残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.932021/07/22(木) 10:07:55.50
4連休が4連勤になるかも。暑いのに嫌だなあ。
2021/07/22(木) 10:13:24.53
2021/07/22(木) 10:31:06.74
2021/07/22(木) 12:05:09.91
>>788
暑さは慣れだと仰る方がいて、それに対する応答でトラックの話をされてましたよね?
つまり、トラックの方の話も慣れで対応できなきゃ例えにも比較にもなっていないので、もしいくら慣れてもトラック並みの働きができないと言うならそもそもトラックの話の時点で論点がズレたことになりますね。
ごめんなさい。頭が悪い人に3万円は払えないので先程の話は無かったことに。
暑さは慣れだと仰る方がいて、それに対する応答でトラックの話をされてましたよね?
つまり、トラックの方の話も慣れで対応できなきゃ例えにも比較にもなっていないので、もしいくら慣れてもトラック並みの働きができないと言うならそもそもトラックの話の時点で論点がズレたことになりますね。
ごめんなさい。頭が悪い人に3万円は払えないので先程の話は無かったことに。
2021/07/22(木) 12:19:41.13
>>788
暴論もいいとこ
慣れりゃ不要な道具と人力では絶対に不可能なレベルの作業効率を実現する道具が同列かよw
例えばスマホのナビね
俺んとこは新規の問い合わせ多いし道がごちゃごちゃに入り組んでるので、ナビが無きゃ仕事にならんのよね
でも、これはあくまで俺の能力(慣れ)が足りてないだけ
「便利だから使ってる」じゃなく、「俺の能力がまだ低いから頼ってる」の。ワカる?
悪あがきしてないで認めろよw
暴論もいいとこ
慣れりゃ不要な道具と人力では絶対に不可能なレベルの作業効率を実現する道具が同列かよw
例えばスマホのナビね
俺んとこは新規の問い合わせ多いし道がごちゃごちゃに入り組んでるので、ナビが無きゃ仕事にならんのよね
でも、これはあくまで俺の能力(慣れ)が足りてないだけ
「便利だから使ってる」じゃなく、「俺の能力がまだ低いから頼ってる」の。ワカる?
悪あがきしてないで認めろよw
2021/07/22(木) 12:30:07.81
暑さでみんな頭おかしい
2021/07/22(木) 12:31:23.35
痒み止め注射打ってもらえばだいぶ楽になるのによりにもよって祝日で病院やってない…
ムヒAZ錠で我慢するしかなさげですわな
ムヒAZ錠で我慢するしかなさげですわな
2021/07/22(木) 12:32:03.65
2021/07/22(木) 12:36:02.45
何トラックにこだわってんだw?
例えのひとつだろうが。トリマーならどうなんだ?ブロワーは?現場によっては俺は電動剪定鋏使ってるけど便利だからだ。頼ろうがなんでもいいが道具ってそういうもんだよ。
空調服も同じ。7月に使うもんじゃねえとか余計なお世話。
例えのひとつだろうが。トリマーならどうなんだ?ブロワーは?現場によっては俺は電動剪定鋏使ってるけど便利だからだ。頼ろうがなんでもいいが道具ってそういうもんだよ。
空調服も同じ。7月に使うもんじゃねえとか余計なお世話。
2021/07/22(木) 12:48:09.54
>>794
電動剪定バサミ便利?買ってみようかな。
電動剪定バサミ便利?買ってみようかな。
2021/07/22(木) 12:54:00.81
>>794
だから全然例えになってないって言われてんじゃん
文盲なの?
チェンソーだって同じだよ
お前は慣れりゃチェンソーより速く切れんのかよ
トリマーだってどう頑張っても刈り込みじゃ追いつけねえだろ?その代わり切り口が綺麗だからあえて使わない時もあるけどな
ブロワだって同じだろ?慣れりゃ箒でブロワより速く掃除できんのかよ
できるならお願いだから3万でうち来てくれよ
読めばわかること説明させんなボケ
だから全然例えになってないって言われてんじゃん
文盲なの?
