残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.93528名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/17(木) 20:09:22.88 だいたいこの程度をチマチマやってられないってどんな立場なんだよ新米くん
その結果これかよ?
完全にイカれた野郎だな
その結果これかよ?
完全にイカれた野郎だな
2021/06/17(木) 20:10:05.77
2021/06/17(木) 20:21:39.43
サツキは暑い時期に強剪定すると枯れ込んで花付き悪くなる
最悪そのまま枯れる
常識な
最悪そのまま枯れる
常識な
2021/06/17(木) 20:27:00.79
>>528
粗さがしネタを振ってやったまでですがw
言い訳すれば、結局は先輩は来ないし
親方が木を剪定した後は俺が集めるしかない二人ですからの
つまり、親方とりあえずコレやれと言っても、この程度にそんなに時間もかけてられないです。
そもそも完璧にやれるはずないが、親方はやれと言うから。下手くそも想定内では?ある意味太っ腹と言うか、苦笑
前の現場で一日だけ先輩居てバリカンにしろチンタラとやって結局何やったんだって言う感じで、親方にはもっと刈りこめと言われていたね、自分なりにあれ見て学習さしたつもりだ。
粗さがしネタを振ってやったまでですがw
言い訳すれば、結局は先輩は来ないし
親方が木を剪定した後は俺が集めるしかない二人ですからの
つまり、親方とりあえずコレやれと言っても、この程度にそんなに時間もかけてられないです。
そもそも完璧にやれるはずないが、親方はやれと言うから。下手くそも想定内では?ある意味太っ腹と言うか、苦笑
前の現場で一日だけ先輩居てバリカンにしろチンタラとやって結局何やったんだって言う感じで、親方にはもっと刈りこめと言われていたね、自分なりにあれ見て学習さしたつもりだ。
2021/06/17(木) 20:27:52.57
>>527
どんな仕事だろうとお前には見せられないしこんなとこにうpできるわけがない
お前のような人の話を理解できない頭のオカシイのが見てるんだから当然だろ
あとなんか勘違いしてるようだが植木屋はサービス業な
手入れの金額は「サービス」の質だよ
お前には一生理解できないから安心してやっすい賃金で雇われてろ
ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ
どんな仕事だろうとお前には見せられないしこんなとこにうpできるわけがない
お前のような人の話を理解できない頭のオカシイのが見てるんだから当然だろ
あとなんか勘違いしてるようだが植木屋はサービス業な
手入れの金額は「サービス」の質だよ
お前には一生理解できないから安心してやっすい賃金で雇われてろ
ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ
2021/06/17(木) 20:31:23.31
2021/06/17(木) 20:35:09.14
2021/06/17(木) 20:35:27.28
単価28000高すぎだろ
2021/06/17(木) 20:37:43.23
>>533
結果論?わかりきったことだよ
日本語勉強しろ
断言できるがお前んとこの親方もクソだよ
キャラ刈る時なんて言われた?
サツキ刈る時なんて言われた?
スモークツリー切る時なんて言われた?
どうせ大した注意もされてないんだろ?
それ全部勝手に生えてる雑草じゃなくお客さんの財産だからな
何が多くを語らないだよ
テキトーなだけ
結果論?わかりきったことだよ
日本語勉強しろ
断言できるがお前んとこの親方もクソだよ
キャラ刈る時なんて言われた?
サツキ刈る時なんて言われた?
スモークツリー切る時なんて言われた?
どうせ大した注意もされてないんだろ?
それ全部勝手に生えてる雑草じゃなくお客さんの財産だからな
何が多くを語らないだよ
テキトーなだけ
2021/06/17(木) 20:45:26.28
>>532
>ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ。
だから、経験者だけ募集するか、英才教育するか知らないけどエラソーに語る割にはビビッて何も見せられないケチなだけ?セコい親方なんだと理解した。
なーんて、生意言って申し訳ないです。
こちらは安い単価で請け負うみたいですが、あんなハッタリだけの先輩でも雇う人の良い親方だ、ちなみに面接もない、俺は先輩に募集の話を聞いて行った。
上から目線でエラソーにガツガツしていそんな親方なんて、こっちから無理だろう、そもそも28k親方のとこは20代に限る年齢制限あるみたいだから論外だわなw
>ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ。
だから、経験者だけ募集するか、英才教育するか知らないけどエラソーに語る割にはビビッて何も見せられないケチなだけ?セコい親方なんだと理解した。
なーんて、生意言って申し訳ないです。
こちらは安い単価で請け負うみたいですが、あんなハッタリだけの先輩でも雇う人の良い親方だ、ちなみに面接もない、俺は先輩に募集の話を聞いて行った。
上から目線でエラソーにガツガツしていそんな親方なんて、こっちから無理だろう、そもそも28k親方のとこは20代に限る年齢制限あるみたいだから論外だわなw
2021/06/17(木) 20:51:41.47
>>537
お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
狂人を雇う勇気は無いから確かにビビりかもなw
安い単価で請負って、まさか従業員に領収書切らせてないよな?
「労働保険」って言葉は知ってるか?「うけばい」は?
ちゃんと従業員のこと考えたらそのへんちゃんと教えてなきゃおかしいが、使い捨てだから教えてもらってないか?
