残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.932021/07/17(土) 19:26:09.61
伐採はやった事あるが手入れはないな。
冬でも切り口からベッタベタの樹液で難儀する。
冬でも切り口からベッタベタの樹液で難儀する。
2021/07/17(土) 19:45:43.42
夏と言っても日本の夏は北と南で、秋に仕事残しとくには良い話ですかね
2021/07/17(土) 21:29:42.97
>>751
芽摘みとしては遅い。5月〜今ごろまでにやったほうがいいよ
芽摘みとしては遅い。5月〜今ごろまでにやったほうがいいよ
757名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/18(日) 02:28:28.29 【コロナ禍の五輪】 サッカー吉田選手 「マイナー競技でオリンピックに人生を懸けている選手いる。有観客を検討してほしい」 [ベクトル空間★]
1ベクトル空間 ★2021/07/18(日) 01:42:59.06ID:0WxZbo3h9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626540179/l50
6名無しさん@恐縮です2021/07/17(土) 23:43:58.90ID:VoL02fJS0
五輪無観客とアスリート。吉田麻也が伝えたかったこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawabataakihiko/20210717-00248449
1ベクトル空間 ★2021/07/18(日) 01:42:59.06ID:0WxZbo3h9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626540179/l50
6名無しさん@恐縮です2021/07/17(土) 23:43:58.90ID:VoL02fJS0
五輪無観客とアスリート。吉田麻也が伝えたかったこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawabataakihiko/20210717-00248449
2021/07/18(日) 13:47:02.66
明日からの現場ほんといやだ
階段が…すげえのよ……
みんなしぬなよ
階段が…すげえのよ……
みんなしぬなよ
2021/07/18(日) 15:04:28.56
>>753
丁寧に色々と教えてくれてありがとうございます
丁寧に色々と教えてくれてありがとうございます
2021/07/18(日) 15:16:28.17
講習会受けてるぞ!はやく帰りたい!暑すぎ!
2021/07/18(日) 19:08:59.63
日曜日だけど現場に出たよ、暑すぎてなんか頭が痛くなったね食欲なくて昼飯も残した位でしたが、なんとか乗り切った
2021/07/20(火) 14:57:40.96
空調服デビューしました!メチャクチャ涼しい!
2021/07/20(火) 21:52:58.17
実は俺も空調服デビューしました、マジでヤバく感じたから背に腹はかえられぬ
2021/07/20(火) 21:58:36.80
ヤバいって本気で言ってるの?梅雨明け直後の7月で?笑
じゃあ8月に働いたら冗談抜きで死ぬじゃん
もう職人やめろよ
じゃあ8月に働いたら冗談抜きで死ぬじゃん
もう職人やめろよ
2021/07/21(水) 06:18:29.93
35度超えたなら普通にヤバいし疲れもたまってんだから
2021/07/21(水) 07:18:05.40
俺の周りで見かける職人達は設備屋やら電気屋、建築、造園も殆ど空調服着てる。全員解雇だなwww
2021/07/21(水) 07:39:45.44
空調服いいわ〜
2021/07/21(水) 12:13:12.92
空調服毛嫌いしてる人はなんだろうね
老害かな?
老害かな?
2021/07/21(水) 12:36:19.91
何年か前にここで空調服の是非でちょっと論争になった事があった。それで不要論がコテンパンに論破されてたんだけどその事根に持ってるやつじゃないかな?
