>>447 5ch古くは2ch時代からマニア志向、上級志向の人が多いから

2ch時代を知ってるけど、そうではないよ。
時代錯誤な人間ばかりだったから、ナイロンコードや4stを目の敵のようにして追い出しにかかっていたジジイばかりの溜まり場だった。
最近はそういうのが通用しないという事で調教されたのか、時代錯誤ジジイの寿命を迎えたのかは不明だが電動の登場についても
真っ向から追い出しにかかるわけではなく、妥当な意見が多かったな。
この掲示板も少しは進歩したよ。