探検


[新規就農]農業をやりたいPart121

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b3-merL)
垢版 |
2021/01/30(土) 14:07:17.92ID:AO3dZsYV0
新規就農についての情報交換スレ
※前スレ
[新規就農]農業をやりたいPart120
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/agri/1607477588

次は、980番めの人が立ててください。
1行目に、
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を、書き込んで立ててください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b3-merL)
垢版 |
2021/01/30(土) 14:08:27.07ID:AO3dZsYV0
・新規就農相談センター
https://www.be-farmer.jp/
・新農業人フェア
https://www.shin-nogyojin-yumex.com/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 最前線
https://www.takii.co.jp/tsk/saizensen_web/
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
https://soil-inventory.dc.affrc.go.jp/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5939-JrwG)
垢版 |
2021/01/30(土) 23:33:13.94ID:AdoITZLe0
2021/03/02(火) 02:35:59.85ID:kGr6QJcO0
いちょつ
2021/03/02(火) 03:34:44.25ID:luTQcXWr0
駅前のJA直売所一本で戦っていけるかな
大消費地真っ只中だから人出はあるはず
少量多品目がいいかな
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-AHOi)
垢版 |
2021/03/02(火) 04:53:27.65ID:MI5+rxh30
前スレ最後の方に、新規就農者は所得100万未満が良いって書いてあったけど、これは節税の話?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-19Zj)
垢版 |
2021/03/02(火) 05:56:41.89ID:COIZeFDW0
農業次世代人材投資資金の給付受ける場合、前年所得が100万超えると減額されるからじゃない?
2021/03/02(火) 08:00:01.39ID:NFKIsBvAH
今年も確定申告の時期がやって来ましたね♪

この時期になると思い出すのが、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1612975393/3-11
  (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)

栗田は生活保護受給者で、ろくに税を払ってもないのに
農家が補助金で貴族生活をしていると妄想して妬み、革命烈士と名乗って
農林水産板を荒らしてきたんですが当然、農家からフルボッコ!

議論では農家に勝てないとわかった栗田は
「俺たち農家は、あんなこんな最低な行為をしているんだぜw」と農家を騙って
農家への偏見を煽る書き込みを繰り返すようになりました。

その一つが、この確定申告ネタ。
確定申告してきた農家を騙って、脱税が簡単にできると言い出したのですが
申告したこと無いのがバレバレwwwww
栗田は、確定申告会場で領収書のチェックが行われ
そのチェックをすり抜けられたら脱税ができると思っていましたwwwww
 
  
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/08(日) 15:38:44.08
 自分でパソコンで申告書作って持っていくと
 時間が無いからか領収書なんてほとんど確認しないのな
 脱税やりたい放題だな、これは
 真面目にやるけどよ
 たぶん世の中には脱税しまくってる会社たくさん
 あるだろうことがわかった
2021/03/02(火) 09:21:28.35ID:EcAeh5BR0
半農半なんちゃらなんてのが流行ってるけどやらざるをえんわな
2021/03/02(火) 09:42:18.71ID:DoJFR7kz0
昔の農家なんて半農半Xばっかりだろ農閑期は出稼ぎに行くのが当たり前だったんだぞ
2021/03/02(火) 10:19:16.74ID:Yy92AYBl0
半農半プログラマーは流行りそうだな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CIDx)
垢版 |
2021/03/02(火) 10:37:55.89ID:GG2jfRCFr
>>10
農閑期に外で稼ぐのも、なるべく農閑期を無くすような体系にするのも自営業者としては当然だと思うが、
小規模稲作の様な農繁期が僅かしかないようなものを農業と呼ぶのがおかしい。
2021/03/02(火) 10:40:45.62ID:0OaJJdFkr
元SEから新規就農したが、問題は「作りたいものがない」ということ。
2021/03/02(火) 10:46:48.55ID:kp9Z+/rwa
>>13
あるあるw
2021/03/02(火) 12:12:39.63ID:WvYdMlUqr
半稲作農半果樹農
2021/03/02(火) 14:44:19.57ID:DoJFR7kz0
そもそも6次化だの付加価値だの言い出した時点で農業を舐めてるわけよ
食いもので遊ぶなとやりたきゃ他でやってくれよ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a83-CIDx)
垢版 |
2021/03/02(火) 17:23:06.35ID:rQFd86ph0
作りたいものは
自分で食べたいもの 金になるもの
この2択
2021/03/02(火) 18:07:36.08ID:Yy92AYBl0
換金性なら畜産か漁業という現実
19名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CIDx)
垢版 |
2021/03/02(火) 18:56:45.39ID:GG2jfRCFr
>>18
だが、初期投資が桁違いという真理。
2021/03/02(火) 19:28:50.18ID:+cDTfBKy0
農業でどうしたら儲けられるのか
ずっと考えていたんだけど
答えが見つかったから
マジでみんなにアドバイスするよ!

野菜や米だけ販売しても儲からない
ではどうすればいいのか?
農業やりながら漁師になって漁業で魚も
大量に捕まえて一緒に野菜・米・果樹・魚を
販売する
しかしそれでは何か物足りないので
農業漁業と一緒に養鶏をやり卵と鶏肉も販売する
そうなると 一軒の農家が
野菜・米・果樹・魚・卵・鶏肉を毎日出荷できる
しかし何か足りないと思ったそこのあなた
そう!さらに酪農で牛乳や牛肉や豚肉も出荷

そうなったら 
野菜・米・果樹・魚・卵・鶏肉・
牛乳・牛肉・豚肉を毎日
出荷ができるようになり全国のスーパーや飲食店や農協から声がかかり儲かるはずです
農家(野菜・米・果樹)・酪農(牛肉・豚肉・牛乳)・
養鶏(鶏肉・卵)・漁師(魚・貝・海苔)で
少し忙しいと思うけど上手く時間を使えば
間違いなく儲かるはずです

これからの時代は農家は野菜米果樹だけではなく
牛や魚や鶏や豚を大切に育成して野菜と一緒に
毎日出荷する時代になっていくと思うよ
2021/03/02(火) 20:57:06.88ID:nqVThqIL0
こういうのってちょくちょく見かけるけど面白いと思ってんのかな。
2021/03/02(火) 21:14:59.45ID:luTQcXWr0
ずっと同じ人が書いていると思うが、本人は面白いんだと思う
今ではこの人の文が視界の隅に入った瞬間に読み飛ばすように目が慣れてきた
2021/03/02(火) 21:22:23.84ID:oXRlcm4m0
農協がやる気ないとこはやめとけ
農協に出すつもりなくても地域全体がやる気ないから
2021/03/02(火) 21:46:23.76ID:Yy92AYBl0
野菜農家はそこそこ稼げるだろ
稼げないのは水稲
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caca-CIDx)
垢版 |
2021/03/02(火) 21:55:37.42ID:pP/TqKhJ0
野菜農家は食えないよ
食おうと思ったら365日働かなきゃダメ
水稲は専業はほぼいないでしょ
兼業でサラリーマンの片手間だよ
やっぱ換金性から言っても果樹かな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-19Zj)
垢版 |
2021/03/02(火) 22:13:08.01ID:XwMRjUzU0
佐倉の馬鹿のレス
文章上手くなってきとる
2021/03/02(火) 23:59:10.39ID:XDTCTEz20
でも産地じゃないもの作りに就農する奴って結構いるんだよな
そんでド田舎で掘立小屋で店開いたりしてるけど
一生生活保護かなんかで生きてく気なのかな
2021/03/03(水) 00:19:37.33ID:Mkg0idry0
希望的観測で計画立てるやついるからな
米は10a600kg取れて米価20000で計算してるとか
アホかと
2021/03/03(水) 00:58:51.52ID:d/mssXyv0
このスレの売上1000万円余裕(でも青色申告どころか確定申告の知識一切なし)なレスを見たあと
悲壮感しかない米農家スレをみると
対比が凄すぎて笑う
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a83-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 01:23:23.83ID:6Rmw/eJB0
俺は規模拡大してる期間に
売り上げ1000万越えたとき収入120万だったよ
設備投資で生活費しか残らなかったし
2021/03/03(水) 02:26:17.88ID:C8uQXCEc0
専業なら売上1000万程度なかったらこの先どうやって食っていくのかの方が問題になると思うが
米は先祖の呪縛で小面積やってるのが大杉だから
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-19Zj)
垢版 |
2021/03/03(水) 06:19:57.21ID:SsUcDJ/e0
だから!をNGワード入れときなさいって。
2021/03/03(水) 08:01:19.92ID:fXp3MMBa0
水稲やるなら最低でも30町歩は欲しい
これぐらいやらないと機械の更新すら出来ない
2021/03/03(水) 08:36:34.23ID:JTU1KBgWH
農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史(現在34歳)の常駐スレでは
栗田が提供したネタで毎度レス数が増えますが、住人が参加しているのではありません。
下記のように、栗田が一人で、話が盛り上がっているかのように自演しているのです。

新規就農スレで意見が対立しているように見えた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
  ↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
  百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
  そんな事はない!(省略)

縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
  ↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
  私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
  藁一本の革命だ

縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話をしている自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史(現在34歳)。
裁判で明らかになった栗田の経歴は・・・中2で不登校になり、定時制高校も1年で中退、それでも大学受験のため
予備校に通っていた19歳時、猫を殺して2ちゃんで公開し逮捕、有罪、最終学歴中卒が決定。
そんな現代社会から落ちこぼれた生活保護受給者のくせに 「俺は自由主義経済思想だ」 と語っていました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1579559475/380
  ↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
  福岡方式は作物ができるところにはたどり着いたけど、
  自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
  (省略)
  「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
  爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
2021/03/03(水) 09:19:20.76ID:3F3y96f/M
腹減ったからって畑荒らしてんじゃねーよクソイノシシ
2021/03/03(水) 09:41:41.32ID:JTU1KBgWH
農家の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らす茨城県水戸市けやき台出身の
猫虐待犯、栗田隆史34歳ですが、恥ずかしい過去を晒されると、自治キャラ逃げを始めます
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1602660405/2-9

30:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/04(木) 10:16:49
  農民って税金で暮らしてるんだ!
  職業差別反対! 労働者にもよこせ! 差別だ!
68:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/04(木) 23:08:24
  特権階級の悪行を批判するのも羨み認定か?
  正義の糾弾だ
83:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/05(金) 22:25:52
  民主党は農家を甘やかしすぎ。
  自民支持の恩恵を受けた特権階級なんだから、反動・反党のウヨク勢力として弾劾すべき
117:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
  やはり、農家は賎しい人種だな。
  絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
  乞食は国賊


自称、自由主義経済思想の栗田隆史34歳は
ヤフー知恵袋では日本人へのヘイトレスを繰り返していた朝鮮人です

革命烈士 ◆goc5WNIndsのブログ
 http://d.hatena.ne.jp/kakumeiressi/
 民主党主流派を支持する者です。
 以前は社会民主主義思想を持っていましたが、
 これも既得権と腐敗の一種にすぎないと知り、
 自由主義経済を重視する立場になりました。
 公平・クリーンな民主中道思想は既得権や腐敗を排除し
 公正な競争社会と弱者保護を両立させるものです。
 腐れ利権談合共産主義の自民党・汚沢・国民新党と闘っていきます。
2021/03/03(水) 09:43:26.14ID:NiICLPmWa
米農家スレは大型農家としか考えられないレスが多いので
ガチ農家が大半だと考えている
2021/03/03(水) 09:57:04.28ID:4iJPHwFvp
JKもうっぜえうっぜえうっぜえわって
39名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 11:01:23.22ID:naHFT0aPr
>>31
そもそも「自給的農家」という括りがあるのがおかしい。
だから家庭菜園レベルや直売所をフリーマーケット代わりにする者まで「農家」という分類になる。
農水が管轄するにしても、産業じゃないんだから「農家・農業者」から外すべき。
2021/03/03(水) 11:17:12.79ID:NZXOz1WL0
>>39
数は力だからね。
農家の数が少なくなれば、都道府県や国の農政から、研究機関や大学、農協やらの各種団体の存立理由が危うくなる
41名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 12:44:29.64ID:naHFT0aPr
>>40
それを理由に長年にわたりぬるま湯に浸かってきたのが稲作農家。
昔から自分たちは特別だという認識が強いから、他の農業者から嫌われている自覚すらなさ過ぎた。
だから今日この状況に至って冷ややかにしか見られていない。

投票における優位はあれど、研究機関や農協は産業規模・事業規模が必要なので農家数が減っても生産規模が減らなければ問題はない。
2021/03/03(水) 14:21:54.52ID:C8uQXCEc0
JAはどう考えても百姓減ったら死ぬけど、大農家ほどJA無くても困んないからな
赤字上等で資材買うわ共済入るわの上客死ぬほどいるから
2021/03/03(水) 15:11:49.93ID:fXp3MMBa0
高齢者ほど農協信仰強くて困るわ
農協も部会も外販認めてるのに農協に全部出せと言いに来るし…
2021/03/03(水) 15:13:49.25ID:d/mssXyv0
うちの地域は大型農家ほどJAべったりだが地域によるな
2021/03/03(水) 16:35:07.10ID:x9zeL0/L0
今の農協は組合員を餌に組織を維持するだけになってしまった
中央会は農協の会計監査をやってたからやりたい放題、奴ら口の利き方すら知らない昭和の憲兵か
もうイラン存在早く消えてくれ、消えろカス
46名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 16:41:32.16ID:naHFT0aPr
>>42
違うんだな。
零細稲作の多いJAは金融と不動産事業が経営の柱。
大規模経営になるとJA以外の取引もできるが、取引量が多くなるからJAも経済連もそれなりの対処はする。
商系も取引額が大きいとJA経由の方が支払い不安が無いから、手数料を割り引いてもJAを通す事が多い。
2021/03/03(水) 17:15:22.07ID:y3oFWqDY0
>>43
つーかお前ら老害が好き勝手やるから若手職員も若手農家もいなくなるのになあw
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a83-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 17:30:18.65ID:6Rmw/eJB0
>>45
なら農協に出荷しないようにすりゃいい
それか役員に立候補して役員になって内部からお前が変えろ
ただただ文句言うだけは老害だぞ

それに農協っつーのは利用するだけの組織なんだから
割に合わないものは他で資材買ったり、他に出荷すればいいだけ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a83-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 17:33:01.20ID:6Rmw/eJB0
>>43
わかったわかったって言って
他のとこに出荷すりゃいいじゃん
馬鹿正直に相手に答えてIQ低いよ君
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caca-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 17:48:05.80ID:GcInM+/s0
農協、部会がうるさい地域だがほぼ組織の有力者が親戚や知り合いだらけなんで勝手気ままにやってるわw
部会長も農協の役員もほぼ親戚か知り合い
地元の政治家も知り合いだしまだ若手だけど文句言ってくる奴なんていないよw
ただ腰は低くしてるけどな
旧家に生まれてこれだけはほんと恵まれてると思う
公務員の家とか生まれたら一生地域で小さくなって生きなきゃならんしな
農協連合会入るにしてもやっぱ旧家の農家の子供は特別扱い
出世も一番早い
古き良き日本の伝統が農業農協には残ってるよ
2021/03/03(水) 17:54:33.52ID:xMxiZ+6bd
営業とか折衝とか顧客管理めんどくさいな〜
優秀な若い営農職員が出現しないかな。
2021/03/03(水) 18:31:11.69ID:d/mssXyv0
そういう話を見るたびにここで就農してよかった〜ってなるな
JAも市町村も府県も大変うまく農家と連携できてる地域だ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-19Zj)
垢版 |
2021/03/03(水) 18:46:11.84ID:iJz6cMEH0
>>50
釣り針おっきぃ
2021/03/03(水) 19:20:27.84ID:zZeQ1Oo4a
俺は友達の設備屋でバイトしてる
お陰で工具に詳しくなってDIYするようになった
2021/03/03(水) 19:26:15.19ID:d/mssXyv0
給与所得55万円までは無税だしな
2021/03/03(水) 19:27:26.58ID:y3oFWqDY0
友達の友達がアルカイダ的
2021/03/03(水) 19:57:54.84ID:EDicAnEs0
コロナでグチャグチャだが今年の値動きはどうなるやら
2021/03/03(水) 20:08:31.96ID:xLCyLtzP0
みんなも明日から道場破りした方がいいよ
農家が農家に果たし状を出して農業で戦う!
勝ったら相手農家が所有している農地や
土地を建物や機械全て貰うってやれば
簡単に大地主になれるよ!マジで

