【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/06/20(火) 23:50:19.55ID:K0GXhl7c
長引く不況は果てしなく
バブル景気が恨めしい
バブル景気が恨めしい
2017/06/23(金) 04:16:54.28ID:GMX4QlTl
後継機どこ
2017/06/24(土) 02:12:30.40ID:79V+CeD7
後継機は?
2017/06/24(土) 04:51:55.79ID:cQDSw83d
今更中古のZ580CA買った
掴むのギリギリだけど最初からわかってたこと
やっぱatom機安い
電池持ちは諦めてる
掴むのギリギリだけど最初からわかってたこと
やっぱatom機安い
電池持ちは諦めてる
2017/06/24(土) 10:13:37.37ID:vJwBbQYg
MediaPad T2 8に流れそう
2017/06/24(土) 17:27:29.66ID:Ay8RyMjX
後継はファーウェイのP8MAXだと思ってる
2017/06/24(土) 18:08:10.21ID:JSlTBKhn
コスパだとファーウェイくらいしか無いよなあ…
2017/06/25(日) 04:18:05.34ID:vqS6Axl/
最近の7インチはコストはよくてもパフォーマンスが初期のスマホレベルなのが多すぎてなまともなのがねえ
聞いたことない会社ばっかだし
聞いたことない会社ばっかだし
2017/06/26(月) 02:52:05.31ID:nqOHcYqf
とりあえず息絶えるまで使うわ
2017/06/26(月) 04:24:42.78ID:FEHcLJ2P
俺が息絶えそう
2017/06/26(月) 10:23:36.54ID:d/6PS+Fx
T2 7.0は薄くて軽いしME572より発熱しにくい
違うところはブラウザがスマホ表示になる点、スクショの利便性ぐらいかな
ただME572が生きてるならわざわざ買い換えるほどのスペック差はない
カメラ性能がよくなったとはいえ、まだまだ画質は悪い
違うところはブラウザがスマホ表示になる点、スクショの利便性ぐらいかな
ただME572が生きてるならわざわざ買い換えるほどのスペック差はない
カメラ性能がよくなったとはいえ、まだまだ画質は悪い
2017/06/26(月) 17:37:01.26ID:tNNo2mBp
>>444
サンクス
素のjpロリポに一発で適応出来たよ。
実は、アップデートやRecoveryModeのSD Downloadが途中で失敗してしまうので、
アップデートやダウングレード、root済ロリポイメージすら入れられず、
rootzenfoneでroot取ったkkのままでずっと我慢していたのですが、
ME572のロリポからKKにダウングレードする際の、
Restore-Recoveryをやってみたら、SD Downloadが通る様になりました。
サンクス
素のjpロリポに一発で適応出来たよ。
実は、アップデートやRecoveryModeのSD Downloadが途中で失敗してしまうので、
アップデートやダウングレード、root済ロリポイメージすら入れられず、
rootzenfoneでroot取ったkkのままでずっと我慢していたのですが、
ME572のロリポからKKにダウングレードする際の、
Restore-Recoveryをやってみたら、SD Downloadが通る様になりました。
2017/06/26(月) 23:56:47.77ID:pEh6Q8qv
ギャラリーの明るさって固定?
2017/06/27(火) 03:14:17.56ID:02K6kK6Y
設定の明るさスマートをオフにできる
2017/06/27(火) 09:24:13.15ID:KgsUhcvs
音デカすぎやねん
2017/06/27(火) 09:36:34.91ID:O7RcQDyb
>>489
出来ましたサンキュです
出来ましたサンキュです
2017/06/27(火) 11:08:27.93ID:Re5DbatT
>>490
AudioWizardオフで
AudioWizardオフで
2017/06/27(火) 22:26:24.53ID:Nr9sy1gG
後継機どこ
2017/06/27(火) 23:43:13.00ID:r39ZpDHi
ないんだなそれが
2017/06/27(火) 23:54:40.79ID:DEO01j90
本体容量限界だぞって警告出たからファイルマネージャーで確認したらサムネイルが3.2GBも食ってたでござる
2017/06/28(水) 10:49:43.00ID:njqNNWyu
T2のステレオスピーカー版なんてないけどそれならいいかな
タスクキー長押しでスクショ撮れるのは必須
タスクキー長押しでスクショ撮れるのは必須
2017/06/28(水) 12:11:13.42ID:DV+cUMqg
この機種のスペックでメモリ3GBストレージ倍価格据置でいいんだがなあ
2017/06/28(水) 12:57:56.97ID:GMECPqQk
メモリ4Gは欲しいな
つか思ったよりどの機種も搭載メモリあんまり増えてないんだよな
つか思ったよりどの機種も搭載メモリあんまり増えてないんだよな
499名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/28(水) 23:26:12.55ID:E/vGJ8Pa デフォのカレンダーで予定作成しようとしても
ずっと読み込み中...なんですけどコレってどうすればいいんでしょうか?
