残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.932021/07/09(金) 20:47:34.87
松の剪定やれたら一人前か?いくらに上がるのか
2021/07/09(金) 21:22:39.62
スルー
2021/07/10(土) 10:14:33.37
>>709
資格とらないとあがらない
資格とらないとあがらない
2021/07/10(土) 10:39:34.00
どんな資格が必要なんでしょう?
2021/07/12(月) 17:57:34.85
ヘッジトリマー買いましたやはり仕事道具は自分で買わないと、新しいバッテリーは半日持つし快調でした
2021/07/12(月) 20:48:43.06
2021/07/13(火) 10:11:10.22
今日こそ空調服日和じゃん。暑い!
2021/07/13(火) 10:30:05.44
空調服ならもう6月から毎日稼働してるよ。
2021/07/13(火) 10:34:04.10
はいはい
軟弱軟弱
軟弱軟弱
2021/07/13(火) 19:09:22.80
>>714
試験受けるも金かかるんだよね
試験受けるも金かかるんだよね
2021/07/14(水) 06:25:26.56
来週から本格的に暑くなるぞ!空調服つかうわ
2021/07/14(水) 06:26:04.09
>>718
試験代も講習会費用も大変。
試験代も講習会費用も大変。
2021/07/14(水) 06:48:28.97
受けて見合う価値あるのか?
別に資格はなくても使える戦力のはずだ
別に資格はなくても使える戦力のはずだ
2021/07/14(水) 07:04:57.37
>>721
価値はその人が決めるもんだよ。俺には価値がないから取らない。個人邸メインだからね。
価値はその人が決めるもんだよ。俺には価値がないから取らない。個人邸メインだからね。
2021/07/14(水) 07:34:15.13
>>721
落ちた自分が情けなくて悔しいから受けてるわ。
落ちた自分が情けなくて悔しいから受けてるわ。
2021/07/14(水) 18:57:17.14
ヘッジトリマー作業とかどれくらいでやらせてくれるんですかね?
2021/07/14(水) 18:58:52.61
技能試験受けないとやれないのかな?イチイの剪定バリカン作業
2021/07/14(水) 21:10:12.25
>>725
技能士試験はただの自己満足。とらなくても良いよ
技能士試験はただの自己満足。とらなくても良いよ
2021/07/14(水) 21:18:18.77
技術は現場で鍛えてからさておき、技能試験は学科で落ちそうだな知識的には何も知らない
2021/07/14(水) 22:24:49.54
お前は知識技術以前に日本語鍛えた方がいいぞ
2021/07/14(水) 22:38:35.25
↑こんな職場じゃなくてよかった
2021/07/14(水) 22:45:24.68
日本語苦手でも雇ってもらえる職場でよかったな
2021/07/15(木) 05:01:32.86
>>727
どっちかといえば学科のほうが簡単
どっちかといえば学科のほうが簡単
2021/07/15(木) 07:07:44.56
実技ってのはヘッジトリマーとか、木の剪定をやるのか
2021/07/15(木) 19:42:35.73
秋には試験受けてみようかな、会社が費用は出すそうだからな自腹ならスルーだけど
2021/07/15(木) 20:32:41.09
受けるなら金は出すって言う事は、親方からしたら使えないヤツじゃないから、お前なら投資する価値はあるって言う意味
2021/07/15(木) 20:53:50.66
刈り払い機
シンダイワ なぜかアクセル全開にするとエンジンがとまる。中間ぐらいやとブンブン動いてます。
キャブは新品で燃料ホースは清掃しました。
マフラー異常なし、アクセルワイヤーも新品なんですが。他にどこに原因あるでしょうか?わかる人助けてください。
シンダイワ なぜかアクセル全開にするとエンジンがとまる。中間ぐらいやとブンブン動いてます。
キャブは新品で燃料ホースは清掃しました。
マフラー異常なし、アクセルワイヤーも新品なんですが。他にどこに原因あるでしょうか?わかる人助けてください。
2021/07/15(木) 20:57:09.02
チョーク
2021/07/15(木) 21:10:49.77
>>733
年に1回しかないぞ?
年に1回しかないぞ?
