【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/02/09(木) 21:55:29.19ID:6BM3ucpq
タダでくれるなら使うが、流石に今から2万で中古のコレは買わん
2017/02/10(金) 05:46:39.51ID:Wwump80U
2万じゃ新品でも要らんわ
2017/02/10(金) 12:12:21.16ID:1p5g6cZb
久しぶりに回転しなくなった。捻ったら直った。
2017/02/11(土) 00:39:51.69ID:MRJNl30e
タッチパネルがいかれてきたけど、asus7インチSIMフリーまだかなぁ。
2017/02/11(土) 23:35:50.90ID:GOW54WHS
捻れ
2017/02/13(月) 14:25:34.29ID:JeIfgAne
買い換えるならZ581KLがいいかな?
2017/02/13(月) 22:38:48.49ID:llqM9aGF
Z581KLに買い換えてROOT化試してみて欲しい。
2017/02/13(月) 23:49:12.80ID:76cX/eRh
3万切ってたら買ってた
2017/02/13(月) 23:57:07.73ID:QlWKe7a/
25000円なら買ってた。
2017/02/14(火) 00:05:01.03ID:8UNNya9F
捻って治らなかったらなら買ってた
2017/02/14(火) 01:16:31.44ID:AFlOtFeq
これで困ってないし、二万くらいで出ないと買い換えないなあ
2017/02/14(火) 07:27:43.43ID:Hw7JPCWL
なんかバッテリーの持ちが悪いなと思ったら寒いからだった
スリップインケースに入れてタオルでくるんでカバンに入れるようにしたら大丈夫だったよ
スリップインケースに入れてタオルでくるんでカバンに入れるようにしたら大丈夫だったよ
78名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 13:42:46.15ID:t6r+Wt64 この機種SIMカード認識不良多すぎ・・・
一台目が買ってすぐに認識不良になって2台目も結局また認識しなくなった。
昔はASUS好きだったけど最近不具合多しどうなってんだよ
一台目が買ってすぐに認識不良になって2台目も結局また認識しなくなった。
昔はASUS好きだったけど最近不具合多しどうなってんだよ
2017/02/14(火) 13:47:49.84ID:AFlOtFeq
買ったんなら保証で交換しろ
あと電源切って10分放置も試せ
あと電源切って10分放置も試せ
2017/02/14(火) 14:41:56.93ID:fRWkdjBC
雪降った日起動するのに1時間かかって
ぶっ壊れたと思ったけどその後普通に起動できてて使えてる
一応リカバリーしたけど
ただウイルスバスターが問題発生しましたばっかり吐きよる
ぶっ壊れたと思ったけどその後普通に起動できてて使えてる
一応リカバリーしたけど
ただウイルスバスターが問題発生しましたばっかり吐きよる
2017/02/17(金) 14:06:50.89ID:1V9CYYSM
画面が横からもだらないときは、強制的に縦モードになるゲームアプリとか入れれば解決
2017/02/17(金) 23:08:24.68ID:yT6CTNe0
>>81
半年ROMってろ
半年ROMってろ
2017/02/22(水) 21:48:05.10ID:SWrk/VX8
なんか超省電力モードに設定してても
いつの間にか勝手にオフになってるんだけどそういう仕様なの?
いつの間にか勝手にオフになってるんだけどそういう仕様なの?
