【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/05/01(月) 15:46:30.57ID:fGHC+Q43
自己解決
引っ張ったら抜けた
チッ無理に入れようとして一部分欠けちまったよ
引っ張ったら抜けた
チッ無理に入れようとして一部分欠けちまったよ
2017/05/01(月) 16:22:15.32ID:fGHC+Q43
あゴメン
カメラのスイッチじゃねえや
これSIMカードのトレイか
使ってないから知らなかった
知ってたら引き抜いたのになぁ
カメラのスイッチじゃねえや
これSIMカードのトレイか
使ってないから知らなかった
知ってたら引き抜いたのになぁ
2017/05/01(月) 17:50:54.45ID:2M44l6pW
ほのぼのとしてええね
2017/05/01(月) 17:58:03.87ID:CCi1L2K+
初めてバラす時は変な抵抗があったら手を止めて考えるんだ
引っ掛かりがあるところは先に外すべきものが大抵あるはずなんだから
引っ掛かりがあるところは先に外すべきものが大抵あるはずなんだから
276名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/01(月) 18:24:01.31ID:rNYvHfhv この機種ってroot化は出来る様だけど、カスタムROMは無いんか?
2017/05/03(水) 10:12:23.69ID:JCQqiJcS
電池が80%の時、残り20%はすぐ充電できるのに
20%の時、40%まで貯まるのに時間かかるのはどういう仕組なんじゃろか
20%の時、40%まで貯まるのに時間かかるのはどういう仕組なんじゃろか
2017/05/03(水) 12:09:50.91ID:u8c4MPrr
リチウムイオン二次電池でぐぐれ
2017/05/03(水) 12:23:17.90ID:JCQqiJcS
約 404,000 件
2017/05/05(金) 23:49:23.36ID:mdH62fJj
そういえば、まだ4.4.2のままだけどアプデしないほうがいいのかな。前にNexus72012持っていたんだけど、5にしたらあっという間に使えなくなってきたトラウマが。
2017/05/06(土) 18:45:19.60ID:2tcWqOqV
てす
2017/05/07(日) 21:57:25.22ID:eWFydjAA
安かったから買ってみたけどシューティング系のゲームで照準がたまにブルブルするw
ゲーム向き端末では無いだろうけどそれ以外は問題なし。
ゲーム向き端末では無いだろうけどそれ以外は問題なし。
2017/05/08(月) 01:25:41.82ID:thrWLMcB
タップ位置表示オンにしとくと荒ぶってるとき分かりやすい
2017/05/08(月) 14:55:35.68ID:Kk4FS5dS
泥で真っ先に設定するところだと思ってたけど、それオフのまま使うやつ居るの?
2017/05/08(月) 15:33:11.80ID:nE4TyqYM
開発者オプションがあること自体知らない奴も多いよ
2017/05/08(月) 15:51:45.13ID:QlcgFQBG
ASUSはタッチパネルが糞だよな
Nexus7 2012がロリポは重いわ、お化けタップは多いわで嫌気がさしてME572Cに乗り換えたけど、これもどっこいどっこいだわ
Nexus7 2012がロリポは重いわ、お化けタップは多いわで嫌気がさしてME572Cに乗り換えたけど、これもどっこいどっこいだわ
2017/05/08(月) 18:53:38.65ID:BjdKIggc
カメラがアカン
2017/05/10(水) 05:42:20.42ID:8JDA2TgX
2017/05/10(水) 06:07:35.81ID:p1G94FSR
zenpad s 8買ったけど、写真がすげーノイジー
こっちの方がカメラいいね
こっちの方がカメラいいね
2017/05/10(水) 11:17:06.47ID:nWYnfWlQ
これより悪いって相当だなマジかよ
291名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/10(水) 12:57:23.43ID:dAM8LAFf どうやったらこのタブでh265見れるの
vlcでも強制的にソフトウェアデコードになって画面が死ぬんやが
vlcでも強制的にソフトウェアデコードになって画面が死ぬんやが
2017/05/10(水) 13:43:40.35ID:btoIhwZH
ME572Cに横幅ジャストサイズのキーボードを紹介します
KKmoon 59キー 超薄型 ミニ Bluetooth3.0キーボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B013Q9F0AG/
