FF4f-sAgx)
2020/12/12(土) 09:11:54.30ID:q2lipEzDF 後付言い訳きたね。
そもそも個人がそれなりの規模のスーパーと契約して、値段設定まで任されてるなんて無いだろ。
30:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-5NhY):2020/12/10(木) 10:48:55.77 ID:Ij/ValRp0
中級スーパーに年間契約で棚任されてるから安値の影響ほとんどないな。
ブロッコリーも少し前まで198円でも完売。今は178円に下げたけど。
その代わり365日出荷で毎月売上あるから持続化は貰えんかったけど。
スーパーの直売コーナーと、契約栽培の区別もつかない、栗田隆史(猫虐待犯の革命烈士)のいつもの自演。
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/25(水) 07:17:39.83
新規就農スレで見た烈士のすり替え逃げパターンw
烈士「新規就農者は大手流通との直接取引や契約栽培、飲食店との取引のような販路を捜す努力が必要ニダ」
農家「大手流通ってスーパーだろ?新規が簡単に契約できると思ってんの?」
農家「エラそうにスーパーとの直接取引を持ち出すニートが常駐してるけど実績と安定した大量生産が求められるから、単独の農家じゃまず無理。ましてや新規がやるなんてw」
農家「烈士のスーパーとの直接取引や契約栽培の実績を示せよw」
烈士「イオンには直売コーナーがあるニダ 大手流通との直接取引なんて簡単ニダ」
農家「話をすり替えて逃げてるねwスーパーの直売コーナーに出す話じゃなかっただろwそれだったら、努力なんて要らない、登録するだけw」
農家「大手流通との直接取引や契約栽培と言ってたのに契約栽培はどこに行った?」
烈士「別人ニダ 自分の反対側の奴がみんな同じ奴に見えるのは気をつけた方がいいニダ」
農家「同じ奴なんて言ってない、中身に言い返せずに別人だと言い張るだけですか」
農家「ぷw じゃあ最初の奴は逃げて、別人がイイワケしてたと?w ないないw」
農家「別人だったとしたら、ズレた反論をしてきた事を釈明しなよ」
農家「すり替え逃げの次は、第三者逃げw モロ烈士ですw」
烈士「ぐぬぬぬ」
そもそも個人がそれなりの規模のスーパーと契約して、値段設定まで任されてるなんて無いだろ。
30:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-5NhY):2020/12/10(木) 10:48:55.77 ID:Ij/ValRp0
中級スーパーに年間契約で棚任されてるから安値の影響ほとんどないな。
ブロッコリーも少し前まで198円でも完売。今は178円に下げたけど。
その代わり365日出荷で毎月売上あるから持続化は貰えんかったけど。
スーパーの直売コーナーと、契約栽培の区別もつかない、栗田隆史(猫虐待犯の革命烈士)のいつもの自演。
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/25(水) 07:17:39.83
新規就農スレで見た烈士のすり替え逃げパターンw
烈士「新規就農者は大手流通との直接取引や契約栽培、飲食店との取引のような販路を捜す努力が必要ニダ」
農家「大手流通ってスーパーだろ?新規が簡単に契約できると思ってんの?」
農家「エラそうにスーパーとの直接取引を持ち出すニートが常駐してるけど実績と安定した大量生産が求められるから、単独の農家じゃまず無理。ましてや新規がやるなんてw」
農家「烈士のスーパーとの直接取引や契約栽培の実績を示せよw」
烈士「イオンには直売コーナーがあるニダ 大手流通との直接取引なんて簡単ニダ」
農家「話をすり替えて逃げてるねwスーパーの直売コーナーに出す話じゃなかっただろwそれだったら、努力なんて要らない、登録するだけw」
農家「大手流通との直接取引や契約栽培と言ってたのに契約栽培はどこに行った?」
烈士「別人ニダ 自分の反対側の奴がみんな同じ奴に見えるのは気をつけた方がいいニダ」
農家「同じ奴なんて言ってない、中身に言い返せずに別人だと言い張るだけですか」
農家「ぷw じゃあ最初の奴は逃げて、別人がイイワケしてたと?w ないないw」
農家「別人だったとしたら、ズレた反論をしてきた事を釈明しなよ」
農家「すり替え逃げの次は、第三者逃げw モロ烈士ですw」
烈士「ぐぬぬぬ」
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4739-W9VC)
2020/12/12(土) 09:38:08.50ID:3c4YyCRT0 馬鹿が湧くからスルースキル磨け
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ3 FF4f-sAgx)
2020/12/12(土) 10:02:20.59ID:q2lipEzDF 農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしている猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
もしかしたら、栗田は農林水産板を荒らしたいのではなく、話し相手が欲しくて暴れているのかもしれません・・・
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
55名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-kyRL)
2020/12/12(土) 10:22:34.83ID:3fXgZqhhM 例え1時間だろうが休み無しで出来る人は尊敬できる
自分は休み無いのは肉体的にもだけどやっぱり精神的にキツいわ
自分は休み無いのは肉体的にもだけどやっぱり精神的にキツいわ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-ikH4)
2020/12/12(土) 12:45:13.43ID:i6F/ZZ8kr 確かに完全なオフ日を作らないと精神がゴリゴリ削られていくね。
んで遅くまで寝てスッキリしたら「今日仕事すりゃよかったかな」って自分に手のひらクルーしちゃう。
んで遅くまで寝てスッキリしたら「今日仕事すりゃよかったかな」って自分に手のひらクルーしちゃう。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/12(土) 13:36:28.23ID:vGWECWH90 暖かい地域ならトンネル使えば
ブロッコリー出来るそうです
?
暖かい地域のトンネル栽培って見た事ない
ブロッコリー出来るそうです
?
暖かい地域のトンネル栽培って見た事ない
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-LBAI)
2020/12/12(土) 17:22:54.45ID:MWsOpdV70 みつばち死す
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/12(土) 19:29:22.36ID:68nXn5CW0 ネオニコ農薬を禁止しろ
by みつばち
by みつばち
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/12(土) 19:44:07.63ID:1bG2ALQKa ネオニコはもう効きが弱いでしょ、なるたけ買わないようにしてる
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-JNN3)
2020/12/12(土) 20:20:22.12ID:oNTf3kKM0 >>58
イチゴ農家?
イチゴ農家?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-L2KL)
2020/12/12(土) 20:21:07.78ID:C/3Q+told ネオニコ以外でカメムシ忌避できる農薬教えてください
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-xRD7)
2020/12/12(土) 20:25:49.87ID:jOUa7xWG0 作物は?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-orE1)
2020/12/12(土) 23:57:13.50ID:6SWa+t42r ひゃく?
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/13(日) 06:02:59.15ID:XQAONSQU0 天敵使ってなければ 圃場の周囲に樟脳ぶら下げるといいって聞いたことある
66名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-orE1)
2020/12/13(日) 06:10:58.93ID:zS6lKQ24r >>62
まず圃場の周辺の草むらに規定量以上のネオニコを散布して桶。
まず圃場の周辺の草むらに規定量以上のネオニコを散布して桶。
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a711-orE1)
2020/12/13(日) 13:54:11.71ID:g4mAn3i50 ほとんどカメムシ専用剤みたいになってるトレボンはピレスロイド系ですよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/13(日) 15:24:13.16ID:xvMf4EW3a 来週から暖房の燃料がガンガン減るね、野菜安いのに憂鬱
69名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U5Yz)
2020/12/13(日) 17:33:09.92ID:QtlZ5XtXr 散布ムラあっても丸2、3週間カメ防除できる薬なんてネオニコしかないっしょ
残効謳う合ピレとか使ったことあるけど1週間もすりゃアブラムシすら付いてたわw
残効謳う合ピレとか使ったことあるけど1週間もすりゃアブラムシすら付いてたわw
70名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-74pe)
2020/12/13(日) 19:58:48.97ID:xvMf4EW3a 東都のタニカンキットが巻き上げる時にギリギリ言うんだけど、注油するとこあるんかし?
10個のうちの1つだけ異音がするんだけど、ハズレだと思って諦めるしかない?
10個のうちの1つだけ異音がするんだけど、ハズレだと思って諦めるしかない?
71名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-VSnP)
2020/12/13(日) 21:41:42.26ID:JuXf8U0rr 40からでもできるかな
跡継ぎいないところで研修受けたい
跡継ぎいないところで研修受けたい
72名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-wwH8)
2020/12/13(日) 22:16:04.66ID:CcvrpFz1d73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/13(日) 22:27:29.31ID:S0bpcPCy074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/13(日) 22:39:33.26ID:C2k1LkKk0 国の新規収納詐欺で人生が狂いました
75名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7b-RqWD)
2020/12/13(日) 23:08:16.15ID:QNHNZpwdM 人の物を勝手に盗んでさも自分が育てましたみたいに我が物で売ったり使ったり食べたりする非日本人はしねばいいよ
45
45
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/13(日) 23:31:39.23ID:MdztQp2+0 直売所に市場で仕入れた野菜を並べてるやつも追加で。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-wwH8)
2020/12/13(日) 23:50:10.98ID:CcvrpFz1d まぁそういう界隈から廻されたアレな人にゴミみたいなハネ品売り付けたりしてるから人付き合いとかに関しては何にも言えねえわ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a776-orE1)
2020/12/14(月) 00:05:25.37ID:rCXWN30P0 >>62
合ピレ使えないの?
合ピレ使えないの?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-wwH8)
2020/12/14(月) 00:31:48.42ID:wq3TBFo7d80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-pdMI)
2020/12/14(月) 02:22:57.09ID:RYIobUfE0 農家に嫁いだ女 熟れた果実 R15+
収録時間:1時間18分
出演:並木塔子
制作年2019
美咲は夫の拓海と一緒に田舎の村で農作業を共働きをする仲の良い夫婦。 ある日作業中にトラクターが故障して、大規模農園を営んでいる滝村にトラクターを借りに行く事にした。そこには滝村の長女・真奈美と浪人生・長男の雅貴も一緒に暮らしていた。
あいにく借りれるトラクターは無く、拓海は新品を買うために期間工として出稼ぎに出ることになった。
しばらくは女手一人で農作業をこなしていかなければならない美咲。浪人生の雅貴や、都会から脱サラで農業を始めたばかりの賢人など村の男たちは次第に一人暮らしの美咲に関心を寄せていく・・・。
収録時間:1時間18分
出演:並木塔子
制作年2019
美咲は夫の拓海と一緒に田舎の村で農作業を共働きをする仲の良い夫婦。 ある日作業中にトラクターが故障して、大規模農園を営んでいる滝村にトラクターを借りに行く事にした。そこには滝村の長女・真奈美と浪人生・長男の雅貴も一緒に暮らしていた。
あいにく借りれるトラクターは無く、拓海は新品を買うために期間工として出稼ぎに出ることになった。
しばらくは女手一人で農作業をこなしていかなければならない美咲。浪人生の雅貴や、都会から脱サラで農業を始めたばかりの賢人など村の男たちは次第に一人暮らしの美咲に関心を寄せていく・・・。
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-pdMI)
2020/12/14(月) 02:29:45.10ID:RYIobUfE0 農家に嫁いだ女<R-15>
1時間19分2018
ユリア(きみと歩実)は婚活パーティーで出会った農家の長男、義春に嫁ぐ為、東京での生活に終止符を打った。義春の実家は田舎で、3年前に女房を亡くした義父(幸三)との同居生活だった。
幸三は女手や農家の嫁不足としても来た嫁、ユリアを温かく迎え入れた。初めての農業と夫・義春の激しい性欲にユリアは嫁として困惑しながら頑張っていた。
しかし義春は都会育ちのユリアに対するコンプレックスを次第に抱くようになる。
そんな時、義春は元彼女の地主の娘、マドカに誘惑される…エロス&バイオレンス作品。
監督石川二郎
1時間19分2018
ユリア(きみと歩実)は婚活パーティーで出会った農家の長男、義春に嫁ぐ為、東京での生活に終止符を打った。義春の実家は田舎で、3年前に女房を亡くした義父(幸三)との同居生活だった。
幸三は女手や農家の嫁不足としても来た嫁、ユリアを温かく迎え入れた。初めての農業と夫・義春の激しい性欲にユリアは嫁として困惑しながら頑張っていた。
しかし義春は都会育ちのユリアに対するコンプレックスを次第に抱くようになる。
そんな時、義春は元彼女の地主の娘、マドカに誘惑される…エロス&バイオレンス作品。
監督石川二郎
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-L2KL)
2020/12/14(月) 07:23:47.78ID:gYWEEePE083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/14(月) 09:46:29.52ID:cmg6Pg9q0 まだコロナウイルスまみれの
輸入野菜扱っている奴等は
売国奴
輸入野菜扱っている奴等は
売国奴
84名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-74pe)
2020/12/14(月) 10:25:55.73ID:X7ZPFS1oa 金欠のワシ、親に借金を懇願する
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/14(月) 10:56:48.69ID:1UeHZrd4086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/14(月) 11:05:30.70ID:NntbAbkC0 農家目線で見ると情報食ってる人数の多さに恐ろしくなる
オーガニックって言葉が便利すぎ
オーガニックって言葉が便利すぎ
87名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-iaBc)
2020/12/14(月) 13:43:58.65ID:wnvERDMDM このお野菜はね、神様が作ってるんですよ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/14(月) 15:51:19.08ID:++y/WQlB0 天地神の恩恵〜♪
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/14(月) 16:31:29.81ID:cmg6Pg9q0 輸入野菜過剰供給
90名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U5Yz)
2020/12/14(月) 17:38:33.18ID:QovH2NSYr91名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U5Yz)
2020/12/14(月) 17:45:47.34ID:QovH2NSYr 安全性についてはやっぱネオニコも合ピレも怖いよね
浸透移行とか残効優秀って事はそれだけ作物に残るって事だし即効性あるって事はそれだけ強いって事だし
無農薬は論外だし悩んでもしょうがないから「ラベルの用法容量守ってるから安全」って事にしてる
浸透移行とか残効優秀って事はそれだけ作物に残るって事だし即効性あるって事はそれだけ強いって事だし
無農薬は論外だし悩んでもしょうがないから「ラベルの用法容量守ってるから安全」って事にしてる
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a711-orE1)
2020/12/14(月) 18:21:53.79ID:RWNuD/xj0 さっきニュースで輸入コンテナ運賃暴騰ってやってたぞ
輸入野菜マンの留飲も下がったろう
輸入野菜マンの留飲も下がったろう
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/14(月) 18:30:31.90ID:NntbAbkC0 肥料とか上がらないよな
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/14(月) 18:49:08.81ID:++y/WQlB0 今、南国高知で外気温9.4度 今日も重油焚きまくり
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/14(月) 18:55:49.82ID:++y/WQlB0 今年は夜盗何とか抑え込んだが
天敵使ってるおかげで去年は薬がなくてテデトールで対応しまくってた
天敵使ってるおかげで去年は薬がなくてテデトールで対応しまくってた
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/14(月) 18:58:01.21ID:++y/WQlB0 薬がないじゃない 耐性ツキまくり
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a776-2iF7)
2020/12/14(月) 19:12:00.71ID:dbKi5ptc0 積雪90cmで外気温-7度
もうだめだ
もうだめだ
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/14(月) 19:24:51.24ID:++y/WQlB0 北海道では今日-20度ってニュースで言ってたな 想像がつかん
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/14(月) 21:23:01.06ID:1UeHZrd40100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-L2KL)
2020/12/14(月) 21:47:03.80ID:gYWEEePE0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-m3L/)
2020/12/14(月) 21:59:46.65ID:OcIY2yVT0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78d-orE1)
2020/12/14(月) 22:04:51.81ID:za30JJSg0 イベルメクチンがコロナに効くらしいけど
近縁のエマメクチンが効くかもと思ってアファームをノーマスクで吹いたったわ
近縁のエマメクチンが効くかもと思ってアファームをノーマスクで吹いたったわ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-m3L/)
2020/12/14(月) 23:10:42.16ID:OcIY2yVT0 農薬は人間に例えれば薬ですからね汗
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/14(月) 23:51:43.88ID:1UeHZrd40 >>101
同じ農家としてこういう人がいる事に恐怖を感じるわ
普通に使ってたら基準越えの農薬なんて検出されんよマジで・・・
自分の不手際を農薬を危険な使い方をして取り返そうとするような馬鹿な真似をする前に
防除の勉強ちゃんとしようよ・・・
同じ農家としてこういう人がいる事に恐怖を感じるわ
普通に使ってたら基準越えの農薬なんて検出されんよマジで・・・
自分の不手際を農薬を危険な使い方をして取り返そうとするような馬鹿な真似をする前に
防除の勉強ちゃんとしようよ・・・
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-m3L/)
2020/12/15(火) 00:38:17.67ID:dCXRldrd0 >>104
意識高い圭ですか?
意識高い圭ですか?
106名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-wwH8)
2020/12/15(火) 01:52:55.84ID:dyu1Zn87d 登録農薬が濃すぎてアウトは自業自得 なのは間違いないけど
ドリフトで25mプールに一滴混ざってたらアウトは無理ゲーですわ
ドリフトで25mプールに一滴混ざってたらアウトは無理ゲーですわ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 05:21:40.96ID:KdwPVqpo0 >>105
能無しですか?
能無しですか?
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 05:23:05.28ID:KdwPVqpo0 >>106
25mプールに一滴で検出できるんだ?
25mプールに一滴で検出できるんだ?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-sAgx)
2020/12/15(火) 05:41:46.63ID:bYfuWYVAH 農薬の危険性を軽んじる農家を演じている
猫虐待犯の栗田隆史(hitman)は、自然農信者
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
猫虐待犯の栗田隆史(hitman)は、自然農信者
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
110名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-sAgx)
2020/12/15(火) 05:43:10.01ID:bYfuWYVAH 農家への偏見を煽るため、農家を騙って猫殺しを正当化してましたが、栗田隆史は今も昔も無職です。
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴を考えると重い判決となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴を考えると重い判決となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
111名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/15(火) 05:46:10.12ID:XV9uyq2Ca >>101
春菊の件は20gで健康被害があるんだから死ぬる可能性もあるんじゃ
春菊の件は20gで健康被害があるんだから死ぬる可能性もあるんじゃ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb3-LBAI)
2020/12/15(火) 06:54:40.42ID:w2wBXKaT0 春菊の件って使った農薬は分かってるの?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/15(火) 07:09:55.89ID:qk6AW3tF0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/15(火) 07:37:59.76ID:qk6AW3tF0 有機リン系のイソキサチオンのようだ
つまりカルホスだろ?カルホスの残効が長いなんて誰でも知ってるだろうに
出荷控えた春菊に使うような薬剤じゃねーだろ
粒剤で使うようだが定植時だし何やってんだか・・・
つまりカルホスだろ?カルホスの残効が長いなんて誰でも知ってるだろうに
出荷控えた春菊に使うような薬剤じゃねーだろ
粒剤で使うようだが定植時だし何やってんだか・・・
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-YiEQ)
2020/12/15(火) 07:38:16.42ID:DlsATElXa 農薬漬けの輸入野菜に比べたら
良心的
良心的
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 08:23:47.57ID:Udb+HqPO0 このコロナ渦でも拝金業者による
外国産野菜の輸入は止まらない
外国産野菜の輸入は止まらない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-RksJ)
2020/12/15(火) 08:33:43.29ID:nSSVDiiFd >>112
管轄のJAがHPに公開してる
管轄のJAがHPに公開してる
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-xRD7)
2020/12/15(火) 08:46:29.32ID:Sxwu8+vB0 春菊の件、同じJA管内の他の生産者も全量廃棄させられたのか
辛いな
辛いな
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-xRD7)
2020/12/15(火) 08:52:47.24ID:Sxwu8+vB0 原因生産者が特定できていてそこの全量廃棄も終わってるのに
他の生産者はいわば必要以上の対応をとらされた形だがJAかどこかから補償は受けられるんだろうか
他の生産者はいわば必要以上の対応をとらされた形だがJAかどこかから補償は受けられるんだろうか
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/15(火) 09:00:22.35ID:9CWnSRqL0 やっぱりオーガニックって言葉が最強
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-xRD7)
2020/12/15(火) 09:08:54.97ID:Sxwu8+vB0 JAの発表見たら1成分だけじゃなくて3成分で残留基準値違反してんじゃねーか
どうしようもない奴だな
農業から一発退場永久追放しかないな
どうしようもない奴だな
農業から一発退場永久追放しかないな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-m3L/)
2020/12/15(火) 09:13:39.85ID:dCXRldrd0 農家さんをいじめないで!
農家さんは頑張っているんですよ!
農家さんは頑張っているんですよ!
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 09:18:20.87ID:Udb+HqPO0 コロナまみれ防腐剤まみれの外国野菜と
何ら変わらない
何ら変わらない
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/15(火) 09:29:08.75ID:qk6AW3tF0125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a711-orE1)
2020/12/15(火) 09:32:45.05ID:HPy2YwwK0 WEB販売の紹介欄で無農薬系とかの奴はだいたい手が回らくて放置栽培してる奴と思っていいけどね
126名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-orE1)
2020/12/15(火) 10:23:23.43ID:/lFVg/jUr >>107
いえ、ジゴロです。
いえ、ジゴロです。
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 11:27:13.51ID:Udb+HqPO0 流石修羅の国
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-RksJ)
2020/12/15(火) 11:33:50.21ID:XV9uyq2Ca129名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-U+WO)
2020/12/15(火) 11:45:18.68ID:mSw6WNkor130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 12:43:30.84ID:KdwPVqpo0 料理扱う店は免許とか保健所とかうるさいのに、食材扱う農家は何もないのが不思議。
浸透移行性のある農薬なんて、残留しないわけなくね?前日まで使えるし。
浸透移行性のある農薬なんて、残留しないわけなくね?前日まで使えるし。
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/15(火) 12:49:42.61ID:9CWnSRqL0 >>130
何を根拠に言ってるか知らないが飲食のがザルだぞ
何を根拠に言ってるか知らないが飲食のがザルだぞ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 13:42:24.48ID:Udb+HqPO0 輸入野菜を検査しろと農家なりの
抵抗だろ
抵抗だろ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 16:08:57.96ID:KdwPVqpo0 >>131
飲食のがザルかどうかは置いといて、言いたいのは今回の春菊の件を起こした農家が農家続けられるのはおかしくね?ってこと。
さらに、農薬の取り扱いに対する強制的な講習(自動車講習みたいな)が無いのはなぜなんだろうかと。
飲食のがザルかどうかは置いといて、言いたいのは今回の春菊の件を起こした農家が農家続けられるのはおかしくね?ってこと。
さらに、農薬の取り扱いに対する強制的な講習(自動車講習みたいな)が無いのはなぜなんだろうかと。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-6ARJ)
2020/12/15(火) 16:20:09.02ID:bP2YyATm0 マルハナ スワル タバコカスミ使ってるから 虫も死なん農薬しか使えん・・・
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1b-m3L/)
2020/12/15(火) 16:20:11.28ID:fGW7DhVup >>133
農家は頑張ってるからいじめないでください!
農家は頑張ってるからいじめないでください!
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-pxqJ)
2020/12/15(火) 16:56:11.19ID:HWBiQt06M137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a711-orE1)
2020/12/15(火) 17:08:39.03ID:HPy2YwwK0 農薬の免許制っていいアイデアだな
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ)
2020/12/15(火) 17:17:27.50ID:Udb+HqPO0 輸入食材の全量農薬検査したら
日本人は餓死するな
百姓は自分で食べる分だけ 無農薬で
出荷分は規定範囲の農薬漬けで充分
日本人は餓死するな
百姓は自分で食べる分だけ 無農薬で
出荷分は規定範囲の農薬漬けで充分
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6a-L2KL)
2020/12/15(火) 17:20:38.27ID:wGmSKnuz0 自分の分だけ無農薬って、ほんとに見たことあるのかな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a776-2iF7)
2020/12/15(火) 17:28:34.68ID:ng3om/X30 外国のほうが農薬少ないんだけどな
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-LBAI)
2020/12/15(火) 17:32:45.90ID:ZvfmUcn10 >>137
どの辺が?
どの辺が?
142名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-sAgx)
2020/12/15(火) 18:37:24.06ID:N9jhtHvgH >>138
575:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/27(木) 07:11:16.54
ニュー速系の板に、農業関係のスレが立つたび
「農家は補助金で貴族生活してるんだ」
「農家は自家消費用に無農薬野菜を作って、出荷用は自分で食べない」
といった妄想を広めようと躍起になっている、猫虐待犯の栗田隆史33歳。
知的障害があり、精神病での通院歴もあるカワイソウな栗田を晒したくはないのですが
そんな工作で農家への偏見を煽ってくる以上、前科を書かざるを得ないのです、残念ですね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1579879201/3-8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1574239124/13-20
575:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/27(木) 07:11:16.54
ニュー速系の板に、農業関係のスレが立つたび
「農家は補助金で貴族生活してるんだ」
「農家は自家消費用に無農薬野菜を作って、出荷用は自分で食べない」
といった妄想を広めようと躍起になっている、猫虐待犯の栗田隆史33歳。
知的障害があり、精神病での通院歴もあるカワイソウな栗田を晒したくはないのですが
そんな工作で農家への偏見を煽ってくる以上、前科を書かざるを得ないのです、残念ですね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1579879201/3-8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1574239124/13-20
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 19:08:43.35ID:KdwPVqpo0 >>136
農家を続けられなくする法律なんか無くない?
農家を続けられなくする法律なんか無くない?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-m3L/)
2020/12/15(火) 19:18:41.16ID:dCXRldrd0 少しくらい農薬が残ってた方が舌にピリリと来て美味いのは常識ですよ!
農家をいじめないでください!
農家をいじめないでください!
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-txrE)
2020/12/15(火) 19:31:15.05ID:ITHYylPM0 流石にどう間違えたのか100倍以上高濃度で撒いたらあかんやん
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7e-orE1)
2020/12/15(火) 19:45:05.01ID:edwckR6q0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 19:52:49.27ID:KdwPVqpo0 植える前に土に混ぜるやつを栽培中に撒いたらしいよ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dffa-ikH4)
2020/12/15(火) 19:53:39.84ID:KdwPVqpo0 間違えた反省している、だから不起訴やろなぁ。
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-kyRL)
2020/12/15(火) 20:09:27.82ID:9CWnSRqL0 香ばしいな
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-wex4)
2020/12/15(火) 20:15:11.50ID:jqkqF9rb0 みんなも機械や農薬や堆肥や肥料やハウスは
全て捨てて鍬一本で自然農を仕事にしたほうがいいよ!
全て捨てて鍬一本で自然農を仕事にしたほうがいいよ!
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-JAhL)
2020/12/15(火) 21:10:21.83ID:Udb+HqPO0 春菊風評被害が出ないように
祈る
祈る
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7e-orE1)
2020/12/15(火) 21:23:02.86ID:edwckR6q0 法律は専門外だから情報に責任は持てんけど
↓こういう感じらしい
無登録農薬や使用禁止農薬を使用したり、農薬使用基準に違反して農薬を使用すると罰則対象となります
3年以下の懲役若しくは100万円(法人は1億円)以下の罰金となります
↓こういう感じらしい
無登録農薬や使用禁止農薬を使用したり、農薬使用基準に違反して農薬を使用すると罰則対象となります
3年以下の懲役若しくは100万円(法人は1億円)以下の罰金となります
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7a6-LBAI)
2020/12/15(火) 22:02:08.81ID:lM8sgzks0 >>150
半島帰れや鮮塵
半島帰れや鮮塵
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 476e-zIBk)
2020/12/15(火) 22:32:06.30ID:hSGMtEsF0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-m3L/)
2020/12/15(火) 22:45:03.67ID:dCXRldrd0 お百姓さんをいじめるな!
156名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-orE1)
2020/12/15(火) 22:56:03.35ID:GcOgp/Vnr ひゃくしょう!
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-U+WO)
2020/12/15(火) 23:33:38.21ID:qk6AW3tF0158名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-h+ns)
2020/12/16(水) 00:22:39.41ID:fqUCMAuvd 基準値180倍とか想像付かねえや
159名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMf3-pVHf)
2020/12/16(水) 01:16:51.32ID:QCxF3TF3M160名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf6-7qKd)
2020/12/16(水) 01:28:41.91ID:kWU1N10LH 「グリホサートは枯葉剤だ、ダイオキシンが含まれている」 と言い張って 『農薬電波』 と呼ばれた栗田隆史。
その頃は議論キャラを気取っていましたが、今は一方的に妄想を垂れ流すだけ。
たまに会話が成立しているかと思えば >>54 のような自演だけ。
207:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ):2020/12/15(火) 13:47:37.13 ID:Udb+HqPO0
枯れ葉劑耐性の遺伝子組み換え米を
日本人は安いと喜んで消費している
世界一の遺伝子組み換え食品消費国だからな
212:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-sAgx):2020/12/15(火) 18:26:42.29 ID:N9jhtHvgH
>>207
趣味 [軍事] ♂♂♂♂♂♂♂♂♂ 遺伝子組み換え 6
9:名無し三等兵:2019/05/30(木) 00:30:52.95 ID:d5BWvOjH
5ちゃん外のブログでもコレを書きまくってるけど
日本が世界一の遺伝子組み換え食品消費国だって根拠も出してね、農薬電波こと猫虐待犯の栗田隆史クン。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart108
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/25(土) 21:13:04.34
世界一の遺伝子組み換え食品需要国
モンサントジャパン 笑いが止まらない
会社・職業 [農林水産業] ==青果卸・仲卸を語ろうPART6==
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/07(火) 15:46:36.07
日本は世界一の遺伝子組み換え食品消費国
だからな
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/19(日) 22:26:17.27
最期はモンサントジャパンが日本の食を
牛耳る
世界一の遺伝子組み換え消費国
会社・職業 [農林水産業] 大田市場 東一を語ろうよ
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/01/28(月) 05:05:19.51
世界一の遺伝子組み換え食品輸入国
世界一奇形児出生率
その頃は議論キャラを気取っていましたが、今は一方的に妄想を垂れ流すだけ。
たまに会話が成立しているかと思えば >>54 のような自演だけ。
207:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc9-YiEQ):2020/12/15(火) 13:47:37.13 ID:Udb+HqPO0
枯れ葉劑耐性の遺伝子組み換え米を
日本人は安いと喜んで消費している
世界一の遺伝子組み換え食品消費国だからな
212:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-sAgx):2020/12/15(火) 18:26:42.29 ID:N9jhtHvgH
>>207
趣味 [軍事] ♂♂♂♂♂♂♂♂♂ 遺伝子組み換え 6
9:名無し三等兵:2019/05/30(木) 00:30:52.95 ID:d5BWvOjH
5ちゃん外のブログでもコレを書きまくってるけど
日本が世界一の遺伝子組み換え食品消費国だって根拠も出してね、農薬電波こと猫虐待犯の栗田隆史クン。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart108
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/25(土) 21:13:04.34
世界一の遺伝子組み換え食品需要国
モンサントジャパン 笑いが止まらない
会社・職業 [農林水産業] ==青果卸・仲卸を語ろうPART6==
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/07(火) 15:46:36.07
日本は世界一の遺伝子組み換え食品消費国
だからな
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/05/19(日) 22:26:17.27
最期はモンサントジャパンが日本の食を
牛耳る
世界一の遺伝子組み換え消費国
会社・職業 [農林水産業] 大田市場 東一を語ろうよ
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/01/28(月) 05:05:19.51
世界一の遺伝子組み換え食品輸入国
世界一奇形児出生率
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2adb-0ZZq)
2020/12/16(水) 01:49:42.89ID:J7xEtKKL0 2020/12/16 8:00- テレビ朝日
田稀春日
田稀春日
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/16(水) 06:30:31.46ID:9dK3NFwj0 春菊のあまりの安さに憤りを感じた
農家のテロ行為
農家のテロ行為
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/16(水) 06:56:53.55ID:9dK3NFwj0 コロナウイルスまみれの拝金ハイエナ輸入野菜業者に比べたら かわいいものだ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-qCcW)
2020/12/16(水) 10:22:41.24ID:fpC0OJ7Hr 葉物根菜やすすぎじゃね
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-SZkp)
2020/12/16(水) 10:29:39.73ID:sLU/GNZlM166名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-Pmw1)
2020/12/16(水) 11:20:20.55ID:oteu7Ewld みんなも農薬・肥料・堆肥・機械・ハウスは
地球や環境を破壊するから 全て捨てて鍬一本で
自然農をやった方がいいよ!
耕さない!草刈りしない!肥料や堆肥もダメ
農薬もダメ! 機械や資材もハウスもダメ
体に悪いし地球を壊しているだけ
大自然に任せた自然農で野菜を出荷した方が
お金はかからないし体にはいいし
地球を破壊しないから
マジで自然農で出荷した方がいい!!
地球や環境を破壊するから 全て捨てて鍬一本で
自然農をやった方がいいよ!
耕さない!草刈りしない!肥料や堆肥もダメ
農薬もダメ! 機械や資材もハウスもダメ
体に悪いし地球を壊しているだけ
大自然に任せた自然農で野菜を出荷した方が
お金はかからないし体にはいいし
地球を破壊しないから
マジで自然農で出荷した方がいい!!
167名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/16(水) 11:21:13.73ID:uU7CcNMkr 農地法6条は憲法違反。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab3-Gz4g)
2020/12/16(水) 11:46:38.77ID:CK3PS5ZR0 これから出荷時の栽培記録の提出めんどくなるんかな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 372d-yTEe)
2020/12/16(水) 12:03:00.30ID:1rVA1vut0 第三次補正予算案に経営継続補助金が入ったから
三次募集あるね
楽しみ
三次募集あるね
楽しみ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5358-jboO)
2020/12/16(水) 12:11:43.69ID:BASEyUbw0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5358-jboO)
2020/12/16(水) 12:18:25.82ID:BASEyUbw0 特に春菊みたいな収穫から消費者が食べるまでが短い作物は危険
これが米だと収穫して熱かけて乾燥させて調製して籾摺りして色選かけて精米してみたいに工程自体が多いし
備蓄される期間も長いからまだいいけど
これが米だと収穫して熱かけて乾燥させて調製して籾摺りして色選かけて精米してみたいに工程自体が多いし
備蓄される期間も長いからまだいいけど
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/16(水) 12:23:40.81ID:9dK3NFwj0 端正込めて栽培しても廃棄処分
それが今年の冬野菜
それが今年の冬野菜
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/16(水) 12:32:30.45ID:SENGl/l8a174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6a-Zf+j)
2020/12/16(水) 12:37:26.16ID:qyXc+HgM0 >>167
決算書のついでに作れよ
決算書のついでに作れよ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5358-jboO)
2020/12/16(水) 12:40:46.92ID:BASEyUbw0 栽培履歴なんて作業のたびに入力して最後の防除が終わったらデータで提出して終わりだろ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1acf-c8cI)
2020/12/16(水) 13:14:13.51ID:/xzQSPD80 カットねぎ作ってる農家がフィールドスター使ったり、刈り取り後にラウンドアップ使ったりしてるって前に言ってたな。
今もやってるのかは知らん。
今もやってるのかは知らん。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf85-yfeA)
2020/12/16(水) 13:37:31.79ID:ec/qJmMT0 刈り取り後のラウンドアップの何がいけないの?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5358-jboO)
2020/12/16(水) 13:54:26.57ID:BASEyUbw0 ほんまラウンドアップ悪玉論も飽き飽きだわ
他の農薬もそうだが全部使い方の問題
医薬品も量を間違えたら死ぬ
湿布を食べたら腹壊す
そういう事!
ラウンドアップを作物に散布してから出荷したら問題だが
収穫後に撒くのはむしろ生育中の除草剤の使用を減らせて安全性は高まる
ただし農家自身の安全性は知らん
他の農薬もそうだが全部使い方の問題
医薬品も量を間違えたら死ぬ
湿布を食べたら腹壊す
そういう事!
ラウンドアップを作物に散布してから出荷したら問題だが
収穫後に撒くのはむしろ生育中の除草剤の使用を減らせて安全性は高まる
ただし農家自身の安全性は知らん
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM17-SZkp)
2020/12/16(水) 15:27:10.24ID:ZzCxPvtDM >>177
刈り取り後に、刈り取ったネギにかけてるのかもね
刈り取り後に、刈り取ったネギにかけてるのかもね
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf85-yfeA)
2020/12/16(水) 15:29:31.37ID:ec/qJmMT0 >>179
草
草
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/16(水) 15:40:50.35ID:j8fNjcLz0 昔から自然農法がいいよ!って言っているのに
弥生時代や古墳時代は農薬残留なんかなかった!
つまり自然農法で農薬や肥料や資材や機械やハウス
は使わないで耕さない・雑草は刈り取らない
手作業でやる!農薬など使わないで
生き物と一緒に自然が野菜を育てていたから
みんな健康で長生きしていた!
それなのにいまだに農家は
肥料だ!ハウスだ!機械だ!農薬だ!
って言っていてとても悲しいです
みんなが肥料や堆肥や農薬を使う度に
生き物や地球の悲鳴が聞こえます!
みんなが資材や機械を使う事で
地球や生き物が泣いています!
農薬・機械・資材・ハウス・肥料など
全て捨てて自然農法にすれば
地球も生き物も喜びますよ
弥生時代や古墳時代は農薬残留なんかなかった!
つまり自然農法で農薬や肥料や資材や機械やハウス
は使わないで耕さない・雑草は刈り取らない
手作業でやる!農薬など使わないで
生き物と一緒に自然が野菜を育てていたから
みんな健康で長生きしていた!
それなのにいまだに農家は
肥料だ!ハウスだ!機械だ!農薬だ!
って言っていてとても悲しいです
みんなが肥料や堆肥や農薬を使う度に
生き物や地球の悲鳴が聞こえます!
みんなが資材や機械を使う事で
地球や生き物が泣いています!
