探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/06/12(月) 20:40:10.95ID:joT3s3rb
ロリポのくそ簡単なroot化方法見つけた
http://4pda.ru/forum/index.php?showtopic=640814&;st=3440#entry53047686
手順は翻訳すればわかると思う
1分ぐらいで終わるしデータも消えないのでおすすめ
2017/06/12(月) 21:40:21.77ID:joT3s3rb
文鎮化した時とか初期化したい時は例によってSD直下にzipを配置、lolipopの場合はbootloaderからRECOVERY MODEを選択
そうするとrootは消えて、システムアプリが再インストールされる
それ以外は元のまま
2017/06/12(月) 23:50:28.00ID:Ac/BFaSu
以前ロリポrootやったら、リカバリ入れなく成ってるのよね
2017/06/13(火) 02:24:38.17ID:w8gnmT/s
マシュマロ化は無理なんだよね?
SDを内部ストレージ化したい
7インチ、1920x1200、ステレオスピーカーでお手頃価格って見つからない
2017/06/13(火) 04:31:20.72ID:LhPS/3oM
後継機さんどこ...😭
2017/06/14(水) 00:29:54.08ID:5OEriNhl
>>430
俺もあの黄色いセロテープが主犯だと思うよ
バッテリー側に固定してるせいで余計コネクタに力が掛かってる

特にゴーストタップが捻って治る人はここを疑った方がいい
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/14(水) 17:18:43.20ID:N6+nvroc
ツムツムをしているのだが、息子のはジャイロが効くのに自分のは、できない。どうして?
2017/06/14(水) 17:22:33.82ID:IHrKD9l9
ついてないもん
2017/06/14(水) 17:44:01.08ID:WjTHM84v
付いてるのは加速度センサー
2017/06/14(水) 18:25:08.12ID:7CXcjb1E
3年前のこれよりスペック良い7インチが存在しない悲しみ
2017/06/14(水) 20:51:04.93ID:BsVkBAeA
ハウウェイ我慢できるなら MediaPad T2 7.0 Proで良いんじゃないの?
2017/06/14(水) 21:08:17.84ID:NqlgezJK
2年半も経ったからすごいことになってんだろうと思ったら
T2でベンチマークこれと同じぐらいなんだよな
8インチのM2じゃないと代わり映えしない
2017/06/15(木) 10:17:43.44ID:6d/A0E8c
良かったら自分のも買おうと思って
父の日にMediaPadの8インチ買ってやったら中々良かった
ただ8はポケットには入らないよなあ…
2017/06/16(金) 14:04:47.63ID:ox2hNo+P
ずっとこの機種を愛用してたけど、先週ついにお釈迦になった
(突然のフリーズ発生、それ以降全く起動せず)
この機種かなり気に入ってたんで
そのよしみでまたASUSのタブ購入してしもた

ZenPad380?とかいうのを買っちゃったけど
横幅が広くなってる分、異常に持ちにくいな
ただ、操作とかはサクサクで驚くほど早い(端末の性能とAndroid6だから?)

