【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/03/26(日) 08:41:05.77ID:yqR3P0nF
アプリ変えてみ
2017/03/26(日) 12:19:39.03ID:VYwPFfsW
アプリ変えてみ
2017/03/26(日) 15:48:17.66ID:xIdCY5s8
おま環だろうから
一度twitterアプリアンインストール(初期バージョンに戻す)して
最新版入れてみたら?
一度twitterアプリアンインストール(初期バージョンに戻す)して
最新版入れてみたら?
2017/03/26(日) 17:06:38.11ID:ndaneTPJ
>>174
初期状態には戻せなくてアンインストールになるので
アンインストールして再インストールしても治らないからアプリのバグかと思ったんだけどおま環なのか。
公式以外のTwitterクライアントだと問題無く再生されたからこれで我慢するわ…
初期状態には戻せなくてアンインストールになるので
アンインストールして再インストールしても治らないからアプリのバグかと思ったんだけどおま環なのか。
公式以外のTwitterクライアントだと問題無く再生されたからこれで我慢するわ…
2017/03/26(日) 20:46:34.15ID:p0y0omk6
まずは捻る
2017/03/26(日) 22:25:57.13ID:6SgJ9w3p
まずは念じる
2017/03/26(日) 23:30:01.04ID:OiyQKGLP
「ねじる」と「ひねる」を間違えると大変なことになるから症状にあわせて使い分けるんだぞw
2017/03/27(月) 07:14:35.42ID:CB9ItZVw
ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!
ME572は げんきになりました
ME572は げんきになりました
2017/04/01(土) 15:58:00.29ID:ykvuZ3p6
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデルはこれの代替になると思う?
2017/04/01(土) 19:33:05.08ID:P+TmOMXP
>>180
なるけどhuawei
なるけどhuawei
2017/04/01(土) 21:07:39.49ID:/gQ7Aa/k
ねじれば大抵のことはなんとかなるので
ヌガーとまでは言わないがマシュマロになってくれないかな
7インチ、1920x1200、ステレオスピーカー、をすべて満たす機種見つからない
ヌガーとまでは言わないがマシュマロになってくれないかな
7インチ、1920x1200、ステレオスピーカー、をすべて満たす機種見つからない
183名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 21:47:55.65ID:cMGY1sdf 基本無音で使ってるから、7インチ1920*1200だけでも満たしてくれる安タブはないものか
2017/04/01(土) 21:57:56.67ID:ykvuZ3p6
MediaPad T2 7.0 Pro LTEは中国だからだめなん?
2017/04/01(土) 22:18:45.40ID:+VXZhPQi
2017/04/01(土) 23:31:05.55ID:iw+cCYuT
2016年11月16日 07時55分 更新
Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/16/news059.html
ファーウェイとZTEはちょっと前に騒動になった
日本で販売しているのには入ってないって両社とも言うんだけどね
Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/16/news059.html
ファーウェイとZTEはちょっと前に騒動になった
日本で販売しているのには入ってないって両社とも言うんだけどね
2017/04/02(日) 01:35:39.06ID:hrVKid/X
これ自体asusだから個人情報入れとらんし漏れたところでどーでもいいw
2017/04/02(日) 08:40:23.60ID:ahTO8BG+
ランダムタップさえなければasusでいいんだけども
株取引やってるからこの不具合怖すぎる
株取引やってるからこの不具合怖すぎる
2017/04/02(日) 12:27:12.04ID:FYtHZSXM
>>186
日本向けの端末だけスパイ機能入れないとか有り得ないでw
日本向けの端末だけスパイ機能入れないとか有り得ないでw
2017/04/03(月) 05:38:35.21ID:1vmvkKeW
ロリポ化して、ブラウザはchrome使ってるんだけど、タブ一覧ってどうやって出すの?
PC版みたいな横並びのタブしか使えなくて、凄く使いにくい。
PC版みたいな横並びのタブしか使えなくて、凄く使いにくい。
2017/04/03(月) 11:06:50.34ID:mjsMwEmE
>>186
やった奴が「やってない」つってもなぁ
やった奴が「やってない」つってもなぁ
2017/04/03(月) 23:19:16.81ID:ZS32ZDF5
Teamviewer QS 使えてる人いますか?