農薬・機械・資材・ハウス・肥料など
全て捨てて自然農法にすれば
地球も生き物も喜びますよ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMf3-c8cI)
2020/12/16(水) 15:50:29.28ID:WD54mzjpM お前らが青ネギ農家ではない、って事はよく分かった。全くピンと来てないのな。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-yfeA)
2020/12/16(水) 15:55:35.25ID:EdOAoyoPM スネちゃった
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMb6-pVHf)
2020/12/16(水) 16:26:31.08ID:ZndG1LItM >>181
竪穴式住居に住んでるの?
竪穴式住居に住んでるの?
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/16(水) 16:41:13.18ID:+DYOeQGc0 青ネギ農家じゃないし除草剤は使ってないしでさっぱりわからんちーん
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6a-Zf+j)
2020/12/16(水) 16:49:40.42ID:qyXc+HgM0 自分が作ってるの以外は、よくわからないよね。
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-h+ns)
2020/12/16(水) 17:00:11.64ID:fqUCMAuvd 農家同士の飲み会で
自分が作ってない作物の話で盛り上がると
へー、とかふーん、とかしか言えなくなるw
自分が作ってない作物の話で盛り上がると
へー、とかふーん、とかしか言えなくなるw
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aca-Gz4g)
2020/12/16(水) 17:48:31.74ID:VXDWP5Cy0 静岡のみかん東京市場でやっぱ高いな・・・
京浜方面に強すぎだろ
普通みかんって東京で人気あるな
京浜方面に強すぎだろ
普通みかんって東京で人気あるな
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba6-ahC9)
2020/12/16(水) 20:59:35.56ID:SDIdbT7O0 >>181
半島帰れよ鮮塵
半島帰れよ鮮塵
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ3 FFf6-7qKd)
2020/12/16(水) 21:44:37.40ID:uBLDZhc2F >>181
自作自演に失敗したからって縄文時代を外すなよw
農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしている猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
自作自演に失敗したからって縄文時代を外すなよw
農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしている猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/16(水) 21:54:00.82ID:T3+YwBhB0 >>170
農薬の減衰についてKWSKおながいします
農薬の減衰についてKWSKおながいします
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5358-jboO)
2020/12/16(水) 22:49:56.08ID:BASEyUbw0 >>191
基本的にほとんどの農薬は表面に液剤の形で撒く訳でしょ
これだと相当残効性や浸透移行性が高い剤でないと、太陽光や微生物に分解されたり大気中に逃げてしまったりで
特に撒いた直後は物凄い勢いで減って行く
浸透移行性がある剤でも植物体内の酵素で分解されていく
その分解されやすさや食べた際の安全性や使い方の有効性などを考慮して防除登録が決められている訳だね
んで、1週間前まで使える剤だとしたら
分解されるのに最も悪い条件が1週間続いた上で、収穫されたらその日のうちに食べた場合を想定して決めてるので
実際は出荷に時間がかかる作物なんかだと
3日もあればまず大丈夫だったりする訳(もちろんそんな事は絶対してはいけないしする意味もない)
まあ長々話したけど、最初の数日やそれこそ朝撒いたなら撒いた日の内にほとんどが分解されたりするという事だけ覚えとけばいいよ
だからこそ春菊の数字は異常なんだよ
いくら有機リン系とはいえ液剤で言えば撒いてすぐ出荷したような数値だからね
土壌混和材と聞いて納得したけど
基本的にほとんどの農薬は表面に液剤の形で撒く訳でしょ
これだと相当残効性や浸透移行性が高い剤でないと、太陽光や微生物に分解されたり大気中に逃げてしまったりで
特に撒いた直後は物凄い勢いで減って行く
浸透移行性がある剤でも植物体内の酵素で分解されていく
その分解されやすさや食べた際の安全性や使い方の有効性などを考慮して防除登録が決められている訳だね
んで、1週間前まで使える剤だとしたら
分解されるのに最も悪い条件が1週間続いた上で、収穫されたらその日のうちに食べた場合を想定して決めてるので
実際は出荷に時間がかかる作物なんかだと
3日もあればまず大丈夫だったりする訳(もちろんそんな事は絶対してはいけないしする意味もない)
まあ長々話したけど、最初の数日やそれこそ朝撒いたなら撒いた日の内にほとんどが分解されたりするという事だけ覚えとけばいいよ
だからこそ春菊の数字は異常なんだよ
いくら有機リン系とはいえ液剤で言えば撒いてすぐ出荷したような数値だからね
土壌混和材と聞いて納得したけど
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/16(水) 23:27:28.84ID:j8fNjcLz0 半島に帰れじゃなくて
実際に縄文時代や飛鳥時代や古墳時代や弥生時代では
農薬や機械や肥料や資材や機械なんか
一切使ってなかったんだよ!
それでもプロ農家として自然農を仕事として
家族を養っていたんだよ!
機械を使う事で農薬や資材や肥料を使う事で
地球を破壊している事がわからないの?
一切耕さない・雑草も刈らない 農薬や肥料を使わない
自然農は生物と共存しながら地球にも優しい
農業なんだよ!
自然農を否定したら縄文弥生古墳時代の
農家達の犠牲や涙はどうなるのか良く考えてみて!
種はそこら辺に適当にばら撒けばいいんだし
機械やハウスや肥料や農薬や資材は使わないんだから
お金かからないしいい事だよ!
実際に縄文時代や飛鳥時代や古墳時代や弥生時代では
農薬や機械や肥料や資材や機械なんか
一切使ってなかったんだよ!
それでもプロ農家として自然農を仕事として
家族を養っていたんだよ!
機械を使う事で農薬や資材や肥料を使う事で
地球を破壊している事がわからないの?
一切耕さない・雑草も刈らない 農薬や肥料を使わない
自然農は生物と共存しながら地球にも優しい
農業なんだよ!
自然農を否定したら縄文弥生古墳時代の
農家達の犠牲や涙はどうなるのか良く考えてみて!
種はそこら辺に適当にばら撒けばいいんだし
機械やハウスや肥料や農薬や資材は使わないんだから
お金かからないしいい事だよ!
194名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-20fS)
2020/12/16(水) 23:33:39.36ID:urQi9Eqjd 地球の悲鳴が聞こえるのに電気を使ってインターネットをするとは本当にクズですね
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 00:28:42.52ID:NH1rH7Bt0 >>192
嘘多すぎ30点
嘘多すぎ30点
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/17(木) 01:09:50.51ID:1ZaGE7+Z0 機械やハウスや肥料や農薬や資材なんか
買ってないで自然農の本読んだり
YouTubeで自然農の動画見た方がいいよ!
自然農最強だから!!
耕さない!肥料や堆肥や農薬まかない!
雑草はそのまま!資材やハウスや機械は捨てる
人間も虫も木も草も魚も小動物もみんな共存だよ
自然農は人間も草木も虫も魚も全ての命を幸せにする
最強の農業だよ
買ってないで自然農の本読んだり
YouTubeで自然農の動画見た方がいいよ!
自然農最強だから!!
耕さない!肥料や堆肥や農薬まかない!
雑草はそのまま!資材やハウスや機械は捨てる
人間も虫も木も草も魚も小動物もみんな共存だよ
自然農は人間も草木も虫も魚も全ての命を幸せにする
最強の農業だよ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ3 FFf6-7qKd)
2020/12/17(木) 04:24:13.77ID:m8Th+bYOF198名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-L9uh)
2020/12/17(木) 06:37:25.62ID:1ruusRVQd 今季は暖房費が凄そうだな…
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-SZkp)
2020/12/17(木) 08:17:09.33ID:k3ZlamDiM200名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/17(木) 10:27:03.23ID:itRyDpYqr ひやくしよう
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e73-WMyG)
2020/12/17(木) 13:43:30.74ID:/L+NRRXC0 ちょっとくらい農薬が残ってたくらいで大騒ぎするな!
農家さんは頑張っているんですよ!
農家さんは頑張っているんですよ!
202名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/17(木) 14:39:28.05ID:itRyDpYqr ひゃひゃひゃひゃくしょう!
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/17(木) 14:48:16.40ID:gaelvLxA0 >>195
どこが間違ってるかの指摘もできないの?
どこが間違ってるかの指摘もできないの?
204名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H56-7qKd)
2020/12/17(木) 15:09:39.49ID:w6vPq/7fH 農家への偏見を煽るため>>201のような、農薬の危険性を軽んじる人物を演じているのは
自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)。
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)。
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/17(木) 15:24:27.12ID:1ZaGE7+Z0 >>204
自然農法はマジで日本最強だよ
皆さんお願いがあります
害虫だろうが生きています!
私たち人間と同じ命です殺虫剤を撒かないでください
耕さないでください!
雑草も生きています!
引っこ抜いたり刈ったり除草剤を
撒かないでください!!
自然農法はマジで日本最強だよ
皆さんお願いがあります
害虫だろうが生きています!
私たち人間と同じ命です殺虫剤を撒かないでください
耕さないでください!
雑草も生きています!
引っこ抜いたり刈ったり除草剤を
撒かないでください!!
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 15:57:05.04ID:NH1rH7Bt0 >>203
>朝撒いたなら撒いた日の内にほとんどが分解されたりするという事だけ覚えとけばいいよ
散布直後から残留濃度が激減していく農薬は少ないから主旨がこんな話じゃ
デマのたぐいで少なくとも新規就農者に聞かせてはいけないレベルの大嘘
>朝撒いたなら撒いた日の内にほとんどが分解されたりするという事だけ覚えとけばいいよ
散布直後から残留濃度が激減していく農薬は少ないから主旨がこんな話じゃ
デマのたぐいで少なくとも新規就農者に聞かせてはいけないレベルの大嘘
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/17(木) 16:21:11.42ID:gaelvLxA0 >>206
ソースありが...あれ?(つд⊂)ゴシゴシ
ソースありが...あれ?(つд⊂)ゴシゴシ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-Lb7X)
2020/12/17(木) 16:26:23.97ID:R2waQOUc0 窯一晩中燃えっぱなし・・・
タンクの針 20度ぐらい変わった
タンクの針 20度ぐらい変わった
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf85-yfeA)
2020/12/17(木) 17:11:04.00ID:SLgM7mN10 採算取れてるなら寒い中やるよりいいべ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 17:19:47.94ID:NH1rH7Bt0 >>207
今回パクられた薬ならこれの10ページあたりを読みなよ
http://www.fsc.go.jp/iken-bosyu/iken-kekka/kekka_27.data/pc2_no_isoxathion_280113.pdf
植物体内での半減期10日以上だろ
散布当日に大方消えるような不安定な物質を農薬で売ろうとするメーカーが
あると思ってんの?むしろそんな薬があるんなら例示してくれよw
今回パクられた薬ならこれの10ページあたりを読みなよ
http://www.fsc.go.jp/iken-bosyu/iken-kekka/kekka_27.data/pc2_no_isoxathion_280113.pdf
植物体内での半減期10日以上だろ
散布当日に大方消えるような不安定な物質を農薬で売ろうとするメーカーが
あると思ってんの?むしろそんな薬があるんなら例示してくれよw
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/17(木) 17:31:02.61ID:1ZaGE7+Z0 面積の出し方や肥料や農薬の
計算の仕方がわからないから自然農でやる!
計算の仕方がわからないから自然農でやる!
212名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-dyI7)
2020/12/17(木) 17:42:03.41ID:WXDxQqEVr 自然栽培だの有機栽培だのほざいて雑草と虫のエサ作ってる人、いますねw
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afcf-HlZw)
2020/12/17(木) 18:00:48.67ID:awVh0lsZ0 寒すぎるから久々に防寒用手袋使ったら変な感触するなーと思って調べたら冬眠中のクモが入ってたみたいで粉々にしちゃったよ〜(^-^)
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/17(木) 18:06:10.10ID:sxEil50Xa215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/17(木) 18:20:14.24ID:gaelvLxA0 >>210
根拠も示さずに嘘つき呼ばわりしてる人がいたから突っ込んだだけじゃん。そんなに怒るなよ。
で、今回の農薬は土壌混和剤ということで納得と元の人が言ってるのにそんなの示されても困るよ。
「散布直後から残留濃度が激減する農薬は少ない」についてのソースまだ?
根拠も示さずに嘘つき呼ばわりしてる人がいたから突っ込んだだけじゃん。そんなに怒るなよ。
で、今回の農薬は土壌混和剤ということで納得と元の人が言ってるのにそんなの示されても困るよ。
「散布直後から残留濃度が激減する農薬は少ない」についてのソースまだ?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e73-WMyG)
2020/12/17(木) 18:29:38.68ID:/L+NRRXC0 お百姓さんをいじめるな!
ちょっとくらい農薬残ってただけ大騒ぎしすぎ!
ちょっとくらい農薬残ってただけ大騒ぎしすぎ!
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/17(木) 18:47:46.41ID:+3+pTboF0 暖房炊くほどに赤字になる
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 19:11:18.32ID:NH1rH7Bt0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 19:13:49.14ID:NH1rH7Bt0 ソースまだ?
とか言う前に農薬の評価書ググればなんぼでも出てくるだろうに
逆に散布当日に効果を失う薬があったら教えてくれってwww
とか言う前に農薬の評価書ググればなんぼでも出てくるだろうに
逆に散布当日に効果を失う薬があったら教えてくれってwww
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-Lb7X)
2020/12/17(木) 19:28:09.75ID:R2waQOUc0 >>214
放置長靴も怖いぞ
放置長靴も怖いぞ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-Lb7X)
2020/12/17(木) 19:31:31.73ID:R2waQOUc0 d+1って農薬なんぼでもなるんだが
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 19:38:58.57ID:NH1rH7Bt0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/17(木) 19:44:51.51ID:1ZaGE7+Z0 まったく困ったみんなだなぁ!
何もしないで自然まかせの自然農が最強だよ!って
教えてあげてるのに
いまだ農薬だ!肥料だって言っているの?
何もしないで自然まかせの自然農が最強だよ!って
教えてあげてるのに
いまだ農薬だ!肥料だって言っているの?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf85-yfeA)
2020/12/17(木) 19:48:21.40ID:SLgM7mN10 久々見事なKO
225名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-DXsI)
2020/12/17(木) 21:06:53.78ID:B6pnTOZ6M いちばん安い暖房ってなに?
建物の中で水耕栽培してるやつらってどんな暖房つかってんだ?
建物の中で水耕栽培してるやつらってどんな暖房つかってんだ?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/17(木) 21:24:29.24ID:+3+pTboF0 輸入野菜は防腐剤まみれ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/17(木) 22:03:13.12ID:gaelvLxA0 これは我ながらあっぱれなKO
もうやめて!とっくに私のライフはゼロよ!!
もうやめて!とっくに私のライフはゼロよ!!
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea83-Gz4g)
2020/12/17(木) 22:26:42.24ID:tnp06kyy0 >>225
まず温泉を掘ります
まず温泉を掘ります
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/17(木) 22:36:43.30ID:iMf4SUjg0 下水処理場の横にハウスを建てます。
(普通メタンガスが大量に出るので早朝や夜間にこっそり燃やしています)
このガスを只でもらって発電したりガスのボイラーを炊きます
ゴミ焼却場の隣にハウスを建てるとお湯を分けてもらえます
油がリッター60円ぐらいがボイラーや温風暖房機にするかエアコン暖房にするかの分岐点になります。
温風暖房機の良いところは炭酸ガスが利用出来ることです
(普通メタンガスが大量に出るので早朝や夜間にこっそり燃やしています)
このガスを只でもらって発電したりガスのボイラーを炊きます
ゴミ焼却場の隣にハウスを建てるとお湯を分けてもらえます
油がリッター60円ぐらいがボイラーや温風暖房機にするかエアコン暖房にするかの分岐点になります。
温風暖房機の良いところは炭酸ガスが利用出来ることです
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8d-FZ4g)
2020/12/17(木) 23:23:59.70ID:NH1rH7Bt0231名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H56-7qKd)
2020/12/18(金) 02:04:30.77ID:v9jyudIeH 『浪人』 を購入するとワッチョイを消すことができ、規制された串からも書き込めます。
無農薬バカで猫虐待犯のhitmanこと栗田隆史(>>109-110)は
この日も、ワッチョイを消した浪人クン(ID:+Ys0ZBPr)は、自演キャラ(ID:80k+seeV0)と
複数人を装って、アンチ栗田への攻撃を始めましたが、270でワッチョイを消してしまい、自演失敗w
258:黒ムツさん (JP 0H56-qV4/):2019/11/03(日) 02:26:07.11 ID:CXNLwUXvH
栗田隆史が猫殺しの過去(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)を隠したいのはわかった
259:黒ムツさん (JP 0H56-qV4/):2019/11/03(日) 03:19:44.23 ID:CXNLwUXvH
さいたま地裁で、成人として裁かれたのに
犯行当時未成年だ、少年法ガーと泣きわめく栗田隆史www
260:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 08:18:24.44 ID:80k+seeV0
>>258
おめでとう君の脳内では真理だね。
261:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:41:13.25 ID:+Ys0ZBPr
>>259
都合が悪いレスはスルーするしか無いようで。
270:黒ムツさん:2019/11/03(日) 16:32:42.79 ID:80k+seeV
おめでとう君の脳内では真理だね。
無農薬バカで猫虐待犯のhitmanこと栗田隆史(>>109-110)は
この日も、ワッチョイを消した浪人クン(ID:+Ys0ZBPr)は、自演キャラ(ID:80k+seeV0)と
複数人を装って、アンチ栗田への攻撃を始めましたが、270でワッチョイを消してしまい、自演失敗w
258:黒ムツさん (JP 0H56-qV4/):2019/11/03(日) 02:26:07.11 ID:CXNLwUXvH
栗田隆史が猫殺しの過去(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)を隠したいのはわかった
259:黒ムツさん (JP 0H56-qV4/):2019/11/03(日) 03:19:44.23 ID:CXNLwUXvH
さいたま地裁で、成人として裁かれたのに
犯行当時未成年だ、少年法ガーと泣きわめく栗田隆史www
260:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 08:18:24.44 ID:80k+seeV0
>>258
おめでとう君の脳内では真理だね。
261:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:41:13.25 ID:+Ys0ZBPr
>>259
都合が悪いレスはスルーするしか無いようで。
270:黒ムツさん:2019/11/03(日) 16:32:42.79 ID:80k+seeV
おめでとう君の脳内では真理だね。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-Lb7X)
2020/12/18(金) 06:12:25.23ID:d/rr2B/f0 大型の薪ボイラー自作して廃材燃やしてる人もいるらしいね
燃料代はただなんだけど 夜中何回か補充が必要だって
燃料代はただなんだけど 夜中何回か補充が必要だって
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af39-2Pjq)
2020/12/18(金) 07:46:08.25ID:JC4SyRWi0 >>232
壊れたネポンで造りたい。けど燃料を供給し続けるアイデアがうかばにゃい
壊れたネポンで造りたい。けど燃料を供給し続けるアイデアがうかばにゃい
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a99-Zf+j)
2020/12/18(金) 08:21:16.38ID:m2HP4QZV0 ゴロン太はどう?
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf85-yfeA)
2020/12/18(金) 08:23:45.01ID:Ubcwg+vT0 ワンシーズン分の燃料置く場所にまず困る
ましてや夜に定期的に自分で燃料足すとか地獄過ぎて続かない
ましてや夜に定期的に自分で燃料足すとか地獄過ぎて続かない
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/18(金) 11:23:21.98ID:5ozR/lp6a 夜は普通の加温機で、日中はマキストーブ とかなら分かるけどね
設置スペース考えるとアレだけど
朝、加温機の燃料残量見ると笑っちゃうね
燃料高騰の時期じゃなくて助かったと思っておこう
設置スペース考えるとアレだけど
朝、加温機の燃料残量見ると笑っちゃうね
燃料高騰の時期じゃなくて助かったと思っておこう
237名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-yfeA)
2020/12/18(金) 12:03:36.00ID:a6r8RBwHM 寒い地域でも日中焚くほど寒い時期って限られるし結局コストと作業が釣り合わなくてやらない
自分が動けばタダって考えは結果損する
自分が動けばタダって考えは結果損する
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/18(金) 13:22:00.97ID:xvztF+Xd0 農民は身を粉にして働くのぢゃ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e73-WMyG)
2020/12/18(金) 15:14:27.98ID:FlVFr2120 Twitterにいるような意識高い系農家みると辟易するよ皆んなも意識低い系農家になろうよ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-Dlqg)
2020/12/18(金) 15:43:36.84ID:h1SCSjzVr とよの就農支援塾来年度以降募集予定
http://www.pref.osaka.lg.jp/nosei/syunou/
http://www.pref.osaka.lg.jp/nosei/syunou/
241名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-Dlqg)
2020/12/18(金) 15:49:15.36ID:h1SCSjzVr242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/18(金) 16:05:10.37ID:SUfmxBPA0 農家の人もこれから農家になる人も
ガチで自然農やった方がいい!
マジで楽だから
各種農機やハウスや資材や肥料や農薬や水なんか
まったく必要ないし 耕さなくていいし
雑草もそのままだし 農薬も肥料も堆肥も
使わなくていいからマジ楽!!
種は適当に歩きながら ばら撒けばいいだけだし
あと収穫まで何もしなくていいんだから!!
収穫したら出荷すればいい
楽すぎて1人でも15町でも余裕だよ
だからマジで自然農最強だからやった方がいい
ガチで自然農やった方がいい!
マジで楽だから
各種農機やハウスや資材や肥料や農薬や水なんか
まったく必要ないし 耕さなくていいし
雑草もそのままだし 農薬も肥料も堆肥も
使わなくていいからマジ楽!!
種は適当に歩きながら ばら撒けばいいだけだし
あと収穫まで何もしなくていいんだから!!
収穫したら出荷すればいい
楽すぎて1人でも15町でも余裕だよ
だからマジで自然農最強だからやった方がいい
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-Lb7X)
2020/12/18(金) 16:29:50.46ID:d/rr2B/f0 >>236
怖くて見ないふりしてる
怖くて見ないふりしてる
244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/18(金) 16:50:12.08ID:5ozR/lp6a >>243
燃料屋が休みの日に空になったら大変じゃんよ
燃料屋が休みの日に空になったら大変じゃんよ
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/18(金) 18:02:28.26ID:pMpJg1Ry0 油炊いた時点で負け
油も要らない 人件費も安い
東南アジアからどんどん輸入
油も要らない 人件費も安い
東南アジアからどんどん輸入
246名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-dyI7)
2020/12/18(金) 18:16:40.32ID:I43g/XLLr 廃油ストーブは?
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-Lb7X)
2020/12/18(金) 18:31:51.84ID:d/rr2B/f0 農耕士コンバイン の動画見ようよ
大昔のだけど素晴らしい自主制作アニメだ
大昔のだけど素晴らしい自主制作アニメだ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab3-Gz4g)
2020/12/18(金) 19:49:48.57ID:pjfnJfzN0 来週後半から天気が崩れそうだな今年は何日を仕事納めにしようか悩む
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/18(金) 20:07:35.88ID:SUfmxBPA0 農業は残酷だから 仕事納めなんかある訳ねぇべよ
下山して街まで出て炭焼きした炭を売りに
行くんださぁー
人間ではなくなった私は農業に勝てるかな?
どんなに農業が嫌いでも地球や生き物達を
守らないといけないから 私は農業と戦う
私は農業と戦う運命なのだから農業から逃げない!
下山して街まで出て炭焼きした炭を売りに
行くんださぁー
人間ではなくなった私は農業に勝てるかな?
どんなに農業が嫌いでも地球や生き物達を
守らないといけないから 私は農業と戦う
私は農業と戦う運命なのだから農業から逃げない!
250名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/18(金) 21:20:51.89ID:UiGgg0awr ひゃくしょう!
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af39-2Pjq)
2020/12/18(金) 21:29:41.99ID:JC4SyRWi0 下山炭次郎です
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/18(金) 22:22:57.52ID:SUfmxBPA0 農家なら秋から冬は山奥にこもって寒さに耐えて涙を
流しながら炭焼きやるべよ!
だから仕事納めや普段の休みなんかないんださぁー
仕事納めなんかしてたらプロじゃないべよ
流しながら炭焼きやるべよ!
だから仕事納めや普段の休みなんかないんださぁー
仕事納めなんかしてたらプロじゃないべよ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/19(土) 00:02:03.29ID:AWG7YCMB0 ケケ中抜き平蔵って鬼が出るぞ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-EVjf)
2020/12/19(土) 00:22:51.56ID:D7r7ZzTX0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b11-FZ4g)
2020/12/19(土) 02:37:19.73ID:9P3qdulj0 目立ちたい系
スローライフ系
嫁の収入頼り(ヒモ)系
年金頼り系
これだけで90%以上いる
でも全部頑張ってるとか地域のためとか言ってるな
スローライフ系
嫁の収入頼り(ヒモ)系
年金頼り系
これだけで90%以上いる
でも全部頑張ってるとか地域のためとか言ってるな
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab3-Gz4g)
2020/12/19(土) 07:03:09.44ID:KDFjisTQ0 皆さんは仕事中とかにポッドキャストとか聞いてます?
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-RK9n)
2020/12/19(土) 07:27:28.29ID:oGje9JBVM spotify聴いてる
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-L9uh)
2020/12/19(土) 08:47:52.90ID:/qzKJP1zd >>256
なろう朗読 でひたすら小説読んどる(聞いてる)
なろう朗読 でひたすら小説読んどる(聞いてる)
259名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF8a-Pmw1)
2020/12/19(土) 10:08:29.43ID:9++dc1VqF 日本一農業に関して厳しい農業の鬼です!
みなさん 毎日涙流しながら農業やっていますか?
農業が辛くなったら佐倉市においで
究極の自然農を教えてあげるから
YouTubeで自然農やっている人いるけど
プロから言わせたらガチの自然農じゃないからね
自然農動画であーだこーだ!って長々と能書きたれて
いるけど ガチっちガチっちの
自然農は能書きなんか必要ないから!
みなさん 毎日涙流しながら農業やっていますか?
農業が辛くなったら佐倉市においで
究極の自然農を教えてあげるから
YouTubeで自然農やっている人いるけど
プロから言わせたらガチの自然農じゃないからね
自然農動画であーだこーだ!って長々と能書きたれて
いるけど ガチっちガチっちの
自然農は能書きなんか必要ないから!
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f0c-0Apn)
2020/12/19(土) 12:35:59.50ID:wjq7blGd0 958 名無しさん 2020/12/15(火) 11:39:58.48 ID:hqIJeri8
たつのって田んぼや畑の野焼き規制ってないの?
色々田舎も住んできて最近越してきたけど洗濯物に臭いがつくほどの被害は初めてだよ
たつのって田んぼや畑の野焼き規制ってないの?
色々田舎も住んできて最近越してきたけど洗濯物に臭いがつくほどの被害は初めてだよ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/19(土) 13:34:31.53ID:ZqcVDDBv0 売り場増やしたくて、ちょうどいい場所にJAの直売所があったから話を聞きに行ったんだ。
そしたら部外者の俺がいるそばで、管理職っぽい位置に座ったおっさんが、事務の女性にずっとセクハラトークしてて、あっ(察し となってそそくさと帰った。
どこもあんな昭和体質なの?それともここがおかしかったの?
そしたら部外者の俺がいるそばで、管理職っぽい位置に座ったおっさんが、事務の女性にずっとセクハラトークしてて、あっ(察し となってそそくさと帰った。
どこもあんな昭和体質なの?それともここがおかしかったの?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/19(土) 13:51:18.17ID:4GMu3m1K0 全部そお
ヤバい金もいっぱーい
ヤバい金もいっぱーい
263名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/19(土) 14:01:22.61ID:4NT02pjCr ひゃひゃひゃひゃくしょーう
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM17-SZkp)
2020/12/19(土) 14:14:51.72ID:qJAaL6GpM セクハラトークがあるかは知らんけど
うちの近所のJA直売所は女性職員(社員かパートかは知らん)の方が強い
うちの近所のJA直売所は女性職員(社員かパートかは知らん)の方が強い
265名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-yfeA)
2020/12/19(土) 14:32:35.28ID:uMwLm6wTM JA職員も農家と接するんだから多少図太く無いとやってられないわな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b11-FZ4g)
2020/12/19(土) 18:48:03.72ID:eIcQVRX10 うちの農協は一丁前にコンプライアンスとかいう単語を発するぞ
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/19(土) 19:21:46.59ID:4GMu3m1K0 ガバナンスうだうだでもコンプライアンスという単語ぐらいは知ってる (?? ?д?? )?+°ドヤッ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b76-7qKd)
2020/12/19(土) 20:52:15.69ID:+s5D9SIY0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd1-Pfu/)
2020/12/19(土) 23:10:32.00ID:IpLirbPU0 農業やめたい
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf85-yfeA)
2020/12/19(土) 23:50:37.97ID:K1Aveh9H0 毎年100万くれたら大分楽になるのになぁ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-RSrH)
2020/12/20(日) 00:01:17.69ID:hNsb4zaT0 150万貰ってるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-VCxa)
2020/12/20(日) 00:52:33.17ID:OOHNWDod0273名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-pVHf)
2020/12/20(日) 09:20:05.82ID:oTZGbDDAr274名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/20(日) 09:48:57.09ID:UMQCfINXr イケメンみつばちが憎い
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/20(日) 11:58:13.85ID:19Z9DZoRa 寒すぎて露地の葉っぱが傷んでしもた。参ったね
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b11-FZ4g)
2020/12/20(日) 13:12:04.30ID:2GSBz/Wi0 気にするな
どうせ利益にならん
どうせ利益にならん
277名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-Pmw1)
2020/12/20(日) 15:14:57.49ID:Nvx8ZttYd 冬の収穫作業は寒いよー
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-Pmw1)
2020/12/20(日) 15:16:54.52ID:Nvx8ZttYd ニンジン収穫ようやく全部終わった!
あとはヤーコンの掘り起こしと選別かぁ
寒いし1人だとまったく終わらない
あとはヤーコンの掘り起こしと選別かぁ
寒いし1人だとまったく終わらない
279名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g)
2020/12/20(日) 15:23:38.20ID:UMQCfINXr ひゃくしょうひゃくしょう(´;ω;`)
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/20(日) 22:58:48.25ID:wqJZm3Ub0 現代の奴隷制度 技能実習生で供給過剰
農産物大暴落
農産物大暴落
281名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf6-7qKd)
2020/12/21(月) 05:36:31.33ID:st1/EizuH 279と280は、どちらも
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)の書き込み。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
279:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g):2020/12/20(日) 15:23:38.20 ID:UMQCfINXr
ひゃくしょうひゃくしょう(´;ω;`)
280:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go):2020/12/20(日) 22:58:48.25 ID:wqJZm3Ub0
現代の奴隷制度 技能実習生で供給過剰
農産物大暴落
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart116
674:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/05/31(日) 10:47:40.74 ID:kqnY0pO7a
ひゃ ひゃ ひゃ くしょんぼり
692:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/01(月) 03:10:55.53 ID:hV1GRJgoa
技能実習生で農産物大暴落
706:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/02(火) 01:42:39.96 ID:P2wEcYT3a
ひゃ ひゃ ひゃ
農家を見下して悦に入っているが、栗田自身は猫虐待で前科一犯の生活保護受給者。
(2020年5月13日に猫虐待文の投稿で書類送検されているので前科二犯かも)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1607960576/4-12
https://www.chibanippo.co.jp:443/news/national/690048
生活保護受給者のくせに複数のモバイル回線を持ち、また浪人を購入して自演しており
そのためにワッチョイ無しのスレを荒らしている。
今回の件でわかるように、普段から複数回線で書いていて
何かあると多人数を装ってアンチ栗田を攻撃している。
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)の書き込み。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
279:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZ4g):2020/12/20(日) 15:23:38.20 ID:UMQCfINXr
ひゃくしょうひゃくしょう(´;ω;`)
280:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go):2020/12/20(日) 22:58:48.25 ID:wqJZm3Ub0
現代の奴隷制度 技能実習生で供給過剰
農産物大暴落
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart116
674:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/05/31(日) 10:47:40.74 ID:kqnY0pO7a
ひゃ ひゃ ひゃ くしょんぼり
692:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/01(月) 03:10:55.53 ID:hV1GRJgoa
技能実習生で農産物大暴落
706:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-fG2h):2020/06/02(火) 01:42:39.96 ID:P2wEcYT3a
ひゃ ひゃ ひゃ
農家を見下して悦に入っているが、栗田自身は猫虐待で前科一犯の生活保護受給者。
(2020年5月13日に猫虐待文の投稿で書類送検されているので前科二犯かも)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1607960576/4-12
https://www.chibanippo.co.jp:443/news/national/690048
生活保護受給者のくせに複数のモバイル回線を持ち、また浪人を購入して自演しており
そのためにワッチョイ無しのスレを荒らしている。
今回の件でわかるように、普段から複数回線で書いていて
何かあると多人数を装ってアンチ栗田を攻撃している。
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/21(月) 06:49:04.52ID:IR0gEIvo0 このコロナ過 国産野菜は価格低迷で廃棄
する中でも外国産野菜大量輸入
する中でも外国産野菜大量輸入
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e73-WMyG)
2020/12/21(月) 09:24:21.63ID:90qgAhsr0 外国産野菜の方が農薬の総使用量が少なく安心ですね
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-MiQS)
2020/12/21(月) 10:03:35.71ID:aHx3sp3tM >>278
ニンジンとか使い道あるのだろうか
ニンジンとか使い道あるのだろうか
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-MiQS)
2020/12/21(月) 10:09:01.67ID:aHx3sp3tM YouTubeに出てる自然脳なんたらって話してる連中の畑みてもほとんどが家庭菜園レベルだもなんなぁ 産業ではないね 自己満足の趣味
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b6a-Zf+j)
2020/12/21(月) 10:49:15.47ID:BFqYtDzz0 担い手育成協議会に呼ばれて新規の認定就農者の件について協議するんだけど、
はじめてだから協議のポイントがまったくわからん。
はじめてだから協議のポイントがまったくわからん。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/21(月) 12:11:01.94ID:z+DxE/xE0 そんな事ないよ!自然農は日本で最強の農業だから
自然農野菜は肥料や堆肥や農薬や資材は一切
使わないから
人にも土壌にも生物にも安心安全だから
良く売れるし産業になってるぞ
家庭菜園とは言わせない
自然農野菜は肥料や堆肥や農薬や資材は一切
使わないから
人にも土壌にも生物にも安心安全だから
良く売れるし産業になってるぞ
家庭菜園とは言わせない
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae2-L9uh)
2020/12/21(月) 12:26:29.19ID:ikoE5z93a >>286
どんな協議をする催しか知らんけど、現在の経営の問題点と改善策、それに対して支援してくれたら助かる事を整理しておけば、なんとかなるんじゃない?
どんな協議をする催しか知らんけど、現在の経営の問題点と改善策、それに対して支援してくれたら助かる事を整理しておけば、なんとかなるんじゃない?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/21(月) 12:29:11.52ID:IR0gEIvo0 安い賃金でコキ使われ 防腐剤まみれの
外国産野菜が毎年大量輸入
国産野菜は廃棄処分
外国産野菜が毎年大量輸入
国産野菜は廃棄処分
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af39-2Pjq)
2020/12/21(月) 13:10:51.49ID:Cuur3zsw0 >>286
現在使える補助金の話やないかな、多分
現在使える補助金の話やないかな、多分
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/21(月) 17:25:54.94ID:IR0gEIvo0 国の作れ作れ詐欺に引っ掛かり
人生を間違える
人生を間違える
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/21(月) 19:19:54.30ID:z+DxE/xE0 みんなも自然農でやった方がいいよ!
自然農の良さ
自然農は究極の農業だから
人はたねをばら撒くだけで自然が野菜や米を
栽培してくれる!!
肥料・堆肥・資材・農薬・ハウス・水・機械が
必要ないから農家はお金もかからなくて
農作業から解放されて楽できて農業以外の時間が沢山できるから
遊びや趣味の時間も増える
生き物や大地にも優しい
完全な自然栽培なのでお客さんも喜ぶし
虫や様々な生き物が増える
自然農の良さ
自然農は究極の農業だから
人はたねをばら撒くだけで自然が野菜や米を
栽培してくれる!!
肥料・堆肥・資材・農薬・ハウス・水・機械が
必要ないから農家はお金もかからなくて
農作業から解放されて楽できて農業以外の時間が沢山できるから
遊びや趣味の時間も増える
生き物や大地にも優しい
完全な自然栽培なのでお客さんも喜ぶし
虫や様々な生き物が増える
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a99-Zf+j)
2020/12/21(月) 19:46:29.46ID:aIjXzfVe0 >>286
これから認定を受けるの?
これから認定を受けるの?
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b76-7qKd)
2020/12/21(月) 20:12:56.37ID:V3RQTqsJ0 確定申告はfreeeで問題なし?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-a0+8)
2020/12/21(月) 20:32:39.29ID:xWVTY25Ya 自然農で生活できるのかなあ。
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b11-pVHf)
2020/12/21(月) 20:41:36.39ID:yrZmKRNH0 >>294
問題ないけどソリマチの方が長期的に考えるとメリットがあると個人的には思う
問題ないけどソリマチの方が長期的に考えるとメリットがあると個人的には思う
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 667e-FZ4g)
2020/12/21(月) 20:48:49.13ID:EhL0Qt0f0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6a-Zf+j)
2020/12/21(月) 21:04:55.10ID:MH57BQHi0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba6-Gz4g)
2020/12/21(月) 22:10:57.60ID:GFBC+zlS0 >>292
半島帰れ鮮塵
半島帰れ鮮塵
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/21(月) 23:21:48.68ID:z+DxE/xE0 そんな事言わないで
自然農のなにがダメか論破してみて
まず良さをいいます
自然農の良さ
1堆肥や肥料や資材や農薬や機械や農具を使わないから
環境によくて経費削減になるし自然豊かなになる
2機械を一切使わないから地球や環境を壊さないし
生き物と共存できる
3生物が草木増えて環境が豊かになる!