みんなも真似していいから
毎日果たし状を出して農家VS農家で
戦った方がいいよ
負けなければ100町なんか簡単に手にする事になるし
農地以外の土地も沢山増えてマジで
大地主になれるから絶対にやった方がお得!
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-19Zj)
垢版 |
2021/03/03(水) 20:57:52.83ID:iJz6cMEH0
>>58
面倒だから殴り合いしよか?俺以外と、アンコラアン
2021/03/03(水) 22:40:59.66ID:fXp3MMBa0
>>49
適当にあしらってるよ
しかも部会長なんだぜ…
2021/03/04(木) 00:16:08.72ID:IY7HqsUP0
>>59
血の気が多くていいね!気に入った!!
もしかしたら59が農業で天下取るかも知れない
マジで明日から農業道場破りやった方がいい!
まずは近隣の農家全てに果たし状を渡して農業で戦って
どんどん農地や土地を貰って増やした方がいい!
ある程度増えたら全国制覇を視野に入れて
どんどん農地や土地を貰って
必要ない農地や建物は売り飛ばせばいいし
戦国時代はみんなそんな感じで拡大していったから
頑マジで張れよ!
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a83-CIDx)
垢版 |
2021/03/04(木) 11:21:45.14ID:plffJgG70
仕事終わって1ヶ月休みだぜー
4月から仕事開始まで倉庫改造しまくるぜー
2021/03/04(木) 13:28:17.82ID:tN3J0KHlp
売上10億以下耕作面積1000ha以下は小規模農家らしいけど北海道の大規模農家でも大半は小規模農家と言うことか…
2021/03/04(木) 13:58:01.46ID:B1U6aCPx0
>>63
何処の話しだよw
ヨーロッパでも桁違うわ
つかアメリカだってそんなのそうそうないだろ
2021/03/04(木) 14:40:41.03ID:tN3J0KHlp
>>64
YouTubeで農業法人の人が話してたよ
2021/03/04(木) 15:37:56.47ID:B1U6aCPx0
>>65
誰だよw
オースラリア人かw
2021/03/04(木) 15:45:28.50ID:tN3J0KHlp
>>66
日本人だけど荒れそうだから晒すのはやめとく
そういえばTwitterで3年で売上1500万出ないのは経営が駄目とか言ってた農業コンサルタントもいたなw
2021/03/04(木) 15:49:44.16ID:nSRJOafR0
売り上げより純利益上げたほうがよくね
経費ばっかかけてもね
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-q5gg)
垢版 |
2021/03/04(木) 15:52:37.88ID:ApF6HcR8M
そう言えば経営継続補助金の補助分の入金ってもう始まってるの?
2021/03/04(木) 15:57:48.26ID:B1U6aCPx0
>>67
コンサルタントも気楽な商売だなw
1500万売り上げるには初期投資可なりかかるだろ
失敗なしたら数千万円借金残るのにな
つーか農業コンサルなんかいらんよな
そんなに儲け方わかるなら自分でやるだろ
2021/03/04(木) 16:02:05.46ID:nSRJOafR0
>>69
本当は遅くても3月末までにとはなってるけど、噂によると今年の7月から来年になるかもだって どっかの誰かが言ってたけど
どこまで本当かは知らない
2021/03/04(木) 16:08:29.16ID:tN3J0KHlp
>>71
俺も2次通ったけど農協から8月頃になると言われたな
2021/03/04(木) 16:16:32.82ID:IY7HqsUP0
>>70
わかってないな!
農業コンサルタントに7500万支払えば
15億〜20億は稼がせて貰えるから
マイナスに絶対にならないんだよ!
だからみんな農業コンサルタントに
大金を注ぎ込むんだよ

農業コンサルタント側も儲かるし
農家側も儲かる
だから農業コンサルタントは必要なんだよ
2021/03/04(木) 17:51:08.12ID:2upPHASIa
他県からの新規就農者で売上1000万円超えてる人は過去10年で100人形という現実はもっと知られるべきだよな
2021/03/04(木) 17:53:20.21ID:2upPHASIa
>>74
すまん訂正
他県から来た新規就農者で売上1000万円超えてるのは過去10年全国で100人強しかいない


酷い誤変換してしまった…
2021/03/04(木) 18:07:13.92ID:lWWW5tt80
売上10億超えてる農家って全国でどのくらいいるの?
2021/03/04(木) 18:36:48.49ID:B1U6aCPx0
全国の6次産業化法認定事業者及び(公社)日本農業法人協会の会員から 1,858 社を抽出し、
郵送によるアンケートを実施した。有効回答数は 689 社(回収率 37 %)



回答のあった農業生産法人・認定事業者の売上高は、「1 〜 5 億円未満」が最も多く、次いで、
「1,000 〜 3,000 万円未満」、「5,000 〜 1 億円未満」となっている。なお、売上高が 1 億円以上
の法人は 232 社、10 億円以上は 27 社存在している。
2021/03/04(木) 18:52:41.18ID:G2ZJMAGC0
回収率37パーセントの統計ってどうなんだろうな
役に立たないわけじゃないんだろうが…
2021/03/04(木) 21:57:09.81ID:92piycoA0
そんなマイナー統計じゃなくてセンサスの集計見りゃいいだろ
https://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/noucen/index.html#y
売上上位は5億以上の区切りしかないけど総計100万経営体のうち1328だとよ
1000万以上は約13万体だと
2021/03/05(金) 05:24:51.41ID:z+4WIdgd0
いいとこだな
設備もない土地もない周囲の信用もないのないないづくしで始まる新規就農者がいかに厳しいかを教えてくれる統計だ
2021/03/05(金) 09:10:17.12ID:DpYJgcOJ0
農業がいかに厳しい産業かを教えてくれる
そもそも農産物の値段が安すぎる
82名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 09:58:35.85ID:nO2dYa9er
なにも農業に限ったことではないだろ。
農業を始めるという事は起業するという事に他ならない。
一般に起業後の残存率は一割と言われている。
その数値だって、会社は残っていても経営権は譲っている例もあるだろうし、休眠会社になっているものもあるだろう。
農業に関しては起業という意識が低すぎるのが問題。
2021/03/05(金) 10:23:35.00ID:QBkGPkUbM
おおよそ的外れな主張だな
常設されてる補助事業の数が
農業が他産業とは別種のものであることを示している
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-gRqX)
垢版 |
2021/03/05(金) 11:20:54.91ID:rb0hZ4mbM
経営継続補助金の情報ありがとう。
やっぱり入金遅れているのか。移植機借金して買ったから返済日かなり遅めにして助かった。
俺は借金で買ったから実感少ないけど現金一括で買った人は4分の3も帰っ来たら笑いが止まらんな
2021/03/05(金) 11:24:04.07ID:l9fUkXwQd
上限100万でしょ?
130万くらいまでが8割引で買えたことになるんだな。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 12:12:55.11ID:nO2dYa9er
>>83
なんだろう?
補助事業が多いから「起業」の部類ではないと言いたいのか?
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b83-Robn)
垢版 |
2021/03/05(金) 12:14:03.17ID:gFobh5xy0
>>84
借金か現金か全く関係なくね?
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 12:17:52.34ID:eQnioqGO0
>>83
ほんとそうだよな
中小企業なんて自社ビル建てるのに国からの補助だけで
5〜7割出るというのに
農業なんて全くでない
事業再構築補助金なんて1億貰えるのに農業は全くない
少なすぎるよな
それなのに中小企業なんて補助金ガバガバのくせに1年で6割倒産
あほくさ
2021/03/05(金) 12:23:03.17ID:w/refNJf0
補助事業なら補助金が出てから支払うの契約すれば良いのに
2021/03/05(金) 12:27:35.60ID:FukUTMKk0
補助金に守られているのは中小企業かな
大企業は国から直接仕事もらえるし
2021/03/05(金) 14:11:23.08ID:ZOsJ/Q/Zd
そもそも他に国がジャンジャン補助金突っ込んで輸出しまっくってんだからそれを無視して批判されても困るんだよねー
2021/03/05(金) 17:40:57.56ID:w/refNJf0
外国も補助してるし
2021/03/05(金) 17:42:47.39ID:3zm73kbn0
価格維持で消費者損してるからな
関税撤廃して
外国産との差額を大規模農家のみ補償
小規模の死滅を促すのが妥当
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 18:42:06.34ID:eQnioqGO0
関税撤廃すりゃ大規模だろうが潰れるよ
どんな野菜も中国産は日本の10分の1
欧米も約半分の値だから
日本独自の野菜と日持ちしない野菜しか生き残れない

海外みたく所得補償やって出荷した数量に対して補助金出せば
みんな作りたがるし、大根200円が100円になっても
国から100円の補助貰えれば農家は損しないし
買い手もスーパーでの価格が下がってうれしい
困るのは農家を食い物にして税金をむさぼり食ってる糞議員と官僚だけ
こいつらの親分の中国共産党くらいかな
2021/03/05(金) 18:55:29.43ID:v9FMGurY0
>>94
野菜の関税率なんか今でもほぼ無税レベルなんだが
https://www.customs.go.jp/tariff/2021_1/data/j_07.htm
2021/03/05(金) 19:06:08.08ID:5zE+i6rF0
>>63
動画見てきたわwワラタwwwwww
この人んちの近所は田んぼないのかな?
水稲が主食である限りマンモス級の大型農機は使えないんだから規模のメリットなんて大した事ないし
なんかJリーグのクラブチームとレアルマドリードとかバルセロナFCを比べて日本ガー言ってる感じ
2021/03/05(金) 19:27:50.17ID:z+4WIdgd0
もしも規模拡大すれば経営が楽になるのならば
やたらデカイ農機の知識が豊富で補助金の知識が豊富な米農家スレがあんなに悲壮感漂ってないんだよなあ…
2021/03/05(金) 20:06:26.48ID:v9FMGurY0
>>97
大きくすればするほど利益率は下がっていくのが農業に限らず道理だからね
そこで売価が下がれば一番最初に大きいところから倒れるのが普通だわ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 20:41:27.77ID:eQnioqGO0
>>95
撤廃すりゃ上げれなくなるじゃん
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 20:48:43.14ID:eQnioqGO0
>>97
大規模化すれば楽だぁ〜
ってのが本当ならみんな大規模化してる
大規模化すれば、した本人が農業やれなくなって
サラリーマンみたいな管理仕事になる
金や税金・人の人生を背負う責任に追われ
あーだこーだ こうしろあーしろって四六時中頼み事され
金かしてくれ これ貸してくれ
こういう輩が必ず現れる(特に60歳以上)
従業員同士のいざこざ ジジババはほんとにうるさい
そして、仕事場からいろいろ物が無くなることがよくある

これがクッソめんどくせーから
家族3〜4人や親しい知り合い2人くらいで売り上げ2000万くらいがちょうどいい
2021/03/05(金) 20:56:40.21ID:v9FMGurY0
>>99
根拠は?
2021/03/05(金) 21:00:31.28ID:DpYJgcOJ0
水稲で大規模化はかなり難しくないか?
そもそも区画が3反分くらいで整備されてるから効率化し辛いし大きくやってる人でも100町分くらいで限界になると言ってたよ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 21:12:33.11ID:nO2dYa9er
>>98
利益「率」で語るのもおかしいぞ。
必要になるのはあくまで利益の「額」であって、
同じ規模とか体系で比較する場合「率」の意味が出てくるだけ。
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-+XrI)
垢版 |
2021/03/05(金) 21:38:45.11ID:xkDLJW+X0
>>100
禿同
2021/03/05(金) 21:48:28.71ID:v9FMGurY0
>>103
じゃあ言い方変えようか
経営大きくして大人数雇用して機械や設備に投資して...
とやってると固定費率が高くなって売上(特に売価)低下に対する
抵抗性が低くなるんだよ

一人経営なら売価が2割落ちたところであーあと生活切り詰めれば
やりすごせるけど雇用100人だとあーあじゃ済まないですよって話
2021/03/05(金) 21:52:40.59ID:slXGMfTh0
規模大きくしても売り方や経営全体変えなきゃそりゃ詰むよ
なんでもかんでも大規模がいいとは思わんけど小規模では出来ないことも
出来るようになってくるんだから
2021/03/05(金) 22:08:04.91ID:z+4WIdgd0
それはそーね
デカくないとできないこともあるにはある

しかしアメリカやオーストラリアをみても面積的な規模はあっても
人員数的な規模はなくて
人員規模の利益は小さいなって思うわ
2021/03/05(金) 22:18:43.92ID:v9FMGurY0
>>106
大きくすればするほど経営の難度は上がりますってことだけで
あって、商才のある人なら大きくすればいいんですよ

コロナ騒動で一番困ってるのは経営安定のためにトリッキーな
売り方を進めてた人たちだけれども、中には現状大赤字でも
コロナで融資受け放題ウェーイ!って逆張りできる天才もいて
そのうち何割かは数年後にウハウハになるでしょうよ

バカが同じ事やったら夜逃げ一家離散コースだけれども
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 23:45:47.84ID:eQnioqGO0
農家で赤字は
兼業で就農した馬鹿が機械一式(投資1000万)いきなりそろえて
5反歩程度(収入200〜250万)で始めたはいいが元取るのに5年は最低かかる
それなのに拡大せず、機械に見合った面積にしない
そもそも栽培のノウハウがなく、栽培失敗しても何が原因か全くわからず
学ばないまま続けたが儲からず、機械一式売ってさよーなら
こういう奴なら見たな

こいつの畑見たが、大雨で水が溜まっても排水すらしない
そもそも排水路作っていない
マルチ張っても風で剥がれてるのに1週間もそのまま
道路にマルチが鯉のぼりみたいになびいてた
失敗を何が原因か考えない人は続かないって思った
2021/03/06(土) 00:04:38.69ID:pPAP0GM40
ピリピリしてんなぁ
他人なんて気にすんなよ
2021/03/06(土) 00:29:38.38ID:k7Jz4IqU0
偉そうにしてる割に経営は爺婆だよりで
ろくな根拠もなく補助金おねだりのクソ野郎
2021/03/06(土) 06:29:49.94ID:BuVpGxZ40
兼業って言ってるくせに
農作業だけに時間かける余裕無いのに気づかないとは…
金銭的に余裕あるなら兼業期間中に色々失敗しておくのも立派な準備期間だな
脱サラして背水の陣で挑むよりも賢いかも
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 09:38:23.81ID:DYNIUVvM0
>>111
お前の従業員何歳だよ
根拠って何の話なんだよ
ガイジ?
>>112
見回りくらい兼業でも普通やるよ
2021/03/06(土) 09:50:06.20ID:BuVpGxZ40
>>113
普通って何だよ普通って?
主観的にモノ語る馬鹿
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 12:07:03.25ID:DYNIUVvM0
じゃお前の普通の定義をどうぞ
2021/03/06(土) 12:30:52.16ID:BuVpGxZ40
>>115
ホントにバカかw
人それぞれ環境や状況が違うんだから普通という感覚も皆それぞれだ
2021/03/06(土) 12:33:39.11ID:PLWfIy9k0
おまいら補助金や経営や売上げで喧嘩はやめろ!
いいか?こんな時こそ太古の時代を思い出すんだ!
縄文弥生古墳時代には補助金や売上げなんかで
農家同士が喧嘩していないだろ?

農業は難しく考えたらダメ!
本能でやるんだよ!そうだろ?あんちゃん達!
資材や給付金や機械なんか求めているようじゃ
まだまだ三流アマチュアだよ
縄文弥生古墳時代の本物の
プロ農家達に笑われるぞ
本物の魂の農業は
鍬一本と牛と馬さえあればいいんださぁー
他に望んだらダメなんださぁ
そんなもんだから農業も人間も!!
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 12:42:37.10ID:DYNIUVvM0
>>116
農業において栽培するってことが当たり前なんだけど
栽培って見ないといけないよね?
じゃ見に行くのが当たり前で普通だろ
それを当たり前や普通じゃないってお前の方が馬鹿なんじゃないの?

