探検


造園業について語ろうPART46

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/19(火) 09:03:27.93
残暑が厳しいけど頑張ろう!

当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。

ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/

前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
2021/04/10(土) 23:40:28.54
>>135
なるほど! 打撃回数より貫通力の方が大事という感じですかね。
備中鍬も全然入らないので打撃に走ろうと考えてました。
2021/04/11(日) 00:55:29.89
シコタロウと連呼して農林水産板を荒らしている革命烈士は、茨城県水戸市けやき台出身の猫虐待犯、栗田隆史34歳です(https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/8-15
2021/04/16(金) 13:34:45.40
備中鍬はそもそも畑を耕す道具
硬い地面を掘る道具じゃない
2021/04/16(金) 13:45:32.64
13:44:43  【報告】猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)は今でも愛猫家への嫌がらせを続けており
逮捕当時と変わらない幼稚な発言から、身バレして前科を晒されています。
そこで猫虐待裁判での恥ずかしい発言を無かった事にしたい栗田は
浪人を購入してワッチョイを消したり変えたりして、多人数を装って工作してきました。

214:名無しさん@1周年:2017/12/17(日) 14:46:15.82 ID:0m8wGRDZ0
  ■栗田コピペは出典が怪しい■ (略)
226:名無しさん@1周年:2017/12/17(日) 15:25:37.62 ID:+p9oXv/k0
  裁判写真と言うのは被告を写した写真だ、と
  勝手に妄想して、そんな事はあり得ないから写真の話は嘘で
  だから栗田隆史が裁判でしたとされる発言も嘘だ、なんて
  そんなの動物虐待マニアにしか通じませんよw

504:名無しさん@1周年:2018/12/29(土) 09:25:17.59
  ■栗田コピペは出典が怪しい■ (略)
506:名無しさん@1周年:2018/12/29(土) 09:27:03.31 ID:JE5kWos10
  >>504
  栗田くん、浪人でID消して火消しご苦労さま

この日も浪人クンは、定形コピペだけの自演キャラとアンチ栗田への攻撃(261,264)を始めましたが
コピペキャラが270でワッチョイを消してしまい、自演失敗www

260:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 08:18:24.44 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
261:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:41:13.25 ID:+Ys0ZBPr
  都合が悪いレスはスルーするしか無いようで。
264:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:53:06.73 ID:+Ys0ZBPr
  犯行当時未成年だった(省略)
266:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 09:56:32.75 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
270:黒ムツさん:2019/11/03(日) 16:32:42.79 ID:80k+seeV
  おめでとう君の脳内では真理だね。
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/21(水) 17:34:39.40
この植物の名前教えてもらえませんか?
https://i.imgur.com/7O9U0Oj.jpg
2021/04/21(水) 17:43:02.35
17:41:55  【報告】書類送検が明日にせまり、名前や住所を晒されないかと心配で、殺害予告をしてた栗田隆史
通常、この流れでは書類送検から略式裁判で罰金となり、個人情報がさらされる可能性はなかったのですが
栗田が強がって書き込みを続けたせいで逮捕、起訴、そして正式な裁判が開かれ、名前がバレてしまいました
   ↓
「この俺が捕まるわけねーだろハゲ」 水戸市の20歳無職男、ネコ殺し画像をネット掲示板で公開…書類送検へ★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163902465/
 512:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:34:57 ID:2+iVxq2j0
   名前と住所晒されたら、プライバシーの侵害で告訴する。
   その後、リアルでぶち殺す。
 514:loveneko ◆6I6ZwyTEoE:2006/11/19(日) 23:40:09 ID:ZdYOy4290
   本人が降臨したと聞いてきました。
   追い込みますよ。
   あともし起訴されたら、裁判も傍聴に行くからね。
   よろしく。
   明日書類送検なんだけど、ネットとかやってていいの?
 515:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:43:23 ID:2+iVxq2j0
   リ
   ア
   ル
   で
   殺
   す
 519:loveneko ◆6I6ZwyTEoE:2006/11/19(日) 23:45:15 ID:ZdYOy4290
   楽しみにしています。>リアルで殺す
   こんどこそ実刑だねぇ。たのしみだねぇ。
   あなたを追い込んだ仲間は何十人もいるから、全員殺したら死刑だねぇ。
2021/04/21(水) 17:46:08.42
オオタニワタリとパキラ
2021/04/21(水) 17:54:46.17
17:53:53  【報告】19歳の時に猫を残虐に殺して2ちゃんで公開し、逮捕、有罪になり
人生が終わった茨城県水戸市けやき台の猫虐待犯、栗田隆史34歳。
クリスマスなどのイベントがあると、いたたまれなくなるのか、失った未来を妄想し始めます。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)


★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.24
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1567521943/
538:黒ムツさん (ワッチョイW 9716-MCQf):2019/12/21(土) 17:22:08.02 ID:3r+XR0pL0
  10年以上栗田くんを追いかけてるけど、君もいつまでも若くはない。
  人生半分を過ぎ振り返ったとき無駄に時間を費やしたことわ後悔するだろう。
  栗田もカルオジも人生設計通り生きているのに。
  一匹駆除する度に美しくなる環境を楽しむ駆除人たち。
  私刑してる愛誤には何が残るのだ?
552:黒ムツさん (中止 9716-1ZZR):2019/12/25(水) 00:14:28.29 ID:9CiPNol+0XMAS
  猫キチが栗田やカルオジをいくら罵ろうと、
  猫キチの行きつく先は多頭飼育崩壊+家屋崩壊 又は孤独死
  カルオジの行きつく先は多くの孫に囲まれ養われて悠々自適の生活。
  栗田は自営業で結婚、将来は小孫もできる。
  雲泥の差だな。
572:黒ムツさん (中止 9716-1ZZR):2019/12/25(水) 21:42:54.06 ID:9CiPNol+0XMAS
  栗田君は家庭を持ち子供二人生まれてるんだけど。。とても不幸には見えない。
  猫の毛の無い美しい清潔な家庭だよ。