memopadでは対応していなかったような
最近のゲームアプリとかもほとんど入れられる
2017/06/16(金) 15:33:32.33ID:nXQGYPBn
サクサクなのは解像度が低いから?
CPUがatomだと非対応のアプリがありましたからね
2017/06/16(金) 15:35:08.78ID:H7F+4QtT
ポケモンできないのは辛い
2017/06/16(金) 16:29:45.44ID:p1wmfaZe
そう8インチ持ちづらすぎるんだよな手でかいけど8は持ちづらすぎていらない
なんで7ないん
2017/06/16(金) 16:36:47.54ID:H2+Z3Z2f
5.5インチのスマホかったから外に持ち歩く事は無くなったけど、
それでも家で使うのに、持った感じ丁度いい大きさでよく使ってるわ。
これほんと良い機種だよな。
5.5"だとやはり少し小ささを感じて、
6〜7インチ程度の端末で適当なのあれば欲しいんだけど、丁度死んでるというか、全然ないんだよな。
2017/06/16(金) 18:40:23.77ID:nXQGYPBn
>>459
うーん、ポケモンは小さい画面でするぼうが
たまに、ipadのでかいの持ってやってるのを見ると
2017/06/16(金) 18:45:46.60ID:CQKeWoz0
ポケモンはapkひろえば余裕
2017/06/16(金) 18:51:58.46ID:5XJzKj11
>>462
アホみたいってか
>>463
野良インストールできても混雑してる云々でできなかった…
2017/06/16(金) 19:01:59.44ID:ZXnStTBD
zenfone3 ultraは解像度以外でこれより劣るとこある?
2017/06/16(金) 20:45:35.07ID:p1wmfaZe
値段が高すぎるところ!
2017/06/16(金) 20:54:09.97ID:91SEqVnx
>>466
確かにコスパはそうだね。
2017/06/16(金) 23:22:26.46ID:s2mqYBDI
yoga book
2017/06/17(土) 10:08:36.60ID:d3vUnG1E
割に合う値段っていうのはあるよな
2017/06/17(土) 22:26:39.86ID:8qnsc3tg
スマホは4インチ代タブレットは7インチがいいです...どっちもあんまりない...
2017/06/17(土) 22:30:58.48ID:sGqkWFio
>>470
つまり、お前の嗜好は一般人からずれてるってことだ。
2017/06/18(日) 01:24:46.74ID:ZD1qwa4Y
褒められちゃった
2017/06/18(日) 01:28:32.39ID:xPzZclEd
::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|  
2017/06/19(月) 15:50:24.78ID:ZGmHWidJ
隠れてないで出てこいや
2017/06/20(火) 05:06:05.40ID:c5yUooWH
コウケイキ...アヴヴ...ゴウゲイギドコ....
2017/06/20(火) 23:50:19.55ID:K0GXhl7c
長引く不況は果てしなく
バブル景気が恨めしい
2017/06/23(金) 04:16:54.28ID:GMX4QlTl
後継機どこ
2017/06/24(土) 02:12:30.40ID:79V+CeD7
後継機は?
2017/06/24(土) 04:51:55.79ID:cQDSw83d
今更中古のZ580CA買った
掴むのギリギリだけど最初からわかってたこと
やっぱatom機安い
電池持ちは諦めてる
2017/06/24(土) 10:13:37.37ID:vJwBbQYg
MediaPad T2 8に流れそう
2017/06/24(土) 17:27:29.66ID:Ay8RyMjX
後継はファーウェイのP8MAXだと思ってる
2017/06/24(土) 18:08:10.21ID:JSlTBKhn
コスパだとファーウェイくらいしか無いよなあ…
2017/06/25(日) 04:18:05.34ID:vqS6Axl/
最近の7インチはコストはよくてもパフォーマンスが初期のスマホレベルなのが多すぎてなまともなのがねえ
聞いたことない会社ばっかだし
2017/06/26(月) 02:52:05.31ID:nqOHcYqf
とりあえず息絶えるまで使うわ
2017/06/26(月) 04:24:42.78ID:FEHcLJ2P
俺が息絶えそう
2017/06/26(月) 10:23:36.54ID:d/6PS+Fx
T2 7.0は薄くて軽いしME572より発熱しにくい
違うところはブラウザがスマホ表示になる点、スクショの利便性ぐらいかな
ただME572が生きてるならわざわざ買い換えるほどのスペック差はない
カメラ性能がよくなったとはいえ、まだまだ画質は悪い
2017/06/26(月) 17:37:01.26ID:tNNo2mBp
>>444
サンクス
素のjpロリポに一発で適応出来たよ。

