探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/04/07(金) 23:02:45.10ID:vQUATVJE
>>200
上得意先で変なこと口走られたら小さい会社だと飛んじゃう可能性あるし
バカの巻き添えになるの怖いね
2017/04/07(金) 23:12:20.62ID:DWSVIs5C
昔であれば野球は宗教に通ずる熱狂的信者が居たけど
地位の低下した今時ならもはや気にしなくていいレベルじゃね
2017/04/08(土) 01:27:08.49ID:VVswdaxR
何処にも変な信者は居るもんなんだよ
ゲーム機だってそうだろ
2017/04/08(土) 11:42:15.69ID:/Epr1Zsj
永く使い続けてる人が結構いる機種という印象
2017/04/08(土) 12:36:10.00ID:6qYSpI2z
スペック的に買い換える必要性がないからなぁ・・・。
3万で同程度の処理性能かつ低重量の端末がない。
2017/04/08(土) 13:10:13.05ID:VIg3b5WX
せやねん
Z581KLだとちょっとお高いねん
2017/04/08(土) 18:33:53.50ID:Y/mcuUtG
2年近く使って今更32GBのmicrosdカード買った
2017/04/08(土) 18:48:09.21ID:OJtAsejg
>>201
出来ないのかー
ある意味すっきりした
ありがとう

削除しようとすると間違って新規タブができちゃって、無限増殖
別のブラウザを探すかな
2017/04/09(日) 01:07:30.21ID:1CWVAFsc
ごめん、コレからZ581KLに買い替えた
バッテリーが半日で終わるんでもう限界だった
サブとして活用したいんだけどバッテリー手に入るかな?
2017/04/09(日) 02:29:16.94ID:UrBcXDTw
>>210
nexus7(2013)用が使えるみたいだけどググって
2017/04/10(月) 02:59:22.43ID:/55qt4Do
再生品ME572CL¥12,800買った
テザリングはなかなか調子いいね
ルーター代わりに使える
2017/04/10(月) 07:21:11.29ID:+8yldvbq
最近、スリープ中に電源落ちるのが頻発して。
皆さんの経験を参照して、捻ったりすると復活。
上下逆さまにして、トントンすると直ぐに復活するのを発見したのですが、やはりコネクタあたりがぬけかけかなぁ。
代わりを探して電気屋でいろいろ触ってみましたが、MediaPad T2 7.0 Pro LTEはなんか動きがモッサリしてイマイチ。
Z581KLあたりが画面や、動作を見るに良さげなんだけど。
全く復活しなくなって、蓋開けてダメもなってからかんがえるか。
2017/04/10(月) 10:04:11.18ID:UbeUs7lf
俺は逆にセンサー類やタッチは全く問題ないんだけど
画面の1/3がチラつくわ
2017/04/10(月) 10:18:04.47ID:0SUS4ves
最近湿度が高いせいか、百烈拳現象がなくなった
2017/04/10(月) 15:58:24.43ID:vPx1pabw
気が付いたらいつの間にか最上段のところに気温が表示されるように
なってた 
2017/04/10(月) 16:03:27.52ID:Z9OClFW+
捻ったり叩いたりしてたらディスプレイ浮いてきて
最初電源ボタン付近だけだったのが下の方まで浮いてんだが
まさかバッテリー膨らんでないよな
2017/04/11(火) 02:03:44.18ID:/2G5QT8L
捻ったり叩いたりはマジ止めたほうがいいぞ
AST21の画面映らなくなったから分解して分かったけど、だいたいは液晶や電源のコネクター接触甘くなってるせいだからはめ直しで直る
これもたぶん同じ
2017/04/12(水) 21:07:29.77ID:KUVV2po1
>>211
早速アマゾってレジに進んだあたりで、文鎮化した2013がどっかに埋もれていたのを思い出した
あとで探すか…
2017/04/13(木) 12:40:15.11ID:dnSi5VDI
Samsungの32gbカード装着したら通知領域に頻繁に
「外付けストレージの〜」のメッセージ出るようになったんだけど
これって見てないとこで再起動頻発してるってことでおk?
相性悪いのかな
2017/04/13(木) 16:07:52.71ID:PATNOeFe
再起動したときにそれ出てくるけどね
2017/04/13(木) 23:34:40.16ID:q2aFsS5A
接触が悪いんじゃないの
2017/04/14(金) 02:27:31.22ID:IF0dFt81
マルチユーザー切り替えるときもなるね
2017/04/14(金) 05:40:17.51ID:lUbUyKo+
>>220
自分の場合は結構前にASUSのアプリのアップデートしてから出るようになった
特に不具合ではないと感じてる
2017/04/14(金) 08:14:22.53ID:dMgtuwU4
あまり頻繁に出るとSDカードが死ぬ
てか俺は死んだ
2017/04/14(金) 12:16:20.66ID:cdjtWXz6
カナダのほうは?
2017/04/14(金) 12:44:19.56ID:f1DDuoTk
そう言う症状や書き込みが遅いとかになったら
アンマウントして差し直しするものじゃないの
2017/04/18(火) 22:26:58.86ID:HDirw5vg
ひねる必要がなくてマシュマロになっただけのこの機種がほしい
ATOMでもスナドラでもそこそこ動けばいい
各メーカーの現行品は一長一短すぎる
2017/04/20(木) 16:14:21.40ID:H4IEPfWP
設定→簡単モード→ON→でかっ!
230220
垢版 |
2017/04/24(月) 13:08:46.38ID:lvil1xQ7
色々試したけど再起動頻発直らない
でもSDカード抜いたら治まる
やっぱSamsungとの相性かな
TOSHIBAにしてみます
2017/04/24(月) 15:50:41.03ID:aAzinryU
Transcend二年使ってるけど問題ないよ
2017/04/24(月) 16:05:38.16ID:Sn2v8Lbb
買った時に入れてそのままノントラブルだから最早どこのメーカーかすら覚えてない…
虎か東芝の一番安いやつだったと思うけどどっちだったかな
2017/04/24(月) 17:03:16.86ID:/XSF+qo9
そうか最近再起動ないなと思ってたけどSDの問題だったのか
今までサムスンの2GBだったけどさすがに容量足りずにトランセンドに乗り換えたら確かに全く起こらなくなったな
2017/04/24(月) 17:21:27.89ID:CcLvQ+Hx
困ったときのサンディスク
2017/04/24(月) 18:11:35.10ID:AWolsdiE
たしかteamの32だと思うけどちょっと厚い様で出てこなくなったからずっと挿したままだわ
2017/04/24(月) 19:45:03.00ID:xhAJp1UE
本来フラッシュロムって、そんなに壊れるもんじゃないんだよ
全てはSDカードの設計のまずさに原因があって、
端子付の基板を薄いカバーで挟み込んだ形状のせいで、
衝撃や歪みでもろに基板がダメージを受けてしまう
抜き差しすればするほど、ダメージが蓄積して回路が剥離したりするのね
それをフラッシュロムの信頼性の低さと勘違いした人達のせいで、
SSDは立ち上がりに迷惑をこうむったんだけどさ
2017/04/25(火) 01:00:27.09ID:N00cjTxP
au版のままだと全然使えなくなってきた
Huluからも外される
2017/04/26(水) 19:13:49.66ID:VFfPD0va
>>237
huluはわからんけど去年uqのお試しSIM2ヵ月使ったけど都心でもLTEの掴みは悪かったわ
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/28(金) 19:47:04.63ID:mSafsKB7
昨日まで正常だったのにsimを認識しなくなりました。こんな経験ある人いますか?simを別のスマホに差してみましがダメなたいでMeMoじゃなくてsim自体の故障?も考えられます。どうしたらいいですか?
2017/04/28(金) 19:57:18.90ID:B8TgxE1X
>>239
別のスマホでもダメならsim自体がダメなんだろ
2017/04/28(金) 20:03:04.14ID:EXlUZpVe
>>239
もう自分で切り分けできてんじゃん
2017/04/28(金) 20:36:08.83ID:LUtIJ2VH
これってマイクなかったけ?
2017/04/28(金) 20:47:49.65ID:LUtIJ2VH
あああ。マイク死んでる
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/28(金) 20:50:51.58ID:mSafsKB7
昨日まで正常だったのにsimを認識しなくなりました。こんな経験ある人いますか?simを別のスマホに差してみましがダメなたいでMeMoじゃなくてsim自体の故障?も考えられます。どうしたらいいですか?
2017/04/28(金) 20:54:18.94ID:kWTAULPn
捻れ
2017/04/28(金) 20:55:34.71ID:MreUEJCZ
ちなみにおまいらどれくらい捻ってるんですか?
2017/04/28(金) 21:07:21.51ID:LUtIJ2VH
以前液晶ブラックアウトになったときはasusのwebから修理申し込みした記憶があるのだが、
さっきやったら日本は販売代理店経由でやれとか、昔からそうだっけ?
箱とかねーよ、もう
2017/04/28(金) 21:17:30.07ID:LUtIJ2VH
>>247
と思ったら、PCから技術サポート出したらいけた。
2017/04/29(土) 07:21:04.07ID:p8qdSsYK
ここ最近の自分で切り分けが出来るのに判断が出来ない輩は何なんだ
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/29(土) 08:04:56.61ID:7zbTY4gr
実機持ってない、ASUSの工作員かタブにつられて忠誠を誓った糞ブロガーどもが輩の正体
2017/04/29(土) 09:58:32.90ID:I2JNgDCp
  _, ._
(;゚ Д゚)?
2017/04/29(土) 11:00:42.25ID:ZqRSmnsw
ユーザーまで電波受信する必要はないんやで
2017/04/29(土) 12:09:23.37ID:j6a5IeYm
たまには逆向きに捻らないと、筐体に癖つくで
2017/04/29(土) 21:08:36.71ID:4R/b/wxN
捻りを極めし者、ひねりちゃん
255520
垢版 |
2017/04/29(土) 22:18:47.71ID:uSCIB31x
最近の症状
最後の熱いの以外は電源を切ると直るのだか…
あと一年は戦いたい!
・タッチが一切きかなくなる。マウスは使える
・画面の輝度がautoなのに一番暗いのに固定される
・スリープからの復帰が遅い
・裏面のカメラからロゴ付近がやたら熱くなる
2017/04/29(土) 23:49:59.73ID:3HMtN8aa
何度捻ってもSIMを認識しなくなったので
じゃんぱらで中古のこれ買ってきたった

12000円だったよ orz
2017/04/30(日) 00:47:13.53ID:uBzvy4Ys
輝度はたぶん照度センサーが死んでるな
2017/04/30(日) 03:26:50.82ID:53Pyp955
電源切って寝て起きたらつけてみろ
2017/04/30(日) 03:40:02.34ID:O8mIoi0p
オリンピックのメダルのためにリサイクル
2017/04/30(日) 08:08:13.16ID:7hOS0iJF
>>255
もし何か省電力ソフトを使っているなら、とりあえずアンインストールしてみれ
2017/04/30(日) 09:18:58.11ID:H5dVSY8Z
12000円も出して中古買うならHuaweiの新品買った方がいい気がする
2017/04/30(日) 10:39:11.54ID:zFPciPdA
>>261
俺もそうだが
タダでも使いたくない層が必ずいる
2017/04/30(日) 10:59:13.60ID:H5dVSY8Z
Huaweiとasusがそんなに違うと思ってるのか
2017/04/30(日) 13:55:12.17ID:mW8Yjad0
その層に聞かないと分からんわな
2017/04/30(日) 15:26:32.22ID:fz4W2FQB
Huaweiは大陸に情報送るスパイウェア入ってるの判明しちゃったからね
2017/04/30(日) 21:33:19.40ID:2o4u//Ak
台湾と大陸じゃ違いすぎるな
2017/05/01(月) 00:40:07.40ID:t9JbcifM
君はひゅーえー使えばええんやで
俺はまっぴらごめんってだけや
2017/05/01(月) 00:42:04.69ID:t9JbcifM
つかなasusの信者とか他に涌かないのに
ひゅーえーの信者はどこにでも涌くなw
2017/05/01(月) 00:49:42.97ID:H5O8jTUc
良かったな
みんな違わないってよ
2017/05/01(月) 06:36:27.95ID:dWKNKnvj
まぁ台湾の下請けが大陸なんだけどな
2017/05/01(月) 15:25:28.84ID:fGHC+Q43
ついに頭来て浮いているディスプレイを殻割りしてみたんだけど
カメラのスイッチが邪魔で元のように嵌められない
裏蓋とフレーム一緒のまま外したんだけど
これ外したらくっ付ける時接着剤使うよね
2017/05/01(月) 15:46:30.57ID:fGHC+Q43
自己解決
引っ張ったら抜けた
チッ無理に入れようとして一部分欠けちまったよ
2017/05/01(月) 16:22:15.32ID:fGHC+Q43
あゴメン
カメラのスイッチじゃねえや
これSIMカードのトレイか
使ってないから知らなかった
知ってたら引き抜いたのになぁ
2017/05/01(月) 17:50:54.45ID:2M44l6pW
ほのぼのとしてええね
2017/05/01(月) 17:58:03.87ID:CCi1L2K+
初めてバラす時は変な抵抗があったら手を止めて考えるんだ
引っ掛かりがあるところは先に外すべきものが大抵あるはずなんだから
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/01(月) 18:24:01.31ID:rNYvHfhv
この機種ってroot化は出来る様だけど、カスタムROMは無いんか?
2017/05/03(水) 10:12:23.69ID:JCQqiJcS
電池が80%の時、残り20%はすぐ充電できるのに
20%の時、40%まで貯まるのに時間かかるのはどういう仕組なんじゃろか
2017/05/03(水) 12:09:50.91ID:u8c4MPrr
リチウムイオン二次電池でぐぐれ
2017/05/03(水) 12:23:17.90ID:JCQqiJcS
約 404,000 件
2017/05/05(金) 23:49:23.36ID:mdH62fJj
そういえば、まだ4.4.2のままだけどアプデしないほうがいいのかな。前にNexus72012持っていたんだけど、5にしたらあっという間に使えなくなってきたトラウマが。
2017/05/06(土) 18:45:19.60ID:2tcWqOqV
てす
2017/05/07(日) 21:57:25.22ID:eWFydjAA
安かったから買ってみたけどシューティング系のゲームで照準がたまにブルブルするw
ゲーム向き端末では無いだろうけどそれ以外は問題なし。
2017/05/08(月) 01:25:41.82ID:thrWLMcB
タップ位置表示オンにしとくと荒ぶってるとき分かりやすい
2017/05/08(月) 14:55:35.68ID:Kk4FS5dS
泥で真っ先に設定するところだと思ってたけど、それオフのまま使うやつ居るの?
2017/05/08(月) 15:33:11.80ID:nE4TyqYM
開発者オプションがあること自体知らない奴も多いよ
2017/05/08(月) 15:51:45.13ID:QlcgFQBG
ASUSはタッチパネルが糞だよな
Nexus7 2012がロリポは重いわ、お化けタップは多いわで嫌気がさしてME572Cに乗り換えたけど、これもどっこいどっこいだわ
2017/05/08(月) 18:53:38.65ID:BjdKIggc
カメラがアカン
2017/05/10(水) 05:42:20.42ID:8JDA2TgX
>>286
2017/05/10(水) 06:07:35.81ID:p1G94FSR
zenpad s 8買ったけど、写真がすげーノイジー
こっちの方がカメラいいね
2017/05/10(水) 11:17:06.47ID:nWYnfWlQ
これより悪いって相当だなマジかよ
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/10(水) 12:57:23.43ID:dAM8LAFf
どうやったらこのタブでh265見れるの
vlcでも強制的にソフトウェアデコードになって画面が死ぬんやが
2017/05/10(水) 13:43:40.35ID:btoIhwZH
ME572Cに横幅ジャストサイズのキーボードを紹介します

KKmoon 59キー 超薄型 ミニ Bluetooth3.0キーボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B013Q9F0AG/
2017/05/10(水) 15:20:13.57ID:Xdf74fdg
画面死ぬのはネットワーク経由で開いてるだろ
容量少し落とすか、SDに入れてみろ
2017/05/10(水) 16:17:08.03ID:Mz666D4Q
電池が切れた時にも電源を接続すれば使用できるようにならないかなあ(´・ω・`)
2017/05/10(水) 16:44:02.66ID:3BUH6fG8
強制スリープまで使いきるのが悪い
2017/05/10(水) 18:23:41.97ID:LNjIDbFQ
>>294
おや?
うちのは電池切れで落ちたとき、充電ケーブルつないで使えますが。充電しながらの使用はオススメしませんが。
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/11(木) 07:30:46.31ID:dSEWXkuS
>>293
600kbps程度なので軽めだとは思うんですが…
VLCで開くと
「ハードウェアアクセラレーションにエラーが発生しました。ソフトウェアデコーディングで再生します」とのエラーが表示されて
https://i.imgur.com/GkxStZL.jpg
のようなカラフルな画面になります
PCでは再生できたんですがこのタブレットじゃVLC以外再生すらできませんでした
やっぱりエンコードに問題があるんでしょうか…?
2017/05/11(木) 10:13:30.11ID:7bMfo1SZ
ネットワーク経由だと1080pの再生すると途中で止まることあるよ
SDにいれてもそうなるならエンコードがおかしいな
エンコーダー変えるか設定見直してみ
2017/05/11(木) 10:22:32.62ID:YNC5mxl2
>>296
USBで電源接続しても、起動すると電池マーク画面(わずかな充電状態)
になってすぐ切れちゃう 30分ぐらい待たないとOSに移行しない
2017/05/11(木) 10:51:23.06ID:wbqJImv3
>>298
ストリーミングってこと?
YOU TUBEだと止まらないけどなあ
2017/05/11(木) 11:54:20.97ID:+32Oxi1M
>>300
いや、PCにファイル置いてネットワーク経由で再生すると止まることは経験あったって話
2017/05/11(木) 12:19:26.85ID:mQxYNlm9
>>299
その電源はどこから?
この前同じシチュエーションでコンセントから電源取ったときは、三分かからず立ち上がりました。
残量は3パーぐらいでしたがw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況