空調服はひとつの道具にすぎない。便利なら使うべしってのが俺の持論だな。新しく生まれた道具の否定は無意味だと思う。極論言ったらそんな奴はトラック使わずに大八車で移動、ゴミの積み込みやってろよと思うわ。俺はトラックはもちろんチェンソーもヘッジトリマーもブロワーも空調服も便利だからどんどん使う。
空調服はひとつの道具にすぎない。便利なら使うべしってのが俺の持論だな。新しく生まれた道具の否定は無意味だと思う。極論言ったらそんな奴はトラック使わずに大八車で移動、ゴミの積み込みやってろよと思うわ。俺はトラックはもちろんチェンソーもヘッジトリマーもブロワーも空調服も便利だからどんどん使う。
2021/07/21(水) 12:38:09.95
>>769
便利なものはどんどん使わなきゃね
便利なものはどんどん使わなきゃね
2021/07/21(水) 12:42:10.98
>>770
そーゆー事。炎天下で空調服使わない奴がいたからなんで使わないか聞いたら
どうやら服が邪魔で鋏の出し入れがし難いらしい。
彼にとっては空調服が不便だったから使わないって事。
使わない彼をバカだとも思わないし使ってる俺を否定もされなかった。ただそれだけの話なんだよな。
そーゆー事。炎天下で空調服使わない奴がいたからなんで使わないか聞いたら
どうやら服が邪魔で鋏の出し入れがし難いらしい。
彼にとっては空調服が不便だったから使わないって事。
使わない彼をバカだとも思わないし使ってる俺を否定もされなかった。ただそれだけの話なんだよな。
2021/07/21(水) 13:00:41.59
確かに何年か前に空調服をバカにされた軟弱君が発狂して荒らしまくった事件があったね
2021/07/21(水) 15:33:52.86
「是非」、「論争」
ただバカにされただけなのに随分大仰だなw
しかもトラックと比較とかw
慣れれば人間一人が2トンのゴミを時速80kmで運べるの?
暑さなんて慣れだよ慣れ
まあ慣れが足りない未熟な職人はどうぞ好きな服着てくださいよ
ただバカにされただけなのに随分大仰だなw
しかもトラックと比較とかw
慣れれば人間一人が2トンのゴミを時速80kmで運べるの?
暑さなんて慣れだよ慣れ
まあ慣れが足りない未熟な職人はどうぞ好きな服着てくださいよ
2021/07/21(水) 19:18:41.72
空調服着ると仕事スイッチ入ると思うけど作業次第ではファンに葉っぱが詰まりそうだ
2021/07/21(水) 19:20:52.99
つまりゴミ集め専門の作業なら必要ないのではないかなと感じる
2021/07/21(水) 21:32:46.52
朝からだとバッテリーが17時まで持たないし、暑くないから休憩以降から空調服かな
2021/07/21(水) 22:49:47.56
まあ空調ベストなら従業員に着せてもいいかな
長袖のやつは悪いけど帰れとしか
長袖のやつは悪いけど帰れとしか
2021/07/22(木) 06:06:50.91
今日も35度。空調服最強
2021/07/22(木) 06:09:13.84
午後から雨予報が出ていたり
2021/07/22(木) 06:17:23.77
2021/07/22(木) 06:17:44.96
今日は剪定ばかりやってられないと思うし掃除の時は脱ぐだろう
2021/07/22(木) 06:19:13.40
午前で仕上げて掃除予定だがもう1人の頑張り次第で
2021/07/22(木) 06:24:10.51
久々の雨予報降るなら仕方がないが仕上げて掃除終わったら降れば良い。そんで少し早く16時頃に上がれた都合良く別現場へ
2021/07/22(木) 07:40:47.54
ハチ刺されが痒すぎてつらいんだけど
何かよく効く薬あったら教えてください
何かよく効く薬あったら教えてください
2021/07/22(木) 08:23:38.21
2021/07/22(木) 10:07:55.50
4連休が4連勤になるかも。暑いのに嫌だなあ。
2021/07/22(木) 10:13:24.53
2021/07/22(木) 10:31:06.74
2021/07/22(木) 12:05:09.91
>>788
暑さは慣れだと仰る方がいて、それに対する応答でトラックの話をされてましたよね?
つまり、トラックの方の話も慣れで対応できなきゃ例えにも比較にもなっていないので、もしいくら慣れてもトラック並みの働きができないと言うならそもそもトラックの話の時点で論点がズレたことになりますね。
ごめんなさい。頭が悪い人に3万円は払えないので先程の話は無かったことに。
暑さは慣れだと仰る方がいて、それに対する応答でトラックの話をされてましたよね?
つまり、トラックの方の話も慣れで対応できなきゃ例えにも比較にもなっていないので、もしいくら慣れてもトラック並みの働きができないと言うならそもそもトラックの話の時点で論点がズレたことになりますね。
ごめんなさい。頭が悪い人に3万円は払えないので先程の話は無かったことに。
2021/07/22(木) 12:19:41.13
>>788
暴論もいいとこ
慣れりゃ不要な道具と人力では絶対に不可能なレベルの作業効率を実現する道具が同列かよw
例えばスマホのナビね
俺んとこは新規の問い合わせ多いし道がごちゃごちゃに入り組んでるので、ナビが無きゃ仕事にならんのよね
でも、これはあくまで俺の能力(慣れ)が足りてないだけ
「便利だから使ってる」じゃなく、「俺の能力がまだ低いから頼ってる」の。ワカる?
悪あがきしてないで認めろよw
暴論もいいとこ
慣れりゃ不要な道具と人力では絶対に不可能なレベルの作業効率を実現する道具が同列かよw
例えばスマホのナビね
俺んとこは新規の問い合わせ多いし道がごちゃごちゃに入り組んでるので、ナビが無きゃ仕事にならんのよね
でも、これはあくまで俺の能力(慣れ)が足りてないだけ
「便利だから使ってる」じゃなく、「俺の能力がまだ低いから頼ってる」の。ワカる?
悪あがきしてないで認めろよw
2021/07/22(木) 12:30:07.81
暑さでみんな頭おかしい
2021/07/22(木) 12:31:23.35
痒み止め注射打ってもらえばだいぶ楽になるのによりにもよって祝日で病院やってない…
ムヒAZ錠で我慢するしかなさげですわな
ムヒAZ錠で我慢するしかなさげですわな
2021/07/22(木) 12:32:03.65
2021/07/22(木) 12:36:02.45
何トラックにこだわってんだw?
例えのひとつだろうが。トリマーならどうなんだ?ブロワーは?現場によっては俺は電動剪定鋏使ってるけど便利だからだ。頼ろうがなんでもいいが道具ってそういうもんだよ。
空調服も同じ。7月に使うもんじゃねえとか余計なお世話。
例えのひとつだろうが。トリマーならどうなんだ?ブロワーは?現場によっては俺は電動剪定鋏使ってるけど便利だからだ。頼ろうがなんでもいいが道具ってそういうもんだよ。
空調服も同じ。7月に使うもんじゃねえとか余計なお世話。
2021/07/22(木) 12:48:09.54
>>794
電動剪定バサミ便利?買ってみようかな。
電動剪定バサミ便利?買ってみようかな。
2021/07/22(木) 12:54:00.81
>>794
だから全然例えになってないって言われてんじゃん
文盲なの?
チェンソーだって同じだよ
お前は慣れりゃチェンソーより速く切れんのかよ
トリマーだってどう頑張っても刈り込みじゃ追いつけねえだろ?その代わり切り口が綺麗だからあえて使わない時もあるけどな
ブロワだって同じだろ?慣れりゃ箒でブロワより速く掃除できんのかよ
できるならお願いだから3万でうち来てくれよ
読めばわかること説明させんなボケ
だから全然例えになってないって言われてんじゃん
文盲なの?
チェンソーだって同じだよ
お前は慣れりゃチェンソーより速く切れんのかよ
トリマーだってどう頑張っても刈り込みじゃ追いつけねえだろ?その代わり切り口が綺麗だからあえて使わない時もあるけどな
ブロワだって同じだろ?慣れりゃ箒でブロワより速く掃除できんのかよ
できるならお願いだから3万でうち来てくれよ
読めばわかること説明させんなボケ
2021/07/22(木) 12:59:03.62
2021/07/22(木) 15:11:34.22
楽に仕事したいからいろいろな道具に頼りたい
799名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/22(木) 15:39:38.01 モミジの剪定で気をつける点ってあります?