チェンソーだって同じだよ
お前は慣れりゃチェンソーより速く切れんのかよ
トリマーだってどう頑張っても刈り込みじゃ追いつけねえだろ?その代わり切り口が綺麗だからあえて使わない時もあるけどな
ブロワだって同じだろ?慣れりゃ箒でブロワより速く掃除できんのかよ
できるならお願いだから3万でうち来てくれよ
読めばわかること説明させんなボケ
2021/07/22(木) 12:59:03.62
2021/07/22(木) 15:11:34.22
楽に仕事したいからいろいろな道具に頼りたい
799名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/22(木) 15:39:38.01 モミジの剪定で気をつける点ってあります?
2021/07/22(木) 16:06:48.47
>>796
だけど空調服は認めん!てか?笑わせんな。
チェンソーより早く切れなんて言ってねえよ。無くても切れるだろ?なんでチェンソー使うかって言うと効率いいからだろうが。それが道具だよ。空調服も暑さ対策になり作業効率上がるから着てるだけ。職人やめろと否定される謂れはない。
だけど空調服は認めん!てか?笑わせんな。
チェンソーより早く切れなんて言ってねえよ。無くても切れるだろ?なんでチェンソー使うかって言うと効率いいからだろうが。それが道具だよ。空調服も暑さ対策になり作業効率上がるから着てるだけ。職人やめろと否定される謂れはない。
2021/07/22(木) 17:19:57.55
>>800
お前シャレんならんくらい頭悪いなw
認めんなんていったい誰が言ってんの?
あんなもんがないと仕事にならんような貧弱な職人は勝手に使えばいいんじゃない?って話よ。ワカる?
俺が脳みそがまだ未熟だからナビが無いと仕事にならないのと一緒
自分の足りない部分を道具に補ってもらってるわけ
トラックもチェンソーもトリマーもどっかのバカが片っ端から持ち出したけど例えにも比較にもなってないと書いてあるだろ?
人力で不可能なレベルを実現する道具と空調服やナビみたいに慣れりゃ要らない道具じゃ比較にも例えにもなってないと書いてあるだろ?
お前が実際やってるかどうかじゃなく例えにも比較にもなってないことを説明されてんの
読解力を磨けよボケ
職人やめろが気に入らなかったの?w
俺はナビの件でそう言われてもなんとも思わんよ。自分が未熟なのは事実だからな
お前は未熟なクセに自尊心が強すぎるだけだろカス
お前シャレんならんくらい頭悪いなw
認めんなんていったい誰が言ってんの?
あんなもんがないと仕事にならんような貧弱な職人は勝手に使えばいいんじゃない?って話よ。ワカる?
俺が脳みそがまだ未熟だからナビが無いと仕事にならないのと一緒
自分の足りない部分を道具に補ってもらってるわけ
トラックもチェンソーもトリマーもどっかのバカが片っ端から持ち出したけど例えにも比較にもなってないと書いてあるだろ?
人力で不可能なレベルを実現する道具と空調服やナビみたいに慣れりゃ要らない道具じゃ比較にも例えにもなってないと書いてあるだろ?
お前が実際やってるかどうかじゃなく例えにも比較にもなってないことを説明されてんの
読解力を磨けよボケ
職人やめろが気に入らなかったの?w
俺はナビの件でそう言われてもなんとも思わんよ。自分が未熟なのは事実だからな
お前は未熟なクセに自尊心が強すぎるだけだろカス
2021/07/22(木) 17:48:38.75
いかに楽に安全に仕事するかだよね。明日は久しぶりに休みです!
2021/07/22(木) 17:49:22.13
いいね!
