P9liteのリンク速度135Mbpsというのはバント幅40MHzの倍速でアンテナ1本、800nsガードインターバルのレートですなあ。
572clが同条件で倍速になっていないところをみると、やはり11n をうたいながらも倍速未対応なのかなあ。

でも、別に65Mbpsのリンクでも実用上全く困らないでしょ?