2017/02/22(水) 23:11:27.73ID:BdhY+9x8
そらそうだろ
2017/02/23(木) 08:29:25.90ID:kewHMgZ+
>>83
エスパー開始
エスパー開始
2017/02/23(木) 09:51:42.74ID:YKvk7XTA
>>83
エスパーまみ
エスパーまみ
2017/02/23(木) 12:19:00.95ID:gbjVgBGP
謎の症状キタ
ゲーム中フリーズ→電源ボタン長押しオフ→長押しオン→
スタートアップ画面→一瞬ホーム画面→真っ暗→
電源ボタン長押しからの選択画面(オフ、再起動、機内モード)のみ反応
何度もオフったり再起動でなんとか復帰
怖い怖い
ゲーム中フリーズ→電源ボタン長押しオフ→長押しオン→
スタートアップ画面→一瞬ホーム画面→真っ暗→
電源ボタン長押しからの選択画面(オフ、再起動、機内モード)のみ反応
何度もオフったり再起動でなんとか復帰
怖い怖い
2017/02/23(木) 12:47:11.03ID:AN+vydsy
ゲームアプリがクソなんじゃねーの
もしくはゲームやり過ぎで熱ダレしてたとか
もしくはゲームやり過ぎで熱ダレしてたとか
2017/02/23(木) 17:22:29.73ID:cPo9Silj
2017/02/24(金) 15:04:45.71ID:tUXKEiqh
これ意外とスピーカーの音いいな
AudioWizardのアプリを音楽にしたら良くなった
AudioWizardのアプリを音楽にしたら良くなった
2017/02/24(金) 15:37:19.44ID:Lh6NEkeA
AudioWizardオンにすると最小でも音でかい
2017/02/25(土) 10:29:58.62ID:RJEoNrsL
QuickCharge3.0対応の充電器とモバイルバッテリーにかえたら充電中と放電中を2秒おきに繰り返して正しく充電されなくなってしまった
省電力モードOFFやケーブル変えてもダメなので、諦めて専用に充電器用意しておくしかないかな
省電力モードOFFやケーブル変えてもダメなので、諦めて専用に充電器用意しておくしかないかな
2017/02/25(土) 10:43:32.52ID:6DWOjYRr
QCで充電したいデバイスに単独でQC専用充電器を割り当てるのが無難だね
一応規格としては従来デバイスにも正常充電できないといけないはずなんだけど
そのへんの実装が上手くいってないメーカーもわりとある
一応規格としては従来デバイスにも正常充電できないといけないはずなんだけど
そのへんの実装が上手くいってないメーカーもわりとある
2017/02/25(土) 17:13:15.60ID:AraEQ/2T
自動回転が効かなくなった
今までも何度かあったけど
今回は再起動しても方向固定のアプリ起動しても全く治らん
今までも何度かあったけど
今回は再起動しても方向固定のアプリ起動しても全く治らん
2017/02/25(土) 17:19:38.39ID:6TDbgRGA
迷わず捻れよ 捻れば分かるさ
2017/02/25(土) 17:57:43.92ID:V/Pqbf6T
>>94
電源落として暫く(1時間くらい)してから起動してもダメかい?
電源落として暫く(1時間くらい)してから起動してもダメかい?
2017/02/26(日) 02:06:04.60ID:c1ovD/sY
ついにsdを認識しなくなった
こんなゴミを売りつけたエディオンめw
こんなゴミを売りつけたエディオンめw
2017/02/26(日) 02:10:17.21ID:jJC9N5qf
羨ましいな
壊れたら買い換えようと思ってるんだが全然壊れない
壊れたら買い換えようと思ってるんだが全然壊れない
2017/02/26(日) 03:40:25.75ID:MEpvxqkM
俺もこのまま型落ちして車載用になりそうだわ
2017/02/27(月) 01:21:56.44ID:v7y87WLf
もうテンプレに入れとくべきやな
捻れって駄目なら電源切って10分放置
それでもだめならサポートへ
捻れって駄目なら電源切って10分放置
それでもだめならサポートへ
2017/02/27(月) 02:38:38.94ID:x6fzbdE6
電源切って放置ってのは熱ダレしてるんだろうな
極端に熱に弱いんかね
極端に熱に弱いんかね
2017/02/27(月) 03:07:07.65ID:v7y87WLf
どんな処理してるかしらんけど加速度センサーの立ち上げに失敗してんじゃないかねえ
デジタルなセンサーは電源入れりゃデータ送ってくれるわけじゃなくて、データシートどおりの信号を送ってやらんといけないから
デジタルなセンサーは電源入れりゃデータ送ってくれるわけじゃなくて、データシートどおりの信号を送ってやらんといけないから
2017/02/27(月) 15:14:44.19ID:K2z0fojZ
まだ精神的後継機は表れないのか
2017/02/27(月) 17:11:36.67ID:+4Cv+Q9W
近々Z581KL買う予定にしてるけど4:3で8インチはちょっと幅広なんだよな
7〜8インチで1920x1200でSIM挿せる機種ってほんと無くて困る
7〜8インチで1920x1200でSIM挿せる機種ってほんと無くて困る
2017/03/03(金) 20:21:26.28ID:GxYyuKLI
みんな家の無線wifiで速度どのくらい出てる?