猫虐待で有罪になった栗田隆史の本当の姿
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中2で不登校になり、定時制高校も一年で中退、それでも大学に行くため
予備校に通っていた19歳のときに猫を殺し、ネットで画像を公開(最終学歴中卒が決定)
裁判では精神病での通院歴を理由に減刑を求めていた。
現在34歳の栗田は、「ゆうきんぐ@生活保護の民」の名で
愛猫家の集まるスレに猫のグロ画像を貼り、クリスマスも正月も関係なく
猫を殺すのは合法だと書き続けています。
2021/04/23(金) 10:56:16.24
楽天で売ってる「ドアフットオープナー」って商品
足でドアを開けられるから清潔で便利になったわ
2021/04/23(金) 11:10:08.32
11:09:20  【報告】農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史 34歳の過去
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)

2006/02/14 生き物苦手板で猫に与える毒餌の画像を公開
2006/02/21 ニュー速VIPで殺した猫の血と毛の画像を公開
2006/04/15 4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区の自宅アパートの浴室で、公園で拾ったネコの頭部を踏みつけるなどして殺害
2006/04/20 犬猫大好き板と生き物苦手板で4月15日に殺した猫の画像を公開
2006/11/20 埼玉県警生活環境二課と新座署は猫を殺害したとして、動物愛護法違反の疑いで、水戸市の男(20)を書類送検
2006/12/20 さいたま地検は水戸市の無職男(当時19歳)を同法違反容疑で逮捕し、さいたま地裁に同罪で起訴
          水戸市の無職男の名前が栗田隆史だと判明
2007/02/08 懲役6月 執行猶予3年
2021/04/23(金) 12:10:19.74
そらよかったな
2021/04/23(金) 12:30:45.02
12:30:01  【報告】ああ、隠せない猫虐待犯、栗田隆史臭

過去に猫虐待犯の栗田隆史が「農民28号」の名で書き込んでた農学板。
栗田隆史が猫虐待で逮捕された時に使ってたのと同種のAAが見られる農学板。
「ふなっこ」と名乗ってた革命烈士が誤爆した農学板。
そこには、革命烈士が狂ったようにコピペするAAの原型がありました。
以前は「猫虐待犯の栗田隆史なんて知らない」と言い張ってた革命烈士。
もう別人を装うのはあきらめたようですwww

学問・理系 [農学] 飼い主を前科者に陥れ大喜びの動物病院
200:農NAME:2017/05/19(金) 07:06:37.17
        --、ヽ//彡-
      ,= '::::, ̄、:::::::::::`:ヽ.、
    .,..::彡シ'    ` 、:、:::::::::`>=-、_   今日も明日も
  ,/シノ     ,,__  ```ヽ 、| i ,`ヽ .` ヽ 、   日曜日
  /:/        ~`     `` `-< |    `ヽ、
..//シ ,,  >>1   ---、       _,,イi      `ヽ、 そしてまた
//|| ,i!'      ,-=--彡       |.| i      .`、  明後日も……
/|         `----''    ,    .|.|/,        `、
||  / ,,--i    .、`--'     `-   .ノ''          `、  明明後日も…
.||  .!=r' .ノ.i ,  ' `i--''      .,  /            `i
 |  ` ` '-.' (__,i- '~ 、      ./ ./             .!
 .>、  .-、  , - ニ⊃ 、    ノ _/              |
./ -ヽ、ヽ、 _`ニ三-'   ,,,,,=ニ/~ |               |
i  -='-`- >'  ̄ ̄ ヽ,- '     |'           ,- /  |
(省略)
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/24(土) 12:18:03.28
オオタニワタリか
自己解決
2021/04/24(土) 12:33:53.50
いやだからそう書いたじゃん
2021/04/24(土) 12:34:06.42
12:33:06 【報告】農家の補助金を妬んで板を荒らす、猫虐待犯の栗田隆史は
昔、花見沢と呼ばれてた時期があるんだけど、そのワケが・・・

動物虐待者はエスカレートして人を殺す、と言われたのに対抗して愛誤こそ人殺しだと言い出した、栗田隆史。
狂ったように 「愛誤は人殺しだ、花見沢事件を忘れるな」 と書きまくるのだが、ググっても出て来ない。
それもそのはず、花見沢ではなく花見川で、そもそも猫の里親トラブルの最中に妊婦が流産した話で
殺人どころか事件にもなっていませんでした。
子を亡くして悲しむ親の話を、無理やり動物虐待の正当化に利用していた栗田、まさに鬼畜です。

36 名前:黒ムツさん:2006/11/21(火) 10:45:53 ID:NB5F2M2x0
  人殺しのキチガイ愛誤が偉そうなことぬかしてんじゃねえよw

41 名前:黒ムツさん:2006/11/21(火) 12:52:05 ID:LdveV4e+O
  >>36
  認知症患者か?
  いつ愛護派が人殺したよ?

45 名前:黒ムツさん:2006/11/21(火) 14:00:12 ID:NB5F2M2x0
  >>41
  花見沢事件のこともう忘れたのかよ、どういう構造の脳みそしてんだ
  てめーら基地外愛誤は知能も猫並だなw

50 名前:黒ムツさん:2006/11/21(火) 19:59:16 ID:hVckXTsGO
  その花見沢事件とやらの詳細について教えてくれない?
  ぐぐっても出てこないんでね。

56 名前:黒ムツさん:2006/11/22(水) 02:04:44 ID:Hn80lF840
  >>50
  花見沢ではなく花見川です。
2021/04/26(月) 20:51:32.03
旧式のロープランナー使ってる人いる?
ロープを挟み込むピンなんだけど少しえぐれてるんだけどこれは最初からそういうものなのかな?
2021/04/26(月) 20:54:04.39
>>151
追記
抜き差しできるピンはクルクル回るからなんともないんだけど固定されたピンはロープが擦れる位置が少し凹んでる。見た感じ材質はステンレスぽいからそうそう簡単に磨耗する事は無さそうなんだけどちょっと気になった。
2021/04/26(月) 21:11:11.65
21:10:04  【報告】Twitterで猫殺しを正当化してた goyadego = 栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
goyadegoと栗田の類似点が指摘されると、慌ててアカウントを停止し証拠隠滅を図るが、手遅れw


88:黒ムツさん (ワッチョイW 23f8-UumK):2018/01/21(日) 21:36:40.48 ID:6lKNVfT70
  ツイッターのgoyadego が大矢だと言われてるけど、栗田の可能性のが高いとおもうんだが
  本当にアスペ丸出しなんだよね

90:黒ムツさん (ワッチョイ 351a-hYQh):2018/01/22(月) 07:54:16.80 ID:SwaRH2bZ0
  そいつの事、初めて知ってまだ全部は見てないけど
  あのトキソへのこだわりはほぼ間違いなく栗田(かつてのコテはhitman)です

91:黒ムツさん (ワッチョイ 351a-hYQh):2018/01/22(月) 07:57:50.70 ID:SwaRH2bZ0
  10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ、とhitmanが多用してましたがgoyadegoも

  猫より人 猫愛誤更生協会@goyadego
    10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい 

  259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
   hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
    143 :hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
     10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
    685 :hitman:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
     10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。

92:黒ムツさん (ワッチョイ 351a-hYQh):2018/01/22(月) 08:03:29.62 ID:SwaRH2bZ0
  猫より人 猫愛誤更生協会@goyadego 1月13日
    10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。

96:黒ムツさん (ワッチョイ 6390-hYQh):2018/01/23(火) 02:15:22.92 ID:PjSFI2Qm0
  大矢誠を必死に擁護してた goyadego がアカウント消してトンズラwww
2021/04/27(火) 07:07:16.52
ナットで留めてあるパーツだよね?
持ってないからわからんな
でも動画とか観る限りでは凹んでるようには見えない
2021/04/27(火) 07:40:24.82
7:39:14  【報告】5ちゃんねるでは 『浪人』 を購入するとワッチョイを消すことができ、串規制もゆるくなります。

猫虐待犯、栗田隆史(現在35歳前後)は今でも愛猫家への嫌がらせを続けており
逮捕当時と変わらない幼稚な発言から、身バレして前科を晒されています。
そんな栗田を守ろうと、あちこちの板で痛い栗田擁護をしてる浪人クンが
栗田本人なのはバレバレでしたが、浪人の力で串を使い、複数人を演じていました。

この日も定形コピペだけの自演キャラと一緒に登場し
いつものようにアンチ栗田への攻撃を始めた、ワッチョイ無しの浪人クン(261,264)でしたが
コピペキャラが270でワッチョイを消してしまい、自演失敗www
 『ゆうきんぐ@生活保護の民』 と名乗り、生活保護受給を認めた栗田隆史。
そんな金で浪人購入して、5ちゃんで自演してないで働きなさい。

★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.24
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1567521943/
260:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 08:18:24.44 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
261:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:41:13.25 ID:+Ys0ZBPr
  都合が悪いレスはスルーするしか無いようで。
264:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:53:06.73 ID:+Ys0ZBPr
  犯行当時未成年だった(省略)
266:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 09:56:32.75 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
270:黒ムツさん:2019/11/03(日) 16:32:42.79 ID:80k+seeV
  おめでとう君の脳内では真理だね。
272:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 16:34:44.45 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
2021/04/27(火) 11:13:14.64
>>154
そうそう。やはり摩耗してんのかな。
12.5mmで10m程降下してデバイスに熱持つと金属が膨張するせいか降下やめてもジリジリと下がっちゃうんだよな。それが嫌で13mmのロープにしたけど他のデバイスとの兼ね合いもあり12.5mm使いたくてロープランナーPro買ったんだよね。
ありがとう。手持ちの13mmで滑り出したらパーツ交換してみる。
2021/04/27(火) 11:43:53.38
11:42:58  【報告】言い争いに勝てなくて、最後にレスしたら勝ちだと思い込むことで
精神の安定を保っている栗田隆史、究極の逃げパターン!
意味不明なワードに、自分だけにわかる侮蔑の意味を込めて、言い逃げw


260:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 13:40:38.23
  烈士(栗田隆史)って、そういうパターンで悔しさを紛らわせてるんだよw
  烈士が凹られて逃げる時に、時々意味不明のフレーズが貼られることがある。
  例えば 『風と共にさりぬ』

  415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/01/07(土) 06:22:52.26
    風と共にさりぬ

  416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/01/07(土) 12:01:20.91
    利権貴族農家が没落する映画ですね。
    こんな皮肉じゃ教養のない農民にはなんのこっちゃわかりませんよ。
    何の反応もないし。
    まさに、今の日本だww。

  417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/01/07(土) 13:38:36.67
    相手にしてもらえなくて、自分で解説をつけるw

  この様に意味不明な、もしくは何とでも解釈できるようなフレーズに
  烈士だけにわかる侮蔑の意味を込めてるんだよw
  当然、私たちはそんな書き込み相手にしないでしょ?
  すると烈士はそれを「馬鹿にされてる事に気付いてないwwww」と変換して
  議論では何も言い返せない自分を慰めてるわけw
2021/04/27(火) 12:17:30.41
余計なお世話だろうがやはり従来のプルージック+プーリーが一番よかないか?
メカニカルは金属が摩耗すればヘタすりゃ買い換えだし、ジグザグなんかも芯と外皮のズレが溜まってくるって聞く
従来のシステムなら最も摩耗するのは最も安くて交換が簡単な部分だ
俺の周りでは一周回って従来のに戻ってくる人が多い
2021/04/27(火) 12:59:19.32
12:58:15  【報告】19歳の時に猫を残虐に殺して2ちゃんで公開し、逮捕、有罪になり
人生が終わった茨城県水戸市けやき台の猫虐待犯、栗田隆史(現在35歳前後)。
クリスマスなどのイベントがあると、いたたまれなくなるのか、失った未来を妄想し始めます。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)


★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.24
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1567521943/
538:黒ムツさん (ワッチョイW 9716-MCQf):2019/12/21(土) 17:22:08.02 ID:3r+XR0pL0
  10年以上栗田くんを追いかけてるけど、君もいつまでも若くはない。
  人生半分を過ぎ振り返ったとき無駄に時間を費やしたことわ後悔するだろう。
  栗田もカルオジも人生設計通り生きているのに。
  一匹駆除する度に美しくなる環境を楽しむ駆除人たち。
  私刑してる愛誤には何が残るのだ?
552:黒ムツさん (中止 9716-1ZZR):2019/12/25(水) 00:14:28.29 ID:9CiPNol+0XMAS
  猫キチが栗田やカルオジをいくら罵ろうと、
  猫キチの行きつく先は多頭飼育崩壊+家屋崩壊 又は孤独死
  カルオジの行きつく先は多くの孫に囲まれ養われて悠々自適の生活。
  栗田は自営業で結婚、将来は小孫もできる。
  雲泥の差だな。
572:黒ムツさん (中止 9716-1ZZR):2019/12/25(水) 21:42:54.06 ID:9CiPNol+0XMAS
  栗田君は家庭を持ち子供二人生まれてるんだけど。。とても不幸には見えない。
  猫の毛の無い美しい清潔な家庭だよ。

猫虐待で有罪になった栗田隆史の本当の姿
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中2で不登校になり、定時制高校も一年で中退、それでも大学に行くため
予備校に通っていた19歳のときに猫を殺し、ネットで画像を公開(最終学歴中卒が決定)
裁判では精神病での通院歴を理由に減刑を求めていた。
現在35歳前後の栗田は、「ゆうきんぐ@生活保護の民」の名で
愛猫家の集まるスレに猫のグロ画像を貼り、クリスマスも正月も関係なく
猫を殺すのは合法だと書き続けています。
2021/04/27(火) 17:24:30.84
>>158
ごもっとも。実は最近考えてる。ランヤードもポジショナーやジヨン使ってるけど普通にプルージックコードで自作した方が良くね?と思ったりロープレンチ買おうか考えてみたり。
ただ、ロープランナーProの評判が良かったから買っちゃったw
ハードデバイスだけど確かに非の打ち所がない。
2021/04/27(火) 17:52:17.02
まあメカニカルにはメカニカルの利点があるんだろうけどね

安く自作できれば一番良いけど俺は作るのかったるくなってしまったのでI2Iをまとめ買いしてる
で、ズレるとウザいのでワイヤークリップ付きのカラビナ

俺の場合は手入れで使うことも多いので、軽くてシンプルなことが重要なんだよね
プーリーもヒッチクライマーよりスカイウォーカーの方が軽い
ランヤードはSMCレスキュープーリー
これが最も軽い
2021/04/27(火) 18:06:53.75
18:05:41  【報告】農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす、茨城県水戸市けやき台の
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
栗田隆史 (現在35歳前後)が、1000が近づくと必死に埋めてる理由がコチラ

            ↓

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2019/10/06(日) 17:24:56.25
相手の気持ちを読んだつもりで、自分の思ってることを教えてくれる
親切なアウアウ栗田隆史。
スレが900を超えると(最近では800くらいから)早朝の
人気の無い時間に、必死に埋めて1000をとって
言い合いで勝てない悔しさを紛らせていますw

  29:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/05(水) 07:32:04.21
    最後にレスしたもん勝ち俺様ルールのシコタロウが1000を取り損ねて
    顔真っ赤にして鼻水たらして悔し涙ダッラダラ流しながら
    「くそっ!1000取られたくそっ!」と悔しがってる姿を思うと笑えてくるw
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 17:07:57.38
クロキって葉を残さずスタブカットしても新芽芽吹くんですか?
2021/04/28(水) 17:13:46.89
17:12:53【報告】14年経っても消えない栗田隆史臭

[農林水産] 【猫虐待犯】 栗田隆史 6 【無農薬教信者】
176:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/15(水) 03:31:49.38
        /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
       Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
       ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
        ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
          }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ
シ         .lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
コ        .ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
梅         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
太          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇
夫        _ ハ  ヾ┴┴'ソ   イ _
(57)     /ヽ\ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ )  \

[生き物苦手] 猫を轢き殺しました(笑)
449:黒ムツさん:2006/01/26(木) 16:04:36 ID:4vFvSHpf0
チャンチャカチャンチャン チャチャンカチャンチャン♪
糞猫ドラ猫ひき殺したら〜♪ バンパーが傷付いてました〜♪
     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ
        lノ     /r.、_n丶    しj
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/   チキッショオオオオオオオオオ!!!!
        _ ハ  ヾ┴┴'ソ   イ _
      /ヽ\ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ )  \
2021/04/28(水) 18:11:14.03
そら常緑樹だからな
2021/04/28(水) 18:20:28.07
農家を 『シコタロウ』 と呼んで農林水産板を荒らしている栗田隆史(現在35歳前後)ですが
栗田を知らない農家が住んでるスレでは、猫虐待で有罪になった過去を知られないように、シコタロウと鳴くのを避けています。

生活保護受給者のくせに浪人を購入し、複数のモバイル回線を使っている
5ちゃん中毒患者の革命烈士こと、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史。
IPアドレスが表示される、農協(JA)辞めたスレは栗田の遠吠え専用スレになっています。
そこでは栗田はブーイモ回線だけから書き込んで、単一の回線しか持っていないとアピールしていましたが
101で、うっかりオイコラミネオから書き込んじゃいましたwww

H黒-67 北菊波★黒毛和種の情報を交換しよう★
997:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-uZvy):2020/12/12(土) 02:42:11.49 ID:Sa5sLaCrr
  栗太郎
998:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-uZvy):2020/12/12(土) 02:42:11.49 ID:Sa5sLaCrr
  栗太郎
999:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7b-uZvy):2020/12/12(土) 02:44:38.28 ID:j8xfQgnsM
  栗太郎
1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7b-uZvy):2020/12/12(土) 02:44:38.28 ID:j8xfQgnsM
  栗太郎

米農家総合スレ74
1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcb-GmUK):2020/11/30(月) 22:47:47.98 ID:u7183982p
  糞太郎
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcb-GmUK):2020/11/30(月) 22:47:47.98 ID:u7183982p
  糞太郎

農協(JA)辞めた、辞めたい奴 50人目
99:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-SNyy [202.214.198.140]):2020/11/02(月) 00:03:34.38 ID:u6NeJoGVM
  超絶ふて寝!11時間の大大大爆睡(笑)どんだけ負けたのが悔しかったんだよ雑魚タロウwww
100:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-SNyy [202.214.198.140]):2020/11/02(月) 00:03:58.18 ID:u6NeJoGVM
  かつてはキチガイ丸出しで87時間連続で書込んでた5ch廃人シコタロウも今では24hも持たず(笑)
101:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6f-SNyy [150.66.78.232]):2020/11/03(火) 00:09:50.80 ID:SKIIT93mM
  最後に発言した方が【勝ち(笑)】思考のシコタロウ、最終レス維持が気になって気になって眠れない日々w
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 10:57:33.42
こういう切り方しても芽吹くんですか?
素人ですみません
https://i.imgur.com/e0ndlUk.jpg
2021/04/29(木) 11:24:41.33
11:23:13 【報告】猫虐待事件でスレが立つ度、こんな稚拙な猫殺し正当化レスで得意になっている栗田隆史。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。

157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
  なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
  マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
  な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
  猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
  楽しみで猫を狩って焼き殺す
  楽しみで魚を釣って焼き魚にする
  なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
  な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
  猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
  その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
  な、お前も俺も同類なんだよ、
  クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ

857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
  そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
  「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
  狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
  過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
  さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
2021/04/29(木) 22:26:10.58
吹くよ
腐るかどうかは別にして
2021/04/29(木) 22:26:10.58
吹くよ
腐るかどうかは別にして
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 23:05:16.46
返信ありがとうございます
自分が教わったのは「葉を残さないまま枝を切るとその枝は枯れる」という情報だったので確認を取りたく書き込みしました
2021/05/01(土) 10:22:18.61
時期が悪いと枯れる
あと針葉樹は枯れる
枯れなくても切り口付近から出た芽が枝になりある程度育たないと切り口が塞がらいので
枝が育つのが早いか腐るのが早いか経過を観察しないと気づいたら幹まで腐ってる
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/02(日) 16:43:14.00
時期も関係するんですね
どの樹木においても枝の剪定作業は休眠期が良いのでしょうか?
2021/05/02(日) 17:28:00.24
木による。同じ科目の木でも剪定時期は違う事もある。
2021/05/02(日) 18:30:10.78
基本的に強剪定は春だよ
あくまでも基本的にね
2021/05/02(日) 18:38:48.21
休眠期が良いのは剪定じゃなく移植
2021/05/03(月) 18:04:00.63
造園業の方に質問です
住宅街の一般的な家の庭の除草についてですが草刈り機を使いますか?
50坪くらいの庭です
うちの向かいの家が造園業者を入れて庭の手入れをした際に草刈り機を使いうちの車2台と隣接の月極駐車場で数台が飛び石でフロントガラスや車体に細かな傷が無数に入っており判明しているだけて見積りが100万円超えています
道路挟みで10m以内ですが当たりますよね?
向かいの家の人に苦情を入れたら造園業者に任せてるからと言われて電話番号を教えてもらいました
ありのままを伝えたら造園業者から2人来て、うちが付けた傷の証拠が無いと開き直りです
石は飛ばないように操作しているとのことです
警察にも届けて事故処理しましたが現場を見たのか撮影したかなど聞かれましたが離れた部屋にいたから物音すらわかりません
隣の人は窓にパチパチ何か当たっていたそうで作業員は1人でガードなんかしてないとのことでした
連休明けたら他の被害者と任意保険の弁護士特約で対応しようと申し合わせています

一般的に良識のある業者であれば住宅街で草刈り機を使う際は飛散防止措置などは常識でしょうか?
その庭を見ても草刈り機入れるほどには見えません
前の住人のときから庭は変わってませんし、高齢夫婦でしたが自ら手入れしていました
2021/05/03(月) 18:35:02.54
>>177
草刈り機使うかどうかは予算による。これは50坪だろうと100坪だろうと関係ない。飛び石での損害は知らん。弁護士立てるならそっちの方が専門だろうからそっちに聞いた方がいいだろう。
道路挟んだ月極駐車場の車に無数に傷がつくのはちょっとないかなとは思う。草かった現場が土なら尚更ないかな。
2021/05/03(月) 19:00:44.99
>>177
>>178氏が仰るように、庭が小さくても使う場合もあれば大きくても使わない場合もあるので、そこは問題になりません。
状況を聞いた限りではその草刈りが原因である可能性はあるとは思います(10mであれば傷がつくこともあり得ます)が、あくまで「可能性」の段階で、現場を押さえるか映像等の証拠が無い限り突っぱねられても仕方のないことです。
つまり、双方何も証明できないのに、自分の主張が通らないからと言って「開き直り」呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。
飛散防止ですが、ネットを使うなどする場合はもちろんありますが、土の地面や芝の場合、人通りが多くない場合はしないこともあります。
今後はまず弁護士に相談し、監視カメラを設置するなどして対処するしかないと思います。
2021/05/03(月) 19:50:32.18
>>179氏の言う様に10mの距離からクリティカルヒットの石が飛んで傷つける事は有り得る。しかしながら止めてる車数台に無数に傷つけるとなるとよっぽど頭のおかしい奴が砂利の上の草でも刈らない限りないんじゃないかな?
そして道路にも砂利が散乱してるはず。
いずれにせよやってない証明するのは無理。やった証拠を突きつけないとダメだろうな。
2021/05/03(月) 20:29:57.25
地元の除草工事はガードマンと飛散防止の補助員が指示される
前は草刈りにより飛び石の破損でたまに議会で計上されてた
土木課が対策としてベニヤや網戸を使うよう提案されてそれが当たり前
住宅に面した場所も必ず指示が出る
予算といえばそれまでだけどトラブルの種は作らない方がいいと思う
地元はややこしい地区があって揉めて自殺した人もいるよ
2021/05/04(火) 03:55:28.61
今の時代ガード使うやろ
近隣トラブルで困るのは依頼主
庭園でもない限りどんだけの手間だよ
人足無いならシルバーさんに手刈り頼め
2021/05/04(火) 09:15:00.74
>>177
飛散防止はバカじゃない業者なら作業義務だよ
国民生活センターが草刈り機の飛散物テスト出してるよ
飛散物を当てないなんてイチローのバッティング以上の神業ですよ
被害出したらその仕事が赤字になるって考えが行かないバカがいるんだね
弁護士に任せて損害賠償取れるかはわからないけど次回からは業者チェンジか対策はするだろうね
砂埃や草のカスが飛んできただけで苦情あるよ
2021/05/05(水) 08:02:57.16
ハーネスのブリッジ交換したいんだけど
ちょうど10mmのロープ余ってんだけど強度さえ確保されてたら使ってもいいもんなのかな?
セコイア使ってんだけど新品のブリッジ触っても感触からして違う感じがする。
2021/05/05(水) 08:13:15.14
他メーカーで末端をコブにして縫い止めしたブリッジもあるしなんとも
ただ、現行セコイアはブリッジ2本付けられるだろ?
1/100の確率で不具合起こすロープだとしても2本同時に起こす確率は1/10000だ
ま、死にはしないだろ
知らんけど
2021/05/05(水) 08:41:37.14
今はツリーモーションの交換用ブリッジ付けてそこにヒドラプーリーかませて使ってる。セコイア純正のブリッジは末端にプラのケースがついてるからプーリーが入らないんだよね。ブリッジは命に関わる消耗品だから年一回見た目普通でも交換してるんだけど
プーリーにロープ2本かませられないからどうしたもんかなあ。ヒドラ外してしばらく純正ブリッジと少し短めの10mmロープ2本で作業してみるかなあ。どうもありがとう。
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/05(水) 09:14:47.54
シコタロウ
2021/05/05(水) 10:51:06.98
ずいぶんゴツいもんつけてんのね重くない?
俺はDMMの片方ボルトで外せるタイプのスイベルにブリッジ2本まとめて通してるよ
軽くてシンプルで操作性いいよ
そのスイべルがメイン用だけどそれに何かあったらオワリなので、ランヤードは長めのもワークポジ用も必ず別系統でかけるようにしてる
ブリッジに直とかD環とか
だからヒドラのようにリギングプレートチックな部分は必要としない
2021/05/05(水) 11:12:54.47
>>188
一度枯れ木の伐採で隣の生きてる木と枯れ木2箇所にアンカー作ってデバイス2丁掛けで作業したんだけど、その時はブリッジに直接デバイスつけてたらデバイス同士が干渉して作業性とても悪かったんだよね。
そこでYouTubeで海外の人が多いけどヒドラ付けてたのを見たから真似してみたら良かった。
そうそう2丁使う事ないけどブリッジを流れるプーリーが心地よくてそのままつけっぱなしにしてるw
好き嫌いあるだろうけど興味有ればヒドラ買う前に手持ちのプーリーかませて作業してみればいい。
2021/05/05(水) 12:28:34.93
んー?よく2点吊りで体の前でV字になる使い方してるが干渉ってのがよくわからないな
プーリーだと流れ過ぎるのと、ヒドラ以外だと関節が増えるのと、ヒドラだと極端に重くなるのが嫌でね
ワークポジからメインまでシンプルなプーリーとプルージックで統一、ブリッジにDMMのスイべル
これのみでやってる
2021/05/05(水) 12:43:04.46
>>190
ブリッジにカラビナふたつつく訳で、荷重がかかったときは当然ブリッジの一点にカラビナが集中するよね。その時はアキンボとロープランナー使ったんだけどお互いが干渉して降下に手間取ることがあったんだよ。
そしてスイベルもないから体を反転する事も出来ず効率悪かった。だからスイベルがついて尚且つカラビナを離れた場所で固定できるヒドラに行き着いたんだ。
まあ、人それぞれ好みあるよね。
僕は逆に重さはそんなに気にならない。
そりゃ10キロ20キロの加重になると話は別だけど。
暑い中だと2リッターのキャメルバック背負って木の上で水分補給もやってるよ。
2021/05/05(水) 12:57:57.07
メカニカル同士がってことね
メカニカル一切使わないからわからんかった
常に上方の良い位置にアンカー設置できてぶら下がれるならなんでもいいんだけどね
軽さとシンプルさを重視するのは、結局最も難しいのはアンカーの真横に向かって行かなきゃいけないとか、アンカー設置どころか自分より低い位置にフォールアレスト的にしかかけられない時だから
重いメカニカルは最も難しい状況で最も邪魔になる
そして万一フォールアレストとして機能させてしまった(つまり、人間が落っこちた)場合、最も信頼できるのはプルージックだ
2021/05/05(水) 14:07:24.23
具体的に装備一式教えてほしいです
2021/05/05(水) 14:39:26.71
セコイアのブリッジ2重にしてDMMフォーカス
ロックエキゾチカのワイヤークリップ付き3アクションカラビナ、スカイウォーカー、テクノーラ がシステム一式
ワークポジだけスナップ型
ロープはブルームーンとかいろいろ
3m、7m、25m
↑状況に応じて1から3本選択して使用
2021/05/06(木) 10:13:07.18
オイラはぺツルセコイア
ツリーモーション用ブリッジに交換アンカーマルチに対応する為にヒドラプーリー取り付け。
クライミングギアは主にロープランナーとロープランナーProランヤードはぺツルジヨンかポジショナー2
クライミング中に常に携帯してるのは内径50mm程度のアルミリングにスローライン20cm程の長さを括り付け末端にカラビナ付けてる。
これは回収可能なリダイレクト作る時に使う。
ただ、俺もメカニカルからフリクションノットのクライミングデバイスに切り替えようかと考えてる。
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/08(土) 01:46:03.61
野菜泥棒、家畜泥棒、給食費泥棒、万引き常習犯シ_コ_タ_ロ_ウ
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
2021/05/08(土) 05:57:10.17
また朝鮮塵か
2021/05/08(土) 05:59:36.26
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/8-15,25
2021/05/13(木) 02:51:34.92
求人出してるんだがやっぱおじさん&#12316;老人しか来ねぇ…
2021/05/15(土) 12:08:06.94
行きたいけどなまだまだ還暦前の50代です。
刈り払い機の作業ならば自信はあります。
専業農家をやめて、兼業農家へ
来年からはマジで仕事したい
2021/05/15(土) 14:03:31.89
いや、申し訳ないけど社会経験、現場経験ある人間でも40で躊躇する50はちょっと難しい
草取りや繊細な植栽や剪定だけなら年寄りでもできるが、今時伐採も等の頭と体力両方必要な仕事もできなきゃ育てることに時間を割けない
2、30kgの何かを担いで階段や坂道登り降りとか樹上でデカいチェンソーとか歳とってから覚えようなんて相当な覚悟がいりますよ
草刈りは最も儲からないので、他に何もできない人間にやらせる仕事です
2021/05/15(土) 14:16:34.60
あーアピール足りなかったかな、専業農家やる位忍耐あるなら多少の肉体労働ごときですよ、若造よりは使えるはずだが、チェンソーにしろ使う位はやるけどね、造園業を請け負うメインの作業は何やらですけどね

まぁ親方が若いなら、オッさん使うのは嫌だろうね
2021/05/15(土) 14:57:30.10
いや歳上でも素直に指示を聴ける人なら構いませんが、40代前半で毎日筋トレしてる私でもヘロヘロになる現場ありますよ
というか手入れなどラクな現場(それでも普通の人は熱中症で倒れたりしますが)が続くとキツい現場で本当に死ぬのでそのための筋トレです
チェンソーは、我々が言う「できる」はものすごく吸収の良い人で3年とか必要なレベルです
伐倒はもちろん樹上作業もメンテも目立てもです
最終的にはそれプラス何を訊かれても動じない知識レベルと接客力です
もちろん全員がそうとは言いませんが、ほとんどの人が植木屋の仕事を甘く見ています
いずれにせよ今の時期なら求人沢山出てますよ
2021/05/15(土) 15:22:43.05
まあ、同意できる事もあるが何で伐採作業でクライマー縛りなの?グラウンダーでもいいじゃん。
グラウンダーならチェンソー担いで上り下りは必要ないし
現場によるけど体力も機材さえ揃えてあればそれほど必要ない。
2021/05/15(土) 15:35:35.17
地上しかできない人は樹上のことがわからないからですよ
まず地上で学び、次に樹上で熟練の技術を得た人間が下に降り今度は二番手が登るというサイクルが理想
体力無くてもできる仕事ももちろんあるけど、統括側としては当然、人よりできない事が多い人間はなるべく避けたい
また、地上でも樹上でも熟練の技術を持った人間が体力の衰えとともに前線を譲ればその人には統括側に席を用意し、手元を充てがうこともできる
だから新規に受け入れるならある程度若くないと未来に向けた建設的な計画ができない
大きい組織の末端ならいいが、零細がそれをやると成長が頭打ちになる
2021/05/15(土) 17:07:09.92
なるほどね、若い親方だから野望があるんだ
しかしそんだけハードならば若い人材なんてあるんですかね?

山仕事や植木ある家っての金持ち爺さん、中には意地悪い頑固そうなヤツもいるかもな、そんなしたたかな相手の商売だからなそちらの相手も出来ないとやってられないんだろうな
体力ありきで賢くなきゃやれない、なかなか大変な商売みたいでご苦労様です。
2021/05/15(土) 17:22:58.93
野望というか、年金をアテにできない今の日本でそれができなきゃ歳食ったら終わりです
現場の職人しかできない人間は体動かなくなったら後は死ぬだけですから

若者は条件次第かと思います
今、造園屋はどこも安い仕事とって来てもっと安く人間使って経営陣だけが私腹を肥やす老害共が非常に多い
だから雇われだとロクに食えないのである程度できるようになると一人親方になる人が多い
私はそこに首をネジ込んで独立すべきか迷うぐらいのきちんとした待遇と賃金で人を集め、サービス品質で老害を駆逐したいんです
そうしないとこの業界は近い将来ダメになります

達の悪い、ナメてかかって来るような方も確かにいますね
ただ私の場合は顧客がほとんど町場のお金持ちばかりなのですごく良心的な方が多いです
単価も安くないはずなのに余計なことは言わずサッと払ってくれます
ただ、そういうお客さんの心を掴めるかどうかは運も含め実力ですね

そうして組織を大きくできたとしたら、年配の方も雇えるようになると思います
2021/05/15(土) 18:46:28.28
なるほどね一人親方さんか、造園業はある意味サービス業なんですな、頑張って凌いでくださいだな。
2021/05/15(土) 18:47:45.05
>>204だけど意気込みはかなり同意できるが
クライマーとグラウンダーの見解は違うかな(笑)
クライマーとグラウンダーは全く違う作業範囲だから上がわからないとダメという事には反対かな。
まあ、人それぞれの考えがあるから僕の考えを変えるつもりもあなたの考えを変えさせるつもりもないけど。
確かに上が分かればグラウンダーも仕事効率的になるけど上に登らないとわからないことはない。
重要事項の筆頭にはリスクを理解してマネージメントする事だけどそれ以外ならリギングのロープコントロール。
如何に落下エネルギーをロープで吸収して落とすか。
落とした材を如何に効率的に搬出するかなどグラウンダーならではの作業があると思う。ウチはインカム付けて地上とのコミュニケーションは安易だから欲しい物は上から指示すれば持って上げてくれる。だから何が欲しいかどうするのか?と言った洞察力はあまり必要としてない。
2021/05/15(土) 20:15:08.88
主に庭の手入れが仕事だから空師に憧れる…
ちなぎりぎり20代
2021/05/15(土) 20:27:06.96
>>210
うちは両方やれるよ
2021/05/15(土) 20:56:37.39
>>211
働かせてください…
2021/05/15(土) 20:58:41.81
関東南部なら
2021/05/16(日) 19:44:37.53
>>209
そうじゃないとダメというよりは、理想の話ですね
伐採のような段取りやリスクの管理が重要な仕事においてはデキる人間ほど地上で何もせず見ているべきです
通常は実作業者に達成目標を伝え、監督として状況を観察し、重大な見落とし等どうしてもツッコまざるを得ない状況や作業時間の指示、樹上の人間が行き詰まった時にだけ口を出すのが理想(口を出し過ぎると逆効果)
なぜならその方が観察に専念でき、より安全だからです
そう言った意味で、監督>地上作業員>樹上作業員のように総合的な実力が高いのが理想です
また、そのような状況では樹上作業員が地上にやたらと指示を飛ばしたり、地上の段取りにメモリを食われることなく目の前の作業に専念でき、精神的余裕も産まれるため、そういう意味でもより安全と言えます
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/18(火) 02:32:04.94
>>201
48歳未経験の失業者です
現場作業未経験です
自然が好きなのでアルバイトに応募したいと思います
自治体から受けた公園等の仕事、芝生の雑草等の刈り取りと除草剤の散布
このような業務で中高年歓迎と書いてました
大丈夫でしょうか?
2021/05/18(火) 03:00:11.75
>>215
正直大変だと思うよ。
現場作業経験なしって事はエアコン効いた室内で仕事してた?
夏を控えてこれから入社は体力面が厳しいと予想。
あと造園はイコール自然ではないから。
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/18(火) 03:16:52.68
>>216
レスありがとうございます
体格は175で80キロです
運輸関係で働いてました
クルマなのでエアコンは効いてました
どのように厳しいのでしょうか?
シニア歓迎とまで書いてましたし、日給1万〜だったので興味があります
質問なんですが、蚊には刺されまくりますか?
2021/05/18(火) 10:11:19.04
>>215
うちは今は無理だけど中高年歓迎と書いてあるならそれなりの内容でしょうから、考えるより先に応募された方が良いと思います
採用されてから辞退することはできますがそれ以前であれこれ考えても意味が無いかと
2021/05/18(火) 10:14:05.53
「体力的に大丈夫かな?」などと二の足を踏んでいるようではちょっと厳しいのでは?
体力足りないなら鍛えりゃいい
手先が不器用なら人の10倍練習すればいい
覚えが悪いなら人の10倍予習復習すればいい
そういう考えの人なら何も言うことないですが
2021/05/18(火) 11:10:21.73
ある程度仕事内容を把握した上で応募してくる人間の方がお互い時間が無駄にならんから教えてやれば?
2021/05/18(火) 11:58:18.88
体力なきゃやれないイメージの運送業も色々だろうからね、荷物積みは機械とかなら楽なもんだし

ブロイラー関係の鶏キャッチバイトした時に見た、絵大型運転手はかなりの体力居ると見たな

造園業のハードさは暑さなんだろうな、マジで熱中症の怖さは半端ないはず、農家は外仕事だが暑くない時間やら朝は早いなど自分らで作業しやすいようにやる

空調服とか使うはなしはないし、そう言う装備が必要な環境と言う事だからな
2021/05/18(火) 12:48:03.33
腕力無い、スタミナ無い、暑さに弱い
ここまでは業者によっては他の得意分野でカバーできる
例えば愛想がよくて接客が上手とか手先が器用で細かい仕事ができるとか、絵を描けるとかパソコン得意なんてのすら場合によっては強みにはなる
それら一つも無くて今後も望めない人は悪いけど向いてないので諦めて下さい
2021/05/18(火) 13:04:01.66
2、3人体制でやってる親方居る?
2021/05/18(火) 13:16:11.07
一人親方さんの面接官はハードルが厳しそうだが、なんの事はない、体力ありきは基本だろが

とりあえず雇う側の視点で人材は安く使いたいからな基本的に若者募集って事だろ、あとは使って見てからとしか言えない、仕事で使える素質があるか次第だからな。
2021/05/18(火) 13:17:23.06
山仕事でも一人親方でやるヤツが周りに居る、仕事は出来るから自立してやるのだろうけど、少し酒癖が悪くて何かと面倒くさい性格ではあるらしい、もちろん金には細かいタイプだ。

まぁ生きて行くのは大変だよな愚痴になるが
いい歳こいて新たな仕事しなきゃならん時点で底辺だし人生色々だけどな体力ありかでやるしかない。
2021/05/18(火) 19:08:00.80
体力云々より自然が好きだから〜っていうのがそもそもの辞める理由になりそう
自然をひん曲げるのが植木屋の仕事よ
2021/05/18(火) 19:41:04.30
長くやってる植木屋でも勘違いしてる奴多いが、樹木の本当の「自然形」は庭では再現不能だからな
本来不可能なところをさも自然のままであるかのように見せるのが技術であって、それは決して本当の自然ではない
2021/05/18(火) 19:44:12.18
若い子しか使う気がない一人親方さん、今はどう言う体制で?稼ぎどきなんだよな、大体草刈りする場面が多くなると思うけどな。
山の作業って今するのか?時期がある話も聞いた事があな、夏より秋や冬に、蜂に刺されないように気をつけてくださいな、経験ある大半の山職人は刺された事があるはずで死にかけたエピソードはあるものだ。

確かに命張る仕事だよな
2021/05/19(水) 04:26:13.06
4.5one show
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/19(水) 23:25:39.99
スマイルガーデンとかoh庭とかああゆう実務経験も資格もない連中が高い単価でやってるのみると悔しくなるな
2021/05/19(水) 23:35:35.55
あいつら単価高いの?どうでもいいけど
逆に言えば技術があるなら自信持ってそれ以上の単価を提示すればいいだけ
むしろ周囲より安い単価は業界全体の足を引っ張る
俺は1人工24000+税でやってるが高いと断られる割合があまりに少ないので25000+税に改定しようか考え中
新規問い合わせの3割ぐらいは断られてもかまわない
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/20(木) 09:49:21.77
自分の地元じゃ1.8〜2.2万が相場で、特殊伐採ならそれくらいはとれるけど
25000+税ってかなり強気だね・・・

スマイルガーデンは剪定で
4〜5m未満なら税込7,150〜9,900円/本

ゴミ処理 プラス税込1,430〜3,520円/本

1本に30分くらいしかかからなかったとしてもそれだけの請求してるみたい

シルバーレベルの技術力でいくらなんでも高すぎる
2021/05/20(木) 10:16:28.78
ああいうのは地元の業者に依頼して手数料分上乗せして客に請求するから高いのかと思っていたんだけど一応自力でやってるわけね
234231
垢版 |
2021/05/20(木) 11:00:02.02
うちは関東の中でも比較的高い地域だからね
それでも東京よりは安い

基本人工請求で、ちゃんとデキるやつ+手元連れて行くから結果的に手が遅いやつより安くなったりする
新規もどういうわけだか二つ返事で依頼してくれる人が多い
だから1000円値上げしようかなーと

1人工以上だとゴミ代別で、半人工だと込み20000、1/4人工だと込み15000が最低単価
それだけもらえなきゃやらない

特殊伐採は人工で出すなら基本40000+税、最低30000+税

まああいみつだとほぼ取れないんだけどw

技術が無いのに高いやつらはほっときゃいいのよ
お客さんが勝手に選ぶから
短くなってりゃなんでもいいという人はどうせ良いお付き合いできないから大事にしてもしょうがない
2021/05/20(木) 15:25:08.18
しかし植木屋って随分がめつい商売なんだな、特殊伐採とはどんな作業かわからないが、楽な金持ち相手でエラソーに語るの見るとなんだかね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況