2021/07/22(木) 20:24:28.31
>>792
昨日さつき剪定していたら蜂に刺されたわチクリとそこそこ痛かったよアシナガじゃねーかと言われた。
こんな感じて危険そうな蜂に刺されたの初めてで
翌日腫れるぞと言われたが、なんとも無く手刺された事すら忘れて忙しく動いていた。
小さいアシナガだっから毒なく腫れなかったのかな?まぁ良かったけどマジで刺された時の痛みは普通のアブや蚊のレベルではなかった、何事も経験の毎日だがコレは経験したくはないがいずれやるんだろなぁ
絶対蜂の巣あるからなぁ
昨日さつき剪定していたら蜂に刺されたわチクリとそこそこ痛かったよアシナガじゃねーかと言われた。
こんな感じて危険そうな蜂に刺されたの初めてで
翌日腫れるぞと言われたが、なんとも無く手刺された事すら忘れて忙しく動いていた。
小さいアシナガだっから毒なく腫れなかったのかな?まぁ良かったけどマジで刺された時の痛みは普通のアブや蚊のレベルではなかった、何事も経験の毎日だがコレは経験したくはないがいずれやるんだろなぁ
絶対蜂の巣あるからなぁ
2021/07/23(金) 00:28:29.21
>>801みたいな精神論は日本のガンだよね。
空調服だって不可能を可能にする道具だよ。我慢で乗り越えられる暑さでも、連日となったら空調服の有り無しではっきり量も質も違ってくる。
その日その時しか見てない短絡バカは長い目で効率化を考えられないのを地で行ってるよ。
言ってることが昭和の体育で水を飲むなと同じなのに気付いてないんだからもう。
空調服だって不可能を可能にする道具だよ。我慢で乗り越えられる暑さでも、連日となったら空調服の有り無しではっきり量も質も違ってくる。
その日その時しか見てない短絡バカは長い目で効率化を考えられないのを地で行ってるよ。
言ってることが昭和の体育で水を飲むなと同じなのに気付いてないんだからもう。
2021/07/23(金) 06:12:54.61
>>805
だからそれはお前が貧弱だからだろ
いい?「便利だから使ってる」んじゃなく「足りないから頼ってる」の。ワ カ る?
そこ間違えないようにね
それが悪いことだと言ってるんじゃなく変えようのない事実なんだよ
何かで補わないと人並みになれないなら道具にでも頼らないとな
ただ、そんなもんに頼らなくてもふつーにペース落とさず働いてる人間は18歳から70歳までいくらでもいる
んで何が精神論だって?
何度でも言ってやるが良い悪いじゃなく「足りないから頼ってる」のが事実
お前は読解力や会話力も何かで補った方がよさそうだな
だからそれはお前が貧弱だからだろ
いい?「便利だから使ってる」んじゃなく「足りないから頼ってる」の。ワ カ る?
そこ間違えないようにね
それが悪いことだと言ってるんじゃなく変えようのない事実なんだよ
何かで補わないと人並みになれないなら道具にでも頼らないとな
ただ、そんなもんに頼らなくてもふつーにペース落とさず働いてる人間は18歳から70歳までいくらでもいる
んで何が精神論だって?
何度でも言ってやるが良い悪いじゃなく「足りないから頼ってる」のが事実
お前は読解力や会話力も何かで補った方がよさそうだな
2021/07/23(金) 07:01:07.25
なんでも楽がいいじゃん。文明の利器だよ
2021/07/23(金) 07:06:39.70
コイツ車のエアコンもつけないタイプかな?
2021/07/23(金) 07:18:34.92
コイツ休憩時間にアイスや冷たい飲み物も飲まないタイプかな?
2021/07/23(金) 07:33:13.01
頭が足りないやつは精神論に傾きがち
2021/07/23(金) 07:59:10.28
コイツ休憩時間にお客さんが扇風機出してくれても「俺は道具に頼らねえ!」とか言って切れるのかな?
2021/07/23(金) 08:15:59.68
冷たい麦茶出されても拒否しちゃうの?
2021/07/23(金) 09:43:43.79
2021/07/23(金) 09:44:24.00
あ>>811-812もね
仲間外れにしてごめんね
仲間外れにしてごめんね
2021/07/23(金) 09:48:45.92
貧弱で能力が足りないから道具で補ってるという事実を伝えてるだけなのに、なんで使うなと解釈したり俺自身がエアコン一切使ってないことになるんだか謎だわ
頭悪い人間の考えることはよくわからない
俺がまだ道覚えきれてない未熟者だからナビという道具に頼るのと同じで
お前ら貧弱軟弱連合も好きなだけ空調服使えばいいじゃない
なんなら宇宙服でも着たらどうだ?ん?
ただし雑魚いから支給はしないぞ
頭悪い人間の考えることはよくわからない
俺がまだ道覚えきれてない未熟者だからナビという道具に頼るのと同じで
お前ら貧弱軟弱連合も好きなだけ空調服使えばいいじゃない
なんなら宇宙服でも着たらどうだ?ん?
