【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/07/17(月) 15:09:39.20ID:/DX7B61A
バッテリーの交換方法詳しく
620615
2017/07/17(月) 15:45:07.18ID:DslLiKNW 確かに、ツメが何本か割れています
残ったツメは位置合わせ程度でしっかり噛むようには見えません…
仕方ないので、ニチバンの両面テープを周辺につけて固定しました
今のところ、ちゃんと張り付いてます
残ったツメは位置合わせ程度でしっかり噛むようには見えません…
仕方ないので、ニチバンの両面テープを周辺につけて固定しました
今のところ、ちゃんと張り付いてます
621615
2017/07/17(月) 15:54:55.00ID:DslLiKNW >>619
バッテリーは Amazon で Nexus7 2013 用のものをポチりました
型番は C11P1303 というやつで、だいたい 2000円程度
裏ぶたはツメ+糊付けされていて、電源ボタンのところから精密ドライバーのマイナスのやつを突っ込みます
そこから左右に広げれば糊付けがはがれます
ツメも折れますがw
バッテリーは Amazon で Nexus7 2013 用のものをポチりました
型番は C11P1303 というやつで、だいたい 2000円程度
裏ぶたはツメ+糊付けされていて、電源ボタンのところから精密ドライバーのマイナスのやつを突っ込みます
そこから左右に広げれば糊付けがはがれます
ツメも折れますがw
622615
2017/07/17(月) 15:58:54.70ID:DslLiKNW 蓋が取れたら、画像の赤丸のコネクタを外します
バッテリーは四角の部分で強力に両面テープで貼られているので、これもマイナスドライバーを突っ込んではがします
この作業でバッテリーが曲がったので後には引けなくなりましたw
http://i.imgur.com/j21Kivm.jpg
バッテリーは四角の部分で強力に両面テープで貼られているので、これもマイナスドライバーを突っ込んではがします
この作業でバッテリーが曲がったので後には引けなくなりましたw
http://i.imgur.com/j21Kivm.jpg
623615
2017/07/17(月) 16:01:06.05ID:DslLiKNW バッテリーが外れたら、新品と交換して組み立てるだけです
前述のとおり、ツメが折れたので蓋を両面テープで固定しました
前述のとおり、ツメが折れたので蓋を両面テープで固定しました
624615
2017/07/17(月) 16:04:25.58ID:DslLiKNW ちなみに、ゴーストタップの原因とされているフレキケーブルは、画像の一番左の赤丸ですかね?
ここの差しが甘いとタップが効かなかったので
ここの差しが甘いとタップが効かなかったので
2017/07/17(月) 17:56:43.84ID:/DX7B61A
2017/07/17(月) 21:20:57.26ID:zC5LFIX4
バッテリーはいいけど回転やGPSなどの各種センサー類が怪しくなってきた・・・
2017/07/17(月) 22:35:13.67ID:Mu8LmW7K
俺も半年くらい前にバッテリー交換したけど蓋自体接着されてなかった
電源ボタンのとこからプラスチックのヘラを差し込んで滑り込ます感じで1周したらぱかっと開いたよ
それよりアルミ板からバッテリー外すのが大変だったな
電源ボタンのとこからプラスチックのヘラを差し込んで滑り込ます感じで1周したらぱかっと開いたよ
それよりアルミ板からバッテリー外すのが大変だったな
2017/07/19(水) 08:56:38.38ID:D1RYqBdW
>>626
寝るとき電源オフ、起きたら電源オンで1日快適
寝るとき電源オフ、起きたら電源オンで1日快適
2017/07/19(水) 22:15:58.30ID:Jr4TFxN8
買ってから1年半くらい
今日初めて上部のスピーカーからほとんど音が出ないことに気が付いたよ…
トントンしたり捻ったりするとちょっとだけ音がする
動画や音楽で使わないから気が付かなかった〜
今日初めて上部のスピーカーからほとんど音が出ないことに気が付いたよ…
トントンしたり捻ったりするとちょっとだけ音がする
動画や音楽で使わないから気が付かなかった〜
2017/07/20(木) 08:27:54.82ID:bPQ+++nh
8インチまで許容なら、Z581KL当たりが後継機になりえるのかな?