あ?どうなんだ?答えてみろよ
お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
狂人を雇う勇気は無いから確かにビビりかもなw
安い単価で請負って、まさか従業員に領収書切らせてないよな?
「労働保険」って言葉は知ってるか?「うけばい」は?
ちゃんと従業員のこと考えたらそのへんちゃんと教えてなきゃおかしいが、使い捨てだから教えてもらってないか?
あ?どうなんだ?答えてみろよ
2021/06/17(木) 20:52:57.61
>>536
>テキトーなだけ
だからそれでも単価安いで良いじゃないすか、こちらはそれが相場なんです、だから昨日現場のお客さんはプライド高い高飛車な腕ある業者はやめてうちに頼んだらしいです。
安くてこんな綺麗になって良かったとマジで喜んでたですね。
>テキトーなだけ
だからそれでも単価安いで良いじゃないすか、こちらはそれが相場なんです、だから昨日現場のお客さんはプライド高い高飛車な腕ある業者はやめてうちに頼んだらしいです。
安くてこんな綺麗になって良かったとマジで喜んでたですね。
2021/06/17(木) 20:55:48.76
>>538
>お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
こんな粗さがししかしなくて、自分は28kだと単価高い自慢する癖に、なんのうpすらしない
そもそも仕事あるのかすら疑問だね、雨で休み?
>お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
こんな粗さがししかしなくて、自分は28kだと単価高い自慢する癖に、なんのうpすらしない
そもそも仕事あるのかすら疑問だね、雨で休み?
2021/06/17(木) 20:57:52.47
29kl親方って関東だったか
2021/06/17(木) 21:01:17.69
>>539
で、切る時なんて言われたの?
どうせ何も言われてないんだろ?
そりゃ仕事がテキトーなら安くて当然
お客さんもその程度の仕事しか求めてなかっただけ
あと今回切った木の中にキンモクセイは無かったか?サルスベリは?マテバシイは?全て注意事項あるぞ?
ウメやカキや柑橘やキウイやフェイジョアやブルーベリーは実が増える(増え過ぎない)ように管理できてるか?
ロウバイやモッコウバラやアベリアはビヨンビヨンに伸びまくってないか?
ヒイラギモクセイやサンゴジュが虫食いでズタボロになってないか?
それ全部防げるぞ?
まあどうせお前もお前んとこの親方もやり方知らんだろ
だから仕事が安いんだよ
で、切る時なんて言われたの?
どうせ何も言われてないんだろ?
そりゃ仕事がテキトーなら安くて当然
お客さんもその程度の仕事しか求めてなかっただけ
あと今回切った木の中にキンモクセイは無かったか?サルスベリは?マテバシイは?全て注意事項あるぞ?
ウメやカキや柑橘やキウイやフェイジョアやブルーベリーは実が増える(増え過ぎない)ように管理できてるか?
ロウバイやモッコウバラやアベリアはビヨンビヨンに伸びまくってないか?
ヒイラギモクセイやサンゴジュが虫食いでズタボロになってないか?
それ全部防げるぞ?
まあどうせお前もお前んとこの親方もやり方知らんだろ
だから仕事が安いんだよ
2021/06/17(木) 21:03:39.24
安い仕事してても従業員大切にしてたら少なくともスモークツリーに関しては注意するけどな
まあ木の名前すら知らんのかもなw
まあ木の名前すら知らんのかもなw
2021/06/17(木) 21:05:29.16
2021/06/17(木) 22:16:36.55
クソで結構だ!
で?上から目線な28k親方は、そもそもうpのスキルを知らない事は理解した。
ありきたりな偽善者ぶった言い訳して何が客の持ち物だ、ならば自分の道具で出して見せるかな?それすら出来ない、能書きうんちく垂れだけなセコい親方ならでは
ロクにゴミも出ない庭仕事ばかり選んで、やりやすい楽な現場ばかり選び28k単価で良い身分ですね
明日は何やるの?と聞くだけ無駄か、話すら出来ないくせに28k親方は仕事あるのかね
マジで親方かすら疑問だな、一人親方は多いらしいけど
で?上から目線な28k親方は、そもそもうpのスキルを知らない事は理解した。
ありきたりな偽善者ぶった言い訳して何が客の持ち物だ、ならば自分の道具で出して見せるかな?それすら出来ない、能書きうんちく垂れだけなセコい親方ならでは
ロクにゴミも出ない庭仕事ばかり選んで、やりやすい楽な現場ばかり選び28k単価で良い身分ですね
明日は何やるの?と聞くだけ無駄か、話すら出来ないくせに28k親方は仕事あるのかね
マジで親方かすら疑問だな、一人親方は多いらしいけど
2021/06/17(木) 22:29:38.28
>>545
で?都合悪い質問には答えられないか?
お前が俺の質問に一つも答えられないことこそが、お前とお前の親方がクソであることと、俺のスキルとは雲泥の差があることの証左なんだが?
