新規就農についての情報交換スレ
※前スレ
[新規就農]農業をやりたいPart124
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1626692466/
次は、980番めの人が立ててください。
1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を、書き込んで立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
[新規就農]農業をやりたいPart125
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM67-AacY [150.66.97.173])
2021/10/02(土) 08:55:56.40ID:BL2VJzZKM2名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM37-AacY [150.66.97.173])
2021/10/02(土) 08:57:27.09ID:BL2VJzZKM ・新規就農相談センター
https://www.be-farmer.jp/
・新農業人フェア
https://www.shin-nogyojin-yumex.com/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 最前線
https://www.takii.co.jp/tsk/saizensen_web/
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
https://soil-inventory.dc.affrc.go.jp/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp
https://www.be-farmer.jp/
・新農業人フェア
https://www.shin-nogyojin-yumex.com/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 最前線
https://www.takii.co.jp/tsk/saizensen_web/
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
https://soil-inventory.dc.affrc.go.jp/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-1aKT [49.98.79.226])
2021/10/02(土) 10:13:52.62ID:ANi1p7Ixd >>1
おつ
おつ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c5-h644 [122.19.29.226])
2021/10/03(日) 05:57:52.69ID:uWkwjEru0 乙!
991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-aTYs [126.163.65.128]) [sage] :2021/10/02(土) 19:50:00.50 ID:dhNry2Ik0
今度新規就農向けの面接受けるんだけど貴様らなんで農業やってるの?
農業者は商売意識低いから、参入したら戦いやすかったから。つか参入したては笑ったりバカにされたりだけで自分は全く規定路線からの脱却を考えていない。
こっちが成功したらネタみヤッカミばかり。
991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-aTYs [126.163.65.128]) [sage] :2021/10/02(土) 19:50:00.50 ID:dhNry2Ik0
今度新規就農向けの面接受けるんだけど貴様らなんで農業やってるの?
農業者は商売意識低いから、参入したら戦いやすかったから。つか参入したては笑ったりバカにされたりだけで自分は全く規定路線からの脱却を考えていない。
こっちが成功したらネタみヤッカミばかり。
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-2jfQ [222.2.27.94])
2021/10/03(日) 07:26:18.81ID:d3q1NiJH0 近所のおぼっちゃん農家がネギやイチジクに農薬ジャージャー高圧洗浄機みたいにかけてて臭くてたまらん
そんで出来上がった作物は小汚いし撒いてる意味わからん
そんで出来上がった作物は小汚いし撒いてる意味わからん
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa37-mnNA [182.251.196.86])
2021/10/03(日) 10:46:04.84ID:FkeOixnxa 島根なんか来るんじゃなかった
7名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-Lflv [133.106.142.136])
2021/10/03(日) 11:28:49.58ID:dp2vac0+M 場所は大事よね
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-ywWe [111.239.163.119])
2021/10/03(日) 11:38:14.33ID:OXpo8WWQa >>6
バラパン食べて元気出せ
バラパン食べて元気出せ
9名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-1aKT [49.98.77.5])
2021/10/03(日) 12:10:01.72ID:r49YC6L0d 粘土質のとこは難易度あがる
10名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-ywWe [111.239.163.119])
2021/10/03(日) 17:01:44.04ID:OXpo8WWQa11名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-T1Zo [126.194.218.193])
2021/10/03(日) 18:57:19.30ID:4mQnL1sNr >>10
渡米するわ
渡米するわ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/03(日) 18:58:51.46ID:Tgxa9DgH0 お米の国に行っても・・
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-SvNQ [122.196.192.140])
2021/10/03(日) 20:32:04.79ID:30truvWd0 イギリスって外国人奴隷制度はないんか
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-1vsY [106.73.163.129])
2021/10/03(日) 20:43:22.18ID:109cR5W/0 だからワイが以前からずっと言っていたじゃん
日本の地元の農地なんかに
こだわってないで世界に打ってでて
世界で勝負した方がいいよって!
日本の地元の農地なんかに
こだわってないで世界に打ってでて
世界で勝負した方がいいよって!
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-y3A3 [121.110.119.166])
2021/10/03(日) 21:39:33.14ID:Cba3e//z0 おめーは千葉県佐倉で竪穴式住居に住んで古代縄文弥生農業やってろ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2a-Zkws [119.47.16.170])
2021/10/03(日) 22:00:01.42ID:azsin1Ey0 >>14
部落民の補助金、今月分パチンコですったのか?馬鹿
部落民の補助金、今月分パチンコですったのか?馬鹿
17名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-1aKT [49.98.77.5])
2021/10/03(日) 22:18:06.37ID:r49YC6L0d 最強の農業コンサルが新規就農向け学校をやるらしい 初年度売上1500万円所得300万円
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-48S2 [49.98.150.55])
2021/10/03(日) 22:51:15.78ID:GARv3Vvwd コンビニでバイトした方がマシだな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c5-h644 [122.19.29.226])
2021/10/03(日) 22:58:28.81ID:uWkwjEru0 >>17
目を覚ますべきなのはこの程度のビジネスに売上げ以上の設備機械投資がかかることた。
目を覚ますべきなのはこの程度のビジネスに売上げ以上の設備機械投資がかかることた。
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0380-7baw [210.170.163.2])
2021/10/04(月) 01:14:58.55ID:6RUCyw/k0 むしこわい
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-TKH3 [58.93.63.232])
2021/10/04(月) 05:20:33.97ID:D+I1GdYI022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/04(月) 05:40:59.88ID:eJBXqqNz0 >>17
授業料 売り上げの20%?
授業料 売り上げの20%?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-1aKT [49.98.77.5])
2021/10/04(月) 06:20:28.46ID:qSEkBj1fd >>22
所得率がなんでこんな低いのか気になってここに書いた
所得率がなんでこんな低いのか気になってここに書いた
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-2jfQ [222.2.27.94])
2021/10/04(月) 07:01:23.72ID:LVt1WoRS025名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-+PjN [133.106.148.106])
2021/10/04(月) 07:31:27.94ID:7EDhLpAnM >>23
トマトなら珍しくない
トマトなら珍しくない
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-OxeY [122.196.192.140])
2021/10/04(月) 08:00:21.59ID:81IcnCfG0 >>23
減価償却、人件費、光熱費
減価償却、人件費、光熱費
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa2-mnNA [203.215.227.26])
2021/10/04(月) 08:51:04.41ID:TRM/b9xT028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-TKH3 [58.93.63.232])
2021/10/04(月) 12:23:03.35ID:D+I1GdYI029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0399-J+RC [210.236.8.37])
2021/10/04(月) 12:38:20.51ID:Qfp16TlZ0 >>27
島根以外の地域なら幸せになれた?
島根以外の地域なら幸せになれた?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-+PjN [133.106.148.68])
2021/10/04(月) 14:00:43.70ID:YLFdafWXM ハウス新設した農地の一部にめっちゃ病気が出る
来年は土壌消毒するか
いっそロックウールでもしようかな
来年は土壌消毒するか
いっそロックウールでもしようかな
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/04(月) 16:34:00.02ID:eJBXqqNz032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/04(月) 16:57:34.48ID:eJBXqqNz0 うちも、新築初年には赤ナス台木に青枯れが多少出たが
還元消毒した2年目は、まったくでなかった
3年目(今ここ)レンタルでサブソイラ借りて入れたが
新規導入したエンペラドールに1本出た
しかも場所は、時間が無くなってサブソイラかけれなかったところ
反1トンの米糠入手がきついかもしれないが、やる価値はある
還元消毒した2年目は、まったくでなかった
3年目(今ここ)レンタルでサブソイラ借りて入れたが
新規導入したエンペラドールに1本出た
しかも場所は、時間が無くなってサブソイラかけれなかったところ
反1トンの米糠入手がきついかもしれないが、やる価値はある
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-TKH3 [58.93.63.232])
2021/10/04(月) 17:31:41.74ID:D+I1GdYI0 確実なのはクロピクかな
使い安いし
使い安いし
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d383-PbF6 [220.144.110.66])
2021/10/04(月) 17:37:46.66ID:IiX9P0f30 >>17
最強の農業コンサルって誰?
最強の農業コンサルって誰?
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ff4-1aKT [59.156.152.50])
2021/10/04(月) 17:48:38.50ID:Dj47ttB6036名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-+PjN [133.106.148.68])
2021/10/04(月) 18:46:25.94ID:YLFdafWXM37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-y3A3 [121.110.119.166])
2021/10/05(火) 01:42:46.87ID:RhC+9KfK0 農業コンサルタントって営農指導員となにが違うの?
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-aTYs [126.163.65.128])
2021/10/05(火) 01:43:46.90ID:WF/PtbKj0 コンサルタントなんて肩書きつけてるやつは大体虚業でクソッスね
忌憚のない意見って奴ッス
忌憚のない意見って奴ッス
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f83-PbF6 [49.129.241.166])
2021/10/05(火) 02:02:00.12ID:a0zhAVaY0 >>37
コンサルは金とって責任とらず好きなこと言う
コンサルは金とって責任とらず好きなこと言う
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c5-h644 [122.19.29.226])
2021/10/05(火) 02:34:00.60ID:EcNt599i0 実践でいっぱい失敗して何度も起きてきた人にコンサルは勝てない。
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-tPjg [126.242.233.19])
2021/10/05(火) 06:13:50.80ID:VeifF57s0 >>40
それ、コンサルを営農指導員とか普及員に置き換えても通じるなw
それ、コンサルを営農指導員とか普及員に置き換えても通じるなw
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-OxeY [210.148.125.26])
2021/10/05(火) 10:14:55.27ID:n463bJ0HM 還元消毒の「還元」ってなに?
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-aTYs [126.163.65.128])
2021/10/05(火) 11:44:19.15ID:WF/PtbKj0 酸素と結びついたり水素を奪われる状態が酸化、それとは逆の意味が還元
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-TKH3 [58.93.63.232])
2021/10/05(火) 12:17:49.04ID:perPB/PP0 コンサルとか営農指導員とかは初心者には有効かもなあ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-1vsY [106.73.163.129])
2021/10/05(火) 13:41:58.90ID:GiaVrSFA0 ワイをコンサルタント兼任
理事長兼任
会長兼任
名誉顧問兼任として雇わない?
会長や理事長だから農作業は一切やらないけど
ワイを生涯 会長・理事長・名誉顧問で
雇ってくれたら農業を極めたワイが
無料で本物のコンサルタントしてあげるよ!
ワイを雇ったらガチで妥協や甘えや迷いを一切許さない
日本1厳しい訓練や修行させるから
耐え抜いた奴はマジで世界中のチームから
スカウトされるようになり
世界トップクラスで戦えるプロになれるぞ!
ワイは常に未来を見ていて火星か惑星アトラスで
農業をやるつもりです
理事長兼任
会長兼任
名誉顧問兼任として雇わない?
会長や理事長だから農作業は一切やらないけど
ワイを生涯 会長・理事長・名誉顧問で
雇ってくれたら農業を極めたワイが
無料で本物のコンサルタントしてあげるよ!
ワイを雇ったらガチで妥協や甘えや迷いを一切許さない
日本1厳しい訓練や修行させるから
耐え抜いた奴はマジで世界中のチームから
スカウトされるようになり
世界トップクラスで戦えるプロになれるぞ!
ワイは常に未来を見ていて火星か惑星アトラスで
農業をやるつもりです
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-OxeY [210.138.208.76])
2021/10/05(火) 16:15:37.72ID:bZSNY804M47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/05(火) 16:42:59.38ID:vbnBy3O+0 土壌還元消毒とは、化学薬剤を使わない環境に優しい土壌消毒法です。
具体的には、土壌に有機物(米ぬか500〜1,000kg/10a等)を混和後、ビニールで地表面を被覆して十分に水分がある状態でハウスを密閉し、20日間程度地温を30℃以上に保ち、土壌微生物を急激に増殖させ、土壌を急激な還元状態にする方法です。
とグーグル先生はのたまわってます
具体的には、土壌に有機物(米ぬか500〜1,000kg/10a等)を混和後、ビニールで地表面を被覆して十分に水分がある状態でハウスを密閉し、20日間程度地温を30℃以上に保ち、土壌微生物を急激に増殖させ、土壌を急激な還元状態にする方法です。
とグーグル先生はのたまわってます
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-OxeY [122.196.192.140])
2021/10/05(火) 19:25:03.64ID:zDsfZH+10 意味不明
「土壌を還元状態にする」がまったく理解できない
土壌を酸欠にするのを還元って言ってるのかな?
「土壌を還元状態にする」がまったく理解できない
土壌を酸欠にするのを還元って言ってるのかな?
49名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-J+RC [49.96.41.240])
2021/10/05(火) 19:34:10.75ID:RCugX/qid 理解できてるじゃん
50名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-+PjN [133.106.242.129])
2021/10/05(火) 20:02:37.95ID:QdCh/sKbM >>48
土壌に還元物質が溜まった状態を還元状態という
還元物質は土壌中で還元反応が起きる事で溜まる
還元反応は土壌から酸素を少なくする事で起きる
土壌から酸素を少なくするには還元消毒に類する手順を施せば可能
土壌に還元物質が溜まった状態を還元状態という
還元物質は土壌中で還元反応が起きる事で溜まる
還元反応は土壌から酸素を少なくする事で起きる
土壌から酸素を少なくするには還元消毒に類する手順を施せば可能
51名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-+PjN [133.106.242.129])
2021/10/05(火) 20:29:46.28ID:QdCh/sKbM >>46
還元消毒の還元は化学用語から来てるし特に乖離してるようにも思わないけど
還元消毒の際は当然色んな還元反応が起きてるだろうけど農業分野で重要なものが特に注目される
酸素を引き剥がす例で言えば硝酸イオンが窒素ガスに還元される
還元消毒の還元は化学用語から来てるし特に乖離してるようにも思わないけど
還元消毒の際は当然色んな還元反応が起きてるだろうけど農業分野で重要なものが特に注目される
酸素を引き剥がす例で言えば硝酸イオンが窒素ガスに還元される
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-1aKT [49.98.76.139])
2021/10/05(火) 21:19:59.28ID:RKkFxzhId 酸素を奪うこと=酸欠=還元
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-1aKT [49.98.76.139])
2021/10/05(火) 21:21:31.64ID:RKkFxzhId 最強の農業コンサルの学校
除草剤メロンの人も先生
除草剤メロンの人も先生
54名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-tdWQ [133.106.184.181])
2021/10/06(水) 00:13:59.96ID:uw74gBVsM 最強の農業コンサルの結論からいうとSNSを利用していろいろ謳い文句つけて高く売ろうってことだろうな
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-1vsY [106.73.163.129])
2021/10/06(水) 01:23:31.28ID:tSig424S0 最強コンサルタントなんかより
ワイを会長兼理事長兼名誉顧問として雇った方がいいよ
メチャクチャなコンサルタントしてあげるし
おまいらの根性を叩き直してあげて
本物のプロにしてあげるから!
農業はコンサルタントとか技術とか販売とか意味ないから
農業で1番大事なのは運なんだよ!
狩るか狩られるか運次第の厳しい世界なんだから
コンサルタントや技術なんか高めても意味ないべよ
運が良くないと狩られて生き残れないんだから
いかに運を良くするかが1番大事なんだよ
ワイを会長兼理事長兼名誉顧問として雇った方がいいよ
メチャクチャなコンサルタントしてあげるし
おまいらの根性を叩き直してあげて
本物のプロにしてあげるから!
農業はコンサルタントとか技術とか販売とか意味ないから
農業で1番大事なのは運なんだよ!
狩るか狩られるか運次第の厳しい世界なんだから
コンサルタントや技術なんか高めても意味ないべよ
運が良くないと狩られて生き残れないんだから
いかに運を良くするかが1番大事なんだよ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-aTYs [60.74.176.224])
2021/10/06(水) 02:00:48.34ID:DxnvRmdz0 あいつらマーケティングだのブランディングだのしか言わんやろどうせ
慣行農業を下に見て有機野菜を高く売りつけるんや
慣行農業を下に見て有機野菜を高く売りつけるんや
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-OxeY [122.196.192.140])
2021/10/06(水) 06:26:05.69ID:TMhyy8hz058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/06(水) 06:50:34.55ID:mD8aV0dg0 還元消毒をやれば
病害虫・雑草を抑えられ
結果、収量(売上)が増えるんだから 名前などどうでもいいがと思うんだが
病害虫・雑草を抑えられ
結果、収量(売上)が増えるんだから 名前などどうでもいいがと思うんだが
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a32a-5SBY [160.86.216.151])
2021/10/06(水) 07:23:04.68ID:jEJhXJ+20 農業関係では普通に土壌の酸化還元なんて言うからジャンル違えば言葉の使い方も
ブレがでるのはよくあることじゃん
ブレがでるのはよくあることじゃん
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-TKH3 [58.93.63.232])
2021/10/06(水) 12:34:14.23ID:aotDPGDO061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3b3-9PjE [220.156.202.178])
2021/10/06(水) 12:57:10.74ID:SWM0qtga0 YouTubeで見かけたけど最強のコンサルさんは大量の堆肥か肥料入れての収量かなり上げる栽培方法を指導してるみたい
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c5-h644 [122.19.29.226])
2021/10/06(水) 15:32:48.25ID:n/WkC+ln0 考え方かえないとダメよ。
とうもろこし 10aあたり4000本
生で売ったら30万から40万。
焼いて売ったら100万。
とうもろこし 10aあたり4000本
生で売ったら30万から40万。
焼いて売ったら100万。
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-M5cQ [153.194.103.0])
2021/10/06(水) 16:15:51.30ID:mD8aV0dg0 >>61
大量の肥料だと、数年で土地ダメになりそうww
大量の肥料だと、数年で土地ダメになりそうww
64名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-tdWQ [133.106.162.79])
2021/10/06(水) 17:05:32.95ID:DcQA1JvzM65名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-xXq4 [126.179.127.219])
2021/10/06(水) 18:27:22.33ID:ftXabiFgr お前ら本当能書きの盛んさだけはセイタカアワダチソウだな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-KHGn [106.165.111.239])
2021/10/06(水) 18:44:58.05ID:JWyaIg+/0 机上理論でうまくいくわけねぇだろ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0399-J+RC [210.236.8.37])
2021/10/06(水) 18:55:59.79ID:Ttoe597o0 加工販売だけか、生産だけのどちらかを選ぶわ。
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-y3A3 [121.110.119.166])
2021/10/06(水) 20:12:53.97ID:vQiGTe980 ブランド商売なんて虚業だよ魚沼産コシヒカリとその他で取れるコシヒカリに違いなんてないもん
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-2jfQ [222.2.27.94])
2021/10/06(水) 22:23:17.79ID:yJjbrFgS0 ブランド化とかまず普通に作れて稼げる様になってからやるもんだな
無農薬で始める奴にありがちだが、いきなりブランド化目指してホームページとか作っちゃったりして
それで成功してる奴見た事無い
無農薬で始める奴にありがちだが、いきなりブランド化目指してホームページとか作っちゃったりして
それで成功してる奴見た事無い
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-aTYs [60.74.176.224])
2021/10/06(水) 22:27:41.42ID:DxnvRmdz0 いきなり有機や無農薬に飛び込んで張り切って販売ページ作ったけど売れないってのはよく聞く話だね
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-UnU0 [153.238.72.140])
2021/10/06(水) 22:55:12.55ID:p6aMRWn50 有機もブランドも売れるのは下地あってこそだからなぁ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-y3A3 [121.110.119.166])
2021/10/07(木) 01:13:10.83ID:0Guo2GYH0 産地ブランドも有機農業も全部虚業だよ分かった?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-TKH3 [58.93.63.232])
2021/10/07(木) 05:28:30.21ID:1FwHbqwB0 ブランドは虚業は同意
有機はまあ凄いと思うは
やろうとは思わんし周囲に迷惑かけるし
有機はまあ凄いと思うは
やろうとは思わんし周囲に迷惑かけるし
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-OxeY [122.196.192.140])
2021/10/07(木) 06:20:18.82ID:Amzw3PW70 ブランドは信頼、有機はイメージ商売
どっちも虚業とは別物
どっちも虚業とは別物
75名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-i6Zz [106.133.122.149])
2021/10/07(木) 09:07:44.15ID:SNUtP9oga 好きなようにやればいいさ
だいたい失敗するのはそこじゃなくて上司がいないからサボって仕事しなくなるかどうかだし
だいたい失敗するのはそこじゃなくて上司がいないからサボって仕事しなくなるかどうかだし
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-EH0D [27.253.251.190])
2021/10/07(木) 10:21:39.60ID:bWc091/qM77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-y3A3 [121.110.119.166])
2021/10/07(木) 10:51:24.65ID:0Guo2GYH078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa2-slNU [203.215.227.26])
2021/10/07(木) 11:25:19.28ID:9LRZHrPI0 >>29
ひろゆきですか?
ひろゆきですか?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-vSXa [126.193.58.165])
2021/10/07(木) 12:39:27.46ID:eH9g5Vdxp 皆さん冬の収入源はどうしてますか?
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-aTYs [60.74.176.224])
2021/10/07(木) 13:36:33.69ID:ljhl8QF00 有機や自然は慣行農業様ありきの商売なんで気が進まない
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36e-BdRy [122.16.27.128])
2021/10/07(木) 22:52:06.88ID:mtNwCvnC0 >>77
お前みたいな昭和ジジイを見てると、ブランドなんかクソみたいなもんだな。完全な脳死。
お前みたいな昭和ジジイを見てると、ブランドなんかクソみたいなもんだな。完全な脳死。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-SOhV [106.128.192.131])
2021/10/08(金) 04:57:56.45ID:an4/No2Ba 太陽熱養生処理やブロフ理論について皆さんどう思われますか?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0776-2Fod [58.93.63.232])
2021/10/08(金) 05:17:14.43ID:tAIyepSi0 >>81
魚座サンこしひかりと他産地の違い答えろや
魚座サンこしひかりと他産地の違い答えろや
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/08(金) 05:32:33.51ID:C2c2LOIA0 名前は知らなかったけど
そのやり方、うちの方ではごく普通にみんなやってる
そのやり方、うちの方ではごく普通にみんなやってる
85名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-pyWv [49.98.72.201])
2021/10/08(金) 10:39:51.38ID:zNZlKhrWd86名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-pyWv [49.98.72.201])
2021/10/08(金) 10:43:41.60ID:zNZlKhrWd87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 372a-oVg3 [160.86.216.151])
2021/10/08(金) 11:57:01.86ID:dkdUr+VI0 ○○理論なんて独自の名前使いたがる時点で科学的じゃないんだよ
クローズドな別体系にして技術指導や資材で囲い込みたいだけ
一般的な理論や学問と議論を拒否して学会の場にも出てこれないって
トンデモ歴史本の類と似てる
クローズドな別体系にして技術指導や資材で囲い込みたいだけ
一般的な理論や学問と議論を拒否して学会の場にも出てこれないって
トンデモ歴史本の類と似てる
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/08(金) 16:38:40.88ID:C2c2LOIA0 土壌分析して 足りない微量要素追加して
堆肥・分解促進剤・元肥ぶち込んで 太陽熱消毒するだけだよね
ハウスだったら 普通の技術だと思うんだが
水溶性炭水化物だのアミノ酸がどうのって言ってるけど
そんなもの、分解促進剤に含まれるバチルス菌等が勝手に作ってくれる
堆肥・分解促進剤・元肥ぶち込んで 太陽熱消毒するだけだよね
ハウスだったら 普通の技術だと思うんだが
水溶性炭水化物だのアミノ酸がどうのって言ってるけど
そんなもの、分解促進剤に含まれるバチルス菌等が勝手に作ってくれる
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/08(金) 16:49:22.70ID:ebs0/oH00 暑いよー
もうつかれきってうごけないよー!
もうつかれきってうごけないよー!
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2af4-pyWv [133.123.5.89])
2021/10/08(金) 16:59:47.60ID:d+Ra9vl10 >>87
結局は肥料屋の自分のとこの資材のブランド化のためのマーケティングの一貫でしょうな
ブロフ理論の提唱者と肥料屋のジャパンバイオファームの経営主は同じだし
しかも理論でCHOができるから何にでもなるとかいうトンデモ理論だし
結局は肥料屋の自分のとこの資材のブランド化のためのマーケティングの一貫でしょうな
ブロフ理論の提唱者と肥料屋のジャパンバイオファームの経営主は同じだし
しかも理論でCHOができるから何にでもなるとかいうトンデモ理論だし
91名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-E9S4 [126.254.194.103])
2021/10/08(金) 17:15:44.54ID:CRQqbvnpr >>89
全然涼しくならんもんな
全然涼しくならんもんな
92名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.185.191])
2021/10/08(金) 17:28:40.96ID:FDINq5R+M93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/08(金) 17:37:31.57ID:C2c2LOIA0 うちは獅子座サンコシヒカリ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0776-2Fod [58.93.63.232])
2021/10/08(金) 17:57:31.55ID:tAIyepSi0 >>92
いいから乙女座との違い答えろや!
いいから乙女座との違い答えろや!
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 162a-fhpj [119.47.16.170])
2021/10/08(金) 19:16:19.43ID:yz7oNDhC0 >>94
魚沼で作るかそれ以外かでしょうが
魚沼で作るかそれ以外かでしょうが
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0776-2Fod [58.93.63.232])
2021/10/08(金) 19:22:29.58ID:tAIyepSi0 >>95
それになんの価値があるんと?
それになんの価値があるんと?
97名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-lu2b [126.254.178.64])
2021/10/08(金) 20:05:08.64ID:YgFn4M7Br 魚沼産コシヒカリとその他産コシヒカリが同じ価格で並んでたとする。消費者は魚沼産を手に取るんだよ。
これがブランド力ね
これがブランド力ね
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f99-is4J [210.236.8.109])
2021/10/08(金) 20:17:59.56ID:tDC740kX0 ブランドを信頼してるのは仕入
99名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.166.47])
2021/10/08(金) 20:45:59.93ID:fe/DClLOM 魚沼産コシヒカリと表示したおにぎりと栃木県産コシヒカリと表示したおにぎりを消費者に食わせてみる(但し、違うのは表示だけでどちらも中身は魚沼産コシヒカリとする)
消費者のほとんどが美味いと判断するのは魚沼産コシヒカリと表示してある方
これがブランドの力です
消費者のほとんどが美味いと判断するのは魚沼産コシヒカリと表示してある方
これがブランドの力です
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/08(金) 21:18:02.52ID:ebs0/oH00 みんな間違ってる 全然違うよ!
簡単に分かりやすく説明すると
うお座は縄文時代
乙女座は弥生時代
他のお米は神代時代
研修で習わなかったの?
これが正解だよ
簡単に分かりやすく説明すると
うお座は縄文時代
乙女座は弥生時代
他のお米は神代時代
研修で習わなかったの?
これが正解だよ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5a-0ICd [49.98.173.217])
2021/10/08(金) 22:01:44.69ID:3g9m+4bZd 何十年かけて地域ブランド育てたら意識高い人()がパチモン売りだしてなぜかこっちにクレーム来たわ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 162a-fhpj [119.47.16.170])
2021/10/08(金) 23:21:43.99ID:yz7oNDhC0 >>96
はよ答えろや
はよ答えろや
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/09(土) 00:56:16.20ID:1Ce3OU+u0 >>102
おまいらはまだ生まれていなかったから
知らないだろうけど伊邪那美命がいた時代よりも
さらに大昔 30000万前に
スメラミコトが地球に米や野菜を
持ってきたのが日本の農業の始まりで
29820万年前におまいらのご先祖様達が
魚沼産コシヒカリを作ったのが始まり
つまり米や野菜は超古代の日本に
スメラミコトが地球に持ってきてくれたから
魚沼産コシヒカリやササニシキやひとめぼれ
などのお米が誕生した
だからこそおまいらもご先祖様に感謝して
今の暮らしや現代農業を全てを捨てて
石器縄文時代の暮らしや古代農業を
やらないといけないんだよ!
おまいらはまだ生まれていなかったから
知らないだろうけど伊邪那美命がいた時代よりも
さらに大昔 30000万前に
スメラミコトが地球に米や野菜を
持ってきたのが日本の農業の始まりで
29820万年前におまいらのご先祖様達が
魚沼産コシヒカリを作ったのが始まり
つまり米や野菜は超古代の日本に
スメラミコトが地球に持ってきてくれたから
魚沼産コシヒカリやササニシキやひとめぼれ
などのお米が誕生した
だからこそおまいらもご先祖様に感謝して
今の暮らしや現代農業を全てを捨てて
石器縄文時代の暮らしや古代農業を
やらないといけないんだよ!
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c5-eTmk [122.19.29.226])
2021/10/09(土) 02:15:58.47ID:jcX6VZXH0 品種改良がまだ進んでないころと比べて食味が優れた改良が著しい。進んでないころは適地の商品は賞賛されブランドとなった。今はどこで作ってもあまり差異がないのが事実。
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee73-/rT+ [121.110.119.166])
2021/10/09(土) 05:27:27.65ID:w3cUsY6Q0 産地ブランドなんて完全に看板だけの虚業になってるんだから廃止しろよ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-is4J [49.96.37.110])
2021/10/09(土) 07:11:21.38ID:fmDIlZwpd >>105
みかんスレで言ってやってくれ
みかんスレで言ってやってくれ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.166.210])
2021/10/09(土) 07:16:09.87ID:ws33R1ZFM 松坂牛も神戸牛も米沢牛も全て和牛表記のみにしろってことか?
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 162a-fhpj [119.47.16.170])
2021/10/09(土) 08:02:14.05ID:qZ/U1vf+0 >>103
ビビったの?
ビビったの?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-Vgv0 [133.106.210.195])
2021/10/09(土) 09:29:20.61ID:WgeyTth9M ブランドにケチつけてる人って負け組なんだろうなぁ
普段から成功者妬んで足引っ張る方向に力注いでそう
普段から成功者妬んで足引っ張る方向に力注いでそう
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0776-2Fod [58.93.63.232])
2021/10/09(土) 09:41:34.79ID:u8Vublbp0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Speb-/rT+ [126.254.70.202])
2021/10/09(土) 14:27:55.50ID:9URj++sxp112名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMef-cknD [210.138.179.71])
2021/10/09(土) 15:09:47.12ID:iuwnE3F+M 虚業という言葉をどこかで聞いて、使いたくて仕方ないんやろな
中学生かよ
中学生かよ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 162a-fhpj [119.47.16.170])
2021/10/09(土) 15:37:42.07ID:qZ/U1vf+0 >>111
お前の思いなんて糞
お前の思いなんて糞
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-lBNs [60.74.166.174])
2021/10/09(土) 16:14:36.78ID:axhOriL60 オンラインサロンとかやり始めたらガチ虚業と言えるかもしれない
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/09(土) 16:38:13.32ID:ealw8cjn0 一昔前の北海道のコメは猫マタギと言って、まずいコメの代名詞だったが
品種改良やら温暖化やらで、うまいコメになって産地ブランド化されたと思うんだが
普通でも平野のコメと山間地のコメの味は明らかに違う
産地の気候風土に適し、他と差別化したものが産地ブランドとなるわけぢゃね?
それのどこが悪いのか理解ができん
品種改良やら温暖化やらで、うまいコメになって産地ブランド化されたと思うんだが
普通でも平野のコメと山間地のコメの味は明らかに違う
産地の気候風土に適し、他と差別化したものが産地ブランドとなるわけぢゃね?
それのどこが悪いのか理解ができん
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/09(土) 16:44:43.03ID:ealw8cjn0 まあわしも、先人たちが築いてくれた産地ブランドに乗っかてるから
えらいことは言えんのだけど
えらいことは言えんのだけど
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/09(土) 18:55:39.30ID:ealw8cjn0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0776-2Fod [58.93.63.232])
2021/10/09(土) 19:02:54.64ID:u8Vublbp0 >>115
魚沼には山しか無いの?それとも平地だけ?
魚沼には山しか無いの?それとも平地だけ?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/09(土) 19:07:09.33ID:1Ce3OU+u0 当時の世界には米や野菜や果樹はなかったんですが
今から遡ること500000年前に無極躰主大王が
スメラミコトに人類の為に
宇宙の果てから地球に米や野菜や果樹を持っていってあげなさいっていいスメラミコトが地球にもってきた
それを側近の国常立大神が高天原に持っていき
伊邪那美命・伊邪那岐命がおまいらのご先祖様達に
野菜や米をあげて石器時代に改良したのが
魚沼産コシヒカリで当時の神武天皇が
秋田こまちやコシヒカリや大根やナスやトマトなどを
おまいらのご先祖様に改良するように命じたのが始まり
卑弥呼も神武天皇と共に魚沼産の米や宮崎産マンゴーを
宇宙船に乗って世界の人々に持って行った
スメラミコトや伊邪那美命のおかげで世界は
一つだったのに
おまいらがスメラミコトや大国主に感謝しなくなり
古代農業を捨てて物欲にまみれ害虫や害獣や雑草の
命を奪い続けて現代農業を始めたから
神武天皇が怒って自然災害が増えた
だからワイが古代農業をやりながら
古代生活をしないとダメだよって教えているに
おまいらは現代農業や現代生活をやめない!
今から遡ること500000年前に無極躰主大王が
スメラミコトに人類の為に
宇宙の果てから地球に米や野菜や果樹を持っていってあげなさいっていいスメラミコトが地球にもってきた
それを側近の国常立大神が高天原に持っていき
伊邪那美命・伊邪那岐命がおまいらのご先祖様達に
野菜や米をあげて石器時代に改良したのが
魚沼産コシヒカリで当時の神武天皇が
秋田こまちやコシヒカリや大根やナスやトマトなどを
おまいらのご先祖様に改良するように命じたのが始まり
卑弥呼も神武天皇と共に魚沼産の米や宮崎産マンゴーを
宇宙船に乗って世界の人々に持って行った
スメラミコトや伊邪那美命のおかげで世界は
一つだったのに
おまいらがスメラミコトや大国主に感謝しなくなり
古代農業を捨てて物欲にまみれ害虫や害獣や雑草の
命を奪い続けて現代農業を始めたから
神武天皇が怒って自然災害が増えた
だからワイが古代農業をやりながら
古代生活をしないとダメだよって教えているに
おまいらは現代農業や現代生活をやめない!
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/09(土) 20:21:36.87ID:1Ce3OU+u0 ねえ?どうしてみんなは農業ばかりやっていて
内閣総理大臣や官房長官や大臣を目指さないの?
内閣総理大臣になりたくないの?
内閣総理大臣や官房長官や大臣を目指さないの?
内閣総理大臣になりたくないの?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/09(土) 20:58:16.89ID:1Ce3OU+u0 縄文時代が嫌なら
みんなもマジで江戸時代や幕末や明治時代に
行った方がいいよ!
昔の農家さんの家に泊めてもらって実際に
江戸時代や幕末や明治の生活や江戸の農業を
肌で体験した方がいいよ!
江戸時代や明治時代の農家さん大名や野武士や商人から
色々と話しを聞くのも大変勉強になるよ!
みんなもマジで江戸時代や幕末や明治時代に
行った方がいいよ!
昔の農家さんの家に泊めてもらって実際に
江戸時代や幕末や明治の生活や江戸の農業を
肌で体験した方がいいよ!
江戸時代や明治時代の農家さん大名や野武士や商人から
色々と話しを聞くのも大変勉強になるよ!
122名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5a-0ICd [49.98.173.217])
2021/10/09(土) 22:04:15.98ID:4xCvHn5ad 俺が言ってるのは「地域」ブランドな
出荷ごとに抜き取り検査で基準満たさないと持ち帰り、ってスパルタン仕様で市場の信頼積んでいった
いかんせんブランドが地域名そのまんまだから後乗りが「地域『産』」と名付けて直販やってる状態
出荷ごとに抜き取り検査で基準満たさないと持ち帰り、ってスパルタン仕様で市場の信頼積んでいった
いかんせんブランドが地域名そのまんまだから後乗りが「地域『産』」と名付けて直販やってる状態
123名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.166.14])
2021/10/09(土) 22:34:23.92ID:L15Wjq1NM124名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5a-0ICd [49.98.173.217])
2021/10/09(土) 23:36:26.35ID:4xCvHn5ad125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be8-JSxF [222.2.27.94])
2021/10/10(日) 05:52:45.08ID:t41OLEgQ0 自称富良野メロンのサイト、ブログの更新がハンパなくて怪しいな
地域を蔑ろにする新参モノが増えて日本の農業がますます衰退するね
地域を蔑ろにする新参モノが増えて日本の農業がますます衰退するね
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Speb-/rT+ [126.253.114.185])
2021/10/10(日) 10:37:08.74ID:ysi+b/Abp 除草剤撒かれたメロン農家?
あれも産地ブランドで商売してるよね
あれも産地ブランドで商売してるよね
127名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5a-+XQj [49.98.151.109])
2021/10/10(日) 10:57:59.75ID:QR7JqXi8d ちょっと! ミカンキイロアザミウマが死なないんですけど!
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-cknD [163.49.204.132])
2021/10/10(日) 11:48:21.70ID:OodgZMKIM へえ、自社ブランドかと思ったけど違うんやね
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/10(日) 12:18:36.27ID:LQmhgAIv0 雑草も害虫や害獣や不快害虫だって
生きているんだから絶対に殺生するなよ!
殺生しているとマジで地獄にいき成仏できないから!
生きているんだから絶対に殺生するなよ!
殺生しているとマジで地獄にいき成仏できないから!
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/10(日) 16:27:44.31ID:cX2+1WYQ0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/10(日) 16:28:59.13ID:cX2+1WYQ0 >>129
蜘蛛助けているから ぢごくに落ちても大丈夫
蜘蛛助けているから ぢごくに落ちても大丈夫
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM66-pUia [27.253.251.244])
2021/10/10(日) 16:40:11.31ID:Nah5VIRSM ギリ切れるやつやんけ……
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c742-cknD [122.196.192.140])
2021/10/10(日) 16:47:09.57ID:DPS7O/B20 「殺さない」というだけなのに「助けてる」と表現するのはいかがなものか
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa72-+XQj [111.239.163.123])
2021/10/10(日) 16:52:55.48ID:X12y4RH8a >>130
了解
了解
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/10(日) 16:55:30.15ID:cX2+1WYQ0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/10(日) 17:08:01.79ID:cX2+1WYQ0 >>133
うむ ちと悩んだ
うむ ちと悩んだ
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/10(日) 17:47:22.64ID:LQmhgAIv0 現代農業をやめて 現代生活をやめて
超古代農業をやり続ければ
殺生しなくてすむよ!
野菜や米を売りたいばかりに
現代農家は殺戮マシーンだからな
躊躇いもなく農薬や農機を使って
害虫や雑草や害獣の命を奪い続ける!
だから農家は代々呪われてしまう
目を覚ませ!おまいらこれ以上
農機や草刈りや殺虫剤や殺菌剤や除草剤を
使った殺戮はやめるんだ!!
全て捨てて石器縄文弥生時代の農業をやるんだ
そうすれば殺生しなくて済むぞ
超古代農業をやり続ければ
殺生しなくてすむよ!
野菜や米を売りたいばかりに
現代農家は殺戮マシーンだからな
躊躇いもなく農薬や農機を使って
害虫や雑草や害獣の命を奪い続ける!
だから農家は代々呪われてしまう
目を覚ませ!おまいらこれ以上
農機や草刈りや殺虫剤や殺菌剤や除草剤を
使った殺戮はやめるんだ!!
全て捨てて石器縄文弥生時代の農業をやるんだ
そうすれば殺生しなくて済むぞ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/10(日) 20:49:24.95ID:LQmhgAIv0 野菜や米を収穫する時 野菜や米に対して
おまいらの命はここまでだ!万死に値するから
収穫して派手に売り飛ばしてやるぜ!
食われ消えふせろ!って
1人で大声で叫びながらやっているよ!
おまいらの命はここまでだ!万死に値するから
収穫して派手に売り飛ばしてやるぜ!
食われ消えふせろ!って
1人で大声で叫びながらやっているよ!
