スレ立て時は↑の文字列をコピペして2行以上入れてください(ワッチョイ表示用) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
草刈機・刈払機について語ろう! Part90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f0c-gUNg)
2021/05/13(木) 16:14:23.27ID:9Lmptgmx02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-gUNg)
2021/05/13(木) 16:17:02.39ID:9Lmptgmx03名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-5Mwa)
2021/05/13(木) 18:22:18.21ID:IFaRcCDW0 もう一つのpart90は糞日記スレの歴史を繰り返すヨカーン。
半島メンタルには関わらないのが一番。
半島メンタルには関わらないのが一番。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea12-zV6a)
2021/05/13(木) 19:27:40.03ID:F5LUnA3G0 ジュラルミンロング2グリップ最高
一緒に寝たいくらい
一緒に寝たいくらい
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-5Mwa)
2021/05/13(木) 22:02:58.52ID:IFaRcCDW06名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea12-zV6a)
2021/05/13(木) 22:56:34.60ID:F5LUnA3G0 >>5
共立新ダイワ
共立新ダイワ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c776-DNpt)
2021/05/14(金) 00:44:41.17ID:U8bfKs/508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-GY3f)
2021/05/14(金) 06:44:17.33ID:m1FgVUc/0 2430はちと非力なんじゃない?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-QKxj)
2021/05/14(金) 08:24:38.87ID:bp1L+d7ed >>29
マジで基地外スレ立て依存者だな、どうせならスレタイくらい変えろだよ、ナイロンコードスレとして立てろだよ重複基地外は良い迷惑だな、では好きに使わせて貰うかな?と言いつつ放置してみるかw
マジで基地外スレ立て依存者だな、どうせならスレタイくらい変えろだよ、ナイロンコードスレとして立てろだよ重複基地外は良い迷惑だな、では好きに使わせて貰うかな?と言いつつ放置してみるかw
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-QKxj)
2021/05/14(金) 08:25:26.28ID:bp1L+d7ed あれ?
ほら、間違ったじゃねーかよw
ほら、間違ったじゃねーかよw
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM81-jK0J)
2021/05/14(金) 08:44:31.87ID:KcswlHANM すまんがみんな、このスレは重複で削除依頼出したので、先に立っている方を使ってくれ。
[ワッチョイ] 草刈機・刈払機について語ろう! Part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1620887372/
もしどうしても別スレでやり直したいなら、Part91にしてテンプレ等もちゃんとして立ててくれないか。
[ワッチョイ] 草刈機・刈払機について語ろう! Part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1620887372/
もしどうしても別スレでやり直したいなら、Part91にしてテンプレ等もちゃんとして立ててくれないか。
12名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-QKxj)
2021/05/14(金) 10:03:07.29ID:VpsBaJgZF >>11
>もしどうしても別スレでやり直したいなら、Part91にしてテンプレ等もちゃんとして立ててくれないか。
なんで仕切ってんだ?今また91を立てるなら重複には変わりはないんだぞアホか?自分ルールかよw
どうしてもスレ立てしたいならスレタイで区別しろよ、ナイロンコード専用スレで立てろだな。
>もしどうしても別スレでやり直したいなら、Part91にしてテンプレ等もちゃんとして立ててくれないか。
なんで仕切ってんだ?今また91を立てるなら重複には変わりはないんだぞアホか?自分ルールかよw
どうしてもスレ立てしたいならスレタイで区別しろよ、ナイロンコード専用スレで立てろだな。
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-QKxj)
2021/05/19(水) 20:39:02.95ID:k1wQ/7C10 あれ?重複スレがあるけど、使わないのか?
ハッキリ言ってバッテリー派は畦草と腰巾着の別スレがある訳だがな、本来ヤツらが空気を読めばそれで分けられるが
ここと、重複スレ、先輩シリーズがどちらを使うかでオレの振り分けは決まるがな、笑
ハッキリ言ってバッテリー派は畦草と腰巾着の別スレがある訳だがな、本来ヤツらが空気を読めばそれで分けられるが
ここと、重複スレ、先輩シリーズがどちらを使うかでオレの振り分けは決まるがな、笑
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b43-QKxj)
2021/05/20(木) 15:54:06.38ID:wyA8VzY60 どいつも構ってちゃんばかり、
早速の過疎、スレ立て廚は責任取らず
放置しているから好きに使えって事だよな?
早速の過疎、スレ立て廚は責任取らず
放置しているから好きに使えって事だよな?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b43-QKxj)
2021/05/20(木) 15:56:53.76ID:wyA8VzY60 草刈りごときにアホらしいが、他に誇れる事も取り柄もない底辺には良いらしい。
とりあえず一人マイペースにやれば良いからな、もちろんチンタラ下手くそな効率悪い真似をしていたらダサいけどな。
とりあえず一人マイペースにやれば良いからな、もちろんチンタラ下手くそな効率悪い真似をしていたらダサいけどな。
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b43-QKxj)
2021/05/20(木) 16:08:00.46ID:wyA8VzY60 暑くなり、あちこちの草も伸びてますなぁ
草刈り請け負う商売も流行る頃だろうな、土方の請負いなどな、公園の草刈りとか作業は楽そう、誰がどこの業者が刈るのやら
個人で仕事受けるなら、田んぼ周りとかそんなとこかな、ガソリン支給の機械支給農作業バイトはありそうだが、せいぜい最低時給だろうな底辺職だからな
草刈り請け負う商売で、1日一万貰えるくらいならいいんだけどな
草刈り請け負う商売も流行る頃だろうな、土方の請負いなどな、公園の草刈りとか作業は楽そう、誰がどこの業者が刈るのやら
個人で仕事受けるなら、田んぼ周りとかそんなとこかな、ガソリン支給の機械支給農作業バイトはありそうだが、せいぜい最低時給だろうな底辺職だからな
草刈り請け負う商売で、1日一万貰えるくらいならいいんだけどな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 17:25:58.20ID:fnP4PDUn0 夕方涼しなって、ホムセンのオッサンが草刈り始めたよ、駐車場の敷地内だから自分らでやるんだな。
機械は店で売ってるヤツだね、切れなないチップソーでご苦労様だな、草集めしなくて良いなら代わりにやりたい位だな。
機械は店で売ってるヤツだね、切れなないチップソーでご苦労様だな、草集めしなくて良いなら代わりにやりたい位だな。
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 17:32:22.56ID:fnP4PDUn0 お!なんか道路沿いの斜面も刈り出して、スイッチ入ったかなね?
でも満タン一回作業以内の軽いだろうから終了しました、こんな短時間作業ならバッテリーでも良いよね。
でも満タン一回作業以内の軽いだろうから終了しました、こんな短時間作業ならバッテリーでも良いよね。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 17:48:09.83ID:fnP4PDUn020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-GY3f)
2021/05/20(木) 18:43:36.18ID:puPDYCvq0 草刈り用のチップソーは以下の2択のみ
軽さと切れ味が良すぎ
これ使うと他のチップソーは使えなくなる
http://www.calib.jp/pi/mik-nikko/modcatalog01_329/item_9048.html
http://www.calib.jp/pi/mik-nikko/modcatalog01_329/item_9622.html
軽さと切れ味が良すぎ
これ使うと他のチップソーは使えなくなる
http://www.calib.jp/pi/mik-nikko/modcatalog01_329/item_9048.html
http://www.calib.jp/pi/mik-nikko/modcatalog01_329/item_9622.html
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-GY3f)
2021/05/20(木) 18:45:14.51ID:puPDYCvq0 >>20
ホームセンターには卸していない会社なのでお近くのJAか農機店まで
ホームセンターには卸していない会社なのでお近くのJAか農機店まで
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b02-tM9u)
2021/05/20(木) 18:54:55.12ID:1coc3oif0 >>20
研磨して使えないのは使い捨て?
研磨して使えないのは使い捨て?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-GY3f)
2021/05/20(木) 19:04:35.13ID:puPDYCvq0 チップが飛んでバランス崩れたり刈り味が悪くなったら鉄屑入れへどうぞ、チップソーはそんなもん
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:17:19.37ID:fnP4PDUn025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:37:36.12ID:fnP4PDUn026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:39:28.38ID:fnP4PDUn027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:39:43.22ID:fnP4PDUn0 コメリのこちらが気になるし
https://i.imgur.com/qFrM5gj.jpg
https://i.imgur.com/qFrM5gj.jpg
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:44:57.37ID:fnP4PDUn0 ケムナイトは初めて見たわ
https://i.imgur.com/vzs6k8h.jpg
300ml一本買ってガソリン20Lにするわけかな?
15Lで50:1だからな
あそこのコメリは最強だな、スーパーコメリみたいに広くはないが、丸山ならなんでもある感じだ
https://i.imgur.com/vzs6k8h.jpg
300ml一本買ってガソリン20Lにするわけかな?
15Lで50:1だからな
あそこのコメリは最強だな、スーパーコメリみたいに広くはないが、丸山ならなんでもある感じだ
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:49:33.35ID:fnP4PDUn0 特にバッテリー機の安さには少し衝撃かもね
https://i.imgur.com/s0OnpTE.jpg
https://i.imgur.com/N4M5GE4.jpg
草刈りグッズのナイロンコード関係は多くはないが、良さげを抑えているし、あそこのコメリには洗脳されそうだ少し遠いけど
https://i.imgur.com/s0OnpTE.jpg
https://i.imgur.com/N4M5GE4.jpg
草刈りグッズのナイロンコード関係は多くはないが、良さげを抑えているし、あそこのコメリには洗脳されそうだ少し遠いけど
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71c-QKxj)
2021/05/20(木) 19:55:54.78ID:fnP4PDUn0 >>22-23
そもそも研いでまでつかう習慣がないし、研ぐのが大変だからな、かなり技量がいる
確かにチップは飛んでないが、切れ味が悪いチップソーが何枚もあるんだな、共同作業で支給されたヤツとかまだまだ使えそう。
そもそも研いでまでつかう習慣がないし、研ぐのが大変だからな、かなり技量がいる
確かにチップは飛んでないが、切れ味が悪いチップソーが何枚もあるんだな、共同作業で支給されたヤツとかまだまだ使えそう。
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b02-tM9u)
2021/05/20(木) 20:13:40.61ID:1coc3oif0 >>28
ケムナイトはマジおすすめ、燃料入れっぱなしで年を越しても無問題
ケムナイトはマジおすすめ、燃料入れっぱなしで年を越しても無問題
32名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-QKxj)
2021/05/20(木) 21:26:38.82ID:R0X39OyoF 300mmでこの価格は?なんとも比較はしにくいけど、混合燃料を長期間置いて性能をどうこうとかは別に大事な事じゃないからな、笑
300mlを20Lで作り使い切れない位なら少しづつ作りなさいだな、100ml7,5Lで作るとかな、5L容器だと75mlか、それが性能を語る使い方だと思う
しかしケムナイト置いてるホムセンはなかなかだな
訳わからん燃料を置くホムセンばなりだからね。
300mlを20Lで作り使い切れない位なら少しづつ作りなさいだな、100ml7,5Lで作るとかな、5L容器だと75mlか、それが性能を語る使い方だと思う
しかしケムナイト置いてるホムセンはなかなかだな
訳わからん燃料を置くホムセンばなりだからね。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d16e-OEc3)
2021/05/20(木) 23:20:43.32ID:HI0XHMSi0 ヤマビルが出て来ちゃったよ。
嫌だなぁ。
嫌だなぁ。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-G9Cg)
2021/05/21(金) 07:15:02.55ID:TAcKJFvfd 今日は雨です朝から結構激しい雨、気温も上がらず15°とかの予報です、田植えも中断ですな。
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a88-G9Cg)
2021/05/21(金) 19:36:19.09ID:mRum9Hxx0 ホムセン巡りで誘惑
https://i.imgur.com/VqxtOt3.jpg
310mmにしろ少し高いな、Amazonで見てもそんな大差ないか安くない実物を見で悩むとこ
ブランド: セフティー3(Safety-3)
セフティー3 自走式二面畦草刈機用 替刃 フリー刃 310mm SWMF-310
価格: ¥4,645
こんな重いの満足に使えるのなと思うばかり、下手に無理に回して機械は壊したくないからなぁ
刃は一つ外すのはセオリーらしいが
https://i.imgur.com/VqxtOt3.jpg
310mmにしろ少し高いな、Amazonで見てもそんな大差ないか安くない実物を見で悩むとこ
ブランド: セフティー3(Safety-3)
セフティー3 自走式二面畦草刈機用 替刃 フリー刃 310mm SWMF-310
価格: ¥4,645
こんな重いの満足に使えるのなと思うばかり、下手に無理に回して機械は壊したくないからなぁ
刃は一つ外すのはセオリーらしいが
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a88-G9Cg)
2021/05/21(金) 20:15:58.46ID:mRum9Hxx0 https://i.imgur.com/b75EvXf.jpg
とりあえず内径20mmに裏技のワッシャーだったな
フリー刃高いから後にして、とりあえず安いバーナイフ310mmでも回して見る、手持ちの二枚刃の代わりになるのかテストして
とりあえず内径20mmに裏技のワッシャーだったな
フリー刃高いから後にして、とりあえず安いバーナイフ310mmでも回して見る、手持ちの二枚刃の代わりになるのかテストして
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a12-QdFa)
2021/05/21(金) 21:21:12.08ID:WMAlgpne0 AliExpressの二枚刃で十分や
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/21(金) 21:43:58.69ID:QHHTWsxP0 1480円だからわざわざ通販で買うまでも無くホムセンで充分
39名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-t2Hg)
2021/05/21(金) 22:55:25.29ID:p7fGmlQGd オレーレックの畦草刈機は整備性最悪なんだよなぁ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-G9Cg)
2021/05/21(金) 23:16:11.39ID:TAcKJFvfd 場所によってかなり草は伸びているから歩行型モアだろうな
https://i.imgur.com/QL5cItA.jpg
https://i.imgur.com/QL5cItA.jpg
41名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-G9Cg)
2021/05/21(金) 23:18:14.41ID:v86GveizF いつも近くに車がいるだろうから舗装側の草刈りはチップソー作業になるだろうな
https://i.imgur.com/hCZbtEe.jpg
https://i.imgur.com/hCZbtEe.jpg
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-G9Cg)
2021/05/21(金) 23:24:31.09ID:TAcKJFvfd43名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-G9Cg)
2021/05/21(金) 23:28:35.16ID:v86GveizF https://i.imgur.com/B1hXVp5.jpg
この辺りはナイロンでサクッと今すぐやれなくもないレベルだなw
この辺りはナイロンでサクッと今すぐやれなくもないレベルだなw
44名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-G9Cg)
2021/05/21(金) 23:31:13.79ID:v86GveizF45名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-G9Cg)
2021/05/21(金) 23:41:13.64ID:v86GveizF 何人で草刈りするのか?
範囲もそれなりに広いが刈るだけたら一人でも3日もあればやれそうだし、草集めはしてない感じがしたな刈りっぱなしだった様な、草刈り現場は見た事はないが、年に2回はやらなきゃならんだろね
https://i.imgur.com/YtS64om.jpg
範囲もそれなりに広いが刈るだけたら一人でも3日もあればやれそうだし、草集めはしてない感じがしたな刈りっぱなしだった様な、草刈り現場は見た事はないが、年に2回はやらなきゃならんだろね
https://i.imgur.com/YtS64om.jpg
46名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-G9Cg)
2021/05/22(土) 00:01:24.27ID:459cV2epF47名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 00:16:04.87ID:6GdJ/cVzd48名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 00:24:24.56ID:6GdJ/cVzd https://i.imgur.com/VaopOzn.jpg
この辺りはベンチが有るから、こっそり刈りたいわw
電動機なら静かにさっと30分くらい、夜のうちにナイロンなら多少見えなく当ても大丈夫だろ車のライトでもやれるしな
よく見ると木も伸びてたりする、いくらかかるやら
管理組合は大変だろうな
この辺りはベンチが有るから、こっそり刈りたいわw
電動機なら静かにさっと30分くらい、夜のうちにナイロンなら多少見えなく当ても大丈夫だろ車のライトでもやれるしな
よく見ると木も伸びてたりする、いくらかかるやら
管理組合は大変だろうな
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b6e-MEPA)
2021/05/22(土) 01:49:28.41ID:BD+BJZXs0 1レスにまとめて
50名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 07:04:56.65ID:WUNfh9yhd 今日も雨です☂さてどうする?
https://i.imgur.com/l7zT0LF.jpg
https://i.imgur.com/l7zT0LF.jpg
51名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 07:11:10.33ID:tWv0CVDFd https://i.imgur.com/zGeuEaA.jpg
釣りすり趣味もなく
釣りすり趣味もなく
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 07:18:07.09ID:tWv0CVDFd https://i.imgur.com/KQYylc8.jpg
雨の中草刈りボランティアする暇人w
雨の中草刈りボランティアする暇人w
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 07:39:57.02ID:T0/mbLFUd54名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 07:44:39.68ID:68o2+JuUd55名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 07:46:08.00ID:68o2+JuUd56名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:00:24.52ID:p/Bg8k7nd https://i.imgur.com/dzqQASs.jpg
勝手に草刈りしたら通報されますかな?
勝手に草刈りしたら通報されますかな?
57名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:03:38.43ID:qljM2KQxd58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 08:10:23.48ID:IY0boByw0 公園の管理事務所に電話すればいいんじゃないか?市営なら市役所、県営なら県庁。
許可さえもらえば好きにしていいやろ
許可さえもらえば好きにしていいやろ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:10:40.17ID:fKm1ybBqd https://i.imgur.com/c9OPEZe.jpg
業者ならいくらで請け負うのでしょうか?
業者ならいくらで請け負うのでしょうか?
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:14:58.54ID:fKm1ybBqd >>58
こんな場所は地域ボランティアでマメにやれば芝生みたいに維持できる、良い場所なんですよ。
週末には人も集まる、下手に業者の飯の種にする必要はないと思いますね。
https://i.imgur.com/eBfLi8i.jpg
https://i.imgur.com/mfT2Isr.jpg
こんな場所は地域ボランティアでマメにやれば芝生みたいに維持できる、良い場所なんですよ。
週末には人も集まる、下手に業者の飯の種にする必要はないと思いますね。
https://i.imgur.com/eBfLi8i.jpg
https://i.imgur.com/mfT2Isr.jpg
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 08:20:46.18ID:IY0boByw0 公共の場所っていうのは善意であっても、責任のとれない個人には勝手にさせるわけにはいかない。
やりたいなら、個人事業としてでもいいから、公共場所での刈り取り作業ができる条件をクリアしないとな。
作業員の安全確保、周囲への危害ないようにする対策(バリア)集めた草は置きっぱにせずすぐ処分。それも野焼きとかはNG。けっこうハードル高いんよな
やりたいなら、個人事業としてでもいいから、公共場所での刈り取り作業ができる条件をクリアしないとな。
作業員の安全確保、周囲への危害ないようにする対策(バリア)集めた草は置きっぱにせずすぐ処分。それも野焼きとかはNG。けっこうハードル高いんよな
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e76-VTP/)
2021/05/22(土) 08:21:51.49ID:iGCj02aa0 >>60
ボランティア強制すんなクソ
ボランティア強制すんなクソ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 08:25:50.32ID:IY0boByw0 あとな、公園とか道路とか、公共の場は、必ずどこか既に維持管理費の予算が付いてて、毎年草刈りも入札で草刈り業作を決めてる。
こまめに刈り取ってしまっては、出来高(草の重量)が少なくなって、儲けられん。だから、ある程度伸びてもらわないと、業者も飯が食えん。あえてボーボーに伸ばしていたり?することもある?
こまめに刈り取ってしまっては、出来高(草の重量)が少なくなって、儲けられん。だから、ある程度伸びてもらわないと、業者も飯が食えん。あえてボーボーに伸ばしていたり?することもある?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:37:54.61ID:fKm1ybBqd こんな天気でも散歩に来る人もいるし、憩いの場だと思うな、なんでこんな放置しているのか
やはり金なんだろな、業者なんてがめついから高そうだもんな。
草刈りマニアでボランティア作業してやる地域貢献
まぁボランティアにしろガソリンに混合オイル代には欲しいよねw
やはり金なんだろな、業者なんてがめついから高そうだもんな。
草刈りマニアでボランティア作業してやる地域貢献
まぁボランティアにしろガソリンに混合オイル代には欲しいよねw
65名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:38:37.80ID:fKm1ybBqd 一日中作業して5Lにとして混合100ml
一人で何日かかるかな、3日もあれば終わるんでね?
ナイロンコードは50m使い切りそうだな、満タン作業で5m無くなるとして、3日なら余裕を持ち3セット
ガソリンは1L140円として、3日分20L
計算したら行くになる?
経費は前金でお願いしますね、貧乏だからw
とりあえず一日やってみてからだな、笑
一人で何日かかるかな、3日もあれば終わるんでね?
ナイロンコードは50m使い切りそうだな、満タン作業で5m無くなるとして、3日なら余裕を持ち3セット
ガソリンは1L140円として、3日分20L
計算したら行くになる?
経費は前金でお願いしますね、貧乏だからw
とりあえず一日やってみてからだな、笑
66名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:40:28.50ID:fKm1ybBqd67名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:44:48.46ID:fKm1ybBqd68名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-G9Cg)
2021/05/22(土) 08:47:32.29ID:fKm1ybBqd >>61
>公共の場所っていうのは善意であっても、責任のとれない個人には勝手にさせるわけにはいかない。
聞いた話によれば、別に勝手やっても構わないって言ってましたよマジで、笑
だだし事故を起こされては困るね、下手に手を出さない方が良いね
>公共の場所っていうのは善意であっても、責任のとれない個人には勝手にさせるわけにはいかない。
聞いた話によれば、別に勝手やっても構わないって言ってましたよマジで、笑
だだし事故を起こされては困るね、下手に手を出さない方が良いね
69名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-G9Cg)
2021/05/22(土) 09:08:27.09ID:KU8gJ7V/d https://i.imgur.com/JWXGi4I.jpg
https://i.imgur.com/YaCXrOx.jpg
県の予算は色んな公共の場所の維持管理代であり、この場所はいくらなら妥当なのか?
造園関係などの専門業者は完璧な仕事するだろうが高そうだ、草刈りなんて底辺作業だし割り合わないから10万とかぶっかけそう
ちなみに入札はいつもシルバーが落とすらしいですよ一番安いから、作業員の日当6千円とかそんなもんだよな
https://i.imgur.com/YaCXrOx.jpg
県の予算は色んな公共の場所の維持管理代であり、この場所はいくらなら妥当なのか?
造園関係などの専門業者は完璧な仕事するだろうが高そうだ、草刈りなんて底辺作業だし割り合わないから10万とかぶっかけそう
ちなみに入札はいつもシルバーが落とすらしいですよ一番安いから、作業員の日当6千円とかそんなもんだよな
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 09:20:11.31ID:IY0boByw0 ああ、やっぱりシルバー人材か。
安いもんな。けど仕事は雑
その雑な仕事っぷりの結果が目の前の公園の伸び放題雑草だよ
そうなりゃ、自分がシルバーに登録して、シルバーの作業員になればいいww
安いもんな。けど仕事は雑
その雑な仕事っぷりの結果が目の前の公園の伸び放題雑草だよ
そうなりゃ、自分がシルバーに登録して、シルバーの作業員になればいいww
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-G9Cg)
2021/05/22(土) 09:31:56.51ID:KU8gJ7V/d https://i.imgur.com/nB9GqHp.jpg
何人でやるのが妥当か、2-3人で作業して、草集めは無しボランティアはありじゃね?
こっそりボランティアだから一人かよ、結構広いぞ
でも斜面や山と違いナイロンコードやれそう飛散防止対策出来る作業、3日で終える自信はあるな
儲け度外視の地域貢献ボランティアか暇だな、爆笑
てか、ボランティア作業にしろガソリン代やらナイロンコードなど経費は欲しいな、昼飯は近くのコンビニで良いからな、笑
何人でやるのが妥当か、2-3人で作業して、草集めは無しボランティアはありじゃね?
こっそりボランティアだから一人かよ、結構広いぞ
でも斜面や山と違いナイロンコードやれそう飛散防止対策出来る作業、3日で終える自信はあるな
儲け度外視の地域貢献ボランティアか暇だな、爆笑
てか、ボランティア作業にしろガソリン代やらナイロンコードなど経費は欲しいな、昼飯は近くのコンビニで良いからな、笑
72名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-G9Cg)
2021/05/22(土) 09:37:27.96ID:KU8gJ7V/d73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 09:42:33.13ID:IY0boByw0 一人でやるなら、歩行用の芝刈り機。
を雑草刈りに使う。グラスバッグも付いてるから、草集めも同時に出来て効率良し。
安い中古の歩行芝刈り機でも買ってやるなら、一人でも可能。
を雑草刈りに使う。グラスバッグも付いてるから、草集めも同時に出来て効率良し。
安い中古の歩行芝刈り機でも買ってやるなら、一人でも可能。
74名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-G9Cg)
2021/05/22(土) 09:55:56.71ID:KU8gJ7V/d https://i.imgur.com/RfxbdWl.jpg
ボランティア作業で管理すれば良い、これが地域貢献だ、勝手に刈っても構わないと県の管理巡回車に乗ってきたおっさんには聞いたよ、笑
どうせ話だけだろう本気にしてないだろが、ある意味許可は頂いたが、流石に一人じゃ寂しいつうかは恥ずかしいな、他に誰かいないか、地域貢献ボランティアしょうぜ
ボランティア作業で管理すれば良い、これが地域貢献だ、勝手に刈っても構わないと県の管理巡回車に乗ってきたおっさんには聞いたよ、笑
どうせ話だけだろう本気にしてないだろが、ある意味許可は頂いたが、流石に一人じゃ寂しいつうかは恥ずかしいな、他に誰かいないか、地域貢献ボランティアしょうぜ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 10:00:09.15ID:IY0boByw0 刈る人、防護幕を立てて支える人、刈草集める人。
最低3人かな
最低3人かな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 10:02:49.36ID:IY0boByw0 刈草集める人を別に用意しなくて良いなら2人でオケー
軽トラ1台乗車でできるしな。
集草バッグは大きいのを用意したほうがいいぞ
軽トラ1台乗車でできるしな。
集草バッグは大きいのを用意したほうがいいぞ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:05:02.19ID:62u0YzXp0 >>75
だよね最低3人。でもボランティアだから集めなくて良いとする、そもそも捨て場所わからない、そのかわりナイロンで出来るだけ綺麗な作業をする、歩行型モアがあれば良いな。
だよね最低3人。でもボランティアだから集めなくて良いとする、そもそも捨て場所わからない、そのかわりナイロンで出来るだけ綺麗な作業をする、歩行型モアがあれば良いな。
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:07:07.06ID:62u0YzXp079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-XGPG)
2021/05/22(土) 10:09:55.17ID:IY0boByw0 俺の地元は、パチンコ屋がイメージアップのために地域清掃やってる。草刈りもやってんじゃなかったかな?
やっぱ、DSG
やっぱ、DSG
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:17:41.74ID:62u0YzXp0 >>76
>刈草集める人を別に用意しなくて良
ボランティアだから草集めはしないで良いでしょう
2人でやれたら3日で余裕だと思う
舗装側はチップソーかな周りに車がいるからな、真ん中は、ナイロンでも長い草がガードすると思うが、歩行型モアがあればな、自分なら刈り払い機にしろ飛散対策は万全に作業はやれる自身はあるつもり
別に全部やらんでも、2人ならなかなりやれそう
お互い5Lの混合持ち無くなったら終わり、笑
ボランティア作業を一般的に広めるべき
https://i.imgur.com/sbzY3cC.jpg
>刈草集める人を別に用意しなくて良
ボランティアだから草集めはしないで良いでしょう
2人でやれたら3日で余裕だと思う
舗装側はチップソーかな周りに車がいるからな、真ん中は、ナイロンでも長い草がガードすると思うが、歩行型モアがあればな、自分なら刈り払い機にしろ飛散対策は万全に作業はやれる自身はあるつもり
別に全部やらんでも、2人ならなかなりやれそう
お互い5Lの混合持ち無くなったら終わり、笑
ボランティア作業を一般的に広めるべき
https://i.imgur.com/sbzY3cC.jpg
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:23:41.47ID:62u0YzXp0 >>79
そうだな、そんな店も見たこいるよ道路のゴミ拾いみたいなヤツだね、地域貢献アピールには意外に悪くない話だとは思うよな。
しかし店員が刈り払い機で草刈り作業したら危ないだろうね。へっぴり腰で駐車場入り口周りをやっているパチ屋いるよ。
そうだな、そんな店も見たこいるよ道路のゴミ拾いみたいなヤツだね、地域貢献アピールには意外に悪くない話だとは思うよな。
しかし店員が刈り払い機で草刈り作業したら危ないだろうね。へっぴり腰で駐車場入り口周りをやっているパチ屋いるよ。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:39:02.88ID:62u0YzXp0 草刈りは早朝だろな、こっそりコツコツ電動機でやってみたくなったりして、もちろん持ってないから誰かバッテリー機を貸してくださいですw
ガソリン代や混合持ちはキツいです、体力はあるとしても金は無いってやだな
草刈りなんて底辺作業だけど経費はかかる
貧乏人はボランティアな地域貢献も出来ない、爆笑
https://i.imgur.com/kwTP0kg.jpg
ガソリン代や混合持ちはキツいです、体力はあるとしても金は無いってやだな
草刈りなんて底辺作業だけど経費はかかる
貧乏人はボランティアな地域貢献も出来ない、爆笑
https://i.imgur.com/kwTP0kg.jpg
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:45:22.50ID:62u0YzXp0 災害ボランティア作業ってあるじゃない、でも被災地行く余裕もないヤツっているからね、都会から地方からボランティアで行く人達って色んな意味で余裕あるか暇がのどちらかだと思ったねが、金なきゃ何も出来ません
https://i.imgur.com/qA41LUs.jpg
https://i.imgur.com/qA41LUs.jpg
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 10:58:58.48ID:62u0YzXp0 さて天気も晴れてきそうな曇り、こんな雨上がりは草刈り日和だが刈り払い機積んで来るはずもない
https://i.imgur.com/UaDB6Oc.jpg
地域貢献ボランティアしてみたいね
シルバー人材は草刈りいつやるのかな?
https://i.imgur.com/UaDB6Oc.jpg
地域貢献ボランティアしてみたいね
シルバー人材は草刈りいつやるのかな?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-+D+D)
2021/05/22(土) 14:05:46.54ID:a+oheNeV0 >>84
志は立派だけど、ボランティア活動保険には必ず入っておいたほうがいいよ。
志は立派だけど、ボランティア活動保険には必ず入っておいたほうがいいよ。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-+D+D)
2021/05/22(土) 14:09:11.54ID:a+oheNeV0 追加
シルバーも必ず保険には加入してるはず。
個人ボランティアで刈払機の使用活動は対象になるのかな?
シルバーも必ず保険には加入してるはず。
個人ボランティアで刈払機の使用活動は対象になるのかな?
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 14:14:36.73ID:62u0YzXp088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aba-G9Cg)
2021/05/22(土) 14:17:19.25ID:62u0YzXp0 保険料などいくらか知らんけどねw
たしか共同作業とかは地域の予算で入ってんだろな
たしか共同作業とかは地域の予算で入ってんだろな
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-G9Cg)
2021/05/22(土) 17:44:25.91ID:pTiOWGi+0 草刈りなど暫くやらん、やれないかな
無駄な買い物したけどね
無駄な買い物したけどね
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:49:49.83ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/DQnMqao.jpg
国道沿いの草刈りをしている、ど素人レベルですが周りを車が走るなかをゆっくりと
チップソー作業でも防護ネット係が居たりするけどなしな、ちなみに作業は近くのホムセンの若い従業員達です。
国道沿いの草刈りをしている、ど素人レベルですが周りを車が走るなかをゆっくりと
チップソー作業でも防護ネット係が居たりするけどなしな、ちなみに作業は近くのホムセンの若い従業員達です。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:51:18.06ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/livVFrM.jpg
ここはホムセンに入る国道脇駐車場付近、いつも従業員が敷地内入口の草刈りをするのが日課になっているんだろう
若い子が3人で刈り払い機は2人に1人は何やってだかよくわからない草集めはしない体制だ
ここはホムセンに入る国道脇駐車場付近、いつも従業員が敷地内入口の草刈りをするのが日課になっているんだろう
若い子が3人で刈り払い機は2人に1人は何やってだかよくわからない草集めはしない体制だ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:53:12.99ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/suTVxl3.jpg
こう言うボランティア作業だから防護ネットなどそこまでやらないか、ここのホムセンに防護ネットは置いてないかな?国道脇だから気をつけてやらんとな、地域の立派な会社だから一応作業保険は入っているかな?
こう言うボランティア作業だから防護ネットなどそこまでやらないか、ここのホムセンに防護ネットは置いてないかな?国道脇だから気をつけてやらんとな、地域の立派な会社だから一応作業保険は入っているかな?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:55:16.60ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/vOkdjAY.jpg
基本的にチップソーみたいな軽装でナイロン作業をやるにはなかなか高度な作業が要求されるし、周りの安全対策など
俺が現場指揮するならばこの人数で防護ネットを両脇に持たせて、ナイロンで満タン作業半日かからずで終わるレベルだけどね。業者に丸投げもアホらしいだろう草刈りグッズや、若い作業する人材も店にあるんだからな。
基本的にチップソーみたいな軽装でナイロン作業をやるにはなかなか高度な作業が要求されるし、周りの安全対策など
俺が現場指揮するならばこの人数で防護ネットを両脇に持たせて、ナイロンで満タン作業半日かからずで終わるレベルだけどね。業者に丸投げもアホらしいだろう草刈りグッズや、若い作業する人材も店にあるんだからな。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:56:41.48ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/uoWmGxi.jpg
道路脇の緩い傾斜地作業だからウイングモアでも良いがそんな高い機械がホムセンにあるはずもない。
チップソーではかどらないない場所をナイロン刈り払い機でやる
もちろんナイロン作業機械はオレかやるとして君ら防護ネットでも持って囲ってくれよ
道路脇の緩い傾斜地作業だからウイングモアでも良いがそんな高い機械がホムセンにあるはずもない。
チップソーではかどらないない場所をナイロン刈り払い機でやる
もちろんナイロン作業機械はオレかやるとして君ら防護ネットでも持って囲ってくれよ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:59:02.96ID:1UwjZMbJ0 しかしこの機械は、一台は見覚えのあるぞ
今はなきタナカのヤツじゃないかよ、懐かしいな排気量はよくわからないが見覚えのある飛散防止カバー
https://i.imgur.com/5bSvyPJ.jpg
https://i.imgur.com/nHy7C2x.jpg
もう一台はジュラルミンシャフトでホムセン機にしては高そうか?
混合燃料はもちろんホムセンにあるやつ、中身は青いみたいだから50:1っぽいけど。
今はなきタナカのヤツじゃないかよ、懐かしいな排気量はよくわからないが見覚えのある飛散防止カバー
https://i.imgur.com/5bSvyPJ.jpg
https://i.imgur.com/nHy7C2x.jpg
もう一台はジュラルミンシャフトでホムセン機にしては高そうか?
混合燃料はもちろんホムセンにあるやつ、中身は青いみたいだから50:1っぽいけど。
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 16:59:22.15ID:1UwjZMbJ097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 17:08:09.06ID:1UwjZMbJ0 代わりにやってあげたいくらいだが業者ならいくらで計算するんかな?
1平米当たり数百何十円と言うネット広告を見たが、1メートル四方で100平米なら一万数千円となるか
それと比較したら農作業草刈りバイトって単なる最低賃金の日当だからな
1平米当たり数百何十円と言うネット広告を見たが、1メートル四方で100平米なら一万数千円となるか
それと比較したら農作業草刈りバイトって単なる最低賃金の日当だからな
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 17:20:32.35ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/KTOEvxp.jpg
お疲れ様でした、2人で刈れば余裕だよな
お疲れ様でした、2人で刈れば余裕だよな
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 17:23:37.28ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/rmYE8xf.jpg
国道歩道側は無理に刈れば危険だからな、あえて残すで良いガード代わりになると言うか、雑に見えるが事故なくやれたなら上等でしょう従業員の若者達、お疲れ様です。
国道歩道側は無理に刈れば危険だからな、あえて残すで良いガード代わりになると言うか、雑に見えるが事故なくやれたなら上等でしょう従業員の若者達、お疲れ様です。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 17:41:00.78ID:1UwjZMbJ0 こう言う作業しやすい平地な場所を刈るにはナイロン作業が効率が良いかと思いきや飛散物が付いたりすると、実にまずいからな
https://i.imgur.com/Nbi4d0K.jpg
ここも従業員が刈っているのかな?
草集めをしなくて良いから雑には見えるが結構綺麗に短く刈っている方だと思う。
https://i.imgur.com/Nbi4d0K.jpg
ここも従業員が刈っているのかな?
草集めをしなくて良いから雑には見えるが結構綺麗に短く刈っている方だと思う。
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 17:42:38.68ID:1UwjZMbJ0 https://i.imgur.com/Y0wZoAB.jpg
ウイングモアとかなら綺麗に安全にやれそうな場所とも言える、しかし機械の初期投資やらな
無難な刈り払い機のチップソー作業が妥当なんだけど楽に綺麗に作業出来るナイロン作業も工夫したら可能だと思うとこだが
田んぼや畑と違いますからな、街中の駐車場周りの草刈りは障害物を気にしながら安全第一
ウイングモアとかなら綺麗に安全にやれそうな場所とも言える、しかし機械の初期投資やらな
無難な刈り払い機のチップソー作業が妥当なんだけど楽に綺麗に作業出来るナイロン作業も工夫したら可能だと思うとこだが
田んぼや畑と違いますからな、街中の駐車場周りの草刈りは障害物を気にしながら安全第一
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-t2Hg)
2021/05/24(月) 19:31:41.62ID:5QkHnK00d 気持ち悪い
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 22:21:47.45ID:PaqsdJsA0 みんなのYoutube動画を見て、同じ様な機械を使って入る訳だけど、おそらくかなり使い方が違うんだろうな、吊り支点や角度など。
たかが草刈り、だから何って感じだがw
たかが草刈り、だから何って感じだがw
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 22:22:35.77ID:PaqsdJsA0 色々作業スタイルを試して自分が楽なやり方は今になり到達したかなと思ってますね、根本的にこだわりが違うんですね、他人のフリ見てなんか違うと思ったり
するし
草刈りでぶん回せばストレス発散なんて気分にはならないし、何だろね?
昔は嫌々やらされた草刈りのお手伝い
ある意味張り合い競い合うみたいな感覚になるのが漢だが、草刈り仕事になるとまた違うからな
するし
草刈りでぶん回せばストレス発散なんて気分にはならないし、何だろね?
昔は嫌々やらされた草刈りのお手伝い
ある意味張り合い競い合うみたいな感覚になるのが漢だが、草刈り仕事になるとまた違うからな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 22:30:53.58ID:PaqsdJsA0 ナイロン使う時点で変わり者には間違いないか
金ばかりかかる草刈りの何が楽しいってな、チップソー作業はマジで退屈なだけで、二枚刃はまた違う感覚あるな、ナイロンに近い
山林作業にしても振り回すに楽だよ飛散防止対策をしっかりするに限るけど
金ばかりかかる草刈りの何が楽しいってな、チップソー作業はマジで退屈なだけで、二枚刃はまた違う感覚あるな、ナイロンに近い
山林作業にしても振り回すに楽だよ飛散防止対策をしっかりするに限るけど
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 22:32:02.33ID:PaqsdJsA0 また山林下刈りバイトやるかな、なんか刺激が足りん
シュレッダーブレードまだあるかな?二千円なら買ってみる価値はあるかも知れない
2枚ぐらい有れば、研ぎながらしばらく使えるはずだけど、より安全に使うべき装備シュレッダーガードは使ってみたいがクソ高いしパーツ
結局、やはり金ばかりかかる
シュレッダーブレードまだあるかな?二千円なら買ってみる価値はあるかも知れない
2枚ぐらい有れば、研ぎながらしばらく使えるはずだけど、より安全に使うべき装備シュレッダーガードは使ってみたいがクソ高いしパーツ
結局、やはり金ばかりかかる
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-G9Cg)
2021/05/24(月) 22:49:33.81ID:PaqsdJsA0 情弱だから全く知らんかった事だらさ
動画を見て知ったオレゴンの二枚刃シュレッダーブレード、こちらを買えばよかったかな。
ホムセンにてフリー刃を見て、魔がさしたが
少し高いから踏み止まったはよかったが、実は安いのでついウイングモア用のバーナイフを買ってしまったのであるが、うまく使えるかは試してない
何を血迷ったやら無駄遣いしたとなる
変に洗脳されちゃダメだよな、笑
動画を見て知ったオレゴンの二枚刃シュレッダーブレード、こちらを買えばよかったかな。
ホムセンにてフリー刃を見て、魔がさしたが
少し高いから踏み止まったはよかったが、実は安いのでついウイングモア用のバーナイフを買ってしまったのであるが、うまく使えるかは試してない
何を血迷ったやら無駄遣いしたとなる
変に洗脳されちゃダメだよな、笑
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a12-QdFa)
2021/05/25(火) 14:09:28.35ID:XjWMmrTO0 スチールシュレッダーブレードがいいよ
くそ高いけど
くそ高いけど
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-G9Cg)
2021/05/25(火) 14:22:06.43ID:+D3Cv7Ra0 スチールのそれは五千円くらいはしたかな
過去に3枚刃を買った事がある230mmだっと思うが
刃の先端を対象に研ぐのが結構大変だと思った。
よって放置していた。
2枚刃シュレッダーブレードにしろ高いから却下
過去に3枚刃を買った事がある230mmだっと思うが
刃の先端を対象に研ぐのが結構大変だと思った。
よって放置していた。
2枚刃シュレッダーブレードにしろ高いから却下
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9756-RrF4)
2021/05/25(火) 22:22:04.48ID:mJj98S/w0 今日、マキタの草刈り機のバッテリーをYahooショッピングで買いました!Tool Gymってとこで買いました。教えてくれた人ありがとう!!^_^
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a8-tTOX)
2021/05/26(水) 12:19:07.39ID:DoFojGVa0 https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1971810
AZの2サイクルオイル
コメリとアスクル位しかネットで取り扱いはない模様
ケムナイトと同様に1/100混合で使えるオイルで、PEA燃料添加剤も配合されてる
AZの2サイクルオイル
コメリとアスクル位しかネットで取り扱いはない模様
ケムナイトと同様に1/100混合で使えるオイルで、PEA燃料添加剤も配合されてる
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-HfPe)
2021/05/26(水) 13:42:56.32ID:ty22NY3h0 リッチに25:1で使っちゃうぜ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FFc7-VAIS)
2021/05/26(水) 14:27:26.12ID:E912eJu3F114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e1c-G9Cg)
2021/05/26(水) 15:09:19.56ID:ZVTl0b6x0 地元の近場のコメリは小さい店ばかりだけど、ホムセンの中で草刈り関連商品はナイロンコードに関しては最強だと思う。店舗を色々と回れば丸山ブランドと強い関係があるみたいだから、見た事ない商品があり特にケムナイトなど。自分は使う気もないが、ありがち安い危険な混合オイルしかないイメージが変わる、もちろん安い混合燃料はあるとして
あとバッテリー機だな、丸山ブランド36Vが妙に安いけど入門機になったりして、25cc相当でバッテリー一つに充電器付きってマジすか?何が安いなりの懸念すべき事あるなら、マキタと比べ他社比較でも良い
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1924643
あとバッテリー機だな、丸山ブランド36Vが妙に安いけど入門機になったりして、25cc相当でバッテリー一つに充電器付きってマジすか?何が安いなりの懸念すべき事あるなら、マキタと比べ他社比較でも良い
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1924643
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a8-tTOX)
2021/05/26(水) 17:30:48.58ID:DoFojGVa0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b683-VAIS)
2021/05/26(水) 23:56:19.91ID:uDwPeqYW0117名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-G9Cg)
2021/05/27(木) 23:10:48.30ID:FF7U86a4d まだまだ全然使い込んでいない機械FS55C
この前は調子良くエンジンかかったし共同作業にも使ってチップソー専用の戦力になると思ったが
今日はエンジン始動出来ず、なんでかかないかなぁ?寒いからですか?プラグにしろまだまだ新しい火花は飛んでる初めに吸い込みすぎたか、しくじったらこうなる、一度かかると軽いスタートするんだが
元々ショップで客が安いから買ったがフレキの振動が凄すぎて気に入らないすぐ手放したのだろうFS55Cは外見もまだ全然綺麗だ
2年保証があるらしいが既に2年は経ちました、というか新古ジャンク機だからねぇ
https://i.imgur.com/Y2pQw2B.jpg
頼りの戦力ははFS250だけ、こちらにしろメンテナンスはしたいけどプラグはそのまま、エアクリはたまにエア掃除する程度、グリスアップもしてない
まぁかかりは、軽くはないがいつもの始動方法はチェンソーと同じスタイルも慣れたもんだけど
この前は調子良くエンジンかかったし共同作業にも使ってチップソー専用の戦力になると思ったが
今日はエンジン始動出来ず、なんでかかないかなぁ?寒いからですか?プラグにしろまだまだ新しい火花は飛んでる初めに吸い込みすぎたか、しくじったらこうなる、一度かかると軽いスタートするんだが
元々ショップで客が安いから買ったがフレキの振動が凄すぎて気に入らないすぐ手放したのだろうFS55Cは外見もまだ全然綺麗だ
2年保証があるらしいが既に2年は経ちました、というか新古ジャンク機だからねぇ
https://i.imgur.com/Y2pQw2B.jpg
頼りの戦力ははFS250だけ、こちらにしろメンテナンスはしたいけどプラグはそのまま、エアクリはたまにエア掃除する程度、グリスアップもしてない
まぁかかりは、軽くはないがいつもの始動方法はチェンソーと同じスタイルも慣れたもんだけど
118名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-cvBi)
2021/05/28(金) 00:14:23.26ID:VsD7mVDXd https://i.imgur.com/iXWXm3Z.jpg
アドバンスハーネスに追加したこの足あてパットが意外にお気に入りだったりするが、その分重くなって
より重さは増えてしまう訳だけど
クソ重い機械をいかにして扱い使いこなすか?そればかりだった、まずは作業フォームは色々と試してた、吊り方や下げたり、ハーネスの調整やら、実に奥が深いものだ
みんなは常に同じ形で作業している様に思うが同じ型は疲れませんか?
結果、自分は右足に膝に機械をあげたりして使う時が斜面作業などで、当時はまだ紐で吊るなどそんな考えはなかったから、腕に力を入れて握る抱える作業はやはり疲れますからなぁ
基本的に1人で草刈り作業です、誰も教えてくれないからね
アドバンスハーネスに追加したこの足あてパットが意外にお気に入りだったりするが、その分重くなって
より重さは増えてしまう訳だけど
クソ重い機械をいかにして扱い使いこなすか?そればかりだった、まずは作業フォームは色々と試してた、吊り方や下げたり、ハーネスの調整やら、実に奥が深いものだ
みんなは常に同じ形で作業している様に思うが同じ型は疲れませんか?