画像?バカか?画像でわかるスキルなぞ高が知れてんだよ
それすらわからない時点でお前はクソ中のクソ
木の全容から、枝の隅から隅まで、小枝の切り口までわかるような画像を何十枚もうpれば別だけどな
それこそ特定できちまうしお前のような頭オカシイクソのためにそこまでする理由が無いんだよ
お客さんを選べるのはそれだけ仕事が豊富だから
逆に選ばなきゃ多過ぎてこなしきれないからそうしてるだけ
良い身分?その通り
お前らは奴隷で俺は職人だから身分が違う
当たり前のことを言わすなスキルゼロのクソが
で?都合悪い質問には答えられないか?
お前が俺の質問に一つも答えられないことこそが、お前とお前の親方がクソであることと、俺のスキルとは雲泥の差があることの証左なんだが?
画像?バカか?画像でわかるスキルなぞ高が知れてんだよ
それすらわからない時点でお前はクソ中のクソ
木の全容から、枝の隅から隅まで、小枝の切り口までわかるような画像を何十枚もうpれば別だけどな
それこそ特定できちまうしお前のような頭オカシイクソのためにそこまでする理由が無いんだよ
お客さんを選べるのはそれだけ仕事が豊富だから
逆に選ばなきゃ多過ぎてこなしきれないからそうしてるだけ
良い身分?その通り
お前らは奴隷で俺は職人だから身分が違う
当たり前のことを言わすなスキルゼロのクソが
2021/06/17(木) 22:42:24.72
>>546
>で?都合悪い質問には答えられないか?
どっがだよ28k親方って、実は口先だけだろと周りの疑念が湧いてますよ。
新米のペーペー相手に必死過ぎな、暇な親方が仕事選んで、ロクに汗もかかない植木屋かぁ、笑
まぁ、ここで身バレしない能書き講釈ばかり垂れ流したいんだろうな。
何故かワッチョイスレが何故か放置してあるな。
28k親方も放置しているみたいだ
クソな新米の、くだらんクソ日記はそちらでやりますかな、では失礼w
>で?都合悪い質問には答えられないか?
どっがだよ28k親方って、実は口先だけだろと周りの疑念が湧いてますよ。
新米のペーペー相手に必死過ぎな、暇な親方が仕事選んで、ロクに汗もかかない植木屋かぁ、笑
まぁ、ここで身バレしない能書き講釈ばかり垂れ流したいんだろうな。
何故かワッチョイスレが何故か放置してあるな。
28k親方も放置しているみたいだ
クソな新米の、くだらんクソ日記はそちらでやりますかな、では失礼w
2021/06/17(木) 22:50:36.56
おうゴミ
まだググりきんねーのかよゴミ
今時期にスモークツリーを人に切らせる時は何を教えてやらなきゃいけないんだよゴミ
答えらんねえのかよゴミ
5ちゃんとImgurは使えるがググり方は知らねえのか?ゴミ
あっそうかそもそもスモークツリーってなんのことだかわかんねえのかゴミ
じゃあいいわwおつかれゴミw
二度と来るなよゴミ
まだググりきんねーのかよゴミ
今時期にスモークツリーを人に切らせる時は何を教えてやらなきゃいけないんだよゴミ
答えらんねえのかよゴミ
5ちゃんとImgurは使えるがググり方は知らねえのか?ゴミ
あっそうかそもそもスモークツリーってなんのことだかわかんねえのかゴミ
じゃあいいわwおつかれゴミw
二度と来るなよゴミ
2021/06/18(金) 08:13:23.08
都会は28kが当たり前なの?
2021/06/18(金) 10:06:14.69
地域によるよ
同じ広さの部屋に住むのに4万円の地域と8万円の地域で人件費が同じなわけがない
当たり前のこと
同じ広さの部屋に住むのに4万円の地域と8万円の地域で人件費が同じなわけがない
当たり前のこと
2021/06/18(金) 10:20:25.81
うちの地域は18kぐらい
2021/06/18(金) 10:28:15.06
都会に庭持ってんのは金持ちだけだからな
高くていいから腕の良い人や清潔感のある人、接客がきちんとできる人が求められる
だから余計に高い
ただ、都会でも安くやってるやつはいる
自分で仕事取れないやつとか、相場をわかってないやつとか
高くていいから腕の良い人や清潔感のある人、接客がきちんとできる人が求められる
だから余計に高い
ただ、都会でも安くやってるやつはいる
自分で仕事取れないやつとか、相場をわかってないやつとか
2021/06/18(金) 19:04:45.10
(ケムリノキ扱ったことないからなにが注意点なのか教えてほしい…ボソッ)
2021/06/18(金) 19:12:57.97
スモークツリーのこと?まず何科か調べてみな
俺はなったこと無いが、少量ながらウルシオールが含まれるので敏感な人はかぶれるらしい
だからお客さんにも教えてやらんと
特に小さい子とかいる家はな
剪定ゴミだって気をつけてないと子供がイタズラするかもしれん
あと強く切るとめちゃくちゃに伸びまくるのと、腐りが入りやすい
仕上がりかっこ悪くても途中切り多用して枝葉を中から増やすようにしてあげないとね
俺はなったこと無いが、少量ながらウルシオールが含まれるので敏感な人はかぶれるらしい
だからお客さんにも教えてやらんと
特に小さい子とかいる家はな
剪定ゴミだって気をつけてないと子供がイタズラするかもしれん
あと強く切るとめちゃくちゃに伸びまくるのと、腐りが入りやすい
仕上がりかっこ悪くても途中切り多用して枝葉を中から増やすようにしてあげないとね
2021/06/18(金) 19:17:35.22
アベリアやフェイジョアやオリーブやミモザなんかもそう
一見かっこ悪い途中切りを多用することで将来的に良い樹に仕立てられるし花もよく咲くようになる
植木職人ぶって先端残して柔らかく自然に…とか、アレはダメ
もちろん樹種によるけどね
仕上がりの良さ=腕の良さではないってのはそういうことなんだよね
一見かっこ悪い途中切りを多用することで将来的に良い樹に仕立てられるし花もよく咲くようになる
植木職人ぶって先端残して柔らかく自然に…とか、アレはダメ
もちろん樹種によるけどね
仕上がりの良さ=腕の良さではないってのはそういうことなんだよね
2021/06/18(金) 19:21:30.91
アベリアなんかは刈っちゃうけどなんかすごいズサっときたw
知識が全然ですわ……あざます!!
