【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
647615
2017/07/23(日) 20:42:17.31ID:lbkTEKkA 仕方ないので交換前のバッテリーに戻し、死んだバッテリーはamazonで返品手続きを実施
今は交換時にひん曲がった旧バッテリーを付けているので蓋が閉まらない状態で無理矢理使っているw
電池代 ±ゼロ、蓋の状態 修復不可能、分解した経験プライスレスw
今は交換時にひん曲がった旧バッテリーを付けているので蓋が閉まらない状態で無理矢理使っているw
電池代 ±ゼロ、蓋の状態 修復不可能、分解した経験プライスレスw
2017/07/23(日) 20:50:41.03ID:Iso260TX
2017/07/23(日) 20:55:50.99ID:QkLPnRHd
なんでこんな上から目線なんこの馬鹿は
2017/07/23(日) 22:23:51.01ID:2v8Xear3
>>644
これ対応してなかったんじゃ
これ対応してなかったんじゃ
2017/07/23(日) 22:32:36.99ID:/9uWQNf0
ファイアウォール起動しててブロックしてるとか無いよな
2017/07/23(日) 22:47:51.49ID:tHKRlvfv
まあ煙吹いたり発火しなくてよかったじゃないか
次はまともなバッテリーが買えるといいな
次はまともなバッテリーが買えるといいな
2017/07/23(日) 22:59:34.60ID:Pgung0r/
>>647
勝手に期待して買って返品って……
勝手に期待して買って返品って……
2017/07/24(月) 16:17:44.62ID:waYLr5Nw
俺は液晶がヤバイんだけど輸入して交換してってやる金を頭金にして新しいの買った方がいいような気がして部品買うの止めたわ…
2017/07/24(月) 17:02:10.77ID:IfgoZqng
頭金?
みんな一括で買ってるんじゃないの?
みんな一括で買ってるんじゃないの?
2017/07/24(月) 18:43:00.54ID:ezDz9bkw
表現が悪かったか
かけるはずだった部品代に金足して一括で買うってことな
かけるはずだった部品代に金足して一括で買うってことな
2017/07/24(月) 22:16:18.32ID:+KQYAah2
液晶変えても、そのうち他で不具合出る可能性あるしな
658名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/24(月) 22:56:23.41ID:Z5qJkHEi 今時、SIMフリーのタブレットに一括とか言っちゃうキャリア脳w
2017/07/25(火) 17:21:35.78ID:sZ/U9SdQ
wifiに繋いでもネットに繋がらなくなったんだけどこれ直らない?
初期化してもダメだった
初期化してもダメだった
2017/07/25(火) 17:47:38.44ID:mjAw3xMN
5GHz帯で繋ごうとしてるとか
2017/07/25(火) 18:03:20.75ID:50i8UAvj
・SSIDすら見えない
・パス入れるところまでは行くが、合っているはずなのに繋がらない
・その他
繋がらないだけではよく分からないと思う
・パス入れるところまでは行くが、合っているはずなのに繋がらない
・その他
繋がらないだけではよく分からないと思う
2017/07/25(火) 18:12:30.38ID:k0pEgEZ4
ブロードキャストされてるのか?
2017/07/25(火) 18:26:08.58ID:ZjDPiBjr
ルータが熱でやられてるとか
2017/07/25(火) 18:29:45.72ID:sZ/U9SdQ
wifiは繋ぎっぱなしで昨日からgoogleとかネットワークエラー出る
他のデバイスではwifi繋がる
他のデバイスではwifi繋がる
2017/07/25(火) 21:20:18.88ID:I1yjHK90
それ、タブレットのWifiが死んでるんじゃね?
2017/07/25(火) 22:19:38.68ID:sZ/U9SdQ
2017/07/25(火) 22:26:51.34ID:C1J/Y/Mt
なにはともかく、電源切って10分待って、ひねる、ひねる、ひねる。
2017/07/25(火) 23:02:18.84ID:F6wtNZCC
>>666
初期化でだいたいのことは解決する
初期化でだいたいのことは解決する
2017/07/25(火) 23:31:40.03ID:sZ/U9SdQ
初期化済みやわ
2017/07/25(火) 23:38:21.57ID:mRL/bz7/
ルーターのほうを再起動してみよう
2017/07/25(火) 23:46:12.90ID:50i8UAvj
時刻のズレとかでもその画面出る時あった
自動と手動切替えて合わせなおしてみるとか
wifiをオンにしてくださいとか出てないからちょっとした事だと思うけど
自動と手動切替えて合わせなおしてみるとか
wifiをオンにしてくださいとか出てないからちょっとした事だと思うけど
2017/07/26(水) 00:29:07.00ID:+sf/58A4
google開発者サービスだったっけあれのキャッシュ削除とか
2017/07/26(水) 07:15:27.66ID:KGZDAI22
ファクトリーリセット
2017/07/26(水) 12:34:18.41ID:YN3z9QT5
ルーター再起動でいけたわ スマンの
2017/07/26(水) 12:39:54.49ID:JT7UpOSW
ええんやで
2017/07/26(水) 13:21:20.82ID:yjpiLOZ/
ありがち
2017/07/26(水) 14:42:06.73ID:0HpzMISO
捻るとか死期を早めるだけやろ
分解でコネクタ差し直しかケーブル交換以外やったらアカンで
分解でコネクタ差し直しかケーブル交換以外やったらアカンで
2017/07/26(水) 15:24:02.35ID:TnssK3uA
いま、まさに捻りすぎて液晶が割れた。
2017/07/26(水) 16:26:03.18ID:yjpiLOZ/
だから加減してやれとあれほどry
2017/07/26(水) 16:40:15.76ID:+Swc8cTH
捻るとかネタで言ってるだけだろ…
2017/07/26(水) 16:59:12.02ID:ZUnwzGnj
捻るとか草
2017/07/26(水) 17:27:21.22ID:R5XtrE/N
しばらくtwitter垢乗っ取られ状態だったんだけど
たぶんその時期から青歯のファイル受信での一連の挙動・レスポンスがタイムアウトするくらい遅くなってた
twitterのアプリ連携あらかた解除してパスワード設定し直したら直った模様
たぶんその時期から青歯のファイル受信での一連の挙動・レスポンスがタイムアウトするくらい遅くなってた
twitterのアプリ連携あらかた解除してパスワード設定し直したら直った模様
2017/07/26(水) 17:31:28.53ID:y0rLTkLa
迷わず捻れよ 捻れば分かるさ
2017/07/26(水) 21:40:55.24ID:Y0R9lgPr
そりゃ壊れるってことわかるやろ
2017/07/26(水) 22:32:27.96ID:S0jkuvWl
捻りなさい!捻りなさい!
2017/07/27(木) 01:24:16.54ID:J2Pv2nRa
kitkatに戻す意味ありますかね?
2017/07/27(木) 23:50:18.82ID:clvgWFh+
>>683
実はほんこれ
実はほんこれ
2017/07/28(金) 00:10:06.06ID:Tdjds8yA
捻る叩くと直るは本当なんだけど
ディスプレイ浮いちゃって何もせずに殻が開くようになった
イヤホンとSIMスロットで辛うじて止めて使ってる
ディスプレイ浮いちゃって何もせずに殻が開くようになった
イヤホンとSIMスロットで辛うじて止めて使ってる
2017/07/28(金) 01:11:38.47ID:luscD4rh
それは捻りすぎ
2017/07/28(金) 01:26:29.28ID:Tdjds8yA
ゴーストタップのストレスが溜まって
終いには腹の上にディスプレイ下にして置いてグーでガンガンぶっ叩いてたからねw
ゲームやってる途中になるとほんと切れる
終いには腹の上にディスプレイ下にして置いてグーでガンガンぶっ叩いてたからねw
ゲームやってる途中になるとほんと切れる
2017/07/28(金) 02:01:59.52ID:bSej99Og
捻るのは中の回線接触を改善しようとしてガワを破壊する行為
分解して接触を直すのが正解
分解して接触を直すのが正解
2017/07/28(金) 07:22:18.74ID:xsMOCfR/
ゲーム(笑
2017/07/28(金) 08:41:56.89ID:eh1+rBfd
再起動でしか直らないSIMの認識は捻ってもだめだった
左に捻ればよかったのかな
左に捻ればよかったのかな
2017/07/28(金) 09:38:20.70ID:arkbGbUL
不具合の種類でどちらに捻るべきなのか、そろそろまとめる時期が来たようだな
2017/07/28(金) 12:36:24.80ID:7qOotzir
捻り煽りくんに捻ラーという名前をつけたぜ
がんばれ捻ラーw
がんばれ捻ラーw
2017/07/28(金) 14:00:19.76ID:ktzxDwT7
バラした時に爪が割れたが接着剤使うのもまた開けるときに大変だろうと今まで使わなかった手帳型ケースを使うことにした
2017/07/29(土) 01:12:05.07ID:OiujO0kF
>>695
それじゃ捻らないみたいじゃないですかー
それじゃ捻らないみたいじゃないですかー
2017/07/29(土) 01:47:14.11ID:SJKXbumj
やあ捻ラーくん♪
2017/07/29(土) 02:45:22.49ID:95A7BwWt
捻りは地球の自転に逆らわないのが大事
2017/07/29(土) 09:44:50.14ID:Xqyj/k5H
オツムのねじれた捻ラーくん♪
2017/07/29(土) 13:38:29.81ID:yi/hpXem
能書きはいいんだよ、僕のマフラーみたいに捻るんだよ
2017/07/29(土) 13:42:10.34ID:LAH5x+cD
心もよれよれ捻ラーくん♪
2017/07/30(日) 16:45:28.11ID:QrW5A489
捻りの技を究めればなんでも直るというのに
2017/07/30(日) 18:00:45.42ID:HokSUcJz
捻りの技を究めればAndroid 7.0 Nougatまでアプデできるもんな
2017/07/30(日) 18:17:39.44ID:Kf26ZX7i
今日も元気にひと捻り!w
2017/07/30(日) 18:54:37.71ID:YyHfdnoz
★粘★着★捻★ラ★ー★♪★
2017/08/01(火) 12:29:27.21ID:7yj+Xkew
昨日床に落としてから音は出るけど画面暗いまま
軽く叩いたり捻っても変わらない
行方不明の保証書を探さないとダメかorz
軽く叩いたり捻っても変わらない
行方不明の保証書を探さないとダメかorz
2017/08/01(火) 12:48:30.49ID:yhL7Gd4c
まだ保証期間中の人がいるのか…
2017/08/01(火) 15:18:48.30ID:inxKecRl
うちのもそれで修理出したけど、端子外れただけだ
自分で修理するか一瞬迷ったけど無償だから出したら、やっぱりそうだった
一度出すとしっかり張り付けるのか、そんなことは二度と起きてない
無償修理期間なら出してもいいかなって程度で、有償なら開けて自分でやったほうが早い
自分で修理するか一瞬迷ったけど無償だから出したら、やっぱりそうだった
一度出すとしっかり張り付けるのか、そんなことは二度と起きてない
無償修理期間なら出してもいいかなって程度で、有償なら開けて自分でやったほうが早い
2017/08/01(火) 16:10:32.37ID:eMMfJD55
2017/08/01(火) 16:54:34.19ID:7yj+Xkew
皆ありがとうございます
明日探して保証書見つからなかったら諦めて自分で修理してみます
明日探して保証書見つからなかったら諦めて自分で修理してみます
2017/08/01(火) 19:57:56.34ID:ldjf8DaO
うーん夕方から通信が出来ねえ
4Gの上りは動作しっぱなしで下りのインジケータが動かん SIMはiiJのプリペイド
捻りも殻割りもSIMに接点復活剤も試したが…
4Gの上りは動作しっぱなしで下りのインジケータが動かん SIMはiiJのプリペイド
捻りも殻割りもSIMに接点復活剤も試したが…
2017/08/02(水) 18:02:15.59ID:CVqkvrcL
>>712
使い切ってんじゃ無いの?
使い切ってんじゃ無いの?
2017/08/02(水) 18:03:51.84ID:CVqkvrcL
もしくは4ヵ月の期限切れとか
2017/08/02(水) 21:10:11.68ID:iiVYiBtx
>>434
電源長押しリセットで俺は直ったよ
電源長押しリセットで俺は直ったよ
2017/08/04(金) 08:50:47.23ID:F8Xd7b2Q
何でも長押しオフから直るな
2017/08/04(金) 09:46:49.35ID:T5pnHdvM
やべーな電源オフったら捻れたのも直った
2017/08/04(金) 15:46:05.43ID:G82l2m8F
たいてい電源オフで直る
充電ついでに電源オフでストレスフリー
充電ついでに電源オフでストレスフリー
2017/08/09(水) 22:23:33.44ID:Zu8wNvzg
DAZN見ようとしたら画面が砂嵐で音声だけ聞こえる…
atom搭載機は無理なのか?
atom搭載機は無理なのか?
2017/08/10(木) 11:38:12.29ID:E4gPk+h8
GyaOのアプリもそれで見られんな
2017/08/10(木) 16:56:56.83ID:chAAfp9Y
あんま語られないけどスピーカーも良いよねこれ
2017/08/10(木) 17:22:37.60ID:dUt0Y9ej
不具合無い端末引けたらマジでコスパ良い
atom非対応のアプリは一部だけだしな
atom非対応のアプリは一部だけだしな
2017/08/10(木) 17:34:10.72ID:iOxTRKgE
>>721
プライムビデオでドラマ見るときくらいしかスピーカー使わないけど満足してるよ
プライムビデオでドラマ見るときくらいしかスピーカー使わないけど満足してるよ
2017/08/10(木) 19:24:05.38ID:SeUu1uqk
最少ボリュームがデカすぎ
2017/08/10(木) 20:38:07.54ID:dUt0Y9ej
AudioWizardオフで良いじゃん
2017/08/10(木) 20:49:59.01ID:QhotetxE
音楽を聴くにはイマイチだけど動画やラジオには十分な音質だな
2017/08/11(金) 20:45:24.84ID:GHRP7tSg
僅かに動かすだけで画面が消えるようになったから殻割りを検討してる
2017/08/11(金) 22:31:39.61ID:lZPBaife
まよわず割れよ割れば分かるさ
2017/08/12(土) 08:44:46.66ID:1mUjsCHQ
突然画面フって消えるの増えたな
でも点くと待ち受け画面だから泥の問題じゃないかとも思ってる
でも点くと待ち受け画面だから泥の問題じゃないかとも思ってる
2017/08/13(日) 15:10:47.74ID:zIloVT0f
あと2年頑張ってくb黷スら名器認定試詞ア
2017/08/13(日) 19:29:22.53ID:y7Ri0Svu
何だかんだで良き相棒
2017/08/14(月) 01:06:46.39ID:j/hotTV5
なんだかんだちゃんと使い続けてる。
すでに名機だとおもうわ
すでに名機だとおもうわ
2017/08/14(月) 03:29:15.52ID:WRYM/k6b
スリープ復帰からの動作が重いのに悩まされてきたんだけど
Rotation controlって言うアプリ入れたらなぜかなおった。
だれか試してくんない。
Rotation controlって言うアプリ入れたらなぜかなおった。
だれか試してくんない。
2017/08/14(月) 07:42:21.71ID:S4fah3tL
この機種自分が持ってる他の機種に比べたら断然usbコネクタが丈夫
初期ネク7やdtabなんて充電速度落ちるほどボロボロに劣化してる
初期ネク7やdtabなんて充電速度落ちるほどボロボロに劣化してる
2017/08/14(月) 12:38:43.81ID:IT0vTcMh
ローテーション固定で使ってるし
復帰が遅い時はさっさと再起動すれば直るから問題にしてないなぁ
復帰が遅い時はさっさと再起動すれば直るから問題にしてないなぁ
2017/08/15(火) 02:09:04.24ID:LRU/Iqbv
これの後継機って出てないよね
どうしても7インチがいいんだが、同じスペックは8インチしかない…
どうしても7インチがいいんだが、同じスペックは8インチしかない…
2017/08/15(火) 07:44:14.40ID:nXHsZIGq
7と10を使い分けてて後継機が欲しいのに間の8〜9がやたら出たな
2017/08/15(火) 07:57:31.40ID:li+Zk0DL
世界的なニーズではタブレットはポケットに入れて持ち歩かずリラックスしてるシーンで使うって感じなんだろうかね
10インチいくとプレゼン用になるかな
10インチいくとプレゼン用になるかな
2017/08/15(火) 08:03:59.26ID:x7xpOEhT
6.8ならあるぞ
2017/08/16(水) 18:14:12.30ID:sCHTDrZQ
後継機出ないの?
2017/08/17(木) 20:07:03.01ID:c6yJ5B80
もうZenfoneUltraかなぁ
2017/08/22(火) 12:52:03.50ID:7Hyt+zx1
質問があります
ME572CL 5.01 BICSIM使用。
この組み合わせで、Zenwatch3がGoogleアカウントのコピーが出来ず、Wear2.0化出来ていない方はいますか?
SIMは他のMVNOであっても
ME572CL 5.01 BICSIM使用。
この組み合わせで、Zenwatch3がGoogleアカウントのコピーが出来ず、Wear2.0化出来ていない方はいますか?
SIMは他のMVNOであっても
2017/08/22(火) 20:55:39.69ID:VppRARIR
日本語でおk
2017/08/23(水) 09:32:15.73ID:PKfzt1zL
なんか今朝タッチできないからシャットダウンの後立ち上げたらいきなりアプデされたんやが
2017/08/23(水) 16:47:28.92ID:vQn5El7S
何がアプデされたんだよ
2017/08/23(水) 17:01:13.17ID:PKfzt1zL
すまん分からん…
ドロイド君が画面に出るアップデートだった
一度立ち上げてタッチできない時に、大容量のファイルをダウンロードしていたことは覚えてる
それがアプデファイルなんだろうけど中身が分からん
ドロイド君が画面に出るアップデートだった
一度立ち上げてタッチできない時に、大容量のファイルをダウンロードしていたことは覚えてる
それがアプデファイルなんだろうけど中身が分からん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- ケロロ軍曹出演の小栗旬、「なんの思い入れもない」とコメントし「もっと言葉を選ぶべきでは」「こんな言われ方して悲しい」などの声続出 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 西武線 4
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- かもめせん
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- XBOXがまたも値上げ 1年ちょっとの間に3回目の値上げ実施 もうこのハードだめかもしれんね [303493227]
- 【高市悲報】人生で一回も「胴上げ」されたことない🥺 [616817505]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【画像】平成の時代からギャルJKは絶対こういうパンツを履いてるよな😡