近石真介さんが降板した最大の原因はコロナウィルス禍だな。オープニングは電話(リモート?)で
過去の放送を再放送して、しばらくして戻ったが再び過去の再放送となり高齢でもあったので降板。
コロナの蔓延が無かったら、あと一年で50周年だったのに・・・

つボイさんは、永六輔さんと面識があったので本人とTBSに許可を取ってあの番組の
パロディー版をやっている。「おたより・・・」は元の担当が他界しているので
了解が得られないからやらないのでは?