2017/03/03(金) 22:10:38.00ID:AB7heA+d
10Mbps出てる
特に問題は無い
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:11:49.91ID:jNQkSskT
15Mbps出てる
特に問題は無い
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:14:36.56ID:3hlLcTvY
何Mbps出てるか知らんが
特に問題は無い
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:23:19.33ID:rF7A938L
速度の調べ方知らんが
特に問題は無い
特に問題は無い
2017/03/03(金) 22:24:11.94ID:GQ7sDTDp
ありがとうコイツだけ他のスマホの半分しか出ないのよね、捻ってみる
2017/03/03(金) 22:37:19.20ID:wp8bKiH1
wifiの規格による差なのかな?
acとかn/b/gとか
acとかn/b/gとか
2017/03/03(金) 22:39:23.57ID:GQ7sDTDp
>>112
p9liteとの比較なんだけど同じ2.4g/nで受けてるんだよね〜
p9liteとの比較なんだけど同じ2.4g/nで受けてるんだよね〜
2017/03/03(金) 23:15:45.76ID:cGSfJYvH
40MBくらいかな
2017/03/03(金) 23:19:19.05ID:2UoET6dS
何が40MBなんだ?
2017/03/04(土) 11:52:59.83ID:GOKaEjl6
WiFi親機と同部屋で2.4gの11n接続(シングルチャンネル)で
リンク速度が65Mbps
RBBのアプリで測定して降り35Mbpsだな。
アンテナ2本のiphone7だと同条件で下りが90Mbps
ってとこかな。
この機種、11bgn対応って書いてあるけど
アンテナ1本だし、ひょっとして倍速40Mbpsに対応してないんじゃ無いかと疑っている。
リンク速度が65Mbps
RBBのアプリで測定して降り35Mbpsだな。
アンテナ2本のiphone7だと同条件で下りが90Mbps
ってとこかな。
この機種、11bgn対応って書いてあるけど
アンテナ1本だし、ひょっとして倍速40Mbpsに対応してないんじゃ無いかと疑っている。
2017/03/04(土) 11:58:10.56ID:GOKaEjl6
ちなみにp9liteやこの機種だと
リンク速度いくつになってますか?
リンク速度いくつになってますか?
2017/03/04(土) 19:34:44.27ID:HVi3w2w5
2017/03/04(土) 20:10:28.74ID:GOKaEjl6
P9liteのリンク速度135Mbpsというのはバント幅40MHzの倍速でアンテナ1本、800nsガードインターバルのレートですなあ。
572clが同条件で倍速になっていないところをみると、やはり11n をうたいながらも倍速未対応なのかなあ。
でも、別に65Mbpsのリンクでも実用上全く困らないでしょ?
572clが同条件で倍速になっていないところをみると、やはり11n をうたいながらも倍速未対応なのかなあ。
でも、別に65Mbpsのリンクでも実用上全く困らないでしょ?
2017/03/04(土) 20:41:57.72ID:HVi3w2w5
>>119
問題ないよただ最近1ギガ光引いて有線400以上出てるからなんか虚しいだけw
問題ないよただ最近1ギガ光引いて有線400以上出てるからなんか虚しいだけw
2017/03/05(日) 01:50:25.26ID:oGD1KQ/W
有線と無線比べる時点で虚しい
2017/03/05(日) 18:59:16.24ID:I+dcyadV
我が輩はwi-fiは無い
2017/03/08(水) 13:37:06.04ID:jmDr9VeB
しかし電源offからの数時間放置凄いな
液晶の1/3が輝度や気温が上がるとチラついて物理的に液晶死んだと思ってたら放置で直りやがった
液晶の1/3が輝度や気温が上がるとチラついて物理的に液晶死んだと思ってたら放置で直りやがった
2017/03/09(木) 00:03:10.02ID:hb0VsSqJ
何をしたら液晶に影響あるまで温度上げられるのかが気になる
2017/03/09(木) 08:22:48.28ID:sFom76vs
サウナ入りましたが何か?
2017/03/09(木) 11:53:17.92ID:CDiwCTt+
熱暴走で強制シャットダウン、冷めるまで起動不可という状況を数回経験したけど画面は何ともないな
バッテリーは重傷だけど
バッテリーは重傷だけど
2017/03/09(木) 14:53:59.94ID:aSZxtWyl
いや気温の方だぞ
寒い夜はチラつかなくて昼間チラつくってだけだ
それか輝度上げるとチラツキが増える
寒い夜はチラつかなくて昼間チラつくってだけだ
それか輝度上げるとチラツキが増える
2017/03/09(木) 18:40:07.14ID:q/OyKdR0
普通に動作範囲内の温度で使用して下さい
2017/03/10(金) 04:12:55.26ID:CE2HlCfI
室温で駄目なら何処て使えばええんや…
2017/03/10(金) 10:46:48.14ID:Vp2k8bVV
何度でそうなったかがわからんことにはどうしようもない
2017/03/11(土) 01:14:53.00ID:vkGK58qO
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」増えたなぁ
2017/03/11(土) 01:24:19.46ID:jfOJq7TN
特に困っとらんな
ゲームはシラネ
ゲームはシラネ
2017/03/11(土) 02:06:22.59ID:I4jGufRr
売っぱらって買い換えるならお勧め何かな?
2017/03/11(土) 08:03:44.94ID:SlhrFZj5
2017/03/11(土) 10:05:17.07ID:D031WZxy
ランダムタップが時々発生して捻って直してるのだが、非常にウザい現象だなこれ
どうにかすると完治する?
電池の持ちも悪くなってきたからファーウェイに買い換えるかな
どうにかすると完治する?
電池の持ちも悪くなってきたからファーウェイに買い換えるかな
2017/03/11(土) 11:19:53.60ID:4AVNwZxU
手と画面が汚れてたらよく飛ぶな
2017/03/11(土) 12:19:30.31ID:lJwb6aFC
スタイラス使ってるけど飛んだことない
2017/03/11(土) 13:20:37.35ID:qInI7LU2
>>136
同じく
同じく
2017/03/11(土) 21:56:55.12ID:ypwSI8Xm
しかしどこのスレ行ってもファーウェイの人多いなw
2017/03/11(土) 21:58:02.85ID:jfOJq7TN
ファーエイちょっと試した感じ悪くないんだけど
続けてしばらく触ってるとなんかこれじゃない感が
続けてしばらく触ってるとなんかこれじゃない感が
2017/03/12(日) 16:11:25.49ID:KC6f9Y+F
初期化したいけど怖い!
2017/03/13(月) 00:40:47.71ID:3JAfBNZ4
何が怖いの?
2017/03/13(月) 01:26:53.21ID:Yeziryox
もーち
2017/03/13(月) 14:01:52.01ID:wRrjYsCx
>>142
大事なモノ失いそうで
大事なモノ失いそうで
2017/03/13(月) 19:03:18.68ID:zoAUC94h
クラウド時代になってセットアップは随分気楽になったよな
アカウント紐付けで環境なんてすぐに復旧出来る
windowsの再セットアップが趣味だった昔の俺にはにわかに信じられないレベル
アカウント紐付けで環境なんてすぐに復旧出来る
windowsの再セットアップが趣味だった昔の俺にはにわかに信じられないレベル
2017/03/13(月) 19:27:28.50ID:BlL96l1U
フリーズして再起動したらSDカード読み込まなくなった
何故だ
何故だ
2017/03/13(月) 19:29:38.03ID:MJuj4mWF
元々、SDカードちょっと接触悪いよね
2017/03/13(月) 19:39:03.41ID:BlL96l1U
ずっと外付けストレージ準備中になってて認識してくれないなぁ
2017/03/13(月) 19:46:06.34ID:S4DZt7cg
他の機械では認識するけ?
2017/03/13(月) 20:28:40.63ID:PWjiW86f
>>146
スロットの辺り指で挟んで抑えながら再起動するといいよ
スロットの辺り指で挟んで抑えながら再起動するといいよ
2017/03/13(月) 21:10:13.03ID:BlL96l1U
試しにアプリ入れ直してみて普通に認識されてるけどSDは挿入されてないような表示でわけわからん
2017/03/13(月) 21:29:36.89ID:Bagv9sMR
親切なアドバイススルーで笑える
2017/03/13(月) 21:32:23.53ID:RZnaVjNb
自分のもSDカード認識しなくなったことがある
何故かカード内のデータが壊れてたから
PCでフォーマットし直して再認識させた
何故かカード内のデータが壊れてたから
PCでフォーマットし直して再認識させた
2017/03/13(月) 22:11:42.30ID:vL82xLTJ
ここまで捻れなしとかお前ら正気かよ
2017/03/13(月) 23:18:16.80ID:LluI9hSV
捻ったらSDカード割れた
2017/03/13(月) 23:47:39.51ID:+vSdzAnL
逆に捻ったかw
2017/03/14(火) 00:59:36.43ID:cs0q3jnb
瞬間接着剤流し込んどけ
2017/03/14(火) 12:40:52.87ID:DWjSyN84
ご飯粒でくっつけとけ
2017/03/14(火) 16:04:33.54ID:fh1cz0su
もち米とうるち米どっちがいい?
2017/03/14(火) 19:02:48.16ID:DcPLWU6R
ここ最近、Wi-Fiとの接続が悪くなった。
電波はちゃんと掴んでいるし強く受信しているのに、読み込みに凄く時間がかかる。
繋がらずにタイムアウトになってしまう事も、頻繁に出てきた。
どうしちゃったのかな(´・ω・`)
電波はちゃんと掴んでいるし強く受信しているのに、読み込みに凄く時間がかかる。
繋がらずにタイムアウトになってしまう事も、頻繁に出てきた。
どうしちゃったのかな(´・ω・`)
2017/03/14(火) 19:18:31.49ID:f0NvBKwM
電源落として一時間放置か、捻れ
2017/03/14(火) 19:35:30.61ID:ROzod649
ルーター側に問題がある場合もある
たまには再起動汁
たまには再起動汁
2017/03/14(火) 21:57:34.01ID:2BxBdv2m
2017/03/15(水) 02:14:45.90ID:opxQLKD+
コラッどうなったか気になるぞ
2017/03/17(金) 21:20:31.95ID:l2i0HueQ
MediaPadT2Pro10も買ったけど悪くないな
高級機には付いてるのかも知れんが、この価格帯のタブレットでバイブが付いてるのは初めて見た気がする
Amazonでクーポンと割引適用されて税込み2万ちょうどくらいだった
高級機には付いてるのかも知れんが、この価格帯のタブレットでバイブが付いてるのは初めて見た気がする
Amazonでクーポンと割引適用されて税込み2万ちょうどくらいだった
2017/03/19(日) 15:43:37.79ID:3ft/9hGL
splendidってアプリの通信量が異常なんだけど
コイツ画質調整以外に何勝手にやってんの?
コイツ画質調整以外に何勝手にやってんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 岸田文雄「物言う株主によって、日本企業に悪影響をもたらした面もあるというのは事実だ」 [256556981]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- あれ完成させようぜ
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]