結果、自分は右足に膝に機械をあげたりして使う時が斜面作業などで、当時はまだ紐で吊るなどそんな考えはなかったから、腕に力を入れて握る抱える作業はやはり疲れますからなぁ
基本的に1人で草刈り作業です、誰も教えてくれないからね
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9380-vEq5)
2021/05/31(月) 08:50:36.18ID:JfzUehdC0 クリ林を放置して雑木林になって、様子見にいくのも怖くて自殺したくなってたものだけど。
勇気をだして様子見にいったら綺麗に刈ってあった、雑木もチェンソーで切ってあったし
誰がやったんだろう。親戚の伯父さんが一人でやってくれたんだろうか。謎
勇気をだして様子見にいったら綺麗に刈ってあった、雑木もチェンソーで切ってあったし
誰がやったんだろう。親戚の伯父さんが一人でやってくれたんだろうか。謎
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 210c-83tl)
2021/06/01(火) 17:14:41.49ID:ckalWQq20 自殺してくれたら栗林は自分のものだと思っている奴が犯人
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51cf-LECo)
2021/06/01(火) 22:11:20.12ID:MFUeJzAH0 クリ林を欲しがってるのは人造人間18号
ちゃうか
ちゃうか
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/06(日) 10:35:33.74ID:j2jvJEbb0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/06(日) 10:40:49.58ID:j2jvJEbb0 https://i.imgur.com/Y9m1glL.jpg
単調なチップソー作業ですよトータル1時間半〜2時間位かな
ガードレール付近はナイロンコード仕様を使ってみた
https://i.imgur.com/ek3KTUz.jpg
参加日当三千円はラッキー、早速ガソリン買っで来て本日これからまた草刈り作業だ、暑くなりそうです。
単調なチップソー作業ですよトータル1時間半〜2時間位かな
ガードレール付近はナイロンコード仕様を使ってみた
https://i.imgur.com/ek3KTUz.jpg
参加日当三千円はラッキー、早速ガソリン買っで来て本日これからまた草刈り作業だ、暑くなりそうです。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-DZG5)
2021/06/06(日) 12:53:29.74ID:a+ZJxNSvd 猪が暴れたあとにしか見えんな
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e03-hs17)
2021/06/06(日) 18:46:41.38ID:VMgtrr9+0 ガードレールの支柱に看板とかが針金やらで巻き付けて立ててあるとかならともかくこんなとこで
いちいち使い分けとか下手くそにも程があんだろ
いちいち使い分けとか下手くそにも程があんだろ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c16e-1xJM)
2021/06/06(日) 20:01:22.67ID:HKgDUUsC0 俺も早朝地区の草刈りだったわ 日当なんて出ないしサボると欠勤料発生
127名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-DZG5)
2021/06/07(月) 01:33:33.63ID:gv2VW8Fgd そもそも刈払機でどうやったら道路草まみれにできるの?
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca80-Maj3)
2021/06/07(月) 01:46:59.02ID:XxJGhH570 13日は集団草刈り作業の日だけど天気予報みたら曇り時々雨のようだ。
雨フレー雨フレー 草刈りしたくないよ
雨フレー雨フレー 草刈りしたくないよ
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca80-Maj3)
2021/06/07(月) 01:48:40.63ID:XxJGhH570 多面的なんたらの作業だから時給千円でるけど。もう面倒ってのが先にくる
歳とったせいかな。 うつ病かな
歳とったせいかな。 うつ病かな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM65-1xJM)
2021/06/07(月) 07:28:59.00ID:WowFXaBAM >>127ナイロンヒモだろ
この頃はヒモしか使わん ヒモ使い始めるとチップなんて歯痒い ネックは飛散で全身悲惨な状態に
この頃はヒモしか使わん ヒモ使い始めるとチップなんて歯痒い ネックは飛散で全身悲惨な状態に
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/07(月) 08:16:47.20ID:pkg7jCyA0 >>124-130
前レスのとおり日当な出たが
共同作業に草集めなんてないからな、業者の草刈りとは違うんだよ。一応はヘルメットは被れと言ったところで誰も被らないし、それよりは自己管理で保護眼鏡でしょうがそれすらしない。
草刈りはとにかく雑ですが、別に問題ない
せめて出来るだけ道路に草を出さない様にオレは寄せたけどね、みんなそんな真似はしないから、人により刈り方は様々で後を見ると確かに凄いよ、笑
とにかく参加する事に意義があるんです
地域の共同作業なんてのは何でも良いからとにかく刈れば良いのよ、ある意味テキトーだからな、ダルい作業は楽にさっさとやりたいわ。
まぁ遊びみたいなもん、みんなと少し離れてガードレール付近は少しめんどくさいとこはナイロンコードを出してみた、使うのが勿体ない気もしなくもないが、確実にチップソーよりは作業は早いのは間違いないし飛散物も道路の内側に飛ばない刈り方は当然だね
国道あたりじゃ防護ネット持ち係が居るね、あれば楽な係だな、あとはブロア係とかな。
なんも周りを考え無いバカなナイロンコード使いと一緒にすんなよ、防護服カバーには、意味があるんだからそれを理解出来ないヤツこそ下手くそだろな
一心不乱に振り回して俺は誰よりも草刈り早いぞとか自慢してそう、笑
前レスのとおり日当な出たが
共同作業に草集めなんてないからな、業者の草刈りとは違うんだよ。一応はヘルメットは被れと言ったところで誰も被らないし、それよりは自己管理で保護眼鏡でしょうがそれすらしない。
草刈りはとにかく雑ですが、別に問題ない
せめて出来るだけ道路に草を出さない様にオレは寄せたけどね、みんなそんな真似はしないから、人により刈り方は様々で後を見ると確かに凄いよ、笑
とにかく参加する事に意義があるんです
地域の共同作業なんてのは何でも良いからとにかく刈れば良いのよ、ある意味テキトーだからな、ダルい作業は楽にさっさとやりたいわ。
まぁ遊びみたいなもん、みんなと少し離れてガードレール付近は少しめんどくさいとこはナイロンコードを出してみた、使うのが勿体ない気もしなくもないが、確実にチップソーよりは作業は早いのは間違いないし飛散物も道路の内側に飛ばない刈り方は当然だね
国道あたりじゃ防護ネット持ち係が居るね、あれば楽な係だな、あとはブロア係とかな。
なんも周りを考え無いバカなナイロンコード使いと一緒にすんなよ、防護服カバーには、意味があるんだからそれを理解出来ないヤツこそ下手くそだろな
一心不乱に振り回して俺は誰よりも草刈り早いぞとか自慢してそう、笑
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/07(月) 08:33:06.14ID:pkg7jCyA0 でもね、業者の草刈り作業する人達は凄いよ
空調服とか使わなきゃ倒れてしまいそうな炎天下の環境でもやる訳だ。
自分なんて、そんな過酷な作業に比べたら楽過ぎる草刈りだ、朝の早い共同作業は大半は2時間以内、最長な時は朝は早く無い半日作業だ、もちろん共同作業はチップソーだが
空調服とか使わなきゃ倒れてしまいそうな炎天下の環境でもやる訳だ。
自分なんて、そんな過酷な作業に比べたら楽過ぎる草刈りだ、朝の早い共同作業は大半は2時間以内、最長な時は朝は早く無い半日作業だ、もちろん共同作業はチップソーだが
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/07(月) 08:33:15.62ID:pkg7jCyA0 普段は田んぼ周りの草刈りだが、基本的にやりたい時を選んで草刈りしたり出来る、一応やらなきゃならん仕事ながらも、マイペースでやれるからな草刈り、ナイロンコード使う草刈りなんてある意味草刈り遊びですよね。
でも嫌いだった草刈りもナイロンコード使いやる気なりましたから、笑
https://i.imgur.com/iqurKcF.jpg
さて、このコードは悪くは無い感覚だったよ
お試しで購入した12m、しかしね1300円は高すぎる
60m巻きがあるらしいけど5000円は取られそうアホらしいね。
ナイロンコードは安く使いたい
50m巻きで1500円までの廉価製品で構わない。
でも嫌いだった草刈りもナイロンコード使いやる気なりましたから、笑
https://i.imgur.com/iqurKcF.jpg
さて、このコードは悪くは無い感覚だったよ
お試しで購入した12m、しかしね1300円は高すぎる
60m巻きがあるらしいけど5000円は取られそうアホらしいね。
ナイロンコードは安く使いたい
50m巻きで1500円までの廉価製品で構わない。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/07(月) 08:45:04.60ID:pkg7jCyA0 水路の草集めは当たり前ながら、田んぼにあまりにも草が入ると集めないとなんからダルい。
稲も成長したなら別に気にしないけどね
https://i.imgur.com/gnvfCR9.jpg
https://i.imgur.com/3SJSXuh.jpg
https://i.imgur.com/g0AgUIy.jpg
稲も成長したなら別に気にしないけどね
https://i.imgur.com/gnvfCR9.jpg
https://i.imgur.com/3SJSXuh.jpg
https://i.imgur.com/g0AgUIy.jpg
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 861c-yGVq)
2021/06/07(月) 08:52:44.85ID:pkg7jCyA0 平地や楽な法面ならばナイロンコード刈り幅50cmで短くやれるから金属刃は面倒だ
https://i.imgur.com/iT8AXUu.jpg
刈り幅50cm2.4mmで、もちろん草の状況次第であり、たいして伸びても無い場所もあれば、スロットル全開要らずでやる溶着や根本切れはなく
ナイロンコードの上手い使い方ってのは、安いコードでもやればそれなりに出来るからな。
巷ではアルミなんちゃらコードなるものがあるらしいけど、ナイロンコードに耐久性ばかり求めている方のナイロンコードの使い方はは常に全開作業なんだろうな、確かに夏草は暑くなると凄くなり
柔なナイロンコードは使いたい気にならないが、基本的にナイロンコードはマメに草刈り短く草刈りできるから使う限る、それを忘れてはならんでしょう
https://i.imgur.com/iT8AXUu.jpg
刈り幅50cm2.4mmで、もちろん草の状況次第であり、たいして伸びても無い場所もあれば、スロットル全開要らずでやる溶着や根本切れはなく
ナイロンコードの上手い使い方ってのは、安いコードでもやればそれなりに出来るからな。
巷ではアルミなんちゃらコードなるものがあるらしいけど、ナイロンコードに耐久性ばかり求めている方のナイロンコードの使い方はは常に全開作業なんだろうな、確かに夏草は暑くなると凄くなり
柔なナイロンコードは使いたい気にならないが、基本的にナイロンコードはマメに草刈り短く草刈りできるから使う限る、それを忘れてはならんでしょう
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMad-l7iy)
2021/06/07(月) 10:41:58.39ID:n7EWyrs8M 1レスにまとめて
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d43-yGVq)
2021/06/07(月) 13:37:12.47ID:LhZKhZxy0 まとめる必要あんの?
簡単に言うなら草刈りは嫌だとなる、ナイロンコードは金もかかるからなコード無くなったらやらん
簡単に言うなら草刈りは嫌だとなる、ナイロンコードは金もかかるからなコード無くなったらやらん
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-ltZH)
2021/06/07(月) 16:20:36.24ID:dOlMzQBU0 頭の悪いやつほど話が長い。永遠の真理!
139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sab2-1xJM)
2021/06/07(月) 17:18:01.33ID:Jdty2Guda >>136悔しいので必死に書いてたら長文になりました
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de5-O1XB)
2021/06/07(月) 19:59:06.97ID:lFD5IlET0 今年は電動刈払機デビューするぞ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9d-yGVq)
2021/06/08(火) 04:52:09.44ID:XPZiiPQld https://i.imgur.com/lJvcgX8.jpg
https://i.imgur.com/pJEZ0sr.jpg
https://i.imgur.com/wygj1ut.jpg
何か居ると思ったら、水路を寝ぐらにしていたのか中に入ってた、笑
https://i.imgur.com/pJEZ0sr.jpg
https://i.imgur.com/wygj1ut.jpg
何か居ると思ったら、水路を寝ぐらにしていたのか中に入ってた、笑
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8690-mCnu)
2021/06/08(火) 12:05:29.01ID:pbqbB6oe0 ナイロンコードで車のガラス割った人申告して
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c676-w/5+)
2021/06/08(火) 12:17:43.97ID:UIlxYbY40144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-WbiA)
2021/06/08(火) 14:34:26.67ID:7B82d1zu0 ちょっと関係ない質問をさせてください
レモンの臭いがすると蜂って寄ってきますか?いつもこれ使ってるんですが
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1453230
レモンの臭いがすると蜂って寄ってきますか?いつもこれ使ってるんですが
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1453230
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM2e-mCnu)
2021/06/08(火) 15:44:13.55ID:Pz7Q1cktM うっそー 虫除けで虫が寄ってきたら大変だよ 気のせいじゃないの?
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-WbiA)
2021/06/09(水) 10:09:07.59ID:R7KVKD7j0 蚊や虻は来ないんですが蜂が来るんですよね
なんでもレモングラス等に入ってる成分が蜂のフェロモンに似てるらしくて
それがレモンに入ってるかどうかわからないんですが
なんでもレモングラス等に入ってる成分が蜂のフェロモンに似てるらしくて
それがレモンに入ってるかどうかわからないんですが
147名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-mCnu)
2021/06/09(水) 11:09:30.08ID:yp/GNbtOH 車のリヤガラス割ると軽で6万 小型車で10万ぐらいします
皆さんお気をつけください
私はそれでもナイロンカッターオンリー 楽だから
皆さんお気をつけください
私はそれでもナイロンカッターオンリー 楽だから
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM5a-UHXF)
2021/06/09(水) 12:31:48.49ID:K/KA+1b3M リヤゲートごと中古良品を買ってきた方が安い
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca6e-p9zx)
2021/06/09(水) 13:03:16.05ID:T/L5POR70 だから飛ばすなよ下手くそ
と言ってみる
と言ってみる
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d958-gbMN)
2021/06/09(水) 15:58:45.49ID:V8v7OJSd0 ハウス資材で防護ネット組んで立てかければいいのに。
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a1c-yGVq)
2021/06/09(水) 19:45:08.07ID:7KNiamFb0 防護ネットなんて下手クソ用の為でありますが、実際は一応の対策であり、国道の草刈り作業とかは無ければ許可してくれないんだろうね
152名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-yGVq)
2021/06/10(木) 12:06:57.19ID:1kOzkyoad 炎天下で国道の草刈りやらされたから倒れてしまうだろうに、労働環境で許可しない方が良い、ヘルメットだ防護ネットだとか安全基準は言いながらもな、空調服は支給してやるならありなんですかね?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM71-gbMN)
2021/06/10(木) 15:48:02.02ID:tjWmFS4+M 道路除草は7・8・9月は8-17時で休憩挟みながら実働6時間以上やるけど、
水分は5リットル以上摂取しても帰って体重計に乗ったら朝より3キロは減ってる。
これを一晩で元の体重に戻せないやつはバテるがこれは体質なのでどうにもならない。
安全規則があるので長袖長ズボンで肌が露出してるのは首と顔だけ。ヘルメット、脛までの安全靴、反射ベストは必須で外せない。
刈草は飛散防止のためすべて人力で回収するので粉砕などはしない。チップソーやカルマー的なのを使用する。草の量は5人の班でだいたい5−10トンくらいになる。
ガードレールやフェンス、排水溝などは鎌や鋸時にはチェンソーや角スコを使用してキレイにするし、ゴミも完全に収集する。
人員は刈り手2・集草積込2・交通誘導と防護ネットを持つ班長1人で空いているやつが車を回したり規制材を設置する。車両は2t車とパッカー。カラーコーンは50本ほど使うのがふつうだな。
水分は5リットル以上摂取しても帰って体重計に乗ったら朝より3キロは減ってる。
これを一晩で元の体重に戻せないやつはバテるがこれは体質なのでどうにもならない。
安全規則があるので長袖長ズボンで肌が露出してるのは首と顔だけ。ヘルメット、脛までの安全靴、反射ベストは必須で外せない。
刈草は飛散防止のためすべて人力で回収するので粉砕などはしない。チップソーやカルマー的なのを使用する。草の量は5人の班でだいたい5−10トンくらいになる。
ガードレールやフェンス、排水溝などは鎌や鋸時にはチェンソーや角スコを使用してキレイにするし、ゴミも完全に収集する。
人員は刈り手2・集草積込2・交通誘導と防護ネットを持つ班長1人で空いているやつが車を回したり規制材を設置する。車両は2t車とパッカー。カラーコーンは50本ほど使うのがふつうだな。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-zTI7)
2021/06/10(木) 16:25:41.86ID:gbfNjcj8M155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a8-96k5)
2021/06/10(木) 17:04:15.14ID:HWN+if1U0 防護ネットって輩から守るためだぞ
元々飛び石で傷付いた車で寄っていって修理代を請求する輩が増えすぎてからの対処
元々飛び石で傷付いた車で寄っていって修理代を請求する輩が増えすぎてからの対処
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d958-gbMN)
2021/06/10(木) 17:11:04.70ID:wPJ6+WsC0 少しの手間で被害を防げるならやらない方が損。それだけの話。
ポリシーとか美学で、やるやらない語るのはただの阿呆。
ポリシーとか美学で、やるやらない語るのはただの阿呆。
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca03-hs17)
2021/06/10(木) 17:14:44.39ID:G425lbjT0 lowG脳ミソ足らなすぎ
性根も腐りきってるしマジどうしようもないな
こいつたまに共同作業してる風なこと書いてるけどいっしょに作業してる奴気の毒すぎる
性根も腐りきってるしマジどうしようもないな
こいつたまに共同作業してる風なこと書いてるけどいっしょに作業してる奴気の毒すぎる
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d0c-ywzN)
2021/06/10(木) 18:50:03.26ID:WSBfgUni0 人手かかっても金出るなら100人でも連れていくが
最後は金目でしょう
最後は金目でしょう
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-Ep+2)
2021/06/10(木) 20:04:49.80ID:OSAiXlTt0 石って最大何メートルくらい飛ぶの
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c676-w/5+)
2021/06/10(木) 21:17:18.49ID:kkuiNZZJ0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d958-gbMN)
2021/06/10(木) 22:19:43.14ID:wPJ6+WsC0 見て分かる、避けられるような大きい石は何十メートルも飛ぶとして、
小さくて判別つかないような小さな石だとチップソーで5メートルくらい、ナイロンで10メートル前後というのが何度か割ったりヒビ入れた経験から感じる。
なのでその範囲にガラスがあるなら防護措置をした方が絶対にいい。
ちなみに道路除草だと中身の入ったペットボトルとか雨水の溜まった空き缶をチップの飛んだ箇所で引っ掛けると20m位は吹っ飛ぶのでやはり道路際ではネットは必須だ。
小さくて判別つかないような小さな石だとチップソーで5メートルくらい、ナイロンで10メートル前後というのが何度か割ったりヒビ入れた経験から感じる。
なのでその範囲にガラスがあるなら防護措置をした方が絶対にいい。
ちなみに道路除草だと中身の入ったペットボトルとか雨水の溜まった空き缶をチップの飛んだ箇所で引っ掛けると20m位は吹っ飛ぶのでやはり道路際ではネットは必須だ。
162名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-s68y)
2021/06/11(金) 07:06:01.02ID:igqxpFhZd >>157
性根も腐りきったのは君だろマジどうしようもないな、匿名掲示板であだ名呼びする時点で悪意丸出しの屑だと理解して欲しい、関わりたくない。
性根も腐りきったのは君だろマジどうしようもないな、匿名掲示板であだ名呼びする時点で悪意丸出しの屑だと理解して欲しい、関わりたくない。
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-s68y)
2021/06/11(金) 07:56:26.69ID:igqxpFhZd >>161
防護措置をした方が絶対にいいのはもちろんだが、道路脇の草刈りにしろ色々な場面があるからな、防護ネットは業者の草刈りの話であって、個人でやる草刈りとは違うからな。
とりあえず基本的操作で飛散物は回避する技量は考えてやるのが上手い刈り方と言う話だからね、草が長いか短めでもまた違うもんだ。
仮に業者にしろ防護ネットがあるから、常にスロットル全開でやれると言う話でもないだろう、道路脇の草刈りの防護ネットは基本的に車対策である事は明白だけど。
防護措置をした方が絶対にいいのはもちろんだが、道路脇の草刈りにしろ色々な場面があるからな、防護ネットは業者の草刈りの話であって、個人でやる草刈りとは違うからな。
とりあえず基本的操作で飛散物は回避する技量は考えてやるのが上手い刈り方と言う話だからね、草が長いか短めでもまた違うもんだ。
仮に業者にしろ防護ネットがあるから、常にスロットル全開でやれると言う話でもないだろう、道路脇の草刈りの防護ネットは基本的に車対策である事は明白だけど。
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff80-l016)
2021/06/14(月) 02:51:47.01ID:QSHhq7Ge0 2枚で900円くらいのナフコで一番安いチップソーつけてるけど
もう先が丸まってきた。交換しなきゃ。
もう先が丸まってきた。交換しなきゃ。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb5-oQln)
2021/06/14(月) 08:33:36.02ID:2OlFLHIE0 一枚2000円の方が長く使えるよ!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-MwXu)
2021/06/14(月) 12:13:44.65ID:bH6xfS/40 1枚1000円前後で買える国産JIS最安チップソーがいちばんバランスいいよ。
それより安い中華チップソーは持たない粗悪品だし、それより高い国産チップソーに値段の差ほどの性能差はない。
それより安い中華チップソーは持たない粗悪品だし、それより高い国産チップソーに値段の差ほどの性能差はない。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-sE1B)
2021/06/14(月) 12:34:18.24ID:gQHQzLAS0 ツムラのF型ハイパーがチップ飛ばなくてコスパ良し、俺は安物チップソーのチップが1個でも欠けたら捨てる
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-MwXu)
2021/06/14(月) 17:31:47.09ID:bH6xfS/40 ツムラのF型って3000円位するだろ?
国産JIS最安品より3倍強いわけでも、切れるわけでもないせいぜい違いは1.5倍程度。コスパ最悪の部類と思うが、、、
どうしても一枚しか持参できないとかの理由があるならわからないでもない。
国産JIS最安品より3倍強いわけでも、切れるわけでもないせいぜい違いは1.5倍程度。コスパ最悪の部類と思うが、、、
どうしても一枚しか持参できないとかの理由があるならわからないでもない。
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f83-p3pc)
2021/06/14(月) 23:42:42.97ID:09ir3KyG0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-MwXu)
2021/06/15(火) 00:24:51.17ID:mHL82If90 >>169 使ったことないし、売ってるのを見たことすらないが、普通のチップソーより薄くて安いならともかく高いんじゃあな。
なんかチップソーに求めてる性能が俺とあんたでは違いすぎて話が噛み合うことはなさそうだな。
俺のスタンスはチップソーはあくまで消耗品。チップが飛ばなければ研磨も可能だが基本は数時間の使用で使い捨てであり、年間消費量は数百枚なのでコストとチップの持ちのバランスが最重要な性能だと考えている。
なんかチップソーに求めてる性能が俺とあんたでは違いすぎて話が噛み合うことはなさそうだな。
俺のスタンスはチップソーはあくまで消耗品。チップが飛ばなければ研磨も可能だが基本は数時間の使用で使い捨てであり、年間消費量は数百枚なのでコストとチップの持ちのバランスが最重要な性能だと考えている。
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f83-p3pc)
2021/06/15(火) 09:39:00.80ID:V8QBrUY50 >>170
ホムセンには絶対売ってないね、刈払機やチェンソー辺りを主に扱う小型機械屋なら置いてる所がある。
チップソー場所が消耗品てのは同じ考えだ。
ただ、数時間で交換する使い方って何?伐採?
それともコンクリアスファルト石を刈ってチップを飛ばしまくってるなら、そいつはクビにしたほうがいいぞ。下手くそにも程があるゴミクズだし周りの他人にも危険が及ぶ。
ホムセンには絶対売ってないね、刈払機やチェンソー辺りを主に扱う小型機械屋なら置いてる所がある。
チップソー場所が消耗品てのは同じ考えだ。
ただ、数時間で交換する使い方って何?伐採?
それともコンクリアスファルト石を刈ってチップを飛ばしまくってるなら、そいつはクビにしたほうがいいぞ。下手くそにも程があるゴミクズだし周りの他人にも危険が及ぶ。
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-GF0p)
2021/06/15(火) 10:12:25.79ID:qB1N9uTY0 kこれ?どういうふうに違うの
https://www.youtube.com/watch?v=k4tH7cU3NsQ
https://www.youtube.com/watch?v=k4tH7cU3NsQ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6390-YwGQ)
2021/06/15(火) 11:57:26.60ID:/bsEsaiu0 2000円のチップソーとかチップが大きいチップ
ソーも使ったことあるけど詐欺としか思えなかっ
た もう懲りた
ソーも使ったことあるけど詐欺としか思えなかっ
た もう懲りた
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-MwXu)
2021/06/15(火) 12:16:26.50ID:mHL82If90 やっぱあんたの使い方ではチップソーの評価基準が違うとしか言えない。
チップソーは障害物や石があるからこそ使うもの。チップをいたわるような刈りは場合によってはあり得るが主流ではない。
チップが飛んだり摩耗するのを恐れずガンガン使うことにチップソーの価値がある。
中華激安品はその使い方には耐えられない。1時間かそれ未満でオシャカになる。
国産JIS最安品なら最低2時間は使える。どんなに高級なチップソーでも1日通して切れ味を維持するものはないから、高い分だけ無駄となる。
チップソーは障害物や石があるからこそ使うもの。チップをいたわるような刈りは場合によってはあり得るが主流ではない。
チップが飛んだり摩耗するのを恐れずガンガン使うことにチップソーの価値がある。
中華激安品はその使い方には耐えられない。1時間かそれ未満でオシャカになる。
国産JIS最安品なら最低2時間は使える。どんなに高級なチップソーでも1日通して切れ味を維持するものはないから、高い分だけ無駄となる。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-9NAv)
2021/06/15(火) 13:00:22.64ID:C3SbbTYjd そうですか、次のかたどうぞ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe3-yCZS)
2021/06/15(火) 13:03:45.94ID:fNB8w2lf0 コメリの1番安いやつ4枚買うか2000円ちょいでブランド物1枚かどっちが良いんだよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-MwXu)
2021/06/15(火) 15:17:21.87ID:mHL82If90 店にある一番安い国産チップソーを買うのが最も限りなく正解に近いよ。
値段は中華の2倍以上するかもしれないけど2倍以上チップが飛びにくくて長持ちするのは間違いないよ。
ただ価格差が3倍になるとそこまでの性能差はないかなーというのが俺の意見。
値段は中華の2倍以上するかもしれないけど2倍以上チップが飛びにくくて長持ちするのは間違いないよ。
ただ価格差が3倍になるとそこまでの性能差はないかなーというのが俺の意見。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03cf-uHPe)
2021/06/15(火) 15:22:25.64ID:fyeZFMYt0 真ん中とって一枚千円
はい、次の方どうぞ
はい、次の方どうぞ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-oQln)
2021/06/15(火) 15:48:03.52ID:IjynOx+bM 国産最安おじさんもうええて
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03bf-qX5C)
2021/06/15(火) 16:12:01.12ID:iMBhqtoO0 SANYO METALが安定して良い、ツムラは値段が高い割にイマイチ
いずれにしろ1-2時間も使えば切れなくなる
いずれにしろ1-2時間も使えば切れなくなる
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f83-p3pc)
2021/06/15(火) 17:13:20.69ID:V8QBrUY50182名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-sE1B)
2021/06/15(火) 17:15:38.33ID:oiumhFV4d 安物使ってチップが歯抜けだとみっともない(笑)
183名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Nr2W)
2021/06/15(火) 18:07:53.47ID:Ep9O9IYyd 一枚1kのチップソーを2時間で使い捨てるプロ草刈ストの方はギャラいくらなん?
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-GF0p)
2021/06/15(火) 18:45:11.29ID:qB1N9uTY0 藪に入ったら何かの虫に刺されました
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-oQln)
2021/06/15(火) 18:47:31.05ID:IjynOx+bM もう1つのスレの方でも講釈たれてら
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1c-s68y)
2021/06/15(火) 18:52:53.25ID:U2QHLmXR0 チップソーはここ数年は買った事が無い、共同作業の支給品で足りているから、もし仕事で草刈りするなら会社持ちだろ?
個人の草刈りはナイロンコードだし
個人の草刈りはナイロンコードだし
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036e-Hmwp)
2021/06/15(火) 18:59:07.41ID:vNdw94Wu0 全部、経費で買ってるからなあ。
スマヌ。
スマヌ。
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1c-s68y)
2021/06/15(火) 19:02:36.75ID:U2QHLmXR0 いや、それが普通じゃないんですか?
仕事で草刈りはチップソーが基本だからね、自分が使いやすいで許可なるならそれで良い。
仕事で草刈りはチップソーが基本だからね、自分が使いやすいで許可なるならそれで良い。
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp87-yCZS)
2021/06/15(火) 19:46:35.97ID:ezyMGD8ap 個人だけど石飛ぶしプラスチック撒き散らしてる感じがするから嫌い
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3b1-5xzR)
2021/06/16(水) 12:02:43.11ID:UPVLWG4H0 要するにチップソー代がどこから出てくるか、だけの話だろ。
自分の場合は
自己所有の田んぼ周りの草刈りは無報酬、燃料代、チップソー代は持ち出し。
保全管理頼まれてる田んぼは持ち主から委託料をもらうから経費扱い。
だからどちらの意見もわかる。
自分の場合は
自己所有の田んぼ周りの草刈りは無報酬、燃料代、チップソー代は持ち出し。
保全管理頼まれてる田んぼは持ち主から委託料をもらうから経費扱い。
だからどちらの意見もわかる。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03bf-qX5C)
2021/06/16(水) 16:41:43.99ID:ohv3emow0 >>183
使い捨てはしないでしょ、研磨目出ししてチップがなくなる寸前まで使うと思うが
使い捨てはしないでしょ、研磨目出ししてチップがなくなる寸前まで使うと思うが
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-MwXu)
2021/06/16(水) 18:18:56.50ID:6gVBjjLD0 チップソーで研磨を繰り返して摩耗の限度まで使える割合は、
国産高級品で1/4、国産最安品で1/8、中華激安で1/20ぐらいに感じる。
使用開始初日に切れなくなるまで(約1~3時間)にチップが一つ以上飛ぶ割合はそれぞれ1/5以下、1/5、4/5てところか。
つまりチップソーの寿命は摩耗よりもチップが脱落することにより制限される。
なので中華激安と国産の間には大きな差があるが、国産どうしでは価格差ほどの違いはないと言える。
国産高級品で1/4、国産最安品で1/8、中華激安で1/20ぐらいに感じる。
使用開始初日に切れなくなるまで(約1~3時間)にチップが一つ以上飛ぶ割合はそれぞれ1/5以下、1/5、4/5てところか。
つまりチップソーの寿命は摩耗よりもチップが脱落することにより制限される。
なので中華激安と国産の間には大きな差があるが、国産どうしでは価格差ほどの違いはないと言える。
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-zSdj)
2021/06/16(水) 19:13:09.46ID:U8GAg420a 近所の自転車屋にチップソー研磨を 1枚 500円でせーへんか? と聞いてみようかな。
減り過ぎたヤツは、こりゃ寿命でっせ、と F型ハイパーを売る。
減り過ぎたヤツは、こりゃ寿命でっせ、と F型ハイパーを売る。
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-Hboa)
2021/06/17(木) 19:25:27.70ID:lN5UVBVp0 初めてちょこっとだけ法面やってみた
あれは超きついな
あれは超きついな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6343-s68y)
2021/06/17(木) 19:59:37.50ID:CkGgXpnY0 チップソーの草刈りはやりたくないけど、無難な仕事するなら仕方がないですかな、チップソーはもちろん支給で出るだろうが、混合オイルがあれじゃ微妙だなぁ
会社にら両肩ハーネスすらなさそうだし、ガソリンは出して貰うなら、混合オイルに機械は自分持ちで慣れた機械でやるのが一番良いでしょうな。
会社にら両肩ハーネスすらなさそうだし、ガソリンは出して貰うなら、混合オイルに機械は自分持ちで慣れた機械でやるのが一番良いでしょうな。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6c-OGVT)
2021/06/19(土) 10:30:25.22ID:Qom8EH/+0 炎天下でも楽しみながら草刈りできるといいと思うんだけど、草刈り機を
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052796.html
な感じで、リモコンタイプに改造した人いない?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052796.html
な感じで、リモコンタイプに改造した人いない?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-aKFO)
2021/06/19(土) 10:50:28.33ID:79i3PzVaM >>196
改造しなくても、このタイプならすでに製品で存在する。
わざわざ改造してまで。。
ちなみにゼノアで、45万円くらいだったか?走行がバッテリーで、作業がエンジン。
ハイブリッド除雪機のようなもので、ラジコン操作
改造しなくても、このタイプならすでに製品で存在する。
わざわざ改造してまで。。
ちなみにゼノアで、45万円くらいだったか?走行がバッテリーで、作業がエンジン。
ハイブリッド除雪機のようなもので、ラジコン操作
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6c-OGVT)
2021/06/19(土) 11:01:03.10ID:Qom8EH/+0 >>197
ありがとうございます
すでに製品化されていたのですね知りませんでした
ただ、私がURL貼ったのもそうですが傾斜地は厳しそうですね
任意の草刈り機を載せて傾斜地でも普通に走行できるリモコンバギーとかあれば良さそうだけど技術的に難しいのでしょうかね?
ありがとうございます
すでに製品化されていたのですね知りませんでした
ただ、私がURL貼ったのもそうですが傾斜地は厳しそうですね
任意の草刈り機を載せて傾斜地でも普通に走行できるリモコンバギーとかあれば良さそうだけど技術的に難しいのでしょうかね?
199名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-aKFO)
2021/06/19(土) 11:06:08.36ID:79i3PzVaM https://www.zenoah.com/jp/products/flail-mower/razikoncao-yi-ji-wm510rc/967962001/
これな。
傾斜地はやっぱこれでは無理だな。
45万じゃなくて、50万だったな。
これな。
傾斜地はやっぱこれでは無理だな。
45万じゃなくて、50万だったな。
200名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-gYYg)
2021/06/19(土) 11:08:41.40ID:5bsPPTWdd201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-MLHx)
2021/06/19(土) 11:27:02.67ID:fNG+zm2p0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6c-OGVT)
2021/06/19(土) 11:28:12.89ID:Qom8EH/+0 >>199
ヤフショだとhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/e-tool-shopping/967962001.html 40万円くらいのようです
ただ、傾斜地が厳しいようですね
>>200
50万を切ってくれればなぁーと・・・
リモコンバギー20万円、草刈り機5万円
このくらいで適当に組み合わせて自作でもできれば面白そうだなぁーと
ただ調べてみると、バギータイプのお遊びのラジコンは多いですが
傾斜地でもバリバリいけるリモコンバギーはなさそうなんですよねぇー
ヤフショだとhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/e-tool-shopping/967962001.html 40万円くらいのようです
ただ、傾斜地が厳しいようですね
>>200
50万を切ってくれればなぁーと・・・
リモコンバギー20万円、草刈り機5万円
このくらいで適当に組み合わせて自作でもできれば面白そうだなぁーと
ただ調べてみると、バギータイプのお遊びのラジコンは多いですが
傾斜地でもバリバリいけるリモコンバギーはなさそうなんですよねぇー
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e90-rcrD)
2021/06/19(土) 12:33:23.90ID:z7cyM/Jt0 せっさたくま
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-aKFO)
2021/06/19(土) 13:02:07.41ID:PC+ABKYC0 ゼノアのラジコン草刈り機はエンジンがホンダだから傾斜地で使えない?
同じ垂直軸エンジンならカワサキなら、30度までならOKなんだけどね。
https://i.imgur.com/Le1TDMb.jpg
同じ垂直軸エンジンならカワサキなら、30度までならOKなんだけどね。
https://i.imgur.com/Le1TDMb.jpg
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1c-X4r+)
2021/06/19(土) 15:31:30.91ID:3gBkuRWr0 ラジコンとかね、遊ぶ感覚ならいざ知らず
そもそもなんの障害物も無い場所を、高い経費をかけてやる意味は何かなと思うな、メーカーが技術のアピールをするのはわかるが、マジな客視点では?
草刈り機も色々なタイプがある常用カートで100万が目安だと思うけど必要不可欠な業種はある。
職場近くは果樹園が沢山あるから常用カートは当たり前で歩行型なんてやってられないだろう。フロントにモアが二つ付いたタイプは初めて見たが100万以上だろな。
そもそもなんの障害物も無い場所を、高い経費をかけてやる意味は何かなと思うな、メーカーが技術のアピールをするのはわかるが、マジな客視点では?
草刈り機も色々なタイプがある常用カートで100万が目安だと思うけど必要不可欠な業種はある。
職場近くは果樹園が沢山あるから常用カートは当たり前で歩行型なんてやってられないだろう。フロントにモアが二つ付いたタイプは初めて見たが100万以上だろな。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp3b-qxFa)
2021/06/19(土) 16:00:07.69ID:2F9Q7FuUp 堤防の法面とかは遠隔操作でやってるよね
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-hiv9)
2021/06/19(土) 20:27:04.87ID:MlpUpDao0 大型ロボット草刈機になると金額が跳ね上がる
刈り巾稼ぐなら小型のタンデムがいいと思うんだが
自立ならソフト次第なはず
刈り巾稼ぐなら小型のタンデムがいいと思うんだが
自立ならソフト次第なはず
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-GeOd)
2021/06/25(金) 18:17:20.29ID:Qf2wFCXFM みんな刈払機のアフターサービスに不満ないの?メーカーは直接対応しないんでしょ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f80-lfrx)
2021/06/25(金) 18:26:38.37ID:qH3rRqgn0 ナフコで買ったBIGMの背負い。心配はダイヤフラムだけかな。ダイヤフラムはヤフオクで買って自分で交換するか。
スロットルがなんか複雑だからスロットルワイヤー切れたらナフコに丸投げできるかな。
スロットルがなんか複雑だからスロットルワイヤー切れたらナフコに丸投げできるかな。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-PaoE)
2021/06/25(金) 18:36:22.54ID:oJgvlHRO0 部品さえ調達できれば自分で全部できるから初期不良以外のアフターとか要らんなぁ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb1-AMxO)
2021/06/25(金) 23:50:49.79ID:Pt09s5+W0 ちょっと大きいホームセンター行くとキャブやらパーツやら置いてあるね
212名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-0XO0)
2021/06/26(土) 07:13:51.33ID:eVUAIYKDd >>206
利根川の堤防で使ってるの見たよ
利根川の堤防で使ってるの見たよ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-TBz6)
2021/06/26(土) 12:02:07.36ID:BKUJ1hG9d マキタ80Vmaxの草刈り機出るみたいで楽しみ
4ah×2らしいんで21700での6ah以上の大容量バッテリーを期待していた身としては少し寂しい
4ah×2らしいんで21700での6ah以上の大容量バッテリーを期待していた身としては少し寂しい
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f76-OOiN)
2021/06/26(土) 13:38:41.38ID:PdVJ0sbw0 >>213
大容量が出るラシイ…という噂を小耳に…
大容量が出るラシイ…という噂を小耳に…
215名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-TBz6)
2021/06/26(土) 15:07:46.24ID:3ghuck6Bd216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f76-OOiN)
2021/06/26(土) 18:12:52.93ID:PdVJ0sbw0217名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-0XO0)
2021/06/26(土) 18:26:34.70ID:eVUAIYKDd とうとうマキタもシュレッダーブレード対応電動刈払機出すのか
純正品じゃなくオレゴン300mmで無理して壊す人が続出するな
純正品じゃなくオレゴン300mmで無理して壊す人が続出するな
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f1c-U96+)
2021/06/26(土) 18:37:06.96ID:h2InFMTB0 40cc相当とか一部のキチガイ向けだよね、マキタの海外市場向けバッテリー機でシュレッダーブレードとはな、マキタやる気か
国内の安全基準を作らないとだが、どうせ下手くそがカバー外して使うから意味ないだろうけど。
とりあえずパワーあるならクソ重いのは変わらずなんだから、そこに慣れないと使えない、つまり変態向けで国内ではあまり売れないだろう。
でもバッテリー機でナイロンコードを使うならこれしかないってなりそうだな。
国内の安全基準を作らないとだが、どうせ下手くそがカバー外して使うから意味ないだろうけど。
とりあえずパワーあるならクソ重いのは変わらずなんだから、そこに慣れないと使えない、つまり変態向けで国内ではあまり売れないだろう。
でもバッテリー機でナイロンコードを使うならこれしかないってなりそうだな。
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f1c-U96+)
2021/06/26(土) 19:07:09.84ID:h2InFMTB0 >>217
壊すもだが怪我か飛散物事故が増えそうじゃないか?
まーメーカーやショップは売れるなら売るだけであとは使う側の自己責任だからな、安くはない刄でもキチガイが買うからな、笑
オレゴンのヤツ使う場面は無理して長い草とかだ
確かに40ccなら4mm厚が丁度良いとなる、3mm厚ならフルスロットルの必要なくてパワー余る感じになるから小ぶりなナイロンヘッドと併用して使うと丁度良いが、デメリットはキックバックでヘッドが分解してしまう場面あり、苦笑
しかしそれさえ無ければ刈り上げる楽さ、チップソーじゃこうはいかないからな、シュレッダーブレードならではの感覚
だが使いこなすには大排気量のクソ重い機械を使い慣れた体力と万全の安全意識があってこそ、とりあえず機械は使えても飛散物対策などの安全意識が欠落しているヤツばかりなんだよね。
俺は完璧だけど
https://i.imgur.com/R18LLSW.jpg
https://i.imgur.com/MbJdwbd.jpg
https://i.imgur.com/UHaNVur.jpg
壊すもだが怪我か飛散物事故が増えそうじゃないか?
まーメーカーやショップは売れるなら売るだけであとは使う側の自己責任だからな、安くはない刄でもキチガイが買うからな、笑
オレゴンのヤツ使う場面は無理して長い草とかだ
確かに40ccなら4mm厚が丁度良いとなる、3mm厚ならフルスロットルの必要なくてパワー余る感じになるから小ぶりなナイロンヘッドと併用して使うと丁度良いが、デメリットはキックバックでヘッドが分解してしまう場面あり、苦笑
しかしそれさえ無ければ刈り上げる楽さ、チップソーじゃこうはいかないからな、シュレッダーブレードならではの感覚
だが使いこなすには大排気量のクソ重い機械を使い慣れた体力と万全の安全意識があってこそ、とりあえず機械は使えても飛散物対策などの安全意識が欠落しているヤツばかりなんだよね。
俺は完璧だけど
https://i.imgur.com/R18LLSW.jpg
https://i.imgur.com/MbJdwbd.jpg
https://i.imgur.com/UHaNVur.jpg
220名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde3-U96+)
2021/06/27(日) 07:45:31.80ID:J0ApzH/Ed 今日は早朝5時から共同作業の流れです日当三千円出たからガソリン10Lでも買ってくるかね、天気も良くて草刈りには良い日だ
草刈る場所はなんぼもあるが、ダルいなぁ
https://i.imgur.com/DbkG2r0.jpg
草刈る場所はなんぼもあるが、ダルいなぁ
https://i.imgur.com/DbkG2r0.jpg
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-04oM)
2021/06/27(日) 09:46:22.31ID:NJnSvpuF0 ヘビ・ムカデ・蚊・コバエとの闘い
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf76-PaoE)
2021/06/27(日) 11:34:07.03ID:uq6/TTuw0 マキタのエンジン刈り払い機
遠心クラッチのスプリングが中で砕けて直結状態
スプリングだけ手に入らないかな?
そもそもクラッチ切れなくなるなんてリコール案件だと思うけど
遠心クラッチのスプリングが中で砕けて直結状態
スプリングだけ手に入らないかな?
そもそもクラッチ切れなくなるなんてリコール案件だと思うけど
223名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde3-U96+)
2021/06/27(日) 14:36:25.04ID:jYEcIdLid224名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde3-U96+)
2021/06/27(日) 14:41:37.71ID:zLwuhwkpd 草刈りしてたら鳥の玉を発見、木の上ならまだしもなんでこんなとこに卵を巣を作るかね?なんの鳥か種類はわからないがら
確かに春から放置して今年初の草刈り場所なんだけど、蜂じゃなくて良かったけど。
確かに春から放置して今年初の草刈り場所なんだけど、蜂じゃなくて良かったけど。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-dmHs)
2021/06/27(日) 15:27:10.45ID:y3vICJ0UM >>224
たぶんキジでしょう
たぶんキジでしょう
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-5RQ5)
2021/06/27(日) 19:16:11.71ID:McsZEmeK0 胸ぐらいまで伸びてたとこ刈ってたらキジをざっくりやったわ
多分下に巣もあったと思う
半日過ぎて見に行ったら跡形もなく消えてたが
多分下に巣もあったと思う
半日過ぎて見に行ったら跡形もなく消えてたが
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f0c-hdpQ)
2021/06/28(月) 02:29:43.50ID:ahSKT+qx0 便利な2本の芝刈り機部品クラッチスプリング芝刈り機電気のこぎりスペアパーツA0KE 耐久性と実用性
ブランド: N-K
価格: ¥384
ブランド: N-K
価格: ¥384
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f80-lfrx)
2021/06/28(月) 05:13:19.65ID:4h7D9Tl30 クラッチスプリングって汎用性あるのか?専用じゃないとダメそう
229へ (ワッチョイ 7f1c-U96+)
2021/06/28(月) 07:10:24.69ID:zo2Z49f20 >>226
なるほどキジですかね、近くに来たら鳥が飛び立ったが良く見て居なかったけど、卵が何個かあり一部割れた、なんか申し訳ない気分になり草を寄せときましたが
https://i.imgur.com/PfNqVAM.jpg
カラスに見つかりそう、まぁやらなきゃやらないで別に苦労もない放置畑脇の法面だけど、予め巣があるのわかっていたなら残したんだけど、こんな道路沿いなのに巣があるのは意外でした。
なるほどキジですかね、近くに来たら鳥が飛び立ったが良く見て居なかったけど、卵が何個かあり一部割れた、なんか申し訳ない気分になり草を寄せときましたが
https://i.imgur.com/PfNqVAM.jpg
カラスに見つかりそう、まぁやらなきゃやらないで別に苦労もない放置畑脇の法面だけど、予め巣があるのわかっていたなら残したんだけど、こんな道路沿いなのに巣があるのは意外でした。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spa3-8vmj)
2021/06/28(月) 08:08:36.40ID:3ydtyrDfp キジは道路脇や交差点、土畔にも巣を作るよ
奴ら人のすぐ近くに居るんだよなぁ
BB弾で撃っても反応がないくらい鈍臭いのに
だから捕まって鍋にされるんだよ
奴ら人のすぐ近くに居るんだよなぁ
BB弾で撃っても反応がないくらい鈍臭いのに
だから捕まって鍋にされるんだよ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f02-XUGh)
2021/06/28(月) 08:39:30.30ID:k87kM0Lv0 俺は田んぼの代かきで卵5個すきこんだことがある、その後親鳥が帰ってきて1時間くらい卵を探してた
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-MDar)
2021/06/28(月) 11:07:57.64ID:3XZoc5Qt0 >>224
鴨も草刈りしてない畦畔とかの地べた、田のそばによく巣を作るよ
鴨も草刈りしてない畦畔とかの地べた、田のそばによく巣を作るよ
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf39-8uJg)
2021/06/28(月) 11:24:22.02ID:41BGIJMH0 ギリギリまで逃げないし保護色なんで勢いで羽切ったりする
巣を隠すように草残しておくとまた卵温めるけどカラスに取られる
巣を隠すように草残しておくとまた卵温めるけどカラスに取られる
234名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde3-U96+)
2021/06/28(月) 12:52:55.46ID:vx6zRSJwd そうそう田んぼの畦道で卵を踏んだ事あったな、近くに行ったら鳥が飛んでびっくりしたがあれは鴨か
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-8vmj)
2021/06/28(月) 15:01:37.95ID:BN3JD5qDM 先日自走式草刈機でうさぎを狩りました
虫がたかってるなぁなんだろうと思って見てみると脇腹がズタズタのうさぎみつけて嫌な気分になりました
虫がたかってるなぁなんだろうと思って見てみると脇腹がズタズタのうさぎみつけて嫌な気分になりました
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f76-PaoE)
2021/06/28(月) 15:48:35.96ID:H1J5zSQN0 ひどいよ そんな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f76-PaoE)
2021/06/28(月) 16:39:00.61ID:H1J5zSQN0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f0c-hdpQ)
2021/06/28(月) 20:42:38.88ID:nr8ZarGh0 22X9とか27X12.5がアリにあるからスキなの買え
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0f-GeOd)
2021/06/28(月) 22:31:49.21ID:VIWLXkKhM 野生の動物はただでさえ生き残りが難しい 人が殺すのは余計な殺しなのです
動物を殺さないでください
動物を殺さないでください
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-USdZ)
2021/06/30(水) 07:51:40.71ID:Y7aZ7weP0 Amazonで買ったのが説明書が中国語でよう分からん
私が帰る前にちょっと認知が入った爺様が組み立ててくれたせいか動かんわw
そのうち分解して組み立て直そうと思う
私が帰る前にちょっと認知が入った爺様が組み立ててくれたせいか動かんわw
そのうち分解して組み立て直そうと思う
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-uv7J)
2021/06/30(水) 12:21:34.65ID:LcFT1UYpd >>240
認知になる前の経験があるから、それっぽく組み立てできちゃうんだなw
認知になる前の経験があるから、それっぽく組み立てできちゃうんだなw
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-jKop)
2021/06/30(水) 12:23:27.19ID:HG9hDku/0 ZENOAHの刈払機使ってるんだけど、キャブから燃料がポタリポタリ垂れる。
やったこと
・燃料タンクからキャブに行っているホースの先端の破れを切り取って補修した。
・農機具屋(大手メーカーの支所)に持ち込んでフロートの固着を清掃修理。
・農機具屋(大手メーカーの支所)に持ち込んで(2回目)キャブ分解掃除。
昨日使ってみたら垂れ落ち方はだいぶましにはなったものの相変わらず漏れている。
燃料コックを閉にすると止まる。エアフィルターのカバー下端からも垂れている。
エンジンは一発始動で回転数もアクセルにきれいに追随して快調そのもの。
3回目持ち込んだらクレーマー扱い?いっそのこと中華製キャブポチろうか悩み中。
ベテランの方ヒントください。
やったこと
・燃料タンクからキャブに行っているホースの先端の破れを切り取って補修した。
・農機具屋(大手メーカーの支所)に持ち込んでフロートの固着を清掃修理。
・農機具屋(大手メーカーの支所)に持ち込んで(2回目)キャブ分解掃除。
昨日使ってみたら垂れ落ち方はだいぶましにはなったものの相変わらず漏れている。
燃料コックを閉にすると止まる。エアフィルターのカバー下端からも垂れている。
エンジンは一発始動で回転数もアクセルにきれいに追随して快調そのもの。
3回目持ち込んだらクレーマー扱い?いっそのこと中華製キャブポチろうか悩み中。
ベテランの方ヒントください。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f6c-jM1H)
2021/06/30(水) 12:34:06.32ID:a2SFv/290244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad3-6JWk)
2021/06/30(水) 13:06:40.66ID:F3iSHMVca245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbf-AsDv)
2021/06/30(水) 13:31:48.77ID:3rWb6uaI0246名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM8f-GeOd)
2021/06/30(水) 15:18:35.31ID:HLdVG+OUM 刈払機のように長くて汚い物を販売店まで持って行くのが嫌
メーカーは部品をネット注文できるようにすべき
メーカーは部品をネット注文できるようにすべき
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM4f-sKZG)
2021/06/30(水) 15:38:45.24ID:nGDkEBsGM 鹿はともかくイノシシは絶滅まで追いやっていいと思うんだ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-Ca0C)
2021/06/30(水) 18:08:59.07ID:RrGM26ljH >>246
動力ユニットだけでエンジンまわりは起動確認できるじゃん
動力ユニットだけでエンジンまわりは起動確認できるじゃん
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf33-wfqF)
2021/06/30(水) 19:47:51.34ID:EALxDsHo0 >>242
キャブのどこから漏れてるの?エアクリーナー側?