2021/07/22(木) 16:06:48.47
>>796
だけど空調服は認めん!てか?笑わせんな。
チェンソーより早く切れなんて言ってねえよ。無くても切れるだろ?なんでチェンソー使うかって言うと効率いいからだろうが。それが道具だよ。空調服も暑さ対策になり作業効率上がるから着てるだけ。職人やめろと否定される謂れはない。
だけど空調服は認めん!てか?笑わせんな。
チェンソーより早く切れなんて言ってねえよ。無くても切れるだろ?なんでチェンソー使うかって言うと効率いいからだろうが。それが道具だよ。空調服も暑さ対策になり作業効率上がるから着てるだけ。職人やめろと否定される謂れはない。
2021/07/22(木) 17:19:57.55
>>800
お前シャレんならんくらい頭悪いなw
認めんなんていったい誰が言ってんの?
あんなもんがないと仕事にならんような貧弱な職人は勝手に使えばいいんじゃない?って話よ。ワカる?
俺が脳みそがまだ未熟だからナビが無いと仕事にならないのと一緒
自分の足りない部分を道具に補ってもらってるわけ
トラックもチェンソーもトリマーもどっかのバカが片っ端から持ち出したけど例えにも比較にもなってないと書いてあるだろ?
人力で不可能なレベルを実現する道具と空調服やナビみたいに慣れりゃ要らない道具じゃ比較にも例えにもなってないと書いてあるだろ?
お前が実際やってるかどうかじゃなく例えにも比較にもなってないことを説明されてんの
読解力を磨けよボケ
職人やめろが気に入らなかったの?w
俺はナビの件でそう言われてもなんとも思わんよ。自分が未熟なのは事実だからな
お前は未熟なクセに自尊心が強すぎるだけだろカス
お前シャレんならんくらい頭悪いなw
認めんなんていったい誰が言ってんの?
あんなもんがないと仕事にならんような貧弱な職人は勝手に使えばいいんじゃない?って話よ。ワカる?
俺が脳みそがまだ未熟だからナビが無いと仕事にならないのと一緒
自分の足りない部分を道具に補ってもらってるわけ
トラックもチェンソーもトリマーもどっかのバカが片っ端から持ち出したけど例えにも比較にもなってないと書いてあるだろ?
人力で不可能なレベルを実現する道具と空調服やナビみたいに慣れりゃ要らない道具じゃ比較にも例えにもなってないと書いてあるだろ?
お前が実際やってるかどうかじゃなく例えにも比較にもなってないことを説明されてんの
読解力を磨けよボケ
職人やめろが気に入らなかったの?w
俺はナビの件でそう言われてもなんとも思わんよ。自分が未熟なのは事実だからな
お前は未熟なクセに自尊心が強すぎるだけだろカス
2021/07/22(木) 17:48:38.75
いかに楽に安全に仕事するかだよね。明日は久しぶりに休みです!
2021/07/22(木) 17:49:22.13
いいね!
2021/07/22(木) 20:24:28.31
>>792
昨日さつき剪定していたら蜂に刺されたわチクリとそこそこ痛かったよアシナガじゃねーかと言われた。
こんな感じて危険そうな蜂に刺されたの初めてで
翌日腫れるぞと言われたが、なんとも無く手刺された事すら忘れて忙しく動いていた。
小さいアシナガだっから毒なく腫れなかったのかな?まぁ良かったけどマジで刺された時の痛みは普通のアブや蚊のレベルではなかった、何事も経験の毎日だがコレは経験したくはないがいずれやるんだろなぁ
絶対蜂の巣あるからなぁ
昨日さつき剪定していたら蜂に刺されたわチクリとそこそこ痛かったよアシナガじゃねーかと言われた。
こんな感じて危険そうな蜂に刺されたの初めてで
翌日腫れるぞと言われたが、なんとも無く手刺された事すら忘れて忙しく動いていた。
小さいアシナガだっから毒なく腫れなかったのかな?まぁ良かったけどマジで刺された時の痛みは普通のアブや蚊のレベルではなかった、何事も経験の毎日だがコレは経験したくはないがいずれやるんだろなぁ
絶対蜂の巣あるからなぁ
2021/07/23(金) 00:28:29.21
>>801みたいな精神論は日本のガンだよね。
空調服だって不可能を可能にする道具だよ。我慢で乗り越えられる暑さでも、連日となったら空調服の有り無しではっきり量も質も違ってくる。
その日その時しか見てない短絡バカは長い目で効率化を考えられないのを地で行ってるよ。
言ってることが昭和の体育で水を飲むなと同じなのに気付いてないんだからもう。
空調服だって不可能を可能にする道具だよ。我慢で乗り越えられる暑さでも、連日となったら空調服の有り無しではっきり量も質も違ってくる。
その日その時しか見てない短絡バカは長い目で効率化を考えられないのを地で行ってるよ。
言ってることが昭和の体育で水を飲むなと同じなのに気付いてないんだからもう。
2021/07/23(金) 06:12:54.61
>>805
だからそれはお前が貧弱だからだろ
いい?「便利だから使ってる」んじゃなく「足りないから頼ってる」の。ワ カ る?