非対応なんですかねぇ。
非対応なんですかねぇ。
2017/04/04(火) 18:02:39.91ID:sJdTTiEK
2017/04/04(火) 20:24:00.56ID:yz80KmFQ
>>193
こういう馬鹿って死ねばいいのにw
こういう馬鹿って死ねばいいのにw
2017/04/04(火) 21:47:21.38ID:hFyruDop
反権力思想を持つこと自体は人間として正常な成長過程だよ
ただし中学生くらいまでに
ただし中学生くらいまでに
2017/04/04(火) 21:57:23.76ID:tLGZ/Bon
よしみの家を売れば解決です。
2017/04/04(火) 21:59:43.22ID:43JgyE4W
ブログを最初から全部読んでくれれば僕がいかにクズ人間か分かります。
2017/04/05(水) 01:23:47.97ID:3QcdRdAR
>>194
おまえの良心はとうに死んでるというねw
おまえの良心はとうに死んでるというねw
2017/04/06(木) 23:20:11.83ID:9iLJ7mIi
所構わず政治ネタ振る奴はそれに慣れるとリアルで生きづらくなるぞ
何気ない一言が社内の評判を決めたりする
ネットの中だけで収められればいいけどな
人間そんなうまく切り替えはできないから必ずボロが出る
何気ない一言が社内の評判を決めたりする
ネットの中だけで収められればいいけどな
人間そんなうまく切り替えはできないから必ずボロが出る
2017/04/07(金) 02:01:20.95ID:vEisYjm8
平和に生きるなら政治と宗教と野球の話はしないのが安定
2017/04/07(金) 08:18:33.09ID:Tp7kHk8w
2017/04/07(金) 23:02:45.10ID:vQUATVJE
2017/04/07(金) 23:12:20.62ID:DWSVIs5C
昔であれば野球は宗教に通ずる熱狂的信者が居たけど
地位の低下した今時ならもはや気にしなくていいレベルじゃね
地位の低下した今時ならもはや気にしなくていいレベルじゃね
2017/04/08(土) 01:27:08.49ID:VVswdaxR
何処にも変な信者は居るもんなんだよ
ゲーム機だってそうだろ
ゲーム機だってそうだろ
2017/04/08(土) 11:42:15.69ID:/Epr1Zsj
永く使い続けてる人が結構いる機種という印象
2017/04/08(土) 12:36:10.00ID:6qYSpI2z
スペック的に買い換える必要性がないからなぁ・・・。
3万で同程度の処理性能かつ低重量の端末がない。
3万で同程度の処理性能かつ低重量の端末がない。
2017/04/08(土) 13:10:13.05ID:VIg3b5WX
せやねん
Z581KLだとちょっとお高いねん
Z581KLだとちょっとお高いねん
2017/04/08(土) 18:33:53.50ID:Y/mcuUtG
2年近く使って今更32GBのmicrosdカード買った
2017/04/08(土) 18:48:09.21ID:OJtAsejg
2017/04/09(日) 01:07:30.21ID:1CWVAFsc
ごめん、コレからZ581KLに買い替えた
バッテリーが半日で終わるんでもう限界だった
サブとして活用したいんだけどバッテリー手に入るかな?
バッテリーが半日で終わるんでもう限界だった
サブとして活用したいんだけどバッテリー手に入るかな?
2017/04/09(日) 02:29:16.94ID:UrBcXDTw
>>210
nexus7(2013)用が使えるみたいだけどググって
nexus7(2013)用が使えるみたいだけどググって
2017/04/10(月) 02:59:22.43ID:/55qt4Do
再生品ME572CL¥12,800買った
テザリングはなかなか調子いいね
ルーター代わりに使える
テザリングはなかなか調子いいね
ルーター代わりに使える
2017/04/10(月) 07:21:11.29ID:+8yldvbq
最近、スリープ中に電源落ちるのが頻発して。
皆さんの経験を参照して、捻ったりすると復活。
上下逆さまにして、トントンすると直ぐに復活するのを発見したのですが、やはりコネクタあたりがぬけかけかなぁ。
代わりを探して電気屋でいろいろ触ってみましたが、MediaPad T2 7.0 Pro LTEはなんか動きがモッサリしてイマイチ。
Z581KLあたりが画面や、動作を見るに良さげなんだけど。
全く復活しなくなって、蓋開けてダメもなってからかんがえるか。
皆さんの経験を参照して、捻ったりすると復活。
上下逆さまにして、トントンすると直ぐに復活するのを発見したのですが、やはりコネクタあたりがぬけかけかなぁ。
代わりを探して電気屋でいろいろ触ってみましたが、MediaPad T2 7.0 Pro LTEはなんか動きがモッサリしてイマイチ。
Z581KLあたりが画面や、動作を見るに良さげなんだけど。
全く復活しなくなって、蓋開けてダメもなってからかんがえるか。
2017/04/10(月) 10:04:11.18ID:UbeUs7lf
俺は逆にセンサー類やタッチは全く問題ないんだけど
画面の1/3がチラつくわ
画面の1/3がチラつくわ
2017/04/10(月) 10:18:04.47ID:0SUS4ves
最近湿度が高いせいか、百烈拳現象がなくなった
2017/04/10(月) 15:58:24.43ID:vPx1pabw
気が付いたらいつの間にか最上段のところに気温が表示されるように
なってた
なってた
2017/04/10(月) 16:03:27.52ID:Z9OClFW+
捻ったり叩いたりしてたらディスプレイ浮いてきて
最初電源ボタン付近だけだったのが下の方まで浮いてんだが
まさかバッテリー膨らんでないよな
最初電源ボタン付近だけだったのが下の方まで浮いてんだが
まさかバッテリー膨らんでないよな
2017/04/11(火) 02:03:44.18ID:/2G5QT8L
捻ったり叩いたりはマジ止めたほうがいいぞ
AST21の画面映らなくなったから分解して分かったけど、だいたいは液晶や電源のコネクター接触甘くなってるせいだからはめ直しで直る
これもたぶん同じ
AST21の画面映らなくなったから分解して分かったけど、だいたいは液晶や電源のコネクター接触甘くなってるせいだからはめ直しで直る
これもたぶん同じ
2017/04/12(水) 21:07:29.77ID:KUVV2po1
2017/04/13(木) 12:40:15.11ID:dnSi5VDI
Samsungの32gbカード装着したら通知領域に頻繁に
「外付けストレージの〜」のメッセージ出るようになったんだけど
これって見てないとこで再起動頻発してるってことでおk?
相性悪いのかな
「外付けストレージの〜」のメッセージ出るようになったんだけど
これって見てないとこで再起動頻発してるってことでおk?
相性悪いのかな
2017/04/13(木) 16:07:52.71ID:PATNOeFe
再起動したときにそれ出てくるけどね
2017/04/13(木) 23:34:40.16ID:q2aFsS5A
接触が悪いんじゃないの
2017/04/14(金) 02:27:31.22ID:IF0dFt81
マルチユーザー切り替えるときもなるね
2017/04/14(金) 05:40:17.51ID:lUbUyKo+
2017/04/14(金) 08:14:22.53ID:dMgtuwU4
あまり頻繁に出るとSDカードが死ぬ
てか俺は死んだ
てか俺は死んだ
2017/04/14(金) 12:16:20.66ID:cdjtWXz6
カナダのほうは?
2017/04/14(金) 12:44:19.56ID:f1DDuoTk
そう言う症状や書き込みが遅いとかになったら
アンマウントして差し直しするものじゃないの
アンマウントして差し直しするものじゃないの
2017/04/18(火) 22:26:58.86ID:HDirw5vg
ひねる必要がなくてマシュマロになっただけのこの機種がほしい
ATOMでもスナドラでもそこそこ動けばいい
各メーカーの現行品は一長一短すぎる
ATOMでもスナドラでもそこそこ動けばいい
各メーカーの現行品は一長一短すぎる
2017/04/20(木) 16:14:21.40ID:H4IEPfWP
設定→簡単モード→ON→でかっ!
230220
2017/04/24(月) 13:08:46.38ID:lvil1xQ7 色々試したけど再起動頻発直らない
でもSDカード抜いたら治まる
やっぱSamsungとの相性かな
TOSHIBAにしてみます
でもSDカード抜いたら治まる
やっぱSamsungとの相性かな
TOSHIBAにしてみます
2017/04/24(月) 15:50:41.03ID:aAzinryU
Transcend二年使ってるけど問題ないよ
2017/04/24(月) 16:05:38.16ID:Sn2v8Lbb
買った時に入れてそのままノントラブルだから最早どこのメーカーかすら覚えてない…
虎か東芝の一番安いやつだったと思うけどどっちだったかな
虎か東芝の一番安いやつだったと思うけどどっちだったかな
2017/04/24(月) 17:03:16.86ID:/XSF+qo9
そうか最近再起動ないなと思ってたけどSDの問題だったのか
今までサムスンの2GBだったけどさすがに容量足りずにトランセンドに乗り換えたら確かに全く起こらなくなったな
今までサムスンの2GBだったけどさすがに容量足りずにトランセンドに乗り換えたら確かに全く起こらなくなったな
2017/04/24(月) 17:21:27.89ID:CcLvQ+Hx
困ったときのサンディスク
2017/04/24(月) 18:11:35.10ID:AWolsdiE
たしかteamの32だと思うけどちょっと厚い様で出てこなくなったからずっと挿したままだわ
2017/04/24(月) 19:45:03.00ID:xhAJp1UE
本来フラッシュロムって、そんなに壊れるもんじゃないんだよ
全てはSDカードの設計のまずさに原因があって、
端子付の基板を薄いカバーで挟み込んだ形状のせいで、
衝撃や歪みでもろに基板がダメージを受けてしまう
抜き差しすればするほど、ダメージが蓄積して回路が剥離したりするのね
それをフラッシュロムの信頼性の低さと勘違いした人達のせいで、
SSDは立ち上がりに迷惑をこうむったんだけどさ
全てはSDカードの設計のまずさに原因があって、
端子付の基板を薄いカバーで挟み込んだ形状のせいで、
衝撃や歪みでもろに基板がダメージを受けてしまう
抜き差しすればするほど、ダメージが蓄積して回路が剥離したりするのね
それをフラッシュロムの信頼性の低さと勘違いした人達のせいで、
SSDは立ち上がりに迷惑をこうむったんだけどさ
2017/04/25(火) 01:00:27.09ID:N00cjTxP
au版のままだと全然使えなくなってきた
Huluからも外される
Huluからも外される
2017/04/26(水) 19:13:49.66ID:VFfPD0va
>>237
huluはわからんけど去年uqのお試しSIM2ヵ月使ったけど都心でもLTEの掴みは悪かったわ
huluはわからんけど去年uqのお試しSIM2ヵ月使ったけど都心でもLTEの掴みは悪かったわ
239名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/28(金) 19:47:04.63ID:mSafsKB7 昨日まで正常だったのにsimを認識しなくなりました。こんな経験ある人いますか?simを別のスマホに差してみましがダメなたいでMeMoじゃなくてsim自体の故障?も考えられます。どうしたらいいですか?
2017/04/28(金) 19:57:18.90ID:B8TgxE1X
>>239
別のスマホでもダメならsim自体がダメなんだろ
別のスマホでもダメならsim自体がダメなんだろ
2017/04/28(金) 20:03:04.14ID:EXlUZpVe
>>239
もう自分で切り分けできてんじゃん
もう自分で切り分けできてんじゃん
2017/04/28(金) 20:36:08.83ID:LUtIJ2VH
これってマイクなかったけ?
2017/04/28(金) 20:47:49.65ID:LUtIJ2VH
あああ。マイク死んでる
244名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/28(金) 20:50:51.58ID:mSafsKB7 昨日まで正常だったのにsimを認識しなくなりました。こんな経験ある人いますか?simを別のスマホに差してみましがダメなたいでMeMoじゃなくてsim自体の故障?も考えられます。どうしたらいいですか?
2017/04/28(金) 20:54:18.94ID:kWTAULPn
捻れ
2017/04/28(金) 20:55:34.71ID:MreUEJCZ
ちなみにおまいらどれくらい捻ってるんですか?
2017/04/28(金) 21:07:21.51ID:LUtIJ2VH
以前液晶ブラックアウトになったときはasusのwebから修理申し込みした記憶があるのだが、
さっきやったら日本は販売代理店経由でやれとか、昔からそうだっけ?
箱とかねーよ、もう
さっきやったら日本は販売代理店経由でやれとか、昔からそうだっけ?
箱とかねーよ、もう
2017/04/28(金) 21:17:30.07ID:LUtIJ2VH
>>247
と思ったら、PCから技術サポート出したらいけた。
と思ったら、PCから技術サポート出したらいけた。
2017/04/29(土) 07:21:04.07ID:p8qdSsYK
ここ最近の自分で切り分けが出来るのに判断が出来ない輩は何なんだ
250名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/29(土) 08:04:56.61ID:7zbTY4gr 実機持ってない、ASUSの工作員かタブにつられて忠誠を誓った糞ブロガーどもが輩の正体
2017/04/29(土) 09:58:32.90ID:I2JNgDCp
_, ._
(;゚ Д゚)?