ただし雑魚いから支給はしないぞ
2021/07/23(金) 10:00:28.77
暑さで脳ミソとけてますね
2021/07/23(金) 10:06:39.64
どこの地域か知らんがまだ湿度低いから暑いというレベルじゃない
まあ暑いには暑いが気持ち良い暑さ
まあ暑いには暑いが気持ち良い暑さ
2021/07/23(金) 13:59:02.33
結論。マイルール押し付けるただのバカ。
2021/07/23(金) 15:03:18.27
↑「ルール」という言葉の意味を知らないバカ
2021/07/23(金) 17:45:31.62
未熟なのは事実なのなんで認めないんだろうな
依存を便利という便利な言葉に置き換えないと承認できない無駄に自尊心の高いカス
自尊心のためなら言葉の解釈すら捻じ曲げて都合の悪い事実は認めない
そのクソ無駄なクソ自尊心が成長の邪魔をしてると気付かないのかね
依存を便利という便利な言葉に置き換えないと承認できない無駄に自尊心の高いカス
自尊心のためなら言葉の解釈すら捻じ曲げて都合の悪い事実は認めない
そのクソ無駄なクソ自尊心が成長の邪魔をしてると気付かないのかね
2021/07/23(金) 17:52:27.66
道具は頼るもの(笑)
2021/07/23(金) 17:59:31.29
真面目にバカ言ってる奴って笑えるねwww
2021/07/23(金) 18:12:14.70
本当だねwww
事実なのに精神論がどうとかwww
事実なのに精神論がどうとかwww
2021/07/23(金) 19:04:07.46
どんな頭してたら空調服使うのは未熟だからという思考回路になるんだろうな
キチガイの域にある
キチガイの域にある
2021/07/23(金) 19:19:57.68
どんな体してたら空調服使わないと仕事にならないような体力になるんだろうな
虚弱体質の域にある
虚弱体質の域にある
2021/07/23(金) 19:38:25.88
空調服使わない(笑)
2021/07/23(金) 21:18:18.39
空調ベストで良いかなって思ってきた。
2021/07/23(金) 21:24:18.80
やはり空調服もマキタだよな、どうせバッテリーが弱るんだろうから後々の事を考えたならヘッジトリマーのバッテリーもアダプターで空調服に使える
2021/07/23(金) 22:31:37.60
2021/07/24(土) 00:10:43.95
空調服のバッテリーは専用品がベスト。
電動工具用のバッテリーは専用品より高く、重くかさばり、その割に稼働時間は長くない。
専用バッテリーを1つ購入し、稼働時間に不足があれば既存の工具用バッテリーを流用すればいい。
なにしろさすがのマキタですら実用に適してないことを悟って専用バッテリーを出したぐらいだからなw
電動工具用のバッテリーは専用品より高く、重くかさばり、その割に稼働時間は長くない。
専用バッテリーを1つ購入し、稼働時間に不足があれば既存の工具用バッテリーを流用すればいい。
なにしろさすがのマキタですら実用に適してないことを悟って専用バッテリーを出したぐらいだからなw
2021/07/24(土) 06:06:39.91
マキタのベスト空調服使ってます。隙間をつくるためにサイズは作業着の1サイズ上の3l。最大風量だと1日持ちません。
2021/07/24(土) 10:10:35.81
そうか。バッテリーがどのメーカーも今のところネックだな。支障出るほどじゃないけど重さが少し気になる。
スマホ用のモバイルバッテリ使えるコード買ったけど風量が弱い。空調服の専用バッテリーが今のところベストだね。
スマホ用のモバイルバッテリ使えるコード買ったけど風量が弱い。空調服の専用バッテリーが今のところベストだね。
2021/07/24(土) 12:19:32.53
マキタの専用バッテリーはきにならない重さ。特に不満はないから買って良かったわ。
2021/07/24(土) 15:04:18.04
身体がうごかなくなってきた
風呂上がりの西瓜が癒し
風呂上がりの西瓜が癒し
2021/07/24(土) 18:22:49.89
>>831
>マキタのベスト空調服
ターボ利かせて16時には切れますよね、
そこでヘッジトリマーなど使っているバッテリーを使えば余裕かなヘッジトリマー購入付属の3.0Ah18vとか刈り込みには役不足だが空調服になら余裕と思うがどうなんだらうな明日試してみるか
ネックはアダプターと重さだがヒップバックに入るなら問題ないだろうと思っている
https://i.imgur.com/sBi6jQd.jpg
>マキタのベスト空調服
ターボ利かせて16時には切れますよね、