4大変な農作業から解放される
自然農のなにがダメか論破してみて
まず良さをいいます
自然農の良さ
1堆肥や肥料や資材や農薬や機械や農具を使わないから
環境によくて経費削減になるし自然豊かなになる
2機械を一切使わないから地球や環境を壊さないし
生き物と共存できる
3生物が草木増えて環境が豊かになる!
4大変な農作業から解放される
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba6-Gz4g)
2020/12/22(火) 07:01:29.71ID:JlU9r0Is0 お前農業もしたことないニートじゃんw
説得力ねえしw
ナマポ生活送ってるお前が農家の補助金妬む資格ねえだろw
説得力ねえしw
ナマポ生活送ってるお前が農家の補助金妬む資格ねえだろw
302名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf6-7qKd)
2020/12/22(火) 08:23:10.06ID:k0YhxlOWH 猫虐待犯の栗田隆史34歳(hitman)は
2006年に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し逮捕され、2007年に有罪判決を受けています。
そして2020年5月13日には、猫虐待文の投稿を繰り返して書類送検。
そんな栗田隆史ですが、美味しんぼの影響で自然農に傾倒しており
園芸板では「むしけら」と名乗って自然農の布教活動を行い
農林水産板では自然農スレを立てて農家を攻撃していました。
身バレした以上、栗田がどれだけ偉そうに自然農を語ろうと、前科を晒され馬鹿にされます。
すると栗田は会話の成立しない、気持ち悪い文体で粘着するだけのバカキャラモードに入ります。
栗田が過去に「むしけら」や「オーナーシェフ」と名乗っていた頃にも見られました。
栗田流のダメージコントロールなんでしょうか?w
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
2006年に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し逮捕され、2007年に有罪判決を受けています。
そして2020年5月13日には、猫虐待文の投稿を繰り返して書類送検。
そんな栗田隆史ですが、美味しんぼの影響で自然農に傾倒しており
園芸板では「むしけら」と名乗って自然農の布教活動を行い
農林水産板では自然農スレを立てて農家を攻撃していました。
身バレした以上、栗田がどれだけ偉そうに自然農を語ろうと、前科を晒され馬鹿にされます。
すると栗田は会話の成立しない、気持ち悪い文体で粘着するだけのバカキャラモードに入ります。
栗田が過去に「むしけら」や「オーナーシェフ」と名乗っていた頃にも見られました。
栗田流のダメージコントロールなんでしょうか?w
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
【猫殺しhitmanと農林水産板の自然農馬鹿は同一人物】
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF8a-Pmw1)
2020/12/22(火) 10:13:49.13ID:JpwPhtCrF これだけ魂の自然農の素晴らしさを
教えてあげているのに
いまだに 補助金だ!農薬だ!肥料だ!
資材だ!ハウスだ!機械だ!って言って
それらを求めている農家がいるなんて
とても悲しくなります
石器縄文弥生古墳時代のプロ農家はそんな物を
欲しがっていなかったのに
縄文弥生古墳飛鳥時代のプロ農家達がもし知ったら
農薬?補助金?機械?肥料?ハウス?
そんな物求めているなんて本物の農業でもなければ
農家じゃないって怒られるよ!
本当に農業を辞めたくなる!
私なら同じプロ農家として
軽トラや農機械や補助金や肥料や農薬や水や
資材やハウスがないと農業できない!
なんて弱音なんか絶対に言わないし
この先も言わない
教えてあげているのに
いまだに 補助金だ!農薬だ!肥料だ!
資材だ!ハウスだ!機械だ!って言って
それらを求めている農家がいるなんて
とても悲しくなります
石器縄文弥生古墳時代のプロ農家はそんな物を
欲しがっていなかったのに
縄文弥生古墳飛鳥時代のプロ農家達がもし知ったら
農薬?補助金?機械?肥料?ハウス?
そんな物求めているなんて本物の農業でもなければ
農家じゃないって怒られるよ!
本当に農業を辞めたくなる!
私なら同じプロ農家として
軽トラや農機械や補助金や肥料や農薬や水や
資材やハウスがないと農業できない!
なんて弱音なんか絶対に言わないし
この先も言わない
304名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-pVHf)
2020/12/22(火) 10:27:51.88ID:TLlRx2KAr >>303
家は洞穴にでも住んでるの?
家は洞穴にでも住んでるの?
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafa-qCcW)
2020/12/22(火) 12:39:58.27ID:gzQisMnH0 これ何かのテンプレ貼り付けてるだけじゃなくてわざわざ書いてるのかな
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac9-p4go)
2020/12/22(火) 12:59:11.32ID:qFoGlEAf0 補助金で借金漬けにされ
奴隷みたいに仕事するより
仙人みたいな生活が人間らしい
奴隷みたいに仕事するより
仙人みたいな生活が人間らしい
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-y+jT)
2020/12/22(火) 13:39:49.41ID:oY++Alh10 じい
今日のトリュフはいつものとは違うね
今日のトリュフはいつものとは違うね
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/22(火) 16:55:30.44ID:gpg6FUUw0 プロの農業は幾ら稼いでいるとか
儲かるとか技術や知識が優れているとか
そんな事はっきり言って関係ないよ!
本物のプロ農家は儲からないくても技術や知識がなくても人に感動を与えられる人がプロ農家だよ
私なんか毎日のように
通行人から 「あなたの農業は凄い!
農業の技術や知識は なくてめちゃくちゃでけして
報われない縄文弥生古墳時代の農業やっているけど
めちゃ感動する!
農業の天才ってあなたみたいな人なんですね
あなたのけして報われない農作業を見ていると
涙がでて心が優しくなり勇気を貰える
強く生きていけそうですありがとう!」って言われる
このくらい言われてはじめてプロ農家と呼べるんだよ!
売り上げが沢山あるとか技術や知識なんてあっても
感動与えられなければプロじゃない!
儲かるとか技術や知識が優れているとか
そんな事はっきり言って関係ないよ!
本物のプロ農家は儲からないくても技術や知識がなくても人に感動を与えられる人がプロ農家だよ
私なんか毎日のように
通行人から 「あなたの農業は凄い!
農業の技術や知識は なくてめちゃくちゃでけして
報われない縄文弥生古墳時代の農業やっているけど
めちゃ感動する!
農業の天才ってあなたみたいな人なんですね
あなたのけして報われない農作業を見ていると
涙がでて心が優しくなり勇気を貰える
強く生きていけそうですありがとう!」って言われる
このくらい言われてはじめてプロ農家と呼べるんだよ!
売り上げが沢山あるとか技術や知識なんてあっても
感動与えられなければプロじゃない!
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/22(火) 17:07:46.24ID:gpg6FUUw0 「あなたのような報われなくても
意地でも縄文弥生古墳時代の農家の涙や覚悟や犠牲を
たった1人で、受け継いでいる人は他を探してもいない!
あなたの農業は現代では理解されないかもしれないけど
感動しっぱなしでとにかく涙が止まらない、
絶句します!農業のセンスや才能が凄すぎます」って
言われる
意地でも縄文弥生古墳時代の農家の涙や覚悟や犠牲を
たった1人で、受け継いでいる人は他を探してもいない!
あなたの農業は現代では理解されないかもしれないけど
感動しっぱなしでとにかく涙が止まらない、
絶句します!農業のセンスや才能が凄すぎます」って
言われる
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e73-WMyG)
2020/12/22(火) 19:03:28.75ID:4m9cqClO0 うるせえ春菊に農薬ぶち撒けるぞ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-Pmw1)
2020/12/22(火) 19:47:15.06ID:gpg6FUUw0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b11-pVHf)
2020/12/22(火) 20:26:16.59ID:LfeWnLRT0 >>311
立ちション禁止な
立ちション禁止な
313名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-dyI7)
2020/12/22(火) 20:59:20.00ID:2RzGy5Qyr 種苗会社は種取るのに農薬も肥料もジャンジャン使ってると思うんですけど(名推理)
314名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-cja/)
2020/12/23(水) 03:06:32.16ID:Ijbjxo4Xd 種なんて撒いたら土着の雑草(外来種)が泣いちゃう!
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba6-yePO)
2020/12/23(水) 07:04:17.63ID:ygDUteJu0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87fa-gCJr)
2020/12/23(水) 08:16:22.54ID:5m9xrFgo0 本当の農業とは、種や肥料をまかず、野生のままの植物から少しだけ実を取る。これだね。
野生動物じゃないやい!
野生動物じゃないやい!
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-UxJ+)
2020/12/23(水) 08:34:06.73ID:GUudRDc10 やっぱり縄文弥生古墳時代の魂の農業が最強だわ!
>>315
そんな事言わないで!
君も縄文弥生古墳時代の
魂の本物の農業を受け継いで鍬一本で
古代農業や古代の生活をした方がいいよ
間違いなく感動を与えられるプロ農家だよ
縄文弥生時代農家は売り上げとか技術や知識や
機械や農薬や肥料や資材なんか求めていなかったし
農薬や肥料や機械やハウスや資材や機械がないと
農業できないなんて弱音は誰一人吐いていなかった
体一つでガチガチの農業!
これこそが本物の魂のプロ農家だよ!
>>315
そんな事言わないで!
君も縄文弥生古墳時代の
魂の本物の農業を受け継いで鍬一本で
古代農業や古代の生活をした方がいいよ
間違いなく感動を与えられるプロ農家だよ
縄文弥生時代農家は売り上げとか技術や知識や
機械や農薬や肥料や資材なんか求めていなかったし
農薬や肥料や機械やハウスや資材や機械がないと
農業できないなんて弱音は誰一人吐いていなかった
体一つでガチガチの農業!
これこそが本物の魂のプロ農家だよ!
318名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr35-eFzp)
2020/12/23(水) 09:47:52.21ID:zQeV3lesr お疲れ様です。
相談をさせて下さい。
11月半ばからハウスが空きます。
葉物栽培だと近年の安値で正直割が合いません。
ブロッコリーやレタスの栽培が無難ですかね?
相談をさせて下さい。
11月半ばからハウスが空きます。
葉物栽培だと近年の安値で正直割が合いません。
ブロッコリーやレタスの栽培が無難ですかね?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/23(水) 10:54:22.75ID:EJuOlMaa0 11月半ばからのコンビニバイトをお勧めします
冬野菜は技能実習生か来てから
供給過剰の状態 コンビニバイト以下
赤字の状態です
冬野菜は技能実習生か来てから
供給過剰の状態 コンビニバイト以下
赤字の状態です
320名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1f-xlwu)
2020/12/23(水) 13:17:42.46ID:owWtOJqwr ハウスにぶどうを植えなさい
321名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbb-crlN)
2020/12/23(水) 15:39:14.55ID:BAXHCAZCH 農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしている猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
猫殺しと脳内自然農を語るのが趣味の生活保護受給者です。
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/23(水) 15:44:25.85ID:EJuOlMaa0 空いたハウスに大麻を植えなされ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM97-jwqV)
2020/12/23(水) 16:27:35.50ID:gxcsm8KRM もうかる野菜をおしえやさい
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd1-G3m4)
2020/12/23(水) 17:14:13.85ID:7LowqL5e0 廃棄するほどじゃないけど虫喰いと枯れを出荷してます
毎日クレーム入らないかビクビクしててもう嫌
毎日クレーム入らないかビクビクしててもう嫌
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1f-h4ir)
2020/12/23(水) 17:26:48.34ID:L2Y2ODQup >>323
なめこ
なめこ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4773-m4T1)
2020/12/23(水) 19:34:51.82ID:89DxJaaa0 >>323
大麻
大麻
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba6-yePO)
2020/12/23(水) 21:27:33.18ID:ygDUteJu0 チョンが自然農だの大麻だのうるせえぞ
北朝鮮かえれや猫殺し
北朝鮮かえれや猫殺し
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2939-H7XM)
2020/12/23(水) 22:57:47.31ID:AR9fvVxm0 >>324
それは廃棄する奴だろ
それは廃棄する奴だろ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-crlN)
2020/12/24(木) 01:09:42.56ID:po9yRXog0 >>296
ヒント
ヒント
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd1-G3m4)
2020/12/24(木) 08:13:13.81ID:eyj2rSPd0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2939-H7XM)
2020/12/24(木) 09:03:40.20ID:yoWOgRAt0 >>330
レベルが判らないからなんとも言えないけど、自分の首と廻りの農家の首を絞めないでや
レベルが判らないからなんとも言えないけど、自分の首と廻りの農家の首を絞めないでや
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/24(木) 09:26:03.34ID:CENmPm0K0 農協出荷で必ずいる 周りの首を締めるヤツ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/24(木) 12:17:31.41ID:V0NKIBYK0334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr35-xlwu)
2020/12/24(木) 14:40:20.37ID:7MjEX706r >>329
ソリマチのソフトが6万くらいで年会費1万払い続ければでアップデート版あり
フリーはスタンダードで月額2000円くらい?年額24000円くらい
4年以上使うならソリマチの方が固定費安くなる
ソリマチは農協の人も使えるのがデカイ
フリーのメリットがイマイチわからん
ソリマチのソフトが6万くらいで年会費1万払い続ければでアップデート版あり
フリーはスタンダードで月額2000円くらい?年額24000円くらい
4年以上使うならソリマチの方が固定費安くなる
ソリマチは農協の人も使えるのがデカイ
フリーのメリットがイマイチわからん
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-v1zi)
2020/12/24(木) 14:52:24.59ID:8HZfFjC2M フリーはスタンダードじゃなくてスターター(1000円/月)で十分
消費税あるなら申告月だけスタンダードにすれば良い
クラウドソフトだからPCに縛られずに作業(依頼、委託)できる
逆に、農協の人がソリマチ使えることがどうメリットになるのか分からない
消費税あるなら申告月だけスタンダードにすれば良い
クラウドソフトだからPCに縛られずに作業(依頼、委託)できる
逆に、農協の人がソリマチ使えることがどうメリットになるのか分からない
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-v1zi)
2020/12/24(木) 14:54:20.35ID:8HZfFjC2M 偉そう言ったけど今年初めてフリー使ってるから
滞りなく申告できる仕組みになってるかはまだ未確認
滞りなく申告できる仕組みになってるかはまだ未確認
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/24(木) 15:12:46.76ID:QOi6V/HI0 最初は難しいけど慣れると自動計算だけしてくれればいいってなったな
マメにつける人なら手動でも出来るでしょ
マメにつける人なら手動でも出来るでしょ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-crlN)
2020/12/24(木) 15:31:52.71ID:dGK+lIs40 複式簿記の流れが大まかにわかるんなら、フリーでもいいんじゃね
あとソフトによって端数処理の仕方が違うから、そこは気を付けたほうが良いかもね
あとソフトによって端数処理の仕方が違うから、そこは気を付けたほうが良いかもね
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-CnqS)
2020/12/24(木) 15:49:20.32ID:hC+qh5b50 >>324
悪いもの出すなよ信用なくすぞ
悪いもの出すなよ信用なくすぞ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8d-crlN)
2020/12/24(木) 15:51:15.65ID:NcutS8iD0 俺はツカエルで年5000円
ソリマチの農業向けはボッタクリしすぎ一般青色向けの何倍すんだよ
これもあれかサポートに電話しまくってる爺に首しめられてんのか
ソリマチの農業向けはボッタクリしすぎ一般青色向けの何倍すんだよ
これもあれかサポートに電話しまくってる爺に首しめられてんのか
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-UxJ+)
2020/12/24(木) 15:57:03.05ID:EilxnQOE0 旧石器縄文弥生古墳時代はなんでも
食べ物は有り難く食べていたんださぁー
悪い野菜や米で訳ありなんてなんてことねーよ
縄文弥生古墳時代にクレームなんか言っている人
なんかいなかったべよー
古代は貧しくて食べるのに必死なんだから
クレームと信用とかなんか言うわけねーべよ
そんな事言っていたら縄文弥生古墳飛鳥時代を
生きていけるわけねーだろ?
そうだろ?あんちゃん!
だからなんでも出荷するんださぁー
食べ物は有り難く食べていたんださぁー
悪い野菜や米で訳ありなんてなんてことねーよ
縄文弥生古墳時代にクレームなんか言っている人
なんかいなかったべよー
古代は貧しくて食べるのに必死なんだから
クレームと信用とかなんか言うわけねーべよ
そんな事言っていたら縄文弥生古墳飛鳥時代を
生きていけるわけねーだろ?
そうだろ?あんちゃん!
だからなんでも出荷するんださぁー
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/24(木) 16:38:28.67ID:QOi6V/HI0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/24(木) 16:43:47.96ID:QOi6V/HI0 軌道乗り出したら毎年出て行くのも入ってくるのも変化少なくなるから楽なんだよな
とはいえ事務作業は1番嫌い
とはいえ事務作業は1番嫌い
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0111-crlN)
2020/12/24(木) 17:28:14.69ID:XIlKcaSc0 税理士頼んでるけど年4万
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/24(木) 17:44:52.09ID:V0NKIBYK0 友人の会計事務所でコーヒー1杯で青申してもらってた 遠〜い思い出になってしまった
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/24(木) 17:46:09.74ID:V0NKIBYK0 だんだん浦島になって行く・・・ゲホゴホ
誰か玉手箱下せー
誰か玉手箱下せー
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696e-6WEa)
2020/12/24(木) 18:31:28.06ID:OjVpketI0 農業青色なんてエクセルでいいじゃん。
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-xlwu)
2020/12/24(木) 22:02:46.20ID:U+glTXyP0 >>343
果樹やって田んぼもあって自家用&直売所用の他品目野菜もあってさらに農産加工もしてると変化は少ないが領収書の量はハンパないわ
果樹やって田んぼもあって自家用&直売所用の他品目野菜もあってさらに農産加工もしてると変化は少ないが領収書の量はハンパないわ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/24(木) 22:06:17.51ID:QOi6V/HI0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-UxJ+)
2020/12/25(金) 08:01:09.58ID:676VxmyU0 米も野菜も生きているのに
それを人間が食べるなんて
米や野菜や果実がかわいそう!!
それを人間が食べるなんて
米や野菜や果実がかわいそう!!
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2939-H7XM)
2020/12/25(金) 09:14:57.46ID:7OoqiC4c0 >>350
生きてるだけで可哀想なおまがゆう
生きてるだけで可哀想なおまがゆう
352名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr93-gCJr)
2020/12/25(金) 10:19:25.51ID:hlKSAnuyr みなさん新品種についてわからないことがある時って、種苗会社に電話で問い合わせてますか?
私は小口過ぎて申し訳なく、二の足を踏んでしまいます。
私は小口過ぎて申し訳なく、二の足を踏んでしまいます。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-v1zi)
2020/12/25(金) 10:50:15.10ID:9ti7Q8l6M 聞きたいことあるなら絶対電話
サイトの問い合わせフォームに入れても無視される
担当営業の連絡先知ってるならそっち
サイトの問い合わせフォームに入れても無視される
担当営業の連絡先知ってるならそっち
354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-ODwh)
2020/12/25(金) 11:00:34.60ID:7XAICZa0a 俺は、とりあえず作ってみる派
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-cja/)
2020/12/25(金) 11:11:56.98ID:z/oGJQVVd 俺は近隣地域で実積でたらマニュアル作って貰った上で買う
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-qehb)
2020/12/25(金) 13:35:53.29ID:EUW9PCVx0 >>350
気持ち悪い荒らし消えろ
気持ち悪い荒らし消えろ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf04-ErGi)
2020/12/25(金) 18:36:55.71ID:vCl0ytob0 うへあ
カンバツで白菜にアンコでた
2月いっぱいまで出すつもりなんだが次の畑で出ませんように…
カンバツで白菜にアンコでた
2月いっぱいまで出すつもりなんだが次の畑で出ませんように…
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-Hwk8)
2020/12/25(金) 21:14:13.56ID:LWmAOhum0 イチゴの相場いいわ
厳冬最高
油もそこそこ安いし久しぶりにいい冬だ
厳冬最高
油もそこそこ安いし久しぶりにいい冬だ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/25(金) 21:22:26.30ID:Az0N2n680 今年の春も良かったしイチゴはコロナ様々ですな
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-QTRU)
2020/12/26(土) 06:30:12.79ID:ItkyBouN0 ナスもまあまあ良い
361名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-ODwh)
2020/12/26(土) 07:44:33.65ID:6QzhdGCQd ナスは暖房費で死にそうです
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM21-v1zi)
2020/12/26(土) 08:18:52.42ID:AQ30rFkvM トマトは安値と暖房のダブルパンチ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/26(土) 09:14:45.10ID:BPKJtibI0 なすは株元だけを暖めろ
トマトは生長点だ
トマトは生長点だ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87fa-gCJr)
2020/12/26(土) 10:36:53.86ID:EEU/ibt60 脱炭素とか言われてるけど加温機って脱炭素できるの?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-ODwh)
2020/12/26(土) 10:54:50.92ID:UcMznm8La366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/26(土) 11:54:06.23ID:pm7wM17A0 >>365
安いco2発生機なんてまんまそれじゃない?
安いco2発生機なんてまんまそれじゃない?
2020/12/26(土) 12:00:39.60
4.次世代施設園芸拠点におけるコスト削減例
ttp://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/engei/NextGenerationHorticulture/pdf/siryou_4-4.pdf
バイオマスで経費削減と高効率化してる地域は実存してる
農業は儲かる施設の農法と、儲からない従来農法の二分化してる
農業で光合成してるから脱炭素は大前提
農地以外の排出量を減らせば脱炭素達成するぞ
ttp://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/engei/NextGenerationHorticulture/pdf/siryou_4-4.pdf
バイオマスで経費削減と高効率化してる地域は実存してる
農業は儲かる施設の農法と、儲からない従来農法の二分化してる
農業で光合成してるから脱炭素は大前提
農地以外の排出量を減らせば脱炭素達成するぞ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/26(土) 13:18:22.52ID:BPKJtibI0 植物は炭素生物なんだが
肥料に炭素を含み者が無い
空気中のCO2は肥料なんだがなぁ
肥料に炭素を含み者が無い
空気中のCO2は肥料なんだがなぁ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537e-80jV)
2020/12/26(土) 13:41:55.92ID:N9a8NwpH0 肥料に炭素が含まれてないのは
根から吸収ができない(もしくはおそろしく効率が悪い)し
それにCO2の状態じゃないと光合成に使えないからね
根から吸収ができない(もしくはおそろしく効率が悪い)し
それにCO2の状態じゃないと光合成に使えないからね
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87fa-gCJr)
2020/12/26(土) 15:59:38.02ID:EEU/ibt60 ヒートポンプてのがあるんだね。買い替えになるのかな。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-QTRU)
2020/12/26(土) 16:19:32.45ID:ItkyBouN0 ヒートポンプも石炭等焚いてるんだけどなー
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-QTRU)
2020/12/26(土) 16:21:24.30ID:ItkyBouN0 それに設置費 反当り500諭吉かかる
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87fa-gCJr)
2020/12/26(土) 23:53:45.85ID:EEU/ibt60 ごごごごひゃく!
何作ればそんなのペイできるんですか..
何作ればそんなのペイできるんですか..
374名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9b-cja/)
2020/12/27(日) 00:52:20.70ID:FwAq1g4Ad ヒートポンプってもピンキリだからな
地中熱で地表凍らせないだけなら溝掘ってサーキュレイターだけで行けんこともないし
地中熱で地表凍らせないだけなら溝掘ってサーキュレイターだけで行けんこともないし
2020/12/27(日) 09:55:22.94
脱炭素社会について勘違いしてそう
重油の施設費とランニングコストも抜けてるな
重油の施設費とランニングコストも抜けてるな
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/27(日) 10:44:51.98ID:tEB7yWaS0 過剰投資
2020/12/27(日) 11:35:04.67
暖房方式の特徴と10a当たりのコスト(ピーマン:設定温度20℃の場合)
ttps://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/030901/files/2014050600064/112886.pdf
高知県では9年でランニングコストにより回収可能
反あたりの250~300万で、年間のランニングコストが30万変わる
儲かるかどうかは経営者の才覚と土地柄よ
ttps://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/030901/files/2014050600064/112886.pdf
高知県では9年でランニングコストにより回収可能
反あたりの250~300万で、年間のランニングコストが30万変わる
儲かるかどうかは経営者の才覚と土地柄よ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcf-goOF)
2020/12/27(日) 11:38:58.41ID:elal3iY50 重要
ビットコイン強気相場の到来
まだ間に合う、0.01BTCでもいいから持っておこう 実需を伴う上げ相場が来た
これまでは個人投資家がビットコインを買っていた。これからは機関投資家がビットコインを買っていく
米決済大手のPayPalがアプリ内で暗号資産(仮想通貨)の売買を開始する予定だ。Paypal公式が発表した。
具体的に取り扱う銘柄はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュの4銘柄。また、店舗側は仮想通貨でなく、PayPalを介して換金された法定通貨を受け付ける仕組み。
Twitterのジャック・ドーシーCEOが率いるオンライン決済のスクエア(Square)は、4709ビットコイン(BTC)を購入したと発表した。同社の総資産の1%、5000万ドル(約53億円)に相当する。
ナスダックに上場しているマイクロストラテジー(MicroStrategy)は、少なくとも100年にわたりビットコインを保有するという。同社創業者兼CEOのマイケル・セイラー氏が15日、CoinDeskのインタビューで語った。
このインタビューの直前、セイラー氏はツイッターで、ビットコインへの投資を強化し、さらに1億7500万ドル(約184億円)を追加購入すると述べている。同社のビットコイン購入額は、これで4億2500万ドル(約447億円)となった。
「これは投機でもなければ、リスクヘッジでもない。ビットコインを標準として採用するという、熟考を重ねた企業戦略だ」
Bitcoinの四年周期の規則性 BTCは半減期を起点としたパターンが存在する
ビットコインの過去の価格変動の動きには「一定の規則性」があり、
・強気相場 ・下落相場 ・蓄積期間 ・伸長期間 ・再蓄積期間という合計5段階に分けた動きで市場が繰り返されている
次の「強気相場」ではおよそ140,000ドル(約1,500万円)近くまで価格が上昇する見通しです
ビットコイン急伸 年初来高値更新で「過去最高値」も視野
0.001BTC(現在2700円)は今世紀後半の労働者の生涯年収に相当
ビットコイン強気相場の到来
まだ間に合う、0.01BTCでもいいから持っておこう 実需を伴う上げ相場が来た
これまでは個人投資家がビットコインを買っていた。これからは機関投資家がビットコインを買っていく
米決済大手のPayPalがアプリ内で暗号資産(仮想通貨)の売買を開始する予定だ。Paypal公式が発表した。
具体的に取り扱う銘柄はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュの4銘柄。また、店舗側は仮想通貨でなく、PayPalを介して換金された法定通貨を受け付ける仕組み。
Twitterのジャック・ドーシーCEOが率いるオンライン決済のスクエア(Square)は、4709ビットコイン(BTC)を購入したと発表した。同社の総資産の1%、5000万ドル(約53億円)に相当する。
ナスダックに上場しているマイクロストラテジー(MicroStrategy)は、少なくとも100年にわたりビットコインを保有するという。同社創業者兼CEOのマイケル・セイラー氏が15日、CoinDeskのインタビューで語った。
このインタビューの直前、セイラー氏はツイッターで、ビットコインへの投資を強化し、さらに1億7500万ドル(約184億円)を追加購入すると述べている。同社のビットコイン購入額は、これで4億2500万ドル(約447億円)となった。
「これは投機でもなければ、リスクヘッジでもない。ビットコインを標準として採用するという、熟考を重ねた企業戦略だ」
Bitcoinの四年周期の規則性 BTCは半減期を起点としたパターンが存在する
ビットコインの過去の価格変動の動きには「一定の規則性」があり、
・強気相場 ・下落相場 ・蓄積期間 ・伸長期間 ・再蓄積期間という合計5段階に分けた動きで市場が繰り返されている
次の「強気相場」ではおよそ140,000ドル(約1,500万円)近くまで価格が上昇する見通しです
ビットコイン急伸 年初来高値更新で「過去最高値」も視野
0.001BTC(現在2700円)は今世紀後半の労働者の生涯年収に相当
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad76-edD0)
2020/12/27(日) 13:46:10.09ID:lvS1V26p0 繁忙期の睡眠時間を教えておくれ
うち5時間
うち5時間
380名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM97-jwqV)
2020/12/27(日) 14:12:04.50ID:rcAdp1m4M 豪雪地で暖房栽培起業って詰んでるの?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/27(日) 15:00:59.04ID:tEB7yWaS0 福島県で地震がらみの9割補助金
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-QTRU)
2020/12/27(日) 16:14:20.40ID:X+XiGdyH0 ヒートポンプだけじゃパワーが足りん ボイラーの補助的な役割
それより この時期天窓あかないから 湿度が高くて飽差が上がらん
ドクトルドライが欲しい
いらないようにLSカーテン設備にしたんだが・・・
それより この時期天窓あかないから 湿度が高くて飽差が上がらん
ドクトルドライが欲しい
いらないようにLSカーテン設備にしたんだが・・・
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537e-v1zi)
2020/12/27(日) 16:32:13.70ID:jUYhM9hV0384名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd9-xlwu)
2020/12/27(日) 16:58:33.50ID:Yq7lXN+5r >>379
繁忙期に関わらず4時間
繁忙期に関わらず4時間
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/27(日) 17:10:46.32ID:ryOK1h6c0 相変わらず詳しいようであやふやなフンワリした話題しかないのが農業の現状
そりゃ大多数は興味抱かないのも必然
そりゃ大多数は興味抱かないのも必然
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36a-5o1I)
2020/12/27(日) 17:46:12.19ID:Qcrxg7gT0 >>385
地域や作ってるものでぜんぜん話が違ってくるからな。
地域や作ってるものでぜんぜん話が違ってくるからな。
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36e-vFyk)
2020/12/27(日) 18:27:21.24ID:kutcRQZk0 内容:
農業用と称する機器はみんな高額
温水プール用の熱交換換気扇等(三菱)が安い
ジェネコン価格なら2掛普通に半額
農業用と称する機器はみんな高額
温水プール用の熱交換換気扇等(三菱)が安い
ジェネコン価格なら2掛普通に半額
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfca-yePO)
2020/12/27(日) 20:46:32.91ID:gdLVwtFt0 いちご農家とか終わってるだろ
億近い借金抱えて破産寸前のやつだらけw
過去の栄光でプライドだけは高いんでいちごに夢見すぎ
一番やっちゃダメなのがハウス栽培w
億近い借金抱えて破産寸前のやつだらけw
過去の栄光でプライドだけは高いんでいちごに夢見すぎ
一番やっちゃダメなのがハウス栽培w
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f34-nZEN)
2020/12/27(日) 21:01:48.42ID:Gise7ZNT0 ハウスはまぁいいけど高設栽培とか水耕栽培とかは投資に見合わなそうには思う
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/27(日) 21:05:44.63ID:ryOK1h6c0 イチゴをしゃがんで収穫とか俺には無理だな
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537e-80jV)
2020/12/27(日) 21:36:56.62ID:jUYhM9hV0 同感
作業効率も悪いし、体への負担が大きすぎる
作業効率も悪いし、体への負担が大きすぎる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2939-H7XM)
2020/12/27(日) 22:54:39.69ID:zg3FZ/Xr0 高設で水耕ならしゃがまないんじゃない
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/27(日) 23:17:40.08ID:tEB7yWaS0 降雪栽培 設備投資して一生かけて払い終わり
イチゴを見たくなくなる
イチゴを見たくなくなる
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-UxJ+)
2020/12/27(日) 23:23:59.53ID:fjzq/S6x0 ハウスなら完全自動化の時代なんだから
全ての作業は機械が管理してくれるし
ロボットが全て作業するから負担はないだろ?
全ての作業は機械が管理してくれるし
ロボットが全て作業するから負担はないだろ?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f197-S9ru)
2020/12/27(日) 23:41:56.00ID:PMbCSy1q0 いちご市況いいって上にあったけど、いちご狩りはこの冬もひどいだろうけど大抵は出荷もしてるだろうし
高設はいまいち甘くない気がするが作ってない奴が生意気言えないね
ところでこのスレは恨み厨湧いたりしないのか、おれ久々にこの板来たんだわ
高設はいまいち甘くない気がするが作ってない奴が生意気言えないね
ところでこのスレは恨み厨湧いたりしないのか、おれ久々にこの板来たんだわ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2939-H7XM)
2020/12/28(月) 00:00:10.84ID:4WOndH/00 >>395
高設うまない
高設うまない
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/28(月) 01:02:34.44ID:ThAj971C0 何千万の降雪選ぶか 70で腰が曲がるか
どちらも地獄
どちらも地獄
398名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9b-cja/)
2020/12/28(月) 03:22:51.56ID:Q9ZUaAEqd 俺は7割補助で高設にしたけどもし高設に夢を見てるなら苗の植え替えで心折れるんじゃないかな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc1-v1zi)
2020/12/28(月) 08:08:33.75ID:AjuC2PGkM400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfca-yePO)
2020/12/28(月) 09:22:23.41ID:nOVhaVD00 イチゴは水も大量にいるからな
井戸掘らないと間に合わない
あと重油に電気に保存のための低温庫
いくら金あっても足りんわ
いまイチゴやってるのは先祖がやってた時期良くてちょっと蓄えあった家
それでも何千万の借金抱えててお先真っ暗って感じだわ
井戸掘らないと間に合わない
あと重油に電気に保存のための低温庫
いくら金あっても足りんわ
いまイチゴやってるのは先祖がやってた時期良くてちょっと蓄えあった家
それでも何千万の借金抱えててお先真っ暗って感じだわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b85-En+5)
2020/12/28(月) 09:48:10.10ID:kOa4dTUc0 いちごに限らず全作物代々農家のが有利
初代が借金返してからがスタートだから
初代が借金返してからがスタートだから
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-ibqB)
2020/12/28(月) 10:30:27.58ID:6ZrhLBrAd 祖父が基盤を作り
親父が約五百マンの金を借り
俺がそれを背負ってスタートしました
親父が約五百マンの金を借り
俺がそれを背負ってスタートしました
403名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-ODwh)
2020/12/28(月) 12:41:59.99ID:GSN8oV0ha 年内最終出荷が完了。ギリSサイズまで収穫したから疲れたわ
出荷の正月休みが1週間もあるのがイカンのや
出荷の正月休みが1週間もあるのがイカンのや
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb33-5o1I)
2020/12/28(月) 14:08:16.97ID:4O/Y51E60 新規就農で高設イチゴだけど、正直きついね。
ただ、水に浸かりやすい土地だけど、冠水を気にしなくていい。
ただ、水に浸かりやすい土地だけど、冠水を気にしなくていい。
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd57-UCNc)
2020/12/28(月) 16:41:26.90ID:Gs1c3bJ6d ふるさと納税のことよくわかっていないのだけど
例えば5万円の寄付をした場合、確定申告書の24寄付金控除に48,000円を記入する
というだけの話、であってますか?
26課税される所得金額を10万下げるくらいでは、所得税も住民税もたいしてかわらないなぁと
農業以外の支出を所得税の控除に使えるようなもん、くらいの認識なんだけど、間違ってるかな?
就農したてのころは還付されるほうだったけど、今年は所得税高そう
みなさん、ふるさと納税活用してますか?
例えば5万円の寄付をした場合、確定申告書の24寄付金控除に48,000円を記入する
というだけの話、であってますか?
26課税される所得金額を10万下げるくらいでは、所得税も住民税もたいしてかわらないなぁと
農業以外の支出を所得税の控除に使えるようなもん、くらいの認識なんだけど、間違ってるかな?
就農したてのころは還付されるほうだったけど、今年は所得税高そう
みなさん、ふるさと納税活用してますか?
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-H7XM)
2020/12/28(月) 18:06:50.51ID:L0DXi5Ve0 >>405
e -taxとか国税庁入力フォーム使えば2000円は引かないで入れる感じだったと思う。ふるさと納税をざっくり説明すると5万寄付したら今年の所得税が少しと翌年の住民税が合計48000円分減る。所得控除じゃなく所得税額控除、主に減るのは住民税だから住民税額控除、なのかな。でも5万寄付で払ってるってのは忘れないように。差額の2000円で返礼品が貰えるからその分得になるってだけ。税金的にはほぼ変わらないと考えれ。
e -taxとか国税庁入力フォーム使えば2000円は引かないで入れる感じだったと思う。ふるさと納税をざっくり説明すると5万寄付したら今年の所得税が少しと翌年の住民税が合計48000円分減る。所得控除じゃなく所得税額控除、主に減るのは住民税だから住民税額控除、なのかな。でも5万寄付で払ってるってのは忘れないように。差額の2000円で返礼品が貰えるからその分得になるってだけ。税金的にはほぼ変わらないと考えれ。
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537e-80jV)
2020/12/28(月) 19:36:15.80ID:cMVRBD0l0 高額な返礼品を2000円で買える、って認識してる
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b6f-p1zl)
2020/12/28(月) 20:31:10.88ID:95D5Sqpi0 うちも毎年10万ちょっとはふるさと納税やっとるなぁ
今は返礼品が約30%額と、楽天のポイントで約20%で、計5万くらい貰ってるイメージ
ビールとか肉とか日用品もらって生活費浮かせてるわ
今は返礼品が約30%額と、楽天のポイントで約20%で、計5万くらい貰ってるイメージ
ビールとか肉とか日用品もらって生活費浮かせてるわ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM97-eN0J)
2020/12/28(月) 23:59:24.39ID:Y8J2AfwsM >>402
おめでとう
おめでとう
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/29(火) 03:49:20.91ID:EKXfmSuJ0 延々と中抜き平蔵の餌食
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-UxJ+)
2020/12/29(火) 14:26:10.00ID:91qgIpE50 農薬や機械や肥料や資材や売り上げや技術や知識なんか
求めないで、紛れもない本物のクレイジーな農業を
やった方がラッキーになれるよ
縄文弥生古墳時代の農業は
鍬一本で、のし上がるヤバすぎる本物の魂の農業
けど現代の農業はフェイク農業
本物の魂の農業を受け継いでみるとわかるけど
現代のフェイク農業にはため息しか出ない
農薬だ!機械だ!資材だ!補助金だ!