知識が全然ですわ……あざます!!
2021/06/18(金) 19:34:23.10
アベリア毎年刈ってるとさ、ごちゃごちゃの切り口の塊みたいのが表層に必ずあるだろ?
あれがあると必ずあそこから伸びてビヨンビヨンになるんだよ
それを、表層より10cmほど内側でちょん切って棒にしてみ
そこから数cm枯れ下がってから芽が吹くから、次の年が刈りやすくなり、仕上がりもより小さく柔らかくなる
毎年繰り返してるとガワの大きさは変わらないのに一回のゴミの量がどんどん減っていくぞ
お客さんにも「道路にはみ出さなくなった」などと喜ばれる
手入れはラクに、ゴミ代は安くなってwin winだろ
あれがあると必ずあそこから伸びてビヨンビヨンになるんだよ
それを、表層より10cmほど内側でちょん切って棒にしてみ
そこから数cm枯れ下がってから芽が吹くから、次の年が刈りやすくなり、仕上がりもより小さく柔らかくなる
毎年繰り返してるとガワの大きさは変わらないのに一回のゴミの量がどんどん減っていくぞ
お客さんにも「道路にはみ出さなくなった」などと喜ばれる
手入れはラクに、ゴミ代は安くなってwin winだろ
2021/06/18(金) 19:39:47.63
いやほんとアベリアの勢いの良さには悩まされていたとこです
やってみます!ハゲになりそうだけどw
やってみます!ハゲになりそうだけどw
2021/06/18(金) 19:45:19.84
最初の年はハゲるよ
でも枝を切ったらハゲるという状態の方が異常なんだよ
4、5月にバッサリやって、7、8月に撫でる程度に刈るのが理想
年一なら5、6月か9、10月だろうな
でも枝を切ったらハゲるという状態の方が異常なんだよ
4、5月にバッサリやって、7、8月に撫でる程度に刈るのが理想
年一なら5、6月か9、10月だろうな
2021/06/19(土) 07:25:27.11
庭の手入れ行ってきます!
2021/06/19(土) 16:47:10.84
https://i.imgur.com/NsEYLGr.jpg
https://i.imgur.com/qUMzWQW.jpg
https://i.imgur.com/jyIfq65.jpg
昨日盆栽屋に行った。
前レスで今の時期にさつき刈り込み過ぎると、枯れちまうとか言われた件が気になった。
見た目はさておき、問題はないとは言われていたが、盆栽屋で聞いても同じ、枯れる事はないそうだ。
ちなみに盆栽屋で許可と言うか店主の前で撮影しています。
https://i.imgur.com/qUMzWQW.jpg
https://i.imgur.com/jyIfq65.jpg
昨日盆栽屋に行った。
前レスで今の時期にさつき刈り込み過ぎると、枯れちまうとか言われた件が気になった。
見た目はさておき、問題はないとは言われていたが、盆栽屋で聞いても同じ、枯れる事はないそうだ。
ちなみに盆栽屋で許可と言うか店主の前で撮影しています。
2021/06/19(土) 20:16:43.02
話にならんよ
実際それで枯れる事例があるのに「無い」と言い切る
しかも鉢植えの盆栽と露地植えの植木が同じだと思ってんの?
悪いが職人としては最低レベル
あと「最悪そのまま枯れる」って書いてあるよな?
お前の脳内でいつの間にか「刈り込み過ぎると枯れちまう」に変換されたようだが
あと許可「というか」って何?
お前の目の前で撮ったんならお前の家ネット上に晒していいの?
ワッチョイスレで日記書いてろ
相手されないからって戻って来んな
実際それで枯れる事例があるのに「無い」と言い切る
しかも鉢植えの盆栽と露地植えの植木が同じだと思ってんの?
悪いが職人としては最低レベル
あと「最悪そのまま枯れる」って書いてあるよな?
お前の脳内でいつの間にか「刈り込み過ぎると枯れちまう」に変換されたようだが
あと許可「というか」って何?
お前の目の前で撮ったんならお前の家ネット上に晒していいの?
ワッチョイスレで日記書いてろ
相手されないからって戻って来んな
2021/06/19(土) 20:57:46.04
明日も天気いいから仕事!おやすみなさい!