そこでヘッジトリマーなど使っているバッテリーを使えば余裕かなヘッジトリマー購入付属の3.0Ah18vとか刈り込みには役不足だが空調服になら余裕と思うがどうなんだらうな明日試してみるか
ネックはアダプターと重さだがヒップバックに入るなら問題ないだろうと思っている
https://i.imgur.com/sBi6jQd.jpg
2021/07/24(土) 20:20:39.28
明日は技能試験の練習。空調服きて練習してみるわ。
2021/07/25(日) 10:34:56.20
今日は汗かくとそよ風が気持ちいいな
2021/07/25(日) 19:18:58.66
バッテリーは3ah16vで空調服を使ったら一日余裕で過ごせたですねふうりはもちろん全開ターボでやはりマキタが何かと都合良い事になりますな空調ベストもあるんだな
2021/07/25(日) 19:42:53.50
いつまでもしつこすぎ
もう空調服のスレでも立ててそっちでやれよ
もう空調服のスレでも立ててそっちでやれよ
2021/07/25(日) 20:37:38.60
え?具体的な使用話は貴重だろよ、マキタの空調服のバッテリーは最大で7.6vで7時間使えると言うけど使えはバッテリーは弱ってくるからな
2021/07/25(日) 20:39:12.01
貴重なら尚更専用スレでやればいいんじゃない?
2021/07/25(日) 20:44:57.55
ベルト部につける簡易的な扇風機みたいのも売ってるよね。あれならバッテリー内蔵で普通の作業着でも使えるけどどうなんだろう。今日娘の持ってた手持ちの扇風機をシャツの中に風送ったらまあまあ涼しかった。
2021/07/25(日) 20:45:50.64
もはや荒らしだな
2021/07/25(日) 20:47:12.85
空調服を毛嫌いするお前がなw
2021/07/25(日) 20:47:56.60
はいどうぞ
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座ってスレちの話しないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座ってスレちの話しないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
2021/07/25(日) 20:58:34.86
そういや刈り払い機を肩からぶら下げてる時ってどうしてる?バンドが抑えになって空気が流れないんだよね。
フルハーネスの高所作業用のベスト売ってるのは知ってるんだけど、草刈りのためだけに空調ベスト買うのもなんだかなあって思って。なんか妙案ある?
フルハーネスの高所作業用のベスト売ってるのは知ってるんだけど、草刈りのためだけに空調ベスト買うのもなんだかなあって思って。なんか妙案ある?
2021/07/25(日) 21:09:33.66
アホか?そんな場面ならばハーネスの上から空調服じゃないのか?少しオーバーサイズを着ると良さげか
な?カッパきるときもハーネスの上に着るので同じ感じで良いと思うがまだ試してない、フルハーネスは濡らしたくないんだよな重くなりそうだしさ
な?カッパきるときもハーネスの上に着るので同じ感じで良いと思うがまだ試してない、フルハーネスは濡らしたくないんだよな重くなりそうだしさ
2021/07/25(日) 21:14:23.74
草刈りに空調服は良いとして、ファンに草汁が飛んでこないかな?刈り払い機があれだけ汚れるんだから、草刈りに空調服はファンがトラブりそうで心配しでみたり
2021/07/25(日) 21:19:53.17
はいどうぞ
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座って荒さないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
こちらで貴重な意見を好きなだけ交換できますよ
いつまでも居座って荒さないでね
空調服・空調風神服等のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1593151460/
2021/07/25(日) 21:20:52.95
体だけじゃなく頭も弱いんだな
可哀想に
可哀想に
2021/07/25(日) 22:03:06.15
2021/07/25(日) 22:05:05.34
もう話題が無いのに一生懸命会話を続かせようとしてるとこがかわいいね
2021/07/25(日) 22:27:55.67
なんか荒れがちだから、スギナの話でもする?