そこ間違えないようにね
それが悪いことだと言ってるんじゃなく変えようのない事実なんだよ
何かで補わないと人並みになれないなら道具にでも頼らないとな
ただ、そんなもんに頼らなくてもふつーにペース落とさず働いてる人間は18歳から70歳までいくらでもいる
んで何が精神論だって?
何度でも言ってやるが良い悪いじゃなく「足りないから頼ってる」のが事実
お前は読解力や会話力も何かで補った方がよさそうだな
だからそれはお前が貧弱だからだろ
いい?「便利だから使ってる」んじゃなく「足りないから頼ってる」の。ワ カ る?
そこ間違えないようにね
それが悪いことだと言ってるんじゃなく変えようのない事実なんだよ
何かで補わないと人並みになれないなら道具にでも頼らないとな
ただ、そんなもんに頼らなくてもふつーにペース落とさず働いてる人間は18歳から70歳までいくらでもいる
んで何が精神論だって?
何度でも言ってやるが良い悪いじゃなく「足りないから頼ってる」のが事実
お前は読解力や会話力も何かで補った方がよさそうだな
2021/07/23(金) 07:01:07.25
なんでも楽がいいじゃん。文明の利器だよ
2021/07/23(金) 07:06:39.70
コイツ車のエアコンもつけないタイプかな?
2021/07/23(金) 07:18:34.92
コイツ休憩時間にアイスや冷たい飲み物も飲まないタイプかな?
2021/07/23(金) 07:33:13.01
頭が足りないやつは精神論に傾きがち
2021/07/23(金) 07:59:10.28
コイツ休憩時間にお客さんが扇風機出してくれても「俺は道具に頼らねえ!」とか言って切れるのかな?
2021/07/23(金) 08:15:59.68
冷たい麦茶出されても拒否しちゃうの?
2021/07/23(金) 09:43:43.79
2021/07/23(金) 09:44:24.00
あ>>811-812もね
仲間外れにしてごめんね
仲間外れにしてごめんね
2021/07/23(金) 09:48:45.92
貧弱で能力が足りないから道具で補ってるという事実を伝えてるだけなのに、なんで使うなと解釈したり俺自身がエアコン一切使ってないことになるんだか謎だわ
頭悪い人間の考えることはよくわからない
俺がまだ道覚えきれてない未熟者だからナビという道具に頼るのと同じで
お前ら貧弱軟弱連合も好きなだけ空調服使えばいいじゃない
なんなら宇宙服でも着たらどうだ?ん?
ただし雑魚いから支給はしないぞ
頭悪い人間の考えることはよくわからない
俺がまだ道覚えきれてない未熟者だからナビという道具に頼るのと同じで
お前ら貧弱軟弱連合も好きなだけ空調服使えばいいじゃない
なんなら宇宙服でも着たらどうだ?ん?
