大分の人居るかな?
自分は別府市の南部に住んでるんだけど、OBSのFMとFM大分の大分市横江山本局の電波が高崎山に遮られて、屋内では綺麗に受信できない。
OBSのFMは別府市の十文字原に中継局が在るってWikiに書いてあるけれど、本局と同じ周波数で出力が100w。
でも電波の強さは、とても100wあるようには思えないし、横江山と十文字原はとても近いのに同じ周波数ってことは同期放送なのかな?
十文字原に中継局としての設備は有るけど電波を出していないとか?
OBSに質問のメールを送ったけど2カ月経っても返信が無い。
誰か大分のFM補完局について詳しい人がいたら、どうなってんのか教えてください。