ドクダミでもいいよ
ドクダミでもいいよ
2021/07/25(日) 23:09:42.15
造園業あるある
空調服を試しに着てみてぜんぜん冷えねぇと文句言ってすぐ脱ぐ中年以上の職人。
そりゃ綿100%のダブダブ作業服の上に着たら冷えねーだろうよw
若いのはピタピタ速乾アンダーの上に着るからちゃんと冷えて能率上がってるぞ!
いくら説明しても理解しないし新しいものを受け入れるつもりがハナから無いんだからな。
空調服を試しに着てみてぜんぜん冷えねぇと文句言ってすぐ脱ぐ中年以上の職人。
そりゃ綿100%のダブダブ作業服の上に着たら冷えねーだろうよw
若いのはピタピタ速乾アンダーの上に着るからちゃんと冷えて能率上がってるぞ!
いくら説明しても理解しないし新しいものを受け入れるつもりがハナから無いんだからな。
2021/07/25(日) 23:09:54.18
じゃあヤブカラシで
2021/07/25(日) 23:12:23.39
造園業あるある
空調服着ないと能率落ちる貧弱職人。
可哀想。
空調服着ないと能率落ちる貧弱職人。
可哀想。
2021/07/25(日) 23:21:24.38
2021/07/26(月) 00:52:31.18
>>851
>ハーネスの上に空調服着たらハーネスの
なんでよ?意味はあるから、雨とかの時はいつも上にカッパを着ている機械を吊るフックは低めにするし問題ないレベルだ
ハーネスもフルハーネスを使っているとよりクソ暑いから空調服着たら良いはずだ
>ハーネスの上に空調服着たらハーネスの
なんでよ?意味はあるから、雨とかの時はいつも上にカッパを着ている機械を吊るフックは低めにするし問題ないレベルだ
ハーネスもフルハーネスを使っているとよりクソ暑いから空調服着たら良いはずだ
2021/07/26(月) 06:12:52.46
>>848
空調服はなんでも吸い込むよ。チャドクガの毛もね
空調服はなんでも吸い込むよ。チャドクガの毛もね
2021/07/26(月) 08:21:05.37
また朝から荒らしてんのか
2021/07/26(月) 08:24:08.24
空調服嫌い荒らしは暇だなぁ
仕事の時間のはずだが?
俺は今日は休みだ昨日は仕事したからな
仕事の時間のはずだが?
俺は今日は休みだ昨日は仕事したからな
2021/07/26(月) 08:34:47.00
↑このボンクラはいったい誰としゃべってんだろう?
空調服嫌いなんてどこにもいないのに
空調服嫌いなんてどこにもいないのに
2021/07/26(月) 08:38:27.95
発言の2/3が言い訳と説明
訊かれてもいないのにw
訊かれてもいないのにw
2021/07/26(月) 09:01:47.68
2021/07/26(月) 09:14:46.63
2021/07/26(月) 10:08:34.07
久しぶりに覗いてみたらアウアウだった
2021/07/26(月) 10:10:51.42
2021/07/26(月) 10:21:29.12
わかったからスマホナビに頼ってないで暇なら地図でもみて道のひとつでも覚えろよ。
2021/07/26(月) 10:34:27.13
2021/07/26(月) 12:09:28.73
35度あちい!
2021/07/26(月) 12:19:47.27
空調服否定の老害はどうせ大した仕事をしていない。
ユルユルの個人邸しかやってなければなんとでも言える。
連日気温35℃を超えて日を遮るものがない場所で、日中5リットル以上の水分を摂っても夕方には体重がなんキロも減っているような作業を1ヶ月以上続けて同じことが言えるなら本物だけどな。
もちろんヘルメット長袖は当然、場合によっては反射ベストも着けるんだぞ。
ユルユルの個人邸しかやってなければなんとでも言える。
連日気温35℃を超えて日を遮るものがない場所で、日中5リットル以上の水分を摂っても夕方には体重がなんキロも減っているような作業を1ヶ月以上続けて同じことが言えるなら本物だけどな。
もちろんヘルメット長袖は当然、場合によっては反射ベストも着けるんだぞ。
2021/07/26(月) 12:45:08.59
脊髄反射で長文書きました!!
