【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/05/11(木) 10:51:23.06ID:wbqJImv3
2017/05/11(木) 11:54:20.97ID:+32Oxi1M
>>300
いや、PCにファイル置いてネットワーク経由で再生すると止まることは経験あったって話
いや、PCにファイル置いてネットワーク経由で再生すると止まることは経験あったって話
2017/05/11(木) 12:19:26.85ID:mQxYNlm9
303名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/11(木) 18:04:35.84ID:NjuYlIpS2017/05/11(木) 18:40:28.00ID:al4S/Ljk
😨後継機さんどこ...
2017/05/12(金) 12:44:07.76ID:8g29fU3W
不景気
2017/05/12(金) 14:22:14.83ID:15zAYPwB
2017/05/12(金) 18:39:11.55ID:VkEL/S4L
Ampere とかの充電量測定アプリで確認してみると良い
2A対応のケーブルが100均にも売ってるから、問題の切り分けとしてとりあえず買ってみても良いしねー
2A対応のケーブルが100均にも売ってるから、問題の切り分けとしてとりあえず買ってみても良いしねー
2017/05/14(日) 09:26:58.37ID:6bdI2OId
セリアに3Aまで対応のType-Cケーブル売ってる
2017/05/14(日) 21:22:30.12ID:w6kK/L1Q
ダイソーのケーブルは端子がユルユルになったり根本が断線しやすいからダメだな
セリアのが長持ちしてる
セリアのが長持ちしてる
2017/05/15(月) 07:15:07.51ID:/SI7zS7Z
>>308
規格のこと調べたり、パッケージを鵜呑みにしないこと。
規格のこと調べたり、パッケージを鵜呑みにしないこと。
2017/05/15(月) 10:04:10.34ID:CFBKDGgn
タイプCのやっすいケーブルは中身をよく調べてからじゃないと使う気がしねえ
2017/05/15(月) 12:38:29.75ID:VL3ATfi4
充電専用のUSBケーブルでもダメ製品ってあるのか
2017/05/15(月) 13:29:36.75ID:BYbpxhR1
>>311
あるよ。少ししか電流流れなくて充電遅いのもあるし。
あるよ。少ししか電流流れなくて充電遅いのもあるし。
314名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/15(月) 15:24:01.91ID:XkD6mAca >>292
深センからご苦労
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1WNXV8VLBJVMO&tab=&vasStoreID=
特定商取引法に基づく表記
販売業者:Shen Zhen Luo Si Mi Shi Shang You Xian Gong Si
お問い合わせ先電話番号:+86 18129965139
住所:
qian hai shen gang he zuo qu qian wan yi lu 1 hao a dong 201
Shen zhen
Guangdong
518000
CN
運営責任者名:Conny Liao
店舗名:stooctam
通信販売酒類小売業許可証番号:440306116473734
深センからご苦労
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1WNXV8VLBJVMO&tab=&vasStoreID=
特定商取引法に基づく表記
販売業者:Shen Zhen Luo Si Mi Shi Shang You Xian Gong Si
お問い合わせ先電話番号:+86 18129965139
住所:
qian hai shen gang he zuo qu qian wan yi lu 1 hao a dong 201
Shen zhen
Guangdong
518000
CN
運営責任者名:Conny Liao
店舗名:stooctam
通信販売酒類小売業許可証番号:440306116473734
2017/05/15(月) 17:10:10.63ID:rmrsDabv
2017/05/15(月) 19:46:28.12ID:SPlVLVCF
amazonでオナホールとローション買ったらコンビニ店員に中身バレる?
2017/05/15(月) 20:24:16.59ID:CImSDksr
2017/05/15(月) 20:40:15.71ID:SPlVLVCF
サンクス
2017/05/15(月) 20:46:55.39ID:DZXW6p4Y
なんでここで聞いたか
そしてなんで普通に答えたのか
すげー気になる
そしてなんで普通に答えたのか
すげー気になる
2017/05/15(月) 22:59:17.80ID:CImSDksr
アマゾンスレかと勘違いしてたわw
2017/05/16(火) 02:48:41.01ID:xo8eJNSB
てか確実に在宅な日に着日指定すればええがな
2017/05/16(火) 10:09:14.10ID:gG4u5Yvk
家族が受け取って下手すりゃ開けられたらどーすんの?
