探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/07/13(木) 11:00:34.58ID:w5ZUnJAQ
「問題が発生したのでハングアウトを終了します」
というのがしょっちゅうでるんですけど

ハングアウトって特定のアプリケーションの名前なんでしょうか、
それともアプリケーションの状態名(たとえば「裏で待機中のアプリ」とか
「オンメモリで常駐しているアプリ」とか)なんでしょうか
2017/07/13(木) 11:47:01.79ID:zRDFHPo0
>>591
アプリだよ
2017/07/13(木) 12:13:49.09ID:OrMnL6GO
使わないプリインストールアプリは無効にしましょうね
2017/07/13(木) 13:42:19.12ID:RqPZImwt
無効にしてても「ハングアウトを終了します」頻繁します
2017/07/13(木) 15:11:53.56ID:ECIqGM/E
俺も出るわどうでもいいから放ってるけど
2017/07/13(木) 19:18:44.67ID:ftTI2dep
アップデートを削除して最新版に更新する
開発者サービスを削除して再インストールする

でいつの間にか出なくなった
メッセージアプリだから裏でずっと動いてるはず
2017/07/14(金) 00:45:39.65ID:HBHOYT5R
ハングアウトを有効にすれば出なくなる
2017/07/14(金) 01:34:16.82ID:Rg5Xk+h/
うちのもハングアウトは無効にしてるけど何も出ないな
2017/07/14(金) 03:59:32.56ID:8TSjdEPf
後継機が出ないせいで震えが止まらない
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 12:07:07.55ID:CiqzReIh
@ASUSJapan: 6.8型液晶を搭載したZenFone 3 Ultra ZU680KLが、
_人人人人人人人人_
>49,800円(税抜き)<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
と、本日よりお求めやすくなりました!
製品の詳しい情報は、 https://t.co/0wwyP6lceu https://t.co/1fSBbKn390 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2017/07/14(金) 14:56:17.13ID:tkt3mYAd
3万円台になったら起こして
2017/07/14(金) 16:36:55.20ID:JNIp4aUl
>>504
こういうことか
2017/07/14(金) 18:02:10.00ID:9HyyFf54
2万円台になったら狼煙上げて
2017/07/14(金) 20:25:06.39ID:nL8kF7Cs
zenfoneて電話ですか?
2017/07/14(金) 21:39:23.91ID:OwEpPApg
タブレットモドキだよ
2017/07/14(金) 22:18:53.25ID:ws2sbxRj
atom機は意外にサクサク動くからスナドラ652じゃ満足度が低い
2017/07/15(土) 04:40:15.58ID:LBvqdy/w
zenfone3 ultraがちゃんとしたステレオスピーカーなら買ってた
あれ配置が下面に2つ並んでるだけなんだよな
2017/07/15(土) 19:50:12.50ID:pDW/7iX4
>>600
半年過ぎてようやく海外価格並みか。
国内向けへのローカライズを含めた価格とはいえ当時から高すぎると言われてたから今更感が否めない価格に感じるわ。
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 21:14:54.25ID:vlWbVSvh
困ってます。画面のロックでパターンを利用しているんですが、
「ロックを解除するには上にスワイプしてください」と表示される
ロック画面で「ok google」を呼び出してからスワイプすると
ロック解除のパターン画面なしにホーム画面に行きます。
これって何かの設定が間違っていますか?
因みに「ok google」を呼び出さずにスワイプしたときは
ロック解除の画面になって解除用のパターンを入力して
初めてホーム画面に行きます。
2017/07/16(日) 21:56:54.00ID:kVDVif6a
何言ってるかわからん
2017/07/16(日) 22:23:30.76ID:dEl2HPGL
パターン入力を回避する裏技ハケーンてことでしょ
2017/07/17(月) 00:05:43.58ID:1Bijhzth
盗難に備えてPINコードでロックしてるひといます?
2017/07/17(月) 00:08:04.10ID:4xnzj++3
グーグルの設定で音声認識の辺りの設定で、精度を上げる為云々って項目がある
これで何度か自分の声を登録して、さらに自分の声だと判断されたらロック解除するって所にチェックが入ってる状態やな
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/17(月) 06:33:27.56ID:fzX7hBoq
>>613
こんなところにあったのかー!ですね。お騒がせしました。感謝です。
2017/07/17(月) 14:41:00.20ID:DslLiKNW
分解した人、蓋閉じはどうしましたか?
今バッテリー交換したのですが、
616615
垢版 |
2017/07/17(月) 14:43:18.50ID:DslLiKNW
ゴーストタップが出たので途中で書き込んでしまった…
蓋がノリで張り付いているだけっぽいので、再びノリを付けないと蓋が閉じないような感じになってしまっています…
2017/07/17(月) 15:01:15.20ID:6PvKvWzM
爪の勘合で閉まっているだけだから、端を押し込んでいけば閉まるはず
2017/07/17(月) 15:05:46.68ID:gzUz3R/5
開けるときにツメを割った可能性
2017/07/17(月) 15:09:39.20ID:/DX7B61A
バッテリーの交換方法詳しく
620615
垢版 |
2017/07/17(月) 15:45:07.18ID:DslLiKNW
確かに、ツメが何本か割れています
残ったツメは位置合わせ程度でしっかり噛むようには見えません…

仕方ないので、ニチバンの両面テープを周辺につけて固定しました
今のところ、ちゃんと張り付いてます
621615
垢版 |
2017/07/17(月) 15:54:55.00ID:DslLiKNW
>>619
バッテリーは Amazon で Nexus7 2013 用のものをポチりました
型番は C11P1303 というやつで、だいたい 2000円程度

裏ぶたはツメ+糊付けされていて、電源ボタンのところから精密ドライバーのマイナスのやつを突っ込みます
そこから左右に広げれば糊付けがはがれます
ツメも折れますがw
622615
垢版 |
2017/07/17(月) 15:58:54.70ID:DslLiKNW
蓋が取れたら、画像の赤丸のコネクタを外します
バッテリーは四角の部分で強力に両面テープで貼られているので、これもマイナスドライバーを突っ込んではがします
この作業でバッテリーが曲がったので後には引けなくなりましたw
http://i.imgur.com/j21Kivm.jpg
623615
垢版 |
2017/07/17(月) 16:01:06.05ID:DslLiKNW
バッテリーが外れたら、新品と交換して組み立てるだけです
前述のとおり、ツメが折れたので蓋を両面テープで固定しました
624615
垢版 |
2017/07/17(月) 16:04:25.58ID:DslLiKNW
ちなみに、ゴーストタップの原因とされているフレキケーブルは、画像の一番左の赤丸ですかね?
ここの差しが甘いとタップが効かなかったので
2017/07/17(月) 17:56:43.84ID:/DX7B61A
>>622
おおーありがとう
まだバッテリーは大丈夫そうだけどヤバくなったら試してみる
2017/07/17(月) 21:20:57.26ID:zC5LFIX4
バッテリーはいいけど回転やGPSなどの各種センサー類が怪しくなってきた・・・
2017/07/17(月) 22:35:13.67ID:Mu8LmW7K
俺も半年くらい前にバッテリー交換したけど蓋自体接着されてなかった
電源ボタンのとこからプラスチックのヘラを差し込んで滑り込ます感じで1周したらぱかっと開いたよ
それよりアルミ板からバッテリー外すのが大変だったな
2017/07/19(水) 08:56:38.38ID:D1RYqBdW
>>626
寝るとき電源オフ、起きたら電源オンで1日快適
2017/07/19(水) 22:15:58.30ID:Jr4TFxN8
買ってから1年半くらい
今日初めて上部のスピーカーからほとんど音が出ないことに気が付いたよ…
トントンしたり捻ったりするとちょっとだけ音がする
動画や音楽で使わないから気が付かなかった〜
2017/07/20(木) 08:27:54.82ID:bPQ+++nh
8インチまで許容なら、Z581KL当たりが後継機になりえるのかな?
2017/07/20(木) 09:34:42.14ID:93wrSFJ9
HuaweiのM3か今後出るらしいM4あたりかと思ってる
2017/07/20(木) 22:30:59.63ID:kquM+LQh
Z581KLは検索した限りだとrootも取れる端末みたいだから移行先としては有力候補かな。
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/21(金) 15:59:01.51ID:UDHSZfNF
>>627
どうやるの?カッターで抉るとか?ドライバー?
2017/07/21(金) 22:49:03.21ID:ROnGc/DK
カッターやドライバーだと傷がつきやすいから書いてあるようにプラスチックのヘラの方がいいよ。
2017/07/22(土) 07:49:37.65ID:bJs/cPU0
時々落としただけでフタが浮く時あるよな
2017/07/22(土) 08:34:26.67ID:ucVM1pKp
捻ってばっかりいたら、蓋が浮きやすくなった
2017/07/22(土) 11:38:24.29ID:3yTIlG7O
裏蓋開けるのは違法です
2017/07/22(土) 11:39:06.71ID:3yTIlG7O
あ。Nexus2013と間違えた
2017/07/22(土) 11:42:47.63ID:ZaNAFgyd
え、法律で禁止されてるの?初耳〜
何罪?
2017/07/22(土) 11:45:33.60ID:bJs/cPU0
Qiも違法な
2017/07/22(土) 12:32:21.77ID:2Y8MAdB3
時々もなにも落さんがな
2017/07/22(土) 13:11:30.98ID:EVRQ0S0G
親指の爪を差し込んで蓋開ける。
2017/07/22(土) 19:01:48.16ID:fJpEizz8
うっかり画面に向かってくしゃみすると大変な事になるよな…
2017/07/23(日) 19:44:13.49ID:gPej4eyL
DLNAで再生できない。出来てる人いる?
645615
垢版 |
2017/07/23(日) 20:34:17.60ID:lbkTEKkA
交換したバッテリーが死んだので、その経緯を報告

木曜の夜に充電して金曜の朝に100%状態
しかしいくら使っても100%から落ちず、使っていたら突然死

その後は充電してもされず、起動しようとしてもできず、の状態
646615
垢版 |
2017/07/23(日) 20:38:02.65ID:lbkTEKkA
ぐぐってみたら電源ボタンや音量の上を押しながら充電開始するとよい、みたいな情報が出てきたのでやってみると、音量の上を押しながら充電すると起動はできた

しかし充電量が「100%」か「?」の表示で、充電できてる気配なし
おそらく充電量を管理する部分が死んだのだろう
647615
垢版 |
2017/07/23(日) 20:42:17.31ID:lbkTEKkA
仕方ないので交換前のバッテリーに戻し、死んだバッテリーはamazonで返品手続きを実施

今は交換時にひん曲がった旧バッテリーを付けているので蓋が閉まらない状態で無理矢理使っているw

電池代 ±ゼロ、蓋の状態 修復不可能、分解した経験プライスレスw
2017/07/23(日) 20:50:41.03ID:Iso260TX
>>646>>645>>647
報告ご苦労。おまえのようにきちんと経過言ってくれる人はマジ助かる。これからもがんばれ
2017/07/23(日) 20:55:50.99ID:QkLPnRHd
なんでこんな上から目線なんこの馬鹿は
2017/07/23(日) 22:23:51.01ID:2v8Xear3
>>644
これ対応してなかったんじゃ
2017/07/23(日) 22:32:36.99ID:/9uWQNf0
ファイアウォール起動しててブロックしてるとか無いよな
2017/07/23(日) 22:47:51.49ID:tHKRlvfv
まあ煙吹いたり発火しなくてよかったじゃないか
次はまともなバッテリーが買えるといいな
2017/07/23(日) 22:59:34.60ID:Pgung0r/
>>647
勝手に期待して買って返品って……
2017/07/24(月) 16:17:44.62ID:waYLr5Nw
俺は液晶がヤバイんだけど輸入して交換してってやる金を頭金にして新しいの買った方がいいような気がして部品買うの止めたわ…
2017/07/24(月) 17:02:10.77ID:IfgoZqng
頭金?
みんな一括で買ってるんじゃないの?
2017/07/24(月) 18:43:00.54ID:ezDz9bkw
表現が悪かったか
かけるはずだった部品代に金足して一括で買うってことな
2017/07/24(月) 22:16:18.32ID:+KQYAah2
液晶変えても、そのうち他で不具合出る可能性あるしな
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/24(月) 22:56:23.41ID:Z5qJkHEi
今時、SIMフリーのタブレットに一括とか言っちゃうキャリア脳w
2017/07/25(火) 17:21:35.78ID:sZ/U9SdQ
wifiに繋いでもネットに繋がらなくなったんだけどこれ直らない?
初期化してもダメだった
2017/07/25(火) 17:47:38.44ID:mjAw3xMN
5GHz帯で繋ごうとしてるとか
2017/07/25(火) 18:03:20.75ID:50i8UAvj
・SSIDすら見えない
・パス入れるところまでは行くが、合っているはずなのに繋がらない
・その他
繋がらないだけではよく分からないと思う
2017/07/25(火) 18:12:30.38ID:k0pEgEZ4
ブロードキャストされてるのか?
2017/07/25(火) 18:26:08.58ID:ZjDPiBjr
ルータが熱でやられてるとか
2017/07/25(火) 18:29:45.72ID:sZ/U9SdQ
wifiは繋ぎっぱなしで昨日からgoogleとかネットワークエラー出る
他のデバイスではwifi繋がる
2017/07/25(火) 21:20:18.88ID:I1yjHK90
それ、タブレットのWifiが死んでるんじゃね?
2017/07/25(火) 22:19:38.68ID:sZ/U9SdQ
http://i.imgur.com/jaYhTib.jpg

こんなんだけどもうアカン?
2017/07/25(火) 22:26:51.34ID:C1J/Y/Mt
なにはともかく、電源切って10分待って、ひねる、ひねる、ひねる。
2017/07/25(火) 23:02:18.84ID:F6wtNZCC
>>666
初期化でだいたいのことは解決する
2017/07/25(火) 23:31:40.03ID:sZ/U9SdQ
初期化済みやわ
2017/07/25(火) 23:38:21.57ID:mRL/bz7/
ルーターのほうを再起動してみよう
2017/07/25(火) 23:46:12.90ID:50i8UAvj
時刻のズレとかでもその画面出る時あった
自動と手動切替えて合わせなおしてみるとか

wifiをオンにしてくださいとか出てないからちょっとした事だと思うけど
2017/07/26(水) 00:29:07.00ID:+sf/58A4
google開発者サービスだったっけあれのキャッシュ削除とか
2017/07/26(水) 07:15:27.66ID:KGZDAI22
ファクトリーリセット
2017/07/26(水) 12:34:18.41ID:YN3z9QT5
ルーター再起動でいけたわ スマンの
2017/07/26(水) 12:39:54.49ID:JT7UpOSW
ええんやで
2017/07/26(水) 13:21:20.82ID:yjpiLOZ/
ありがち
2017/07/26(水) 14:42:06.73ID:0HpzMISO
捻るとか死期を早めるだけやろ
分解でコネクタ差し直しかケーブル交換以外やったらアカンで
2017/07/26(水) 15:24:02.35ID:TnssK3uA
いま、まさに捻りすぎて液晶が割れた。
2017/07/26(水) 16:26:03.18ID:yjpiLOZ/
だから加減してやれとあれほどry
2017/07/26(水) 16:40:15.76ID:+Swc8cTH
捻るとかネタで言ってるだけだろ…
2017/07/26(水) 16:59:12.02ID:ZUnwzGnj
捻るとか草
2017/07/26(水) 17:27:21.22ID:R5XtrE/N
しばらくtwitter垢乗っ取られ状態だったんだけど
たぶんその時期から青歯のファイル受信での一連の挙動・レスポンスがタイムアウトするくらい遅くなってた
twitterのアプリ連携あらかた解除してパスワード設定し直したら直った模様
2017/07/26(水) 17:31:28.53ID:y0rLTkLa
迷わず捻れよ 捻れば分かるさ
2017/07/26(水) 21:40:55.24ID:Y0R9lgPr
そりゃ壊れるってことわかるやろ
2017/07/26(水) 22:32:27.96ID:S0jkuvWl
捻りなさい!捻りなさい!
2017/07/27(木) 01:24:16.54ID:J2Pv2nRa
kitkatに戻す意味ありますかね? 
2017/07/27(木) 23:50:18.82ID:clvgWFh+
>>683
実はほんこれ
2017/07/28(金) 00:10:06.06ID:Tdjds8yA
捻る叩くと直るは本当なんだけど
ディスプレイ浮いちゃって何もせずに殻が開くようになった
イヤホンとSIMスロットで辛うじて止めて使ってる
2017/07/28(金) 01:11:38.47ID:luscD4rh
それは捻りすぎ
2017/07/28(金) 01:26:29.28ID:Tdjds8yA
ゴーストタップのストレスが溜まって
終いには腹の上にディスプレイ下にして置いてグーでガンガンぶっ叩いてたからねw
ゲームやってる途中になるとほんと切れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況