それに兼業なら休みの日に農業をやるはずだが
休みの日に農業やらずに何やって農業おろそかにするの?
俺の言ってる普通はたしかに愚か者や怠け者には通用しないけどさ
お前その類なんだろ?
じゃお前が馬鹿ってこと
2021/03/06(土) 12:54:46.21ID:BuVpGxZ40
>>118
俺がその兼業農家見てたら畑に来れないくらい本業が忙しいのかな?
農業始めようとした時点と状況が変わったのかな?とか思うけどなあ
荒れた畑だけ見て馬鹿とは思わんなあ
2021/03/06(土) 13:17:05.45ID:BisLPvZVd
「〇〇であるべき!」とかの論調の奴とは距離置くのが鉄則
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 14:47:35.12ID:DYNIUVvM0
鉄則とか〇〇であるべき
と大して変わらん事言ってる時点で
あなた馬鹿ですよね

他人には〇〇なやつは!と言うくせに
自分は〇〇だ!
と言っちゃう老害
かなり頭がヤバイ
2021/03/06(土) 15:24:45.75ID:phu2Vnjf0
他所の畑は青い
2021/03/06(土) 15:52:19.33ID:4V3o48Xra
欧米の広大な農地と大型機械も好きだけど、
台湾の小さい農地をフル活用してるのも好き

台灣農機行 https://youtube.com/user/TS888T
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-uqzJ)
垢版 |
2021/03/06(土) 16:40:03.09ID:3pODnWYo0
シニアカーの農薬散布機気に入ったw
2021/03/06(土) 16:44:08.86ID:FbV4Axoz0
は?社会に出て働いた経験も無いアスペ無能チョンカスな前科三犯の
被成人後見人(禁治産者)な猫殺ししか能のない廃塵栗田隆史が何言ってんの?w
↓   ↓   ↓

農業は難しく考えたらダメ!
本能でやるんだよ!そうだろ?あんちゃん達!
資材や給付金や機械なんか求めているようじゃ
まだまだ三流アマチュアだよ
縄文弥生古墳時代の本物の
プロ農家達に笑われるぞ
本物の魂の農業は
鍬一本と牛と馬さえあればいいんださぁー
他に望んだらダメなんださぁ
そんなもんだから農業も人間も!!
2021/03/06(土) 19:02:28.08ID:k7Jz4IqU0
>>113
関税撤廃したら上げられないという説の根拠を教えてくれってこと

うちの従業員は半日パート×6人 30〜50代主婦
親と一緒にやるなんて嫌だし子供を巻き込むなんてもっと嫌
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 19:24:19.01ID:DYNIUVvM0
関税撤廃しちゃったら
関税上げれないよね?
関税そのものが無くなるんだから
日本語通じないのか?
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 19:28:16.64ID:DYNIUVvM0
>>126
親とやりたくない とか 子供巻き込みたくない
なら勝手に自分の好きな方法でやればいいだろ
俺はお前にジジババと一緒にやれって言ってないんだが
お前は何をとち狂ってんだ?
頭大丈夫か?
2021/03/06(土) 19:45:56.77ID:ecrXtkkv0
まあおまえら落ち着いてビールでも飲めよ
2021/03/06(土) 20:02:30.87ID:BuVpGxZ40
何故関税上げれないにこだわるのか?
それはだね彼はが馬鹿たからw
2021/03/06(土) 20:02:36.76ID:4V3o48Xra
30代主婦のパートはうらやましい
2021/03/06(土) 20:23:09.57ID:k7Jz4IqU0
>>131
一時期は二十歳の娘もいたけどフルタイムの定職に就くことになったので
円満で送り出したよ

たぶん半日勤務というので若い主婦層が入りやすいんだと思う
あと始業時刻を遅めにしてるのが効いてる
2021/03/06(土) 20:29:40.95ID:XT28Tlxw0
流れにぶった切って愚痴こぼし
農家組合・水利組合・生産部会・共撰所・青年会・自治会
毎年毎年役のない年がないどころかなんで5つも6つもあんだよ
引っ越しして通いで農業してえわマジで
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 21:36:05.55ID:DYNIUVvM0
>>130
あのさー
撤廃して上げろって言ってる狂ってるお前が1番マヌケなんだよ
IDまで変えてご苦労さん
味方いないんだねw
寂しい人だことw
2021/03/06(土) 21:39:08.03ID:k7Jz4IqU0
>>129
ストゼロがぶ飲みしてんじゃねえかな
2021/03/06(土) 22:03:01.14ID:BuVpGxZ40
>>134
5chアスペの典型だな
ID使い分け被害妄想
都合悪いレスは全部同一人物と思い込む
いやーごめんねえw
健常者のバカだと思ってたけど障害者かー
ごめんなさい
2021/03/06(土) 22:20:22.73ID:FbV4Axoz0
関税関税補助金補助金泣いてるのは
例の農林板の爪弾き、栗田隆史と思われ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/06(土) 23:21:04.19ID:DYNIUVvM0
>>136
じゃあ聞くけど関税撤廃して
関税というものがなくなった世界でどうやって関税上げれるの?
2021/03/06(土) 23:37:58.72ID:nVN7xRhN0
撤廃って言葉に執着してるだけくらい察しろよ。バカだな。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/07(日) 00:16:31.64ID:NHMXRvQ40
何も意見も考えもないってか
障害者よりも頭がないって自分で暴露しちゃったね
はぁ〜だらしねえw
だから稼げねえんだよおめーはwwwwwwwwwwwwwww
負け犬共産党ごときが意見してんじゃねーよ自滅雑魚www
2021/03/07(日) 03:02:26.37ID:8Rb84IZl0
もういい!わかった!
俺が今から総理大臣になって関税ガッポリかけるから!それでいいでしょ!
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-/6En)
垢版 |
2021/03/07(日) 08:11:58.01ID:gGBGtYKr0
まーた共産党なんて言ってるのは
よく名前の出る「栗T」って奴かな?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/07(日) 08:14:17.22ID:NHMXRvQ40
むしろ栗田ってやつは負け犬だから共産党だろ
2021/03/07(日) 08:47:37.92ID:Op5qq9y30
>>133
これがほんとに嫌だ
家建てずに大型倉庫建てて、町外のアパートに住めばよかったかな
2021/03/07(日) 12:24:37.40ID:+ZGNOdPA0
果樹の方が付加価値付けやすけど「ぶどう、梨、柿、さくらんぼ」の中で一番付加価値付けやすいのはどれかな?
2021/03/07(日) 12:29:41.83ID:Lef7HsnG0
>>145
ぶどうはシャインマスカットバルブだからやめとけ
柿がいいんでないか?
狙い目は新規があまり近寄らない作物
需要の減退以上に供給が多いのが良し
なおかつ干し柿はもはや高給品
2021/03/07(日) 13:20:40.11ID:gixYE+kQM
柿は無い
需要がなさ過ぎて大産地でも切り倒して転作が進んでる
2021/03/07(日) 13:28:35.23ID:avvi4nHF0
そもそも付加価値というワードで参入する奴多すぎて
もう八百屋になるやつもどうかと思うが詐欺師になる奴も多くてなー
2021/03/07(日) 13:33:46.42ID:Lef7HsnG0
>>147
でも需要がゼロにはならんからな柿専業だとしんどいかもしれんが
淘汰が進めば繁殖牛みたいに1発あるかも
2021/03/07(日) 14:04:43.77ID:KJmUVkhap
>>146
やっぱり柿になるか
さくらんぼは難しいかな
2021/03/07(日) 14:05:19.96ID:KJmUVkhap
結局どっちなん?
2021/03/07(日) 14:06:21.28ID:24yIzb+B0
柿て
いいよな素人は適当で
2021/03/07(日) 14:07:33.39ID:KJmUVkhap
>>148
逆に聞きたいんだがどっからどこまでが付加価値で詐欺師との境界線になるのかな?
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-5Nd/)
垢版 |
2021/03/07(日) 15:26:14.23ID:SUp5F5E50
>>146
バルブ?
2021/03/07(日) 15:30:41.96ID:Lef7HsnG0
>>154
バルブはパルプだよ
2021/03/07(日) 15:33:39.55ID:gixYE+kQM
付加価値くらい既存農家も付けようとしてるし
少ない需要が既存農家に一瞬で埋め尽くされるのに
どう入り込む余地があるのか
作物から決まってない時点で何も無いのに
他は何もしてないとか気づいていないとか他とは違うとか自分ならやれるとかいつもの漠然と自分を特別視してるパターンだろ
2021/03/07(日) 15:59:30.34ID:24yIzb+B0
>>156
良い歳でも結構いるしその自信の根拠が経験じゃない奴は周りのせいにして消えていくな
2021/03/07(日) 16:07:24.93ID:hDqeRq70d
引き続きマンティングをご覧くださいませ
2021/03/07(日) 16:30:07.92ID:AW601h0L0
直売所向けにアスパラでも作ろうかな
食べるのも好きだし
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-5Nd/)
垢版 |
2021/03/07(日) 18:25:31.38ID:SUp5F5E50
アスパラ儲かりそうだよね。自分はそんな好きじゃないんだけどw
2021/03/07(日) 21:22:14.50ID:k5pZQoa8r
アスパラ水炊きで食ったらうまかった
セロリも意外といける
2021/03/07(日) 21:49:24.69ID:+ZGNOdPA0
現実的に付けられる付加価値は無農薬栽培か天皇献上品にするかだな
天皇献上品に選ばれれば国内最強の付加価値が付く
2021/03/07(日) 22:02:23.37ID:avvi4nHF0
>153
女子高生の靴下の中で1月干した柿です〇
女子高生の膣の中に1月入れた柿です←詐欺
2021/03/08(月) 03:14:56.83ID:Iby+/fjd0
私は毎日 農業に苦しめられています
毎日農業は何のためにいつ存在しているのか?
?農業は何故誕生しなければいけなかったのか?
農業を見つめながら
農業について毎日考えていますが
全くわかりません
けど私は縄文弥生の本物の魂に農業を愛した
農業をこの手に取り戻したいんです!
縄文弥生時代古墳の本物の魂の農業を
2度と失わないように
歪んだ現代農業と戦い
本物の魂の農業を取り戻す事を誓います
いくら私が現代農業と戦っても
縄文弥生古墳時代のプロ農家達が戻って
来ることはないけど・・・けど・・
縄文弥生古墳時代のプロ農家達に会いたい・・・
洞窟や竪穴式に住んで一緒に魂の農業をやりたい
いつの日かあって話したいです

農業は、脆くて儚いまぼろしだって事を忘れないで!
それさえ忘れなければ農業は優しくかわっていくよ!
2021/03/08(月) 09:20:12.46ID:xg2D97D60
エヴァみたいよー
畑いきたくないよー
2021/03/08(月) 10:29:17.74ID:Dn8qaqNSM
畑でエヴァを観る
2021/03/08(月) 10:41:59.79ID:xHeZBnMi0
耕作放棄地は高額税金かけるか、それを払うのが嫌なら国が没収してほしい
そして、希望者へ無料で貸し出してほしい

バカみたいに無数に分筆されて、所有者が何十人いるかもわからないような荒れ果てた農地、
いつまでたっても解けないパズルみたいなもんだろ
2021/03/08(月) 11:22:45.17ID:xg2D97D60
そもそも農家でもない奴が農地を持てるのが異常なんだよ
農家継がないなら農地は手離すべき
2021/03/08(月) 12:11:45.12ID:iRFh/OTq0
アスリート以外は運動場使うな!的暴論
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/08(月) 12:47:21.94ID:JPBDWzmK0
>>167
それ売国行為だ

>>169
お前ら百姓はその暴論で守られてんだよバーカ
少しは頭使えよ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-5Nd/)
垢版 |
2021/03/08(月) 14:04:58.98ID:/LOZeSYR0
>>168
アパート経営とかやめろとな?
2021/03/08(月) 14:33:55.16ID:HAcT+szd0
国や自治体が引き取って売却なり貸し出せるような良い耕作放棄地ならいいが、殆どは誰も欲しがらない土地なわけで大多数の土地は無駄に管理コストかかるよね。
2021/03/08(月) 14:42:45.87ID:Iby+/fjd0
農地は一反860億で売ればいいだろ?
860億で10反まとめて売ってみ?
10代先の子孫達が贅沢三昧しても
一生使いきれないお金を手にする事ができるぞ!

だからおまいらも
1反860億で1町歩まとめて売った方がいいぞ
そのお金で日本国全てを買えばいい!
2021/03/08(月) 15:50:31.75ID:iemXcrqYM
>>167
条件の良い土地ならともかく
使い道もないような農地だと、国とか自治体の方が受け取り拒否してるのが現状
それを没収してくれるんなら大喜びで差し出すだろう
2021/03/08(月) 16:23:24.59ID:iRFh/OTq0
>>170
バーカって言う方が馬鹿なんです!
2021/03/08(月) 19:21:13.55ID:xg2D97D60
売上に対して利益ってどのくらい残ってますか?
自分は露地野菜中心にやってますが35%くらいです。
2021/03/08(月) 19:34:43.55ID:abvRnypY0
>>176
果樹だけど同じだわ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-5Nd/)
垢版 |
2021/03/08(月) 20:12:37.52ID:/LOZeSYR0
そんなもん
2021/03/08(月) 20:45:02.26ID:zrKeCB5O0
だいたい3割が相場
優良農家と言われる人で5割弱もいる
ただその手の人は減価償却終わってる人も多いので安易にとるのはいかん

逆に水稲みたいにどうしようもないのもあるが…
2021/03/08(月) 21:04:18.40ID:xg2D97D60
>>177
>>178
ありがとうございます
これくらいが普通なんですね

>>179
水稲だとどのくらい残るものですか
2021/03/08(月) 21:05:20.26ID:zrKeCB5O0
>>180
のこ…る…?
2021/03/08(月) 21:13:31.14ID:xg2D97D60
>>181
えーと利益率です
2021/03/08(月) 21:18:09.81ID:So22GWwo0
正直水田は反9俵は取らないとマイナスになるかもってレベルよな
肥料もモリモリ撒くしドロオイやいもち用の薬とか高いねんな…
2021/03/08(月) 21:37:43.47ID:zrKeCB5O0
>>182
り…えき…?
2021/03/08(月) 21:50:03.21ID:iRFh/OTq0
>>179
農協に出してないので系統出荷経費が丸々無いので5割以上だな
むしろ農協に出したら平均35%持ってかれるわ
2021/03/08(月) 22:01:19.61ID:xg2D97D60
>>184
で・・・ない・・・?
2021/03/08(月) 23:30:25.45ID:Su1IcS0vM
>>176
去年は2割だわ
果樹が前年に続き不作で前々年より500万ほどダウン、田んぼカメムシにやられまくりで一昨年の半分くらいの売り上げしかなく真っ赤
188名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-33c0)
垢版 |
2021/03/08(月) 23:58:45.40ID:qeveC5x/a
>>175
ほっこりする良い返し
2021/03/09(火) 05:49:27.06ID:avqftSsC0
おまいら、農協の養分になっていることに、まだ気づいてないのか?w
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb3-kkZq)
垢版 |
2021/03/09(火) 07:26:06.27ID:9acpROn00
うちの周りはそこそこいい条件のとこは耕作放棄地にはならないかなってもすぐに借り手が見つかる。やっぱ残るのは条件が悪いとこだけだ。
2021/03/09(火) 08:27:46.61ID:Sv5P6iCn0
いまはまだ条件悪い所が耕作放棄地になってるけど30年もしたら好条件の所でさえ耕作放棄地になる可能性もある
30年後は農業従事者はどのくらいまで減ってるんだろ
2021/03/09(火) 10:15:37.85ID:tAZBHb4za
>>186
水稲は地域による差は多少あれど基本的に全国どこでも赤字
20町くらいやればなんとか補助金で生活費が捻出できるってとこ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-kkZq)
垢版 |
2021/03/09(火) 10:31:08.62ID:kJS4a/KRr
稲作が食えないと言うけれど、投下労働力に対するリターンと考えればまだ高水準だろ。
2021/03/09(火) 10:34:06.10ID:KGdqP9Hh0
>>192
代々農家で20町やってる所と
規模拡大して20町になったところでは
設備投資の分手取りだいぶ変わるけどな
2021/03/09(火) 10:57:51.59ID:avqftSsC0
先祖代々の農地は、作物良く育つなら宝物だと思う
持ってる奴らは大事にしろよ
2021/03/09(火) 11:26:18.29ID:zld2r7xj0
土地確保できればコメいいのに
兼業がやめてくのを虎視眈々と狙ってますよ
2021/03/09(火) 11:51:04.57ID:avqftSsC0
きれいに区画整理された田園地帯でも、とびとびに田んぼ持ってると移動とか大変だよね
2021/03/09(火) 12:11:25.98ID:6VlW5SJR0
系統出荷と言われる農協ルート
表に出ないかすめ取り大杉
199名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-kkZq)
垢版 |
2021/03/09(火) 12:37:21.39ID:kJS4a/KRr
>>194
新規投資なら長持ちはするから、長期的に見れば不利ではないけどな。
問題は初めの内の運転資金の確保。
2021/03/09(火) 16:39:02.42ID:RaawDS50M
そう言ってるんじゃないの?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-kkZq)
垢版 |
2021/03/09(火) 19:05:37.91ID:ywNqKFMn0
>>198
それがわかってるなら自分でルート模索しろよ
2021/03/09(火) 20:25:58.99ID:nCaUw2DI0
>>197
離れていると最低でも3トンロング積載車か
3トンロング平ボディー&アルミブリッジが必要だよね!
積載車ならまだしもヒラボディーだと積み下ろしで
転落事故の可能性もあるからなぁ!
積載車がいいのかも知れないけど
肥料やコンテナなど運べなくなるから
軽トラも必要ってなると
購入維持費も含めマジで金かかるよね
やっぱり近くてまとまっていないと
金銭的にも肉体的にもきついよな!

