探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/07/06(木) 01:38:54.45ID:HuAQibsb
そういやあったな
アプデしたら無くなったけど
2017/07/06(木) 01:46:45.18ID:HkCu2Q79
>>541
無いです
2017/07/06(木) 07:34:53.86ID:AQ8TMED+
アウトレットで100円でケース…
2017/07/06(木) 08:04:27.54ID:NrfxZOsD
Youtubeでは経験ないけどTwitpeanで動画再生して固まったことなら何度かある
2017/07/06(木) 18:49:00.82ID:Uiw7JrPC
オンラインショップで4860円でケース…
2017/07/06(木) 18:49:20.89ID:R5+X3Sms
100円ケース4000円ぐらいしたんだぞ!
外部のケースが軒並み廃番だから買ったが
モノは良いので2個目購入
2017/07/07(金) 17:31:57.89ID:GJdC8H0h
磁気で画面のオンオフできるんだっけ
ASUSロゴが剥がれてACJSみたいになってきたし100円なら買ってもいいか
2017/07/07(金) 19:24:01.76ID:y9d6KpU6
アウトレットで100円でケース…
2017/07/07(金) 19:34:10.15ID:RUazOkrq
つまらねえよ。
お前以前ずっと「ひねれ」言い続けてた奴だろ。
2017/07/07(金) 19:53:41.92ID:rKlGj/w7
初期化したら不具合おさまって快適なったわ
ほんまASUSはポンコツや
2017/07/08(土) 01:02:25.22ID:RXcx6SYY
hulu対応は望めぬか…
2017/07/08(土) 10:18:23.77ID:0ILrQyx+
突然ザザザとノイズが走って強制終了されるんだけどこれ本格的にヤバイやつか?
2017/07/08(土) 10:42:39.42ID:ER4Z3loE
画面の向こう側に連れて行かれるやつだ
2017/07/08(土) 13:47:02.63ID:iwbIS0pZ
貞子がでてくる
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/08(土) 16:46:35.90ID:fT60V5U/
晒しage
2017/07/08(土) 19:55:54.98ID:r6fMhjyd
最近テーブルに置いて使ってる時に感触が違うなって思ってよく見たら電池が妊娠してるらしく液晶が浮いてたわ
とりあえず開けてみたらやはり電池がどら焼きみたいになってたよ
2017/07/08(土) 21:46:45.93ID:Ot+O7Ky3
>>557
そのままにしておけば、ちっちゃいMemo Padがいっぱい生まれたのに
2017/07/08(土) 22:28:33.31ID:8ewbyX3s
memoPad mini
2017/07/09(日) 07:52:34.91ID:fc9/IIht
妊娠してるのは電池だけであって、Memopadは妊娠していない
よってダウト
2017/07/09(日) 08:58:30.81ID:jryMlLs/
おまいら、おもろいなw
ちっちゃいmemo padわしゃわしゃ
産まれるところ、ちょっと見てみたかった
2017/07/09(日) 09:01:48.17ID:hYZPxFXG
えっまじかよ
ちっちゃくて黒光りする四角いのがうじゃうじゃしてたら気持ち悪くて殺虫剤かけるわ
2017/07/09(日) 10:44:57.65ID:rcLR3vVk
>>562
カサカサ動いていたりして。
2017/07/09(日) 13:39:02.17ID:B+aXrZkE
黒だけじゃなく
金やピンクがあることなんて、もう忘れてるんだろうな。
2017/07/09(日) 14:56:02.52ID:jryMlLs/
>>564
それなw 自分のはゴールドだから
黒だったらやっぱ見たくないわ
2017/07/10(月) 01:20:30.64ID:btfhRwI0
後継機どこ
2017/07/10(月) 17:12:55.66ID:m/71vnUp
>>566
6インチ台からさがそう
2017/07/10(月) 17:15:41.29ID:pF3/pE9f
16:10高解像度で7インチって全滅状態だよな
4:3の8インチだと幅がデカくて片手で持ち難い
2017/07/10(月) 17:43:28.83ID:FwrGqizf
一番使いやすいサイズなのになあ
2017/07/10(月) 23:35:07.55ID:hkM68X74
アウトレットで100円でケース…
2017/07/10(月) 23:49:53.33ID:HJ3e3fOc
捻れば直る
2017/07/11(火) 04:32:22.98ID:6+VCsOa/
今AmazonでMediaPad T2 7.0 Proが18480円なんだけど
どうしたもんかな