キャブ交換を勧められなかった?
もしくはフロートバルブの交換を勧められなかった?
(古い機体だとフロートバルブだけを新品に変えても意味ないけど)
推測だけど
10年経過した機械で部品が供給不可だから、最小限の修理でお茶を濁してつつ、
新品に買い替えしてくれって感じじゃないの?お店としては。
お店との実際のやり取りの情報が少ないのでクレーマーだとは判断できないけど、言い方一つで紙一重かな
キャブのどこから漏れてるの?エアクリーナー側?
キャブ交換を勧められなかった?
もしくはフロートバルブの交換を勧められなかった?
(古い機体だとフロートバルブだけを新品に変えても意味ないけど)
推測だけど
10年経過した機械で部品が供給不可だから、最小限の修理でお茶を濁してつつ、
新品に買い替えしてくれって感じじゃないの?お店としては。
お店との実際のやり取りの情報が少ないのでクレーマーだとは判断できないけど、言い方一つで紙一重かな
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-MDar)
2021/06/30(水) 22:32:08.55ID:Bs+bt+QY0 >>242
ゼノア使うくらいならやまびこ系(エコー以外)を使った方が幸せになれるよ
ゼノア使うくらいならやまびこ系(エコー以外)を使った方が幸せになれるよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-jKop)
2021/06/30(水) 23:14:39.80ID:HG9hDku/0 >>244
>オーバーフロー・パイプ
早速やってみます。高い部品じゃないみたいだし交換も視野に入れます。
>>245
ZENOAHのBK3420sという機種で購入はだいぶ前だけど、10年は経っていないと思います。
オーバーホールした時にパッキン交換したのかどうか確認してみます。
>>249
漏れ箇所どこからかわからないです。
最初の修理後使用したらまた漏れ出したのでちょっと文句を言いました(-_-;)
2回目の修理は(もちろん)無料でなんとわざわざ家まで配達してくれました。
三回目は流石に気が重い。
>>242
ちなみに店内では共立の廉価版シリーズのキャンペーン中だったけど、事務のねーちゃんがあまりお勧めしない、とそっと耳打ちしてくれた。使用されているパーツは相当コストダウンされているらしい。
>オーバーフロー・パイプ
早速やってみます。高い部品じゃないみたいだし交換も視野に入れます。
>>245
ZENOAHのBK3420sという機種で購入はだいぶ前だけど、10年は経っていないと思います。
オーバーホールした時にパッキン交換したのかどうか確認してみます。
>>249
漏れ箇所どこからかわからないです。
最初の修理後使用したらまた漏れ出したのでちょっと文句を言いました(-_-;)
2回目の修理は(もちろん)無料でなんとわざわざ家まで配達してくれました。
三回目は流石に気が重い。
>>242
ちなみに店内では共立の廉価版シリーズのキャンペーン中だったけど、事務のねーちゃんがあまりお勧めしない、とそっと耳打ちしてくれた。使用されているパーツは相当コストダウンされているらしい。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-MDar)
2021/06/30(水) 23:33:07.57ID:Bs+bt+QY0 >>251
その耳打ちされた共立の廉価版と言うのががエコーで、それ以外ならゼノアより幸せになれると言ってるだろう
その耳打ちされた共立の廉価版と言うのががエコーで、それ以外ならゼノアより幸せになれると言ってるだろう
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f58-qXJB)
2021/07/01(木) 01:05:29.59ID:8wqqJAqq0 触媒の付いた共立よりゼノアの方がよいよ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f58-B3QM)
2021/07/01(木) 01:47:52.57ID:XZtxvskG0 たしかにゼノアは新型キャブ搭載で弱点のない優等生になったよ。
選択肢として第一に来るのは間違いない。
だけど新ダイワの山林用プロ機としての完成度はまだ若干上にあるね。トリガーアクセルもキルスイッチ付きの新ダイワのほうがいい。
燃費や排ガスのクリーンさでは勝てないと割り切ってパワーと耐久性に尖ってる。
選択肢として第一に来るのは間違いない。
だけど新ダイワの山林用プロ機としての完成度はまだ若干上にあるね。トリガーアクセルもキルスイッチ付きの新ダイワのほうがいい。
燃費や排ガスのクリーンさでは勝てないと割り切ってパワーと耐久性に尖ってる。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-dmHs)
2021/07/01(木) 05:05:43.02ID:mZ+csi0X0 >>242
これは、ゼノアのフロートキャブ機だね。bk3420あたりか。
燃料漏れなら、キャブのニードルバルブを交換しないと直らない。他のところいくらやったって無駄。
これの作業は面倒くさいので、技術の無い店ではやらない。やりたがらない。
これは、ゼノアのフロートキャブ機だね。bk3420あたりか。
燃料漏れなら、キャブのニードルバルブを交換しないと直らない。他のところいくらやったって無駄。
これの作業は面倒くさいので、技術の無い店ではやらない。やりたがらない。
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-htoQ)
2021/07/01(木) 22:57:43.27ID:96WbDOx30 共立の廉価機ってGOGOシリーズかな。
農家相手の農機具屋やJAなら問答無用で標準グレードを勧めてきそうだけど。
去年SRE2730を買ったが予想外にいい機械だったので満足感が高い。
ゼノアはBCZの末尾が0と1の世代は使っていたがその後縁がないので5シリーズは一度使ってみたいとは思うね。
農家相手の農機具屋やJAなら問答無用で標準グレードを勧めてきそうだけど。
去年SRE2730を買ったが予想外にいい機械だったので満足感が高い。
ゼノアはBCZの末尾が0と1の世代は使っていたがその後縁がないので5シリーズは一度使ってみたいとは思うね。
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf76-sguK)
2021/07/02(金) 03:09:41.59ID:U/48KW2H0 じゃあそこまで言うなら26クラスでお勧め教えてみろよ!
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf76-sguK)
2021/07/02(金) 03:09:45.50ID:U/48KW2H0 じゃあそこまで言うなら26クラスでお勧め教えてみろよ!
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-oy0o)
2021/07/02(金) 06:00:05.91ID:il/6xuBC0 大事なことだよね
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-b5SV)
2021/07/02(金) 08:41:18.26ID:VNHhS5A50 おすすめ。
そりゃ、
BCZ275、BCZ265
SRE2730
これ意外にある?
BCZ系はパワーと燃費を両立している
整備性の良さ、消耗部品が汎用性が高いので互換部品が多いので、ランニングコストは低く抑えられる。そもそも壊れにくい。
SRE系は、とにかくパワー至上主義の人向け。排ガス規制はクリアできていない。燃費は悪い。キャブがwalbro WYGという糞キャブなので、消耗部品が糞高い。キャブがよく詰まる。
とにかくハイパワーが欲しい人はSRE2730
燃費とパワーの両立、ランニングコストを抑えたい人はBCZ
そりゃ、
BCZ275、BCZ265
SRE2730
これ意外にある?
BCZ系はパワーと燃費を両立している
整備性の良さ、消耗部品が汎用性が高いので互換部品が多いので、ランニングコストは低く抑えられる。そもそも壊れにくい。
SRE系は、とにかくパワー至上主義の人向け。排ガス規制はクリアできていない。燃費は悪い。キャブがwalbro WYGという糞キャブなので、消耗部品が糞高い。キャブがよく詰まる。
とにかくハイパワーが欲しい人はSRE2730
燃費とパワーの両立、ランニングコストを抑えたい人はBCZ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-b5SV)
2021/07/02(金) 08:44:30.15ID:VNHhS5A50 三菱が小型エンジンから撤退?の動きが?ある。
三菱のエンジン供給が止まっている?ので、各機械メーカーがエンジンの供給元変更をしてきている。
オーレックが、三菱エンジンを止めて、ホンダに切り替えてきている。
三菱のエンジン供給が止まっている?ので、各機械メーカーがエンジンの供給元変更をしてきている。
オーレックが、三菱エンジンを止めて、ホンダに切り替えてきている。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-b5SV)
2021/07/02(金) 08:50:41.82ID:VNHhS5A50 共立(やまびこ)は2ストエンジンの排ガス規制対応エンジン技術に関しては、20年以上の出遅れがある。先行しているのはゼノアとスチール。
ほぼこの2社が特許を独占しているので、共立は、排ガス規制ではかなり不利
どうしても売れ筋の安いホムセンモデル全部に触媒を付けないといけない状態になっている。
触媒付きモデルの寿命は驚くほど短い
ほぼこの2社が特許を独占しているので、共立は、排ガス規制ではかなり不利
どうしても売れ筋の安いホムセンモデル全部に触媒を付けないといけない状態になっている。
触媒付きモデルの寿命は驚くほど短い
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fed-/kLd)
2021/07/02(金) 09:54:26.15ID:oa6okG0m0 >>261
丸山はどこのエンジンですか?まさか自社で作ってるわけはないと思うけど。
丸山はどこのエンジンですか?まさか自社で作ってるわけはないと思うけど。
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8741-CyGc)
2021/07/02(金) 10:25:44.75ID:mzFUmOHZ0265名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc7-8u27)
2021/07/02(金) 10:58:41.12ID:ygzn4tB0H 5〜6年前の話 エコーの23ccクラスなのに24なんとかと称するモデル
排気汚れがギトギト 腐食で前カバーの塗装がトホホ オレンジとグレーの色使い好きだったのに短命で終わった
今だったら他社のキャブ付けてみるとかするけど当時は初心者だったのでただ棄てた
まあ たまたまハズレを掴んだと思ってるけど
排気汚れがギトギト 腐食で前カバーの塗装がトホホ オレンジとグレーの色使い好きだったのに短命で終わった
今だったら他社のキャブ付けてみるとかするけど当時は初心者だったのでただ棄てた
まあ たまたまハズレを掴んだと思ってるけど
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/02(金) 11:05:13.30ID:VNHhS5A50 マフラーの形状。排気出口が
丸のパイプだったら、触媒なし
スリット形だったら、たぶんそれは触媒が入ってる。
触媒が入ってると、マフラーが異常に過熱する。その熱で、排気ポート側のピストン、シリンダーの油膜が切れ、激しい焼きカジリを起こす。
触媒付きモデルは、連続で30分以上使ってはいけない。それ以上使うと焼け付きを起こすし、触媒の熱でコイルもヤラれる。
丸のパイプだったら、触媒なし
スリット形だったら、たぶんそれは触媒が入ってる。
触媒が入ってると、マフラーが異常に過熱する。その熱で、排気ポート側のピストン、シリンダーの油膜が切れ、激しい焼きカジリを起こす。
触媒付きモデルは、連続で30分以上使ってはいけない。それ以上使うと焼け付きを起こすし、触媒の熱でコイルもヤラれる。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e76-sguK)
2021/07/02(金) 11:20:26.34ID:q2cZl/xq0 ハスク226RSが身近で使ってる人多く評判良いのだけど
このクラスと価格帯で同等以上のお勧めある?
一世代古いのと、3〜5p位の雑木交じりの狩場の使用には耐えられるのかな?
このクラスと価格帯で同等以上のお勧めある?
一世代古いのと、3〜5p位の雑木交じりの狩場の使用には耐えられるのかな?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0b-p275)
2021/07/02(金) 11:49:04.70ID:7UjfLRRYM 場所によって使い分けてる 35cc持った瞬間は重く感じるが数分使って慣れてしまえば何ら問題無い 肩バンドから持ち上げるような上畔刈りする時は筋トレw
https://i.imgur.com/C4D7eFv.jpg
https://i.imgur.com/C4D7eFv.jpg
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/02(金) 12:03:27.98ID:VNHhS5A50 >>267
ハスク226は、ゼノアのBCZの前モデル。全部ゼノア製。実績のある前モデルのリバイバル販売。
社名でわかるように
ハスクバーナーゼノアなので、実は同じ会社。ゼノアはハスクバーナー傘下。
価格的にホムセンモデル並みだけど、20年前にゼノアでプロ用として売っていたものなので、それはそれは良いモノです。
それに匹敵するような高耐久で価格の安いモノは
ありません。
スチールの低価格機は耐久性乏しい中華製。
ハスク226は、ゼノアのBCZの前モデル。全部ゼノア製。実績のある前モデルのリバイバル販売。
社名でわかるように
ハスクバーナーゼノアなので、実は同じ会社。ゼノアはハスクバーナー傘下。
価格的にホムセンモデル並みだけど、20年前にゼノアでプロ用として売っていたものなので、それはそれは良いモノです。
それに匹敵するような高耐久で価格の安いモノは
ありません。
スチールの低価格機は耐久性乏しい中華製。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e76-sguK)
2021/07/02(金) 12:12:31.28ID:q2cZl/xq0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4683-kW1y)
2021/07/02(金) 12:47:10.42ID:r1jqHXq50 共立=ホムセンに置いてるエコーgogoモデル
と思ってる奴はコストカットでゴミ触媒付けたクソ刈機って酷評の評価なんだろうねー
上位のkioritzブランドやその色違いの新ダイワを使えば評価がガラッと変わるのに、可哀想な人生歩んどる
と思ってる奴はコストカットでゴミ触媒付けたクソ刈機って酷評の評価なんだろうねー
上位のkioritzブランドやその色違いの新ダイワを使えば評価がガラッと変わるのに、可哀想な人生歩んどる
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/02(金) 12:59:01.70ID:VNHhS5A50273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/02(金) 13:02:07.25ID:VNHhS5A50 226って、4〜5万くらいでしょ。
bcz265との価格差は2万弱。
でも、実際は2万以上の価値がある。
bcz265のほうが高コスパだとは思うけど。
bcz265との価格差は2万弱。
でも、実際は2万以上の価値がある。
bcz265のほうが高コスパだとは思うけど。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/02(金) 13:06:23.41ID:VNHhS5A50 ま、共立のgogoモデルに、非触媒マフラーを付け替えればいいだけ。
gogoモデルのsre2625に、sre2720のマフラーを付け替えすればいい。
部品番号は、共立のホームページで公開されてるから、共立扱ってる店で、注文すればいい
gogoモデルのsre2625に、sre2720のマフラーを付け替えすればいい。
部品番号は、共立のホームページで公開されてるから、共立扱ってる店で、注文すればいい
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e76-sguK)
2021/07/02(金) 13:16:45.82ID:q2cZl/xq0 BCZ265検討してみます
耐久性でハスク226のり優れるのかな?
あと私、10年前買ったマキタ23エンジンからの買い換え検討中なのですが
当時リョービはゼノアだったような記憶
耐久性でハスク226のり優れるのかな?
あと私、10年前買ったマキタ23エンジンからの買い換え検討中なのですが
当時リョービはゼノアだったような記憶
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-Qd61)
2021/07/02(金) 15:26:02.35ID:O1bCpXB00 >>267 俺はあんまりオススメしないかな~
エンジンには定評があるけど、棹とギアヘッドがもともと廉価版なのでハードに使うにはあまり。
防震ダンパーも入ってないし、いまさら買うのは規制前エンジンマニアくらいのような。
これ選ぶよりちょっと奮発してBCZ265にしたほうが良いし、ケチるならホムセン機の25ccにしても大して変わらんと思うね。
耐久性云々は、ハードに使うなら棹やハンドルが物理的に破損するのが先で、大して使わないならキャブやエンジンが腐るのが先な感じ?
あんたの場合はハードなのかな、そこらへん強いのは高いモデルか、排気量でかい機種だけだよ。安くて物理的に強い機種は存在しないよ。
エンジンには定評があるけど、棹とギアヘッドがもともと廉価版なのでハードに使うにはあまり。
防震ダンパーも入ってないし、いまさら買うのは規制前エンジンマニアくらいのような。
これ選ぶよりちょっと奮発してBCZ265にしたほうが良いし、ケチるならホムセン機の25ccにしても大して変わらんと思うね。
耐久性云々は、ハードに使うなら棹やハンドルが物理的に破損するのが先で、大して使わないならキャブやエンジンが腐るのが先な感じ?
あんたの場合はハードなのかな、そこらへん強いのは高いモデルか、排気量でかい機種だけだよ。安くて物理的に強い機種は存在しないよ。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-NaZp)
2021/07/02(金) 15:53:48.71ID:ub/x+I1K0 刈った草を左に集めるから棹やハンドルが折れるんだよ、当然体力も消耗するし
右側で刈ったら棹が勝手に走ってくれて体も楽だ
右側で刈ったら棹が勝手に走ってくれて体も楽だ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-UG1I)
2021/07/02(金) 16:06:21.39ID:AMFc754rd279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-Qd61)
2021/07/02(金) 18:37:40.88ID:O1bCpXB00 >>277 みんながみんな棹をいたわる生ぬるい刈りばっかりしてると思うなよ。
機械や作業者の負担よりも刈り高を優先する仕事なんていくらでもある。というかキホン金もらってやる草刈りはみんなそうだろ。
機械や作業者の負担よりも刈り高を優先する仕事なんていくらでもある。というかキホン金もらってやる草刈りはみんなそうだろ。
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-NaZp)
2021/07/03(土) 01:03:58.79ID:Etxfk+r10 やっつけ作業で金貰えていいなあ
また1月で草生えてまた金貰えて
また1月で草生えてまた金貰えて
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0c-LkH9)
2021/07/03(土) 01:14:40.03ID:7FEIOeSe0 無限に湧いてくるからな…
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa03-U8JP)
2021/07/03(土) 01:35:04.38ID:4AJm6rPB0 >>280
お前が草刈りをしなくて済む技術を開発できればそのやっつけ仕事の金の流れが全部自分に来るぞ
お前が草刈りをしなくて済む技術を開発できればそのやっつけ仕事の金の流れが全部自分に来るぞ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4683-kW1y)
2021/07/03(土) 06:30:14.79ID:PsJqtBOh0 除草剤、抑制剤、グランドシート、放牧
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aed-/kLd)
2021/07/03(土) 11:35:50.33ID:0Q7hDw6R0 >>264
え?ありがとうございました!
え?ありがとうございました!
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e76-sguK)
2021/07/03(土) 11:41:15.83ID:d1EfpoCH0 手持ちのリョービをよく見たらゼノアと書いてあった
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/03(土) 12:17:40.82ID:go3mUOLS0 今のリョービは、たぶんやまびこ製なんじゃないかな?
共立、新ダイワの製品にとても似てる。採用してるキャブもやまびこと同じだ
共立、新ダイワの製品にとても似てる。採用してるキャブもやまびこと同じだ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-BXkI)
2021/07/03(土) 13:07:27.19ID:+lvDBIsc0 リョービのEKKはゼノアエンジン、EKMは三菱エンジンじゃなかったかな
三菱エンジンモデルは竿にパワードバイ三菱のステッカーが貼ってある
三菱エンジンモデルは竿にパワードバイ三菱のステッカーが貼ってある
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec5-HFC9)
2021/07/03(土) 13:17:50.88ID:go3mUOLS0 末尾の文字が、エンジンメーカーを表わしてる?のかな。
そんなら、EKKはゼノアじゃなくて、共立(やまびこ)かもしれんよ
ゼノアは昔社名がコマツゼノアだったから、その当時はそれで当たっていたのかも。
どうも、今のリョービの刈払機を見ると、共立、新ダイワの製品に激似なんだよ
そんなら、EKKはゼノアじゃなくて、共立(やまびこ)かもしれんよ
ゼノアは昔社名がコマツゼノアだったから、その当時はそれで当たっていたのかも。
どうも、今のリョービの刈払機を見ると、共立、新ダイワの製品に激似なんだよ
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a76-sguK)
2021/07/03(土) 14:12:48.31ID:5FTagueU0 手持ちのEKK26はimported by zenoahと書いてある
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a76-sguK)
2021/07/03(土) 14:13:13.05ID:5FTagueU0 リョービEKK26
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8d-Q9JX)
2021/07/03(土) 16:10:15.61ID:7NKqY4GO0 電動買おうと思ってるんだけど共立マキタリョービ
どれがいい?
中華バッテリー使えるマキタが軽いしいいかなと思ってる
どれがいい?
中華バッテリー使えるマキタが軽いしいいかなと思ってる
292名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-GbGB)
2021/07/03(土) 16:31:46.45ID:jPHw4fi2d もうマキタで決まってるような話だね、中華バッテリーで草も生えないほどに自宅全焼
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaed-/kLd)
2021/07/03(土) 19:27:40.34ID:WvRylt4a0 RUIXXXXXXXING
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4683-kW1y)
2021/07/03(土) 23:09:46.67ID:PsJqtBOh0 >>291
割と真面目に中華バッテリー使うなら延長コード使って庭の真ん中で充電した方がいいぞ
割と真面目に中華バッテリー使うなら延長コード使って庭の真ん中で充電した方がいいぞ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-NaZp)
2021/07/04(日) 04:08:30.27ID:YzU5OY7D0 頭大丈夫か?
296名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/04(日) 06:40:31.01ID:uTZ1uAyod 共同作業にバッテリー機を持って参加出来る様になったら達人認定だな、笑
さて今日は用水路の草刈りでいいとこ長くて2時間作業か休憩前には終わるだろうが日当出るのかな?
さて今日は用水路の草刈りでいいとこ長くて2時間作業か休憩前には終わるだろうが日当出るのかな?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f89-KlOe)
2021/07/04(日) 07:24:49.94ID:V7JE1R9C0 >>296
今、5:30からの川の土手の草刈りに出て貰ってる。
HIKOKIのでかいの二個とふつうの二個持って行った。
6:30頃でかいの一個終わったみたいなのでそろそろ終わりだから楽勝っぽい。
人数多いから回しっぱなしにしなくても良いみたいだし。
今、5:30からの川の土手の草刈りに出て貰ってる。
HIKOKIのでかいの二個とふつうの二個持って行った。
6:30頃でかいの一個終わったみたいなのでそろそろ終わりだから楽勝っぽい。
人数多いから回しっぱなしにしなくても良いみたいだし。
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a27-Vz9y)
2021/07/04(日) 08:55:23.21ID:XWkHUHEy0 スチールFS26はカーツのTU26ホームセンター機と同じ25.4ミリパイプにナイロンライナーでシャフトを受ける構造だった
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf11-b/Cy)
2021/07/04(日) 09:38:18.42ID:qMmI1Zh70 >>291
マキタで良いかと。でも純正バッテリーの方が良いよ。
マキタで良いかと。でも純正バッテリーの方が良いよ。
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMc6-LkH9)
2021/07/04(日) 10:58:30.04ID:6vBe7BCAM バッテリーケチるくらい貧乏ならエンジン機買ったほうが安いぞ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f89-KlOe)
2021/07/04(日) 11:14:09.72ID:V7JE1R9C0 HIKOKIで大きいバッテリーを二個買い増ししたけど、やっぱり背負いのバッテリーを買うべき。
マキタにも背負うのあったはず。
マキタにも背負うのあったはず。
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-oy0o)
2021/07/04(日) 12:28:29.47ID:L2MBzNwC0 モーターも一緒に背負って棹は限りなく軽いのがいいんだがどこも出さないね
フレキシブルシャフトのロスが大きいのかな
フレキシブルシャフトのロスが大きいのかな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM63-J33m)
2021/07/04(日) 12:45:51.79ID:0yempiQBM >>123 こんな場所まで丁寧に草刈ってんのか。偉いな。うちの方では除草剤噴霧して終わり。畑があってもお構いなし。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b01-BYGZ)
2021/07/04(日) 13:52:04.87ID:kc5pvPd80 >>297
今度2時間半の奉仕作業があるんだがマキタの低速回転で持つかな?
今度2時間半の奉仕作業があるんだがマキタの低速回転で持つかな?
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-Qd61)
2021/07/04(日) 14:11:41.23ID:kB5reurU0 >>298 同じなのはライナーの構造なのか、それともパイプ径なのか?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 16:48:13.21ID:HP6F5CS70 >>297
>HIKOKIのでかいの二個とふつうの二個持って行った。
ってのはバッテリー機の事かな?
こちらは8時から11時頃に終わった、もちろんバッテリー機の人は居ないけど、用水路の片側はかなり伸びている場所だからかなりの重負荷作業だったな。
シュレッダーブレード出しても良いくらいの竹藪などの場所もありましたなぁ、チップソーでやるのはだるかった
>HIKOKIのでかいの二個とふつうの二個持って行った。
ってのはバッテリー機の事かな?
こちらは8時から11時頃に終わった、もちろんバッテリー機の人は居ないけど、用水路の片側はかなり伸びている場所だからかなりの重負荷作業だったな。
シュレッダーブレード出しても良いくらいの竹藪などの場所もありましたなぁ、チップソーでやるのはだるかった
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 17:01:04.30ID:HP6F5CS70 今日の共同作業はほぼ午前中かかったから休憩タイムには飲み物は出る、チップソー支給でコレは来年使うとして、確か日当も出ているので待遇は良い作業です
春に出た後の2回目は選抜チームで刈り払い機係が7人の草上げ係が3人で編成
https://i.imgur.com/5cpj9qI.jpg
https://i.imgur.com/CZArxJl.jpg
春に出た後の2回目は選抜チームで刈り払い機係が7人の草上げ係が3人で編成
https://i.imgur.com/5cpj9qI.jpg
https://i.imgur.com/CZArxJl.jpg
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 17:03:53.78ID:HP6F5CS70 別チームも同じくらいの人数かな合流して最後にパンと飲み物支給の談笑タイムに気になる機械をチェックした
https://i.imgur.com/y6UJTVP.jpg
https://i.imgur.com/HCKfrVm.jpg
30cmの笹刈り刃を小さい機械に付けていたがカーツのエンジンにスチールのハンドルに固定スロットル移植したっぽい
https://i.imgur.com/2yvGSlr.jpg
https://i.imgur.com/y6UJTVP.jpg
https://i.imgur.com/HCKfrVm.jpg
30cmの笹刈り刃を小さい機械に付けていたがカーツのエンジンにスチールのハンドルに固定スロットル移植したっぽい
https://i.imgur.com/2yvGSlr.jpg
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0c-LkH9)
2021/07/04(日) 17:31:25.30ID:/P2roOAh0 >>308
ハンドルって左右非対称のほうが使いやすいんだろうか
ハンドルって左右非対称のほうが使いやすいんだろうか
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 17:45:43.63ID:HP6F5CS70 どんな機械も使って判断しろです。
いちいち聞くなピギナーさん相手に答えは困るからな
STIHL非対称ハンドルも国内仕様と海外仕様では、広さが違うもはやコレは慣れでしかない
いちいち聞くなピギナーさん相手に答えは困るからな
STIHL非対称ハンドルも国内仕様と海外仕様では、広さが違うもはやコレは慣れでしかない
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 17:47:10.64ID:HP6F5CS70312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 17:52:01.71ID:HP6F5CS70313名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-GbGB)
2021/07/04(日) 17:54:11.05ID:aizkivuSd ハンマーナイフの出番
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 18:17:56.11ID:HP6F5CS70 https://i.imgur.com/pZyfHyQ.jpg
サボって撮影か何やってんだってツッコミはなしでお願いしますw
共同作業は張り切り過ぎない程度に安全第一です。
給油一回必要です俺は4mixだからもちろん燃料くらいは持参ですが
サボって撮影か何やってんだってツッコミはなしでお願いしますw
共同作業は張り切り過ぎない程度に安全第一です。
給油一回必要です俺は4mixだからもちろん燃料くらいは持参ですが
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/04(日) 18:37:00.96ID:U5btsnuF0 枝が下がってるし高枝切り隊要るだろう
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca03-sguK)
2021/07/04(日) 19:13:23.26ID:WhxBOlAH0 いい歳したじじい共が刈払機並べて写真撮ってはしゃいでるとか気持ち悪いな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e76-sguK)
2021/07/04(日) 19:23:25.37ID:C1JwGkIM0 ゼノア BCZ265と275の違いって何?
おと、BCZシリーズとTRZシリーズの違いは?
教えて!プロ草刈マン!!
おと、BCZシリーズとTRZシリーズの違いは?
教えて!プロ草刈マン!!
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaed-/kLd)
2021/07/04(日) 19:38:56.10ID:B2tTUZH80 >>311
自分のコレクションの見せびらかし?
自分のコレクションの見せびらかし?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-Qd61)
2021/07/04(日) 19:57:59.42ID:kB5reurU0 >>308 このカーツにStihlのハンドル着いてるやつ、旧式のシバウラ製4ケタ型式用の細いハンドルじゃねーの?
現行機種用のは操作棹もハンドルも径が国産とは全く違うから着かないだろ。
現行機種用のは操作棹もハンドルも径が国産とは全く違うから着かないだろ。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eba-8C6Z)
2021/07/04(日) 20:06:25.82ID:7DVY0NOi0 >>317
・BCZ265
竿…アルミ
キャブレター…固定ジェット
・BC275
竿…ジュラルミン
キャブレター…HIニードル調整付
BCZ、TRZの違い
https://plow-power.com/repairblog/blog-3013/
・BCZ265
竿…アルミ
キャブレター…固定ジェット
・BC275
竿…ジュラルミン
キャブレター…HIニードル調整付
BCZ、TRZの違い
https://plow-power.com/repairblog/blog-3013/
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 20:09:07.09ID:HP6F5CS70 >>316
>いい歳したじじい共が刈払機並べて写真撮ってはしゃいでるとか気持ち悪いな
いや、こちらのチームは意外に若くてね、還暦過ぎたジジイは必ず軽量機だか、こうしてみると25ccクラスが多くそこそこパワー志向が選抜されましたか?偶然かな
あと機械は俺が勝手に並べただけだからな、キモいのは俺だけにしとけよ、草刈りごときをネタにする時点でキモいからなw
ツッコミどこは悪意は想定内だが、よく見ろよ色違いの同じ機械があるから結構農機具屋で買う奴が多いんだよね。
>いい歳したじじい共が刈払機並べて写真撮ってはしゃいでるとか気持ち悪いな
いや、こちらのチームは意外に若くてね、還暦過ぎたジジイは必ず軽量機だか、こうしてみると25ccクラスが多くそこそこパワー志向が選抜されましたか?偶然かな
あと機械は俺が勝手に並べただけだからな、キモいのは俺だけにしとけよ、草刈りごときをネタにする時点でキモいからなw
ツッコミどこは悪意は想定内だが、よく見ろよ色違いの同じ機械があるから結構農機具屋で買う奴が多いんだよね。
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/04(日) 20:23:19.79ID:HP6F5CS70 >>319
必死に妄想ご苦労様だ、笑
その通りだよ、自分ちにも四桁軽量機があるからはじはSTIHLかなと思ったが、自分もハンドルだけスワップした事あるけど非対称ハンドルに慣れてしまうと他は使えないからな。
しかし三菱パワーながら軽量機だからけしてパワーあるとは思えない機械に300mmの笹刈刃を付けるとは、もちろん笹刈刃用の専用台に低速グラインダーやら完備しているからこそだけど、下手くそが使うと土ですぐダメになる笹刈刃だからある意味使いこなしてあますなぁ
必死に妄想ご苦労様だ、笑
その通りだよ、自分ちにも四桁軽量機があるからはじはSTIHLかなと思ったが、自分もハンドルだけスワップした事あるけど非対称ハンドルに慣れてしまうと他は使えないからな。
しかし三菱パワーながら軽量機だからけしてパワーあるとは思えない機械に300mmの笹刈刃を付けるとは、もちろん笹刈刃用の専用台に低速グラインダーやら完備しているからこそだけど、下手くそが使うと土ですぐダメになる笹刈刃だからある意味使いこなしてあますなぁ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8d-Q9JX)
2021/07/04(日) 20:42:46.88ID:9eBDxRWD0 ID:HP6F5CS70 [9/9]
ブログでやれよ老害
ここはお前の日記帳じゃねぇんだよ
ブログでやれよ老害
ここはお前の日記帳じゃねぇんだよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/04(日) 22:01:20.10ID:lZQLW6VQd アンタに言われるまでもなく日記帳SNSのネタには使ってんだよクソがw
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe5-piaf)
2021/07/04(日) 23:46:47.10ID:UFzliJL/0 田の水際を刈る時にヘッジトリマ使うと楽になる?
水にチップソーが当たると跳ね返るんだよね
水にチップソーが当たると跳ね返るんだよね
326名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-UG1I)
2021/07/05(月) 00:28:12.71ID:NGiMNlZbd 春先に地面から10cmだけグリホサート撒いてどうしても刈る時は素直に落水
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-MUdR)
2021/07/05(月) 07:19:41.90ID:ExYpMiNM0 際刈りはナイロンが楽
でもその為に付け替えたり予備機用意するの面倒だよね
でもその為に付け替えたり予備機用意するの面倒だよね
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27cd-SbZg)
2021/07/05(月) 08:36:42.09ID:tNXpMnOj0 >>325
水を打っても水に突っ込んでもヘッジトリマーは平気。重さを耐えられるなら、キワ刈りは鎌よりさらに綺麗に仕上がりますよ。
水を打っても水に突っ込んでもヘッジトリマーは平気。重さを耐えられるなら、キワ刈りは鎌よりさらに綺麗に仕上がりますよ。
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-PA/8)
2021/07/05(月) 10:25:01.54ID:xkneQB72d 水田畦塗ごときににヘッジトリマーなんて勿体ないわ
、いかにもナイロンコードも使った事がない人の妄想話は完璧願いますよ。
何がカマよりキワ刈りが綺麗に仕上がるだよ。
畦塗り跡の草刈でナイロンコードを使ったら他はアホらしくなるから論外なんだけど
畦塗り後のキワ刈り、普通は水を被って大変かもだけど、暑い時に水浴びしたら良い、笑
俺はこの為に完全防護カバー付けたようなもんだから問題なく完璧にやれるけどね。
、いかにもナイロンコードも使った事がない人の妄想話は完璧願いますよ。
何がカマよりキワ刈りが綺麗に仕上がるだよ。
畦塗り跡の草刈でナイロンコードを使ったら他はアホらしくなるから論外なんだけど
畦塗り後のキワ刈り、普通は水を被って大変かもだけど、暑い時に水浴びしたら良い、笑
俺はこの為に完全防護カバー付けたようなもんだから問題なく完璧にやれるけどね。
330名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-SbZg)
2021/07/05(月) 11:22:43.17ID:744CrWeMa 飛散物被るのが嫌いなんですよ。大汗かきながら振り返って綺麗だなぁーと自己満足するのが趣味なんで、腕とかキツイけどやれてる。それだけ。
331名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM63-J33m)
2021/07/05(月) 13:56:16.74ID:R8UEDIJIM ナイロンで水際か。お笑い芸人の農作業体験でやりそう。
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e76-sguK)
2021/07/05(月) 14:23:25.80ID:nwUC0fie0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea76-sguK)
2021/07/05(月) 16:31:13.09ID:bdebRyTA0 しかしまあ
エンジン云々で比べてられるのもいまのうちで
電動の流れは止められない
もうすぐにでも公共事業系ではco2排出の観点からエンジン系は一切使えなくなるよ
エンジン云々で比べてられるのもいまのうちで
電動の流れは止められない
もうすぐにでも公共事業系ではco2排出の観点からエンジン系は一切使えなくなるよ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb76-CyGc)
2021/07/05(月) 17:16:53.39ID:Ejv+kBbL0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fed-/kLd)
2021/07/05(月) 22:22:57.90ID:Bwfr7et10336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-/kLd)
2021/07/06(火) 02:05:36.05ID:Hvs3htcP0 クリーンwな電動機に充電するためにはクリーンじゃない火力発電が必要。
日本は8割が火力発電。
日本は8割が火力発電。
337名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4a-sguK)
2021/07/06(火) 02:42:19.90ID:0GtYszOzH 世界標準の流れなのでそういう理屈はまったく通用しないよ
何よりその流れは日本が作ったものだしw
何よりその流れは日本が作ったものだしw
338名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0b-p275)
2021/07/06(火) 12:11:48.16ID:1R/KiU07M 誰かネックファン使って草刈りしてる奴おらんかね?
空調服は両肩ベルトすると遮られそうだし()空調服の中にベルトすれば解決? アンダーシャツ→ベルト→空調服でいける??
空調服は両肩ベルトすると遮られそうだし()空調服の中にベルトすれば解決? アンダーシャツ→ベルト→空調服でいける??
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-oy0o)
2021/07/06(火) 12:20:50.03ID:YCALhj2Ia タジマの背負い対応の空調服使ってみたがインナーパッドと肩ベルトがうまく重ならず装着感はいまいち
それでも首もとからはそこそこ風は出てる
それでも首もとからはそこそこ風は出てる
340名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/06(火) 12:52:08.70ID:91G7tbaEd >>331
>ナイロンで水際か。お笑い芸人の農作業体験でやりそう。
はぁ?何言ってんの、完全カバーの汚れ知らずのクールな作業を知らないいかにも素人だな。
まぁなんも知らないアホしかいないみたいだが、後で田んぼの草刈りする時にでも改めて教えてやるよ。
>ナイロンで水際か。お笑い芸人の農作業体験でやりそう。
はぁ?何言ってんの、完全カバーの汚れ知らずのクールな作業を知らないいかにも素人だな。
まぁなんも知らないアホしかいないみたいだが、後で田んぼの草刈りする時にでも改めて教えてやるよ。
341名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/06(火) 12:55:49.21ID:91G7tbaEd342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab02-GbGB)
2021/07/06(火) 13:10:23.94ID:kKCFHKQP0 マキタのはどれでも中途半端なんだよなあ
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-NaZp)
2021/07/06(火) 13:41:23.64ID:mdSQuXC70344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4683-kW1y)
2021/07/06(火) 17:41:02.25ID:PrekhPgE0 ぶっちゃけ、ナイロンコードよりチップソーのが早く刈れるわ
オレゴンのフレキシブレード?ナイロン最強なんて一部では言われてるが、胸の高さのヨモギやススキの前では仕事にならん、
オレゴンのフレキシブレード?ナイロン最強なんて一部では言われてるが、胸の高さのヨモギやススキの前では仕事にならん、
345名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-cPGp)
2021/07/06(火) 19:18:54.33ID:T8JVs67/a そんなの適材適所でしょ
ジャングル状態を刈り開くのにナイロン巻いて行く意味がわからない
ジャングル状態を刈り開くのにナイロン巻いて行く意味がわからない
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/06(火) 19:57:28.02ID:Upk2LW2u0 畔の内側なら落水してスパイダー一回り
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc7-3Xwy)
2021/07/06(火) 20:16:58.68ID:wI/GPEiYM 密生度にもよるけどナイロンは常に短くしておく区域用と思ってる
腰ぐらいの高さになったらナイロンは不向き
腰ぐらいの高さになったらナイロンは不向き
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-PA/8)
2021/07/06(火) 21:06:37.65ID:bwGe9LuA0 当たり前の話を今更アホか?
オレゴンとかに釣られるだけで、クソ高いコードを良く買うよナイロンコードは50m巻きで1500円以上は出したくない適材適所にしろアホらしい
オレゴンとかに釣られるだけで、クソ高いコードを良く買うよナイロンコードは50m巻きで1500円以上は出したくない適材適所にしろアホらしい
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8d-Q9JX)
2021/07/06(火) 21:46:14.78ID:7q5ubW350 お前ら飛散防止カバーのカスタムしてる?
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-kf3V)
2021/07/06(火) 21:55:54.18ID:BNBG6mc60 既製品のナイロンコード用の防護カバーに付け替えたぐらい
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM63-J33m)
2021/07/06(火) 22:39:58.74ID:uE08uA/CM インスタで#仮払機検索すると飛散妨害カバー何も付いてないのが出てくんだな。
あ、そうか#刈払機かと思ってやり直してもやっぱり何も付いてないのが出てくる。
実は世の中、カバーなんてうざいだけと思ってはず人多いのか?
あ、そうか#刈払機かと思ってやり直してもやっぱり何も付いてないのが出てくる。
実は世の中、カバーなんてうざいだけと思ってはず人多いのか?
352名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-UG1I)
2021/07/06(火) 22:46:20.71ID:e2Cws8L2d 一回外したけど草絡むときは絡むし置くときに不便だから規定位置から5cmくらい離してつけ直した
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/06(火) 23:19:18.82ID:Upk2LW2u0 振り回す人ほど外してる印象
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa03-U8JP)
2021/07/06(火) 23:20:41.28ID:MHNtpncI0 一振りで刈り取る量を引っ掛からないくらいの量と速度にすれば引っ掛からないからね
そんな速度でやってられるかという話ではあるけど
そんな速度でやってられるかという話ではあるけど
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0c-LkH9)
2021/07/06(火) 23:27:07.58ID:VCsh/Gt60 やはりパワー
パワーこそ正義
パワーこそ正義
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/06(火) 23:33:20.02ID:Upk2LW2u0 回転刃付きナギナタとして使ってる人と
高圧洗浄機みたいに使ってる人と
高圧洗浄機みたいに使ってる人と
357名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4a-sguK)
2021/07/07(水) 00:22:29.19ID:dgg/cKm6H 四枚刃が最強と何度言えば
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-NaZp)
2021/07/07(水) 01:22:41.70ID:VMGt0S7e0 右振りで刈るんだと何度言えば
本当にバカばかりだなあ
本当にバカばかりだなあ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/07(水) 06:05:05.01ID:D6VZlM79d ホントにバカばかり
なんだよ高圧洗浄機ってよ、笑
どうしたらそんな妄想が生まれてくるのか?
動画サイトになんかあったねか、必死こいてくだらんのばかり見てんだろな
なんだよ高圧洗浄機ってよ、笑
どうしたらそんな妄想が生まれてくるのか?
動画サイトになんかあったねか、必死こいてくだらんのばかり見てんだろな
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8d-Q9JX)
2021/07/07(水) 06:05:35.72ID:e8gOCYdZ0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e1c-PA/8)
2021/07/07(水) 07:13:52.47ID:/vYybcmY0 別に右刈りで良いからナイロンコードやれば良いし、刈り方なんて別に好きにやれば良い。
安全管理が欠けている、そんな刈り方すら知らないヤツに限って、じこちに無意味に速さを競いたがる傾向あるんだよな。
安全管理が欠けている、そんな刈り方すら知らないヤツに限って、じこちに無意味に速さを競いたがる傾向あるんだよな。
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e1c-PA/8)
2021/07/07(水) 07:14:52.83ID:/vYybcmY0 ↑訂正じこち→自己中なw
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe5-piaf)
2021/07/07(水) 11:04:11.32ID:8GL9NwZ/0 マキタの電動草刈機でスプリット式の物を使っている人で延長ポールを試してみた人居ますか?
延長しても刈払機として問題無く使えますかね?
延長しても刈払機として問題無く使えますかね?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM96-gHo4)
2021/07/07(水) 15:29:00.06ID:f1T63U7YM どういう状況で右刈が有効になるの?
伸び放題の所をメッタ刈りするってこと?
普通右刈りなんかしてたら効率上がらなくてサボってると思われない?
伸び放題の所をメッタ刈りするってこと?
普通右刈りなんかしてたら効率上がらなくてサボってると思われない?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/07(水) 17:02:57.42ID:+hv9Ke170 刈りと草寄せするなら左しかない
ススキ大株みたいなのも左で手前に引くように刈れば力は全く要らない
ススキ大株みたいなのも左で手前に引くように刈れば力は全く要らない
366名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/07(水) 18:14:47.30ID:+2ApkJG1d チップソーの作業しか知らないなら左に振る寄せる事しかしないんだろうな、草寄せとかな一番疲れる草刈り
右降り有効な場面くらい、イチイチ説明もアホらしいレベルだな、とりあえずナイロンコードや二枚刃などでは右刈りを慣れた方が良い
右降り有効な場面くらい、イチイチ説明もアホらしいレベルだな、とりあえずナイロンコードや二枚刃などでは右刈りを慣れた方が良い
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/07(水) 18:21:04.29ID:+hv9Ke170 草寄せは基本だろ
業務なら尚更刈り散らかさず回収
ブンブン丸には何言っても無駄か
業務なら尚更刈り散らかさず回収
ブンブン丸には何言っても無駄か
368名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/07(水) 18:27:30.16ID:mfKBI5fld 誰がブンブン丸だよ妄想ボケが、そもそもチップソーなんかアホらしくて使わないんですよ、つまり草寄せする必要が無いな
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-p275)
2021/07/07(水) 18:41:11.12ID:Udjkkpeya どんな場所でどんな状況かも分からないのに草刈り方法のご教授 自分のやりやすい草刈りするに決まってる
バカス
バカス
370名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-GbGB)
2021/07/07(水) 19:08:48.02ID:+6AYUc2ld ハンマーナイフ&チップソーが最強、ナイロンコードはゴミ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-PA/8)
2021/07/07(水) 19:12:46.72ID:T0grkDfhd 極論なんて言うなよ、とりま田んぼの草刈りで草を寄せる意味も必要も無いもちろん集める必要もないからね。基本がどうたら語るにしろチップソーしか知らない時点で話にならない
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f33-Xgmr)
2021/07/07(水) 19:23:46.45ID:lcbB3Uhm0 チップソーすぐ切れ味悪くなって2枚組の新品も捨てた。
鉄板4枚刃だけど孟宗の若いのを2発で切り倒す
鉄板4枚刃だけど孟宗の若いのを2発で切り倒す
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0c-LkH9)
2021/07/07(水) 19:43:48.34ID:Ahql1rz70 現場で研がないのか
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-kf3V)
2021/07/07(水) 20:06:24.81ID:USH1e2BD0 普通新品捨てねーやろww
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876e-p275)
2021/07/07(水) 20:09:57.46ID:BWEYMMJq0 畔刈りOnly ナイロン9割りチップ1割り どうしてもナイロンでは太刀打ちできない&時間か掛かるならチップに持ち替える 持ち替えに行くのが面倒くさい
ナイロン←→チップに数秒で簡単に交換出来る機能が欲い
そしてウィングモアでも刈り切れない内畔に生えたヒエがムカつく
ナイロン←→チップに数秒で簡単に交換出来る機能が欲い
そしてウィングモアでも刈り切れない内畔に生えたヒエがムカつく
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-Qd61)
2021/07/07(水) 20:20:18.58ID:+WNQML2b0 >>373 中華の激安チップソーはそんなもんだ。
国産JIS最安品なら値段は2倍以上するが間違いなく3倍以上持つぞ。
国産JIS最安品なら値段は2倍以上するが間違いなく3倍以上持つぞ。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-UG1I)
2021/07/07(水) 20:52:11.00ID:Uk9odWEBd 知り合いの法人社長は従業員に500円チップソー使い捨てさせるのが一番早いと言っていた
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-/kLd)
2021/07/07(水) 21:10:21.74ID:uBDy5Y2F0 当たり前の話だけど、刈る場所によって使い分けるしかない。
耕作放棄地の圃場内--->ハンマーナイフ
畔や法面、土手の硬い草--->チップソー
畔際、短い草--->ナイロンコード
それぞれ専用の機械を準備しておいて用途により持ち替える。ナイロンで可能な場所なら素直にナイロンでやったほうがチップも傷まない。
ただ、ナイロンで刈る場合は薄手のポリのつなぎ(オーバーオール式のやつ)を着るのが面倒くさい。
耕作放棄地の圃場内--->ハンマーナイフ
畔や法面、土手の硬い草--->チップソー
畔際、短い草--->ナイロンコード
それぞれ専用の機械を準備しておいて用途により持ち替える。ナイロンで可能な場所なら素直にナイロンでやったほうがチップも傷まない。
ただ、ナイロンで刈る場合は薄手のポリのつなぎ(オーバーオール式のやつ)を着るのが面倒くさい。
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8d-Q9JX)
2021/07/07(水) 21:47:36.27ID:e8gOCYdZ0 マキタの電動って先端部防水じゃないのか
汚れ流すのにホースの水ぶっかけてしまった
草刈って草の水分で水飛沫だらけだから防水じゃないとマズイのでは?