ただし雑魚いから支給はしないぞ
2021/07/23(金) 10:00:28.77
暑さで脳ミソとけてますね
2021/07/23(金) 10:06:39.64
どこの地域か知らんがまだ湿度低いから暑いというレベルじゃない
まあ暑いには暑いが気持ち良い暑さ
まあ暑いには暑いが気持ち良い暑さ
2021/07/23(金) 13:59:02.33
結論。マイルール押し付けるただのバカ。
2021/07/23(金) 15:03:18.27
↑「ルール」という言葉の意味を知らないバカ
2021/07/23(金) 17:45:31.62
未熟なのは事実なのなんで認めないんだろうな
依存を便利という便利な言葉に置き換えないと承認できない無駄に自尊心の高いカス
自尊心のためなら言葉の解釈すら捻じ曲げて都合の悪い事実は認めない
そのクソ無駄なクソ自尊心が成長の邪魔をしてると気付かないのかね
依存を便利という便利な言葉に置き換えないと承認できない無駄に自尊心の高いカス
自尊心のためなら言葉の解釈すら捻じ曲げて都合の悪い事実は認めない
そのクソ無駄なクソ自尊心が成長の邪魔をしてると気付かないのかね
2021/07/23(金) 17:52:27.66
道具は頼るもの(笑)
2021/07/23(金) 17:59:31.29
真面目にバカ言ってる奴って笑えるねwww
2021/07/23(金) 18:12:14.70
本当だねwww
事実なのに精神論がどうとかwww
事実なのに精神論がどうとかwww
2021/07/23(金) 19:04:07.46
どんな頭してたら空調服使うのは未熟だからという思考回路になるんだろうな
キチガイの域にある
キチガイの域にある
2021/07/23(金) 19:19:57.68
どんな体してたら空調服使わないと仕事にならないような体力になるんだろうな
虚弱体質の域にある
虚弱体質の域にある
2021/07/23(金) 19:38:25.88
空調服使わない(笑)
2021/07/23(金) 21:18:18.39
空調ベストで良いかなって思ってきた。
2021/07/23(金) 21:24:18.80
やはり空調服もマキタだよな、どうせバッテリーが弱るんだろうから後々の事を考えたならヘッジトリマーのバッテリーもアダプターで空調服に使える
2021/07/23(金) 22:31:37.60
2021/07/24(土) 00:10:43.95
空調服のバッテリーは専用品がベスト。
電動工具用のバッテリーは専用品より高く、重くかさばり、その割に稼働時間は長くない。
専用バッテリーを1つ購入し、稼働時間に不足があれば既存の工具用バッテリーを流用すればいい。
なにしろさすがのマキタですら実用に適してないことを悟って専用バッテリーを出したぐらいだからなw
電動工具用のバッテリーは専用品より高く、重くかさばり、その割に稼働時間は長くない。
専用バッテリーを1つ購入し、稼働時間に不足があれば既存の工具用バッテリーを流用すればいい。
なにしろさすがのマキタですら実用に適してないことを悟って専用バッテリーを出したぐらいだからなw
2021/07/24(土) 06:06:39.91
マキタのベスト空調服使ってます。隙間をつくるためにサイズは作業着の1サイズ上の3l。最大風量だと1日持ちません。
2021/07/24(土) 10:10:35.81
そうか。バッテリーがどのメーカーも今のところネックだな。支障出るほどじゃないけど重さが少し気になる。
スマホ用のモバイルバッテリ使えるコード買ったけど風量が弱い。空調服の専用バッテリーが今のところベストだね。
スマホ用のモバイルバッテリ使えるコード買ったけど風量が弱い。空調服の専用バッテリーが今のところベストだね。
2021/07/24(土) 12:19:32.53
マキタの専用バッテリーはきにならない重さ。特に不満はないから買って良かったわ。
2021/07/24(土) 15:04:18.04
身体がうごかなくなってきた
風呂上がりの西瓜が癒し
風呂上がりの西瓜が癒し
2021/07/24(土) 18:22:49.89
>>831
>マキタのベスト空調服
ターボ利かせて16時には切れますよね、
そこでヘッジトリマーなど使っているバッテリーを使えば余裕かなヘッジトリマー購入付属の3.0Ah18vとか刈り込みには役不足だが空調服になら余裕と思うがどうなんだらうな明日試してみるか
ネックはアダプターと重さだがヒップバックに入るなら問題ないだろうと思っている
https://i.imgur.com/sBi6jQd.jpg
>マキタのベスト空調服
ターボ利かせて16時には切れますよね、
そこでヘッジトリマーなど使っているバッテリーを使えば余裕かなヘッジトリマー購入付属の3.0Ah18vとか刈り込みには役不足だが空調服になら余裕と思うがどうなんだらうな明日試してみるか
ネックはアダプターと重さだがヒップバックに入るなら問題ないだろうと思っている
https://i.imgur.com/sBi6jQd.jpg
2021/07/24(土) 20:20:39.28
明日は技能試験の練習。空調服きて練習してみるわ。
2021/07/25(日) 10:34:56.20
今日は汗かくとそよ風が気持ちいいな
2021/07/25(日) 19:18:58.66
バッテリーは3ah16vで空調服を使ったら一日余裕で過ごせたですねふうりはもちろん全開ターボでやはりマキタが何かと都合良い事になりますな空調ベストもあるんだな
2021/07/25(日) 19:42:53.50
いつまでもしつこすぎ
もう空調服のスレでも立ててそっちでやれよ
もう空調服のスレでも立ててそっちでやれよ
2021/07/25(日) 20:37:38.60
え?具体的な使用話は貴重だろよ、マキタの空調服のバッテリーは最大で7.6vで7時間使えると言うけど使えはバッテリーは弱ってくるからな
2021/07/25(日) 20:39:12.01
貴重なら尚更専用スレでやればいいんじゃない?