2017/05/16(火) 12:26:20.97ID:Kr1GKPg+
家族に文句言えよ
2017/05/16(火) 18:15:08.27ID:i3mZvyo7
2年前学生のときにPDFで資料閲覧する用にソフマップで1万5千円以下で買ったけど、
たまにwifiの電波つかまなくなるくらいでそれ以外に不良っていう不良になったことないわ。
普段iPhone使いでデスクワークではないから、家でゆったり大画面で観たいけどPC起動するほどじゃないって時に使ってる。
たまにwifiの電波つかまなくなるくらいでそれ以外に不良っていう不良になったことないわ。
普段iPhone使いでデスクワークではないから、家でゆったり大画面で観たいけどPC起動するほどじゃないって時に使ってる。
2017/05/16(火) 19:00:32.81ID:O+CUvPq5
オレは今朝ファミマで昼飯用にエビマヨとピリ辛高菜のおにぎりを買ったけど、
上司に昼飯ご馳走になったので残しといて晩飯として今食ってる。
上司に昼飯ご馳走になったので残しといて晩飯として今食ってる。
2017/05/16(火) 19:13:00.73ID:E5uK/rwu
>>325
ちゃんと野菜とれやカスやな
ちゃんと野菜とれやカスやな
2017/05/16(火) 19:28:54.43ID:GDTLb2t/
野菜ならポテチ食うで
2017/05/16(火) 20:01:26.81ID:gdkenANw
ここはお前の日記帳だ
2017/05/16(火) 20:25:46.51ID:Yc7cW5ov
>>326
ヒント:高菜
ヒント:高菜
2017/05/16(火) 22:42:10.70ID:+CRUZ84C
食べてしまったんですか!?
2017/05/16(火) 23:26:50.84ID:qoph1b/4
windowsにちゃんと認識されへん!
思ったらusbケーブル変えたらいけた。
usbケーブル結構簡単に死ぬのな。
思ったらusbケーブル変えたらいけた。
usbケーブル結構簡単に死ぬのな。
2017/05/16(火) 23:31:40.00ID:hZtGwMid
PCに繋ぐと何か良いことあるの?
2017/05/16(火) 23:44:01.41ID:KXsKninT
データ移動できる
2017/05/17(水) 01:42:22.96ID:2ST8U8ps
ガタガタの無理やり使おうとしてこねくり回してると、
ショートして被膜溶けるとかあるから、
さっさとDIYで端子新しくするか買い替えた方が良い。
ショートして被膜溶けるとかあるから、
さっさとDIYで端子新しくするか買い替えた方が良い。
2017/05/17(水) 14:03:01.10ID:lb/WYqPd
付け根が断線するやつはボールペンのバネでも付けとけ
100均で売ってる熱で柔らかくなる樹脂巻いても良いぞ
100均で売ってる熱で柔らかくなる樹脂巻いても良いぞ
2017/05/18(木) 00:27:21.15ID:dhBPnXbK
何それ貧乏くさい
2017/05/18(木) 08:42:39.10ID:fe2arB68
ケブラー入りの強化ケーブルでも使っとけ
2017/05/18(木) 09:19:27.02ID:EwcpANtZ
ユーザー切り替えでゲストにしたら全然言うこと聞かなくなって焦ったわ
2017/05/18(木) 09:31:33.61ID:U6C51EVc
コスパ重視の貧乏くさい機種で今更だろ
2017/05/19(金) 19:09:50.05ID:ly6QH93a
ケースがダメになって新しいの買ったけど良くねーな
前使ってたLoeのカチッと閉じるヤツもう売ってないし
前使ってたLoeのカチッと閉じるヤツもう売ってないし
2017/05/19(金) 22:01:14.46ID:DBFLhH2a
>>340
自分もボロボロになったから探さないとな〜
自分もボロボロになったから探さないとな〜
2017/05/20(土) 09:00:23.09ID:zlcrvbEr
オレもLoeのケース使ってるわ
保護フィルム付でお買い得感あった(バンドは不要だけど)
2年使ってきたけど内側が野良犬の毛並みみたいに
急にボロボロになってきたからそろそろ買い換えたい
保護フィルム付でお買い得感あった(バンドは不要だけど)
2年使ってきたけど内側が野良犬の毛並みみたいに
急にボロボロになってきたからそろそろ買い換えたい
2017/05/21(日) 17:14:10.68ID:FXDTLYsQ
2年位kitkatのrootで使ってるんだけど、
降ってくるlollipopそのままアップデートできるんかな?
降ってくるlollipopそのままアップデートできるんかな?
2017/05/21(日) 22:39:33.86ID:0WS4BS6i
迷わずやれよ やればわかるさ
2017/05/23(火) 18:56:00.95ID:zUpphTAs
これの割れた液晶交換してくれる店ないかな?
どこも液晶の在庫なくて対応できないみたいだから
ASUSに依頼するとデータ消されるから
どこかの修理店でやりたいんだけど
どこも液晶の在庫なくて対応できないみたいだから
ASUSに依頼するとデータ消されるから
どこかの修理店でやりたいんだけど
2017/05/23(火) 19:10:23.79ID:YIAFpTWp
中古買えばええ
2017/05/23(火) 19:18:15.49ID:QnfpDWXe
なぜ中古買う選択肢がないのか……
2017/05/23(火) 20:03:45.10ID:eSMBTDfU
データなんてバックアップすれば良いだけなのでは?