ハウスだ!肥料だ!って言っている人を
見ると恥ずかしくなる
求めないで、紛れもない本物のクレイジーな農業を
やった方がラッキーになれるよ
縄文弥生古墳時代の農業は
鍬一本で、のし上がるヤバすぎる本物の魂の農業
けど現代の農業はフェイク農業
本物の魂の農業を受け継いでみるとわかるけど
現代のフェイク農業にはため息しか出ない
農薬だ!機械だ!資材だ!補助金だ!
ハウスだ!肥料だ!って言っている人を
見ると恥ずかしくなる
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd57-UCNc)
2020/12/29(火) 14:55:13.54ID:bg//+1RId413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f197-iuc3)
2020/12/29(火) 16:36:50.69ID:F6IwJ5ac0 家庭菜園のが本来の農業に近いもんな・・
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM21-v1zi)
2020/12/29(火) 17:09:03.68ID:UtuU4Hw2M >>412
まだ間に合うの?
まだ間に合うの?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-H7XM)
2020/12/29(火) 22:20:00.13ID:SwVdeBND0 >>414
決済方法次第だけどペイ系とかクレカなら決済した時が年内ならok。まだ間に合う。それ以外は間に合わなくなる可能性があるからお勧めしない。
決済方法次第だけどペイ系とかクレカなら決済した時が年内ならok。まだ間に合う。それ以外は間に合わなくなる可能性があるからお勧めしない。
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db83-iuc3)
2020/12/29(火) 22:23:26.69ID:IYy7k/SJ0 養豚というか豚を飼ってみたい
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-H7XM)
2020/12/29(火) 22:23:26.72ID:SwVdeBND0 むしろ年内の所得が確定してからじゃないとギリギリまで寄付出来ないから、今やってる人多いんじゃないかなふるさと納税。サラリーマンなら12月の給料出て確定だしね。
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-u+SH)
2020/12/29(火) 23:53:38.62ID:EKXfmSuJ0 霞ヶ関の似非代官様々がフェイク農業を
推進している
推進している
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-vhH9)
2020/12/30(水) 03:10:10.89ID:tYkgxi/M0 >>404
取得した農地が雑草だらけの放棄地なら高設ハウスがいいすね
取得した農地が雑草だらけの放棄地なら高設ハウスがいいすね
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac9-Ka+X)
2020/12/30(水) 19:15:39.68ID:HiQSikhM0 れいわの奴隷制度技能実習生で
日本の新規就農者は終わった
日本の新規就農者は終わった
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a83-Ezmx)
2020/12/30(水) 21:35:37.46ID:0o+iPFJW0 養豚、養鶏
意外と良い
意外と良い
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67e-7v9V)
2020/12/30(水) 21:38:45.39ID:xn7wd5ME0 豚熱と鳥インフルで大変そうだけど大丈夫?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-6GO8)
2020/12/31(木) 08:25:31.24ID:p7HWChdQr このクリスマスに起きた某Pの鳥インフルの惨状みていいと思えるなら頭ハッピーセットだろ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-aM/R)
2020/12/31(木) 08:33:40.01ID:V/l/Y5m4d 最終収穫のトマトがハクビシンに食われた。
今までも3個位は有ったが、今回は40個以上。
直売所の初売りトマトが全滅だ。
味見なのか、ひと噛みだけして歯形が付いた
実が多数って、不味いペッって事かよ!
穴掘って侵入されたのも初めてだ。
近隣でブロッコリーやイチゴにも被害が有ったと聞いていたが、ハクビシン増えているな。
今までも3個位は有ったが、今回は40個以上。
直売所の初売りトマトが全滅だ。
味見なのか、ひと噛みだけして歯形が付いた
実が多数って、不味いペッって事かよ!
穴掘って侵入されたのも初めてだ。
近隣でブロッコリーやイチゴにも被害が有ったと聞いていたが、ハクビシン増えているな。
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-awaS)
2020/12/31(木) 09:34:05.54ID:BodqSk2i0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b97-Ezmx)
2020/12/31(木) 10:15:09.61ID:SsYwXrhS0 たまにノコノコ道路歩いてるの見るとわざと轢いてやろうかと思うんだがかえって難しい、タヌキもだけど
427名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-aM/R)
2020/12/31(木) 11:07:32.24ID:25Fqiw6yd >>425
マジレスだけど、うちの自治体では、ワナの
狩猟免許持ちが小型箱ワナ限定で捕獲可なので
ほとんどの人は駆除業者に任せるとのこと。
あと自治体から免許取得や駆除業者への費用に助成金が出る。
ワナの餌は、あんドーナツが1番良いらしい。
まあ後はいろいろと自己責任って事で。
マジレスだけど、うちの自治体では、ワナの
狩猟免許持ちが小型箱ワナ限定で捕獲可なので
ほとんどの人は駆除業者に任せるとのこと。
あと自治体から免許取得や駆除業者への費用に助成金が出る。
ワナの餌は、あんドーナツが1番良いらしい。
まあ後はいろいろと自己責任って事で。
428名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-vwVs)
2020/12/31(木) 11:55:27.06ID:rBBRBkAda タヌキは逃げる姿が可愛いので許す
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-awaS)
2020/12/31(木) 12:58:32.87ID:BodqSk2i0 害鳥はカスミ網と害獣はトラバサミが鉄板だわ
猟師に頼むとか素人もいいとこアイツら箱罠しか使わんから仕事が遅い遅い
猟師に頼むとか素人もいいとこアイツら箱罠しか使わんから仕事が遅い遅い
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-KC8B)
2020/12/31(木) 13:01:38.89ID:3XLvQviW0 本気で農業やりたいなら
一級建築士と測量士免許と気象予報士免許と
狩猟免許の4つは最低限必要だよ!
一級建築士と測量士免許と気象予報士免許と
狩猟免許の4つは最低限必要だよ!
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-KC8B)
2020/12/31(木) 13:04:59.49ID:3XLvQviW0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6e-WBCx)
2020/12/31(木) 13:16:42.72ID:N8jwKzOn0 >>430
農道歩行1級必要だろ
農道歩行1級必要だろ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0376-Pnrz)
2020/12/31(木) 13:35:49.42ID:XesSqX150 俺は鹿とキツネに雪の下野菜を掘り起こされるマン
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-awaS)
2020/12/31(木) 14:18:13.60ID:BodqSk2i0 >>431
はいはい意識たかーいたかーい
はいはい意識たかーいたかーい
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b97-Ezmx)
2020/12/31(木) 14:48:41.89ID:SsYwXrhS0 トラバサミって猟師(鉄砲と犬連れの方)は嫌がるよ、高い猟犬が足やられるから、やめてくれ犬弁償してもらうぞって昔言われたわ。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c785-8tj7)
2020/12/31(木) 14:55:40.53ID:rCXdq5Av0 なんで猟師が人の畑にトラバサミ置いたら嫌がるんだよw
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-rOqd)
2020/12/31(木) 15:24:17.17ID:ycQ+085Q0 トラバサミも今禁止されてる記憶があるのだが
438名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-6Sd3)
2020/12/31(木) 15:47:59.67ID:XcF4xwlWr 猟では禁止
害獣駆除ならOK
害獣駆除ならOK
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976e-MmkK)
2020/12/31(木) 16:50:32.16ID:cKRXvJKG0 >>431
大晦日なのにこんなレスしてどんなお気持ちですか?
大晦日なのにこんなレスしてどんなお気持ちですか?
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2773-IJ2e)
2020/12/31(木) 17:24:17.41ID:4KDhv81G0 ジム・ロジャーズ曰く観光、教育、農業は将来有望。
441名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-z+W7)
2020/12/31(木) 17:31:51.70ID:do/b9fjhd 逆神じゃねーか
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e1c-Iuz6)
2020/12/31(木) 17:33:05.98ID:UJBtj1aB0 現在の輪転機グルグルお金ジャブジャブ政策で紙幣価値が目減りする
そのうち限界に達し、インフレがひどくなる
2021〜2022に新興国がまずインフレに
2023に中国がインフレ
そして2024〜-2025に日米がインフレ
悪性インフレになる
財産は金とビットコイン
国境を簡単に飛び越えるビットコインが日の目を見る
2025年のビットコイン価格は一億
そのうち限界に達し、インフレがひどくなる
2021〜2022に新興国がまずインフレに
2023に中国がインフレ
そして2024〜-2025に日米がインフレ
悪性インフレになる
財産は金とビットコイン
国境を簡単に飛び越えるビットコインが日の目を見る
2025年のビットコイン価格は一億
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-awaS)
2020/12/31(木) 18:33:26.90ID:BodqSk2i0 私有地で使うのに禁止も糞もあるかよw
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-rOqd)
2020/12/31(木) 18:44:39.98ID:ycQ+085Q0 まあ 文句来たら不法侵入だな
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-rOqd)
2020/12/31(木) 18:46:38.88ID:ycQ+085Q0 >>442
その前に真っ先に隣国破産してると思うけど
その前に真っ先に隣国破産してると思うけど
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-0FP5)
2020/12/31(木) 19:02:09.35ID:D+VCdQNS0 たとえ私有地でもトラバサミは禁止されてるよ
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3739-Joam)
2020/12/31(木) 19:09:41.66ID:3xoPZ+W40 家の庭は5町歩、禁止とかしらん。良いお年を
448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-vwVs)
2020/12/31(木) 19:34:49.51ID:rBBRBkAda PCが調子悪くなって急遽買ってきたけど、win10が使いづらくてイラつく。
会計ソフトをインストールするだけでグッタリ
会計ソフトをインストールするだけでグッタリ
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6e-x2fq)
2020/12/31(木) 19:50:34.75ID:N8jwKzOn0 バージョン変わるたびに操作が変わるのいらつくよね
車みたいにユニバーサルディザイン出来ないのかねぇ
開発グループ変わるたびにグダグダ
エクセルなんてだんだんクソになっている
2000の頃が直感的で一番良かった
車みたいにユニバーサルディザイン出来ないのかねぇ
開発グループ変わるたびにグダグダ
エクセルなんてだんだんクソになっている
2000の頃が直感的で一番良かった
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ3 FF46-x8+I)
2020/12/31(木) 20:13:45.55ID:+hEXwb5iF > トラバサミを仕掛ければいいよ
> 毒餌撒いてもいい
トラバサミと毒餌が大のお気に入りの、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史くん(現在34歳)。
趣味 [生き物苦手] ★大矢誠・北川直人、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・相次いで逮捕 Part.5
459:黒ムツさん (ワッチョイ 5fba-Cx1G):2017/11/28(火) 20:08:07.34 ID:iHzN9DPg0
毒餌やトラバサミを置くのはセーフ。ネズミやモグラ対策ということでね。
462:黒ムツさん (ワッチョイ 5fba-Cx1G):2017/11/28(火) 20:11:25.37 ID:iHzN9DPg0
ネズミやモグラ対策に置いたトラバサミや毒餌で猫が勝手に死んだ場合はセーフ
「あーやれば合法、こうすれば捕まらない」などと中卒ニートのくせに法律の専門家気取りで
動物愛護法をアクロバティック解釈して、今も得意気に語っているのですが
本人は14年前に有罪判決を受けており、今年の5月13日にも書類送検されています。
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
懲役6月、執行猶予3年
> 毒餌撒いてもいい
トラバサミと毒餌が大のお気に入りの、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史くん(現在34歳)。
趣味 [生き物苦手] ★大矢誠・北川直人、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・相次いで逮捕 Part.5
459:黒ムツさん (ワッチョイ 5fba-Cx1G):2017/11/28(火) 20:08:07.34 ID:iHzN9DPg0
毒餌やトラバサミを置くのはセーフ。ネズミやモグラ対策ということでね。
462:黒ムツさん (ワッチョイ 5fba-Cx1G):2017/11/28(火) 20:11:25.37 ID:iHzN9DPg0
ネズミやモグラ対策に置いたトラバサミや毒餌で猫が勝手に死んだ場合はセーフ
「あーやれば合法、こうすれば捕まらない」などと中卒ニートのくせに法律の専門家気取りで
動物愛護法をアクロバティック解釈して、今も得意気に語っているのですが
本人は14年前に有罪判決を受けており、今年の5月13日にも書類送検されています。
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
懲役6月、執行猶予3年
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b97-Ezmx)
2020/12/31(木) 20:23:13.47ID:SsYwXrhS0452名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-Zute)
2020/12/31(木) 20:28:42.66ID:n2yQeYUzM 就農は完全ド素人には敷居が高いですか?
近くの貸し農地で一年でもやってからのほうがいいのかな
貸し農地の係の人のコネで農地を借りることはできますか?
近くの貸し農地で一年でもやってからのほうがいいのかな
貸し農地の係の人のコネで農地を借りることはできますか?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a311-x8+I)
2020/12/31(木) 20:32:58.35ID:TaZb02Bs0 ぶどうも1房だけ綺麗に食べる
食われるより地面に直径30センチくらいの穴ほりやがるのが厄介
食われるより地面に直径30センチくらいの穴ほりやがるのが厄介
454名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-c1OJ)
2020/12/31(木) 20:34:31.71ID:Y4wBjWATr 中国との自由貿易協定は明日調印だよ
なんか抗議せんの?
なんか抗議せんの?
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6e-x2fq)
2020/12/31(木) 21:48:13.25ID:N8jwKzOn0 これからは農業だ〜 って言ってるのは投資家、
エネルギー産業と同じ目線で食料を牛耳ろうとしている奴らの発言
現場の生産者は奴隷になるだけさ
とても大事なのに繊維産業と同じ道をたどる
エネルギー産業と同じ目線で食料を牛耳ろうとしている奴らの発言
現場の生産者は奴隷になるだけさ
とても大事なのに繊維産業と同じ道をたどる
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/01(金) 05:12:47.74ID:lLO1VRj+0 昔 親父の時代は猪肉にランネートぶっかけて害獣退治してたが
今のランネート毒性弱くなったね
今のランネート毒性弱くなったね
457名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-5t0i)
2021/01/01(金) 06:37:29.34ID:qZezRagxd ウチのまわりはネズミくらいだな
なんにもいないよ
なんにもいないよ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/01(金) 07:48:00.12ID:/a16SNG80 食糧は人の 国の根幹のはずなのに
いつの間にか 忘れてしまった瑞穂の国
いつの間にか 忘れてしまった瑞穂の国
459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-rgex)
2021/01/01(金) 08:11:41.23ID:/c2iTKDUa460名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6d-avnZ)
2021/01/01(金) 08:46:37.32ID:kH1I2M3IM461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e176-Jgg3)
2021/01/01(金) 10:00:09.51ID:aGt2wE5o0 >>452
むり!
むり!
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/01(金) 11:48:03.41ID:/a16SNG80 中抜き平蔵の餌食になるだけだから
やめとけ
やめとけ
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4599-g5pJ)
2021/01/01(金) 12:16:37.90ID:fNYqeX4F0 >>452
農地には所有者がいて、所有者が認めれば借りることができるよ
立地、条件、期間、作目など、借り手と貸し手で話が付けばいい
んで、貸す側としては、相手が信用できるか、期間中に問題起こさず適正に栽培管理してくれるかどうかを気にする
良い農地が見つかるかどうかは運
認定新規就農者になるとかすれば展望が開けるのでは。
市町村の就農相談を受けましょう
ネットで相談するだけでは絶対農家になれない
農地には所有者がいて、所有者が認めれば借りることができるよ
立地、条件、期間、作目など、借り手と貸し手で話が付けばいい
んで、貸す側としては、相手が信用できるか、期間中に問題起こさず適正に栽培管理してくれるかどうかを気にする
良い農地が見つかるかどうかは運
認定新規就農者になるとかすれば展望が開けるのでは。
市町村の就農相談を受けましょう
ネットで相談するだけでは絶対農家になれない
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/01(金) 12:34:32.92ID:t9lQxtEJ0 新規就農者には長幼の序を教えないかん!
しっかり除草剤を撒いてデカい態度取れんようにしなかいかんで!
しっかり除草剤を撒いてデカい態度取れんようにしなかいかんで!
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd2a-TVXy)
2021/01/01(金) 13:26:06.14ID:RxtrJV3u0 地域にガッチガチのコネがあるとか有り余るほどの資産があるとかでも無い限り
役所の作ったルートに乗っかるが一番の新規就農への近道だと思う
役所の作ったルートに乗っかるが一番の新規就農への近道だと思う
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-+y+9)
2021/01/01(金) 13:50:23.82ID:Pib+IGWM0 貸し農地って家庭菜園だから農業と全く違うよ
農業はじめるために農地の貸借売買するには農業委員会の審査あり
まず素人じゃ無理ですわ
借りれても食えるような農地はまず貸してくれない
闇小作なんかやったら地主に金だけ使わされて取り上げられるのが関の山
何事も厳しいしきたりがあるんですよ
生まれが旧家で親戚内でもうちの畑もぜひなんて若いやつは余裕で出来る
政治家と同じで世の中世襲コネが一番強い
農業はじめるために農地の貸借売買するには農業委員会の審査あり
まず素人じゃ無理ですわ
借りれても食えるような農地はまず貸してくれない
闇小作なんかやったら地主に金だけ使わされて取り上げられるのが関の山
何事も厳しいしきたりがあるんですよ
生まれが旧家で親戚内でもうちの畑もぜひなんて若いやつは余裕で出来る
政治家と同じで世の中世襲コネが一番強い
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/01(金) 14:14:00.57ID:lEFRYqNE0 はっきり言って新規参入できちんと稼げるとこまで行ける奴なら他の仕事やった方がもっと稼げる
未婚なら農家の一人娘でも探して結婚した方が圧倒的に楽
それくらい新規参入はきついよ
未婚なら農家の一人娘でも探して結婚した方が圧倒的に楽
それくらい新規参入はきついよ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-AFtF)
2021/01/01(金) 14:20:48.70ID:XIBJ0Bykd469名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6d-4WMr)
2021/01/01(金) 14:30:12.04ID:su3CNgtwM そう
なぜコネが強いかと言うとその人物の素性がわかっていて背景にいる人物の信用も借りる事ができるからね
問題を起こして周りの人物の顔に泥を塗る事のないよう一層努力する事も期待できるし
何か問題が起きても周りの人物を巻き込んで解決にあたれる
貸したらどうなるか予想したときコネがある事は有利な材料なのでその辺が信用につながってくる
また親類という生まれながらにあるコネも強いけど
そうでない人でも地域の人と日頃からコミュニケーションをとって多くの繋がりを持ってる事も強い信用になる
逆にそういうコミュニケーションが無い人は信用が無いのでそこから始めると次第に見つかるようになるよ
なぜコネが強いかと言うとその人物の素性がわかっていて背景にいる人物の信用も借りる事ができるからね
問題を起こして周りの人物の顔に泥を塗る事のないよう一層努力する事も期待できるし
何か問題が起きても周りの人物を巻き込んで解決にあたれる
貸したらどうなるか予想したときコネがある事は有利な材料なのでその辺が信用につながってくる
また親類という生まれながらにあるコネも強いけど
そうでない人でも地域の人と日頃からコミュニケーションをとって多くの繋がりを持ってる事も強い信用になる
逆にそういうコミュニケーションが無い人は信用が無いのでそこから始めると次第に見つかるようになるよ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6d-avnZ)
2021/01/01(金) 15:41:43.99ID:kH1I2M3IM471名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMb1-PojC)
2021/01/01(金) 16:36:58.72ID:J9m8kLbQM 自分が農地持ってたとしても新規の人には絶対貸さないしな
だったらオペに大豆でも植えてもらう
だったらオペに大豆でも植えてもらう
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/01(金) 17:52:16.29ID:IhiZpO6/0 農地をゴルフ場にするといい
473名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-AFtF)
2021/01/01(金) 19:03:14.42ID:5mTJJ2YRd >>470
毎年1重の無加温ハウスで年末迄無茶しています。
夜温確保出来ない為か、色付き始めてから完熟までは7日位かな。
廃マルチを敷いてその上にトマトの木を横倒しにして、夜は不織布2枚重ねトンネルで覆って地温を活用する様にしています。
まあ直売所用約200株と少数で、雑で乱暴な
管理だけど何とかなっています。
毎年1重の無加温ハウスで年末迄無茶しています。
夜温確保出来ない為か、色付き始めてから完熟までは7日位かな。
廃マルチを敷いてその上にトマトの木を横倒しにして、夜は不織布2枚重ねトンネルで覆って地温を活用する様にしています。
まあ直売所用約200株と少数で、雑で乱暴な
管理だけど何とかなっています。
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/01(金) 19:25:40.63ID:IhiZpO6/0 365日 毎日7800袋を販売すれば
毎月の手取りで1億8000万は軽く超えるよね?
毎月1億8000万以上の手取りだったら
みんななら何を買う?
毎月の手取りで1億8000万は軽く超えるよね?
毎月1億8000万以上の手取りだったら
みんななら何を買う?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/01(金) 19:36:11.03ID:t9lQxtEJ0 農業やめる
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 067e-UAPS)
2021/01/01(金) 20:14:36.96ID:7n0JOwnV0 冷蔵庫
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 067e-UAPS)
2021/01/01(金) 20:14:56.96ID:7n0JOwnV0 >>473
暖かい地域なんですね、羨ましい
暖かい地域なんですね、羨ましい
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/02(土) 05:53:48.81ID:H81NZb+W0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/02(土) 08:52:13.19ID:bEydrnrK0 暖房焚いてまでやる仕事じゃない
冬場は東南アジアに任せるべき
冬場は東南アジアに任せるべき
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6d-avnZ)
2021/01/02(土) 10:15:19.47ID:WkmlTvx5M そう思ってくれる人が多い方が助かる
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/02(土) 10:33:55.38ID:0SzrHzEP0 さくらもも苺すげーな
15玉で10000円かよ
15玉で10000円かよ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-vITR)
2021/01/02(土) 12:58:47.37ID:/a5daoik0 >>467
農家の未婚娘探すほうが難しいんだが(笑)
農家の未婚娘探すほうが難しいんだが(笑)
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 920c-bnZq)
2021/01/02(土) 13:24:08.27ID:KKWZ//IS0 生姜農家になりたいですが大変でしょうか
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/02(土) 13:48:03.73ID:XioK5MbK0 生姜は普通に美味しいから
生姜農家は全然ありだね
心配する事ないから生姜農家になっちゃいなぁ!
生姜農家は全然ありだね
心配する事ないから生姜農家になっちゃいなぁ!
485名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-AFtF)
2021/01/02(土) 14:21:57.25ID:Vc4Oun8qd486名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM26-YPA5)
2021/01/02(土) 14:55:30.79ID:yqX+POYvM 海が近いと比較的暖かくなるのか?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMb1-PojC)
2021/01/02(土) 14:58:42.84ID:4fYJimJXM なるだろ
素人かよ
素人かよ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-vITR)
2021/01/02(土) 14:59:04.88ID:/a5daoik0 >>483
連作できないから農地が沢山必要らしい。
連作できないから農地が沢山必要らしい。
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/02(土) 15:00:06.70ID:VjhFMDfC0 海が近いと暖かくなるのは常識
ただし流氷が来ると・・・
ただし流氷が来ると・・・
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 920c-bnZq)
2021/01/02(土) 15:08:19.10ID:KKWZ//IS0491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/02(土) 16:51:50.30ID:H81NZb+W0 >>490
病気には気をつけな ひと畝一晩で全滅って話をよく聞く
病気には気をつけな ひと畝一晩で全滅って話をよく聞く
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d26a-Za7r)
2021/01/02(土) 17:15:03.51ID:pIkU5RfR0 最近の就農希望者、アグリイノベーション大学校の出身が多い。
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/02(土) 18:18:16.42ID:8V+YOxpC0 はじめて聞いたわ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/02(土) 22:43:12.69ID:8V+YOxpC0 しかしみかん相場良いな
晩柑の温州は値がいいな
貯蔵できる温州ミカン農家は所得良いってよく聞くな
晩柑の温州は値がいいな
貯蔵できる温州ミカン農家は所得良いってよく聞くな
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 920c-bnZq)
2021/01/03(日) 11:10:55.86ID:GKEJCMOv0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/03(日) 11:46:00.69ID:qLWQ7bLk0 出荷すればするほど赤字が膨らむ
それがこの業界 畑で廃棄は日常茶飯事
それがこの業界 畑で廃棄は日常茶飯事
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/03(日) 12:14:07.63ID:kMhy7Rvl0 なんで出荷すればするほど赤字になるの?
農家は出荷販売して初めてお金になるんだから
出荷すればするほど利益出るんじゃないの?
農家は出荷販売して初めてお金になるんだから
出荷すればするほど利益出るんじゃないの?
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/03(日) 12:27:31.76ID:w8FWYa5w0 >>497
経費って知ってる?
経費って知ってる?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-0Fbi)
2021/01/03(日) 12:34:02.22ID:NVpYvLJud 農協に出す時みたいに露地野菜を貸しコンテナに詰め込んで
トン単位且つ高く売れる規格で出せるなら収穫した分金になるけど
SサイズMサイズで出すとか通販とか使って自分で売ってるなら箱代やらなんやらがあるからなぁ
トン単位且つ高く売れる規格で出せるなら収穫した分金になるけど
SサイズMサイズで出すとか通販とか使って自分で売ってるなら箱代やらなんやらがあるからなぁ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-y2bH)
2021/01/03(日) 12:49:37.31ID:sJxT90DVa コンビニでいらっしゃいませとか言ってる方が
利口
利口
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/03(日) 13:26:00.57ID:YNgl/XX/0 野菜や米の単価が安すぎなんだよなぁ
トマトが1個1000円位になれば産直サイトで売ってもいいんだけどなぁ
トマトが1個1000円位になれば産直サイトで売ってもいいんだけどなぁ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-7zNB)
2021/01/03(日) 13:31:00.03ID:Yn5jlSNtd503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/03(日) 16:32:04.09ID:Ek3a17lM0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/03(日) 16:35:37.80ID:Ek3a17lM0 こっちの生姜農家はクロピク打ちまくってる
土が腐るからそんな農法はしたくない
土が腐るからそんな農法はしたくない
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4599-g5pJ)
2021/01/03(日) 16:55:40.57ID:RLs3AD7w0 ニンニク畑ならイノシシ入ってこんかな?
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/03(日) 18:00:02.07ID:YNgl/XX/0507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/03(日) 18:13:22.83ID:Ek3a17lM0 >>506
いや 微生物壊滅だからな
いや 微生物壊滅だからな
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/03(日) 18:17:29.74ID:Ek3a17lM0 土がヘドロの香りするぞ クロピク打ちまくったら
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/03(日) 18:36:47.73ID:w8FWYa5w0 施設土耕栽培なら割とある話だな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-AFtF)
2021/01/03(日) 20:28:52.31ID:3DU5dW1Yd 昨年の夏に土壌還元消毒やって成功したけど
例のドブ臭で苦情来て、5.4m×50mハウス3棟を
ドアや巻き上げ換気部ごと、ストレッチフィルムと養生テープ使って、ぐるぐる巻きに塞ぐ事になったw
さらに、ピンクの養生テープが目立って、何事って何度も聞かれたよ。
例のドブ臭で苦情来て、5.4m×50mハウス3棟を
ドアや巻き上げ換気部ごと、ストレッチフィルムと養生テープ使って、ぐるぐる巻きに塞ぐ事になったw
さらに、ピンクの養生テープが目立って、何事って何度も聞かれたよ。
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/03(日) 21:06:39.90ID:vBKn5ttO0 ハウスは古ビニールかけて太陽熱が多いのかと思ってたが、廃品再利用で手間のみよ。
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-4WMr)
2021/01/03(日) 21:23:22.33ID:XIb49a8oM 太陽熱も還元もクロピクもいいけどそういう風に微生物叢を減らしたり偏らせた後は多様な菌を入れてバランスよく増やさないと変なリサージェンス起きるからね
513名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-aiqU)
2021/01/03(日) 21:35:47.25ID:wFAGZVG0r うちは施設栽培でピクリン(クロピク/ドロピク)年1で打つけど、そのあと当然堆肥いれるよ
みんな土壌消毒のあと堆肥とか入れたりしないの?
みんな土壌消毒のあと堆肥とか入れたりしないの?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/03(日) 22:17:14.18ID:YNgl/XX/0 バクチャーを撒くと土が良くなるぞ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-vITR)
2021/01/03(日) 23:43:11.56ID:5yabtRde0 >>514
バーク?
バーク?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/04(月) 05:41:42.68ID:Aur+XG2w0 今作 米ぬか+納豆水の蒸込みして成功
1本も青枯れフザリウム出てない
1本も青枯れフザリウム出てない
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/04(月) 09:38:18.10ID:S+g+YDGT0 バクチャーやEM堆肥で土を元気にしよう
518名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMb1-LsAn)
2021/01/05(火) 12:23:29.51ID:skypFbNTM 農家は食物連鎖の頂点です。
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1d1-pOri)
2021/01/05(火) 12:45:13.26ID:wkFiz1sZ0 農家辞めたい
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/05(火) 12:54:33.27ID:kICkL7xh0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/05(火) 12:55:54.25ID:6nd3qQrD0 こんな世の中になると農家も悪く無い
と言いたい所だがそんな年に限って野菜激安だしな
と言いたい所だがそんな年に限って野菜激安だしな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/05(火) 13:41:17.20ID:1lAAR2K00 兼業 嫁稼いでるから余裕
老人 年金と退職金あるから余裕
専業 先代の資産あるから余裕
夫婦で新規 周りも全部貧乏だから余裕
老人 年金と退職金あるから余裕
専業 先代の資産あるから余裕
夫婦で新規 周りも全部貧乏だから余裕
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/05(火) 14:16:18.60ID:Dj7SfjZr0 みんなも1500万のトラクター買った方がいい!
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-0Fbi)
2021/01/05(火) 17:49:47.02ID:xNeWBllZ0 俺は専業だけど先代の負の資産でヒーヒーしとるわ
機械買いすぎなんじゃい親父ぃ!
機械買いすぎなんじゃい親父ぃ!
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/05(火) 18:19:49.85ID:6nd3qQrD0 それでも新規よりは断然有利だしな
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/05(火) 18:50:30.18ID:Dj7SfjZr0 夫婦でも余裕?
新規じゃなくても夫婦2人でも農業一本では
とても生活できないぞ!!
よほど場所に恵まれている人や
お金に余裕がある人じゃないかぎり無理!
夫婦2人や家族経営している農家沢山いるけど
農業一本で生活してさらに子育てしている人は
周りではいない!
夫婦や小規模農業一本だけで
生活・子育て・貯金するってかなり至難の業だぞ
小規模や新規は兼業じゃないと
かなり厳しいと感じる!!
農業系YouTuberの人でも農業一本で
生活している人ってかなり少ないと思う
必ず兼業で別に仕事をしていて収入があったり
ビルや店舗をかしていたり
奥さんが働いていたり
何かしら農業以外の安定した収入があるはず
新規じゃなくても夫婦2人でも農業一本では
とても生活できないぞ!!
よほど場所に恵まれている人や
お金に余裕がある人じゃないかぎり無理!
夫婦2人や家族経営している農家沢山いるけど
農業一本で生活してさらに子育てしている人は
周りではいない!
夫婦や小規模農業一本だけで
生活・子育て・貯金するってかなり至難の業だぞ
小規模や新規は兼業じゃないと
かなり厳しいと感じる!!
農業系YouTuberの人でも農業一本で
生活している人ってかなり少ないと思う
必ず兼業で別に仕事をしていて収入があったり
ビルや店舗をかしていたり
奥さんが働いていたり
何かしら農業以外の安定した収入があるはず
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/05(火) 18:53:39.78ID:dWiWbkGP0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/05(火) 19:14:22.63ID:Dj7SfjZr0 GL30万で買えたの?良く安く買えたね?
自分はヤフオクで中古のGL200 80万した
自分はヤフオクで中古のGL200 80万した
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/05(火) 21:35:39.73ID:8/stuxDd0 自分の労働の対価を人に決めさせる
仕事にならない
仕事にならない
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2fa-+tGj)
2021/01/05(火) 22:20:52.29ID:V35I3ImX0 一人ぼっちで農業やってると、出荷先に美人の奥さんと出荷しに来る人が羨ましくてたまらない。
羨ましくてたまらない!!
羨ましくてたまらない!!
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/05(火) 22:24:33.03ID:1lAAR2K00 >526
田舎は子供大学行かない軽トラしか乗らない肉食わないで共産党に入ってれば困らない
地域の体育祭のスターになるという夢もある
田舎は子供大学行かない軽トラしか乗らない肉食わないで共産党に入ってれば困らない
地域の体育祭のスターになるという夢もある
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/05(火) 23:31:47.97ID:Dj7SfjZr0 今の時代は田舎だろが農家の子供だろうが
普通に私立高校や私立大学くらい行くだろ?
大学卒業後に企業に就職したり就職後に独立したり
あとつがない このパターンが多い
実家がそこそこの農業法人とか
農業・加工などの株式会社に
なっていれば別だが小規模農家で後継ぐ人は
かなり少ないよ!よほど物好きな人だけ
マジで今の時代 夫婦2人でも小規模で
普通に生活して食っていくのでも難しい
1人農業はさらに将来のことを考えたら無理
普通に私立高校や私立大学くらい行くだろ?
大学卒業後に企業に就職したり就職後に独立したり
あとつがない このパターンが多い
実家がそこそこの農業法人とか
農業・加工などの株式会社に
なっていれば別だが小規模農家で後継ぐ人は
かなり少ないよ!よほど物好きな人だけ
マジで今の時代 夫婦2人でも小規模で
普通に生活して食っていくのでも難しい
1人農業はさらに将来のことを考えたら無理
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/05(火) 23:35:57.61ID:SJpzBlGZ0 果樹は余裕でサラリーマンより稼げる
食えてないのは米野菜のイメージ
あとイチゴトマトのハウスは破産者が異常に多いイメージ
食えてないのは米野菜のイメージ
あとイチゴトマトのハウスは破産者が異常に多いイメージ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/06(水) 00:06:14.46ID:4yiEgDzb0 でみかんがいいってか
ナイナイ
ナイナイ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/06(水) 00:39:55.56ID:ReSpmq3j0 食糧は人間の根幹のはずなのに
この国の農村は崩壊しつつある
この国の農村は崩壊しつつある
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 067e-avnZ)
2021/01/06(水) 00:41:34.91ID:1Sa16/3K0 「イメージ」
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/06(水) 02:06:50.35ID:cBEW8YtQ0 正直な話、米や野菜の自給率が減ったところで飢えて死ぬ奴はいないんじゃないかな…
どーせアメリカとか東南アジアから安く輸入されて来るだろうし…
なんのために農家やってんだろ…
どーせアメリカとか東南アジアから安く輸入されて来るだろうし…
なんのために農家やってんだろ…
538名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-rgex)
2021/01/06(水) 05:04:38.12ID:a2R+2ipJa クッソ安かったブロッコリーが高くなったな
白菜は相変わらずw
白菜は相変わらずw
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/06(水) 05:10:23.04ID:kB4axcBl0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/06(水) 07:41:49.87ID:7oZqmjM20 >>537
いや、米はともかく野菜は高くなるよ
いや、米はともかく野菜は高くなるよ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/06(水) 08:43:47.03ID:ReSpmq3j0 品薄 高くなれば待ってましたと
拝金ハイエナ輸入商社が
輸入を入れる
拝金ハイエナ輸入商社が
輸入を入れる
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/06(水) 08:59:04.32ID:4yiEgDzb0 今までよりは輸入コストが跳ね上がるからどうなるのかね
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/06(水) 10:09:36.44ID:cDmHbmqh0 マジレスしちゃうと本当は農業業界あげて関税や卸の構造改革要請すべきなのに
>522で書いたような精神性なのでゲームの理論が働いてわずかばかりの補助金ばっかり欲しがって崩壊している業界構造になってる
>522で書いたような精神性なのでゲームの理論が働いてわずかばかりの補助金ばっかり欲しがって崩壊している業界構造になってる
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/06(水) 10:19:39.47ID:S6V09oi20 >>532
新規でやりたいって人は一人か家族だけで収入少なくてもいいとか思ってるんだろけど
元々農家でそれやってる人ってよほど大規模か他に収入あるかだね、そうでなければ何かしら訳ありと思っていいもんね
都会の人が想像する農家らしい農家って、もうきっと居ないんだよね
新規でやりたいって人は一人か家族だけで収入少なくてもいいとか思ってるんだろけど
元々農家でそれやってる人ってよほど大規模か他に収入あるかだね、そうでなければ何かしら訳ありと思っていいもんね
都会の人が想像する農家らしい農家って、もうきっと居ないんだよね
545名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-rgex)
2021/01/06(水) 10:19:42.47ID:a2R+2ipJa 中国で「農業用ドローン」市場が急拡大する背景 2大メーカー「XAG」と「DJI」の競争で低価格化 | 「財新」中国Biz&Tech - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/397398
コロナ補助金需要が一段落したら、ドローン補助金をやって欲しいね
コロナ補助金需要が一段落したら、ドローン補助金をやって欲しいね
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/06(水) 10:27:54.63ID:7oZqmjM20 ドローンは要らんなあ
うちじゃ稲以外に使い道がない
うちじゃ稲以外に使い道がない
547名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-wQ/Q)
2021/01/06(水) 10:29:53.77ID:SYDsZ13Fr 借金ハウスでイチゴを作ってる新規さんがいるが大変だと思う。
辞めるにも借金があるとキツいよなぁ。
辞めるにも借金があるとキツいよなぁ。
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd73-Iopg)
2021/01/06(水) 10:31:41.84ID:ZFVDMFv00 DJIのドローンて機体飛ばす権限がユーザーじゃなくて中国側にあるから、なんかあった時飛べなくなりそうで怖いよね
勝手に機体ロック掛けられると文鎮化してしまう。
勝手に機体ロック掛けられると文鎮化してしまう。
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-qDvm)
2021/01/06(水) 10:42:06.33ID:Uvndk3zad ドローンよりも後付け自動操舵装置の補助金だな
農家の持ち出し50万でおさまるように頼む
fjなんたらとかは80万で新品付けれんだから
有名どころのが値下げして半額補助にしてくれ
農家の持ち出し50万でおさまるように頼む
fjなんたらとかは80万で新品付けれんだから
有名どころのが値下げして半額補助にしてくれ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d26a-Za7r)
2021/01/06(水) 12:09:18.65ID:XdVrBcqq0 >>549
fjネクストか
fjネクストか
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebc-F41M)
2021/01/06(水) 12:58:36.11ID:roz/4v6E0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/06(水) 13:39:04.31ID:B7vJc8ZD0 果樹農家は専業だと一人でも手取りで800万くらいあるからな・・・
近代化資金で大規模整備してくれてた一族に感謝だわ
たしか2000万くらいかけたときいたが
収穫と摘果、剪定だけバイト雇えば全然楽だし
近代化資金で大規模整備してくれてた一族に感謝だわ
たしか2000万くらいかけたときいたが
収穫と摘果、剪定だけバイト雇えば全然楽だし
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/06(水) 13:48:57.39ID:S6V09oi20 >>552
果樹でも色々、その半分の収入でも成功してる方じゃね?暇な時期はバイトで補ってる感じ、うちの方はそうだけど。
果樹でも色々、その半分の収入でも成功してる方じゃね?暇な時期はバイトで補ってる感じ、うちの方はそうだけど。
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e8-qdNR)
2021/01/06(水) 14:09:14.49ID:icXi1D9s0 新規でトマト10年目
借金ないが儲けもない
借金ないが儲けもない
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426e-a86J)
2021/01/06(水) 14:19:06.12ID:Um19aboB0 農業界の現状を知らない数ヘクタール単位の感興制御ハウス建設続々
作りやすいトマト大量供給→価格爆下げ 小規模トマト農家絶賛廃業中
作りやすいトマト大量供給→価格爆下げ 小規模トマト農家絶賛廃業中
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426e-a86J)
2021/01/06(水) 14:20:05.21ID:Um19aboB0 あれ酒が・・・
感興・・・/環境だす
感興・・・/環境だす
557名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM26-PojC)
2021/01/06(水) 14:42:23.52ID:aeSkFo+mM558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/06(水) 15:29:04.27ID:cDmHbmqh0 >555
同じ波がまずキュウリにそのあとナスにもくる(予言
同じ波がまずキュウリにそのあとナスにもくる(予言
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4904-5Ifi)
2021/01/06(水) 15:37:36.42ID:T8DFRIHl0 農家多すぎ
海外輸出ガンガンやって日本人の分まで作ってくれるアメリカ様より人口比で多いんだからまだまだ減らせる
海外輸出ガンガンやって日本人の分まで作ってくれるアメリカ様より人口比で多いんだからまだまだ減らせる
560名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-EsgY)
2021/01/06(水) 15:56:17.73ID:i7jchAc2r561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-rgex)
2021/01/06(水) 17:16:38.26ID:a2R+2ipJa >>558
ヤダー 助けてー
ヤダー 助けてー
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-NP7m)
2021/01/06(水) 17:52:30.95ID:fa8axjnc0 去年地域でトマトをブランド化できてた所に行って話を伺ったら、
単価は下がる一方で大量生産するしか道はないって言ってたな
大玉のみだったのを中玉も栽培したり、色々とやってるみたいだったけど
単価は下がる一方で大量生産するしか道はないって言ってたな
大玉のみだったのを中玉も栽培したり、色々とやってるみたいだったけど
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd2a-TVXy)
2021/01/06(水) 18:05:09.04ID:YdevGapX0 それってブランド化できてるって言うんだろうか?