(;゚ Д゚)?
2017/04/29(土) 11:00:42.25ID:ZqRSmnsw
ユーザーまで電波受信する必要はないんやで
2017/04/29(土) 12:09:23.37ID:j6a5IeYm
たまには逆向きに捻らないと、筐体に癖つくで
2017/04/29(土) 21:08:36.71ID:4R/b/wxN
捻りを極めし者、ひねりちゃん
255520
2017/04/29(土) 22:18:47.71ID:uSCIB31x 最近の症状
最後の熱いの以外は電源を切ると直るのだか…
あと一年は戦いたい!
・タッチが一切きかなくなる。マウスは使える
・画面の輝度がautoなのに一番暗いのに固定される
・スリープからの復帰が遅い
・裏面のカメラからロゴ付近がやたら熱くなる
最後の熱いの以外は電源を切ると直るのだか…
あと一年は戦いたい!
・タッチが一切きかなくなる。マウスは使える
・画面の輝度がautoなのに一番暗いのに固定される
・スリープからの復帰が遅い
・裏面のカメラからロゴ付近がやたら熱くなる
2017/04/29(土) 23:49:59.73ID:3HMtN8aa
何度捻ってもSIMを認識しなくなったので
じゃんぱらで中古のこれ買ってきたった
12000円だったよ orz
じゃんぱらで中古のこれ買ってきたった
12000円だったよ orz
2017/04/30(日) 00:47:13.53ID:uBzvy4Ys
輝度はたぶん照度センサーが死んでるな
2017/04/30(日) 03:26:50.82ID:53Pyp955
電源切って寝て起きたらつけてみろ
2017/04/30(日) 03:40:02.34ID:O8mIoi0p
オリンピックのメダルのためにリサイクル
2017/04/30(日) 08:08:13.16ID:7hOS0iJF
>>255
もし何か省電力ソフトを使っているなら、とりあえずアンインストールしてみれ
もし何か省電力ソフトを使っているなら、とりあえずアンインストールしてみれ
2017/04/30(日) 09:18:58.11ID:H5dVSY8Z
12000円も出して中古買うならHuaweiの新品買った方がいい気がする
2017/04/30(日) 10:39:11.54ID:zFPciPdA
2017/04/30(日) 10:59:13.60ID:H5dVSY8Z
Huaweiとasusがそんなに違うと思ってるのか
2017/04/30(日) 13:55:12.17ID:mW8Yjad0
その層に聞かないと分からんわな
2017/04/30(日) 15:26:32.22ID:fz4W2FQB
Huaweiは大陸に情報送るスパイウェア入ってるの判明しちゃったからね
2017/04/30(日) 21:33:19.40ID:2o4u//Ak
台湾と大陸じゃ違いすぎるな
2017/05/01(月) 00:40:07.40ID:t9JbcifM
君はひゅーえー使えばええんやで
俺はまっぴらごめんってだけや
俺はまっぴらごめんってだけや
2017/05/01(月) 00:42:04.69ID:t9JbcifM
つかなasusの信者とか他に涌かないのに
ひゅーえーの信者はどこにでも涌くなw
ひゅーえーの信者はどこにでも涌くなw
2017/05/01(月) 00:49:42.97ID:H5O8jTUc
良かったな
みんな違わないってよ
みんな違わないってよ
2017/05/01(月) 06:36:27.95ID:dWKNKnvj
まぁ台湾の下請けが大陸なんだけどな
2017/05/01(月) 15:25:28.84ID:fGHC+Q43
ついに頭来て浮いているディスプレイを殻割りしてみたんだけど
カメラのスイッチが邪魔で元のように嵌められない
裏蓋とフレーム一緒のまま外したんだけど
これ外したらくっ付ける時接着剤使うよね
カメラのスイッチが邪魔で元のように嵌められない
裏蓋とフレーム一緒のまま外したんだけど
これ外したらくっ付ける時接着剤使うよね
2017/05/01(月) 15:46:30.57ID:fGHC+Q43
自己解決
引っ張ったら抜けた
チッ無理に入れようとして一部分欠けちまったよ
引っ張ったら抜けた
チッ無理に入れようとして一部分欠けちまったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】さとうさおり都議「東京都からYouTube収益を公開&都に渡せといわれた。明らかな越権行為、圧力」 [733893279]
- VIPでウマ娘
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]