2021/06/19(土) 21:07:45.66
だから、少し刈り込んだだけで枯れないから別に問題はないって言う話でしたわ
何も知らない奴だと思って知ったかぶる、職人気取りの高飛車なカスが、まぁあの客はやる場所沢山ある、いずれまた定期的に行くと思うから。
あのさっきは枯れているかな?
あーだから盆栽屋で許可取ってんだよボケ
つーか盆栽屋のさつきと何が違うんだよ?
しっかり違いを説明してから言えよ
単価28k職人さんよw
何も知らない奴だと思って知ったかぶる、職人気取りの高飛車なカスが、まぁあの客はやる場所沢山ある、いずれまた定期的に行くと思うから。
あのさっきは枯れているかな?
あーだから盆栽屋で許可取ってんだよボケ
つーか盆栽屋のさつきと何が違うんだよ?
しっかり違いを説明してから言えよ
単価28k職人さんよw
2021/06/19(土) 21:18:24.88
>>564
葉っぱ残さずガリガリに切って「少し」
「許可と言うか…」と言っておいて後から「だから許可取ってる」
「だから」の意味も知らず脳内変換せずには会話もできない老害
実際何も知らないやつだから何も知らないやつだと思ってるだけ
暑い時期に強剪定すると枯れることがある
これは覆しようのない事実なので無知な見習い以下の鉢植えと露地植えの違いすらわからないカスであるお前が何を言っても無意味
しおらしく教えを乞うたとしても、都合悪い質問に答えない、なんでも都合良く脳内変換するような脳みそ腐った人間には何も教える気はない
葉っぱ残さずガリガリに切って「少し」
「許可と言うか…」と言っておいて後から「だから許可取ってる」
「だから」の意味も知らず脳内変換せずには会話もできない老害
実際何も知らないやつだから何も知らないやつだと思ってるだけ
暑い時期に強剪定すると枯れることがある
これは覆しようのない事実なので無知な見習い以下の鉢植えと露地植えの違いすらわからないカスであるお前が何を言っても無意味
しおらしく教えを乞うたとしても、都合悪い質問に答えない、なんでも都合良く脳内変換するような脳みそ腐った人間には何も教える気はない
2021/06/19(土) 21:21:54.39
あと改めて画像見直したがもう一点
木は基本的にどこが一番伸びるかわかってるか?
出来栄え云々以前に植物のこと知らねえんだもんな
笑っちまうような仕上がりだわ
木は基本的にどこが一番伸びるかわかってるか?
出来栄え云々以前に植物のこと知らねえんだもんな
笑っちまうような仕上がりだわ
2021/06/19(土) 21:22:30.95
>>562
>お前の目の前で撮ったんならお前の家ネット上に晒していいの?
悪意ないんだから別に問題ないね、なんでもない構図として見るだけなら別に良い
しかしあんたみたいに悪意あると問題だろな、何故なら特定したと騒ぎまくるのだろう
何かと粗探しな視点ばかりだ、いわゆる粘着タイプで実にキモいんだよ。
>お前の目の前で撮ったんならお前の家ネット上に晒していいの?
悪意ないんだから別に問題ないね、なんでもない構図として見るだけなら別に良い
しかしあんたみたいに悪意あると問題だろな、何故なら特定したと騒ぎまくるのだろう
何かと粗探しな視点ばかりだ、いわゆる粘着タイプで実にキモいんだよ。
2021/06/19(土) 21:25:56.91
2021/06/19(土) 21:32:20.21
・日本語苦手
・事実を指摘されても認めない
・口先で意見を受け入れたフリして無視
・都合の悪い質問は無視
・言われたこと、言ったことを都合のいいように脳内変換
・追い込まれると逆ギレ
絵に描いたような老害じゃねえかw
・事実を指摘されても認めない
・口先で意見を受け入れたフリして無視
・都合の悪い質問は無視
・言われたこと、言ったことを都合のいいように脳内変換
・追い込まれると逆ギレ
絵に描いたような老害じゃねえかw
2021/06/19(土) 21:55:29.56
>>565
暇そうな28k職人さん
何が都合悪い質問?別に何もないけどね、まだまだ素人だ職人なんて言えませんわ、まぁ先輩みたいにハッタリばかりで実際はなんも出来ない癖に職人気取りをする、そんな舐められない為のハッタリも学ばないとならんけどな、笑
アンタは粘着タイプにありがちな全て完璧だな、何かをでっち上げでそればかり首を取ったと騒ぎまくる完璧なるキチガイだな
暇そうな28k職人さん
何が都合悪い質問?別に何もないけどね、まだまだ素人だ職人なんて言えませんわ、まぁ先輩みたいにハッタリばかりで実際はなんも出来ない癖に職人気取りをする、そんな舐められない為のハッタリも学ばないとならんけどな、笑
アンタは粘着タイプにありがちな全て完璧だな、何かをでっち上げでそればかり首を取ったと騒ぎまくる完璧なるキチガイだな
2021/06/19(土) 22:01:46.97
別にこんな場所であんたに聞く事もないけどね
わからない事はリアルに親方に聞く、がめついだけの性格悪そうなぼったくり親方よりずっと良い、植木屋で専門的な話を聞いていても、ど素人には全くね体力だけの新米ですから、笑
技術は身体では覚えますわ、もちろん失敗もあるだろプレッシャーがある中でやるしかない。
しかし28k職人はキモいですな
何故なら悪意しかない高飛車なヤツだから、エラソーにしているがリアルでは実は小心者なヘタレなんだろうね、IDすらない場所でしかエラソーに能書き垂れが出来ない、実にくだらない。
わからない事はリアルに親方に聞く、がめついだけの性格悪そうなぼったくり親方よりずっと良い、植木屋で専門的な話を聞いていても、ど素人には全くね体力だけの新米ですから、笑
技術は身体では覚えますわ、もちろん失敗もあるだろプレッシャーがある中でやるしかない。
しかし28k職人はキモいですな
何故なら悪意しかない高飛車なヤツだから、エラソーにしているがリアルでは実は小心者なヘタレなんだろうね、IDすらない場所でしかエラソーに能書き垂れが出来ない、実にくだらない。
2021/06/19(土) 22:07:24.53
>>570-571
どうやら「質問」って言葉の意味を解さないようなので、既に書き込まれた質問を再度指摘するのはやめておくよ
見習い以下のクソしろーとに何の注意事項も伝えずに木を切らせるクソ親方の下、やっすい賃金でせいぜい頑張ってくださいな
いいから早く巣に戻れよ
クソ日記はワッチョイの方でやるんだろ?