ただ他とは違う名前付けて売ってるだけなんじゃ…
ただ他とは違う名前付けて売ってるだけなんじゃ…
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/06(水) 19:02:36.83ID:B7vJc8ZD0 でも果樹はほんと安定してる
果樹農家の子供はみんな理系私大でも当たり前に入れてる
芸術系の子も多い
あれ入試の特訓するんだってな
美術の塾に高校生から通って
トマトは・・・今ほんと酷いみたいだな
俺も数年前は羽振りいい話聞いてたけど2世3世でもトマトはもうダメだってよく聞く
イチゴも同じ
借金が多すぎてきついのか月末いちご農家の奥さんとか凄い形相で農協ですれ違うしな・・・
米とか野菜は逆に2世3世のが大変になってるんじゃないか
果樹農家の子供はみんな理系私大でも当たり前に入れてる
芸術系の子も多い
あれ入試の特訓するんだってな
美術の塾に高校生から通って
トマトは・・・今ほんと酷いみたいだな
俺も数年前は羽振りいい話聞いてたけど2世3世でもトマトはもうダメだってよく聞く
イチゴも同じ
借金が多すぎてきついのか月末いちご農家の奥さんとか凄い形相で農協ですれ違うしな・・・
米とか野菜は逆に2世3世のが大変になってるんじゃないか
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d39-5Ifi)
2021/01/06(水) 19:09:46.26ID:u0awCq3S0 >>564
トマト農家だけどさほど儲からないが借金も無いど。ハウス建て替えたら借金なるだろな
トマト農家だけどさほど儲からないが借金も無いど。ハウス建て替えたら借金なるだろな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/06(水) 19:14:16.88ID:cDmHbmqh0 >564
果樹農家の子供の件はダウトというかそんなんごく稀
金持ってる奴はいっぱいいるけど子供はヤンキーか引きこもりの2択
果樹農家の子供の件はダウトというかそんなんごく稀
金持ってる奴はいっぱいいるけど子供はヤンキーか引きこもりの2択
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/06(水) 19:16:35.88ID:kB4axcBl0 >>558
くんじゃねー
くんじゃねー
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/06(水) 19:18:17.64ID:kB4axcBl0 トマトは生産計画が立てやすいから 企業がのさばってるっていう話を聞いた
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/06(水) 19:22:07.01ID:kB4axcBl0 ナスは近所で全農が1町ハウス立てて頑張ってるが 3年目も赤字こいてるって農協から聞いた
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/06(水) 19:26:51.03ID:cDmHbmqh0 三重や埼玉で経産省補助のバイオマス発電オランダ大規模ハウス導入でトマトやってて事例になってて
農業コンサルが企業に持ち込んでる
反収数倍で人件費激小だからどうやっても普通の農家は死ぬ
農業コンサルが企業に持ち込んでる
反収数倍で人件費激小だからどうやっても普通の農家は死ぬ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/06(水) 19:28:01.62ID:B7vJc8ZD0 農協とも付き合いあるけど系統から購入することは減ったな
なんか知らんが地銀と昔から付き合いがある
なんか知らんが地銀と昔から付き合いがある
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426e-a86J)
2021/01/06(水) 19:34:51.68ID:Um19aboB0 農業に就きたいなら巨大ハウスの従業員が良い
価格安かろうが病気出ようが定時に帰れば良い
楽なもんだ
経営破綻しても誰かが引き継ぐから従業員は大丈夫
価格安かろうが病気出ようが定時に帰れば良い
楽なもんだ
経営破綻しても誰かが引き継ぐから従業員は大丈夫
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-PojC)
2021/01/06(水) 19:37:06.34ID:4yiEgDzb0 >>564
お前近所の事しか知らないのに知ったかすんなよ
お前近所の事しか知らないのに知ったかすんなよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426e-a86J)
2021/01/06(水) 19:45:01.02ID:Um19aboB0 そうそう
バイオマス発電って糞尿系のメタンガス発電だと大量の廃棄物が出るんだ
100KVA程度の発電でもちょっとした堆肥工場になるんだが処分出来るのかなぁ 袋詰めして肥料として売れれば大儲け
売れないと付近の農地に散布させて頂くことになる、 どっちだ!
木質系の燃焼による火力発電だと燃料調達に苦労する
籾殻か?木材屑か?間伐材か? 灰の処分地は農地か?
バイオマス発電って糞尿系のメタンガス発電だと大量の廃棄物が出るんだ
100KVA程度の発電でもちょっとした堆肥工場になるんだが処分出来るのかなぁ 袋詰めして肥料として売れれば大儲け
売れないと付近の農地に散布させて頂くことになる、 どっちだ!
木質系の燃焼による火力発電だと燃料調達に苦労する
籾殻か?木材屑か?間伐材か? 灰の処分地は農地か?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebc-F41M)
2021/01/06(水) 21:02:20.02ID:roz/4v6E0 果樹だって台風来たらただじゃすまないだろう
昨年みたいな穏やかな1年が異常な年なんだからさ
昨年みたいな穏やかな1年が異常な年なんだからさ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/06(水) 21:07:37.69ID:ReSpmq3j0 コロナ渦のしわ寄せは一次産業に来る
国の大規模化推進 技能実習生導入で過剰供給
どんどん淘汰されて行く
赤字がないならさっさと逃げるべき
国の大規模化推進 技能実習生導入で過剰供給
どんどん淘汰されて行く
赤字がないならさっさと逃げるべき
577名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM26-FM8w)
2021/01/06(水) 21:58:19.32ID:y007lmmkM578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd2a-TVXy)
2021/01/06(水) 22:14:25.15ID:YdevGapX0 野菜だろうと果樹だろうと農協か市場に出すしかないような地方の事情と
遥かに有利に売れる売り先のある都市近郊の事情とでは話噛み合わないから
自分がどちらなのか言った方がいいと思う
遥かに有利に売れる売り先のある都市近郊の事情とでは話噛み合わないから
自分がどちらなのか言った方がいいと思う
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/07(木) 01:30:15.56ID:pZRRkuk/0 農協 市場 商社 各方面から搾取され続ける
システムが出来上がっている
無理だ 日本から一次産業は無くなる
システムが出来上がっている
無理だ 日本から一次産業は無くなる
580名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-FM8w)
2021/01/07(木) 01:50:01.05ID:VWvJh8Q+r そういや経営継続補助金の二次募集の結果ってもう出たの?
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/07(木) 04:18:45.24ID:pZRRkuk/0 クボタ様 イセキ様 ヤンマー様の為の
補助金に群がり借金地獄
補助金に群がり借金地獄
582名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-rgex)
2021/01/07(木) 05:19:21.49ID:0sVzq9dia >>580
1次がネットに公開されたんだから、2次も決定すれば公開されるんじゃない?
1次がネットに公開されたんだから、2次も決定すれば公開されるんじゃない?
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/07(木) 06:19:16.73ID:Z3wRS5Yf0 >579
無くならないよ 専業はキツくて激減するかもだけど 兼業と年金農法がデフォな今とあんまかわんない
でも補助金につられて夫婦でド田舎新規就農は生活保護まっしぐら
果樹は地域のJAか市場が全国シェアとれるようなところでやるなら概ね〇
それ以外の地域でやるなら× 特殊販路あるか超詐欺師なら〇
継続補助はメーカーに金やりたくてやってんだろうけど生産が追いつかないだろうな
無くならないよ 専業はキツくて激減するかもだけど 兼業と年金農法がデフォな今とあんまかわんない
でも補助金につられて夫婦でド田舎新規就農は生活保護まっしぐら
果樹は地域のJAか市場が全国シェアとれるようなところでやるなら概ね〇
それ以外の地域でやるなら× 特殊販路あるか超詐欺師なら〇
継続補助はメーカーに金やりたくてやってんだろうけど生産が追いつかないだろうな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4599-g5pJ)
2021/01/07(木) 07:13:56.39ID:0h8cw7yb0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/07(木) 08:22:43.08ID:Wy13ZwBU0 販売とか大規模農家や農業法人・株式会社に
任せて1人農業や夫婦2人や家族経営の小規模農家は
販売はやめて家庭菜園にした方が
体も気持ちも楽だろ?
畑はあるんだがら休みの日に軽く作業して
収穫して知り合いにあげたり自分達で
食べれば良くね?
使いきれない農地は貸してさぁ
夫婦2人や家族経営の小規模農家で農業一本で
利益を出そうとすると
ただただ忙しいだけで大変だよ
みんな疲れきって喧嘩が絶えず貯金減らして
体壊す将来しか見えない
だったら販売とかこだわらないで
休みの日に家庭菜園やって自分達で食べたり
豊作なら近所にあげたらりしていた方が
いいと思う
任せて1人農業や夫婦2人や家族経営の小規模農家は
販売はやめて家庭菜園にした方が
体も気持ちも楽だろ?
畑はあるんだがら休みの日に軽く作業して
収穫して知り合いにあげたり自分達で
食べれば良くね?
使いきれない農地は貸してさぁ
夫婦2人や家族経営の小規模農家で農業一本で
利益を出そうとすると
ただただ忙しいだけで大変だよ
みんな疲れきって喧嘩が絶えず貯金減らして
体壊す将来しか見えない
だったら販売とかこだわらないで
休みの日に家庭菜園やって自分達で食べたり
豊作なら近所にあげたらりしていた方が
いいと思う
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-5Ifi)
2021/01/07(木) 08:22:43.09ID:/YMZwX1C0 >>583
ネット使って通販で稼ぐとか夢見るのはやっぱ夢でしかない?送料とか発送手間とか重いのかなぁ。
ネット使って通販で稼ぐとか夢見るのはやっぱ夢でしかない?送料とか発送手間とか重いのかなぁ。
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e183-FnHA)
2021/01/07(木) 08:47:02.25ID:cloYsbTW0588名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-FM8w)
2021/01/07(木) 09:04:30.91ID:c1ltHtJ3r >>586
ネットは自分でSNS使ったりして徐々に新規顧客開発してくならいいと思うが、楽天とかのサイトに載せるのはやめとけ
客にクレーマーが多いのと想像以上に注文きてネット対応で既存客を切ることになるから
送料は結構負担大きいぞ、だんだん値上がりしてる
ネットは自分でSNS使ったりして徐々に新規顧客開発してくならいいと思うが、楽天とかのサイトに載せるのはやめとけ
客にクレーマーが多いのと想像以上に注文きてネット対応で既存客を切ることになるから
送料は結構負担大きいぞ、だんだん値上がりしてる
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM26-8NRf)
2021/01/07(木) 10:12:16.88ID:HkGZRHcdM >>537
補助金のため
補助金のため
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM26-8NRf)
2021/01/07(木) 10:15:10.28ID:HkGZRHcdM >>530
じゃあ おれが一緒にいてあげてもいいよ?
じゃあ おれが一緒にいてあげてもいいよ?
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b3-Jh9r)
2021/01/07(木) 10:59:23.73ID:GT6jY9B90 ドローン使ってみたいけど使える農薬の少なさがなー
適用農薬の拡大を早める方法考えんと今のペースじゃ使える頃には農家引退だ
適用農薬の拡大を早める方法考えんと今のペースじゃ使える頃には農家引退だ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/07(木) 11:00:14.73ID:pZRRkuk/0 グローバル企業の思惑通り
農村が崩壊したら 兵糧攻め
食糧植民地日本
農村が崩壊したら 兵糧攻め
食糧植民地日本
593名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H96-Iopg)
2021/01/07(木) 11:37:05.85ID:84sVSqQ4H 革命烈士と名乗って 「農家は補助金じゃぶじゃぶで貴族生活をおくっている」 と吹聴していたくせに
今は 「農業は儲からない、もう終わりだ」 などと見下して悦に入っている支離滅裂な栗田隆史の過去。
ちなみに前科者&精神病で働けない栗田は、生活保護を受けています。
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
今は 「農業は儲からない、もう終わりだ」 などと見下して悦に入っている支離滅裂な栗田隆史の過去。
ちなみに前科者&精神病で働けない栗田は、生活保護を受けています。
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
594名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-AFtF)
2021/01/07(木) 11:48:47.46ID:2qssW3Kzd >>586
法人農家と共同で半年やったけど、他の方も言うとおり、送料が問題というか負担で利益出なかった。
覚悟していても、お客さんのチェックは厳しくて評価で心折れる。
葉物の茎折れ1本や大根の髭根1本で、着払い返品や代品要求(セット丸ごとって奴も)って事も。
使った肥料や農薬使用履歴に、何故か学歴と職歴を提示しろってのも有った。
そういう人に限って再注文も有るし。
結果ネットショップを半年メンテナンス中にして延べ1年で消してやめた。
今は自治体のふるさと納税返礼品の野菜セット
で、\300で2〜3品の割り当てで、300セット/年程度やっている。
法人農家と共同で半年やったけど、他の方も言うとおり、送料が問題というか負担で利益出なかった。
覚悟していても、お客さんのチェックは厳しくて評価で心折れる。
葉物の茎折れ1本や大根の髭根1本で、着払い返品や代品要求(セット丸ごとって奴も)って事も。
使った肥料や農薬使用履歴に、何故か学歴と職歴を提示しろってのも有った。
そういう人に限って再注文も有るし。
結果ネットショップを半年メンテナンス中にして延べ1年で消してやめた。
今は自治体のふるさと納税返礼品の野菜セット
で、\300で2〜3品の割り当てで、300セット/年程度やっている。
595名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H96-Iopg)
2021/01/07(木) 11:52:58.94ID:84sVSqQ4H 栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1604263505/1-18
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1604263505/1-18
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/07(木) 12:02:42.77ID:xmvkchQu0 >>591
結局除草剤に使えないからなあ
結局除草剤に使えないからなあ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/07(木) 12:13:44.53ID:Z3wRS5Yf0 >586
@同業が認めるくらいいいものが多い
AJAに出せないレベルのものが多い
B弱い産地
なら検討の余地ありだが、産地でやってるなら通販手間より収量面積増の方が低リスク低コスト
収益最大化じゃなくて安定化ならある程度組み込むのもあり
@同業が認めるくらいいいものが多い
AJAに出せないレベルのものが多い
B弱い産地
なら検討の余地ありだが、産地でやってるなら通販手間より収量面積増の方が低リスク低コスト
収益最大化じゃなくて安定化ならある程度組み込むのもあり
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-pzW6)
2021/01/07(木) 12:15:57.06ID:GZT+sVLt0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82db-d4YC)
2021/01/07(木) 12:33:04.60ID:jXQ4qkpc0 gしこむしわら
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/07(木) 13:05:08.18ID:VHYd0L8B0 ネット通販とか手軽そうで誰もが考えた事あるかもね
昔ヤフオク手数料が安かった頃に珍しめの野菜で捨てるよりはと売ってみた事あるけど、こっちは箱代程度で買う方は送料入れても数百円だけどそれでも評価で味がどうこう言う人いたっけな
その後大企業が参入、宅配料金も業者価格で安いだろし、セット物中心で一回の注文1200円〜だった気がする、安くても送料はかかるから客単価そのぐらいじゃないと売るのも買うのもメリットないだろなと思って見てたわ。
ただそれでも失敗したからね・・
昔ヤフオク手数料が安かった頃に珍しめの野菜で捨てるよりはと売ってみた事あるけど、こっちは箱代程度で買う方は送料入れても数百円だけどそれでも評価で味がどうこう言う人いたっけな
その後大企業が参入、宅配料金も業者価格で安いだろし、セット物中心で一回の注文1200円〜だった気がする、安くても送料はかかるから客単価そのぐらいじゃないと売るのも買うのもメリットないだろなと思って見てたわ。
ただそれでも失敗したからね・・
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4558-Za7r)
2021/01/07(木) 14:37:07.26ID:nQcbm2lH0 補助金で来る中小企業診断士が「直売だ、ネット販売だ」って言うけど、口だけで稼げるのは羨ましいね。
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd73-Iopg)
2021/01/07(木) 14:41:19.77ID:eTWL6BXB0 中小企業診断士なんて経営の素人なんだから無視しとけ
自力で何とかするしかないよ
自力で何とかするしかないよ
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4204-qDvm)
2021/01/07(木) 15:17:55.01ID:k5/Lx1I40604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e176-Jgg3)
2021/01/07(木) 15:57:29.55ID:e6HPnynL0 デカ資本のハイテクハウスは一見華やかだが儲かってるところは少ないと聞く
日本は元々野菜の品質が高く、結局安く売るしかないので儲からないんだろう
日本は元々野菜の品質が高く、結局安く売るしかないので儲からないんだろう
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-5Ifi)
2021/01/07(木) 15:59:59.83ID:/YMZwX1C0 通販は高級路線で上手くいけばワンチャンってくらいなのね。たしかに送料や梱包資材もバカにならないし少額じゃ合わなさそう。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-lgkf)
2021/01/07(木) 16:07:00.03ID:eWcxMnKeM よっぽど合ってる人じゃないと個人でネット通販は厳しいですよね。
自分は利益減ってでも間に入ってくれる、直売所等に出品するのが合ってる。
自分は利益減ってでも間に入ってくれる、直売所等に出品するのが合ってる。
2021/01/07(木) 16:30:20.22
どこの業界も、平均より倍近く儲かってるのは2割、赤字撤退と離脱で2割、新規参入が2割
農業の経理上の赤字は全体の6割、内赤字に態としてるのがその内の半分ぐらい
態と赤字にしてるのは、母屋以外に敷地内別居の子供夫婦の家を建てる時に、二階建て三階建ての一階フロアは作業場として基礎と外構全部を経費に申請
子供夫婦の車は、子供の送り迎え用にワゴン車にして経費に計上
平屋の母屋はバリアフリーでリフォームして、漬け物など加工用の衛生管理の申請をして経費申請
室温を保つためにエアコンなども完備するなどする
外構とエコキュートの所為で後6年強は、農業は減価償却による赤字確定
農業の経理上の赤字は全体の6割、内赤字に態としてるのがその内の半分ぐらい
態と赤字にしてるのは、母屋以外に敷地内別居の子供夫婦の家を建てる時に、二階建て三階建ての一階フロアは作業場として基礎と外構全部を経費に申請
子供夫婦の車は、子供の送り迎え用にワゴン車にして経費に計上
平屋の母屋はバリアフリーでリフォームして、漬け物など加工用の衛生管理の申請をして経費申請
室温を保つためにエアコンなども完備するなどする
外構とエコキュートの所為で後6年強は、農業は減価償却による赤字確定
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/07(木) 16:39:45.74ID:Z3wRS5Yf0 >604
大資本は大資本で市場支配してプライスリーダープライスメイカーになるまで我慢大会
戦略として安売りする
大資本は大資本で市場支配してプライスリーダープライスメイカーになるまで我慢大会
戦略として安売りする
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/07(木) 16:44:58.34ID:xmvkchQu0 >>603
手配屋が儲かるって農協の総会行った事ないの?
農業部門でまともに黒字出してる農協なんてほぼないと思うよ
農協は共済と金融が柱だから
営農指導や農産物販売の代わりに金を預かってそれで利益を出してると言うのが近い
手配屋が儲かるって農協の総会行った事ないの?
農業部門でまともに黒字出してる農協なんてほぼないと思うよ
農協は共済と金融が柱だから
営農指導や農産物販売の代わりに金を預かってそれで利益を出してると言うのが近い
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/07(木) 17:24:29.52ID:Z3wRS5Yf0 ミニ農協もよくある話だけど、やるならいっそ百姓辞めて八百屋か仲買になった方がいい
去年は仲買は儲かった年だからそういう話増えてるのかも知れんが
去年は仲買は儲かった年だからそういう話増えてるのかも知れんが
611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-y2bH)
2021/01/07(木) 17:45:51.03ID:P2vJHG+ha 農協みたいなお役所仕事で利益が出る方が
不思議
ポテンシャルを生かしきってない
しわ寄せは勿論 生産者
不思議
ポテンシャルを生かしきってない
しわ寄せは勿論 生産者
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-2zBI)
2021/01/07(木) 18:48:33.80ID:ILcb+odk0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d26a-Za7r)
2021/01/07(木) 18:56:53.44ID:ou2KzEIp0 >>612
ロッテにはめられたとかなんとか
ロッテにはめられたとかなんとか
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c23f-CuBB)
2021/01/07(木) 21:20:38.00ID:TdwwNC8l0 >>585
突然すみません。新規就農に関わる仕事の端くれ部分にいる者からお聞きしたいのですが、ファーマーズスクールに誘致したい方を今後は夫婦組限定にすると上の人達が言っていました。これはほぼほぼ就農者側から見ると、
最初からデメリットしかないように判断されてしまうものでしょうか?
突然すみません。新規就農に関わる仕事の端くれ部分にいる者からお聞きしたいのですが、ファーマーズスクールに誘致したい方を今後は夫婦組限定にすると上の人達が言っていました。これはほぼほぼ就農者側から見ると、
最初からデメリットしかないように判断されてしまうものでしょうか?
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4111-Iopg)
2021/01/07(木) 21:43:58.05ID:Z3wRS5Yf0 横レスだけど
本人や役所はメリット感じてても
百姓から見ればデメリットというか、またこのパターンか、あっほやなあ〜と思ってる
でも言えないから
本人や役所はメリット感じてても
百姓から見ればデメリットというか、またこのパターンか、あっほやなあ〜と思ってる
でも言えないから
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2fa-+tGj)
2021/01/07(木) 21:54:50.36ID:5N3W8zBH0 作物安すぎるから農業自体が好きな人以外はやる意味無くね。
大規模産地が価格破壊しなければもちょっとマシなんだけどなぁ。
大規模産地が価格破壊しなければもちょっとマシなんだけどなぁ。
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/07(木) 21:56:37.51ID:wgjmMZbb0 小売開拓が一番儲かるよ
地道に営業掛けるといい
コンビニはやめとけ
あとネット直販は媒介置いて付き合いはある
ある企業がやってる通販に迅速に卸すという感じで
関係は良好でいい感じだね、クレームとか送料はそういう企業の処理の十八番
やっぱり営業掛けるならある程度の学がなきゃダメだね
やっぱ大学時代の人脈とかあるし
コロナ無かったら上場目指すベンチャー手伝ってよなんて声かけられたから百姓親にしばらく任せて行ってみようかなんて思ってたわw
おもしろそうだし
金融機関も農業の起業家だ六次化だなんて言ってるけど使えない担当者の左遷先みたいになってるからうまくいくわけない
地道に営業掛けるといい
コンビニはやめとけ
あとネット直販は媒介置いて付き合いはある
ある企業がやってる通販に迅速に卸すという感じで
関係は良好でいい感じだね、クレームとか送料はそういう企業の処理の十八番
やっぱり営業掛けるならある程度の学がなきゃダメだね
やっぱ大学時代の人脈とかあるし
コロナ無かったら上場目指すベンチャー手伝ってよなんて声かけられたから百姓親にしばらく任せて行ってみようかなんて思ってたわw
おもしろそうだし
金融機関も農業の起業家だ六次化だなんて言ってるけど使えない担当者の左遷先みたいになってるからうまくいくわけない
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d26a-Za7r)
2021/01/07(木) 22:07:21.20ID:ou2KzEIp0 実は行商が一番儲かっている
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/07(木) 22:12:37.07ID:VHYd0L8B0 レス読むと混乱するが・・
要するに新規就農、絶対やめとけ。
現在専業、すぐさま派遣社員にでもなれ。
てことでOK?
要するに新規就農、絶対やめとけ。
現在専業、すぐさま派遣社員にでもなれ。
てことでOK?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c23f-CuBB)
2021/01/07(木) 22:16:15.85ID:TdwwNC8l0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-xIH6)
2021/01/07(木) 22:18:45.02ID:Wy13ZwBU0 全員がはてはまるわけではないが
夫婦2人や1人農業や家族経営で農業だけで
食べていくのはかなり難しいよ!
新規じゃない夫婦農家でも食べていかれなくて
夫婦揃って普通にはたらいている!
旦那は郵便局員で奥さんはヤマトでパート
休みの日に畑で作業して
良くできたら農協系列の直売所で売ってもらう
米はやめて田んぼは耕作放棄地になってる
新規じゃない元々農家でこれだよ
これが現実
別の農家
元々農家でも普段は個人店で
電気工事業をやりながら農繁期は米作り
野菜はやらない
別の農家
夫婦で農業やっているが
農業一本で生活していない
業務用スーパーの創立者で
娘夫婦が引き継いでいて会長的な立場で
農業やっているが農業の収入が少なくても
困らない
今の時代 家族経営の小規模や夫婦2人農業は
仕事として成り立たない!無理して成り立たせようと
頑張っても、ただただ忙しいだけで貯金を減らして
体壊すどうしても農業やりたいなら大規模農業法人や
農業の株式会社に就職した方がいい
夫婦2人や1人農業や家族経営で農業だけで
食べていくのはかなり難しいよ!
新規じゃない夫婦農家でも食べていかれなくて
夫婦揃って普通にはたらいている!
旦那は郵便局員で奥さんはヤマトでパート
休みの日に畑で作業して
良くできたら農協系列の直売所で売ってもらう
米はやめて田んぼは耕作放棄地になってる
新規じゃない元々農家でこれだよ
これが現実
別の農家
元々農家でも普段は個人店で
電気工事業をやりながら農繁期は米作り
野菜はやらない
別の農家
夫婦で農業やっているが
農業一本で生活していない
業務用スーパーの創立者で
娘夫婦が引き継いでいて会長的な立場で
農業やっているが農業の収入が少なくても
困らない
今の時代 家族経営の小規模や夫婦2人農業は
仕事として成り立たない!無理して成り立たせようと
頑張っても、ただただ忙しいだけで貯金を減らして
体壊すどうしても農業やりたいなら大規模農業法人や
農業の株式会社に就職した方がいい
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-NGje)
2021/01/07(木) 22:21:29.83ID:VRULeYJP0 >>617
勉強になります
勉強になります
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ca-Jh9r)
2021/01/07(木) 22:32:14.47ID:wgjmMZbb0 行商はもうかるけど長髪の胡散臭い若者が野菜果物売り始めてから一気に客が離れたと思う
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/07(木) 22:32:35.20ID:VHYd0L8B0 >>621
ほぼ同意
でも食べるだけ稼ぐのは簡単では?本当に年収百万ちょいぐらいなら。
まわりのリッチな兼業に影で馬鹿扱いされるだろうけど。
常識から言ってそんな場所に新規で行くべきじゃないよね、多少金もらえたとしてもね。
一番いいのは今勤めてるなら定年後にやる事では?
ほぼ同意
でも食べるだけ稼ぐのは簡単では?本当に年収百万ちょいぐらいなら。
まわりのリッチな兼業に影で馬鹿扱いされるだろうけど。
常識から言ってそんな場所に新規で行くべきじゃないよね、多少金もらえたとしてもね。
一番いいのは今勤めてるなら定年後にやる事では?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426e-a86J)
2021/01/07(木) 22:44:58.55ID:Ys8Gvb9l0 そうだね
農業に若い人を押し込もうとする人たちあまりにも農業の現状を知らなすぎる
ブラジルだハイチだと言って棄民してたあの時代と同じ事をやってる。
農業は1人では出来ないし夫婦二人では食えないのが現状
農産物価格が安すぎるんだよ
農業やってる人間って外から見ると賢そうでも無い人がのんびりやってる感じだろ
でも違うよ、みんな賢いよ、
昔の土木作業員は農閑期の農民が労働力を賄ってた
その労働力を供給する農業を壊しちまったからとんでもないポカをやらかす連中が工事現場に入る
今まで考えられないような事故が起こる様になった
農業に若い人を押し込もうとする人たちあまりにも農業の現状を知らなすぎる
ブラジルだハイチだと言って棄民してたあの時代と同じ事をやってる。
農業は1人では出来ないし夫婦二人では食えないのが現状
農産物価格が安すぎるんだよ
農業やってる人間って外から見ると賢そうでも無い人がのんびりやってる感じだろ
でも違うよ、みんな賢いよ、
昔の土木作業員は農閑期の農民が労働力を賄ってた
その労働力を供給する農業を壊しちまったからとんでもないポカをやらかす連中が工事現場に入る
今まで考えられないような事故が起こる様になった
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d27e-0RyE)
2021/01/07(木) 22:45:26.72ID:bG7dBgzj0 結局は自分以外が不作じゃないと儲からんのよ
寒波で野菜上がれー!
寒波で野菜上がれー!
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/07(木) 22:46:49.28ID:xmvkchQu0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4997-qBFf)
2021/01/07(木) 23:20:32.21ID:VHYd0L8B0 >>627
昔からの農村在住で他人だから言わせてもらうとアナタは農家に妬まれてる、気を付けよう。
兼業で羽振りがよさそう、大きい機械買えるほど金がある、安く借りて儲けてる、などなど嫉妬の対象。
過去に良くない噂されてた請負米農家を知ってます・・田んぼ貸してくれてる一見愛想の良い人が陰で悪く言ってたりする。
あなたはうまく付き合ってると信じますけどね。
昔からの農村在住で他人だから言わせてもらうとアナタは農家に妬まれてる、気を付けよう。
兼業で羽振りがよさそう、大きい機械買えるほど金がある、安く借りて儲けてる、などなど嫉妬の対象。
過去に良くない噂されてた請負米農家を知ってます・・田んぼ貸してくれてる一見愛想の良い人が陰で悪く言ってたりする。
あなたはうまく付き合ってると信じますけどね。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2c9-y2bH)
2021/01/07(木) 23:31:51.84ID:pZRRkuk/0 技能実習生に働かせて 毎日薪ストーブの前で
のんびりコーヒー飲んで 暮らして行ける
こんな天国みたいな職業はない
のんびりコーヒー飲んで 暮らして行ける
こんな天国みたいな職業はない
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-EsgY)
2021/01/07(木) 23:47:22.97ID:xmvkchQu0 >>628
専業なんで大丈夫です、ご心配ありがとう
稲以外も作ってますが、正直稲は暇です
水も多少収量が落ちてもいいと割り切ればそこまで精密にやる必要ないですし
とは言っても水抜けだけはしっかり見ますが
知り合いの稲作農家は30町くらい作ってても暇そうで
夏は釣り三昧で割のいい請負作業だけ行って、秋のロータリ作業終わったら出稼ぎちょろっと行って後は4月頃まで遊んでますね
ああいうのやりたいけど稲つまんないから苦手なんですよね
専業なんで大丈夫です、ご心配ありがとう
稲以外も作ってますが、正直稲は暇です
水も多少収量が落ちてもいいと割り切ればそこまで精密にやる必要ないですし
とは言っても水抜けだけはしっかり見ますが
知り合いの稲作農家は30町くらい作ってても暇そうで
夏は釣り三昧で割のいい請負作業だけ行って、秋のロータリ作業終わったら出稼ぎちょろっと行って後は4月頃まで遊んでますね
ああいうのやりたいけど稲つまんないから苦手なんですよね
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/08(金) 00:16:48.74ID:ZWUaSnys0 >620
市町村は人口減をなんとかしたい(交付金ほしい)のと、自治会運営に人がほしい
国は大規模化して国際競争力つけるため小規模排除したい
政治家は票がほしい
就農希望者はスローライフしたい、金儲けしたい
新規就農担当だったらマジメにやったら混乱する ゆえにテキトーになる
市町村のためになりたいとかいう奴も結構厄介
市町村は人口減をなんとかしたい(交付金ほしい)のと、自治会運営に人がほしい
国は大規模化して国際競争力つけるため小規模排除したい
政治家は票がほしい
就農希望者はスローライフしたい、金儲けしたい
新規就農担当だったらマジメにやったら混乱する ゆえにテキトーになる
市町村のためになりたいとかいう奴も結構厄介
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/08(金) 01:38:38.02ID:6SLBv58r0 大規模化したところで今度は海外勢と競争になるし補助金ないと厳しいと思う
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/08(金) 07:42:44.42ID:qXxw+2WD0 人件費の安い国と競わせ破綻させる国の政策
農村が崩壊したらグローバル企業が
日本を食糧植民地化
農村が崩壊したらグローバル企業が
日本を食糧植民地化
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/08(金) 07:50:27.55ID:qXxw+2WD0 売国政府とグローバル企業で瑞穂の国を
ぶっ壊す
ぶっ壊す
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/08(金) 12:59:35.98ID:ZWUaSnys0 窮するもまた楽しみ、通ずるもまた楽しむ。楽しむ所は窮通に非ざるなり
でいいんだが、だいたいアレな奴が多いんで
力足らざれば偽り、知足らざれば欺き、財足らざれば盗む
となる
でいいんだが、だいたいアレな奴が多いんで
力足らざれば偽り、知足らざれば欺き、財足らざれば盗む
となる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-nz5c)
2021/01/08(金) 14:06:20.96ID:TE4498Y7a 現実を知らない
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/08(金) 16:11:55.46ID:j9TXl6+z0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/08(金) 18:00:50.70ID:qXxw+2WD0 自民党はアメリカ様の
立憲民主は中国様の言いなり
立憲民主は中国様の言いなり
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-lB9F)
2021/01/08(金) 23:34:35.13ID:lE9ZO9vO0 じゃあ維新と国民と社民と共産は?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/09(土) 08:41:36.60ID:/DOtkIiM0 勤労感謝の日を新嘗祭の日にする事から
始める
始める
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa2-Ss9u)
2021/01/09(土) 09:36:37.09ID:tW3+pS4A0 新規就農するならG-GAP取得してる農場がいいよ
うちの県の場合ちゃんとしてる農場の可能性が高い
うちの県の場合ちゃんとしてる農場の可能性が高い
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/09(土) 11:17:27.83ID:vOJr2AnN0 補助金欲しさに野党に入れるが、大災害起こって自民がいなくて大騒ぎが令和の大嘗祭
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-9ehS)
2021/01/09(土) 11:30:06.91ID:PLu+Wg2UM 今日本来なら出初め式で仕事出来なかったけど昨日急遽中止になたったわ
今年度は会合やらの行事が無くなってマイペースで仕事出来て気楽だ
今年度は会合やらの行事が無くなってマイペースで仕事出来て気楽だ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-oM3Z)
2021/01/09(土) 11:36:33.79ID:SrucN0aB0 正直LINEかなにかで済むレベルの話し合いで
雑談と後の飲み会がメインの会合が無くなって良かった
雑談と後の飲み会がメインの会合が無くなって良かった
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/09(土) 12:26:06.80ID:4ZsnBynQ0 正直な話だけど外国人技能実習生には最低賃金を適用してほしくないわ
アイツら見てないとめちゃくちゃサボるんだぞ
アイツら見てないとめちゃくちゃサボるんだぞ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Jubg)
2021/01/09(土) 12:44:14.99ID:9KYW2Gsu0 農業はサボってナンボやぞ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa2-Ss9u)
2021/01/09(土) 13:32:39.74ID:tW3+pS4A0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa2-Ss9u)
2021/01/09(土) 13:41:39.93ID:tW3+pS4A0 新規就農のスレなのにここのやる気のなさは酷いな
貧乏農家ばかりなんだろ?貧乏でも技術身につけて上に行こうじゃなくてサボろう補助金欲しいとか情けなすぎるわ
俺にはこのスレ合わんわ
ほなな怠け者の貧乏人共
一歩一歩まじめにやれば金持ちになれるのが農業だぞ
貧乏農家ばかりなんだろ?貧乏でも技術身につけて上に行こうじゃなくてサボろう補助金欲しいとか情けなすぎるわ
俺にはこのスレ合わんわ
ほなな怠け者の貧乏人共
一歩一歩まじめにやれば金持ちになれるのが農業だぞ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/09(土) 14:02:32.21ID:vOJr2AnN0 日本人より外人の方が働くし常識があるのはガチ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/09(土) 14:09:30.68ID:a9J5mCiG0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/09(土) 14:24:49.91ID:/DOtkIiM0 技能実習生から搾取するつもりが
搾取されてる貧民百姓
搾取されてる貧民百姓
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df97-flhj)
2021/01/09(土) 15:29:08.40ID:jCEi5BGr0 >>648
就農希望者に現実を教えるために農家に嫌気がさした人が愚痴こぼしつつそのひどさを教えるためのスレだと思ってた
就農希望者に現実を教えるために農家に嫌気がさした人が愚痴こぼしつつそのひどさを教えるためのスレだと思ってた
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-IsNI)
2021/01/09(土) 16:32:20.70ID:PSInId7q0 実際新規就農目指してる身だけどここの先達の意見は参考になるけどなぁ。飾ってない感じだし。
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/09(土) 17:15:28.20ID:/DOtkIiM0 目先の金に目がくらみ 国の新規就農生活保護に騙されるなって事
大切な一生を棒に振る
大切な一生を棒に振る
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/09(土) 17:43:40.67ID:4ZsnBynQ0 >>653
よくわかってるな感心感心
野菜には基準値の100倍農薬かけて畑の周りにはトラバサミとカスミ網を張り巡らせろ!