ずっと読み込み中...なんですけどコレってどうすればいいんでしょうか?
2017/06/29(木) 00:11:39.17ID:h1RkQPSF
3年前の機種に勝てないタブレット業界おかしいだろ
2017/06/29(木) 01:29:42.03ID:04ImCWNl
出し惜しみだよ
2017/06/29(木) 02:26:40.77ID:I8Ka3hcA
ZenPad 3 8.0でいいじゃん
2017/06/29(木) 04:17:26.84ID:cIij7cFJ
マジで三年前のに勝てるのがないってすげえよなT2もクソ雑魚だし
504名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/29(木) 12:04:49.36ID:bfcSna1E ×勝てる
◎少数の糞ヲタをスペック・低価格で満足させる機種
◎少数の糞ヲタをスペック・低価格で満足させる機種
2017/06/29(木) 14:33:19.97ID:cIij7cFJ
あるってことかこれよりスペックいい7インチあるんだ
じゃ教えて7インチね
じゃ教えて7インチね
2017/06/29(木) 21:54:25.83ID:gjHeBYOI
atomはもうないだろうから適当なSoCで
ハイエンドはいらないので電池もちいいやつ
外形はほぼ継承
ストレージ32GB
SIMモデルはDSDS 3GはCDMA2000対応
別途microSDスロット
3万くらい
どうだろ
ハイエンドはいらないので電池もちいいやつ
外形はほぼ継承
ストレージ32GB
SIMモデルはDSDS 3GはCDMA2000対応
別途microSDスロット
3万くらい
どうだろ
2017/06/29(木) 23:22:04.68ID:UYh/aoGE
最大の利点は、重量かなと。
この画面サイズでSIM有り含めた性能は、この機種以上に軽いの無いし。
この画面サイズでSIM有り含めた性能は、この機種以上に軽いの無いし。
2017/06/30(金) 03:43:38.95ID:iHABp5k8
>>504
ないの?
ないの?
2017/06/30(金) 20:00:04.87ID:5LUI7ME6
自力で電池交換成功、Nexus2013の電池と同じなので殻割りして交換しました。電池自体はAmazonで2000円のやつ
2017/06/30(金) 21:38:33.47ID:XyWgMuDq
2017/06/30(金) 21:53:44.94ID:g60ZRfTO
電池のコネクタクソ固くね?
引き抜こうとしたら配線もげかけてやめたわ
引き抜こうとしたら配線もげかけてやめたわ
2017/06/30(金) 23:18:46.68ID:WouF5j8e
引き抜くのではなく上に持ち上げるタイプじゃなかったか
2017/07/01(土) 00:11:55.45ID:DBGanEIq
>>504
ないの?
ないの?
2017/07/01(土) 09:52:22.48ID:aM9i0fww
ジョーシンのまごころ長期保証に入ってんだけど
電池交換にも対応してんのかな
電池交換にも対応してんのかな
2017/07/01(土) 11:31:16.31ID:gitDJMcm
消耗品は普通対象外だよ
516名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/01(土) 16:16:58.25ID:RJecwyBJ ニコイチおじさんの次のターゲットは572?
2017/07/01(土) 20:08:41.22ID:TIm7RDpf
480です。
T2買いました。
ケースしてると横幅・厚みは気にならず。
ただ、何するにもME572の方が速いです。T2は一呼吸待たされます。
とは言え老眼対策が主なので
しばらくT2を使います。
ではー。
T2買いました。
ケースしてると横幅・厚みは気にならず。
ただ、何するにもME572の方が速いです。T2は一呼吸待たされます。
とは言え老眼対策が主なので
しばらくT2を使います。
ではー。
2017/07/02(日) 03:08:49.53ID:X/yu1rv5
高スペな7インチどこ...
2017/07/02(日) 06:59:29.98ID:FCWgtPdR
ファブレットデイイジャン
2017/07/02(日) 13:50:34.93ID:F9R6Olw+
M3買えばいいじゃん
ちょいデカイけど
ちょいデカイけど
2017/07/02(日) 18:30:01.50ID:u3GGGeuC
昔は100均で7インチ用のソフトケースを売っていたけど、今はなくなっちゃったね。
それだけ、主流じゃないし需要もないのだよなあ…残念ながら
それだけ、主流じゃないし需要もないのだよなあ…残念ながら
2017/07/02(日) 22:01:55.56ID:AuSXb4ht
NEXUSサイズのスリップインケースは2つ確保してある
まあバッテリーもへたってきたし来年は覚悟して8インチにするかな
まあバッテリーもへたってきたし来年は覚悟して8インチにするかな
2017/07/02(日) 22:30:49.41ID:5MgaSFDq
バッテリーはまだいけそうだがUSB端子がやばくなってきた
2017/07/03(月) 18:07:56.07ID:shyB0KXW
アウトレットで100円でケース…
2017/07/03(月) 18:52:29.25ID:PjkDbglZ
ケースと言うよりカバーって感じだけどな
両面テープが付いていて貼り付けて使う
使っててテープがはがれる感じは全くないくらい強力
ストラップは便利だが、デザインがきつすぎて微妙
割と丈夫で悪くは無い
両面テープが付いていて貼り付けて使う
使っててテープがはがれる感じは全くないくらい強力
ストラップは便利だが、デザインがきつすぎて微妙
割と丈夫で悪くは無い
2017/07/03(月) 19:21:58.47ID:7tGU9IcM
2017/07/03(月) 19:59:50.75ID:xvNz96U/
>>526
なんでいきなりそんな喧嘩腰なの?
なんでいきなりそんな喧嘩腰なの?
2017/07/03(月) 20:04:30.63ID:7TjAo1Dh
>>526
別に今気が付いた訳じゃないし、今も売ってるから書いただけで、馬鹿なの? 死ねば?
別に今気が付いた訳じゃないし、今も売ってるから書いただけで、馬鹿なの? 死ねば?
2017/07/03(月) 20:15:03.88ID:PjkDbglZ
誰がどう見ても頭のおかしいやつなんて触らず放置で良いだろうに…
2017/07/03(月) 20:16:56.63ID:lRBuhKZ8
最近はどの板でもスルースキルの無い奴が多すぎるわ(´・ω・`)
2017/07/03(月) 20:48:13.81ID:QY3FPEcp
アウトレットで100円でケース…
2017/07/03(月) 21:11:02.46ID:qbXBcTyo
アウトレットで100円でケース…
2017/07/03(月) 21:34:58.07ID:vz36RzBw
>>532
100円だけど、送料が...
100円だけど、送料が...
2017/07/04(火) 13:57:06.78ID:tYI1ZEx4
ファーウェイからまたこれ以下のゴミでるのねいい加減にしてくれ
2017/07/04(火) 14:57:31.56ID:ecokUiAv
ボタンだろうがマグネットだろうが
目覚めるのに5秒ぐらいかかるんだが
目覚めるのに5秒ぐらいかかるんだが
2017/07/04(火) 20:24:04.51ID:V7/whXQZ
アウトレットで100円でケース…
2017/07/05(水) 07:21:32.03ID:5iIAq6nJ
再起動じゃなくてシャットダウンで大概直るな
2017/07/05(水) 19:18:13.50ID:yDElynHI
http://i.imgur.com/OfFKf6i.jpg
接戦ではあるけど7インチより8,10インチの方が人気あるんだな。
投票先 -> https://twitter.com/ASUSJapan/status/882383253134393344
接戦ではあるけど7インチより8,10インチの方が人気あるんだな。
投票先 -> https://twitter.com/ASUSJapan/status/882383253134393344
2017/07/05(水) 21:19:42.86ID:AObxAwxW
8インチくたばれ全部爆発しろ😬😬😬😬
2017/07/05(水) 21:29:29.21ID:xRW9sFAH
アウトレットで100円でケースース!
541名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/05(水) 22:08:40.93ID:o1aB35pJ Youtubeアプリで動画見てたらフリーズしてしまうんだけど他の皆様はそういう症例ありますかね
再起動等はしました
再起動等はしました
2017/07/06(木) 01:38:54.45ID:HuAQibsb
そういやあったな
アプデしたら無くなったけど
アプデしたら無くなったけど
2017/07/06(木) 01:46:45.18ID:HkCu2Q79
>>541
無いです
無いです
2017/07/06(木) 07:34:53.86ID:AQ8TMED+
アウトレットで100円でケース…
2017/07/06(木) 08:04:27.54ID:NrfxZOsD
Youtubeでは経験ないけどTwitpeanで動画再生して固まったことなら何度かある
2017/07/06(木) 18:49:00.82ID:Uiw7JrPC
オンラインショップで4860円でケース…
2017/07/06(木) 18:49:20.89ID:R5+X3Sms
100円ケース4000円ぐらいしたんだぞ!
外部のケースが軒並み廃番だから買ったが
モノは良いので2個目購入
外部のケースが軒並み廃番だから買ったが
モノは良いので2個目購入
2017/07/07(金) 17:31:57.89ID:GJdC8H0h
磁気で画面のオンオフできるんだっけ
ASUSロゴが剥がれてACJSみたいになってきたし100円なら買ってもいいか
ASUSロゴが剥がれてACJSみたいになってきたし100円なら買ってもいいか
2017/07/07(金) 19:24:01.76ID:y9d6KpU6
アウトレットで100円でケース…
2017/07/07(金) 19:34:10.15ID:RUazOkrq
つまらねえよ。
お前以前ずっと「ひねれ」言い続けてた奴だろ。
お前以前ずっと「ひねれ」言い続けてた奴だろ。
2017/07/07(金) 19:53:41.92ID:rKlGj/w7
初期化したら不具合おさまって快適なったわ
ほんまASUSはポンコツや
ほんまASUSはポンコツや
2017/07/08(土) 01:02:25.22ID:RXcx6SYY
hulu対応は望めぬか…
2017/07/08(土) 10:18:23.77ID:0ILrQyx+
突然ザザザとノイズが走って強制終了されるんだけどこれ本格的にヤバイやつか?
2017/07/08(土) 10:42:39.42ID:ER4Z3loE
画面の向こう側に連れて行かれるやつだ
2017/07/08(土) 13:47:02.63ID:iwbIS0pZ
貞子がでてくる
556名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 16:46:35.90ID:fT60V5U/ 晒しage
2017/07/08(土) 19:55:54.98ID:r6fMhjyd
最近テーブルに置いて使ってる時に感触が違うなって思ってよく見たら電池が妊娠してるらしく液晶が浮いてたわ
とりあえず開けてみたらやはり電池がどら焼きみたいになってたよ
とりあえず開けてみたらやはり電池がどら焼きみたいになってたよ
2017/07/08(土) 21:46:45.93ID:Ot+O7Ky3
>>557
そのままにしておけば、ちっちゃいMemo Padがいっぱい生まれたのに
そのままにしておけば、ちっちゃいMemo Padがいっぱい生まれたのに
2017/07/08(土) 22:28:33.31ID:8ewbyX3s
memoPad mini
2017/07/09(日) 07:52:34.91ID:fc9/IIht
妊娠してるのは電池だけであって、Memopadは妊娠していない
よってダウト
よってダウト
2017/07/09(日) 08:58:30.81ID:jryMlLs/
おまいら、おもろいなw
ちっちゃいmemo padわしゃわしゃ
産まれるところ、ちょっと見てみたかった
ちっちゃいmemo padわしゃわしゃ
産まれるところ、ちょっと見てみたかった
2017/07/09(日) 09:01:48.17ID:hYZPxFXG
えっまじかよ
ちっちゃくて黒光りする四角いのがうじゃうじゃしてたら気持ち悪くて殺虫剤かけるわ
ちっちゃくて黒光りする四角いのがうじゃうじゃしてたら気持ち悪くて殺虫剤かけるわ
2017/07/09(日) 10:44:57.65ID:rcLR3vVk
>>562
カサカサ動いていたりして。
カサカサ動いていたりして。
2017/07/09(日) 13:39:02.17ID:B+aXrZkE
黒だけじゃなく
金やピンクがあることなんて、もう忘れてるんだろうな。
金やピンクがあることなんて、もう忘れてるんだろうな。
2017/07/09(日) 14:56:02.52ID:jryMlLs/
2017/07/10(月) 01:20:30.64ID:btfhRwI0
後継機どこ
2017/07/10(月) 17:12:55.66ID:m/71vnUp
>>566
6インチ台からさがそう
6インチ台からさがそう
2017/07/10(月) 17:15:41.29ID:pF3/pE9f
16:10高解像度で7インチって全滅状態だよな
4:3の8インチだと幅がデカくて片手で持ち難い
4:3の8インチだと幅がデカくて片手で持ち難い
2017/07/10(月) 17:43:28.83ID:FwrGqizf
一番使いやすいサイズなのになあ
2017/07/10(月) 23:35:07.55ID:hkM68X74
アウトレットで100円でケース…
2017/07/10(月) 23:49:53.33ID:HJ3e3fOc
捻れば直る
2017/07/11(火) 04:32:22.98ID:6+VCsOa/
今AmazonでMediaPad T2 7.0 Proが18480円なんだけど
どうしたもんかな
どうしたもんかな
2017/07/11(火) 07:01:32.60ID:knAd0Cd8
ram2GBでいいのかほんとに
2017/07/11(火) 07:15:11.02ID:dnSJCXVy
その金額では、お得感はないわな。
2017/07/11(火) 07:24:01.42ID:wMBDFIIi
fire8が5980だから家用に1個買うかなぁ
2017/07/11(火) 07:33:55.78ID:6+VCsOa/
解像度1280x800が許せるなら・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 地震 [289416686]
- 【高市ショック】米国株が大暴落!!!楽してホクホクしたいだけなのにどうしてこんな目に合わなくちゃいけないの!!! [252835186]
- 地震きた
- 地震
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]