軽トラ・積載車又は中型ヒラボディトラック
普段乗る自家用乗用車だもんな
専業小規模農家じゃなかなか新車で買い替えや
維持できないよな!
2021/03/09(火) 20:29:38.81ID:nCaUw2DI0
みんなはトラクターやコンバインやその他の大型農機って
積み下ろしして積載車やトラックで運搬しないの?
トラクターやコンバインは運搬しなくても
農地まで自走できる距離なの?
2021/03/09(火) 20:56:53.96ID:GqXbUTb20
フルクローラトラクターとかコンバインは
ホイールトラクターにトレーラーつけて(コンバイントレーラーって言うんだっけ?)載せて持ってくんじゃないの?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-5Nd/)
垢版 |
2021/03/09(火) 21:49:46.44ID:IbeHmJqw0
ゴメソ、家は敷地が10町合って全部畑だから全部自走
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-5mnq)
垢版 |
2021/03/09(火) 22:32:17.18ID:ywNqKFMn0
普通ユニックだろ
2021/03/09(火) 22:39:34.53ID:6VlW5SJR0
吊るってえのはわりと危険
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-5mnq)
垢版 |
2021/03/10(水) 00:48:53.18ID:00uZ2UOY0
は?
2021/03/10(水) 00:51:28.82ID:CCVM3Z6m0
ローダーか?
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-5mnq)
垢版 |
2021/03/10(水) 11:50:46.59ID:00uZ2UOY0
ユニックキャリア
2021/03/10(水) 13:18:27.29ID:TY7KFR2w0
フルクロって路上走行してもいいの?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcf-Q5hB)
垢版 |
2021/03/10(水) 14:48:54.05ID:y/YBljeF0
>>109
さすがにそんな酷い奴おらんやろ?
兼業で週末しか作業出来なくて1週間ほったらかし?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b04-5Nd/)
垢版 |
2021/03/10(水) 19:55:50.09ID:R9FPY1d00
【茨城】白菜農家、1億8千万円脱税疑い [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615352238/
2021/03/10(水) 22:47:43.08ID:KPA/1iH90
外国人労働者雇ってたんやろなあ
2021/03/11(木) 00:01:10.95ID:0ys2PFvY0
こういう根性でも無いとこんな売上作れないとは思う
2021/03/11(木) 00:14:38.40ID:6mKknlxq0
いいかお前ら農業ってのはこうやって稼ぐんだぞ
2021/03/11(木) 06:51:33.47ID:53IpFC450
情報量少ねえな
こんなんで記事として出せるメンタルがうらやましい
218名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-kkZq)
垢版 |
2021/03/11(木) 07:57:30.45ID:zMET4Ofzr
白菜など農作物の売り上げの一部を申告せず計約1億8600万円を脱税したとして、関東信越国税局査察部が所得税法違反と消費税法違反の疑いで、
茨城県八千代町の農業大里亨氏(57)を水戸地検に告発したことが10日、関係者への取材で分かった。

大里氏は取材に「査察を受けたのは事実。修正申告と一部納税を済ませた」と話した。
関係者によると2015〜17年、所得約2億9700万円を隠したほか、消費税約6千万円を免れた疑いがある。
農林水産省によると、白菜は当時、天候不順による生育不良で出荷量が減少し価格が高騰していた。
2021/03/11(木) 09:34:58.27ID:D1KgcW980
経営継続補助金の1次の人で入金あった人いる?
手引きには遅くても3月末には払うって書いてあるけど
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-5mnq)
垢版 |
2021/03/11(木) 10:05:01.11ID:16KPqWB40
まだ入金されてない
今月いっぱいまで寝て待て
2021/03/11(木) 10:12:09.59ID:qnrfECKTa
>>219
騙されたんや、あきらめろ
2021/03/12(金) 12:03:07.89ID:wHEnM5Rt0
https://www.youtube.com/watch?v=riILnls5v80&;ab_channel=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2wowkorea
ハイ、お前らが大好きな中国産キムチ
2021/03/12(金) 18:35:56.90ID:cD1fLh9T0
うおーーん!キムチうまいーっっ
2021/03/13(土) 16:37:36.32ID:7z9Dyamy0
竹の子掘れたから直売所持ってったら検査してないと出せないみたい
原木椎茸も検査しないと駄目
完全に風評被害だね
2021/03/13(土) 16:57:47.68ID:ynu9FB/Dd
それは被害とは言わない
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edda-5Lpg)
垢版 |
2021/03/13(土) 17:00:33.51ID:wm5ybQ0e0
10年も知らんかったんかw
2021/03/13(土) 17:43:43.07ID:Kgxa9o0C0
山の窪地とか今でも普通にベクレルからなマジな話
2021/03/13(土) 18:11:16.21ID:c4qPo9I90
「ベクレルから」ってどういう意味?
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee6e-ELVT)
垢版 |
2021/03/13(土) 18:37:36.29ID:VqKZmb0k0
えらい議員さんがいってたな
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6904-5Lpg)
垢版 |
2021/03/13(土) 19:08:13.47ID:42MrJxxe0
ベクレてピカってるのよ
2021/03/14(日) 00:01:56.02ID:Xbs/A7Rw0
原発事故から10年経ってるし検査やる必要本当にあるのかね?
福島の農家もいつまでも風評被害とか甘えてんじゃねーよ
2021/03/14(日) 04:35:03.22ID:rGeqgVVC0
東日本の食材は僕は食べません
と言って普通に外食して食ってた太郎がいましてね
2021/03/14(日) 07:29:09.92ID:WVITdwhP0
>>231
セシウムの半減期30年
しかも生物濃縮がかかるから木やなんかの植物体内では
今後数十年増え続けると予想されてる

だから木の子竹の子なんかは俺たちが生きている間はずっと
検査しないとヤバい

風評被害とかそんなヌルい話じゃねーんだよ

https://wired.jp/2011/04/05/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9A%84%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F%E3%81%AF180%E3%80%9C320%E5%B9%B4%E3%80%8D/
234名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-I5tj)
垢版 |
2021/03/14(日) 07:44:52.96ID:OGVSkzvCd
>>231
風評被害の意味わかってますか?
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-Kkt+)
垢版 |
2021/03/14(日) 08:48:29.76ID:iwQTQeG/0
大麻成分の入ってるCBD茶葉
http://www.tea-pack.com/consignment/img/cbd/pho_cbd_006.jpg

ネットで買える CBD製品

土壌改良などとして使える
もちろん心地よさを楽しむのもいいが

転作栽培などすればブランドや品種改良などに役立つと思う
今後生産ラインで定番化するであろう代物
2021/03/14(日) 12:46:52.80ID:1PuVmmiU0
東日本の野菜や米や果樹や肉は安全じゃないの?
2021/03/14(日) 13:34:01.30ID:0Ytp7uW/0
>>236
北東北は風上だから大したこと
2021/03/14(日) 16:53:33.83ID:rGeqgVVC0
大麻なんて山に行けば普通に生えてるで
自然に人が生まれる前から生えてる植物だしな
2021/03/14(日) 19:48:49.76ID:Npz3Rpjqd
https://i.imgur.com/PiqDrz3.png
2021/03/14(日) 19:49:57.58ID:91g2014/0
>>239
ほんとこれ。
実害を風評被害っておかしいよな。
2021/03/14(日) 23:34:17.13ID:Xbs/A7Rw0
なーにが実害だよw
福島の甘えた農家が勝手に吹聴してるだけだぞ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-y5Sj)
垢版 |
2021/03/15(月) 08:19:08.08ID:lCCmChgAr
>>238
人里にまで拡大したのは、戦時中に繊維を取るために栽培したからだぞ。
生命量が強いからそれが野生化して今の状態になっている。
2021/03/15(月) 08:38:55.19ID:Pplu/uRU0
生命量って何?
だから結局昔から自然に生えてる物なんだよ
野菜と同じ 昔から山に生えてたんだよ
2021/03/15(月) 09:33:53.10ID:zS9oLYkhH
大麻大好き、猫殺し栗田隆史(烈士)


334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2014/12/05(金) 21:48:10.49
数年前の話
園芸板大麻スレの烈士「大麻の合法化に反対してるやつは思考停止してるニダ」

一般住人「思考停止はおまえじゃね?毎回同じことしか書いてないじゃん」

烈士暴れまくり

一般住人「おまえって、ここ園芸板や苦手板で猫殺しを楽しんでる奴と文体が似てるな」

苦手板、ひたまん在住スレの烈士「俺は大麻スレで、猫殺しと疑われたが、猫殺しは許せない!俺は愛護だ!」

一般住人「墓穴www 苦手板としか言ってないのに、なんでこのスレの話だとわかったんだ?www」

苦手板、ひたまん在住スレの烈士「おっ、俺は実は偶然、このスレで猫殺しに反対してたんだ」

一般住人「どのレスがお前なんだ?www」

苦手板、ひたまん在住スレの烈士「ROMだったから、書き込んではいない」

一般住人「そんだけ必死にレスするオマエが、今までROMだったと?ないないwww」

愛護コテ「ひたまんだとバレそうになって、先回りして自分が愛護だと偽ろうとしたんだろうけど
      藪蛇だったねw」

苦手板、ひたまん在住スレの烈士「・・・」
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-Kkt+)
垢版 |
2021/03/15(月) 10:27:03.87ID:Y8IM4xSm0
>>242
CBD事業やればいい
自生でポロポロ落ちた種は拾って持って帰れる

種は胃腸薬としてマシニンとして医薬品で売ってるぞ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-y5Sj)
垢版 |
2021/03/15(月) 10:54:01.75ID:lCCmChgAr
>>243
生命力の間違い。
「人里にまで拡大」と言っているのに、「昔から山に生えている」っておかしいと思わないのか?
それに「野菜」も山に生えている物はそもそも「山菜」。
それを人が管理するようになって派生したり、人為的に改良されたものが「野菜」。

豚を野生に返すと次第にイノシシに戻るように、野菜も山に返すと先祖返りする。
畑で栽培すればその条件にあった物が優勢になるし、山に戻すとその環境に縛られるから改良種のまま蔓延る事も無い。
2021/03/15(月) 11:06:58.64ID:F6FAPkkQM
生命量を生命力の誤字だと気付けないのはとうかと思うけど
「山に生えてる」と言ったのに対して「人里に出たのは人為的なもの」って
知識をひけらかそうとするのはもっとヤバい気がする

そして、自分の方がウザ絡みしてることに気付いてない模様
2021/03/15(月) 11:20:19.55ID:0dVtF/BjM
そして、自分の方がウザ絡みしてることに気付いてない模様
2021/03/15(月) 11:22:18.21ID:EV0nXbHnp
ゴキブリ死んでてワロタ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0283-YyH6)
垢版 |
2021/03/15(月) 11:27:11.07ID:Pplu/uRU0
気づかずツッコんでるとでも思ってるほうがヤバイよ
気づいてるからあえてツッコんでイジってあげてるんだよ
そのまま放置したら誤字したひとがアホだと思われんじゃん
やさしさ理解しようよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0283-YyH6)
垢版 |
2021/03/15(月) 11:29:52.99ID:Pplu/uRU0
それに
>「人里にまで拡大」と言っているのに、「昔から山に生えている」って
>おかしいと思わないのか?
と言ってるが逆だぞ
「昔から山に生えている」って言ってるのに、君が「人里にまで拡大」って
言っているんだぞ
嘘言うのはいくないw
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-Kkt+)
垢版 |
2021/03/15(月) 11:35:02.15ID:Y8IM4xSm0
>>245
エキナセアは大麻成が入ってる
コロナにも効くというのでそんな使い方もいい
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-Kkt+)
垢版 |
2021/03/15(月) 12:17:08.39ID:Y8IM4xSm0
CBDオイルにビタミンCを併用するとがん治療薬になる

農家はわかってると思うがphで水質が変化するため、農作物の得る栄養吸収率が高まるため、これが人間の人体にも効果を発揮する

ビタミンCは酸化防止剤としても使われてる。
phを適正に保つことにも有効である
254名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-y5Sj)
垢版 |
2021/03/15(月) 13:08:18.47ID:zenuwKRJr
>>251
日本語分かる???
山に生えているのを否定はしていないだろ?

ただ話題となるような事例とか特定成分の利用は、栽培種や過去の栽培から野生化したもので
人里に見られるものと山中に自生している物と同一視すべきではないという事。
人為的な行為が無ければここまで広がらなかったのも事実であって、嘘だの訳の分からない決めつけは止めて欲しい。

その説明として一般的な常識を上げたら、「知識をひけらかす」とか・・誰でも知っている事を「ひけらかす」ほどの勇気はないけれどな。
2021/03/15(月) 17:20:24.05ID:Pplu/uRU0
大麻なんて一般常識外のことなのに
大麻を一般常識で語るやつがおる
それでいて「誰でも知っていることだ」と決めつけるやつが
決めつけはよくないと言う

何を言ってるのかよくわからんわ
自分は「何でもあり」なのに他人の言論には指図する
まるで民進党や共産党そのものだね
2021/03/15(月) 17:52:15.00ID:avxr4OLvd
>>255
大麻やってる人の頭を常識ではかるなんて
2021/03/15(月) 18:17:20.13ID:Pplu/uRU0
歴史的偉人は言った
「常識」を語るやつにクソが多い とな

正義を語るやつに残酷な奴が多い
常識を語るやつに非常識人が多い
こう言うやつらって自分のルールで自分の首絞めて
墓穴掘って死ぬ
北のデブや中国のキンペーと一緒
破滅して終了
2021/03/15(月) 20:09:43.95ID:Vv8ne3Dj0
原発は危険だよね?
東日本の野菜や米や果樹は本当に
大丈夫かな?
2021/03/15(月) 20:19:11.58ID:zS9oLYkhH
会社・職業 [農林水産業] 女子小学生とセックスしたい [無断転載禁止](c)2ch.net
=================================================

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 22:10:47.62
  今日の猫殺し栗田隆史@新規就農スレ

  いつもの意味不明なコピペで大麻を礼賛する栗田隆史。
  しかし、その異常性を住人に指摘されると、これまた意味不明な返しw
  そして取ってつけたような在日批判レスを付け足して栗田臭を消そうとするが・・・わざとらしすぎで逆効果www
 
  [新規就農]農業をやりたいPart113
  https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1572609777/
  157:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-EWyc):2019/11/12(火) 10:17:57.07 ID:J/hQ0mV+0
    (大麻土壌でとちおとめが栽培されてる云々のバカレス省略)

  158:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbf5-QzFo):2019/11/12(火) 10:31:37.89 ID:g4GGl4ea0
    キミはそれで大麻の安全性を喧伝してるつもりなんだろうけど
    病的なしつこさで、そのコピペを繰り返す姿からは異常性しか伝わってこない。

  159:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-EWyc):2019/11/12(火) 11:31:54.82 ID:J/hQ0mV+0
    合法化しないしつこさが今の監視社会を作ってるんだよ

  160:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-EWyc):2019/11/12(火) 11:34:36.07 ID:J/hQ0mV+0
    在日がなぜ増えるのか、それを見れば一目瞭然
2021/03/15(月) 20:52:03.89ID:VcHQUrgj0
確定申告おつ
freee使ってて電子申告したひといる?
2021/03/15(月) 20:54:02.19ID:VB9Kwni00
>>260
締切まだ1ヶ月もあるやんけ
2021/03/15(月) 20:54:46.30ID:Pplu/uRU0
世界のガンの発生率の多い国ランキング
10位=ニューカレドニア
09位=オランダ
08位=韓国
07位=アイルランド
06位=アメリカ
05位=ノルウェー
04位=ベルギー
03位=オーストラリア
02位=フランス
01位=デンマーク

なんでかわかる?
ちなみに日本は48位
2021/03/15(月) 21:43:53.18ID:RtRgYW5N0
>>260
freeeは農業の電子申告対応してないんだよなあ
2021/03/15(月) 23:42:28.42ID:bevTHPHE0
>>260
freeeで書類を作ってそれをetaxに打ち込んで提出したぜ。freeeは電子は対応してないし、65万の控除のためというより郵送がめんどくさかったから。

いいアイデアがあれば誰か教えてほしい。露地の作物で水分をコントロールしたいんだが、いい方法はないものか?簡易ハウスを建てる案しか思いつかないんだが、30uぐらいあるんだよなぁ。
2021/03/16(火) 00:01:17.11ID:BZdwwQUxd
ふんわりしすぎで何をしたいかわからん
せめて何を作るのかくらいは言っても個人特定されないだろ
高畝、明きょ(なぜか変換されない)、暗渠、マルチング好きにして
2021/03/16(火) 00:14:52.05ID:v5/xIrmT0
たった30uでなに悩んでんだよ・・・
2021/03/16(火) 00:15:30.42ID:u0gPOJZpM
30平米って家庭菜園か
2021/03/16(火) 00:28:39.88ID:BZdwwQUxd
改めて読むと30uってすごいな
3cm畝を1000mだろ?
2021/03/16(火) 00:41:32.10ID:ka7OSJnf0
>>267
大農家さんは家庭菜園レベルの悩みを瞬時に解決できるだろ?勿体ぶらないでアイデア出してやれよ。
まさか、大農家なのに家庭菜園らのこともできないのか?w
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1b1-5Lpg)
垢版 |
2021/03/16(火) 06:15:40.09ID:SyIk4i7m0
>>268
3cmの畝って何育てるんだよw雨降ったら流れて消えるだろw
2021/03/16(火) 08:20:38.41ID:XbYeR3rsM
>>260
したで
2021/03/16(火) 08:25:32.83ID:v5/xIrmT0
>>269
手でやれ
2021/03/16(火) 11:23:10.21ID:SMELD0rR0
明渠なんて(ATOKは一発変換)表現は家庭菜園人には意味不明だわな
深い溝を掘れだろに雨よけハウスを
2021/03/16(火) 12:04:07.15ID:G/NFP1sz0
東日本のネット販売や無人販売している
慣行有機野菜や家庭菜園の野菜は
危険だから辞めた方良くないか?
機関で検査ちゃんとしているのかな?
みんなは東日本の米や野菜や果樹食べてるの?