相手にしてほしくてこっち来てるくせに何一丁前に吠えてんだよクソが
どうやら「質問」って言葉の意味を解さないようなので、既に書き込まれた質問を再度指摘するのはやめておくよ
見習い以下のクソしろーとに何の注意事項も伝えずに木を切らせるクソ親方の下、やっすい賃金でせいぜい頑張ってくださいな
いいから早く巣に戻れよ
クソ日記はワッチョイの方でやるんだろ?
相手にしてほしくてこっち来てるくせに何一丁前に吠えてんだよクソが
2021/06/19(土) 22:15:50.91
君子は豹変するって言葉知ってるか?
・他人の庭を許可無くうpってはいけない
・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
この2点はクソゴミが泣こうが喚こうが決して覆らない
「知ったか」じゃなくて「知ってる」んだよ
今からでも君子として振る舞えるなら水に流すがまず無理だろう
人の話は聴けない、あまつさえ逆ギレするような歩く老害だからな
そんな風に生きて来たから文章力も語彙力も中学生レベルなんだろ
・他人の庭を許可無くうpってはいけない
・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
この2点はクソゴミが泣こうが喚こうが決して覆らない
「知ったか」じゃなくて「知ってる」んだよ
今からでも君子として振る舞えるなら水に流すがまず無理だろう
人の話は聴けない、あまつさえ逆ギレするような歩く老害だからな
そんな風に生きて来たから文章力も語彙力も中学生レベルなんだろ
2021/06/20(日) 07:23:01.85
>>573
>・他人の庭を許可無くうpってはいけない
>・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
揚げ足取りに必死なクソ親方単価28k
田舎は細かい事で騒がない、他人をおとさしめたり粗探しが大好きなギスギスした都会とは違うんですよ。
特に庭師を必要とするような富裕層はおおらかでみんな人が良いし。
もちろん悪意ある撮影でもない訳だ
揚げ足取りしか無い悪意満々ないびり好きな親方、そんなしたで働く奴は大変だな。
あとこちらは、関東圏や西日本程暑くもならないでせからね。さつきが枯れる事例などはほぼないんだろう
つまりばしや地方による、問題の客のさつきは、杉の木が周りにある山のふもと、ある意味涼しい場所だから暑さの問題はないだろう。
よって、特に問題はない大丈夫となる。
特殊な事例を挙げて知ったかぶるクズ、悪意しかないのは明白だから何を言っても無駄だが
だから盆栽屋と客のさっきは何が違うんだよ?
>・他人の庭を許可無くうpってはいけない
>・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
揚げ足取りに必死なクソ親方単価28k
田舎は細かい事で騒がない、他人をおとさしめたり粗探しが大好きなギスギスした都会とは違うんですよ。
特に庭師を必要とするような富裕層はおおらかでみんな人が良いし。
もちろん悪意ある撮影でもない訳だ
揚げ足取りしか無い悪意満々ないびり好きな親方、そんなしたで働く奴は大変だな。
あとこちらは、関東圏や西日本程暑くもならないでせからね。さつきが枯れる事例などはほぼないんだろう
つまりばしや地方による、問題の客のさつきは、杉の木が周りにある山のふもと、ある意味涼しい場所だから暑さの問題はないだろう。
よって、特に問題はない大丈夫となる。
特殊な事例を挙げて知ったかぶるクズ、悪意しかないのは明白だから何を言っても無駄だが
だから盆栽屋と客のさっきは何が違うんだよ?
2021/06/20(日) 07:27:53.61
2021/06/20(日) 12:02:26.18
庭の手入れ暑い!
