探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/05/08(月) 15:51:45.13ID:QlcgFQBG
ASUSはタッチパネルが糞だよな
Nexus7 2012がロリポは重いわ、お化けタップは多いわで嫌気がさしてME572Cに乗り換えたけど、これもどっこいどっこいだわ
2017/05/08(月) 18:53:38.65ID:BjdKIggc
カメラがアカン
2017/05/10(水) 05:42:20.42ID:8JDA2TgX
>>286
2017/05/10(水) 06:07:35.81ID:p1G94FSR
zenpad s 8買ったけど、写真がすげーノイジー
こっちの方がカメラいいね
2017/05/10(水) 11:17:06.47ID:nWYnfWlQ
これより悪いって相当だなマジかよ
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/10(水) 12:57:23.43ID:dAM8LAFf
どうやったらこのタブでh265見れるの
vlcでも強制的にソフトウェアデコードになって画面が死ぬんやが
2017/05/10(水) 13:43:40.35ID:btoIhwZH
ME572Cに横幅ジャストサイズのキーボードを紹介します

KKmoon 59キー 超薄型 ミニ Bluetooth3.0キーボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B013Q9F0AG/
2017/05/10(水) 15:20:13.57ID:Xdf74fdg
画面死ぬのはネットワーク経由で開いてるだろ
容量少し落とすか、SDに入れてみろ
2017/05/10(水) 16:17:08.03ID:Mz666D4Q
電池が切れた時にも電源を接続すれば使用できるようにならないかなあ(´・ω・`)
2017/05/10(水) 16:44:02.66ID:3BUH6fG8
強制スリープまで使いきるのが悪い
2017/05/10(水) 18:23:41.97ID:LNjIDbFQ
>>294
おや?
うちのは電池切れで落ちたとき、充電ケーブルつないで使えますが。充電しながらの使用はオススメしませんが。
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/11(木) 07:30:46.31ID:dSEWXkuS
>>293
600kbps程度なので軽めだとは思うんですが…
VLCで開くと
「ハードウェアアクセラレーションにエラーが発生しました。ソフトウェアデコーディングで再生します」とのエラーが表示されて
https://i.imgur.com/GkxStZL.jpg
のようなカラフルな画面になります
PCでは再生できたんですがこのタブレットじゃVLC以外再生すらできませんでした
やっぱりエンコードに問題があるんでしょうか…?
2017/05/11(木) 10:13:30.11ID:7bMfo1SZ
ネットワーク経由だと1080pの再生すると途中で止まることあるよ
SDにいれてもそうなるならエンコードがおかしいな
エンコーダー変えるか設定見直してみ
2017/05/11(木) 10:22:32.62ID:YNC5mxl2
>>296
USBで電源接続しても、起動すると電池マーク画面(わずかな充電状態)
になってすぐ切れちゃう 30分ぐらい待たないとOSに移行しない
2017/05/11(木) 10:51:23.06ID:wbqJImv3
>>298
ストリーミングってこと?
YOU TUBEだと止まらないけどなあ
2017/05/11(木) 11:54:20.97ID:+32Oxi1M
>>300
いや、PCにファイル置いてネットワーク経由で再生すると止まることは経験あったって話
2017/05/11(木) 12:19:26.85ID:mQxYNlm9
>>299
その電源はどこから?
この前同じシチュエーションでコンセントから電源取ったときは、三分かからず立ち上がりました。
残量は3パーぐらいでしたがw
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/11(木) 18:04:35.84ID:NjuYlIpS
>>298
エンコードの設定を変えたところネットワーク経由でも問題なく再生できました。
ありがとうございました。
2017/05/11(木) 18:40:28.00ID:al4S/Ljk
😨後継機さんどこ...
2017/05/12(金) 12:44:07.76ID:8g29fU3W
不景気
2017/05/12(金) 14:22:14.83ID:15zAYPwB
>>302
コンセントに差した、付属品の充電器からUSBケーブルなんですがねー

もしかして本体の電源回りが弱ってきているのかなあ
2017/05/12(金) 18:39:11.55ID:VkEL/S4L
Ampere とかの充電量測定アプリで確認してみると良い
2A対応のケーブルが100均にも売ってるから、問題の切り分けとしてとりあえず買ってみても良いしねー
2017/05/14(日) 09:26:58.37ID:6bdI2OId
セリアに3Aまで対応のType-Cケーブル売ってる
2017/05/14(日) 21:22:30.12ID:w6kK/L1Q
ダイソーのケーブルは端子がユルユルになったり根本が断線しやすいからダメだな
セリアのが長持ちしてる
2017/05/15(月) 07:15:07.51ID:/SI7zS7Z
>>308
規格のこと調べたり、パッケージを鵜呑みにしないこと。
2017/05/15(月) 10:04:10.34ID:CFBKDGgn
タイプCのやっすいケーブルは中身をよく調べてからじゃないと使う気がしねえ
2017/05/15(月) 12:38:29.75ID:VL3ATfi4
充電専用のUSBケーブルでもダメ製品ってあるのか
2017/05/15(月) 13:29:36.75ID:BYbpxhR1
>>311
あるよ。少ししか電流流れなくて充電遅いのもあるし。
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/15(月) 15:24:01.91ID:XkD6mAca
>>292
深センからご苦労


https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&;asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1WNXV8VLBJVMO&tab=&vasStoreID=

特定商取引法に基づく表記

販売業者:Shen Zhen Luo Si Mi Shi Shang You Xian Gong Si
お問い合わせ先電話番号:+86 18129965139
住所:
qian hai shen gang he zuo qu qian wan yi lu 1 hao a dong 201
Shen zhen
Guangdong
518000
CN
運営責任者名:Conny Liao
店舗名:stooctam
通信販売酒類小売業許可証番号:440306116473734
2017/05/15(月) 17:10:10.63ID:rmrsDabv
>>314
?詐欺でもなんでもなくAmazonの国内倉庫発送だが

→>Amazon.co.jp が発送します。
2017/05/15(月) 19:46:28.12ID:SPlVLVCF
amazonでオナホールとローション買ったらコンビニ店員に中身バレる?
2017/05/15(月) 20:24:16.59ID:CImSDksr
>>315
詐欺なんて誰も言ってないんじゃね?

>>316
Amazon販売・発送なら「外から見えないよう厳重に梱包」って書いてあるなら配慮されてると思うけど
2017/05/15(月) 20:40:15.71ID:SPlVLVCF
サンクス
2017/05/15(月) 20:46:55.39ID:DZXW6p4Y
なんでここで聞いたか
そしてなんで普通に答えたのか
すげー気になる
2017/05/15(月) 22:59:17.80ID:CImSDksr
アマゾンスレかと勘違いしてたわw
2017/05/16(火) 02:48:41.01ID:xo8eJNSB
てか確実に在宅な日に着日指定すればええがな
2017/05/16(火) 10:09:14.10ID:gG4u5Yvk
家族が受け取って下手すりゃ開けられたらどーすんの?
2017/05/16(火) 12:26:20.97ID:Kr1GKPg+
家族に文句言えよ
2017/05/16(火) 18:15:08.27ID:i3mZvyo7
2年前学生のときにPDFで資料閲覧する用にソフマップで1万5千円以下で買ったけど、
たまにwifiの電波つかまなくなるくらいでそれ以外に不良っていう不良になったことないわ。
普段iPhone使いでデスクワークではないから、家でゆったり大画面で観たいけどPC起動するほどじゃないって時に使ってる。
2017/05/16(火) 19:00:32.81ID:O+CUvPq5
オレは今朝ファミマで昼飯用にエビマヨとピリ辛高菜のおにぎりを買ったけど、
上司に昼飯ご馳走になったので残しといて晩飯として今食ってる。
2017/05/16(火) 19:13:00.73ID:E5uK/rwu
>>325
ちゃんと野菜とれやカスやな
2017/05/16(火) 19:28:54.43ID:GDTLb2t/
野菜ならポテチ食うで
2017/05/16(火) 20:01:26.81ID:gdkenANw
ここはお前の日記帳だ
2017/05/16(火) 20:25:46.51ID:Yc7cW5ov
>>326
ヒント:高菜
2017/05/16(火) 22:42:10.70ID:+CRUZ84C
食べてしまったんですか!?
2017/05/16(火) 23:26:50.84ID:qoph1b/4
windowsにちゃんと認識されへん!
思ったらusbケーブル変えたらいけた。
usbケーブル結構簡単に死ぬのな。
2017/05/16(火) 23:31:40.00ID:hZtGwMid
PCに繋ぐと何か良いことあるの?
2017/05/16(火) 23:44:01.41ID:KXsKninT
データ移動できる
2017/05/17(水) 01:42:22.96ID:2ST8U8ps
ガタガタの無理やり使おうとしてこねくり回してると、
ショートして被膜溶けるとかあるから、
さっさとDIYで端子新しくするか買い替えた方が良い。
2017/05/17(水) 14:03:01.10ID:lb/WYqPd
付け根が断線するやつはボールペンのバネでも付けとけ
100均で売ってる熱で柔らかくなる樹脂巻いても良いぞ
2017/05/18(木) 00:27:21.15ID:dhBPnXbK
何それ貧乏くさい
2017/05/18(木) 08:42:39.10ID:fe2arB68
ケブラー入りの強化ケーブルでも使っとけ
2017/05/18(木) 09:19:27.02ID:EwcpANtZ
ユーザー切り替えでゲストにしたら全然言うこと聞かなくなって焦ったわ
2017/05/18(木) 09:31:33.61ID:U6C51EVc
コスパ重視の貧乏くさい機種で今更だろ
2017/05/19(金) 19:09:50.05ID:ly6QH93a
ケースがダメになって新しいの買ったけど良くねーな
前使ってたLoeのカチッと閉じるヤツもう売ってないし
2017/05/19(金) 22:01:14.46ID:DBFLhH2a
>>340
自分もボロボロになったから探さないとな〜
2017/05/20(土) 09:00:23.09ID:zlcrvbEr
オレもLoeのケース使ってるわ
保護フィルム付でお買い得感あった(バンドは不要だけど)
2年使ってきたけど内側が野良犬の毛並みみたいに
急にボロボロになってきたからそろそろ買い換えたい
2017/05/21(日) 17:14:10.68ID:FXDTLYsQ
2年位kitkatのrootで使ってるんだけど、
降ってくるlollipopそのままアップデートできるんかな?
2017/05/21(日) 22:39:33.86ID:0WS4BS6i
迷わずやれよ やればわかるさ
2017/05/23(火) 18:56:00.95ID:zUpphTAs
これの割れた液晶交換してくれる店ないかな?
どこも液晶の在庫なくて対応できないみたいだから

ASUSに依頼するとデータ消されるから
どこかの修理店でやりたいんだけど
2017/05/23(火) 19:10:23.79ID:YIAFpTWp
中古買えばええ
2017/05/23(火) 19:18:15.49ID:QnfpDWXe
なぜ中古買う選択肢がないのか……
2017/05/23(火) 20:03:45.10ID:eSMBTDfU
データなんてバックアップすれば良いだけなのでは?
2017/05/23(火) 21:30:50.24ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/05/24(水) 01:19:47.34ID:ralH1+cQ
俺も画面がチラついてるから交換したいわ
素人でもできんの?
2017/05/24(水) 05:54:06.94ID:W1wIKdZB
出来んよ
2017/05/27(土) 11:18:16.64ID:fTqay83y
そろそろ不具合増えてきて買い替えたいんだけど、動作はまだ重くないし勿体無い気がする
みんなはどのタイミングで買い替えするつもり?
2017/05/27(土) 15:25:45.60ID:iV3fM1YK
タイミングは逸しました
2017/05/27(土) 17:01:09.45ID:UF6IPS3b
買い替えに値する機種が見当たらない
2017/05/27(土) 18:31:33.52ID:YfwKBNDg
去年の11月にZ581KLが出たタイミングで乗り換えました。結果16:10サイズに戻れなくなりました
7インチは絶滅危惧種だからサイズのみで似たもの求めるならZenFone 3 Ultra辺りしかないんじゃないかな
スマホな上に値段これの3〜4倍くらい高いけど
2017/05/27(土) 18:43:14.11ID:Ij3IZITm
これの良い所は前面にASUSと書いてない所
2017/05/27(土) 18:52:04.98ID:6c0wwOnx
>>354
これ
これ
2017/05/28(日) 00:44:55.79ID:hIaYGmwL
>>354
ほんとこれ
発売から3年経つのになぜこいつを超えられないのか
タブレット業界停滞しすぎだろ
2017/05/28(日) 01:09:45.33ID:CPuCTyos
これのメモリ4GBのもの出たら買うんだけどな
あ、ゴーストタップ現象も改善してくれ
これの前に使ってたME176は全くゴーストタップなかったぞ
同じMemopadでも
2017/05/28(日) 12:28:20.34ID:tIsiH7Lc
7インチって絶妙なサイズだと思うけど世間では人気ないんかな
このサイズで今どきのスペックなら迷わず乗り換えるのに
2017/05/28(日) 13:47:04.72ID:WOOvRmbd
カバーつけるとズボンに入らないから音楽聞きたい人には不向きだろうね
2017/05/28(日) 14:02:49.46ID:J/tK3+0R
音楽はPCで編集した後mp3プレイヤーで聴いてるからなあ
3000円くらいの
タブやスマホですぐ電池なくなるような使い方しようとも思わん
2017/05/28(日) 14:07:21.05ID:WOOvRmbd
そんなにバッテリー食わないだろう…
2017/05/28(日) 18:14:47.96ID:uTG3Gqe5
>>362
いまだにzen touch6っていうandroid2.2搭載のプレイヤーで聞いてる。
片道50分で充電は週一くらい。
2017/05/29(月) 02:56:41.68ID:jngHFU0H
プレイヤーはタッチパネルだとポケット内で操作できんから未だにipod nano使ってるわ
2017/05/29(月) 03:28:46.69ID:PvanOQSp
i podなのね
2017/05/29(月) 07:11:29.82ID:5I4p0SRc
>>365
タッチパネルのプレイヤーってそうなの?
さすがに対策してるでしょ。
現にzen touch6は電源ボタン押せば、画面消えて音楽だけ鳴る。
2017/05/29(月) 07:15:44.76ID:/Gvla1wZ
NW-A35使ってるわ
専用機の方が何かと便利
2017/05/29(月) 07:20:00.00ID:Uv/VLSdP
>>367
ああ、俺が視覚的に分からんって意味な
やっぱりハードウェアスイッチの方が手探りで操作するのが楽でさ
2017/05/29(月) 20:08:00.41ID:97mtQ2qN
>>369
なるほど
2017/05/29(月) 21:59:47.38ID:3gIFEOzS
>>369
ブルートゥースのマルチメディアリモコン使えば良いんじゃないか?
2017/05/30(火) 02:57:10.17ID:B5Ln7JD3
自動回転しなくなった…
ひねっても治らない困った
2017/05/30(火) 03:10:26.47ID:CAP2eqib
>>372
画面回転系のアプリ入れてみるべし
俺はこれじゃないけど、スマホで回転しなくなって
そういうアプリ入れて使ってるうちに直った
2017/05/30(火) 03:16:16.01ID:siyjILze
>>372
>>96
375372
垢版 |
2017/05/30(火) 15:53:58.08ID:B5Ln7JD3
>>373-374
ありがとう!>>96で直りました!!
2017/05/30(火) 16:29:31.66ID:DJIVlYMi
最近スラープから復帰させるの難儀するわ
調子悪い
2017/05/30(火) 19:13:25.69ID:5x62hdNg
スランプかな
2017/05/30(火) 19:23:08.28ID:q7kZelSt
スラープからは復帰したことがない
修理してみたらどうか
2017/05/30(火) 19:47:38.34ID:lVQ5rYgk
話戻して、スリープから電源ボタン押しても復帰しないことがあるわ
長押しして再起動してるけど面倒
2017/05/30(火) 20:37:42.31ID:5m0llRMj
うちはスラープから復帰するとwifiに繋がらないことが多い。
で、wifiをoff,onすると繋がる。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 21:17:04.67ID:ruFq+7sl
スラープw
2017/05/31(水) 09:42:58.26ID:Q8iWoi5z
唐突にタップが効かなくなる事が増えた
プチフリなのかハード的な問題なのかわからん
2017/05/31(水) 09:52:14.54ID:uLyCyoVf
ひねるか、電源切って10分放置
2017/06/02(金) 01:33:31.28ID:VyzkDtVO
これ売ってるとこ教えてくれない?
端末元気なのにパネルだけ半分チラついててまともに見えないのよ

349 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/05/23(火) 21:30:50.24 ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/06/02(金) 01:44:02.35ID:9pJx3/UA
ググればすぐ出たぞ
http://www.ebay.com/itm/New-Touch-Screen-Digitizer-For-Asus-Memo-Pad-7-ME572-ME572C-ME572CL-ME572K-/182250250691
2017/06/02(金) 08:33:35.62ID:eoJaesNC
>>385
これと治具というかテレカみたいなのがあればいけそうだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況