ベルト部につける簡易的な扇風機みたいのも売ってるよね。あれならバッテリー内蔵で普通の作業着でも使えるけどどうなんだろう。今日娘の持ってた手持ちの扇風機をシャツの中に風送ったらまあまあ涼しかった。