探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/05/19(金) 19:09:50.05ID:ly6QH93a
ケースがダメになって新しいの買ったけど良くねーな
前使ってたLoeのカチッと閉じるヤツもう売ってないし
2017/05/19(金) 22:01:14.46ID:DBFLhH2a
>>340
自分もボロボロになったから探さないとな〜
2017/05/20(土) 09:00:23.09ID:zlcrvbEr
オレもLoeのケース使ってるわ
保護フィルム付でお買い得感あった(バンドは不要だけど)
2年使ってきたけど内側が野良犬の毛並みみたいに
急にボロボロになってきたからそろそろ買い換えたい
2017/05/21(日) 17:14:10.68ID:FXDTLYsQ
2年位kitkatのrootで使ってるんだけど、
降ってくるlollipopそのままアップデートできるんかな?
2017/05/21(日) 22:39:33.86ID:0WS4BS6i
迷わずやれよ やればわかるさ
2017/05/23(火) 18:56:00.95ID:zUpphTAs
これの割れた液晶交換してくれる店ないかな?
どこも液晶の在庫なくて対応できないみたいだから

ASUSに依頼するとデータ消されるから
どこかの修理店でやりたいんだけど
2017/05/23(火) 19:10:23.79ID:YIAFpTWp
中古買えばええ
2017/05/23(火) 19:18:15.49ID:QnfpDWXe
なぜ中古買う選択肢がないのか……
2017/05/23(火) 20:03:45.10ID:eSMBTDfU
データなんてバックアップすれば良いだけなのでは?
2017/05/23(火) 21:30:50.24ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/05/24(水) 01:19:47.34ID:ralH1+cQ
俺も画面がチラついてるから交換したいわ
素人でもできんの?
2017/05/24(水) 05:54:06.94ID:W1wIKdZB
出来んよ
2017/05/27(土) 11:18:16.64ID:fTqay83y
そろそろ不具合増えてきて買い替えたいんだけど、動作はまだ重くないし勿体無い気がする
みんなはどのタイミングで買い替えするつもり?
2017/05/27(土) 15:25:45.60ID:iV3fM1YK
タイミングは逸しました
2017/05/27(土) 17:01:09.45ID:UF6IPS3b
買い替えに値する機種が見当たらない
2017/05/27(土) 18:31:33.52ID:YfwKBNDg
去年の11月にZ581KLが出たタイミングで乗り換えました。結果16:10サイズに戻れなくなりました
7インチは絶滅危惧種だからサイズのみで似たもの求めるならZenFone 3 Ultra辺りしかないんじゃないかな
スマホな上に値段これの3〜4倍くらい高いけど
2017/05/27(土) 18:43:14.11ID:Ij3IZITm
これの良い所は前面にASUSと書いてない所
2017/05/27(土) 18:52:04.98ID:6c0wwOnx
>>354
これ
これ
2017/05/28(日) 00:44:55.79ID:hIaYGmwL
>>354
ほんとこれ
発売から3年経つのになぜこいつを超えられないのか
タブレット業界停滞しすぎだろ
2017/05/28(日) 01:09:45.33ID:CPuCTyos
これのメモリ4GBのもの出たら買うんだけどな
あ、ゴーストタップ現象も改善してくれ
これの前に使ってたME176は全くゴーストタップなかったぞ
同じMemopadでも
2017/05/28(日) 12:28:20.34ID:tIsiH7Lc
7インチって絶妙なサイズだと思うけど世間では人気ないんかな
このサイズで今どきのスペックなら迷わず乗り換えるのに
2017/05/28(日) 13:47:04.72ID:WOOvRmbd
カバーつけるとズボンに入らないから音楽聞きたい人には不向きだろうね
2017/05/28(日) 14:02:49.46ID:J/tK3+0R
音楽はPCで編集した後mp3プレイヤーで聴いてるからなあ
3000円くらいの
タブやスマホですぐ電池なくなるような使い方しようとも思わん
2017/05/28(日) 14:07:21.05ID:WOOvRmbd
そんなにバッテリー食わないだろう…
2017/05/28(日) 18:14:47.96ID:uTG3Gqe5
>>362
いまだにzen touch6っていうandroid2.2搭載のプレイヤーで聞いてる。
片道50分で充電は週一くらい。
2017/05/29(月) 02:56:41.68ID:jngHFU0H
プレイヤーはタッチパネルだとポケット内で操作できんから未だにipod nano使ってるわ
2017/05/29(月) 03:28:46.69ID:PvanOQSp
i podなのね
2017/05/29(月) 07:11:29.82ID:5I4p0SRc
>>365
タッチパネルのプレイヤーってそうなの?
さすがに対策してるでしょ。
現にzen touch6は電源ボタン押せば、画面消えて音楽だけ鳴る。
2017/05/29(月) 07:15:44.76ID:/Gvla1wZ
NW-A35使ってるわ
専用機の方が何かと便利
2017/05/29(月) 07:20:00.00ID:Uv/VLSdP
>>367
ああ、俺が視覚的に分からんって意味な
やっぱりハードウェアスイッチの方が手探りで操作するのが楽でさ
2017/05/29(月) 20:08:00.41ID:97mtQ2qN
>>369
なるほど
2017/05/29(月) 21:59:47.38ID:3gIFEOzS
>>369
ブルートゥースのマルチメディアリモコン使えば良いんじゃないか?
2017/05/30(火) 02:57:10.17ID:B5Ln7JD3
自動回転しなくなった…
ひねっても治らない困った
2017/05/30(火) 03:10:26.47ID:CAP2eqib
>>372
画面回転系のアプリ入れてみるべし
俺はこれじゃないけど、スマホで回転しなくなって
そういうアプリ入れて使ってるうちに直った
2017/05/30(火) 03:16:16.01ID:siyjILze
>>372
>>96
375372
垢版 |
2017/05/30(火) 15:53:58.08ID:B5Ln7JD3
>>373-374
ありがとう!>>96で直りました!!
2017/05/30(火) 16:29:31.66ID:DJIVlYMi
最近スラープから復帰させるの難儀するわ
調子悪い
2017/05/30(火) 19:13:25.69ID:5x62hdNg
スランプかな
2017/05/30(火) 19:23:08.28ID:q7kZelSt
スラープからは復帰したことがない
修理してみたらどうか
2017/05/30(火) 19:47:38.34ID:lVQ5rYgk
話戻して、スリープから電源ボタン押しても復帰しないことがあるわ
長押しして再起動してるけど面倒
2017/05/30(火) 20:37:42.31ID:5m0llRMj
うちはスラープから復帰するとwifiに繋がらないことが多い。
で、wifiをoff,onすると繋がる。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 21:17:04.67ID:ruFq+7sl
スラープw
2017/05/31(水) 09:42:58.26ID:Q8iWoi5z
唐突にタップが効かなくなる事が増えた
プチフリなのかハード的な問題なのかわからん
2017/05/31(水) 09:52:14.54ID:uLyCyoVf
ひねるか、電源切って10分放置
2017/06/02(金) 01:33:31.28ID:VyzkDtVO
これ売ってるとこ教えてくれない?
端末元気なのにパネルだけ半分チラついててまともに見えないのよ

349 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/05/23(火) 21:30:50.24 ID:anE7OjsO
互換品が30ドルくらいで売ってるから自分でやってしまったほうが早い
2017/06/02(金) 01:44:02.35ID:9pJx3/UA
ググればすぐ出たぞ
http://www.ebay.com/itm/New-Touch-Screen-Digitizer-For-Asus-Memo-Pad-7-ME572-ME572C-ME572CL-ME572K-/182250250691
2017/06/02(金) 08:33:35.62ID:eoJaesNC
>>385
これと治具というかテレカみたいなのがあればいけそうだね
2017/06/02(金) 12:20:40.34ID:i0AnVmSf
>>385
それはスクリーンだけなので、それだけだと裏に入ってる部品を剥がして買ったものに接着する必要があるみたい
2017/06/02(金) 12:30:23.34ID:ER50psgO
ひねれば外れる
2017/06/02(金) 12:32:56.55ID:8m6SXufj
すまん調べ直したら見つかったわ
これならパネルとデジタイザーとセットっぽいね
http://www.ebay.com/itm/LCD-Display-Touch-Digitizer-Screen-For-Asus-Memo-Pad-7-ME572C-ME572-ME572CL-/152446708312
2017/06/02(金) 13:18:45.82ID:QjKFIk58
みんな器用だなぁ
2017/06/02(金) 13:26:26.43ID:8m6SXufj
このベトナム人の交換動画見ればできそう感ある
取り付けと取り外しはピンセットとドライバーがあればできるようだし
https://www.youtube.com/watch?v=nyC674Ies-E
2017/06/02(金) 16:52:41.63ID:mOwTFeAy
アマでテキトーなスマホバラしキット買って使ったけどあれば便利だと思う
なくても良いけどスレ民だと今後も使うだろうし
2017/06/02(金) 21:19:50.74ID:/0OmP+ka
予備に買っておいてよさそう
もっともDisplayが壊れるとは限らないんだけど
2017/06/02(金) 22:32:46.62ID:m0mgCl9p
ここで「ひねれ」とか「ねじれ」とかの書き込み読んで、ふと思い立って、上から踏んづけて画面がガビガビになっていたmouseコンピュータのノートの画面を、反対側へベコンと押し出してみた。
フレームの破片が飛んでしまったけど、なんと!治ってしまったよ!
三年ぶりだよ!
ありがとう!
2017/06/02(金) 22:46:49.58ID:OZSvjivD
>>379
ワイのも最近それなって困る
なので点けっぱなし
発火しないかちょっと心配
2017/06/03(土) 18:13:19.96ID:P4jSsCVD
NEXUS7の情報を基に裏のカバー開けて紙一枚挟んだらタッチパネル完璧になった
後、マグネットカバーに反応しないことがあったけど今は100%してる 
電源ボタン辺りに細いマイナスドライバー差して後は全部爪を外せば取れる
2017/06/03(土) 22:55:30.69ID:KoBGagHu
>>396
ケースオープナーを使った方が良いよ。せいぜい数百円程度だし
あと割れやすい電源ボタン側よりその反対側からこじる方が無難
2017/06/03(土) 23:39:17.66ID:Ir7WlAo9
もう遅いわw
2017/06/03(土) 23:47:02.74ID:lgeZ9Igs
このタブは簡単にきれいに開けれたな
背面ガラスのスマホはしくじって割れた
2017/06/04(日) 05:03:41.99ID:5FlXXSwW
2017/06/04(日) 08:17:54.97ID:noEtlpPA
簡単どころか一回落とすだけで蓋が浮いたわw
2017/06/04(日) 12:58:26.65ID:naRDCr4V
>>396
最近糞タッチ多いから開けて直るなら開けたいな
2017/06/04(日) 13:12:43.39ID:q03wS/2H
>>402
簡単だからやる価値あるよ
2017/06/04(日) 15:44:37.98ID:iJty3aCg
8インチのASUSのタブレット出るな
あのさ
わかる?
7
読めるか?7だよ7なあおい!
2017/06/04(日) 15:48:50.31ID:FXnsYDT6
なな
2017/06/04(日) 18:31:31.75ID:W9m+B8ju
俺、8インチで薄さと解像度とバッテリー持ちがそのままなら、そっちのほうがいいな
2017/06/04(日) 21:20:34.31ID:x2uidKH/
8インチだと幅と重量がな
最近は4:3が多いし
2017/06/08(木) 16:41:45.30ID:cu1AVlW5
そのうちプロの捻り師とか誕生しそう
2017/06/08(木) 19:14:36.18ID:WorZK9TD
誰が捻っても効果を実感できるってのがこのタブレットの良いところ
ASUSの技術力の賜物じゃないかね?
2017/06/08(木) 20:10:41.89ID:K1jpY1Wn
いや捻らなくても普通に動くようにしろよ
2017/06/08(木) 20:24:17.58ID:PM8Mq9WY
ひねったらダメだって
直し方は>>218の通り
2017/06/08(木) 21:09:10.16ID:rebmYFAw
液晶が死んだ・・・。
電源入っているみたいで、音量押すとポンポン音はなるけど画面真っ黒・・・。
どうすれば・・・。
2017/06/08(木) 21:22:19.27ID:t1RhOUtv
電源10秒長押しで再起動で復活する可能性も
2017/06/08(木) 21:26:35.87ID:rebmYFAw
やったけど駄目だった。
殻割りしてみたけど、どれがどのケーブルかさっぱりだ・・・・。
ぱっとみ、ゲーブル抜けてる感じはしないけども・・・
2017/06/08(木) 21:41:10.86ID:FnJ54ECm
ASUSタブはフレキシブルケーブルのコネクタ部分で接触の悪くなってるケースが少なくない
いったんコネクタの押さえ爪部分を立ててケーブルを引き抜き、それを再度よく押し込み爪をしっかり寝せる
それで直ることは多い
2017/06/08(木) 22:08:56.35ID:TSAlFNL+
抜けてる感じはしなくても一度外して挿しなおすのも手
2017/06/08(木) 22:15:33.81ID:rebmYFAw
あのラッチっていうのかな?ケーブル止めてる黒いプラスチック。
折れそうで怖いのよね・・・
2017/06/08(木) 22:18:31.69ID:K1jpY1Wn
どっかに殻割った中身の画像ないの?
2017/06/08(木) 22:22:02.79ID:zAMlWChu
me572 分解とかでググったら?
2017/06/08(木) 23:15:05.87ID:TSAlFNL+
殆どは90度起こすだけじゃね
2017/06/09(金) 01:04:29.73ID:i2+Ax6Nk
液晶側のフタの隙間がこじれなくて裏の蓋の接着剤はがして開けてみたよ
さしあたってなにもわからずw
とりあえずタッチ無反応はなくなってるけどね
接着剤使わないで両面テープで裏蓋着けてる
何かあったら開けやすいように
2017/06/09(金) 01:45:47.46ID:clz2AnuZ
俺のは叩いたり捻ったりしてたから普通にディスプレイ側浮いてた
今も四隅は嵌ってるんだけど真ん中が浮いてる
あの蓋反対から見たらがっちり接着してあるのによく外したねぇ
2017/06/09(金) 07:14:49.85ID:h9UG41qO
バラさず、今の状態で抜き差しできるケーブル全て抜き差ししてみた。

結果、画面復活しました!。
電源入ってても画面真っ黒で何も出ない状態から、いつもの綺麗な画が出ました。
アドバイスありがとうございます。

タップ確認タップソフトで確認。
自動回転は普通に回転させて。
その他のセンサーは内蔵センサーアプリで確認。

問題はないように見えますが、他何か確認項目って有りますか?
2017/06/09(金) 21:22:08.43ID:YiwK1ihr
裏側のASUSのロゴ全部剥がれた
後継機早くしろカス
2017/06/10(土) 00:04:51.82ID:QujtPrAQ
安いタブは脆いんだからカバー必須だろが
2017/06/10(土) 12:01:28.56ID:/eHHQRPW
カバーしてるけど2年以上使ってるから俺のも一部剥がれてる
Sがちょっと削れてAGUSみたいに読めてしまう
2017/06/10(土) 12:37:55.30ID:Q1v5/zZU
うちのはUがすこし剥がれてASJSになってる
2017/06/10(土) 13:02:09.21ID:CDc8HqQ5
ASUSロゴは無傷だけど音量ボタンの表面(ラバーコーティング?)が半分剥がれてる
電源ボタンのも端から浮いてきた
2017/06/10(土) 15:17:21.31ID:qJxqvgRs
うちのも液晶がつかなくなって、殻割ってコネクタ挿し直したら治った。
治った後の写真だけど、茶色いフレキがこの写真より0.5mmぐらい緩んでたわ。
抜け防止にテープ貼ってあるのになぁ。
もとから少し緩かったと推測
コネクタの白いパーツを90度持ち上げて、フレキ挿し直しただけです。
http://i.imgur.com/eb7WG9c.jpg
http://i.imgur.com/exwk2qG.jpg
2017/06/10(土) 18:27:15.59ID:P/cz0Y17
バッテリーにテープ貼ってあるせいで捻ると余計ケーブル抜ける気がする
2017/06/10(土) 18:55:04.21ID:h2WiCOEi
スポンジめくれよ
2017/06/10(土) 23:43:55.87ID:V48dx9YO
この前画面映らな唸ったけど、カバーはかけてなかったかな。
傷だらけで動かなくなったら買い替え時期って思ってる。
2017/06/11(日) 00:29:15.13ID:xF9LA1jo
調子悪いからケース開けたら電源入らなくなっちまった
なぜかちゃんと電源落とさずに開けちゃったんだよなぁ
前はケースなくても電源入ったんだけど
うーわこのまま石板になるのか
2017/06/11(日) 00:37:23.57ID:1M4cPtrK
俺のはマイクが急に機能しなくなった。
音声認識されなくなった。他はまだ元気。
2017/06/11(日) 01:37:38.23ID:0yAuAuMk
ゴーストタップがひどくなってきた…
2017/06/11(日) 01:43:01.06ID:x+oiz5+2
開けたくらいじゃ壊れんと思うが
SDやsim差したまま開けると折れるぞ
2017/06/11(日) 01:53:13.94ID:ajRRpq+/
急にGoogle音声入力が起動するのはどこの不具合なんだろうか
2017/06/11(日) 02:24:27.92ID:xF9LA1jo
うーんボリュームボタン弄ってたら音が鳴る
どうも電源オン・オフされてるっぽい
ディスプレイが点かない

って点いたーwww
2017/06/11(日) 02:26:32.78ID:xF9LA1jo
たしか電源落とすのって長押しからもう一回押すと落ちるよな?と思ってそんな感じでやってみてから
また長押ししたら立ち上がった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況