2021/07/25(日) 20:44:57.55
ベルト部につける簡易的な扇風機みたいのも売ってるよね。あれならバッテリー内蔵で普通の作業着でも使えるけどどうなんだろう。今日娘の持ってた手持ちの扇風機をシャツの中に風送ったらまあまあ涼しかった。
2021/07/25(日) 20:45:50.64
もはや荒らしだな
2021/07/25(日) 20:47:12.85
空調服を毛嫌いするお前がなw
2021/07/25(日) 20:47:56.60
はいどうぞ
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座ってスレちの話しないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座ってスレちの話しないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
2021/07/25(日) 20:58:34.86
そういや刈り払い機を肩からぶら下げてる時ってどうしてる?バンドが抑えになって空気が流れないんだよね。
フルハーネスの高所作業用のベスト売ってるのは知ってるんだけど、草刈りのためだけに空調ベスト買うのもなんだかなあって思って。なんか妙案ある?
フルハーネスの高所作業用のベスト売ってるのは知ってるんだけど、草刈りのためだけに空調ベスト買うのもなんだかなあって思って。なんか妙案ある?
2021/07/25(日) 21:09:33.66
アホか?そんな場面ならばハーネスの上から空調服じゃないのか?少しオーバーサイズを着ると良さげか
な?カッパきるときもハーネスの上に着るので同じ感じで良いと思うがまだ試してない、フルハーネスは濡らしたくないんだよな重くなりそうだしさ
な?カッパきるときもハーネスの上に着るので同じ感じで良いと思うがまだ試してない、フルハーネスは濡らしたくないんだよな重くなりそうだしさ
2021/07/25(日) 21:14:23.74
草刈りに空調服は良いとして、ファンに草汁が飛んでこないかな?刈り払い機があれだけ汚れるんだから、草刈りに空調服はファンがトラブりそうで心配しでみたり
2021/07/25(日) 21:19:53.17
はいどうぞ
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座って荒さないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座って荒さないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
2021/07/25(日) 21:20:52.95
体だけじゃなく頭も弱いんだな
可哀想に
可哀想に
2021/07/25(日) 22:03:06.15
2021/07/25(日) 22:05:05.34
もう話題が無いのに一生懸命会話を続かせようとしてるとこがかわいいね
2021/07/25(日) 22:27:55.67
なんか荒れがちだから、スギナの話でもする?
ドクダミでもいいよ
ドクダミでもいいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 西武線
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- MLB総合★48
- それにしても「パンとサーカス」 全面協力の大メディア W杯熱狂の裏で高市包囲網は着々だ [419054184]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪★2
- 【高市朗報】📱「ローソンアプリ」好調、クーポ.ン利用総数が前年比約5割増。5月に累計4000万ダウンロード突破。お前ら使ってる? [803137891]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 『GTA6』、ヤバ過ぎる。建物は7割が侵入可能。プレイヤーがドアに近づくとAI が決められたタグに従い、部屋と家具を生成する。 [153490809]