実は、アップデートやRecoveryModeのSD Downloadが途中で失敗してしまうので、
アップデートやダウングレード、root済ロリポイメージすら入れられず、
rootzenfoneでroot取ったkkのままでずっと我慢していたのですが、
ME572のロリポからKKにダウングレードする際の、
Restore-Recoveryをやってみたら、SD Downloadが通る様になりました。
2017/06/26(月) 23:56:47.77ID:pEh6Q8qv
ギャラリーの明るさって固定?
2017/06/27(火) 03:14:17.56ID:02K6kK6Y
設定の明るさスマートをオフにできる
2017/06/27(火) 09:24:13.15ID:KgsUhcvs
音デカすぎやねん
2017/06/27(火) 09:36:34.91ID:O7RcQDyb
>>489
出来ましたサンキュです
2017/06/27(火) 11:08:27.93ID:Re5DbatT
>>490
AudioWizardオフで
2017/06/27(火) 22:26:24.53ID:Nr9sy1gG
後継機どこ
2017/06/27(火) 23:43:13.00ID:r39ZpDHi
ないんだなそれが
2017/06/27(火) 23:54:40.79ID:DEO01j90
本体容量限界だぞって警告出たからファイルマネージャーで確認したらサムネイルが3.2GBも食ってたでござる
2017/06/28(水) 10:49:43.00ID:njqNNWyu
T2のステレオスピーカー版なんてないけどそれならいいかな
タスクキー長押しでスクショ撮れるのは必須
2017/06/28(水) 12:11:13.42ID:DV+cUMqg
この機種のスペックでメモリ3GBストレージ倍価格据置でいいんだがなあ
2017/06/28(水) 12:57:56.97ID:GMECPqQk
メモリ4Gは欲しいな
つか思ったよりどの機種も搭載メモリあんまり増えてないんだよな
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/28(水) 23:26:12.55ID:E/vGJ8Pa
デフォのカレンダーで予定作成しようとしても
ずっと読み込み中...なんですけどコレってどうすればいいんでしょうか?
2017/06/29(木) 00:11:39.17ID:h1RkQPSF
3年前の機種に勝てないタブレット業界おかしいだろ
2017/06/29(木) 01:29:42.03ID:04ImCWNl
出し惜しみだよ
2017/06/29(木) 02:26:40.77ID:I8Ka3hcA
ZenPad 3 8.0でいいじゃん
2017/06/29(木) 04:17:26.84ID:cIij7cFJ
マジで三年前のに勝てるのがないってすげえよなT2もクソ雑魚だし
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/29(木) 12:04:49.36ID:bfcSna1E
×勝てる
◎少数の糞ヲタをスペック・低価格で満足させる機種
2017/06/29(木) 14:33:19.97ID:cIij7cFJ
あるってことかこれよりスペックいい7インチあるんだ
じゃ教えて7インチね
2017/06/29(木) 21:54:25.83ID:gjHeBYOI
atomはもうないだろうから適当なSoCで
ハイエンドはいらないので電池もちいいやつ

外形はほぼ継承
ストレージ32GB
SIMモデルはDSDS 3GはCDMA2000対応
別途microSDスロット

3万くらい
どうだろ
2017/06/29(木) 23:22:04.68ID:UYh/aoGE
最大の利点は、重量かなと。
この画面サイズでSIM有り含めた性能は、この機種以上に軽いの無いし。
2017/06/30(金) 03:43:38.95ID:iHABp5k8
>>504
ないの?
2017/06/30(金) 20:00:04.87ID:5LUI7ME6
自力で電池交換成功、Nexus2013の電池と同じなので殻割りして交換しました。電池自体はAmazonで2000円のやつ
2017/06/30(金) 21:38:33.47ID:XyWgMuDq
>>210で相談した後、ようやく文鎮化nexus2013が見つかったのでさっき電池交換したよーと書き込もうとしたらなんか>>509に一足先を越されてる
誰だよお前、悔しい
2017/06/30(金) 21:53:44.94ID:g60ZRfTO
電池のコネクタクソ固くね?
引き抜こうとしたら配線もげかけてやめたわ
2017/06/30(金) 23:18:46.68ID:WouF5j8e
引き抜くのではなく上に持ち上げるタイプじゃなかったか
2017/07/01(土) 00:11:55.45ID:DBGanEIq
>>504
ないの?
2017/07/01(土) 09:52:22.48ID:aM9i0fww
ジョーシンのまごころ長期保証に入ってんだけど
電池交換にも対応してんのかな
2017/07/01(土) 11:31:16.31ID:gitDJMcm
消耗品は普通対象外だよ
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/01(土) 16:16:58.25ID:RJecwyBJ
ニコイチおじさんの次のターゲットは572?
2017/07/01(土) 20:08:41.22ID:TIm7RDpf
480です。

T2買いました。
ケースしてると横幅・厚みは気にならず。
ただ、何するにもME572の方が速いです。T2は一呼吸待たされます。

とは言え老眼対策が主なので
しばらくT2を使います。

ではー。
2017/07/02(日) 03:08:49.53ID:X/yu1rv5
高スペな7インチどこ...
2017/07/02(日) 06:59:29.98ID:FCWgtPdR
ファブレットデイイジャン
2017/07/02(日) 13:50:34.93ID:F9R6Olw+
M3買えばいいじゃん
ちょいデカイけど
2017/07/02(日) 18:30:01.50ID:u3GGGeuC
昔は100均で7インチ用のソフトケースを売っていたけど、今はなくなっちゃったね。
それだけ、主流じゃないし需要もないのだよなあ…残念ながら
2017/07/02(日) 22:01:55.56ID:AuSXb4ht
NEXUSサイズのスリップインケースは2つ確保してある
まあバッテリーもへたってきたし来年は覚悟して8インチにするかな
2017/07/02(日) 22:30:49.41ID:5MgaSFDq
バッテリーはまだいけそうだがUSB端子がやばくなってきた
2017/07/03(月) 18:07:56.07ID:shyB0KXW
アウトレットで100円でケース…
2017/07/03(月) 18:52:29.25ID:PjkDbglZ
ケースと言うよりカバーって感じだけどな
両面テープが付いていて貼り付けて使う
使っててテープがはがれる感じは全くないくらい強力
ストラップは便利だが、デザインがきつすぎて微妙
割と丈夫で悪くは無い
2017/07/03(月) 19:21:58.47ID:7tGU9IcM
>>524
ずーっと前からアウトレットのカバーは100円で売ってた
今頃気付いたの?
2017/07/03(月) 19:59:50.75ID:xvNz96U/
>>526
なんでいきなりそんな喧嘩腰なの?
2017/07/03(月) 20:04:30.63ID:7TjAo1Dh
>>526
別に今気が付いた訳じゃないし、今も売ってるから書いただけで、馬鹿なの? 死ねば?
2017/07/03(月) 20:15:03.88ID:PjkDbglZ
誰がどう見ても頭のおかしいやつなんて触らず放置で良いだろうに…
2017/07/03(月) 20:16:56.63ID:lRBuhKZ8
最近はどの板でもスルースキルの無い奴が多すぎるわ(´・ω・`)
2017/07/03(月) 20:48:13.81ID:QY3FPEcp
アウトレットで100円でケース…
2017/07/03(月) 21:11:02.46ID:qbXBcTyo
アウトレットで100円でケース…
2017/07/03(月) 21:34:58.07ID:vz36RzBw
>>532
100円だけど、送料が...
2017/07/04(火) 13:57:06.78ID:tYI1ZEx4
ファーウェイからまたこれ以下のゴミでるのねいい加減にしてくれ
2017/07/04(火) 14:57:31.56ID:ecokUiAv
ボタンだろうがマグネットだろうが
目覚めるのに5秒ぐらいかかるんだが
2017/07/04(火) 20:24:04.51ID:V7/whXQZ
アウトレットで100円でケース…
2017/07/05(水) 07:21:32.03ID:5iIAq6nJ
再起動じゃなくてシャットダウンで大概直るな
2017/07/05(水) 19:18:13.50ID:yDElynHI
http://i.imgur.com/OfFKf6i.jpg
接戦ではあるけど7インチより8,10インチの方が人気あるんだな。

投票先 -> https://twitter.com/ASUSJapan/status/882383253134393344
2017/07/05(水) 21:19:42.86ID:AObxAwxW
8インチくたばれ全部爆発しろ😬😬😬😬
2017/07/05(水) 21:29:29.21ID:xRW9sFAH
アウトレットで100円でケースース!
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/05(水) 22:08:40.93ID:o1aB35pJ
Youtubeアプリで動画見てたらフリーズしてしまうんだけど他の皆様はそういう症例ありますかね
再起動等はしました
2017/07/06(木) 01:38:54.45ID:HuAQibsb
そういやあったな
アプデしたら無くなったけど
2017/07/06(木) 01:46:45.18ID:HkCu2Q79
>>541
無いです
2017/07/06(木) 07:34:53.86ID:AQ8TMED+
アウトレットで100円でケース…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況