汚れ流すのにホースの水ぶっかけてしまった
草刈って草の水分で水飛沫だらけだから防水じゃないとマズイのでは?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/07(水) 22:00:35.07ID:+hv9Ke170381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4683-kW1y)
2021/07/07(水) 22:28:37.02ID:ZlHztW+h0 >>378
畔際はトリマーだな、草も水も散らない刈り歩く速度も速い
畔際はトリマーだな、草も水も散らない刈り歩く速度も速い
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc7-gHo4)
2021/07/07(水) 22:40:48.88ID:/TyuqfbVM ブンブン丸だが草刈り大魔王だか知らないが
結局右刈りは限定的なんじゃないか
大人しく聞いてりゃいい気になって
何を威張ってるんだ?
結局右刈りは限定的なんじゃないか
大人しく聞いてりゃいい気になって
何を威張ってるんだ?
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-cPGp)
2021/07/07(水) 22:43:37.36ID:1L1YOCmOa384名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/08(木) 07:05:06.44ID:f7PgYsTBd >>375
>ナイロン←→チップに数秒で簡単に交換出来る機能が欲い
その程度なら簡単な事だ、数秒とは言わないが数分あればナイロンコード仕様からチェンジ可能だ。いつもギアヘッドアッセンブリー交換でやってた事だけど
まぁ俺の場合はチップソーは共同作業の時しか使わないから、普段よくチェンジするのはナイロンコードからシュレッダーブレード仕様だけどな、普段はFS250でナイロンコードかシュレッダーブレードだったから普段はチップソーは全く必要としない。
>ナイロン←→チップに数秒で簡単に交換出来る機能が欲い
その程度なら簡単な事だ、数秒とは言わないが数分あればナイロンコード仕様からチェンジ可能だ。いつもギアヘッドアッセンブリー交換でやってた事だけど
まぁ俺の場合はチップソーは共同作業の時しか使わないから、普段よくチェンジするのはナイロンコードからシュレッダーブレード仕様だけどな、普段はFS250でナイロンコードかシュレッダーブレードだったから普段はチップソーは全く必要としない。
385名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/08(木) 07:07:31.21ID:f7PgYsTBd >>381
ちなみに俺のナイロンコード仕様は君らみたいに前掛けとかサロンぺなど、そんなダサい装備は必要が無い
ヘッジトリマーは必要ない、どうせ使ってもいないくせにな、クソ重くて大変だろうに、いや重いのは同等として、使いやすいのはナイロンコード、異論は認められん
俺のはナイロンコードで飛散防止はほぼ完全ガード仕様だからな、水際作業で水を被る事はないから
いつも画像は出しているから今更画像を見せるまでもないだろが、スチールの海外仕様機はギアヘッドにカバーが付くギアヘッドアッセンブリー交換でやる意味があるんだよ。
ちなみに俺のナイロンコード仕様は君らみたいに前掛けとかサロンぺなど、そんなダサい装備は必要が無い
ヘッジトリマーは必要ない、どうせ使ってもいないくせにな、クソ重くて大変だろうに、いや重いのは同等として、使いやすいのはナイロンコード、異論は認められん
俺のはナイロンコードで飛散防止はほぼ完全ガード仕様だからな、水際作業で水を被る事はないから
いつも画像は出しているから今更画像を見せるまでもないだろが、スチールの海外仕様機はギアヘッドにカバーが付くギアヘッドアッセンブリー交換でやる意味があるんだよ。
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-PA/8)
2021/07/08(木) 07:14:36.77ID:f7PgYsTBd >>380
確かに限定的でもあるが左右使えと言う意味だ
右刈りはナイロンコードや二枚刃などの時に武器になる、知らないのか?
あつチップソー仕様でも一応カバーは付けている純正は使用していない、社外の草寄せカバーを使っている
あまり必要としないけどね
確かに限定的でもあるが左右使えと言う意味だ
右刈りはナイロンコードや二枚刃などの時に武器になる、知らないのか?
あつチップソー仕様でも一応カバーは付けている純正は使用していない、社外の草寄せカバーを使っている
あまり必要としないけどね
387名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-PA/8)
2021/07/08(木) 07:22:35.66ID:kMU1Ctzad https://i.imgur.com/f43xpmz.jpg
今はチップソー仕様とシュレッダーブレード仕様の時はギアヘッドが同じで使っている。共同作業の時だけ外しチップソーに付け変え
今はチップソー仕様とシュレッダーブレード仕様の時はギアヘッドが同じで使っている。共同作業の時だけ外しチップソーに付け変え
388名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-PA/8)
2021/07/08(木) 07:22:48.13ID:kMU1Ctzad 基本的にナイロンコードとシュレッダーブレードのチェンジはギアヘッドアッセンブリーでやる。
飛散防止対策で二枚刃では丸山ドデカシャフト追加で仕様にしているシャフト付けカバーだからネジ2本増えたぶん多少時間がかかるか
ギアヘッドはもう一つ欲しいとこだが結構高いからな中華サイトならスチールギアヘッドも安く買えるみたいだが新型もあるなら
https://i.imgur.com/RgqBqLl.jpg
飛散防止対策で二枚刃では丸山ドデカシャフト追加で仕様にしているシャフト付けカバーだからネジ2本増えたぶん多少時間がかかるか
ギアヘッドはもう一つ欲しいとこだが結構高いからな中華サイトならスチールギアヘッドも安く買えるみたいだが新型もあるなら
https://i.imgur.com/RgqBqLl.jpg
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab03-sguK)
2021/07/08(木) 10:00:26.67ID:fUiroVTL0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-/kLd)
2021/07/08(木) 11:49:26.50ID:dzhJ9c6d0 大体FS250なんてクソ重い機種を嬉しそうに使ってる時点でセンスなしの筋肉能ってことがわかる。
大排気量の機種(当然重い)使ってナイロンで刈るスタイルは何も考えなくていいからある意味楽。だってただただぶん回すだけだから脳みそ使うより体力勝負の刈り方。
刈ってる時の爽快感はあるかもしれないが、私は体力自慢の馬鹿です、と公言してるようなもの。
大排気量の機種(当然重い)使ってナイロンで刈るスタイルは何も考えなくていいからある意味楽。だってただただぶん回すだけだから脳みそ使うより体力勝負の刈り方。
刈ってる時の爽快感はあるかもしれないが、私は体力自慢の馬鹿です、と公言してるようなもの。
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMc6-LkH9)
2021/07/08(木) 12:02:38.37ID:WXywjB71M すげーレス飛んでるとこ見るにちょん君まだいるのか
392名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-PA/8)
2021/07/08(木) 12:53:03.02ID:kMU1Ctzad >>390
FS250だからプン回すんだろ、と思うバカ脳には言うだけムダだろうな、ナイロンコードやシュレッダーブレードで使うにしろスロットルワークが大事なんだよ、ちなみにFS250で4mmブレード使用で全開にしなくてもやれますな、始動固定ポジションでもやれるんだぜ、そもそも反発式スロットルをお前なら使いこなせないだろうが
FS250だからプン回すんだろ、と思うバカ脳には言うだけムダだろうな、ナイロンコードやシュレッダーブレードで使うにしろスロットルワークが大事なんだよ、ちなみにFS250で4mmブレード使用で全開にしなくてもやれますな、始動固定ポジションでもやれるんだぜ、そもそも反発式スロットルをお前なら使いこなせないだろうが
393名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-PA/8)
2021/07/08(木) 13:00:18.72ID:kMU1Ctzad >>389
ガードや機械は使い込んでいるから汚いんだぜ、使いこなしている証だな、まぁチップソーではそんな汚れないからな
しかしお前ら前掛けやサロペなんて、よくやるよ
エプロンなんかをするのは下手な素人だけよ、あんなの数千円出してショップやワザワザ通販で買うバカがマジで信じられないから、暑いしダサいし、平坦な場所ばかりじゃないだろ法面作業すらしないんだろうな
ガードや機械は使い込んでいるから汚いんだぜ、使いこなしている証だな、まぁチップソーではそんな汚れないからな
しかしお前ら前掛けやサロペなんて、よくやるよ
エプロンなんかをするのは下手な素人だけよ、あんなの数千円出してショップやワザワザ通販で買うバカがマジで信じられないから、暑いしダサいし、平坦な場所ばかりじゃないだろ法面作業すらしないんだろうな
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab02-GbGB)
2021/07/08(木) 13:01:40.17ID:RXYPcPdd0 下請け草刈り業者さんカッケーwwww
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fe4-SbZg)
2021/07/08(木) 13:31:15.18ID:wI61zQlG0 ナイロンでエプロンしないの?
服汚れない?
このカバーで全部ガードできてるってこと?
私犬のフンとか千切れたカエルとか飛んでくるの嫌でサロペ履いてるけどそんなの気にしないのかな
ワイルドだわ
服汚れない?
このカバーで全部ガードできてるってこと?
私犬のフンとか千切れたカエルとか飛んでくるの嫌でサロペ履いてるけどそんなの気にしないのかな
ワイルドだわ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-GbGB)
2021/07/08(木) 13:33:31.52ID:h/+e2O/7d 酷暑でハンマーナイフ使うときは麦わら帽子に半袖半ズボンだわ、虫除けスプレーは必須だけど
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-/kLd)
2021/07/08(木) 14:35:16.38ID:dzhJ9c6d0 >>392
だってFS250って重いだろ?ショップでもって見て、あ、これはナイって思った。
重い機械は使ってるうちにじわじわ体力消耗するんだよ。「いや、俺は大丈夫だ」っていうんならそれはそれでいいけど、あんたの体力自慢なんか誰も興味ないよ。
だってFS250って重いだろ?ショップでもって見て、あ、これはナイって思った。
重い機械は使ってるうちにじわじわ体力消耗するんだよ。「いや、俺は大丈夫だ」っていうんならそれはそれでいいけど、あんたの体力自慢なんか誰も興味ないよ。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-NaZp)
2021/07/08(木) 14:42:03.94ID:QzMo+MuD0 カールおじさんみたいなバカ面想像できる
399名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4a-sguK)
2021/07/08(木) 15:02:34.58ID:HXkmhu8FH 下は長靴に作業ズボン
上は半袖アタマにタオル巻いてサングラス
二枚刃と四枚刃を使い分け
これですよ!d
チップソーとか素人アイテムだ
俺くらいのプロ素人になるとそんな感じですわぁ〜
上は半袖アタマにタオル巻いてサングラス
二枚刃と四枚刃を使い分け
これですよ!d
チップソーとか素人アイテムだ
俺くらいのプロ素人になるとそんな感じですわぁ〜
400名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-PA/8)
2021/07/08(木) 18:06:59.72ID:kMU1Ctzad >>395
>ナイロンでエプロンしないの?
>服汚れない?
まぁ風向き次第で多少はな、でもナイロンコードでは眼鏡も要らないレベルだな、まぁなんも知らん人達の相手は疲れるけど、重い機械なりの工夫はやるだろよ
、両肩ハーネスに吊りゴムなどな、イチイチノウハウを話したとこであんたらは小馬鹿にするだけだから言うだけ無駄だろうが、笑
そんで君らはありきたりな一般機でチップソー作業か?ツマンネ草刈りの代名詞がチップソー作業だ。
シュレッダーブレード仕様はね、専用カバーは作ってなくてありきたりな丸山ドデカカバーだけ、これだと軽くて良いけどな長い草のシュレッダーブレード仕様ならではだよ。完全じゃなあからフェイスガードはするけど、普通にエプロンは要らんですな
まぁナイロンコード用のガードでシュレッダーブレードも使えなくもないけど、ナイロンコードも使う時もあるので、正直言ってこの完全カバーはクソ重いからな、ギアヘッドアッセンブリー交換、ナイロンコードヘッド単体で3キロくらい機体は6キロ弱、苦笑
しかし作業ノウハウがあるから慣れたもので法面だってこのカバーで草刈りこなすが
いずれにせよ草刈りは、疲れるんだから、別に体力自慢はしないしする気もない、長い作業すれば腰は痛くなるさ。
>ナイロンでエプロンしないの?
>服汚れない?
まぁ風向き次第で多少はな、でもナイロンコードでは眼鏡も要らないレベルだな、まぁなんも知らん人達の相手は疲れるけど、重い機械なりの工夫はやるだろよ
、両肩ハーネスに吊りゴムなどな、イチイチノウハウを話したとこであんたらは小馬鹿にするだけだから言うだけ無駄だろうが、笑
そんで君らはありきたりな一般機でチップソー作業か?ツマンネ草刈りの代名詞がチップソー作業だ。
シュレッダーブレード仕様はね、専用カバーは作ってなくてありきたりな丸山ドデカカバーだけ、これだと軽くて良いけどな長い草のシュレッダーブレード仕様ならではだよ。完全じゃなあからフェイスガードはするけど、普通にエプロンは要らんですな
まぁナイロンコード用のガードでシュレッダーブレードも使えなくもないけど、ナイロンコードも使う時もあるので、正直言ってこの完全カバーはクソ重いからな、ギアヘッドアッセンブリー交換、ナイロンコードヘッド単体で3キロくらい機体は6キロ弱、苦笑
しかし作業ノウハウがあるから慣れたもので法面だってこのカバーで草刈りこなすが
いずれにせよ草刈りは、疲れるんだから、別に体力自慢はしないしする気もない、長い作業すれば腰は痛くなるさ。
401名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFaa-A+0u)
2021/07/08(木) 18:21:10.67ID:YiXnBFc/F 年収予想サイト(2021年・最新版)
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
https://yosoku2021.page.link/Eit5
高卒30代の職歴ボロボロでホワイト企業に転職成功!
https://tensyoku.page.link/tobR
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
https://yosoku2021.page.link/Eit5
高卒30代の職歴ボロボロでホワイト企業に転職成功!
https://tensyoku.page.link/tobR
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2739-j5xU)
2021/07/08(木) 18:24:29.35ID:t2EFi+1C0 用水脇とかやらんのか
下流の人同情する
下流の人同情する
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe5-piaf)
2021/07/08(木) 19:54:12.15ID:JpchzKjt0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-/kLd)
2021/07/08(木) 23:35:38.92ID:dzhJ9c6d0 >>400
だから根本的に何も分かってないな。どうして小馬鹿にされてるんだと思う?
シュレッダ・ブレードで叩き刈るスタイルは爽快だろうし、そのやり方が適した現場もあるだろう。ただそのためには大きい排気量の機種(当然重い)やらカバーやら必要で現物はますます重くなる。刈り味の爽快感と重量はバーターの関係なんだよ。だから重い機械を嬉し気に使ってるのは頭が弱い証拠。何の工夫もない。草刈なんて体削ってまでやる作業じゃない。
そこそこ軽量でパワーがあってナイロンも使えて丈夫なマシンを探している人のほうが圧倒的に多い。「マイナーな機械を使ってる俺ってすごいだろ?」的な自慢はいらん。
だから根本的に何も分かってないな。どうして小馬鹿にされてるんだと思う?
シュレッダ・ブレードで叩き刈るスタイルは爽快だろうし、そのやり方が適した現場もあるだろう。ただそのためには大きい排気量の機種(当然重い)やらカバーやら必要で現物はますます重くなる。刈り味の爽快感と重量はバーターの関係なんだよ。だから重い機械を嬉し気に使ってるのは頭が弱い証拠。何の工夫もない。草刈なんて体削ってまでやる作業じゃない。
そこそこ軽量でパワーがあってナイロンも使えて丈夫なマシンを探している人のほうが圧倒的に多い。「マイナーな機械を使ってる俺ってすごいだろ?」的な自慢はいらん。
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-UG1I)
2021/07/08(木) 23:45:35.97ID:MpxMnAgxd 君たちはいったい誰としゃべっているのだ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/09(金) 01:38:18.66ID:4FNEJTo20 とりあえず、デカい防護カバーを着けると刃先や刈る対象は目視できなくなる。
その時点で障害物を避けて刃先を精密に操るテクニカラーな刈りはできるわけがない。
それよりは最低限のカバーを申し訳程度に着け、ヘルメットと顔面防護等の個人防具をちゃんとして重大なダメージは避けつつ汚れは気にしないのが俺の周りでのやり方。
どっちみち刈りで汚れなくても集草や全身で抱え担ぐ運搬法で草と汗、草汁まみれになるから汚れを避ける意味が元々ないのだ。
雨の日の刈りなら下着まで汁と泥で染まるしな。
その時点で障害物を避けて刃先を精密に操るテクニカラーな刈りはできるわけがない。
それよりは最低限のカバーを申し訳程度に着け、ヘルメットと顔面防護等の個人防具をちゃんとして重大なダメージは避けつつ汚れは気にしないのが俺の周りでのやり方。
どっちみち刈りで汚れなくても集草や全身で抱え担ぐ運搬法で草と汗、草汁まみれになるから汚れを避ける意味が元々ないのだ。
雨の日の刈りなら下着まで汁と泥で染まるしな。
407名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-0sKs)
2021/07/09(金) 05:53:51.93ID:oynMAU+fH 5:52:51 【報告】農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史は母子家庭で、弟が居るんだね
ママは隆史の裁判に来てくれなかったんだ・・・かわいそう(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
アスペルガー症候群 栗田隆史は晒すべきだろw
https://tmp6.5ch.net/test/read.cgi/cat/1170976576/
62:黒ムツさん:2007/02/10(土) 19:08:57 ID:liIS3vmV0
栗田の両親泣いてたなぁ
栗田の両親もあんな自閉症みたいな子供を産んだ事を後悔してるのかなぁ
67:loveneko ◆6I6ZwyTEoE:2007/02/10(土) 21:02:28 ID:mm1woJQW0
>>62
母子家庭。
お母さんは傍聴に来ていなかったようだ。
弟さんらしい人が傍聴に来ていた。
既に、大学受験のため予備校に通ってたくせに経営学板に人生相談スレを立てて
「今はフリーターだが、頭が良く、人望もあるので、就職のためステータスとして大学は出ておくべきか?」
などと、相談に見せかけた盛りすぎスペックの披露でホルホルしてた、見栄っ張り栗田隆史
この後、猫殺しで逮捕され、大好きなママに悲しい思いをさせることに・・・そして最終学歴中卒が確定
↓
クソスレだけど見てっておくれよ(人生相談?)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/manage/1147281146/
10:1:2006/05/11(木) 16:10:25
ただ焦っている理由もありまして、うちは母子家庭で自分の下に弟もいます。
学費云々もありますが早く稼げる人間になって母に安心させてあげたい。と思う気持ちもあります。
ならなぜ今までにちゃんとしてこなかったのかと言いますと
母に対して「安心させてあげたい」という気持ちも薄かった上に
面倒な事を後回しにしてきたからです。自分でもよくないとわかっていながら
面倒な事から逃げて来た自分にここに来てツケがまわってきたような気もします。
今受験するとなると全くバイトもせずに家にいるわけにもいかないですし
授業料の貯金などもありませんから、バイトしながらの受験勉強なんて難しいですよね…
しかし、ここでまた逃げるわけにもいかないか…
受験かぁ…頑張ってみようかな…。
ママは隆史の裁判に来てくれなかったんだ・・・かわいそう(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
アスペルガー症候群 栗田隆史は晒すべきだろw
https://tmp6.5ch.net/test/read.cgi/cat/1170976576/
62:黒ムツさん:2007/02/10(土) 19:08:57 ID:liIS3vmV0
栗田の両親泣いてたなぁ
栗田の両親もあんな自閉症みたいな子供を産んだ事を後悔してるのかなぁ
67:loveneko ◆6I6ZwyTEoE:2007/02/10(土) 21:02:28 ID:mm1woJQW0
>>62
母子家庭。
お母さんは傍聴に来ていなかったようだ。
弟さんらしい人が傍聴に来ていた。
既に、大学受験のため予備校に通ってたくせに経営学板に人生相談スレを立てて
「今はフリーターだが、頭が良く、人望もあるので、就職のためステータスとして大学は出ておくべきか?」
などと、相談に見せかけた盛りすぎスペックの披露でホルホルしてた、見栄っ張り栗田隆史
この後、猫殺しで逮捕され、大好きなママに悲しい思いをさせることに・・・そして最終学歴中卒が確定
↓
クソスレだけど見てっておくれよ(人生相談?)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/manage/1147281146/
10:1:2006/05/11(木) 16:10:25
ただ焦っている理由もありまして、うちは母子家庭で自分の下に弟もいます。
学費云々もありますが早く稼げる人間になって母に安心させてあげたい。と思う気持ちもあります。
ならなぜ今までにちゃんとしてこなかったのかと言いますと
母に対して「安心させてあげたい」という気持ちも薄かった上に
面倒な事を後回しにしてきたからです。自分でもよくないとわかっていながら
面倒な事から逃げて来た自分にここに来てツケがまわってきたような気もします。
今受験するとなると全くバイトもせずに家にいるわけにもいかないですし
授業料の貯金などもありませんから、バイトしながらの受験勉強なんて難しいですよね…
しかし、ここでまた逃げるわけにもいかないか…
受験かぁ…頑張ってみようかな…。
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/09(金) 06:51:41.74ID:kgNtNt3ud >>406
>その時点で障害物を避けて刃先
アホはコレだからな、ナイロンコードにおいてはヘッド別に見えなくても良い、何故なら安全だからだ、見えないくらいだから飛散物もない、だからほぼ完全ガードが可能となる。
しかし、シュレッダーの場合は危険な刃物だからな右側を半分見せる様にして使っているし、右側で刈るテクニックが必要となるが、基本的に伸び放題な草刈りなどが基本となる。
見なりにエプロンするやつは素人だ
>その時点で障害物を避けて刃先
アホはコレだからな、ナイロンコードにおいてはヘッド別に見えなくても良い、何故なら安全だからだ、見えないくらいだから飛散物もない、だからほぼ完全ガードが可能となる。
しかし、シュレッダーの場合は危険な刃物だからな右側を半分見せる様にして使っているし、右側で刈るテクニックが必要となるが、基本的に伸び放題な草刈りなどが基本となる。
見なりにエプロンするやつは素人だ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/09(金) 07:04:41.19ID:kgNtNt3ud >>404
単に軽さを求めるだけでは、耐久性が比例しないからな、そこそこパワーとか言っても所詮は手抜きなをやだよ。
30cc以上のSTIHL海外仕様を使う意味はパワーだけじゃない耐久性なんだよ、適正に長く使えば理解することだ。
ナイロンコードやシュレッダーブレードを使う文化の海外仕様は違うパワーだけじゃない
頭が足りないカスは常にパワーしか見てないだろうから国産や中華の大排気量でトラブルを起こしている
>そこそこ軽量でパワーがあってナイロンも使えて丈夫なマシンを探している人のほうが圧倒的に多い。「マイナーな機械を使ってる俺ってすごいだろ?」的な
↑所詮はこの様な妬み的な、頭が足りないカスって事よ。
まぁ、違う意味で物事をトータルで考え、エプロンなど使わずにクールに作業する俺って凄いだろうから理解は出来まい、笑
マキタ見てスプリットタイプも今更騒いでいるヤツら俺ネタSTIHLの海外仕様ギアヘッドアッセンブリー交換のヒントはスチールのコンビシステムからだからな、視点が違うんですよ。
単に軽さを求めるだけでは、耐久性が比例しないからな、そこそこパワーとか言っても所詮は手抜きなをやだよ。
30cc以上のSTIHL海外仕様を使う意味はパワーだけじゃない耐久性なんだよ、適正に長く使えば理解することだ。
ナイロンコードやシュレッダーブレードを使う文化の海外仕様は違うパワーだけじゃない
頭が足りないカスは常にパワーしか見てないだろうから国産や中華の大排気量でトラブルを起こしている
>そこそこ軽量でパワーがあってナイロンも使えて丈夫なマシンを探している人のほうが圧倒的に多い。「マイナーな機械を使ってる俺ってすごいだろ?」的な
↑所詮はこの様な妬み的な、頭が足りないカスって事よ。
まぁ、違う意味で物事をトータルで考え、エプロンなど使わずにクールに作業する俺って凄いだろうから理解は出来まい、笑
マキタ見てスプリットタイプも今更騒いでいるヤツら俺ネタSTIHLの海外仕様ギアヘッドアッセンブリー交換のヒントはスチールのコンビシステムからだからな、視点が違うんですよ。
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/09(金) 08:25:11.10ID:B2+ED5RS0411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-ACUg)
2021/07/09(金) 08:27:15.66ID:PXbDm6r8a412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-6oml)
2021/07/09(金) 08:56:37.91ID:S633nG0A0 俺はトリマーは使ったことないし、これから使うかどうかもわからないけど
トリマーネタは>>409の(どこかで聞いたような)stihl盲信ネタよりもチャレンジ精神みたいなものを感じて、ちょっとワクワクする。ヘッド重くならないのか?何回も石咬んだら刃は研ぐの?交換?
トリマーネタは>>409の(どこかで聞いたような)stihl盲信ネタよりもチャレンジ精神みたいなものを感じて、ちょっとワクワクする。ヘッド重くならないのか?何回も石咬んだら刃は研ぐの?交換?
413名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H03-peBq)
2021/07/09(金) 10:57:41.94ID:QVDKXCVVH トリマーは構造的に耐久性に限界があるよね
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spa1-rYD0)
2021/07/09(金) 12:46:31.72ID:KhljkI9Sp ナイロンカッターあれこれ考えたけど結局は3mm使うには無難なエルバB買ってしまった。
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/09(金) 17:46:39.85ID:B2+ED5RS0 >>412
刈払機にトリマーアタッチメントを付けてるけど
当然ながらヘッドは重いよ、しかし振り回す使い方はしないので重いとは思わない。
当たり前だけど水中でも刈る性能に変わりはないので、田の畔際や水路の水の中に走る草を刈る作業には最適解だと思う。というよりもそのシーンでしか使わないので耐久性は10年経っても普通に使えてるね。グリスニップルも付いて注油は楽だし刃が折れるような石の挟み込みや衝撃はクラッチの方が滑って止まるわ
刈払機にトリマーアタッチメントを付けてるけど
当然ながらヘッドは重いよ、しかし振り回す使い方はしないので重いとは思わない。
当たり前だけど水中でも刈る性能に変わりはないので、田の畔際や水路の水の中に走る草を刈る作業には最適解だと思う。というよりもそのシーンでしか使わないので耐久性は10年経っても普通に使えてるね。グリスニップルも付いて注油は楽だし刃が折れるような石の挟み込みや衝撃はクラッチの方が滑って止まるわ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-jeIW)
2021/07/09(金) 20:30:22.42ID:jMPAjsWY0 田んぼでヘッドトリマーとかアホだろ?
畦のタイプにもよるだろうが、確かカルマーとか言う丸いのあるよな、重く高い遅い、良いとこは飛散しない点だけだろな。
田んぼ畔ギワなんかナイロンコードでやれば簡単に土まで削れる位なのにな、ワザワザ面倒かけてちんたら作業するかね。
しかもほクソ重い、同じ重い作業するならナイロンコードです。
どうせやりもしない癖に妄想話をしてネタにしているのごバレバレなんだよな。
嘘じゃないなら作業写真くらい見せてな、まぁ無理だと思うけどね、笑
畦のタイプにもよるだろうが、確かカルマーとか言う丸いのあるよな、重く高い遅い、良いとこは飛散しない点だけだろな。
田んぼ畔ギワなんかナイロンコードでやれば簡単に土まで削れる位なのにな、ワザワザ面倒かけてちんたら作業するかね。
しかもほクソ重い、同じ重い作業するならナイロンコードです。
どうせやりもしない癖に妄想話をしてネタにしているのごバレバレなんだよな。
嘘じゃないなら作業写真くらい見せてな、まぁ無理だと思うけどね、笑
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-jeIW)
2021/07/09(金) 20:37:57.82ID:jMPAjsWY0 刈り払い機タイプのヘッジトリマーなど持っているヤツは園芸の趣味でもあるのかな?
イチイの木など垣根状態の直線的な剪定作業では有効だろうからな
刈り払い機でやるならば、ヘッジトリマーアタッチメントだろうけどプロでもあまりあ使う話はしないはず。
何故なら直線的な剪定だけじゃないからな、45cmのバンドタイプのヘッジトリマーで充分ですから、もちろんマキタのなどの電動タイプの話ですが。
イチイの木など垣根状態の直線的な剪定作業では有効だろうからな
刈り払い機でやるならば、ヘッジトリマーアタッチメントだろうけどプロでもあまりあ使う話はしないはず。
何故なら直線的な剪定だけじゃないからな、45cmのバンドタイプのヘッジトリマーで充分ですから、もちろんマキタのなどの電動タイプの話ですが。
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd39-4oee)
2021/07/09(金) 20:51:08.92ID:fMePPWDx0 土まで飛ばし散らかして「キレイになった」は良いけど
道路に散ったのちゃんと掃除してるんだろうな
おすすめのブロワーは?
道路に散ったのちゃんと掃除してるんだろうな
おすすめのブロワーは?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H03-peBq)
2021/07/09(金) 21:07:58.92ID:gLwafcQNH 道路に散った草など1日天日に晒せば埃と同等と見なせる
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-R3jL)
2021/07/09(金) 21:19:43.36ID:R0gyUGVJd トリミングは邪道なんて撮り鉄と同じ発達障害だよな
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-RPTX)
2021/07/09(金) 21:22:43.32ID:3ESDIrtf0 ポールヘッジトリマーで枝切りしてる動画思い出した
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-RPTX)
2021/07/09(金) 21:25:09.01ID:3ESDIrtf0 そういやヘッジトリマーの話題無いな
生垣とか自分でやってる?やってもらってる?
生垣とか自分でやってる?やってもらってる?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-RPTX)
2021/07/09(金) 21:25:38.86ID:3ESDIrtf0 と思ったらスレチか
すまんこ
すまんこ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/09(金) 23:15:20.63ID:4FNEJTo20 >>418 おすすめの手持ちブロワーは、
ゼノアHBZ260
新ダイワEB3036か共立EB263
スチールBG86
のどれか。スペックはほぼ同等だがスチールだけ少し重いがその分防震が優れる。
ゼノアとスチールは吸込口が右側で右手持ちで衣服に吸い付かないが左手持ちだと張り付く。
やまびこのは吸込口にガードがあるのでどう持っても張り付かない。ただスターターが右側なので右手で持った状態で始動できない欠点がある。
丸一日使うなら防震でスチール一択、短時間の繰り返しならゼノア、右左で持ち替えるテクニシャンならやまびこ。
その他メーカーとしてハイコーキは弱くチャチい。ハスク125Bは話にならんほど弱い。
マキタとホンダの4ストは重い割にメリットが無い。
あとどんなメーカーでも21ccとかのは弱すぎて選ぶ価値はない。
ゼノアHBZ260
新ダイワEB3036か共立EB263
スチールBG86
のどれか。スペックはほぼ同等だがスチールだけ少し重いがその分防震が優れる。
ゼノアとスチールは吸込口が右側で右手持ちで衣服に吸い付かないが左手持ちだと張り付く。
やまびこのは吸込口にガードがあるのでどう持っても張り付かない。ただスターターが右側なので右手で持った状態で始動できない欠点がある。
丸一日使うなら防震でスチール一択、短時間の繰り返しならゼノア、右左で持ち替えるテクニシャンならやまびこ。
その他メーカーとしてハイコーキは弱くチャチい。ハスク125Bは話にならんほど弱い。
マキタとホンダの4ストは重い割にメリットが無い。
あとどんなメーカーでも21ccとかのは弱すぎて選ぶ価値はない。
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7597-xNKK)
2021/07/10(土) 00:04:33.50ID:7a8m4pG60 ヘッジトリマータイプの畦草刈り機(専用の奴ね)って、レス読むと今も使ってる人いるんだね、石かんだりして切れなくなってあまり使わなかったわ・・
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/10(土) 00:16:36.90ID:xIHRE97P0 >>425 すぐ切れなくなるから刃を研磨しやすい、交換しやすいものを選ぶのがおすすめ。
直線バリカンなら新宮商行・源平刃物のポールヘッジトリマーアタッチメント、丸型ならスーパーカルマー次点でゼノアのバリカル。
刃を交換するのにバリカンギアボックスを分解しなければならないものは、地上の草刈りには使ってはいけない。あくまで樹木の剪定用と考えるべき。
直線バリカンなら新宮商行・源平刃物のポールヘッジトリマーアタッチメント、丸型ならスーパーカルマー次点でゼノアのバリカル。
刃を交換するのにバリカンギアボックスを分解しなければならないものは、地上の草刈りには使ってはいけない。あくまで樹木の剪定用と考えるべき。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 07:21:34.18ID:NqluOcqgd だからヘッドトリマーを使いもしない癖にネタ吊りのかまっちゃん、田んぼごときに笑われますよ。
>>418
>道路に散ったのちゃんと掃除してるんだろうな
粗探しに必死だが、なんで道路の話に飛ぶんだよ
田んぼの畦草刈りの話だろナイロンコードでやる話を出したかと思えば、今度は道路沿いをやる話かよ
場合によるだろうが、そもそもナイロンコードでやるなら周りの状況くらいは見てやるし常に全開じゅないからな。
>>418
>道路に散ったのちゃんと掃除してるんだろうな
粗探しに必死だが、なんで道路の話に飛ぶんだよ
田んぼの畦草刈りの話だろナイロンコードでやる話を出したかと思えば、今度は道路沿いをやる話かよ
場合によるだろうが、そもそもナイロンコードでやるなら周りの状況くらいは見てやるし常に全開じゅないからな。
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 07:32:30.20ID:NqluOcqgd 前レスで誰かが話した通り、そもそもヘッドトリマーを使うより、君はそんなに草刈りが下手くそならば、飛散しない安全なスーパーカルマーにしたら?
あれは刈り払い機に特化した方なんだからなあまり流行った話は聞かないけど
畦の草刈り、いずれにしろ田んぼに草は入るあまり長いヤツだとそのまま放置も見た目が悪いものだ、別に田んぼに草が入ろうが別に問題ない時間かけて集めるかは気分次第か、集めるにしろよく用具を忘れてくるからな、笑
>おすすめのブロワーは?
とか、くだらん自演はイランからよ業者の草刈りじゃないから、普通は持ってないし、個人では必要ないし
交通量があるアスファルト沿いは無理に刈る必要はないが、やるなら綺麗にやるべきだが色々面倒だから無理なら手をつけない残した方が良いだろう、そのうち業者が刈り草集めしてやるんだから残しておく方が良いと思う。
まぁ農道など共同作業で別に散らかして問題ない場面もあるが、出来るだけ散らかさない草寄せ、刈り方や方向やスロットルワークを駆使するのが達人だけど
ブロアーで思い出したが、マキタのブロア持ち手が割れた、18vバッテリーも重いからな。でも折れるなんて作りが弱いもんだな。
あれは刈り払い機に特化した方なんだからなあまり流行った話は聞かないけど
畦の草刈り、いずれにしろ田んぼに草は入るあまり長いヤツだとそのまま放置も見た目が悪いものだ、別に田んぼに草が入ろうが別に問題ない時間かけて集めるかは気分次第か、集めるにしろよく用具を忘れてくるからな、笑
>おすすめのブロワーは?
とか、くだらん自演はイランからよ業者の草刈りじゃないから、普通は持ってないし、個人では必要ないし
交通量があるアスファルト沿いは無理に刈る必要はないが、やるなら綺麗にやるべきだが色々面倒だから無理なら手をつけない残した方が良いだろう、そのうち業者が刈り草集めしてやるんだから残しておく方が良いと思う。
まぁ農道など共同作業で別に散らかして問題ない場面もあるが、出来るだけ散らかさない草寄せ、刈り方や方向やスロットルワークを駆使するのが達人だけど
ブロアーで思い出したが、マキタのブロア持ち手が割れた、18vバッテリーも重いからな。でも折れるなんて作りが弱いもんだな。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3d-0sKs)
2021/07/10(土) 10:26:04.95ID:3ZkNOB090 淡々と自分の知ってる範囲の事を書けば良いものを、
クチャクチャ・ネチネチと相手を言い負かそうとするから
無駄に文章が長くなる
クチャクチャ・ネチネチと相手を言い負かそうとするから
無駄に文章が長くなる
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 10:44:11.15ID:NqluOcqgd イチイチくだらん妄想話の相手してやってんだから感謝しろだよ、テキトーな妄想ネタしか振れない癖に粗探しに必死ですな
長文も書けないバカには良い粗探しなるだろうに、ある意味長文はサービスであるし画像付きなどリアルなネタも振れない癖に
長文も書けないバカには良い粗探しなるだろうに、ある意味長文はサービスであるし画像付きなどリアルなネタも振れない癖に
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a1-lEN1)
2021/07/10(土) 10:48:01.25ID:CxXjwfwP0 底辺仕事なんだから熱くなるなよw
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 10:49:44.68ID:NqluOcqgd そうそう草刈りごときに必死に金ばかりかけてな、爺さんは他に楽しみがないから仕方がないか
433名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H03-peBq)
2021/07/10(土) 12:21:03.65ID:l9G4hmznH 底辺ほど流儀にこだわる
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 12:43:22.89ID:NqluOcqgd 底辺以外にこんなスレ見るヤツいるのか?
435名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-V/EJ)
2021/07/10(土) 14:17:07.10ID:TcVwvViaM はい
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 851b-MjUo)
2021/07/10(土) 16:48:14.31ID:vlmKBdWO0 みんな若いときはやんちゃしてバイクいじりで2stエンジンの取り扱いには慣れてるんだろうな
自分は引きこもりPCオタクだったので機械いじりは苦手意識があったから
メンテすれば直るものをずいぶん使い捨てにしてしまった
自分は引きこもりPCオタクだったので機械いじりは苦手意識があったから
メンテすれば直るものをずいぶん使い捨てにしてしまった
437名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-H85Z)
2021/07/10(土) 17:45:53.02ID:tytOwle8M リョービのekkb2670l中古買っていよいよ背負いデビュー
キャブ掃除しようと思ったらトルクスやん
ダイソー行ったらトルクスセット売ってねえし
キャブ掃除しようと思ったらトルクスやん
ダイソー行ったらトルクスセット売ってねえし
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a576-tk3x)
2021/07/10(土) 17:56:35.09ID:5ZGzZu1I0439pp (ワッチョイ a35f-jeIW)
2021/07/10(土) 17:57:34.79ID:/UYeM3xZ0 >>436
>みんな若いときはやんちゃしてバイクいじりで2stエンジンの取り扱いには慣れてるんだろうな
意味わからん妄想だな、DIY改造するからと言ってエンジン内部をを自分で直すとも限らないだろよ、パーツを付けるくらいならやるけどね
>みんな若いときはやんちゃしてバイクいじりで2stエンジンの取り扱いには慣れてるんだろうな
意味わからん妄想だな、DIY改造するからと言ってエンジン内部をを自分で直すとも限らないだろよ、パーツを付けるくらいならやるけどね
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 851b-MjUo)
2021/07/10(土) 17:57:47.39ID:vlmKBdWO0 >>437
付属のソケットレンチの握りのとこがトルクスドライバになってるよ
付属のソケットレンチの握りのとこがトルクスドライバになってるよ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a35f-jeIW)
2021/07/10(土) 17:59:26.30ID:/UYeM3xZ0 トルクスドライバーとは?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-H85Z)
2021/07/10(土) 18:01:53.93ID:tytOwle8M 中古だからレンチ付いてないんだよな
家にあったビットがt20とt30で合わねえしマイナスでやったら1箇所なめるし
家にあったビットがt20とt30で合わねえしマイナスでやったら1箇所なめるし
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 851b-MjUo)
2021/07/10(土) 18:02:45.41ID:vlmKBdWO0 スパナっていうのか
あれの細い棒の先っちょが星形になってるのに気付いたのはトルクレンチセットを買った後だったorz
あれの細い棒の先っちょが星形になってるのに気付いたのはトルクレンチセットを買った後だったorz
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a35f-jeIW)
2021/07/10(土) 18:06:18.36ID:/UYeM3xZ0 星形ってスチールのネジみたいなのか?
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 851b-MjUo)
2021/07/10(土) 18:09:19.09ID:vlmKBdWO0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/10(土) 18:30:46.34ID:yLMFrpp20 >>416
おま環で物言うなよ何が田んぼはナイロンコードだよw
他にもっと大事な仕事が詰まってるから畦畔の草刈りは年2回程度の除草剤1回だ、ナイロンコード(笑)で刈れる草丈に収まってないんだよね。
胸から顔の高さの草をウイングモアで砕いて残った所をチップソーとバリカンで仕上げる
ナイロンコードの入る隙はない
おま環で物言うなよ何が田んぼはナイロンコードだよw
他にもっと大事な仕事が詰まってるから畦畔の草刈りは年2回程度の除草剤1回だ、ナイロンコード(笑)で刈れる草丈に収まってないんだよね。
胸から顔の高さの草をウイングモアで砕いて残った所をチップソーとバリカンで仕上げる
ナイロンコードの入る隙はない
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d89-ACUg)
2021/07/10(土) 18:42:33.51ID:CEeq2/Qk0 そういえば、ナイロンの話題ってスレを分けたような記憶があるんですが。
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0c-mXGD)
2021/07/10(土) 19:10:13.40ID:rz1UC/wL0 >>436
PCオタクなら組み立てるだけの自作PCはもちろん
ケースを金属加工して拡張してみたり
それで満足いかなけりゃ自作のケースの作成
水冷PCを組んで液体の扱いにも慣れて
時にはハンダで妊娠したコンデンサの一つも張り替えたりするだろ
だけどそれをしないPCオタクだっていうんだから
仮にあなたが若い頃にやんちゃして2stバイクに乗っていたとしても
ただバイクに乗るだけ
壊れたらバイク屋に全部任せるだけだったんだよ
機械が苦手なのはなんら変わらない
だから後悔などする必要は無いよ
PCオタクなら組み立てるだけの自作PCはもちろん
ケースを金属加工して拡張してみたり
それで満足いかなけりゃ自作のケースの作成
水冷PCを組んで液体の扱いにも慣れて
時にはハンダで妊娠したコンデンサの一つも張り替えたりするだろ
だけどそれをしないPCオタクだっていうんだから
仮にあなたが若い頃にやんちゃして2stバイクに乗っていたとしても
ただバイクに乗るだけ
壊れたらバイク屋に全部任せるだけだったんだよ
機械が苦手なのはなんら変わらない
だから後悔などする必要は無いよ
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-peBq)
2021/07/10(土) 19:17:23.19ID:PjnUPft20 ナイロンとstihlに偏執してる性根の腐った在日が来るからな
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/10(土) 19:47:31.96ID:xIHRE97P0 ナイロンスレは、危険な改造刃を扱う奴らを隔離するために別スレになった経緯があるのだが、
向こうの主のうち畦草とありがとうの二人は別スレに名無しで出没して布教してくるんだよな。
いまちょうど埋まって新スレの立ってない本スレは、このスレが終わり次第立て直すとしてもワッチョイとIP表示にしたほうがいいかもな。
向こうの主のうち畦草とありがとうの二人は別スレに名無しで出没して布教してくるんだよな。
いまちょうど埋まって新スレの立ってない本スレは、このスレが終わり次第立て直すとしてもワッチョイとIP表示にしたほうがいいかもな。
451名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 19:57:24.48ID:G+TXzmTBd ><449
うるせ〜よクソが!何かにつけ在日とヘイトなdisりをするのは畦草ジジイが得意とする事。すなわち人種差別大好きな最低野朗ですね。
うるせ〜よクソが!何かにつけ在日とヘイトなdisりをするのは畦草ジジイが得意とする事。すなわち人種差別大好きな最低野朗ですね。
452名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/10(土) 20:07:06.21ID:G+TXzmTBd >>446
>胸から顔の高さの草をウイングモアで砕いて残った所をチップソーとバリカンで仕上げる
ナイロンの余地がないと伸び放題伸ばした田んぼとかリアルなら良い近所迷惑なヤツが恥を知れよエラソーに語る資格も無い
そんな無意味な真似するくらいなら、初めからシュレッダーブレードでやれるからな、そもそもウイングモアってのはそんな伸ばし放題な場面で使う機械ではないから嘘がバレバレだな、しかもバリカンも使うだとマジウケる妄想話だ。
シュレッダーブレードはいいぞ使いこなせる技量と機械ありきの条件が付くけど、海外ではあたりまえなんだからな、逆に柔な草では使えないがそんな場所は、ナイロンがあるからチップソーを使う場面がない
https://i.imgur.com/DsxooEQ.jpg
>胸から顔の高さの草をウイングモアで砕いて残った所をチップソーとバリカンで仕上げる
ナイロンの余地がないと伸び放題伸ばした田んぼとかリアルなら良い近所迷惑なヤツが恥を知れよエラソーに語る資格も無い
そんな無意味な真似するくらいなら、初めからシュレッダーブレードでやれるからな、そもそもウイングモアってのはそんな伸ばし放題な場面で使う機械ではないから嘘がバレバレだな、しかもバリカンも使うだとマジウケる妄想話だ。
シュレッダーブレードはいいぞ使いこなせる技量と機械ありきの条件が付くけど、海外ではあたりまえなんだからな、逆に柔な草では使えないがそんな場所は、ナイロンがあるからチップソーを使う場面がない
https://i.imgur.com/DsxooEQ.jpg
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8d-U415)
2021/07/10(土) 20:55:05.16ID:NWrdasRc0 人に相手にされないから草の相手して自分を誤魔化す人生・・・
哀れですね
哀れですね
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-6oml)
2021/07/10(土) 21:03:25.59ID:FjSvtbeO0 最近研磨機を買って安物のチップソー試しに研いだら切れ味がもどってちょっと感激した。でも安物はチップがすぐに飛ぶ。そもそもチップソーの研ぎ直しってチップが残ってることが大前提(笑)。高価なツムラのチップソーはまだ使ったことないんだが、(三枚刃なら使ったことがある)1枚¥600のチップソーの4倍くらいは持ちがいいのか?使ってる人教えてくれ。
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/10(土) 21:19:50.69ID:xIHRE97P0 >>454 4倍と断言はできないけど、2倍以上のチップの飛びにくさと、チップ自体の減りにくさが合わさってトータルで3倍以上は持つというのが体感だな。
だから中華が600円なら、1500円までの国産チップソーに替えれば元が取れる可能性は高いと思うよ。
だけど1200円の国産チップソーと、3000円の高級チップソーでは差は2倍もないのであんまり高いのは意味ないけど。
だから中華が600円なら、1500円までの国産チップソーに替えれば元が取れる可能性は高いと思うよ。
だけど1200円の国産チップソーと、3000円の高級チップソーでは差は2倍もないのであんまり高いのは意味ないけど。
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 851b-MjUo)
2021/07/10(土) 21:29:56.59ID:vlmKBdWO0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/10(土) 23:10:23.25ID:yLMFrpp20 >>452
若い奴が後継いだってだけで周りの老害から毎年2haずつ田を預けられてみろよ。草刈りなんて後回しだ、田植え前に剤まいて出穂前と稲刈り前に刈れりゃ良い。
この先、ごくごく近い将来に団塊世代が逝き農業人口が減ればうちの所だけじゃなく全国どこの田舎でも似た状況になる。
それにウイングモアも使った事ないのバレたな、共立のAZ747と757、顔の傘高さの草も余裕だぞ
若い奴が後継いだってだけで周りの老害から毎年2haずつ田を預けられてみろよ。草刈りなんて後回しだ、田植え前に剤まいて出穂前と稲刈り前に刈れりゃ良い。
この先、ごくごく近い将来に団塊世代が逝き農業人口が減ればうちの所だけじゃなく全国どこの田舎でも似た状況になる。
それにウイングモアも使った事ないのバレたな、共立のAZ747と757、顔の傘高さの草も余裕だぞ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd93-R3jL)
2021/07/10(土) 23:46:47.68ID:GTXkd1BRd459名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK2b-OQBK)
2021/07/11(日) 00:28:41.71ID:8au/DlEpK 3時間ほど仮眠して草刈りに出動だ
あー嫌だな こんな糞暑い中での草刈りは
あー嫌だな こんな糞暑い中での草刈りは
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2380-qF86)
2021/07/11(日) 06:45:00.18ID:BM/xGsK/0 安もんかってチップが飛ばないように気を使って使ってると
今度は歯が丸まって全くきれなくなる。短期間で交換しまくるしかない。
今度は歯が丸まって全くきれなくなる。短期間で交換しまくるしかない。
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2380-qF86)
2021/07/11(日) 06:45:38.59ID:BM/xGsK/0 今日は集団草刈り8時から10時半までちょろっとやったら日当がでる。がんばるぞ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/11(日) 07:15:35.86ID:Rdh9THO1d >>457
そんな怠け者なお前が2haの作付けの後を継いだのか?