2021/06/20(日) 12:50:45.91
>>572
粗探し云々じゃなくて事実
「田舎はおおらか」ってのもお前の思い込みに過ぎない
田舎だろうが都会だろうが金持ちだろうが貧乏だろうが価値観は人それぞれ
それを身勝手な思い込みで問題無いと言い切ってるだけのクソゴミがお前
お前んとこが暑くなるかならないかなど知らない
だから一番最初に「暑い時期に」と書いたわけ
その程度のこと最初から想定してんの
暑くならないんならいいんじゃないの?ただそれでも「無い」と言い切るのはクソ
どんなに条件がよくても絶対は無い
親方はお客さんにきちんと説明したから問題無いと言ってるかも知れんが
それは切ること自体が問題無いのではなくその木について、あるいは今回の剪定については問題無いというだけの話
特殊かどうかという問題ではない
俺はお前に対し悪意しか無いが、同時に事実しか書いていない
お前が披露する間違った知識は正すがそれ以外を教える気はさらさら無い
お前は事実と感情の区別がついてないクソゴミ
粗探し云々じゃなくて事実
「田舎はおおらか」ってのもお前の思い込みに過ぎない
田舎だろうが都会だろうが金持ちだろうが貧乏だろうが価値観は人それぞれ
それを身勝手な思い込みで問題無いと言い切ってるだけのクソゴミがお前
お前んとこが暑くなるかならないかなど知らない
だから一番最初に「暑い時期に」と書いたわけ
その程度のこと最初から想定してんの
暑くならないんならいいんじゃないの?ただそれでも「無い」と言い切るのはクソ
どんなに条件がよくても絶対は無い
親方はお客さんにきちんと説明したから問題無いと言ってるかも知れんが
それは切ること自体が問題無いのではなくその木について、あるいは今回の剪定については問題無いというだけの話
特殊かどうかという問題ではない
俺はお前に対し悪意しか無いが、同時に事実しか書いていない
お前が披露する間違った知識は正すがそれ以外を教える気はさらさら無い
お前は事実と感情の区別がついてないクソゴミ
2021/06/20(日) 15:04:37.98
2021/06/20(日) 15:08:50.08
蒸し暑い!
2021/06/20(日) 16:22:41.90
山にゴミ捨てるとか犯罪だろ
2021/06/20(日) 18:14:42.93
山の所有者か所有者から許可貰ってたら犯罪でもなんでもないだろ。俺も地主から承諾得て山に捨ててる。
2021/06/20(日) 19:03:55.75
1級造園技能士の講習会2日目受けてきたけど
全く3時間に収まる気配がないわ
もうとにかく精度とか気にしないでスピード重視でやるべきなんだろうか
全く3時間に収まる気配がないわ
もうとにかく精度とか気にしないでスピード重視でやるべきなんだろうか
2021/06/20(日) 20:23:23.80
でも精度も評価されるんでしょ?
評価としては雑でも完成してるだけマシなんじゃないの?
評価としては雑でも完成してるだけマシなんじゃないの?
2021/06/20(日) 21:05:37.31
>>582
3時間以内にできても落ちました。何がだめだったのかわからないから難しい。
3時間以内にできても落ちました。何がだめだったのかわからないから難しい。
2021/06/20(日) 23:21:23.76
2021/06/20(日) 23:50:59.63
甘やかすとつけ上がるタイプだからボコボコにして追い出すのが一番
隔離スレで独り言書かせときゃ無害だからな
隔離スレで独り言書かせときゃ無害だからな
2021/06/21(月) 06:59:52.76
ガキじゃないんだから、笑
ここは5ちゃんだぞ、甘い馴れ合いする場所じゃないんだから想定内ですよ。
職人はある意味ハッタリが大事だよね、舐められない様にね。先輩見習ってな。
28k親方は悪意しかないの認めたな、マジウケるw
ここは5ちゃんだぞ、甘い馴れ合いする場所じゃないんだから想定内ですよ。
職人はある意味ハッタリが大事だよね、舐められない様にね。先輩見習ってな。
28k親方は悪意しかないの認めたな、マジウケるw
2021/06/21(月) 07:12:42.56
今日は暑いぞ。まだ空調服は着ないぞ!
2021/06/21(月) 10:33:27.70
言葉で勝てないとわかったようで独り言に走ったね
よくできました
よくできました
2021/06/21(月) 12:37:59.20
>>588
庭仕事で必要ですか?
庭仕事で必要ですか?
2021/06/21(月) 15:07:34.61
>>590
必要です。まだ着たことないけど
必要です。まだ着たことないけど
2021/06/21(月) 15:42:34.74
うん必要不可欠だね
12年やってて着たことないけど
12年やってて着たことないけど
2021/06/21(月) 17:47:07.17
1級の試験って審査員である造園組合の支部長、副支部長クラスの会社に勤めてたら贔屓してもらって取れるやつだろ
狂ってんだよこの組合
狂ってんだよこの組合
2021/06/21(月) 17:54:11.17
ぶっちゃけ資格なんかは利権団体だと思ってる。
玉掛けやクレーン取ったけど費用対効果には疑問感じるよ。講習が無意味とは言わないが数万円の費用と時間かけてするほどの事でもない。実技に至っては無意味そのもの。
玉掛けやクレーン取ったけど費用対効果には疑問感じるよ。講習が無意味とは言わないが数万円の費用と時間かけてするほどの事でもない。実技に至っては無意味そのもの。
2021/06/21(月) 18:24:23.31
まぁ仕方ないんじゃないの高い単価に安全管理もあるから資格ありき
2021/06/21(月) 19:07:24.01
>>593
贔屓はあるだろうなあ。むかつくわ。
贔屓はあるだろうなあ。むかつくわ。
2021/06/22(火) 07:11:34.73
午後から雨予報は当たるのか?