もちろん外国人技能実習生は時給300円で馬車馬の如くしばき回せ!
これが立派な1流農家だ!
よくわかってるな感心感心
野菜には基準値の100倍農薬かけて畑の周りにはトラバサミとカスミ網を張り巡らせろ!
もちろん外国人技能実習生は時給300円で馬車馬の如くしばき回せ!
これが立派な1流農家だ!
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/09(土) 17:44:47.29ID:vOJr2AnN0 なんか国が騙してるというか、マスコミとか就農同期とか年金おやじのヨタ話の方がなー
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/09(土) 18:03:00.57ID:VDQhjkRv0 農業が儲からないしきついから誰も後を継がない
これが現実サ
運賃、資材価格はどんどん上がってるのに米価に至っては最高値の時代の3分の1近くに下がってる
若者よ道を間違えるな
ただし大きな消費地に近くて直売出来る環境ならこの限りにあらず
これが現実サ
運賃、資材価格はどんどん上がってるのに米価に至っては最高値の時代の3分の1近くに下がってる
若者よ道を間違えるな
ただし大きな消費地に近くて直売出来る環境ならこの限りにあらず
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df97-flhj)
2021/01/09(土) 18:37:28.32ID:jCEi5BGr0 >>657
新規の人はきっとそれでも希望すると思う。
多少収入低くてきついの承知な人も多いでしょう
おそらく農家をイメージする段階からして間違ってる
自然に囲まれて半ば自給自足の人間らしい暮らしなど、すでに日本の田舎には無い事を分かってない。
例外は、沢山お金あるなら何なりとご自由にどうぞ、だけど。
新規の人はきっとそれでも希望すると思う。
多少収入低くてきついの承知な人も多いでしょう
おそらく農家をイメージする段階からして間違ってる
自然に囲まれて半ば自給自足の人間らしい暮らしなど、すでに日本の田舎には無い事を分かってない。
例外は、沢山お金あるなら何なりとご自由にどうぞ、だけど。
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/09(土) 18:45:05.38ID:zp37ibHH0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fca-/ZZX)
2021/01/09(土) 18:49:10.66ID:Oob5nD1S0 新規就農するなら緻密な計画と根回しをしっかりしてからだな
これでやっと旧家世襲農家の3割程度の実力になる
学も当然必要
大学もかなりの高学歴で勉強をずっと続けられるような意識や能力が必須
農業大学校とかレベルの学じゃ話にならん
別に栽培覚えたいなら行けばいいと思うがそれで食えるならみんな大成功してるね
思うに新規就農者は栽培に異様に拘るけど現実は流通方面が99%なんだよね
だからスーパーなり市場なり仲卸なりにバイトでもいいから行って流通学ぶべきなんだよ
そこで顔覚えてもらってかわいがってもらわないとまず新規は売り先がない
農協がブランド持ってるような産地なら農協出荷でもいいが出荷組合、部会で下働きをしてキチンと青年部活動もする
そうやってやっと出荷組合部会に入れる
そこでやっと既存農家と同じ土俵に乗れる
もっと言うとサラリーマンより頭使うよ
25日に給料振込ないからね
引き落としはバンバンあるし残高不足で引き落とし不能の農家多いけど笑いものだぞ
どんどん信用無くなる
でもやっぱり勝ち組農家は儲かってる
特に果樹
これでやっと旧家世襲農家の3割程度の実力になる
学も当然必要
大学もかなりの高学歴で勉強をずっと続けられるような意識や能力が必須
農業大学校とかレベルの学じゃ話にならん
別に栽培覚えたいなら行けばいいと思うがそれで食えるならみんな大成功してるね
思うに新規就農者は栽培に異様に拘るけど現実は流通方面が99%なんだよね
だからスーパーなり市場なり仲卸なりにバイトでもいいから行って流通学ぶべきなんだよ
そこで顔覚えてもらってかわいがってもらわないとまず新規は売り先がない
農協がブランド持ってるような産地なら農協出荷でもいいが出荷組合、部会で下働きをしてキチンと青年部活動もする
そうやってやっと出荷組合部会に入れる
そこでやっと既存農家と同じ土俵に乗れる
もっと言うとサラリーマンより頭使うよ
25日に給料振込ないからね
引き落としはバンバンあるし残高不足で引き落とし不能の農家多いけど笑いものだぞ
どんどん信用無くなる
でもやっぱり勝ち組農家は儲かってる
特に果樹
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/09(土) 18:49:55.18ID:zp37ibHH0 イ〇ングループの役職で店長 階級で部長の1個下まで行ったが
先が大したことなくてサクッと辞めた
〇オンは本流に行かねば搾取されるのみだった
先が大したことなくてサクッと辞めた
〇オンは本流に行かねば搾取されるのみだった
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-qnax)
2021/01/09(土) 18:58:38.96ID:C79O2pKud 新規就農の審査したときに、普及所の部長が、売り方で高く売るとかばかりで栽培技術を磨くという話がないとかぶつくさ言ってたな。
とっとと異動しないかな。
とっとと異動しないかな。
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/09(土) 19:06:07.76ID:/DOtkIiM0 流通販売関係者は新規参入の頃は
チヤホヤする 作っただけある程度の値段で
買ってくれるが ある程度軌道に乗り 仕事として逆算出来た頃に 手のひらを返す
チヤホヤする 作っただけある程度の値段で
買ってくれるが ある程度軌道に乗り 仕事として逆算出来た頃に 手のひらを返す
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2a-e3w4)
2021/01/09(土) 19:08:43.98ID:R/Mq8qZT0 でもロクに物作れないうちから売り方とか人脈とかばかりあーだこーだ言って
結局たいした事も出来ずこの人何やってんだろみたいな新規の人もいるからなー
結局たいした事も出来ずこの人何やってんだろみたいな新規の人もいるからなー
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-FwGI)
2021/01/09(土) 20:01:11.28ID:8bQOs1yM0 >>664
そこはバランスでしょ。そのウンコみたいな文章と途中経過のチラ裏は観てる人の時間を奪ってるの分からないの?なんなの?
そこはバランスでしょ。そのウンコみたいな文章と途中経過のチラ裏は観てる人の時間を奪ってるの分からないの?なんなの?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/09(土) 20:27:46.61ID:vOJr2AnN0 いきなり大面積
いきなり加工
いきなり会社
いきなり従業員
いきなり商工会
マジでいる。糞生意気言ってるけど畑汚いし金なさそう
いきなり加工
いきなり会社
いきなり従業員
いきなり商工会
マジでいる。糞生意気言ってるけど畑汚いし金なさそう
667名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-oM3Z)
2021/01/09(土) 20:41:47.90ID:iwN8ldbwd 先代が有能で息子が微妙パターンか
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/09(土) 21:04:02.71ID:VDQhjkRv0 成功事例は先代が栽培確立して2代目が販売に注力するのを見た
設備や借金は全て先代が負担 でも
え? この品質でこの価格? 裏山!! とオモタ
設備や借金は全て先代が負担 でも
え? この品質でこの価格? 裏山!! とオモタ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/09(土) 21:50:59.69ID:/DOtkIiM0 親子三代搾取され続けられてますが 何か?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/09(土) 23:16:26.46ID:0u9sMRDO0 >>664
人脈だけあっても裏付けがある技術がないと取引は長続きしないしな
技術があっていい作物作れるなら市場出ししてても固定客は着くし、市場側から上客を紹介してくれることもある。
あとは農家を紹介して欲しい企業がいた場合この地域で〇〇さんのとこいいよとかの話もくるし
人脈だけあっても裏付けがある技術がないと取引は長続きしないしな
技術があっていい作物作れるなら市場出ししてても固定客は着くし、市場側から上客を紹介してくれることもある。
あとは農家を紹介して欲しい企業がいた場合この地域で〇〇さんのとこいいよとかの話もくるし
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Jubg)
2021/01/10(日) 00:33:07.61ID:0oP7zPWQ0 >>664
縄文時代や弥生時代や古墳時代は
品質や技術なんかこだわってなかったべよ
だから品質がわるくても技術がなくても
気にする事なんかないんださぁ
本物の魂の農業はそんな品質とか技術とか
ちっぽけな事は気にしないんださぁ
気にしていたらやってられないべよ
そんなもんだから
縄文時代や弥生時代や古墳時代は
品質や技術なんかこだわってなかったべよ
だから品質がわるくても技術がなくても
気にする事なんかないんださぁ
本物の魂の農業はそんな品質とか技術とか
ちっぽけな事は気にしないんださぁ
気にしていたらやってられないべよ
そんなもんだから
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-HLkl)
2021/01/10(日) 01:13:27.60ID:+iGJjSPLd 自分でやればタダなのはそりゃそうだけど
それに費やした時間で何ができたか、自分でやった結果は時間に見合うものか
そこが大事よ
それに費やした時間で何ができたか、自分でやった結果は時間に見合うものか
そこが大事よ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/10(日) 03:54:34.81ID:R2NWfjZD0 企業が農業に参入して 即時撤退
答えはそこにある
例えばユニクロ 志は高かったが
答えはそこにある
例えばユニクロ 志は高かったが
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 07:28:09.99ID:elFOPYeP0 グローバルギャップの申請してるけど大変だ
とってる人いる?
とってる人いる?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 07:37:19.05ID:elFOPYeP0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/10(日) 08:37:46.99ID:8fl+kySy0 >>674
申請するのやっぱ難しいの?
申請するのやっぱ難しいの?
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 09:31:01.87ID:elFOPYeP0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/10(日) 09:48:20.16ID:8fl+kySy0679名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-y0aV)
2021/01/10(日) 09:53:45.52ID:T2DwgG+Vr >>674
輸出するの?
ほとんどの農家はGGAPどころかJGAP、自治体のGAPなんて認証とる必要性感じないけど
認証取るまでもなくGAPするという意味はあるけど
そもそもほとんどの農家はGAP自体知らないだろうよ
輸出するの?
ほとんどの農家はGGAPどころかJGAP、自治体のGAPなんて認証とる必要性感じないけど
認証取るまでもなくGAPするという意味はあるけど
そもそもほとんどの農家はGAP自体知らないだろうよ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-HrUD)
2021/01/10(日) 10:13:21.63ID:MzJGxAgOd GAPは毎年更新料かかるしかなり高いからなあ
しかもあの民営の審査機関って普及所にいたよなあって人が
しかもあの民営の審査機関って普及所にいたよなあって人が
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/10(日) 10:46:08.69ID:vGBbeXYh0 GAPこそ大規模以外は意味ないからなあ
補助金の条件になる可能性高いが
補助金の条件になる可能性高いが
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/10(日) 11:06:57.37ID:R2NWfjZD0 グローバルって響きだけに胡散臭い
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 11:25:07.69ID:elFOPYeP0 >>679
国内のいくつかの大手と取引があるけどそのうちの1つがグローバルGAPの取得を求めてるんだよ
取引先と話てると大手と取引するなら何かしらのGAPは必須になりそうだよ
農協に出荷してても農協でGAPとろうっていう流れになっていくと思う
国内のいくつかの大手と取引があるけどそのうちの1つがグローバルGAPの取得を求めてるんだよ
取引先と話てると大手と取引するなら何かしらのGAPは必須になりそうだよ
農協に出荷してても農協でGAPとろうっていう流れになっていくと思う
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 11:28:27.75ID:elFOPYeP0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/10(日) 12:35:19.06ID:8fl+kySy0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 12:42:27.09ID:elFOPYeP0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/10(日) 12:57:47.14ID:8nNCOtQu0 GAPなんてISOと同じ誰かの懐を肥えさせるためJK
たががはめられたらそのとき考える
たががはめられたらそのとき考える
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-H/x5)
2021/01/10(日) 12:59:24.45ID:8fl+kySy0 >>686
うちもギリギリです笑
うちもギリギリです笑
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df76-Iq46)
2021/01/10(日) 14:38:00.30ID:2QiqeDWm0 GAPの審査や指導員研修やってる会社、普通に農業やるより絶対儲かってるんだよな…
あれはあれで大変な仕事だとは思うけど…
あれはあれで大変な仕事だとは思うけど…
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/10(日) 15:19:24.78ID:vGBbeXYh0 売電になったらまた環境だグローバルだいうかも
なにより業界ぶっ壊しの最終兵器だから知っておく必要はあるね
なにより業界ぶっ壊しの最終兵器だから知っておく必要はあるね
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 15:23:19.17ID:elFOPYeP0 GAP審査やってるとこは儲かってると思うよ
数社に見積もり頼んだけど手一杯で断られたとこもあった
オリンピック見越してGAP取得する農場が多かったんだろう
コロナで無理だろうけど
数社に見積もり頼んだけど手一杯で断られたとこもあった
オリンピック見越してGAP取得する農場が多かったんだろう
コロナで無理だろうけど
692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-nz5c)
2021/01/10(日) 15:44:53.17ID:83eYWVSKa 遺伝子組み換え消費大国の日本が
何を言っても説得力に欠ける
食べてはいけない輸入食材
何を言っても説得力に欠ける
食べてはいけない輸入食材
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-qnax)
2021/01/10(日) 16:47:56.40ID:5XeBKicad 農業より農業周辺の方が儲かる
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df97-flhj)
2021/01/10(日) 17:59:43.35ID:gTHU2Tki0 >>693
昔からそうだよね、何しろ元取れなくてもいいっていう人の方が多いぐらいなんだから
昔からそうだよね、何しろ元取れなくてもいいっていう人の方が多いぐらいなんだから
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/10(日) 19:31:55.87ID:R2NWfjZD0 ハイエナ転送業が未だに成り立つ業界
M気質貧民百姓は搾取に慣れている
M気質貧民百姓は搾取に慣れている
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6f-AFO5)
2021/01/10(日) 19:43:47.01ID:8P+wdIrQ0 近所の親元就農、ただ親の仕事を継いだだけのガキが偉そうにしてる
なにもかも親に用意してもらっただけなのに
学校卒業して他所に出たわけでもなく、一旦就職したでもないから、ひととの付き合い方がおかしい
常に上から目線で、話の内容が自分の自慢話か人をバカにした話
本人は自分がおかしいと気づいてなく
なぜか親や知り合いにもっと外の世界を知ったほうがよいとか、世間を知ったほうがよいとか言われるだとぼやく
なにもかも親に用意してもらっただけなのに
学校卒業して他所に出たわけでもなく、一旦就職したでもないから、ひととの付き合い方がおかしい
常に上から目線で、話の内容が自分の自慢話か人をバカにした話
本人は自分がおかしいと気づいてなく
なぜか親や知り合いにもっと外の世界を知ったほうがよいとか、世間を知ったほうがよいとか言われるだとぼやく
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6a-qnax)
2021/01/10(日) 20:34:27.50ID:FZM6LSPx0 >>696
JCにでも入れてやればいいのにな
JCにでも入れてやればいいのにな
698名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-/p3A)
2021/01/10(日) 20:40:08.17ID:FSbuFH7td699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/10(日) 20:54:24.42ID:elFOPYeP0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-FwGI)
2021/01/10(日) 20:54:35.70ID:YRT9y/OJ0 懲役でも行ってくれば行儀よくなるからなぐられれば?
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-zMe3)
2021/01/10(日) 21:52:34.48ID:5u71zLbf0 負け犬どもの遠吠え
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-zMe3)
2021/01/10(日) 21:54:05.44ID:97BGs+0g0 寒いな 千葉県だが トンネルやらないで大根育ててたら葉が霜で茶色く変色したな
703名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-gPQ3)
2021/01/10(日) 22:07:15.58ID:6VbhPYSOd 土の上食えなくなるぞ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/11(月) 07:26:37.63ID:9/qGJPoK0 極寒の中 今日も収穫に精を出す
海外の技能実習生に日本人の食卓は
支えられている
そのうち乗っ取られる
海外の技能実習生に日本人の食卓は
支えられている
そのうち乗っ取られる
705名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-/BDr)
2021/01/11(月) 08:53:19.24ID:UGmzGvRMr 俺も農地持ってなくて借りてるから親元就農してぇー
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/11(月) 09:04:41.41ID:o2d2Jv2z0 親元就職いいやん
親父を定年退職にして退職慰労金1億円払えばでら節税出来るぜ
親父を定年退職にして退職慰労金1億円払えばでら節税出来るぜ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/11(月) 09:10:20.62ID:m8/D93fF0 >>706
父ちゃんに所得税2500万かかるけど
父ちゃんに所得税2500万かかるけど
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/11(月) 11:02:50.74ID:u6z92VTO0 >705
農地持ってないからいつでも辞めれるという大特典がある
売上5000クラスなら親元もいいけど、1000-2000位の家は羨ましくない状態の方が多いな
農地持ってないからいつでも辞めれるという大特典がある
売上5000クラスなら親元もいいけど、1000-2000位の家は羨ましくない状態の方が多いな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbc-nUxW)
2021/01/11(月) 11:23:34.53ID:P6IYvtFm0710名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-oM3Z)
2021/01/11(月) 11:39:52.74ID:+uHgtLJ+d 売上2000万前半ぐらいだけど
毎年カツカツできついわぁ
税金と肥料代と機械に関する費用がつらい
税金はまあ仕方ないとはいえ肥料買うのは親父の代から農協だったから俺に代替わりしてもそのまま農協からだったけど
違うとこからの方が安いんかな
毎年カツカツできついわぁ
税金と肥料代と機械に関する費用がつらい
税金はまあ仕方ないとはいえ肥料買うのは親父の代から農協だったから俺に代替わりしてもそのまま農協からだったけど
違うとこからの方が安いんかな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-Ss9u)
2021/01/11(月) 11:46:36.34ID:06s/6ZMMr コメリは肥料も農薬も農協より安くしてくれるよ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dnrm)
2021/01/11(月) 12:02:33.01ID:fFzl3brE0 コメリも肥料明日中くらいにフレコン40本頼むって電話1本入れたら持ってきてくれるんかな?
粒状硫安を1袋1000円以下くらいで売ってくれるんかな?
それならいいけどそうじゃないでしょ?
粒状硫安を1袋1000円以下くらいで売ってくれるんかな?
それならいいけどそうじゃないでしょ?
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/11(月) 12:30:27.36ID:u6z92VTO0 >710
肥料色々探したけどやっぱり運送料がネックで大して削減できない
トータル20万差くらいならJAの方が品物はいいし費用計上できるしで逆にJA増やしたわ
ついでいうと、ある程度売上ないとやっぱり経費使えなくていいものができないという考えに至った
肥料色々探したけどやっぱり運送料がネックで大して削減できない
トータル20万差くらいならJAの方が品物はいいし費用計上できるしで逆にJA増やしたわ
ついでいうと、ある程度売上ないとやっぱり経費使えなくていいものができないという考えに至った
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-17mz)
2021/01/11(月) 12:42:30.53ID:kY+olDFu0 ここで言われる売上って店舗手数料(スーパー等に出荷してる場合)込みの話なの?
実家は農協出荷0で売上1000万ちょいだけど、手数料引いたら900万(つまり手元にくるお金)程度って言ってたから気になった
手数料込みの売上で申告するから、この内容でも消費税は払わなきゃならないからキツいって
実家は農協出荷0で売上1000万ちょいだけど、手数料引いたら900万(つまり手元にくるお金)程度って言ってたから気になった
手数料込みの売上で申告するから、この内容でも消費税は払わなきゃならないからキツいって
715名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-Ss9u)
2021/01/11(月) 12:44:42.55ID:06s/6ZMMr716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/11(月) 12:59:32.13ID:o2d2Jv2z0 もし他店より高かったらそこから更に10%引きます。
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/11(月) 13:06:03.96ID:u6z92VTO0 >714
1000万ボーダーにしてる人多いからそう感じるだけで、超えてしまえば10%以下の誤差
この国で事業するなら利益の3割は国のものくらいに思った方がいい
1000万ボーダーにしてる人多いからそう感じるだけで、超えてしまえば10%以下の誤差
この国で事業するなら利益の3割は国のものくらいに思った方がいい
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-C0Jj)
2021/01/11(月) 13:32:22.94ID:AkKTBuuh0 >>714
うちは全量農協出荷だけど
委託販売手数料込みの売上全体で1000万円超の確定申告していても
委託販売手数料抜きの振り込み金額が1000万円切ってたら消費税は納めなくていい事になってる
うちの売上もこのライン近辺で以前消費税を納める手続きしたら後日税務署から納めなくていいと連絡が来て取下げ手続きをした
今のその販売形態が委託販売に該当するかもうちょっとよく調べてみては?
毎年何十万円かは変わるでしょ
うちは全量農協出荷だけど
委託販売手数料込みの売上全体で1000万円超の確定申告していても
委託販売手数料抜きの振り込み金額が1000万円切ってたら消費税は納めなくていい事になってる
うちの売上もこのライン近辺で以前消費税を納める手続きしたら後日税務署から納めなくていいと連絡が来て取下げ手続きをした
今のその販売形態が委託販売に該当するかもうちょっとよく調べてみては?
毎年何十万円かは変わるでしょ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa2-Ss9u)
2021/01/11(月) 14:16:32.67ID:gHrF1LCX0 GAP申請疲れた
単語が聞き慣れないし文法も普通の日本語となんか違うし
単語が聞き慣れないし文法も普通の日本語となんか違うし
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/11(月) 17:26:37.85ID:m8/D93fF0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-4hqK)
2021/01/11(月) 17:37:04.40ID:gBjaUL7p0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/11(月) 17:42:02.64ID:DL6TDuvd0 1000万チョイ越えなら破棄した方がましなんじゃないかと思ってるけど
1200〜1300越えからがいいかなって感じてる
1200〜1300越えからがいいかなって感じてる
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-C0Jj)
2021/01/11(月) 17:55:17.01ID:AkKTBuuh0 >>720
以前は確かに委託販売手数料は引いていい事になってたよ
ソース提示しようと今検索したら最近制度が変更されてた事を知った
以下URLに変更点と以前の事も書かれてる
https://www.maff.go.jp/j/keiei/tyosei/keigen.html
自分は昨年度1000万は超えなかったけどそのうちまた超えそうだから危ない危ない
以前は確かに委託販売手数料は引いていい事になってたよ
ソース提示しようと今検索したら最近制度が変更されてた事を知った
以下URLに変更点と以前の事も書かれてる
https://www.maff.go.jp/j/keiei/tyosei/keigen.html
自分は昨年度1000万は超えなかったけどそのうちまた超えそうだから危ない危ない
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/11(月) 18:07:20.14ID:m8/D93fF0 >>723
いやそれはおいといて、税務署がわざわざ農協の販売手数料を推定して取り下げろ
とは言ってこないでしょ?申告書類にそんな数字ズバリは書かないんだから
単純に税込み売上1080万以下だったんじゃないの?
いやそれはおいといて、税務署がわざわざ農協の販売手数料を推定して取り下げろ
とは言ってこないでしょ?申告書類にそんな数字ズバリは書かないんだから
単純に税込み売上1080万以下だったんじゃないの?
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-C0Jj)
2021/01/11(月) 18:34:17.40ID:AkKTBuuh0726名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-VpI/)
2021/01/11(月) 18:34:45.83ID:bFEGdEMLM 【悲報】日本が30年掛けて開発したシャインマスカット 韓国に奪われ世界各国で販売される [243251451]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610354238/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610354238/
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/11(月) 18:36:43.24ID:m8/D93fF0 へえそうなんだ
優しい係官で良かったね
優しい係官で良かったね
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/11(月) 19:01:23.14ID:mVXEELYC0 品種の保護って難しいよな
遺伝子登録して訴訟起こせばいいのかな
遺伝子登録して訴訟起こせばいいのかな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f99-7GZn)
2021/01/11(月) 19:02:47.45ID:cx+f3/Xo0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-Hcek)
2021/01/11(月) 19:24:56.85ID:Cfcen5N40 >>718
2020から振り込み金額では駄目になったと思う
2020から振り込み金額では駄目になったと思う
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7e-lB9F)
2021/01/11(月) 19:44:42.56ID:6ooN3zYT0 むしろなんで今までは純額処理なんてものが認めてたんだろう?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dnrm)
2021/01/12(火) 05:22:39.59ID:AqXAaGTj0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dnrm)
2021/01/12(火) 05:24:31.55ID:AqXAaGTj0 >>728
そもそも登録する気がないのでどうしようもない
そもそも登録する気がないのでどうしようもない
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/12(火) 06:17:12.36ID:jMEo/1DZ0 最近 朝鮮人にサツマ芋も盗まれてるね
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-3cM6)
2021/01/12(火) 10:55:17.30ID:vw3m8Y0fM >>708
でも結局肥えるのは地主の土地なんだよなぁ 借地農は地主の土地を肥やしてるだけ。結局土地がすべてなんだよ 19世紀のアイルランド人農夫が言ったように
でも結局肥えるのは地主の土地なんだよなぁ 借地農は地主の土地を肥やしてるだけ。結局土地がすべてなんだよ 19世紀のアイルランド人農夫が言ったように
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-Ss9u)
2021/01/12(火) 11:40:10.82ID:UPo+eoA20737名無しさん@お腹いっぱい。 (ムムー FF7f-5z1F)
2021/01/12(火) 12:07:48.68ID:+7j5TC/SF >>735は自演馬鹿の自然教こと、猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らす一方で
話し相手が欲しくて自演会話を繰り返す、寂しい生活保護受給者です。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart42
124:自然教:2012/04/07(土) 17:38:14.67
土地がすべてだって映画(遥かなる大地)の主人公(貧しいアイルランド人の小作人)の父親も死ぬ直前に言っていたしな。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart51
370:自然教:2012/12/31(月) 21:59:19.15
アイルランド人も言ってるけど 土地がすべてだから
会社・職業 [農林水産業] 農家の雑談、のんびりまったり12
414:農 (ワッチョイ 3599-dzsj):2016/10/12(水) 19:54:58.87 ID:SbYdtwaw0
農地は買ったほうがいいよ
遥かなる大地へという映画の中でアイルランド人農夫の父親も死ぬ前に息子に土地がすべてって言ってたし
在日猫虐待犯の栗田隆史はヤフー知恵袋で、こんな書き込みをしてました。
↓
ttrtppt23さん
日本人は嫉妬の民族?
日本人は高所得者や金持ちを妬む劣等民族なのか??
つまり、自然教=栗田隆史
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart17
813:自然教:2009/07/23(木) 19:31:05
日本民族は元々妬みやすい農耕民族だから。いくら批判されても俺は当然の結果だと思ってる。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart33
184:自然教:2011/07/06(水) 11:28:26.56
民族学的に日本人は妬みやすい民族だから一方で富める者がいたらもう片方は貧しくなり妬みうらみ犯罪をする。
農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らす一方で
話し相手が欲しくて自演会話を繰り返す、寂しい生活保護受給者です。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart42
124:自然教:2012/04/07(土) 17:38:14.67
土地がすべてだって映画(遥かなる大地)の主人公(貧しいアイルランド人の小作人)の父親も死ぬ直前に言っていたしな。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart51
370:自然教:2012/12/31(月) 21:59:19.15
アイルランド人も言ってるけど 土地がすべてだから
会社・職業 [農林水産業] 農家の雑談、のんびりまったり12
414:農 (ワッチョイ 3599-dzsj):2016/10/12(水) 19:54:58.87 ID:SbYdtwaw0
農地は買ったほうがいいよ
遥かなる大地へという映画の中でアイルランド人農夫の父親も死ぬ前に息子に土地がすべてって言ってたし
在日猫虐待犯の栗田隆史はヤフー知恵袋で、こんな書き込みをしてました。
↓
ttrtppt23さん
日本人は嫉妬の民族?
日本人は高所得者や金持ちを妬む劣等民族なのか??
つまり、自然教=栗田隆史
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart17
813:自然教:2009/07/23(木) 19:31:05
日本民族は元々妬みやすい農耕民族だから。いくら批判されても俺は当然の結果だと思ってる。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart33
184:自然教:2011/07/06(水) 11:28:26.56
民族学的に日本人は妬みやすい民族だから一方で富める者がいたらもう片方は貧しくなり妬みうらみ犯罪をする。
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df97-9hkR)
2021/01/12(火) 12:15:47.07ID:rQM+XNGD0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-Hcek)
2021/01/12(火) 12:45:33.21ID:v3mM69tG0 作物によっては土地はかなり大事だけどな
向かない土地はいいものできない
向かない土地はいいものできない
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-Ss9u)
2021/01/12(火) 13:29:19.70ID:UPo+eoA20 現金で地主に払う畑もあるけど、とある地主はなぜか米で要求してくる
米渡すときは心の中で年貢でごぜえますって言ってるわ
米渡すときは心の中で年貢でごぜえますって言ってるわ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-gPQ3)
2021/01/12(火) 14:50:44.35ID:ndW4f+iEd うちは用水代こっち持ちで五キロのみかん一箱です
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-Ss9u)
2021/01/12(火) 14:51:35.34ID:UPo+eoA20 グローバルGAPは農薬とかにめっちゃ厳しいけど、欧州の農薬は日本より危険ってことなのか
日本の農薬は収穫前期間も元々ゆとり持って作ってあるらしいしさ
めんどくさいっす
日本の農薬は収穫前期間も元々ゆとり持って作ってあるらしいしさ
めんどくさいっす
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/12(火) 14:52:19.73ID:MhYCo1c20 アブラナ科のネコブ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df97-9hkR)
2021/01/12(火) 18:42:14.31ID:rQM+XNGD0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-6Mvc)
2021/01/12(火) 18:47:14.91ID:adC8hyWZM746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-IsNI)
2021/01/12(火) 22:59:32.42ID:IxysSLjC0 >>740
それ心じゃなくて実際に言ってみたらウケそうw
それ心じゃなくて実際に言ってみたらウケそうw
747名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-HLkl)
2021/01/12(火) 23:27:41.14ID:xONxX0tud 補助金申請書類とかは割り箸に挟んでな
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/13(水) 00:30:34.82ID:htbmFFxS0 大規模化推進して日本の農村の崩壊に
拍車をかける 売国政治家
拍車をかける 売国政治家
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/13(水) 09:18:11.01ID:uu25/b5+0 日本の政治家なんて全部文系馬鹿の寄せ集め
論理的思考が出来ないヤシばっかり
論理的思考が出来ないヤシばっかり
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-FwGI)
2021/01/13(水) 12:02:51.87ID:Ygsm04Z00 >>749
鳩山東大出てるし文系も理系も関係無いと思う。政治家も取り巻きもアホしかおらん
鳩山東大出てるし文系も理系も関係無いと思う。政治家も取り巻きもアホしかおらん
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/13(水) 12:16:43.80ID:htbmFFxS0 古事記さえ教えない歴史教育
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Jubg)
2021/01/13(水) 12:33:51.71ID:5q3vDvEL0 みなさんも借金して大型ハウスや
大型トラクターや大型コンバインを
買いましょう!!
大型トラクターや大型コンバインを
買いましょう!!
753名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-/ZZX)
2021/01/13(水) 12:43:54.59ID:YxzVdCLGr >>732
簡単な話だろ。
大規模生産者が多ければ、当然その地域の相場は安くなる。
量販店だろうが何だろうが小規模生産者相手の業者なのだから、主産地へ参入しても利益を出せないのだろう。
そもそもこっちにも肥料の製造工場があるのだから、他所から運んでくるだけで不利なんだし。
簡単な話だろ。
大規模生産者が多ければ、当然その地域の相場は安くなる。
量販店だろうが何だろうが小規模生産者相手の業者なのだから、主産地へ参入しても利益を出せないのだろう。
そもそもこっちにも肥料の製造工場があるのだから、他所から運んでくるだけで不利なんだし。
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/13(水) 13:11:02.03ID:uu25/b5+0 鳩山ハーバードの大学院じゃなかったかな
脳みその配線狂ってるから
なぜ米軍が沖縄に駐留しているかすら分かっていない
地球儀すら見たこと無いと思う
脳みその配線狂ってるから
なぜ米軍が沖縄に駐留しているかすら分かっていない
地球儀すら見たこと無いと思う
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/13(水) 13:15:28.44ID:uu25/b5+0 日本歴代総理の最低総理が鳩山
沖縄の人が言ってたよ
あいつがアホなこと言わなければ普天間基地の辺野古移転はすんなり終わっていたのにと
辺野古反対デモが中華式デモの成っているのも気に入らん
ちな 史上最悪の総理が菅直人って事になってるjk
沖縄の人が言ってたよ
あいつがアホなこと言わなければ普天間基地の辺野古移転はすんなり終わっていたのにと
辺野古反対デモが中華式デモの成っているのも気に入らん
ちな 史上最悪の総理が菅直人って事になってるjk
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/13(水) 13:26:59.67ID:VsMQ+Fsq0 >>755
ニュース見ないのか?今コロナで大変なのにグダグダの政権があるんだぞ
ニュース見ないのか?今コロナで大変なのにグダグダの政権があるんだぞ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-/ZZX)
2021/01/13(水) 15:26:28.94ID:YxzVdCLGr >>756
今の政権に色々問題はあるが、それではどの国の政権がこの難局に上手く対処しているんだ?
強権で押さえた中国か? それともK防疫を誇らしげに語る韓国か??
欧州だって日本のマスコミが語るほど上手に対処や機能していない。
ドイツも随分持ち上げられてきたが、結局は大して変わらない状況だぞ。
上で語られている鳩山政権は、特に常識外の国防政策であった事には誰も異論はないだろ。
菅政権は全方位にダメダメで民主押しの労組役員ですら「あんなにダメだとは思わなかった」と言って呆れていた。
レベルが違うんだぞ。
今の政権に色々問題はあるが、それではどの国の政権がこの難局に上手く対処しているんだ?
強権で押さえた中国か? それともK防疫を誇らしげに語る韓国か??
欧州だって日本のマスコミが語るほど上手に対処や機能していない。
ドイツも随分持ち上げられてきたが、結局は大して変わらない状況だぞ。
上で語られている鳩山政権は、特に常識外の国防政策であった事には誰も異論はないだろ。
菅政権は全方位にダメダメで民主押しの労組役員ですら「あんなにダメだとは思わなかった」と言って呆れていた。
レベルが違うんだぞ。
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-dnrm)
2021/01/13(水) 16:21:25.25ID:qWpsAB0O0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/13(水) 16:34:59.94ID:VsMQ+Fsq0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/13(水) 16:41:36.39ID:C2oq28CU0 流行り病抑え込んでるのは台湾 ニュージーランド 上朝鮮w ぐらいだからな
日本は他の国に比べるとまだましなんじゃね?
日本は他の国に比べるとまだましなんじゃね?
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/13(水) 16:46:30.83ID:VD7yGwdz0 農協の寄り合いでクソのような政治談義に盛り上がる爺がいるようだな
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-HcfH)
2021/01/13(水) 16:56:01.90ID:FfuQTMfd0 去年売上が前年のマイナス2500万で今年は更に下がりそうだけど国は救ってくれないし同業者は市場で安売り合戦してるし終わってるわ
ローンで倉庫建てるんじゃなかったわ
ローンで倉庫建てるんじゃなかったわ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/13(水) 17:05:25.69ID:uu25/b5+0 まさかまさかだけど
米軍が日本を守るために沖縄や横須賀に駐留してるなんて思ってないよね?
米軍が日本を守るために沖縄や横須賀に駐留してるなんて思ってないよね?
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-dnrm)
2021/01/13(水) 18:09:24.48ID:qWpsAB0O0765名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-/ZZX)
2021/01/13(水) 18:11:47.63ID:YxzVdCLGr >>760
北朝鮮の内情がどうなのかわからないだろ。
北朝鮮の内情がどうなのかわからないだろ。
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-kTY2)
2021/01/13(水) 18:40:26.36ID:C2oq28CU0 上朝鮮w は嫌味だよ
自称感染者はいないに対しての
自称感染者はいないに対しての
767名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-/ZZX)
2021/01/13(水) 20:07:59.82ID:YxzVdCLGr 中国も怪しいものだけれどな。
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7e-qIJs)
2021/01/13(水) 20:31:45.65ID:QR+gv+WY0 中国の公式発表なんか誰も信じてないと信じたい
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Ss9u)
2021/01/13(水) 20:36:29.47ID:VsMQ+Fsq0 ネトウヨ気味の人が何人かいるようだが他国を見下すような真似は恥ずかしいことだぞ
見下したとしても自分の価値は上がらないからな
見下したとしても自分の価値は上がらないからな
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa6-/ZZX)
2021/01/13(水) 20:40:24.23ID:4CUge7dI0 上朝鮮言われて悔しいんけ、K田T史クン(藁
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-IsNI)
2021/01/13(水) 20:47:05.66ID:Ygsm04Z00 嫌いなものを我慢するのは嫌だ。人に嫌われても良いと考えています。むしろ生きやすい。
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-5z1F)
2021/01/13(水) 21:23:09.08ID:LA/95KTv0 >>761
わろす
わろす
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-m2Th)
2021/01/13(水) 21:54:36.54ID:aD5ZV5Vj0 アメリカ大統領選でもバイデンが逮捕されるとか議事堂襲ったにはアンティファの仕業とかデマ飛ばしまくってた農家さんいますね
農家は思想が右翼になりやすい?
農家は思想が右翼になりやすい?
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1Mcb)
2021/01/13(水) 22:22:44.51ID:uu25/b5+0 >>764
そもそもアメリカ様が日本に駐留したのは日本を見張るため
昔は地元の誘致運動まであったそうだ
何も無い所だったが基地を商圏と見たいろいろな連中がその周辺で商売を始め基地城下町を形成した
今となっては普天間は危険すぎるんだわ
普天間移転反対やっているのは普天間周辺で商売している者達や普天間に土地を貸している者達等々
中国は沖縄から出て行けだし商売関係ない自称意識高い系は出て行け
基地があると最初に狙われると心配している派 さすがに中国様もアメリカと正面衝突する気は無いだろが
こんな連中がい一緒くたんになって辺野古移転反対になってるんだろう
アメリカから見ると日本は赤い国との最前線だし 南北朝鮮はまだ戦争中だし
台湾有事にも何らかの事を考えないといけないだろうし
火山のせいでフィリピンから撤退した今沖縄は極めて重要拠点だわさ
そもそもアメリカ様が日本に駐留したのは日本を見張るため
昔は地元の誘致運動まであったそうだ
何も無い所だったが基地を商圏と見たいろいろな連中がその周辺で商売を始め基地城下町を形成した
今となっては普天間は危険すぎるんだわ
普天間移転反対やっているのは普天間周辺で商売している者達や普天間に土地を貸している者達等々
中国は沖縄から出て行けだし商売関係ない自称意識高い系は出て行け
基地があると最初に狙われると心配している派 さすがに中国様もアメリカと正面衝突する気は無いだろが
こんな連中がい一緒くたんになって辺野古移転反対になってるんだろう
アメリカから見ると日本は赤い国との最前線だし 南北朝鮮はまだ戦争中だし
台湾有事にも何らかの事を考えないといけないだろうし
火山のせいでフィリピンから撤退した今沖縄は極めて重要拠点だわさ
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-5z1F)
2021/01/13(水) 22:41:02.51ID:VD7yGwdz0776名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-dnrm)
2021/01/13(水) 23:15:23.92ID:x/0i674Gr >>774
沖縄が重要なのと
沖縄に集中させるのはまた別の問題
現代戦において戦力の過度な集中はメリットよりデメリットの方が大きい
そもそも沖縄が抑止力的な意味で重要なら、なぜ侵略部隊である海兵隊を置いているのか?
もし日本を抑えるためならなぜ東京にもっと集中させないのか?
沖縄の地域GDPで言っても基地のある場所と基地のない場所で比べると
基地のない場所の方が面積あたりのGDPは高い
つまり米軍基地は沖縄の経済にプラスとは言い難い
沖縄が重要なのと
沖縄に集中させるのはまた別の問題
現代戦において戦力の過度な集中はメリットよりデメリットの方が大きい
そもそも沖縄が抑止力的な意味で重要なら、なぜ侵略部隊である海兵隊を置いているのか?
もし日本を抑えるためならなぜ東京にもっと集中させないのか?
沖縄の地域GDPで言っても基地のある場所と基地のない場所で比べると
基地のない場所の方が面積あたりのGDPは高い
つまり米軍基地は沖縄の経済にプラスとは言い難い
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/14(木) 03:52:46.97ID:K6jTYya20 GHQによる日本人の愚民化政策は
70年たった今でも効いてる
酒場の隅で政治を語るおっさんどもに
菊と刀でも読んで欲しいわ
70年たった今でも効いてる
酒場の隅で政治を語るおっさんどもに
菊と刀でも読んで欲しいわ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-nz5c)
2021/01/14(木) 04:32:23.15ID:K6jTYya20 アメリカ様に胃袋まで捕まれて
食糧植民地と化したこの国のおっさんどもは
GHQに骨抜きにされたまま
食糧植民地と化したこの国のおっさんどもは
GHQに骨抜きにされたまま
779名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-/ZZX)
2021/01/14(木) 08:21:35.20ID:bHn6m9j8r 位置的に重要なのは明白だし、周りが海ばかりなのだから部隊配置を分散させるにも無理があるだろ。
海兵隊の存在を侵略目的と決めつけているが、上陸された際に水際で機能する意味があるだろうし
グアムから西側の全体への目くばせだろうから、アジアから中東にかけての即応性を考えてだろ。
GDPは駐留隊員の生活消費と関連業者の売り上げだけで、基地活動自体は日本のGDPには結びつかないから低くなるんだろ。
じゃあ基地が無くなってその土地を開発したら経済が回るかと言えば、持て余すだけでそうならないだろ。
基地関係以外では農業は離島防衛の国策サトウキビが代表だし、後は観光産業くらい。
空いた土地を何に転用したら経済が豊かになるんだ?
そもそも土地が有れば人口が流入して増えるのか? 人口が増えなければGDPなんて上がらないだろ。
海兵隊の存在を侵略目的と決めつけているが、上陸された際に水際で機能する意味があるだろうし
グアムから西側の全体への目くばせだろうから、アジアから中東にかけての即応性を考えてだろ。
GDPは駐留隊員の生活消費と関連業者の売り上げだけで、基地活動自体は日本のGDPには結びつかないから低くなるんだろ。
じゃあ基地が無くなってその土地を開発したら経済が回るかと言えば、持て余すだけでそうならないだろ。
基地関係以外では農業は離島防衛の国策サトウキビが代表だし、後は観光産業くらい。
空いた土地を何に転用したら経済が豊かになるんだ?
そもそも土地が有れば人口が流入して増えるのか? 人口が増えなければGDPなんて上がらないだろ。
780名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMb3-pMv2)
2021/01/14(木) 21:54:36.58ID:/otagD5pM 農学って理系の学問だよね。
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ3 FFd6-5loA)
2021/01/15(金) 04:18:54.73ID:0Kk/m53DF 栗田の常駐スレでは、栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1604263505/1-18
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1604263505/1-18
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-VGii)
2021/01/15(金) 07:56:32.81ID:xaKgpU0i0 >>779
海兵隊が3000キロ離れたグアムへの移転予定なの知らんの?
鳩山のやろうとしたことは時代の先取りだったんですよ
GDP的にも基地はそんなに寄与してないのだし、沖縄の人間が基地を減らして欲しいと言ってるのだから
出来る事ならそれを叶えたいというのが政治という物
海兵隊が3000キロ離れたグアムへの移転予定なの知らんの?
鳩山のやろうとしたことは時代の先取りだったんですよ
GDP的にも基地はそんなに寄与してないのだし、沖縄の人間が基地を減らして欲しいと言ってるのだから
出来る事ならそれを叶えたいというのが政治という物
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-5loA)
2021/01/15(金) 09:33:19.04ID:2WHtH/ll0 まだやってるのかよw
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/15(金) 10:09:05.81ID:TX4xQyNz0 農家のネトウヨ化が止まらないでござるwwwww
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d39-Uc4C)
2021/01/15(金) 13:09:03.93ID:I8Fpsjip0 >>782
沖縄の人が無い方がいいって言うソースあんの?
沖縄の人が無い方がいいって言うソースあんの?
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/15(金) 14:18:04.81ID:k1pKNbR80 マジで みんなも2億円以上借金して
大型新車トラクター15台と
大型新車コンバイン13台と
最新式の田植え機13台
大型ハウス20棟建てた方がいいぞ
8トンダンプ15台
大型新車の高所作業車9台
大型最新式の積載車10台
大型新車のユンボ9台と
大型最新式のホイールローダー13台
大型新車のユニック車9台
大型新車のマニア15台
移動するのに
新車のロールスロイス
新車ポルシェ
新車自家用ヘリ
マジで買った方がいい
これだけあれは借金2億以上なんか
あっという間に精算できるし
売り上げ5億以上も夢じゃない
大型新車トラクター15台と
大型新車コンバイン13台と
最新式の田植え機13台
大型ハウス20棟建てた方がいいぞ
8トンダンプ15台
大型新車の高所作業車9台
大型最新式の積載車10台
大型新車のユンボ9台と
大型最新式のホイールローダー13台
大型新車のユニック車9台
大型新車のマニア15台
移動するのに
新車のロールスロイス
新車ポルシェ
新車自家用ヘリ
マジで買った方がいい
これだけあれは借金2億以上なんか
あっという間に精算できるし
売り上げ5億以上も夢じゃない
787名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-VGii)
2021/01/15(金) 15:35:02.60ID:4XU/Hws9r >>785
https://withnews.jp/article/f0190507000qq000000000000000G00110101qq000019134A
八割が米軍基地の負担は重すぎると回答
逆に聞くが、沖縄が米軍基地の負担を受け入れているというデータはあんの?
https://withnews.jp/article/f0190507000qq000000000000000G00110101qq000019134A
八割が米軍基地の負担は重すぎると回答
逆に聞くが、沖縄が米軍基地の負担を受け入れているというデータはあんの?
788名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-VGii)
2021/01/15(金) 15:38:29.51ID:4XU/Hws9r789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d39-Uc4C)
2021/01/15(金) 16:47:39.37ID:I8Fpsjip0 >>787
アホか?お前が興味あるんだろ。おりゃしらんがなw
アホか?お前が興味あるんだろ。おりゃしらんがなw
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/15(金) 17:37:56.66ID:O9yGjEH+0 普天間周辺のお店が出て行っちゃ困るから辺野古反対に参加
赤い国からの日当も出るし
赤い国からの日当も出るし
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02cf-VGii)
2021/01/15(金) 19:06:06.79ID:+RkSsgN80 >>789
知らん興味無いならなんで絡んでくるの
知らん興味無いならなんで絡んでくるの
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d39-Uc4C)
2021/01/15(金) 19:36:37.59ID:I8Fpsjip0 >>791
からんでるんじゃなくて、沖縄旅行いくと基地の質問しても誰もハッキリ言わんのさ。だから本当はどないやっちゅうこっちゃ。
からんでるんじゃなくて、沖縄旅行いくと基地の質問しても誰もハッキリ言わんのさ。だから本当はどないやっちゅうこっちゃ。
793名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/15(金) 19:40:21.32ID:nph4HUMZr >>782
お前な・・、真面目に語っているのか?
そもそも海兵隊のグアム移転は辺野古から名護への移転を前提に進められたものだろ。
つまり普天間の移転を「最低でも県外移転」とした鳩山発言のずっと前に進められていた事。
しかも完全移転ではなく部分移転、5割弱の移転だから沖縄に海兵隊を駐留させる意義に変わりはない。
そもそも鳩山発言は時代の先取りでも何でもなく、ただの思い付きだったから直後に地勢的な説明を受けて考えを改めざろう得ないかった。
お前は全く理解できていないだろ、アホか?
基地自体のGDPが低いからといって、基地が無くなってもGDPが向上する余地はないんだよ。
GDPを引っ張り出して来たから説明してやったのに、そんなことも理解できないのか?
しかも基地が無くなれば、そこで働いている者や納入業者は確実に収入を失うから、間違いなく沖縄県人側のGDPは大打撃を受ける。
「プラスになる余地はなく、大きなマイナスを生むのは確実」
悔しかったらちゃんと理論的に反論してみろ。バカ
お前な・・、真面目に語っているのか?
そもそも海兵隊のグアム移転は辺野古から名護への移転を前提に進められたものだろ。
つまり普天間の移転を「最低でも県外移転」とした鳩山発言のずっと前に進められていた事。
しかも完全移転ではなく部分移転、5割弱の移転だから沖縄に海兵隊を駐留させる意義に変わりはない。
そもそも鳩山発言は時代の先取りでも何でもなく、ただの思い付きだったから直後に地勢的な説明を受けて考えを改めざろう得ないかった。
お前は全く理解できていないだろ、アホか?
基地自体のGDPが低いからといって、基地が無くなってもGDPが向上する余地はないんだよ。
GDPを引っ張り出して来たから説明してやったのに、そんなことも理解できないのか?
しかも基地が無くなれば、そこで働いている者や納入業者は確実に収入を失うから、間違いなく沖縄県人側のGDPは大打撃を受ける。
「プラスになる余地はなく、大きなマイナスを生むのは確実」
悔しかったらちゃんと理論的に反論してみろ。バカ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d39-Uc4C)
2021/01/15(金) 21:12:22.01ID:I8Fpsjip0 馬鹿だからいちいちソース出したりして正しいと主張してると思うよ。興味ないけどw
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/15(金) 21:56:52.66ID:cQIK2sBk0 関西生コンの金が沖縄の基地反対派に
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/15(金) 21:58:11.23ID:cQIK2sBk0 関西生コンの金が北のミサイルに
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/15(金) 21:59:48.01ID:cQIK2sBk0 関西生コンの金が辻元清美の政治資金に
繋がってるな
繋がってるな
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/15(金) 22:35:41.14ID:TX4xQyNz0 やっぱり農家はネトウヨさんが多いですねwwww
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8d-5loA)
2021/01/15(金) 22:47:03.54ID:5kWy0e/s0 家賃給付金の申請が今日で締切だったから駆け込みでやっつけて
やれやれと思ったら期限1ヶ月延長のニュースが出てやんの
やれやれと思ったら期限1ヶ月延長のニュースが出てやんの
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2599-EXc9)
2021/01/15(金) 23:32:21.09ID:PpDrq1FE0 特別事情がなければ、今日までに手続き終わらせないと面倒になるかと
801名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/15(金) 23:55:36.55ID:nph4HUMZr 正式に一月延長だから問題ない。
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/16(土) 00:17:01.73ID:wYd2ee7e0 ところで
次期作とか継続の二次はどうなったのだろ
次期作とか継続の二次はどうなったのだろ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aeb0-Dqz3)
2021/01/16(土) 05:11:08.61ID:izbOVyHf0 本格的に農業(小松菜などの葉物)をするために軽トラックを一台買う予定です。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが軽トラックのオプションで出来たら付けておいた方がいい、
と思われる装備は何かありますか?(ほぼ必須のフロアマットとかバイザーなどは除いて)
もし次トラック買うなら絶対これはつけておきたい!と思えるような一品があれば教えてください
そこでみなさんにお聞きしたいのですが軽トラックのオプションで出来たら付けておいた方がいい、
と思われる装備は何かありますか?(ほぼ必須のフロアマットとかバイザーなどは除いて)
もし次トラック買うなら絶対これはつけておきたい!と思えるような一品があれば教えてください
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-b3Z4)
2021/01/16(土) 05:38:41.58ID:rZU9THCE0 わしのも30年ぐらい前のキャリー
来年ぐらいに買い替えようと思ってるが 4駆とできればダンプが欲しいと思ってる
来年ぐらいに買い替えようと思ってるが 4駆とできればダンプが欲しいと思ってる
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8d-5loA)
2021/01/16(土) 07:16:24.36ID:sJhIwnMM0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-VGii)
2021/01/16(土) 07:27:55.46ID:XPCZfEry0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82fa-I5sV)
2021/01/16(土) 08:26:36.37ID:kRvmrbg20 新規就農して4年、軽トラが必要になったことがない。
808名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/16(土) 10:27:11.00ID:pjYteFi+r 酪農だが軽トラだと用途が無いな。
トラクター以外で畑に行く必要がほぼ無いし、まとめて資材を取りに行くのは雨降りとかだから屋根付きの方が都合がいい。
フレコンとか大型の資材は配送してもらった方が手間もかからず安上がり。
で、トラックも無しにしてハイエースやキャラバンクラスを持つ方が効率が良くになった。
トラクター以外で畑に行く必要がほぼ無いし、まとめて資材を取りに行くのは雨降りとかだから屋根付きの方が都合がいい。
フレコンとか大型の資材は配送してもらった方が手間もかからず安上がり。
で、トラックも無しにしてハイエースやキャラバンクラスを持つ方が効率が良くになった。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-JoUv)
2021/01/16(土) 10:29:51.59ID:BaeMDjykd あー、小松菜ってかさばるから軽トラだと積みきれんかもなー
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/16(土) 11:07:54.97ID:FEGERzB90 今の時代の農家は自家用ヘリで
資材買いに行ったり出荷しに行く時代やぞ
軽トラとかバンとか古墳時代かよwww
資材買いに行ったり出荷しに行く時代やぞ
軽トラとかバンとか古墳時代かよwww
811名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/16(土) 11:47:07.09ID:j30IAHupd エアコンとリモートドアロックくらいかな
ハイゼットの55周年モデル買った時に電動ロック付けると窓も電動になるから諦めたけど
ハイゼットの55周年モデル買った時に電動ロック付けると窓も電動になるから諦めたけど
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a997-vYIt)
2021/01/16(土) 12:28:49.55ID:uPLy3AtV0 大きなニュースにはならないけど米軍基地に入れるフェスティバルは地元の人にも人気らしい、沖縄でも。
軽トラオプションは、とりあえずアオリのゴム・・あと荷台マットは積み下ろし多い人は滑りの良い物がオススメだけど荷物少ないとブレーキで前に滑っちゃうので良し悪し
軽トラオプションは、とりあえずアオリのゴム・・あと荷台マットは積み下ろし多い人は滑りの良い物がオススメだけど荷物少ないとブレーキで前に滑っちゃうので良し悪し
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/16(土) 12:32:41.74ID:zSkqdmm80 軽トラは就農2年目でお役御免になったわw
無理しても2トンクラス以上のトラック買っとけ大は小を兼ねる
無理しても2トンクラス以上のトラック買っとけ大は小を兼ねる
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d39-Uc4C)
2021/01/16(土) 12:58:45.36ID:7s6MAlXn0 畑もハウスも入れるからスゲー便利だけど軽トラ。
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/16(土) 13:34:46.93ID:wYd2ee7e0 軽トラはダンプ機能もよいがフラットのまま水平に上がるやつ
高所作業やるのにデラ良いぞ
スズキにあるが後は知らん
高所作業やるのにデラ良いぞ
スズキにあるが後は知らん
816名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-AFtj)
2021/01/16(土) 14:07:40.98ID:Fl+yUlSor 荷台がリフト分高くなるからなー
昔のダイハツにあったな
昔のダイハツにあったな
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4176-ZKkV)
2021/01/16(土) 14:09:04.10ID:D1DH1Wnj0 高所作業車がわりになるのか
ハウスの天辺まで手届くのかな
届くならほしいな
ハウスの天辺まで手届くのかな
届くならほしいな
818名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/16(土) 14:13:19.51ID:j30IAHupd 軽トラにクレーン付けたいけどどれも帯に短し襷に長しなんだよなあ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4176-ZKkV)
2021/01/16(土) 14:22:25.45ID:D1DH1Wnj0 これかー。キャリィリフトダンプ
https://www.suzuki.co.jp/car/sp/carry_customized/dump/detail/index_lift.html
背高くて笑ったけど半分リフトユニット代だね
https://www.suzuki.co.jp/car/sp/carry_customized/dump/detail/index_lift.html
背高くて笑ったけど半分リフトユニット代だね
820名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-XFcB)
2021/01/16(土) 14:47:38.02ID:IshbdJDJd 葉物農家の軽トラで1台で何にでも使うなら
荷台の幌かな。
雨避けや日差し避けにもなり、特に雨天時の
出荷や荷運びに便利ですね。
アコーディオン伸縮や三方開きにウイング型等
お好みでいくつか選択肢も有ります。
ハウス間口3.6m(3700mm×2のアーチパイプ)有れば
幌付きのままでもギリギリ入れる様で、妻面を外して、残さの持ち出しや堆肥撒きしているのを良く見ます。
荷台の幌かな。
雨避けや日差し避けにもなり、特に雨天時の
出荷や荷運びに便利ですね。
アコーディオン伸縮や三方開きにウイング型等
お好みでいくつか選択肢も有ります。
ハウス間口3.6m(3700mm×2のアーチパイプ)有れば
幌付きのままでもギリギリ入れる様で、妻面を外して、残さの持ち出しや堆肥撒きしているのを良く見ます。
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/17(日) 08:52:02.84ID:GLt+OJFW0 2トントラックはいいぞー
積荷載せても余裕がある
積荷載せても余裕がある
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-RMfq)
2021/01/17(日) 09:31:47.60ID:NOBoBi4a0 運搬用に2tトラック持ってるけど、ハウス内の株の片付けや堆肥運び、
刈った草や掻いた葉っぱ捨て等に軽トラダンプは欠かせない
刈った草や掻いた葉っぱ捨て等に軽トラダンプは欠かせない
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-Uc4C)
2021/01/17(日) 09:47:46.75ID:OqT9q2DJd 軽トラ用の洗車機ないかなぁ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/17(日) 10:53:07.17ID:FL86ejve0 軽トラやトラックなんか買うより
フェラーリやハマーを買った方がいいぞ
フェラーリやハマーを買った方がいいぞ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-JoUv)
2021/01/17(日) 11:11:38.62ID:z0tc4wMNd >>823
普通の洗車機でも、サイドとキャビンは洗えるよ
普通の洗車機でも、サイドとキャビンは洗えるよ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a997-vYIt)
2021/01/17(日) 12:20:45.30ID:omHAqmWY0 最近は1BOX軽が多くないか?雨の日の出荷にもいいし直売所も軽トラで来る人少なくなってる、ついでの買い物とかにも恥ずかしくない
もっとも家には軽トラもあるんだろうけど
もっとも家には軽トラもあるんだろうけど
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/17(日) 13:47:44.35ID:+dJ+Dm1Q0 軽箱使い勝手が良い割に中古安い
828名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/17(日) 14:06:09.29ID:BSzJEZYcd 草刈り機とか汚れ物系の軽トラ
苺集出荷用の軽ボンゴ
麦、大豆、肥料運びの2tダンプ(3軒共用)
どれも欠かせないんだよなぁ
苺集出荷用の軽ボンゴ
麦、大豆、肥料運びの2tダンプ(3軒共用)
どれも欠かせないんだよなぁ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-XFcB)
2021/01/17(日) 14:21:21.63ID:/8w9axlbd >>826
奥さんに軽バン買えって任せたら、ハイゼットデッキバンを買われたって人も。
収穫コンテナ4箱×3段で12個は積めると言っていた。
あと最近は2トン車のトラックではなくて、車載車セーフティローダーかな?にする人が増えている。パレット積みで荷物も運んでいるね。
法的にどうかは知らないけど。
奥さんに軽バン買えって任せたら、ハイゼットデッキバンを買われたって人も。
収穫コンテナ4箱×3段で12個は積めると言っていた。
あと最近は2トン車のトラックではなくて、車載車セーフティローダーかな?にする人が増えている。パレット積みで荷物も運んでいるね。
法的にどうかは知らないけど。
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/17(日) 14:46:52.30ID:GLt+OJFW0 セーフティーローダーにパレット積みする奴なんて聞いた事ないわw
積荷はベルトでちゃんと固定してるのか?
積荷はベルトでちゃんと固定してるのか?
831名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-1esz)
2021/01/17(日) 14:56:24.86ID:AZ1pVjPsd 近所の集荷場にフレコン運んだり農協から肥料とか資材の引き取りする時は積載車使うわ
車載専用ってなっていても法的には何ら問題ない
機械の運搬もできるし下手に2tのロング買うよりは積載車でいいやって層もいる
車載専用ってなっていても法的には何ら問題ない
機械の運搬もできるし下手に2tのロング買うよりは積載車でいいやって層もいる
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926a-gKlW)
2021/01/17(日) 16:40:41.21ID:Et071SJj0 アルトバン欲しい
833名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/17(日) 17:39:49.36ID:YO8x+byHr >>827
運送屋が使った過走行車が多いイメージ
運送屋が使った過走行車が多いイメージ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-iJlI)
2021/01/17(日) 19:09:06.96ID:pQKjvl910 レクサスでイチゴ配達してる人がいる
俺もRX欲しいわ
俺もRX欲しいわ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c576-b6Ib)
2021/01/17(日) 20:08:35.99ID:zZ5udSfn0 レクサスは経費で落とせるの?
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a997-vYIt)
2021/01/17(日) 20:14:07.62ID:omHAqmWY0 コンバインは少し前までトレーラーで引いてる人けっこう居たけど最近はみな積載車みたいだわ。
移動が遅いからなのだろうか、、シーズン中にレンタカー屋行ってもまず借りるの無理なのはおれも知ってるが
あれ維持費けっこうするよね、冬の間に車両運搬のバイトでもしてるんだろうか、そんな気配もないんだよな。
移動が遅いからなのだろうか、、シーズン中にレンタカー屋行ってもまず借りるの無理なのはおれも知ってるが
あれ維持費けっこうするよね、冬の間に車両運搬のバイトでもしてるんだろうか、そんな気配もないんだよな。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/17(日) 20:37:51.30ID:FL86ejve0 ポルシェやロングリムジンやジャガーでも経費落ちるぞ
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d39-Uc4C)
2021/01/17(日) 20:41:21.11ID:XicYcXah0 田圃と工事の仕事してるわ。コンバインとユンボみたいな
839名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd6-5loA)
2021/01/17(日) 20:50:23.19ID:Ubp2ZT/JH 農家の補助金を妬む自然農法バカの革命烈士こと栗田隆史34歳。
19歳の時に猫を残虐に殺して画像を2ちゃんで公開、逮捕、有罪。(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1604263505/1-18
猫殺し以外にも、脳内無農薬栽培をやっていて
過去には園芸板で【むしけら】と名乗り、何年間も自然農法実践者を騙っていた。
生活保護受給者のくせに農家に補助金が出ているのが許せず
農家は補助金で貴族生活していると妄想し、その妄想を既成事実化するために
「農家は経費で高級車を購入している」と吹聴している。
会社・職業 [農林水産業] 黒育46奥秀★★黒毛和種の情報を交換しよう
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/23(木) 12:36:18.35
補助金でトラクター買えるから
余ったお金でレクサス買う!
レクサスも経費に入れるし
幸せです
会社・職業 [農林水産業] 【国産】 トラクター総合 13台目 【輸入】
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/26(月) 16:20:19.49 ID:tzyHjitw
レクサス も経費で落として買ってるあほ農家いるよ
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart117
840:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-Rnd1):2020/08/06(木) 03:15:57.64 ID:Kr7IhoelM
農業で成功してポルシェに乗りたいです。
経費で落とせますか。
19歳の時に猫を残虐に殺して画像を2ちゃんで公開、逮捕、有罪。(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1604263505/1-18
猫殺し以外にも、脳内無農薬栽培をやっていて
過去には園芸板で【むしけら】と名乗り、何年間も自然農法実践者を騙っていた。
生活保護受給者のくせに農家に補助金が出ているのが許せず
農家は補助金で貴族生活していると妄想し、その妄想を既成事実化するために
「農家は経費で高級車を購入している」と吹聴している。
会社・職業 [農林水産業] 黒育46奥秀★★黒毛和種の情報を交換しよう
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/23(木) 12:36:18.35
補助金でトラクター買えるから
余ったお金でレクサス買う!
レクサスも経費に入れるし
幸せです
会社・職業 [農林水産業] 【国産】 トラクター総合 13台目 【輸入】
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/26(月) 16:20:19.49 ID:tzyHjitw
レクサス も経費で落として買ってるあほ農家いるよ
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart117
840:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-Rnd1):2020/08/06(木) 03:15:57.64 ID:Kr7IhoelM
農業で成功してポルシェに乗りたいです。
経費で落とせますか。
840名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-EXc9)
2021/01/17(日) 21:02:02.99ID:jhs7sRPCd >>835
落とせるよ
落とせるよ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/17(日) 21:14:43.94ID:YO8x+byHr842名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-1esz)
2021/01/17(日) 21:54:27.42ID:AZ1pVjPsd843名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-XFcB)
2021/01/17(日) 22:16:07.62ID:j0z7sxJgd レクサスLXとか、ベース車のランクル200と
同様に、3列目シート外して1ナンバー登録が
出来そうだけどな。
1ナンバーなら経費計上に有利なんじゃない。
>>830
荷台裏やフレームにUボルトやアイボルト付けたり、荷台下の干渉しない所に玉掛ワイヤー
通したりして、ベルトのフック掛けられる様にしてガッチャガッチャ締めているね。
でも適切な固縛が出来ているかどうかは不明。
何にもしないで載せて運んでいる人もいるよ。
同様に、3列目シート外して1ナンバー登録が
出来そうだけどな。
1ナンバーなら経費計上に有利なんじゃない。
>>830
荷台裏やフレームにUボルトやアイボルト付けたり、荷台下の干渉しない所に玉掛ワイヤー
通したりして、ベルトのフック掛けられる様にしてガッチャガッチャ締めているね。
でも適切な固縛が出来ているかどうかは不明。
何にもしないで載せて運んでいる人もいるよ。
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/17(日) 23:00:55.15ID:+dJ+Dm1Q0 ローダー車ってめっちゃ高額なんだけど
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-p24c)
2021/01/17(日) 23:57:12.90ID:rUwSgu5r0 軽トラで夕飯買ってる奴は脱税でしょ?農業以外で使ってるんだから
846名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd6-5loA)
2021/01/18(月) 00:14:13.48ID:iOpBZZJoH 農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)の常駐スレでは
栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているかのように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1579559475/380
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているかのように自演しているのです。
新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1579559475/380
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
847名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM29-GA0A)
2021/01/18(月) 02:22:29.41ID:0wFTjBTTM LNE
トーナメント方式
トーナメント方式
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-b3Z4)
2021/01/18(月) 06:19:54.58ID:mVEea6Fh0 ホイールローダー持ってるが 何かと便利
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea2-EAGA)
2021/01/18(月) 11:53:36.48ID:htYA/qqF0 近所でコロナでて震える
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea2-EAGA)
2021/01/18(月) 11:56:24.45ID:htYA/qqF0 グローバルGAP目指してたけどjgapでもいいような気がしてきた
やっぱり高いわ
いろんな取引先に聞いたらjgapでもいいですよって言ってたし
1件だけグローバルがいいって言ってたけどなんとか話つけてjgapとるわ
高いし面倒だしGAP申請他にも仕事あるんじゃ
やっぱり高いわ
いろんな取引先に聞いたらjgapでもいいですよって言ってたし
1件だけグローバルがいいって言ってたけどなんとか話つけてjgapとるわ
高いし面倒だしGAP申請他にも仕事あるんじゃ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-p24c)
2021/01/18(月) 12:05:39.41ID:rSMYm9AH0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0299-EXc9)
2021/01/18(月) 12:44:17.42ID:J9xEgHOI0 >>845
事業割合設定して按分してる
事業割合設定して按分してる
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-RMfq)
2021/01/18(月) 13:04:45.08ID:OugbG0r/0854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b3-p24c)
2021/01/18(月) 13:15:21.63ID:wGRz1/dN0 そろそろレシート整理して帳簿に付けないといかないいけない時期になってきた
地道に始めるか
地道に始めるか
855名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-AFtj)
2021/01/18(月) 14:04:59.91ID:7GlOmOe0r どうせ今年もコロナ申告期限延長されるからまだ手つけてない
856名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-XFcB)
2021/01/18(月) 14:11:37.37ID:xC6otcCOd >>850
取り引き先の今後の事業計画案ってやつで
ASIAGAP認証を取れって言われた事が有る。
旅客機の機内食への採用を目指すって事だったが、法人化しろ認証もとか無理だって。
試しにとか検討しろとか言われるのが嫌だったにで、無理だと即答したら、その場で取り引き切られたよ。
とは言え情勢を考えると、GAP関連で話に付いて行ける程度の知識は必要だと思う。
農業高校で学習するらしく、教材とか初心者に良さそうだけど周りにいない。
取り引き先の今後の事業計画案ってやつで
ASIAGAP認証を取れって言われた事が有る。
旅客機の機内食への採用を目指すって事だったが、法人化しろ認証もとか無理だって。
試しにとか検討しろとか言われるのが嫌だったにで、無理だと即答したら、その場で取り引き切られたよ。
とは言え情勢を考えると、GAP関連で話に付いて行ける程度の知識は必要だと思う。
農業高校で学習するらしく、教材とか初心者に良さそうだけど周りにいない。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1e5-a6LC)
2021/01/18(月) 14:21:01.88ID:Auhb8lBp0 毎年日々帳簿付けとけば楽だったのにと思うけど出来ないわw
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a2-EAGA)
2021/01/18(月) 14:30:35.60ID:i1GOp0l40 >>856
グローバルGAPは教材が売ってないしなぁ
農業高校にはあるのかな?ネットで調べたけど同人誌くらい薄いぼったくり価格の参考書しか見当たらなかった。
グローバルGAPは文章が訳わからなすぎるし、教材もないしでコンサルタント入れる前提のものかもしれない
なかなか厳しい取引先だね
俺はどうなるか…明日電話してみる予定だが怖いな
グローバルGAPは教材が売ってないしなぁ
農業高校にはあるのかな?ネットで調べたけど同人誌くらい薄いぼったくり価格の参考書しか見当たらなかった。
グローバルGAPは文章が訳わからなすぎるし、教材もないしでコンサルタント入れる前提のものかもしれない
なかなか厳しい取引先だね
俺はどうなるか…明日電話してみる予定だが怖いな
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4176-ZKkV)
2021/01/18(月) 15:03:56.09ID:KssF4TUV0 ワイ勉強がてらJGAPの指導員資格とったけどJGAP認証は日本の実情に合わせてるから取りやすくていいと思うよ
輸出するならGGAP要るんだろうけど
国内ならそこまでせんでもと思う
輸出するならGGAP要るんだろうけど
国内ならそこまでせんでもと思う
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/18(月) 16:03:11.46ID:D/jP0jrw0 みんな農業ってものを全くわかってないな!
いくら稼いでるとか販売とか栽培技術とか機械とか
肥料や農薬や補助金や帳簿や申告ばかりで
魂の農業ってやつをわかっていない
縄文弥生時代古墳時代の公式大会ルールなら
全員0点で不合格だわ 草
いくらこれだけ技術があるとか売り上げがあるとか
ドヤ顔で言っても古代の農業公式大会ルールなら
全員不合格で0点でワロタ
全員成績表オール1でワロタ
いくら稼いでるとか販売とか栽培技術とか機械とか
肥料や農薬や補助金や帳簿や申告ばかりで
魂の農業ってやつをわかっていない
縄文弥生時代古墳時代の公式大会ルールなら
全員0点で不合格だわ 草
いくらこれだけ技術があるとか売り上げがあるとか
ドヤ顔で言っても古代の農業公式大会ルールなら
全員不合格で0点でワロタ
全員成績表オール1でワロタ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a2-EAGA)
2021/01/18(月) 16:30:26.00ID:i1GOp0l40 >>859
取引量多めの取引先がGGAP欲しいっていうからさ…😢
取引量多めの取引先がGGAP欲しいっていうからさ…😢
862名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-XFcB)
2021/01/18(月) 16:37:26.24ID:mrk8RTzrd863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e988-opdl)
2021/01/18(月) 17:01:58.13ID:RdR8gRoB0 freeeで申告して人教えてくれ!
農業用決算書作成モードに切り替えると、電子申告できないんだけど、仕様なの??郵送だと65万円控除受けれないんだが。
農業用決算書作成モードに切り替えると、電子申告できないんだけど、仕様なの??郵送だと65万円控除受けれないんだが。
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-+9fE)
2021/01/18(月) 19:45:20.36ID:XjaGwS63M 邪馬台国は古事記.日本書記の神話にあった。
https://youtu.be/bfDdcRcTX-o
https://youtu.be/bfDdcRcTX-o
865名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-rAJ9)
2021/01/18(月) 20:16:21.17ID:UOEbpisAd >>861
PPAP?
PPAP?
866名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-VhlA)
2021/01/18(月) 20:50:22.87ID:qIYP0cvsd >>863
フリー使ってないけど、最悪、書類はpdfにだしてetaxで入力したら?30分かかんないだろ。
フリー使ってないけど、最悪、書類はpdfにだしてetaxで入力したら?30分かかんないだろ。
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 467e-3PTe)
2021/01/19(火) 06:53:57.54ID:xR7yQJV/0 >>863
農業用決算書は2月中旬にならないと作成できない
農業用決算書は2月中旬にならないと作成できない
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/19(火) 10:38:05.14ID:Z86P+DPu0 がっつり収穫するとき以外はピックアップトラックで畑に行きてーな
ハイラックスとか使ってる人いますか?
ハイラックスとか使ってる人いますか?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/19(火) 11:09:40.15ID:Ss01rHQM0 ハイラックスや軽トラよりも
ユニック車の方が便利そう!