近所から草刈り仕事を継いだだけの話か?
畦の草刈りすら伸ばし放題なら、田んぼの水草なんかも放置してんだろうな、そんな位なら田植えやるだけ無駄だろうに
まぁ色々あり捨てるに捨てられないってところかな、だが維持も大変だよなぁ、種から農薬代もバカに出来ない。稲刈りするにも機械メンテナンスも出てくるからな
草刈りなんて単純な底辺仕事だ
そんな怠け者なお前が2haの作付けの後を継いだのか?
近所から草刈り仕事を継いだだけの話か?
畦の草刈りすら伸ばし放題なら、田んぼの水草なんかも放置してんだろうな、そんな位なら田植えやるだけ無駄だろうに
まぁ色々あり捨てるに捨てられないってところかな、だが維持も大変だよなぁ、種から農薬代もバカに出来ない。稲刈りするにも機械メンテナンスも出てくるからな
草刈りなんて単純な底辺仕事だ
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/11(日) 08:24:23.14ID:9Dh8c81B0 >>462
ほんとバカだな、毎年2haと言ってるだろう
元々10haだったのが数年で30haだ
水田雑草は心配されなくてもキャビン付きのハイクリで快適に除草剤撒いてるわ
転作作物やら他の野菜やら作業がたてこんでるから草刈りは後回しの作業回数減になる
ほんとおたくは自分の環境でしか考えない奴なのな
ほんとバカだな、毎年2haと言ってるだろう
元々10haだったのが数年で30haだ
水田雑草は心配されなくてもキャビン付きのハイクリで快適に除草剤撒いてるわ
転作作物やら他の野菜やら作業がたてこんでるから草刈りは後回しの作業回数減になる
ほんとおたくは自分の環境でしか考えない奴なのな
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-6oml)
2021/07/11(日) 09:21:44.40ID:706fdTGL0 チップソーの爽快感は2種類あって、ひとつ目はもちろん新品を使った時の草を撫でるだけでパサリパサリと倒れていくあの感触。ナイロンではこれは味わえない。
で、チップを守るように注意して刈っていても所詮は消耗品、1/3くらいのチップが無くなって
振動もくるしいよいよ寿命って時期になったら、回転上げて地面や小石にガンガンぶつけて刈る。これがまた爽快。
考えてみたら爽快なのは最初と最後だけ(笑)。あっ、途中で一回研磨したら切れ味は多少戻るから合計3回だな。
\1,500まででチップが飛びにくいおススメ商品ありますか?
で、チップを守るように注意して刈っていても所詮は消耗品、1/3くらいのチップが無くなって
振動もくるしいよいよ寿命って時期になったら、回転上げて地面や小石にガンガンぶつけて刈る。これがまた爽快。
考えてみたら爽快なのは最初と最後だけ(笑)。あっ、途中で一回研磨したら切れ味は多少戻るから合計3回だな。
\1,500まででチップが飛びにくいおススメ商品ありますか?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-6oml)
2021/07/11(日) 09:52:55.31ID:706fdTGL0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-peBq)
2021/07/11(日) 12:07:01.30ID:L+fljTzB0 もう少しからっと晴れた日に刈らないと草が弱らないよ
梅雨時は草刈しないで我慢する
梅雨時は草刈しないで我慢する
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-0sKs)
2021/07/11(日) 12:40:12.62ID:NqpJpojQ0 いぼ草粉砕する作業楽しい
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/11(日) 12:44:59.52ID:9Dh8c81B0 >>458
軽トラに載せる前提なら、モアのハンドルの付け根あたりと軽トラをホムセンで売ってる荷締めベルトで固定してるよ
軽トラに載せる前提なら、モアのハンドルの付け根あたりと軽トラをホムセンで売ってる荷締めベルトで固定してるよ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-jeIW)
2021/07/11(日) 12:46:12.95ID:Rdh9THO1d >>463
>水田雑草は心配されなくてもキャビン付きのハイクリで快適に除草剤撒いてるわ
後出しのクソが、笑
どうせ近所の話のくせに、あんたのとこなら写真くらい出せば?無理だと思うけどな、中干し完了したか?
>水田雑草は心配されなくてもキャビン付きのハイクリで快適に除草剤撒いてるわ
後出しのクソが、笑
どうせ近所の話のくせに、あんたのとこなら写真くらい出せば?無理だと思うけどな、中干し完了したか?
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-8NOg)
2021/07/11(日) 13:56:38.88ID:h4KiS3hrd ウイングモアのクローラ仕様牽引力強そうで欲しいんだけど何かデメリットある?
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-Ob3M)
2021/07/11(日) 14:19:07.22ID:8dTixBxvd ハンマーナイフのクローラー仕様は近場移動なら荷締め必要なし、軽トラの中央に載せて両側にアルミスロープ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-peBq)
2021/07/11(日) 14:36:45.73ID:L+fljTzB0 刈り払い機の燃料ホース経路教えて!!
ホースがボロボロに朽ちた機を再生しようとしたけど、ホース経路がいまいちわからない
プライマリーポンプはキャブから吸ってタンクに排出?
で、タンクのフィルターパイプからキャブに吸引?
ホースがボロボロに朽ちた機を再生しようとしたけど、ホース経路がいまいちわからない
プライマリーポンプはキャブから吸ってタンクに排出?
で、タンクのフィルターパイプからキャブに吸引?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-6Mb1)
2021/07/11(日) 15:32:32.61ID:ty+cqSXY0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3d-0sKs)
2021/07/11(日) 16:13:17.92ID:q9XHVdCs0 マキタのシュレッダーブレード、どんなもんかと思って調べ始めたけど
外径270mmで5,000円オーバーなのか
外径270mmで5,000円オーバーなのか
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3d-0sKs)
2021/07/11(日) 16:16:18.60ID:q9XHVdCs0 クランプワッシャとプロテクタを合わせると10,000円コースだな
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/11(日) 16:35:51.93ID:BVzVsnYZ0 マキタは自社製品で間違った使い方をされて事故が起きてブランドが傷付かないように、
自前のシュレッダーと適合する刈払機を市場に投入したんだと思うよ。
これで、非適合の旧機種や社外品の刃物で起きる事故については100パーセントユーザーの誤った使い方が原因ですと言えるようになった。
40V連装の80V機は、もともと国内で出すにしてももっと後の予定だったと思うけど、そうも言ってられないほどチューバーやブロガーのせいで間違った使い方や危険な使い方が広まってしまっていたからね。
メーカーの対応としては正しいことをしたと思う。
だけど原因となった畦草やその一党、面白おかしく拡散したチューバーどもは情報を垂れ流した責任を取らないねー。
一部に注意喚起や訂正の続報を上げる良心的な人もいるけどね、残念ながら少数派にとどまる。
自前のシュレッダーと適合する刈払機を市場に投入したんだと思うよ。
これで、非適合の旧機種や社外品の刃物で起きる事故については100パーセントユーザーの誤った使い方が原因ですと言えるようになった。
40V連装の80V機は、もともと国内で出すにしてももっと後の予定だったと思うけど、そうも言ってられないほどチューバーやブロガーのせいで間違った使い方や危険な使い方が広まってしまっていたからね。
メーカーの対応としては正しいことをしたと思う。
だけど原因となった畦草やその一党、面白おかしく拡散したチューバーどもは情報を垂れ流した責任を取らないねー。
一部に注意喚起や訂正の続報を上げる良心的な人もいるけどね、残念ながら少数派にとどまる。
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-0sKs)
2021/07/11(日) 20:38:58.56ID:NqpJpojQ0 山林・薮がなければシュレッダーブレードとか使うことないでしょ
アレ重そうだし
アレ重そうだし
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-6oml)
2021/07/11(日) 21:59:26.91ID:706fdTGL0 >>476
畔草一味やフリー刃ユーチューバーたちは社会性のない(ある意味)草刈オタク達だけど、実際問題フリー刃で事故が起きたとしても法的責任は問えないと思う。道義的責任すら怪しい。もちろん本人達にその自覚もないし。まあネットで多少は叩かれるかもしれないけど。
メーカーはそこらへんはセンシティブだから規格外使用を苦々しく見てたんだろうね。
畔草一味やフリー刃ユーチューバーたちは社会性のない(ある意味)草刈オタク達だけど、実際問題フリー刃で事故が起きたとしても法的責任は問えないと思う。道義的責任すら怪しい。もちろん本人達にその自覚もないし。まあネットで多少は叩かれるかもしれないけど。
メーカーはそこらへんはセンシティブだから規格外使用を苦々しく見てたんだろうね。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-jjVx)
2021/07/11(日) 22:26:42.41ID:LtPDkqiX0480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-peBq)
2021/07/11(日) 23:15:02.04ID:L+fljTzB0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-pQ5j)
2021/07/11(日) 23:47:53.37ID:BVzVsnYZ0 >>479 が述べたのは動作であって接続方ではないことに注意。
繋ぎ方は調べて出てくる通りでよし。
繋ぎ方は調べて出てくる通りでよし。
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 830c-O0xy)
2021/07/12(月) 00:47:30.03ID:N/9eA+KK0 ヒデカスがグロメットやフィルタを何回もつけたり外したりしているから見ろ
パイプはいろんな太さの中華パイプの方が黒パイプより持ちがいいな
パイプはいろんな太さの中華パイプの方が黒パイプより持ちがいいな
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b76-peBq)
2021/07/12(月) 01:01:11.93ID:rZGOXng10 ポンプはキャブから吸引してるように見えるのですが
もちろんキャブにはタンクのフィルター付きホースが繋がっていてそこからタンクのガソリンを吸ってるわけですが
違うのかな?
もちろんキャブにはタンクのフィルター付きホースが繋がっていてそこからタンクのガソリンを吸ってるわけですが
違うのかな?
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-RPTX)
2021/07/12(月) 01:27:04.53ID:8eAR4wRE0 あなたは新しいのに買い替えたほうがいい
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-6Mb1)
2021/07/12(月) 13:27:54.82ID:LIBFOTw00486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 455a-U415)
2021/07/12(月) 14:33:40.59ID:L/6M92cX0 家の前の今年から農作放棄された畑が草ぼうぼうになった後刈ったら、自分の家含めて周りの家が虫だらけになった
草伸ばしてから刈ると余所の畑に害虫が移動して村八分にされるとかネット上で話には聞いてたけど、これか。
車も虫だらけになって、走ってれば風で飛ぶかとそのまま出たら全く飛ばず酷い目にあった
草伸ばしてから刈ると余所の畑に害虫が移動して村八分にされるとかネット上で話には聞いてたけど、これか。
車も虫だらけになって、走ってれば風で飛ぶかとそのまま出たら全く飛ばず酷い目にあった
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad0c-O0xy)
2021/07/12(月) 14:37:39.87ID:KuxAuLjM0 >>485
バカなのはお前だ。これ見て勉強しろ
刈払機のキャブレター分解清掃(O/H)をやってみよう!
https://www.agriz.net/servicect/index.html/2017/07/18/bccaboh001/
バカなのはお前だ。これ見て勉強しろ
刈払機のキャブレター分解清掃(O/H)をやってみよう!
https://www.agriz.net/servicect/index.html/2017/07/18/bccaboh001/
488472 (JP 0H03-peBq)
2021/07/12(月) 16:56:44.70ID:N3+PAl5IH ポンプはキャブ一体のモノではなく別体タイプでエアクリカバーについてるタイプです
ホースが朽ち切ってたので元の状態がわからない
なので、唯一見つけた同機種当該部分の画像が、
ポンプの、押すと排出圧力を感じる口に繋がったホースがタンクに入っていて、
ポンプの負力の口がキャブに繋がっている画像でした
そこから推論して
ポンプには直接タンクのフィルターつきパイプは繋がって無くて
キャブを吸引することでその先に繋がったフィルターパイプからガスを吸ってるのかなと
真逆のご意見頂いて困惑ですが、とりあえずこれで動いたので間違いないようですよw
ホースが朽ち切ってたので元の状態がわからない
なので、唯一見つけた同機種当該部分の画像が、
ポンプの、押すと排出圧力を感じる口に繋がったホースがタンクに入っていて、
ポンプの負力の口がキャブに繋がっている画像でした
そこから推論して
ポンプには直接タンクのフィルターつきパイプは繋がって無くて
キャブを吸引することでその先に繋がったフィルターパイプからガスを吸ってるのかなと
真逆のご意見頂いて困惑ですが、とりあえずこれで動いたので間違いないようですよw
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/13(火) 00:10:08.95ID:Xg63W5qU0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e302-gbZT)
2021/07/13(火) 07:20:29.97ID:4wUcPRkY0 スパイダーモアの燃費が悪くなったので、キャブレター調整したいのだが、HとLのネジに溝が切られてない。これどうやってって回すのさ? 専用工具が必要なのかな、素人は手を出すな的な?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-pN/5)
2021/07/13(火) 07:44:00.33ID:JBxQwdAp0492名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-wix+)
2021/07/13(火) 07:56:35.03ID:Wt6GZpvLM >>488
ああ、キャブに付いてるやつじゃなくて、キャブとは別の場所にあるやつね。
それ、チェンソーで使われるタイプのプライマリポンプだわ。
一般的に刈払機のプライマーはキャブと一体になってる。
貴方の機種はその点で、普通じゃない機種だね。
キャブタイプとしては、ロータリーバルブ式じゃなくて、バタフライバルブ式なんじゃないかな?それもチェンソーで使われるタイプだけど
ああ、キャブに付いてるやつじゃなくて、キャブとは別の場所にあるやつね。
それ、チェンソーで使われるタイプのプライマリポンプだわ。
一般的に刈払機のプライマーはキャブと一体になってる。
貴方の機種はその点で、普通じゃない機種だね。
キャブタイプとしては、ロータリーバルブ式じゃなくて、バタフライバルブ式なんじゃないかな?それもチェンソーで使われるタイプだけど
493名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-wix+)
2021/07/13(火) 07:59:31.56ID:Wt6GZpvLM >>490
細かいギザギザの丸なんじゃないか?
それなら、回す方法はあるぞ。
例えば、ボールペンの芯をはめるとか。ちょっと固いめのストロー状のチューブをはめる。
電装用の圧着端子をはめる。
とか、いろいろ方法はあるぞ
細かいギザギザの丸なんじゃないか?
それなら、回す方法はあるぞ。
例えば、ボールペンの芯をはめるとか。ちょっと固いめのストロー状のチューブをはめる。
電装用の圧着端子をはめる。
とか、いろいろ方法はあるぞ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3d-0sKs)
2021/07/13(火) 08:14:01.46ID:V+RLXLfu0 リョービのEKK-26をバラしたときは
別体式プライマリーポンプとロータリーバルブだったな
というか、機種名すら書かずに質問したり回答したり、
どんなゲームなんだ
別体式プライマリーポンプとロータリーバルブだったな
というか、機種名すら書かずに質問したり回答したり、
どんなゲームなんだ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-wix+)
2021/07/13(火) 08:44:10.40ID:0S4O+GRRM496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-tgs5)
2021/07/13(火) 08:48:50.27ID:AoAJ3voPM 何で自力で調べられない人が自分でやろうとするんだろう
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-V/EJ)
2021/07/13(火) 08:51:08.57ID:QgrYcbgSM キャブレターのHLってアイドル調整かと思ったが他にあるのか
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-Nw3M)
2021/07/13(火) 09:10:48.29ID:BOpS2sJj0 >>497
アルドリング調整は他にもう一個それ用のネジがあるはず。
HLはそれぞれ高回転、低回転の時の燃料の濃さを調整する。
その地域の最大公約数的なあたりにセットすればずっといじらずに
使える場合もあるが、夏冬で微妙に調整した方がいいことも。機械による
アルドリング調整は他にもう一個それ用のネジがあるはず。
HLはそれぞれ高回転、低回転の時の燃料の濃さを調整する。
その地域の最大公約数的なあたりにセットすればずっといじらずに
使える場合もあるが、夏冬で微妙に調整した方がいいことも。機械による
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-peBq)
2021/07/13(火) 09:40:07.53ID:8AFnVwXh0 キャブポンプ一体でもポンプはキャブを介して燃料を吸ってるのでは
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e302-gbZT)
2021/07/13(火) 13:06:22.82ID:4wUcPRkY0 490です。
結局、販売店に持ち込んで調整してもらうことになりました。やはり専用の工具が必要とのことで、回転計すら持たない自分には荷が重かったみたい。でも、いろいろと弄りがいがあって面白そうなんだよな〜。
結局、販売店に持ち込んで調整してもらうことになりました。やはり専用の工具が必要とのことで、回転計すら持たない自分には荷が重かったみたい。でも、いろいろと弄りがいがあって面白そうなんだよな〜。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc5-wix+)
2021/07/13(火) 13:15:49.26ID:0+RH6YqX0 つーか、スパイダーモアって、普通に燃費激悪だよな。
あんなのに燃費の良さを求めたらイカンよ。
効率とスピードを求めたら、普通の刈払機。
体の楽さを求めたら、スパイダーモア
刈払機はスピードも早いしきれいに刈れるし燃費も良い。
が、体がしんどい。疲れる
スパイダーモアはスピード遅い効率悪い。キレイに刈れない。燃費がすごく悪い。
が、とにかく体が楽。
あんなのに燃費の良さを求めたらイカンよ。
効率とスピードを求めたら、普通の刈払機。
体の楽さを求めたら、スパイダーモア
刈払機はスピードも早いしきれいに刈れるし燃費も良い。
が、体がしんどい。疲れる
スパイダーモアはスピード遅い効率悪い。キレイに刈れない。燃費がすごく悪い。
が、とにかく体が楽。
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc5-wix+)
2021/07/13(火) 13:18:32.68ID:0+RH6YqX0 燃費悪いからって、ニードル調整して、混合気を薄くしたら、
焼け付くぞ。
あんだけ長時間エンジン全開で酷使する機械。混合気薄くしたら。すぐに焼け付くぞ。
焼け付くぞ。
あんだけ長時間エンジン全開で酷使する機械。混合気薄くしたら。すぐに焼け付くぞ。
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3d-0sKs)
2021/07/13(火) 13:56:07.53ID:V+RLXLfu0 燃費が「悪くなった」ってんなら、正常じゃないわけだから
その原因を取り除いた方が快調に使えるんじゃないの
最初からキャブレターに原因を求めてるけど、
他に燃費を悪化させてる原因があるかも知れないし
その原因を取り除いた方が快調に使えるんじゃないの
最初からキャブレターに原因を求めてるけど、
他に燃費を悪化させてる原因があるかも知れないし
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-TE7a)
2021/07/13(火) 15:16:14.25ID:O1zSlxfc0 >>501
852afつかってるか?ウサギ速度でやったら刈払機より遅くて汚いって感想にはならんわ
しかし畦クソの動画ワラタ
いい加減5ahで40vの組み合わせが1番バッテリー管理しやすいの気付けや
頑なに4ahでバッテリー持たない持たない言ってないで
852afつかってるか?ウサギ速度でやったら刈払機より遅くて汚いって感想にはならんわ
しかし畦クソの動画ワラタ
いい加減5ahで40vの組み合わせが1番バッテリー管理しやすいの気付けや
頑なに4ahでバッテリー持たない持たない言ってないで
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd39-4oee)
2021/07/13(火) 18:07:43.64ID:iY+oN94G0 スパイダーより刈り払い機が速いっことは振り回し
疲れて当然
本来腕で振り回すもんじゃない
疲れて当然
本来腕で振り回すもんじゃない
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-6Mb1)
2021/07/13(火) 18:21:03.67ID:5rBynrRM0 チェンソーのHとLの調整を初めてやった時
ハンドルスロット握って、なんとかいけそうと、
木を切って負荷かけたらむずって、何度もいじくりまわした。
ハンドルスロット握って、なんとかいけそうと、
木を切って負荷かけたらむずって、何度もいじくりまわした。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-0sKs)
2021/07/13(火) 19:32:48.26ID:rMwZRsGq0 スパイダーも場所によって早かったり遅かったりだしな
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85e5-jzKh)
2021/07/13(火) 20:02:38.22ID:OC28CKWM0 最近は田んぼの畦は草刈りじゃなくて農薬使おうかなあと思い始めた
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0356-bv5w)
2021/07/13(火) 20:08:43.88ID:tIb2OuiS0 >>508
崩れない?
崩れない?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-jeIW)
2021/07/13(火) 20:48:50.80ID:NvFT2KsOd 別に関係ない除草剤なり好きにすれば良いだけでイチイチ言う構ってちゃんはなんなんだろ?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-TE7a)
2021/07/13(火) 20:54:11.94ID:O1zSlxfc0 >>510
便所の落書きにそれはないだろ
便所の落書きにそれはないだろ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-jeIW)
2021/07/13(火) 21:06:39.73ID:KfXbB6bPd せめて何の除草剤使うか?背負い動噴は何か良いか何倍にするかなど、かまって欲しいならもっと突っ込んで言えよな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 855a-YzRV)
2021/07/13(火) 21:06:48.75ID:hBHRoxBV0 >>508
近所のおじいちゃんが田んぼの法面に毎年除草剤を撒いている。もう年だし法面の草刈は相当キツいんだろうと思う。気持ちはわかるんだけど下の土地改良区の排水路に崩落した土手の土がたまってみんなブウブウ文句を言ってる。俺も除草剤を撒きたいよ。草刈キライw
近所のおじいちゃんが田んぼの法面に毎年除草剤を撒いている。もう年だし法面の草刈は相当キツいんだろうと思う。気持ちはわかるんだけど下の土地改良区の排水路に崩落した土手の土がたまってみんなブウブウ文句を言ってる。俺も除草剤を撒きたいよ。草刈キライw
514名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-jeIW)
2021/07/13(火) 21:10:04.64ID:KfXbB6bPd ↑これを言いたいから自演したのかな>>513
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 855a-YzRV)
2021/07/13(火) 21:41:52.72ID:hBHRoxBV0 >>514
こんな何を主張するでもない、グダグダの雑談に自演までするかよ。ちょっと考えたら判りそうなもんなのに。だから草刈脳はダメなのよ。
こんな何を主張するでもない、グダグダの雑談に自演までするかよ。ちょっと考えたら判りそうなもんなのに。だから草刈脳はダメなのよ。
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eded-6oml)
2021/07/14(水) 00:59:41.78ID:gnWvQG3j0 このスレには少しの整備を経験しただけで、プロ気取りになり、まったくのど素人にアドバイスする人がいます。
そのアドバイスが間違っていることがあり、見ていてバカだなと思います。
上で議論されていたキャブレターの吸い込みに関してですが、素人がワルボロ製と決めつけて話を進めるからこうなるのです。
ザマやTKなんて見たことがないのでしょうね。
そのアドバイスが間違っていることがあり、見ていてバカだなと思います。
上で議論されていたキャブレターの吸い込みに関してですが、素人がワルボロ製と決めつけて話を進めるからこうなるのです。
ザマやTKなんて見たことがないのでしょうね。
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3d-0sKs)
2021/07/14(水) 04:00:52.49ID:0w+oJ+JU0 自虐的な自己紹介だな
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2380-qF86)
2021/07/14(水) 04:38:56.82ID:vIaxYqC/0 俺の背負い動噴のキャブはキャブレタードットコムでも扱ってなかった。
三菱の営業所持って行って何から何まで変えて貰った。1万8千円だったけど満足。
三菱の営業所持って行って何から何まで変えて貰った。1万8千円だったけど満足。
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-TE7a)
2021/07/14(水) 05:27:54.57ID:doi6BfUj0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e302-gbZT)
2021/07/14(水) 05:38:04.91ID:fmGBME7P0 490です。
スパイダーモアを購入してから数年間、整備に出すまでは燃費については不満はなかったのです。しかし整備後からそれまでとはエンジンの回り具合や音が燃料かぶり気味に変わって、明らかに燃費が落ちたのです。疑う箇所はキャブレターだと思うのですが、素人の浅はかな考えと言われれば返す言葉もありません。
刈払機との比較ですが、刈払機の操作技術が低い自分にとってはスピード、刈った後の仕上がりの美しさ、体への負担、のいずれもスパイダーモアの勝ちです。当たり前ですが、燃費は刈払機には勝てません。
スパイダーモアを購入してから数年間、整備に出すまでは燃費については不満はなかったのです。しかし整備後からそれまでとはエンジンの回り具合や音が燃料かぶり気味に変わって、明らかに燃費が落ちたのです。疑う箇所はキャブレターだと思うのですが、素人の浅はかな考えと言われれば返す言葉もありません。
刈払機との比較ですが、刈払機の操作技術が低い自分にとってはスピード、刈った後の仕上がりの美しさ、体への負担、のいずれもスパイダーモアの勝ちです。当たり前ですが、燃費は刈払機には勝てません。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85e5-jzKh)
2021/07/14(水) 06:11:12.00ID:BPpBV8ib0 >>509
グリホシネート系の除草剤なら根は枯らさないらしいから大丈夫じゃないのかな
グリホシネート系の除草剤なら根は枯らさないらしいから大丈夫じゃないのかな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-jeIW)
2021/07/14(水) 06:50:42.68ID:sCOaNMtxd だから別に騒ぐ話ないから、除草剤使わなくてめ崩れる場所はあるんだからよイチイチ騒ぐなよ、どうせ高い除草剤買うしかないんだから
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/14(水) 07:55:59.69ID:wWsDPu2Z0 近所の相当に暇な爺様が畔に座り込み、ねじり鎌で根こそぎ草取りをして畔に一切の草が生えてないからその家族と隣の田の人から歩いただけで崩れるとブーブー言われてる
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-Nw3M)
2021/07/14(水) 09:06:27.82ID:CmVRDt0u0 うちの隣の田んぼの爺様がラウンドアップ大好きだから、法面草無くてザクザクだわ
石もゴロゴロ出てくるんで、刈り払い機慎重に使わなきゃならん
石もゴロゴロ出てくるんで、刈り払い機慎重に使わなきゃならん
525名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-V/EJ)
2021/07/14(水) 12:25:57.92ID:Td96+KC5M 田んぼもラウンドアップの時代か。。グリホの香り米
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd97-KGMb)
2021/07/14(水) 13:20:20.66ID:/0Ld7GnY0 いや、根まで枯らす系は田んぼ含め法面には向いてないって・・
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-O0xy)
2021/07/14(水) 13:32:49.22ID:7hH1Dum50 ウイングモアをオーバーホールしてもらってすぐにVベルト切れて交換してまた切れて再度交換した動画を見たが
張り具合を見ずに交換してれば何本ベルトがあっても足りないわなあ
草刈まともにできない奴は脳みそも足りないんだろう
張り具合を見ずに交換してれば何本ベルトがあっても足りないわなあ
草刈まともにできない奴は脳みそも足りないんだろう
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd39-4oee)
2021/07/14(水) 13:38:53.91ID:F+1wF8Oq0 たとえバスタだろうと1年草は根も枯れるよ
そういうのが主の法面だと裸地化して土砂流出する
そういうのが主の法面だと裸地化して土砂流出する
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-Nw3M)
2021/07/14(水) 13:43:08.44ID:CmVRDt0u0 >>526
おかげで、今年の春は爺さんの田んぼから水が溢れて、何もしないのに満水になってた時はびっくりした。
おかげで、今年の春は爺さんの田んぼから水が溢れて、何もしないのに満水になってた時はびっくりした。
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-jOVq)
2021/07/14(水) 14:31:06.10ID:1Ro6NRn4a ザクサやバスタはかかったとこしか枯れないって聞いてるけど......
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-TE7a)
2021/07/14(水) 16:57:29.23ID:doi6BfUj0 >>530
バスタは地上部が完全に枯死するから当然地下部も土に帰る
バスタは地上部が完全に枯死するから当然地下部も土に帰る
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-TE7a)
2021/07/14(水) 16:57:45.51ID:doi6BfUj0 >>530
バスタは地上部が完全に枯死するから当然地下部も土に帰る
バスタは地上部が完全に枯死するから当然地下部も土に帰る
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-O0xy)
2021/07/14(水) 17:14:55.49ID:7hH1Dum50 >>529
除草剤交じりの水が流れてきてるのにヘラヘラ笑ってるバカ
除草剤交じりの水が流れてきてるのにヘラヘラ笑ってるバカ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b83-Uzsk)
2021/07/14(水) 17:22:19.57ID:wWsDPu2Z0 除草剤混じりの水、、笑
畦畔にバスタ、ザクサ、ラウンドアップ、カソロン
すぐ隣の転作田にもラクサーやら何やら撒いてるとさ
だから何?その数万倍になった水がどうしたよ?
そんなん言い出したら用水の上流で除草剤使ってたらどーすんの?って話になるw
畦畔にバスタ、ザクサ、ラウンドアップ、カソロン
すぐ隣の転作田にもラクサーやら何やら撒いてるとさ
だから何?その数万倍になった水がどうしたよ?
そんなん言い出したら用水の上流で除草剤使ってたらどーすんの?って話になるw
535名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-Ob3M)
2021/07/14(水) 17:26:19.67ID:A7tW66Rsd >>527
どの動画?
どの動画?
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd97-KGMb)
2021/07/14(水) 18:08:43.21ID:/0Ld7GnY0 一番むいてるのはパラコート系?のプリグロックスとかなんだろうけど、ハンコいるし使い方もちょっとクセあるよね、他の奴より多めにかけなきゃならないし
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a543-jeIW)
2021/07/14(水) 18:49:37.09ID:cRMjVtvT0 全くだな、完全オーガニック栽培でもない
畦草除草なんて騒いでる奴なんなんだ?
畦草除草なんて騒いでる奴なんなんだ?
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85e5-jzKh)
2021/07/14(水) 18:51:34.57ID:BPpBV8ib0 春先に田んぼの水際だけでも除草剤でなんとかしたいわ
刈ってる暇が無いからね
刈ってる暇が無いからね
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-0sKs)
2021/07/14(水) 21:10:49.60ID:zgYrz2xU0 糞安い除草剤1本丸々15Lにいれたらオオアレチノギク以外大体枯れるなって油断してたら
田んぼの畔全部ぞっくりオオアレチノギクだらけ?地面石だらけで旋風で高刈りしたよ・・何故や
田んぼの畔全部ぞっくりオオアレチノギクだらけ?地面石だらけで旋風で高刈りしたよ・・何故や
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-U415)
2021/07/14(水) 21:25:39.10ID:5KGq9yug0 名前の通り先駆植物なんだから競合する植生が滅んだらそりゃオオアレチノギクやイタドリだらけになるわな
うちは逆に高刈りで成長点が高くて背の低い草残して、成長点が低くて背の高いイネ科の勢い削ぐっていうの試してるけど、これも中々思ったとおりにはならないね
うちは逆に高刈りで成長点が高くて背の低い草残して、成長点が低くて背の高いイネ科の勢い削ぐっていうの試してるけど、これも中々思ったとおりにはならないね
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd39-4oee)
2021/07/14(水) 22:12:15.66ID:F+1wF8Oq0 背が低くてアレロパシー出す多年草があれば
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de8-jjVx)
2021/07/14(水) 22:46:29.63ID:eSvgNBZ+0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-O0xy)
2021/07/14(水) 23:23:11.00ID:7hH1Dum50544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-6Mb1)
2021/07/15(木) 05:46:15.33ID:BhYZ3dmC0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-kmYa)
2021/07/15(木) 06:57:57.48ID:p7szabxt0 川の横の田んぼ畦塗っても石砂利すげーんだよ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-jeIW)
2021/07/15(木) 07:12:09.42ID:6Ovs4yttd 前の借主が除草剤派バスタでスギナだらけだった田んぼだった。自分は背負いで散布とかやりたくないし、もちろん草刈りだが草の質は変わってきた。
週末は2回目草刈りやらんとならんかね
週末は2回目草刈りやらんとならんかね
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-Nw3M)
2021/07/15(木) 10:32:00.10ID:C91KLRPo0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-6Mb1)
2021/07/15(木) 17:37:01.57ID:BhYZ3dmC0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-O0xy)
2021/07/15(木) 17:53:09.66ID:z7xP8pMu0 数字上安心安全ならどこか地名を言ってみろ
周り全てで除草剤使ってるような地域の作物喰えんで
福島の汚染水いくら薄めても福島産なら買わん
周り全てで除草剤使ってるような地域の作物喰えんで
福島の汚染水いくら薄めても福島産なら買わん
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Tleb)
2021/07/15(木) 18:03:34.44ID:XHfAamtQ0 折れたハンドルの再利用。Stihlなので本来は折れたらおしまいなのだが、2本あるので長くてまっすぐな部分をうまく活用して再生を試みる。
https://i.imgur.com/4cyj8Tk.jpg
金属疲労で破断した左側は湾曲していて継ぎにくいのでゴムだけ外す。
https://i.imgur.com/lAia8gt.jpg
右手側の断片同士を一番長くなるように直線で組み合わせる。ボルト穴は応力集中するのでクランプ部を避けハンドルゴム側にする。
https://i.imgur.com/YydVp3G.jpg
うまいことヤスリで削り出し、突き合わせる。アルミ半田で着けるか、インチ径のシムを被せてBMXのステムで棹に繋ぐことも考えたがコスト面で断念。新品のハンドルが買えてしまうのだ。
https://i.imgur.com/iKj5Qsy.jpg
FS131の可倒クランプで固定。家の周り用バリカン機なので、ハンドル幅が狭いのはむしろ好都合なのと、上下逆固定により長すぎる棹でもうまくポジションをとれるようになった。吊るす位置はほぼ脇の下の直下となる。
https://i.imgur.com/4cyj8Tk.jpg
金属疲労で破断した左側は湾曲していて継ぎにくいのでゴムだけ外す。
https://i.imgur.com/lAia8gt.jpg
右手側の断片同士を一番長くなるように直線で組み合わせる。ボルト穴は応力集中するのでクランプ部を避けハンドルゴム側にする。
https://i.imgur.com/YydVp3G.jpg
うまいことヤスリで削り出し、突き合わせる。アルミ半田で着けるか、インチ径のシムを被せてBMXのステムで棹に繋ぐことも考えたがコスト面で断念。新品のハンドルが買えてしまうのだ。
https://i.imgur.com/iKj5Qsy.jpg
FS131の可倒クランプで固定。家の周り用バリカン機なので、ハンドル幅が狭いのはむしろ好都合なのと、上下逆固定により長すぎる棹でもうまくポジションをとれるようになった。吊るす位置はほぼ脇の下の直下となる。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-Ob3M)
2021/07/15(木) 18:07:17.81ID:noVUrwcId スチールボロいな、それともバカが使うとこうなるのか
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-RPTX)
2021/07/15(木) 18:21:54.73ID:GBgkU9qr0 チャリのステムは簡単に角度変えれるのあるから調整に便利よね
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-jeIW)
2021/07/15(木) 18:36:00.49ID:ZF3qZFmU0 バリカンならループハンドルにするべきだろうに、根本的にヘッジトリマーは草刈り用じゃないんだから
そもそも折角のSTIHL海外仕様の可変折りたたみ可変機能を逆に使う意味がわからないな、笑
俺なら折れたバンドはそのままでも良い収納ポジションを利用でループハンドルを追加すれば良いだけ。
めんどくせー真似して両手等長ハンドルでヘッジトリマーをやるなどナンセンスですな
そもそも折角のSTIHL海外仕様の可変折りたたみ可変機能を逆に使う意味がわからないな、笑
俺なら折れたバンドはそのままでも良い収納ポジションを利用でループハンドルを追加すれば良いだけ。
めんどくせー真似して両手等長ハンドルでヘッジトリマーをやるなどナンセンスですな
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad83-edOx)
2021/07/15(木) 18:38:01.36ID:KI9Veng60 このスレ画像あげるのってスチールおじさんだけだね
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Tleb)
2021/07/15(木) 18:47:08.88ID:XHfAamtQ0 >>552 太さが合えばだけどね。
たまたま、スチールの棹径25.4ミリとハンドル径22ミリが昔のBMXのコラム・ハンドル径と一致するので使えるはず。
ハンドル周りは異径をシムで調節できるので、オーバーサイズコラムや1インチや28ミリハンドル用の物も使おうと思えば使えるよ。
いまそれらを使って防震ゴムと組み合わせてクリアリングソー的に改造できないか考えている。コストと重量の兼ね合いもあるけどね。
ちなみにこの機体は消耗した余り部品で組んでるニ線機だからヨレヨレなのは当たり前w
俺はStihlの幅広ハンドルも可倒クランプも日本には合わない無用の長物と思ってるのでこの機体に着けていた。
たまたま、スチールの棹径25.4ミリとハンドル径22ミリが昔のBMXのコラム・ハンドル径と一致するので使えるはず。
ハンドル周りは異径をシムで調節できるので、オーバーサイズコラムや1インチや28ミリハンドル用の物も使おうと思えば使えるよ。
いまそれらを使って防震ゴムと組み合わせてクリアリングソー的に改造できないか考えている。コストと重量の兼ね合いもあるけどね。
ちなみにこの機体は消耗した余り部品で組んでるニ線機だからヨレヨレなのは当たり前w
俺はStihlの幅広ハンドルも可倒クランプも日本には合わない無用の長物と思ってるのでこの機体に着けていた。
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 751c-jeIW)
2021/07/15(木) 19:33:16.56ID:k7QfRekw0 非対称盤幅広に慣れない言い訳なんから聞きたくないから、笑
ヘッジトリマーを両手ハンドルで使う?意味わからない仕様に呆れただけだからね。
本人は自画自賛しているみたいだが、そもそも草刈りで使うなよって話だから論外な
ヘッジトリマーはハンドタイプの40cm幅でも結構重いもんだ、とにかく草を刈る用途じゃないから
ヘッジトリマーを両手ハンドルで使う?意味わからない仕様に呆れただけだからね。
本人は自画自賛しているみたいだが、そもそも草刈りで使うなよって話だから論外な
ヘッジトリマーはハンドタイプの40cm幅でも結構重いもんだ、とにかく草を刈る用途じゃないから
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-Tleb)
2021/07/15(木) 23:13:18.26ID:XHfAamtQ0 その主張ぜんぶあんたの勝手な思い込みじゃね?
反論して欲しいならするぞ。無益だからしたくないけど。
反論して欲しいならするぞ。無益だからしたくないけど。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-x2SP)
2021/07/16(金) 07:28:11.28ID:XHLtmC/60 LowGのゴミ以下の自画自賛よりはいくぶんためになるな
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/16(金) 08:55:36.99ID:2H4Byytu0 トリマーを両手ハンドルで使う理由は何?
ループかツーグリップの2択以外無いと思うが
ループかツーグリップの2択以外無いと思うが
560名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-aIsP)
2021/07/16(金) 12:41:02.83ID:CrtM/mOMd バカは両手ハンでヘッジトリマーで得意げに草刈りをするらしいが、家の周りならそれこそコードタイプでも十分なんだよ、もちろんツーグリップで足りる
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa1-WLLT)
2021/07/16(金) 13:17:06.37ID:oGvtUn4+M 逆に聞きたいくらいだが、刈払機のバリカンアタッチメントを使うのにループや2グリップでなければならない理由は?
植木の剪定や玉造りに使うわけじゃなく、地上の草を刈るのにU字ハンドルではなんの不都合があるのか?
余り物の刈払機に後付けしたアタッチメントなのだから、わざわざループや2グリップに仕様変更する方がバカげている。
メイン機が故障したときにはギアヘッドを着けて持ち出すというのに変態仕様にする理由がない。
どうにもバリカン刈払機を使ったことのない人間が想像だけで文句つけてるとしか思えないな。
植木の剪定や玉造りに使うわけじゃなく、地上の草を刈るのにU字ハンドルではなんの不都合があるのか?
余り物の刈払機に後付けしたアタッチメントなのだから、わざわざループや2グリップに仕様変更する方がバカげている。
メイン機が故障したときにはギアヘッドを着けて持ち出すというのに変態仕様にする理由がない。
どうにもバリカン刈払機を使ったことのない人間が想像だけで文句つけてるとしか思えないな。
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6976-x2SP)
2021/07/16(金) 13:45:03.72ID:/DCkM5DF0 そうだ!そうだ!!
563名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-RbwH)
2021/07/16(金) 14:17:22.25ID:ekbE3RQ2d バリカンの角度固定と思ってんじゃね?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-8S71)
2021/07/16(金) 14:27:15.05ID:PZGxdwFp0 ポールさんなのかどうかすらわかんねえな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/16(金) 18:29:03.05ID:2H4Byytu0 相変わらずマウント取りに必死の様だが
予備機ならお得意のスチール格安機もう一台買えよ
トリマーでUハンドルのが変態仕様だわ、トリマーの使い勝手の半分をスポイルしている
予備機ならお得意のスチール格安機もう一台買えよ
トリマーでUハンドルのが変態仕様だわ、トリマーの使い勝手の半分をスポイルしている
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1c-aIsP)
2021/07/16(金) 18:39:17.29ID:RfohhmQ40 >>561
>逆に聞きたいくらいだが、刈払機のバリカンアタッチメントを使うのにループや2グリップでなければならない理由は?
正しい使い方を知らないバカには何を言っても無駄だけどな、そもそも刈り払い機でヘッジトリマーは一般的にどんな場面で使われているのかを考えたならば理解する。
STIHLの刈り払い機にコンビシステムと言うのがある、もちろん基本的に分割シャフトのループハンドル仕様だが、この場合はワザワザ草刈り用途でチップソーを使うよら、ヘッジトリマーや高枝刈りチェンソーをメインに考えて使うだろう。
つまり両手ハンドル仕様の刈り払い機に無理にヘッジトリマーを付けた時点でアホ確定だ。
草刈りごときに別に楽な訳じゃない作業が早い訳でもない、単なる自己満足で実にナンセンスなんだよ。
>逆に聞きたいくらいだが、刈払機のバリカンアタッチメントを使うのにループや2グリップでなければならない理由は?
正しい使い方を知らないバカには何を言っても無駄だけどな、そもそも刈り払い機でヘッジトリマーは一般的にどんな場面で使われているのかを考えたならば理解する。
STIHLの刈り払い機にコンビシステムと言うのがある、もちろん基本的に分割シャフトのループハンドル仕様だが、この場合はワザワザ草刈り用途でチップソーを使うよら、ヘッジトリマーや高枝刈りチェンソーをメインに考えて使うだろう。
つまり両手ハンドル仕様の刈り払い機に無理にヘッジトリマーを付けた時点でアホ確定だ。
草刈りごときに別に楽な訳じゃない作業が早い訳でもない、単なる自己満足で実にナンセンスなんだよ。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/16(金) 18:40:43.43ID:NTdXryxw0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1c-aIsP)
2021/07/16(金) 18:45:33.80ID:RfohhmQ40 https://i.imgur.com/4YL7k0P.jpg
ヘッジトリマーの使い方を知らないバカには無駄かもしれないが
家の周りの造園作業にはこれで良いから、草刈りに使うもんじゃないからな、チンタラ草刈り遊びしたいにしろ間違いだ
ヘッジトリマーの使い方を知らないバカには無駄かもしれないが
家の周りの造園作業にはこれで良いから、草刈りに使うもんじゃないからな、チンタラ草刈り遊びしたいにしろ間違いだ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-mc30)
2021/07/16(金) 19:04:45.84ID:JvOlOyPs0 まず大前提として刈払機バリカンは手持ちのヘッジトリマーとは違うカテゴリーの機械だということが分かってないよね。
どういうところで使われるかといえば、飛び石をしてはならない場所での草刈りだよ。
つまり通行のある路上や駐車場のクルマのすぐ側とか、家屋のガラスの至近距離。
普通こんなことは説明不要の常識なんだが、どうもご存じないようなので解説したよ(笑)
どういうところで使われるかといえば、飛び石をしてはならない場所での草刈りだよ。
つまり通行のある路上や駐車場のクルマのすぐ側とか、家屋のガラスの至近距離。
普通こんなことは説明不要の常識なんだが、どうもご存じないようなので解説したよ(笑)
570名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-aIsP)
2021/07/16(金) 19:13:20.57ID:3vUyUeChd それならスーパーカルマんでも使いなさいよ。
スロットル全開しか知らない石を飛ばす下手くそは刈り払い機にヘッジトリマーを付けたがるんだなと理解したわ、笑
スロットル全開しか知らない石を飛ばす下手くそは刈り払い機にヘッジトリマーを付けたがるんだなと理解したわ、笑
571名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-aIsP)
2021/07/16(金) 19:18:10.91ID:3vUyUeChd そもそも車の近くを無理してやる草刈りなどナンセンス。チンタラ草刈り遊びね暇人が考えそうな後付けの言い訳なんだよ、実にくだらない話。
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6939-+D8t)
2021/07/16(金) 19:23:05.83ID:mPXmNF1q0 ナイロンはハーフスロットル続けてるとエンジン壊すよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/16(金) 19:51:49.24ID:2H4Byytu0 >>569
> つまり通行のある路上や駐車場のクルマのすぐ側とか、家屋のガラスの至近距離。
おいおいおいそんな場所に汗水流して草刈り機械使うアホがいるかよ、非農地用のやっすい粒除草剤や防草シートや防草砂利使えよ
> つまり通行のある路上や駐車場のクルマのすぐ側とか、家屋のガラスの至近距離。
おいおいおいそんな場所に汗水流して草刈り機械使うアホがいるかよ、非農地用のやっすい粒除草剤や防草シートや防草砂利使えよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1c-aIsP)
2021/07/16(金) 20:09:53.86ID:RfohhmQ40 だから後付けの言い訳だろ、釣られるだけアホらしいレベルなんだよ。
ヘッジトリマー付けてループハンドルならば用途は理解したが、しかしハンドルが折れたのは無駄に重かった?力任せに力んで振るタイプだからら金属疲労も進んだろうな、太さあれのに普通にありえないからね
ヘッジトリマーそもそも平地の草刈りに角度は合っているのかね?大した可変の角度はないからな、
せめて法面用途と言えばまだ現実的かなと言ってあげるがバリカンはそれなりに重いからな、平地しか作業しないようなは暇人が法面なんてやるはずないか、笑
ヘッジトリマー付けてループハンドルならば用途は理解したが、しかしハンドルが折れたのは無駄に重かった?力任せに力んで振るタイプだからら金属疲労も進んだろうな、太さあれのに普通にありえないからね
ヘッジトリマーそもそも平地の草刈りに角度は合っているのかね?大した可変の角度はないからな、
せめて法面用途と言えばまだ現実的かなと言ってあげるがバリカンはそれなりに重いからな、平地しか作業しないようなは暇人が法面なんてやるはずないか、笑
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-mc30)
2021/07/16(金) 20:25:09.94ID:JvOlOyPs0 書けば、書くほど無知と愚昧を晒すね(笑)
スレ住人も同意すると思うので詳細の説明と無意味な反論はしません。
通常の知性と読解力があれば自明のことなので。
スレ住人も同意すると思うので詳細の説明と無意味な反論はしません。
通常の知性と読解力があれば自明のことなので。
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/16(金) 20:28:43.53ID:NTdXryxw0 あーわかったわかったバリカン禁句にすりょ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-zSg9)
2021/07/16(金) 20:55:35.62ID:PZOTz02v0 >>568
アルスで揃えてるのか。プロかな?
アルスで揃えてるのか。プロかな?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa1-WLLT)
2021/07/16(金) 21:08:33.02ID:oGvtUn4+M そいつは最近個人宅専門の造園屋の丁稚を始めたんだよ。だから親方の物だろ。
他にはナイロンスレと造園業スレに出入りしてて日記みたいな書き込みが多い。
クソデカカバーの着いたFS250の画像をよく上げる青森の通称「ろうじい」だわさ。
OCN、ドコモ、ASAHIネットの3回線でバレバレIDコロコロが得意技。
他にはナイロンスレと造園業スレに出入りしてて日記みたいな書き込みが多い。
クソデカカバーの着いたFS250の画像をよく上げる青森の通称「ろうじい」だわさ。
OCN、ドコモ、ASAHIネットの3回線でバレバレIDコロコロが得意技。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KpGY)
2021/07/16(金) 21:44:05.21ID:OloN8nM6a 色んな人たちの、個人的な経験からなる知見を聞きたい。自分だけの答えが全てだと押し付ける奴は寒いわ。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-8S71)
2021/07/16(金) 21:53:21.02ID:PZGxdwFp0 こういうタイプの話だと思ってたが違うんか
https://i.imgur.com/KXwiV1o.jpg
https://i.imgur.com/KXwiV1o.jpg
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-8S71)
2021/07/16(金) 22:04:23.06ID:PZGxdwFp0 https://youtu.be/EYuJhziEyCQ
俺は使ったことないからなんとも言えんが
俺は使ったことないからなんとも言えんが
582名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-wa5D)
2021/07/16(金) 22:15:14.55ID:3mbx6869d https://youtu.be/0_Dfi89pcnU
誰かこれ何分でもげるか試してよ
誰かこれ何分でもげるか試してよ
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 418d-Lyc+)
2021/07/17(土) 09:06:19.59ID:FNHa4rFd0 モーター部のメンテってしなくていいの?
通気口?からCRCでも噴いてやろうかと思うんだがどう?
通気口?からCRCでも噴いてやろうかと思うんだがどう?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-Lyc+)
2021/07/17(土) 09:42:44.73ID:jU4Ja7EV0 >>571
>>573
スチール写真日記おじさん擁護するわけじゃ無いけど、河川管理や道路維持では割とありがちな状況だぞ
https://www.kkr.mlit.go.jp/plan/jigyousya/jikoboushi/newsletter_anzen/qgl8vl0000004smr-att/anzen177.pdf
https://www.kkr.mlit.go.jp/plan/jigyousya/jikoboushi/qgl8vl0000004scc-att/R3.2_katake.pdf
https://thesis.ceri.go.jp/db/files/GR0003000054.pdf
うちもカルマーと揺動式と>>580みたいなバリカンタイプ試験導入してしばらくトライアルしてたけど、結局揺動式に落ち着いた
要らない子になったバリカンは最初自転車ハンドル付いてたけど、ツーグリップに改造されて剪定機と化してるわ
>>573
スチール写真日記おじさん擁護するわけじゃ無いけど、河川管理や道路維持では割とありがちな状況だぞ
https://www.kkr.mlit.go.jp/plan/jigyousya/jikoboushi/newsletter_anzen/qgl8vl0000004smr-att/anzen177.pdf
https://www.kkr.mlit.go.jp/plan/jigyousya/jikoboushi/qgl8vl0000004scc-att/R3.2_katake.pdf
https://thesis.ceri.go.jp/db/files/GR0003000054.pdf
うちもカルマーと揺動式と>>580みたいなバリカンタイプ試験導入してしばらくトライアルしてたけど、結局揺動式に落ち着いた
要らない子になったバリカンは最初自転車ハンドル付いてたけど、ツーグリップに改造されて剪定機と化してるわ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-mc30)
2021/07/17(土) 10:36:32.84ID:CN2biGsM0 なんか勘違いしてる人いるけど、いつもFS250の日記上げてるのは俺じゃなくて、
>553>556>559-560>565-566>568>570-571>573-574>580-582
これ全部が彼スチールおじさんこと「ろうじい」一人の書き込みだからな。
>553>556>559-560>565-566>568>570-571>573-574>580-582
これ全部が彼スチールおじさんこと「ろうじい」一人の書き込みだからな。
586名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-wa5D)
2021/07/17(土) 10:47:09.51ID:X/eIhrTZd587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/17(土) 11:15:43.61ID:CRXbGb/G0 >>1-586
これがスチールおじさんの書き込みだろう
これがスチールおじさんの書き込みだろう
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 418d-Lyc+)
2021/07/17(土) 12:14:16.62ID:FNHa4rFd0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/17(土) 13:56:48.23ID:l6P5AfAz0 スチールおじさん,ヤフオクで変なクレームつけてこないで下さい。
ジャンク品なのに壊れてる?壊れてるのを知ってて出品した?壊れていて動かないからわかりませんよ!
ジャンク品なのに壊れてる?壊れてるのを知ってて出品した?壊れていて動かないからわかりませんよ!
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-alZI)
2021/07/17(土) 14:05:45.49ID:aYSjg/Rh0 スチールは対面販売で買うもんだろ、ヤフオク!で買うなよ(笑)
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab1-R8z5)
2021/07/17(土) 14:18:36.53ID:7KF96d8Z0 https://dotup.org/uploda/dotup.org2537087.jpg
ゼノアの古いBC3400Mってのもらったんだけどこのプライマリーポンプがネットで見つけられない
どっかにないですかね?
ゼノアの古いBC3400Mってのもらったんだけどこのプライマリーポンプがネットで見つけられない
どっかにないですかね?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-x2SP)
2021/07/17(土) 14:26:35.90ID:VftILNQk0 こんなんネットで買っても送料で超割高だろ
近くの農協なり農機屋なりに行けよ
近くの農協なり農機屋なりに行けよ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-hHzd)
2021/07/17(土) 14:40:58.41ID:qGi6Yazs0 それの必要あんの?
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-WvAf)
2021/07/17(土) 19:08:14.30ID:KJUEixOoM 以前話しに出てたので(414)良いのかと思ってナイロンカッターのエルバBを買ってみたが失敗。直径が大きいタイプはそれだけパワー必要みたい。こっちは全開にはしたくないから回転が上がりにくくて快適に切れない。26ccだけど。
595名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-4Oty)
2021/07/17(土) 19:24:52.14ID:9XreGb7ia 畦草さんも勧めてるウルトラオート4がいいと思う。
マキタの製品は部品の精度がいいので信頼性が高いと思う。
マキタの製品は部品の精度がいいので信頼性が高いと思う。
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1c-aIsP)
2021/07/17(土) 19:25:16.16ID:hVDIy3w10 >>578
>クソデカカバーの着いたFS250の画像をよく上げる青森の通称「ろうじい」だわさ。
うるせ〜ぞ、畦草腰巾着の分際で、いや畦草様だったかな?
どっちにしろ粘着趣味キモいから勝手に名前をでっち上げるヤツ血祭りdisりがしたいんだろうが、そんな虐めに屈するヘタレ馴れ合い趣味はないんでな
半島発言したなら畦草様のなりすましは確定だけあな、笑
まぁワッチョイはこういう粘着趣味の為だからな、だからなんなんだって話だが、首取ったみたいに喜ぶカスがいるからウケるよ
>クソデカカバーの着いたFS250の画像をよく上げる青森の通称「ろうじい」だわさ。
うるせ〜ぞ、畦草腰巾着の分際で、いや畦草様だったかな?
どっちにしろ粘着趣味キモいから勝手に名前をでっち上げるヤツ血祭りdisりがしたいんだろうが、そんな虐めに屈するヘタレ馴れ合い趣味はないんでな
半島発言したなら畦草様のなりすましは確定だけあな、笑
まぁワッチョイはこういう粘着趣味の為だからな、だからなんなんだって話だが、首取ったみたいに喜ぶカスがいるからウケるよ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1c-aIsP)
2021/07/17(土) 19:31:40.28ID:hVDIy3w10 >>582
>誰かこれ何分でもげるか試してよ
アカウント位のあんだろよ、コメントくらいしろよヘタレ
しかしワザワザこんな真似する暇な工作バカはSTIHL使いって事ですか、笑
しかもあの程度の草で必要か?実にくだらない。
とりあえず回りましたってだけじゃないか
>誰かこれ何分でもげるか試してよ
アカウント位のあんだろよ、コメントくらいしろよヘタレ
しかしワザワザこんな真似する暇な工作バカはSTIHL使いって事ですか、笑
しかもあの程度の草で必要か?実にくだらない。
とりあえず回りましたってだけじゃないか
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-8S71)
2021/07/17(土) 20:08:48.08ID:LFH0Rp/g0 がいじいにろうじい認定されてるやんけ…
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b156-rMHw)
2021/07/17(土) 20:57:42.71ID:K8jfNDdr0 マキタのMUR190UDRG買ったけど,スパズパ切れて大満足です。追加バッテリーの購入を勧めてくれたひとありがとう!使わずに刈れてしまうけど、お守りがわりに手元にあるといいですね。
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 418d-Lyc+)
2021/07/17(土) 22:12:00.76ID:FNHa4rFd0 >>599
ループハンドルタイプ買ったけど
買った後に後ろモーター機がある事に気付いた
前が重いのが慣れないから気になる
あと前は水洗いしたい
後ろモーター機はスプリットタイプしかないから高いんだよね
ループハンドルタイプ買ったけど
買った後に後ろモーター機がある事に気付いた
前が重いのが慣れないから気になる
あと前は水洗いしたい
後ろモーター機はスプリットタイプしかないから高いんだよね
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-BuM5)
2021/07/17(土) 23:45:03.87ID:UTi/rAiL0 すぐにモーター焼き付くから買い替えればいい
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-YKeZ)
2021/07/18(日) 00:21:27.53ID:tAZaei6l0 2年放置の休耕田の草刈します。
普通の草刈機(エンジン式/混合油)で1日何反くらいできますかね?
普通の草刈機(エンジン式/混合油)で1日何反くらいできますかね?
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/18(日) 04:53:59.14ID:dG+1psCL0 刈払機の作業は人やその場の状況で全然ちごってくるからなんとも言えない
しかもこの手の話題はあれるしマウント合戦まで起きるから参考にすらならない
しかもこの手の話題はあれるしマウント合戦まで起きるから参考にすらならない
604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM35-vhOa)
2021/07/18(日) 07:13:39.42ID:16hfkD+BM うちの方は2年経つと銀ネムが生えてて厄介
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-8nJw)
2021/07/18(日) 07:29:09.10ID:JRzMadHR0 中は自走のハンマーナイフモアとかトラクターの後ろにつけるモア借りたいよね
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/18(日) 08:14:13.27ID:Dt6f6vIE0 年寄りと耕作放棄が増えて、〜60ps用のオフセットモアやスライドモアの類が品薄らしいね
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/18(日) 12:32:19.71ID:dG+1psCL0 >>606
経営継続補助金
経営継続補助金
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/18(日) 12:37:02.96ID:t9HI20gw0 >>591
わぁ懐かしい
わぁ懐かしい
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da80-uMpe)
2021/07/18(日) 15:36:42.91ID:Q9/8Rp7j0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab1-p0fO)
2021/07/18(日) 17:43:54.47ID:nf6IEaTp0 2年放置では、刈払い機もやっすいのでなく、馬力のあるのがいるね。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-alZI)
2021/07/18(日) 18:13:16.17ID:jKDH2fXs0 ハンマーナイフで草を細切れにしてトラクターで耕すのが王道
612名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-aIsP)
2021/07/18(日) 19:24:47.97ID:da/alVumd ハンマーナイフって騒いでるが、周りは果樹園農家ばかりだから一般的じゃないんだよねいわゆる草刈りカートでモアで小さい低車高で木の下を作業するがらそれなりにスピード重視だからな、歩行型モアなんてやってられないだろう。
そんな用途とは違うハンマーナイフをトラクターでやれたら最高だろうが、国内じゃあまり需要は無さそうですな、ロータリー買うくらいの価格だし何農家なら草刈りにそんなコストをかけるのか?
酪農関係になればトラクターの馬力から別世界だ。
一般的売れ筋トラクターのクラスで装着タイプのハンマーナイフ殆ど需要は無さそうだ。
そんな用途とは違うハンマーナイフをトラクターでやれたら最高だろうが、国内じゃあまり需要は無さそうですな、ロータリー買うくらいの価格だし何農家なら草刈りにそんなコストをかけるのか?
酪農関係になればトラクターの馬力から別世界だ。
一般的売れ筋トラクターのクラスで装着タイプのハンマーナイフ殆ど需要は無さそうだ。
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-mc30)
2021/07/18(日) 19:27:24.54ID:C6O9HGvO0 2年ならチップソーでも全然問題なく刈れるけど、できれば笹刈刃がいい。
木なんか生えてないかのごとく二段、三段刈りで片付けることができる。
初心者でも休み休みで1反は無理なくできると思うけど。チップソーならその半分かな。
木なんか生えてないかのごとく二段、三段刈りで片付けることができる。
初心者でも休み休みで1反は無理なくできると思うけど。チップソーならその半分かな。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-AkMj)
2021/07/18(日) 19:42:20.69ID:8Bss72h10 ギンネムってあれか
むちゃくちゃ硬いやつ
むちゃくちゃ硬いやつ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/18(日) 20:04:28.49ID:dG+1psCL0 >>612
むしろ利益を産まない作業だからこそさっさと片付けて作物の管理に労力を使いたいが
むしろ利益を産まない作業だからこそさっさと片付けて作物の管理に労力を使いたいが
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-3AB3)
2021/07/18(日) 20:12:07.09ID:YWaa1avR0 >>612
うちの周りでは、固定式、スライド、アームがついたヤツ、などどんどん普及してるぞ
もちろん、走れる所しか刈れないが刈り払い機持った人間30人分以上の仕事するんじゃないかなぁ
しかも使う燃料代もおそらく安い
うちの周りでは、固定式、スライド、アームがついたヤツ、などどんどん普及してるぞ
もちろん、走れる所しか刈れないが刈り払い機持った人間30人分以上の仕事するんじゃないかなぁ
しかも使う燃料代もおそらく安い
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8997-0PSu)
2021/07/18(日) 20:49:37.17ID:xn0Hwe7G0 トラクター装着のフレールモアの方が普及してて乗用のカートみたいのが増えて来たのは結構最近だよ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-aIsP)
2021/07/18(日) 21:34:03.97ID:da/alVumd あんたらの近くには果樹園がないから知らんだろうがトラクター入れない場所も多いんだからな、軽トラのガラス外してぶった斬る運搬車は有名よ、笑
フレールモアなどを使うのは野菜農家かな?残幹処理には良いからな、単なる草刈り仕事に使うなどナンセンスだから、どいつも妄想話しているヲタはかり
フレールモアなどを使うのは野菜農家かな?残幹処理には良いからな、単なる草刈り仕事に使うなどナンセンスだから、どいつも妄想話しているヲタはかり
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa56-7PW0)
2021/07/18(日) 21:45:41.91ID:9i4XfGUy0 うちは15馬力のブルトラにハンマーナイフつけてる。
施設栽培だから、ほんとに耕作放棄地の管理専用。
施設栽培だから、ほんとに耕作放棄地の管理専用。
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-aIsP)
2021/07/18(日) 22:12:26.38ID:da/alVumd そんな暇人はなかなか居ないからね、そもそも工作放棄している時点でまともじゃないんだよ、大半は休耕地にしろマメにロータリーをかけるから必要なし
つまりトラクター装着タイプモアなりハンマーなりをワザワザ買う意味がない
フレールモア買う金あるなら中古の乗用カートが買えるが、コレにしろ果樹園農家以外ならさほど必要は無い、畑とか柔らかい土は歩けないし草はマメに刈らないとならんその分時間は早いからな
普通なら伸び放題伸ばした草をハンマーでチンタラ草刈りしてる暇はないって事さ、生産性のない機械作業だからある意味道楽です。
つまりトラクター装着タイプモアなりハンマーなりをワザワザ買う意味がない
フレールモア買う金あるなら中古の乗用カートが買えるが、コレにしろ果樹園農家以外ならさほど必要は無い、畑とか柔らかい土は歩けないし草はマメに刈らないとならんその分時間は早いからな
普通なら伸び放題伸ばした草をハンマーでチンタラ草刈りしてる暇はないって事さ、生産性のない機械作業だからある意味道楽です。
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-alZI)
2021/07/18(日) 22:18:06.74ID:jKDH2fXs0 何をそうムキになってるのか…
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 418d-Lyc+)
2021/07/18(日) 22:25:02.10ID:JOxb945l0 改行ガイジ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/18(日) 22:39:19.92ID:Dt6f6vIE0 ID:da/alVumd
おま環でスライドモア系など必要ない機械と言われても何も響かないね、あらゆる情報収集のアンテナを張っててめえ以外の視点からも物事を分析してみろよ
おま環でスライドモア系など必要ない機械と言われても何も響かないね、あらゆる情報収集のアンテナを張っててめえ以外の視点からも物事を分析してみろよ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-BuM5)
2021/07/18(日) 22:57:18.56ID:UFppZYQA0 初心者が1反なんか刈れるわけないやん
10分刈って30分休憩
それを2,3回して嫌になって帰る
10分刈って30分休憩
それを2,3回して嫌になって帰る
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/19(月) 04:42:02.65ID:9mNcwZkp0 耕作放棄地にするような畑は区画も狭かったり変形してたりするとが多いだろうから
トラクターでロータリーよりもハンマーのか早かったりする
トラクターでロータリーよりもハンマーのか早かったりする
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-aIsP)
2021/07/19(月) 06:33:25.67ID:ELuOxmPvd だから一番楽で良い事ぐらい誰でもわかるから、草刈り道楽やる余裕の話だからな
627619 (ワッチョイ aa56-7PW0)
2021/07/19(月) 07:30:15.36ID:m6AFbdP10 意外と小遣い稼ぎになるんだけどね。
本業忙しければ無理だから、道楽といえば道楽かもね。
本業忙しければ無理だから、道楽といえば道楽かもね。
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-kbnc)
2021/07/19(月) 12:40:33.07ID:mwvjGsYb0 刈ってくれというだけマシだな
こっちは放置マンばっかだぜ
こっちは放置マンばっかだぜ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-3AB3)
2021/07/19(月) 13:15:32.76ID:9ofY6r340 道路脇の法面とかスライドタイプのハンマーナイフが最強やんけ
自分の畑なら耕作放棄したとしてもロータリーかけるくらいはするが、
管理する奴が居なくなったり、持ち主が歳食ってできない様なところは
トラクターにハンマーナイフだわ
自分の思い込みだけがこの世の全て、って思ってるヤツはどんなジャンルにも居るんだなぁ
自分の畑なら耕作放棄したとしてもロータリーかけるくらいはするが、
管理する奴が居なくなったり、持ち主が歳食ってできない様なところは
トラクターにハンマーナイフだわ
自分の思い込みだけがこの世の全て、って思ってるヤツはどんなジャンルにも居るんだなぁ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e4-KpGY)
2021/07/19(月) 17:57:42.29ID:rdsFhNPD0 ヘビの皮見つけたら拾う?
一瞬眺めて粉砕したけどいまだに欲しい人はいるもんなのかな
一瞬眺めて粉砕したけどいまだに欲しい人はいるもんなのかな
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d1c-aIsP)
2021/07/19(月) 19:23:56.95ID:xvltAmx00632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-hHzd)
2021/07/19(月) 20:50:30.08ID:F/ITR3FE0 隣の糞ジジィの畑をなぜ俺が刈らなくちゃいけないのか
本当に納得のいかない話
かといって放置したら雑草だらけ種ばら撒きまくりで
そっちのほうがストレスになるっていう
本当に納得のいかない話
かといって放置したら雑草だらけ種ばら撒きまくりで
そっちのほうがストレスになるっていう
633619 (ワッチョイ aa56-7PW0)
2021/07/19(月) 21:09:15.56ID:m6AFbdP10 無料でやるのはいやだね。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 551b-W/bt)
2021/07/19(月) 21:20:03.24ID:8vsKw28M0 エンジン式刈払機をフルスロットルで使ってると一旦スロットルを戻したら出力が上がらなくなる
冷ましたら直るのでオーバーヒートだと思うけどこんな症状になってる人は他にいるのかな?
冷ましたら直るのでオーバーヒートだと思うけどこんな症状になってる人は他にいるのかな?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-8S71)
2021/07/19(月) 21:35:08.79ID:BrN80FAw0 整備チャンスと思いなされ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-alZI)
2021/07/19(月) 21:36:59.31ID:Btg1YByr0 この糞暑い時期にフルスロットルてバカだよ、刃研げよ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f956-fEvS)
2021/07/19(月) 21:41:16.19ID:4QtmB7+T0 切れ味のいい刈り刃で低回転で刈るのがかっこいいと思う
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-mc30)
2021/07/19(月) 21:50:08.12ID:nf8gC4Nd0 >>634 スロットルワイヤーが引っかかるとか折れるとかしてスムーズに動いてないとかない?
エンジンの振動がかかれば引っかかりつつもだんだん動くけど急な操作には反応しない的な。
エンジンの振動がかかれば引っかかりつつもだんだん動くけど急な操作には反応しない的な。
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/19(月) 21:52:33.30ID:e44INsVP0 >>634
ガソリンタンクとエンジンの間の網になってる空気を吸い込むところが詰まってない?
ガソリンタンクとエンジンの間の網になってる空気を吸い込むところが詰まってない?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hda-x2SP)
2021/07/19(月) 23:14:36.20ID:mFXo1DmkH フルスロットルで使うのが非常識なのだから普通にオーバーヒート
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6939-+D8t)
2021/07/19(月) 23:33:45.80ID:7JvLmkdT0 ナイロンはフルスロットル前提でしょ
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-pN3P)
2021/07/20(火) 04:41:35.10ID:KHM6pD540 空冷ファンがあるところの空気の通り道が詰まって冷えなくなってる?
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-hHzd)
2021/07/20(火) 05:03:02.82ID:5CojXDaU0 草刈りの時間だ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-aIsP)
2021/07/20(火) 07:07:25.06ID:Y4uq+wyed そうナイロンはフルスロットルだが、回転は食われて実質回転数は下がってる、チップソーで全開必要かよって話をしてんだろアホか?薮の中でもあるまいし。まぁ小排気量なら全開じゃなきゃ使えないかもしれんが、ならばそんな非力な機械じゃ役不足となるが、田んぼ辺りで25ccクラスでも全開必要ないだろ。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM0e-m76p)
2021/07/20(火) 08:47:40.64ID:rwEJQDcfM >>634
タンク内が負圧になっているのかも。タンクに空気が入る穴があるんだが、詰まっているかも。
タンク内が負圧になっているのかも。タンクに空気が入る穴があるんだが、詰まっているかも。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8997-0PSu)
2021/07/20(火) 09:49:31.05ID:nHm7mMUC0647634 (ワッチョイ 551b-W/bt)
2021/07/20(火) 10:14:03.12ID:HLM8zcE30 やっぱりオーバーヒートですかね
ナイロンコード使ってるのでクラッチが焼けたのかも
ナイロンコード使ってるのでクラッチが焼けたのかも
648634 (ワッチョイ 551b-W/bt)
2021/07/20(火) 10:43:26.65ID:HLM8zcE30 いい加減な書き方をした自分が悪いんですが
エンジンが回転していてもヘッドが回転しない状態です
30分ほどでそうなるので全く仕事になりません
エンジンが回転していてもヘッドが回転しない状態です
30分ほどでそうなるので全く仕事になりません
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da03-x2SP)
2021/07/20(火) 10:53:28.58ID:lbz3aDjH0 クラッチいってるんじゃねーの
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b133-kbnc)
2021/07/20(火) 10:54:42.54ID:kzCXw6Gy0 >>648
>スロットルを戻したら出力が上がらなくなる
出力=回転なのかい?
>エンジンが回転していてもヘッドが回転しない状態です
その時のエンジン回転はアイドリング?高回転?
「アイドリングでは刃が回らない」ってことを知らないわけじゃないよね?
>スロットルを戻したら出力が上がらなくなる
出力=回転なのかい?
>エンジンが回転していてもヘッドが回転しない状態です
その時のエンジン回転はアイドリング?高回転?
「アイドリングでは刃が回らない」ってことを知らないわけじゃないよね?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8973-9zbi)
2021/07/20(火) 11:06:04.16ID:9xEDisLd0 13800円の充電式のを買った
ボタンを押さえつつスイッチを握るのが苦しい
明日筋肉痛になっていると思う
ボタンを押さえつつスイッチを握るのが苦しい
明日筋肉痛になっていると思う
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60c-8S71)
2021/07/20(火) 11:38:00.88ID:s/boLm810 草刈如きで筋肉痛とか日頃運動してないのでは
暑いし無理するなよ
暑いし無理するなよ
653634 (ワッチョイ 551b-W/bt)
2021/07/20(火) 11:50:23.83ID:HLM8zcE30 >>650
説明が悪くてすみません
フルスロットルで作業してから一度スロットルを戻して再びスロットルを入れると
エンジン音は大きくなってもヘッドが回転しない状態になります
エンジンを切ってしばらく冷ましておくと回復します
なので摩耗したクラッチがクラッチドラムの熱膨張で滑ってるのかなと
クラッチ交換ですかね
説明が悪くてすみません
フルスロットルで作業してから一度スロットルを戻して再びスロットルを入れると
エンジン音は大きくなってもヘッドが回転しない状態になります
エンジンを切ってしばらく冷ましておくと回復します
なので摩耗したクラッチがクラッチドラムの熱膨張で滑ってるのかなと
クラッチ交換ですかね
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b133-kbnc)
2021/07/20(火) 12:10:59.31ID:kzCXw6Gy0 >>653
クラッチシューが傷んでるんだと思う
クラッチシューの固着したり、シューが剥がれたりしていて意図しない動きをしているんじゃないかな
直接の原因じゃないけど、この際だから燃料系もチェックしたほうがいいと思う
・燃料キャップ
・燃料ストレーナー
・燃料の量(多い少ないでエンジン回転が変わる場合がある)
クラッチシューが傷んでるんだと思う
クラッチシューの固着したり、シューが剥がれたりしていて意図しない動きをしているんじゃないかな
直接の原因じゃないけど、この際だから燃料系もチェックしたほうがいいと思う
・燃料キャップ
・燃料ストレーナー
・燃料の量(多い少ないでエンジン回転が変わる場合がある)
655634 (ワッチョイ 551b-W/bt)
2021/07/20(火) 12:33:49.58ID:HLM8zcE30 純正クラッチシュー二個とクラッチドラムで五千円……
なんとか安物で誤魔化せないものかな
なんとか安物で誤魔化せないものかな
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d0c-Io+N)
2021/07/20(火) 12:42:21.71ID:GU1r6kp80657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8973-9zbi)
2021/07/20(火) 13:42:25.04ID:9xEDisLd0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/20(火) 15:53:12.62ID:yjqgj+7U0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693d-kbnc)
2021/07/20(火) 16:25:37.32ID:iiUYuyQy0 クラッチドラムは異常摩耗してなければ交換しなくても良いかもね
ベアリングに圧入するタイプだと面倒だし
Amazonとかで売ってる中華クラッチシューは寸法が書かれてる
500円くらいのやつを買ってきて付ければ安く済む
スプリングは減った純正クラッチの方から持ってくれば
クラッチの接続タイミングも大きくは狂わない
ベアリングに圧入するタイプだと面倒だし
Amazonとかで売ってる中華クラッチシューは寸法が書かれてる
500円くらいのやつを買ってきて付ければ安く済む
スプリングは減った純正クラッチの方から持ってくれば
クラッチの接続タイミングも大きくは狂わない
660名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hda-x2SP)
2021/07/20(火) 22:05:49.73ID:TryzMCPJH クラッチスプリングは汎用の売ってないよなあ
2センチの安く手に入れたい
2センチの安く手に入れたい
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/20(火) 22:35:29.83ID:hEKU7mQN0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b153-UvNW)
2021/07/20(火) 23:53:58.08ID:pw5h0/vx0 >>660
鎌でも買っとけ
鎌でも買っとけ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0c-Io+N)
2021/07/21(水) 13:01:19.78ID:g9r8LzBd0 Vベルト2回交換したバカ、予備まで買ってたのにエンジンまで壊してやんの
チェホンマンみたいな面して動画上げられる心臓だけがすごい
チェホンマンみたいな面して動画上げられる心臓だけがすごい
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab1-p0fO)
2021/07/21(水) 17:06:13.79ID:Kl+ml+iY0 ???
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/21(水) 19:35:24.91ID:UDELoSzW0 地主のバカ息子が動画をあげて、地主のバカ息子が笑いものにする。
親の資産で生きるバカ息子。
税金が大変なんだよ、と苦労ぶっているが、お前の苦労など一般の社会人とは比べものにならない。ただのカス。
親の資産で生きるバカ息子。
税金が大変なんだよ、と苦労ぶっているが、お前の苦労など一般の社会人とは比べものにならない。ただのカス。
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b153-UvNW)
2021/07/21(水) 19:46:35.97ID:E6lhsh9B0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e76-x2SP)
2021/07/21(水) 20:37:08.95ID:emEB+38B0 >>665
嫉妬は見苦しいぞw
嫉妬は見苦しいぞw
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55e5-cBBg)
2021/07/21(水) 21:15:28.83ID:qoTbXJIg0 YouTuberに嫉妬かな?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-l7O8)
2021/07/22(木) 01:52:13.91ID:HnA8ToAFd 土地持ってない人来てんね
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/22(木) 08:36:26.08ID:CkmcGw090 地主はいいよね、働かなくても生きていける
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-atxC)
2021/07/22(木) 10:22:45.25ID:bEh7NHvid 土地買え
地主様になれるぞ
地主様になれるぞ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae83-E2J4)
2021/07/22(木) 11:12:56.25ID:/XkW3zPl0 働かなくて良いのは地主は地主でもここ農林板じゃなくてビル数棟持ってて不動産板と投資板に出入りしてスマホゲーに月数百万課金してる奴らな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-kbnc)
2021/07/22(木) 12:40:54.78ID:q0JfcVhF0 田んぼいくら沢山あっても金出ていくだけやで?
街中の地主様とえらい違いだぜ
街中の地主様とえらい違いだぜ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-Jptq)
2021/07/22(木) 13:12:05.43ID:CkmcGw090 地主のバカ息子の反撃が始まったけどw
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55e5-cBBg)
2021/07/22(木) 13:57:46.35ID:K+wBkVGD0 電動のスパイダーモアあるんやね
将来的にはみんな電動に置き換わるのかな
将来的にはみんな電動に置き換わるのかな
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa03-xL6t)
2021/07/22(木) 18:24:59.33ID:RTrFdsiH0 稼働時間の問題があるだけで大排気量以外の動作自体はもうバッテリーで何の問題もないからなぁ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-alZI)
2021/07/22(木) 18:27:15.34ID:nB/sney30 EV軽トラ普及してバッテリー充電出来るならバッテリー草刈機も使えると思う
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6939-+D8t)
2021/07/22(木) 19:02:27.62ID:q0Ye34l00 草刈りルンバになったら電動じゃないと無理だな
自分で帰って給油なんて無理
自分で帰って給油なんて無理
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-alZI)
2021/07/22(木) 19:41:55.79ID:nB/sney30 草刈りルンバはもうあるよ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-3AB3)
2021/07/22(木) 19:47:14.58ID:ewwZYY2R0 刈り幅1000mm以上ある様な自走ハンマーナイフも電動になるかな?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6939-+D8t)
2021/07/22(木) 19:55:31.82ID:q0Ye34l00 斜面ルンバはまだ無いよな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-kbnc)
2021/07/22(木) 20:03:04.21ID:q0JfcVhF0 オオアレチノギク群生してても突き進んでいけるなら電動でも大歓迎
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-RbwH)
2021/07/22(木) 20:33:40.83ID:XxMnmqhA0 >>680
そりゃ自動車があと20~30年で置き換わるんだから余裕しょ
そりゃ自動車があと20~30年で置き換わるんだから余裕しょ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1150-sahy)
2021/07/23(金) 08:29:46.92ID:cTxlxQuM0 切実に求められているのは斜面ルンバだよな。
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b158-EAvU)
2021/07/23(金) 10:08:30.08ID:1Fb//CE/0 自律型じゃ無くてリモコン型ならあるけど45度までなのが…
カタログスペック通り動いてくれればいいんだけど
カタログスペック通り動いてくれればいいんだけど
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-8Xcr)
2021/07/23(金) 10:12:16.91ID:ycnJ4stT0 GX25エンジンもらったから魔改造してみる
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4139-St53)
2021/07/23(金) 10:41:13.36ID:XSyHsP1u0 刈り巾大きいのは人が操作する
自立なら小型を放っておけば良いし
能率上げたければ複数梯団させれば良い
金額的にも重量も跳ね上がる大型は傾斜地には向かない
自立なら小型を放っておけば良いし
能率上げたければ複数梯団させれば良い
金額的にも重量も跳ね上がる大型は傾斜地には向かない
688名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-isbc)
2021/07/23(金) 11:09:33.19ID:MNGT79gPd リモコンって怖いよな
スパイダーモアなら斜面ズリ落ちそうになっても支えられるけど
ラジコンならそのままドボンだろ
スパイダーモアなら斜面ズリ落ちそうになっても支えられるけど
ラジコンならそのままドボンだろ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM55-S8GB)
2021/07/23(金) 15:54:42.83ID:Pqi1QTjdM しかも300kgとかある
でかい法面はウニモグで下だけ刈る程度ですませたいね
でかい法面はウニモグで下だけ刈る程度ですませたいね
690名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMa5-pEQ5)
2021/07/24(土) 12:40:13.97ID:Y7ykNON8M 教えて下さい
エンジン刈払機のクールダウン運転って必要?
なにか再始動し難いんですけど…
エンジン刈払機のクールダウン運転って必要?
なにか再始動し難いんですけど…
691名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-yu9l)
2021/07/24(土) 12:48:16.76ID:uRLLswq2d アイドリング状態でなるべく風通しの良い日陰に置いて数分間放置してエンジンストップ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5153-e1HN)
2021/07/24(土) 12:52:31.34ID:uIcqJsk/0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-0CkY)
2021/07/24(土) 14:32:02.49ID:NaI/W+ML0 >>690
どのように再始動しているのかわからない。
1.スロットルはもどしたままでスターターを引く
2.スロットルをもどしたままでチョークを閉
3.スロットルをひいてスターターを引く
4.プラグはどのくらい前のものか
5.キャブのダイヤフラムなどの劣化はないのか
エスパー君を呼んでるのかな
どのように再始動しているのかわからない。
1.スロットルはもどしたままでスターターを引く
2.スロットルをもどしたままでチョークを閉
3.スロットルをひいてスターターを引く
4.プラグはどのくらい前のものか
5.キャブのダイヤフラムなどの劣化はないのか
エスパー君を呼んでるのかな
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0c-fOmF)
2021/07/24(土) 14:32:22.81ID:zKaromAZ0 うちのも一度エンジン切ったら再始動しないので
しばらく放置
しばらく放置
695名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H73-bKGf)
2021/07/24(土) 14:43:02.50ID:g4jxR5sGH696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-0CkY)
2021/07/24(土) 15:24:12.80ID:NaI/W+ML0 >>694
そういうときは、キャブのスロットルワイヤーがつながってるところを
指でちょいと押してかける。
古いと熱くなったキャブは、燃料が薄くなりかかりづらいのがある。
それか、スターターを力を込めて一気に早く引くとかかりやすい。
そういうときは、キャブのスロットルワイヤーがつながってるところを
指でちょいと押してかける。
古いと熱くなったキャブは、燃料が薄くなりかかりづらいのがある。
それか、スターターを力を込めて一気に早く引くとかかりやすい。
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/24(土) 19:59:24.88ID:lxr9FEx/0 ここは素人さんが思い込んだことを真実にして人に教えるスレですか?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8b-6f2I)
2021/07/25(日) 04:47:04.36ID:9aKNPK3eK あと30分したら草刈りに出発だ
本当は寝ていたいけど仕方がない
本当は寝ていたいけど仕方がない
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-Aynd)
2021/07/25(日) 07:29:30.65ID:lGONSAkhd 遅いな、早い奴は四時半にやりそろそろやめる時間だろう、日曜日だから頑張りたいどこだろうが気温が上がる10時〜15時はなるべく避けたいものだ。
日中さぎは空調服でも使えるならありかな?
この辺りは業者仕事で、草刈りする方のノウハウが必要だな。
日中さぎは空調服でも使えるならありかな?
この辺りは業者仕事で、草刈りする方のノウハウが必要だな。
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-Aynd)
2021/07/25(日) 08:13:30.25ID:lGONSAkhd 日中作業はマジでキツい、業者でもないのに無理して炎天下で草刈りはするものではないし、安全対策とは機械だけの話ではない、己の作業管理も大事だ
しかし周りがうるさくて渋々草刈りしないとならんはず、朝四時半に草刈りやる農家を見習うしかないんだがそんで日中は違う仕事をするって頑張るね、線だけのバイタリティはどこから生まれてくるか
さて、雨でも降らないかな、もちろんゲリラ豪雨は勘弁だけど
しかし周りがうるさくて渋々草刈りしないとならんはず、朝四時半に草刈りやる農家を見習うしかないんだがそんで日中は違う仕事をするって頑張るね、線だけのバイタリティはどこから生まれてくるか
さて、雨でも降らないかな、もちろんゲリラ豪雨は勘弁だけど
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0c-fOmF)
2021/07/25(日) 09:24:55.25ID:TG5i1qLJ0 帰ってきた
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-bk09)
2021/07/25(日) 11:19:42.22ID:1xuzHO9nM ろうじいクソウザす
いろんなスレでご高説たれすぎ
いろんなスレでご高説たれすぎ
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-qCnf)
2021/07/25(日) 13:37:50.51ID:BJu0Ei+M0 >>701
プロはさすがに仕事が早いな。3反くらい刈ってきたのか?
プロはさすがに仕事が早いな。3反くらい刈ってきたのか?
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-QsN2)
2021/07/25(日) 20:20:39.71ID:YzUVVe3c0 ヘッドトリマーって何??
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-QrnS)
2021/07/25(日) 20:51:29.07ID:H2/2zIN20 ぺット美容院の首席
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 291c-Aynd)
2021/07/25(日) 21:00:37.01ID:ymNbEr4k0 >>703
何処にプロって書いてあるんだね?そんな妄想自演を相手しても無駄だと思うよ
明日仕事休みだから草刈りをやっやるかダルいなぁ
やればすいかは入るとは思うけどね
朝四時半あたりから草刈りをやるのが真の達人だろうね
何処にプロって書いてあるんだね?そんな妄想自演を相手しても無駄だと思うよ
明日仕事休みだから草刈りをやっやるかダルいなぁ
やればすいかは入るとは思うけどね
朝四時半あたりから草刈りをやるのが真の達人だろうね
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 291c-Aynd)
2021/07/25(日) 21:02:30.90ID:ymNbEr4k0 スイカ入るとは?自己ツッコミw
スイッチ入るの間違いだから許してくれw
スイッチ入るの間違いだから許してくれw
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2934-0CkY)
2021/07/25(日) 22:59:10.81ID:1jMPg5ma0 草刈りで機械使わない場合なんだけど
カマよりノコギリの方が効率いいのだけど
なんでノコギリが一般的じゃないのだろうか
カマよりノコギリの方が効率いいのだけど
なんでノコギリが一般的じゃないのだろうか
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8b-xMmn)
2021/07/26(月) 02:33:12.95ID:2M4B4yqiK 昔はノコギリの補修だけで一家を食わせられる目立て職人がいた
逆にいうとそれくらいノコギリのメンテには金がかかる
鎌なんか砥石で研げばいいだけだからな
逆にいうとそれくらいノコギリのメンテには金がかかる
鎌なんか砥石で研げばいいだけだからな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7189-kgya)
2021/07/26(月) 03:31:13.44ID:ldh/aBmM0 鋸鎌じゃなくて?
711名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM55-S8GB)
2021/07/26(月) 19:47:46.62ID:s1wiWhbeM 手鋸いいよね
ちょっとした手刈や壁のツル剥がしたりする用に剪定用とは別の短い鋸下げてる
目立てなんか諦めて土とかコンクリとかガリガリやりまくってるわ
ちょっとした手刈や壁のツル剥がしたりする用に剪定用とは別の短い鋸下げてる
目立てなんか諦めて土とかコンクリとかガリガリやりまくってるわ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-jUXe)
2021/07/26(月) 21:03:19.71ID:pKjvG0k6a 竹藪の草刈りするときは
シルキーBIGBOYと太枝切り鋏と手鎌の3本を使ってる。
シルキーBIGBOYと太枝切り鋏と手鎌の3本を使ってる。
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-QsN2)
2021/07/26(月) 21:57:28.01ID:ttKoLn060 使ってるうちにどんどん回転が上がって行くんだが燃料ラインに空気入ってるのかな
燃料ホース交換か・・・・めんどい・・・
燃料ホース交換か・・・・めんどい・・・
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 516e-Nbul)
2021/07/27(火) 00:05:09.25ID:/IvlYY6z0 3年放置の休耕田。草刈してみたけど、草というより木も生えていて根っことか取り切れなかった。
相続した遠方の田んぼなんで耕作するつもりはなくて、草刈だけで維持していこうと思うんだけど、やっぱり根っこまで取った方がいいんですか?
取ろうと思うと手作業じゃ無理そうで、重機とか必要になりそうですが…
相続した遠方の田んぼなんで耕作するつもりはなくて、草刈だけで維持していこうと思うんだけど、やっぱり根っこまで取った方がいいんですか?
取ろうと思うと手作業じゃ無理そうで、重機とか必要になりそうですが…
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-QsN2)
2021/07/27(火) 00:14:28.24ID:OywMflSx0 二度と使わないなら上だけ切り倒して後は適当でいいんじゃね?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-bnkk)
2021/07/27(火) 00:19:31.90ID:z7LEYuAxd 根っこ残るまで刈れたなら安いグリホサート除草剤(薄めるタイプ)を切断面に原液で塗り込むと良いよ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0c-fOmF)
2021/07/27(火) 03:09:42.31ID:CZ4Xu73t0 三年放置で生えた木ぐらいなら
根っこからとるのはそれほど難しくないだろう
重機なんてなくても周りをスコップで掘っていけばそのうち抜けるよ
根っこからとるのはそれほど難しくないだろう
重機なんてなくても周りをスコップで掘っていけばそのうち抜けるよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-Aynd)
2021/07/27(火) 03:49:17.62ID:P1wNlBsHd 3年放置相続する意味あるのか?暇つぶしの草刈り遊び場所か、とりあえずマジなら写真くらいは撮れだな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-0CkY)
2021/07/27(火) 06:58:36.29ID:2bIABuhEa 現状維持ってことじゃないの?
うちにもあるよ 丁度3年放置の区画
家から遠いし、以前は養生用に勝手に刈り取ってくれる知人がいた
もう亡くなったでうちも代が変わって疎遠になって放置状態
うちにもあるよ 丁度3年放置の区画
家から遠いし、以前は養生用に勝手に刈り取ってくれる知人がいた
もう亡くなったでうちも代が変わって疎遠になって放置状態
720名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-0CkY)
2021/07/27(火) 06:58:41.63ID:2bIABuhEa 現状維持ってことじゃないの?
うちにもあるよ 丁度3年放置の区画
家から遠いし、以前は養生用に勝手に刈り取ってくれる知人がいた
もう亡くなったでうちも代が変わって疎遠になって放置状態
うちにもあるよ 丁度3年放置の区画
家から遠いし、以前は養生用に勝手に刈り取ってくれる知人がいた
もう亡くなったでうちも代が変わって疎遠になって放置状態
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 516e-Nbul)
2021/07/27(火) 09:35:02.39ID:1HA5qcL30 714です。
色々とアドバイスありがとうございます。
周りはまだ耕作してるので迷惑掛けない程度に管理しようと思ってる次第です。
高齢者ばかりの限界集落なんでいずれみんな放棄地になると思うんですが…
できれば年一回の草刈で済ませたいんですが、根っこは抜いた方がその後の管理は楽ですか?
あと、何月に草刈するのがベストでしょうか?
宜しくお願いします。
色々とアドバイスありがとうございます。
周りはまだ耕作してるので迷惑掛けない程度に管理しようと思ってる次第です。
高齢者ばかりの限界集落なんでいずれみんな放棄地になると思うんですが…
できれば年一回の草刈で済ませたいんですが、根っこは抜いた方がその後の管理は楽ですか?
あと、何月に草刈するのがベストでしょうか?
宜しくお願いします。
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/27(火) 09:41:43.94ID:xJnHli0p0 雪国なのか南国なのか分からん、どちらにせよ年1じゃあ草ぼーぼーだな、耕作しないなら粒の強い除草剤も撒いてしまいたいところ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMeb-SV/v)
2021/07/27(火) 10:31:43.07ID:mLmObnLOM 誰かに貸せばいいのに
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41cd-DDPI)
2021/07/27(火) 10:32:47.99ID:RDHB0rN/0 自分は毎年、自己保全の休耕田1.5反ほど草刈してる。草丈が腰の高さになる前に刈るのを最低ラインにして、できたら膝丈くらいのうちに刈ると楽。キツイ作業を少ない回数こなすか、楽な作業を多くこなすか、好みだと思う。自分は年4〜5回の楽刈りコース。
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e5-Irqa)
2021/07/27(火) 11:23:15.63ID:LKmCOMZJ0 そういう休耕田畑は今後もどんどん増えるだろうし再編成できんものかな
農地を細かく細分化して多くの家庭にばら撒いたのが間違いの元だ
農地を細かく細分化して多くの家庭にばら撒いたのが間違いの元だ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b158-3Z6B)
2021/07/27(火) 12:12:47.51ID:6OstbxSe0 木の根っこデカくて抜けなければ切り株に穴開けて除草剤原液注入お勧め
727名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8b-BhuO)
2021/07/27(火) 12:35:27.61ID:PQHMj8zBa 3年位なら抜くと言うよりツルハシ振り回して寸断していく方が速い。
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33cf-FBV4)
2021/07/27(火) 14:03:37.61ID:6pq8jxs00 1mぐらいの高さで切ってライダーキック
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM4b-ZLPi)
2021/07/27(火) 15:40:45.87ID:XL3XZD18M730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-qCnf)
2021/07/27(火) 15:46:07.37ID:XOFwg3gi0 沖縄もう稲刈り終わってるのか?
731名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8b-BhuO)
2021/07/27(火) 17:32:37.31ID:PQHMj8zBa ニュー田原は宮崎らしい
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-0CkY)
2021/07/27(火) 17:52:29.23ID:s1BOFCZY0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b158-3Z6B)
2021/07/27(火) 19:04:37.89ID:6OstbxSe0 ことしから店に出始めたグルホシネート18.5使ったけど
3日後にはちゃんと効くね メヒシバ・オヒシバ(違いがよくわからない)もちゃんと枯れてうれしい
15Lタンクに150mlの100倍
3日後にはちゃんと効くね メヒシバ・オヒシバ(違いがよくわからない)もちゃんと枯れてうれしい
15Lタンクに150mlの100倍
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41cd-DDPI)
2021/07/27(火) 19:08:05.63ID:RDHB0rN/0 >>732
素掘り沿いでホタルが出るところだから、除草剤はやめといたほうがいいかなあと。僅かな期間ですが、夜、それなりの数がホワホワと瞬く光景は良いものです。
素掘り沿いでホタルが出るところだから、除草剤はやめといたほうがいいかなあと。僅かな期間ですが、夜、それなりの数がホワホワと瞬く光景は良いものです。
735634 (ワッチョイ 591b-BZqs)
2021/07/27(火) 19:58:13.29ID:P/aMy3Z60 刈払機が直りました
やはりシューがほとんど残っていませんでした
そこでシューもどきを盛ったらフルスロットルの運転後でもヘッドが回るようになりました
相談に乗ってくださったみなさん本当にありがとうございました
22.2mlでまだまだ頑張れそうです
やはりシューがほとんど残っていませんでした
そこでシューもどきを盛ったらフルスロットルの運転後でもヘッドが回るようになりました
相談に乗ってくださったみなさん本当にありがとうございました
22.2mlでまだまだ頑張れそうです
736名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-lpH/)
2021/07/27(火) 22:30:22.14ID:ShJibfP8d もどきって、何を盛ったんだよw
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/27(火) 22:50:11.00ID:CKaQaest0 >>734
グリホでホタル死ぬの?植物用なのにどうして昆虫が?
グリホでホタル死ぬの?植物用なのにどうして昆虫が?
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5153-e1HN)
2021/07/27(火) 23:51:02.34ID:xk5FKJaC0 >>737
食物連鎖って小学校で習わなかったのかな?
食物連鎖って小学校で習わなかったのかな?
739634 (ワッチョイ 591b-BZqs)
2021/07/27(火) 23:58:10.19ID:P/aMy3Z60740名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-bnkk)
2021/07/28(水) 01:12:36.25ID:TCWUR9nVd 溶接ですらないのか(困惑)
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4147-EhlA)
2021/07/28(水) 03:33:21.99ID:TtowtBZU0 硅砂って
ドラムはどうなってもいいんか?
ドラムはどうなってもいいんか?
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7189-kgya)
2021/07/28(水) 05:46:09.16ID:kCWY7sL00 リコイル何回引いてもエンジン掛からない。
つか、三回引くとプラグびしょ濡れ。
最初の一回目で初爆あるのに。
キャブ掃除かな。
つか、三回引くとプラグびしょ濡れ。
最初の一回目で初爆あるのに。
キャブ掃除かな。
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5153-e1HN)
2021/07/28(水) 06:26:25.44ID:FxGDUSlb0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/28(水) 07:52:40.75ID:D7n98BK60 初歩的な事だけど、初爆の後チョークはどうしてる?
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-s8C+)
2021/07/28(水) 07:57:04.08ID:i3MYfoUK0 >>744
全開回に戻してる
全開回に戻してる
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/28(水) 08:08:50.30ID:D7n98BK60 かぶったプラグとシリンダ内の余計な燃料飛ばしてチョーク開のままやってみ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/28(水) 08:18:22.24ID:D7n98BK60 言い方おかしかったかな
最初からチョーク閉じないでかけてみ、夏場に全閉にする機会ってあまり無いよ
最初からチョーク閉じないでかけてみ、夏場に全閉にする機会ってあまり無いよ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5153-e1HN)
2021/07/28(水) 09:04:51.62ID:FxGDUSlb0 >>747
そうでもない
個体差や環境もあるからやり方は一つではないよ
それがキャブ
うちのは真夏でも始動後すぐ戻す感じ
他の動噴では軽く温度が上がるまではチョーク戻せない
むしろ夏場でもチョーク不要ってのに出会ったことない
ちなみに農家なんでこれまで数多くのエンジン扱ってきた経験で
そうでもない
個体差や環境もあるからやり方は一つではないよ
それがキャブ
うちのは真夏でも始動後すぐ戻す感じ
他の動噴では軽く温度が上がるまではチョーク戻せない
むしろ夏場でもチョーク不要ってのに出会ったことない
ちなみに農家なんでこれまで数多くのエンジン扱ってきた経験で
749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-jUXe)
2021/07/28(水) 09:52:57.95ID:Nv6uNj+2a あまり整備の行き届いてないエンジンは
チョーク全閉にしてるとかからないよね。
チョーク全閉にしてるとかからないよね。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-0CkY)
2021/07/28(水) 10:48:30.00ID:zL5AmO0F0 >>742
ダイヤフラム交換、ニードルバルブのチェックかな
ダイヤフラム交換、ニードルバルブのチェックかな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-qCnf)
2021/07/28(水) 11:11:29.21ID:2qDyHnkO0 バカばっかりだなあ、電気系統に決まってるだろう
プラグ交換、火花チェック
プラグ交換、火花チェック
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc5-UHrd)
2021/07/28(水) 11:38:48.96ID:NkwhHsY30 プラグがびしょびしょに濡れてるってことは、キャブが詰まってるってことは無い。噴射してる。
点火がうまくいってないから爆発(燃焼)が起こらない。
プラグの電極よく見たらいいよ。カーボンがブリッジしてるかもよ。電極周辺がカーボン蓄積してるんじゃない?
点火がうまくいってないから爆発(燃焼)が起こらない。
プラグの電極よく見たらいいよ。カーボンがブリッジしてるかもよ。電極周辺がカーボン蓄積してるんじゃない?
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/28(水) 12:29:28.15ID:D7n98BK60 >>748
夏場のチョーク不要は我が家に2台あるよ、長年使ってるKOSHINの動噴と今年買った新ダイワの刈払機、1〜2発のリコイルで掛かるからチョークの存在たまに忘れるわ。
他のは半閉か全閉で初爆させるんだけどね
夏場のチョーク不要は我が家に2台あるよ、長年使ってるKOSHINの動噴と今年買った新ダイワの刈払機、1〜2発のリコイルで掛かるからチョークの存在たまに忘れるわ。
他のは半閉か全閉で初爆させるんだけどね
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0c-SV/v)
2021/07/28(水) 15:15:46.41ID:b+Kq2uFS0 燃料劣化しててかからないもあるけど小出しにしてくるからエスパーじゃないとわからん
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/28(水) 19:42:11.74ID:pZZx0R3R0 しかしここに書いている奴らは本当にトンチンカンなことを言ってるよね?特に>>751、人を馬鹿にしてるお前は底なしの馬鹿だよ、俺がお前の上司なら張り倒してるね。
見てるけどここに1つの正解もないよ。
見てるけどここに1つの正解もないよ。
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0c-fOmF)
2021/07/28(水) 20:28:02.11ID:+81iB2pc0 そこでその正解ってのを書かない>755が生まれてきたことが一番の間違いっていう話
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b158-3Z6B)
2021/07/28(水) 21:16:28.78ID:iEJxAYCX0 農協の機械センター持ってて直してもらうほうが早い
お金で解決さ
お金で解決さ
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-QrnS)
2021/07/28(水) 21:55:55.55ID:1Z7XC+vM0 近所の農協機械センター、日本語が通じない日本人がやっている。
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5902-yu9l)
2021/07/28(水) 22:07:34.58ID:KVKRl29Y0 うちとこのJAの農機部門は糞だから行かない・買わない・直させない
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/28(水) 22:18:12.11ID:D7n98BK60 JAの車両農機センター、ダンプの車検を一度出したらブレーキのエア抜きの栓を閉めずに返してきて死亡事故寸前の事故が起きたから二度と一切合切使ってない
761名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8b-BhuO)
2021/07/28(水) 22:34:46.32ID:U4P/EO6ea 突き抜けてんな
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-QsN2)
2021/07/28(水) 22:49:37.36ID:MwZ8lC5C0 JAって社員に比較的多数お前本当に真っ当な社会生活送れるのか?みたいな奴いない?
俺の地域だけかな
俺の地域だけかな
763名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-yu9l)
2021/07/28(水) 22:53:08.29ID:yATcGlgld 初対面なのに明らかに俺より年下のJA部品交換作業員からタメ口使われたよ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1e8-p8kO)
2021/07/29(木) 00:03:17.20ID:iUqmq5w20 JAはコネ入社多くね?
アホがアホをコネで入社させるからアホしか居ないイメージ
アホがアホをコネで入社させるからアホしか居ないイメージ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-qCnf)
2021/07/29(木) 01:03:39.96ID:+u7R4NsG0 農業高校や工業高校中退するようなバカやアホばかりじゃ仕方ないね
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/29(木) 08:37:07.77ID:xkmbo3qO0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/29(木) 08:41:43.49ID:xkmbo3qO0 ココの連中は少ない経験とネットやユーチューブの知識だけで語ってる。
わからないことを辛抱強く追及しないからな。だからいつまで経ってもわからない。
わからないことを辛抱強く追及しないからな。だからいつまで経ってもわからない。
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-isbc)
2021/07/29(木) 09:04:08.06ID:zl8YTNxe0 >>767
JAマン乙
JAマン乙
769名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-e1HN)
2021/07/29(木) 09:34:37.32ID:xsCNMhrVa >>766
エスパーさん正解をどうぞ
エスパーさん正解をどうぞ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9383-xlIZ)
2021/07/29(木) 10:35:39.57ID:jHDYk0mC0 わからない人はとりあえずプラグとキャブを新品交換しちまえばいいよ
それでだめなら点火や圧縮に問題あっても直すスキルないだろうし
それでだめなら点火や圧縮に問題あっても直すスキルないだろうし
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/29(木) 10:47:32.78ID:xkmbo3qO0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9383-xlIZ)
2021/07/29(木) 11:03:30.81ID:jHDYk0mC0 >>771
加齢臭キツそう
加齢臭キツそう
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-bnkk)
2021/07/29(木) 11:08:53.54ID:kRvB/lDjd たった3回でびしょ濡れってことは燃料出すぎてる...ってコト!?
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-qCnf)
2021/07/29(木) 11:54:42.04ID:+u7R4NsG0 コメリで電動草刈機買えばすべて解決
町のバカな農機具屋なんかつぶれてしまえ
町のバカな農機具屋なんかつぶれてしまえ
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/29(木) 12:55:08.80ID:qIyFR4YP0 初爆した後でもエンジンかかるまでチョークしめたままリコイル引いてりゃ数回でプラグはびしゃびしゃだわな
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-e1HN)
2021/07/29(木) 16:56:55.00ID:H1XNNTSwa 正解発表まーだぁ?
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b83-koRz)
2021/07/29(木) 18:33:03.59ID:qIyFR4YP0 共立のチェンソーにはオートチョークの機種があるのに刈払機にはフィードバックされないのな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b158-y4Yx)
2021/07/29(木) 18:58:43.96ID:X3U0Xznf0 あのオートチョークは電子制御の一種だよね。
今のところキャブメーカーがバタフライタイプしか出してないとかじゃないの?
海外メーカーの大排気量刈払機の電制キャブもバタフライみたいだし。
今のところキャブメーカーがバタフライタイプしか出してないとかじゃないの?
海外メーカーの大排気量刈払機の電制キャブもバタフライみたいだし。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/29(木) 19:30:32.22ID:D42nOBw00 >>776
正解はベント不良。
ここの方が書いてる通り。
https://exprius.net/carburetor-overflowing-gasoline/
ベントの不良はガソリンが流れなくなるだけじゃない。
お前ら1つ賢くなったな。
正解はベント不良。
ここの方が書いてる通り。
https://exprius.net/carburetor-overflowing-gasoline/
ベントの不良はガソリンが流れなくなるだけじゃない。
お前ら1つ賢くなったな。
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/29(木) 19:36:34.34ID:D42nOBw00 あともうひとつあるな。メタリングダイヤフラムが劣化してかたくなってメタリングレバーを押しっぱなしの症状。
これも覚えとき。
これも覚えとき。
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5153-e1HN)
2021/07/29(木) 19:49:56.33ID:lSejq/f10782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-qCnf)
2021/07/29(木) 19:55:25.47ID:+u7R4NsG0 こんなバカの上司のいる農機具屋があったなら評判悪くてつぶれるわあ
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-bKGf)
2021/07/29(木) 20:02:28.32ID:YLqqGHkS0 メカトラブルでガソリンだだ漏れになり腰に下げた携帯蚊取り線香で着火して全身火だるまになったことある人〜b
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ed-HKPb)
2021/07/29(木) 20:14:24.99ID:D42nOBw00 >>781
負け惜しみ惨めだな。そうやって人に文句ばかり言ってる奴がいるけど、使えないバカだよ。
負け惜しみ惨めだな。そうやって人に文句ばかり言ってる奴がいるけど、使えないバカだよ。
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5133-3Z6B)
2021/07/29(木) 20:18:18.71ID:KRs9ycGy0 ここ草刈機スレだよね
そもそもベントがない機種もあるので故障原因としては微妙(代わりに燃料キャップの確認は必要)
初爆があるという事は火は飛んでる
ということで、最初にキャブバラしてメタリングダイヤフラムが固くなってないか確認するかな
マフラーに蜂の巣ができててカブってたこともあるけどね
そもそもベントがない機種もあるので故障原因としては微妙(代わりに燃料キャップの確認は必要)
初爆があるという事は火は飛んでる
ということで、最初にキャブバラしてメタリングダイヤフラムが固くなってないか確認するかな
マフラーに蜂の巣ができててカブってたこともあるけどね
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5153-e1HN)
2021/07/29(木) 20:28:32.71ID:lSejq/f10787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1383-xlIZ)
2021/07/29(木) 20:49:32.49ID:bhmhtHHo0 >>784
人に文句いってばっかりなのはアンタもじゃねーのか?口の悪いじいさんだな
人に文句いってばっかりなのはアンタもじゃねーのか?口の悪いじいさんだな
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e5-PhkI)
2021/07/30(金) 00:00:10.75ID:yyW4kIrh0 そんなエンジン刈払機の知識も電動に切り替わっあと数年で無駄になるね
789名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7a-lzsb)
2021/07/30(金) 01:08:53.63ID:KETBuYRAH 数年もかからないの
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/07/30(金) 01:10:00.42ID:A6hCif200 電動が主流になることなんて、巷からガソリンスタンドがなくなる遠い未来までありえないよ。
微々たる、用途によっては皆無な性能面でのメリット、高いイニシャルコストに燃料代と変わらぬバッテリーランニングコスト、
不足するランタイムを補うにはエンジン機より確実に重くなる予備バッテリー等の装備重量。
すでにエンジン機を持っているユーザーが同じ用途で買い換えるだけの説得力に欠けると言わざるを得ない。
微々たる、用途によっては皆無な性能面でのメリット、高いイニシャルコストに燃料代と変わらぬバッテリーランニングコスト、
不足するランタイムを補うにはエンジン機より確実に重くなる予備バッテリー等の装備重量。
すでにエンジン機を持っているユーザーが同じ用途で買い換えるだけの説得力に欠けると言わざるを得ない。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a0c-MjzU)
2021/07/30(金) 01:27:59.12ID:VR3iiTzO0 アリもしないことを自作自演してるんだろう、本当に情けない奴だなあ
ヒデカスチャンネルのエンジンでもかかるようにしてやれ、バーカ
ヒデカスチャンネルのエンジンでもかかるようにしてやれ、バーカ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1676-lzsb)
2021/07/30(金) 05:07:38.03ID:Fc+0U4ua0 公共事業系ではエンジンは一切使えなくなるのに?
クルマですらガソリンエンジンは作られなくなるの確定してるのに?
クルマですらガソリンエンジンは作られなくなるの確定してるのに?
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1c-4MsN)
2021/07/30(金) 07:24:21.41ID:an7DiqMa0 業種によってはバッテリーで足りるからな、ぢ草刈りは刈り払い機だけじゃない、歩行方乗用の需要はあるだろう。
つまりここに居る草刈りヲタのトレンドが電動機なだけだ、あとビギナー向けで需要は伸びる
つまりここに居る草刈りヲタのトレンドが電動機なだけだ、あとビギナー向けで需要は伸びる
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b133-E2qD)
2021/07/30(金) 07:37:29.09ID:7pnx7Vu30 隙間時間にちょっと草刈したいときとかに電動は便利だよ。
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/07/30(金) 08:31:41.33ID:eYqzUN4R0796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-/rKS)
2021/07/30(金) 08:59:44.83ID:J/S+r3cia 技術のブレークスルーはいつ起こるか分からんからな
肩から下げてた携帯電話がいまや生活の必需品とも言えるスマートフォンに置き換わり世界を動かすツールになり得たわけだし
俺たち素人には2、30年後の未来なんて予想し得ないだろうな
肩から下げてた携帯電話がいまや生活の必需品とも言えるスマートフォンに置き換わり世界を動かすツールになり得たわけだし
俺たち素人には2、30年後の未来なんて予想し得ないだろうな
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1676-0FmO)
2021/07/30(金) 09:16:15.24ID:jUaN9Veh0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a4f-Oj7i)
2021/07/30(金) 10:32:17.80ID:4RkePMn00 高尚なお話し中、恐縮ですがアドバイスお願い。
畑の雑草退治に、『草刈り』でなく『草削り』をしております。
エンジン刈払い機+8枚刃 で畑土の表層下を狙い、草の根とともに
周りの土も少し堀おこしております。羽の形状はほとんどなくなりますが、
なんとか土混じりの草を掘り起こしております。
こんな目的にピッタリな『刃?』はありませんか?
畑の雑草退治に、『草刈り』でなく『草削り』をしております。
エンジン刈払い機+8枚刃 で畑土の表層下を狙い、草の根とともに
周りの土も少し堀おこしております。羽の形状はほとんどなくなりますが、
なんとか土混じりの草を掘り起こしております。
こんな目的にピッタリな『刃?』はありませんか?
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v6nK)
2021/07/30(金) 10:53:09.12ID:PWmKs94Sa アイデックのへんてこアタッチメント…うちはウィードシェーバー買って使えるときは使ってます。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-BK6Y)
2021/07/30(金) 11:02:55.11ID:3XcW2q2Q0 >>799
オレもそれ買ってみたけど、使える条件って極めて限定されるよね
グラインダーで刃を付けたり、所々に溶接して爪を付けたりしてみたけど、、、
でも懲りずに小さいハンマーナイフのヤツはどうだろうとか思ってたりする
オレもそれ買ってみたけど、使える条件って極めて限定されるよね
グラインダーで刃を付けたり、所々に溶接して爪を付けたりしてみたけど、、、
でも懲りずに小さいハンマーナイフのヤツはどうだろうとか思ってたりする
801名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-PhkI)
2021/07/30(金) 11:11:41.17ID:K0K8tWqyr マキタの80Vの刈払機はナイロンでも1時間半動くみたいだしもうエンジンと遜色ないんじゃないかな
重さはエンジン機並のようだけど
重さはエンジン機並のようだけど
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/07/30(金) 11:29:06.15ID:yzcNeWlZ0 モーターとエンジンは特性が異なるから2stエンジンでフルスロットルかけた時の突き抜けるような感覚はないんじゃないかな
刈る喜びが失われてしまう気がする
刈る喜びが失われてしまう気がする
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/07/30(金) 11:31:06.44ID:HvqKVJkp0804名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v6nK)
2021/07/30(金) 11:53:54.84ID:g8Su46WVa >>800
鏡を見ているようだ…
鏡を見ているようだ…
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-AlEx)
2021/07/30(金) 12:15:59.82ID:n4iW1ZvFM >>801 バッテリー込みで8キロだぞ。
新ダイワの山林用35cc機に燃料入れたのとほとんど変わらん。
そして予備バッテリーは4ahで0.8x2キロ、5ahで1.3x2キロ。混合燃料1リットルは缶に入れて傾向しても1キロしかないんだぜ。
稼働時間を長くとろうと思うほどに重量差はバッテリー機が重くなる。
現地に充電環境があるとしても(その場合充電器や電源の重量や容積も追加な)連続使用には最低2セットは要るのでこの比較は公平と思う。
新ダイワの山林用35cc機に燃料入れたのとほとんど変わらん。
そして予備バッテリーは4ahで0.8x2キロ、5ahで1.3x2キロ。混合燃料1リットルは缶に入れて傾向しても1キロしかないんだぜ。
稼働時間を長くとろうと思うほどに重量差はバッテリー機が重くなる。
現地に充電環境があるとしても(その場合充電器や電源の重量や容積も追加な)連続使用には最低2セットは要るのでこの比較は公平と思う。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/07/30(金) 12:44:58.19ID:3RyJ81+O0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-lzsb)
2021/07/30(金) 13:45:24.10ID:TOlN7beM0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/07/30(金) 14:04:05.77ID:HvqKVJkp0 空気を通してガソリンを通さないベント部品がついてる機種の話だよ
空気穴があるのは当たり前
空気穴があるのは当たり前
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a0c-MjzU)
2021/07/30(金) 15:47:51.04ID:VR3iiTzO0 マキタ案件だから話半分で丁度いいくらいだ
草生えてないところでほとんど負荷がかかってないからな
草生えてないところでほとんど負荷がかかってないからな
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab1-By/s)
2021/07/30(金) 18:12:34.16ID:bN+o8Ao/0811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-mye2)
2021/07/30(金) 18:15:57.24ID:7jmpviEu0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a76-d72o)
2021/07/30(金) 18:22:14.24ID:tzDztU/p0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d543-4MsN)
2021/07/30(金) 18:36:02.69ID:/8pFby3p0 >>798
>エンジン刈払い機+8枚刃 で畑土の表層下を狙い、草の根とともに
>周りの土も少し堀おこしております。羽の形状はほとんどなくなりますが、
草を刈る刃だからな土を削る物ではないんだよ、しかしそうしなきゃ気に入らないんだろうが、暇みたいなら畑ならロータリー耕でもしなさいよ。
>エンジン刈払い機+8枚刃 で畑土の表層下を狙い、草の根とともに
>周りの土も少し堀おこしております。羽の形状はほとんどなくなりますが、
草を刈る刃だからな土を削る物ではないんだよ、しかしそうしなきゃ気に入らないんだろうが、暇みたいなら畑ならロータリー耕でもしなさいよ。
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/07/30(金) 19:32:43.59ID:uTtAYCa70 ベントのゴムが悪くなり空気の循環をしなくなると、春先1番に混合ガソリンを入れ、数時間後にタンクがばりばりに破壊していたことがある
815ウルトラ4 (ラクッペペ MMee-Mip3)
2021/07/30(金) 19:35:22.01ID:Ww5pPzunM >>811
前モーターっぽいですね
前モーターは色々不便そう
36V9Aのバッテリーも有るのは良いな
最近近所の80才位のおじいちゃんが電動草刈機の話をしてきてびっくり
電動化の波は意外と年配の方まで浸透しているようで驚きました
前モーターっぽいですね
前モーターは色々不便そう
36V9Aのバッテリーも有るのは良いな
最近近所の80才位のおじいちゃんが電動草刈機の話をしてきてびっくり
電動化の波は意外と年配の方まで浸透しているようで驚きました
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/07/30(金) 19:39:32.28ID:yzcNeWlZ0 ところで2stエンジンの混合比調整ってみなさんやってますか?
暑いと空気の体積が増えて酸素の量が減るので
燃料も減らしたほうがいいのではないかと思うんですが焼き付きも怖いです
暑いと空気の体積が増えて酸素の量が減るので
燃料も減らしたほうがいいのではないかと思うんですが焼き付きも怖いです
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/07/30(金) 19:46:58.31ID:yzcNeWlZ0 失礼
混合比じゃなくて燃料ニードルですね
混合比じゃなくて燃料ニードルですね
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/07/30(金) 19:53:01.40ID:uTtAYCa70819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-BK6Y)
2021/07/30(金) 19:57:58.00ID:3XcW2q2Q0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/07/30(金) 20:10:11.14ID:tE5MK2cr0 >>816
では群馬県草津町の人はみんな焼き付いちゃうのですか?
では群馬県草津町の人はみんな焼き付いちゃうのですか?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD35-Gkqf)
2021/07/30(金) 20:16:53.29ID:+3Zi03/lD822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa83-By/s)
2021/07/30(金) 21:04:06.28ID:ZM4Fr6Kj0 >>798
まず草刈り機は草を刈る機械だからな
道を踏み外しているのは自覚して欲しい
その上でだ
タマの手
畑のシェーバー
畑のシェーバーDX
保護眼鏡は絶対かけるんだぞ
ブレードレスロータリーブレードも多分いけるじゃねぇかな
最近ユーチューブで観ただけなので断言できんがアレ欲しくてよ
まず草刈り機は草を刈る機械だからな
道を踏み外しているのは自覚して欲しい
その上でだ
タマの手
畑のシェーバー
畑のシェーバーDX
保護眼鏡は絶対かけるんだぞ
ブレードレスロータリーブレードも多分いけるじゃねぇかな
最近ユーチューブで観ただけなので断言できんがアレ欲しくてよ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e5-PhkI)
2021/07/30(金) 21:13:04.31ID:yyW4kIrh0 早く実用に耐えられるような電動スパイダーモアを出して欲しいな
エンジン機はワイヤーの調整が微妙ですぐトラブる
エンジン機はワイヤーの調整が微妙ですぐトラブる
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-erZ6)
2021/07/30(金) 21:54:12.90ID:OULi3PYS0825ウルトラ4 (ラクッペペ MMee-Mip3)
2021/07/30(金) 22:39:26.79ID:ECyzhv3VM >>824
自分が使いたい環境に一番近い動画でテストありがとうございます
やはり過負荷エラー停止酷くて使い物に成りませんね
実働時間も短すぎて悲しくなりそう
メーカーも最低3mmナイロンでテストして貰いたい
2.4mmナイロンはいらない
自分が使いたい環境に一番近い動画でテストありがとうございます
やはり過負荷エラー停止酷くて使い物に成りませんね
実働時間も短すぎて悲しくなりそう
メーカーも最低3mmナイロンでテストして貰いたい
2.4mmナイロンはいらない
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e20-Gkqf)
2021/07/30(金) 23:04:43.77ID:TTXJE5g80827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/07/30(金) 23:29:55.52ID:4iFbeN2A0 >>826
それめっちゃ欲しい
それめっちゃ欲しい
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-/rKS)
2021/07/31(土) 00:03:11.07ID:cHkx3BM50 >>826
長持ちすれば高くても買いなんだけど結局すぐ切れ味はすぐ落ちるし研げないしね
長持ちすれば高くても買いなんだけど結局すぐ切れ味はすぐ落ちるし研げないしね
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v6nK)
2021/07/31(土) 05:25:40.00ID:2dVZFXhYa すぐ切れ味落ちるんすか…じゃあお金使いたくないなあ、研いでるうちにバランス崩れた金属刃から作ってみるかな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a4f-Oj7i)
2021/07/31(土) 09:10:58.96ID:/P97YmHC0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-0VbS)
2021/07/31(土) 12:37:22.67ID:E2TTwYwE0 トレタマでホンダのグラスミーモっていう電動のロボット草刈機やってた
製品サイズは長さ710×幅550×高さ300mmで重さが14.3kg(ステーション、本体通信端末のTCUを除く)。価格は64万3500円。
値段が1/10になったら買いたいけどその頃には草葉の陰が涼しいほうが過ごしやすそうだから要らないかな
製品サイズは長さ710×幅550×高さ300mmで重さが14.3kg(ステーション、本体通信端末のTCUを除く)。価格は64万3500円。
値段が1/10になったら買いたいけどその頃には草葉の陰が涼しいほうが過ごしやすそうだから要らないかな
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/07/31(土) 18:38:39.57ID:ZMaYFvyO0 土削りなら使い古しのチップソーで十分だろ。
BMXとかMTBのダートコースの除草と露出した小石掘り出しは実際にチップソーでやるからな。
なんかトンチンカンなこと書いてると思ったらチップソー使ったことない人だったとはね。
ちなみに土削りはトルクが要るから230とか径の小さいやつの方が適してる。
BMXとかMTBのダートコースの除草と露出した小石掘り出しは実際にチップソーでやるからな。
なんかトンチンカンなこと書いてると思ったらチップソー使ったことない人だったとはね。
ちなみに土削りはトルクが要るから230とか径の小さいやつの方が適してる。
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4133-ZqWp)
2021/07/31(土) 18:46:44.24ID:xe/mpLS90 8刃使っていたけど今は4枚刃。
切れ味落ちても現場で裏返して使える
切れ味落ちても現場で裏返して使える
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0956-pCDs)
2021/07/31(土) 19:57:50.04ID:YLlMm/Oq0 4枚刃だと結構石飛そう
場所限定されるよね
場所限定されるよね
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/07/31(土) 20:11:37.70ID:eifncdY90 近所のおっさんの畑で草刈り機を修理してたけど
よくよく考えたら別のおっさんがそこで小便してるのこないだみたわ
あれから雨は降ってない
ホントむかつく
自分の畑で小便しろよ糞ジジィども
よくよく考えたら別のおっさんがそこで小便してるのこないだみたわ
あれから雨は降ってない
ホントむかつく
自分の畑で小便しろよ糞ジジィども
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba1c-4MsN)
2021/07/31(土) 20:43:58.84ID:krThKoXH0 明日は雨かな?どんな天気だろうと草刈りしなきゃならんしな。15kしたカッパもボロくなったら一般のと大差ない蒸れまくるパンツまでぐっしょりだ。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-IKHw)
2021/07/31(土) 21:07:57.06ID:pM/tUQPv0 草のびるの早いから1場所ごとに草刈り+除草剤撒くようにしたよ
前刈ったところのオヒシバ・メヒシバすげー伸びててげんなり
前刈ったところのオヒシバ・メヒシバすげー伸びててげんなり
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/07/31(土) 21:20:27.17ID:+/1rp/yR0 先ず春場所は除草剤だよな、五月場所と夏場所が草刈りか?
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1c-4MsN)
2021/07/31(土) 22:31:16.84ID:zicTrtIn0 除草剤も2回はやらなきゃならんだろう、まぁ草刈りは3〜4回はやらなきゃならんけどな
840名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-d1kj)
2021/07/31(土) 23:16:15.14ID:MawjbTred メヒシバとかエノコロはこの先何度刈ってもしっかり穂を出すから除草剤で〆ないと
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 410c-MjzU)
2021/08/01(日) 00:18:55.05ID:9lS0+Qcb0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5e-zRzc)
2021/08/01(日) 01:04:08.40ID:aP/LV7/mK 2時間半の仮眠後に草刈り開始
バッテリー3個用意したから出来るところまでやったるわ
バッテリー3個用意したから出来るところまでやったるわ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2d-G02F)
2021/08/01(日) 11:41:29.28ID:sbb8tNViM 刈払機買おうとしてるんですが、エンジンが26cc重量5kgで調べて5メーカーまで絞ったが迷ってて意見下さい
全てダブルハンドルで、ゼノアBCZ275GW・共立SRE2730P・新ダイワRM3027・丸山MB279SU・スチールFD26C
刈る場所は6割脛丈の雑草だけどたまにシノ混じりの腰丈も刈るのでパワーが欲しい感じです
その他にオススメ有りましたら教えて下さい
全てダブルハンドルで、ゼノアBCZ275GW・共立SRE2730P・新ダイワRM3027・丸山MB279SU・スチールFD26C
刈る場所は6割脛丈の雑草だけどたまにシノ混じりの腰丈も刈るのでパワーが欲しい感じです
その他にオススメ有りましたら教えて下さい
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1676-0FmO)
2021/08/01(日) 12:41:24.62ID:4Iyb7CN00 ウ〜ン…どれも持って無いから答えられないや
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-/rKS)
2021/08/01(日) 12:55:44.28ID:O4red0B30 >>843
スチールは色々とクセ強いからやめとき
マルヤマはイメージ的に素人ホムセン機
ゼノア共立シンダイワなら10年後も部品出るから農家は好む
パワーの差は使い方によって感じ方が違うから重量含めてお好きなスペックでいいんじゃない?
スチールは色々とクセ強いからやめとき
マルヤマはイメージ的に素人ホムセン機
ゼノア共立シンダイワなら10年後も部品出るから農家は好む
パワーの差は使い方によって感じ方が違うから重量含めてお好きなスペックでいいんじゃない?
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-G02F)
2021/08/01(日) 13:21:30.02ID:HyQDI1mq0 丸山は前に共立は現在使っててゼノアとダイワは使った事ないですね、スチールはちぇーんそー使ってるけど癖があるんですね
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-IKHw)
2021/08/01(日) 13:35:32.90ID:lryoxxS60 丸山の26ccだとそのぐらいなら普通に刈れる
後は刃しだいでしょ
後は刃しだいでしょ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/01(日) 13:42:12.75ID:A+Vnlu0A0 >>843
私も845とだいたい同じ意見、ゼノア共立新ダイワから選ぶどいい。
ただ、整備あまりしない、使いっぱなし、割とどうでも良いみたいなスタンスの方なら高価な草刈機買うより2万円台のホムセン機を使い潰して買い替えた方がいいんで無いかな
私も845とだいたい同じ意見、ゼノア共立新ダイワから選ぶどいい。
ただ、整備あまりしない、使いっぱなし、割とどうでも良いみたいなスタンスの方なら高価な草刈機買うより2万円台のホムセン機を使い潰して買い替えた方がいいんで無いかな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/01(日) 14:09:58.02ID:e2oDlQ9v0 >>843
せいぜい刈って背丈の半分の高さなら、26ccは過剰。21ccでも足りるくらい。
目安として23ccで人の背丈、26ccは2メートル以上で指の太さの草が対象。
逆に言えば26ccクラスならどんな激安ホムセン機でも十分だから、好きなブランドでも値段重視でもオーケー。
せいぜい刈って背丈の半分の高さなら、26ccは過剰。21ccでも足りるくらい。
目安として23ccで人の背丈、26ccは2メートル以上で指の太さの草が対象。
逆に言えば26ccクラスならどんな激安ホムセン機でも十分だから、好きなブランドでも値段重視でもオーケー。
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-BK6Y)
2021/08/01(日) 15:09:35.08ID:q7HU0oHW0 あと、重量も比べた方がいいよ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e2a-pki2)
2021/08/01(日) 15:25:13.35ID:Xilfu1Vw0 見たらロビン欲しくなったんですが、部品供給ないですかね?
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/01(日) 16:21:33.80ID:A+Vnlu0A0 >>849
人の背丈の半分〜同等ならば、ススキやイネ科雑草の大株が多いと26cc+新品チップソーでも力不足だけどね〜
そんな場所は30cc〜でストレスなく刈れる
中回転以下でクソうるさいフルスロットルでは使わない前提だけど
人の背丈の半分〜同等ならば、ススキやイネ科雑草の大株が多いと26cc+新品チップソーでも力不足だけどね〜
そんな場所は30cc〜でストレスなく刈れる
中回転以下でクソうるさいフルスロットルでは使わない前提だけど
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 410c-MjzU)
2021/08/01(日) 16:45:31.90ID:9lS0+Qcb0 好きなの使え、他人に聞くなバカ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/01(日) 16:50:12.34ID:e2oDlQ9v0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/01(日) 17:05:52.45ID:xvOhE9m30 チップならフルスロットにすることはないな
背丈以上のカヤ大株でも
灌木切る時はフルにするけど
大排気量パワー必要なのはナイロンの場合
短くても密集したのはパワー喰われて回転落ちる
背丈以上のカヤ大株でも
灌木切る時はフルにするけど
大排気量パワー必要なのはナイロンの場合
短くても密集したのはパワー喰われて回転落ちる
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e5-PhkI)
2021/08/01(日) 17:57:30.45ID:qrb2Ri1C0 草丈的にバッテリー機でよさそうだな
混合燃料作らんでいいのは予想以上に楽だし
面積がどれくらいなのか分からないけど
混合燃料作らんでいいのは予想以上に楽だし
面積がどれくらいなのか分からないけど
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/01(日) 18:36:56.78ID:4+aWGN/O0 早くバッテリーがへたって、高額なバッテリーを買うことになり後悔すればいいと思ってる。
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-hMIf)
2021/08/01(日) 18:48:23.64ID:6qAMTeTjd ホンダ、電動ロボット草刈機『グラスミーモ』発売…最大4000平米に対応
7/30(金) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/4186b627b3297090044f5c31f38675d6ba4f21ad
価格は64万3500円。
7/30(金) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/4186b627b3297090044f5c31f38675d6ba4f21ad
価格は64万3500円。
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/08/01(日) 19:09:48.90ID:H8Vby0PK0 アシモが刈ってくれるんだな
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-/rKS)
2021/08/01(日) 19:14:47.51ID:O4red0B30 >>851
マイナー機は止めときな
うちは農家なんでJA推しの共立メインだけど
夏場草刈りに追われる環境でないならマルヤマの小排気量でもいいと思うけどね
チップソーなら23ccで余裕
ナイロン使うなら専用機か26cc〜は欲しいね
マイナー機は止めときな
うちは農家なんでJA推しの共立メインだけど
夏場草刈りに追われる環境でないならマルヤマの小排気量でもいいと思うけどね
チップソーなら23ccで余裕
ナイロン使うなら専用機か26cc〜は欲しいね
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-G02F)
2021/08/01(日) 23:38:39.05ID:HyQDI1mq0 843です
意見ありがとうございました、現状共立の,JA仕様な23ccを使っててパワー不足を感じるのとエンジンの回転数を7割程度に抑えて使いたいっての26ccモデルを検討してました
上記のモデルでゼノアは4年前の機種、共立と新ダイワはエンジンが共通だが新ダイワの方が1年新しいモデチェンしてるんで新ダイワにしようかとおもいます
意見ありがとうございました、現状共立の,JA仕様な23ccを使っててパワー不足を感じるのとエンジンの回転数を7割程度に抑えて使いたいっての26ccモデルを検討してました
上記のモデルでゼノアは4年前の機種、共立と新ダイワはエンジンが共通だが新ダイワの方が1年新しいモデチェンしてるんで新ダイワにしようかとおもいます
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/01(日) 23:46:38.07ID:kTWzynNG0 共立の新しいSRE2730についてですが。2720との違いはなんだろう。
なんか、軽量化だけなんじゃないかと思う。
となれば、強度はだいぶ下がったんじゃないか?と思ったりする。
2720がかなり良い機種だったので、今、型落ち機種として安くなってるので、パワーが変わらないのなら2720を買ったほうが吉かもしれんなぁ
なんか、軽量化だけなんじゃないかと思う。
となれば、強度はだいぶ下がったんじゃないか?と思ったりする。
2720がかなり良い機種だったので、今、型落ち機種として安くなってるので、パワーが変わらないのなら2720を買ったほうが吉かもしれんなぁ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/02(月) 00:19:03.56ID:rET5BRcA0 >>862 アグリズのブログに書いてある改良点を見る限り新型の方がすべてにおいて上に見える。エンジン回りの小型化は取り回しも良くなり格好もいい。
あとスプリングダンパーの有無は実使用で絶大な違いがある。ただダンパー追加は確実に故障要因となる。
だが酷使するプロでもダンパーを壊す人は稀なので一般人ならまず大丈夫だろう。
あとスプリングダンパーの有無は実使用で絶大な違いがある。ただダンパー追加は確実に故障要因となる。
だが酷使するプロでもダンパーを壊す人は稀なので一般人ならまず大丈夫だろう。
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/02(月) 00:32:53.57ID:rET5BRcA0 >>861 そういう事情なら26cc機でもいいと思うけど、プロ機にこだわるのはなんでなの?
あなたの刈る草に山林プロ機は完全にオーバースペックで無駄金と思う。重いし。
26ccでも必要十分で安価なゼノアTRZ/BCZ265とかがおすすめだよ。共立新ダイワだと廉価機では一歩ゼノアに劣る。
共立と新ダイワは販売店も顧客も違うから仕様が異なるし、丸山のはやまびこの1つ前のエンジンに自社の架装を被せたものだから丸山が好き!とかでなければあまり、、、
あなたの刈る草に山林プロ機は完全にオーバースペックで無駄金と思う。重いし。
26ccでも必要十分で安価なゼノアTRZ/BCZ265とかがおすすめだよ。共立新ダイワだと廉価機では一歩ゼノアに劣る。
共立と新ダイワは販売店も顧客も違うから仕様が異なるし、丸山のはやまびこの1つ前のエンジンに自社の架装を被せたものだから丸山が好き!とかでなければあまり、、、
865名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMee-dU2Y)
2021/08/02(月) 06:38:42.90ID:6nBIL+E9M 排ガス規制対応で、省燃費でありながら、ハイパワーで頑丈で壊れにくい。
ゼノアしかないでしょ。一択だよ
ゼノアしかないでしょ。一択だよ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/02(月) 07:37:51.60ID:pdCJgYe10 イセキのガチ仕様CZ268H買った後で中身ゼノアだって知って、ちょっと嬉しかったな。
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/02(月) 09:57:16.98ID:JeSIbC9X0 とある小型農機販売店の店主曰く
ゼノアの焼き付き率の高さは要注意、共立新ダイワに比べて格段に多い
ゼノアの焼き付き率の高さは要注意、共立新ダイワに比べて格段に多い
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/02(月) 10:06:13.97ID:JeSIbC9X0 >>867の店主は定年前は元メーカー社員で草刈機の品質管理にも携わっていた人だと添えておく
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aed-CN3H)
2021/08/02(月) 10:59:32.50ID:vtk5p16P0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/02(月) 11:37:17.73ID:XyZb1FL90871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/02(月) 11:38:26.16ID:XyZb1FL90 逆に、共立、新ダイワのほうが、触媒が原因の焼付きの率は驚異的だよ。
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/02(月) 11:55:22.02ID:JeSIbC9X0 >>871
それも古い情報じゃないですか?今のプロ機は触媒無いでしょうに
それも古い情報じゃないですか?今のプロ機は触媒無いでしょうに
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/02(月) 13:06:32.59ID:XyZb1FL90 >>872
共立、新ダイワの、葉っぱのマークでecoっていうシールが貼ってある機種は触媒付きです。
gogoシリーズはほぼ全機種触媒付きですよ。
やまびこは、層状掃気エンジンの技術ではゼノア、スチールに比べて20年くらい遅れています。
排ガス規制をクリアするにはどうしても触媒を付けるしかないのです。
プロ機には触媒は無くて、一般向けにはほぼ全てに触媒を付けて、総量規制をクリアさせています。
共立、新ダイワの、葉っぱのマークでecoっていうシールが貼ってある機種は触媒付きです。
gogoシリーズはほぼ全機種触媒付きですよ。
やまびこは、層状掃気エンジンの技術ではゼノア、スチールに比べて20年くらい遅れています。
排ガス規制をクリアするにはどうしても触媒を付けるしかないのです。
プロ機には触媒は無くて、一般向けにはほぼ全てに触媒を付けて、総量規制をクリアさせています。
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/02(月) 13:10:09.45ID:XyZb1FL90 共立、新ダイワのプロ機には触媒は無いので、触媒が原因の焼付きはありません。一般農家向けの普及機は触媒付きが多いので、それが原因の焼付きの件数はとても多いです。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba27-Wpah)
2021/08/02(月) 17:03:58.34ID:gdp+NrvR0 共立も層状掃気のチェんソーあるよ
CS43RSとCS450
そのうち刈払機にも展開するだろう
CS43RSとCS450
そのうち刈払機にも展開するだろう
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/02(月) 17:52:08.50ID:JeSIbC9X0 >>873-874
だから何?長文書いてるけど1行でまとめた俺と同じこと書いてるね
農家でGoGoやらエコーやらを買う情弱っておるの?
共立現行ならSREの2230、2430や2730辺りしか選択肢が無いと思うが
今年出たSRE3200の新エンジンも葉っぱ付いてるが触媒付きなん?「葉っぱは触媒付き」言い切ってるけど知ってるんだよね?
だから何?長文書いてるけど1行でまとめた俺と同じこと書いてるね
農家でGoGoやらエコーやらを買う情弱っておるの?
共立現行ならSREの2230、2430や2730辺りしか選択肢が無いと思うが
今年出たSRE3200の新エンジンも葉っぱ付いてるが触媒付きなん?「葉っぱは触媒付き」言い切ってるけど知ってるんだよね?
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/02(月) 18:51:40.86ID:XyZb1FL90 SRE3200
は触媒付きで間違いないと思います
パーツリストのマフラーの項目に、ボウカアミというパーツがあります。
これは触媒付きマフラーだと、未燃焼ガスをマフラー内で高温の触媒で燃焼させるので、火の粉が出るのをその網で防ぐのです。
触媒なしには付いてません。
https://i.imgur.com/KBQs6xQ.jpg
は触媒付きで間違いないと思います
パーツリストのマフラーの項目に、ボウカアミというパーツがあります。
これは触媒付きマフラーだと、未燃焼ガスをマフラー内で高温の触媒で燃焼させるので、火の粉が出るのをその網で防ぐのです。
触媒なしには付いてません。
https://i.imgur.com/KBQs6xQ.jpg
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ba-VC42)
2021/08/02(月) 19:29:30.38ID:ZdaMAhi20 >>866
自分もCZ268H使ってるけどゼノアの刈払機のスペックと比較するとBCZ265と全く同じなんだよな
メーカー品は竿に色が付いてるけどこっちは普通のアルミ色なのが自分的にはちょっと残念なポイントw
自分もCZ268H使ってるけどゼノアの刈払機のスペックと比較するとBCZ265と全く同じなんだよな
メーカー品は竿に色が付いてるけどこっちは普通のアルミ色なのが自分的にはちょっと残念なポイントw
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-QEAr)
2021/08/02(月) 20:29:58.17ID:wr38iRP+0 ここの自称プロ気取りはでたらめな情報ばかり書くね。
思い込んだら必ず真実。
思い込んだら必ず真実。
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/02(月) 20:47:57.13ID:pdCJgYe10881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/02(月) 21:46:31.57ID:dqVavwg10 SRE3000全然ダメだわ
触媒なしのに買い換えたい
触媒なしのに買い換えたい
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-G02F)
2021/08/02(月) 22:20:57.75ID:8h5W4UzFM つまるところゼノア、共立、新ダイワ、丸山、他メーカー、どこのを買えばいいのだね?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-/rKS)
2021/08/02(月) 22:52:38.20ID:5iXJm5rH0 >>882
共立のプロフェッショナル
共立のプロフェッショナル
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-F2ed)
2021/08/03(火) 02:58:51.16ID:b7uKqAsma 見た目と色で選べばいいんじゃね?
金に余裕あるならジュラルミンにして多少乱暴に使えるのにしたら?
俺ならゼノアの275
金に余裕あるならジュラルミンにして多少乱暴に使えるのにしたら?