2017/07/20(木) 09:34:42.14ID:93wrSFJ9
HuaweiのM3か今後出るらしいM4あたりかと思ってる
2017/07/20(木) 22:30:59.63ID:kquM+LQh
Z581KLは検索した限りだとrootも取れる端末みたいだから移行先としては有力候補かな。
633名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/21(金) 15:59:01.51ID:UDHSZfNF >>627
どうやるの?カッターで抉るとか?ドライバー?
どうやるの?カッターで抉るとか?ドライバー?
2017/07/21(金) 22:49:03.21ID:ROnGc/DK
カッターやドライバーだと傷がつきやすいから書いてあるようにプラスチックのヘラの方がいいよ。
2017/07/22(土) 07:49:37.65ID:bJs/cPU0
時々落としただけでフタが浮く時あるよな
2017/07/22(土) 08:34:26.67ID:ucVM1pKp
捻ってばっかりいたら、蓋が浮きやすくなった
2017/07/22(土) 11:38:24.29ID:3yTIlG7O
裏蓋開けるのは違法です
2017/07/22(土) 11:39:06.71ID:3yTIlG7O
あ。Nexus2013と間違えた
2017/07/22(土) 11:42:47.63ID:ZaNAFgyd
え、法律で禁止されてるの?初耳〜
何罪?
何罪?
2017/07/22(土) 11:45:33.60ID:bJs/cPU0
Qiも違法な
2017/07/22(土) 12:32:21.77ID:2Y8MAdB3
時々もなにも落さんがな
2017/07/22(土) 13:11:30.98ID:EVRQ0S0G
親指の爪を差し込んで蓋開ける。
2017/07/22(土) 19:01:48.16ID:fJpEizz8
うっかり画面に向かってくしゃみすると大変な事になるよな…
2017/07/23(日) 19:44:13.49ID:gPej4eyL
DLNAで再生できない。出来てる人いる?
645615
2017/07/23(日) 20:34:17.60ID:lbkTEKkA 交換したバッテリーが死んだので、その経緯を報告
木曜の夜に充電して金曜の朝に100%状態
しかしいくら使っても100%から落ちず、使っていたら突然死
その後は充電してもされず、起動しようとしてもできず、の状態
木曜の夜に充電して金曜の朝に100%状態
しかしいくら使っても100%から落ちず、使っていたら突然死
その後は充電してもされず、起動しようとしてもできず、の状態
646615
2017/07/23(日) 20:38:02.65ID:lbkTEKkA ぐぐってみたら電源ボタンや音量の上を押しながら充電開始するとよい、みたいな情報が出てきたのでやってみると、音量の上を押しながら充電すると起動はできた
しかし充電量が「100%」か「?」の表示で、充電できてる気配なし
おそらく充電量を管理する部分が死んだのだろう
しかし充電量が「100%」か「?」の表示で、充電できてる気配なし
おそらく充電量を管理する部分が死んだのだろう
647615
2017/07/23(日) 20:42:17.31ID:lbkTEKkA 仕方ないので交換前のバッテリーに戻し、死んだバッテリーはamazonで返品手続きを実施
今は交換時にひん曲がった旧バッテリーを付けているので蓋が閉まらない状態で無理矢理使っているw
電池代 ±ゼロ、蓋の状態 修復不可能、分解した経験プライスレスw
今は交換時にひん曲がった旧バッテリーを付けているので蓋が閉まらない状態で無理矢理使っているw
電池代 ±ゼロ、蓋の状態 修復不可能、分解した経験プライスレスw
2017/07/23(日) 20:50:41.03ID:Iso260TX
2017/07/23(日) 20:55:50.99ID:QkLPnRHd
なんでこんな上から目線なんこの馬鹿は
2017/07/23(日) 22:23:51.01ID:2v8Xear3
>>644
これ対応してなかったんじゃ
これ対応してなかったんじゃ
2017/07/23(日) 22:32:36.99ID:/9uWQNf0
ファイアウォール起動しててブロックしてるとか無いよな
2017/07/23(日) 22:47:51.49ID:tHKRlvfv
まあ煙吹いたり発火しなくてよかったじゃないか
次はまともなバッテリーが買えるといいな
次はまともなバッテリーが買えるといいな
2017/07/23(日) 22:59:34.60ID:Pgung0r/
>>647
勝手に期待して買って返品って……
勝手に期待して買って返品って……
2017/07/24(月) 16:17:44.62ID:waYLr5Nw
俺は液晶がヤバイんだけど輸入して交換してってやる金を頭金にして新しいの買った方がいいような気がして部品買うの止めたわ…
2017/07/24(月) 17:02:10.77ID:IfgoZqng
頭金?
