うちの畑の周り、ツユクサが問題なんだ。水の塊のような茎で重い。
チップソーで刈ると刃の上にのしかかってきてとても疲れるし、切られた茎もなかなか枯れない。
ナイロンでチンタラ粉砕してては時間がかかるだけで終わらない。

シュレッダーブレードの出番だろうか?