中波は条件さえ良ければ飛ぶよ。
昔、八戸周辺で冬の夕方にICF-EX5を使うとアメリカ西海岸の50kW局が浮かび上がるように聞こえたものだった。
今はノイズでダメ。

>>83
radikoだとNordVPNで東京のサーバーにすれば北は北極 南は南極まで地球のカバー率100%。