慣行栽培でも九州や西日本や近畿の
米や野菜や果樹の方が安心できる気がするんだが
2021/03/16(火) 12:17:16.55ID:pFmpHYul0
うちの農協だと慣行有機どちらも定期的に検査してるみたい
ちなみに茨城だ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0283-YyH6)
垢版 |
2021/03/16(火) 12:23:46.67ID:v5/xIrmT0
(ワッチョイ 7d58-RTVy)
よう!山太郎!
2021/03/16(火) 18:50:30.11ID:PPmlb86R0
freee
対応してなかったのか
やり方わからんから印刷して直接持って行ったよ
うちは3月15日までに行かないと遠くに行かないといけないのでぎりぎり駆け込んだ。

簡易ハウスもいいけど、トマトの露地用のアーチで屋根とかブドウ棚の屋根とかは?
畝幅にもよるけどアーチパイプにパッカーで農ポリとかビニール固定でも強風対策すればいける
2021/03/16(火) 23:28:49.69ID:GrkpDGU/0
対応してない、というのがどのレベルなのか分からないけど
電子申告用のファイル作成して、
e-taxのサイトからアップロードなら出来たよ?
消費税しかやってないけど、決算と所得は同じように出来ないってこと?
2021/03/17(水) 00:10:32.49ID:9t4YIvkBd
free使ったこと無いけど付属書類の売り上げ内訳とか減価償却が作れないとかかね?
2021/03/17(水) 05:07:26.51ID:yCNBSSPod
俺は医療控除とかの書類を別途書面で出さなきゃならんかったんで結局税務署行ったわ
2021/03/17(水) 08:44:49.75ID:6uVfb4pOM
クラウド版が農業申告対応してるのがfreeしかないから使ってるけど
はっきり言って機能は一般申告よりかなり冷遇されてる
ユーザー数少ないからしょうがないかもしれんけど
ちゃんと対応すれば弥生からシェア奪えると思うんだけどな
2021/03/17(水) 08:54:59.60ID:alewANFBM
>>274
西日本は中国の黄砂とかによる影響はないの?ちゃんと検査してるの?
中国の核実験の影響はもうなくなったの?今までちゃんと調べてたの?
2021/03/17(水) 12:29:08.04ID:rXkZFlrW0
風評被害太郎は
右の側頭部に500円玉ハゲがある
2021/03/17(水) 13:13:17.00ID:fDZG0YJo0
福島の野菜は安全だから検査する必要ないよね?
2021/03/17(水) 13:25:21.37ID:rXkZFlrW0
地域によるし
検査するのが義務になってる
2021/03/17(水) 13:40:46.90ID:yiYpKiQY0
福島だけじゃなくて東日本には
原発事故で放射能かなり飛んできて
いたらしいからなぁ

どうしても農業を続けたい!
または新規でやりたいなら
安全な西日本や九州や北海道に引っ越して
農業や家庭菜園をやった方がいいと思うよ
2021/03/17(水) 13:47:38.52ID:yiYpKiQY0
今の地域の繋がりや所有している農地や土地なんか
捨てて安全な地域に引っ越して0から農業を
やった方が将来的に見た場合一族の為になる
守ってきた農地だといい危険な場所にこだわっていたら
病気で一族滅亡する可能性もあるから

現在の農地や土地に囚われないで
マジで安全な地域に引っ越して
農業をやった方がいい!
2021/03/17(水) 18:10:46.30ID:rXkZFlrW0
日本から出ていくのが1番いいよ
おすすめです!
2021/03/17(水) 19:25:06.11ID:yiYpKiQY0
害鳥や雑草や害虫にもたったひとつしかない命がある!
だから除草剤や殺虫剤や資材や機械は使ったらダメだよ
どんな理由にせよ、
農家として数多くの害虫や雑草や害鳥の
命を殺害して因果応報でいずれ農家が苦しんでしまい
一族滅亡するから!!
2021/03/17(水) 20:41:39.09ID:EAulmLnQ0
ねえ
面白いと思ってるの?
2021/03/17(水) 21:53:04.43ID:yiYpKiQY0
良く考えて害虫や雑草や害獣や害鳥と言えども
皆さんやみなさんの家族と同じ尊い命なんです!
ひとつしかない命なんですよ!
わかりますか?
野菜や米や果樹の為とは言え肥料や農薬資材で
害鳥や害虫や雑草や害獣の命を奪う

無益な殺生です必ず因果応報で
皆さん農家さんに報いが帰ってきます
なので農業をやるのは構わないが
除草剤や殺虫剤や殺菌剤や肥料を使ったり
機械を使ったりしないで自然農で
害虫や害獣や害鳥や雑草の命を守って
仏門に入り仏に帰依し
共に共存して無益な殺生はやめよう!
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edda-5Lpg)
垢版 |
2021/03/17(水) 23:21:08.27ID:qYY59HH00
チンチン小さい奴が言いそう
2021/03/17(水) 23:45:46.11ID:rXkZFlrW0
頭禿げてそう
2021/03/18(木) 00:29:42.20ID:29ovBqfv0
ハゲを悪く言うやつは許さん!!俺はハゲてないけど。
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b3-YyH6)
垢版 |
2021/03/18(木) 07:54:51.62ID:X8bQp8k40
お彼岸過ぎて春になってきたけど皆さんは今年作ってる作物の新しい品種に取り組んだりしてますか?
うちはブドウのクイーンセブンと竜宝を2本づつ試しに植えてみました
2021/03/18(木) 10:55:37.61ID:/2TMVbymd
品種の選定悩む
297名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-5Lpg)
垢版 |
2021/03/18(木) 11:47:15.11ID:rIK/s+Dnd
ハゲは甘え
2021/03/18(木) 12:21:19.54ID:BZJ7DSgY0
つるっぱげ や 波平 や まだらハゲ はまだいい
500円ハゲは許されない
風評被害撒き散らし、嘘で覆われた発言と行動にストレス溜まったに違いない
山本太郎ハゲで検索してみるといい
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee6e-ELVT)
垢版 |
2021/03/18(木) 16:07:42.74ID:KPEuOZ080
茄子の品種の変更はないけど 台木エンペラードールを試験的に導入(発注)した
2021/03/18(木) 16:09:59.43ID:OYp7I6XSM
トマトをエンペラドールに接いだらゴリゴリになってた
2021/03/19(金) 10:29:44.49ID:j32PRYS+0
エンペラドールって養液栽培向きの台木じゃないの?
2021/03/19(金) 12:17:28.36ID:phx1Fr5u0
https://www.visiontimesjp.com/?p=5236

なぜ日本を貶める書き込みをするのか
それは共産党からお金がもらえるからです

なぜ五輪の演出相談のラインやりとりがすぐテレビ局が情報つかめたのか
それはラインは韓国企業で作られたもので
上方全て、個人情報が韓国企業で保管されているので日本の情報はつつぬけです
なので日本が困る情報を韓国企業が日本のテレビ局に売ります
それで日本の反日テレビ局は情報を買って報道します
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1383-Xoi0)
垢版 |
2021/03/19(金) 12:18:23.10ID:phx1Fr5u0
上方X
情報〇
2021/03/19(金) 12:47:12.69ID:yh41efFV0
政治家がライン使ってる段階で終わってるがな
2021/03/19(金) 16:12:05.84ID:h7tdRdI4M
厚労省のコロナアンケートもLINEだったのに今さら
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-yQUJ)
垢版 |
2021/03/19(金) 17:33:11.54ID:uGOAw8JE0
>>305
やめたれw
2021/03/19(金) 20:49:23.55ID:p5NVogYV0
農業は辛いよ!
農業やりたくないし 家からも出たい!
なんで農家に生まれてきたのか?
自分の業なのかな? はぁ
農家じゃなくて大名に生まれたかったよ
2021/03/19(金) 21:27:00.57ID:gQVJi8u0M
経営継続補助金の3次募集って無いのかな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11da-uW/E)
垢版 |
2021/03/19(金) 21:35:15.77ID:j77qI2/n0
>>307
ハゲでチンコ小さくて太ってるレスだね。甘えすぎだよ、チビ
2021/03/19(金) 21:51:48.14ID:eD6yA1QK0
>>308
ないな
あるとすれば経営継続補助金R3だ
2021/03/19(金) 22:56:59.82ID:p5NVogYV0
甘えたっていいじゃん!
本当に農業が嫌いだし田舎もそこまで好きじゃない
継いだ家から出ていきたい!

農業やってもやっても赤字だし疲れるし
いい事ないし
だったら公家になりたかったよ!
 
2021/03/20(土) 00:09:03.67ID:POu2y1JA0
どうせ赤字なら自分は農業やらないで
弟子300人くらい募集して本物の農家を育てたいな!
自分は農業に関しては日本1厳しいから
300人いても全員辞めていく可能性があるけど

プロになる為に毎日夜中1時起床してすぐに
60キロ全力で走らせてから畑やワイの自宅の掃除を
3時間してから
2時間正座してお経を唱えて 滝浴び1時間
肥料袋5体持ちながらお経を唱えなが
山道を100キロ歩く 管理機を持ち上げながら
スクワット150回
腕立てしながら背中に肥料袋5体乗せて200回を10年!
ミスしたりサボったら1番最初からやり直し
食事は山で虫や野草を自ら見つけて食べる
水は山の湧水を探して飲む食事は一日1回
これを全て10年休みなくやりきった人に
本物の農業を15年かけて厳しく教える!
一切弱音や口答えはしてはいけない!

逃げ出さないで厳しい修行を全てやり遂げれば
間違いなくプロ中のプロで日本1の農家になれるはずだよ
2021/03/20(土) 00:41:01.13ID:enenSDhR0
>>309
どういう環境で育ったらこんなレスできるんだろう。
2021/03/20(土) 06:59:14.62ID:7IiZBxb90
>>308
3時募集の噂って2次募集の予算が国の第三次補正予算案から出てるのを勘違いしてる人が言い出しただけだからね
無いよ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11da-uW/E)
垢版 |
2021/03/20(土) 07:38:02.41ID:i56iVJpq0
>>313
きづついたなら謝るよ。ごめんね
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b3-oXDN)
垢版 |
2021/03/20(土) 08:22:41.88ID:qui/pun70
来年度も経営継続補助金出んかなあ
欲しい機会はまだまだある
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-yQUJ)
垢版 |
2021/03/20(土) 11:25:07.10ID:Qnf5S1Wg0
期待する気持ちはわかる
これから一生経費の4分の3補助して欲しいもん
2021/03/20(土) 11:51:56.28ID:Yf/dIO/0a
噂は出てるね
3次じゃなくて令和3年の
2021/03/20(土) 13:57:04.22ID:QxImqCVF0
申請だけした
2021/03/20(土) 18:01:05.69ID:jq0kmdqeM
今日の日農新聞1面のホクレン分割の話
酪農してる人はどう思ってますか?
ここ酪農の人はいないのかな?
2021/03/20(土) 19:55:53.22ID:POu2y1JA0
はぁー農業は嫌だよー
甘えって言われたけどさぁ
やればやるほど赤字で草だらけになるんだもん!
給付金や補助金は貰えないし
ガチの赤字だから機械は全く買えない人も雇えない!
農業なんかやりたくないよ

オンラインでゲームやっていた方が楽しい
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11da-uW/E)
垢版 |
2021/03/20(土) 21:00:51.29ID:i56iVJpq0
>>321
ハリーポッターのパズル、Togetterする?
2021/03/20(土) 21:13:51.01ID:POu2y1JA0
>>322
ps4 でフレンドにオンラインで遊ぼうぜ!
農業なんかやっているても
マジで赤字だし疲れるだけで
ストレスばかり溜まるから!
マジで中古すら買えないんだぜ

だから 農業はたまに少しやって
それ以外の時間はずっとゲームやってる
ゲームの方が楽しいし好きだから
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-LG5C)
垢版 |
2021/03/21(日) 03:44:36.01ID:+CQ1f6yz0
>>301
青枯れが出ん土地ならば土耕でも行ける
全農が 土耕栽培してるの見てきた
2021/03/21(日) 08:34:45.37ID:RxHCVkzh0
支柱の立て方解説のyoutube動画に20分も尺使うなよ
対して再生数も伸びないのに、そこまでして金欲しいかよ
2021/03/21(日) 08:43:27.04ID:8YtqNDOxd
>>325
嫌なら見るな
2021/03/21(日) 10:46:31.78ID:W5RSVtWf0
ゲームばっかしてっから稼げないんだろw
働け
2021/03/21(日) 11:18:03.15ID:LZZPf3gp0
塚原農園のことか
あのクラス以上の農ちゅーばーいるのだろうか
2021/03/21(日) 12:58:31.18ID:lrsMpYXY0
籾殻を1t500円で4t以上で無料配達してくれてたところが
今年1t4000円で4t15000円で配達してくれるようになった
8倍とか何の冗談だよ・・・
2021/03/21(日) 13:38:18.98ID:8JYScfXTM
>>329
もう配達したくないって事でしょ
無料のところに自分で取りに行けば?
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11da-uW/E)
垢版 |
2021/03/21(日) 13:40:32.67ID:6WE35kh90
>>329
堆肥作るの?
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-aseG)
垢版 |
2021/03/21(日) 14:57:58.77ID:NrPaDUQp0
>>253
今度新しい一万円札になる渋沢栄一は大麻工場の経営者

日本年金機構は大麻株で年金を運営している
我々の払ったりもらったりする年金は大麻事業のもの
2021/03/21(日) 15:20:28.43ID:2EpMmnbh0
日本でも大麻合法化してくれたら大麻農家増えるかな?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-aseG)
垢版 |
2021/03/21(日) 16:05:31.77ID:NrPaDUQp0
>>333
増えるよ
栃木の農家大麻農家いっぱいいるから栽培体験してみるといい。免許持ってる人の下ではボランティアなどで従事できる
後継者とかも募集してた
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-LG5C)
垢版 |
2021/03/21(日) 17:24:00.73ID:+CQ1f6yz0
>>301
青枯れが出ん土地ならば土耕でも行ける
全農が 土耕栽培してるの見てきた>>329
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-LG5C)
垢版 |
2021/03/21(日) 17:24:40.88ID:+CQ1f6yz0
誤爆
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-LG5C)
垢版 |
2021/03/21(日) 17:26:51.82ID:+CQ1f6yz0
>>329
農協のライスセンターよりは安い 良心価格
20キロ近くで500円取られる 自分で取りに行って
2021/03/21(日) 18:18:55.19ID:lrsMpYXY0
>>332
日本としては医療用だからな
それに渋沢がいた時代は日本でも合法だった
あと向こうの国は合法だから問題ない
2021/03/21(日) 18:35:13.87ID:df+6umgqM
うちの農協は籾殻何tでも無料だけどな
配達はしてくれないし事前連絡はしといた方がいいけど
あと隣町の業者は固定客&稲刈りの時期限定だけど無料配達してくれるところがある
うちも地主のツテでそこから貰ってる
いつ頃にいくら欲しいと言っておけば溜まり次第置いていってくれる
2021/03/21(日) 18:52:50.52ID:7Aup8sn10
>>338
医療はアメリカが全面解禁したら解禁する
大麻の法律はアメリカがつくったから
憲法もだが
もしくは現状執り行われてる治験によって

産業はもう解禁してるからその筋が固まれば今からでもできるが一般農家は知らないだろう
ま、こんな形で知っていけばいいと思う

CBDならヤフーで買えるので肥料エキスとして買ってみるといい
THC0のものはかわないほうがいい
人工知能や自動運転に使われてる、がんの早期発見など(THC)

まあ大麻の投資が年金の受給に使われてるなら文字通りみんな大麻解禁派になってることになるな(笑)
2021/03/21(日) 19:19:25.74ID:cueu94lv0
籾殻いつでもいくらでも貰えるわーーと思ってたら、ある時急に、もう無いよっと言われた
肥料会社かなにかと契約したようだった
2021/03/21(日) 19:40:29.84ID:LZZPf3gp0
ほんとは駄目って言われたけどみなかったことにしてくれてるからライスセンターから勝手に持ってってるわ
2021/03/21(日) 20:05:24.24ID:TVXlAbPZ0
もしかして籾殻はバイオ燃料火力発電で使われてるかも
2021/03/21(日) 22:54:44.99ID:iUVtWBvw0
籾殻だって食べれる
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-aseG)
垢版 |
2021/03/22(月) 10:19:08.62ID:xFPTPIEU0
大麻は一年草なので枯れるまで収穫しないことを農家に言いたい

産業大麻農家は夏に収穫してるみたいなので
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-aseG)
垢版 |
2021/03/22(月) 10:25:43.49ID:xFPTPIEU0
成熟するってことは大麻草すべてが咲き終わるまでってことだ
2021/03/22(月) 10:39:52.28ID:cNBUtyzv0
ぼくちん鬱なんで医療目的で大麻吸っていいですか?
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-aseG)
垢版 |
2021/03/22(月) 10:53:23.07ID:xFPTPIEU0
産業大麻もTHCとか増やすこと自体はは規制されてない。法律にTHC規制法や使用罪がないって言ってるのと同じ

病院が視察とか医療目的で利用することも可能
赤十字病院とか職員とか皇室とか
2021/03/22(月) 12:27:58.60ID:cNBUtyzv0
使用罪作ると病院で使う場合に犯罪になっちゃうから
って弁護士が言ってたな
だから所持とか所持疑いじゃないと捕まえること出来ない
それにアルコールのほうが犯罪率桁違いに多いのに
規制されないんですよね
アメリカが作った日本の法律ですからね
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-yQUJ)
垢版 |
2021/03/22(月) 12:29:31.97ID:zZSHS5zJ0
>>349
どこの病院で使ってるか教えていただけますか?
2021/03/22(月) 12:32:21.77ID:D5yaygrqM
医療用麻薬だってあるのにその弁護士とやらは頭が悪すぎる
というか頭悪い人のレベルに合わせて仕方なく大雑把に答えただけなのかもしれんが
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-aseG)
垢版 |
2021/03/22(月) 12:41:59.69ID:xFPTPIEU0
>>349
使用罪作ったらマトリがすぐ逮捕される
奴ら研究免許で大麻やってるから
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1383-Xoi0)
垢版 |
2021/03/22(月) 13:09:13.76ID:cNBUtyzv0
>>350
どこでも使ってるよ
2021/03/22(月) 13:57:02.67ID:FEOjfI1fH
大麻の話が大好きな、構ってちゃんの革命烈士は
2007年に猫虐殺で有罪判決を受けた、茨城県水戸市けやき台出身の栗田隆史(現在34歳)。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/8-15


5ちゃんねるでは 『浪人』 を購入するとワッチョイを消すことができ、規制された串からも書き込めます。
この日もワッチョイを消した浪人クン(ID:+Ys0ZBPr)は
定形コピペだけの自演キャラ(ID:80k+seeV0)と一緒に登場。
複数人を装って、アンチ栗田への攻撃を始めましたが
コピペキャラが270でワッチョイを消してしまい、自演失敗www
ちなみに栗田は、ワッチョイ表示のない農林水産板では、スレを荒らしてワッチョイ導入を求め、自演しやすい環境をつくってきました。
  ↓
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.24
258:黒ムツさん (JP 0H56-qV4/):2019/11/03(日) 02:26:07.11 ID:CXNLwUXvH
  栗田隆史が猫殺しの過去(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)を隠したいのはわかった
259:黒ムツさん (JP 0H56-qV4/):2019/11/03(日) 03:19:44.23 ID:CXNLwUXvH
  さいたま地裁で、成人として裁かれたのに
  犯行当時未成年だ、少年法ガーと泣きわめく栗田隆史www
260:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 08:18:24.44 ID:80k+seeV0
  >>258
  おめでとう君の脳内では真理だね。
261:黒ムツさん:2019/11/03(日) 08:41:13.25 ID:+Ys0ZBPr
  >>259
  都合が悪いレスはスルーするしか無いようで。
266:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 09:56:32.75 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
270:黒ムツさん:2019/11/03(日) 16:32:42.79 ID:80k+seeV
  おめでとう君の脳内では真理だね。
272:黒ムツさん (ワッチョイ de08-/Lgv):2019/11/03(日) 16:34:44.45 ID:80k+seeV0
  おめでとう君の脳内では真理だね。
2021/03/22(月) 14:10:44.99ID:3KfiB2Jap
久々のカメムシめっちゃくさい
2021/03/22(月) 15:55:00.81ID:ogmTxvxCH
栗田隆史の精神勝利法
意味不明なワードに、自分だけにわかる侮蔑の意味を込めて、言い逃げw


260:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 13:40:38.23
  烈士(栗田隆史)って、そういうパターンで悔しさを紛らわせてるんだよw
  烈士が凹られて逃げる時に、時々意味不明のフレーズが貼られることがある。
  例えば 『風と共にさりぬ』

  415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/01/07(土) 06:22:52.26
    風と共にさりぬ

  416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/01/07(土) 12:01:20.91
    利権貴族農家が没落する映画ですね。
    こんな皮肉じゃ教養のない農民にはなんのこっちゃわかりませんよ。
    何の反応もないし。
    まさに、今の日本だww。

  417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/01/07(土) 13:38:36.67
    相手にしてもらえなくて、自分で解説をつけるw

  この様に意味不明な、もしくは何とでも解釈できるようなフレーズに
  烈士だけにわかる侮蔑の意味を込めてるんだよw
  当然、私たちはそんな書き込み相手にしないでしょ?
  すると烈士はそれを「馬鹿にされてる事に気付いてないwwww」と変換して
  議論では何も言い返せない自分を慰めてるわけw
2021/03/22(月) 16:11:18.32ID:kOAW+PFor
>>355
春のは臭いよ
あと秋も
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 390c-gdhq)
垢版 |
2021/03/22(月) 16:18:33.97ID:0ani2sie0
取り繕うのが精一杯
2021/03/22(月) 16:45:26.75ID:IYSuphFKr
>>355
あとエイトフォーみたいな腋スプレーあるじゃん
あれシューしてみ
2021/03/22(月) 16:56:45.32ID:HUKozSXY0
みんなが所有している
古くてぼろぼろの農機達が
修理すれば僕はまだまだうごけるんだから
下取りや処分しないでって叫んで泣いているよ!
耳を澄ましてごらん!
農機達の声がみんなの心に届いて聞こえるでしょ?

だから新しい最新の機械なんて買わないであげて!
新しい機械なんか大金使って
買ってもただただ虚しいだけだから!
ぼろぼろの壊れかけた古い農機達はみんなと
まだまだ遊びたいって言っているよ!
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d176-gp92)
垢版 |
2021/03/23(火) 07:41:33.79ID:jH4AC+Qf0
施設(ハウスや倉庫)に対する保険は入ってますか?
色々みてみるのですが、あまりありません。
入ってる人は宜しければどのような保険に入っているか教えてください。
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11da-uW/E)
垢版 |
2021/03/23(火) 07:54:16.27ID:WZSWVESz0
>>361
共済
2021/03/23(火) 10:30:23.15ID:ESCl73F4M
共済だと、ハウス引き渡しから保険発効まで
タイムラグが起きるから、民間の保険にした
364名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-gp92)
垢版 |
2021/03/23(火) 11:53:19.95ID:G3wo0T21d
民間の保険もハウス対象は年々減ってきているみたいです。
共済はハウスあります?
2021/03/23(火) 12:09:56.88ID:QHovs0Afd
JA共済なら
資材代
資材代+撤去労賃
資材代+撤去から再建までの労賃
3種類

農業共済は作物も保証対象
2021/03/23(火) 12:30:59.14ID:BK1usJwwd
ハウスだとビニールかけた後のドカ雪かめちゃ強風じゃないと基本壊れないし
保険関係は後回しにと考えちゃう
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-u7sI)
垢版 |
2021/03/23(火) 16:39:35.27ID:Rb7yJ/530
>>366
そういう時はたいていすぐに泣きを見る
2021/03/23(火) 18:30:03.71ID:62xG2Xhb0
パイプハウスの倒壊事例は多いのでマジ入っとけ

と毎回言うんだが
倒壊するやつはほぼ入ってない
入らないようなやつは台風にせよ雪にせよ甘くみてほぼ対策しない
んで離農パターンを県内で数件見た
今シーズンもうちの県は雪で新米ハウスがドカドカ潰れたあった


んで保険入るタイプはきちんと対策するから倒壊しないんだよな
2021/03/23(火) 18:39:10.38ID:62xG2Xhb0
追記
府県や市町村によるだろうけど
うちの県では保険に入ったりさらに台風や雪の前にきちんと補強等の対策していないと支援がでない
そういうこともあるからよく調べておいてな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-f+Ao)
垢版 |
2021/03/23(火) 18:47:48.60ID:tSFEGbyH0
ハウスっていっても種類あるから絶対保険入るってのもどうかなとは思う
ただ国とか県の補助使うならほぼ共済セットじゃないか?
2021/03/23(火) 18:49:29.11ID:TpeG1cB60
中の設備とハウス全体で保険料80マソとか入られへん
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-sGRH)
垢版 |
2021/03/23(火) 18:49:48.60ID:7U0n7psp0
春から新規就農予定なんだけど、失業保険って貰えるのかな?自営業だからやっぱアウト?
2021/03/23(火) 18:56:01.86ID:pmlH5VfA0
保険入った方がいいよなとは思うんだが
自分と家族の身体に関する保険
建更
車関係
作物関係

やらなんやら保険だらけだからこれからまた増やすのかと思うと二の足踏んじゃう
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-vxZl)
垢版 |
2021/03/23(火) 22:01:07.66ID:QWYBofjT0
>>372
自営で開業するって扱いになるから、辞めてすぐ就農するなら貰えない。そもそも求職しないと失業給付は貰えんし。自営になるって事は就業しちゃってるやん。
2021/03/23(火) 22:54:25.98ID:q4yCDLoY0
なんで農業やらないの? 農民209万人 30年前より60%減少 65歳以上63%高齢化
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616479920/
2021/03/23(火) 23:18:34.90ID:TpeG1cB60
農業会のヤクザが未だに勢力維持して農民を苦しめてる
ノウチュウってんだけど
2021/03/23(火) 23:57:51.36ID:xvMjOyHP0
野菜や米や肉や魚は生のままそのまま食べる
素材そのままと真摯に真剣に向き合わないと
素材の命に失礼だから

加工や調理するって客には25億積まれても
野菜や米や肉や魚は絶対に売らない!!

野菜や魚や肉や米は素材は
そのまま生のまま食べるのが礼儀だから
調理するとか論外でありありえない事だよ!
2021/03/24(水) 00:22:55.93ID:eH9ZRaJ40
アニサキスでも食っとけ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-sGRH)
垢版 |
2021/03/24(水) 06:12:36.77ID:WSdDpVktp
>>374
4月から新規認定就農車の予定なので流石に無理だよね、ありがとう
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-vxZl)
垢版 |
2021/03/24(水) 06:24:04.76ID:G7bKvZwe0
>>379
ハロワ行って4週ごとに求職活動せんとだからのー。自己都合で辞めた場合3ヶ月待機期間あるしね。自営の開業届を遅らせればバレないかもだけど、農業の補助金受けたりするとバレる可能性あるし、不正受給すると後で大変になるからやめとき。
2021/03/24(水) 06:40:24.16ID:IRz0fZX70
逆に、退職からタイムラグ無しで認定新規就農者になれるもんなの?
382名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-gp92)
垢版 |
2021/03/24(水) 06:47:29.98ID:5dSAtXu+d
貰えるはずの失業保険の3分と2程度は貰えるはず
2021/03/24(水) 08:17:22.56ID:V2Qp2r8n0
>>372
失業給付か再就職手当がもらえる方法があるから社労士事務所に
行って相談しろ

労務税務の話を素人判断したら大損することが多いから気をつけろ
2021/03/24(水) 08:22:12.56ID:SuIegDMSM
農業含む自営業を開始しても失業保険から再就職手当は出る
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-sGRH)
垢版 |
2021/03/24(水) 09:05:56.83ID:WSdDpVktp
貰える可能性もあるのかあ
良く考えたら現在まで臨時職員で農業研修してて、雇用保険の加入期間が11ヶ月しか無いからそもそも対象外かも知れない

就農の際、開業届は皆だしてるのかな?研修先や農政課に確認してもなんだか曖昧ではっきりしないんだよね
2021/03/24(水) 09:12:32.33ID:6n9pNlvQM
青色申告するなら開業届必須じゃない?
白でやるなら知らん
2021/03/24(水) 09:51:21.83ID:6SrFLlmFM
>>385
青色申告でやった方がいいよ
赤字決算になったら3年まで繰り越せて翌年以降の黒字と相殺できるので税負担が軽くなる
白色なら赤字の年は所得税取られないけど毎年の黒字に対して税金が掛かる
就農1年目は初期投資が多く掛かるし植え付けてから収穫して収入が入るまで時間がかかるので赤字決算になる事が多い
青色申告するなら税務署に開業届けが必要
2021/03/24(水) 09:57:36.34ID:6SrFLlmFM
>>386
白色は届出不要
いきなり確定申告できる
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-sGRH)
垢版 |
2021/03/24(水) 10:44:42.27ID:WSdDpVktp
なるほど、青色申告だと開業届けが必要になるんだね。
確定申告も初めてだから知らないことばっかりだ。

例えば最初は白色申告で、途中から開業届け→青色申告ってのら可能なのかな?青色申告でやるなら流石に就農時点で開業届けが必要?
2021/03/24(水) 10:49:43.99ID:siAaHSfS0
おいおい、こんなんで就農とか大丈夫かよw
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfc-oXDN)
垢版 |
2021/03/24(水) 10:51:05.91ID:rVxLXJ4n0
http://damasareyasui.atwebpages.com/
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-sGRH)
垢版 |
2021/03/24(水) 11:00:30.56ID:WSdDpVktp
途中で送信してしまった。
白色→青色には変更可能だね、失礼しました。
2021/03/24(水) 11:28:31.09ID:6/EJen5ed
青でも白でも開業届は必要だよ。
青だと、開業届と一緒に青申届も出す。
2021/03/24(水) 11:36:23.76ID:Ssnp7wG1M
専従者いるならそれの届、
社員パート雇うなら給与支払い事務所の届
消費税払いたいなら課税事業者選択届

この辺も同時に出しとくのが良い
395名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-f+Ao)
垢版 |
2021/03/24(水) 11:37:37.46ID:QTZoe3iNM
断言してやるが絶対やらない
2021/03/24(水) 13:11:20.75ID:UR9/Q2dc0
青になったら税務監査入るし消費税くるしつって稼ぐ気すらない奴の方が多い業界
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-f+Ao)
垢版 |
2021/03/24(水) 13:24:15.19ID:lQcuLh8K0
白なら消費税払わなくていいのかよw
2021/03/24(水) 14:18:50.20ID:r4pXxx3tH
もうすぐ確定申告の申告期限ですね♪

この時期になると思い出すのが、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史34歳。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/8-15
  (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)

栗田は生活保護受給者で、ろくに税を払ってもないのに
農家が補助金で貴族生活をしていると妄想して妬み、革命烈士と名乗って
農林水産板を荒らしてきたんですが当然、農家からフルボッコ!

すると栗田は確定申告をした農家を騙って、簡単に脱税ができると言い出したんですが
申告したことが無いのがバレバレwwwww
栗田は、確定申告会場で領収書のチェックが行われ
そのチェックをすり抜けられたら脱税ができると思っていましたwwwww
 
  
   
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/08(日) 15:38:44.08
 自分でパソコンで申告書作って持っていくと
 時間が無いからか領収書なんてほとんど確認しないのな
 脱税やりたい放題だな、これは
 真面目にやるけどよ
 たぶん世の中には脱税しまくってる会社たくさん
 あるだろうことがわかった
2021/03/24(水) 14:38:53.20ID:nVIBRL0mM
開業届け出して2年だか3年だかは消費税かからんようにできるからそのうちにガッツリ稼げ
2021/03/24(水) 15:53:22.19ID:IRz0fZX70
>>396
白だと監査入らないの?
2021/03/24(水) 16:33:29.86ID:7/y4jl9a0
本物の魂の農業で鍛えた
この私に農業で勝とうなんて笑わせないでくれ
私は常にギリギリの農業で日本1の頂点を
目指して優勝を掴み取るから!

機械やハウスや販売や栽培技術や知識なんか
私から見たら野蛮すぎる
私ただ 縄文弥生古墳時代の
農家が何処へ消えたのか知りたいだけなんだ!
だから毎日探し続けているんだ!

みんな このまま消えて満足なの?
なにか残したものあるの?
だったらみんなも
機械や販売や技術や肥料や農薬なんか
野蛮なものなんかを求めないで
覚悟を決めて機械やハウスや販売や技術や
肥料や農薬なんか全て捨てて1人で地球を支えてみろ!
迷っている暇なんかないぞ
おまいらが主人公なんだぞ!!
主人公がいつまでも機械やハウスや資材や
出荷や販売や技術なんか求めて
しがみついていたら農業に嫌われるぞ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-u7sI)
垢版 |
2021/03/24(水) 16:37:05.29ID:hujF+e+D0
>>387
あと控除額が白よりもでかい
2021/03/24(水) 16:52:39.20ID:siAaHSfS0
>>400
税務署に目をつけられなければ、まずないのでは?
それをいいことに、確定申告すらまともにやってない奴がいたが、取引先の監査でどのみちバレるので不正などできない
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-f+Ao)
垢版 |
2021/03/24(水) 16:58:49.23ID:lQcuLh8K0
>>403
適当すぎて草
2021/03/24(水) 19:23:54.18ID:7/y4jl9a0
おまいらもしかして
弥生古墳飛鳥時代の農家はいいなぁって
羨ましがっているんじゃないのか?
羨ましがっていてもダメだ!
おまいらがかかえている、その弱い心をぶち壊して
たとえ1人で立ち向かおうとも命を
かけて地球の為に戦うんだ!