KKmoon 59キー 超薄型 ミニ Bluetooth3.0キーボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B013Q9F0AG/
2017/05/10(水) 15:20:13.57ID:Xdf74fdg
画面死ぬのはネットワーク経由で開いてるだろ
容量少し落とすか、SDに入れてみろ
容量少し落とすか、SDに入れてみろ
2017/05/10(水) 16:17:08.03ID:Mz666D4Q
電池が切れた時にも電源を接続すれば使用できるようにならないかなあ(´・ω・`)
2017/05/10(水) 16:44:02.66ID:3BUH6fG8
強制スリープまで使いきるのが悪い
2017/05/10(水) 18:23:41.97ID:LNjIDbFQ
297名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/11(木) 07:30:46.31ID:dSEWXkuS >>293
600kbps程度なので軽めだとは思うんですが…
VLCで開くと
「ハードウェアアクセラレーションにエラーが発生しました。ソフトウェアデコーディングで再生します」とのエラーが表示されて
https://i.imgur.com/GkxStZL.jpg
のようなカラフルな画面になります
PCでは再生できたんですがこのタブレットじゃVLC以外再生すらできませんでした
やっぱりエンコードに問題があるんでしょうか…?
600kbps程度なので軽めだとは思うんですが…
VLCで開くと
「ハードウェアアクセラレーションにエラーが発生しました。ソフトウェアデコーディングで再生します」とのエラーが表示されて
https://i.imgur.com/GkxStZL.jpg
のようなカラフルな画面になります
PCでは再生できたんですがこのタブレットじゃVLC以外再生すらできませんでした
やっぱりエンコードに問題があるんでしょうか…?
2017/05/11(木) 10:13:30.11ID:7bMfo1SZ
ネットワーク経由だと1080pの再生すると途中で止まることあるよ
SDにいれてもそうなるならエンコードがおかしいな
エンコーダー変えるか設定見直してみ
SDにいれてもそうなるならエンコードがおかしいな
エンコーダー変えるか設定見直してみ
2017/05/11(木) 10:22:32.62ID:YNC5mxl2
2017/05/11(木) 10:51:23.06ID:wbqJImv3
2017/05/11(木) 11:54:20.97ID:+32Oxi1M
>>300
いや、PCにファイル置いてネットワーク経由で再生すると止まることは経験あったって話
いや、PCにファイル置いてネットワーク経由で再生すると止まることは経験あったって話
2017/05/11(木) 12:19:26.85ID:mQxYNlm9
303名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/11(木) 18:04:35.84ID:NjuYlIpS2017/05/11(木) 18:40:28.00ID:al4S/Ljk
😨後継機さんどこ...
2017/05/12(金) 12:44:07.76ID:8g29fU3W
不景気
2017/05/12(金) 14:22:14.83ID:15zAYPwB
2017/05/12(金) 18:39:11.55ID:VkEL/S4L
Ampere とかの充電量測定アプリで確認してみると良い
2A対応のケーブルが100均にも売ってるから、問題の切り分けとしてとりあえず買ってみても良いしねー
2A対応のケーブルが100均にも売ってるから、問題の切り分けとしてとりあえず買ってみても良いしねー
2017/05/14(日) 09:26:58.37ID:6bdI2OId
セリアに3Aまで対応のType-Cケーブル売ってる
2017/05/14(日) 21:22:30.12ID:w6kK/L1Q
ダイソーのケーブルは端子がユルユルになったり根本が断線しやすいからダメだな
セリアのが長持ちしてる
セリアのが長持ちしてる
2017/05/15(月) 07:15:07.51ID:/SI7zS7Z
>>308
規格のこと調べたり、パッケージを鵜呑みにしないこと。
規格のこと調べたり、パッケージを鵜呑みにしないこと。
2017/05/15(月) 10:04:10.34ID:CFBKDGgn
タイプCのやっすいケーブルは中身をよく調べてからじゃないと使う気がしねえ
2017/05/15(月) 12:38:29.75ID:VL3ATfi4
充電専用のUSBケーブルでもダメ製品ってあるのか