139名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.166.22])
2021/10/11(月) 15:25:21.76ID:QnO2vhLxM >>124
地域ブランドで売ってるとこはどこもそんなもんだろと思ってる
うちの近くの果樹で有名な市も、市場に直売農家が買い付けに来てるっていうし
富良野の除草剤メロンはうまいことお涙ちょうだいでやったよなと思う
結局ただの管理ミスなのか除草剤なのか有耶無耶にされちゃったし
最初はたぶん顧客への弁解というか言い訳のごめんなさいで終わるはずだったのに、ヤフーニュースに取り上げられたことで知名度上がってクラウドファンディングに講演会にウハウハですよ
地域ブランドで売ってるとこはどこもそんなもんだろと思ってる
うちの近くの果樹で有名な市も、市場に直売農家が買い付けに来てるっていうし
富良野の除草剤メロンはうまいことお涙ちょうだいでやったよなと思う
結局ただの管理ミスなのか除草剤なのか有耶無耶にされちゃったし
最初はたぶん顧客への弁解というか言い訳のごめんなさいで終わるはずだったのに、ヤフーニュースに取り上げられたことで知名度上がってクラウドファンディングに講演会にウハウハですよ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-E9S4 [126.157.83.163])
2021/10/11(月) 15:28:53.80ID:aFHaJUsUr 混入させたヤツ歯ぎしりしてそう
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-cknD [163.49.201.177])
2021/10/11(月) 15:35:46.19ID:1QvhhXRXM ウハウハしてる可能性もあるけど
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/11(月) 16:47:17.38ID:vN6VMLfi0 わしの知人のお兄ちゃんも、消毒に誤って除草剤混ぜて1畝やっちまったって聞いたことある
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba83-gLXh [125.194.52.213])
2021/10/11(月) 17:22:58.18ID:eE+fo9VY0 講演会って何を話すんだろ
恨まれると除草剤撒かれるから気をつけろとかか?
恨まれると除草剤撒かれるから気をつけろとかか?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5a-+XQj [49.98.145.109])
2021/10/12(火) 06:18:47.72ID:BaIZcIbMd そろそろ加温機の準備しなきゃな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/12(火) 16:34:04.98ID:7XMCH2Dm0 重油が高い
タンク空っぽだから20万弱かかる・・・
タンク空っぽだから20万弱かかる・・・
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6DrA [106.73.163.129])
2021/10/12(火) 16:41:41.16ID:K3Q9QAx00 畑や田んぼに3500キロの長さの穴を掘ってみ?
石油が出て ガソリンや重油使いたい放題になり
それでも使いきれないほどの石油が溢れ出して
超大金持ちになれるから!
石油が出て ガソリンや重油使いたい放題になり
それでも使いきれないほどの石油が溢れ出して
超大金持ちになれるから!
147名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-E9S4 [126.194.207.217])
2021/10/12(火) 17:33:02.30ID:PKT3N1Lir 暑さに殺られたか・・・
148名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.152.11])
2021/10/12(火) 17:44:13.33ID:Sf84jrdWM 新潟に油田があるようだな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-pyWv [49.96.11.227])
2021/10/12(火) 18:13:17.84ID:5SJcGSrfd 竹が加温機の燃料になればなぁ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/12(火) 18:22:59.37ID:7XMCH2Dm0 ロケットストーブ作って、一晩中つききっりすればできるぞ
わしは無理だ
わしは無理だ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/12(火) 18:28:17.89ID:7XMCH2Dm0 >>148
みんなで第7鉱区掘りに行くか
みんなで第7鉱区掘りに行くか
152名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-E9S4 [126.254.217.243])
2021/10/13(水) 09:44:27.42ID:DEoYsKLjr 放棄竹林は各所で課題になってるよねー
なんかいいアイデアあればねぇ
なんかいいアイデアあればねぇ
153名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-OK7u [133.106.152.215])
2021/10/13(水) 10:31:47.27ID:GMZP1a/zM 竹ペレット化すればなんとか
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-cknD [163.49.208.96])
2021/10/13(水) 15:29:37.14ID:8hwPc+8UM そんなもんコスト見合わんわ
次世代施設園芸拠点で「木質バイオマス使います」って掲げてるけど
結局重油もやしてるやん
次世代施設園芸拠点で「木質バイオマス使います」って掲げてるけど
結局重油もやしてるやん
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 162a-yF7a [119.47.16.170])
2021/10/13(水) 22:20:20.03ID:QbTp9Bfu0 パンダ「せや、ワイの口から出して乾燥させたらペレットなるんちゃうか?」
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbb1-Jjzn [126.94.242.93])
2021/10/14(木) 00:49:14.69ID:k57oaGxo0 竹粉エンジンってあるんだよな
これで竹を粉に挽いたら永久機関じゃんって思ったらディーゼル混ぜないといけないしエンジン即詰まるとか未来なさそう
これで竹を粉に挽いたら永久機関じゃんって思ったらディーゼル混ぜないといけないしエンジン即詰まるとか未来なさそう
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM66-pUia [27.253.251.148])
2021/10/14(木) 03:40:54.12ID:ZW5U0iWUM 竹の器が1個2000円とかで売れるのが1番、そういう意味で使えるブランドは大事
158名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-E9S4 [126.133.253.193])
2021/10/14(木) 11:07:53.12ID:Rw3HrWbvr なんか竹藪っめキヌガサタケ栽培とかやってるとこあるけどあれ仮にしっかり確立されたらされたで価値暴落必至だから結局なんよね
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM66-pUia [27.253.251.136])
2021/10/14(木) 11:56:06.93ID:yRnlsfB8M 材料費ゼロで、加工品が1個数千円で売れる、そういう道を見つけないとすぐに行き詰まる
つまり、解決策はブランド確立しかない
つまり、解決策はブランド確立しかない
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6e-KE+L [180.32.89.4])
2021/10/14(木) 12:15:08.24ID:AgyCV97E0 >>150
作らんでもハウス用のデカいロケットストーブは既にあるけどな
作らんでもハウス用のデカいロケットストーブは既にあるけどな
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-bRsE [153.194.103.0])
2021/10/14(木) 16:14:45.99ID:GnGEiw5L0 >>160
おお・・
おお・・
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6af4-pyWv [101.1.171.213])
2021/10/14(木) 19:29:22.07ID:ZcwQGZD00163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-XkA/ [153.194.103.0])
2021/10/15(金) 06:38:32.65ID:2jRyLc540 市場のセールスが、来週あたりから爆上がりになりそうだといってた
安値の上に作の立ち上がりなので、経費が売り上げ上回ってる
安値の上に作の立ち上がりなので、経費が売り上げ上回ってる
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-1n6H [111.239.163.123])
2021/10/15(金) 09:39:04.15ID:N4N13+AOa >>163
やつら、いつも調子のいいことばかり言うよねー
やつら、いつも調子のいいことばかり言うよねー
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-XkA/ [153.194.103.0])
2021/10/15(金) 16:35:06.86ID:2jRyLc540 うちの方でも、来週から最高20度最低13度ぐらいぽいから
まあ値上がりするでしょ
まあ値上がりするでしょ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e8-ZO17 [222.2.27.94])
2021/10/15(金) 20:22:41.51ID:EOIATtzd0 市場はどうだか知らんけど直売所は値下がりだな
誰でも野菜が良く出来る時期だし年末まで出荷したくない層がこぞって白菜とか売りきろうと安売り始めるから困る。
誰でも野菜が良く出来る時期だし年末まで出荷したくない層がこぞって白菜とか売りきろうと安売り始めるから困る。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7c5-6k13 [122.19.29.226])
2021/10/16(土) 05:03:45.74ID:f92V+Dx20 >>159
なんかインチキコンサルみたいな意見だな。
なんかインチキコンサルみたいな意見だな。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-5zJ6 [27.253.251.236])
2021/10/16(土) 07:24:04.51ID:TDI3iNpjM だからブランド化の委託費用をうちに……って言われたらやべーかもな
いまどきSNSとようつべで自力でしょ
いまどきSNSとようつべで自力でしょ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-VlSl [61.215.185.54])
2021/10/16(土) 21:12:25.54ID:fQSM6k7E0 口先だけならなんとでも言えるがそういう奴が営業が得意とは限らない
自分の能力をちゃんと自分で把握するのも自営業の基本だぞ
自分の能力をちゃんと自分で把握するのも自営業の基本だぞ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5764-ykmL [126.251.81.9])
2021/10/17(日) 08:37:55.97ID:zNqTv0zs0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-uTua [163.49.211.12])
2021/10/17(日) 08:49:16.66ID:a8AoKST8M ジャガイモとタマネギだけ高値で他は全滅やな
去年と一緒やな
去年と一緒やな
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e8-ZO17 [222.2.27.94])
2021/10/17(日) 09:15:00.57ID:vKG4XBhS0 安くても売れ残る、二股巨大大根で売り場占有テロとか家庭菜園勢の迷惑行為はマジ勘弁
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f78-mwfO [123.48.38.169])
2021/10/17(日) 09:39:04.65ID:F62x/QsQ0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/17(日) 10:29:40.18ID:oxQRolsN0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-VlSl [61.215.185.54])
2021/10/17(日) 11:05:10.13ID:kNrJu5b+0 直売所利用する時点でそこに文句言ってもしょうがないよな
この寒さで市場は多少下げ止まるだろ
この寒さで市場は多少下げ止まるだろ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-CSQS [111.239.152.78])
2021/10/17(日) 11:08:04.04ID:0h6EtejHa 税金も払わないしね
売上時に所得税2割強制的に徴収して確定申告で多ければ戻すスタイルにすればいいのにね
国もバカw
売上時に所得税2割強制的に徴収して確定申告で多ければ戻すスタイルにすればいいのにね
国もバカw
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f78-mwfO [123.48.38.169])
2021/10/17(日) 11:11:41.58ID:F62x/QsQ0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/17(日) 11:38:45.13ID:OSG1PjFA0 >>177
所得税なんか縄文弥生時代にはなかったよ
所得税なんか縄文弥生時代にはなかったよ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5764-ykmL [126.251.81.9])
2021/10/17(日) 11:51:06.67ID:zNqTv0zs0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5764-ykmL [126.251.81.9])
2021/10/17(日) 11:53:56.06ID:zNqTv0zs0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e8-ZO17 [222.2.33.206])
2021/10/17(日) 14:25:09.24ID:z6zxROSq0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f78-mwfO [123.48.38.169])
2021/10/17(日) 15:09:48.33ID:F62x/QsQ0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-uTua [163.49.208.179])
2021/10/17(日) 16:13:11.95ID:lhAvuCt/M 禁止事項無視してるのを放置してるのは
直売所の責任でしょ
直売所の責任でしょ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-ykmL [49.98.63.66])
2021/10/17(日) 16:41:37.29ID:yJdpjXHfd 売り場占有してる人も居るしな。
大量の人参や大量の米やら。
後から持っていく人は数量制限されるしね。
先に持って行った者勝ち。
大量の人参や大量の米やら。
後から持っていく人は数量制限されるしね。
先に持って行った者勝ち。
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/17(日) 16:45:13.31ID:oxQRolsN0 それは仕方なくね?
品薄の時はたくさん持ってこい持ってこい言われるんだし
取り敢えず出しとくかってなるわな
売れ乗り続くようなら減らすけど
品薄の時はたくさん持ってこい持ってこい言われるんだし
取り敢えず出しとくかってなるわな
売れ乗り続くようなら減らすけど
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-uTua [163.49.212.31])
2021/10/17(日) 17:04:01.90ID:up2nzBMkM 占有を許してるのも直売所の責任だなぁ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-488P [133.106.222.243])
2021/10/17(日) 17:31:42.70ID:PImrsqbkM 直売所の管理不足でしかないな
直売所側がなんもやらんなら生産者側で出荷組合なり作って自分らで管理するしかない
直売所側がなんもやらんなら生産者側で出荷組合なり作って自分らで管理するしかない
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-VlSl [61.215.185.54])
2021/10/17(日) 17:35:00.46ID:kNrJu5b+0 嫌なら個人で売ればいいだけの話
環境のせいにして文句言いたいならサラリーマンがおすすめ
環境のせいにして文句言いたいならサラリーマンがおすすめ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7c5-6k13 [122.19.29.226])
2021/10/17(日) 17:35:19.98ID:6Pq50mXs0 他力本願。そしてそこに文句を言う。
そんなことしてもなんも改善しない。
自分で店持つくらい考えてみなよ。
2坪のコンテナハウスで直売所つくってやってきたけど、シーズンは行列できるよ。
何のストレスもない。
そんなことしてもなんも改善しない。
自分で店持つくらい考えてみなよ。
2坪のコンテナハウスで直売所つくってやってきたけど、シーズンは行列できるよ。
何のストレスもない。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f733-zSwP [112.138.117.112])
2021/10/17(日) 18:53:49.61ID:Wj/rnS5f0 昨日は無人販売700円盗まれた
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/17(日) 19:30:36.29ID:OSG1PjFA0 野菜を売るって事じたいが間違っている
収穫した野菜や米を無料で誰でもいいから欲しい人が
いれば持っていっていいよ!ってやれば
700円盗まれずにすんだのに
野菜も米も売ろうとする事がそもそも間違い!
石器縄文弥生時代に直売所や無人や市場に
野菜や米を売っていた農家は
日本にはいなかったんだから
収穫した野菜や米を無料で誰でもいいから欲しい人が
いれば持っていっていいよ!ってやれば
700円盗まれずにすんだのに
野菜も米も売ろうとする事がそもそも間違い!
石器縄文弥生時代に直売所や無人や市場に
野菜や米を売っていた農家は
日本にはいなかったんだから
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e8-ZO17 [222.2.27.94])
2021/10/17(日) 19:35:54.15ID:vKG4XBhS0 違反しても店が言ってこないからこのままやっちゃえ、って自分勝手な奴が直売所をダメにするんだよな。
そんでそういう奴は自分の非を認めず「商売を甘く見るな!」とか甘ったれた言い訳を良くするw
そんでそういう奴は自分の非を認めず「商売を甘く見るな!」とか甘ったれた言い訳を良くするw
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-pXV6 [1.75.247.74])
2021/10/17(日) 21:40:22.19ID:7wWJhD9Bd で、なんでお前ら文句言いながら直売所出し続けてんの?
もう爺婆死に絶えない限り未来ないじゃん、あんなとこ
他の販路あるのになんで直売所にこだわってんの?
もう爺婆死に絶えない限り未来ないじゃん、あんなとこ
他の販路あるのになんで直売所にこだわってんの?
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e8-ZO17 [222.2.27.94])
2021/10/17(日) 21:50:16.30ID:vKG4XBhS0 他の販路なんて無いからな。
ある奴は運良くて羨ましいわ
ある奴は運良くて羨ましいわ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-5zJ6 [27.253.251.218])
2021/10/17(日) 22:46:01.17ID:T36Ayg3/M 通販てなんで無理なん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76e-ZO17 [114.178.224.10])
2021/10/17(日) 23:02:38.42ID:xGFndGvg0 >>195
単価高いやつとか嗜好性が高い果樹とかじゃないと送料と1度の販売量がネックになる。
単価高いやつとか嗜好性が高い果樹とかじゃないと送料と1度の販売量がネックになる。
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7c5-6k13 [122.19.29.226])
2021/10/18(月) 01:07:28.43ID:TEyWyWMk0 際立った特徴がない素材を売るのは難しい。
日本全国どこにでもあるから。
一番競争の多いテーブルで勝負してるのが農業者。
日本全国どこにでもあるから。
一番競争の多いテーブルで勝負してるのが農業者。
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-5zJ6 [27.253.251.217])
2021/10/18(月) 05:58:59.31ID:Cu+O/vxCM199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-AnEa [106.128.128.237])
2021/10/18(月) 08:25:47.30ID:8ezfFhIma 通販やったことあるが手間ばかりで疲弊してやめた
200名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-mwfO [106.128.191.25])
2021/10/18(月) 08:54:50.85ID:88iVP0ZZa201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/18(月) 12:20:16.65ID:Mw27+EZh0 ネット販売・通販なんか古くて誰もやってないよ!
おまいはいまだに石器時代かよww
って笑われちゃうよ!
今は火星や惑星アトラスや惑星ベガや惑星ニビルに
宇宙船で野菜や米を輸出する方が儲かるよ!
海外輸出や市場や直売所や通販なんかやっても
みんながやっている事をやっても儲からない
誰もやってない事をやらないとダメだよ
他の惑星に輸出するんだから
特注で大型宇宙船を買った方がいい
3500億あれば買える!
え?そんな金ない?
心配しなくても大丈夫!
闇金で家族の命と引き換えに3500.億借りればいい!
3500億で宇宙船を買ったら
次は宇宙語が喋れないとダメだから
スピリチュアルYouTuberに弟子入りして
10年は宇宙語を習う!
宇宙語の読み書き・会話ができるようになったら
火星や惑星ニビルや惑星ベガにいって
未確認生命体に営業して
毎日野菜や米を大量に輸出する
やっぱり農家なら常に時代の最先端にいかないとダメよ!
惑星を一人で独占するから
3500億の借金なんてあっという間に返済して
1500兆の資産になるから!
マジでやった方がいいよ!
おまいはいまだに石器時代かよww
って笑われちゃうよ!
今は火星や惑星アトラスや惑星ベガや惑星ニビルに
宇宙船で野菜や米を輸出する方が儲かるよ!
海外輸出や市場や直売所や通販なんかやっても
みんながやっている事をやっても儲からない
誰もやってない事をやらないとダメだよ
他の惑星に輸出するんだから
特注で大型宇宙船を買った方がいい
3500億あれば買える!
え?そんな金ない?
心配しなくても大丈夫!
闇金で家族の命と引き換えに3500.億借りればいい!
3500億で宇宙船を買ったら
次は宇宙語が喋れないとダメだから
スピリチュアルYouTuberに弟子入りして
10年は宇宙語を習う!
宇宙語の読み書き・会話ができるようになったら
火星や惑星ニビルや惑星ベガにいって
未確認生命体に営業して
毎日野菜や米を大量に輸出する
やっぱり農家なら常に時代の最先端にいかないとダメよ!
惑星を一人で独占するから
3500億の借金なんてあっという間に返済して
1500兆の資産になるから!
マジでやった方がいいよ!
202名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-488P [133.106.150.187])
2021/10/18(月) 12:24:56.86ID:nsRhOh4UM ネット直販は精神的にきつくなってやめたわ
時間指定したのにその指定時間に来なかったのでクレーム、そんな宅配業者使ってるお前のとこが悪いとか
時間指定したのにその指定時間に来なかったのでクレーム、そんな宅配業者使ってるお前のとこが悪いとか
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/18(月) 13:02:30.30ID:X8x/H1bS0 結局問屋がないと厳しいのよね日本社会には
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7c5-6k13 [122.19.29.226])
2021/10/18(月) 13:18:56.92ID:TEyWyWMk0 >>202
クレームあると、親の仇みたいにお宅の企業姿勢はとか偉そうに言うの何だろな。お客様は神なんだから何でも言っていいと勘違いしてる。
クレームあると、親の仇みたいにお宅の企業姿勢はとか偉そうに言うの何だろな。お客様は神なんだから何でも言っていいと勘違いしてる。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/18(月) 13:46:56.40ID:Mw27+EZh0 いや、だからさぁ
宅配とか通販とか直売所とか市場とか
そんな石器縄文時代なことやってないで
マジで火星や金星や地底アガルタや地底維縵国と
取り引きした方がいいいいよ!
誰一人やってないから市場独占できるから
ガチで儲かるぞ!
10億や20億なんか紙屑だ!ってなるから
マジでやった方がいい
宅配とか通販とか直売所とか市場とか
そんな石器縄文時代なことやってないで
マジで火星や金星や地底アガルタや地底維縵国と
取り引きした方がいいいいよ!
誰一人やってないから市場独占できるから
ガチで儲かるぞ!
10億や20億なんか紙屑だ!ってなるから
マジでやった方がいい
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-mwfO [106.128.188.82])
2021/10/18(月) 14:12:45.79ID:MJie57uMa207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f85-VlSl [61.215.185.54])
2021/10/18(月) 15:01:44.43ID:bsp6XkG60208名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-488P [133.106.150.31])
2021/10/18(月) 15:33:11.25ID:0IwiZjU1M >>204
神様には疫病神も貧乏神もいるからな
神様には疫病神も貧乏神もいるからな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/18(月) 16:10:09.01ID:X8x/H1bS0 >>207
な〜に言ってんだコイツ
な〜に言ってんだコイツ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5764-ykmL [126.251.81.9])
2021/10/18(月) 17:10:27.14ID:dV8fym2O0 >>193
出してないぞ?
出してないぞ?
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5764-ykmL [126.251.81.9])
2021/10/18(月) 17:17:38.82ID:dV8fym2O0 昨日量販店行ったら店員と揉めてる爺さんが居たわ。
風呂の椅子買って帰ったが、自分が使った後に、
嫁が使ったら滑って椅子から落ちたそうだ。
この店は、こんな危険な風呂の椅子を売ってるのか、
インターネットに晒すぞと脅してた。
風呂の椅子買って帰ったが、自分が使った後に、
嫁が使ったら滑って椅子から落ちたそうだ。
この店は、こんな危険な風呂の椅子を売ってるのか、
インターネットに晒すぞと脅してた。
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b799-0fks [210.236.8.109])
2021/10/18(月) 18:58:58.92ID:PGkpst550 >>207
問屋をなんだと思ってるんだ
問屋をなんだと思ってるんだ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-QA+e [106.154.138.4])
2021/10/18(月) 22:58:28.09ID:CrVty4Jpa >>204
最初はそういうのも対応してたけど今は明らかに自分のミスなの以外はクレーム受け付けないことにした
もう2度と注文されても受け付けないから返金もしないし代わりも送らんってつっぱねると、ほぼそれ以上なんか要求してくることはないよ
最初はそういうのも対応してたけど今は明らかに自分のミスなの以外はクレーム受け付けないことにした
もう2度と注文されても受け付けないから返金もしないし代わりも送らんってつっぱねると、ほぼそれ以上なんか要求してくることはないよ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-4TJN [121.110.119.166])
2021/10/18(月) 23:51:19.51ID:HppRVQc60 食べチョクとかポケマルは客も多いけどクレーマーも多いから太客掴んだら自分のサイトに誘導してかないと体がもたん
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e8-ZO17 [222.2.33.206])
2021/10/19(火) 07:25:52.36ID:+qWjq/hO0 自分のサイト持ってるやつなんてほとんどいないよな?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-yPjT [27.253.251.167])
2021/10/19(火) 07:35:12.02ID:PEfNJlqiM 糞簡易的なサイトはあるよ
ワードプレスの
ワードプレスの
217名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-488P [133.106.32.175])
2021/10/19(火) 09:18:51.95ID:4uK1a5lzM BASEで作ってる人ならいるんじゃね
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcb-6k13 [126.35.199.65])
2021/10/19(火) 12:30:34.54ID:vmMLe+7vp >>215
持ってるけど、自分の直売所で殆ど売れてしまうから凍結中。今年からスーパーと取引きやめてネットで販売していずれ全て直販に変えていきたい。
持ってるけど、自分の直売所で殆ど売れてしまうから凍結中。今年からスーパーと取引きやめてネットで販売していずれ全て直販に変えていきたい。
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5764-ykmL [126.251.81.9])
2021/10/19(火) 13:10:01.63ID:69zViCz40220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/19(火) 13:27:49.48ID:0fDQGHg+0 ワイはめちゃくちゃクレーム言うよ!
農業に対して一切の妥協と甘えや迷いは
許さないくらい日本1厳しいから 今までで
まさしくプロだ!この農家には勝てない!
本当に極めている!って
全国回ったけど農家は見たことない!
みんな本当に甘えているんだよね!
肥料がないと農業ができないとか
機械がないと農業ができないとか
ハウスがないと農業ができないとか
農薬がないと農業ができないとか
補助金がないと農業ができないとか
軽トラや軽バンがないと農業できないとか
今の農家はこればっかだから!
これじゃとてもじゃないけど
お客様に米や野菜なんかだせないよね!
今の農家って命をかけた狩るか!狩られるか!の
世界を知らないから野生がいかに厳しいかって
全くわかってないんだよね!
もし自分の弟子や研修生がそんな妥協したり
甘えた事を言ったら、農業なんか辞めちまえ!って
ガチでブチ切れるよ!
農業に対して一切の妥協と甘えや迷いは
許さないくらい日本1厳しいから 今までで
まさしくプロだ!この農家には勝てない!
本当に極めている!って
全国回ったけど農家は見たことない!
みんな本当に甘えているんだよね!
肥料がないと農業ができないとか
機械がないと農業ができないとか
ハウスがないと農業ができないとか
農薬がないと農業ができないとか
補助金がないと農業ができないとか
軽トラや軽バンがないと農業できないとか
今の農家はこればっかだから!
これじゃとてもじゃないけど
お客様に米や野菜なんかだせないよね!
今の農家って命をかけた狩るか!狩られるか!の
世界を知らないから野生がいかに厳しいかって
全くわかってないんだよね!
もし自分の弟子や研修生がそんな妥協したり
甘えた事を言ったら、農業なんか辞めちまえ!って
ガチでブチ切れるよ!
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcb-4TJN [126.253.68.37])
2021/10/19(火) 16:06:26.01ID:hcjeNGN9p 自分のサイトは表現が悪かったな
ようはFAXなりメールで直販サイトを通さずに買えるように誘導する事を言いたかった
ようはFAXなりメールで直販サイトを通さずに買えるように誘導する事を言いたかった
222名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-488P [133.106.152.139])
2021/10/19(火) 16:48:05.22ID:gMRHUSLPM >>221
直販してる果樹農家はそれがほとんどだろう
直販してる果樹農家はそれがほとんどだろう
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7c5-6k13 [122.19.29.226])
2021/10/19(火) 16:48:36.66ID:tGwUdn9h0 >>219
直売所は利益厚くするためなのに他の人員雇わず、一人でやろうとしたからじゃないの?
直売所は利益厚くするためなのに他の人員雇わず、一人でやろうとしたからじゃないの?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-fwPU [126.166.167.45])
2021/10/19(火) 17:45:19.41ID:Vhd+XRNor 何よりこの国がまともに農業守る気ないからな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f733-zSwP [112.138.117.112])
2021/10/19(火) 19:22:26.62ID:qLpfM0Bj0 有人販売所は15%手数料他ガソリン、値札、登録料金等が掛かるから
結構盗られても無人販売は儲かってる
結構盗られても無人販売は儲かってる
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-yPuX [153.147.90.20])
2021/10/19(火) 22:08:33.47ID:A+0MVwViM >>216
ワードプレスは無料だがブログメインでカート機能は無いので、1万円だしてメイクショップなんかでやればいい
今はほとんどクレカ決済だし、販売営業で重要なのは決済、回収だからね。売るのは簡単。代引きで払わん奴なんて普通にいるから
ただしHTMLやAPIの知識はかなり必要になる
あとは受注管理ソフトが必要かな
ワードプレスは無料だがブログメインでカート機能は無いので、1万円だしてメイクショップなんかでやればいい
今はほとんどクレカ決済だし、販売営業で重要なのは決済、回収だからね。売るのは簡単。代引きで払わん奴なんて普通にいるから
ただしHTMLやAPIの知識はかなり必要になる
あとは受注管理ソフトが必要かな
227名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-1n6H [111.239.163.98])
2021/10/20(水) 04:52:39.02ID:Jx8LX74Aa 寒いねぇ 早く野菜の値段が平年並みにならんかねぇ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-JgB7 [153.194.103.0])
2021/10/20(水) 06:28:28.98ID:TAT8D2bm0 まっことぢゃ 安すぎて仕事に気合が入らぬ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-Jtur [1.75.229.9])
2021/10/20(水) 08:22:44.29ID:5wPMUKhYd アングル:収穫期迎える米農業、ここでも頭痛の種は「部品不足」
https://jp.reuters.com/article/usa-agriculture-idJPKBN2H50L8
>サプライチェーンの問題は、今や米国内での食糧供給、さらには農家の収穫
>能力まで脅かしている。
https://jp.reuters.com/article/usa-agriculture-idJPKBN2H50L8
>サプライチェーンの問題は、今や米国内での食糧供給、さらには農家の収穫
>能力まで脅かしている。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/20(水) 09:34:47.74ID:qDtrPma90 >>229
凄えところからコロナの影響来たなw
凄えところからコロナの影響来たなw
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/20(水) 10:31:56.66ID:daVMwn0B0 マジで質問なんだけど
なんでみんなは米や野菜を10億円で販売しないの?
数千円や数百円で売るより絶対によくないか?
美術品や不動産や高級外車や宝石などは
数十億や数千万で販売しているのに
なんでみんなは米や野菜をそんなに激安で
販売しているの?
普通に数十億円〜数千万で販売すればいいのに
なんでみんなは米や野菜を10億円で販売しないの?
数千円や数百円で売るより絶対によくないか?
美術品や不動産や高級外車や宝石などは
数十億や数千万で販売しているのに
なんでみんなは米や野菜をそんなに激安で
販売しているの?
普通に数十億円〜数千万で販売すればいいのに
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-5zJ6 [27.253.251.140])
2021/10/20(水) 10:43:45.26ID:by64SN6aM233名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-fwPU [126.205.234.52])
2021/10/20(水) 11:06:33.58ID:1UvTLatyr やめたれw
234名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-488P [133.106.164.73])
2021/10/20(水) 11:48:03.87ID:3xFQwLR0M >>231
もうコテつけてくれんか?
もうコテつけてくれんか?
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9776-/Cle [220.108.71.253])
2021/10/20(水) 13:10:44.04ID:6Ejk0tFs0 3000坪の畑に数本のけやきが生えてる
面倒をかたづけるだけならバッサリ切るのだけど
何か益になることあるでしょうか?
落ち葉が堆肥になり良いとか
日陰が休憩に良いとか
面倒をかたづけるだけならバッサリ切るのだけど
何か益になることあるでしょうか?
落ち葉が堆肥になり良いとか
日陰が休憩に良いとか
236名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-fwPU [126.194.92.85])
2021/10/20(水) 13:54:03.26ID:hxJ6Ysi5r どうでもいいけどせめて写真くらい載せようぜ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/20(水) 14:00:29.52ID:qDtrPma90 >>235
ばえるぅ
ばえるぅ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-JgB7 [153.194.103.0])
2021/10/20(水) 16:16:39.44ID:TAT8D2bm0 アメちゃんちって 農家が自分で修理できなかった記憶が・・・
確かメーカーじゃないと、修理できない契約になってたような
メーカーに部品がなくなると、修理してくれないわな
日本でも最近の農機は、農機屋じゃ修理できないところがいっぱい増えてる
確かメーカーじゃないと、修理できない契約になってたような
メーカーに部品がなくなると、修理してくれないわな
日本でも最近の農機は、農機屋じゃ修理できないところがいっぱい増えてる
239名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-0fks [49.96.23.4])
2021/10/20(水) 16:42:23.29ID:RlpArfspd >>235
所有者にきいてみたら?
所有者にきいてみたら?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdb-uTua [202.214.198.110])
2021/10/20(水) 18:04:22.69ID:3rM6EyKJM >>235
日陰のせいで栽培品の生育が悪くなる
日陰のせいで栽培品の生育が悪くなる
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcb-AgOP [126.253.99.61])
2021/10/20(水) 22:58:36.54ID:T/U7X5QHp >>238
トラクターとか農機具の話?
たしかメーカー純正の各パーツにICチップが埋め込んであって、チップに書き込んであるシリアルコードだかが一致しないとエンジンが始動しないとかじゃなかったかな?
社外パーツにはICチップ付いてないから純正パーツを使うしかなく正規ディーラーに修理を頼むしかないって話
買った農機具はユーザーのものでどう修理するかはユーザーの自由のハズだって裁判してたはず
トラクターとか農機具の話?
たしかメーカー純正の各パーツにICチップが埋め込んであって、チップに書き込んであるシリアルコードだかが一致しないとエンジンが始動しないとかじゃなかったかな?
社外パーツにはICチップ付いてないから純正パーツを使うしかなく正規ディーラーに修理を頼むしかないって話
買った農機具はユーザーのものでどう修理するかはユーザーの自由のハズだって裁判してたはず
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7758-3pg5 [106.73.163.129])
2021/10/21(木) 03:53:29.29ID:voch0dIz0 おまいら 起きろ!農業やる時間だぞ
グズグズするな!
5分で支度して全速力で40キロ走り込みしてから
腕立て200回やったらすぐに
米3俵担ぎながらスクワット200回だ!
終わったら鍬だけで畑を全て耕すんだ!
いいか休んだり休憩なんかするなよ!
おまいらは無敵の農家だってことを忘れるなよ!
農業の誇りを忘れるなよ!
グズグズするな!
5分で支度して全速力で40キロ走り込みしてから
腕立て200回やったらすぐに
米3俵担ぎながらスクワット200回だ!
終わったら鍬だけで畑を全て耕すんだ!
いいか休んだり休憩なんかするなよ!
おまいらは無敵の農家だってことを忘れるなよ!
農業の誇りを忘れるなよ!
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-CSQS [111.239.153.197])
2021/10/21(木) 07:06:39.39ID:mHzFuKgAa マルチャー新品を3月に頼んだんだよ
全然来なくていつまでも未定っていうから頭来てキャンセルするって言ってやった
したらもう出荷されたから無理とか
アホかw
もういらんのだけど
コロナでサプライチャーンぶっ壊れてるのに経営継続の注文殺到
おもいら農具壊れても部品が無くてすぐ修理できるとは限らないから大事に使った方がいいよw
全然来なくていつまでも未定っていうから頭来てキャンセルするって言ってやった
したらもう出荷されたから無理とか
アホかw
もういらんのだけど
コロナでサプライチャーンぶっ壊れてるのに経営継続の注文殺到
おもいら農具壊れても部品が無くてすぐ修理できるとは限らないから大事に使った方がいいよw
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-2dJY [58.93.63.232])
2021/10/21(木) 08:00:49.10ID:HAhgJbkb0 40キロの走り込みと米俵担いでスクワットに対して腕立て伏せのショボさが実際の非力具合を表してるなw
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-4TJN [121.110.119.166])
2021/10/21(木) 12:33:39.55ID:CcyhDz9F0 やめたれw
246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-mwfO [106.128.190.203])
2021/10/21(木) 12:51:02.60ID:EHuKNuOsa 触れるなよw
247名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-fwPU [126.254.183.179])
2021/10/21(木) 16:20:47.48ID:JPbxZTQNr 暑くてツラかったと思ったら途端に今度は一気に冷えてツラい
秋が消し飛んでる
秋が消し飛んでる
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-1n6H [111.239.163.98])
2021/10/21(木) 16:39:17.67ID:43qtm3Mna 春と秋が一瞬だよね。もう四季じゃなくてニ季と言っても良いのでは
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/22(金) 05:33:45.21ID:xlN2wDiQ0 木材とかガソリンの価格が軒並み上昇してるけど肥料とか種子の価格は上がらんでほしい。。。
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/22(金) 06:04:18.83ID:04k8QvUr0 原油が上がってるからね〜、輸送コストも上がるべ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5542-MsXg [122.196.192.140])
2021/10/22(金) 06:53:52.55ID:P+71MWmq0 製造に油が絡んでるものは全部上がるやろ
野菜作るのにも油絡んでるから上がるかな
野菜作るのにも油絡んでるから上がるかな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de8-WU2P [222.2.27.94])
2021/10/22(金) 07:11:21.02ID:tzOwRk3G0 コストが上がっても値段に転嫁できないのが農業の辛いところ
なのに某直売所運営企業ときたらそれを理由に値札代を値上げしたり
使えない自社開発の売り上げ管理アプリを強制的に売りつけてくるから困る
なのに某直売所運営企業ときたらそれを理由に値札代を値上げしたり
使えない自社開発の売り上げ管理アプリを強制的に売りつけてくるから困る
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMcb-x9SZ [27.253.251.134])
2021/10/22(金) 07:15:54.08ID:aDTsytIYM 足元見られてんだから
売らなきゃ良いんだよ
売らなきゃ良いんだよ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de8-WU2P [222.2.27.94])
2021/10/22(金) 07:34:25.88ID:tzOwRk3G0 そんな贅沢言えるところの人はいいねぇ
他の生産者も声を上げてくれればいいんだが
売らせてくれるだけでありがたい、文句を言うなんてもってのほかだ。
くらい思ってそうな社畜農家が多くて企業は調子に乗る一方なんだよな、、
他の生産者も声を上げてくれればいいんだが
売らせてくれるだけでありがたい、文句を言うなんてもってのほかだ。
くらい思ってそうな社畜農家が多くて企業は調子に乗る一方なんだよな、、
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-X7wd [106.73.205.96])
2021/10/22(金) 07:57:34.33ID:DkfxrQwV0 無農薬や有機、かつ高品質のものをつくって高値で出すか
小規模なら出来るが、それでも大変だし葉物は特に難易度上がる
大規模で薄利多売か
加工品にして売るか
日本は土地か狭く、農地は細切れに点在
専業は厳しい
手間、労力に見合う儲けなさそうとなれば農業をやりたい始めたいとはなかなかならない
直売所は場所にもよるがセキュリティ甘いところも多い
万引き、売れ残り回収品の盗難等
小規模なら出来るが、それでも大変だし葉物は特に難易度上がる
大規模で薄利多売か
加工品にして売るか
日本は土地か狭く、農地は細切れに点在
専業は厳しい
手間、労力に見合う儲けなさそうとなれば農業をやりたい始めたいとはなかなかならない
直売所は場所にもよるがセキュリティ甘いところも多い
万引き、売れ残り回収品の盗難等
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d576-Ii3o [58.93.63.232])
2021/10/22(金) 08:16:28.65ID:ys6WtqBG0257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-CZWU [106.128.188.191])
2021/10/22(金) 09:07:59.73ID:mIeXM6I/a258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-isUB [111.239.162.25])
2021/10/22(金) 11:20:12.70ID:yh6Zfnlwa259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/22(金) 11:25:47.01ID:xlN2wDiQ0 近所の米農家が「俺は日本の農業を守るために使命感で米作ってるんだ!」とか言ってたけど来年からあっさり飼料米に切り替えててワロタw
使命感どうしたんじゃーーーーい笑笑
使命感どうしたんじゃーーーーい笑笑
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMcb-wnYK [125.193.14.4])
2021/10/22(金) 11:29:36.79ID:aoafxmUGM 使命感は農業続けることであって主食用米作ることじゃないだろ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-zubt [126.194.114.69])
2021/10/22(金) 11:59:23.12ID:63hv1JLJr 肝心の国の熱量があれなのに本当ご苦労さまです
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d576-Ii3o [58.93.63.232])
2021/10/22(金) 12:11:14.75ID:ys6WtqBG0263名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-m9G7 [49.97.99.71])
2021/10/22(金) 12:57:48.68ID:aekpcQ2zd ワイは地球のために
地球を守るために農業やっているよ!
生活のためなんかで農業はやってない!
生活の為なら弁護士や医師や事務次官をやるよ!
365日 地球を守っているのに
国や県は 給付金や補助金 全くくれないけど
買ってくれる人ほとんどいないけど
それでもワイは地球を守るためにプロ農家として
魂の本物の農業やってるよ!
地球を守るために農業やっているよ!
生活のためなんかで農業はやってない!
生活の為なら弁護士や医師や事務次官をやるよ!
365日 地球を守っているのに
国や県は 給付金や補助金 全くくれないけど
買ってくれる人ほとんどいないけど
それでもワイは地球を守るためにプロ農家として
魂の本物の農業やってるよ!
264名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-m9G7 [49.97.99.71])
2021/10/22(金) 13:21:07.11ID:aekpcQ2zd みんなも弟子を沢山とったほうがいいよ!
地元で農業をいくらやっても無名で弟子は集まらない
けど。世界で戦って優勝して名前を売れば
めちゃ弟子が沢山入門してくるから
マジでみんなも海外に移住して戦ったほうがいい
おまいらが海外で優勝すれば
弟子達も海外で活躍できるようになるよ!
ワイも毎日 弟子を募集しているし
パートやアルバイトじゃなくて弟子な!
地元で農業をいくらやっても無名で弟子は集まらない
けど。世界で戦って優勝して名前を売れば
めちゃ弟子が沢山入門してくるから
マジでみんなも海外に移住して戦ったほうがいい
おまいらが海外で優勝すれば
弟子達も海外で活躍できるようになるよ!
ワイも毎日 弟子を募集しているし
パートやアルバイトじゃなくて弟子な!
265名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-2M8W [133.106.61.34])
2021/10/22(金) 13:24:10.07ID:VLa9g+DvM >>263
4年に1回は丸一日地球を守らず休むんだな
4年に1回は丸一日地球を守らず休むんだな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc9-vm0Z [126.253.75.120])
2021/10/22(金) 15:09:02.24ID:h9/2xlrop >>260
それが飼料米バカにしてたのよw
それが飼料米バカにしてたのよw
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-MsXg [163.49.201.114])
2021/10/22(金) 15:30:55.92ID:miGSTps5M268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-CZWU [106.128.191.251])
2021/10/22(金) 16:33:14.35ID:YYt/wtMaa269名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM61-MsXg [210.148.125.204])
2021/10/22(金) 17:01:57.82ID:QY2Iz71kM270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c5-QgF8 [122.19.29.226])
2021/10/22(金) 17:35:45.11ID:HP0CVkk+0 将来のためとか、次の世代に期待してもあかんよ。
磐石な儲かるビジネス確立しないと次の世代は動かん。悲しいかな。
磐石な儲かるビジネス確立しないと次の世代は動かん。悲しいかな。
271名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-m9G7 [49.97.99.71])
2021/10/22(金) 17:39:26.28ID:aekpcQ2zd 飼料米は美味しいから
おまいらも沢山食べた方がよいぞ
おまいらも沢山食べた方がよいぞ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d576-Ii3o [58.93.63.232])
2021/10/22(金) 17:53:45.46ID:ys6WtqBG0 取り敢えずネギ1本1万円で売ろう!
なんだかんだいってもこういう事だよなあ
なんだかんだいってもこういう事だよなあ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-m9G7 [49.97.99.71])
2021/10/22(金) 18:00:38.63ID:aekpcQ2zd 石器時代よりも遥か昔
神代時代 ネギは高天原の神々しか食べれなかった
超高級品なんだから1万じゃ安すぎるぞ!
ネギなら一本860万で売らないと!
神代時代 ネギは高天原の神々しか食べれなかった
超高級品なんだから1万じゃ安すぎるぞ!
ネギなら一本860万で売らないと!
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1db1-NLj1 [126.21.180.48])
2021/10/22(金) 18:09:39.42ID:jo7nrv6D0 見る価値がないゴミスレ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-isUB [111.239.162.25])
2021/10/22(金) 18:43:48.52ID:yh6Zfnlwa はあ、異世界転移してカワイイ獣人ちゃんと野菜づくりしてぇなあ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-PUo9 [1.75.230.173])
2021/10/22(金) 23:58:18.95ID:RCCAFD8Fd 異世界ものの農業って害獣以外の病害虫いないからいいよな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/23(土) 06:25:21.02ID:44Aoy2Rz0 プロからおまいらにマジなアドバイス
いつまでも地元の農地にこだわってないで
マジでおまいらもロシアと北朝鮮と中国に20年
行って世界の農業を勉強してきた方がいいよ!
帰って来れないかもしれないけど
間違いなくガチのプロになれるから
絶対に地元を捨てて
中国・ロシア・北朝鮮に行った方がいいよ!
地元の畑や田圃でいくらやっていても
プロにはなれないよ!
いつまでも地元の農地にこだわってないで
マジでおまいらもロシアと北朝鮮と中国に20年
行って世界の農業を勉強してきた方がいいよ!
帰って来れないかもしれないけど
間違いなくガチのプロになれるから
絶対に地元を捨てて
中国・ロシア・北朝鮮に行った方がいいよ!
地元の畑や田圃でいくらやっていても
プロにはなれないよ!
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-isUB [111.239.162.225])
2021/10/23(土) 07:11:24.69ID:FzfyStWQa >>276
貧民の子供達を使って人海戦術で虫取りしたり、
水の少ない地域で点滴灌水のイメージで一株づつスプーンで水遣りしたり、
火山灰対策で農作物に布掛けたり、
そんな なろう作品もあるよ。
でも、王道は魔法でババーン!だよね。聖女の力も好き
貧民の子供達を使って人海戦術で虫取りしたり、
水の少ない地域で点滴灌水のイメージで一株づつスプーンで水遣りしたり、
火山灰対策で農作物に布掛けたり、
そんな なろう作品もあるよ。
でも、王道は魔法でババーン!だよね。聖女の力も好き
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d64-W8Qd [126.251.81.9])
2021/10/23(土) 08:02:05.38ID:G3TIOq1W0 ネギ暴落してるみたいだな。
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f573-wnYK [106.165.111.239])
2021/10/23(土) 09:20:05.91ID:m7yIC6XR0 そりゃ全国ニュースで、企業の7割以上が忘新年会しないとアンケート結果出たらな。
他の野菜も撃沈だろ
他の野菜も撃沈だろ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c5-QgF8 [122.19.29.226])
2021/10/23(土) 10:04:13.21ID:pvC5tmap0 相場に右往左往する農業まだやってるのか?
だから誰もやりたがらない産業になってる。
売るところは自分が操作できるようになるべき。
だから誰もやりたがらない産業になってる。
売るところは自分が操作できるようになるべき。
282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-isUB [111.239.162.225])
2021/10/23(土) 10:24:28.26ID:FzfyStWQa 新聞でシシトウ農家がピーマンに乗り換えた記事があったけど、
巻き込まれたピーマン農家は不憫だな。
去年は さほど暴落しなかったのに、今年はパッとしないから
不思議に思ってたんだよ
巻き込まれたピーマン農家は不憫だな。
去年は さほど暴落しなかったのに、今年はパッとしないから
不思議に思ってたんだよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/23(土) 14:23:55.08ID:PT9+83go0 ネギは大暴落してるね
新規就農者はほとんどネギで就農してたけどどーなることやら
新規就農者はほとんどネギで就農してたけどどーなることやら
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd1-MsXg [202.214.167.166])
2021/10/23(土) 15:14:57.83ID:w20AqEuVM 新規がほとんどネギってどこの情報やねんw
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/23(土) 16:15:01.58ID:sz8dHe0e0 重油は高騰・・・
101円だ
今年の冬はケチって焚かないから、ナスピーマントマトは高騰するかも
101円だ
今年の冬はケチって焚かないから、ナスピーマントマトは高騰するかも
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc9-vm0Z [126.253.94.144])
2021/10/23(土) 16:22:20.97ID:1M8Mbps1p287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d576-Ii3o [58.93.63.232])
2021/10/23(土) 16:30:20.85ID:UZ2i54Ye0 >>286
よお山田
よお山田
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc9-vm0Z [126.253.66.252])
2021/10/23(土) 16:42:55.89ID:CxfXPD1Kp >>287
古代縄文弥生農家?
古代縄文弥生農家?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-isUB [111.239.162.225])
2021/10/23(土) 16:49:22.69ID:FzfyStWQa JAは全国一斉に同じものを推進しちゃうから困るんだよな
のせられてブロッコリーやった時は酷い目にあった
のせられてブロッコリーやった時は酷い目にあった
290名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-zubt [126.34.123.21])
2021/10/23(土) 16:55:58.77ID:R0WK6bKur あれなんでなん?
楽だから?
楽だから?
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-Z+uo [49.98.169.118])
2021/10/23(土) 17:31:07.83ID:U2YRZSTdd 全国の青果市場や流通業者からほぼ同じものが全国の取引農協に増産要請出て、農協はそれをそのまま推奨するからそうなる
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/23(土) 18:04:45.94ID:44Aoy2Rz0 こら!おまいら!
元、農業日本代表のプロ農家が無料で特別に
アドバイスしてあげているんだから
早くロシアや北朝鮮に農業移住しに行きなさい!
地元の農協や農地にこだわっていても
一流にはなれないよ
元、農業日本代表のプロ農家が無料で特別に
アドバイスしてあげているんだから
早くロシアや北朝鮮に農業移住しに行きなさい!
地元の農協や農地にこだわっていても
一流にはなれないよ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc9-QgF8 [126.158.71.226])
2021/10/24(日) 07:54:43.38ID:hToJ+q7Pp 新そばの季節。蕎麦を栽培して蕎麦屋やるのも6次化だな。そんな店行ってきたら死ぬほど美味かった。
ただし麺だけね。
ただし麺だけね。
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1db1-U/ua [126.242.240.179])
2021/10/24(日) 08:29:48.74ID:1ecZ2pmy0 つまりつゆや天婦羅も美味ければ繁盛間違いなしということか
よし、昆布·鰹節·海老農家になるわ
よし、昆布·鰹節·海老農家になるわ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd1-MsXg [202.214.230.75])
2021/10/24(日) 11:01:41.18ID:KP4eAI/5M 水産家やんけ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd29-oRtr [110.163.12.83])
2021/10/24(日) 12:06:05.45ID:cqDVXC88d 器も自分で作ればいいぞ
農家兼漁業者兼陶芸家になれ
農家兼漁業者兼陶芸家になれ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/24(日) 13:32:32.01ID:c5aZF8Wz0 そんな事より
みんなは農業日本代表になれないなら
マジで北朝鮮やロシアや中国に引越しして
代表を目指した方がいいよ!
農業やっているならみんなも
一流のプロになりたいでしょ?
いつまで地元の田舎の農地や農協や直売所に
こだわっていないで 今すぐに引っ越しの支度を
中国やロシアや北朝鮮に行って農業を極めて
ロシア代表や北朝鮮代表になった方がいいよ
日本に帰ってこれなくても 一流で農業を極めて
ロシア代表や北朝鮮代表になれるから!
だから絶対に引っ越しして代表になった方がいいよ!
みんなは農業日本代表になれないなら
マジで北朝鮮やロシアや中国に引越しして
代表を目指した方がいいよ!
農業やっているならみんなも
一流のプロになりたいでしょ?
いつまで地元の田舎の農地や農協や直売所に
こだわっていないで 今すぐに引っ越しの支度を
中国やロシアや北朝鮮に行って農業を極めて
ロシア代表や北朝鮮代表になった方がいいよ
日本に帰ってこれなくても 一流で農業を極めて
ロシア代表や北朝鮮代表になれるから!
だから絶対に引っ越しして代表になった方がいいよ!
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbad-7NV+ [119.18.161.67])
2021/10/24(日) 14:17:32.81ID:WO1dpkml0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbad-7NV+ [119.18.161.67])
2021/10/24(日) 14:20:01.13ID:WO1dpkml0300名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-PUo9 [1.75.231.14])
2021/10/24(日) 16:34:12.24ID:rK6MZEV2d ぎっくり腰やってもうた
301使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sdc3-GJlx [1.75.230.158])
2021/10/24(日) 16:47:35.67ID:kV7CRSe0d302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbc-8Piu [153.226.19.46])
2021/10/24(日) 18:58:32.18ID:p56mOlKG0 これだけ寒いとほんと大変そうですよね
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b3-fDtU [24.53.218.36])
2021/10/24(日) 20:10:28.60ID:dcpObrtw0 寒いけど天気は荒れて無いから今年の冬は豊作なのかな
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/25(月) 06:48:10.35ID:iJVue4m40 この寒さでナスは値上がりしてきた
支払いに困らなくなるw
支払いに困らなくなるw
305名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-U/ua [1.75.254.122])
2021/10/25(月) 07:21:12.01ID:u6FoMJVQd これが本当のボーナス
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/25(月) 16:14:15.52ID:iJVue4m40 座布団1枚
ヒャハー ナスフィバーキタ−
1週間前よりL(120個入り)3.5倍 M(150個入り)2倍の双方5800円
1週間は続いておくれ
ヒャハー ナスフィバーキタ−
1週間前よりL(120個入り)3.5倍 M(150個入り)2倍の双方5800円
1週間は続いておくれ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/25(月) 16:47:31.70ID:AGIDNU1f0 5800円程度で喜んでいるようじゃ
いつまで経っても高級タワマンに住めないよ!
いつまで経っても高級タワマンに住めないよ!
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/25(月) 17:36:46.92ID:+Vd18wNn0 結構いい数字だけど重油代は吸収出来そうですか?
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/25(月) 18:45:32.76ID:iJVue4m40 >>308
ふふふ かなりきついです
ふふふ かなりきついです
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/25(月) 18:46:22.59ID:iJVue4m40 あと co2の灯油代が〜
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/25(月) 18:55:14.35ID:iJVue4m40312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/25(月) 19:32:39.43ID:+Vd18wNn0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b3-fDtU [24.53.218.36])
2021/10/26(火) 12:34:49.05ID:Lsu+Ss4q0 ニュースで見たけど農地ナビが無駄ってって批判されてたけど結構使ってるから意外だった
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM61-MsXg [210.138.6.192])
2021/10/26(火) 15:18:12.14ID:D6jx1Q5ZM そのニュースは知らんけど
農地ナビより、そもそも管理機構が貸し手借り手を
積極的に拾いに行かんのが問題な気がする
農地ナビより、そもそも管理機構が貸し手借り手を
積極的に拾いに行かんのが問題な気がする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/26(火) 16:42:29.58ID:AqXotNBZ0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc9-vm0Z [126.236.26.149])
2021/10/26(火) 17:27:10.31ID:v2LFUnppp317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-MaRY [60.124.105.91])
2021/10/26(火) 18:10:42.22ID:R65r3ICz0 みんな冬はバイトとかしてるの?
318使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sdc3-GJlx [1.75.245.188])
2021/10/26(火) 18:59:25.89ID:1UzB1lSQd >>317
俺は糞暑い時期は除草だけにしてそれ以外はネギメインだから10月からゴールデンウィークまでひたすら(。・ω・。)
俺は糞暑い時期は除草だけにしてそれ以外はネギメインだから10月からゴールデンウィークまでひたすら(。・ω・。)
319名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-/xJ/ [49.98.74.81])
2021/10/26(火) 21:03:26.99ID:Tk2F4ADGd >>313
農地ナビはうちのところだと、圃場整備前の棚田のままで意味不明だった
農地ナビはうちのところだと、圃場整備前の棚田のままで意味不明だった
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-MaRY [60.124.105.91])
2021/10/26(火) 21:32:54.66ID:R65r3ICz0 >>318
おおネギかあ、自分露地きゅうりで就農して冬どうするか思案中です
おおネギかあ、自分露地きゅうりで就農して冬どうするか思案中です
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e599-PyhB [210.236.8.109])
2021/10/26(火) 22:01:02.21ID:YAAIoJAx0 >>317
冬は剪定してる
冬は剪定してる
322名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-U/ua [49.98.15.180])
2021/10/27(水) 05:35:14.03ID:USu3TpPcd 冬は冬野菜作ってるわ
つうか豪雪地帯でもない限りそれが普通じゃないの?
つうか豪雪地帯でもない限りそれが普通じゃないの?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-MaRY [60.124.105.91])
2021/10/27(水) 05:51:42.80ID:+0rATMRv0 冬野菜かあ、東北だから施設無く冬はアルバイトしてる人が多いみたい
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/27(水) 07:11:31.88ID:bQFrVvOj0 麻生太郎さんは正直な人だね
自民一択だな(キリッ
自民一択だな(キリッ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5542-MsXg [122.196.192.140])
2021/10/27(水) 08:00:24.50ID:cKp70LrG0 市況見る限りナスがフィーバーしてる様子はないけどな
地域的なもんなんかな
地域的なもんなんかな
326名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-isUB [111.239.162.216])
2021/10/27(水) 09:32:11.20ID:8DwcLDmva327名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-/xJ/ [49.98.74.81])
2021/10/27(水) 10:03:05.00ID:Pi+lQKLAd >>324
コシピカリ
コシピカリ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/27(水) 13:11:38.40ID:8R1m3WxK0 闇金で8500万借金してみろよ!
8500万で最新の大型ハウスを建てられるだけ立てるんだ!
大丈夫!おまいらは毎日本気だろ?
だったらおまいらなら8500万借金できる!
さぁ!今すぐに闇金に行くんだ!
8500万で最新の大型ハウスを建てられるだけ立てるんだ!
大丈夫!おまいらは毎日本気だろ?
だったらおまいらなら8500万借金できる!
さぁ!今すぐに闇金に行くんだ!
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbf4-6ZB7 [183.176.28.66])
2021/10/27(水) 13:24:26.76ID:ej8sFP370 >>325
別にヒィーバーしてないよ。今までの値段が安すぎて、例年の値段になっただけだよ。
別にヒィーバーしてないよ。今までの値段が安すぎて、例年の値段になっただけだよ。
330名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-zubt [126.236.148.208])
2021/10/27(水) 13:28:23.55ID:rrgb19cnr みんなの閑散期ワタシも気になりますっ!
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbad-7NV+ [119.18.161.67])
2021/10/27(水) 14:05:32.07ID:ST8UMt0P0 北陸だけど関東に出稼ぎ
ハウスに野菜付けても売上たかが知れてるし
ハウスに野菜付けても売上たかが知れてるし
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/27(水) 14:58:49.51ID:8R1m3WxK0 なんでみんな闇金で8500万借りないの?
最新大型ハウス欲しくないの?
みんなは毎日 農業を導いているんだから
おまいらなら1億は借金できるのに
もっともっと借金できる!
闇金で1億以上借金すると楽しいよ!
1億以上借金するとみんなから神だなって言われるよ
おまいらがいて本当に良かったって農業が言っているよ
闇金は怖い?金利が怖い?
大丈夫!心配ないよ!おまいらは農業なんだから!
最新大型ハウス欲しくないの?
みんなは毎日 農業を導いているんだから
おまいらなら1億は借金できるのに
もっともっと借金できる!
闇金で1億以上借金すると楽しいよ!
1億以上借金するとみんなから神だなって言われるよ
おまいらがいて本当に良かったって農業が言っているよ
闇金は怖い?金利が怖い?
大丈夫!心配ないよ!おまいらは農業なんだから!
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d64-W8Qd [126.251.81.9])
2021/10/27(水) 15:15:55.66ID:s8+CKKEF0 >>328
別に闇金じゃなくてもハウス建てる資金貸してくれるが?
別に闇金じゃなくてもハウス建てる資金貸してくれるが?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/27(水) 15:37:49.58ID:8R1m3WxK0335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-CZWU [106.128.189.175])
2021/10/27(水) 15:43:43.90ID:uCRGDtDya >>333
触れたるなよ
触れたるなよ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMcb-4JF2 [27.253.251.141])
2021/10/27(水) 16:48:02.75ID:RPetm8VaM337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/27(水) 17:45:15.63ID:KCI3ksax0 生暖かい目で見て そーッとしてやって
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c5-QgF8 [122.19.29.226])
2021/10/27(水) 18:02:56.27ID:r7v6pY3R0 >>334
まず、あんたが実証して欲しい。
まず、あんたが実証して欲しい。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb2a-/HiL [119.47.16.170])
2021/10/27(水) 19:09:14.68ID:si0R1ehA0 佐倉の部落民が初めてスマホ持ったから楽しくてしょうがないんだよ。スルースキル磨け
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/27(水) 19:09:32.51ID:bQFrVvOj0 冬に稼げる野菜はあんまり無いと思うけど強いてあげれば人参と蕪かな
葉野菜は稼げんね
葉野菜は稼げんね
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d11-TSw9 [60.62.203.130])
2021/10/27(水) 20:51:34.52ID:JYvUPd300 おまいらガソリンや重油高ばっかり騒ぐけど、俺らには肥料高のほうがきついで
342名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-8oJ4 [133.106.136.177])
2021/10/27(水) 21:57:51.54ID:jKcEXW0+M 肥料なんか売上の3%くらいだし
重油は10%くらい
重油は10%くらい
343使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sdc3-GJlx [1.75.209.66])
2021/10/27(水) 22:10:58.32ID:94nU4Xpwd ハウスだとキュウリやトマトメインが多いような(。・ω・。)
他地域の知り合いだがキュウリやってて朝4時から夜中11時までやってる(。・ω・。)
他地域の知り合いだがキュウリやってて朝4時から夜中11時までやってる(。・ω・。)
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/28(木) 00:47:41.78ID:SYg7MC4L0 こらー誰が部落民じゃ!!
おまいらがどうしたら農業で成功して
頂点に君臨できるか、無料でアドバイスして
やっているんだぞ!
海を超えて北朝鮮やロシアに移住して
農業をやった方が本物になれるよ!とか
闇金で1億以上借金した方が
一流になれるってアドバイスしているのに
おまいら言う事聞かないだろ?
おまいらは毎日本気なんだから、このまま地元や農地に
こだわっていていても満足できないだろ?
地元で農業が1番だっていいながら
逃げていないか?あまえていないか?
海外で戦わないで満足できるのか?
ワイなら満足できないからロシアや北朝鮮で
頂点めざすけどな!
しかしここまで言う事を聞かない弟子達は初めてだよ!
おまいらがどうしたら農業で成功して
頂点に君臨できるか、無料でアドバイスして
やっているんだぞ!
海を超えて北朝鮮やロシアに移住して
農業をやった方が本物になれるよ!とか
闇金で1億以上借金した方が
一流になれるってアドバイスしているのに
おまいら言う事聞かないだろ?
おまいらは毎日本気なんだから、このまま地元や農地に
こだわっていていても満足できないだろ?
地元で農業が1番だっていいながら
逃げていないか?あまえていないか?
海外で戦わないで満足できるのか?
ワイなら満足できないからロシアや北朝鮮で
頂点めざすけどな!
しかしここまで言う事を聞かない弟子達は初めてだよ!
345名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-4ySv [126.166.172.31])
2021/10/28(木) 05:13:13.36ID:LPDF/WVAr346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/28(木) 05:54:34.27ID:cui5HSaL0 上朝鮮なら肥料高・重油高に苦しまなくて済むぞ
そもそも手に入らん
下がいいんじゃないか?
今ならレタス1玉700円・鶏卵15個800円らしいし
そもそも手に入らん
下がいいんじゃないか?
今ならレタス1玉700円・鶏卵15個800円らしいし
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5542-MsXg [122.196.192.140])
2021/10/28(木) 18:25:10.46ID:bggsqDwG0 上げ幅も、肥料はせいぜい1割くらいだけど
重油は3割くらい上がってる
しかもまだ上がりそうな雰囲気
重油は3割くらい上がってる
しかもまだ上がりそうな雰囲気
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-vm0Z [121.110.119.166])
2021/10/28(木) 18:39:13.55ID:B3tO0rgd0 ハウス栽培してるナスときゅうり農家が重油代がキツくて集荷場で文句ばっか言ってる
嫌なら辞めればいーじゃん
嫌なら辞めればいーじゃん
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/28(木) 19:17:59.05ID:cui5HSaL0 今年は重油高で、けちるものが多くラニーニョで相場が上がると踏んでる
周りはいまだ内張すら張ってないのが多い中
一部サニーコート張って、すでに重油焚いてるぞい
去年の春は65円ちょいが今年は100円超えたのはきついね〜
周りはいまだ内張すら張ってないのが多い中
一部サニーコート張って、すでに重油焚いてるぞい
去年の春は65円ちょいが今年は100円超えたのはきついね〜
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-ED/Z [153.194.103.0])
2021/10/28(木) 19:23:11.22ID:cui5HSaL0 ナストマトはまだましだと思うが
ピーマン、ミョウガは大変だな
コロ助でシシトー農家がピーマン農家に転生したらしいし・・
ピーマン、ミョウガは大変だな
コロ助でシシトー農家がピーマン農家に転生したらしいし・・
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-PyhB [49.98.53.169])
2021/10/28(木) 20:18:58.66ID:/VbpMusdd 施設栽培はリスクを承知の上でやってるのに
被害があると当たり前のように救済を求める
被害があると当たり前のように救済を求める
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-OU2+ [125.201.89.203])
2021/10/28(木) 20:31:30.32ID:uKtvF66M0 施設なんてよくやるよなぁー
怖くて手が出せない
怖くて手が出せない
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5fa-pyCU [114.157.207.40])
2021/10/28(木) 21:51:36.13ID:RqSG3jj90 >>351
まじでこれ
まじでこれ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-CZWU [106.128.191.228])
2021/10/28(木) 22:06:26.82ID:re0oAJjIa てか何で米農家って値段が下がったら行政に泣きつくんだ?
イマイチ仕組みがわからん
イマイチ仕組みがわからん
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b52a-YEIP [160.86.216.151])
2021/10/28(木) 22:07:49.06ID:u1TeqFyR0 米農家は地域でもなぜか権力強かったりするしなんなんだろね
主食作ってる俺らが一番偉い幻想みたいなのあるのか
主食作ってる俺らが一番偉い幻想みたいなのあるのか
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f573-p8+o [106.165.111.239])
2021/10/28(木) 22:18:27.61ID:ARVJIA/Z0 米は国が間接的に価格調整してる面もあるから、まぁしょうがないんじゃね
野菜系は市場原理に基づいて動くけど
野菜系は市場原理に基づいて動くけど
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb2a-K1W7 [119.47.16.170])
2021/10/28(木) 22:23:37.14ID:3VUg1/Gj0 >>351
救済前提でハウスたててるからでしょ
救済前提でハウスたててるからでしょ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-m9G7 [106.73.163.129])
2021/10/28(木) 22:45:27.19ID:YrzwUwSf0 大丈夫だから心配するな!
おまいらには税金があるじゃないか!
税金じゃんじゃん使っちゃいなー
ワイは補助金貰えないけど
ワイの事は気にしなくていいから
税金もっともっと、もらっちゃえよ!
おまいらには税金があるじゃないか!
税金じゃんじゃん使っちゃいなー
ワイは補助金貰えないけど
ワイの事は気にしなくていいから
税金もっともっと、もらっちゃえよ!
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5fa-pyCU [114.157.207.40])
2021/10/28(木) 22:48:29.88ID:RqSG3jj90 救済前提なのがおかしいだろって話でしょ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-acBa [133.106.194.150])
2021/10/28(木) 23:02:25.51ID:mUL8hT6OM 施設園芸等燃油価格なんとかの3次公募やるで
361名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM9e-ZPTC [133.106.144.45])
2021/10/29(金) 00:13:01.31ID:v+wnULYCM 米の兼業農家が多いからな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9358-vXR6 [106.73.163.129])
2021/10/29(金) 01:43:04.59ID:Amu4oHs20 また税金(補助金)目当てかよwww
おまいらいい歳したおっさんなんだから
税金なんかに頼らないで
自分の力(貯金)だけで農業やれよwww
子供じゃないんだから
いい歳したおっさんなのに税金に群がるとか
みっともないよ!
子供にそんなみっともない姿みせれないだろ?
子供じゃないんだから農業がやりたいなら
税金なんか頼りにしないで自分の力だけでやりなさい
それが無理なら農業なんかやめた方がいいぞ
おまいらいい歳したおっさんなんだから
税金なんかに頼らないで
自分の力(貯金)だけで農業やれよwww
子供じゃないんだから
いい歳したおっさんなのに税金に群がるとか
みっともないよ!
子供にそんなみっともない姿みせれないだろ?
子供じゃないんだから農業がやりたいなら
税金なんか頼りにしないで自分の力だけでやりなさい
それが無理なら農業なんかやめた方がいいぞ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c5-PUXp [122.19.29.226])
2021/10/29(金) 03:14:45.39ID:BBfxy81i0 会社と農業の兼務。
一般企業は農業の補助とかなんでこんなに恵まれてんだと思うと。
確かに自立できるように自ら考えるべき。しかも加工や販売への努力につては全く閉鎖的。これは年寄だけかと思ったら若いのもそんなのが多い。
一般企業は農業の補助とかなんでこんなに恵まれてんだと思うと。
確かに自立できるように自ら考えるべき。しかも加工や販売への努力につては全く閉鎖的。これは年寄だけかと思ったら若いのもそんなのが多い。
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saea-rU+3 [111.239.162.216])
2021/10/29(金) 04:59:18.95ID:UplR9pSda >>350
ピーマンで痛い目にあった人がナス,キュウリに転向する可能性があって怖い
ピーマンで痛い目にあった人がナス,キュウリに転向する可能性があって怖い
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9373-OCxe [106.165.111.239])
2021/10/29(金) 06:29:21.37ID:cq4H09DU0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-iOUO [126.53.112.199])
2021/10/29(金) 06:57:44.99ID:j659VoID0 農林水産省が医療大麻推奨してる件 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210514/k10013029581000.html
法律で規制されている大麻草を原料にした医薬品について、厚生労働省が国内での使用を解禁する方針を固めたことが分かりました。
日本でもCBDオイル用大麻はすでに販売されている。
昔は2万円くらいしていたが今は5000円で買えるくらい普通になってきた
法律で規制されている大麻草を原料にした医薬品について、厚生労働省が国内での使用を解禁する方針を固めたことが分かりました。
日本でもCBDオイル用大麻はすでに販売されている。
昔は2万円くらいしていたが今は5000円で買えるくらい普通になってきた
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-jCVc [210.236.8.109])
2021/10/29(金) 07:13:37.20ID:yLqbDUB+0 ピーマンなんかあったん?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0376-fo6w [58.93.63.232])
2021/10/29(金) 09:04:30.26ID:xXnocBrP0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e8-BvZE [222.2.27.94])
2021/10/29(金) 09:09:21.34ID:1PMYgnZ80 ナスとか9月に入るととたんに売れなくなるんだが季節外れに産地の人は良くやるなぁと思う。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-iOUO [126.53.112.199])
2021/10/29(金) 09:14:52.30ID:j659VoID0 米の権力とか農家なのに今頃知ろうとしてるのか
371名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM9e-sMDu [133.106.60.233])
2021/10/29(金) 09:31:33.39ID:+unZ7bbLM 肥料について理屈がよくわからないんだけど
リン酸とカルシウムが含まれてる肥料で水に溶かしても沈殿しないものってどういう形態なの?
リン酸とカルシウムが含まれてる肥料で水に溶かしても沈殿しないものってどういう形態なの?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-PF8P [106.128.190.153])
2021/10/29(金) 09:32:12.17ID:eH3PzW77a373名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-PF8P [106.128.188.108])
2021/10/29(金) 09:35:54.52ID:yTtW8sq0a374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-5FIU [153.238.72.140])
2021/10/29(金) 09:59:52.25ID:ysFRdWnW0 肥料も機械も農薬もバカ高くなってるからな
その上米値下がってきてるんじゃ行政に泣きつくだろうて
政府としては小規模には辞めてもらって大規模に吸収してもらいたいのかもだけど
ここまで下がると吸収した大規模農家も転作すんじゃねーかな
その上米値下がってきてるんじゃ行政に泣きつくだろうて
政府としては小規模には辞めてもらって大規模に吸収してもらいたいのかもだけど
ここまで下がると吸収した大規模農家も転作すんじゃねーかな
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9373-BvZE [106.165.111.239])
2021/10/29(金) 10:02:46.62ID:cq4H09DU0 寧ろ大規模がヤバいんじゃね
ウチは兼業だけど、近くの集落営農組織とかだと今年は組合員に作業料払うの厳しいみたいな事聞いたわ
ウチは兼業だけど、近くの集落営農組織とかだと今年は組合員に作業料払うの厳しいみたいな事聞いたわ
376名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saea-rU+3 [111.239.162.216])
2021/10/29(金) 10:15:30.51ID:UplR9pSda377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9358-vXR6 [106.73.163.129])
2021/10/29(金) 10:15:33.08ID:Amu4oHs20 補助金なんかに一切頼るなよ!
子供ならわかるけど
おまいらはいい歳したおっさんおばさんなんだから
いい加減に自分の力(収入・貯金)だけで
農業やりなさい
補助金や給付金がないとハウスや肥料や機械や農薬が
買えなくて農業できないとか
そんな甘えた事を言うのはやめなさい
それが出来ないって言うなら
今すぐに進学予備校に入って
東大卒業して弁護士や医師になりなさい
自分の力だけでできないからって
補助金なんかに群がっているとか本当にカッコ悪いです
自分なら農業の補助金に群がる
姿なんか子供には絶対に見せれないです
子供ならわかるけど
おまいらはいい歳したおっさんおばさんなんだから
いい加減に自分の力(収入・貯金)だけで
農業やりなさい
補助金や給付金がないとハウスや肥料や機械や農薬が
買えなくて農業できないとか
そんな甘えた事を言うのはやめなさい
それが出来ないって言うなら
今すぐに進学予備校に入って
東大卒業して弁護士や医師になりなさい
自分の力だけでできないからって
補助金なんかに群がっているとか本当にカッコ悪いです
自分なら農業の補助金に群がる
姿なんか子供には絶対に見せれないです
378名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM9e-sMDu [133.106.60.233])
2021/10/29(金) 11:22:59.92ID:+unZ7bbLM >>376
水溶性のカルシウムと水溶性のリン酸を混ぜると普通は沈殿して難溶性(溶解度の小さい)のリン酸カルシウムになって沈殿するんだけど
水溶性(溶解度の大きい)のリン酸カルシウムがあるのならそれが化学的にどういう形態なのかなと
オルト形態でないのかとかpHが調整されてるのかとかよく知らないけど沈殿を起こさない為の化学的な条件が知りたい
水溶性のカルシウムと水溶性のリン酸を混ぜると普通は沈殿して難溶性(溶解度の小さい)のリン酸カルシウムになって沈殿するんだけど
水溶性(溶解度の大きい)のリン酸カルシウムがあるのならそれが化学的にどういう形態なのかなと
オルト形態でないのかとかpHが調整されてるのかとかよく知らないけど沈殿を起こさない為の化学的な条件が知りたい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-CZvy [202.214.198.237])
2021/10/29(金) 12:17:00.61ID:uQFavaTdM 濃度が低いだけだと思うけど?
原液混ぜたら沈澱するよ
原液混ぜたら沈澱するよ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM9e-ZPTC [133.106.180.24])
2021/10/29(金) 12:41:26.36ID:Wy3zOC8VM >>363
経営者目線なら一般企業は雇用に関する助成金が相当入ってるだろ
経営者目線なら一般企業は雇用に関する助成金が相当入ってるだろ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM9e-sMDu [133.106.63.56])
2021/10/29(金) 13:54:38.59ID:5VEO8aKTM382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-ULfS [119.47.16.170])
2021/10/29(金) 14:03:06.21ID:FjLtBklv0 >>359
おかしいって言われてもシステムですから。政治家にでもなって変えれば
おかしいって言われてもシステムですから。政治家にでもなって変えれば
383名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-fo6w [49.98.218.236])
2021/10/29(金) 14:29:40.25ID:PRkCvSlwd そもそも海外と比較して割高な資材や機械設備を農家に売りつけてる関連業界は全く槍玉にあがらんの納得いかんや
384名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-A3I5 [49.104.4.42])
2021/10/29(金) 14:32:24.45ID:fEUIQ8HSd >>363
そう、俺も51歳農業男子だが楽して儲けたいからねえ楽が1番ええわー働きたくねえ
そう、俺も51歳農業男子だが楽して儲けたいからねえ楽が1番ええわー働きたくねえ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-A3I5 [49.104.4.42])
2021/10/29(金) 14:34:41.14ID:fEUIQ8HSd >>362
あんたが大将
あんたが大将
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c342-CZvy [122.196.192.140])
2021/10/29(金) 15:00:59.56ID:vI+1qW3R0 >>381
その濃度ではリン酸カルシウムになってないんじゃないの?
その濃度ではリン酸カルシウムになってないんじゃないの?
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/10/29(金) 16:32:40.81ID:4qqLp6gr0 カルシウム キレート化してんじゃないの?知らんけど
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-CZvy [202.214.167.77])
2021/10/29(金) 16:40:02.48ID:SsnYXXOrM 問題はリン酸カルシウムの溶解度じゃなくて
そもそもリン酸とカルシウムの結合が発生してるのかってとこだと思うんですけど
そんなに気になるんならここじゃなくて
化学板ででも聞いてきたらいいのに
そもそもリン酸とカルシウムの結合が発生してるのかってとこだと思うんですけど
そんなに気になるんならここじゃなくて
化学板ででも聞いてきたらいいのに
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfa-dBrc [114.157.207.40])
2021/10/29(金) 18:07:31.79ID:hCSulhOJ0 >>382
しているのはシステムの話じゃなくて、農家のメンタリティの話だと思ってたよ。
しているのはシステムの話じゃなくて、農家のメンタリティの話だと思ってたよ。
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-rbIv [60.62.203.130])
2021/10/29(金) 18:22:33.71ID:e+h7sgF40391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 528b-DYQz [219.99.12.96])
2021/10/29(金) 18:48:12.75ID:TG1nynLG0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-L/QW [126.182.92.152])
2021/10/29(金) 19:56:37.27ID:lsim3lkOp マキタのケトル使えそうだな
畑で淹れたてのコーヒー飲めるぞ
畑で淹れたてのコーヒー飲めるぞ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9676-NM/H [121.115.231.118])
2021/10/29(金) 20:03:10.63ID:cODzUxp10 どこのマヌケがあれ買うのかと思ってるけど
394名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf7-5FIU [110.163.12.83])
2021/10/29(金) 20:38:21.72ID:Byr6hsdId マキタ製品で畑に持っていくなら断然保温冷庫だな
まあ温機能は使わないけど
まあ温機能は使わないけど
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-ULfS [119.47.16.170])
2021/10/29(金) 20:56:13.21ID:FjLtBklv0 >>389
思うのは自由だから。でもじしつメンタルの問題では無い。羨ましいなら飛び込め、出来ないならガタガタ言ってるのは惨めにしか見えん
思うのは自由だから。でもじしつメンタルの問題では無い。羨ましいなら飛び込め、出来ないならガタガタ言ってるのは惨めにしか見えん
396使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd72-rl3I [49.98.174.241])
2021/10/29(金) 21:05:19.90ID:KFmyE1Qyd 作業場にガスコンロないのか?(。・ω・。)
冬は石油ストーブの上に鍋に水入れて缶コーヒー温めたりレトルトカレー入れて昼飯のご飯暖めたり(。・ω・。)
夏はポカリの粉水で薄め凍らせたりペット凍らせレジャーボックスに入れてるわ(。・ω・。)
冬は石油ストーブの上に鍋に水入れて缶コーヒー温めたりレトルトカレー入れて昼飯のご飯暖めたり(。・ω・。)
夏はポカリの粉水で薄め凍らせたりペット凍らせレジャーボックスに入れてるわ(。・ω・。)
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfa-dBrc [114.157.207.40])
2021/10/29(金) 21:15:31.27ID:hCSulhOJ0 >>395
かっくいい!
かっくいい!
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0376-fo6w [58.93.63.232])
2021/10/29(金) 21:36:38.77ID:xXnocBrP0 ああーまた湧いちゃっよ
399名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H92-NM/H [1.1.125.76])
2021/10/30(土) 01:44:01.13ID:o5wcVERkH400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/10/30(土) 05:55:20.31ID:FvjwqKIc0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f32a-SNA9 [160.86.216.151])
2021/10/30(土) 07:50:49.29ID:4qPabdzJ0 マキタのケトルは6Ahのバッテリー2つも使って0.8Lを2回分しか沸かせない
しかも1回沸かすのに7分かかる
バッテリー2つで3万にケトル2万
すでにバッテリー持っててもアホらしすぎる
しかも1回沸かすのに7分かかる
バッテリー2つで3万にケトル2万
すでにバッテリー持っててもアホらしすぎる
402名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saea-rU+3 [111.239.162.216])
2021/10/30(土) 08:48:21.24ID:wuwbHnlva 車のバッテリーに繋いでお湯沸かせばええんや
403名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa2e-ZPTC [27.85.206.128])
2021/10/30(土) 10:44:48.65ID:41swVrpQa >>401
とことんど田舎じゃなきゃコンビニか自販機までいったほうが早そう
とことんど田舎じゃなきゃコンビニか自販機までいったほうが早そう
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-h5vK [118.158.187.213])
2021/10/30(土) 12:31:28.38ID:sSpVX9lz0 ポットとか水筒でいいじゃん
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-FbFd [49.98.15.197])
2021/10/30(土) 13:40:26.13ID:wbMgtifBd 野焼きでいいだろ野焼きで
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-ULfS [119.47.16.170])
2021/10/31(日) 00:11:08.71ID:YlEmWa8p0 寒い日に沸き立てのお湯で挿れたココア美味しゅう
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f303-rbIv [160.248.26.164])
2021/10/31(日) 05:44:18.12ID:SaNKfH5G0 >>401
18V6Ah×1個でコーヒー2杯入れられるコーヒーメーカーもご用意しております(笑)
18V6Ah×1個でコーヒー2杯入れられるコーヒーメーカーもご用意しております(笑)
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9358-vXR6 [106.73.163.129])
2021/10/31(日) 09:32:55.82ID:Ak0zZDgM0 コーヒーとかココアとか飲んでんじゃねー
プロ農家なら早朝から焼酎とウイスキーと日本酒とビールを浴びるほど飲んでから鍬だけで農業やれ!
大丈夫!軽トラやトラクターなんか乗らないで
鍬一本だけ担いで歩いて圃場に行って
鍬一本だけで農業やれば飲酒運転にはならないから!
だから365日早朝から足元がおぼつかないくらい
浴びるほど飲め!
そのくらいやらないとプロにはなれないよ!
酔拳も酔えば酔うほど強くなるって言うだろ?
農家も同じでも356日常にふらふらになるくらい
酔っ払っていないとプロにはなれないよ!
プロ農家なら早朝から焼酎とウイスキーと日本酒とビールを浴びるほど飲んでから鍬だけで農業やれ!
大丈夫!軽トラやトラクターなんか乗らないで
鍬一本だけ担いで歩いて圃場に行って
鍬一本だけで農業やれば飲酒運転にはならないから!
だから365日早朝から足元がおぼつかないくらい
浴びるほど飲め!
そのくらいやらないとプロにはなれないよ!
酔拳も酔えば酔うほど強くなるって言うだろ?
農家も同じでも356日常にふらふらになるくらい
酔っ払っていないとプロにはなれないよ!
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9673-L/QW [121.110.119.166])
2021/11/01(月) 08:17:06.42ID:S3Tyl5w00 ケトルいいと思うんだけどなー
ここでは評判悪いのですねー
ここでは評判悪いのですねー
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-30S/ [119.47.16.170])
2021/11/01(月) 08:29:20.29ID:HugTl3nw0 >>409
野良で体育座りしてる奴らに評判悪いだけや。
野良で体育座りしてる奴らに評判悪いだけや。
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-HIRm [106.146.74.97])
2021/11/01(月) 10:37:22.86ID:OHggKZiqa お湯なら山専ボトル持っていくわ
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-L/QW [126.182.108.27])
2021/11/01(月) 12:15:22.00ID:gXfvmhjTp >>410
ありがとう
ありがとう
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/11/01(月) 16:52:49.17ID:C1eWYGpj0 大阪10区の人たちありがとー
414名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-jCVc [49.96.9.95])
2021/11/01(月) 17:14:33.73ID:kgLQ16Lkd 大阪10区クンなら…あげてもいいよ(// //)
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f381-CZvy [160.86.121.89])
2021/11/01(月) 17:37:09.89ID:QSdy5gVD0 ここで言っても届かんやろ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/11/01(月) 17:53:24.56ID:C1eWYGpj0 帝国の膿がちと減った
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/11/01(月) 18:03:19.59ID:C1eWYGpj0 廃仏毀釈で濡れ手に粟で土地を土地を手に入れた家ががうっとうしい
明治時代でたかだか100年ぐらいなのに
天保(250年前ぐらい)の墓を
ここはうちの土地だから出ていけって言ってる
明治時代でたかだか100年ぐらいなのに
天保(250年前ぐらい)の墓を
ここはうちの土地だから出ていけって言ってる
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f32a-SNA9 [160.86.216.151])
2021/11/01(月) 19:46:08.59ID:Y7KIe7670 >>409
少なくとも農業で使うシチュエーションとしてメリット少ない
いちいちタンクに綺麗な水入れて出先に持って行ってそこでバッテリーケトルにお湯沸かすの?
先にお湯沸かしてから保温ポットで持ってけば十分なことの方が多いだろうし
そもそもお湯沸かすだけならカセットコンロとヤカンの方がはるかにコスト安い
少なくとも農業で使うシチュエーションとしてメリット少ない
いちいちタンクに綺麗な水入れて出先に持って行ってそこでバッテリーケトルにお湯沸かすの?
先にお湯沸かしてから保温ポットで持ってけば十分なことの方が多いだろうし
そもそもお湯沸かすだけならカセットコンロとヤカンの方がはるかにコスト安い
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-30S/ [119.47.16.170])
2021/11/01(月) 20:13:50.99ID:HugTl3nw0 >>418
おまはそうしなさい。コンセントのある古屋があるんやから勝手にするわ
おまはそうしなさい。コンセントのある古屋があるんやから勝手にするわ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-vnjP [1.75.197.183])
2021/11/01(月) 21:13:10.91ID:udAav0nUd それこそコンセント使えよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-rbIv [60.62.203.130])
2021/11/02(火) 11:56:36.28ID:rZer1fVq0 米国農家「既にやっていることでお金もらえるなんて最高」
https://news.yahoo.co.jp/articles/03762836be22e357ad6262480fdf477b5f44f13d
俺たちも濡れ手に粟の時代来るー
https://news.yahoo.co.jp/articles/03762836be22e357ad6262480fdf477b5f44f13d
俺たちも濡れ手に粟の時代来るー
422名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-fo6w [49.98.219.121])
2021/11/02(火) 15:11:21.54ID:SqEniqdzd >>421
10a当たり何円よ?
10a当たり何円よ?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f381-CZvy [160.86.121.89])
2021/11/02(火) 16:18:26.04ID:Kiump3yA0 CO2固定したその麦はどこで保管してるの?
まさか食用にしてCO2発生させてないよね?
麦わらを腐食分解してCO2発生させてないよね?
まさか食用にしてCO2発生させてないよね?
麦わらを腐食分解してCO2発生させてないよね?
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/11/02(火) 17:10:05.56ID:W66YWD7a0 灯油焚き焚きして作ったのはどうなるんだろうw
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-CZvy [202.214.230.175])
2021/11/02(火) 17:16:31.35ID:3x2kjM8CM ただの言い訳作りであって削減でも何でもないんだよなぁ
426名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-jCVc [49.98.55.187])
2021/11/02(火) 18:18:07.66ID:2b/gbsgcd 記事読んでねーだろw
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/11/02(火) 18:38:49.33ID:W66YWD7a0 地中に埋めるか海底に沈めて、子孫に付けを払わせるか
太陽で燃やすしか方法ないんじゃない?
原発の廃棄物と同じだね
太陽で燃やすしか方法ないんじゃない?
原発の廃棄物と同じだね
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c342-CZvy [122.196.192.140])
2021/11/03(水) 06:29:28.20ID:SRrHEg3z0 >>426
読んでないのはあなたでしょ…
読んでないのはあなたでしょ…
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb1-0wyF [60.124.105.91])
2021/11/03(水) 06:53:57.88ID:VpQlEOQO0 就農1年目だけど冬の過ごし方あんま考えて無かったな、アルバイト探さなきゃかあ‥
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9673-L/QW [121.110.119.166])
2021/11/03(水) 12:22:36.91ID:KO3TTZdn0 こんな方法で儲けて恥かしくないのかね?
日本でも始めたら補助金貰った農家はどんどん叩いて行こうぜ!
日本でも始めたら補助金貰った農家はどんどん叩いて行こうぜ!
431名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H92-NM/H [1.1.125.68])
2021/11/03(水) 12:36:07.26ID:4LZVz92+H 生活保護受けながら農家ってできるのかな?
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-vXR6 [1.75.244.46])
2021/11/03(水) 12:37:14.58ID:4JP+VdxLd 農業補助金ゃ農業給付金を貰うのは
ガチで甘えだよな!!
ガチで甘えだよな!!
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e03-QAWz [111.89.6.145])
2021/11/03(水) 12:43:52.69ID:JgXdLG7t0 >>431
新規就農者向けの生活保護的な農業次世代人材投資事業ってのがあるけど、これは今年度でおしまい
次年度から大きく内容が変わるらしいけど、予算は自治体負担分が新たに追加される事は確定してるから、自治体の規模次第では減額か最悪審査落ちもあるみたい
ちなみに現行の次世代事業は生活保護を始めとした給付金との併用は出来ないし、恐らく生活保護申請しても次世代事業受けろと言われると思う
新規就農者向けの生活保護的な農業次世代人材投資事業ってのがあるけど、これは今年度でおしまい
次年度から大きく内容が変わるらしいけど、予算は自治体負担分が新たに追加される事は確定してるから、自治体の規模次第では減額か最悪審査落ちもあるみたい
ちなみに現行の次世代事業は生活保護を始めとした給付金との併用は出来ないし、恐らく生活保護申請しても次世代事業受けろと言われると思う
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-jCVc [210.236.8.109])
2021/11/03(水) 12:53:43.50ID:Bdf2QYOy0435名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-vXR6 [1.75.243.140])
2021/11/03(水) 13:05:44.95ID:2uKNbVx4d もし自分の弟子が農業の補助金や給付金貰って
農業をしていたらガチでブチ切れてぶん殴って
農業離農させるわ!
甘えや妥協は一切許さない
農業だけの収入や貯金だけでやるのは許すが
補助金や給付金をもらいながら
設備投資や農業やるとかマジで妥協や甘えだから!!
甘えてんじょねーよ!辞めちまえーって怒鳴り散らすよ
農業をしていたらガチでブチ切れてぶん殴って
農業離農させるわ!
甘えや妥協は一切許さない
農業だけの収入や貯金だけでやるのは許すが
補助金や給付金をもらいながら
設備投資や農業やるとかマジで妥協や甘えだから!!
甘えてんじょねーよ!辞めちまえーって怒鳴り散らすよ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9676-NM/H [121.116.31.108])
2021/11/03(水) 14:36:15.74ID:8ZrFgOIi0437名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-Aznz [49.96.17.149])
2021/11/03(水) 14:53:36.88ID:hkt3JwQkd438名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-vXR6 [1.75.243.103])
2021/11/03(水) 15:02:56.26ID:g8PTyFSrd >>437
こら!バラすなwww
異常?根性論?
よーく考えてみなよ!
石器縄文弥生時代の農家は補助金や給付金や
軽トラや機械やハウスなんかなくても自分の力だけで
立派に農業で生活していた!
しかし今の農家は
補助金・給付金だ・ハウスや機械・肥料農薬・軽トラが
ないと農業できないと弱音をいいプライドも無くし
完全に甘えている!
給付金や補助金や機械やハウスや軽トラや肥料農薬に
甘えていて
魂の本物の農業(古代農業)を
古代のプライドや獲物を狩取る闘争本能を
忘れているんじゃないんですか?
いい年したおっさんやおばさん達
いつまで甘えて妥協しているつもりなの?
こら!バラすなwww
異常?根性論?
よーく考えてみなよ!
石器縄文弥生時代の農家は補助金や給付金や
軽トラや機械やハウスなんかなくても自分の力だけで
立派に農業で生活していた!
しかし今の農家は
補助金・給付金だ・ハウスや機械・肥料農薬・軽トラが
ないと農業できないと弱音をいいプライドも無くし
完全に甘えている!
給付金や補助金や機械やハウスや軽トラや肥料農薬に
甘えていて
魂の本物の農業(古代農業)を
古代のプライドや獲物を狩取る闘争本能を
忘れているんじゃないんですか?
いい年したおっさんやおばさん達
いつまで甘えて妥協しているつもりなの?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-PiCk [153.194.103.0])
2021/11/03(水) 17:29:42.77ID:S6M7aH1Z0 重油が104円に値上がりだー
たまらん
たまらん
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0376-fo6w [58.93.63.232])
2021/11/03(水) 17:45:35.16ID:HFzZ4ZhL0 油が高いなら薪くべろ
441名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/03(水) 18:02:08.11 農家をシコタロウと呼んでいる佐倉こと、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史35歳(生活保護受給者)。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/9-12,25,27
新規就農スレで言い争っているフリをしていた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話を持ち出し、そしてヤフー知恵袋で 革命戦士 と
名乗っていた頃と同じく、自由主義経済について偉そうに語っていました。
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
日本人に対するヘイトレスを繰り返していた在日の革命戦士(烈士)こと
猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)。
出自がバレると朝鮮人への悪口を並べて 「自分は日本人だ、シコタロウが朝鮮人だ」 とキチガイコピペしています。
↓
公開するID : bakauyosine
名前 :革命戦士
職業 :npo役員、運動家、著述家、ネトウヨハンター
自己紹介 :(反帝反封建反利権社会主義革命を目指しております)
腐れ自民党の利権政治と闘っています。 自民工作員を徹底的に糾弾しましょう!
訂正
社会主義から自由主義経済思想に転換しました。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/yasai/1610725840/9-12,25,27
新規就農スレで言い争っているフリをしていた ワッチョイ12c9 と スッップSdb2
↓
会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart119
372:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 08:42:42.76 ID:fqnlh8qQ0
百姓は借金してまでやる事業じゃない
373:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 09:36:52.15 ID:0Vnz19s7d
そんな事はない!(省略)
縄文時代に憧れる スッップSdb2 と、自然農教祖の著書「藁一本の革命」を突然持ち出す ワッチョイ12c9
↓
375:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-KQ3p):2020/11/06(金) 11:16:22.14 ID:xVXJt0Uud
私達 農家は古墳時代や縄文時代には戻れない!(省略)
376:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Mz7p):2020/11/06(金) 17:30:41.67 ID:fqnlh8qQ0
藁一本の革命だ
縄文時代に憧れ、「藁一本の革命」の話を持ち出し、そしてヤフー知恵袋で 革命戦士 と
名乗っていた頃と同じく、自由主義経済について偉そうに語っていました。
↓
趣味 [園芸] 【略奪農法】自然農法アンチスレ【宗教農法】
413:花咲か名無しさん:2013/07/01(月) 15:57:14.95 ID:4Pn90pgU
自由主義経済社会の現代を縄文時代の生活で過ごすのが無理だったんですよ。
(省略)
「藁一本の革命」は脱穀後の藁を田んぼに撒いて
爺さんがたに叱られないようになったことだけでも成果じゃないですかね。
日本人に対するヘイトレスを繰り返していた在日の革命戦士(烈士)こと
猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)。
出自がバレると朝鮮人への悪口を並べて 「自分は日本人だ、シコタロウが朝鮮人だ」 とキチガイコピペしています。
↓
公開するID : bakauyosine
名前 :革命戦士
職業 :npo役員、運動家、著述家、ネトウヨハンター
自己紹介 :(反帝反封建反利権社会主義革命を目指しております)
腐れ自民党の利権政治と闘っています。 自民工作員を徹底的に糾弾しましょう!
訂正
社会主義から自由主義経済思想に転換しました。
442名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-Qri4 [126.179.124.63])
2021/11/03(水) 18:11:20.40ID:5xNnM7wDr しんせきが とちもんだい に みまわれている
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-jCVc [210.236.8.109])
2021/11/03(水) 18:35:01.32ID:Bdf2QYOy0444名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-vXR6 [1.75.241.182])
2021/11/03(水) 18:58:28.80ID:wEyL1YbGd >>443
よく言った!偉い!
全くその通りだ!
農業だけの収入と貯金だけでやるなら許すが
補助金や給付金を貰わないと農業できないとか
設備投資できないとか言っている
現代農家は甘えっぱなしだ!
甘えは一切許さないぞ!
戦国時代の足軽が馬がないと戦えないとか
立派な武器や立派な鎧がなと戦えないとか
立派なお城に住まないと戦えない
なんて甘えた泣き言事は言っていなかった
けど現代農家はガチでわがままをいい甘えている
ワイなら補助金や給付金なんかもらえなくても
農業ができない!設備投資ができないなんて
絶対にそんなわがままや弱音を吐いたりしないよ
よく言った!偉い!
全くその通りだ!
農業だけの収入と貯金だけでやるなら許すが
補助金や給付金を貰わないと農業できないとか
設備投資できないとか言っている
現代農家は甘えっぱなしだ!
甘えは一切許さないぞ!
戦国時代の足軽が馬がないと戦えないとか
立派な武器や立派な鎧がなと戦えないとか
立派なお城に住まないと戦えない
なんて甘えた泣き言事は言っていなかった
けど現代農家はガチでわがままをいい甘えている
ワイなら補助金や給付金なんかもらえなくても
農業ができない!設備投資ができないなんて
絶対にそんなわがままや弱音を吐いたりしないよ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e8-BvZE [222.2.27.94])
2021/11/03(水) 20:23:16.58ID:ecxRkXqY0 まあ、千葉の農家がロクでもないのだけは伝わってきた
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3f4-Aznz [122.129.187.130])
2021/11/03(水) 21:06:58.57ID:Ag8JhT9q0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-30S/ [119.47.16.170])
2021/11/03(水) 21:19:26.72ID:dvGqVWYU0 縄文時代から農家やってるけど補助金で女かいまくってたなぁ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9676-NM/H [121.116.31.108])
2021/11/03(水) 21:48:58.09ID:8ZrFgOIi0 あんたたちだって国の保護政策の上で農業できてるんだぞ?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-jCVc [210.236.8.109])
2021/11/03(水) 22:22:12.62ID:Bdf2QYOy0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e8-BvZE [222.2.27.94])
2021/11/03(水) 23:20:07.99ID:ecxRkXqY0 働く気があるナマポの何が気に食わないんだろう?
農産物売ったってその分ナマポ減額されるだけなのに
農産物売ったってその分ナマポ減額されるだけなのに
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f32a-SNA9 [160.86.216.151])
2021/11/04(木) 06:25:31.44ID:RqY0dIFj0 制度のこともよく分かってないんだろう
貰った年数の倍は農業続けなきゃダメとかそういう条件もあったはず
というか貰えなかったからやっかんでるだけか
貰った年数の倍は農業続けなきゃダメとかそういう条件もあったはず
というか貰えなかったからやっかんでるだけか
452使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd72-rl3I [49.98.168.7])
2021/11/04(木) 06:47:59.52ID:e8yrCNtOd そもそもナマポなんて車持てなかったような(。・ω・。)wwww
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-PUXp [126.35.198.131])
2021/11/04(木) 08:10:44.19ID:KctFUqMbp いつか補助が撤廃されると思って単体での黒字化を目指すべき。それを考えるか考えないかで決まると思う。
454名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-30S/ [1.75.234.233])
2021/11/04(木) 08:54:09.19ID:/2uvxPp3d どうせ死ぬまでの暇潰し
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-jCVc [49.96.10.70])
2021/11/04(木) 10:40:00.22ID:GWThPdZpd >>450
それ知らんかった
生活保護の不正受給のことばかり頭にあったわ
昔ナマポもらってるんで書類とか無しでバイトさせてもらえませんか〜な件に遭ったことがあったので。
救済を受けながら自立に向かって農業経営や就労に取り組むとか、いいことだな
何も知らないのは俺でした。確認しろとかほんと恥ずかしい
ほんとにいいことだ、よく勉強してみる
青年就農給付金は受給してきて本当に助かった
これから農業に向かう人にも頑張ってもらいたい
生活保護のこと知らずにグダグダと言ってゴメソ
それ知らんかった
生活保護の不正受給のことばかり頭にあったわ
昔ナマポもらってるんで書類とか無しでバイトさせてもらえませんか〜な件に遭ったことがあったので。
救済を受けながら自立に向かって農業経営や就労に取り組むとか、いいことだな
何も知らないのは俺でした。確認しろとかほんと恥ずかしい
ほんとにいいことだ、よく勉強してみる
青年就農給付金は受給してきて本当に助かった
これから農業に向かう人にも頑張ってもらいたい
生活保護のこと知らずにグダグダと言ってゴメソ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9358-vXR6 [106.73.163.129])
2021/11/04(木) 11:39:26.25ID:rksGgDap0 生活保護なんかよりも
給付金や補助金をあてにしている
現代農家が問題だ
野菜や米だけの収入で農業やるなら誰も文句は言わない
けど現代農家は米や野菜の収入だけじゃ
農業できないし設備投資もできないと
弱音をはいていつまでも甘えている
いい年齢をした おじさんおばさん連中が
いつまでも弱音を吐いて甘えている
子供じゃないんだから いつまでわがまま言って
甘えないでもらいたい!
わがままいって甘えている人達は
本当にプロなのか疑問視してしまう
設備投資できないなら鍬一本だからだけで
農業をやればいいのに
甘えているから鍬一本でやらずに
鍬一本で農業は無理だと最初から諦めて
補助金や給付金に群がるとか悲しくならないの?
給付金や補助金をあてにしている
現代農家が問題だ
野菜や米だけの収入で農業やるなら誰も文句は言わない
けど現代農家は米や野菜の収入だけじゃ
農業できないし設備投資もできないと
弱音をはいていつまでも甘えている
いい年齢をした おじさんおばさん連中が
いつまでも弱音を吐いて甘えている
子供じゃないんだから いつまでわがまま言って
甘えないでもらいたい!
わがままいって甘えている人達は
本当にプロなのか疑問視してしまう
設備投資できないなら鍬一本だからだけで
農業をやればいいのに
甘えているから鍬一本でやらずに
鍬一本で農業は無理だと最初から諦めて
補助金や給付金に群がるとか悲しくならないの?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-SqCa [49.98.53.145])
2021/11/04(木) 12:46:18.27ID:icgd4Z3Ld 補助金貰ってない業種ってあるんかな?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff11-BvZE [124.142.165.135])
2021/11/04(木) 13:32:24.41ID:IfeDIhi+0 農業に限ったことじゃねえけど、この国は本来潰れなきゃいけないようなもんまで補助金で助けるからいろんなとこに矛盾ができてるのは確か
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-9pY5 [49.104.11.193])
2021/11/04(木) 13:46:51.26ID:7MlJi5p5d 補助金貰うのに申請書やら経営改善計画書の作成を行政に頼りっぱなしの人たちはどうかなと思う
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-PUXp [126.35.198.131])
2021/11/04(木) 16:42:20.20ID:KctFUqMbp461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f381-CZvy [160.86.121.89])
2021/11/04(木) 16:59:20.17ID:OdVcTL3I0 一切の補助金がなくなるならその方がいい
貰う人と貰わない人がいたらスタートラインが変わっちゃうから
貰えるようにしてるだけでしょ
ただ、一切の補助金なくした時に輸入品に淘汰されすぎたら
困るのは生産者だけじゃないよ
貰う人と貰わない人がいたらスタートラインが変わっちゃうから
貰えるようにしてるだけでしょ
ただ、一切の補助金なくした時に輸入品に淘汰されすぎたら
困るのは生産者だけじゃないよ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8764-SqCa [126.251.82.124])
2021/11/04(木) 19:15:22.18ID:XpaSqkwm0 >>460
零細も補助金色々あるだろ。
零細も補助金色々あるだろ。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2a-30S/ [119.47.16.170])
2021/11/04(木) 19:19:06.54ID:4abLdn4a0 米なら米、野菜なら野菜、課金しないと買えないシステムはよ作れ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c5-PUXp [122.19.29.226])
2021/11/04(木) 19:31:59.49ID:yO3BRtW00 >>462
両方やってるけど農業は異常だわ。
両方やってるけど農業は異常だわ。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8764-SqCa [126.251.82.124])
2021/11/04(木) 20:58:42.66ID:XpaSqkwm0 >>464
だから零細も補助金色々あるだろ?
だから零細も補助金色々あるだろ?
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df81-QmX+ [160.86.121.89])
2021/11/05(金) 12:11:19.09ID:yzuVCDKe0 もうほっとけよ
「なんで制度がそうなってるのか」って考えられない人なんか
「なんで制度がそうなってるのか」って考えられない人なんか
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-H2rd [106.165.111.239])
2021/11/05(金) 14:47:10.91ID:pyDPHMXW0 卑しい人間は他所の庭が良く見えるというからね
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc5-Ig0X [122.19.29.226])
2021/11/05(金) 14:56:29.43ID:j92ENTPK0 補助金ありきで農業やるのは間違い。
正当化したいなら、自力でやれないとの泣き言だな。
だったら辞めろ。人間生きてるうち頭使って自力で生きるべき。
正当化したいなら、自力でやれないとの泣き言だな。
だったら辞めろ。人間生きてるうち頭使って自力で生きるべき。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM7f-H0mm [119.241.103.154])
2021/11/05(金) 16:41:13.23ID:NSpUBfrwM 貰える物はもろとけばいい
綺麗事抜かす奴は反吐が出るわ
綺麗事抜かす奴は反吐が出るわ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f64-dNry [126.251.82.124])
2021/11/05(金) 17:34:56.28ID:Jle4iQOi0 暇そう
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df76-t1IP [58.93.63.232])
2021/11/05(金) 17:42:39.33ID:J+LBxdYV0 海外の工業国も補助金ありきなのに
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/05(金) 18:08:49.60ID:T+81ekBH0 無駄に払った税金が、帰って来るって考えればいいんじゃね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/05(金) 18:12:44.18ID:T+81ekBH0 政党助成金も補助金みたいなもんだろ
日の本の国を破壊しようとしてるようなとこに注がれてるから
それよりましじゃん
日の本の国を破壊しようとしてるようなとこに注がれてるから
それよりましじゃん
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-H2rd [114.178.224.10])
2021/11/05(金) 18:51:55.40ID:W2JJ3O1V0 農業って国策で税金使ってでもやるべき事業だけど公共事業でやりきれないぶん補助金出してる側面もあるよ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-+TQu [1.1.125.120])
2021/11/05(金) 20:45:58.26ID:wdA0Q2K4H まあ国策そのものだよね
元々資源のない日本から農業までダメになったらマジで日本終わるから
元々資源のない日本から農業までダメになったらマジで日本終わるから
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-uMVe [119.47.16.170])
2021/11/05(金) 22:08:00.69ID:NH2jwGGt0 終わると思うけど生きてる間では無い。ゆっくり暇潰ししようぜ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-+TQu [1.1.125.120])
2021/11/05(金) 22:35:10.69ID:wdA0Q2K4H そう?
結構今崖っぷちだと思うよ
世間全般の世代交代見てもヤバい状況
人手不足過ぎて
そこへ農家とか壊滅的に見えるけど
農業の保護政策がなかったら農地とかほとんどが中華に買い占められてたと思う
人手についてはもうたより始めてるし
結構今崖っぷちだと思うよ
世間全般の世代交代見てもヤバい状況
人手不足過ぎて
そこへ農家とか壊滅的に見えるけど
農業の保護政策がなかったら農地とかほとんどが中華に買い占められてたと思う
人手についてはもうたより始めてるし
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8b-pi7+ [219.99.12.96])
2021/11/05(金) 22:40:35.12ID:iZh+21NK0 若いので農家やりたい奴なんていないよな
女は絶対的に男もモテないって知ってるし韓流ブームで男も女も日焼け嫌うしさ
女は絶対的に男もモテないって知ってるし韓流ブームで男も女も日焼け嫌うしさ
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-CiAA [49.98.84.182])
2021/11/05(金) 22:43:05.89ID:q/NDde6Ed 日焼けは韓流関係なくねw
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-uMVe [119.47.16.170])
2021/11/06(土) 00:01:42.30ID:9NyiZbOV0 モテるモテないも仕事関係ないだろ。俺モテモテ百姓だけど
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc5-Ig0X [122.19.29.226])
2021/11/06(土) 00:47:02.77ID:EH4CpeCM0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/06(土) 01:23:54.90ID:OGdn52i80 おまいらも農業なんかやってないで
国際弁護士になるんだ!
国際弁護士になるんだ!
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2o7P [49.98.66.34])
2021/11/06(土) 10:44:53.65ID:1A39txVXd 来週には技能実習生帰ってくるらしいな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM53-oDYO [150.66.87.92])
2021/11/06(土) 10:47:26.64ID:4u0N9kEiM コンビニも農業も外国人頼み 入国制限の緩和に「争奪戦始まる」 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636161141/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636161141/
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/06(土) 11:08:14.15ID:OGdn52i80 技能実習生に社長をやらせないと
成長しないからマジで技能実習生がいる農家は
技能実習生に農地と土地建物と経営権を
全て譲ってあげた方がいい!
全部 譲ったら北朝鮮やロシアに引っ越して
ガチのプロを目指した方がいいよ!
成長しないからマジで技能実習生がいる農家は
技能実習生に農地と土地建物と経営権を
全て譲ってあげた方がいい!
全部 譲ったら北朝鮮やロシアに引っ越して
ガチのプロを目指した方がいいよ!
486名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-+TQu [1.1.125.126])
2021/11/06(土) 11:43:57.80ID:00DzAZEpH 完全に現代の奴隷制度だけど
文字通り技術が流出するという
文字通り技術が流出するという
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-ZkFT [121.110.119.166])
2021/11/06(土) 12:43:56.53ID:gUDAsf4w0 そのうち現地で安く大量に生産された野菜が日本に輸入されるんだろ
農家「教えてやったら技術を盗まれたっ!!」
農家「教えてやったら技術を盗まれたっ!!」
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f11-H2rd [124.142.165.135])
2021/11/06(土) 13:28:14.49ID:CmzkOuBG0 人口減に苦しむ地方が制度利用して人よせしてるだけだから
結果えりすぐりのクズやアホが田舎に補助金あてにして向かってるんだけど、外人とどっちがマシよ?という話になる
平均とればぶっちゃけ外人の方が仕事ができるし礼儀正しくて使い易いから困る
日本人は年齢関係なく仕事に対する意識が終わってる
結果えりすぐりのクズやアホが田舎に補助金あてにして向かってるんだけど、外人とどっちがマシよ?という話になる
平均とればぶっちゃけ外人の方が仕事ができるし礼儀正しくて使い易いから困る
日本人は年齢関係なく仕事に対する意識が終わってる
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-f33Y [126.242.199.143])
2021/11/06(土) 13:34:37.50ID:j/wv3OKU0 新規就農しようとする輩の半数以上が他の仕事で使い物にならなかったジャンクばかり
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f11-H2rd [124.142.165.135])
2021/11/06(土) 14:39:32.27ID:CmzkOuBG0 それでもバブル期に就農したのなんて今の新規より酷いジャンクだからな
しかも大体親元
だから今の状況が許されるというか、まあマジメで道徳心がある奴にはむかつく世界かもな
しかも大体親元
だから今の状況が許されるというか、まあマジメで道徳心がある奴にはむかつく世界かもな
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df81-QmX+ [160.86.121.89])
2021/11/06(土) 16:49:29.34ID:B0EHWtvq0 道徳心のある人は他人のことをジャンクなんて言ったりしない
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-H2rd [222.2.27.94])
2021/11/06(土) 18:13:15.10ID:0DEhlFSt0 一般企業に一年でも勤めた事がある奴ならそこらの親元就農の奴らよりよっぽど優秀だよ
493名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/06(土) 19:39:22.32 農家の補助金にケチをつける佐倉こと革命烈士は、自然農信者で猫虐待犯の栗田隆史35歳です(>>441参照)。
栗田は遅くとも2002年から農林水産板に住み着いており
農家の補助金や農薬使用を攻撃する一方で、雑談と自分語りを繰り返していました。
↓
会社・職業 [農林水産業] ★★★田舎スレ4県目★★★やっぱ長野だよね★★★
195:おっちゃん@おお風呂敷:02/12/08(日) 11:37
私 藁一本の革命戦士なのですが
世を忍ぶ仮の姿としてDQN屋に勤めるドキュソなので
肉も食べるし真夏ならコーラを1リットルのんでしまうし
マ○ド○ル○なんてネズミの食い物と思っているのだが
腹が減っているとかぶりついてしまう。
そして
「ああ俺は自然農法の革命戦士なのに過ちを犯してしまった。」
と悩む。 悩みながらも
耕作放棄地の雑木を倒したり不法投棄のごみを
役場に片付けさせたりとかのんびりやってます。
そんな栗田は匿名掲示板では高給取りを騙ることが多いのですが
書類送検時の報道では、しっかり 無 職 と書かれています。
既婚女性板を猫のグロ画像で荒らしている栗田は、生活保護受給も自慢していました。
こんな奴が農家の補助金をディスり続けているのです。
↓
【ネット】 「この俺が捕まるわけねーだろハゲ」 20歳2ちゃんねらー、ネコ惨殺画像公開で書類送検へ…埼玉★4
1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2006/11/19(日) 11:14:25 ID:???0
・拾ったネコを殺したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署は来週にも、水戸市の無職男(20)を動物愛護法違反の疑いでさいたま地検に書類送検する。
男は、殺害したネコを撮影し、インターネットで公開していた。調べによると、男は4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区内のアパート浴室で
公園で拾った生後1年未満のネコを足で踏みつけるなどして殺した疑い。
男は、血を流したネコの死体をカメラ付き携帯電話で撮影し、4月20日と同月23日の2回、インターネットの掲示板で公開した。
埼玉県警には画像公開後、新座市内の男性などから捜査を求めるメールや手紙が約600件寄せられていた。
調べに対し、男は「殺したことを自慢したかった」と話しているという。
512:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:34:57 ID:2+iVxq2j0
名前と住所晒されたら、プライバシーの侵害で告訴する。
その後、リアルでぶち殺す。
515:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:43:23 ID:2+iVxq2j0
リ
ア
ル
で
殺
す
525:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:48:19 ID:2+iVxq2j0
遊び半分で裁判に来た香具師の顔とか、ネットに晒されるんじゃね?
嫌なら関わらない方が良いんじゃね?
栗田は遅くとも2002年から農林水産板に住み着いており
農家の補助金や農薬使用を攻撃する一方で、雑談と自分語りを繰り返していました。
↓
会社・職業 [農林水産業] ★★★田舎スレ4県目★★★やっぱ長野だよね★★★
195:おっちゃん@おお風呂敷:02/12/08(日) 11:37
私 藁一本の革命戦士なのですが
世を忍ぶ仮の姿としてDQN屋に勤めるドキュソなので
肉も食べるし真夏ならコーラを1リットルのんでしまうし
マ○ド○ル○なんてネズミの食い物と思っているのだが
腹が減っているとかぶりついてしまう。
そして
「ああ俺は自然農法の革命戦士なのに過ちを犯してしまった。」
と悩む。 悩みながらも
耕作放棄地の雑木を倒したり不法投棄のごみを
役場に片付けさせたりとかのんびりやってます。
そんな栗田は匿名掲示板では高給取りを騙ることが多いのですが
書類送検時の報道では、しっかり 無 職 と書かれています。
既婚女性板を猫のグロ画像で荒らしている栗田は、生活保護受給も自慢していました。
こんな奴が農家の補助金をディスり続けているのです。
↓
【ネット】 「この俺が捕まるわけねーだろハゲ」 20歳2ちゃんねらー、ネコ惨殺画像公開で書類送検へ…埼玉★4
1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2006/11/19(日) 11:14:25 ID:???0
・拾ったネコを殺したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署は来週にも、水戸市の無職男(20)を動物愛護法違反の疑いでさいたま地検に書類送検する。
男は、殺害したネコを撮影し、インターネットで公開していた。調べによると、男は4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区内のアパート浴室で
公園で拾った生後1年未満のネコを足で踏みつけるなどして殺した疑い。
男は、血を流したネコの死体をカメラ付き携帯電話で撮影し、4月20日と同月23日の2回、インターネットの掲示板で公開した。
埼玉県警には画像公開後、新座市内の男性などから捜査を求めるメールや手紙が約600件寄せられていた。
調べに対し、男は「殺したことを自慢したかった」と話しているという。
512:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:34:57 ID:2+iVxq2j0
名前と住所晒されたら、プライバシーの侵害で告訴する。
その後、リアルでぶち殺す。
515:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:43:23 ID:2+iVxq2j0
リ
ア
ル
で
殺
す
525:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:48:19 ID:2+iVxq2j0
遊び半分で裁判に来た香具師の顔とか、ネットに晒されるんじゃね?
嫌なら関わらない方が良いんじゃね?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ty18 [1.75.197.238])
2021/11/06(土) 19:58:26.60ID:5OZ68yXDd 自衛隊上がりが一番厄介
495名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-+TQu [1.1.125.96])
2021/11/06(土) 20:24:44.31ID:mWfKyFreH ポンコツ岩尾篤司かよ!www
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/06(土) 22:07:17.77ID:OGdn52i80 なんでみんなは海外に移住して
国際弁護士にならないの? 年収2000万だぞ
農業で毎年2000万なんて稼げないのに
なんで農業なんかこだわっているの?
国際弁護士にならないの? 年収2000万だぞ
農業で毎年2000万なんて稼げないのに
なんで農業なんかこだわっているの?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ty18 [1.75.231.110])
2021/11/06(土) 22:11:46.76ID:rEzeswgzd 所得税の収入ならそんくらい余裕だろ
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/06(土) 22:37:55.81ID:OGdn52i80499名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ty18 [1.75.231.110])
2021/11/06(土) 22:44:34.58ID:rEzeswgzd ニューヨークでは税金払えないからな
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/07(日) 17:39:52.09ID:nkTseJAU0 ニューヨークの弁護士になるって言って、紐になったのがいたな
その紐の先には,臣民の税金なきゃいいけど
その紐の先には,臣民の税金なきゃいいけど
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/07(日) 17:41:32.95ID:nkTseJAU0 親からの援助はすべて税金だぞ
502使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd1f-F8D2 [1.75.215.92])
2021/11/07(日) 17:45:44.42ID:kI9/NMR8d ネギも下がったが白菜キャベツ死んでるな(。・ω・。)
俺の畑の周りもトラクターでキャベツがまし始めた(。・ω・。)
年内厳しいかもね(。・ω・。)
俺の畑の周りもトラクターでキャベツがまし始めた(。・ω・。)
年内厳しいかもね(。・ω・。)
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-k7uT [14.9.12.192])
2021/11/07(日) 18:42:54.73ID:KXaUKL5O0 田んぼ関係なく
いつも用水路満タンになってれば潤うのに
ダム 湖
いつも用水路満タンになってれば潤うのに
ダム 湖
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/07(日) 19:27:27.55ID:nkTseJAU0 ナスも日に日に下がって行く
来月から肥料代も値上がるし、燃料代も高い
おまけに今年は、ラニーニョって話らしい
来月から肥料代も値上がるし、燃料代も高い
おまけに今年は、ラニーニョって話らしい
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-uMVe [119.47.16.170])
2021/11/07(日) 19:49:03.29ID:slsmAGZU0 紐じゃネんだわ。巨根
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2o7P [49.98.66.34])
2021/11/07(日) 22:10:35.75ID:KKKFBq/Zd >>504
女の子の年か・・・
女の子の年か・・・
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc5-Ig0X [122.19.29.226])
2021/11/08(月) 07:39:07.68ID:GkhoKkDP0 これからはインフレ政策により、川下の時代から川上の時代へ。一次産業の復権なるか
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-8dNb [1.66.103.211])
2021/11/08(月) 07:40:55.52ID:c7Ag8MKTd 米農家が野菜作りだすから、混迷期となるだろう
509名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-dj2J [126.166.155.178])
2021/11/08(月) 08:32:34.73ID:dTjAy9L3r 農家はモテない論者 = 不細工に産まれたからモテないんだ論者
自分都合で言い訳してるだけ
そらモテんわ
自分都合で言い訳してるだけ
そらモテんわ
510名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-MrF0 [133.106.56.3])
2021/11/08(月) 09:18:18.25ID:FON7J1MoM 後輩が鬱なのか何なのかよくわからんがあんまり仕事しなくなった
そのくせ簡易トイレがあればいちいち家に帰らなくてもいいとか
軽バンがあれば家に帰らず昼に畑で休んで午後そのまま仕事できるとか言って何かと金を使おうとする
畑の状態見てもお前は今シーズン稼げないから給付金は貯金しとけと誰もが言うんだが自分は金が無い方が奮起できるという始末
もうあいつだめだな
そのくせ簡易トイレがあればいちいち家に帰らなくてもいいとか
軽バンがあれば家に帰らず昼に畑で休んで午後そのまま仕事できるとか言って何かと金を使おうとする
畑の状態見てもお前は今シーズン稼げないから給付金は貯金しとけと誰もが言うんだが自分は金が無い方が奮起できるという始末
もうあいつだめだな
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/08(月) 12:28:36.39ID:GRi9tvKt0 農業は4日に一日30分もやれば十分なんだよ!
月曜日金曜日だけ30分やればたいしたもん
仕事しなくなった後輩が正常で
毎日農業やっている方が異常だよ
それに農業は雨漏りして電気もガスも水道も
ない山奥のボロボロの廃屋にすみついて
生活ができるかできないか
ギリギリの中でやってこそ輝くし!美しい!
その後輩は間違いなくプロで農業とは
なんぞやって事がわかっている
逆におまいらは
収入を増やしたとか毎日農業やらないととか
知識や技術を伸ばして単価を上げたいとか
販売先を増やしたいとか
補助金や給付金申し込まなきゃって
とにかく目先の金や生活や物欲ばかり見ている
それではプロとは言えないし農業と呼べないよ
月曜日金曜日だけ30分やればたいしたもん
仕事しなくなった後輩が正常で
毎日農業やっている方が異常だよ
それに農業は雨漏りして電気もガスも水道も
ない山奥のボロボロの廃屋にすみついて
生活ができるかできないか
ギリギリの中でやってこそ輝くし!美しい!
その後輩は間違いなくプロで農業とは
なんぞやって事がわかっている
逆におまいらは
収入を増やしたとか毎日農業やらないととか
知識や技術を伸ばして単価を上げたいとか
販売先を増やしたいとか
補助金や給付金申し込まなきゃって
とにかく目先の金や生活や物欲ばかり見ている
それではプロとは言えないし農業と呼べないよ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/08(月) 15:38:32.37ID:GRi9tvKt0 ガチプロからアドバイス
お客さんに野菜や米や果樹なんか売るな!
農業をお客さんに売るんだ!!
これができていない農家が全国的に多すぎる
野菜や米を売ろうとしているが
ガチでやっている農家は
米や果樹や野菜は一切売らないで
農業を販売 売っている!
お客さんに野菜や米や果樹なんか売るな!
農業をお客さんに売るんだ!!
これができていない農家が全国的に多すぎる
野菜や米を売ろうとしているが
ガチでやっている農家は
米や果樹や野菜は一切売らないで
農業を販売 売っている!
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/08(月) 16:26:35.06ID:AoAI2ObZ0 トイレは欲しいな
野郎だったらその辺でつまんで、催せば良いんだが
女性が来てくれてるから、何かと不便
野郎だったらその辺でつまんで、催せば良いんだが
女性が来てくれてるから、何かと不便
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-+Epa [133.232.194.219])
2021/11/08(月) 22:06:12.02ID:eJcCmooz0 便が出るのに不便とはこれいかに
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/09(火) 01:37:28.93ID:Y8rzKR8d0 鹿児島鹿屋の梅農家が婿さんを募集していたから
米や野菜作ってないで 今からでもいいから
お婿さんに入った方がいいよ
結婚していても大丈夫!
離婚してからお婿さんになれば問題ないんだから
朝一番で離婚して荷物まとめて
鹿児島に行った方がいいよ!
米や野菜作ってないで 今からでもいいから
お婿さんに入った方がいいよ
結婚していても大丈夫!
離婚してからお婿さんになれば問題ないんだから
朝一番で離婚して荷物まとめて
鹿児島に行った方がいいよ!
516名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-CiAA [49.104.32.12])
2021/11/09(火) 08:56:53.85ID:bVteNYbkd 初歩的な質問で恐縮ですが、「反収」というのは以下のどちらを指すのでしょうか。
例えば特定の作物を1反で1年に6回作れる場合
@1回分の売上
A6回分の売上
例えば特定の作物を1反で1年に6回作れる場合
@1回分の売上
A6回分の売上
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f11-H2rd [124.142.165.135])
2021/11/09(火) 09:06:52.31ID:kmdOEttV0 鹿児島行かなくても親元就農の6割は婿
518名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-MrF0 [133.106.56.48])
2021/11/09(火) 09:25:04.31ID:SbJnpOHyM >>516
どっちも言う
確定申告や認定計画や経営指標など1年単位の話をしてる文脈なら当たり前のように6回分で語るけど
1作あたりの話をする事もあるだろうからその場合は1回分
混同しそうな場合は明示した方がいい
ちなみに反収が指すのは収益(金額)の場合もあるし収量(重さ)の場合もある
辞書に載ってる意味は重さの方だけの事もあるけど
どっちも言う
確定申告や認定計画や経営指標など1年単位の話をしてる文脈なら当たり前のように6回分で語るけど
1作あたりの話をする事もあるだろうからその場合は1回分
混同しそうな場合は明示した方がいい
ちなみに反収が指すのは収益(金額)の場合もあるし収量(重さ)の場合もある
辞書に載ってる意味は重さの方だけの事もあるけど
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/09(火) 09:29:12.81ID:Y8rzKR8d0 おまいらおはよー
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df81-QmX+ [160.86.121.89])
2021/11/09(火) 10:51:52.46ID:OetQq9lS0521使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd1f-F8D2 [1.75.212.244])
2021/11/09(火) 11:21:32.08ID:/zbXPlYVd そもそも一年に六回も野菜作ったら土痩せないか?(。・ω・。)
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/09(火) 11:39:13.72ID:Y8rzKR8d0 おまいら野菜や米なんか作ってないで
農業のプロになりたいなら黙って
鹿児島に婿養子に行け!!
急ぎで婿養子に行かないと先越されるぞ
こう言うのは早いもんガチなんだから!
農業のプロになりたいなら黙って
鹿児島に婿養子に行け!!
急ぎで婿養子に行かないと先越されるぞ
こう言うのは早いもんガチなんだから!
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-CiAA [49.104.32.12])
2021/11/09(火) 13:11:14.92ID:bVteNYbkd524使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd1f-F8D2 [1.75.240.89])
2021/11/09(火) 16:41:38.12ID:/YSjtAoNd >>523
ネギメインだから年1作だわ(。・ω・。)
ネギ後作にキャベツつくってたが辞めた(。・ω・。)
これからは緑肥と交互(。・ω・。)
キャベツなんて今30円とからしいしアホ臭くぬるかるやはりブランド深谷ネギで高値狙いと休み多くするわ(。・ω・。)wwwww
ネギメインだから年1作だわ(。・ω・。)
ネギ後作にキャベツつくってたが辞めた(。・ω・。)
これからは緑肥と交互(。・ω・。)
キャベツなんて今30円とからしいしアホ臭くぬるかるやはりブランド深谷ネギで高値狙いと休み多くするわ(。・ω・。)wwwww
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/09(火) 16:43:08.89ID:Qv5L+13v0 葉物は結構回すよね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-P2dv [49.98.76.222])
2021/11/09(火) 17:34:18.87ID:pya+Eur/d ほうれん草は6回だな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-BGgn [1.72.5.21])
2021/11/09(火) 18:50:21.56ID:AZaD4R38d シコタロウを殺りたいw
528使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd1f-F8D2 [1.75.213.90])
2021/11/09(火) 19:03:58.28ID:6aKcEuUxd529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df2a-/Thf [160.86.216.151])
2021/11/09(火) 19:22:13.53ID:YaBoH/W40 コマツナ専業で8回くらいまわすとこ知ってるわ
530名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-P2dv [49.98.76.222])
2021/11/09(火) 20:11:44.05ID:pya+Eur/d531使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd1f-F8D2 [1.75.214.25])
2021/11/09(火) 20:19:38.80ID:aSuxwQNEd >>530
土壌消毒無しにアブラナ科八回とか無能の極め(。・ω・。)wwww
アブラナ科の病気厄介やん(。・ω・。)
農協がその地域無能なの?(。・ω・。)
じゃがいもさつまいもも新たに病気出まくって産地死に始めてるやん(。・ω・。)wwwwww
土壌消毒無しにアブラナ科八回とか無能の極め(。・ω・。)wwww
アブラナ科の病気厄介やん(。・ω・。)
農協がその地域無能なの?(。・ω・。)
じゃがいもさつまいもも新たに病気出まくって産地死に始めてるやん(。・ω・。)wwwwww
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-P1lY [60.124.105.91])
2021/11/09(火) 21:12:27.62ID:6og7eW7p0 露地きゅうりだから年1回、ハウスなら年2回出来るけどコストが不安
533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-8dNb [111.239.163.68])
2021/11/10(水) 05:03:11.54ID:clN3ORGIa コマツナ大回転
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/10(水) 05:24:18.28ID:bFkC/6ug0 葉物のことは知らんけど、収穫したらすぐに種まきして
間を置かず連作し、年1回たい肥投入・土壌消毒したら
年1作と変わらんじゃないのかな?
間をあけると障害が出やすくなるって聞いたことがある
間を置かず連作し、年1回たい肥投入・土壌消毒したら
年1作と変わらんじゃないのかな?
間をあけると障害が出やすくなるって聞いたことがある
535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-CzKB [106.133.123.237])
2021/11/10(水) 13:47:51.29ID:vsWrHs+Ma そもそもホウレンソウはアブラナ科じゃないんだが
どこの平行世界の話だ?
どこの平行世界の話だ?
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8b-A8Ax [124.87.44.248])
2021/11/10(水) 14:23:26.38ID:voemDT0H0 借りたハウスの前任者の置き土産農ポリ捨ててきた
キロ80円 358キロ 28000円
キロ80円 358キロ 28000円
537名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-f33Y [1.79.84.182])
2021/11/10(水) 14:51:11.90ID:KvHfl71Yd >>535
クソコテにあまり触るなよ
クソコテにあまり触るなよ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/10(水) 15:41:38.57ID:/sDk3BXi0 おいおい!おまいら全員マジでプロなのかよ?
完全に素人じゃねーか!
もう一回 農業大学校と研修に行ってこい!
ぶっちゃけアブラナ科とかどうでもいいんだよ!
そんなことよりも補助金や給付金に群がって
甘えやわがままは一切許さん
毎日 農業なんかやってないで
神武天皇や卑弥呼に感謝して
毎日15時間は祈れ
そうすれば縄文弥生時代の農家の
残留思念や声が聞こえるようになるから!
神武天皇や卑弥呼のおかげでおまいらは農業を
やっているられるんだから
補助金や給付金がないと設備投資や農業が
できないなんてわがままを言って弱音を吐くな!
補助金や給付金やハウスや機械や農薬や肥料なんか
求めるな!
完全に素人じゃねーか!
もう一回 農業大学校と研修に行ってこい!
ぶっちゃけアブラナ科とかどうでもいいんだよ!
そんなことよりも補助金や給付金に群がって
甘えやわがままは一切許さん
毎日 農業なんかやってないで
神武天皇や卑弥呼に感謝して
毎日15時間は祈れ
そうすれば縄文弥生時代の農家の
残留思念や声が聞こえるようになるから!
神武天皇や卑弥呼のおかげでおまいらは農業を
やっているられるんだから
補助金や給付金がないと設備投資や農業が
できないなんてわがままを言って弱音を吐くな!
補助金や給付金やハウスや機械や農薬や肥料なんか
求めるな!
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-SdCU [122.16.27.128])
2021/11/10(水) 16:11:14.19ID:ptXOxT4e0 >>510
金がない方が頑張れるって鬱病の典型。ヤバい。
金がない方が頑張れるって鬱病の典型。ヤバい。
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/10(水) 16:51:10.41ID:bFkC/6ug0 >>536
借主に押し付けれんかったのか・・
借主に押し付けれんかったのか・・
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/10(水) 17:24:18.27ID:bFkC/6ug0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8b-A8Ax [124.87.47.208])
2021/11/10(水) 19:16:20.07ID:hrgyvnvH0 >>540
父が借りていた
去年、農ポリ捨てるの手伝ってくれと言われていたが
その前に癌で入院して逝ってしまった。今年父から農業教わるはずだったのに
農ポリ廃棄処分料はちゃんと父の遺産から支払いました
父が借りていた
去年、農ポリ捨てるの手伝ってくれと言われていたが
その前に癌で入院して逝ってしまった。今年父から農業教わるはずだったのに
農ポリ廃棄処分料はちゃんと父の遺産から支払いました
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-H2rd [222.2.27.94])
2021/11/10(水) 19:59:47.33ID:PwE7m1RX0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-H2rd [222.2.27.94])
2021/11/10(水) 21:15:21.63ID:PwE7m1RX0 今岸田っちが農業他に持続化給付金5か月分みたいな事言ってた。
また来ると見越してあまり稼がなかった奴勝利だな。
また来ると見越してあまり稼がなかった奴勝利だな。
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-ioyA [14.10.68.1])
2021/11/10(水) 22:28:44.19ID:co088IRj0 なーんにも調べてないんですけど農業やりたくて来ました。
何調べたらいいたか初期費用とかのハードルを知りたいんですけどどうしたらいいですかね?
当方18歳高卒無職です。
何調べたらいいたか初期費用とかのハードルを知りたいんですけどどうしたらいいですかね?
当方18歳高卒無職です。
546使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.98.36])
2021/11/10(水) 22:55:37.81ID:VF0faO8Fd >>543
脱税ではなく節税です(。・ω・。)
脱税ではなく節税です(。・ω・。)
547名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-UdYk [133.106.158.120])
2021/11/11(木) 01:24:14.62ID:sWgaiDtZM >>545
とりあえず県立の農業大学校入れ
そこで跡取り娘と結婚しろ
それが無理そうなら頑張ってよい成績残して県庁の農林部に入れ、採用枠あるから
農業事務所に配属されるだろうからそこで跡取り娘探して結婚しろ
とりあえず県立の農業大学校入れ
そこで跡取り娘と結婚しろ
それが無理そうなら頑張ってよい成績残して県庁の農林部に入れ、採用枠あるから
農業事務所に配属されるだろうからそこで跡取り娘探して結婚しろ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-SdCU [122.16.27.128])
2021/11/11(木) 01:32:52.41ID:7efHW7JE0 節税方法教えてください
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-gRwV [49.98.9.142])
2021/11/11(木) 01:42:17.31ID:Kv6IsJV+d とりあえず生活費の半分は経費として計算しろ
話はそれからだ
話はそれからだ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-SdCU [122.16.27.128])
2021/11/11(木) 02:02:05.34ID:7efHW7JE0 脱税ではなく節税を
生活費を事業費に計上するのは脱税だから、修正申告しろ。話はそれからだ。
生活費を事業費に計上するのは脱税だから、修正申告しろ。話はそれからだ。
551使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.98.36])
2021/11/11(木) 02:06:31.71ID:gGq3kKo6d552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/11(木) 05:02:29.90ID:7/92YDzK0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/11(木) 06:29:05.54ID:7/92YDzK0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-H2rd [222.2.27.94])
2021/11/11(木) 06:44:51.41ID:lJiUcuhu0 さすがに売上隠しを節税と言うのは無理がある
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-P1lY [60.124.105.91])
2021/11/11(木) 07:41:47.55ID:faexugB00 >>549
今年就農して初めての確定申告になるんだけど、これも経費であがるのかって意外なやつとかある?
今年就農して初めての確定申告になるんだけど、これも経費であがるのかって意外なやつとかある?
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-8dNb [111.239.163.68])
2021/11/11(木) 08:55:22.32ID:tFbloNVba >>555
ない
ない
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-N3rz [49.129.240.206])
2021/11/11(木) 10:01:12.31ID:GWObRhMn0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-P1lY [60.124.105.91])
2021/11/11(木) 11:06:15.83ID:faexugB00 そんなつまい話しなんてないよね、ありがとう
個人用の携帯は30%〜50%経費であげられるのかな?
個人用の携帯は30%〜50%経費であげられるのかな?
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff4-2o7P [122.129.187.130])
2021/11/11(木) 11:09:34.15ID:t6UAphyv0 >>558
按分すればいけると思うが税理士に聞いてほしい
按分すればいけると思うが税理士に聞いてほしい
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df81-QmX+ [160.86.121.89])
2021/11/11(木) 11:28:41.47ID:DGtskRJD0 まずすべての出費を経費にするところから始めて
これはダメかって除外する方式なら、意外なものなんてない
これはダメかって除外する方式なら、意外なものなんてない
561使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.99.160])
2021/11/11(木) 11:47:29.16ID:0BpfGLz1d562使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.99.160])
2021/11/11(木) 11:49:10.31ID:0BpfGLz1d563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-P1lY [60.124.105.91])
2021/11/11(木) 13:08:05.85ID:faexugB00564使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.99.160])
2021/11/11(木) 13:21:41.19ID:0BpfGLz1d >>563
通勤だろうが事務経理はそのアパートで仕事してるんだから経費っすよ(。・ω・。)
通勤だろうが事務経理はそのアパートで仕事してるんだから経費っすよ(。・ω・。)
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/11(木) 14:10:00.89ID:G+Ov0wNo0 マジレスだけど
高校大学大学院の卒業まで や別荘やポルシェやベンツや
ロールスロイスや自家用船舶や自家用ヘリや
自家用ジェットも経費にしたほうがいい!
税理士や税務署がダメって言ったら
ふっざけんーなー!石器縄文弥生時代に
確定申告や経費なんかあるわけねーだろ!
石器縄文弥生時代の生活を思い出せ!
卑弥呼や神武天皇や始皇帝は確定申告なんか
してなかったのになんでワイは確定申告を
しないといけないんだぁー
差別だ!絶対におかしいだろ?
神武天皇や卑弥呼や始皇帝から税金とりたててこい!
それまでは確定申告はしない!って
ブチギレれば余裕だよ!
高校大学大学院の卒業まで や別荘やポルシェやベンツや
ロールスロイスや自家用船舶や自家用ヘリや
自家用ジェットも経費にしたほうがいい!
税理士や税務署がダメって言ったら
ふっざけんーなー!石器縄文弥生時代に
確定申告や経費なんかあるわけねーだろ!
石器縄文弥生時代の生活を思い出せ!
卑弥呼や神武天皇や始皇帝は確定申告なんか
してなかったのになんでワイは確定申告を
しないといけないんだぁー
差別だ!絶対におかしいだろ?
神武天皇や卑弥呼や始皇帝から税金とりたててこい!
それまでは確定申告はしない!って
ブチギレれば余裕だよ!
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-P1lY [60.124.105.91])
2021/11/11(木) 15:25:54.22ID:faexugB00 >>564
そついう考え方があるのか、参考になりました!
そついう考え方があるのか、参考になりました!
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-H2rd [222.2.33.206])
2021/11/11(木) 15:33:20.45ID:FP79AYq60 仕事のために使ってるものが全て経費
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/11(木) 16:33:33.60ID:7/92YDzK0569名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-FndS [1.79.86.191])
2021/11/11(木) 16:36:50.26ID:/qXFl8xrd 休憩の時のお菓子を多く買ってプライベートで食べて経費に上げてスイマソン
570名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM53-yqTk [150.66.126.81])
2021/11/11(木) 17:16:31.43ID:wZeVEh0UM 扌ウ
女
ハ
刀
女
ハ
刀
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-Ngou [153.194.103.0])
2021/11/11(木) 18:23:36.70ID:7/92YDzK0 >>569
なんのなんの 心の燃料代として焼酎代こそっと混ぜてるw
なんのなんの 心の燃料代として焼酎代こそっと混ぜてるw
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-8dNb [1.75.5.55])
2021/11/11(木) 18:51:33.75ID:312JK0rZd >>571
土壌消毒用だろ?
土壌消毒用だろ?
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-iWi7 [125.201.87.10])
2021/11/11(木) 18:59:37.13ID:L6+mEygT0 ここで経費を自慢げに書いてる人って税務署に入られたことあるの?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-fLsw [126.168.98.29])
2021/11/11(木) 19:02:47.96ID:apNqYi4D0 準備型で研修を受けながらやりたいと思ってるけど研修中の給料ってどんなもん?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df42-QmX+ [122.196.192.140])
2021/11/11(木) 19:05:20.86ID:yvIB6Ni/0 なんの給料?
準備型もらうなら給料なんか無いぞ?
コンビニでバイトするならまあほどほどに
準備型もらうなら給料なんか無いぞ?
コンビニでバイトするならまあほどほどに
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-fLsw [126.168.98.29])
2021/11/11(木) 19:11:02.11ID:apNqYi4D0 農業経営スタートと別に資金がいるのか
きついな
きついな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-UdYk [133.106.152.94])
2021/11/11(木) 19:13:42.06ID:NmjlVGAZM578使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.99.160])
2021/11/11(木) 19:21:37.16ID:0BpfGLz1d579使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.99.160])
2021/11/11(木) 19:25:21.09ID:0BpfGLz1d 赤字決算連チャンだと入られやすいとは聞いたことあるけど(。・ω・。)
今年は給付金とかあったりしてるから厳しいチェックあると思うけど(。・ω・。)
そこそこ税金は支払うのがベストかな(。・ω・。)
一部上場の3割と中小6割は法人税すら払ってないからな不公平ではあるけどな(。・ω・。)wwww
今年は給付金とかあったりしてるから厳しいチェックあると思うけど(。・ω・。)
そこそこ税金は支払うのがベストかな(。・ω・。)
一部上場の3割と中小6割は法人税すら払ってないからな不公平ではあるけどな(。・ω・。)wwww
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-P2dv [210.236.8.109])
2021/11/11(木) 19:27:56.09ID:d78yL8kG0 生活費と事業立ち上げ資金の両方与えてくれるのは福の神さまくらい
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f85-gRwV [61.215.185.54])
2021/11/11(木) 19:57:48.63ID:6OWl9zic0 綺麗事と建前だけで個人事業主の世界で生き残るのは大変
現実的にはコテの言ってる事が真実
逆に言えば税務調査受けてもしれてるくらいの稼ぎしか無い農家がほとんど
新築建てるなら来る
現実的にはコテの言ってる事が真実
逆に言えば税務調査受けてもしれてるくらいの稼ぎしか無い農家がほとんど
新築建てるなら来る
582名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-CzKB [106.133.120.117])
2021/11/11(木) 20:55:05.70ID:AQFTvSfXa 昔から何度もこのスレでは同じことを書いてるが
このスレは妄想優良農家が非常に多い
俺が何度も節税は個人事業主に認められた正式な権利だから節税をしろと書いてもギャーギャー騒ぐ人が多い
本当に優良農家ならちょっと所得上げたらすぐに青年給付金打ち切られたり
青年給付金を受け取るためには総勘定元帳提出が義務なの知ってるはずだけと
このスレは妄想優良農家が非常に多い
俺が何度も節税は個人事業主に認められた正式な権利だから節税をしろと書いてもギャーギャー騒ぐ人が多い
本当に優良農家ならちょっと所得上げたらすぐに青年給付金打ち切られたり
青年給付金を受け取るためには総勘定元帳提出が義務なの知ってるはずだけと
583名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ty18 [1.75.199.100])
2021/11/11(木) 21:31:35.41ID:rn7s97q2d 7年間で2回税務調査入ったけど質問ある?
答えられないけど
答えられないけど
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-dYFu [106.73.163.129])
2021/11/11(木) 21:36:17.90ID:G+Ov0wNo0 おまいら難しく考えすぎだよ
農家は頭使っていたら頭おかしくなって
やってられないべよ
恐竜達も確定申告や経費なんかしないで
生きていたんだから
おまいらも 確定申告しなくて大丈夫だよ!
だからなにも心配しなくていいから
闇金で1億8000万円かりちゃいなぁー!
農家は頭使っていたら頭おかしくなって
やってられないべよ
恐竜達も確定申告や経費なんかしないで
生きていたんだから
おまいらも 確定申告しなくて大丈夫だよ!
だからなにも心配しなくていいから
闇金で1億8000万円かりちゃいなぁー!
585使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スップ Sd9f-F8D2 [49.97.99.160])
2021/11/11(木) 21:37:35.94ID:0BpfGLz1d もう一生目をつけられるから御愁傷様(。・ω・。)
銀行同様ブラックリスト入りやん(。・ω・。)wwww
銀行同様ブラックリスト入りやん(。・ω・。)wwww
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-H2rd [222.2.27.94])
2021/11/11(木) 21:56:15.55ID:lJiUcuhu0 市場での売り上げを手渡しで貰って申告しないのは節税?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-P1lY [126.35.85.9])
2021/11/11(木) 22:07:59.29ID:szYeQTaZp >>568
アドバイスありがとうございます、仕事部屋で一室使用してるので30%くらいで考えてました
アドバイスありがとうございます、仕事部屋で一室使用してるので30%くらいで考えてました
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/12(金) 00:19:33.06ID:OuthOeKp0 だいたい大事なのは売上で経費の細かい部分はそんなにうるさく言われないし仮に調査入っても修正で済む
脅し方がズレてる時点でわかってない
ほとんどの納税者は簿記の勉強なんかしてないんだから
脅し方がズレてる時点でわかってない
ほとんどの納税者は簿記の勉強なんかしてないんだから
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a999-aXXv [210.236.8.109])
2021/11/12(金) 06:56:52.98ID:JIF+TQS/0590使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd7a-KBQS [49.98.163.124])
2021/11/12(金) 07:30:47.91ID:nFusJn7fd591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/12(金) 07:49:31.17ID:Ey5gC79H0592使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-KBQS [1.75.234.116])
2021/11/12(金) 07:56:00.50ID:L0l3hCd4d >>591
俺はそこまで悪どくないよ(。・ω・。)
もちろん市場にも税務署入る可能性あるのも計算済み(。・ω・。)
例年の平均の価格計算して箱2000円で計算(。・ω・。)
がめついやり方などするわけない(。・ω・。)
俺のネギは基本高値だから中値との差額をプール(。・ω・。)
後は教えない(。・ω・。)
俺はそこまで悪どくないよ(。・ω・。)
もちろん市場にも税務署入る可能性あるのも計算済み(。・ω・。)
例年の平均の価格計算して箱2000円で計算(。・ω・。)
がめついやり方などするわけない(。・ω・。)
俺のネギは基本高値だから中値との差額をプール(。・ω・。)
後は教えない(。・ω・。)
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-9wiK [126.193.77.63])
2021/11/12(金) 10:53:56.98ID:+umZ7ERzp 自治体の農業会議に出席したけど、単なる米農家の怒号が飛び交う場だった。どうしようもないな。国や農協に文句ばかり。あんなのが日本の農業者の象徴に見られて恥ずかしい。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/12(金) 11:20:18.15ID:n8x/bsQu0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412a-m4cz [160.86.216.151])
2021/11/12(金) 11:36:50.23ID:K2CY+kxV0 JTと農家の契約でそうなってたんじゃないの?
専売公社時代からの制度ならそうそう変えられないだろうし
専売公社時代からの制度ならそうそう変えられないだろうし
596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-0jZh [106.133.129.197])
2021/11/12(金) 14:47:10.20ID:HCmrKS9Ta 582だが
経費はきちんと申請してれば税務署は甘いが
売上は誤魔化すと税務署は本気になるぞ
本来なら見逃されるものでも殺しにくる
経費はきちんと申請してれば税務署は甘いが
売上は誤魔化すと税務署は本気になるぞ
本来なら見逃されるものでも殺しにくる
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/12(金) 16:17:39.14ID:n8x/bsQu0 そりゃきちんと申請(申告?)してたら甘いし
誤魔化したら殺しにくるでしょ
誤魔化したら殺しにくるでしょ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/12(金) 16:32:30.25ID:XvRxbB6w0 あいつらプロだから、経営規模に対し経費のおかしいのは数字見たらわかるだろう
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMfe-AWfe [27.253.251.184])
2021/11/12(金) 16:41:46.36ID:9+G3/ZK/M そうそう、規模は大事
利益率低いのに規模だけ大きいと最悪、殺られるよ
利益率低いのに規模だけ大きいと最悪、殺られるよ
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/12(金) 18:23:16.74ID:Ey5gC79H0 規模大きいと消費税課税事業者だろうし
売上や経費誤魔化すと同時に消費税の脱税が乗って酷い事になるなー
売上や経費誤魔化すと同時に消費税の脱税が乗って酷い事になるなー
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/12(金) 18:25:53.57ID:XvRxbB6w0602使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-KBQS [1.75.234.116])
2021/11/12(金) 18:31:33.20ID:L0l3hCd4d603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/12(金) 18:32:40.94ID:XvRxbB6w0 まさか、売り上げ入金じゃなく現金やり取りで
ごまかされると思ってるのか
ごまかされると思ってるのか
604名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb5-W/W3 [126.205.244.38])
2021/11/12(金) 18:33:36.41ID:4ZdM4pJRr >>593
ネットなんて比較にならないくらい一部の声がデカイ奴の場だからね
ネットなんて比較にならないくらい一部の声がデカイ奴の場だからね
605名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb5-vJJV [126.208.210.139])
2021/11/12(金) 18:34:01.74ID:aF6oTP5Tr 税務署を舐めすぎだ
奴らはすごい
奴らはすごい
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde5-MhTn [110.163.12.55])
2021/11/12(金) 18:41:28.22ID:n8la1R+nd 数十万とか行っても100マンぐらいの売り上げ誤魔化して
あとでひでー目に遭うかもと思うぐらいなら
普通に売り上げの数字に入れちまうな
あとでひでー目に遭うかもと思うぐらいなら
普通に売り上げの数字に入れちまうな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/12(金) 19:01:09.15ID:XvRxbB6w0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/12(金) 19:03:02.49ID:XvRxbB6w0 わしが法人化したとき、箔付で名前貸してもらおうと画策してるw
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/12(金) 19:12:32.48ID:Ey5gC79H0 ああ、ついに自分で脱税ゲロっちゃった。
国税庁の情報提供フォームで気軽に通報されても知らないぞ、、
国税庁の情報提供フォームで気軽に通報されても知らないぞ、、
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-+K3K [49.96.24.193])
2021/11/12(金) 19:45:36.58ID:uWNA/yhBd そもそも税務相談自体は基本税理士に聞かないと越権行為 程度による
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-O/lA [125.201.87.10])
2021/11/12(金) 21:47:06.09ID:FR7fXclC0 売り上げチョロまかして、税務調査で痛い目を見ればいい
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-AjMM [126.242.247.100])
2021/11/12(金) 22:02:30.88ID:qpcaQkYJ0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f16e-scRP [122.16.27.128])
2021/11/12(金) 23:25:12.42ID:QT9lXfUN0 >>610
ならないよ。金払ったの?
ならないよ。金払ったの?
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/12(金) 23:43:09.35ID:ApKQOyvW0 恐竜や猿人や卑弥呼や物部五十琴は確定申告なんか
してないのにおまいらはなんで確定申告するの?
プロ農家は山奥の廃屋や山奥の洞窟に住み着き
野生の過酷な厳しい世界で
獲物を探して狩りの仕方を覚えて
野生動物を狩り逆に狩られたりするんだから
確定申告しなくて大丈夫だよ!
してないのにおまいらはなんで確定申告するの?
プロ農家は山奥の廃屋や山奥の洞窟に住み着き
野生の過酷な厳しい世界で
獲物を探して狩りの仕方を覚えて
野生動物を狩り逆に狩られたりするんだから
確定申告しなくて大丈夫だよ!
615名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-bf2C [49.106.207.225])
2021/11/13(土) 00:18:25.97ID:egehqhIqd >>612
適当にやった末の自業自得なので大丈夫ですよ
適当にやった末の自業自得なので大丈夫ですよ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/13(土) 06:30:22.11ID:eLt0DQK+0 >>609
しかもIPアドレス付きでね
しかもIPアドレス付きでね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-O/lA [125.201.87.10])
2021/11/13(土) 09:14:09.62ID:EszxqJnk0 震えて眠るといいw
618名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5a-7WuM [1.1.125.115])
2021/11/13(土) 09:17:26.60ID:Vs6/dWzDH 農家など懲役上等でしょ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-+K3K [49.96.24.193])
2021/11/13(土) 10:02:11.96ID:EJE2SPrPd >>613
基本的に税務相談を素人がしないほうがいいってだけ
基本的に税務相談を素人がしないほうがいいってだけ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/13(土) 12:14:07.78ID:RG9pTqFS0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/13(土) 13:11:35.19ID:SXI0mAsJ0 おまいら間違っているぞ
農業を0から勉強し直した方がいい
農家は山奥の廃屋や廃墟や洞窟に住み着いて
夫婦で野生動物を毎日探し回り獲物を見つけたら
狩り、洞窟や廃屋に持ち帰って子供が巣立つまで
食べさせ巣だったあとも
夫婦で獲物を毎日探して狩を続けていかないと
いけないんだからプロ農家にお金の概念はない!
つまりお金など全く必要ないから
確定申告なんかしなくていいだぞ
だから農家は本当に厳しい世界で暮らしているから
こそ美しくも儚いんだよ!
獲物を見つけても逃げられたり逆に襲われて命を
落とす農家も少なくない!!
農業を0から勉強し直した方がいい
農家は山奥の廃屋や廃墟や洞窟に住み着いて
夫婦で野生動物を毎日探し回り獲物を見つけたら
狩り、洞窟や廃屋に持ち帰って子供が巣立つまで
食べさせ巣だったあとも
夫婦で獲物を毎日探して狩を続けていかないと
いけないんだからプロ農家にお金の概念はない!
つまりお金など全く必要ないから
確定申告なんかしなくていいだぞ
だから農家は本当に厳しい世界で暮らしているから
こそ美しくも儚いんだよ!
獲物を見つけても逃げられたり逆に襲われて命を
落とす農家も少なくない!!
622名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-0jZh [106.133.121.154])
2021/11/13(土) 14:16:56.61ID:Igwsfjj8a 日常生活の経費化についてはかなり国税庁は甘いが
売上の誤魔化しに関しては本当に厳しいので通報されたらアウトだけど俺含めて行動力がない
売上の誤魔化しに関しては本当に厳しいので通報されたらアウトだけど俺含めて行動力がない
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a173-Jlay [106.165.111.239])
2021/11/13(土) 14:41:16.55ID:9rHLFdJr0 自分に実害がないなら脱税通報なんて知っててもやらないよ
面倒くさいから
面倒くさいから
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/13(土) 16:08:30.47ID:eLt0DQK+0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/13(土) 17:24:29.45ID:n+9WZRMN0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/13(土) 17:38:48.88ID:eLt0DQK+0 >>625
生暖かい目で見て スルーしてやってくれ
生暖かい目で見て スルーしてやってくれ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/13(土) 18:08:39.36ID:SXI0mAsJ0 ばっかもーん!
おまいら落ち着け!武士のなさけで
プロが無料でおまいらが頂点を取れるように
勝利を掴めるようにアドバイスしているのに
少しは感謝してもらいたいもんだぜ!
研修や大学校ではここまでアドバイスしてくれないぞ
本当は有料でアドバイスする内容なんだから!
現代農業に染まってしまい 物欲にまみれてしまい
覚悟をすっかと忘れてしまい、野生の厳しさを
忘れてしまっているから神代時代の
本物の魂の農業を教えてあげているんだから
少しは師匠の言う事を聞いてもらいたいぜ
おまいら落ち着け!武士のなさけで
プロが無料でおまいらが頂点を取れるように
勝利を掴めるようにアドバイスしているのに
少しは感謝してもらいたいもんだぜ!
研修や大学校ではここまでアドバイスしてくれないぞ
本当は有料でアドバイスする内容なんだから!
現代農業に染まってしまい 物欲にまみれてしまい
覚悟をすっかと忘れてしまい、野生の厳しさを
忘れてしまっているから神代時代の
本物の魂の農業を教えてあげているんだから
少しは師匠の言う事を聞いてもらいたいぜ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/13(土) 18:30:12.21ID:eLt0DQK+0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958b-4vRU [124.87.52.10])
2021/11/13(土) 18:39:44.21ID:IpK6ksPT0 就農者に1千万円の一括支援
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-O/lA [125.201.87.10])
2021/11/13(土) 18:45:34.16ID:EszxqJnk0 補助金は残念ながら課税対象なんだよね
雑収入で1000万計上するのかい?
雑収入で1000万計上するのかい?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/13(土) 19:15:58.95ID:gX5m59Ep0 >>622>>623
通報なんて投稿フォームで一瞬だけどな。
通報なんて投稿フォームで一瞬だけどな。
632使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-KBQS [1.75.210.110])
2021/11/13(土) 19:19:15.71ID:B2QbNdcGd なんだ嫉妬か?(。・ω・。)
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412a-m4cz [160.86.216.151])
2021/11/13(土) 19:20:14.87ID:NPhQJTvv0 まぁ圧縮記帳できるんじゃないの?
コロナの休業支援金はまるまる課税対象になる可能性あるらしいが
あと農の雇用も期間伸びるのかな?
でヤフコメの反応はおきまりの適当な農協批判がトップだね
何も知らないけど知った風な事言いたい人ってのはこういうテンプレに
すぐ飛びつくよね
コロナの休業支援金はまるまる課税対象になる可能性あるらしいが
あと農の雇用も期間伸びるのかな?
でヤフコメの反応はおきまりの適当な農協批判がトップだね
何も知らないけど知った風な事言いたい人ってのはこういうテンプレに
すぐ飛びつくよね
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMfe-AWfe [27.253.251.168])
2021/11/13(土) 19:21:05.87ID:gM2Wdw+TM635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c96e-wd7R [114.178.224.10])
2021/11/13(土) 19:21:59.60ID:2Uu6Hwcn0 補助金1,000万キタ――(゚∀゚)――!!
遡及適用とか詳しい人は解説おながいします
遡及適用とか詳しい人は解説おながいします
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d64-Etu+ [126.251.82.124])
2021/11/13(土) 20:03:45.34ID:+Qgytj0p0 就農者に1千万円の一括支援 初期負担軽く、担い手育成
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 951b-5TVo [124.241.72.123])
2021/11/13(土) 20:07:19.71ID:4sohIB020 不足分は日本政策金融公庫で借りるんじゃなかったのか
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MhTn [153.238.72.140])
2021/11/13(土) 20:08:30.36ID:558luJGB0 課税対象として雑収入になったら新規きつくない?
639使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-KBQS [1.75.210.110])
2021/11/13(土) 21:01:18.94ID:B2QbNdcGd >>638
なるわけないだろ(。・ω・。)
なるわけないだろ(。・ω・。)
640使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-KBQS [1.75.210.110])
2021/11/13(土) 21:12:44.29ID:B2QbNdcGd 新規就農農家補助金三年で貰えなくなったな(。・ω・。)
売上関係なくすればいいのに(。・ω・。)
近くな新規就農家ギブアップしたっぽい(。・ω・。)
金返すようになるんだろうなぁ(。・ω・。)ショボーン
売上関係なくすればいいのに(。・ω・。)
近くな新規就農家ギブアップしたっぽい(。・ω・。)
金返すようになるんだろうなぁ(。・ω・。)ショボーン
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fa-u9y9 [114.157.207.40])
2021/11/13(土) 21:12:56.71ID:kePrY39d0 何も補助受けずに新規就農して4年目のワイは受けられるんかな?
農業で所得上げた経歴があるとダメ?
農業で所得上げた経歴があるとダメ?
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e2a-5Kh3 [119.47.16.170])
2021/11/13(土) 21:37:45.32ID:xMDI+T0b0 >>640
返さないよ。返せないんだからw
返さないよ。返せないんだからw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.33.206])
2021/11/13(土) 22:01:46.44ID:rAm698cv0 1000万もらえるなら手のかからないやつで就農するか
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/13(土) 22:11:37.62ID:SXI0mAsJ0 1000万じゃ一等地に豪邸建てられないから嫌だ
60億円くれないと就農しないわ!
60億あれは都心の一等地に豪邸建てビルや
高級マンション建てて、さらに
別荘建ててさらにプライベートヘリ買えるから!!
60億なら就農する
60億円くれないと就農しないわ!
60億あれは都心の一等地に豪邸建てビルや
高級マンション建てて、さらに
別荘建ててさらにプライベートヘリ買えるから!!
60億なら就農する
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/13(土) 22:14:33.75ID:gX5m59Ep0 まあ1000万円は借金な訳だが
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e2a-5Kh3 [119.47.16.170])
2021/11/13(土) 23:26:47.52ID:xMDI+T0b0 破産する権利は有してるわけだし
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a999-aXXv [210.236.8.109])
2021/11/13(土) 23:58:31.99ID:qByRXVZb0648名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5a-7WuM [1.1.125.124])
2021/11/14(日) 00:53:08.72ID:o5lo7DKFH 破産しても農地は差し押さえられない
そんな気がする
そんな気がする
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/14(日) 05:31:00.60ID:KcXf98Nq0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3673-Ww9I [121.110.119.166])
2021/11/14(日) 07:04:02.58ID:1jfOR9pu0 国は農家というか農業をどうしたいのか分からん
金はばら撒いてるから増やしたいのか?
金はばら撒いてるから増やしたいのか?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5a-7WuM [1.1.125.126])
2021/11/14(日) 07:11:01.82ID:1HpbH0qxH ご冗談を
減少を食い止めたいのだよ
減少を食い止めたいのだよ
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMfe-AWfe [27.253.251.208])
2021/11/14(日) 08:02:10.11ID:mDu1nNI+M 発展させたいけどガチでやると既存が喰われる、
ゆるゆる発展させて、みんな一緒にゴールイン!
ゆるゆる発展させて、みんな一緒にゴールイン!
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/14(日) 08:23:12.60ID:qS9WkW1R0 先行き不透明のな新規よりも自力で5年以上続いてて
そこそこ経営成り立ってる農家に多く補助金突っ込んだ方が良いと思うわ
新規は最初に100万くらいくれてやりゃ十分だろ
そこそこ経営成り立ってる農家に多く補助金突っ込んだ方が良いと思うわ
新規は最初に100万くらいくれてやりゃ十分だろ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f658-4vRU [153.164.163.31])
2021/11/14(日) 08:41:46.14ID:Ygab9ecv0 1000万もらえるのかぁでかいなぁ新規やってみっかなぁ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-9wiK [126.193.93.53])
2021/11/14(日) 12:01:08.97ID:HZVhyQqqp 補助があるからやるなんて真剣に取り組むんだろうか?やりたいと思ったことに自ら借金するくらいの層でないと将来を担えない。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dd6-GFm6 [36.2.118.17])
2021/11/14(日) 12:41:36.34ID:hf6mAIrz0 年齢制限なくせや
50でも20年は働けるやろ
50でも20年は働けるやろ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9511-wd7R [124.142.165.135])
2021/11/14(日) 13:07:58.38ID:S3sLP/Xg0 もうこれ以上地方に都会のゴミ送りつけるの辞めてほしいわ
地方も農業に関係ない人間がほとんどだから自分の関係ないとこでゴミ増えるの大歓迎してるから困る
地方も農業に関係ない人間がほとんどだから自分の関係ないとこでゴミ増えるの大歓迎してるから困る
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c96e-j5uZ [114.172.206.9])
2021/11/14(日) 13:15:46.84ID:7SA7NQ0V0 1000万の補助について詳しく教えてくださいm(_ _)m
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/14(日) 13:23:27.92ID:9AYFbZ9z0 >>657
昔は地方と言えば漁業や農業や林業や土木工事くらいしか
無かったけど今は地方に色々な業種の企業が進出したり
PCがあればどこでできる仕事が増えたから
家庭菜園はやるだろけど地方に来たからって
農業や林業をやる人は少ないだろ?
昔は地方と言えば漁業や農業や林業や土木工事くらいしか
無かったけど今は地方に色々な業種の企業が進出したり
PCがあればどこでできる仕事が増えたから
家庭菜園はやるだろけど地方に来たからって
農業や林業をやる人は少ないだろ?
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-G1XG [126.168.252.64])
2021/11/14(日) 15:14:04.12ID:NnRHyze40661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/14(日) 15:52:04.62ID:hDAHYG470 >>658
それはここじゃなくて自治体か普及所で聞いた方が良い
それはここじゃなくて自治体か普及所で聞いた方が良い
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/14(日) 15:55:39.98ID:aoTd59Q50 ざっと見た感じだと設備投資に使う借金を最大1000万まで肩代わりしてくれるって感じ
生活費に使って農業放棄してた奴らが相当居たって事だな
今もらってるヤツも対象になるのかならないのか
生活費に使って農業放棄してた奴らが相当居たって事だな
今もらってるヤツも対象になるのかならないのか
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-G1XG [126.168.252.64])
2021/11/14(日) 16:01:18.37ID:NnRHyze40 >>662
あくまで農業人口を増やすための施策だから無理だろw
あくまで農業人口を増やすための施策だから無理だろw
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dd6-GFm6 [36.2.118.17])
2021/11/14(日) 16:20:36.72ID:hf6mAIrz0 今までの年間150万円の補助、期間が終わっても9割は継続して就農してるっていう話だからそれなりに役立ってる
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c96e-j5uZ [114.172.206.9])
2021/11/14(日) 16:47:56.93ID:7SA7NQ0V0 >>661
そうですね。市役所に相談してみますm(_ _)m
そうですね。市役所に相談してみますm(_ _)m
666名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-FV4W [106.154.138.77])
2021/11/14(日) 17:17:50.22ID:rduA9x1Ca >>648
差押えはできるし競売にもなるよ
ただ入札するのに農業委員会で事前に許可もらう必要あったりでめんどくさくてなかなか売れないから
普通は差し押さえた金融機関が買ってくれそうな近所に打診したりで売れ残りしか競売には行かない
差押えはできるし競売にもなるよ
ただ入札するのに農業委員会で事前に許可もらう必要あったりでめんどくさくてなかなか売れないから
普通は差し押さえた金融機関が買ってくれそうな近所に打診したりで売れ残りしか競売には行かない
667名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-FV4W [106.154.138.77])
2021/11/14(日) 17:23:24.89ID:rduA9x1Ca668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c96e-wd7R [114.178.224.10])
2021/11/14(日) 17:51:23.66ID:P640ha3r0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-lRA9 [60.62.203.130])
2021/11/14(日) 18:34:37.73ID:MGXYQA+C0 コメが2万円になりキャベツ1個300円になったら勝手に百姓増えるよな
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/14(日) 18:39:54.32ID:aoTd59Q50 キャベツ300円は農地の取り合いになるな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/14(日) 18:46:00.66ID:KcXf98Nq0672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-2rcF [111.239.162.5])
2021/11/14(日) 19:01:04.27ID:1xOXrG/1a >>671
素晴らしい!これからも励め
素晴らしい!これからも励め
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/14(日) 19:10:23.64ID:KcXf98Nq0 >>672
ありー
ありー
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da78-Fcel [123.48.38.169])
2021/11/14(日) 20:13:28.51ID:OXqNDDaY0 >>673
広さどれ位でやってるの?
広さどれ位でやってるの?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/14(日) 21:39:54.44ID:9AYFbZ9z0 おまいらも本当は農業が嫌いで泣きたいんだろ?
泣きたくなったら佐倉においで
農業日本代表候補と呼ばれ
次期佐倉市長候補と呼ばれている
プロのワイが友達になったあげるよ(°▽°)
任せろ!
泣きたくなったら佐倉においで
農業日本代表候補と呼ばれ
次期佐倉市長候補と呼ばれている
プロのワイが友達になったあげるよ(°▽°)
任せろ!
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdbc-4vRU [180.58.233.251])
2021/11/14(日) 21:54:14.29ID:PZlrRpus0 1000万もらえるのかぁ
良い車買って残りで農業すっかなぁ
良い車買って残りで農業すっかなぁ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b149-5Kh3 [58.0.203.138])
2021/11/14(日) 23:48:09.07ID:OidbYDk50 馬鹿だなあ今現役でやれてる49歳以下に助成してやればいいのに
678名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5a-7WuM [1.1.125.69])
2021/11/14(日) 23:50:41.04ID:2fc3kTOuH 今祖父母の残した田舎の家にいるのだが
約1000坪農地付き
前の家の家人が誰もいないと思って当方敷地に堂々と出入りしてくる
田舎といっても住宅街よ
その事を多少親しい裏の隣人に困ると愚痴ったら当人に伝わったらしく
後ろめたさや責任転嫁したいのか
当方のことを風呂場を覗く不審者とかありもしない噂流し始めたw
田舎て恐ろしい
約1000坪農地付き
前の家の家人が誰もいないと思って当方敷地に堂々と出入りしてくる
田舎といっても住宅街よ
その事を多少親しい裏の隣人に困ると愚痴ったら当人に伝わったらしく
後ろめたさや責任転嫁したいのか
当方のことを風呂場を覗く不審者とかありもしない噂流し始めたw
田舎て恐ろしい
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/15(月) 02:07:02.91ID:+bSM6wyi0 世の中の大半はこんな所に書き込んでる奴のが恐ろしいと思ってるけどな
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/15(月) 05:36:11.52ID:cyDsqA5d0 >>674
1.9反のハウス
1.9反のハウス
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f142-xaAb [122.196.192.140])
2021/11/15(月) 07:00:56.91ID:qPZvTSdH0 >>677
この国が「既にやれてるやつ」に金なんか出すわけないでしょう
この国が「既にやれてるやつ」に金なんか出すわけないでしょう
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a173-Jlay [106.165.111.239])
2021/11/15(月) 08:19:04.97ID:JxV3FgrB0 やれてない奴にも金は出さんぞ
国から金をもぎ取れるのは、国を利用する気が満々の行動力のある声のでかい奴だよ
そういう奴らは役所の人間に、自著しなきゃいけない書類まで全部書かせるからね
国から金をもぎ取れるのは、国を利用する気が満々の行動力のある声のでかい奴だよ
そういう奴らは役所の人間に、自著しなきゃいけない書類まで全部書かせるからね
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/15(月) 09:24:41.06ID:+Bd/t9Y60684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-mbYk [106.128.124.31])
2021/11/15(月) 09:42:07.10ID:HdwfsDR0a 農家さんがハロワで人募集してて興味あるんだけど、年間通して大変ですか?
力仕事とか多いですか?
力仕事とか多いですか?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/15(月) 10:06:42.57ID:HOpRump20 何を栽培している農家さんかわからないけど
農業なので 多少の力仕事はあるだろ
けどハロワに求人出すくらいだから
作業は全体的機械化されていると思う!
だから多少の力仕事や人手の作業は
あるものの それよりも長時間 同じ事の繰り返しが
苦にならないか忍耐力の世界じゃないかな?
農業なので 多少の力仕事はあるだろ
けどハロワに求人出すくらいだから
作業は全体的機械化されていると思う!
だから多少の力仕事や人手の作業は
あるものの それよりも長時間 同じ事の繰り返しが
苦にならないか忍耐力の世界じゃないかな?
686名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-mbYk [106.128.124.31])
2021/11/15(月) 10:46:08.22ID:HdwfsDR0a なるほど…面接がてらお話し聞きに行くつもりで受けてみます
経験無いので、受からなくて当たり前位に気楽に
経験無いので、受からなくて当たり前位に気楽に
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-MhTn [1.79.86.192])
2021/11/15(月) 10:55:10.78ID:ZZwEZaW+d よほど応募人数が多いか
応募した人がやばい人(色んな意味で)じゃない限り
基本的に採用!だろう
応募した人がやばい人(色んな意味で)じゃない限り
基本的に採用!だろう
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-x0eR [60.124.105.91])
2021/11/15(月) 11:00:27.04ID:lIidVBjx0 冬季期間のアルバイト探してみてもやっぱ農業系での求人は少ないね
スキルアップとも考えたけど他業種で探すしかないかあ
スキルアップとも考えたけど他業種で探すしかないかあ
689使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd7a-KBQS [49.98.166.158])
2021/11/15(月) 11:08:36.66ID:Wlu3A+1/d690使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd7a-KBQS [49.98.166.158])
2021/11/15(月) 11:19:32.10ID:Wlu3A+1/d ちゃんと新規就農するならブランドある産地で災害や害獣被害ないとか考えてやれよ(。・ω・。)
農家の雇われなんて最低賃金当たり前なんだからいきなり就農してサポーターの農家に習ってやるほうが時間無駄にしない(。・ω・。)
雇われて金貯めてやろうとしても金は最低賃金並みだから貯まらんぞ(。・ω・。)wwwww
農家の雇われなんて最低賃金当たり前なんだからいきなり就農してサポーターの農家に習ってやるほうが時間無駄にしない(。・ω・。)
雇われて金貯めてやろうとしても金は最低賃金並みだから貯まらんぞ(。・ω・。)wwwww
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-9wiK [126.193.93.53])
2021/11/15(月) 12:47:50.26ID:l3YjqsJ2p 農業始めて8年。必要な設備は3500万全て銀行に借り入れした。現在売上げは4500万程度。
1000万は魅力的に見えるかも知れないが更に事業としてやっていくにはまだ不足だと思う。
つまり次借り入れできるように、そこまで成功することが前提となる。そこらへん心して応募すべき。
1000万は魅力的に見えるかも知れないが更に事業としてやっていくにはまだ不足だと思う。
つまり次借り入れできるように、そこまで成功することが前提となる。そこらへん心して応募すべき。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f16e-scRP [122.16.27.128])
2021/11/15(月) 13:51:04.62ID:96m/oXAz0 >>691
その1000万は、そこそこ継続してやってれば国が払ってくれる。
その1000万は、そこそこ継続してやってれば国が払ってくれる。
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd6e-JCMd [180.32.89.4])
2021/11/15(月) 14:10:25.65ID:fhw/d4KQ0 農繁期に短期の人手が欲しいがツテがない農家がハロワで求人してたりもするから年間通して仕事あるのかは確認が必要
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/15(月) 16:40:15.41ID:cyDsqA5d0695名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-ovnv [1.75.249.81])
2021/11/15(月) 16:48:05.65ID:ACWGI7oVd 新規就農で銀行から借りるなんて聞いた事ないけどな
銀行行ってもJA進めてくるのに
銀行行ってもJA進めてくるのに
696名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-TXyW [133.106.158.63])
2021/11/15(月) 17:05:37.79ID:8bWxN9nlM 3500万借りて利息はどれだけなんだろうか、年間どれだけ返したのか
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Fcel [106.128.189.144])
2021/11/15(月) 17:19:02.47ID:tp81IokGa 3500万借りるなら他の事業やった方がよくね?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/15(月) 17:31:54.82ID:8iaeRLP90 元々非農業の会社していたので、銀行取り引きがあったので設備投資枠使うのが一番スムーズだった。
逆にJAとかは取引無かったからね。
他の事業?他の事業で儲かるのって何?非農業の事業こそ隙間までびっしり既存の会社あるよ。農業系の方が緩い。
逆にJAとかは取引無かったからね。
他の事業?他の事業で儲かるのって何?非農業の事業こそ隙間までびっしり既存の会社あるよ。農業系の方が緩い。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 951b-5TVo [124.241.72.123])
2021/11/15(月) 17:35:14.55ID:ypSwp4+10 ラーメン屋とか?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/15(月) 17:43:40.38ID:+bSM6wyi0 とても信じられんわ
色々ツッコミどころがありすぎる
色々ツッコミどころがありすぎる
701使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd7a-KBQS [49.98.166.158])
2021/11/15(月) 17:52:56.25ID:Wlu3A+1/d 米もかなり安いし肥料とガソリン高いから来年も厳しいかもね(。・ω・。)
米1表あたり3000円位安かったみたい(。・ω・。)
お互い頑張りましょう(。・ω・。)
米1表あたり3000円位安かったみたい(。・ω・。)
お互い頑張りましょう(。・ω・。)
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aa2-wd7R [133.114.179.52])
2021/11/15(月) 21:35:18.12ID:Cl/S6wyM0 2013年の時点では農業所得に対して公的助成が占める割合は
スイスは「100%」、フランスは「95%」、イギリスは「91%」、アメリ
カは40%、日本は30%になっています。どこの国でも農業は
国の助成無しでは成り立たないのが現実です。ヨーロッパでは
農家はほぼ公務員並みです。
スイスは「100%」、フランスは「95%」、イギリスは「91%」、アメリ
カは40%、日本は30%になっています。どこの国でも農業は
国の助成無しでは成り立たないのが現実です。ヨーロッパでは
農家はほぼ公務員並みです。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/15(月) 22:05:29.07ID:HOpRump20 マジか?よし!
おまいら全員 朝一番で荷物まとめて
そのまま空港に向かえ!
ヨーロッパに移住して国籍かえて農業やるんだ!!
ヨーロッパの農家は公務員らしいから
今よりもっといい暮らしができるぞ!
日本・地元にこだわってないで
マジで早く移住した方がいいぞ
おまいら全員 朝一番で荷物まとめて
そのまま空港に向かえ!
ヨーロッパに移住して国籍かえて農業やるんだ!!
ヨーロッパの農家は公務員らしいから
今よりもっといい暮らしができるぞ!
日本・地元にこだわってないで
マジで早く移住した方がいいぞ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dd6-GFm6 [36.2.118.17])
2021/11/15(月) 22:31:55.95ID:SBnS6c0J0 >>702
そのデータのソースを教えてください
そのデータのソースを教えてください
705名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-bf2C [49.106.207.225])
2021/11/15(月) 22:36:26.28ID:sbEpAz71d 借金を返す方がどうかしているという大政奉還脳
https://i.imgur.com/0Wymugq.jpg
https://i.imgur.com/0Wymugq.jpg
706名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-TXyW [133.106.184.165])
2021/11/15(月) 22:53:26.90ID:pbAAGKiDM >>704
元農水大臣だろ
元農水大臣だろ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-AjMM [1.79.83.164])
2021/11/16(火) 07:05:20.82ID:lUtmiROLd708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3af6-S58q [163.139.241.56])
2021/11/16(火) 08:55:59.86ID:YUlBaUmL0 >>700
会社やってんのに他の業種ダメで農業しかないって、農業が一番リスク高いのに
機械屋さえ新規ならラーメン屋のほうがワンチャンある言ってるくらいの業種
支払いで当座の手形使う訳でもないのに銀行から借りるってどんな理由なんだ
どっかの農園買収したのか
短い文に突っ込みどころ満載の才能は認める
会社やってんのに他の業種ダメで農業しかないって、農業が一番リスク高いのに
機械屋さえ新規ならラーメン屋のほうがワンチャンある言ってるくらいの業種
支払いで当座の手形使う訳でもないのに銀行から借りるってどんな理由なんだ
どっかの農園買収したのか
短い文に突っ込みどころ満載の才能は認める
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef0-t87p [119.240.198.160])
2021/11/16(火) 09:36:55.49ID:oyTh+x7t0 来年新規就農するとして皆さんなら1000万円は何に使いますか?
使い道は施設機械設備に限定されるみたいですけど
使い道は施設機械設備に限定されるみたいですけど
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-O/lA [49.104.13.243])
2021/11/16(火) 09:43:23.47ID:WVz50qm5d そんなのやる品目や場所によるだろww
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde5-scRP [110.163.216.8])
2021/11/16(火) 09:46:55.38ID:a7Prn35Wd >>691
担当の行員は左遷確定だな。かわいそうに。
担当の行員は左遷確定だな。かわいそうに。
712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Fcel [106.128.191.35])
2021/11/16(火) 09:59:24.91ID:vcbq9dz/a713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c96e-S58q [114.163.30.133])
2021/11/16(火) 10:41:16.97ID:Pwbt4KGR0 >>712
余裕で間に合うけど、やりたい品目やってるとこで下積みして、帳簿ある程度見れるようになったら自分の力量の規模で独立すればいい
農業だけでなく、起業の失敗は資金繰りだからね
勢いで起業できるのは20代だけ
基本どの業種でも、損益や貸借対照表は読めないと無理
余裕で間に合うけど、やりたい品目やってるとこで下積みして、帳簿ある程度見れるようになったら自分の力量の規模で独立すればいい
農業だけでなく、起業の失敗は資金繰りだからね
勢いで起業できるのは20代だけ
基本どの業種でも、損益や貸借対照表は読めないと無理
714名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-5Kh3 [1.75.239.4])
2021/11/16(火) 11:00:26.63ID:uRck0vGSd >>710
わからんならレスいらん
わからんならレスいらん
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/16(火) 11:04:29.38ID:G77pqVUm0 帳簿も損益も貸借も読めなかったけど特に問題なくやれてるよ
どれだけ入ってきてどれだけ出て行くのかだけ頭に入れとけばいい
経理はソフトに入力さえできれば大丈夫
どれだけ入ってきてどれだけ出て行くのかだけ頭に入れとけばいい
経理はソフトに入力さえできれば大丈夫
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-O/lA [49.104.13.243])
2021/11/16(火) 11:15:05.33ID:WVz50qm5d >>714
頭悪いの?
頭悪いの?
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d64-Etu+ [126.251.82.124])
2021/11/16(火) 11:40:56.69ID:fgfNt2cv0 今、玉ねぎが値上がり中
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-fade [106.129.123.156])
2021/11/16(火) 11:49:37.71ID:98iotI24a このスレは本当に妄想優良農家多いよな
政府系金融機関から無利子で4000万円近く借りられるのに有利子負債で借りる人が優秀なわけないやんというね
アホとしか言いようがないし
そもそも相当な理由がない限り銀行は農家の投資には融資しない
相当な理由=良い立地の不動産等優良担保がある
政府系金融機関から無利子で4000万円近く借りられるのに有利子負債で借りる人が優秀なわけないやんというね
アホとしか言いようがないし
そもそも相当な理由がない限り銀行は農家の投資には融資しない
相当な理由=良い立地の不動産等優良担保がある
719名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7a-MmMe [49.98.170.15])
2021/11/16(火) 12:12:24.54ID:2PO7k0ztd こら!おまいらまだ地元(日本)にいるのかよ?
朝一番で荷物まとめてヨーロッパに移住して
ヨーロッパで農業やった方がいいって
プロがアドバイスしてやったんだから 早く
空港に行ってヨーロッパに向かいなさい
ヨーロッパでは農家は公務員なんだから
今よりもいい暮らしができるんだぞ!
悪い事は言わないからマジで早くヨーロッパに
向かった身のためだぞ
日本に残って農家なんかやってもいい事ないぞ!
朝一番で荷物まとめてヨーロッパに移住して
ヨーロッパで農業やった方がいいって
プロがアドバイスしてやったんだから 早く
空港に行ってヨーロッパに向かいなさい
ヨーロッパでは農家は公務員なんだから
今よりもいい暮らしができるんだぞ!
悪い事は言わないからマジで早くヨーロッパに
向かった身のためだぞ
日本に残って農家なんかやってもいい事ないぞ!
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/16(火) 12:20:25.37ID:I77I371e0 >>708
安価くらいまともに打てよ
安価くらいまともに打てよ
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c96e-S58q [114.163.30.133])
2021/11/16(火) 12:26:08.91ID:Pwbt4KGR0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/16(火) 12:46:40.48ID:I77I371e0 どんぶり勘定でやってる個人事業主は世の中に腐るほどいるんだけし簿記できなきゃ失敗するとか完全に農業も自営業もエアプ
そうやって知ってるテイで話す奴が1番害
そうやって知ってるテイで話す奴が1番害
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/16(火) 14:31:48.07ID:5m/1UbRn0 ヨーロッパにいかないのかよ
全く言う事を聞かない弟子たちだな!
全くわがままで言う事きかないんだから!
じゃ、別のアドバイスしてやる!
野菜や米だけじゃなくて魚介類も一緒に出荷しろ!
漁港組合員になって漁船を購入して漁に出て
マグロやサンマやタイやハマチや伊勢海老やアワビも
毎日出荷したらどうだ?
米・野菜・マグロ、伊勢海老・サンマ・アワビを大量に
直売所や農協にまとめて出荷したら利益が倍になるぞ!
早朝4時〜18時30分まで農業
夜19時〜深夜3時30分まで漁業
だから今すぐ近くの漁港組合に行って組合員になって
漁船を購入して 今夜からさっそく漁にでろ!
全く言う事を聞かない弟子たちだな!
全くわがままで言う事きかないんだから!
じゃ、別のアドバイスしてやる!
野菜や米だけじゃなくて魚介類も一緒に出荷しろ!
漁港組合員になって漁船を購入して漁に出て
マグロやサンマやタイやハマチや伊勢海老やアワビも
毎日出荷したらどうだ?
米・野菜・マグロ、伊勢海老・サンマ・アワビを大量に
直売所や農協にまとめて出荷したら利益が倍になるぞ!
早朝4時〜18時30分まで農業
夜19時〜深夜3時30分まで漁業
だから今すぐ近くの漁港組合に行って組合員になって
漁船を購入して 今夜からさっそく漁にでろ!
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/16(火) 16:26:56.46ID:K6sX1Ef30 漁協・農協の組合員だ
船舶2級も持ってる
以前は漁船も持ってたけど、社畜時代台風時の管理ができなくて手放した
船舶2級も持ってる
以前は漁船も持ってたけど、社畜時代台風時の管理ができなくて手放した
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/16(火) 17:18:03.32ID:NFU+RHpa0 >>718
なんか分かったような事言ってるけど、銀行が農業に金貸さないとか一般論言ってるだけ。
全く取引の無い政策金融公庫とメインバンクどっちが自分に対して信用あるかと言うことだけ。
計画書類なんて作らずプロパーで融資してもらいましたが?
金融に関しても農業目線でしか見ないとそうだろね。
なんか分かったような事言ってるけど、銀行が農業に金貸さないとか一般論言ってるだけ。
全く取引の無い政策金融公庫とメインバンクどっちが自分に対して信用あるかと言うことだけ。
計画書類なんて作らずプロパーで融資してもらいましたが?
金融に関しても農業目線でしか見ないとそうだろね。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/16(火) 17:21:43.88ID:NFU+RHpa0 あー利息ね。
利息がどうのこうのと金融機関渡り歩くのは、頂けないね。利息分以上稼ぐ自信あったから最短で融資得たまで。
つか、あんた反収どれだけあるの?
利息がどうのこうのと金融機関渡り歩くのは、頂けないね。利息分以上稼ぐ自信あったから最短で融資得たまで。
つか、あんた反収どれだけあるの?
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/16(火) 17:55:52.45ID:K6sX1Ef30 昨年わしは700ちょい
ハウスと露地は条件ちがうから喧嘩すんなよ
ハウスと露地は条件ちがうから喧嘩すんなよ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9511-wd7R [124.142.165.135])
2021/11/16(火) 18:02:53.91ID:2NJBcGSy0 3500投資の4500売上あるって作目なんだろ
高原野菜今年安いし
つーか前の商売たたんでないでしょ
まあいっぱい稼いでる人はなんかカラクリあるから一般論にできない
高原野菜今年安いし
つーか前の商売たたんでないでしょ
まあいっぱい稼いでる人はなんかカラクリあるから一般論にできない
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/16(火) 18:03:06.34ID:K6sX1Ef30 まあ払わんでもいい銭はないに越したことはないな
他人のふんどしで儲ける奴らに、払わないに越したことはない
その分自分のものになるから
他人のふんどしで儲ける奴らに、払わないに越したことはない
その分自分のものになるから
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/16(火) 18:03:57.35ID:/a9xAlqa0 売上数千万ともなると好条件が必要だから他と比べられるもんじゃないね
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/16(火) 18:10:14.64ID:I77I371e0 こんな所でマウント取ろうとしてる時点でお察し
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/16(火) 18:14:07.33ID:K6sX1Ef30 ざっと計算してみたが
4500半分原料費として
3500万15年払い金利込みで300万と仮定
6人雇って700〜800万マン人件費
結構残るぞ
4500半分原料費として
3500万15年払い金利込みで300万と仮定
6人雇って700〜800万マン人件費
結構残るぞ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/16(火) 18:21:49.08ID:NFU+RHpa0 自分は反70〜80万。作ったもの加工してその程度。
加工含めての設備投資だからそれだけかかった。
一つ言える事は原料価格が安いからではなく、良いものを自分がつかう。これで市販品より格段いいものができる。これは農家の強み。
加工含めての設備投資だからそれだけかかった。
一つ言える事は原料価格が安いからではなく、良いものを自分がつかう。これで市販品より格段いいものができる。これは農家の強み。
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 415f-09aj [160.86.235.213])
2021/11/16(火) 18:27:34.48ID:KrWa4G7A0 馬鹿げた笑止千万なたわごとを繰り返す精神障碍者の村中祐治(奈良の切手オタ、あきしの、奈良ファミリー内郵便局留、脱税ヤフオクIDはakishino_2001)
虚言妄語のプロフェッショナル村中祐治(奈良の切手オタ、あきしの、アジト;奈良市内のマンション;ノバカネイチ学園前II番館505号 奈良西郵便局私書箱59号、脱税ヤフオクIDはakishino_2001)に生暖かいご支援を!!
村中祐治の犯罪利用口座
ゆうちょ銀行口座:14560-19583941
郵便振替口座:00980-2-316230
名義は両方共、村中 裕治 (ムラナカ ユウジ)
抱腹絶倒する内容の村中祐治のブログ
https://blog.goo.ne.jp/akishino_stamp
♯ノバカネイチ学園前II番館505号村中裕治
♯ノバカネイチ学園前2番館505号村中裕治
虚言妄語のプロフェッショナル村中祐治(奈良の切手オタ、あきしの、アジト;奈良市内のマンション;ノバカネイチ学園前II番館505号 奈良西郵便局私書箱59号、脱税ヤフオクIDはakishino_2001)に生暖かいご支援を!!
村中祐治の犯罪利用口座
ゆうちょ銀行口座:14560-19583941
郵便振替口座:00980-2-316230
名義は両方共、村中 裕治 (ムラナカ ユウジ)
抱腹絶倒する内容の村中祐治のブログ
https://blog.goo.ne.jp/akishino_stamp
♯ノバカネイチ学園前II番館505号村中裕治
♯ノバカネイチ学園前2番館505号村中裕治
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/16(火) 18:43:32.78ID:K6sX1Ef30736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-G1XG [126.168.234.52])
2021/11/16(火) 19:00:18.53ID:OnCdU4tg0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a158-MmMe [106.73.163.129])
2021/11/16(火) 20:35:55.21ID:5m/1UbRn0 ネギを出荷すると毎年100億てかまじか?
普通に生活していたら100億とか
つかいきれねーじゃん!
ネギってそんなにすごかったのか?
100億円いいなぁーワイもネギやろうかな?
おまいらもネギやっているんだろ?
100億円の収入とかマジで信じられないわ
白金や赤坂や六本木にビルや高級マンション
いくつも建てられるじゃん マジですごすぎだわ
おまいらを舐めていたわ すまなん!
これからはワイを弟子にしてくれ!
ワイも100億円欲しいから
ネギの栽培教えてください ワイ素人農家だから
ネギの栽培わからん
普通に生活していたら100億とか
つかいきれねーじゃん!
ネギってそんなにすごかったのか?
100億円いいなぁーワイもネギやろうかな?
おまいらもネギやっているんだろ?
100億円の収入とかマジで信じられないわ
白金や赤坂や六本木にビルや高級マンション
いくつも建てられるじゃん マジですごすぎだわ
おまいらを舐めていたわ すまなん!
これからはワイを弟子にしてくれ!
ワイも100億円欲しいから
ネギの栽培教えてください ワイ素人農家だから
ネギの栽培わからん
738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-fade [106.129.124.108])
2021/11/16(火) 21:00:39.90ID:cC/GYHqSa すげえな…
計画なしに融資するって銀行法違反やん…
担当者左遷とかそういうレベルじゃない…
金融庁の指導で業務停止処分レベル…
計画なしに融資するって銀行法違反やん…
担当者左遷とかそういうレベルじゃない…
金融庁の指導で業務停止処分レベル…
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3af6-S58q [163.139.241.56])
2021/11/16(火) 21:44:44.72ID:YUlBaUmL0 どんぶり勘定上等 とか無計画融資とか、すごい奴ばかりだな
農業で食っていこうと思う時点で、頭のネジ外れてないと精神持たないからな
それくらいがちょうどいいのかも
コンビニ経営と農業は夢もってやってくれんと、すぐ現実見えちゃうし
農業で食っていこうと思う時点で、頭のネジ外れてないと精神持たないからな
それくらいがちょうどいいのかも
コンビニ経営と農業は夢もってやってくれんと、すぐ現実見えちゃうし
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/17(水) 03:07:21.94ID:Ccy1UtL/0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e2a-5Kh3 [119.47.16.170])
2021/11/17(水) 08:04:08.49ID:X1KKK5dv0 ワイは借金するくらいなら農家やめるわ。おまいら頑張って借金返せや
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-x0eR [60.124.105.91])
2021/11/17(水) 08:15:46.39ID:BnLS2moQ0 冬遊んでる人いる?
743名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-TXyW [133.106.150.241])
2021/11/17(水) 08:56:40.88ID:7b6ZFdREM744名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-TXyW [133.106.150.241])
2021/11/17(水) 08:57:00.85ID:7b6ZFdREM >>742
剪定や
剪定や
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/17(水) 09:12:59.87ID:Rg0KmkGK0 >>742
米だけなら冬暇でしょ
米だけなら冬暇でしょ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF7a-AjMM [49.106.187.231])
2021/11/17(水) 09:30:13.18ID:i5VIZ8SRF どんぶりで上手く経営回していくのもセンスだし収入予想して上手く借り入れしながら回していくのもセンス
人それぞれセンスは違うしその人にあった経営なり作付けがあるんだから他人のやり方にケチつけるのは本当に不毛
人それぞれセンスは違うしその人にあった経営なり作付けがあるんだから他人のやり方にケチつけるのは本当に不毛
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-fade [106.129.122.219])
2021/11/17(水) 10:13:03.14ID:foJZZZzwa せっかくなので知らない人のために説明しておく
銀行法にはバーゼル2という非常に厳しい規制がある
これは自己資本比率を定めた規制なのだが
平成バブル崩壊やリーマンショックのような過去のバブル崩壊にならないように定められた規制
バブル対策のための規制なのでかなり厳しい
無計画に貸し出しをすると借り入れた側がもしも不動産やサブプライムローンや今なら仮想通貨のようなハイリスク資産に投資されてしまい
ある日突然資産価値がなくなってしまう可能性がある(つまりバブル崩壊時に銀行が死ぬ)
貸し出し先がいきなり資産無価値になってしまうと当然債券が回収できなくなる
それを避けるために厳格な規定がある
たまに無視してるスルガ銀行みたいなこともあるから(後にバレて営業停止処分)
可能性はゼロではないがまあ低いね
銀行法にはバーゼル2という非常に厳しい規制がある
これは自己資本比率を定めた規制なのだが
平成バブル崩壊やリーマンショックのような過去のバブル崩壊にならないように定められた規制
バブル対策のための規制なのでかなり厳しい
無計画に貸し出しをすると借り入れた側がもしも不動産やサブプライムローンや今なら仮想通貨のようなハイリスク資産に投資されてしまい
ある日突然資産価値がなくなってしまう可能性がある(つまりバブル崩壊時に銀行が死ぬ)
貸し出し先がいきなり資産無価値になってしまうと当然債券が回収できなくなる
それを避けるために厳格な規定がある
たまに無視してるスルガ銀行みたいなこともあるから(後にバレて営業停止処分)
可能性はゼロではないがまあ低いね
748名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-2rcF [111.239.162.1])
2021/11/17(水) 11:54:36.52ID:W6Ix8LwMa 経営上手く行ってないのに、JAや資材屋に おべっかで褒められると凄く凹む
749使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd7a-KBQS [49.98.166.158])
2021/11/17(水) 12:27:31.22ID:R82iT10Hd ネギ深谷だから儲かってると思うし収穫まで期間が長い(。・ω・。)
病気ま多いし黒腐病出したら畑が終わる(。・ω・。)土壌消毒しても菌消滅は確実ではないしトラクターで違う畑に菌運ぶ(。・ω・。)
何気にネギ大変だよ(。・ω・。)
病気ま多いし黒腐病出したら畑が終わる(。・ω・。)土壌消毒しても菌消滅は確実ではないしトラクターで違う畑に菌運ぶ(。・ω・。)
何気にネギ大変だよ(。・ω・。)
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e2a-5Kh3 [119.47.16.170])
2021/11/17(水) 13:17:19.35ID:X1KKK5dv0 >>749
おまいが儲かってるのは皆んなしってるよ。よかったねー
おまいが儲かってるのは皆んなしってるよ。よかったねー
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/17(水) 16:33:45.31ID:ciI8F5yl0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-G1XG [126.168.121.56])
2021/11/17(水) 17:19:17.76ID:IGx6tCU90 >>747
今の銀行はマイナス金利で、金を金庫に置いておくと金が減るから
貸したくてしょうがないんじゃないの?
キャッシュレス決済が普及したり、ネットバンキングも広がってきて
銀行員が全くいらない時代になってきて大変らしいし
攻めの投資を推し進めていくのだと思う
今の銀行はマイナス金利で、金を金庫に置いておくと金が減るから
貸したくてしょうがないんじゃないの?
キャッシュレス決済が普及したり、ネットバンキングも広がってきて
銀行員が全くいらない時代になってきて大変らしいし
攻めの投資を推し進めていくのだと思う
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fa-u9y9 [114.157.207.40])
2021/11/17(水) 17:30:34.80ID:EFrzrkAr0 >>752
返せる見込みのある客には貸したくて仕方ないが、返せない客に貸してると黒崎にあれをギュッされる。
返せる見込みのある客には貸したくて仕方ないが、返せない客に貸してると黒崎にあれをギュッされる。
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-G1XG [126.168.121.56])
2021/11/17(水) 17:57:47.84ID:IGx6tCU90 さすがに返せない相手に貸すことはないだろw
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fa-u9y9 [114.157.207.40])
2021/11/17(水) 18:34:50.74ID:EFrzrkAr0 かぼちゃ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-fade [106.129.125.173])
2021/11/17(水) 20:34:11.19ID:MZTV/sHka マジでかぼちゃとしか言いようがないんだよなアレ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/17(水) 20:42:56.26ID:vni73LL10758使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd7a-KBQS [49.98.166.158])
2021/11/17(水) 21:01:35.05ID:R82iT10Hd >>757
農業年金だけかな(。・ω・。)
これからはネギ一本なので緑肥入れまくってる(。・ω・。)
連作はしないのは勿論だがキャベツやめる(。・ω・。)
でも黒腐病さえ農薬入れてるから病気出したことないな(。・ω・。)
農業年金だけかな(。・ω・。)
これからはネギ一本なので緑肥入れまくってる(。・ω・。)
連作はしないのは勿論だがキャベツやめる(。・ω・。)
でも黒腐病さえ農薬入れてるから病気出したことないな(。・ω・。)
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e2a-5Kh3 [119.47.16.170])
2021/11/17(水) 22:02:40.20ID:X1KKK5dv0 >>758
おまいが天才なのはしってるがなー
おまいが天才なのはしってるがなー
760名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMed-vgpf [150.66.91.63])
2021/11/17(水) 22:11:41.19ID:c6rn9t2dM 病気で廃業した同業いる?
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/17(水) 22:18:51.84ID:vni73LL10 年寄りが病気でガンガン辞めてますよ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db1-AjMM [126.242.243.247])
2021/11/18(木) 07:04:37.24ID:GCaRQ9rI0 今借りてる農地はほとんど全部が病気で引退した地主たちのもの
763名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMed-HECk [150.66.91.153])
2021/11/18(木) 07:39:57.98ID:1FtQ2hfIM 【共生】外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野 ★5 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637187178/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637187178/
764名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMed-vgpf [150.66.91.63])
2021/11/18(木) 07:57:15.86ID:m4cYliRLM 人間の病気じゃなくて、畑が病気でダメになっての廃業さ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-5Kh3 [1.75.3.160])
2021/11/18(木) 09:47:28.77ID:Xt0Sn4jHd >>764
土壌消毒しれ
土壌消毒しれ
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-xaAb [160.86.121.89])
2021/11/18(木) 10:35:44.86ID:P2Mf7ORF0 そういう人いる?に対して、消毒しろは会話困難すぎる
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-5Kh3 [1.75.3.160])
2021/11/18(木) 11:46:30.71ID:Xt0Sn4jHd >>766
そうか、すまん。
そうか、すまん。
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/18(木) 12:35:31.68ID:i2Zz6dns0 いるかいないかで言えば日本中探せばいるだろ
聞いてどうしたいのかわからんが
聞いてどうしたいのかわからんが
769名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb5-oAps [126.166.255.227])
2021/11/18(木) 12:59:19.49ID:zNfoPOrir >>709
品種によって違うだろうけど、大半はトラクターとか管理機、刈払機あたりは必須になるだろうし、品種毎に必要になってくる機械買ったり調整作業する作業場だったり資材置いておく倉庫の確保とかで消えるんじゃないか?
品種によって違うだろうけど、大半はトラクターとか管理機、刈払機あたりは必須になるだろうし、品種毎に必要になってくる機械買ったり調整作業する作業場だったり資材置いておく倉庫の確保とかで消えるんじゃないか?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e2a-5Kh3 [119.47.16.170])
2021/11/18(木) 13:01:46.58ID:fMwFfWil0 >>768
馬鹿すぎる質問だからエスパーしたら、会話が成立しないと怒られたでござる
馬鹿すぎる質問だからエスパーしたら、会話が成立しないと怒られたでござる
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/18(木) 16:56:02.84ID:I+jZ/sJE0 レンタルハウスの補助金と1000万組み合わせたら、3反ぐらいのハウスほぼただで立てれるの〜
うちの方、反800万まで補助金出るから
うちの方、反800万まで補助金出るから
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66e-MNxj [153.194.103.0])
2021/11/18(木) 17:07:23.12ID:I+jZ/sJE0 3反あれば売り上げ1800は余裕で行くから900弱は手元に残る
トラクターは初回はレンタルで借りても、当年中に中古は余裕で買える
トラクターは初回はレンタルで借りても、当年中に中古は余裕で買える
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1c5-9wiK [122.19.29.226])
2021/11/18(木) 18:39:03.22ID:nNQsy3T60 関東圏はハウス儲かるらしいね。
雪国のワイは無理。
雪国のワイは無理。
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-wd7R [222.2.27.94])
2021/11/18(木) 19:03:24.96ID:0Sdy+YHz0 >>764
地域全体で農薬使いすぎてあまり野菜ができなくなったとかでド田舎のうちの地域に来た人ならいる。
廃業はしてないが奥さん逃げていいところだったのに借りてた畑返して、さらに田舎の方に行って畑やってるらしい
地域全体で農薬使いすぎてあまり野菜ができなくなったとかでド田舎のうちの地域に来た人ならいる。
廃業はしてないが奥さん逃げていいところだったのに借りてた畑返して、さらに田舎の方に行って畑やってるらしい
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-x0eR [60.124.105.91])
2021/11/18(木) 19:54:08.19ID:pF6wNEfM0 南東北できゅうり始めたけどハウス少なくて露地ばっかだね
農業だけで稼ぎたいけど冬はどっか働きに出てる人ばっかり
農業だけで稼ぎたいけど冬はどっか働きに出てる人ばっかり
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-ovnv [61.215.185.54])
2021/11/18(木) 19:57:51.18ID:i2Zz6dns0 >>771
確かにその計算なら新規でもなんとかなりそうだがそんなに補助出る場所は限られるだろ
確かにその計算なら新規でもなんとかなりそうだがそんなに補助出る場所は限られるだろ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He7-D4Gu [202.211.117.65])
2021/11/19(金) 03:32:46.40ID:BoQ+EtFIH >>752
農家に貸し出し渋るのは銀行よりJAだけどな、JAはほぼリーマン一本でやってるとこ多いぞ、農家なんて相手にしていない。
農家に貸し出し渋るのは銀行よりJAだけどな、JAはほぼリーマン一本でやってるとこ多いぞ、農家なんて相手にしていない。
778名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He7-D4Gu [202.211.117.65])
2021/11/19(金) 03:34:26.23ID:BoQ+EtFIH >>761
ワクチンのせいか最近体調崩したり入院したりするお年寄り増えてるわ。
ワクチンのせいか最近体調崩したり入院したりするお年寄り増えてるわ。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-zUxy [106.129.128.72])
2021/11/19(金) 11:06:22.67ID:StaOTL5Na カルト反ワクチンおじさんこんなとこにもいるのか…
780名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-pRZ/ [49.104.17.180])
2021/11/19(金) 11:47:48.19ID:CZIMBgACd >>779
今回のコロナで良かったことがあるとすれば、ワクチンうったかどうかでふるいにかけられるところよな
今回のコロナで良かったことがあるとすれば、ワクチンうったかどうかでふるいにかけられるところよな
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a85-2eek [61.215.185.54])
2021/11/19(金) 12:52:23.46ID:7ETZDWr80 年寄りは置いといて農業だったら打たなくてそんな影響無いと思うがな
人と接する機会が笑えるくらい少ない
人と接する機会が笑えるくらい少ない
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-jMsA [106.73.163.129])
2021/11/19(金) 17:07:03.00ID:7+N3LAYI0 そんな事よりおまいら毎日農業なんかやってないで
今からでもいいから弁護士や検事になった方がいいよ!
全国の困っている人達を法律の力で
助けたり救ってやれよ!!
農業はロボットがやる時代なんだから
おまいらは官僚や弁護士や検察官になった方がいい!
今からでもいいから弁護士や検事になった方がいいよ!
全国の困っている人達を法律の力で
助けたり救ってやれよ!!
農業はロボットがやる時代なんだから
おまいらは官僚や弁護士や検察官になった方がいい!
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-AdOh [153.194.103.0])
2021/11/19(金) 17:40:10.25ID:rFvE0W8z0 下の子が売れ残ってるから
だまくらかしたらロイアルニートできるぞ
1億2千万人が色々面倒見てくれるれるカード付きだ
だまくらかしたらロイアルニートできるぞ
1億2千万人が色々面倒見てくれるれるカード付きだ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9733-FSbo [112.138.117.112])
2021/11/19(金) 18:40:39.52ID:KNJ0WnRU0 俺達夫婦の9か月分の農業収入をたった一日で稼ぎ出すなんてスゲー
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-7D6s [60.74.164.193])
2021/11/21(日) 17:23:39.31ID:zIPyMmnR0 医療大麻が解禁する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84987?imp=0
厚生労働省は2021年1月から6月にかけて「大麻等の薬物対策のあり方検討会」(以下、検討会)を計8回に渡って開催した。検討会での意見はすでに報告書として取りまとめられ、関係審議会での議論を経て、早ければ来春に*法改正される見込みとなっている。
*総理大臣岸田が*2推奨
*2ネットで*3大麻オイルが販売されている
*3ユーザーレビューをみて*4買ってみると良い
*4一部のクリニックでももう*3処方されてる
*4一部のクリニック
https://stat.ameba.jp/user_images/20200810/11/ginza-miyako/ea/97/j/o0810108014801834797.jpg
ここからは農家向け
*4家庭菜園でこれを農作物に垂らす(5滴500mlPET)と、日本のかつての*5農法が出来上がる。
*5昔の人間はみんな*5大麻土壌で農作物を作ってた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84987?imp=0
厚生労働省は2021年1月から6月にかけて「大麻等の薬物対策のあり方検討会」(以下、検討会)を計8回に渡って開催した。検討会での意見はすでに報告書として取りまとめられ、関係審議会での議論を経て、早ければ来春に*法改正される見込みとなっている。
*総理大臣岸田が*2推奨
*2ネットで*3大麻オイルが販売されている
*3ユーザーレビューをみて*4買ってみると良い
*4一部のクリニックでももう*3処方されてる
*4一部のクリニック
https://stat.ameba.jp/user_images/20200810/11/ginza-miyako/ea/97/j/o0810108014801834797.jpg
ここからは農家向け
*4家庭菜園でこれを農作物に垂らす(5滴500mlPET)と、日本のかつての*5農法が出来上がる。
*5昔の人間はみんな*5大麻土壌で農作物を作ってた
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-AdOh [153.194.103.0])
2021/11/21(日) 18:33:12.34ID:EXXO5UDY0 温存ハウスでこそっと作ってみるかw
ケ〇の方が効率よさそうだが
ケ〇の方が効率よさそうだが
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-sRhI [126.182.100.181])
2021/11/21(日) 18:45:06.42ID:4YnMcKjup 大麻解禁されてら速攻で作るわ
絶対儲かるやつ
絶対儲かるやつ
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 20:56:10.71ID:A/49QaE40 今金属加工業で全く業種違うんだが転身考えてる
今37歳なんだけど農業に転身した人って数年間は育てたい作物の農家で勉強したりしてるのかな?
個人的には色々勉強してるんだけど実際にはやってみないとわからないことも多いだろうし果物か野菜がいいかとか物凄く考える
果物ならぶどうがいい、野菜なら多種類
年齢的なことを考えるとけっこうキツいから一つに絞るべきかな
ちなみに場所は北海道
離婚が決まったらすぐにでも動きたい
一応土地はある
今37歳なんだけど農業に転身した人って数年間は育てたい作物の農家で勉強したりしてるのかな?
個人的には色々勉強してるんだけど実際にはやってみないとわからないことも多いだろうし果物か野菜がいいかとか物凄く考える
果物ならぶどうがいい、野菜なら多種類
年齢的なことを考えるとけっこうキツいから一つに絞るべきかな
ちなみに場所は北海道
離婚が決まったらすぐにでも動きたい
一応土地はある
789名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 21:11:46.59ID:rvDB418hM このレスを読んだだけで無理と分かる
嫁を使い倒して初めて成り立つのに離婚したらとか...
それに土地はあるってどういうことだ?
親族に農家いるのか
嫁を使い倒して初めて成り立つのに離婚したらとか...
それに土地はあるってどういうことだ?
親族に農家いるのか
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976e-7T+U [122.16.27.128])
2021/11/21(日) 21:18:14.50ID:BfnG8WM70 >>788
儲かる作物は全部だよ。
夕張メロンとかもそうだろ?玉葱もそうだし。
儲かる作物を半端な知識でやれば、ギリ食えるかどうかだから、耐えられるならやりながら覚えりゃいいさ。
ただ、ホントに儲けてる人がどんな規模でやってるかは見といた方がいい。
儲かる作物は全部だよ。
夕張メロンとかもそうだろ?玉葱もそうだし。
儲かる作物を半端な知識でやれば、ギリ食えるかどうかだから、耐えられるならやりながら覚えりゃいいさ。
ただ、ホントに儲けてる人がどんな規模でやってるかは見といた方がいい。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 072a-rtho [160.86.216.151])
2021/11/21(日) 21:20:12.88ID:uN4vScV/0 やりたい作物をやろうとするのが間違い
売り先が確保できて儲かる作物をやろう
売り先が確保できないなら農業はやめよう
売り先が確保できて儲かる作物をやろう
売り先が確保できないなら農業はやめよう
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 21:25:10.64ID:A/49QaE40 仲良くなくて協力してもらえるわけないから離婚が前提になる
土地は農家ではないんだが畜産をやってた祖父母から財産分与で母を小さい頃に亡くしてるから俺の所にきた
本当はキャッシュで貰うかどうするかって話だったけどアウトドア好きでキャンプ場をやりたいなと少し思ってた時期だったから土地にした
そもそも嫁とは仮に仲悪くなかったとしても価値観も何もかも違いすぎて一緒に何かをするなんて無理なんだよな
土地は農家ではないんだが畜産をやってた祖父母から財産分与で母を小さい頃に亡くしてるから俺の所にきた
本当はキャッシュで貰うかどうするかって話だったけどアウトドア好きでキャンプ場をやりたいなと少し思ってた時期だったから土地にした
そもそも嫁とは仮に仲悪くなかったとしても価値観も何もかも違いすぎて一緒に何かをするなんて無理なんだよな
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 21:37:30.24ID:A/49QaE40 まずは前提として需要があるもので当たり前か
今考えてる土地は半分ほど貸していてたしかカボチャか何かを栽培してるみたいなんだよな
凄い儲けてる農家はまず大規模で自分が初めてそこまで儲けるのは無理だろうと言うのは理解してる
もし可能性があるとしたら6次産業化して製品開発してそれをヒットさせるとか
まぁそれも現実的ではないんだけどぶどうをやりたいのは儲けるとか関係なしに自分でワイン作ってみたいなとの願望もある
今考えてる土地は半分ほど貸していてたしかカボチャか何かを栽培してるみたいなんだよな
凄い儲けてる農家はまず大規模で自分が初めてそこまで儲けるのは無理だろうと言うのは理解してる
もし可能性があるとしたら6次産業化して製品開発してそれをヒットさせるとか
まぁそれも現実的ではないんだけどぶどうをやりたいのは儲けるとか関係なしに自分でワイン作ってみたいなとの願望もある
794名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 21:39:26.55ID:rvDB418hM カボチャならバカでも出来る
とりあえずカボチャやれば
とりあえずカボチャやれば
795名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-X5hf [49.98.84.239])
2021/11/21(日) 21:42:28.85ID:sbeDRZ1kd796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3af6-P+rj [163.139.241.56])
2021/11/21(日) 21:49:42.27ID:UkZ72Q/v0 その土地で作ってるものが一番良いんだけど、新参ものにどれだけ余地があるかだとおもう
ワインはその土地でワイン向けのブドウが収穫できなければ終わりだから土壌ちゃんと調べたら良い、あと酒作るときってなんか法律あったよな
あと販路だね、営業も自分でやるなら寝る暇はない
ワインはその土地でワイン向けのブドウが収穫できなければ終わりだから土壌ちゃんと調べたら良い、あと酒作るときってなんか法律あったよな
あと販路だね、営業も自分でやるなら寝る暇はない
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e8-ziiu [138.64.236.3])
2021/11/21(日) 21:50:04.09ID:bylRP1Fk0 資金と必要な機材の値段、軌道に乗るまでの期間、撤退する時期を明確に
798名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 21:53:39.07ID:rvDB418hM799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62a-lrex [119.47.16.170])
2021/11/21(日) 22:12:38.12ID:IiFrfvRB0 >>798
カボチャを空に吊るせば良い
カボチャを空に吊るせば良い
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976e-7T+U [122.16.27.128])
2021/11/21(日) 22:38:41.58ID:BfnG8WM70 >>793
葡萄農家がワイン作るのも、醸造家が農業やるのも難儀だよな。ふつーに考えて。
農業は草の勉強するより、経営の勉強だよ。良い物作って儲かる算段があるなら、良い物作りゃいい。ただただ怠惰な生活をしたいなら好きにすりゃいいんでない?
葡萄農家がワイン作るのも、醸造家が農業やるのも難儀だよな。ふつーに考えて。
農業は草の勉強するより、経営の勉強だよ。良い物作って儲かる算段があるなら、良い物作りゃいい。ただただ怠惰な生活をしたいなら好きにすりゃいいんでない?
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-BkRa [126.168.222.163])
2021/11/21(日) 22:41:07.29ID:uqJ88H9t0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3af6-P+rj [163.139.241.56])
2021/11/21(日) 23:00:23.71ID:UkZ72Q/v0 >>800
そうだね
生産、製造、営業、販売を2つの業種でやるとなったら、かなりのノウハウ、運転資金が必要
離婚するらしいがそういう時って判断をしっかりしないといけない
会社や生活に不満がある時、起業にいきやすい
自分を追い詰めないように
そうだね
生産、製造、営業、販売を2つの業種でやるとなったら、かなりのノウハウ、運転資金が必要
離婚するらしいがそういう時って判断をしっかりしないといけない
会社や生活に不満がある時、起業にいきやすい
自分を追い詰めないように
803名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-OggH [49.98.16.144])
2021/11/21(日) 23:07:38.73ID:aTHZsTVWd >>788
やっぱり適地適作ってのはあって、自分が作りたいものをっていうのはなかなか難しい話だと思う
売り先が見つかって、売りたい買いたいとマッチしても、じゃ通年で安定して出せるのか?だとか、数年先も見えない話なら買い手にとっても不安
ひとつの作物を作るノウハウを得るにも数年かかるだろうし、ノウハウ得た後に売り先が無いじゃ続かないし
そういう意味では、地域のブランド力や特産は重要じゃないかな
ひとつの事で生産・加工・販売までを未経験者が初めて成功する例がいくつあるだろうか…
やっぱり適地適作ってのはあって、自分が作りたいものをっていうのはなかなか難しい話だと思う
売り先が見つかって、売りたい買いたいとマッチしても、じゃ通年で安定して出せるのか?だとか、数年先も見えない話なら買い手にとっても不安
ひとつの作物を作るノウハウを得るにも数年かかるだろうし、ノウハウ得た後に売り先が無いじゃ続かないし
そういう意味では、地域のブランド力や特産は重要じゃないかな
ひとつの事で生産・加工・販売までを未経験者が初めて成功する例がいくつあるだろうか…
804名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-OggH [49.98.16.144])
2021/11/21(日) 23:10:46.39ID:aTHZsTVWd805名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-OggH [49.98.16.144])
2021/11/21(日) 23:12:17.45ID:aTHZsTVWd806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:21:03.24ID:A/49QaE40807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:26:22.43ID:A/49QaE40808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-/zM5 [210.236.8.109])
2021/11/21(日) 23:28:56.19ID:XyIFj4nD0 とりあえず就農支援機関に相談してみれば〜
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:29:31.02ID:A/49QaE40 >>802
思考はむしろ正常で夫婦関係が成立してなく子供が寝てからは飲みに行けないご時世もあって、一人で悩んだり考える時間も多くあった末で突発的にとか漠然ととかそういうことではない
思考はむしろ正常で夫婦関係が成立してなく子供が寝てからは飲みに行けないご時世もあって、一人で悩んだり考える時間も多くあった末で突発的にとか漠然ととかそういうことではない
810名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 23:30:44.31ID:rvDB418hM だから契約だけの問題じゃないって言ってるだろ
新参でそういう姿勢だと上手くいかんぞ
新参でそういう姿勢だと上手くいかんぞ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:35:01.70ID:A/49QaE40812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:37:44.82ID:A/49QaE40 >>804
いや、土地はそこそこあるけど昔畜産をしている傍らでスイカ栽培をしていた時に祖父と従業員の会話で一部火山灰の影響で農地には向かない土壌だとそんな会話を見聞きした記憶がある
畜産に関わってた親戚に聞くとわかるんだけど
いや、土地はそこそこあるけど昔畜産をしている傍らでスイカ栽培をしていた時に祖父と従業員の会話で一部火山灰の影響で農地には向かない土壌だとそんな会話を見聞きした記憶がある
畜産に関わってた親戚に聞くとわかるんだけど
813名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 23:44:32.34ID:rvDB418hM >>812
トラクターとかトラックは親戚に貸して貰えるの?
トラクターとかトラックは親戚に貸して貰えるの?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-Zezq [153.238.72.140])
2021/11/21(日) 23:45:10.67ID:AtSGIIix0 かぼちゃはなー
植えるのと作るのはまだ楽なんだが
収穫がなー、腰やられるぜ
坊ちゃんみたいな小玉ならともかく大玉傾向のやつとか辛いの一言なんよ
植えるのと作るのはまだ楽なんだが
収穫がなー、腰やられるぜ
坊ちゃんみたいな小玉ならともかく大玉傾向のやつとか辛いの一言なんよ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 23:46:53.81ID:rvDB418hM そこは出面さんに頑張ってもらうしかない
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:48:17.95ID:A/49QaE40 >>810
すぐにそこの土地を利用して何かをやるってことはほぼ考えてなくやっぱりどこで数年お世話になることを前提としてるから今の仕事をやめたら話をしにいくつもり
はっきりと何年後かは言えないけどそれで筋は通ると思う
とりあえず今の仕事やめるのもハードルがあって何の相談もしていない
金属加工やってるってのも親父が経営者で俺が跡取り
当たり前のように継ぐと思ってる
ほかに従業員もいるから自分がやめるからと畳むわけにもいかないし
でももう親父がやめそうだからこそその前に言わないとなと思って
法人ではなく個人事業主で土地も建物も個人名義だから他の人に継がせるも難しいしその辺をどうしようかと色々と悩みの種はある
すぐにそこの土地を利用して何かをやるってことはほぼ考えてなくやっぱりどこで数年お世話になることを前提としてるから今の仕事をやめたら話をしにいくつもり
はっきりと何年後かは言えないけどそれで筋は通ると思う
とりあえず今の仕事やめるのもハードルがあって何の相談もしていない
金属加工やってるってのも親父が経営者で俺が跡取り
当たり前のように継ぐと思ってる
ほかに従業員もいるから自分がやめるからと畳むわけにもいかないし
でももう親父がやめそうだからこそその前に言わないとなと思って
法人ではなく個人事業主で土地も建物も個人名義だから他の人に継がせるも難しいしその辺をどうしようかと色々と悩みの種はある
817名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 23:50:03.04ID:rvDB418hM そうか
その時になったらまた相談に来てくれ
その時になったらまた相談に来てくれ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/21(日) 23:51:35.85ID:A/49QaE40819名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/21(日) 23:54:19.52ID:rvDB418hM 鉄工所で頑張れ!
820名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-dLkt [49.106.207.225])
2021/11/22(月) 00:11:25.43ID:uWzwnrbZd 農協や役場の職員やらが6次産業興味ないですかって聞いてくるけど
「加工販売は町の商工会にやって貰うのが正道なんじゃないですか」
というと目を逸らす
「加工販売は町の商工会にやって貰うのが正道なんじゃないですか」
というと目を逸らす
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976e-7T+U [122.16.27.128])
2021/11/22(月) 00:41:37.28ID:AK7Kqu270 今回の釣りレスは、しがない鉄工場勤めの冴えない中年設定でした。
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe8-+VBe [222.2.27.94])
2021/11/22(月) 05:59:44.37ID:y9iyxkZw0 6次産業化って今まで個別でやってた生産・加工・販売を生産者も関わって連携するってだけで、
生産者が全部やるって意味でもないんだけどね
生産者が全部やるって意味でもないんだけどね
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c5-Chwt [122.19.29.226])
2021/11/22(月) 06:05:04.78ID:tYS657kT0 6次化は最初から大きな投資がいるものはやめなさい。味、立地、商業人口等プロでもやってみないと集客具合が分からないとこが多い。
しかし、他県で行列ができている農産物の事例で県内に軒数の極端に少ないものは当たりやすい。
しかし、店でもネットでも短期間で集客できることは稀なので、6次化がヒットするまでの数年は口コミで広まるまで通常の流通と併用しなきゃいけない。
それでダメなら諦めて痛手にならないように経営して下さい。
しかし、他県で行列ができている農産物の事例で県内に軒数の極端に少ないものは当たりやすい。
しかし、店でもネットでも短期間で集客できることは稀なので、6次化がヒットするまでの数年は口コミで広まるまで通常の流通と併用しなきゃいけない。
それでダメなら諦めて痛手にならないように経営して下さい。
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-/zM5 [210.236.8.109])
2021/11/22(月) 07:17:00.89ID:c1PcglE00 鉄工場の経営に自信がなく、他事業の可能性を探るというのですね
いいことだと思うので前進してください
いいことだと思うので前進してください
825名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-siFv [106.154.138.77])
2021/11/22(月) 07:32:48.28ID:EJoAu0Pqa せっかく鉄工の技術あるなら最近北海道や東北で流行ってきてるΦ48.6パイプのハウス部品の製造販売やって、ショールーム的に施設野菜やパイプハウス畜舎、倉庫なんかのモデル農場からスタートなんていかが?
道北でよければ就農前研修うけいれるよ
道北でよければ就農前研修うけいれるよ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-qdgR [126.168.155.170])
2021/11/22(月) 07:37:01.59ID:gNPIKwrq0 >>788
政府の支援は50歳未満だから大歓迎だろ
今NHKでやってたけど青森県弘前市のりんごとか
海外への販路も確立してる農家でさえ後継者不足だから
どこでも好きなところ行けると思うよ
自分が好きなもの、売れる見込みがあるものを探して
農家で研修を受ければいいと思う
政府の支援は50歳未満だから大歓迎だろ
今NHKでやってたけど青森県弘前市のりんごとか
海外への販路も確立してる農家でさえ後継者不足だから
どこでも好きなところ行けると思うよ
自分が好きなもの、売れる見込みがあるものを探して
農家で研修を受ければいいと思う
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-2eek [110.163.216.102])
2021/11/22(月) 08:53:17.77ID:tiDF49OGd >>822
それはそうだけど経験ない他業種に人使って経営成り立たす方が難易度高いけどな
それはそうだけど経験ない他業種に人使って経営成り立たす方が難易度高いけどな
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-JtHV [126.156.30.231])
2021/11/22(月) 08:56:44.60ID:yvGl53Itp 家族経営で畜産専業だったのをハム工場まで作って直売所出したけど1年くらいで首吊っちゃった人いたなぁ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-0cgk [106.146.83.251])
2021/11/22(月) 09:05:21.41ID:O+889O5Ua 茶農家が製品作ったり梅農家が梅干し売り出したり参入するハードルが低いやつは多々ある
830名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM07-1NcC [128.27.26.148])
2021/11/22(月) 09:25:36.28ID:0LghvyiHM ローンは組むな
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-Zezq [153.238.72.140])
2021/11/22(月) 09:25:54.57ID:ZNqgGUS/0 自分であちこち行動して販路作れるコミュ力ある人羨ましいわ
他人と話すとすぐ話題尽きて苦痛の沈黙空間作るコミュ障は
今年もシコシコと農協に出して終わりなのだ
まあそれで年越せて少しだが金も貯められてるからそれに甘えてるけど
他人と話すとすぐ話題尽きて苦痛の沈黙空間作るコミュ障は
今年もシコシコと農協に出して終わりなのだ
まあそれで年越せて少しだが金も貯められてるからそれに甘えてるけど
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/22(月) 09:36:42.26ID:NyV7djOe0833名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/22(月) 09:51:55.94ID:DqpN6gDnM 肉牛けっこういいよ
834使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sdba-ynRl [49.98.163.62])
2021/11/22(月) 10:11:03.04ID:le4aWXsNd835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3af6-P+rj [163.139.241.56])
2021/11/22(月) 10:11:12.12ID:ajOFlQzf0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/22(月) 11:04:35.70ID:NyV7djOe0 昔は必要なかったみたいだけど
今は糞尿処理の機械?が必ず必要で
そう言った設備で1億かかるんだっけ?
知り合いも実家で乳牛やっていたけど
年齢の問題や後継者問題や人手や借金などの問題で
20年前くらいにやめて今は貸し農園やってるよ
みんなも貸し農園やってみたら?
今は糞尿処理の機械?が必ず必要で
そう言った設備で1億かかるんだっけ?
知り合いも実家で乳牛やっていたけど
年齢の問題や後継者問題や人手や借金などの問題で
20年前くらいにやめて今は貸し農園やってるよ
みんなも貸し農園やってみたら?
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0781-MUeU [160.86.121.89])
2021/11/22(月) 11:15:42.85ID:yS7yBENS0 肉は儲かるけど乳は儲からんイメージ
全然知らんけど
全然知らんけど
838名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-i06Z [150.66.69.188])
2021/11/22(月) 11:38:17.54ID:xA7hpz8lM 【悲報】日本人の命令で雷雨の中農作業をさせられた外国人 落雷で死亡 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637545060/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637545060/
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-qdgR [126.168.101.223])
2021/11/22(月) 11:52:04.38ID:+KgXg+5U0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/22(月) 12:03:28.85ID:LRVLAEBV0 その補助金の財源は?
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-qdgR [126.168.101.223])
2021/11/22(月) 12:10:21.56ID:+KgXg+5U0 話の流れからわかるとおり技能実習生関連事業に使ってる税金
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0781-MUeU [160.86.121.89])
2021/11/22(月) 12:19:38.45ID:yS7yBENS0 外国人技能実習生って補助金出てんの?
843使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-ynRl [1.75.246.186])
2021/11/22(月) 13:55:40.60ID:j9DGT26Jd >>842
補助金出るのは当たり前だが雇い主に決まってる(。・ω・。)
補助金出るのは当たり前だが雇い主に決まってる(。・ω・。)
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/22(月) 14:26:25.98ID:NyV7djOe0 野菜や米でそれなりの収入ある人はいいけど
そうじゃない小規模・家族経営・1人農業の人で
正直 農業だけの収入ではキツイって思っている人は
貸し農園やってみたら?
区画を分けて年間いくらって決めて
家庭菜園をやりたいって人達をターゲットにして
募集すれば野菜や米作っているより
土づくり・栽培・管理・収穫・配達・出荷がなくなるから
少しは時間も体も楽になるかもしれないよ
募集と雑草の管理していればいいし
貸し農園の管理しながら他の仕事(バイト)してもいいし
貸し農園 いいかもしれないよ!
農業系YouTuberでも野菜や米を栽培販売するだけが
農家じゃないって言っている人も増えたし
今の時代は野菜や米栽培販売しない農家でも
生き残っていける感じだよね!
貸し農園や農業塾講師やYouTubeでオンラインサロンで
栽培方法や販売方法などアドバイスして
教えたりしても収入になるし
そうじゃない小規模・家族経営・1人農業の人で
正直 農業だけの収入ではキツイって思っている人は
貸し農園やってみたら?
区画を分けて年間いくらって決めて
家庭菜園をやりたいって人達をターゲットにして
募集すれば野菜や米作っているより
土づくり・栽培・管理・収穫・配達・出荷がなくなるから
少しは時間も体も楽になるかもしれないよ
募集と雑草の管理していればいいし
貸し農園の管理しながら他の仕事(バイト)してもいいし
貸し農園 いいかもしれないよ!
農業系YouTuberでも野菜や米を栽培販売するだけが
農家じゃないって言っている人も増えたし
今の時代は野菜や米栽培販売しない農家でも
生き残っていける感じだよね!
貸し農園や農業塾講師やYouTubeでオンラインサロンで
栽培方法や販売方法などアドバイスして
教えたりしても収入になるし
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c5-Chwt [122.19.29.226])
2021/11/22(月) 16:32:03.08ID:tYS657kT0 北海道の場所はどこだか分からないが、商業的に考えるなら、さつまいもがいいと思う。
北海道はその昔、さつまいもを栽培できないとされていたから、さつまいもの本土からの加工品が圧倒的に売れた土地。
蜜芋系を栽培して、焼き芋機一台買って直販すればいい。
新規参入ならライバルが少ない分野で戦うのがこれからの戦い方。
ただし、保管庫を確保できるかが問題だけど。
北海道はその昔、さつまいもを栽培できないとされていたから、さつまいもの本土からの加工品が圧倒的に売れた土地。
蜜芋系を栽培して、焼き芋機一台買って直販すればいい。
新規参入ならライバルが少ない分野で戦うのがこれからの戦い方。
ただし、保管庫を確保できるかが問題だけど。
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6311-9IQd [60.62.203.130])
2021/11/22(月) 18:37:33.05ID:ZLiLWn6f0 岸田の政策から農業関連を抜き出した。
今回の経済対策はここから具体化されるものと思われる。
(6)地方活性化に向けた基盤づくりへの積極的投資
@農林水産業の成長産業化の推進・家族農業や中山間地農業などが持つ多面的機能の維持
デジタル技術を用いたスマート農林水産業を生産現場で進め、若者にとっても魅
力のある産業としていく。このため、技術の研究開発や生産現場での実証・経営改
善効果の分析、スマート機械のシェアリングを通じたスマート農業産地の形成、農
業高校でのスマート機械の導入、効率的な林業生産・流通に役立つ森林資源情報の
デジタル化、漁業生産の基礎となる資源管理のためのデジタル技術を用いた漁獲情
報の収集による資源の的確な評価などを支援する。
世界でも評価の高い日本の農林水産物・食品の2025年2兆円、2030年5兆円とい
う輸出額目標の達成に向けて、商談会の開催、プロモーションの実施、オールジャ
パンとして活動する品目団体の活動、国内の輸出産地に対する専門家の派遣、輸出
拡大に必要な加工・保管等の施設の整備などを支援する。
森林の若返りによるCO2の吸収拡大を通じて、カーボンニュートラルにも貢献し
ていくため、伐採、利用、植栽の好循環に向け、路網の整備、国産材の加工施設の
大規模化、成長の早いエリートツリーの苗木の生産施設の整備などを支援する。
国民全体が享受している、農業・農村の持つ国土保全等の多面的機能を維持して
いくため、農業用水路等を地域で共同作業により管理する取組や中山間地域での各
集落の農地の利用や担い手についての将来像を策定した上で実施される持続的な農
業生産活動への直接支払いを推進する。
今回の経済対策はここから具体化されるものと思われる。
(6)地方活性化に向けた基盤づくりへの積極的投資
@農林水産業の成長産業化の推進・家族農業や中山間地農業などが持つ多面的機能の維持
デジタル技術を用いたスマート農林水産業を生産現場で進め、若者にとっても魅
力のある産業としていく。このため、技術の研究開発や生産現場での実証・経営改
善効果の分析、スマート機械のシェアリングを通じたスマート農業産地の形成、農
業高校でのスマート機械の導入、効率的な林業生産・流通に役立つ森林資源情報の
デジタル化、漁業生産の基礎となる資源管理のためのデジタル技術を用いた漁獲情
報の収集による資源の的確な評価などを支援する。
世界でも評価の高い日本の農林水産物・食品の2025年2兆円、2030年5兆円とい
う輸出額目標の達成に向けて、商談会の開催、プロモーションの実施、オールジャ
パンとして活動する品目団体の活動、国内の輸出産地に対する専門家の派遣、輸出
拡大に必要な加工・保管等の施設の整備などを支援する。
森林の若返りによるCO2の吸収拡大を通じて、カーボンニュートラルにも貢献し
ていくため、伐採、利用、植栽の好循環に向け、路網の整備、国産材の加工施設の
大規模化、成長の早いエリートツリーの苗木の生産施設の整備などを支援する。
国民全体が享受している、農業・農村の持つ国土保全等の多面的機能を維持して
いくため、農業用水路等を地域で共同作業により管理する取組や中山間地域での各
集落の農地の利用や担い手についての将来像を策定した上で実施される持続的な農
業生産活動への直接支払いを推進する。
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/22(月) 18:52:32.39ID:LRVLAEBV0 流石わ岸田総理だわ
こりゃ100年自民党で安心安全だわ
こりゃ100年自民党で安心安全だわ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-siFv [1.75.199.210])
2021/11/22(月) 19:16:35.37ID:vuHaO7W8d >>845
北海道の現役農家でサツマイモも試したことはあって、確かにそれなりの品質で収穫できる気候にはなってるけど、サツマイモ1反つくるならカボチャ1町やった方がいいって感触
小面積で高付加価値狙うなら大和芋あたりが面白いんじゃないかなと思ってるけど面積増えすぎて、自分も年とってきてそういうの試す余裕なくなってきたw
北海道で小面積で新規就農なら、就農研修の間にアスパラ畑造成しといて、夏場ミニトマト、秋の北海道物産展需要狙った日本で最遅の露地スイートコーンってリレーでいって
アスパラとトマト最盛期の合間に田んぼ農家の草刈アルバイト、秋に収穫アルバイト、冬は近所のおっちゃんらと一緒に除雪アルバイトって感じが
地域にもとけ込めて無難に生活費も稼げるプランだと思う
ここ5年くらいみてるとミニトマトじゃなくてキュウリの方が若干いいかなって気はしてる
北海道の現役農家でサツマイモも試したことはあって、確かにそれなりの品質で収穫できる気候にはなってるけど、サツマイモ1反つくるならカボチャ1町やった方がいいって感触
小面積で高付加価値狙うなら大和芋あたりが面白いんじゃないかなと思ってるけど面積増えすぎて、自分も年とってきてそういうの試す余裕なくなってきたw
北海道で小面積で新規就農なら、就農研修の間にアスパラ畑造成しといて、夏場ミニトマト、秋の北海道物産展需要狙った日本で最遅の露地スイートコーンってリレーでいって
アスパラとトマト最盛期の合間に田んぼ農家の草刈アルバイト、秋に収穫アルバイト、冬は近所のおっちゃんらと一緒に除雪アルバイトって感じが
地域にもとけ込めて無難に生活費も稼げるプランだと思う
ここ5年くらいみてるとミニトマトじゃなくてキュウリの方が若干いいかなって気はしてる
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c76f-zUxy [202.59.121.163])
2021/11/22(月) 19:59:52.22ID:VePQ6wpn0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe8-+VBe [222.2.27.94])
2021/11/22(月) 20:20:23.25ID:y9iyxkZw0 独占禁止法、農業は特殊だから改正してくんないかな。
直売所で投げ売り野郎が値段下げまくって困るからと最低金額定めると違法になるとか農業を衰退させたいとしか思えない
直売所で投げ売り野郎が値段下げまくって困るからと最低金額定めると違法になるとか農業を衰退させたいとしか思えない
851名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-/zM5 [49.96.13.34])
2021/11/22(月) 20:49:34.92ID:DFxbWalyd 値下げ競争に付き合う必要ないじゃん
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-MUeU [122.196.192.140])
2021/11/22(月) 21:46:27.00ID:W+597Qze0 そういう問題じゃないと思うけど…
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3af6-P+rj [163.139.241.56])
2021/11/22(月) 22:17:47.87ID:ajOFlQzf0854名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/22(月) 22:38:04.23ID:DqpN6gDnM 半農半Xというのは理に理に適ってると思うが、やはり家庭持ちには厳しい
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/22(月) 22:39:14.99ID:LRVLAEBV0 それって兼業農家と違うのか?
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e5-vkaB [124.246.190.28])
2021/11/22(月) 22:42:07.10ID:Ds/crI4h0 半Xの部分はFXでいきたいと思います
857名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/22(月) 22:49:00.29ID:DqpN6gDnM 兼業とは違うだろ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecf-3Ga+ [153.209.118.242])
2021/11/23(火) 00:57:36.14ID:jjbVAumT0 外国人技能実習生に対しては皆どういう意見?
俺はまだやってないけど大反対なんだけど
俺はまだやってないけど大反対なんだけど
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f4-X5hf [122.129.187.130])
2021/11/23(火) 01:16:46.26ID:koaNy/Ab0 >>858
どうかな?地方もピンキリだからド田舎の過疎地域で農業すれば、仕事求めて応募あるかもしれんが、郊外だと応募しても来ないと思うよ
どうかな?地方もピンキリだからド田舎の過疎地域で農業すれば、仕事求めて応募あるかもしれんが、郊外だと応募しても来ないと思うよ
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c5-Chwt [122.19.29.226])
2021/11/23(火) 01:48:20.44ID:immdZzTp0 >>858
若者がやりたいと思うビジネスになれてない、日本の農業者にも問題があると思わないの?
若者がやりたいと思うビジネスになれてない、日本の農業者にも問題があると思わないの?
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-JtHV [114.172.206.9])
2021/11/23(火) 01:51:14.32ID:U5ieIaj50 居酒屋やってて半農やりたいんだけど朝昼に片手間で農業やろうなんて甘い!って門前払いは無さそう?
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c5-Chwt [122.19.29.226])
2021/11/23(火) 02:16:13.99ID:immdZzTp0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe8-+VBe [222.2.33.206])
2021/11/23(火) 02:20:59.73ID:Z7SHskeN0 夜眠くなってきついんじゃね?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/23(火) 02:21:47.97ID:2MM5rjyoa865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-JtHV [114.172.206.9])
2021/11/23(火) 02:32:08.27ID:U5ieIaj50 >>862
採れた野菜を使いたいけど酒で利益出す形態しか分からないから駅前で商売が無難なんですよね。手間がかからず儲からないキャベツとかをやってみたい。
採れた野菜を使いたいけど酒で利益出す形態しか分からないから駅前で商売が無難なんですよね。手間がかからず儲からないキャベツとかをやってみたい。
866使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-ynRl [1.75.244.180])
2021/11/23(火) 04:05:21.94ID:SfMqr+PQd867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/23(火) 04:50:37.24ID:2MM5rjyoa >>866
バイトにやらせるんだべ
バイトにやらせるんだべ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/23(火) 05:45:27.36ID:24Sz/kqu0 そもそも農家は経営者(社長兼会長)なんだから
農作業はやらない!つまり研修や大学校も必要ないよ!
トラクターに乗ったり管理機で歩いたり収穫したり
草刈りしたり出荷なんかしない!
現場で農作業をやるのは作業員であり農家(経営者)は
現場で農作業なんかやらない!
経営と農作業は両立は無理だよ!
大企業の社長や会長が 店舗や工場や事務所などの
現場で平社員やバイトと一緒にやってないでしょ?
農家は経営をして農作業全般は従業員がやる!
技術だ!栽培だ!販売だ!なんて言っているけど
君たちは農家じゃなくて雇われ従業員なの?
農家なら農家らしく経済を勉強して経営に特化して
農作業は現場の従業員達に任せた方がいいよ!!
農作業はやらない!つまり研修や大学校も必要ないよ!
トラクターに乗ったり管理機で歩いたり収穫したり
草刈りしたり出荷なんかしない!
現場で農作業をやるのは作業員であり農家(経営者)は
現場で農作業なんかやらない!
経営と農作業は両立は無理だよ!
大企業の社長や会長が 店舗や工場や事務所などの
現場で平社員やバイトと一緒にやってないでしょ?
農家は経営をして農作業全般は従業員がやる!
技術だ!栽培だ!販売だ!なんて言っているけど
君たちは農家じゃなくて雇われ従業員なの?
農家なら農家らしく経済を勉強して経営に特化して
農作業は現場の従業員達に任せた方がいいよ!!
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe8-+VBe [222.2.27.94])
2021/11/23(火) 06:46:11.39ID:beJBG4pR0 近所の激安ハンバーグレストランも農家レストランで大体全部バイトの奴がやってるな。
そんで社長は早朝から爆音垂れ流して野菜作ってるらしい
ハンバーグが激マズだったり店頭で激安野菜売ってたり、一部の人間から嫌われてるが経営は安定している模様。
そんで社長は早朝から爆音垂れ流して野菜作ってるらしい
ハンバーグが激マズだったり店頭で激安野菜売ってたり、一部の人間から嫌われてるが経営は安定している模様。
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-MUeU [122.196.192.140])
2021/11/23(火) 07:28:58.00ID:Szdm4ATp0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-JtHV [114.172.206.9])
2021/11/23(火) 08:14:48.51ID:U5ieIaj50 >>866
睡眠は深夜1時に寝て朝7時起き、8時から農作業は遅いですか?一般的な農家はもっと早い時間から農作業開始?
睡眠は深夜1時に寝て朝7時起き、8時から農作業は遅いですか?一般的な農家はもっと早い時間から農作業開始?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-lrex [49.98.149.93])
2021/11/23(火) 11:48:59.16ID:v7ottODfd >>871
そんなん自由やん
そんなん自由やん
873使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-ynRl [1.75.244.31])
2021/11/23(火) 11:52:41.24ID:TAl3YhnWd874名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/23(火) 12:08:10.53ID:2MM5rjyoa >>871
出荷の締切時間に間に合えば問題無い
出荷の締切時間に間に合えば問題無い
875使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スプッッ Sd5a-ynRl [1.75.244.31])
2021/11/23(火) 12:12:04.31ID:TAl3YhnWd 農協は3時までとかダルすぎる(。・ω・。)wwwwww
俺の市場は競り始める8時迄OK(。・ω・。)
なので夜中も大丈夫です(。・ω・。)
俺の市場は競り始める8時迄OK(。・ω・。)
なので夜中も大丈夫です(。・ω・。)
876名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/23(火) 12:19:52.10ID:OWy/3gw5M 新規就農で兼業だの掛け持ちだの無理に決まってるだろ
立ち上げにどれだけの労力がかかるか分かってるのか
次から次へと問題が出てくるのに
既存農家で1年の流れががルーチン化してるなら六次化に割く時間も作れるかもしれんが
立ち上げにどれだけの労力がかかるか分かってるのか
次から次へと問題が出てくるのに
既存農家で1年の流れががルーチン化してるなら六次化に割く時間も作れるかもしれんが
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-p0xK [60.124.105.91])
2021/11/23(火) 12:25:20.30ID:36lPesRd0 今年からきゅうりで就農したけど収穫は5時過ぎくらいからはやってたよ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-3Ga+ [49.106.187.121])
2021/11/23(火) 13:04:50.51ID:0PBDrtcQF 新規就農したらとりあえずYouTubeも始めようかなと思ってる
元々編集とかも好きだし収益化して儲けようとか思ってるわけではなく今後に活きると思うんだよな
アドバイス的なコメントも貰えるだろうし皮肉込めたアンチコメントがあったとしてもそこからヒントを得られるかもしれない
勿論宣伝にも繋がるし
儲けようとばかり考えなければ極端な失敗もないような気がする
勿論ミスすることもあるだろうし前途多難だけど
元々編集とかも好きだし収益化して儲けようとか思ってるわけではなく今後に活きると思うんだよな
アドバイス的なコメントも貰えるだろうし皮肉込めたアンチコメントがあったとしてもそこからヒントを得られるかもしれない
勿論宣伝にも繋がるし
儲けようとばかり考えなければ極端な失敗もないような気がする
勿論ミスすることもあるだろうし前途多難だけど
879名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-zUxy [106.129.120.77])
2021/11/23(火) 13:20:30.31ID:fKJVRTnYa YouTubeでもっとも新規就農に役に立つのは阿蘇の農業男児だとおもうんだよな
貯金ゼロで就農してもできると見せてることで
そのために無駄な機械を買わないとか
パイプハウスくらい自分で建築とか
貯金ゼロで就農してもできると見せてることで
そのために無駄な機械を買わないとか
パイプハウスくらい自分で建築とか
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-sRhI [126.182.115.187])
2021/11/23(火) 15:24:48.53ID:OcrSZB4+p 役に立つより見て面白いかの方が重要
881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/23(火) 15:57:19.15ID:2MM5rjyoa >>878
いいね、頑張って
いいね、頑張って
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/23(火) 15:58:58.37ID:24Sz/kqu0 ちょこっと自然農
小さな大自然そーやん
杉田かおる
島の自然農園
農女子ヨリコ
自然農びより
役立つし面白いから毎回見て勉強してる!
研修や大学校なんかいくより役に立つから
有機や慣行栽培なんかやってないで
みんなも自然農動画みて自然農やった方がいいよ!
小さな大自然そーやん
杉田かおる
島の自然農園
農女子ヨリコ
自然農びより
役立つし面白いから毎回見て勉強してる!
研修や大学校なんかいくより役に立つから
有機や慣行栽培なんかやってないで
みんなも自然農動画みて自然農やった方がいいよ!
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6e-AdOh [153.194.103.0])
2021/11/23(火) 17:09:01.79ID:csrjv9M10 ひろちゃん農園も面白いぞ
うちは今の時期7時から
6月でも6時だな
高軒高ハウスなんで、空調服着てたら昼間も何とか耐えれる
うちは今の時期7時から
6月でも6時だな
高軒高ハウスなんで、空調服着てたら昼間も何とか耐えれる
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-zxgi [106.180.2.124])
2021/11/23(火) 17:53:10.71ID:C9XEyVdta885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c5-Chwt [122.19.29.226])
2021/11/23(火) 18:02:36.27ID:immdZzTp0886名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-/zM5 [49.106.216.78])
2021/11/23(火) 18:04:57.10ID:TDs278rNd 〇〇したら〜なんていうのは
仲良しクラブのやることだよね
仲良しクラブのやることだよね
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/23(火) 19:01:40.68ID:N7XA1yNT0 無人販売所の野菜泥棒多いのは分かるし怒る気持ちは痛いほど分かるけどカメラで監視するくらいならロッカーでも設置すればいいのに。。。
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/23(火) 19:13:42.19ID:2MM5rjyoa >>887
そんなにコスト掛けるより、市場に出した方が良くね?
そんなにコスト掛けるより、市場に出した方が良くね?
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-MUeU [122.196.192.140])
2021/11/23(火) 19:19:14.08ID:Szdm4ATp0 市場に出すくらいなら処分した方がマシでしょ
直売ならクズ品が市場秀品より高値で売れるんだから
多少盗まれても辞めないでしょうね
直売ならクズ品が市場秀品より高値で売れるんだから
多少盗まれても辞めないでしょうね
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a85-2eek [61.215.185.54])
2021/11/23(火) 19:22:43.45ID:1KEt68tP0891名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/23(火) 19:23:44.01 【佐倉】猫虐待犯の栗田隆史は、自然農信者で動物虐待マニアのhitman
636は殺した猫の画像を公開して有罪になった栗田隆史のAA、その1年以上前に園芸板の自然農スレに同じAAが・・・
↓
趣味 [生き物苦手] 猫の虐待・虐殺画像を張っていくスレ
636: ◆GlFxKbtvsg:2006/04/23(日) 16:02:36 ID:5DyzpZ6n0
|
||l ∧_∧
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧
ザシュッ l|l (./`'( ) (:;。д゚:) ←糞猫
___,,_l|./ ./ ,:,'::,.;'"~^~
/〜( ((::;ム'.':‥,':. ̄/l
/  ̄ ∴‥.,.': .//
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
趣味 [園芸] 自然農を語るスレ
469:花咲か名無しさん:2005/02/13(日) 07:38:11 ID:XnMmzAMv
|
||l ∧_∧ シネ!!
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧(AA省略)
その園芸板の自然農スレに、コテを変えながら書き込んでいたhitmanは、あちこちで猫の殺し方を広めていた動物虐待マニア
↓
趣味 [園芸] 自然農を語るスレ
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。
↓
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
農林水産板に自然農法スレにもhitmanこと栗田隆史が・・・
↓
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
636は殺した猫の画像を公開して有罪になった栗田隆史のAA、その1年以上前に園芸板の自然農スレに同じAAが・・・
↓
趣味 [生き物苦手] 猫の虐待・虐殺画像を張っていくスレ
636: ◆GlFxKbtvsg:2006/04/23(日) 16:02:36 ID:5DyzpZ6n0
|
||l ∧_∧
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧
ザシュッ l|l (./`'( ) (:;。д゚:) ←糞猫
___,,_l|./ ./ ,:,'::,.;'"~^~
/〜( ((::;ム'.':‥,':. ̄/l
/  ̄ ∴‥.,.': .//
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
趣味 [園芸] 自然農を語るスレ
469:花咲か名無しさん:2005/02/13(日) 07:38:11 ID:XnMmzAMv
|
||l ∧_∧ シネ!!
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧(AA省略)
その園芸板の自然農スレに、コテを変えながら書き込んでいたhitmanは、あちこちで猫の殺し方を広めていた動物虐待マニア
↓
趣味 [園芸] 自然農を語るスレ
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。
↓
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
農林水産板に自然農法スレにもhitmanこと栗田隆史が・・・
↓
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
892名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/23(火) 19:43:17.81ID:2MM5rjyoa あ、クズ野菜の処分方法の話なのねw
893名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-BkRa [150.66.91.63])
2021/11/23(火) 20:03:30.73ID:OWy/3gw5M 結局は黙って全量農協に出すのが一番なんだよ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-X5hf [49.98.87.160])
2021/11/23(火) 20:29:10.40ID:GkjCLvH5d 新規就農でもYouTube編集する時間なんてなかなか無いと思うし、面白い話題も提供しにくいと思う
軌道に乗ってからでも遅くはないかと
個人的には百姓農園、塚原農園、原田農園あたりがわかりやすいし、個人的に好き
kiitosファームも販売実績載せてるから見てる
軌道に乗ってからでも遅くはないかと
個人的には百姓農園、塚原農園、原田農園あたりがわかりやすいし、個人的に好き
kiitosファームも販売実績載せてるから見てる
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-16MD [122.196.192.140])
2021/11/23(火) 20:38:48.44ID:Szdm4ATp0 >>892
いや知らんけど、無人販売所をメインにするのは無理でしょ
いや知らんけど、無人販売所をメインにするのは無理でしょ
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-16MD [122.196.192.140])
2021/11/23(火) 20:40:40.86ID:Szdm4ATp0 自前の直売所で廃棄品のトマトを500円/kgくらいで売ってるのはtwitterで見た
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-16MD [122.196.192.140])
2021/11/23(火) 20:45:22.78ID:Szdm4ATp0898名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-siFv [1.75.229.11])
2021/11/23(火) 21:05:26.34ID:+vaSscMXd 軌道にのる以前の試行錯誤しながら失敗だらけの方が動画見る分には楽しいと思うよ
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a85-2eek [61.215.185.54])
2021/11/23(火) 21:15:13.74ID:1KEt68tP0 クズと規格外の違いもわからん奴には理解できないだろうな
自分が一所懸命作ったモノを捨てるより誰かに食べてもらいたいと思うのは自然のことだぞ
自分が一所懸命作ったモノを捨てるより誰かに食べてもらいたいと思うのは自然のことだぞ
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a311-+VBe [124.142.165.135])
2021/11/23(火) 21:16:54.45ID:zyLHfi0c0 そういうことしてる奴らそもそも営農で自立なんて考えてないぞ
できる限り補助金引っ張って、スポンサー(=嫁・親・親戚・知り合いのアホ)にやってる感出して金引っ張ってる
できる限り補助金引っ張って、スポンサー(=嫁・親・親戚・知り合いのアホ)にやってる感出して金引っ張ってる
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-MUeU [122.196.192.140])
2021/11/23(火) 21:24:05.67ID:Szdm4ATp0 別に金引っ張れるんなら何でもいいと思うけど
犯罪でない限り
犯罪でない限り
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-+VBe [114.178.224.10])
2021/11/23(火) 22:54:34.48ID:5iWTV6wO0 >>858
定住されたら移民に仕事とられて日本終わると思う
定住されたら移民に仕事とられて日本終わると思う
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/23(火) 23:01:41.18ID:24Sz/kqu0 火星や月に移住すればいいだけなんだから
仮に仕事とられて日本終わっても
自分達の生活や農業は特に困らないよね
仮に仕事とられて日本終わっても
自分達の生活や農業は特に困らないよね
904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-sobb [111.239.163.95])
2021/11/24(水) 05:35:57.43ID:nesijtAda 国は輸出促進なんて言ってるけど、輸出で勝負できそうな品目って何かね?
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-JuP7 [126.253.31.104])
2021/11/24(水) 06:15:25.15ID:zRBbyq4Pp 今日もですか?って何を思ったか一日だけだと勝手に思い込んでて草
派遣単発じゃあるまいしナメとんな
派遣単発じゃあるまいしナメとんな
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-qdgR [126.186.197.189])
2021/11/24(水) 06:42:58.92ID:DFzbmASt0 >>904
ここで散々言われてるとおり販路を開拓すればなんでも売れるし
販路を確立できなきゃなにも売れんだろ
他人に丸投げしてボケーッと待ってれば売れるというならみんなやるから競争が激しい
ある程度の人数でまとまって販路を拡大していくのがいいと思う
ここで散々言われてるとおり販路を開拓すればなんでも売れるし
販路を確立できなきゃなにも売れんだろ
他人に丸投げしてボケーッと待ってれば売れるというならみんなやるから競争が激しい
ある程度の人数でまとまって販路を拡大していくのがいいと思う
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/24(水) 07:01:57.05ID:HixXkBwm0 農業は本来「商売」の一つなんだけどねー
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e8-vAV8 [138.64.236.3])
2021/11/24(水) 07:25:03.36ID:D/T3qRce0 はい、ここから概念論争入りまーす
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9742-MUeU [122.196.192.140])
2021/11/24(水) 07:44:44.96ID:So0b+G6h0 マウンティング合戦のはじまりでしょう
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe8-+VBe [222.2.27.94])
2021/11/24(水) 07:47:47.75ID:SolDWbKR0 直売所は競争してるから安売り合戦になって廃れる
店も大量に投げ売りしてくる生産者は除名にして他に見えるところに通知を貼っとけばいいのに。
店も大量に投げ売りしてくる生産者は除名にして他に見えるところに通知を貼っとけばいいのに。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-/zM5 [210.236.8.109])
2021/11/24(水) 07:53:36.99ID:Ce/SMEaC0 就農検討してる人に年間作業の説明すると
覚えること多くて大変っすねー
毎日続く仕事の説明すると
同じことばかりでつまらなそっすねー
覚えること多くて大変っすねー
毎日続く仕事の説明すると
同じことばかりでつまらなそっすねー
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/24(水) 09:04:19.22ID:FMRjWOg+0 勘違いしている人が多くてビックリする
農家は経営者(社長兼会長)なんだから
リスクを分散させるべきなのに
経営だけやって現場での農作業は社員やアルバイトが
する形が1番なのになぜか社長が
現場に出て知識だ!技術だ!収穫だ!と
やっている大手の企業では考えられない
例えば 身近で説明すると
銀行やマックやコンビニの社長や会長が
毎日現場にでて平社員やバイトと一緒にやっている?
やってないでしょ?
社長は経営に特化している!
なのに社長のお前らは経営に特化せず
現場に出てトラクターに乗ったり管理機で歩いたり
収穫したりしている!
社長が農地で毎日農作業しているようじゃ
大企業になれるわけない!
はっきり言うけど
農家は栽培や知識や技術なんか必要ないよ!
1番大事なのは中国やアメリカやロシアなど世界の
状況をみながら日本経済を見て
経営を考えていくのが農家なんだけどな!
農家は経営者(社長兼会長)なんだから
リスクを分散させるべきなのに
経営だけやって現場での農作業は社員やアルバイトが
する形が1番なのになぜか社長が
現場に出て知識だ!技術だ!収穫だ!と
やっている大手の企業では考えられない
例えば 身近で説明すると
銀行やマックやコンビニの社長や会長が
毎日現場にでて平社員やバイトと一緒にやっている?
やってないでしょ?
社長は経営に特化している!
なのに社長のお前らは経営に特化せず
現場に出てトラクターに乗ったり管理機で歩いたり
収穫したりしている!
社長が農地で毎日農作業しているようじゃ
大企業になれるわけない!
はっきり言うけど
農家は栽培や知識や技術なんか必要ないよ!
1番大事なのは中国やアメリカやロシアなど世界の
状況をみながら日本経済を見て
経営を考えていくのが農家なんだけどな!
913名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-3Ga+ [1.75.20.107])
2021/11/24(水) 09:44:51.19ID:k2pVo0QLd 優秀な人材がいれば任すんじゃないか?
まずそういう人を雇用するには資本が必要なわけで勿論生産だけしてもそこまでの規模にするのは難しい
経営がしたいだけなら農業を選ぶ必要もない
他に儲かる仕事なんていくらでもある
根本的に農業に興味があって始めてそれが好きなんだろう
まず大切なのはそこなわけで自分の好奇心が掻き立てられるからやっていけるんじゃないか?
ビジネスをしたい儲けたいとか作物を生産する上で不純になりかねない
農業が好きなんだったら自分がやるのは当たり前だろう
むしろ農家の人達には金儲けを優先的にやってほしくない
まだ就農してる身ではないがそう思う
祖父は金儲けをしようとして畜産を潰した
生き物を扱う上で金ばかり考えてたら絶対に上手く行かないと思う
まずそういう人を雇用するには資本が必要なわけで勿論生産だけしてもそこまでの規模にするのは難しい
経営がしたいだけなら農業を選ぶ必要もない
他に儲かる仕事なんていくらでもある
根本的に農業に興味があって始めてそれが好きなんだろう
まず大切なのはそこなわけで自分の好奇心が掻き立てられるからやっていけるんじゃないか?
ビジネスをしたい儲けたいとか作物を生産する上で不純になりかねない
農業が好きなんだったら自分がやるのは当たり前だろう
むしろ農家の人達には金儲けを優先的にやってほしくない
まだ就農してる身ではないがそう思う
祖父は金儲けをしようとして畜産を潰した
生き物を扱う上で金ばかり考えてたら絶対に上手く行かないと思う
914名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-2eek [49.97.107.100])
2021/11/24(水) 10:19:44.87ID:uG7neGQId 口より手を動かした方が良い奴多すぎ
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/24(水) 11:20:45.62ID:HixXkBwm0 だってそう言う奴しか農家に残って無いし
そう言う奴しか農業に入ってこないだろ?
そう言う奴しか農業に入ってこないだろ?
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d776-wSz0 [58.93.63.232])
2021/11/24(水) 18:14:32.90ID:m2FBRmXi0 >>907
普通に1次産業っしょ
普通に1次産業っしょ
917名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-zCuM [1.75.245.47])
2021/11/24(水) 18:29:08.91ID:/KIVV3Qld 直売所なんてあんなダンピング場に付き合ってる奴まだいるのか?
ここは商売するところじゃないと1年目で気付かないとな
ここは商売するところじゃないと1年目で気付かないとな
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-+VBe [114.178.224.10])
2021/11/24(水) 18:33:42.55ID:6lgcrgAD0 >>904
果樹
果樹
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-qdgR [126.168.90.84])
2021/11/24(水) 19:47:53.06ID:qTfzgraZ0 シャインマスカットとかも盗まれたけどすごい人気だな
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2758-GPtc [106.73.163.129])
2021/11/24(水) 22:30:24.80ID:FMRjWOg+0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a311-+VBe [124.142.165.135])
2021/11/24(水) 23:09:25.30ID:r7jDDrat0 >913
概ね同意だけど俺は5年くらいで好奇心が失せた
売上2000万超えたあたりから金儲けとも思わなくなった
理由としては良いもの作っても適当なもの作っても売上変わらないというかむしろ粗悪大量生産の方が儲かっちゃうのに気づいて興覚め
あと大ボラ吹きとか意識高い系とかいろいろいるけど、なんか話聞けば聞くほどまた興覚め
概ね同意だけど俺は5年くらいで好奇心が失せた
売上2000万超えたあたりから金儲けとも思わなくなった
理由としては良いもの作っても適当なもの作っても売上変わらないというかむしろ粗悪大量生産の方が儲かっちゃうのに気づいて興覚め
あと大ボラ吹きとか意識高い系とかいろいろいるけど、なんか話聞けば聞くほどまた興覚め
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-zCuM [126.242.232.3])
2021/11/25(木) 06:37:30.42ID:M/hbUmOM0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a85-2eek [61.215.185.54])
2021/11/25(木) 07:17:18.72ID:7vXX0kDr0 そんな計算もできない奴には自営業は無理だろ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e73-sRhI [121.110.119.166])
2021/11/25(木) 07:23:19.65ID:uCrPVk/V0 はっきりいって金になれば何でもいいよ
925名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-sobb [49.98.141.168])
2021/11/25(木) 07:35:27.14ID:I2BP/cx/d 直売所は出荷してみないと、どの程度の量を捌けるか判らんのが難しい所だね
926使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sdba-ynRl [49.98.137.55])
2021/11/25(木) 08:03:40.02ID:HvUcAVAQd 俺は手空いたら前職のフローリング貼りに行ってる(。・ω・。)
建築現場入るのに労災建築用に加入年40000(。・ω・。)
建築現場入るのに労災建築用に加入年40000(。・ω・。)
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-p0xK [60.124.105.91])
2021/11/25(木) 08:07:23.95ID:Tcn8rhxV0 前職で働けるって良いね
今年就農で冬暇だからJAのアルバイトの話聞いてくる予定
今年就農で冬暇だからJAのアルバイトの話聞いてくる予定
928名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-pRZ/ [49.98.79.202])
2021/11/25(木) 09:30:09.30ID:ZpksXTx4d 一応は直売所オンリーで食っていけてるよ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-nDQg [126.193.19.186 [上級国民]])
2021/11/25(木) 09:37:00.67ID:VfL3teJnp >>871
出荷先次第じゃね
朝採り品しか出荷出来ない、集荷時間が12:00等の条件だと8:00始業じゃ稼げないだろう
直販で捌ける自信があったり、出荷作業がない日なら何時から仕事しようと本人の自由
俺も飲食経営から農業参入したけど安易に手を出すべきじゃないよ
店のブランディングから説得力出さないと集客には繋がらないし、店舗実績だけ見てると多少FL改善しても数字にならない苦労が増えまくるぞ
農作物の自社買いのような業態はキャッシュフローも物凄く悪いので会社の体力無いなら速攻で資金ショートする
あなたの目論見が分からんけど、わざわざ自社で中途半端な農業を始めるくらいなら若手の新規就農者と組合でも作って店のブランドに絡めた契約栽培を依頼する方が現実的だしコスパ良いと思う
出荷先次第じゃね
朝採り品しか出荷出来ない、集荷時間が12:00等の条件だと8:00始業じゃ稼げないだろう
直販で捌ける自信があったり、出荷作業がない日なら何時から仕事しようと本人の自由
俺も飲食経営から農業参入したけど安易に手を出すべきじゃないよ
店のブランディングから説得力出さないと集客には繋がらないし、店舗実績だけ見てると多少FL改善しても数字にならない苦労が増えまくるぞ
農作物の自社買いのような業態はキャッシュフローも物凄く悪いので会社の体力無いなら速攻で資金ショートする
あなたの目論見が分からんけど、わざわざ自社で中途半端な農業を始めるくらいなら若手の新規就農者と組合でも作って店のブランドに絡めた契約栽培を依頼する方が現実的だしコスパ良いと思う
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-nDQg [126.193.19.186 [上級国民]])
2021/11/25(木) 10:00:19.26ID:VfL3teJnp >>788
俺は完全未経験で就農したよ
どれだけ資金を投入できるか、どれだけ人員確保できるか、どれだけ農地を確保できるかの3点が決まれば自ずと方針は固まるよ
その上で土地柄に合わせた戦略が必要
土壌、売り先、周辺農家の人柄等々
有機栽培でブランド化、web直販サービス利用で高単価直売したいです!みたいな新規就農者多いけど、有機栽培って周辺の農家から嫌われるからそもそも有機栽培出来なかったりもする
まずは行政に就農相談してみ
行政の対応が悪いなら自分で直接農家との繋がりを作ること
俺は完全未経験で就農したよ
どれだけ資金を投入できるか、どれだけ人員確保できるか、どれだけ農地を確保できるかの3点が決まれば自ずと方針は固まるよ
その上で土地柄に合わせた戦略が必要
土壌、売り先、周辺農家の人柄等々
有機栽培でブランド化、web直販サービス利用で高単価直売したいです!みたいな新規就農者多いけど、有機栽培って周辺の農家から嫌われるからそもそも有機栽培出来なかったりもする
まずは行政に就農相談してみ
行政の対応が悪いなら自分で直接農家との繋がりを作ること
931名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-KDYy [49.104.30.164])
2021/11/25(木) 11:18:34.88ID:STg6kR48d 秋から親父の後を継いで農業を手伝っています。
この時期の薬やりですがみなさんはどの程度に一度農薬を散布されていますか?
近所の爺さんは二週間に一度ぐらいと言うし、同年代の若い人は週に一回と聞きました。
作ってるのはほうれん草、白菜、ブロッコリー、ほうれん草です。大阪です。
皆さんはどのくらいに一度、薬をやっていますか?
この時期の薬やりですがみなさんはどの程度に一度農薬を散布されていますか?
近所の爺さんは二週間に一度ぐらいと言うし、同年代の若い人は週に一回と聞きました。
作ってるのはほうれん草、白菜、ブロッコリー、ほうれん草です。大阪です。
皆さんはどのくらいに一度、薬をやっていますか?
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-/zM5 [49.96.39.240])
2021/11/25(木) 11:46:59.00ID:jcmMxrUVd そんなもん環境や条件によるとしか言えない
自分で学んで素地を作っとかないと
人からいろんな情報が入っても整理や判断できないよ
自分で学んで素地を作っとかないと
人からいろんな情報が入っても整理や判断できないよ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-wSz0 [49.96.239.30])
2021/11/25(木) 11:58:20.02ID:apYU0ejid 直売所で売上1000万とかもいるからな
レアモノ大量に捌けるならあり
レアモノ大量に捌けるならあり
934名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-qQod [133.106.54.137])
2021/11/25(木) 14:12:58.14ID:KAOO5u7TM うちの直売所の年次報告書にも1000万超が数名居るって載ってたけど
誰かと思ったら惣菜屋や弁当屋だった
次いで肉屋も上位
参入障壁があって競争が少ない人たちが強い
誰かと思ったら惣菜屋や弁当屋だった
次いで肉屋も上位
参入障壁があって競争が少ない人たちが強い
935名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-qQod [133.106.54.137])
2021/11/25(木) 14:22:21.84ID:KAOO5u7TM レア物売ってるのもたまに見かけるけど
売れ行き悪くてそのうち見なくなるのが恒例
そして忘れた頃に経緯を知らない別の人が出して撤退するのが繰り返される
或いはたまにちょっと儲かってくると他の人も作り始めて特に儲からなくなる
売れるかわからないものを初めから大量に作って当たると真似されるまでは儲かるけど
まあ博打だね
売れ行き悪くてそのうち見なくなるのが恒例
そして忘れた頃に経緯を知らない別の人が出して撤退するのが繰り返される
或いはたまにちょっと儲かってくると他の人も作り始めて特に儲からなくなる
売れるかわからないものを初めから大量に作って当たると真似されるまでは儲かるけど
まあ博打だね
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62a-lrex [119.47.16.170])
2021/11/25(木) 16:12:04.40ID:AvG6gmOY0 直売で1500は行くけど時間がもったいないと思ってる。
937使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sdba-ynRl [49.98.137.55])
2021/11/25(木) 16:24:42.56ID:HvUcAVAQd みんな頑張るなぁ(。・ω・。)
ネギ安くて4連休(。・ω・。)
明日も土曜競り休みだから5連休(。・ω・。)
ネギ安くて4連休(。・ω・。)
明日も土曜競り休みだから5連休(。・ω・。)
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-nDQg [126.193.19.186 [上級国民]])
2021/11/25(木) 16:52:06.37ID:VfL3teJnp >>931
予算や出荷規格にもよるでしょ
隣の畑で殺虫剤散布したあと、こちらに逃げ込んできた虫たちで大打撃喰らいそうなら予定外でも対処しないといけないし
教科書に書いてあることそのまま実践すればいいと思わない方が良い
予算や出荷規格にもよるでしょ
隣の畑で殺虫剤散布したあと、こちらに逃げ込んできた虫たちで大打撃喰らいそうなら予定外でも対処しないといけないし
教科書に書いてあることそのまま実践すればいいと思わない方が良い
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a85-2eek [61.215.185.54])
2021/11/25(木) 17:26:54.95ID:7vXX0kDr0 一部の上手くいった例を見て自分も同じ様にできると思える方が不思議だわ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-X5hf [49.96.38.170])
2021/11/25(木) 22:49:02.62ID:AIUzeXCkd941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-DCKT [61.215.185.54])
2021/11/26(金) 03:09:17.29ID:FyuUWrxm0 >>940
だから新規の素人でも大丈夫だとでも言いたいの?
だから新規の素人でも大丈夫だとでも言いたいの?
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 892a-iG7x [160.86.216.151])
2021/11/26(金) 07:16:48.99ID:2fT5J/j70 どういう読解力してたらそう思えるんだ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81e8-D8AZ [222.2.27.94])
2021/11/26(金) 07:55:19.52ID:S8ujuVAI0 産地の人ってエライよね。
あんな見た目綺麗な野菜なのに二束三文の薄利多売しててさ
あんな見た目綺麗な野菜なのに二束三文の薄利多売しててさ
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f4-okMd [122.129.187.130])
2021/11/26(金) 11:10:09.49ID:XQlecN9w0945使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd33-90Bl [49.98.137.55])
2021/11/26(金) 11:25:54.14ID:g4+Ntcf1d946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-DCKT [61.215.185.54])
2021/11/26(金) 11:34:50.04ID:FyuUWrxm0 >>944
んな訳ないだろw
んな訳ないだろw
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-DCKT [61.215.185.54])
2021/11/26(金) 11:36:05.61ID:FyuUWrxm0 産直がダメなら市場もダメって規格に合わせたモノも作れなきゃ当たり前に食える訳ないだろ
どんな理屈だよw
どんな理屈だよw
948名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8b-Pu+h [133.106.53.31])
2021/11/26(金) 11:55:13.86ID:7tUi93pXM >>947
エアプ乙
エアプ乙
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f4-okMd [122.129.187.130])
2021/11/26(金) 12:08:26.89ID:XQlecN9w0 >>947
うちだと農協出荷の規格外を集めてきて転売してるだけで生計立ててるのもいるよ
うちだと農協出荷の規格外を集めてきて転売してるだけで生計立ててるのもいるよ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-eFFu [121.110.119.166])
2021/11/26(金) 12:29:22.44ID:P1fU7WBt0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e976-MddJ [58.93.63.232])
2021/11/26(金) 13:03:09.95ID:OTlF0UwW0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6942-UmSd [122.196.192.140])
2021/11/26(金) 13:56:29.35ID:RoU+Dc2X0 私が出荷してる直売所は全部
「本人が生産したもののみ出荷可能」って規約あるよ
栽培日誌の提出してるんだから当たり前だけど
他人がどんな農薬使ってるかなんて把握してないよね
「本人が生産したもののみ出荷可能」って規約あるよ
栽培日誌の提出してるんだから当たり前だけど
他人がどんな農薬使ってるかなんて把握してないよね
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-eFFu [121.110.119.166])
2021/11/26(金) 14:05:22.63ID:P1fU7WBt0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-2NTl [106.73.163.129])
2021/11/26(金) 14:16:23.12ID:zvpypnxR0 例えばおまいらの近くにAさんBさんCさんがいるとする!
3名から収穫した野菜や米を全部無料で貰う!
それをヤフオクやメルカリで高値で全部売れば問題ない!
3名から収穫した野菜や米を全部無料で貰う!
それをヤフオクやメルカリで高値で全部売れば問題ない!
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-mGA8 [106.129.126.100])
2021/11/26(金) 14:17:28.13ID:uqK571GUa 真面目な話をすると
農薬法違反は懲役10年の重罪だからな
他人のものを出荷してるやつは通報しとけ
農薬法違反は懲役10年の重罪だからな
他人のものを出荷してるやつは通報しとけ
956使徒ヴィシャス ◆2NAQDk.cKLn2 (スッップ Sd33-90Bl [49.98.137.55])
2021/11/26(金) 14:25:22.83ID:g4+Ntcf1d >>954
タダでどうやって貰うの?(。・ω・。)wwww
タダでどうやって貰うの?(。・ω・。)wwww
957名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-okMd [49.98.86.105])
2021/11/26(金) 20:16:07.57ID:W/8c/HsTd958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81e8-D8AZ [222.2.27.94])
2021/11/26(金) 20:33:49.65ID:S8ujuVAI0 他人のもん売ってもバレないからもうやりたい放題だけどな。
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-eFFu [121.110.119.166])
2021/11/26(金) 20:46:44.99ID:P1fU7WBt0 どっかのデカい農業法人がそれで稼いでる話は聞いた事あるな
自分らは畑には入らずに委託栽培で買取してるとさ
自分らは畑には入らずに委託栽培で買取してるとさ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a18a-i5pp [116.70.229.15])
2021/11/26(金) 20:57:30.48ID:csE1XxON0 直売所の野菜のラベルにせめて「栽培期間無農薬」とか書けないんかな。
情報量が少なすぎて困るわ。
葉付き大根の葉っぱなんかも食べていいものか悩むし。
情報量が少なすぎて困るわ。
葉付き大根の葉っぱなんかも食べていいものか悩むし。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a18a-i5pp [116.70.229.15])
2021/11/26(金) 20:58:55.80ID:csE1XxON0 スマン sage
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e976-MddJ [58.93.63.232])
2021/11/26(金) 21:04:27.78ID:OTlF0UwW0 スマン hage
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-2NTl [106.73.163.129])
2021/11/27(土) 00:41:35.43ID:BRTWlqqU0 自分で栽培した方が安く栽培できるんじゃないの?
委託栽培って高くならない?
全部丸投げして収穫した野菜や米を買うんでしょ?
委託すると赤字になりそうだけどそんな事ないのかな?
委託栽培って高くならない?
全部丸投げして収穫した野菜や米を買うんでしょ?
委託すると赤字になりそうだけどそんな事ないのかな?
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1399-M8Ea [61.213.245.219])
2021/11/27(土) 07:23:23.97ID:umjtY/y+0 仕入れて販売するのは普通のこと
他人の物を売るなとは、どういうことなのか
他人の物を売るなとは、どういうことなのか
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-DHhq [49.104.12.233])
2021/11/27(土) 08:49:36.70ID:iFvVn/1Wd 直売所に直売じゃないもの置くのが問題だって言ってるんじゃね知らんけど
966名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8b-Pu+h [133.106.53.29])
2021/11/27(土) 08:53:41.93ID:/zhm7FIpM 世間知らずだらけやな
てかただのエアプか
てかただのエアプか
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e976-MddJ [58.93.63.232])
2021/11/27(土) 11:46:16.14ID:bZdcVpfk0 そもそも規格外集めて転売の話しは直売の話しなのか
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8981-UmSd [160.86.121.89])
2021/11/27(土) 11:58:20.30ID:mIZyOuM20 たしかに >>949 は直売所に転売してるとは書いてないな
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8981-UmSd [160.86.121.89])
2021/11/27(土) 11:59:41.07ID:mIZyOuM20 じゃあどこへ転売してんのか気になるけどw
もし自前の店で売ってるんなら自由やな
もし自前の店で売ってるんなら自由やな
970名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-Soaw [150.66.91.63])
2021/11/27(土) 12:03:26.49ID:ZcuO+0ASM 市場から仕入れてる直売所はけっこうある
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2a-TeYZ [119.47.16.170])
2021/11/27(土) 12:04:55.99ID:yRie0G4N0 >>960
良くそんなコマケー事きになるな。天才さんか
良くそんなコマケー事きになるな。天才さんか
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6942-UmSd [122.196.192.140])
2021/11/27(土) 12:22:36.49ID:5iRsLQ430973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216e-Co8q [180.32.89.4])
2021/11/27(土) 12:32:37.54ID:HghwqQYV0 仕入れてるやろなという出品者はいたな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-2NTl [106.73.163.129])
2021/11/27(土) 13:38:12.11ID:BRTWlqqU0 じゃ。ワイがみんなの野菜と米75円でかってあげる!
野菜は段ボールで500キロ入れて75円!
米は2表75円
段ボールに入れる事!洗浄する事!栽培表出すこと!
規格外や訳ありは入れないこと!
規格外や訳ありがあった場合には
罰金として30000円貰う!
みんなどうよ!買うよ!
野菜は段ボールで500キロ入れて75円!
米は2表75円
段ボールに入れる事!洗浄する事!栽培表出すこと!
規格外や訳ありは入れないこと!
規格外や訳ありがあった場合には
罰金として30000円貰う!
みんなどうよ!買うよ!
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9176-UPmv [60.47.127.194])
2021/11/27(土) 19:03:04.17ID:UdCbB/Xo0 世間的には完全情弱の農民にもこれだけネットが普及したのだから
そろそろ独自の野菜流通マーケットが構築されてもいいよね
リアル市場から離れたネット市場
そろそろ独自の野菜流通マーケットが構築されてもいいよね
リアル市場から離れたネット市場
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696e-kQHb [122.16.27.128])
2021/11/28(日) 01:25:34.99ID:Nr1K4rRT0 ネット倉庫 ネット物流 ネット冷蔵庫
楽しみだな
楽しみだな
977名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-okMd [49.98.63.52])
2021/11/28(日) 01:27:13.83ID:iiG8ySzud メルカリという闇市場もあるな
誰が売ってるんだろう?
誰が売ってるんだろう?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-Soaw [150.66.91.63])
2021/11/28(日) 01:37:04.27ID:q5sJ50LeM 農作物のネット販売がこれ以上拡大することはない
送料とクレームがネック
送料とクレームがネック
979名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-crwW [111.239.163.253])
2021/11/28(日) 02:19:29.66ID:jv1uCgz6a 電子野菜の誕生はまだか!
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp1d-atVy [126.236.125.100])
2021/11/28(日) 06:27:05.05ID:0nZoDiETp [新規就農]農業をやりたいPart126
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1638048217/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1638048217/
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e981-hL2Y [58.159.153.42])
2021/11/28(日) 07:43:15.67ID:xEXStj840 農業をはじめとする第一次産業は国民の胃袋を支える要になっているから、職業の中で一番格上だと思ってるし、もっと優遇されてもいいと思うわ。本当に感謝と同時に尊敬しているで。
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-eFFu [121.110.119.166])
2021/11/28(日) 08:13:40.65ID:ovEBWk4r0 農作物のネット販売はクレーム対応に運営側が間に入ってくれれば大分楽になるんだけどな
畑で働いてるのにクレーム入ると嫌になっちゃうよ
畑で働いてるのにクレーム入ると嫌になっちゃうよ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e976-MddJ [58.93.63.232])
2021/11/28(日) 08:13:51.56ID:ikhyhFNk0 職業のカクって何?w
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1388-ZQOw [59.147.45.144])
2021/11/28(日) 11:49:05.00ID:ON7IpoMA0 士農工商の事かな?
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-QHbQ [153.148.6.254])
2021/11/28(日) 11:55:56.28ID:WGuetWS1M 勢い付けないと出来ない仕事
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9176-UPmv [60.47.127.194])
2021/11/28(日) 11:57:27.21ID:nGDnCRgO0 農地を手に入れないとできない
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8981-UmSd [160.86.121.89])
2021/11/28(日) 12:44:59.90ID:JeZd+TuT0 別に宅地でやってもええんやで
地価と税金が高いだけで
地価と税金が高いだけで
988名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-2NTl [49.98.134.68])
2021/11/28(日) 13:56:47.38ID:HPupVyKSd クレームを言われる規格外野菜や米を販売するから
クレーム言われるんだよ!
規格外は全て捨てて
1番いいA品だけを格安で送料は農家もちで売れば
お客さんからクレームなんかないはずだよ!
クレーム言われるんだよ!
規格外は全て捨てて
1番いいA品だけを格安で送料は農家もちで売れば
お客さんからクレームなんかないはずだよ!
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11c5-T1E8 [124.99.17.90])
2021/11/28(日) 13:57:03.99ID:dHRqIk3q0 >>986
田舎じゃ借りてくれと頭下げてくる
田舎じゃ借りてくれと頭下げてくる
990名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-crwW [111.239.163.253])
2021/11/28(日) 16:30:44.94ID:jv1uCgz6a 朝の冷え込みで暖房機の燃料ゴリゴリ減って憂鬱だわ…
去年よりもキツく感じる。その分、春が早いと良いんだが
去年よりもキツく感じる。その分、春が早いと良いんだが
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6933-FgCl [112.138.117.112])
2021/11/28(日) 18:37:19.26ID:kNo82Db60 畑を借りてる俺んとこの大地主も太陽光パネルを設置しはじめた
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6e-c0mg [153.194.103.0])
2021/11/28(日) 19:43:38.12ID:uy/8p0ki0 >>990
ローリー1発来たら10万軽く超えるな
ローリー1発来たら10万軽く超えるな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6e-c0mg [153.194.103.0])
2021/11/28(日) 19:47:51.30ID:uy/8p0ki0 今スマホでハウス環境のぞいたら 窯が動き出してる・・・
今日も重油焚きに炊きそう
今日も重油焚きに炊きそう
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-eFFu [121.110.119.166])
2021/11/29(月) 08:56:29.65ID:7Ruxdz3p0 まーたコロナ広がりそうじゃん
春作はキャンセルして夏以降に標準合わせた方がいいかな?
春作はキャンセルして夏以降に標準合わせた方がいいかな?
995名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-/j7v [1.66.105.7])
2021/11/29(月) 09:40:51.38ID:/tLDozUid 何故か全く報じられなくなったけど温暖化は人為的なものではなくて周期的なものであるのはほぼ間違いないし、備えるべきは寒冷化に向けての対策だけど何かしら考えてることはある?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-DHhq [49.104.67.253])
2021/11/29(月) 10:22:37.71ID:ngEY2n52d えっ!ほぼ間違いないんですか?!
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-/j7v [1.66.105.7])
2021/11/29(月) 10:45:35.43ID:/tLDozUid そりゃそうでしょ
人間ごときが地球の気候変動に影響を与えるなどあり得ない
逆に考えて地球が寒冷化したとき温室効果ガス排出量を増やしたら温暖化するのかって話になる
自惚れるなと
人間ごときが地球の気候変動に影響を与えるなどあり得ない
逆に考えて地球が寒冷化したとき温室効果ガス排出量を増やしたら温暖化するのかって話になる
自惚れるなと
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-9psh [126.158.164.211])
2021/11/29(月) 10:48:20.09ID:okyUV6COr くにおくん超熱血大運動会
999名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-9psh [126.158.164.211])
2021/11/29(月) 10:48:24.39ID:okyUV6COr くにおくん超熱血大運動会
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-9psh [126.158.164.211])
2021/11/29(月) 10:48:28.23ID:okyUV6COr くにおくん超熱血大運動会
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 1時間 52分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 1時間 52分 32秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ドパガキの対義語ってヒスババア?
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]