2021/07/15(木) 21:41:03.91
>>736
すいません。違います。
すいません。違います。
2021/07/15(木) 21:43:54.22
>>735
燃料系だろうな。経験上よくあるのが燃料フィルターの目詰まり。
燃料系だろうな。経験上よくあるのが燃料フィルターの目詰まり。
2021/07/15(木) 21:45:47.26
フィルター外してフィルターに息吹いてみ?
抵抗あるならアクセル全開した時に燃料の供給が追いついてない。だからエンジン止まる。
抵抗あるならアクセル全開した時に燃料の供給が追いついてない。だからエンジン止まる。
2021/07/15(木) 22:02:37.27
返答ありがとうございます。燃料フィルターもホースから、フィルター全部分解してコンプ吹きまくりました。
それでもおかしかったので、フィルター新品にしました。
それでもおかしいのです。
それでもおかしかったので、フィルター新品にしました。
それでもおかしいのです。
2021/07/15(木) 22:03:40.98
ビョーク
2021/07/15(木) 22:32:14.82
>>741
リターンのホースも交換した?やっぱり燃料系が怪しいんだよな。考えにくいけどリターンホースの目詰まりで燃調狂ってるとか?
リターンのホースも交換した?やっぱり燃料系が怪しいんだよな。考えにくいけどリターンホースの目詰まりで燃調狂ってるとか?
2021/07/15(木) 22:42:18.37
2021/07/15(木) 22:46:55.32
お手上げだな。エアクリーナー?キャブ交換したならパッキン不良で余計なエアー混入?まだ燃料系疑ってるw
2021/07/15(木) 22:49:00.95
アクセルワイヤーの張りって関係ないですか?
ふかした時に燃料がキャブにいきすぎてオーバーフローしてる説とか
ふかした時に燃料がキャブにいきすぎてオーバーフローしてる説とか
2021/07/15(木) 22:51:08.92
ジョーク
2021/07/15(木) 23:04:40.96
>>746
ワイヤーは関係ないと思う。あくまでスロットルの開閉を操作するものだからスロットル全開にならないとかスロットル全閉にならないとかはありえるけど燃料供給量を左右することはない。
ワイヤーは関係ないと思う。あくまでスロットルの開閉を操作するものだからスロットル全開にならないとかスロットル全閉にならないとかはありえるけど燃料供給量を左右することはない。
2021/07/15(木) 23:16:02.73
2021/07/16(金) 07:42:40.92
来週から暑いよ!空調服デビューするわ
2021/07/17(土) 17:43:25.91
素人からの質問なんですが夏場も松の剪定しても良いのでしょうか?
2021/07/17(土) 19:12:40.62
夏以外にいつやるつもり?
2021/07/17(土) 19:24:27.39
2021/07/17(土) 19:26:09.61
伐採はやった事あるが手入れはないな。
冬でも切り口からベッタベタの樹液で難儀する。
冬でも切り口からベッタベタの樹液で難儀する。
2021/07/17(土) 19:45:43.42
夏と言っても日本の夏は北と南で、秋に仕事残しとくには良い話ですかね
2021/07/17(土) 21:29:42.97
>>751
芽摘みとしては遅い。5月〜今ごろまでにやったほうがいいよ
芽摘みとしては遅い。5月〜今ごろまでにやったほうがいいよ
757名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/18(日) 02:28:28.29 【コロナ禍の五輪】 サッカー吉田選手 「マイナー競技でオリンピックに人生を懸けている選手いる。有観客を検討してほしい」 [ベクトル空間★]
1ベクトル空間 ★2021/07/18(日) 01:42:59.06ID:0WxZbo3h9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626540179/l50
6名無しさん@恐縮です2021/07/17(土) 23:43:58.90ID:VoL02fJS0
五輪無観客とアスリート。吉田麻也が伝えたかったこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawabataakihiko/20210717-00248449
1ベクトル空間 ★2021/07/18(日) 01:42:59.06ID:0WxZbo3h9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626540179/l50
6名無しさん@恐縮です2021/07/17(土) 23:43:58.90ID:VoL02fJS0
五輪無観客とアスリート。吉田麻也が伝えたかったこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawabataakihiko/20210717-00248449
2021/07/18(日) 13:47:02.66
明日からの現場ほんといやだ
階段が…すげえのよ……
みんなしぬなよ
階段が…すげえのよ……
みんなしぬなよ
2021/07/18(日) 15:04:28.56
>>753
丁寧に色々と教えてくれてありがとうございます
丁寧に色々と教えてくれてありがとうございます
2021/07/18(日) 15:16:28.17
講習会受けてるぞ!はやく帰りたい!暑すぎ!