2017/05/23(火) 21:30:50.24ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/05/24(水) 01:19:47.34ID:ralH1+cQ
俺も画面がチラついてるから交換したいわ
素人でもできんの?
素人でもできんの?
2017/05/24(水) 05:54:06.94ID:W1wIKdZB
出来んよ
2017/05/27(土) 11:18:16.64ID:fTqay83y
そろそろ不具合増えてきて買い替えたいんだけど、動作はまだ重くないし勿体無い気がする
みんなはどのタイミングで買い替えするつもり?
みんなはどのタイミングで買い替えするつもり?
2017/05/27(土) 15:25:45.60ID:iV3fM1YK
タイミングは逸しました
2017/05/27(土) 17:01:09.45ID:UF6IPS3b
買い替えに値する機種が見当たらない
2017/05/27(土) 18:31:33.52ID:YfwKBNDg
去年の11月にZ581KLが出たタイミングで乗り換えました。結果16:10サイズに戻れなくなりました
7インチは絶滅危惧種だからサイズのみで似たもの求めるならZenFone 3 Ultra辺りしかないんじゃないかな
スマホな上に値段これの3〜4倍くらい高いけど
7インチは絶滅危惧種だからサイズのみで似たもの求めるならZenFone 3 Ultra辺りしかないんじゃないかな
スマホな上に値段これの3〜4倍くらい高いけど
2017/05/27(土) 18:43:14.11ID:Ij3IZITm
これの良い所は前面にASUSと書いてない所
2017/05/27(土) 18:52:04.98ID:6c0wwOnx
2017/05/28(日) 00:44:55.79ID:hIaYGmwL
2017/05/28(日) 01:09:45.33ID:CPuCTyos
これのメモリ4GBのもの出たら買うんだけどな
あ、ゴーストタップ現象も改善してくれ
これの前に使ってたME176は全くゴーストタップなかったぞ
同じMemopadでも
あ、ゴーストタップ現象も改善してくれ
これの前に使ってたME176は全くゴーストタップなかったぞ
同じMemopadでも
2017/05/28(日) 12:28:20.34ID:tIsiH7Lc
7インチって絶妙なサイズだと思うけど世間では人気ないんかな
このサイズで今どきのスペックなら迷わず乗り換えるのに
このサイズで今どきのスペックなら迷わず乗り換えるのに
2017/05/28(日) 13:47:04.72ID:WOOvRmbd
カバーつけるとズボンに入らないから音楽聞きたい人には不向きだろうね
2017/05/28(日) 14:02:49.46ID:J/tK3+0R
音楽はPCで編集した後mp3プレイヤーで聴いてるからなあ
3000円くらいの
タブやスマホですぐ電池なくなるような使い方しようとも思わん
3000円くらいの
タブやスマホですぐ電池なくなるような使い方しようとも思わん
2017/05/28(日) 14:07:21.05ID:WOOvRmbd
そんなにバッテリー食わないだろう…
2017/05/28(日) 18:14:47.96ID:uTG3Gqe5
2017/05/29(月) 02:56:41.68ID:jngHFU0H
プレイヤーはタッチパネルだとポケット内で操作できんから未だにipod nano使ってるわ
2017/05/29(月) 03:28:46.69ID:PvanOQSp
i podなのね
2017/05/29(月) 07:11:29.82ID:5I4p0SRc
2017/05/29(月) 07:15:44.76ID:/Gvla1wZ
NW-A35使ってるわ
専用機の方が何かと便利
専用機の方が何かと便利
2017/05/29(月) 07:20:00.00ID:Uv/VLSdP
2017/05/29(月) 20:08:00.41ID:97mtQ2qN
>>369
なるほど
なるほど
2017/05/29(月) 21:59:47.38ID:3gIFEOzS
>>369
ブルートゥースのマルチメディアリモコン使えば良いんじゃないか?
ブルートゥースのマルチメディアリモコン使えば良いんじゃないか?