みんな一括で買ってるんじゃないの?
みんな一括で買ってるんじゃないの?
2017/07/24(月) 18:43:00.54ID:ezDz9bkw
表現が悪かったか
かけるはずだった部品代に金足して一括で買うってことな
かけるはずだった部品代に金足して一括で買うってことな
2017/07/24(月) 22:16:18.32ID:+KQYAah2
液晶変えても、そのうち他で不具合出る可能性あるしな
658名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/24(月) 22:56:23.41ID:Z5qJkHEi 今時、SIMフリーのタブレットに一括とか言っちゃうキャリア脳w
2017/07/25(火) 17:21:35.78ID:sZ/U9SdQ
wifiに繋いでもネットに繋がらなくなったんだけどこれ直らない?
初期化してもダメだった
初期化してもダメだった
2017/07/25(火) 17:47:38.44ID:mjAw3xMN
5GHz帯で繋ごうとしてるとか
2017/07/25(火) 18:03:20.75ID:50i8UAvj
・SSIDすら見えない
・パス入れるところまでは行くが、合っているはずなのに繋がらない
・その他
繋がらないだけではよく分からないと思う
・パス入れるところまでは行くが、合っているはずなのに繋がらない
・その他
繋がらないだけではよく分からないと思う
2017/07/25(火) 18:12:30.38ID:k0pEgEZ4
ブロードキャストされてるのか?
2017/07/25(火) 18:26:08.58ID:ZjDPiBjr
ルータが熱でやられてるとか
2017/07/25(火) 18:29:45.72ID:sZ/U9SdQ
wifiは繋ぎっぱなしで昨日からgoogleとかネットワークエラー出る
他のデバイスではwifi繋がる
他のデバイスではwifi繋がる
2017/07/25(火) 21:20:18.88ID:I1yjHK90
それ、タブレットのWifiが死んでるんじゃね?
2017/07/25(火) 22:19:38.68ID:sZ/U9SdQ
2017/07/25(火) 22:26:51.34ID:C1J/Y/Mt
なにはともかく、電源切って10分待って、ひねる、ひねる、ひねる。
2017/07/25(火) 23:02:18.84ID:F6wtNZCC
>>666
初期化でだいたいのことは解決する
初期化でだいたいのことは解決する
2017/07/25(火) 23:31:40.03ID:sZ/U9SdQ
初期化済みやわ
2017/07/25(火) 23:38:21.57ID:mRL/bz7/
ルーターのほうを再起動してみよう
2017/07/25(火) 23:46:12.90ID:50i8UAvj
時刻のズレとかでもその画面出る時あった
自動と手動切替えて合わせなおしてみるとか
wifiをオンにしてくださいとか出てないからちょっとした事だと思うけど
自動と手動切替えて合わせなおしてみるとか
wifiをオンにしてくださいとか出てないからちょっとした事だと思うけど
2017/07/26(水) 00:29:07.00ID:+sf/58A4
google開発者サービスだったっけあれのキャッシュ削除とか
2017/07/26(水) 07:15:27.66ID:KGZDAI22
ファクトリーリセット
2017/07/26(水) 12:34:18.41ID:YN3z9QT5
ルーター再起動でいけたわ スマンの
2017/07/26(水) 12:39:54.49ID:JT7UpOSW
ええんやで
2017/07/26(水) 13:21:20.82ID:yjpiLOZ/
ありがち
2017/07/26(水) 14:42:06.73ID:0HpzMISO
捻るとか死期を早めるだけやろ
分解でコネクタ差し直しかケーブル交換以外やったらアカンで
分解でコネクタ差し直しかケーブル交換以外やったらアカンで
2017/07/26(水) 15:24:02.35ID:TnssK3uA
いま、まさに捻りすぎて液晶が割れた。
2017/07/26(水) 16:26:03.18ID:yjpiLOZ/
だから加減してやれとあれほどry
2017/07/26(水) 16:40:15.76ID:+Swc8cTH
捻るとかネタで言ってるだけだろ…
2017/07/26(水) 16:59:12.02ID:ZUnwzGnj
捻るとか草
2017/07/26(水) 17:27:21.22ID:R5XtrE/N
しばらくtwitter垢乗っ取られ状態だったんだけど
たぶんその時期から青歯のファイル受信での一連の挙動・レスポンスがタイムアウトするくらい遅くなってた
twitterのアプリ連携あらかた解除してパスワード設定し直したら直った模様
たぶんその時期から青歯のファイル受信での一連の挙動・レスポンスがタイムアウトするくらい遅くなってた
twitterのアプリ連携あらかた解除してパスワード設定し直したら直った模様
2017/07/26(水) 17:31:28.53ID:y0rLTkLa
迷わず捻れよ 捻れば分かるさ
2017/07/26(水) 21:40:55.24ID:Y0R9lgPr
そりゃ壊れるってことわかるやろ
2017/07/26(水) 22:32:27.96ID:S0jkuvWl
捻りなさい!捻りなさい!
2017/07/27(木) 01:24:16.54ID:J2Pv2nRa
kitkatに戻す意味ありますかね?
2017/07/27(木) 23:50:18.82ID:clvgWFh+
>>683
実はほんこれ
実はほんこれ
2017/07/28(金) 00:10:06.06ID:Tdjds8yA
捻る叩くと直るは本当なんだけど
ディスプレイ浮いちゃって何もせずに殻が開くようになった
イヤホンとSIMスロットで辛うじて止めて使ってる
ディスプレイ浮いちゃって何もせずに殻が開くようになった
イヤホンとSIMスロットで辛うじて止めて使ってる
2017/07/28(金) 01:11:38.47ID:luscD4rh
それは捻りすぎ
2017/07/28(金) 01:26:29.28ID:Tdjds8yA
ゴーストタップのストレスが溜まって
終いには腹の上にディスプレイ下にして置いてグーでガンガンぶっ叩いてたからねw
ゲームやってる途中になるとほんと切れる
終いには腹の上にディスプレイ下にして置いてグーでガンガンぶっ叩いてたからねw
ゲームやってる途中になるとほんと切れる
2017/07/28(金) 02:01:59.52ID:bSej99Og
捻るのは中の回線接触を改善しようとしてガワを破壊する行為
分解して接触を直すのが正解
分解して接触を直すのが正解
2017/07/28(金) 07:22:18.74ID:xsMOCfR/
ゲーム(笑
2017/07/28(金) 08:41:56.89ID:eh1+rBfd
再起動でしか直らないSIMの認識は捻ってもだめだった
左に捻ればよかったのかな
左に捻ればよかったのかな
2017/07/28(金) 09:38:20.70ID:arkbGbUL
不具合の種類でどちらに捻るべきなのか、そろそろまとめる時期が来たようだな
2017/07/28(金) 12:36:24.80ID:7qOotzir
捻り煽りくんに捻ラーという名前をつけたぜ
がんばれ捻ラーw
がんばれ捻ラーw
2017/07/28(金) 14:00:19.76ID:ktzxDwT7
バラした時に爪が割れたが接着剤使うのもまた開けるときに大変だろうと今まで使わなかった手帳型ケースを使うことにした
2017/07/29(土) 01:12:05.07ID:OiujO0kF
>>695
それじゃ捻らないみたいじゃないですかー
それじゃ捻らないみたいじゃないですかー
2017/07/29(土) 01:47:14.11ID:SJKXbumj
やあ捻ラーくん♪
2017/07/29(土) 02:45:22.49ID:95A7BwWt
捻りは地球の自転に逆らわないのが大事
2017/07/29(土) 09:44:50.14ID:Xqyj/k5H
オツムのねじれた捻ラーくん♪
2017/07/29(土) 13:38:29.81ID:yi/hpXem
能書きはいいんだよ、僕のマフラーみたいに捻るんだよ
2017/07/29(土) 13:42:10.34ID:LAH5x+cD
心もよれよれ捻ラーくん♪
2017/07/30(日) 16:45:28.11ID:QrW5A489
捻りの技を究めればなんでも直るというのに
2017/07/30(日) 18:00:45.42ID:HokSUcJz
捻りの技を究めればAndroid 7.0 Nougatまでアプデできるもんな
2017/07/30(日) 18:17:39.44ID:Kf26ZX7i
今日も元気にひと捻り!w
2017/07/30(日) 18:54:37.71ID:YyHfdnoz
★粘★着★捻★ラ★ー★♪★
2017/08/01(火) 12:29:27.21ID:7yj+Xkew
昨日床に落としてから音は出るけど画面暗いまま
軽く叩いたり捻っても変わらない
行方不明の保証書を探さないとダメかorz
軽く叩いたり捻っても変わらない
行方不明の保証書を探さないとダメかorz
2017/08/01(火) 12:48:30.49ID:yhL7Gd4c
まだ保証期間中の人がいるのか…
2017/08/01(火) 15:18:48.30ID:inxKecRl
うちのもそれで修理出したけど、端子外れただけだ
自分で修理するか一瞬迷ったけど無償だから出したら、やっぱりそうだった
一度出すとしっかり張り付けるのか、そんなことは二度と起きてない
無償修理期間なら出してもいいかなって程度で、有償なら開けて自分でやったほうが早い
自分で修理するか一瞬迷ったけど無償だから出したら、やっぱりそうだった
一度出すとしっかり張り付けるのか、そんなことは二度と起きてない
無償修理期間なら出してもいいかなって程度で、有償なら開けて自分でやったほうが早い
2017/08/01(火) 16:10:32.37ID:eMMfJD55
2017/08/01(火) 16:54:34.19ID:7yj+Xkew
皆ありがとうございます
明日探して保証書見つからなかったら諦めて自分で修理してみます
明日探して保証書見つからなかったら諦めて自分で修理してみます
2017/08/01(火) 19:57:56.34ID:ldjf8DaO
うーん夕方から通信が出来ねえ
4Gの上りは動作しっぱなしで下りのインジケータが動かん SIMはiiJのプリペイド
捻りも殻割りもSIMに接点復活剤も試したが…
4Gの上りは動作しっぱなしで下りのインジケータが動かん SIMはiiJのプリペイド
捻りも殻割りもSIMに接点復活剤も試したが…
2017/08/02(水) 18:02:15.59ID:CVqkvrcL
>>712
使い切ってんじゃ無いの?
使い切ってんじゃ無いの?
2017/08/02(水) 18:03:51.84ID:CVqkvrcL
もしくは4ヵ月の期限切れとか
2017/08/02(水) 21:10:11.68ID:iiVYiBtx
>>434
電源長押しリセットで俺は直ったよ
電源長押しリセットで俺は直ったよ
2017/08/04(金) 08:50:47.23ID:F8Xd7b2Q
何でも長押しオフから直るな
2017/08/04(金) 09:46:49.35ID:T5pnHdvM
やべーな電源オフったら捻れたのも直った
2017/08/04(金) 15:46:05.43ID:G82l2m8F
たいてい電源オフで直る
充電ついでに電源オフでストレスフリー
充電ついでに電源オフでストレスフリー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- よく「あいつアホ」って言われるんだが
- 30分くらい寝てたのに意味わからない夢見て急に起きた
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- しじん [616817505]
- 寝てるお前らの乳首舐めたい