資材や機械やハウスや肥料や農薬を捨てて
皆さんはどの未来を選ぶのか?
プロを目指すなら
いっそう 全て捨てて戦場に飛び込むのも一興かと!
いつまでも農業に守られていないで
過去を断ち切って地球の未来のために
立ち向かい歴史に刻むんだ

農家は農業に嫌われているってきずければ
おまいらも立派なプロ農家だよ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5197-JmDC)
垢版 |
2021/03/24(水) 19:42:00.91ID:umXSth7P0
特産の茄子を作っています。
しかし、茄子の形が長い目で納得がいかなく、
ランクが下がるので、
f1の他品種の方が形が良さそうなので、
育てようと思っています。
上手くいくでしょうか?
2021/03/24(水) 20:45:28.87ID:3aXrjA+T0
スレみて真面目に驚いたんだが
開業届け出して青色申告申請しないと150万円でる農業次世代人材投資資金(旧青年給付金)の対象にならんぞ
本当に研修受けて認定受けたのか
2021/03/24(水) 20:49:27.84ID:vcQJuOKl0
Aという品種に納得いかないので、他品種を作ろうと思っている
これはうまくいきますか?

こんな質問に的確に答えられるスーパーエスパーがこの世に居るだろうか

特産というなら生産部会などの組織なのかな
品種を自由に選択できるのなら、自分の好きなようにすればいいじゃない
全部変えなくても、半分変えて様子をみることもできる
5行の文章だけで上手くいくかどうかなんてわかるわけねーです
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-sGRH)
垢版 |
2021/03/24(水) 20:49:54.30ID:C5x9Z+Xa0
>>407
まじ?次世代も申請してるけど、農政課で青色申告必須なんて言われなかったよ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5197-JmDC)
垢版 |
2021/03/24(水) 20:54:34.41ID:umXSth7P0
>>408

> Aという品種に納得いかないので、他品種を作ろうと思っている
> これはうまくいきますか?
>
> こんな質問に的確に答えられるスーパーエスパーがこの世に居るだろうか
>
> 特産というなら生産部会などの組織なのかな
> 品種を自由に選択できるのなら、自分の好きなようにすればいいじゃない
> 全部変えなくても、半分変えて様子をみることもできる
> 5行の文章だけで上手くいくかどうかなんてわかるわけねーです

>>408
長文ありがとう。
2021/03/24(水) 20:58:00.53ID:3aXrjA+T0
えーそうなのか?と要件を確認してみた。
すまん。俺が間違ってた。
一応青色申告必須ではないのな
白色でもいいようだ
でも青色申告に必要なものの同じもの

売上と経費の書類提出
通帳と帳簿の提出

の提出が必要
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-vxZl)
垢版 |
2021/03/24(水) 21:17:53.26ID:G7bKvZwe0
>>411
青色は必須じゃないけど、損失繰越ができたり控除が増えたり美味しいけど複式簿記が必要だったりちょっと面倒ではある。
2021/03/24(水) 21:45:45.43ID:sJoPZUJP0
自分も開始型通ってるけど役所で青色申告のこと言われなかったんで
申請したけど間に合わないから今年からになったよ

担当の人に言ったら別にいいですよって言われた
2021/03/24(水) 22:52:14.73ID:4y61CzIyd
複式簿記は65万だか控除の場合でなかった?
俺はただでさえ春先納入、年末支払いの農薬や肥料を棚卸しまでして使った日に精算、なんてめんどくさすぎるからやってないけど青色だよ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-vxZl)
垢版 |
2021/03/24(水) 23:23:05.65ID:G7bKvZwe0
>>414
複式簿記にしないと控除が10万かな。
416名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-f+Ao)
垢版 |
2021/03/24(水) 23:23:39.59ID:QTZoe3iNM
そりゃちゃんとやるに越した事は無い
けど入出金の辻褄さえ説明できればそんな細かく言われないし万一調査入っても問題無い
そんな事よりまずは稼ごう
2021/03/24(水) 23:42:16.32ID:+jQWq4qCr
ゴキブリ殺してもいい?
2021/03/25(木) 01:35:04.80ID:ZvsXLNf40
>>417
ダメに決まっているだろ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-uW/E)
垢版 |
2021/03/25(木) 10:10:45.38ID:i2bwkm20d
>>417
自分がゴキブリなのに気づいてへんのやな。可哀想
2021/03/25(木) 10:17:09.81ID:1D6oBuetr
あはは自分の事を言われたと思っちゃったのね
一応違うよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b1-oXDN)
垢版 |
2021/03/25(木) 12:41:57.92ID:MPuc7Myt0
誰の事であろうと、他人をゴキブリと罵って
殺して良いか新規就農スレで聞くなんて、あなたは異常ですよ
2021/03/25(木) 14:12:48.15ID:1D6oBuetr
ちょw何でゴキブリ=人なのよwどうすりゃその思考になる?勘違いもいいとこww
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f5-gdhq)
垢版 |
2021/03/25(木) 14:17:25.00ID:8SCjUrdj0
必死。
2021/03/25(木) 14:28:34.52ID:1D6oBuetr
あははは自分の勘違いだとわかったけど言い出した手前引っ込み付かなくなっててワロタかわいいね
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f5-gdhq)
垢版 |
2021/03/25(木) 14:36:22.89ID:8SCjUrdj0
同一人物妄想に逃げちゃった。
2021/03/25(木) 14:55:44.72ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃったクン
君はゴキブリじゃないよゴキブリは虫だよ
ゴキブリ=誰かっていう考えがまず間違ってるよ
そう君はゴキブリじゃないゴキブリなもんかゴキブリなんかじゃ
2021/03/25(木) 15:50:19.43ID:8SCjUrdj0
長い言い訳。
2021/03/25(木) 16:05:53.51ID:1D6oBuetr
あーwこれもう完全に引っ込み付かなくなっちゃってるねw
勘違いと指摘されて恥ずかしくなって間違いだと認めたくないパターンだこれw
2021/03/25(木) 16:41:05.76ID:8SCjUrdj0
強がるだけ。
2021/03/25(木) 16:46:58.60ID:ZvsXLNf40
ブッタや火の鳥を見たらゴキブリや農地の害虫や雑草は
人と見た目は違うけど
同じ命なんだと思うようになったよ!
ゴキブリや害虫も日々懸命に生きているんだなぁって
だから機械や除草剤や殺虫剤や
化成肥料や石灰は一切使わないようにしている!
2021/03/25(木) 17:06:48.46ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 17:19:14.87ID:8SCjUrdj0
自身の近況報告になってる。
2021/03/25(木) 17:28:32.34ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 17:38:17.18ID:8SCjUrdj0
今度は煽りに逃げてる。
2021/03/25(木) 17:42:35.83ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 17:58:42.44ID:8SCjUrdj0
そしてコピペ逃げへ。
2021/03/25(木) 18:07:14.60ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 18:16:04.92ID:kxwHZM3vF
コレは栗田隆史ですわw

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/27(金) 04:14:36.93
いくら自分も相手も叩いて第三者を装っても、悔しがり方が変わらない革命烈士こと栗田隆史www

 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2017/08/28(月) 09:58:00.13
 いいえ、君のワンパターンな第三者自治キャラや罵倒文句で
 烈士だと指摘されてるんですよぉ
 バレバレの嘘状況説明は止めなさいw

 348 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 16:48:06.03
   荒らし一匹と、その荒らしを叩くもう一匹
   このゴキブリ二匹で板全体を荒らしててウザい
 356 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 01:23:50.92
   荒らしのキチガイが現れるスレに必ず荒らし叩きも現れて、スレチ丸出しで「荒らす−叩く−荒らす−叩く」のいたちごっこ
   そのスレ住民からしたら2人ともスレチの荒らし
   荒らしを叩くことに神経使いすぎて自分も荒らしと同じクズになってることに気付こうな
   正気に戻れ、お前までキチガイになってしまうぞ
 359 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 02:13:49.44
   じゃあ荒らしも叩きも両ゴキブリ共にキチガイ荒らしってことでいいな

 ↑

 520 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/11(月) 09:54:49.82
   発狂した烈士は、ここでも相手をゴキブリと罵ってますw
   普段、烈士自身が言われてるんでしょうw
2021/03/25(木) 18:24:44.40ID:8SCjUrdj0
アイツか。
2021/03/25(木) 18:46:15.35ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 18:51:07.67ID:8SCjUrdj0
惨めだな猫殺しの栗T。
2021/03/25(木) 19:01:34.57ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 19:19:46.12ID:8SCjUrdj0
栗○って中卒なのか。
2021/03/25(木) 19:28:28.43ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 19:42:36.41ID:kxwHZM3vF
前科二犯 栗田隆史(現在34歳)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/8-15
2021/03/25(木) 19:56:30.33ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 20:13:02.31ID:kxwHZM3vF
まだ泣いてるw
2021/03/25(木) 20:17:16.70ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 20:35:12.71ID:kxwHZM3vF
また逃げた
2021/03/25(木) 20:49:05.88ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 21:06:57.24ID:kxwHZM3vF
それが限界か
2021/03/25(木) 21:39:52.87ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 21:49:52.36ID:kxwHZM3vF
自慰レス
2021/03/25(木) 21:50:27.52ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 22:08:11.98ID:kxwHZM3vF
みじめ
2021/03/25(木) 23:06:10.42ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 23:09:16.52ID:kxwHZM3vF
ひたすら悔しがり
2021/03/25(木) 23:13:03.22ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 23:23:57.32ID:kxwHZM3vF
泣き続けてる
2021/03/25(木) 23:31:33.68ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/25(木) 23:32:59.62ID:ZvsXLNf40
そんな事より借金して170馬力の
トラクターを買うんだ!
2021/03/25(木) 23:43:14.28ID:kxwHZM3vF
弱いね
2021/03/25(木) 23:54:42.76ID:1D6oBuetr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 00:01:35.96ID:uvErlumd0
イヤ、マジで今の時代は170馬力だよ!
銀行や農協がダメなら闇金でもいいから借金して
マジで買った方がいい!

170馬力は最強だよ!
2021/03/26(金) 00:14:22.77ID:4XLCIZH+F
ワンパターン
2021/03/26(金) 00:16:12.66ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 00:18:51.40ID:4XLCIZH+F
穀潰し
2021/03/26(金) 00:20:04.52ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 00:27:27.19ID:4XLCIZH+F
自虐プレイ
2021/03/26(金) 00:30:18.05ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 00:30:48.50ID:YqyudLiE0
30馬力のトラクター買ったけど満足や
2021/03/26(金) 00:34:18.09ID:4XLCIZH+F
ブーメラン刺さってる
2021/03/26(金) 00:35:09.88ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 00:47:34.41ID:4XLCIZH+F
パクり
2021/03/26(金) 00:48:10.75ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 00:58:16.51ID:4XLCIZH+F
哀れ
2021/03/26(金) 01:02:22.44ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 01:12:34.46ID:4XLCIZH+F
ニート
2021/03/26(金) 01:15:08.62ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 01:24:18.78ID:4XLCIZH+F
ホラ吹き
2021/03/26(金) 01:27:22.04ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 01:33:12.56ID:4XLCIZH+F
弱虫
2021/03/26(金) 01:34:48.26ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 01:44:07.47ID:4XLCIZH+F
猫殺し
2021/03/26(金) 01:44:49.49ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 01:57:24.64ID:4XLCIZH+F
腰抜け
2021/03/26(金) 01:59:44.09ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 02:09:23.74ID:4XLCIZH+F
顔真っ赤
2021/03/26(金) 02:10:02.56ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 02:18:28.48ID:4XLCIZH+F
腰抜け
2021/03/26(金) 02:24:16.78ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 02:32:33.40ID:4XLCIZH+F
根性なし
2021/03/26(金) 02:33:44.63ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 02:45:09.38ID:4XLCIZH+F
ホラ吹き
2021/03/26(金) 02:45:46.59ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 02:56:07.67ID:4XLCIZH+F
弱すぎ
2021/03/26(金) 02:56:53.35ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 03:10:42.62ID:4XLCIZH+F
自虐乙
2021/03/26(金) 03:11:36.59ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 03:22:46.51ID:4XLCIZH+F
引きこもり
2021/03/26(金) 03:24:52.76ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 03:32:57.37ID:4XLCIZH+F
かわいそう
2021/03/26(金) 03:33:21.37ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 03:42:36.18ID:4XLCIZH+F
辛そう
2021/03/26(金) 03:42:58.57ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 03:55:20.62ID:4XLCIZH+F
被害妄想
2021/03/26(金) 03:56:32.39ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 04:07:19.28ID:4XLCIZH+F
ミジメ
2021/03/26(金) 04:07:25.93ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 04:19:18.87ID:4XLCIZH+F
自嘲
2021/03/26(金) 04:19:41.47ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 04:31:22.24ID:4XLCIZH+F
相手にならんね
2021/03/26(金) 04:32:19.86ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 04:43:06.43ID:4XLCIZH+F
コンプレックスの塊
2021/03/26(金) 04:43:18.31ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 04:57:23.93ID:4XLCIZH+F
弱すぎ
2021/03/26(金) 04:58:00.62ID:6JqXKKG+r
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 04:58:28.89ID:6JqXKKG+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:28.92ID:6JqXKKG+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:28.98ID:6JqXKKG+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:35.88ID:iEt2JTJyr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:42.18ID:0L9CS9Cdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:42.18ID:0L9CS9Cdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:42.18ID:0L9CS9Cdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:47.39ID:rLmBmtgXr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:47.39ID:rLmBmtgXr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:47.39ID:rLmBmtgXr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:51.94ID:qbqgH1Q7r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:51.94ID:qbqgH1Q7r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:51.94ID:qbqgH1Q7r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:56.45ID:sVNrJ2U1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:56.45ID:sVNrJ2U1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:58:56.45ID:sVNrJ2U1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:00.72ID:tMtsbmLUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:00.72ID:tMtsbmLUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:00.72ID:tMtsbmLUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:05.14ID:V+curuFtr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:05.14ID:V+curuFtr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:05.14ID:V+curuFtr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:09.69ID:0oAc+2Asr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:09.69ID:0oAc+2Asr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:09.73ID:0oAc+2Asr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:16.04ID:p0dwpz+Xr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:16.04ID:p0dwpz+Xr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:16.04ID:p0dwpz+Xr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:22.69ID:B6i166K9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:22.69ID:B6i166K9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:22.69ID:B6i166K9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:27.38ID:luQUjfHRr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:27.38ID:luQUjfHRr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:27.38ID:luQUjfHRr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:31.86ID:JEAPN/QOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:31.86ID:JEAPN/QOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:31.86ID:JEAPN/QOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:37.53ID:rW/ng1FFr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:41.71ID:2WGtgX3dr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:41.71ID:2WGtgX3dr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:41.92ID:2WGtgX3dr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:46.14ID:rcs32P53r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:46.14ID:rcs32P53r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:46.14ID:rcs32P53r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:50.74ID:S70hU74Rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:50.74ID:S70hU74Rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:50.74ID:S70hU74Rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:58.76ID:99pmzNFzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:58.76ID:99pmzNFzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 04:59:58.76ID:99pmzNFzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:03.22ID:m4WpoACTr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:03.22ID:m4WpoACTr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:03.22ID:m4WpoACTr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:07.88ID:zOtYXZPAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:07.88ID:zOtYXZPAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:07.88ID:zOtYXZPAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:12.46ID:froUZl3jr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:12.46ID:froUZl3jr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:12.46ID:froUZl3jr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:17.05ID:jAsNNh6/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:17.05ID:jAsNNh6/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:17.05ID:jAsNNh6/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:21.55ID:z4ZD9yOKr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:21.55ID:z4ZD9yOKr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:21.55ID:z4ZD9yOKr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:26.06ID:eT7DHQhJr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:26.06ID:eT7DHQhJr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:26.06ID:eT7DHQhJr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:30.43ID:pWyDvT23r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:30.43ID:pWyDvT23r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:30.43ID:pWyDvT23r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:35.03ID:YUJVbcVkr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:35.03ID:YUJVbcVkr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:35.03ID:YUJVbcVkr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:40.82ID:Y845G6sAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:44.97ID:AUtZtdTir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:44.97ID:AUtZtdTir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:44.97ID:AUtZtdTir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:49.81ID:4a0EwIpXr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:49.81ID:4a0EwIpXr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:49.81ID:4a0EwIpXr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:54.12ID:fMTSwdtOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:54.12ID:fMTSwdtOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:54.12ID:fMTSwdtOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:58.81ID:A24Fsg96r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:58.81ID:A24Fsg96r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:00:58.81ID:A24Fsg96r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:03.17ID:UQwNngcUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:03.17ID:UQwNngcUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:03.17ID:UQwNngcUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:07.91ID:wbhZn7ozr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:07.91ID:wbhZn7ozr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:07.91ID:wbhZn7ozr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:12.12ID:VuRmKyfjr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:12.12ID:VuRmKyfjr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:12.12ID:VuRmKyfjr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:16.58ID:eEL58YdGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:16.58ID:eEL58YdGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:16.58ID:eEL58YdGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:21.09ID:CNrDePZ4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:21.09ID:CNrDePZ4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:21.09ID:CNrDePZ4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:25.31ID:y2j66+UMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:25.31ID:y2j66+UMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:25.31ID:y2j66+UMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:29.60ID:SoBBzy3Fr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:29.60ID:SoBBzy3Fr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:29.60ID:SoBBzy3Fr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:35.22ID:EgA1ljI4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:35.22ID:EgA1ljI4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:35.22ID:EgA1ljI4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:42.18ID:xU+2RY8rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:46.34ID:L4lmcrUor
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:46.34ID:L4lmcrUor
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:46.34ID:L4lmcrUor
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:50.81ID:l3V2Cxver
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:50.81ID:l3V2Cxver
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:50.81ID:l3V2Cxver
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:55.31ID:buASq7bGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:55.31ID:buASq7bGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:55.31ID:buASq7bGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:59.60ID:Zwc0bjAdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:59.60ID:Zwc0bjAdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:01:59.60ID:Zwc0bjAdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:04.28ID:0YgLQwPcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:04.28ID:0YgLQwPcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:04.28ID:0YgLQwPcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:08.69ID:SasQkwIir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:08.69ID:SasQkwIir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:08.87ID:SasQkwIir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:13.32ID:TJDKeT7Kr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:13.32ID:TJDKeT7Kr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:13.32ID:TJDKeT7Kr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:17.74ID:8hnZ5gtyr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:17.74ID:8hnZ5gtyr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:17.74ID:8hnZ5gtyr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:17.74ID:8hnZ5gtyr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:22.27ID:pntyEYXzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:22.27ID:pntyEYXzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:22.27ID:pntyEYXzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:26.79ID:Wkw0+o6Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:26.79ID:Wkw0+o6Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:26.79ID:Wkw0+o6Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:34.67ID:8vZe8nulr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:34.67ID:8vZe8nulr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:34.67ID:8vZe8nulr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:39.94ID:DPiZtMbar
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:39.94ID:DPiZtMbar
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:39.94ID:DPiZtMbar
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:46.00ID:I4Hip3cBr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:50.31ID:fYHWKA2Pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:50.31ID:fYHWKA2Pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:50.31ID:fYHWKA2Pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:54.60ID:xZR9xizYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:54.60ID:xZR9xizYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:54.60ID:xZR9xizYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:59.20ID:xRVKBqxLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:59.20ID:xRVKBqxLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:02:59.20ID:xRVKBqxLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:05.56ID:SpZj2OSZr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:05.56ID:SpZj2OSZr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:05.56ID:SpZj2OSZr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:10.02ID:NlvSJ1H8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:10.02ID:NlvSJ1H8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:10.02ID:NlvSJ1H8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:14.22ID:lknq3OZ5r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:14.22ID:lknq3OZ5r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:14.22ID:lknq3OZ5r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:18.81ID:xYfkXICQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:18.81ID:xYfkXICQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:18.81ID:xYfkXICQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:23.06ID:Td+QYJSir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:23.06ID:Td+QYJSir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:23.06ID:Td+QYJSir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:27.53ID:Oizzdj40r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:27.53ID:Oizzdj40r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:27.58ID:Oizzdj40r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:31.81ID:rYyjBqk1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:31.81ID:rYyjBqk1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:31.81ID:rYyjBqk1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:36.24ID:IKhSa7GJr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:36.24ID:IKhSa7GJr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:36.24ID:IKhSa7GJr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:40.70ID:90yhD/1Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:40.70ID:90yhD/1Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:40.70ID:90yhD/1Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:40.70ID:90yhD/1Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:40.83ID:90yhD/1Vr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:44.82ID:TfKpnkQxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:44.82ID:TfKpnkQxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:44.82ID:TfKpnkQxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:51.06ID:1Q2FCaE4r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:55.13ID:99gwZeT8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:55.13ID:99gwZeT8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:55.13ID:99gwZeT8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:59.40ID:nFmbboB0r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:59.40ID:nFmbboB0r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:03:59.40ID:nFmbboB0r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:04.89ID:0WDBYsKLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:04.89ID:0WDBYsKLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:04.89ID:0WDBYsKLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:09.41ID:T+pjRQLUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:09.41ID:T+pjRQLUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:09.41ID:T+pjRQLUr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:15.10ID:MtZfxRcOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:15.10ID:MtZfxRcOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:15.10ID:MtZfxRcOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:19.47ID:rY44Oo3jr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:19.47ID:rY44Oo3jr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:19.47ID:rY44Oo3jr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:23.95ID:fNAIEGWgr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:23.95ID:fNAIEGWgr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:23.95ID:fNAIEGWgr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:28.47ID:UhN3MFDrr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:28.47ID:UhN3MFDrr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:28.47ID:UhN3MFDrr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:32.71ID:1XqHvM8Ur
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:32.71ID:1XqHvM8Ur
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:32.71ID:1XqHvM8Ur
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:37.14ID:N18ag58/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:37.14ID:N18ag58/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:37.14ID:N18ag58/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:41.49ID:jnTNGEi6r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:41.49ID:jnTNGEi6r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:41.49ID:jnTNGEi6r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:47.87ID:F+UbfTZ5r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:47.87ID:F+UbfTZ5r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:47.87ID:F+UbfTZ5r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:04:57.99ID:3kUrOP0Sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:02.20ID:UyE8jDgTr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:02.20ID:UyE8jDgTr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:02.20ID:UyE8jDgTr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:06.48ID:v8RcyFRxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:06.48ID:v8RcyFRxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:06.48ID:v8RcyFRxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:10.90ID:yEVc7A+sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:10.90ID:yEVc7A+sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:10.90ID:yEVc7A+sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:15.37ID:/OcFraYQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:15.37ID:/OcFraYQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:15.38ID:/OcFraYQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:19.66ID:JAWfpXQRr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:19.66ID:JAWfpXQRr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:19.66ID:JAWfpXQRr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:24.20ID:MY2+lX6Rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:24.20ID:MY2+lX6Rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:24.20ID:MY2+lX6Rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:28.59ID:y4noSZair
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:28.59ID:y4noSZair
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:28.59ID:y4noSZair
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:33.32ID:p7Rxy9Khr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:33.32ID:p7Rxy9Khr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:33.32ID:p7Rxy9Khr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:37.85ID:FKtyF88zr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:37.85ID:FKtyF88zr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:37.94ID:FKtyF88zr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:42.54ID:gSvWaVQPr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:42.54ID:gSvWaVQPr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:42.59ID:gSvWaVQPr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:47.21ID:PV1JK84ir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:47.21ID:PV1JK84ir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:47.21ID:PV1JK84ir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:51.31ID:1QKoA1BQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:51.31ID:1QKoA1BQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:51.31ID:1QKoA1BQr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:55.68ID:VP4polo3r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:55.68ID:VP4polo3r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:05:55.68ID:VP4polo3r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:01.60ID:Ef7nbYpLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:05.72ID:Zya+w0gzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:05.72ID:Zya+w0gzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:05.72ID:Zya+w0gzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:10.18ID:K0UdD5lIr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:10.18ID:K0UdD5lIr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:10.18ID:K0UdD5lIr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:14.67ID:VWkIOYb+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:14.67ID:VWkIOYb+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:14.67ID:VWkIOYb+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:18.97ID:MVBnJ/0Kr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:18.97ID:MVBnJ/0Kr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:18.97ID:MVBnJ/0Kr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:23.16ID:JLJhQaarr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:23.16ID:JLJhQaarr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:23.16ID:JLJhQaarr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:27.74ID:Yk9o7YDLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:27.82ID:Yk9o7YDLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:27.94ID:Yk9o7YDLr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:32.23ID:IvFgDyDGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:32.23ID:IvFgDyDGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:32.23ID:IvFgDyDGr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:36.83ID:fQ6x01wnr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:36.83ID:fQ6x01wnr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:36.83ID:fQ6x01wnr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:41.12ID:BGBBGsB+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:41.12ID:BGBBGsB+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:41.15ID:BGBBGsB+r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:45.58ID:m9TS6Jarr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:45.58ID:m9TS6Jarr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:45.58ID:m9TS6Jarr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:49.75ID:12bHMZ90r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:49.75ID:12bHMZ90r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:49.75ID:12bHMZ90r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:54.29ID:XctHGV6sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:54.29ID:XctHGV6sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:54.29ID:XctHGV6sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:58.70ID:xEmvWCwzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:58.70ID:xEmvWCwzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:06:58.70ID:xEmvWCwzr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:04.14ID:GHsAUJH1r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:08.41ID:gGZH167Gr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:08.41ID:gGZH167Gr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:08.41ID:gGZH167Gr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:12.85ID:AxAXnch8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:12.85ID:AxAXnch8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:12.85ID:AxAXnch8r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:17.24ID:W94/yH9Sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:17.24ID:W94/yH9Sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:17.24ID:W94/yH9Sr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:21.53ID:G6o5Khe9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:21.53ID:G6o5Khe9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:21.65ID:G6o5Khe9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:25.76ID:LVzTYKDEr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:25.76ID:LVzTYKDEr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:25.76ID:LVzTYKDEr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:29.98ID:NW3bAAMkr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:29.98ID:NW3bAAMkr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:29.98ID:NW3bAAMkr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:32.62ID:4XLCIZH+F
泣き疲れたか
2021/03/26(金) 05:07:34.29ID:+cHannFur
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:34.29ID:+cHannFur
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:34.29ID:+cHannFur
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:39.05ID:Z5zDfqCvr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:39.05ID:Z5zDfqCvr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:39.05ID:Z5zDfqCvr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:43.79ID:CG7zKKPAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:43.79ID:CG7zKKPAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:43.79ID:CG7zKKPAr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:48.13ID:97msUU8Br
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:48.13ID:97msUU8Br
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:48.13ID:97msUU8Br
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:52.73ID:h0sYiYkOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:52.73ID:h0sYiYkOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:52.73ID:h0sYiYkOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:57.37ID:6FmTkKBVr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:57.37ID:6FmTkKBVr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:07:57.37ID:6FmTkKBVr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:01.97ID:Cmuy4P8Mr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:01.97ID:Cmuy4P8Mr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:01.97ID:Cmuy4P8Mr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:07.95ID:d6Yqtvxbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:13.68ID:jO6Tl+bbr
ゴキブリというワードを普通の人なら虫と捉えるのに自分が罵倒されたと勘違いしちゃって
ゴキブリは虫だよ人でもないし誰かでもないよ。と指摘されて自分の勘違いだと気付いたけど、プライドが邪魔をして自分の間違いを間違いと認めたくないうえに
禿げ上がるほど面目なくて今更引くに引けなくなっちゃったクン

大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!過去に誰かにそう言われて疑心暗鬼になってるのかもしれないけど、もっと自分に自信持って!
2021/03/26(金) 05:08:17.27ID:jO6Tl+bbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:17.35ID:jO6Tl+bbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:22.49ID:R3jGXXbvr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:22.49ID:R3jGXXbvr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:22.49ID:R3jGXXbvr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:27.37ID:XixkcU08r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:27.37ID:XixkcU08r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:27.37ID:XixkcU08r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:32.92ID:SIocVskCr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:32.92ID:SIocVskCr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:32.92ID:SIocVskCr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:37.58ID:P4ZPINvgr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:37.58ID:P4ZPINvgr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:37.58ID:P4ZPINvgr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:41.96ID:oPMdcRC9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:41.96ID:oPMdcRC9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:42.03ID:oPMdcRC9r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:50.82ID:AmKwc9Zhr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:50.82ID:AmKwc9Zhr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:50.82ID:AmKwc9Zhr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:55.12ID:dLn9MhfOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:55.12ID:dLn9MhfOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:55.12ID:dLn9MhfOr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:59.75ID:5/obwl6rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:59.75ID:5/obwl6rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:08:59.75ID:5/obwl6rr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:04.08ID:8iTw/ba3r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:04.08ID:8iTw/ba3r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:04.08ID:8iTw/ba3r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:09.89ID:mApR1K50r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:14.09ID:wML3D/xbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:14.09ID:wML3D/xbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:14.09ID:wML3D/xbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:18.60ID:XUerCI/or
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:18.60ID:XUerCI/or
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:18.60ID:XUerCI/or
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:18.66ID:XUerCI/or
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:18.60ID:XUerCI/or
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:22.85ID:91Nk4/her
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:22.85ID:91Nk4/her
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:22.85ID:91Nk4/her
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:27.33ID:mHVSNAJmr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:27.33ID:mHVSNAJmr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:27.33ID:mHVSNAJmr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:31.75ID:F5llIFA2r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:31.75ID:F5llIFA2r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:31.75ID:F5llIFA2r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:35.99ID:CR8XVxz7r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:35.99ID:CR8XVxz7r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:35.99ID:CR8XVxz7r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:40.62ID:I/RHscw6r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:40.62ID:I/RHscw6r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:40.62ID:I/RHscw6r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:44.85ID:QrPcgBKMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:44.85ID:QrPcgBKMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:44.85ID:QrPcgBKMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:50.50ID:lRuSCWeYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:50.50ID:lRuSCWeYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:50.50ID:lRuSCWeYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:55.23ID:JtTlNzmor
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:55.23ID:JtTlNzmor
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:55.23ID:JtTlNzmor
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:59.56ID:CB+sKT3pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:59.56ID:CB+sKT3pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:09:59.56ID:CB+sKT3pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:03.88ID:Fai8P8k/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:03.88ID:Fai8P8k/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:03.88ID:Fai8P8k/r
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:08.31ID:TLmjKXfmr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:08.31ID:TLmjKXfmr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:08.31ID:TLmjKXfmr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:14.03ID:UnVIOr1xr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:18.28ID:WPB2PVRdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:18.28ID:WPB2PVRdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:18.28ID:WPB2PVRdr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:25.34ID:Nl3T6/Btr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:25.34ID:Nl3T6/Btr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:25.34ID:Nl3T6/Btr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:29.89ID:j0hN91Jnr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:29.89ID:j0hN91Jnr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:29.89ID:j0hN91Jnr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:34.01ID:mKli2q9Zr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:34.01ID:mKli2q9Zr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:34.09ID:mKli2q9Zr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:38.34ID:wSWeDLcMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:38.34ID:wSWeDLcMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:38.34ID:wSWeDLcMr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:42.53ID:pCiw+Qrir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:42.53ID:pCiw+Qrir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:42.53ID:pCiw+Qrir
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:47.32ID:+HnOL75Mr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:47.32ID:+HnOL75Mr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:47.32ID:+HnOL75Mr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:51.87ID:aBOOoEgar
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:51.87ID:aBOOoEgar
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:51.87ID:aBOOoEgar
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:56.49ID:o5P6/yXcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:56.49ID:o5P6/yXcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:10:56.49ID:o5P6/yXcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:00.97ID:4zxEGMdxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:00.97ID:4zxEGMdxr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:05.52ID:ynYuVPqcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:05.52ID:ynYuVPqcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:05.52ID:ynYuVPqcr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:09.69ID:+2gJiqsbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:33.60ID:Ph9rDwSZr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:33.74ID:Ph9rDwSZr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:33.84ID:Ph9rDwSZr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:39.26ID:Mdu5N61hr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:39.26ID:Mdu5N61hr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:39.26ID:Mdu5N61hr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:44.26ID:nkubRpSYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:44.26ID:nkubRpSYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:44.26ID:nkubRpSYr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:56.14ID:x4W5kJzsr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:56.14ID:x4W5kJzsr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:11:56.14ID:x4W5kJzsr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:01.23ID:WzBGA1Ghr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:01.23ID:WzBGA1Ghr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:01.40ID:WzBGA1Ghr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:12.42ID:Xx0lcp2pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:12.42ID:Xx0lcp2pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:12.42ID:Xx0lcp2pr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:18.63ID:AfVSZ1Krr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:24.87ID:AfVSZ1Krr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:30.28ID:vsZ15fzbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:30.28ID:vsZ15fzbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:30.28ID:vsZ15fzbr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:51.36ID:JM9f1Q+hr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:51.36ID:JM9f1Q+hr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:51.36ID:JM9f1Q+hr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:55.97ID:4jL2UXDNr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:55.97ID:4jL2UXDNr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
2021/03/26(金) 05:12:55.97ID:4jL2UXDNr
大丈夫、君はゴキブリじゃないよ!
10031002
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 15時間 5分 39秒
10041003
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況