余計なお世話だろうがやはり従来のプルージック+プーリーが一番よかないか?
メカニカルは金属が摩耗すればヘタすりゃ買い換えだし、ジグザグなんかも芯と外皮のズレが溜まってくるって聞く
従来のシステムなら最も摩耗するのは最も安くて交換が簡単な部分だ
俺の周りでは一周回って従来のに戻ってくる人が多い