【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/03/13(月) 00:40:47.71ID:3JAfBNZ4
何が怖いの?
2017/03/13(月) 01:26:53.21ID:Yeziryox
もーち
2017/03/13(月) 14:01:52.01ID:wRrjYsCx
>>142
大事なモノ失いそうで
大事なモノ失いそうで
2017/03/13(月) 19:03:18.68ID:zoAUC94h
クラウド時代になってセットアップは随分気楽になったよな
アカウント紐付けで環境なんてすぐに復旧出来る
windowsの再セットアップが趣味だった昔の俺にはにわかに信じられないレベル
アカウント紐付けで環境なんてすぐに復旧出来る
windowsの再セットアップが趣味だった昔の俺にはにわかに信じられないレベル
2017/03/13(月) 19:27:28.50ID:BlL96l1U
フリーズして再起動したらSDカード読み込まなくなった
何故だ
何故だ
2017/03/13(月) 19:29:38.03ID:MJuj4mWF
元々、SDカードちょっと接触悪いよね
2017/03/13(月) 19:39:03.41ID:BlL96l1U
ずっと外付けストレージ準備中になってて認識してくれないなぁ
2017/03/13(月) 19:46:06.34ID:S4DZt7cg
他の機械では認識するけ?
2017/03/13(月) 20:28:40.63ID:PWjiW86f
>>146
スロットの辺り指で挟んで抑えながら再起動するといいよ
スロットの辺り指で挟んで抑えながら再起動するといいよ
2017/03/13(月) 21:10:13.03ID:BlL96l1U
試しにアプリ入れ直してみて普通に認識されてるけどSDは挿入されてないような表示でわけわからん
2017/03/13(月) 21:29:36.89ID:Bagv9sMR
親切なアドバイススルーで笑える
2017/03/13(月) 21:32:23.53ID:RZnaVjNb
自分のもSDカード認識しなくなったことがある
何故かカード内のデータが壊れてたから
PCでフォーマットし直して再認識させた
何故かカード内のデータが壊れてたから
PCでフォーマットし直して再認識させた
2017/03/13(月) 22:11:42.30ID:vL82xLTJ
ここまで捻れなしとかお前ら正気かよ
2017/03/13(月) 23:18:16.80ID:LluI9hSV
捻ったらSDカード割れた
2017/03/13(月) 23:47:39.51ID:+vSdzAnL
逆に捻ったかw
2017/03/14(火) 00:59:36.43ID:cs0q3jnb
瞬間接着剤流し込んどけ
2017/03/14(火) 12:40:52.87ID:DWjSyN84
ご飯粒でくっつけとけ
2017/03/14(火) 16:04:33.54ID:fh1cz0su
もち米とうるち米どっちがいい?
2017/03/14(火) 19:02:48.16ID:DcPLWU6R
ここ最近、Wi-Fiとの接続が悪くなった。
電波はちゃんと掴んでいるし強く受信しているのに、読み込みに凄く時間がかかる。
繋がらずにタイムアウトになってしまう事も、頻繁に出てきた。
どうしちゃったのかな(´・ω・`)
電波はちゃんと掴んでいるし強く受信しているのに、読み込みに凄く時間がかかる。
繋がらずにタイムアウトになってしまう事も、頻繁に出てきた。
どうしちゃったのかな(´・ω・`)
2017/03/14(火) 19:18:31.49ID:f0NvBKwM
電源落として一時間放置か、捻れ
2017/03/14(火) 19:35:30.61ID:ROzod649
ルーター側に問題がある場合もある
たまには再起動汁
たまには再起動汁
2017/03/14(火) 21:57:34.01ID:2BxBdv2m
2017/03/15(水) 02:14:45.90ID:opxQLKD+
コラッどうなったか気になるぞ
2017/03/17(金) 21:20:31.95ID:l2i0HueQ
MediaPadT2Pro10も買ったけど悪くないな
高級機には付いてるのかも知れんが、この価格帯のタブレットでバイブが付いてるのは初めて見た気がする
Amazonでクーポンと割引適用されて税込み2万ちょうどくらいだった
高級機には付いてるのかも知れんが、この価格帯のタブレットでバイブが付いてるのは初めて見た気がする
Amazonでクーポンと割引適用されて税込み2万ちょうどくらいだった
2017/03/19(日) 15:43:37.79ID:3ft/9hGL
splendidってアプリの通信量が異常なんだけど
コイツ画質調整以外に何勝手にやってんの?
コイツ画質調整以外に何勝手にやってんの?
2017/03/20(月) 20:15:12.37ID:aZrNbdQC
ロリポでxposedで導入した猛者いないの?
FlashFireで焼けるかなと思ったけど文鎮化しそうでこわひ
FlashFireで焼けるかなと思ったけど文鎮化しそうでこわひ
2017/03/20(月) 23:17:04.43ID:wcJdTg+1
2017/03/21(火) 01:52:42.73ID:PQIbpcBh
2017/03/22(水) 01:02:55.97ID:9bjb3X5+
普通にロリrootでxposed突っ込んで使ってるぞ。
ただ、ロリrootはリカバリの復旧方法が、結局うまく行かんかったからおすすめはしない。
ただ、ロリrootはリカバリの復旧方法が、結局うまく行かんかったからおすすめはしない。
2017/03/26(日) 01:28:41.44ID:ndaneTPJ
なんかこのタブレットでだけtwitterの動画が映像真っ黒で音だけ再生されるようになった…Snapdragonのスマホとタブレットは大丈夫
CPUがインテル系だからなのか地味にストレス
CPUがインテル系だからなのか地味にストレス
2017/03/26(日) 08:41:05.77ID:yqR3P0nF
アプリ変えてみ
2017/03/26(日) 12:19:39.03ID:VYwPFfsW
アプリ変えてみ
2017/03/26(日) 15:48:17.66ID:xIdCY5s8
おま環だろうから
一度twitterアプリアンインストール(初期バージョンに戻す)して
最新版入れてみたら?
一度twitterアプリアンインストール(初期バージョンに戻す)して
最新版入れてみたら?
2017/03/26(日) 17:06:38.11ID:ndaneTPJ
>>174
初期状態には戻せなくてアンインストールになるので
アンインストールして再インストールしても治らないからアプリのバグかと思ったんだけどおま環なのか。
公式以外のTwitterクライアントだと問題無く再生されたからこれで我慢するわ…
初期状態には戻せなくてアンインストールになるので
アンインストールして再インストールしても治らないからアプリのバグかと思ったんだけどおま環なのか。
公式以外のTwitterクライアントだと問題無く再生されたからこれで我慢するわ…
2017/03/26(日) 20:46:34.15ID:p0y0omk6
まずは捻る
2017/03/26(日) 22:25:57.13ID:6SgJ9w3p
まずは念じる
2017/03/26(日) 23:30:01.04ID:OiyQKGLP
「ねじる」と「ひねる」を間違えると大変なことになるから症状にあわせて使い分けるんだぞw
2017/03/27(月) 07:14:35.42ID:CB9ItZVw
ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!
ME572は げんきになりました
ME572は げんきになりました
2017/04/01(土) 15:58:00.29ID:ykvuZ3p6
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデルはこれの代替になると思う?
2017/04/01(土) 19:33:05.08ID:P+TmOMXP
>>180
なるけどhuawei
なるけどhuawei
2017/04/01(土) 21:07:39.49ID:/gQ7Aa/k
ねじれば大抵のことはなんとかなるので
ヌガーとまでは言わないがマシュマロになってくれないかな
7インチ、1920x1200、ステレオスピーカー、をすべて満たす機種見つからない
ヌガーとまでは言わないがマシュマロになってくれないかな
7インチ、1920x1200、ステレオスピーカー、をすべて満たす機種見つからない
183名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 21:47:55.65ID:cMGY1sdf 基本無音で使ってるから、7インチ1920*1200だけでも満たしてくれる安タブはないものか
2017/04/01(土) 21:57:56.67ID:ykvuZ3p6
MediaPad T2 7.0 Pro LTEは中国だからだめなん?
2017/04/01(土) 22:18:45.40ID:+VXZhPQi
2017/04/01(土) 23:31:05.55ID:iw+cCYuT
2016年11月16日 07時55分 更新
Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/16/news059.html
ファーウェイとZTEはちょっと前に騒動になった
日本で販売しているのには入ってないって両社とも言うんだけどね
Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/16/news059.html
ファーウェイとZTEはちょっと前に騒動になった
日本で販売しているのには入ってないって両社とも言うんだけどね
2017/04/02(日) 01:35:39.06ID:hrVKid/X
これ自体asusだから個人情報入れとらんし漏れたところでどーでもいいw
2017/04/02(日) 08:40:23.60ID:ahTO8BG+
ランダムタップさえなければasusでいいんだけども
株取引やってるからこの不具合怖すぎる
株取引やってるからこの不具合怖すぎる
2017/04/02(日) 12:27:12.04ID:FYtHZSXM
>>186
日本向けの端末だけスパイ機能入れないとか有り得ないでw
日本向けの端末だけスパイ機能入れないとか有り得ないでw
2017/04/03(月) 05:38:35.21ID:1vmvkKeW
ロリポ化して、ブラウザはchrome使ってるんだけど、タブ一覧ってどうやって出すの?
PC版みたいな横並びのタブしか使えなくて、凄く使いにくい。
PC版みたいな横並びのタブしか使えなくて、凄く使いにくい。
2017/04/03(月) 11:06:50.34ID:mjsMwEmE
>>186
やった奴が「やってない」つってもなぁ
やった奴が「やってない」つってもなぁ
2017/04/03(月) 23:19:16.81ID:ZS32ZDF5
Teamviewer QS 使えてる人いますか?
非対応なんですかねぇ。
非対応なんですかねぇ。
2017/04/04(火) 18:02:39.91ID:sJdTTiEK
2017/04/04(火) 20:24:00.56ID:yz80KmFQ
>>193
こういう馬鹿って死ねばいいのにw
こういう馬鹿って死ねばいいのにw
2017/04/04(火) 21:47:21.38ID:hFyruDop
反権力思想を持つこと自体は人間として正常な成長過程だよ
ただし中学生くらいまでに
ただし中学生くらいまでに
2017/04/04(火) 21:57:23.76ID:tLGZ/Bon
よしみの家を売れば解決です。
2017/04/04(火) 21:59:43.22ID:43JgyE4W
ブログを最初から全部読んでくれれば僕がいかにクズ人間か分かります。
2017/04/05(水) 01:23:47.97ID:3QcdRdAR
>>194
おまえの良心はとうに死んでるというねw
おまえの良心はとうに死んでるというねw
2017/04/06(木) 23:20:11.83ID:9iLJ7mIi
所構わず政治ネタ振る奴はそれに慣れるとリアルで生きづらくなるぞ
何気ない一言が社内の評判を決めたりする
ネットの中だけで収められればいいけどな
人間そんなうまく切り替えはできないから必ずボロが出る
何気ない一言が社内の評判を決めたりする
ネットの中だけで収められればいいけどな
人間そんなうまく切り替えはできないから必ずボロが出る
2017/04/07(金) 02:01:20.95ID:vEisYjm8
平和に生きるなら政治と宗教と野球の話はしないのが安定
2017/04/07(金) 08:18:33.09ID:Tp7kHk8w
2017/04/07(金) 23:02:45.10ID:vQUATVJE
2017/04/07(金) 23:12:20.62ID:DWSVIs5C
昔であれば野球は宗教に通ずる熱狂的信者が居たけど
地位の低下した今時ならもはや気にしなくていいレベルじゃね
地位の低下した今時ならもはや気にしなくていいレベルじゃね
2017/04/08(土) 01:27:08.49ID:VVswdaxR
何処にも変な信者は居るもんなんだよ
ゲーム機だってそうだろ
ゲーム機だってそうだろ
2017/04/08(土) 11:42:15.69ID:/Epr1Zsj
永く使い続けてる人が結構いる機種という印象
2017/04/08(土) 12:36:10.00ID:6qYSpI2z
スペック的に買い換える必要性がないからなぁ・・・。
3万で同程度の処理性能かつ低重量の端末がない。
3万で同程度の処理性能かつ低重量の端末がない。
2017/04/08(土) 13:10:13.05ID:VIg3b5WX
せやねん
Z581KLだとちょっとお高いねん
Z581KLだとちょっとお高いねん
2017/04/08(土) 18:33:53.50ID:Y/mcuUtG
2年近く使って今更32GBのmicrosdカード買った
2017/04/08(土) 18:48:09.21ID:OJtAsejg
2017/04/09(日) 01:07:30.21ID:1CWVAFsc
ごめん、コレからZ581KLに買い替えた
バッテリーが半日で終わるんでもう限界だった
サブとして活用したいんだけどバッテリー手に入るかな?
バッテリーが半日で終わるんでもう限界だった
サブとして活用したいんだけどバッテリー手に入るかな?
2017/04/09(日) 02:29:16.94ID:UrBcXDTw
>>210
nexus7(2013)用が使えるみたいだけどググって
nexus7(2013)用が使えるみたいだけどググって
2017/04/10(月) 02:59:22.43ID:/55qt4Do
再生品ME572CL¥12,800買った
テザリングはなかなか調子いいね
ルーター代わりに使える
テザリングはなかなか調子いいね
ルーター代わりに使える
2017/04/10(月) 07:21:11.29ID:+8yldvbq
最近、スリープ中に電源落ちるのが頻発して。
皆さんの経験を参照して、捻ったりすると復活。
上下逆さまにして、トントンすると直ぐに復活するのを発見したのですが、やはりコネクタあたりがぬけかけかなぁ。
代わりを探して電気屋でいろいろ触ってみましたが、MediaPad T2 7.0 Pro LTEはなんか動きがモッサリしてイマイチ。
Z581KLあたりが画面や、動作を見るに良さげなんだけど。
全く復活しなくなって、蓋開けてダメもなってからかんがえるか。
皆さんの経験を参照して、捻ったりすると復活。
上下逆さまにして、トントンすると直ぐに復活するのを発見したのですが、やはりコネクタあたりがぬけかけかなぁ。
代わりを探して電気屋でいろいろ触ってみましたが、MediaPad T2 7.0 Pro LTEはなんか動きがモッサリしてイマイチ。
Z581KLあたりが画面や、動作を見るに良さげなんだけど。
全く復活しなくなって、蓋開けてダメもなってからかんがえるか。
2017/04/10(月) 10:04:11.18ID:UbeUs7lf
俺は逆にセンサー類やタッチは全く問題ないんだけど
画面の1/3がチラつくわ
画面の1/3がチラつくわ
2017/04/10(月) 10:18:04.47ID:0SUS4ves
最近湿度が高いせいか、百烈拳現象がなくなった
2017/04/10(月) 15:58:24.43ID:vPx1pabw
気が付いたらいつの間にか最上段のところに気温が表示されるように
なってた
なってた
2017/04/10(月) 16:03:27.52ID:Z9OClFW+
捻ったり叩いたりしてたらディスプレイ浮いてきて
最初電源ボタン付近だけだったのが下の方まで浮いてんだが
まさかバッテリー膨らんでないよな
最初電源ボタン付近だけだったのが下の方まで浮いてんだが
まさかバッテリー膨らんでないよな
2017/04/11(火) 02:03:44.18ID:/2G5QT8L
捻ったり叩いたりはマジ止めたほうがいいぞ
AST21の画面映らなくなったから分解して分かったけど、だいたいは液晶や電源のコネクター接触甘くなってるせいだからはめ直しで直る
これもたぶん同じ
AST21の画面映らなくなったから分解して分かったけど、だいたいは液晶や電源のコネクター接触甘くなってるせいだからはめ直しで直る
これもたぶん同じ
2017/04/12(水) 21:07:29.77ID:KUVV2po1
2017/04/13(木) 12:40:15.11ID:dnSi5VDI
Samsungの32gbカード装着したら通知領域に頻繁に
「外付けストレージの〜」のメッセージ出るようになったんだけど
これって見てないとこで再起動頻発してるってことでおk?
相性悪いのかな
「外付けストレージの〜」のメッセージ出るようになったんだけど
これって見てないとこで再起動頻発してるってことでおk?
相性悪いのかな
2017/04/13(木) 16:07:52.71ID:PATNOeFe
再起動したときにそれ出てくるけどね
2017/04/13(木) 23:34:40.16ID:q2aFsS5A
接触が悪いんじゃないの
2017/04/14(金) 02:27:31.22ID:IF0dFt81
マルチユーザー切り替えるときもなるね
2017/04/14(金) 05:40:17.51ID:lUbUyKo+
2017/04/14(金) 08:14:22.53ID:dMgtuwU4
あまり頻繁に出るとSDカードが死ぬ
てか俺は死んだ
てか俺は死んだ
2017/04/14(金) 12:16:20.66ID:cdjtWXz6
カナダのほうは?
2017/04/14(金) 12:44:19.56ID:f1DDuoTk
そう言う症状や書き込みが遅いとかになったら
アンマウントして差し直しするものじゃないの
アンマウントして差し直しするものじゃないの
2017/04/18(火) 22:26:58.86ID:HDirw5vg
ひねる必要がなくてマシュマロになっただけのこの機種がほしい
ATOMでもスナドラでもそこそこ動けばいい
各メーカーの現行品は一長一短すぎる
ATOMでもスナドラでもそこそこ動けばいい
各メーカーの現行品は一長一短すぎる
2017/04/20(木) 16:14:21.40ID:H4IEPfWP
設定→簡単モード→ON→でかっ!
230220
2017/04/24(月) 13:08:46.38ID:lvil1xQ7 色々試したけど再起動頻発直らない
でもSDカード抜いたら治まる
やっぱSamsungとの相性かな
TOSHIBAにしてみます
でもSDカード抜いたら治まる
やっぱSamsungとの相性かな
TOSHIBAにしてみます
2017/04/24(月) 15:50:41.03ID:aAzinryU
Transcend二年使ってるけど問題ないよ
2017/04/24(月) 16:05:38.16ID:Sn2v8Lbb
買った時に入れてそのままノントラブルだから最早どこのメーカーかすら覚えてない…
虎か東芝の一番安いやつだったと思うけどどっちだったかな
虎か東芝の一番安いやつだったと思うけどどっちだったかな
2017/04/24(月) 17:03:16.86ID:/XSF+qo9
そうか最近再起動ないなと思ってたけどSDの問題だったのか
今までサムスンの2GBだったけどさすがに容量足りずにトランセンドに乗り換えたら確かに全く起こらなくなったな
今までサムスンの2GBだったけどさすがに容量足りずにトランセンドに乗り換えたら確かに全く起こらなくなったな
2017/04/24(月) 17:21:27.89ID:CcLvQ+Hx
困ったときのサンディスク
2017/04/24(月) 18:11:35.10ID:AWolsdiE
たしかteamの32だと思うけどちょっと厚い様で出てこなくなったからずっと挿したままだわ
2017/04/24(月) 19:45:03.00ID:xhAJp1UE
本来フラッシュロムって、そんなに壊れるもんじゃないんだよ
全てはSDカードの設計のまずさに原因があって、
端子付の基板を薄いカバーで挟み込んだ形状のせいで、
衝撃や歪みでもろに基板がダメージを受けてしまう
抜き差しすればするほど、ダメージが蓄積して回路が剥離したりするのね
それをフラッシュロムの信頼性の低さと勘違いした人達のせいで、
SSDは立ち上がりに迷惑をこうむったんだけどさ
全てはSDカードの設計のまずさに原因があって、
端子付の基板を薄いカバーで挟み込んだ形状のせいで、
衝撃や歪みでもろに基板がダメージを受けてしまう
抜き差しすればするほど、ダメージが蓄積して回路が剥離したりするのね
それをフラッシュロムの信頼性の低さと勘違いした人達のせいで、
SSDは立ち上がりに迷惑をこうむったんだけどさ
2017/04/25(火) 01:00:27.09ID:N00cjTxP
au版のままだと全然使えなくなってきた
Huluからも外される
Huluからも外される
2017/04/26(水) 19:13:49.66ID:VFfPD0va
>>237
huluはわからんけど去年uqのお試しSIM2ヵ月使ったけど都心でもLTEの掴みは悪かったわ
huluはわからんけど去年uqのお試しSIM2ヵ月使ったけど都心でもLTEの掴みは悪かったわ
239名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/28(金) 19:47:04.63ID:mSafsKB7 昨日まで正常だったのにsimを認識しなくなりました。こんな経験ある人いますか?simを別のスマホに差してみましがダメなたいでMeMoじゃなくてsim自体の故障?も考えられます。どうしたらいいですか?
2017/04/28(金) 19:57:18.90ID:B8TgxE1X
>>239
別のスマホでもダメならsim自体がダメなんだろ
別のスマホでもダメならsim自体がダメなんだろ
2017/04/28(金) 20:03:04.14ID:EXlUZpVe
>>239
もう自分で切り分けできてんじゃん
もう自分で切り分けできてんじゃん
2017/04/28(金) 20:36:08.83ID:LUtIJ2VH
これってマイクなかったけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【Vtuber】白上フブキがベノム2のスターウルフを倒してしまった件について
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 日本人「富山は鹿島より都会」 [667744927]
- 落ちた?