2021/06/22(火) 12:32:46.16
地域書かなきゃわからんだろう。
こっちは降らないよ。
こっちは降らないよ。
2021/06/22(火) 12:46:07.49
メチャクチャ眠い!
2021/06/22(火) 12:49:02.25
今日は寒いくらいだな、雨はどうかな?
2021/06/23(水) 07:11:35.37
朝から小降りの雨粒が、今日で仕上げたい現場、とりあえず行ってから状況次第かな?
2021/06/23(水) 07:18:32.78
日曜日、月曜日は雨や!
2021/06/23(水) 09:37:46.68
剪定だけなら雨でもやっちゃうけどな
草刈りや刈り込みが多い場合はまずやらないかな
綺麗に仕上げるのに手間がかかり過ぎる
草刈りや刈り込みが多い場合はまずやらないかな
綺麗に仕上げるのに手間がかかり過ぎる
2021/06/23(水) 12:47:44.51
カッパ着て剪定するんですか?雨によるとは思うけど
2021/06/23(水) 12:56:17.97
この時期カッパは着ないな。かえって効率悪くなる。
まあ人それぞれだけどね。
まあ人それぞれだけどね。
2021/06/23(水) 13:12:08.55
>>604
しっかり降ったら着るしかないわな
しっかり降ったら着るしかないわな
2021/06/23(水) 13:40:27.80
昼飯食って午後から結構雨降ってきてヤメ
2021/06/23(水) 15:06:14.25
雨の日木に登って手入れはさすがに無理。
2021/06/23(水) 16:08:27.65
午後イチの雨も15時にはすっかり上がってたが
2021/06/23(水) 17:02:38.08
庭仕事は暑い方が良い、晴れて仕事する方が掃除にしろ早いし電動バリカン濡れたら良くないでしょう。
2021/06/23(水) 18:17:04.51
刈り込みなら朝方雨が降って葉っぱが濡れてるくらいがやりやすい。
2021/06/23(水) 19:23:16.80
地面が湿ってる方が掃除しやすい
ビチャビチャは論外だが
ビチャビチャは論外だが
2021/06/24(木) 07:07:50.67
今日も予報は午後から微妙な天気かな?
2021/06/24(木) 12:42:13.38
今日は降ったり止んだりの困った天気です、晴れるなら晴れて欲しいとこ、調子狂うばかりです。
2021/06/25(金) 12:49:43.10
梅雨の晴れ間の一日です、やはり造園業は晴れてこそヘッジトリマー的にも雨は良くないでしょう。
2021/06/30(水) 19:02:38.17
今日暑すぎたわ
2021/06/30(水) 19:13:32.20
暑かったけど良い現場でした休憩時間には色々出してくれたり
2021/06/30(水) 20:05:18.71
のり面の草刈りで上にパッカー車で草かかえて登って捨てるの超きつかった。
造園工って体力的にかなりきついんだね。
草刈り機とか剪定とかやれるようになったら楽になんのかな。
造園工って体力的にかなりきついんだね。
草刈り機とか剪定とかやれるようになったら楽になんのかな。
2021/06/30(水) 20:19:36.18
ウチならウインチ使う。
2021/06/30(水) 23:19:31.05
オレはウンチをする
2021/07/01(木) 06:51:40.09
天気いいの明日までだね
2021/07/01(木) 06:54:53.24
法面でウインチはどう使うんですかね?
話には聞いているけど
山林などでは普通の事だ切った木を持つなんで無理
話には聞いているけど
山林などでは普通の事だ切った木を持つなんで無理
2021/07/01(木) 08:01:56.19
日本語習得してから書き決め
2021/07/01(木) 10:05:31.80
今日暑すぎ!空調服デビューすれば良かったわ
2021/07/01(木) 10:15:57.61
2021/07/01(木) 12:40:22.18
普通は山でウインチ作業は下から下ろす感じでやると思うけど場所次第か、造園工って言うのか
2021/07/01(木) 12:45:32.85
>>618
草なんて軽いもんじゃないかよ、それにパッカー車が使えるならまだマシだろな、こちらはダンプも使えないので自力でおろす作業しなきゃならんから捨てるの結構きつかった。
草なんて軽いもんじゃないかよ、それにパッカー車が使えるならまだマシだろな、こちらはダンプも使えないので自力でおろす作業しなきゃならんから捨てるの結構きつかった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 【石破悲報】🍜「天下一品」に反旗を翻したフランチャイジーが堂々オープンした「伍福軒」、1年持たずに完全消滅…… [803137891]
- TBS、旭日旗にボカシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」成田の土地の4割が使用不能になる。川崎さん...🥹 [616817505]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 外国人は優遇されてるっていうけど全く優遇されたことなくて泣いてる