2021/07/26(月) 12:51:23.53
あー、草ボーボーゴミだらけのバンバン車が行き交う国道の中央分離帯とかを兵士みたいな格好でこき使われてる奴らのことか
ありゃあ大変だろなー
一回もやったことないから知らんけど
なんならそこやめてうちくれば?多分うちの方が日当高いよ
8時開始の夏場は大抵16時解散12、15時の時もある
もちろん日当全額支給ね
従業員は週休1日と2日選べるし春休み夏休み(もちろん働きたきゃ仕事用意する)あるし有給も労基通りだよ
一年の7割元請けの個人邸、1割特殊伐採、2割応援ぐらいな感じ
これが本来の「植木屋」の在り方だよ
それでもこの前若いのが熱中症になってたけどな(空調服禁止してないし話に出したこともない)
体動かなくなったら終りの仕事じゃなく一生使える知識、技術、会話力が身につくよ
で、誰が大した仕事をしてないって?
ありゃあ大変だろなー
一回もやったことないから知らんけど
なんならそこやめてうちくれば?多分うちの方が日当高いよ
8時開始の夏場は大抵16時解散12、15時の時もある
もちろん日当全額支給ね
従業員は週休1日と2日選べるし春休み夏休み(もちろん働きたきゃ仕事用意する)あるし有給も労基通りだよ
一年の7割元請けの個人邸、1割特殊伐採、2割応援ぐらいな感じ
これが本来の「植木屋」の在り方だよ
それでもこの前若いのが熱中症になってたけどな(空調服禁止してないし話に出したこともない)
体動かなくなったら終りの仕事じゃなく一生使える知識、技術、会話力が身につくよ
で、誰が大した仕事をしてないって?
2021/07/26(月) 13:54:15.40
>>871
仕事内容で叩いたら周り巻き込んで荒れちゃうよ。
仕事内容で叩いたら周り巻き込んで荒れちゃうよ。
2021/07/26(月) 15:25:58.95
こんなところでイキリあってるジジイどもダサすぎ
老害目前
老害目前
2021/07/26(月) 15:50:06.42
>>875
くだらんわ悪口しか言えないお前ほどじゃないよw
くだらんわ悪口しか言えないお前ほどじゃないよw
2021/07/26(月) 15:53:28.02
8:06:54 【報告】農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす猫虐待犯、栗田隆史の汚い工作
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
なぜか造園業者も憎んで造園業スレに粘着している栗田隆史。
過去の書き込みで、アウアウと呼ばれてる造園業スレ荒らしが栗田なのはわかっていました。
この時もアウアウ栗田が酷く暴れてスレが伸びてたので
造園業者の応援に行ったところ・・・なんとアウアウ栗田の笑い方が突然変わったんですw
外から人が来たと知った栗田が、かく乱工作を図ったんでしょうが
普段から栗田の汚い工作を見ている者には通じませんwww
造園業について語ろうPART35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1569321503/
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 21:37:25.94
270から突然、アウアウ栗田の笑い方が半角w2つになっています。
この笑い方は、これまでアウアウを叩いてた側の人が使っていました。
そう、猫虐待犯の栗田隆史って雑魚は、こんな汚い工作をチマチマネチネチやって
相手側を仲違いさせようとするんですw
270:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 17:54:12.12
いい歳して無職とかほんと笑っちゃうよねww
288:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 19:45:14.71
栗キチ発狂ww
290:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 20:04:43.87
栗キチ火病ってるww
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
なぜか造園業者も憎んで造園業スレに粘着している栗田隆史。
過去の書き込みで、アウアウと呼ばれてる造園業スレ荒らしが栗田なのはわかっていました。
この時もアウアウ栗田が酷く暴れてスレが伸びてたので
造園業者の応援に行ったところ・・・なんとアウアウ栗田の笑い方が突然変わったんですw
外から人が来たと知った栗田が、かく乱工作を図ったんでしょうが
普段から栗田の汚い工作を見ている者には通じませんwww
造園業について語ろうPART35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1569321503/
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 21:37:25.94
270から突然、アウアウ栗田の笑い方が半角w2つになっています。
この笑い方は、これまでアウアウを叩いてた側の人が使っていました。
そう、猫虐待犯の栗田隆史って雑魚は、こんな汚い工作をチマチマネチネチやって
相手側を仲違いさせようとするんですw
270:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 17:54:12.12