2017/07/11(火) 07:01:32.60ID:knAd0Cd8
ram2GBでいいのかほんとに
2017/07/11(火) 07:15:11.02ID:dnSJCXVy
その金額では、お得感はないわな。
2017/07/11(火) 07:24:01.42ID:wMBDFIIi
fire8が5980だから家用に1個買うかなぁ
2017/07/11(火) 07:33:55.78ID:6+VCsOa/
解像度1280x800が許せるなら・・・
2017/07/11(火) 15:34:07.25ID:pO4bTzox
後継機どこ😭
2017/07/11(火) 18:01:17.41ID:ffCQatv1
>>577
zenfone ultra
2017/07/11(火) 22:23:47.90ID:fMc80zTa
高すぎるだろ3万5千くらいだよ
2017/07/11(火) 23:17:17.26ID:eMnKvXjn
ultraが3万5千なら買いやろ
たいてい安くて5万はするよ
6.8インチ出しほぼ7インチで完全上位互換なのかな?
2017/07/11(火) 23:53:21.63ID:HtIm260V
出しても3万五千くらいっていみだよウルトラマリン君は高すぎる
572だって3万ちょっとだったろ?
2017/07/12(水) 01:36:34.05ID:H0eEP/ZD
すまんな24000円くらいだった
2017/07/12(水) 04:07:16.70ID:lwYX2HlC
お、おう安くなるの待てばそうなるな
2017/07/12(水) 08:56:33.86ID:LPrk1Cry
Xperia z3民は高性能だけにもっと深刻のようだな
2017/07/12(水) 16:42:59.14ID:jSZxypoV
新しくもう一個買ったんだが
うーんやっぱ保護フィルムいらね
貼ったらゴーストタップ出てたわ
傷は怖いが仕方なし
3点タップ状態と似た感じだし感度よすぎなのかね
タッチ表示してるけど裸だとゴーストタップ無いのよね
2017/07/12(水) 17:13:58.99ID:Xbjh00OM
きたねー指でこねくり回してるせいだろ
2017/07/12(水) 18:24:37.11ID:0Rgvg53I
アウトレットで100円でケース…
2017/07/12(水) 21:27:56.91ID:b2ocoiw4
何か急に通知領域にレンコンマークが出て
ミニムービーっのが入ってんだけど何これ?
2017/07/12(水) 21:37:49.42ID:X9OvDIcX
>>588
プリインアプリだよ
使わないしうざいから俺は無効化してる
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.microfilm
2017/07/12(水) 22:30:37.28ID:pAqBqxq+
アウトレットで100円でケース…
2017/07/13(木) 11:00:34.58ID:w5ZUnJAQ
「問題が発生したのでハングアウトを終了します」
というのがしょっちゅうでるんですけど

ハングアウトって特定のアプリケーションの名前なんでしょうか、
それともアプリケーションの状態名(たとえば「裏で待機中のアプリ」とか
「オンメモリで常駐しているアプリ」とか)なんでしょうか
2017/07/13(木) 11:47:01.79ID:zRDFHPo0
>>591
アプリだよ
2017/07/13(木) 12:13:49.09ID:OrMnL6GO
使わないプリインストールアプリは無効にしましょうね
2017/07/13(木) 13:42:19.12ID:RqPZImwt
無効にしてても「ハングアウトを終了します」頻繁します
2017/07/13(木) 15:11:53.56ID:ECIqGM/E
俺も出るわどうでもいいから放ってるけど
2017/07/13(木) 19:18:44.67ID:ftTI2dep
アップデートを削除して最新版に更新する
開発者サービスを削除して再インストールする

でいつの間にか出なくなった
メッセージアプリだから裏でずっと動いてるはず
2017/07/14(金) 00:45:39.65ID:HBHOYT5R
ハングアウトを有効にすれば出なくなる
2017/07/14(金) 01:34:16.82ID:Rg5Xk+h/
うちのもハングアウトは無効にしてるけど何も出ないな
2017/07/14(金) 03:59:32.56ID:8TSjdEPf
後継機が出ないせいで震えが止まらない
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 12:07:07.55ID:CiqzReIh
@ASUSJapan: 6.8型液晶を搭載したZenFone 3 Ultra ZU680KLが、
_人人人人人人人人_
>49,800円(税抜き)<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
と、本日よりお求めやすくなりました!
製品の詳しい情報は、 https://t.co/0wwyP6lceu https://t.co/1fSBbKn390 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2017/07/14(金) 14:56:17.13ID:tkt3mYAd
3万円台になったら起こして
2017/07/14(金) 16:36:55.20ID:JNIp4aUl
>>504
こういうことか
2017/07/14(金) 18:02:10.00ID:9HyyFf54
2万円台になったら狼煙上げて
2017/07/14(金) 20:25:06.39ID:nL8kF7Cs
zenfoneて電話ですか?
2017/07/14(金) 21:39:23.91ID:OwEpPApg
タブレットモドキだよ
2017/07/14(金) 22:18:53.25ID:ws2sbxRj
atom機は意外にサクサク動くからスナドラ652じゃ満足度が低い
2017/07/15(土) 04:40:15.58ID:LBvqdy/w
zenfone3 ultraがちゃんとしたステレオスピーカーなら買ってた
あれ配置が下面に2つ並んでるだけなんだよな
2017/07/15(土) 19:50:12.50ID:pDW/7iX4
>>600
半年過ぎてようやく海外価格並みか。
国内向けへのローカライズを含めた価格とはいえ当時から高すぎると言われてたから今更感が否めない価格に感じるわ。
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 21:14:54.25ID:vlWbVSvh
困ってます。画面のロックでパターンを利用しているんですが、
「ロックを解除するには上にスワイプしてください」と表示される
ロック画面で「ok google」を呼び出してからスワイプすると
ロック解除のパターン画面なしにホーム画面に行きます。
これって何かの設定が間違っていますか?
因みに「ok google」を呼び出さずにスワイプしたときは
ロック解除の画面になって解除用のパターンを入力して
初めてホーム画面に行きます。
2017/07/16(日) 21:56:54.00ID:kVDVif6a
何言ってるかわからん
2017/07/16(日) 22:23:30.76ID:dEl2HPGL
パターン入力を回避する裏技ハケーンてことでしょ
2017/07/17(月) 00:05:43.58ID:1Bijhzth
盗難に備えてPINコードでロックしてるひといます?
2017/07/17(月) 00:08:04.10ID:4xnzj++3
グーグルの設定で音声認識の辺りの設定で、精度を上げる為云々って項目がある
これで何度か自分の声を登録して、さらに自分の声だと判断されたらロック解除するって所にチェックが入ってる状態やな
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/17(月) 06:33:27.56ID:fzX7hBoq
>>613
こんなところにあったのかー!ですね。お騒がせしました。感謝です。
2017/07/17(月) 14:41:00.20ID:DslLiKNW
分解した人、蓋閉じはどうしましたか?
今バッテリー交換したのですが、
616615
垢版 |
2017/07/17(月) 14:43:18.50ID:DslLiKNW
ゴーストタップが出たので途中で書き込んでしまった…
蓋がノリで張り付いているだけっぽいので、再びノリを付けないと蓋が閉じないような感じになってしまっています…
2017/07/17(月) 15:01:15.20ID:6PvKvWzM
爪の勘合で閉まっているだけだから、端を押し込んでいけば閉まるはず
2017/07/17(月) 15:05:46.68ID:gzUz3R/5
開けるときにツメを割った可能性
2017/07/17(月) 15:09:39.20ID:/DX7B61A
バッテリーの交換方法詳しく
620615
垢版 |
2017/07/17(月) 15:45:07.18ID:DslLiKNW
確かに、ツメが何本か割れています
残ったツメは位置合わせ程度でしっかり噛むようには見えません…

仕方ないので、ニチバンの両面テープを周辺につけて固定しました
今のところ、ちゃんと張り付いてます
621615
垢版 |
2017/07/17(月) 15:54:55.00ID:DslLiKNW
>>619
バッテリーは Amazon で Nexus7 2013 用のものをポチりました
型番は C11P1303 というやつで、だいたい 2000円程度

裏ぶたはツメ+糊付けされていて、電源ボタンのところから精密ドライバーのマイナスのやつを突っ込みます
そこから左右に広げれば糊付けがはがれます
ツメも折れますがw
622615
垢版 |
2017/07/17(月) 15:58:54.70ID:DslLiKNW
蓋が取れたら、画像の赤丸のコネクタを外します
バッテリーは四角の部分で強力に両面テープで貼られているので、これもマイナスドライバーを突っ込んではがします
この作業でバッテリーが曲がったので後には引けなくなりましたw
http://i.imgur.com/j21Kivm.jpg
623615
垢版 |
2017/07/17(月) 16:01:06.05ID:DslLiKNW
バッテリーが外れたら、新品と交換して組み立てるだけです
前述のとおり、ツメが折れたので蓋を両面テープで固定しました
624615
垢版 |
2017/07/17(月) 16:04:25.58ID:DslLiKNW
ちなみに、ゴーストタップの原因とされているフレキケーブルは、画像の一番左の赤丸ですかね?
ここの差しが甘いとタップが効かなかったので
2017/07/17(月) 17:56:43.84ID:/DX7B61A
>>622
おおーありがとう
まだバッテリーは大丈夫そうだけどヤバくなったら試してみる
2017/07/17(月) 21:20:57.26ID:zC5LFIX4
バッテリーはいいけど回転やGPSなどの各種センサー類が怪しくなってきた・・・
2017/07/17(月) 22:35:13.67ID:Mu8LmW7K
俺も半年くらい前にバッテリー交換したけど蓋自体接着されてなかった
電源ボタンのとこからプラスチックのヘラを差し込んで滑り込ます感じで1周したらぱかっと開いたよ
それよりアルミ板からバッテリー外すのが大変だったな
2017/07/19(水) 08:56:38.38ID:D1RYqBdW
>>626
寝るとき電源オフ、起きたら電源オンで1日快適
2017/07/19(水) 22:15:58.30ID:Jr4TFxN8
買ってから1年半くらい
今日初めて上部のスピーカーからほとんど音が出ないことに気が付いたよ…
トントンしたり捻ったりするとちょっとだけ音がする
動画や音楽で使わないから気が付かなかった〜
2017/07/20(木) 08:27:54.82ID:bPQ+++nh
8インチまで許容なら、Z581KL当たりが後継機になりえるのかな?
2017/07/20(木) 09:34:42.14ID:93wrSFJ9
HuaweiのM3か今後出るらしいM4あたりかと思ってる
2017/07/20(木) 22:30:59.63ID:kquM+LQh
Z581KLは検索した限りだとrootも取れる端末みたいだから移行先としては有力候補かな。
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/21(金) 15:59:01.51ID:UDHSZfNF
>>627
どうやるの?カッターで抉るとか?ドライバー?
2017/07/21(金) 22:49:03.21ID:ROnGc/DK
カッターやドライバーだと傷がつきやすいから書いてあるようにプラスチックのヘラの方がいいよ。
2017/07/22(土) 07:49:37.65ID:bJs/cPU0
時々落としただけでフタが浮く時あるよな
2017/07/22(土) 08:34:26.67ID:ucVM1pKp
捻ってばっかりいたら、蓋が浮きやすくなった
2017/07/22(土) 11:38:24.29ID:3yTIlG7O
裏蓋開けるのは違法です
2017/07/22(土) 11:39:06.71ID:3yTIlG7O
あ。Nexus2013と間違えた
2017/07/22(土) 11:42:47.63ID:ZaNAFgyd
え、法律で禁止されてるの?初耳〜
何罪?
2017/07/22(土) 11:45:33.60ID:bJs/cPU0
Qiも違法な
2017/07/22(土) 12:32:21.77ID:2Y8MAdB3
時々もなにも落さんがな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況