2017/05/30(火) 02:57:10.17ID:B5Ln7JD3
自動回転しなくなった…
ひねっても治らない困った
ひねっても治らない困った
2017/05/30(火) 03:10:26.47ID:CAP2eqib
2017/05/30(火) 03:16:16.01ID:siyjILze
2017/05/30(火) 16:29:31.66ID:DJIVlYMi
最近スラープから復帰させるの難儀するわ
調子悪い
調子悪い
2017/05/30(火) 19:13:25.69ID:5x62hdNg
スランプかな
2017/05/30(火) 19:23:08.28ID:q7kZelSt
スラープからは復帰したことがない
修理してみたらどうか
修理してみたらどうか
2017/05/30(火) 19:47:38.34ID:lVQ5rYgk
話戻して、スリープから電源ボタン押しても復帰しないことがあるわ
長押しして再起動してるけど面倒
長押しして再起動してるけど面倒
2017/05/30(火) 20:37:42.31ID:5m0llRMj
うちはスラープから復帰するとwifiに繋がらないことが多い。
で、wifiをoff,onすると繋がる。
で、wifiをoff,onすると繋がる。
381名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/30(火) 21:17:04.67ID:ruFq+7sl スラープw
2017/05/31(水) 09:42:58.26ID:Q8iWoi5z
唐突にタップが効かなくなる事が増えた
プチフリなのかハード的な問題なのかわからん
プチフリなのかハード的な問題なのかわからん
2017/05/31(水) 09:52:14.54ID:uLyCyoVf
ひねるか、電源切って10分放置
2017/06/02(金) 01:33:31.28ID:VyzkDtVO
これ売ってるとこ教えてくれない?
端末元気なのにパネルだけ半分チラついててまともに見えないのよ
349 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/05/23(火) 21:30:50.24 ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
端末元気なのにパネルだけ半分チラついててまともに見えないのよ
349 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/05/23(火) 21:30:50.24 ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/06/02(金) 01:44:02.35ID:9pJx3/UA
2017/06/02(金) 08:33:35.62ID:eoJaesNC
>>385
これと治具というかテレカみたいなのがあればいけそうだね
これと治具というかテレカみたいなのがあればいけそうだね
2017/06/02(金) 12:20:40.34ID:i0AnVmSf
>>385
それはスクリーンだけなので、それだけだと裏に入ってる部品を剥がして買ったものに接着する必要があるみたい
それはスクリーンだけなので、それだけだと裏に入ってる部品を剥がして買ったものに接着する必要があるみたい
2017/06/02(金) 12:30:23.34ID:ER50psgO
ひねれば外れる
2017/06/02(金) 12:32:56.55ID:8m6SXufj
すまん調べ直したら見つかったわ
これならパネルとデジタイザーとセットっぽいね
http://www.ebay.com/itm/LCD-Display-Touch-Digitizer-Screen-For-Asus-Memo-Pad-7-ME572C-ME572-ME572CL-/152446708312
これならパネルとデジタイザーとセットっぽいね
http://www.ebay.com/itm/LCD-Display-Touch-Digitizer-Screen-For-Asus-Memo-Pad-7-ME572C-ME572-ME572CL-/152446708312
2017/06/02(金) 13:18:45.82ID:QjKFIk58
みんな器用だなぁ
2017/06/02(金) 13:26:26.43ID:8m6SXufj
2017/06/02(金) 16:52:41.63ID:mOwTFeAy
アマでテキトーなスマホバラしキット買って使ったけどあれば便利だと思う
なくても良いけどスレ民だと今後も使うだろうし
なくても良いけどスレ民だと今後も使うだろうし
2017/06/02(金) 21:19:50.74ID:/0OmP+ka
予備に買っておいてよさそう
もっともDisplayが壊れるとは限らないんだけど
もっともDisplayが壊れるとは限らないんだけど
2017/06/02(金) 22:32:46.62ID:m0mgCl9p
ここで「ひねれ」とか「ねじれ」とかの書き込み読んで、ふと思い立って、上から踏んづけて画面がガビガビになっていたmouseコンピュータのノートの画面を、反対側へベコンと押し出してみた。
フレームの破片が飛んでしまったけど、なんと!治ってしまったよ!
三年ぶりだよ!
ありがとう!
フレームの破片が飛んでしまったけど、なんと!治ってしまったよ!
三年ぶりだよ!
ありがとう!
2017/06/02(金) 22:46:49.58ID:OZSvjivD
2017/06/03(土) 18:13:19.96ID:P4jSsCVD
NEXUS7の情報を基に裏のカバー開けて紙一枚挟んだらタッチパネル完璧になった
後、マグネットカバーに反応しないことがあったけど今は100%してる
電源ボタン辺りに細いマイナスドライバー差して後は全部爪を外せば取れる
後、マグネットカバーに反応しないことがあったけど今は100%してる
電源ボタン辺りに細いマイナスドライバー差して後は全部爪を外せば取れる
2017/06/03(土) 22:55:30.69ID:KoBGagHu
2017/06/03(土) 23:39:17.66ID:Ir7WlAo9
もう遅いわw
2017/06/03(土) 23:47:02.74ID:lgeZ9Igs
このタブは簡単にきれいに開けれたな
背面ガラスのスマホはしくじって割れた
背面ガラスのスマホはしくじって割れた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています