探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/02/01(水) 19:01:31.01ID:XkJVAdOk
解像度と4GBメモリに惹かれてZ581KLに行こうかと思ったけど、実物触ったらわざわざ買い換えるほどではないと思った。結構高いしね。
2017/02/01(水) 21:30:19.00ID:vWKehSjO
>>27
それ俺のと同じ症状。
何十回もSIMトレイを抜き差ししたので、トレイが壊れました。
このスレで何回か書き込みしたけど、同じ症状の人は少ないみたい。
個体差があるんでしょうね。
2017/02/01(水) 23:43:25.17ID:OD52LYwU
Z581KLはROOTさえできれば移行先になるんだがなぁ・・・
2017/02/02(木) 01:44:40.54ID:JdiphP5P
端末買うのを諦めるほどにroot奪取が必要な理由ってなんだろう
2017/02/02(木) 02:18:03.90ID:sJuEgz/S
もう一年以上0sim差しっぱだからトレイ異常とは無縁だな
2017/02/02(木) 22:36:09.74ID:xzvinW2a
俺も買ってすぐsimスロ壊れたよ
修理に1ヶ月かかったわ
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/03(金) 01:22:16.94ID:dhKUXo3i
>>32
SIMの認識が不安定だからと言って、SIM trayを何回も抜き差ししていると
、トレイの所のプラスチックが駄目になるみたい。
2017/02/03(金) 03:37:13.30ID:EWgXMlco
再生品を買ったら
simの認識はしなくなるは
スマホからのテザリングは繋がらないは
これって普通ですか?
2017/02/03(金) 07:11:23.36ID:i4tG0VOL
いいえ
2017/02/03(金) 07:34:57.74ID:wplraWbK
初期不良相当?
2017/02/03(金) 17:59:02.31ID:Xa1pAJ7q
各種設定は間違いないのかな?
2017/02/03(金) 18:37:58.46ID:hCGfv4de
再生品って、どんなの?
2017/02/03(金) 18:40:18.05ID:+P6WgUcv
ふっかつのじゅもん
2017/02/03(金) 20:34:33.95ID:j6gFo+3W
一文字間違えたら不良品になるんやな
2017/02/03(金) 21:07:38.46ID:vsOC8MIz
メーカーか委託を受けた業者での修理品では〉再生品
wifeは電波強度はあるのに不安定といってせつぞくができないです。
テザリング元はf-03eで楽天モバイルプリペイドsimですが
2017/02/03(金) 21:20:07.07ID:Xa1pAJ7q
電波強いワイフか大変だな
2017/02/04(土) 13:04:19.99ID:4krapKMq
>wifeは電波強度はあるのに不安定といってせつぞくができないです。

確かにかなり意味深な発言だ。笑笑
2017/02/04(土) 14:20:28.35ID:qGgFegc3
ワイフに接続w
2017/02/04(土) 14:59:56.34ID:Ymy3iZlO
嫁は電波で、今日は気分じゃ無いと断られて夜の生活に問題あり
嫁はメーカー(嫁の親)か委託業者(離婚した連れ子の父)の方で修正を試みた修理上がりで一応完治(再生)とされている
テザリング(電波仲間と共有?)とかプリペイド(支払済)とかまでの意味は分からんが関わっちゃいけな世界のようだな…
2017/02/04(土) 15:53:18.03ID:hXlKarHe
何言ってんだこいつ
2017/02/04(土) 18:32:24.46ID:vmi1RFcH
見えない相手に発言はしない
2017/02/04(土) 20:46:07.08ID:tyrKqgRn
テンション上がって面白いと思ってノリノリで書き込んでるんだから、生暖かい目で見守ってあげてください 母より
2017/02/04(土) 22:01:53.39ID:QeUNjY91
一生懸命生きてるんだから優しく見守ってあげようよ
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/04(土) 23:37:33.76ID:V7iX/Y3Q
イヤホンジャック壊れてぴぎゃーってうるさい音鳴るようになったわ
2017/02/05(日) 01:46:32.31ID:5aUFMuM8
なにそれかわいい
2017/02/06(月) 17:25:47.33ID:3wziXPqi
z581klスレにroot化の話が来たな
ついに乗り換え時か
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/06(月) 20:40:48.00ID:1XJ24X5a
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(
閉店後、同列系統サンメリー)に
天罰あらぬ事を
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
清水由貴子 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちろ
ドトールコーヒーが何も法的措置を
取らないのは事実だからです
赤羽は大松あきらのポスターで一杯
Fffgggggggggggggg
2017/02/06(月) 21:32:26.95ID:9TfoYIB3
昼休み使ったとき、あれバッテリーの減り早いかも?
と思ったが気にせず、帰宅の電車の中で見たら15%って・・・
設定見たら位置情報ONになってた。
今朝スワイプ時に指があたったのかも。
2017/02/06(月) 23:25:47.96ID:HwXY0Kh3
で?
2017/02/06(月) 23:51:44.18ID:r4VZt9BN
今日の日記書いただけだけど?
2017/02/07(火) 16:02:10.68ID:siIJQRIi
タッチパネル不良でちょうど動画見た時の早送りや再生が押せない位置で困ってたけど
裏蓋外して対処したらあっさり治ったわ。まだまだ現役やで〜
2017/02/09(木) 17:10:09.46ID:LBns4l70
え?位置情報ONでしょ
2017/02/09(木) 18:56:36.29ID:cFyX+9UW
祖父覗いたらまだ中古で20kでうってるのな凄いわ
2017/02/09(木) 20:10:40.47ID:n84usr44
そうなんだよ、中古はあ半額以下が常識だと思うんだが、新品並みの価格で買うバカがいっぱいいるから驚く今日この頃。
2017/02/09(木) 20:28:23.50ID:Q4H6U6AU
新品売るための釣り餌価格じゃないの
2017/02/09(木) 21:55:29.19ID:6BM3ucpq
タダでくれるなら使うが、流石に今から2万で中古のコレは買わん
2017/02/10(金) 05:46:39.51ID:Wwump80U
2万じゃ新品でも要らんわ
2017/02/10(金) 12:12:21.16ID:1p5g6cZb
久しぶりに回転しなくなった。捻ったら直った。
2017/02/11(土) 00:39:51.69ID:MRJNl30e
タッチパネルがいかれてきたけど、asus7インチSIMフリーまだかなぁ。
2017/02/11(土) 23:35:50.90ID:GOW54WHS
捻れ
2017/02/13(月) 14:25:34.29ID:JeIfgAne
買い換えるならZ581KLがいいかな?
2017/02/13(月) 22:38:48.49ID:llqM9aGF
Z581KLに買い換えてROOT化試してみて欲しい。
2017/02/13(月) 23:49:12.80ID:76cX/eRh
3万切ってたら買ってた
2017/02/13(月) 23:57:07.73ID:QlWKe7a/
25000円なら買ってた。
2017/02/14(火) 00:05:01.03ID:8UNNya9F
捻って治らなかったらなら買ってた
2017/02/14(火) 01:16:31.44ID:AFlOtFeq
これで困ってないし、二万くらいで出ないと買い換えないなあ
2017/02/14(火) 07:27:43.43ID:Hw7JPCWL
なんかバッテリーの持ちが悪いなと思ったら寒いからだった
スリップインケースに入れてタオルでくるんでカバンに入れるようにしたら大丈夫だったよ
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/14(火) 13:42:46.15ID:t6r+Wt64
この機種SIMカード認識不良多すぎ・・・
一台目が買ってすぐに認識不良になって2台目も結局また認識しなくなった。
昔はASUS好きだったけど最近不具合多しどうなってんだよ
2017/02/14(火) 13:47:49.84ID:AFlOtFeq
買ったんなら保証で交換しろ
あと電源切って10分放置も試せ
2017/02/14(火) 14:41:56.93ID:fRWkdjBC
雪降った日起動するのに1時間かかって
ぶっ壊れたと思ったけどその後普通に起動できてて使えてる
一応リカバリーしたけど
ただウイルスバスターが問題発生しましたばっかり吐きよる
2017/02/17(金) 14:06:50.89ID:1V9CYYSM
画面が横からもだらないときは、強制的に縦モードになるゲームアプリとか入れれば解決
2017/02/17(金) 23:08:24.68ID:yT6CTNe0
>>81
半年ROMってろ
2017/02/22(水) 21:48:05.10ID:SWrk/VX8
なんか超省電力モードに設定してても
いつの間にか勝手にオフになってるんだけどそういう仕様なの?
2017/02/22(水) 23:11:27.73ID:BdhY+9x8
そらそうだろ
2017/02/23(木) 08:29:25.90ID:kewHMgZ+
>>83
エスパー開始
2017/02/23(木) 09:51:42.74ID:YKvk7XTA
>>83
エスパーまみ
2017/02/23(木) 12:19:00.95ID:gbjVgBGP
謎の症状キタ
ゲーム中フリーズ→電源ボタン長押しオフ→長押しオン→
スタートアップ画面→一瞬ホーム画面→真っ暗→
電源ボタン長押しからの選択画面(オフ、再起動、機内モード)のみ反応
何度もオフったり再起動でなんとか復帰
怖い怖い
2017/02/23(木) 12:47:11.03ID:AN+vydsy
ゲームアプリがクソなんじゃねーの
もしくはゲームやり過ぎで熱ダレしてたとか
2017/02/23(木) 17:22:29.73ID:cPo9Silj
>>87
>>79
2017/02/24(金) 15:04:45.71ID:tUXKEiqh
これ意外とスピーカーの音いいな
AudioWizardのアプリを音楽にしたら良くなった
2017/02/24(金) 15:37:19.44ID:Lh6NEkeA
AudioWizardオンにすると最小でも音でかい
2017/02/25(土) 10:29:58.62ID:RJEoNrsL
QuickCharge3.0対応の充電器とモバイルバッテリーにかえたら充電中と放電中を2秒おきに繰り返して正しく充電されなくなってしまった
省電力モードOFFやケーブル変えてもダメなので、諦めて専用に充電器用意しておくしかないかな
2017/02/25(土) 10:43:32.52ID:6DWOjYRr
QCで充電したいデバイスに単独でQC専用充電器を割り当てるのが無難だね
一応規格としては従来デバイスにも正常充電できないといけないはずなんだけど
そのへんの実装が上手くいってないメーカーもわりとある
2017/02/25(土) 17:13:15.60ID:AraEQ/2T
自動回転が効かなくなった
今までも何度かあったけど
今回は再起動しても方向固定のアプリ起動しても全く治らん
2017/02/25(土) 17:19:38.39ID:6TDbgRGA
迷わず捻れよ 捻れば分かるさ
2017/02/25(土) 17:57:43.92ID:V/Pqbf6T
>>94
電源落として暫く(1時間くらい)してから起動してもダメかい?
2017/02/26(日) 02:06:04.60ID:c1ovD/sY
ついにsdを認識しなくなった
こんなゴミを売りつけたエディオンめw
2017/02/26(日) 02:10:17.21ID:jJC9N5qf
羨ましいな
壊れたら買い換えようと思ってるんだが全然壊れない
2017/02/26(日) 03:40:25.75ID:MEpvxqkM
俺もこのまま型落ちして車載用になりそうだわ
10094
垢版 |
2017/02/26(日) 20:53:39.23ID:I0uH05WS
>>96
治りました!ありがとう
2017/02/27(月) 01:21:56.44ID:v7y87WLf
もうテンプレに入れとくべきやな
捻れって駄目なら電源切って10分放置
それでもだめならサポートへ
2017/02/27(月) 02:38:38.94ID:x6fzbdE6
電源切って放置ってのは熱ダレしてるんだろうな
極端に熱に弱いんかね
2017/02/27(月) 03:07:07.65ID:v7y87WLf
どんな処理してるかしらんけど加速度センサーの立ち上げに失敗してんじゃないかねえ
デジタルなセンサーは電源入れりゃデータ送ってくれるわけじゃなくて、データシートどおりの信号を送ってやらんといけないから
2017/02/27(月) 15:14:44.19ID:K2z0fojZ
まだ精神的後継機は表れないのか
2017/02/27(月) 17:11:36.67ID:+4Cv+Q9W
近々Z581KL買う予定にしてるけど4:3で8インチはちょっと幅広なんだよな
7〜8インチで1920x1200でSIM挿せる機種ってほんと無くて困る
2017/03/03(金) 20:21:26.28ID:GxYyuKLI
みんな家の無線wifiで速度どのくらい出てる?
2017/03/03(金) 22:10:38.00ID:AB7heA+d
10Mbps出てる
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:11:49.91ID:jNQkSskT
15Mbps出てる
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:14:36.56ID:3hlLcTvY
何Mbps出てるか知らんが
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:23:19.33ID:rF7A938L
速度の調べ方知らんが
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:24:11.94ID:GQ7sDTDp
ありがとうコイツだけ他のスマホの半分しか出ないのよね、捻ってみる
2017/03/03(金) 22:37:19.20ID:wp8bKiH1
wifiの規格による差なのかな?
acとかn/b/gとか
2017/03/03(金) 22:39:23.57ID:GQ7sDTDp
>>112
p9liteとの比較なんだけど同じ2.4g/nで受けてるんだよね〜
2017/03/03(金) 23:15:45.76ID:cGSfJYvH
40MBくらいかな
2017/03/03(金) 23:19:19.05ID:2UoET6dS
何が40MBなんだ?
2017/03/04(土) 11:52:59.83ID:GOKaEjl6
WiFi親機と同部屋で2.4gの11n接続(シングルチャンネル)で
リンク速度が65Mbps
RBBのアプリで測定して降り35Mbpsだな。
アンテナ2本のiphone7だと同条件で下りが90Mbps
ってとこかな。

この機種、11bgn対応って書いてあるけど
アンテナ1本だし、ひょっとして倍速40Mbpsに対応してないんじゃ無いかと疑っている。
2017/03/04(土) 11:58:10.56ID:GOKaEjl6
ちなみにp9liteやこの機種だと
リンク速度いくつになってますか?
2017/03/04(土) 19:34:44.27ID:HVi3w2w5
>>117
113ですが2.4gシングルでリンク速度はコレ65 p9lite135 ですわ
速度も比例して約半分ですね、あかんわ....
2017/03/04(土) 20:10:28.74ID:GOKaEjl6
P9liteのリンク速度135Mbpsというのはバント幅40MHzの倍速でアンテナ1本、800nsガードインターバルのレートですなあ。
572clが同条件で倍速になっていないところをみると、やはり11n をうたいながらも倍速未対応なのかなあ。

でも、別に65Mbpsのリンクでも実用上全く困らないでしょ?
2017/03/04(土) 20:41:57.72ID:HVi3w2w5
>>119
問題ないよただ最近1ギガ光引いて有線400以上出てるからなんか虚しいだけw
2017/03/05(日) 01:50:25.26ID:oGD1KQ/W
有線と無線比べる時点で虚しい
2017/03/05(日) 18:59:16.24ID:I+dcyadV
我が輩はwi-fiは無い
2017/03/08(水) 13:37:06.04ID:jmDr9VeB
しかし電源offからの数時間放置凄いな
液晶の1/3が輝度や気温が上がるとチラついて物理的に液晶死んだと思ってたら放置で直りやがった
2017/03/09(木) 00:03:10.02ID:hb0VsSqJ
何をしたら液晶に影響あるまで温度上げられるのかが気になる
2017/03/09(木) 08:22:48.28ID:sFom76vs
サウナ入りましたが何か?
2017/03/09(木) 11:53:17.92ID:CDiwCTt+
熱暴走で強制シャットダウン、冷めるまで起動不可という状況を数回経験したけど画面は何ともないな
バッテリーは重傷だけど
2017/03/09(木) 14:53:59.94ID:aSZxtWyl
いや気温の方だぞ
寒い夜はチラつかなくて昼間チラつくってだけだ
それか輝度上げるとチラツキが増える
2017/03/09(木) 18:40:07.14ID:q/OyKdR0
普通に動作範囲内の温度で使用して下さい
2017/03/10(金) 04:12:55.26ID:CE2HlCfI
室温で駄目なら何処て使えばええんや…
2017/03/10(金) 10:46:48.14ID:Vp2k8bVV
何度でそうなったかがわからんことにはどうしようもない
2017/03/11(土) 01:14:53.00ID:vkGK58qO
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」増えたなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況