2021/07/18(日) 19:08:59.63
日曜日だけど現場に出たよ、暑すぎてなんか頭が痛くなったね食欲なくて昼飯も残した位でしたが、なんとか乗り切った
2021/07/20(火) 14:57:40.96
空調服デビューしました!メチャクチャ涼しい!
2021/07/20(火) 21:52:58.17
実は俺も空調服デビューしました、マジでヤバく感じたから背に腹はかえられぬ
2021/07/20(火) 21:58:36.80
ヤバいって本気で言ってるの?梅雨明け直後の7月で?笑
じゃあ8月に働いたら冗談抜きで死ぬじゃん
もう職人やめろよ
じゃあ8月に働いたら冗談抜きで死ぬじゃん
もう職人やめろよ
2021/07/21(水) 06:18:29.93
35度超えたなら普通にヤバいし疲れもたまってんだから
2021/07/21(水) 07:18:05.40
俺の周りで見かける職人達は設備屋やら電気屋、建築、造園も殆ど空調服着てる。全員解雇だなwww
2021/07/21(水) 07:39:45.44
空調服いいわ〜
2021/07/21(水) 12:13:12.92
空調服毛嫌いしてる人はなんだろうね
老害かな?
老害かな?
2021/07/21(水) 12:36:19.91
何年か前にここで空調服の是非でちょっと論争になった事があった。それで不要論がコテンパンに論破されてたんだけどその事根に持ってるやつじゃないかな?
空調服はひとつの道具にすぎない。便利なら使うべしってのが俺の持論だな。新しく生まれた道具の否定は無意味だと思う。極論言ったらそんな奴はトラック使わずに大八車で移動、ゴミの積み込みやってろよと思うわ。俺はトラックはもちろんチェンソーもヘッジトリマーもブロワーも空調服も便利だからどんどん使う。
空調服はひとつの道具にすぎない。便利なら使うべしってのが俺の持論だな。新しく生まれた道具の否定は無意味だと思う。極論言ったらそんな奴はトラック使わずに大八車で移動、ゴミの積み込みやってろよと思うわ。俺はトラックはもちろんチェンソーもヘッジトリマーもブロワーも空調服も便利だからどんどん使う。
2021/07/21(水) 12:38:09.95
>>769
便利なものはどんどん使わなきゃね
便利なものはどんどん使わなきゃね
2021/07/21(水) 12:42:10.98
>>770
そーゆー事。炎天下で空調服使わない奴がいたからなんで使わないか聞いたら
どうやら服が邪魔で鋏の出し入れがし難いらしい。
彼にとっては空調服が不便だったから使わないって事。
使わない彼をバカだとも思わないし使ってる俺を否定もされなかった。ただそれだけの話なんだよな。
そーゆー事。炎天下で空調服使わない奴がいたからなんで使わないか聞いたら
どうやら服が邪魔で鋏の出し入れがし難いらしい。
彼にとっては空調服が不便だったから使わないって事。
使わない彼をバカだとも思わないし使ってる俺を否定もされなかった。ただそれだけの話なんだよな。
2021/07/21(水) 13:00:41.59
確かに何年か前に空調服をバカにされた軟弱君が発狂して荒らしまくった事件があったね
2021/07/21(水) 15:33:52.86
「是非」、「論争」
ただバカにされただけなのに随分大仰だなw
しかもトラックと比較とかw
慣れれば人間一人が2トンのゴミを時速80kmで運べるの?
暑さなんて慣れだよ慣れ
まあ慣れが足りない未熟な職人はどうぞ好きな服着てくださいよ
ただバカにされただけなのに随分大仰だなw
しかもトラックと比較とかw
慣れれば人間一人が2トンのゴミを時速80kmで運べるの?
暑さなんて慣れだよ慣れ
まあ慣れが足りない未熟な職人はどうぞ好きな服着てくださいよ
2021/07/21(水) 19:18:41.72
空調服着ると仕事スイッチ入ると思うけど作業次第ではファンに葉っぱが詰まりそうだ
2021/07/21(水) 19:20:52.99
つまりゴミ集め専門の作業なら必要ないのではないかなと感じる
2021/07/21(水) 21:32:46.52
朝からだとバッテリーが17時まで持たないし、暑くないから休憩以降から空調服かな
2021/07/21(水) 22:49:47.56
まあ空調ベストなら従業員に着せてもいいかな
長袖のやつは悪いけど帰れとしか
長袖のやつは悪いけど帰れとしか
2021/07/22(木) 06:06:50.91
今日も35度。空調服最強
2021/07/22(木) 06:09:13.84
午後から雨予報が出ていたり
2021/07/22(木) 06:17:23.77
2021/07/22(木) 06:17:44.96
今日は剪定ばかりやってられないと思うし掃除の時は脱ぐだろう
2021/07/22(木) 06:19:13.40
午前で仕上げて掃除予定だがもう1人の頑張り次第で
2021/07/22(木) 06:24:10.51
久々の雨予報降るなら仕方がないが仕上げて掃除終わったら降れば良い。そんで少し早く16時頃に上がれた都合良く別現場へ
2021/07/22(木) 07:40:47.54
ハチ刺されが痒すぎてつらいんだけど
何かよく効く薬あったら教えてください
何かよく効く薬あったら教えてください
2021/07/22(木) 08:23:38.21
2021/07/22(木) 10:07:55.50
4連休が4連勤になるかも。暑いのに嫌だなあ。
2021/07/22(木) 10:13:24.53
2021/07/22(木) 10:31:06.74
2021/07/22(木) 12:05:09.91
>>788
暑さは慣れだと仰る方がいて、それに対する応答でトラックの話をされてましたよね?
つまり、トラックの方の話も慣れで対応できなきゃ例えにも比較にもなっていないので、もしいくら慣れてもトラック並みの働きができないと言うならそもそもトラックの話の時点で論点がズレたことになりますね。
ごめんなさい。頭が悪い人に3万円は払えないので先程の話は無かったことに。
暑さは慣れだと仰る方がいて、それに対する応答でトラックの話をされてましたよね?
つまり、トラックの方の話も慣れで対応できなきゃ例えにも比較にもなっていないので、もしいくら慣れてもトラック並みの働きができないと言うならそもそもトラックの話の時点で論点がズレたことになりますね。
ごめんなさい。頭が悪い人に3万円は払えないので先程の話は無かったことに。
2021/07/22(木) 12:19:41.13
>>788
暴論もいいとこ
慣れりゃ不要な道具と人力では絶対に不可能なレベルの作業効率を実現する道具が同列かよw
例えばスマホのナビね
俺んとこは新規の問い合わせ多いし道がごちゃごちゃに入り組んでるので、ナビが無きゃ仕事にならんのよね
でも、これはあくまで俺の能力(慣れ)が足りてないだけ
「便利だから使ってる」じゃなく、「俺の能力がまだ低いから頼ってる」の。ワカる?
悪あがきしてないで認めろよw
暴論もいいとこ
慣れりゃ不要な道具と人力では絶対に不可能なレベルの作業効率を実現する道具が同列かよw
例えばスマホのナビね
俺んとこは新規の問い合わせ多いし道がごちゃごちゃに入り組んでるので、ナビが無きゃ仕事にならんのよね
でも、これはあくまで俺の能力(慣れ)が足りてないだけ
「便利だから使ってる」じゃなく、「俺の能力がまだ低いから頼ってる」の。ワカる?
悪あがきしてないで認めろよw
2021/07/22(木) 12:30:07.81
暑さでみんな頭おかしい
2021/07/22(木) 12:31:23.35
痒み止め注射打ってもらえばだいぶ楽になるのによりにもよって祝日で病院やってない…
ムヒAZ錠で我慢するしかなさげですわな
ムヒAZ錠で我慢するしかなさげですわな
2021/07/22(木) 12:32:03.65
2021/07/22(木) 12:36:02.45
何トラックにこだわってんだw?
例えのひとつだろうが。トリマーならどうなんだ?ブロワーは?現場によっては俺は電動剪定鋏使ってるけど便利だからだ。頼ろうがなんでもいいが道具ってそういうもんだよ。
空調服も同じ。7月に使うもんじゃねえとか余計なお世話。
例えのひとつだろうが。トリマーならどうなんだ?ブロワーは?現場によっては俺は電動剪定鋏使ってるけど便利だからだ。頼ろうがなんでもいいが道具ってそういうもんだよ。
空調服も同じ。7月に使うもんじゃねえとか余計なお世話。
2021/07/22(木) 12:48:09.54
>>794
電動剪定バサミ便利?買ってみようかな。
電動剪定バサミ便利?買ってみようかな。
2021/07/22(木) 12:54:00.81
>>794
だから全然例えになってないって言われてんじゃん
文盲なの?
チェンソーだって同じだよ
お前は慣れりゃチェンソーより速く切れんのかよ
トリマーだってどう頑張っても刈り込みじゃ追いつけねえだろ?その代わり切り口が綺麗だからあえて使わない時もあるけどな
ブロワだって同じだろ?慣れりゃ箒でブロワより速く掃除できんのかよ
できるならお願いだから3万でうち来てくれよ
読めばわかること説明させんなボケ
だから全然例えになってないって言われてんじゃん
文盲なの?
チェンソーだって同じだよ
お前は慣れりゃチェンソーより速く切れんのかよ
トリマーだってどう頑張っても刈り込みじゃ追いつけねえだろ?その代わり切り口が綺麗だからあえて使わない時もあるけどな
ブロワだって同じだろ?慣れりゃ箒でブロワより速く掃除できんのかよ
できるならお願いだから3万でうち来てくれよ
読めばわかること説明させんなボケ
2021/07/22(木) 12:59:03.62
2021/07/22(木) 15:11:34.22
楽に仕事したいからいろいろな道具に頼りたい
799名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/22(木) 15:39:38.01 モミジの剪定で気をつける点ってあります?
2021/07/22(木) 16:06:48.47
>>796
だけど空調服は認めん!てか?笑わせんな。
チェンソーより早く切れなんて言ってねえよ。無くても切れるだろ?なんでチェンソー使うかって言うと効率いいからだろうが。それが道具だよ。空調服も暑さ対策になり作業効率上がるから着てるだけ。職人やめろと否定される謂れはない。
だけど空調服は認めん!てか?笑わせんな。
チェンソーより早く切れなんて言ってねえよ。無くても切れるだろ?なんでチェンソー使うかって言うと効率いいからだろうが。それが道具だよ。空調服も暑さ対策になり作業効率上がるから着てるだけ。職人やめろと否定される謂れはない。
2021/07/22(木) 17:19:57.55
>>800
お前シャレんならんくらい頭悪いなw
認めんなんていったい誰が言ってんの?
あんなもんがないと仕事にならんような貧弱な職人は勝手に使えばいいんじゃない?って話よ。ワカる?
俺が脳みそがまだ未熟だからナビが無いと仕事にならないのと一緒
自分の足りない部分を道具に補ってもらってるわけ
トラックもチェンソーもトリマーもどっかのバカが片っ端から持ち出したけど例えにも比較にもなってないと書いてあるだろ?
人力で不可能なレベルを実現する道具と空調服やナビみたいに慣れりゃ要らない道具じゃ比較にも例えにもなってないと書いてあるだろ?
お前が実際やってるかどうかじゃなく例えにも比較にもなってないことを説明されてんの
読解力を磨けよボケ
職人やめろが気に入らなかったの?w
俺はナビの件でそう言われてもなんとも思わんよ。自分が未熟なのは事実だからな
お前は未熟なクセに自尊心が強すぎるだけだろカス
お前シャレんならんくらい頭悪いなw
認めんなんていったい誰が言ってんの?
あんなもんがないと仕事にならんような貧弱な職人は勝手に使えばいいんじゃない?って話よ。ワカる?
俺が脳みそがまだ未熟だからナビが無いと仕事にならないのと一緒
自分の足りない部分を道具に補ってもらってるわけ
トラックもチェンソーもトリマーもどっかのバカが片っ端から持ち出したけど例えにも比較にもなってないと書いてあるだろ?
人力で不可能なレベルを実現する道具と空調服やナビみたいに慣れりゃ要らない道具じゃ比較にも例えにもなってないと書いてあるだろ?
お前が実際やってるかどうかじゃなく例えにも比較にもなってないことを説明されてんの
読解力を磨けよボケ
職人やめろが気に入らなかったの?w
俺はナビの件でそう言われてもなんとも思わんよ。自分が未熟なのは事実だからな
お前は未熟なクセに自尊心が強すぎるだけだろカス
2021/07/22(木) 17:48:38.75
いかに楽に安全に仕事するかだよね。明日は久しぶりに休みです!
2021/07/22(木) 17:49:22.13
いいね!
2021/07/22(木) 20:24:28.31
>>792
昨日さつき剪定していたら蜂に刺されたわチクリとそこそこ痛かったよアシナガじゃねーかと言われた。
こんな感じて危険そうな蜂に刺されたの初めてで
翌日腫れるぞと言われたが、なんとも無く手刺された事すら忘れて忙しく動いていた。
小さいアシナガだっから毒なく腫れなかったのかな?まぁ良かったけどマジで刺された時の痛みは普通のアブや蚊のレベルではなかった、何事も経験の毎日だがコレは経験したくはないがいずれやるんだろなぁ
絶対蜂の巣あるからなぁ
昨日さつき剪定していたら蜂に刺されたわチクリとそこそこ痛かったよアシナガじゃねーかと言われた。
こんな感じて危険そうな蜂に刺されたの初めてで
翌日腫れるぞと言われたが、なんとも無く手刺された事すら忘れて忙しく動いていた。
小さいアシナガだっから毒なく腫れなかったのかな?まぁ良かったけどマジで刺された時の痛みは普通のアブや蚊のレベルではなかった、何事も経験の毎日だがコレは経験したくはないがいずれやるんだろなぁ
絶対蜂の巣あるからなぁ
2021/07/23(金) 00:28:29.21
>>801みたいな精神論は日本のガンだよね。
空調服だって不可能を可能にする道具だよ。我慢で乗り越えられる暑さでも、連日となったら空調服の有り無しではっきり量も質も違ってくる。
その日その時しか見てない短絡バカは長い目で効率化を考えられないのを地で行ってるよ。
言ってることが昭和の体育で水を飲むなと同じなのに気付いてないんだからもう。
空調服だって不可能を可能にする道具だよ。我慢で乗り越えられる暑さでも、連日となったら空調服の有り無しではっきり量も質も違ってくる。
その日その時しか見てない短絡バカは長い目で効率化を考えられないのを地で行ってるよ。
言ってることが昭和の体育で水を飲むなと同じなのに気付いてないんだからもう。
2021/07/23(金) 06:12:54.61
>>805
だからそれはお前が貧弱だからだろ
いい?「便利だから使ってる」んじゃなく「足りないから頼ってる」の。ワ カ る?
そこ間違えないようにね
それが悪いことだと言ってるんじゃなく変えようのない事実なんだよ
何かで補わないと人並みになれないなら道具にでも頼らないとな
ただ、そんなもんに頼らなくてもふつーにペース落とさず働いてる人間は18歳から70歳までいくらでもいる
んで何が精神論だって?
何度でも言ってやるが良い悪いじゃなく「足りないから頼ってる」のが事実
お前は読解力や会話力も何かで補った方がよさそうだな
だからそれはお前が貧弱だからだろ
いい?「便利だから使ってる」んじゃなく「足りないから頼ってる」の。ワ カ る?
そこ間違えないようにね
それが悪いことだと言ってるんじゃなく変えようのない事実なんだよ
何かで補わないと人並みになれないなら道具にでも頼らないとな
ただ、そんなもんに頼らなくてもふつーにペース落とさず働いてる人間は18歳から70歳までいくらでもいる
んで何が精神論だって?
何度でも言ってやるが良い悪いじゃなく「足りないから頼ってる」のが事実
お前は読解力や会話力も何かで補った方がよさそうだな
2021/07/23(金) 07:01:07.25
なんでも楽がいいじゃん。文明の利器だよ
2021/07/23(金) 07:06:39.70
コイツ車のエアコンもつけないタイプかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ネトウヨ「高市早苗擁護!」「君擁護下手ね。それじゃあ自民トークン貰えないよ」工作員ひたすらモラハラされてしまう [784319933]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 死刑囚ってなんで生かしてるの?
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]