MEMO Pad7が起動しなくなり、保証期間内なので無償修理で基盤を交換。
そうすると、別の問題が出てきた。
SIMはnuro "0SIM by So-net"を使用。
SIMの認識が不安定で、電源を入れた時により認識されたり認識されなかっ
たり。
大体、5・6回に一度、電源を入れた時は認識されて使えるが、それ以外の
時は認識されず画面上側のアンテナマークの所に×印が出る。
駄目な時は、SIMを抜き差ししなおしても認識されない。

別のSIMを使っても同じ現象が出るのでSIMの問題ではないだろう。
多分、SIM挿入時のSIMと本体のスロット部分で微妙な接触するかしないかの
問題だと思う。

http://newsmana.com/sim-card-2368
https://mobareco.jp/a88532/
上記Web pageを参考にする。

この場合、スロット内部を清掃すれば確実に認識されるようになるのか。
それとも、スロットのプラスチックか壊れているのか。