俺ならゼノアの275
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1676-nYP/)
2021/08/03(火) 09:59:15.55ID:ViqYqAKF0 おととしの台風でSRE3150が
水に浸かったので補助の条件で
同等品以下のSRE3000に買い替えた
エンジンなかなかかからないし
しばらく暖機運転みたいなことをしないと
回転数を上げると止まってしまう
このキャブには、高速調整ネジは付いていない
水に浸かったので補助の条件で
同等品以下のSRE3000に買い替えた
エンジンなかなかかからないし
しばらく暖機運転みたいなことをしないと
回転数を上げると止まってしまう
このキャブには、高速調整ネジは付いていない
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-v6nK)
2021/08/03(火) 10:09:13.28ID:+q6Cmg87a 結構使い込んだ状態で、まだ本格的なメンテはしてないけどCZ268はめっちゃすぐかかる。エンジンオイルは昔色々失敗したからもう考えるのをやめてイセキの純正オイル買ってる。
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa5e-85b5)
2021/08/03(火) 10:14:43.86ID:7Hmx6ju1a ここ読んでて土刈りやりたくなって来た。直径180mmの豆刈刃っての買ってきた。
888名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMee-dU2Y)
2021/08/03(火) 11:40:44.90ID:CN183uNsM >>882
触媒付きのハズレを引きたくなかったらゼノアでしょ。全機種 触媒なんてクソは付いてません。
触媒付きのハズレを引きたくなかったらゼノアでしょ。全機種 触媒なんてクソは付いてません。
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/08/03(火) 12:21:13.36ID:HOkpC2bZ0 ゼノアに触媒がついてないっていうのはどこ情報よ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/03(火) 12:45:09.12ID:5qy/76ql0 ここの自称プロ気取りはでたらめな情報ばかり書くね。
思い込んだら必ず真実。
思い込んだら必ず真実。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-mcMW)
2021/08/03(火) 13:11:23.16ID:kextfpeNM892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/08/03(火) 13:31:31.48ID:HOkpC2bZ0 まぁだしてくるとは思ったんだけど
日本語のお勉強をだね
苦労して触媒をなくしたというのを宣伝でアピールするなら
触媒を無くすことで反応熱が発生しない
そう書くわけだよ
反応熱が発生する触媒を全く使わず
などという書き方を広報がだしてきたらアホかと
その違いわかるかなぁ
日本語のお勉強をだね
苦労して触媒をなくしたというのを宣伝でアピールするなら
触媒を無くすことで反応熱が発生しない
そう書くわけだよ
反応熱が発生する触媒を全く使わず
などという書き方を広報がだしてきたらアホかと
その違いわかるかなぁ
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/08/03(火) 13:58:45.24ID:HOkpC2bZ0 そしてゼノアの広報がアホのわけないんだから
この文章には触媒をなくしたという意図は含まれて居ない
となるわけで
触媒を使用していないというなら別ソースが必要
ついでにいうと穿って見るなら
初見でこの書き方はどうなのかなぁと思わないような日本語不自由な人を
触媒無しだぁって勘違いするように誘導する書き方ともとれる
そう語解されかねないあまりいい書き方ではないで
バカも見てるっていう前提でもう少しわかりやすく書かくべき箇所でもある
この文章には触媒をなくしたという意図は含まれて居ない
となるわけで
触媒を使用していないというなら別ソースが必要
ついでにいうと穿って見るなら
初見でこの書き方はどうなのかなぁと思わないような日本語不自由な人を
触媒無しだぁって勘違いするように誘導する書き方ともとれる
そう語解されかねないあまりいい書き方ではないで
バカも見てるっていう前提でもう少しわかりやすく書かくべき箇所でもある
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/03(火) 13:59:18.88ID:ZhCcrW4y0 省庁や国会議員がよく使う言葉の選び方だねえ、
触媒を全く使ってないとは書いてない
触媒を全く使ってないとは書いてない
895名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMee-dU2Y)
2021/08/03(火) 14:09:09.02ID:XrWqYVrSM 触媒付きマフラーが付いてると、マフラーカバーの樹脂が溶けるので、それを防止するために、断熱材がマフラーカバーの内側に貼り付けてあります。
それと、火傷防止のため、高温注意ステッカーを目立つように貼ってあります。
それと、火傷防止のため、高温注意ステッカーを目立つように貼ってあります。
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/03(火) 15:38:18.45ID:ndc9JLcT0 俺もゼノアのマフラーには触媒が付いていないものとばかり考えていたが、ワッチョイ 160c-UD9Xがあまりにも強気なので調べたところ、
海外の資料ではRedmaxの説明書にcatalytic converterの語句がたくさん出てくるから何らかの触媒は付いているみたいだな。
おそらくストラトチャージドエンジンの素性が良いために、マフラーで処理する必要のある有害物質がそもそも少なくて最小限の触媒で目立った害もなく処理できるということなのではなかろうか。
海外の資料ではRedmaxの説明書にcatalytic converterの語句がたくさん出てくるから何らかの触媒は付いているみたいだな。
おそらくストラトチャージドエンジンの素性が良いために、マフラーで処理する必要のある有害物質がそもそも少なくて最小限の触媒で目立った害もなく処理できるということなのではなかろうか。
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/03(火) 16:09:23.15ID:ZhCcrW4y0 ここ見てる草刈りYouTuberは喜んでマフラーの分解しだすなw
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/03(火) 18:10:22.14ID:OnqdwDED0 触媒戦争してる人は両方ショップの人だろ?
自分のブログに書いて説明した方が賢く見えるよ。
自分のブログに書いて説明した方が賢く見えるよ。
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/03(火) 20:19:36.14ID:Ep3f1g2t0 触媒戦争?
争うつもりはないけど、おすすめは何か?と問われれば、触媒の無い機種がいいでしょ。というだけ
どの機種が触媒が有る、無いなのか、わからないのなら、ゼノアにしておけば、触媒付きの機種がないから、あまり迷わんでいいやろ。というだけ。
共立で言えば、
SRE2720、2730等、
葉っぱのマークが付いてない機種を選べば無難でしょう。ということ。
共立嫌いってわけじゃない。
2720、2730はとてもパワフルでいい機種だし、ワシも個人用で2720使ってる
争うつもりはないけど、おすすめは何か?と問われれば、触媒の無い機種がいいでしょ。というだけ
どの機種が触媒が有る、無いなのか、わからないのなら、ゼノアにしておけば、触媒付きの機種がないから、あまり迷わんでいいやろ。というだけ。
共立で言えば、
SRE2720、2730等、
葉っぱのマークが付いてない機種を選べば無難でしょう。ということ。
共立嫌いってわけじゃない。
2720、2730はとてもパワフルでいい機種だし、ワシも個人用で2720使ってる
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X)
2021/08/03(火) 20:45:26.45ID:HOkpC2bZ0 ゼノアに触媒が無いとか
嘘を言い続ければ真実になる系の奴には
何を行っても無駄だって言ういい見本だなこりゃ
こういうのが出鱈目な知識を事実だと言い張ってアドバイスしてるんだから困ったもんだよ
嘘を言い続ければ真実になる系の奴には
何を行っても無駄だって言ういい見本だなこりゃ
こういうのが出鱈目な知識を事実だと言い張ってアドバイスしてるんだから困ったもんだよ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/03(火) 20:58:54.19ID:OnqdwDED0 嘘を言い続ければ真実なる奴は自分の発言に責任を持たず調べずに書き込む。
ふだんからチャランポランな責任のない仕事をしてるんだろうな。
間違いと言われると必死にガードにまわる。
親のすねをしゃぶりつくしたボンクラ政治家みたいに。
ふだんからチャランポランな責任のない仕事をしてるんだろうな。
間違いと言われると必死にガードにまわる。
親のすねをしゃぶりつくしたボンクラ政治家みたいに。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/03(火) 21:03:39.87ID:G00kiEk/0 一般ユーザー的には、触媒が有るとか無いとかより、触媒があることで機能のボトルネックになっちゃうか否かにしか興味ないと思いますです
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/03(火) 21:09:42.99ID:Ep3f1g2t0 触媒が有ると、マフラー側が過剰に高温になるので、油膜切れを起こしやすく、焦げる。
触媒あり機種の故障修理の多くが、排気側が異常に黒く焦げ、ピストンリングが縮まったまま、固着している。
ことが多いです。
それを防ぐには、良いオイルを使うこと。
触媒付きの高温にも耐えることが出来る耐高温性能の高い科学合成のオイルを使うことを勧めます。
ハスクLSか、スチールHPスーパー、ウルトラ
を使ったほうがいい
触媒あり機種の故障修理の多くが、排気側が異常に黒く焦げ、ピストンリングが縮まったまま、固着している。
ことが多いです。
それを防ぐには、良いオイルを使うこと。
触媒付きの高温にも耐えることが出来る耐高温性能の高い科学合成のオイルを使うことを勧めます。
ハスクLSか、スチールHPスーパー、ウルトラ
を使ったほうがいい
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/03(火) 21:20:12.67ID:G00kiEk/0 >>903
詳しくありがとうございます。間違えのないオイルは高いことにちゃんと意味あるんですね、そこケチらないようにします!
詳しくありがとうございます。間違えのないオイルは高いことにちゃんと意味あるんですね、そこケチらないようにします!
905名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-mcMW)
2021/08/03(火) 21:48:24.51ID:kextfpeNM 日本語の解釈がどうとか言葉のあやだ何だって言い出したら米国公式サイトの英文にはストラトチャージドエンジンは触媒コンバーターを使用しない純粋な2ストロークエンジンですって説明もあるけどなぁw
>>896
RedMaxの触媒付きの機種は共立の触媒マフラーみたいにスパークアレスタが排出口の間近にあって、
脱着できるようになってるので国内機種で使われてる触媒レスの従来型マフラーと形状は違うよ
そんで、なぜスパークアレスタが従来型のようにマフラー内に内蔵されてないのかというと、
エンジンから出た排気が酸化触媒を通ると排気ガスがさらに高温になるので触媒より後ろに取り付けないと意味を成さないから
説明書に触媒搭載機種と書いてあるハスクバーナやRedMaxのマフラーはいかにも触媒付いてます!って感じの見た目してんのに、
同じエンジンにくっ付けるマフラーをわざわざ日本のためだけに違うものを作って載せるとは思えないなぁ
>>896
RedMaxの触媒付きの機種は共立の触媒マフラーみたいにスパークアレスタが排出口の間近にあって、
脱着できるようになってるので国内機種で使われてる触媒レスの従来型マフラーと形状は違うよ
そんで、なぜスパークアレスタが従来型のようにマフラー内に内蔵されてないのかというと、
エンジンから出た排気が酸化触媒を通ると排気ガスがさらに高温になるので触媒より後ろに取り付けないと意味を成さないから
説明書に触媒搭載機種と書いてあるハスクバーナやRedMaxのマフラーはいかにも触媒付いてます!って感じの見た目してんのに、
同じエンジンにくっ付けるマフラーをわざわざ日本のためだけに違うものを作って載せるとは思えないなぁ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-IKHw)
2021/08/03(火) 22:06:44.93ID:QxHy5Or00 オイルは コメリブランドのFD 2STオイルで十分じゃん
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/03(火) 22:10:12.16ID:p2y5ZZ4A0 コメリのFDで触媒付きを2度焼いたからこりごり
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-hMIf)
2021/08/04(水) 00:12:44.25ID:Vj86Pvz/d みんな使ってるけど特にレビューの無いヤナセのオプティミックス
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/04(水) 00:30:39.76ID:g4QCimAy0 潤滑性能だけなら、FB、FC、 FDは同じ
違いは白煙の出る量。等級が上がると白煙は少なくなる。環境負荷が少ないので優れている。
機械にとってはFB、FC、FDは大差ない。
ハスクLS、XP スチールHPスーパー、ウルトラが優れているのは、耐熱性能
他社のFDオイルに比べて段違いに耐熱性能が高い。化学合成オイル
超高温、高負荷の環境でも焦げずに油膜が切れない。
フライパンにオイル垂らして熱して比較するとわかる。
他のFDオイルが焦げてしまう温度でもハスクとスチールの高いオイルは状態を保っている。
違いは白煙の出る量。等級が上がると白煙は少なくなる。環境負荷が少ないので優れている。
機械にとってはFB、FC、FDは大差ない。
ハスクLS、XP スチールHPスーパー、ウルトラが優れているのは、耐熱性能
他社のFDオイルに比べて段違いに耐熱性能が高い。化学合成オイル
超高温、高負荷の環境でも焦げずに油膜が切れない。
フライパンにオイル垂らして熱して比較するとわかる。
他のFDオイルが焦げてしまう温度でもハスクとスチールの高いオイルは状態を保っている。
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/04(水) 00:32:51.93ID:g4QCimAy0 触媒の無い機種なら、正直、どのオイルでも問題ないと思う。一定水準以上の潤滑性能は有るのだから。
触媒なければ、異常な高温にはならないから
触媒なければ、異常な高温にはならないから
911名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-dNml)
2021/08/04(水) 06:17:11.56ID:F7X+sTs2d うちの機械だと、FCとFDで混合比が違う。
FCは25:1 FDは50:1 って取説にあるんだけど、なぜ違うんだろう?
農機具屋でトラクター買った時にオマケしてもらった刈払機でクボタのブランドだけど中身は丸山の26ccだった
FCは25:1 FDは50:1 って取説にあるんだけど、なぜ違うんだろう?
農機具屋でトラクター買った時にオマケしてもらった刈払機でクボタのブランドだけど中身は丸山の26ccだった
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d73-BwjE)
2021/08/04(水) 06:38:09.24ID:4PPjv6O00 昨日、気温が高すぎて2stの刈払機が途中でストップしたww軽トラのエアコンの冷気で冷やした
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 07:02:49.73ID:YSpVppJM0 オイル次第で焼き付きって2st病みたいなもんだよね。
電動かホンダの4st使えば回避できる。
どうしても2stって言うならケムナイトを50〜60:1で使えば問題無いだろ。
電動かホンダの4st使えば回避できる。
どうしても2stって言うならケムナイトを50〜60:1で使えば問題無いだろ。
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/04(水) 08:54:33.27ID:g6SgaUIA0 >>912
どのように軽トラのエアコンに当てたのか詳しく笑
どのように軽トラのエアコンに当てたのか詳しく笑
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/04(水) 09:09:35.60ID:IqOVVVyQ0 コンバーターの形状をした触媒はありません
触媒はまったくありません
触媒はまったくありません
916名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-/rKS)
2021/08/04(水) 09:31:20.73ID:/ZhDA5Z0a サブ機として低価格でナイロン使える機種を買いたいんだけどマルヤマBC260Tって悪くないよね?
実勢価格2万ちょいだし
止めておけ!とかこっちの方がいいとかある?
実勢価格2万ちょいだし
止めておけ!とかこっちの方がいいとかある?
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 10:15:26.38ID:YSpVppJM0 ホンダの35ccがいいよ。
重さが気になるお年頃じゃなければ・・ね。
重さが気になるお年頃じゃなければ・・ね。
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db1-CN3H)
2021/08/04(水) 11:00:17.00ID:yCrdEyZ60 刈払機使用するに当たって一番のストレスは
(もちろんちゃんと始動してエンジン快調なのが前提で)
重さ、重量に尽きる。重いのはマジで論外。
重さは全てのマイナス要因(健康面、作業性、持続性等々)の元凶。
(もちろんちゃんと始動してエンジン快調なのが前提で)
重さ、重量に尽きる。重いのはマジで論外。
重さは全てのマイナス要因(健康面、作業性、持続性等々)の元凶。
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 11:12:18.40ID:YSpVppJM0 けどヘッポコ23cc?とかじゃないと軽くはないだろ。
重さはエンジンというよりもエンジン以外の部分が大きいよ。
重さはエンジンというよりもエンジン以外の部分が大きいよ。
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMee-e1fd)
2021/08/04(水) 11:59:19.29ID:B53J0pH7M921名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-FLxr)
2021/08/04(水) 12:07:26.05ID:VSvZumJha サブで使うのに価格的にも重量的にもホンダの35ccはないだろ。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/04(水) 12:27:20.49ID:0oAgP6I30 刈払機を左右に振って一番軽く回せる支点を考える。
そのポイントでハンドルを取り付ける。
重い重い言ってる奴はやってみろ。
そのポイントでハンドルを取り付ける。
重い重い言ってる奴はやってみろ。
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d73-BwjE)
2021/08/04(水) 15:13:10.94ID:4PPjv6O00 >どのように軽トラのエアコンに当てたのか詳しく笑
仮払機のエンジン部(後方?w)から窓へ突っ込んでエアコン吹き出し口に近づけて冷やした
我ながらアホみたいと思った
ところで、プラグの火花飛ぶところって狭すぎてもだめなんだね。
仮払機のエンジン部(後方?w)から窓へ突っ込んでエアコン吹き出し口に近づけて冷やした
我ながらアホみたいと思った
ところで、プラグの火花飛ぶところって狭すぎてもだめなんだね。
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d73-BwjE)
2021/08/04(水) 15:15:02.06ID:4PPjv6O00 重いのだめなら車輪付き使えばいい
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/04(水) 16:07:37.59ID:rRJGNm530 両肩ハーネスで重心で吊って慣性モーメントで振るだけ
重さが気になることはないし振る力もいらない
重さが気になることはないし振る力もいらない
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0102-z6KK)
2021/08/04(水) 16:31:25.94ID:8IfGlxTF0 みんな充電式を検討してるのかと思った
うちでは現状スパイダーモアの刈り残しを切るくらいの用途になってるから
うちでは現状スパイダーモアの刈り残しを切るくらいの用途になってるから
927名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-0FmO)
2021/08/04(水) 16:47:38.49ID:qgcAO55rd928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/04(水) 18:18:32.79ID:Tpb5suU30 充電式の連中、全員早くバッテリーが悪くなればいいのに。
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/04(水) 19:06:46.57ID:Tpb5suU30 >924
何が慣性モーメントだよ。
お前は空中に吊ってどんな動きで草切ってるんだ?
ハンドル使わないのか?
何が慣性モーメントだよ。
お前は空中に吊ってどんな動きで草切ってるんだ?
ハンドル使わないのか?
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/04(水) 19:08:29.11ID:rRJGNm530931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 19:09:57.95ID:YSpVppJM0 >>928
何でそんな嫌な事を言うんだ? エンジン式と比較しても迷惑な事は見当たらん。
今はまだまだエンジン式の方が高性能というか利便性が良いが長期的に見ると電動に代わるのは明らかだ。
オジサン達の寿命が尽きる30年後には電動がシェアの半数に達していると思うけどな。
何でそんな嫌な事を言うんだ? エンジン式と比較しても迷惑な事は見当たらん。
今はまだまだエンジン式の方が高性能というか利便性が良いが長期的に見ると電動に代わるのは明らかだ。
オジサン達の寿命が尽きる30年後には電動がシェアの半数に達していると思うけどな。
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/04(水) 19:11:35.14ID:D9GPdCO70 バッテリーは必要な稼働時間から所要個数を割り出して初期コストが判明する。
さらに繰り返し使用可能な充電回数(寿命)から買い替えるまでの期間が大まかに分かればランニングコストも計算できる。
電卓を叩いて見ればわかるわかるけど、バッテリー機が混合燃料機より安く使えるということは決してない。
技術的に円熟の域に達した2ストエンジン機は導入から廃棄まで予想外のトラブルや出費はほとんどなく使った分だけ燃料代を払えば済むのに対し、
バッテリー機はモーターや制御基板などの突発的故障が現段階ではとても多く、マシンの完成度も低いから用途も限られると言わざるを得ない。
さらに繰り返し使用可能な充電回数(寿命)から買い替えるまでの期間が大まかに分かればランニングコストも計算できる。
電卓を叩いて見ればわかるわかるけど、バッテリー機が混合燃料機より安く使えるということは決してない。
技術的に円熟の域に達した2ストエンジン機は導入から廃棄まで予想外のトラブルや出費はほとんどなく使った分だけ燃料代を払えば済むのに対し、
バッテリー機はモーターや制御基板などの突発的故障が現段階ではとても多く、マシンの完成度も低いから用途も限られると言わざるを得ない。
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 19:12:05.35ID:YSpVppJM0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/08/04(水) 19:15:34.08ID:k0bQ29f40935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 19:18:51.76ID:YSpVppJM0 >>932
現段階ではそうだね。
エンジン機をまともに使える人が電動使うと割高だと思う。
だけど928みたいな言い草はみっともないな。
特に動力部分のメンテナンスが必要無いだろうし、庭の草刈りやこまめに順番に刈っていくようなには向いてると思う。
しかし、ギアの摩耗やその他駆動部分の耐久性がどれほどなのかは実使用している人達がレポってくれないとわからない部分ではある。
現段階ではそうだね。
エンジン機をまともに使える人が電動使うと割高だと思う。
だけど928みたいな言い草はみっともないな。
特に動力部分のメンテナンスが必要無いだろうし、庭の草刈りやこまめに順番に刈っていくようなには向いてると思う。
しかし、ギアの摩耗やその他駆動部分の耐久性がどれほどなのかは実使用している人達がレポってくれないとわからない部分ではある。
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/08/04(水) 19:21:34.57ID:k0bQ29f40937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 19:25:19.94ID:YSpVppJM0 >>934
現在でもEV需要を見込んでバッテリーの固体化が急速に進んでる。
それらが刈払機の電源として投入されるのは目前だよ。
それに電動機の性能がエンジン機に対して追いついてない事と嫌事言う人間性とは別問題だ。
現在でもEV需要を見込んでバッテリーの固体化が急速に進んでる。
それらが刈払機の電源として投入されるのは目前だよ。
それに電動機の性能がエンジン機に対して追いついてない事と嫌事言う人間性とは別問題だ。
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/08/04(水) 19:28:50.58ID:k0bQ29f40939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db1-CN3H)
2021/08/04(水) 19:30:21.04ID:yCrdEyZ60940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/04(水) 19:33:53.81ID:rRJGNm530941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/04(水) 19:35:30.05ID:rRJGNm530 ある程度の重さは承知した上でその重さを利用して刈るんだよ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 251b-CIJH)
2021/08/04(水) 19:41:16.97ID:k0bQ29f40 バッテリーが使い捨てで実は環境に良くないということにはみんな目を瞑ってる
本質は石油依存からの脱却
本質は石油依存からの脱却
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e2a-pki2)
2021/08/04(水) 19:47:46.96ID:kO7xmY9E0 道具ってのはバランスを利用して脱力で使うもんだぞ。
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/04(水) 19:55:45.32ID:D9GPdCO70 刈払機の重量に関して言えば、総重量の重軽はあまり作業性に影響しないと思う。
エンジンを含む後端部と、刃物やギアヘッド・カバーのある先端部にどれだけ重量が偏在しているかがとても大きく影響する。
誰かも書いているが末端の重量が大きいと振ったときの慣性モーメントも大きくなり、精密な刃先のコントロールが難しくなる。
これは鋭利な金属刃の使用時に特に顕在化する。だから縦横無尽に振り回す山林使用時に防護カバーは軽視されるわけだ。
これを他の人が書いている、振る使い方ではなく吊ったバランスを維持して全体を(ヨー運動を控えて)動かす使い方だと総重量の大小が効いてくる。
こちらは主にカルマーやバリカンヘッドなどの先端が重く低速スライド操作を多用する場合に用いられる。
大きな防護カバーを付けたナイロンしか使わないような人にはこの刃物による操法の違いは分かりにくいかもしれない。
エンジンを含む後端部と、刃物やギアヘッド・カバーのある先端部にどれだけ重量が偏在しているかがとても大きく影響する。
誰かも書いているが末端の重量が大きいと振ったときの慣性モーメントも大きくなり、精密な刃先のコントロールが難しくなる。
これは鋭利な金属刃の使用時に特に顕在化する。だから縦横無尽に振り回す山林使用時に防護カバーは軽視されるわけだ。
これを他の人が書いている、振る使い方ではなく吊ったバランスを維持して全体を(ヨー運動を控えて)動かす使い方だと総重量の大小が効いてくる。
こちらは主にカルマーやバリカンヘッドなどの先端が重く低速スライド操作を多用する場合に用いられる。
大きな防護カバーを付けたナイロンしか使わないような人にはこの刃物による操法の違いは分かりにくいかもしれない。
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/04(水) 20:38:20.71ID:g6SgaUIA0 マキタのMUR365をサブ機で持ってます。
やっすいホムセンのエンジン機から充電式に切り替えると、手首を病ませる振動のあまりの少なさに感動してしまうかもしれない。
高級エンジン式と比べたら元々手首に優しいので、音の無さとパワーの無さが気になるんじゃないかな。
でも言及されてる方のおられる通り、使い分け前提なら便利なアイテムではありますね。
やっすいホムセンのエンジン機から充電式に切り替えると、手首を病ませる振動のあまりの少なさに感動してしまうかもしれない。
高級エンジン式と比べたら元々手首に優しいので、音の無さとパワーの無さが気になるんじゃないかな。
でも言及されてる方のおられる通り、使い分け前提なら便利なアイテムではありますね。
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/04(水) 21:23:19.30ID:g4QCimAy0 石油依存からの脱却で、電動にシフトするのもいいけど、結局排出CO2は変わらない。
植物由来のバイオ燃料なら、使用してもカーボンニュートラル。CO2は増えない。
植物由来のバイオ燃料なら、使用してもカーボンニュートラル。CO2は増えない。
947名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-WgOh)
2021/08/04(水) 21:25:42.58ID:ebcqKPSqa 身長が185cmあるから選択肢が少ないのが悲しい。
ロングシャフトしか選べない。
電動もロング出ないかな…
ロングシャフトしか選べない。
電動もロング出ないかな…
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/04(水) 22:06:46.18ID:D9GPdCO70 平均身長が高くて脚の長い欧州やアメリカでもノーマル棹なのに、、、
前後バランスの関係で長くなった分の半分しか伸びないのに取り回しが悪く操作も重くなる(てこの原理)ロング棹なんて、、、
ぶっちゃけエンジンの周囲に重りを追加して、重心位置が後退した分だけ釣り金具とハンドルを下げれば同じ効果が得られる。
前後バランスの関係で長くなった分の半分しか伸びないのに取り回しが悪く操作も重くなる(てこの原理)ロング棹なんて、、、
ぶっちゃけエンジンの周囲に重りを追加して、重心位置が後退した分だけ釣り金具とハンドルを下げれば同じ効果が得られる。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 22:18:19.21ID:YSpVppJM0 >>948
あ・・・もしかしたら国によって長さ違うかもよ。
何でかと言うと、足の長さの違いが特に北欧なんか全然違うから。
股下75も無い奴と90cmにも達する奴とが同じ竿の長さじゃ吊り具の長さ下げてもパットの位置が腰と太腿程の差が出る。
女なんかヒール履いたら腰の位置が俺の胸位だったからな。
これが同じ人間という括りになるのか?なんて思ったくらいに日本人とは違う。
あ・・・もしかしたら国によって長さ違うかもよ。
何でかと言うと、足の長さの違いが特に北欧なんか全然違うから。
股下75も無い奴と90cmにも達する奴とが同じ竿の長さじゃ吊り具の長さ下げてもパットの位置が腰と太腿程の差が出る。
女なんかヒール履いたら腰の位置が俺の胸位だったからな。
これが同じ人間という括りになるのか?なんて思ったくらいに日本人とは違う。
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e5-PhkI)
2021/08/04(水) 22:29:52.55ID:3lWjo5Gt0 EVもやたらと憎んで貶める人がいるよな
何かが変わる時について行けない人はそういうふうになってしまうのかな
何かが変わる時について行けない人はそういうふうになってしまうのかな
951名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-0Z4O)
2021/08/04(水) 23:41:26.03ID:Vj86Pvz/d マキタのは本体だけならそんなに高くもないから
他の18V工具使う余地があるなら全然あり
クーラーBOXとか気温30℃時に4℃設定で6時間使って1目盛しか減ってなかった
他の18V工具使う余地があるなら全然あり
クーラーBOXとか気温30℃時に4℃設定で6時間使って1目盛しか減ってなかった
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/04(水) 23:59:02.73ID:YSpVppJM0 時代の流れや周囲の意向に反発しようとする人は一定数居るよ。
内容が何であろうと良いんだよ。 目的は反発・反論で引っ掻き回したいだけなんだから。
それは古くから知られていて、それを示す単語にもなっている。
「天邪鬼」 だね。
天性の性格か後天的にそうなるのかはよくわからないけど、人間10人居たら1〜2人は混じってるようだ。
何故反対意見に徹するのかは周囲の人間が困るのが楽しいとか満足なのか、それとも本人も判らない悪癖なのか・・・
内容が何であろうと良いんだよ。 目的は反発・反論で引っ掻き回したいだけなんだから。
それは古くから知られていて、それを示す単語にもなっている。
「天邪鬼」 だね。
天性の性格か後天的にそうなるのかはよくわからないけど、人間10人居たら1〜2人は混じってるようだ。
何故反対意見に徹するのかは周囲の人間が困るのが楽しいとか満足なのか、それとも本人も判らない悪癖なのか・・・
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/05(木) 00:34:38.12ID:8IVuzL5v0 なにこのおかしい人。
バッテリー機だとか電動化だとかの花火を上げて、場を荒らしてるのは自分の方だという自覚がないのかな。
ちょっと周りを見渡せば20年ものの機械が現役で使われているのが当たり前の農林機械界隈で、どうしてバッテリー刈払機が急速に普及する未来を夢見られるのか不思議でならないんだが。
電動化に補助金がジャブジャブ出て実質タダにでもならない限りそんなことは起きないのは誰にでもわかることだよ。
バッテリー機だとか電動化だとかの花火を上げて、場を荒らしてるのは自分の方だという自覚がないのかな。
ちょっと周りを見渡せば20年ものの機械が現役で使われているのが当たり前の農林機械界隈で、どうしてバッテリー刈払機が急速に普及する未来を夢見られるのか不思議でならないんだが。
電動化に補助金がジャブジャブ出て実質タダにでもならない限りそんなことは起きないのは誰にでもわかることだよ。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db1-CN3H)
2021/08/05(木) 00:34:38.72ID:vIX8ILSf0 >>952
更に付け加えると、自分がけなしてた陣営が少数派になったら、今度はそちらに移ったりする。要するに逆張りしている自分に酔っているだけ。
もちろん逆張りからアイデアをひねり出す天才もいるが、そんなやつはまず5ちゃんにチマチマ書き込まないので、ここで逆張りしてる時点で頭の悪さは1000%を超えるwww
更に付け加えると、自分がけなしてた陣営が少数派になったら、今度はそちらに移ったりする。要するに逆張りしている自分に酔っているだけ。
もちろん逆張りからアイデアをひねり出す天才もいるが、そんなやつはまず5ちゃんにチマチマ書き込まないので、ここで逆張りしてる時点で頭の悪さは1000%を超えるwww
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7903-Gkqf)
2021/08/05(木) 00:57:20.44ID:iB9Dkiav0 今のバッテリー業界って定期的に機材買うとバッテリー数万円分ホイホイくれるじゃん
バッテリーに革新が起きてガチのシェア争いになったらマジでジャブジャブサービスしてくれると思うよ
草刈り機一本買ったらもう一本プレゼントとかありえるわ
バッテリーに革新が起きてガチのシェア争いになったらマジでジャブジャブサービスしてくれると思うよ
草刈り機一本買ったらもう一本プレゼントとかありえるわ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-pLzQ)
2021/08/05(木) 01:11:54.52ID:ms80eMFQr 利便性だのコストだのいくら言ったところで廃ガス規制で電動に置き換わって行くのよね
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5e-ubNy)
2021/08/05(木) 02:29:10.72ID:UVC3O74qK この20年で変わるものかって話だけど
20年前に比べて地方都市郊外、片田舎のこの辺じゃ犬の夜鳴きが全く聞かれなくなったよ
ここ数年で犬猫の飼育数が逆転したって話で犬のまともな飼育にコストがかかりすぎるようになったのも逆転理由らしい
飼い犬の鳴き声が隣近所に迷惑になると考える人達が増えてきてるって事は
格安で騒音をまき散らすエンジン式草刈機よりも割高でも静かに扱える電動草刈機を選ぶ人たちが増えていくって事でもあると思うよ
俺の周りじゃ大丈夫だって話したところでそれは人がいないクソ田舎か近所迷惑を顧みない貧乏農家のどちらかのレッテルを貼られて苦笑いされて無視される運命が待ってるとしか思えない
騒音問題だけでも人が多いところでは少しずつ入れ替わっていくと思う
そもそも電動大手のマキタが園芸市場に乗り込んできたのが10年前
20年前の0から現状までになってるわけでまた20年経つと電動のシェアは今の3倍に膨れててもおかしくはないよ
20年前に比べて地方都市郊外、片田舎のこの辺じゃ犬の夜鳴きが全く聞かれなくなったよ
ここ数年で犬猫の飼育数が逆転したって話で犬のまともな飼育にコストがかかりすぎるようになったのも逆転理由らしい
飼い犬の鳴き声が隣近所に迷惑になると考える人達が増えてきてるって事は
格安で騒音をまき散らすエンジン式草刈機よりも割高でも静かに扱える電動草刈機を選ぶ人たちが増えていくって事でもあると思うよ
俺の周りじゃ大丈夫だって話したところでそれは人がいないクソ田舎か近所迷惑を顧みない貧乏農家のどちらかのレッテルを貼られて苦笑いされて無視される運命が待ってるとしか思えない
騒音問題だけでも人が多いところでは少しずつ入れ替わっていくと思う
そもそも電動大手のマキタが園芸市場に乗り込んできたのが10年前
20年前の0から現状までになってるわけでまた20年経つと電動のシェアは今の3倍に膨れててもおかしくはないよ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aed-CN3H)
2021/08/05(木) 02:33:06.01ID:pL5xt9TE0 バッテリー1つ1万円。頻繁に使って駄目になって、やっぱりガソリンにするわ って人が増えると予想する。
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0102-z6KK)
2021/08/05(木) 03:18:29.45ID:qH7FEvp70 リコイルに不安を感じる高齢者が潜在的に沢山いるということだ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-mcMW)
2021/08/05(木) 05:51:34.03ID:e/AJRMAkM >>958
純正が高いから粗悪な互換バッテリーに手を出して家が焼けるまでがセットだぞ
刈払機程度の騒音で近所から白い目で見られるような土地ならトラクターも使えないし防除作業も出来ないから何も作らずに放置するしかないな
純正が高いから粗悪な互換バッテリーに手を出して家が焼けるまでがセットだぞ
刈払機程度の騒音で近所から白い目で見られるような土地ならトラクターも使えないし防除作業も出来ないから何も作らずに放置するしかないな
961名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMc5-85b5)
2021/08/05(木) 07:02:32.39ID:ofhLa22xM >>957
うちも僻地と言っても良いクソ田舎だけどやっぱ犬は減ったし小型犬ばっかりになった。
草刈りも夕方5時以降は集落だと電動しか出来ない。
トラクターだけは神様の次に偉い扱いなので、騒音と排気ガスを撒き散らしても平気。
うちも僻地と言っても良いクソ田舎だけどやっぱ犬は減ったし小型犬ばっかりになった。
草刈りも夕方5時以降は集落だと電動しか出来ない。
トラクターだけは神様の次に偉い扱いなので、騒音と排気ガスを撒き散らしても平気。
962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-FLxr)
2021/08/05(木) 07:45:35.99ID:EKYiiNP5a 電動式しか使えない人が増えてくれば、
自然に電動式のシェアも増えるだろ。
エンジン使いこなせる爺はエンジン式使い続けるだろうけど。
自然に電動式のシェアも増えるだろ。
エンジン使いこなせる爺はエンジン式使い続けるだろうけど。
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/05(木) 08:09:18.66ID:0hx0Zfb80 住宅地にあった田んぼが、作業音がうるさいだの苦情が多く、耕作放棄した地があるけど、今は、地主が代替わりして、子供はサラリーマン。全く農業経験がない。
そんな土地は、雑草のジャングル。背高の草が2m近くまで伸びて、黄色い花を咲かせ、周囲に花粉を撒き散らしている。
身勝手な周囲住民たちは、また土地の所有者に難癖を言ってきて、草を刈るのは土地所有者の義務だ。花粉の害がひどい。なんとかしろ。と言ってきている。
しかたなく、刈払機、ハンマーナイフモアを買わされる羽目になった。
そんな土地は、雑草のジャングル。背高の草が2m近くまで伸びて、黄色い花を咲かせ、周囲に花粉を撒き散らしている。
身勝手な周囲住民たちは、また土地の所有者に難癖を言ってきて、草を刈るのは土地所有者の義務だ。花粉の害がひどい。なんとかしろ。と言ってきている。
しかたなく、刈払機、ハンマーナイフモアを買わされる羽目になった。
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cd-v6nK)
2021/08/05(木) 08:19:43.82ID:H7GOPBaZ0 町おこしに草刈りの競技化をしたらどうだろう!?と妄想して、オリンピックにちなんでカリンピックなんてどうだろうと思い、商標とかされてるかなーとGoogle検索した。
エロサイトが並んだ。
そっ閉じ。
エロサイトが並んだ。
そっ閉じ。
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0956-IKHw)
2021/08/05(木) 08:46:55.87ID:YBDs2XCj0 閉じたのかよ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ed-CN3H)
2021/08/05(木) 11:16:22.39ID:djQbe6oQ0 刈払機を軽トラに積みっぱなしで水濡れのまま充電器にさしてバッテリーが飛ぶ。
1万円。
また濡らして飛ばす。
1万円。
1万円。
また濡らして飛ばす。
1万円。
967名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-0Z4O)
2021/08/05(木) 11:45:36.45ID:lPmzaj1Nd 願望を言い続ければ本当になると思ってるのかな?
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-BK6Y)
2021/08/05(木) 11:52:03.35ID:sWqvrGIR0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-BK6Y)
2021/08/05(木) 12:06:21.37ID:sWqvrGIR0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c5-dU2Y)
2021/08/05(木) 12:09:31.01ID:0hx0Zfb80 >>968
今後に期待だよ
このままだとエンジンが全面禁止になりかねないからさ
ミドリムシとかの藻からも石油を作ることができるらしいし、東京のバスも、ジェット機も試験でミドリムシ由来の燃料で動くし。
大量生産して、プラントも大きくすれば、製造コストも下がって、10年くらいで今のガソリン代と変わらないくらいまで値段下がるかもしれないよ。
今後に期待だよ
このままだとエンジンが全面禁止になりかねないからさ
ミドリムシとかの藻からも石油を作ることができるらしいし、東京のバスも、ジェット機も試験でミドリムシ由来の燃料で動くし。
大量生産して、プラントも大きくすれば、製造コストも下がって、10年くらいで今のガソリン代と変わらないくらいまで値段下がるかもしれないよ。
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e83-RB+4)
2021/08/05(木) 12:31:23.79ID:6s9LTyEq0 エンジン全面禁止は無いねぇ
燃料の変革はあるにせよFCV長距離トラックに積むような大型でもポーダブルの小型でも発電用としてエンジンは必ず生き残るねぇ
燃料の変革はあるにせよFCV長距離トラックに積むような大型でもポーダブルの小型でも発電用としてエンジンは必ず生き残るねぇ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2502-1vA1)
2021/08/05(木) 12:50:28.34ID:8tULbwEK0 まっ、今のところエンジン式が最強で便利なんだけど電動を批判する理由は無いわな。
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d61c-4MsN)
2021/08/05(木) 19:56:19.47ID:ffFKDrX40 >>841
>空調ズボンのファンを逆回転させれば
>エアー取り入れるために腹にも筒状のファンつけるとカッパが膨らみ汗かかない
妄想ではなく、試して見てくださいだがカッパにも空調服見たいなのがなんかあったような気はするが。雨でなくカッパ着なくても汗まみれの草刈り、体力消耗するのは汗まみれになるからだろう
自分は試しに空調服を草刈りに使っている、ポイントは両肩ハーネスをしてその上に空調服を着てみた訳だ
まぁ試したヤツしかわからないだろこの装置感はクソ暑い夏の草刈りの定番かな、まぁ基本的に草刈りは暑い時間は避けるに限るが、それでも草刈り作業は汗まみれだ
>空調ズボンのファンを逆回転させれば
>エアー取り入れるために腹にも筒状のファンつけるとカッパが膨らみ汗かかない
妄想ではなく、試して見てくださいだがカッパにも空調服見たいなのがなんかあったような気はするが。雨でなくカッパ着なくても汗まみれの草刈り、体力消耗するのは汗まみれになるからだろう
自分は試しに空調服を草刈りに使っている、ポイントは両肩ハーネスをしてその上に空調服を着てみた訳だ
まぁ試したヤツしかわからないだろこの装置感はクソ暑い夏の草刈りの定番かな、まぁ基本的に草刈りは暑い時間は避けるに限るが、それでも草刈り作業は汗まみれだ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db1-usKq)
2021/08/05(木) 20:18:47.62ID:ZeIRm3s+0 空調服の下に3Dメッシュベストを着るといいよ
背中も蒸れなくて快適
空調服脱ぐと見た目ちょっとキモいけどな
背中も蒸れなくて快適
空調服脱ぐと見た目ちょっとキモいけどな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbe-erZ6)
2021/08/05(木) 20:29:03.93ID:F0f+MHjpM 空調服はコンプレッションインナーとのセットがデフォルト
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d61c-4MsN)
2021/08/05(木) 20:43:40.69ID:ffFKDrX40 Tシャツ一枚に空調服で充分じゃないですか、冷感インナーなり、但し草刈りに空調服で懸念していた事は煙吐く機械ではやめた方が良いかもな。
空調ファンが白煙を吸いそうだから、笑
混合オイルは適切なヤツをチョイスしたいとこ
空調ファンが白煙を吸いそうだから、笑
混合オイルは適切なヤツをチョイスしたいとこ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-/rKS)
2021/08/05(木) 21:23:01.38ID:5FuhzbfJ0 漢なら炎天下でもシャツ1枚!
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/05(木) 21:25:32.58ID:UikpKXi10 インナーも空調服も長袖だよ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd35-4MsN)
2021/08/05(木) 21:41:19.02ID:NxeZ544kd 漢ならTシャツでも良いが虫に刺されたりするし腕には冷感のアレはしたいところだろう。
空調服で虫対策も兼ねるのでオススメだと思うがハーネスの上に着るからそれなりのオーバーサイズが必要だな。
空調服で虫対策も兼ねるのでオススメだと思うがハーネスの上に着るからそれなりのオーバーサイズが必要だな。
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e5-PhkI)
2021/08/05(木) 22:02:06.47ID:7NaLOei30 肌焼くのは避けたい
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/05(木) 22:20:33.34ID:8IVuzL5v0 草刈り作業の空調服はベストタイプと長袖は避けた方がいい。
ベストは肩掛けバンドがずり落ちるからで、長袖は洗濯しにくいのと、草や枝の束、丸太を抱えるときに引っかかって痛むから。
中に着るのは空調服に適したハイテク生地のピチピチシャツがいいけど高いのでノースリーブや半袖にして、
露出する腕部分は安い腕カバーでじゅーぶんだと思う。腕カバーはそこだけ脱いで汗を絞れるのがメリットよ。
ベストは肩掛けバンドがずり落ちるからで、長袖は洗濯しにくいのと、草や枝の束、丸太を抱えるときに引っかかって痛むから。
中に着るのは空調服に適したハイテク生地のピチピチシャツがいいけど高いのでノースリーブや半袖にして、
露出する腕部分は安い腕カバーでじゅーぶんだと思う。腕カバーはそこだけ脱いで汗を絞れるのがメリットよ。
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-IKHw)
2021/08/05(木) 22:27:56.38ID:udScD7i90 ベストタイプの空調服だが両肩ハーネスなら問題ないよ
水路のごみ取ったりするからベストタイプにした
半袖ツナギ+長袖インナー ジッパー下げてればツナギでも熱も籠らないしね
どのみち空調服汗かかないと涼しくないし
水路のごみ取ったりするからベストタイプにした
半袖ツナギ+長袖インナー ジッパー下げてればツナギでも熱も籠らないしね
どのみち空調服汗かかないと涼しくないし
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7939-d1kj)
2021/08/05(木) 22:28:55.08ID:UikpKXi10 空調服内で長袖インナーは袖から風が抜けて涼しいんだよ
半袖より涼しいし持続する
半袖より涼しいし持続する
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f158-AlEx)
2021/08/05(木) 22:38:48.12ID:8IVuzL5v0 それは知っているが、作業によっては膝から先の余計な生地は邪魔でしかないので。
樹液や草汁でドロドロになったり、トゲやささくれで引っかかる、それを気にしながら動くのも熱い中ストレスだし。
最近はジッパーで半袖と長袖が切り替えられるのもあるからそれはいいと思う。
樹液や草汁でドロドロになったり、トゲやささくれで引っかかる、それを気にしながら動くのも熱い中ストレスだし。
最近はジッパーで半袖と長袖が切り替えられるのもあるからそれはいいと思う。
985名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-0Z4O)
2021/08/05(木) 23:43:26.90ID:T/47arwSd サンオイル塗ってタンクトップに菅笠よ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdd-jUqa)
2021/08/06(金) 00:16:55.29ID:rQ1EJd0IM アブ飼育員登場
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49e4-IV+B)
2021/08/06(金) 12:32:11.99ID:JqfNWQba0 ナイロンコードのヘッド壊れたから農機行ったら違うの出てきた
全部カバーついてるやつ
ホームセンターもそのタイプしかなかった
コードがオープンのを使ってきたけど今はそっちが主流なのかな
全部カバーついてるやつ
ホームセンターもそのタイプしかなかった
コードがオープンのを使ってきたけど今はそっちが主流なのかな
988名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfd-jh95)
2021/08/06(金) 12:50:47.95ID:oyeeHJfsd >>982
ベストタイプの空調服なら両肩ハーネスは問題ない?
自分は空調服着てハーネスしたらイマイチだったから
ハーネスの上に空調服を着た
>>081
ならばどうしたら良いんだよ、長袖でも問題ないしむしろ虫対策で長袖だと思うが
ベストタイプの空調服なら両肩ハーネスは問題ない?
自分は空調服着てハーネスしたらイマイチだったから
ハーネスの上に空調服を着た
>>081
ならばどうしたら良いんだよ、長袖でも問題ないしむしろ虫対策で長袖だと思うが
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5102-2X+j)
2021/08/06(金) 18:39:45.07ID:yFDQxkXL0 >>987
多分そうだよ。
つーか、ボタン叩き出しのが主流だろうな。
同じナイロンで事足りてるなら良いけど、太さを使い分けてたりするならヘッドはいくつか持ってた方が良いよ。
俺は他所の庭とか刈るから細いのから太いの・種類で分けて7個位持ってるよ。
ヘッドをきゅっと回してヘッドごと取り換え。
いちいちボビン取り換えたり巻き替えたりするのメンドクセーわ
多分そうだよ。
つーか、ボタン叩き出しのが主流だろうな。
同じナイロンで事足りてるなら良いけど、太さを使い分けてたりするならヘッドはいくつか持ってた方が良いよ。
俺は他所の庭とか刈るから細いのから太いの・種類で分けて7個位持ってるよ。
ヘッドをきゅっと回してヘッドごと取り換え。
いちいちボビン取り換えたり巻き替えたりするのメンドクセーわ
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a933-6in6)
2021/08/06(金) 18:43:24.76ID:WYL5JS+90 カブレの木が多い所は長袖でないとな
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5102-2X+j)
2021/08/06(金) 18:55:15.35ID:yFDQxkXL0 いつだって長袖だろ。
虫対策にもなるしさ。
虫対策にもなるしさ。
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-jh95)
2021/08/06(金) 19:09:19.85ID:8Qf2Df7c0 >>989
>俺は他所の庭とか刈るから細いのから太いの・種類で分けて7個位持ってるよ。
>いちいちボビン取り換えたり巻き替えたりするのメンドクセーわ
普通に考えて7個を使うのが激しく面倒くさいから
普通なら一個で全てをまかなうしナイロン無理なら金属刃を使うのみである、ナイロンコードをいちいちヘッドを使い分ける意味がわからないわ。
>俺は他所の庭とか刈るから細いのから太いの・種類で分けて7個位持ってるよ。
>いちいちボビン取り換えたり巻き替えたりするのメンドクセーわ
普通に考えて7個を使うのが激しく面倒くさいから
普通なら一個で全てをまかなうしナイロン無理なら金属刃を使うのみである、ナイロンコードをいちいちヘッドを使い分ける意味がわからないわ。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8958-Z6Ah)
2021/08/06(金) 19:10:31.31ID:kaBYZSBR0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-jh95)
2021/08/06(金) 19:18:38.30ID:8Qf2Df7c0 そうか俺の空調服は長袖だからな、重い機械だしハーネスしてから着ないとマジで効果を感じない何故なら背中が大事だからな
995名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:44:58.57ID:vuncnao5r にいたけ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:44:58.70ID:vuncnao5r にいたけ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:44:58.82ID:vuncnao5r にいたけ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:45:05.40ID:YlmZEEFxr にいたけ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:45:05.39ID:YlmZEEFxr にいたけ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:45:11.06ID:jmIaWnbEr にいたけ
1001名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-nWSa)
2021/08/06(金) 19:45:11.06ID:jmIaWnbEr にいたけ
10021002
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 3時間 30分 48秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 3時間 30分 48秒
10031003
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- 日本ハム、ウインナー🌭内容量削減に加えて46%値上げへ [709039863]
- 元風俗嬢「パワハラ社長のソープを告発したら摘発された」愛国者「コイツのプロフ見たら日中ハーフだった。日本終わるぞ」 [834922174]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