いい歳して無職とかほんと笑っちゃうよねww
288:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 19:45:14.71
栗キチ発狂ww
290:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 20:04:43.87
栗キチ火病ってるww
2021/07/26(月) 15:53:40.18
13:14:36 【報告】農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史は母子家庭で、弟が居るんだね
ママは隆史の裁判に来てくれなかったんだ・・・かわいそう(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
アスペルガー症候群 栗田隆史は晒すべきだろw
https://tmp6.5ch.net/test/read.cgi/cat/1170976576/
62:黒ムツさん:2007/02/10(土) 19:08:57 ID:liIS3vmV0
栗田の両親泣いてたなぁ
栗田の両親もあんな自閉症みたいな子供を産んだ事を後悔してるのかなぁ
67:loveneko ◆6I6ZwyTEoE:2007/02/10(土) 21:02:28 ID:mm1woJQW0
>>62
母子家庭。
お母さんは傍聴に来ていなかったようだ。
弟さんらしい人が傍聴に来ていた。
↓は栗田が立てた経営学板のスレ。
この後、栗田は猫殺しで逮捕されて、大好きなママに悲しい思いをさせることに・・・
クソスレだけど見てっておくれよ(人生相談?)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/manage/1147281146/
10:1:2006/05/11(木) 16:10:25
ただ焦っている理由もありまして、うちは母子家庭で自分の下に弟もいます。
学費云々もありますが早く稼げる人間になって母に安心させてあげたい。と思う気持ちもあります。
ならなぜ今までにちゃんとしてこなかったのかと言いますと
母に対して「安心させてあげたい」という気持ちも薄かった上に
面倒な事を後回しにしてきたからです。自分でもよくないとわかっていながら
面倒な事から逃げて来た自分にここに来てツケがまわってきたような気もします。
今受験するとなると全くバイトもせずに家にいるわけにもいかないですし
授業料の貯金などもありませんから、バイトしながらの受験勉強なんて難しいですよね…
しかし、ここでまた逃げるわけにもいかないか…
受験かぁ…頑張ってみようかな…。
ママは隆史の裁判に来てくれなかったんだ・・・かわいそう(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
アスペルガー症候群 栗田隆史は晒すべきだろw
https://tmp6.5ch.net/test/read.cgi/cat/1170976576/
62:黒ムツさん:2007/02/10(土) 19:08:57 ID:liIS3vmV0
栗田の両親泣いてたなぁ
栗田の両親もあんな自閉症みたいな子供を産んだ事を後悔してるのかなぁ
67:loveneko ◆6I6ZwyTEoE:2007/02/10(土) 21:02:28 ID:mm1woJQW0
>>62
母子家庭。
お母さんは傍聴に来ていなかったようだ。
弟さんらしい人が傍聴に来ていた。
↓は栗田が立てた経営学板のスレ。
この後、栗田は猫殺しで逮捕されて、大好きなママに悲しい思いをさせることに・・・
クソスレだけど見てっておくれよ(人生相談?)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/manage/1147281146/
10:1:2006/05/11(木) 16:10:25
ただ焦っている理由もありまして、うちは母子家庭で自分の下に弟もいます。
学費云々もありますが早く稼げる人間になって母に安心させてあげたい。と思う気持ちもあります。
ならなぜ今までにちゃんとしてこなかったのかと言いますと
母に対して「安心させてあげたい」という気持ちも薄かった上に
面倒な事を後回しにしてきたからです。自分でもよくないとわかっていながら
面倒な事から逃げて来た自分にここに来てツケがまわってきたような気もします。
今受験するとなると全くバイトもせずに家にいるわけにもいかないですし
授業料の貯金などもありませんから、バイトしながらの受験勉強なんて難しいですよね…
しかし、ここでまた逃げるわけにもいかないか…
受験かぁ…頑張ってみようかな…。
2021/07/26(月) 16:22:48.36
仕事終了!みんなおつ!
2021/07/26(月) 16:37:28.94
2021/07/26(月) 16:55:43.33
なにこの自演
2021/07/26(月) 17:15:39.88
2021/07/26(月) 19:10:41.78
明日は雨でも仕事はあるだろう、ゲリラ豪雨ならば流石に無理かね。
2021/07/26(月) 19:12:29.45
誰がゴリラだとコラ
2021/07/26(月) 19:34:08.50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない