あと天才の定義にもよる。結果をださないと絶対によんではいけないのか
鍛えてもどうにもならない領域の資質を生来備えてるのならその時点でOKなのかにも左右
個人的には天才って言葉は大げさすぎるから別の表現がいいかもとは思うけど