重量物の積み下ろしが多いから
大量の肥料やトラクターのアタッチメントや発電機や
水タンクや壊れて動かない農機の積み下ろしなどなど
木の伐採でも倒れないように引っぱっておくなどなど
使い道 めちゃありそうだけどな
軽トラやハイラックスなんかよりも
3トンロングユニック車と
4トンダンプと15メートル高所作業車と
4トンユンボと4トンホイールローダーだろ
ユニック車の方が便利そう!
重量物の積み下ろしが多いから
大量の肥料やトラクターのアタッチメントや発電機や
水タンクや壊れて動かない農機の積み下ろしなどなど
木の伐採でも倒れないように引っぱっておくなどなど
使い道 めちゃありそうだけどな
軽トラやハイラックスなんかよりも
3トンロングユニック車と
4トンダンプと15メートル高所作業車と
4トンユンボと4トンホイールローダーだろ
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/19(火) 12:51:16.16ID:gRPPrZW00 まずは車両系建設機械・クレーン免許・玉掛け・高所作業車免許とれ
話はそれからだ
話はそれからだ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a2-EAGA)
2021/01/19(火) 13:16:58.40ID:MUJ9E9op0 取引先がjgapでもいいだってさー
良かった
良かった
872名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-opdl)
2021/01/19(火) 13:22:52.99ID:Wavg3+uKd873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a997-vYIt)
2021/01/19(火) 13:33:20.74ID:YhotaPWS0 >>868
けっこう昔だけど農家はピックアップ多かったよ、フェンダーに自家用とか書いてあれば今の軽トラみたく税金安かったんじゃなかったか。
乗用車買わずに一台で済ますなら今でも悪くないと思うんだけどあんまり見かけないよね・・
ちなみにアメリカで若者がピックアップ乗ってるのは日本の軽トラみたいに生活必需品扱いで税金安いからとか
けっこう昔だけど農家はピックアップ多かったよ、フェンダーに自家用とか書いてあれば今の軽トラみたく税金安かったんじゃなかったか。
乗用車買わずに一台で済ますなら今でも悪くないと思うんだけどあんまり見かけないよね・・
ちなみにアメリカで若者がピックアップ乗ってるのは日本の軽トラみたいに生活必需品扱いで税金安いからとか
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a2-EAGA)
2021/01/19(火) 13:56:39.68ID:MUJ9E9op0 別の県にも圃場があって100kmくらい離れてるとこまで軽トラで行くけど、なんか特別感があって楽しい
875名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd5-oqTY)
2021/01/19(火) 15:20:20.98ID:cyZuRq7MM 決まりでは按分100%にするには車体に屋号を書いて運行記録をつける必要があるとなっているが、実態はどうなんだ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0204-1esz)
2021/01/19(火) 16:08:11.74ID:tRxnPRvU0 そら細かいこといいだしたら作業着だってネームいるし多少はね
877名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-AFtj)
2021/01/19(火) 16:12:52.24ID:5XjRSoXIr >>868
畑にタンドラ乗ってくるやつは知り合いにいるわ
畑にタンドラ乗ってくるやつは知り合いにいるわ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a111-5loA)
2021/01/19(火) 16:43:16.73ID:9cHtO60M0 畑ニレクサスでくる奴3人いる
879名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-XFcB)
2021/01/19(火) 17:34:37.12ID:J5FELDxnd 2tトラックダブルキャブ4WDで畑仕事から乗用車代わりまで1台で済ます人もいる。
横から見るとすごく長い。
横から見るとすごく長い。
880名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/19(火) 17:34:41.78ID:aJOIkpfar >>873
自家用・事業用の違いは今でもあるだろ。表記しなくなっただけ。
事業用なら青ナンバーだから、それ以外は自家用。
アメリカはピックアップやSUVの税金が安いね。
だからトヨタのFJクルーザーはアメリカの女子学生御用達で売れたそうだ。
自家用・事業用の違いは今でもあるだろ。表記しなくなっただけ。
事業用なら青ナンバーだから、それ以外は自家用。
アメリカはピックアップやSUVの税金が安いね。
だからトヨタのFJクルーザーはアメリカの女子学生御用達で売れたそうだ。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926a-gKlW)
2021/01/19(火) 17:41:31.83ID:DN2weirD0 >>875
なんの決まり?
なんの決まり?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/19(火) 18:47:59.19ID:Ss01rHQM0 自家用ヘリの時代やぞ
肥料・農薬・収穫・種まきや水やりなど
ヘリでやる時代なんだから
今からでも間に合うからみんなも自家操縦士免許を
取得して自家用ヘリ買った方がいい
最先端いかないとダメだよ
自家用ヘリがあれば
農業の休憩中にそのまま中国や北朝鮮やロシアに
遊びに行けるんだから!
借金して自家用ヘリやプライベートジェットを
買った方がいいぞ
肥料・農薬・収穫・種まきや水やりなど
ヘリでやる時代なんだから
今からでも間に合うからみんなも自家操縦士免許を
取得して自家用ヘリ買った方がいい
最先端いかないとダメだよ
自家用ヘリがあれば
農業の休憩中にそのまま中国や北朝鮮やロシアに
遊びに行けるんだから!
借金して自家用ヘリやプライベートジェットを
買った方がいいぞ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/19(火) 19:01:24.48ID:2rDDDvfj0 時代は電気トラック 電気トラクター
このままじゃ中国に遅れをとる
このままじゃ中国に遅れをとる
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-hs4G)
2021/01/19(火) 20:01:52.46ID:gRPPrZW00 ヘリの航続距離調べろ あっ!だから
時代はオスプレイ
みんなひまそう
時代はオスプレイ
みんなひまそう
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/19(火) 21:34:06.80ID:uDZhd2+id なろう小説で中学生レベルの主人公が「ブルで畑水平に均せば収量倍増!」みたいに書いてるのみて精神病んでる
886名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM66-AFtj)
2021/01/19(火) 22:17:43.36ID:8lkjirvAM スマホの農業系アプリでオススメ適当に紹介してください
887名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/19(火) 22:23:44.13ID:uDZhd2+id RTK中継アプリ
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-vFXG)
2021/01/20(水) 02:28:56.15ID:+isrdZof0 >>885
どういう理屈なの作品名教えて
どういう理屈なの作品名教えて
889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-JoUv)
2021/01/20(水) 04:51:06.26ID:0zf/axYWa >>885
「俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件」 は結構面白かったよ
「俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件」 は結構面白かったよ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/20(水) 09:27:57.01ID:H1ACqd080 もうこれ「なろう農家」だろ笑
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/20(水) 09:29:02.25ID:H1ACqd080 なろう小説だと「狼は眠らない」が好きです
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/20(水) 11:22:03.31ID:mSCWgcED0 そんなことよりマジでみんなも毎日農業なんか
やってないで医師試験や公認会計士試験や
弁護士試験合格を目指して大学受験して
予備校に行った方がいいぞ
やってないで医師試験や公認会計士試験や
弁護士試験合格を目指して大学受験して
予備校に行った方がいいぞ
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-JoUv)
2021/01/20(水) 11:27:27.81ID:0zf/axYWa >>892
なろう作家になろうぜ! だろ、流れ的に
なろう作家になろうぜ! だろ、流れ的に
894名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-I5sV)
2021/01/20(水) 11:31:01.40ID:fMQ5wbX1r 狼は眠らない好きー。
最近は嘆きの亡霊は引退したいにはまってる
最近は嘆きの亡霊は引退したいにはまってる
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-5loA)
2021/01/20(水) 18:56:52.87ID:EsMxsAU40 経営継続補助金の確定申告等について
https://keieikeizokuhojokin.info/doc/kakuteiq_a_kojin.pdf
個人の場合は総収入金額不算入ってのは具体的には機械を安く買った扱いにするってことですか?
機械2使ってたら値段に応じて按分ですか?
https://keieikeizokuhojokin.info/doc/kakuteiq_a_kojin.pdf
個人の場合は総収入金額不算入ってのは具体的には機械を安く買った扱いにするってことですか?
機械2使ってたら値段に応じて按分ですか?
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-5loA)
2021/01/20(水) 18:57:26.26ID:EsMxsAU40 >>895
"2つ買ってたら"
"2つ買ってたら"
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926a-gKlW)
2021/01/20(水) 19:04:18.75ID:m/kek10M0 計算の順番が違うだけで結果は同じだけど、考え方としてはそれぞれの補助額。
定額部分は雑収入に計上。
定額部分は雑収入に計上。
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6f-NtCy)
2021/01/20(水) 20:34:42.09ID:MukCQGOo0 安いと話題のクボタの33馬力トラクターなんだがキャビンって外せるのか?
路地園芸主力で施設園芸もやる予定なんだが
外せるならキャビンも考慮にいれようかなと…
路地園芸主力で施設園芸もやる予定なんだが
外せるならキャビンも考慮にいれようかなと…
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8d-5loA)
2021/01/20(水) 21:01:58.96ID:R7KchorG0 >>895
補助率50%だとしたら最初から半額で買ったとして記帳してもいいよってこと
これは圧縮記帳の特例だから補助金額を雑収入に入れて全額を償却資産に
してもいい
どっちにするかの判断は去年の所得が今年以降の見通しより多いか少ないか
補助率50%だとしたら最初から半額で買ったとして記帳してもいいよってこと
これは圧縮記帳の特例だから補助金額を雑収入に入れて全額を償却資産に
してもいい
どっちにするかの判断は去年の所得が今年以降の見通しより多いか少ないか
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-5zta)
2021/01/20(水) 21:31:45.04ID:mSCWgcED0 トラクターや施設なんか買わないで
医師や弁護士や公認会計士を目指せばいいのに
医師や弁護士や公認会計士を目指せばいいのに
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d0e-BEUu)
2021/01/20(水) 22:40:15.30ID:2xvg3JT60 お断りします
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c573-EAGA)
2021/01/20(水) 23:35:36.98ID:yIPhSE5P0 ハウスの前にウンコ落ちてて危うく踏みかけた
903名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-NlFY)
2021/01/21(木) 00:14:54.77ID:6Zf78x+9d 狐のウンコだとはわかるけど何を食ったのかよくわからない小豆みたいな塊
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d28-zXi6)
2021/01/21(木) 01:04:29.29ID:xn6nXHCu0 ハクビシンが温室の天窓から入ってくるんだが
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-HLSl)
2021/01/21(木) 05:10:26.49ID:0Cl7Ba3ia キャベツとか収穫後にすき込むのは何馬力くらい必要ですか?
ハンマーナイフとかの方がいいですか?
ハンマーナイフとかの方がいいですか?
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-PgiO)
2021/01/21(木) 06:07:13.17ID:Yu4RS8qj0907名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4a-5loA)
2021/01/21(木) 06:54:28.56ID:V+vrUZ9iH >>892
中2で不登校になり、定時制高校も一年で中退、
それでも「俺は頭が良いから大学に行くんだ」と経営学板で語って
予備校に通っていた19歳のときに猫を殺して
最終学歴中卒が決定した、農林水産板に粘着する革命烈士の過去。
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
中2で不登校になり、定時制高校も一年で中退、
それでも「俺は頭が良いから大学に行くんだ」と経営学板で語って
予備校に通っていた19歳のときに猫を殺して
最終学歴中卒が決定した、農林水産板に粘着する革命烈士の過去。
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae73-ZPmp)
2021/01/21(木) 08:25:56.67ID:0xotNgHN0 バイデン氏が大統領になったけど日本の農業界にも影響出るかな?
909名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM29-GA0A)
2021/01/21(木) 09:29:40.52ID:S6swkwZCM 4個賃貸
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-BgGt)
2021/01/21(木) 12:14:11.79ID:q5ZPhb9k0 バイデンには中国共産党から大量の資金援助が
911名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-XFcB)
2021/01/21(木) 12:22:44.79ID:5mulLhaOd 種苗店に予約していたジャガイモ種芋を受け取りに行ったら、店舗裏に車を誘導されて、こっそりと40kg受け取った。
ここ数日、他人の予約分まで誤魔化して売れと迫る、一見さんの人達がいるとのこと。
何故か局地的にとうやの種芋が無いらしい。
値段も他の一般品種より2割高いし。
あと中粒でうまいとの評判のグウェンも自家用で2kg程を試作するので楽しみ。
直売所では2L以上だと、空洞症を警戒されて売れない。
ここ数日、他人の予約分まで誤魔化して売れと迫る、一見さんの人達がいるとのこと。
何故か局地的にとうやの種芋が無いらしい。
値段も他の一般品種より2割高いし。
あと中粒でうまいとの評判のグウェンも自家用で2kg程を試作するので楽しみ。
直売所では2L以上だと、空洞症を警戒されて売れない。
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1e3-sTIO)
2021/01/21(木) 13:57:41.22ID:X/cY5Cr00913名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-p24c)
2021/01/21(木) 18:39:02.45ID:NhKU2KKpr914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-5loA)
2021/01/21(木) 19:14:56.49ID:kt8vnb080 >>899
圧縮記帳してもしなくてもいいのですね。
減価償却を大きくするかどうかお得なほうを選ぶってことですか。
去年のうちに買った機械の分の補助金は未決済の収入(貸し)があるという理解であってますよね。
圧縮記帳してもしなくてもいいのですね。
減価償却を大きくするかどうかお得なほうを選ぶってことですか。
去年のうちに買った機械の分の補助金は未決済の収入(貸し)があるという理解であってますよね。
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d8d-5loA)
2021/01/21(木) 20:57:30.67ID:ngoyE1Eb0 >>914
そうだよ
交付決定通知の日付がR2年だったら去年の収入として雑収入/未収金に
計上するか、買った資産を圧縮記帳して償却するか選べばいい
俺はなぜか提出書類が事務局に届いてなくて通知が3年付になったから
今年の処理になるんだけどさ
そうだよ
交付決定通知の日付がR2年だったら去年の収入として雑収入/未収金に
計上するか、買った資産を圧縮記帳して償却するか選べばいい
俺はなぜか提出書類が事務局に届いてなくて通知が3年付になったから
今年の処理になるんだけどさ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-5loA)
2021/01/21(木) 22:05:33.55ID:kt8vnb080 >>915
ありがとうございます。
ありがとうございます。
917名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF7f-JMEV)
2021/01/22(金) 11:17:57.40ID:ahlwr1tJF みんなも農業系YouTuberになった方がいいよ!
登録してあげるからあチャンネル教えてね!
登録してあげるからあチャンネル教えてね!
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-HvmY)
2021/01/22(金) 11:19:43.83ID:Coy+txcGM >>911
グエンってベトナム人みたいな名前たまな
グエンってベトナム人みたいな名前たまな
919名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-JMEV)
2021/01/22(金) 12:53:35.85ID:/lik3N3Yd 農業はそこら辺に適当に種まきしてあとは
何もしないで何も心配しないで
上手く栽培できますようにって
毎日 山の神様に祈っていればいいんださぁー
もし出来が悪くて
全く出荷出来なくても山の神を信じていれば
それでいいんださぁー
自宅や軽トラや肥料も農薬も資材もハウスも機械も
何もいらないんださぁー
洞窟と祭壇だけあればいいんだから
とにかく適当に種まきしたら
洞窟にこもって山の神に祈っていればいいんださぁ
そんなもんだから農業も人生も
出荷出来なくても自宅がなくても
山の神を信じていれば十分だとなんださぁ
何もしないで何も心配しないで
上手く栽培できますようにって
毎日 山の神様に祈っていればいいんださぁー
もし出来が悪くて
全く出荷出来なくても山の神を信じていれば
それでいいんださぁー
自宅や軽トラや肥料も農薬も資材もハウスも機械も
何もいらないんださぁー
洞窟と祭壇だけあればいいんだから
とにかく適当に種まきしたら
洞窟にこもって山の神に祈っていればいいんださぁ
そんなもんだから農業も人生も
出荷出来なくても自宅がなくても
山の神を信じていれば十分だとなんださぁ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-5Wp1)
2021/01/22(金) 14:58:43.78ID:4tBkcEjya バナナ見ると、あー、この曲がりはB品にもならんなー って思うよね
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6e-d1d+)
2021/01/22(金) 18:08:01.40ID:XDzj04Ys0 うん
バナナは曲がっているのにキュウリが曲がってると駄目って? なんで?
バナナは曲がっているのにキュウリが曲がってると駄目って? なんで?
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-JMEV)
2021/01/22(金) 19:19:39.54ID:/rTwyydY0 きゅうりは英語で真っ直ぐな野菜って意味だからだよ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-nO3t)
2021/01/22(金) 19:23:05.34ID:xSIIxt9S0 専門板ってとんでもないやついるよな
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffa-6bJc)
2021/01/22(金) 19:32:31.24ID:ksLoNHTX0 バナナは美味しいから。
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4797-UxXy)
2021/01/22(金) 20:47:55.56ID:scZgP0Nh0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4797-UxXy)
2021/01/22(金) 20:55:13.77ID:scZgP0Nh0 あの外側の緩く曲がったバナナの事かと思ってたが短めでくるんと曲がってるのは無理だね、そういえば
ちなみにA品化は取って来てすぐのみずみずしい奴より少し置いた奴がやりやすい、、やってるの見ると知らない人はけっこう驚く。
ちなみにA品化は取って来てすぐのみずみずしい奴より少し置いた奴がやりやすい、、やってるの見ると知らない人はけっこう驚く。
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-eXpq)
2021/01/22(金) 22:26:02.08ID:Pj+SZHO60 A品化はブルームレス種よりブルーム種の方が柔くてやり易い
絶対にやっては駄目ですよ^p^
絶対にやっては駄目ですよ^p^
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-JMEV)
2021/01/23(土) 01:32:44.14ID:8skc5i560 今日も名前も知らない通行人達から
あなたの農業はハウスや機械も肥料も資材も使わずに
鍬一本で報われない農業だけど
それでも常に心のこもった農業を
やっていて農業をやっている姿を見ていると
感動して心に響いて涙が出ます って言われたよ
栽培技術なんかなくて野菜なんか
全く売れなくても人に感動を与えられるから
それで十分だ!!
あなたの農業はハウスや機械も肥料も資材も使わずに
鍬一本で報われない農業だけど
それでも常に心のこもった農業を
やっていて農業をやっている姿を見ていると
感動して心に響いて涙が出ます って言われたよ
栽培技術なんかなくて野菜なんか
全く売れなくても人に感動を与えられるから
それで十分だ!!
929名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdb-mmeJ)
2021/01/23(土) 08:34:07.73ID:Q60PUf5jM 見張って結局肩透かしは流石に笑
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-rvE3)
2021/01/23(土) 12:26:29.33ID:WXNGUL7W0 150万GET
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-eXpq)
2021/01/23(土) 14:23:21.33ID:RtLOxnvu0 経営継続補助金2次の決定まだですかー
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-nO3t)
2021/01/23(土) 15:09:05.82ID:Nz5pgVmp0 技能実習生って赤字だと受け入れできないって聞いたんだけど、みんな黒字なんか?
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 272a-VhOq)
2021/01/23(土) 15:16:43.94ID:MPndmylM0 普通の日本人雇うよりコスト掛かるのに赤字でどうやって雇うつもりなんだ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-nO3t)
2021/01/23(土) 15:22:16.70ID:Nz5pgVmp0 >>933
ずっと黒字で経営できるならいいけど赤字になることもあるだろ
ずっと黒字で経営できるならいいけど赤字になることもあるだろ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/23(土) 15:44:28.77ID:TOpi3KPf0 農産物を安くする為のれいわ奴隷制度
雇用する方が奴隷
雇用する方が奴隷
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-rvE3)
2021/01/23(土) 18:38:08.00ID:s0ACTrYt0 身内で新規就農で農家10年くらいやっているんだが、資材などの支払いができなくて、大変。将来的にもどうかと思うので、農家を辞めさせたいのだが、国で支援とかないのかな
??
??
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-b71I)
2021/01/23(土) 18:39:09.71ID:/6hF1hhu0 売値、農薬や肥料でコストに差を付けれないから人件費で勝負とか真顔で言ってるやついるけど
どうしてそんところで人よか儲けようとする必要があるのかと思っちゃうんだよなー
どうしてそんところで人よか儲けようとする必要があるのかと思っちゃうんだよなー
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-b71I)
2021/01/23(土) 18:47:23.08ID:/6hF1hhu0 >936
そうやって親族で助けなきゃすぐ辞めるでしょ
そうやって親族で助けなきゃすぐ辞めるでしょ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8776-dPM8)
2021/01/23(土) 19:15:01.33ID:ae997byE0 10年やって採算合わないなら見通しが甘かったんだろう
他の仕事に就いて借金返すしかない
他の仕事に就いて借金返すしかない
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/23(土) 19:41:41.37ID:TOpi3KPf0 農家は隣同士で見栄を張り合うから
厄介 隣が車代えたら自分も
隣がトラクター代えたら自分も
厄介 隣が車代えたら自分も
隣がトラクター代えたら自分も
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-JMEV)
2021/01/23(土) 19:49:55.48ID:8skc5i560 銀行がダメなら闇金でもいいから借金して
2700万の新車のトラクターを買った方がいいぞ
2700万の新車のトラクターを買った方がいいぞ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3b-A7iM)
2021/01/23(土) 22:33:37.26ID:HSd9inzTd 親に無駄遣いと言われながらトラクターと自動操舵システム、除草カルチ買ったら
草拾いの出面さん雇わずに済んで5年で元取れたわ
草拾いの出面さん雇わずに済んで5年で元取れたわ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/23(土) 22:59:25.64ID:TOpi3KPf0 自分の死亡保険を担保に設備投資する
隣の見栄張り張り親父
隣の見栄張り張り親父
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-nO3t)
2021/01/23(土) 23:48:38.99ID:4fQLBvST0 実習生の話題は荒れるんだな
すまんかった
すまんかった
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-nO3t)
2021/01/23(土) 23:53:28.00ID:4fQLBvST0 一部の地域ではあるけど誰かが車買い換えるとみんな買い換える地域はある
でもみんな借金漬け
俺が勉強会に誘っても見栄っ張りな地域のやつは参加しない
努力は嫌いなんだよな
でもみんな借金漬け
俺が勉強会に誘っても見栄っ張りな地域のやつは参加しない
努力は嫌いなんだよな
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-b71I)
2021/01/24(日) 01:31:07.48ID:0ytiFg5j0 本当にみんな見栄っぱりだな
ロクなもん作ってないのは畑みりゃ分かるのに
ロクなもん作ってないのは畑みりゃ分かるのに
947名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3b-A7iM)
2021/01/24(日) 01:56:15.64ID:6SA9zdTvd 照れるぜ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-5Wp1)
2021/01/24(日) 05:00:12.60ID:xykE2O1ra >>941
お前の凄いトラクターの写真アップしてくれ
お前の凄いトラクターの写真アップしてくれ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-g8ui)
2021/01/24(日) 06:40:03.63ID:U9zoUy6Dd ナスとトウガラシ類の種まき完了。
今年のナスは、昨年良い感じだったPC筑陽とふわとろ長の2品種でスタート。
でも先行の台木トルバムが何かいまいち。
来週はトマト類。
購入苗派が多くなっている様ですが、俺は直売所主体で多品種作りたいので、自分で育苗接木する派です。
今年のナスは、昨年良い感じだったPC筑陽とふわとろ長の2品種でスタート。
でも先行の台木トルバムが何かいまいち。
来週はトマト類。
購入苗派が多くなっている様ですが、俺は直売所主体で多品種作りたいので、自分で育苗接木する派です。
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/24(日) 08:36:27.58ID:hnUWx2YX0 補助金で大規模化を推進して借金漬けにし
辞めれないようにする 国の付け焼き刃政策に
踊らされる
辞めれないようにする 国の付け焼き刃政策に
踊らされる
951名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-b71I)
2021/01/24(日) 08:41:56.89ID:5gQaMihXH おまえは早く生活保護受給を止めろ。
生活保護受給者のくせに、農家を見下して悦に入る革命烈士の過去。
猫殺害の男に有罪判決『思いこみで凄惨な犯行』
自宅で猫を殺害したとして動物愛護法違反罪に問われた水戸市けやき台、
無職栗田隆史被告(20)の初公判が八日、さいたま地裁で開かれた。
栗田被告は起訴事実を大筋で認め、検察側が懲役六月を求刑して結審。
蛯名日奈子裁判官が懲役六月執行猶予三年の判決を言い渡した。
蛯名裁判官は判決で「猫を悪い動物と思いこみ、ふんだりけったりした凄惨(せいさん)な犯行。
インターネットに画像を供し、動物を愛する人たちの気持ちも傷つけた」と指摘。
弁護人が「アスペルガー症候群による思いこみと、抗うつ剤の副作用による犯行」と主張
した点については「責任能力には影響しないが(事件の)一因」とした。
栗田被告は被告人質問で「スズメを殺し、自慢げな猫の画像を見た。
小動物を殺す猫は許せないと思った」と動機を述べた。
ネット上の猫の虐待画像を県警に通報した新座市の自営業の男性(40)は公判後、
「アスペルガーとはいえ許せない犯行。『猫は悪い動物』との被告の思いこみがなくなるよう、
周囲の人たちが努めてほしい」と話した。
起訴状によると、栗田被告は二〇〇六年四月十五日、当時住んでいた東京都江戸川区内
のアパート浴槽で、近くの公園で拾った猫の頭を踏みつけるなどして殺害した。
(中日新聞)
生活保護受給者のくせに、農家を見下して悦に入る革命烈士の過去。
猫殺害の男に有罪判決『思いこみで凄惨な犯行』
自宅で猫を殺害したとして動物愛護法違反罪に問われた水戸市けやき台、
無職栗田隆史被告(20)の初公判が八日、さいたま地裁で開かれた。
栗田被告は起訴事実を大筋で認め、検察側が懲役六月を求刑して結審。
蛯名日奈子裁判官が懲役六月執行猶予三年の判決を言い渡した。
蛯名裁判官は判決で「猫を悪い動物と思いこみ、ふんだりけったりした凄惨(せいさん)な犯行。
インターネットに画像を供し、動物を愛する人たちの気持ちも傷つけた」と指摘。
弁護人が「アスペルガー症候群による思いこみと、抗うつ剤の副作用による犯行」と主張
した点については「責任能力には影響しないが(事件の)一因」とした。
栗田被告は被告人質問で「スズメを殺し、自慢げな猫の画像を見た。
小動物を殺す猫は許せないと思った」と動機を述べた。
ネット上の猫の虐待画像を県警に通報した新座市の自営業の男性(40)は公判後、
「アスペルガーとはいえ許せない犯行。『猫は悪い動物』との被告の思いこみがなくなるよう、
周囲の人たちが努めてほしい」と話した。
起訴状によると、栗田被告は二〇〇六年四月十五日、当時住んでいた東京都江戸川区内
のアパート浴槽で、近くの公園で拾った猫の頭を踏みつけるなどして殺害した。
(中日新聞)
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-nO3t)
2021/01/24(日) 08:52:29.82ID:KGYbUykm0 まずは小さい圃場でもいいから採算の取れる作り方を覚えて、あとはちょっとずつ拡大していく
ここでケチって人入れないと本当につらい…
友達は人入れずにやってるからつらそう
ここでケチって人入れないと本当につらい…
友達は人入れずにやってるからつらそう
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-nO3t)
2021/01/24(日) 08:55:26.45ID:KGYbUykm0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87a6-rvE3)
2021/01/24(日) 09:09:26.03ID:TQ571XuN0 栗田は朝鮮半島に帰ればええよw
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f99-+9ne)
2021/01/24(日) 09:10:00.49ID:gkN9DuHd0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6a-/JB0)
2021/01/24(日) 09:27:01.43ID:rqNwZQkE0 >>955
夜逃げせずに、10年持てばたいしたもんだ。
夜逃げせずに、10年持てばたいしたもんだ。
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-b71I)
2021/01/24(日) 10:26:29.74ID:0ytiFg5j0 スタートアップに制度使うまでは分かるがその後も補助受けなきゃやっていけないなら
何業でも失敗するからサラリーマンの方がいいよ
何業でも失敗するからサラリーマンの方がいいよ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb3-rvE3)
2021/01/24(日) 10:37:57.48ID:exyR0EBF0 なにに投資するかってやっぱ大事だなんだな
今年は移植機を経営継続補助金で買った。
意外と難しいけどどこれで規模拡大出来そう
みんなは投資して良かったものって何かある?
今年は移植機を経営継続補助金で買った。
意外と難しいけどどこれで規模拡大出来そう
みんなは投資して良かったものって何かある?
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/24(日) 10:38:33.65ID:hnUWx2YX0 国の政策技能実習生を奴隷のように使って儲けようと目論んだが
いつの間にか自分が奴隷になっていた
儲けたのは 中間ブローカー
いつの間にか自分が奴隷になっていた
儲けたのは 中間ブローカー
960名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-6bJc)
2021/01/24(日) 10:42:48.40ID:1Xt8DJ5jr 接ぎ木微妙に失敗した。1ヶ月前の自分を怒鳴りつけたい。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-HvmY)
2021/01/24(日) 11:30:57.11ID:vMUDqiMYM >>960
パワハラはよくないよ
パワハラはよくないよ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-HvmY)
2021/01/24(日) 11:32:29.45ID:vMUDqiMYM >>959
奴隷制をなくすには機械化しかないんだよ
奴隷制をなくすには機械化しかないんだよ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-HvmY)
2021/01/24(日) 11:34:34.67ID:vMUDqiMYM >>952
圃場が農地法や農業委員会が邪魔でまずは所有できない。
圃場が農地法や農業委員会が邪魔でまずは所有できない。
964名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-Wxou)
2021/01/24(日) 11:35:47.87ID:bFGOJL6rM ローンは組むな
965名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-oOJr)
2021/01/24(日) 12:23:56.06ID:uOLehcEqr >>963
普通は就農予定者になれば、買う事も借りる事もできるけどな。
普通は就農予定者になれば、買う事も借りる事もできるけどな。
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-nO3t)
2021/01/24(日) 12:39:12.77ID:KGYbUykm0 ローンは組め
現金の価値は高い
現金の価値は高い
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-jrjf)
2021/01/24(日) 12:47:13.61ID:JR9nOG/BM 公的に要らないレベルで農業するつもりの奴に世間一般の最低条件は厳しいかもね
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/24(日) 14:49:01.67ID:hnUWx2YX0 国の農業政策は詐欺みたいなもの
2021/01/24(日) 15:45:17.76
JA農機ハウスローンの金利0.2%が借りれない計画表の時点でヤバい
国としては農地放棄で宅地が増えると
土地の価格が暴落して銀行が潰れかねないし
大きな更地の土地をいっぱい残したいから、そりゃ優遇するわ
国としては農地放棄で宅地が増えると
土地の価格が暴落して銀行が潰れかねないし
大きな更地の土地をいっぱい残したいから、そりゃ優遇するわ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-jgYn)
2021/01/24(日) 16:10:26.20ID:pm9F0dd8M971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-1LsN)
2021/01/24(日) 16:11:28.01ID:ruyiEdlt0 認定農業士になって近代化資金借りれなかったんかな?
5年無利子でその後も子供の小遣い程度の利息で済むのに
5年無利子でその後も子供の小遣い程度の利息で済むのに
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-JMEV)
2021/01/24(日) 16:44:44.20ID:I5FmMMCD0 農業のプロは農協や銀行から借りないで
闇金から1億借りで新品大型ハウスや
新品大型トラクターを買う
闇金から1億借りで新品大型ハウスや
新品大型トラクターを買う
973名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-+9ne)
2021/01/24(日) 18:10:40.13ID:MEeabbrHd974名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hcf-b71I)
2021/01/24(日) 19:55:40.89ID:zTn8AUDCH >>963
農地の所有に異常にこだわる自然教こと
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳。
(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1610666829/1-10)
栗田隆史が「農地は借りるな、購入しろ」と新規就農者に絡んでる理由は
「映画の登場人物が土地がすべてだと言っていたから」。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
735:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-3cM6):2021/01/12(火) 10:55:17.30 ID:vw3m8Y0fM
でも結局肥えるのは地主の土地なんだよなぁ 借地農は地主の土地を肥やしてるだけ。結局土地がすべてなんだよ 19世紀のアイルランド人農夫が言ったように
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart106
934:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5387-bmQX):2018/05/07(月) 18:00:11.78 ID:aPTjaie20
なんでもそうだけど アイルランド人農夫は死ぬ前に家族の前で土地がすべてだって言ってた
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart104
90:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9):2017/12/21(木) 18:41:25.39 ID:RLCVjUAZ0
アイルランド人の農夫は言いました 土地がすべてだと
会社・職業 [農林水産業] 農家の雑談、のんびりまったり12
414:農 (ワッチョイ 3599-dzsj):2016/10/12(水) 19:54:58.87 ID:SbYdtwaw0
農地は買ったほうがいいよ
遥かなる大地へという映画の中でアイルランド人農夫の父親も死ぬ前に息子に土地がすべてって言ってたし
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart51
370:自然教:2012/12/31(月) 21:59:19.15
アイルランド人も言ってるけど 土地がすべてだから
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart42
124:自然教:2012/04/07(土) 17:38:14.67
土地がすべてだって映画(遥かなる大地)の主人公(貧しいアイルランド人の小作人)の父親も死ぬ直前に言っていたしな。
農地の所有に異常にこだわる自然教こと
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳。
(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1610666829/1-10)
栗田隆史が「農地は借りるな、購入しろ」と新規就農者に絡んでる理由は
「映画の登場人物が土地がすべてだと言っていたから」。
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart120
735:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-3cM6):2021/01/12(火) 10:55:17.30 ID:vw3m8Y0fM
でも結局肥えるのは地主の土地なんだよなぁ 借地農は地主の土地を肥やしてるだけ。結局土地がすべてなんだよ 19世紀のアイルランド人農夫が言ったように
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart106
934:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5387-bmQX):2018/05/07(月) 18:00:11.78 ID:aPTjaie20
なんでもそうだけど アイルランド人農夫は死ぬ前に家族の前で土地がすべてだって言ってた
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart104
90:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9):2017/12/21(木) 18:41:25.39 ID:RLCVjUAZ0
アイルランド人の農夫は言いました 土地がすべてだと
会社・職業 [農林水産業] 農家の雑談、のんびりまったり12
414:農 (ワッチョイ 3599-dzsj):2016/10/12(水) 19:54:58.87 ID:SbYdtwaw0
農地は買ったほうがいいよ
遥かなる大地へという映画の中でアイルランド人農夫の父親も死ぬ前に息子に土地がすべてって言ってたし
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart51
370:自然教:2012/12/31(月) 21:59:19.15
アイルランド人も言ってるけど 土地がすべてだから
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart42
124:自然教:2012/04/07(土) 17:38:14.67
土地がすべてだって映画(遥かなる大地)の主人公(貧しいアイルランド人の小作人)の父親も死ぬ直前に言っていたしな。
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp7b-0Hxw)
2021/01/24(日) 21:18:32.54ID:/pW6hENQp >>239
俺なんて意識低すぎて意識高い系は視界の外だぜ
俺なんて意識低すぎて意識高い系は視界の外だぜ
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fca-rvE3)
2021/01/24(日) 22:09:08.01ID:9LFHm7lf0 今から金借りてやるのはちょっとリスク高いな
借りるならその地域の一番大きな地銀かメガバンにしな
そこから借りれられたらまずは計画としては体を成してる
借りるならその地域の一番大きな地銀かメガバンにしな
そこから借りれられたらまずは計画としては体を成してる
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-Nft+)
2021/01/24(日) 23:45:38.80ID:+bhNw3RP0 農業新規で始めたいんだけど、果樹ってリスク高いんですか?
コメや野菜に比べ果樹農家は少ないって何かの資料で見て。
コメや野菜に比べ果樹農家は少ないって何かの資料で見て。
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcd-JzUy)
2021/01/24(日) 23:54:17.37ID:za8UU81A0 今はただ同然に農地を借りられるよ。小作のほうが強い時代。
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-Zp8o)
2021/01/24(日) 23:59:45.86ID:KDqZfqX00 果樹は収穫できるまで時間かかるのが多いから
農作物による収入が一年二年なくてもいいならいいんでね
近所の果樹もやってる農家の話を聞くとクッッソ面倒くさそうでそら増えねーなと思う
農作物による収入が一年二年なくてもいいならいいんでね
近所の果樹もやってる農家の話を聞くとクッッソ面倒くさそうでそら増えねーなと思う
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-YAYH)
2021/01/25(月) 00:37:12.61ID:zGiiw/Ai0 滋賀県の面積が耕作放棄地
あと10年もすれば日本の大半は
耕作放棄地に
あと10年もすれば日本の大半は
耕作放棄地に
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3b-A7iM)
2021/01/25(月) 00:43:41.37ID:lA2at7g9d プラス樹自体を枯らすような致命的な病害虫発生したらさらに年単位で無収入になるし
枯れないけど実もほとんど採れないみたいな事態もあり得る
枯れないけど実もほとんど採れないみたいな事態もあり得る
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fca-rvE3)
2021/01/25(月) 00:50:34.05ID:6LBqDgYD0 果樹はルーチンに入ればくそ楽
983名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:37.89ID:QrWxSSV/r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:42.59ID:0kM9Q3uLr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:42.59ID:0kM9Q3uLr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:42.59ID:0kM9Q3uLr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:53.71ID:oJ63C1I3r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:53.71ID:oJ63C1I3r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
989名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:39:53.79ID:oJ63C1I3r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
990名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:10.21ID:kG11g91Er ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:10.21ID:kG11g91Er ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:10.21ID:kG11g91Er ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:21.52ID:hKdFrv4Pr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:21.52ID:hKdFrv4Pr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:21.52ID:hKdFrv4Pr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:32.08ID:KQXC6HK3r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:32.08ID:KQXC6HK3r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:32.08ID:KQXC6HK3r ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:44.61ID:bzWsrCuEr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7b-LZ1g)
2021/01/25(月) 01:40:51.84ID:5+S6jfRCr ブーメラン
タ
ロ
ウ
タ
ロ
ウ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 15時間 7分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 15時間 7分 44秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 高市総理「消費税減税実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]