2017/05/15(月) 13:29:36.75ID:BYbpxhR1
>>311
あるよ。少ししか電流流れなくて充電遅いのもあるし。
あるよ。少ししか電流流れなくて充電遅いのもあるし。
314名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/15(月) 15:24:01.91ID:XkD6mAca >>292
深センからご苦労
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1WNXV8VLBJVMO&tab=&vasStoreID=
特定商取引法に基づく表記
販売業者:Shen Zhen Luo Si Mi Shi Shang You Xian Gong Si
お問い合わせ先電話番号:+86 18129965139
住所:
qian hai shen gang he zuo qu qian wan yi lu 1 hao a dong 201
Shen zhen
Guangdong
518000
CN
運営責任者名:Conny Liao
店舗名:stooctam
通信販売酒類小売業許可証番号:440306116473734
深センからご苦労
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1WNXV8VLBJVMO&tab=&vasStoreID=
特定商取引法に基づく表記
販売業者:Shen Zhen Luo Si Mi Shi Shang You Xian Gong Si
お問い合わせ先電話番号:+86 18129965139
住所:
qian hai shen gang he zuo qu qian wan yi lu 1 hao a dong 201
Shen zhen
Guangdong
518000
CN
運営責任者名:Conny Liao
店舗名:stooctam
通信販売酒類小売業許可証番号:440306116473734
2017/05/15(月) 17:10:10.63ID:rmrsDabv
2017/05/15(月) 19:46:28.12ID:SPlVLVCF
amazonでオナホールとローション買ったらコンビニ店員に中身バレる?
2017/05/15(月) 20:24:16.59ID:CImSDksr
2017/05/15(月) 20:40:15.71ID:SPlVLVCF
サンクス
2017/05/15(月) 20:46:55.39ID:DZXW6p4Y
なんでここで聞いたか
そしてなんで普通に答えたのか
すげー気になる
そしてなんで普通に答えたのか
すげー気になる
2017/05/15(月) 22:59:17.80ID:CImSDksr
アマゾンスレかと勘違いしてたわw
2017/05/16(火) 02:48:41.01ID:xo8eJNSB
てか確実に在宅な日に着日指定すればええがな
2017/05/16(火) 10:09:14.10ID:gG4u5Yvk
家族が受け取って下手すりゃ開けられたらどーすんの?
2017/05/16(火) 12:26:20.97ID:Kr1GKPg+
家族に文句言えよ
2017/05/16(火) 18:15:08.27ID:i3mZvyo7
2年前学生のときにPDFで資料閲覧する用にソフマップで1万5千円以下で買ったけど、
たまにwifiの電波つかまなくなるくらいでそれ以外に不良っていう不良になったことないわ。
普段iPhone使いでデスクワークではないから、家でゆったり大画面で観たいけどPC起動するほどじゃないって時に使ってる。
たまにwifiの電波つかまなくなるくらいでそれ以外に不良っていう不良になったことないわ。
普段iPhone使いでデスクワークではないから、家でゆったり大画面で観たいけどPC起動するほどじゃないって時に使ってる。
2017/05/16(火) 19:00:32.81ID:O+CUvPq5
オレは今朝ファミマで昼飯用にエビマヨとピリ辛高菜のおにぎりを買ったけど、
上司に昼飯ご馳走になったので残しといて晩飯として今食ってる。
上司に昼飯ご馳走になったので残しといて晩飯として今食ってる。
2017/05/16(火) 19:13:00.73ID:E5uK/rwu
>>325
ちゃんと野菜とれやカスやな
ちゃんと野菜とれやカスやな
2017/05/16(火) 19:28:54.43ID:GDTLb2t/
野菜ならポテチ食うで
2017/05/16(火) 20:01:26.81ID:gdkenANw
ここはお前の日記帳だ
2017/05/16(火) 20:25:46.51ID:Yc7cW5ov
>>326
ヒント:高菜
ヒント:高菜
2017/05/16(火) 22:42:10.70ID:+CRUZ84C
食べてしまったんですか!?
2017/05/16(火) 23:26:50.84ID:qoph1b/4
windowsにちゃんと認識されへん!
思ったらusbケーブル変えたらいけた。
usbケーブル結構簡単に死ぬのな。
思ったらusbケーブル変えたらいけた。
usbケーブル結構簡単に死ぬのな。
2017/05/16(火) 23:31:40.00ID:hZtGwMid
PCに繋ぐと何か良いことあるの?
2017/05/16(火) 23:44:01.41ID:KXsKninT
データ移動できる
2017/05/17(水) 01:42:22.96ID:2ST8U8ps
ガタガタの無理やり使おうとしてこねくり回してると、
ショートして被膜溶けるとかあるから、
さっさとDIYで端子新しくするか買い替えた方が良い。
ショートして被膜溶けるとかあるから、
さっさとDIYで端子新しくするか買い替えた方が良い。
2017/05/17(水) 14:03:01.10ID:lb/WYqPd
付け根が断線するやつはボールペンのバネでも付けとけ
100均で売ってる熱で柔らかくなる樹脂巻いても良いぞ
100均で売ってる熱で柔らかくなる樹脂巻いても良いぞ
2017/05/18(木) 00:27:21.15ID:dhBPnXbK
何それ貧乏くさい
2017/05/18(木) 08:42:39.10ID:fe2arB68
ケブラー入りの強化ケーブルでも使っとけ
2017/05/18(木) 09:19:27.02ID:EwcpANtZ
ユーザー切り替えでゲストにしたら全然言うこと聞かなくなって焦ったわ
2017/05/18(木) 09:31:33.61ID:U6C51EVc
コスパ重視の貧乏くさい機種で今更だろ
2017/05/19(金) 19:09:50.05ID:ly6QH93a
ケースがダメになって新しいの買ったけど良くねーな
前使ってたLoeのカチッと閉じるヤツもう売ってないし
前使ってたLoeのカチッと閉じるヤツもう売ってないし
2017/05/19(金) 22:01:14.46ID:DBFLhH2a
>>340
自分もボロボロになったから探さないとな〜
自分もボロボロになったから探さないとな〜
2017/05/20(土) 09:00:23.09ID:zlcrvbEr
オレもLoeのケース使ってるわ
保護フィルム付でお買い得感あった(バンドは不要だけど)
2年使ってきたけど内側が野良犬の毛並みみたいに
急にボロボロになってきたからそろそろ買い換えたい
保護フィルム付でお買い得感あった(バンドは不要だけど)
2年使ってきたけど内側が野良犬の毛並みみたいに
急にボロボロになってきたからそろそろ買い換えたい
2017/05/21(日) 17:14:10.68ID:FXDTLYsQ
2年位kitkatのrootで使ってるんだけど、
降ってくるlollipopそのままアップデートできるんかな?
降ってくるlollipopそのままアップデートできるんかな?
2017/05/21(日) 22:39:33.86ID:0WS4BS6i
迷わずやれよ やればわかるさ
2017/05/23(火) 18:56:00.95ID:zUpphTAs
これの割れた液晶交換してくれる店ないかな?
どこも液晶の在庫なくて対応できないみたいだから
ASUSに依頼するとデータ消されるから
どこかの修理店でやりたいんだけど
どこも液晶の在庫なくて対応できないみたいだから
ASUSに依頼するとデータ消されるから
どこかの修理店でやりたいんだけど
2017/05/23(火) 19:10:23.79ID:YIAFpTWp
中古買えばええ
2017/05/23(火) 19:18:15.49ID:QnfpDWXe
なぜ中古買う選択肢がないのか……
2017/05/23(火) 20:03:45.10ID:eSMBTDfU
データなんてバックアップすれば良いだけなのでは?
2017/05/23(火) 21:30:50.24ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/05/24(水) 01:19:47.34ID:ralH1+cQ
俺も画面がチラついてるから交換したいわ
素人でもできんの?
素人でもできんの?
2017/05/24(水) 05:54:06.94ID:W1wIKdZB
出来んよ
2017/05/27(土) 11:18:16.64ID:fTqay83y
そろそろ不具合増えてきて買い替えたいんだけど、動作はまだ重くないし勿体無い気がする
みんなはどのタイミングで買い替えするつもり?
みんなはどのタイミングで買い替えするつもり?
2017/05/27(土) 15:25:45.60ID:iV3fM1YK
タイミングは逸しました
2017/05/27(土) 17:01:09.45ID:UF6IPS3b
買い替えに値する機種が見当たらない
2017/05/27(土) 18:31:33.52ID:YfwKBNDg
去年の11月にZ581KLが出たタイミングで乗り換えました。結果16:10サイズに戻れなくなりました
7インチは絶滅危惧種だからサイズのみで似たもの求めるならZenFone 3 Ultra辺りしかないんじゃないかな
スマホな上に値段これの3〜4倍くらい高いけど
7インチは絶滅危惧種だからサイズのみで似たもの求めるならZenFone 3 Ultra辺りしかないんじゃないかな
スマホな上に値段これの3〜4倍くらい高いけど
2017/05/27(土) 18:43:14.11ID:Ij3IZITm
これの良い所は前面にASUSと書いてない所
2017/05/27(土) 18:52:04.98ID:6c0wwOnx
2017/05/28(日) 00:44:55.79ID:hIaYGmwL
2017/05/28(日) 01:09:45.33ID:CPuCTyos
これのメモリ4GBのもの出たら買うんだけどな
あ、ゴーストタップ現象も改善してくれ
これの前に使ってたME176は全くゴーストタップなかったぞ
同じMemopadでも
あ、ゴーストタップ現象も改善してくれ
これの前に使ってたME176は全くゴーストタップなかったぞ
同じMemopadでも
2017/05/28(日) 12:28:20.34ID:tIsiH7Lc
7インチって絶妙なサイズだと思うけど世間では人気ないんかな
このサイズで今どきのスペックなら迷わず乗り換えるのに
このサイズで今どきのスペックなら迷わず乗り換えるのに
2017/05/28(日) 13:47:04.72ID:WOOvRmbd
カバーつけるとズボンに入らないから音楽聞きたい人には不向きだろうね
2017/05/28(日) 14:02:49.46ID:J/tK3+0R
音楽はPCで編集した後mp3プレイヤーで聴いてるからなあ
3000円くらいの
タブやスマホですぐ電池なくなるような使い方しようとも思わん
3000円くらいの
タブやスマホですぐ電池なくなるような使い方しようとも思わん
2017/05/28(日) 14:07:21.05ID:WOOvRmbd
そんなにバッテリー食わないだろう…
2017/05/28(日) 18:14:47.96ID:uTG3Gqe5
2017/05/29(月) 02:56:41.68ID:jngHFU0H
プレイヤーはタッチパネルだとポケット内で操作できんから未だにipod nano使ってるわ
2017/05/29(月) 03:28:46.69ID:PvanOQSp
i podなのね
2017/05/29(月) 07:11:29.82ID:5I4p0SRc
2017/05/29(月) 07:15:44.76ID:/Gvla1wZ
NW-A35使ってるわ
専用機の方が何かと便利
専用機の方が何かと便利
2017/05/29(月) 07:20:00.00ID:Uv/VLSdP
2017/05/29(月) 20:08:00.41ID:97mtQ2qN
>>369
なるほど
なるほど
2017/05/29(月) 21:59:47.38ID:3gIFEOzS
>>369
ブルートゥースのマルチメディアリモコン使えば良いんじゃないか?
ブルートゥースのマルチメディアリモコン使えば良いんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 中国とバングラデシュ、軍国主義反対 [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- 西武線 4
- ハム専3
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【動画】日本人「鹿肉うめえええ」 [834922174]
- 【悲報】ブラジルメディア、日本人を煽る「かかってこい、日本!」 [957955821]
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 安倍偲ぶ会、ダブル西村の対立で内ゲバが始まり分裂してしまう😯 [163661708]
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww