探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/07/26(水) 17:31:28.53ID:y0rLTkLa
迷わず捻れよ 捻れば分かるさ
2017/07/26(水) 21:40:55.24ID:Y0R9lgPr
そりゃ壊れるってことわかるやろ
2017/07/26(水) 22:32:27.96ID:S0jkuvWl
捻りなさい!捻りなさい!
2017/07/27(木) 01:24:16.54ID:J2Pv2nRa
kitkatに戻す意味ありますかね? 
2017/07/27(木) 23:50:18.82ID:clvgWFh+
>>683
実はほんこれ
2017/07/28(金) 00:10:06.06ID:Tdjds8yA
捻る叩くと直るは本当なんだけど
ディスプレイ浮いちゃって何もせずに殻が開くようになった
イヤホンとSIMスロットで辛うじて止めて使ってる
2017/07/28(金) 01:11:38.47ID:luscD4rh
それは捻りすぎ
2017/07/28(金) 01:26:29.28ID:Tdjds8yA
ゴーストタップのストレスが溜まって
終いには腹の上にディスプレイ下にして置いてグーでガンガンぶっ叩いてたからねw
ゲームやってる途中になるとほんと切れる
2017/07/28(金) 02:01:59.52ID:bSej99Og
捻るのは中の回線接触を改善しようとしてガワを破壊する行為
分解して接触を直すのが正解
2017/07/28(金) 07:22:18.74ID:xsMOCfR/
ゲーム(笑
2017/07/28(金) 08:41:56.89ID:eh1+rBfd
再起動でしか直らないSIMの認識は捻ってもだめだった
左に捻ればよかったのかな
2017/07/28(金) 09:38:20.70ID:arkbGbUL
不具合の種類でどちらに捻るべきなのか、そろそろまとめる時期が来たようだな
2017/07/28(金) 12:36:24.80ID:7qOotzir
捻り煽りくんに捻ラーという名前をつけたぜ
がんばれ捻ラーw
2017/07/28(金) 14:00:19.76ID:ktzxDwT7
バラした時に爪が割れたが接着剤使うのもまた開けるときに大変だろうと今まで使わなかった手帳型ケースを使うことにした
2017/07/29(土) 01:12:05.07ID:OiujO0kF
>>695
それじゃ捻らないみたいじゃないですかー
2017/07/29(土) 01:47:14.11ID:SJKXbumj
やあ捻ラーくん♪
2017/07/29(土) 02:45:22.49ID:95A7BwWt
捻りは地球の自転に逆らわないのが大事
2017/07/29(土) 09:44:50.14ID:Xqyj/k5H
オツムのねじれた捻ラーくん♪
2017/07/29(土) 13:38:29.81ID:yi/hpXem
能書きはいいんだよ、僕のマフラーみたいに捻るんだよ
2017/07/29(土) 13:42:10.34ID:LAH5x+cD
心もよれよれ捻ラーくん♪
2017/07/30(日) 16:45:28.11ID:QrW5A489
捻りの技を究めればなんでも直るというのに
2017/07/30(日) 18:00:45.42ID:HokSUcJz
捻りの技を究めればAndroid 7.0 Nougatまでアプデできるもんな
2017/07/30(日) 18:17:39.44ID:Kf26ZX7i
今日も元気にひと捻り!w
2017/07/30(日) 18:54:37.71ID:YyHfdnoz
★粘★着★捻★ラ★ー★♪★
2017/08/01(火) 12:29:27.21ID:7yj+Xkew
昨日床に落としてから音は出るけど画面暗いまま
軽く叩いたり捻っても変わらない
行方不明の保証書を探さないとダメかorz
2017/08/01(火) 12:48:30.49ID:yhL7Gd4c
まだ保証期間中の人がいるのか…
2017/08/01(火) 15:18:48.30ID:inxKecRl
うちのもそれで修理出したけど、端子外れただけだ
自分で修理するか一瞬迷ったけど無償だから出したら、やっぱりそうだった
一度出すとしっかり張り付けるのか、そんなことは二度と起きてない
無償修理期間なら出してもいいかなって程度で、有償なら開けて自分でやったほうが早い
2017/08/01(火) 16:10:32.37ID:eMMfJD55
自分のも以前に同じ症状になったので、こうやって直した。
保証期間内なら無償修理依頼するのも有りだけど、
自分で修理するのなら参考に
>>429
2017/08/01(火) 16:54:34.19ID:7yj+Xkew
皆ありがとうございます
明日探して保証書見つからなかったら諦めて自分で修理してみます
2017/08/01(火) 19:57:56.34ID:ldjf8DaO
うーん夕方から通信が出来ねえ
4Gの上りは動作しっぱなしで下りのインジケータが動かん SIMはiiJのプリペイド

捻りも殻割りもSIMに接点復活剤も試したが…
2017/08/02(水) 18:02:15.59ID:CVqkvrcL
>>712
使い切ってんじゃ無いの?
2017/08/02(水) 18:03:51.84ID:CVqkvrcL
もしくは4ヵ月の期限切れとか
2017/08/02(水) 21:10:11.68ID:iiVYiBtx
>>434
電源長押しリセットで俺は直ったよ
2017/08/04(金) 08:50:47.23ID:F8Xd7b2Q
何でも長押しオフから直るな
2017/08/04(金) 09:46:49.35ID:T5pnHdvM
やべーな電源オフったら捻れたのも直った
2017/08/04(金) 15:46:05.43ID:G82l2m8F
たいてい電源オフで直る
充電ついでに電源オフでストレスフリー
2017/08/09(水) 22:23:33.44ID:Zu8wNvzg
DAZN見ようとしたら画面が砂嵐で音声だけ聞こえる…
atom搭載機は無理なのか?
2017/08/10(木) 11:38:12.29ID:E4gPk+h8
GyaOのアプリもそれで見られんな
2017/08/10(木) 16:56:56.83ID:chAAfp9Y
あんま語られないけどスピーカーも良いよねこれ
2017/08/10(木) 17:22:37.60ID:dUt0Y9ej
不具合無い端末引けたらマジでコスパ良い
atom非対応のアプリは一部だけだしな
2017/08/10(木) 17:34:10.72ID:iOxTRKgE
>>721
プライムビデオでドラマ見るときくらいしかスピーカー使わないけど満足してるよ
2017/08/10(木) 19:24:05.38ID:SeUu1uqk
最少ボリュームがデカすぎ
2017/08/10(木) 20:38:07.54ID:dUt0Y9ej
AudioWizardオフで良いじゃん
2017/08/10(木) 20:49:59.01ID:QhotetxE
音楽を聴くにはイマイチだけど動画やラジオには十分な音質だな
2017/08/11(金) 20:45:24.84ID:GHRP7tSg
僅かに動かすだけで画面が消えるようになったから殻割りを検討してる
2017/08/11(金) 22:31:39.61ID:lZPBaife
まよわず割れよ割れば分かるさ
2017/08/12(土) 08:44:46.66ID:1mUjsCHQ
突然画面フって消えるの増えたな
でも点くと待ち受け画面だから泥の問題じゃないかとも思ってる
2017/08/13(日) 15:10:47.74ID:zIloVT0f
あと2年頑張ってくb黷スら名器認定試詞ア
2017/08/13(日) 19:29:22.53ID:y7Ri0Svu
何だかんだで良き相棒
2017/08/14(月) 01:06:46.39ID:j/hotTV5
なんだかんだちゃんと使い続けてる。
すでに名機だとおもうわ
2017/08/14(月) 03:29:15.52ID:WRYM/k6b
スリープ復帰からの動作が重いのに悩まされてきたんだけど
Rotation controlって言うアプリ入れたらなぜかなおった。
だれか試してくんない。
2017/08/14(月) 07:42:21.71ID:S4fah3tL
この機種自分が持ってる他の機種に比べたら断然usbコネクタが丈夫
初期ネク7やdtabなんて充電速度落ちるほどボロボロに劣化してる
2017/08/14(月) 12:38:43.81ID:IT0vTcMh
ローテーション固定で使ってるし
復帰が遅い時はさっさと再起動すれば直るから問題にしてないなぁ
2017/08/15(火) 02:09:04.24ID:LRU/Iqbv
これの後継機って出てないよね
どうしても7インチがいいんだが、同じスペックは8インチしかない…
2017/08/15(火) 07:44:14.40ID:nXHsZIGq
7と10を使い分けてて後継機が欲しいのに間の8〜9がやたら出たな
2017/08/15(火) 07:57:31.40ID:li+Zk0DL
世界的なニーズではタブレットはポケットに入れて持ち歩かずリラックスしてるシーンで使うって感じなんだろうかね
10インチいくとプレゼン用になるかな
2017/08/15(火) 08:03:59.26ID:x7xpOEhT
6.8ならあるぞ
2017/08/16(水) 18:14:12.30ID:sCHTDrZQ
後継機出ないの?
2017/08/17(木) 20:07:03.01ID:c6yJ5B80
もうZenfoneUltraかなぁ
2017/08/22(火) 12:52:03.50ID:7Hyt+zx1
質問があります
ME572CL 5.01 BICSIM使用。
この組み合わせで、Zenwatch3がGoogleアカウントのコピーが出来ず、Wear2.0化出来ていない方はいますか?
SIMは他のMVNOであっても
2017/08/22(火) 20:55:39.69ID:VppRARIR
日本語でおk
2017/08/23(水) 09:32:15.73ID:PKfzt1zL
なんか今朝タッチできないからシャットダウンの後立ち上げたらいきなりアプデされたんやが
2017/08/23(水) 16:47:28.92ID:vQn5El7S
何がアプデされたんだよ
2017/08/23(水) 17:01:13.17ID:PKfzt1zL
すまん分からん…
ドロイド君が画面に出るアップデートだった
一度立ち上げてタッチできない時に、大容量のファイルをダウンロードしていたことは覚えてる
それがアプデファイルなんだろうけど中身が分からん
2017/08/23(水) 21:26:18.49ID:VS+vajyl
今さらこの機種に何のアプデくるんだよ
2017/08/24(木) 09:22:49.35ID:5DCXZ6Kd
捻り検知でマイルが貯まるアプデ
2017/08/24(木) 12:35:26.53ID:RRAMfbg3
何言ってんだこいつ
2017/08/24(木) 14:01:28.97ID:1ejeppT+
ここで拗ねた子は珍しいな
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/24(木) 14:23:17.37ID:ssl1QGhV
今までMEMO Pad7やsmart phoneをパソコンにUSB cableで接続して、
パソコンでexplorerを開くと、左側directory一覧の「コンピューター」
配下にdirectory "K00R"又は"SH-04H"が現れて、そこからメモリーにある
内容をfile systemとして見ることができて、ファイルにアクセスして
ファイルのやり取りができた。

1ヶ月ほど前から、パソコンにでは特に変わったことをした覚えがないが、
explorerで"K00R"又は"SH-04H"が現れなくなった。
今の所、原因が全くわからない。
2017/08/24(木) 19:00:28.12ID:/uQv06YN
とにかく熱い
週に数回、(非Wifi状態で)突然接続がぶち切れてアンテナ×になって再起動が必要
数週に1回、勝手に再起動する

以外は問題なく動いているけど好景気まだかなー まだかなー
2017/08/24(木) 23:23:00.96ID:bWAWxDil
捻るんだ
2017/08/25(金) 06:15:48.98ID:UKVvOUrC
おまえのクビ?
自分でやれ
2017/08/25(金) 12:28:14.74ID:ANvUgSYH
昭和臭
2017/08/25(金) 12:56:50.04ID:UKArvVZd
くっさ
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/27(日) 00:01:33.32ID:vquUaIWY
>>752
基盤とバッテリーアダプタの接触不良
2017/08/27(日) 14:04:25.04ID:eqZHxMzi
ME572CLなんだかんだで俺の中では名機の判定
SIMが使えなくなる不具合で4回修理したけども
4回目の時メイン基板交換させたら不具合もなし
修理代は保証期間中なので¥0

不満は画面タップでオフにできない所だが、
ケースに入れて蓋すれば良いことが解り解決

もう暫くは使えそうだぬ
2017/08/27(日) 20:45:23.35ID:lx20EoVw
nova launcherでダブルタップOFFできるよ
2017/08/27(日) 21:49:08.80ID:+nr8sT43
>>759
そうなのか
でも蓋あるので大丈夫w
2017/08/28(月) 08:49:16.80ID:YVGkr/dJ
>>759
novaで600円課金のprimeの機能?
2017/08/29(火) 19:38:03.50ID:NQgB8pbk
ツイッターやっている人に質問。
反応が著しく鈍い(重い)のは、俺だけなのかな。
強制停止になって、毎回レポートを送信しているのだけど。

あとたまに、再起動するようになった。
そろそろヤバいのかな。
2017/08/29(火) 20:00:18.83ID:OgydqwiC
ここ3ヶ月ぐらいで再起動増えた
2017/08/29(火) 20:26:13.28ID:0GiicGhm
暑いとこでいじるな
2017/08/29(火) 21:04:26.05ID:wisWkG46
朝おきたら再起動してる事は稀によくある
2017/08/29(火) 21:16:28.48ID:rjyaQtn5
再起動はごく稀にある
重いアプリ使った後が多いからメモリのせいかなーと思ってる
2017/08/29(火) 21:21:02.32ID:KP+4hVxV
突然再起動はatomのせいかも、と思ってる Zenpad3Sも持ってるけどしばしば怪しい
2017/08/29(火) 21:28:22.70ID:ZGrJDTLE
なんでもatomのせいなw
Nexus7とかでもよく再起動してたぞw
2017/08/30(水) 02:31:58.08ID:SLXmfEz1
>>762
TwitPeanだけどそういうのないわ
公式クライアントは使ってないから分からん
2017/08/30(水) 08:29:23.95ID:LniIu4Z1
わいもTwitPane
公式は通知チェッカーやわ
2017/08/30(水) 09:00:58.84ID:WeNb19co
>>762
アプリ連携一度解除してみた?
2017/08/30(水) 14:41:22.16ID:By/FVS62
最近スリープから復帰しようとしたらタップ受け付けないことが多くて何だろうと思ってたら重いのか
大抵は放置した後に受け付けるけど電源ボタン長押ししても再起動するがタップできないから困るんだよなあ
2017/08/30(水) 16:54:35.51ID:fP5x34Xi
2年半使ってまだまだ現役なんだけどね。
そろそろ、買い替えかな。
huaweiのm3ライト8あたりがおんなじ感じで使えるかな?
2017/08/30(水) 17:19:56.31ID:mbfOcnZb
7インチがいいんだよなあ
m3しか選択肢無いの辛すぎる
2017/08/30(水) 20:45:11.91ID:D/uJLCvl
8インチタブを買ってみたらサイズは意外としっくりきたけどやっぱり重量が気になる。
2017/08/30(水) 22:23:00.20ID:Q1JAKyKI
今日になって急に処理が重くなった。
誰か同じ症状のひといる?
これを打つのも一苦労。
2017/08/30(水) 22:29:27.78ID:Y7SM3a5J
常駐してるアプリ確認とか再起動したのか?
2017/08/30(水) 22:57:20.26ID:Q1JAKyKI
最近更新されたAVGをアンインストールしてみた。
電源オンオフは二回やった。
処理というか、タッチパネルが反応しないだけかも
2017/08/31(木) 01:38:22.00ID:1W9KWDLA
AVGの無料版入れてるけど重くなってないから原因は他だと思うよ
2017/08/31(木) 02:24:07.17ID:tZinurPg
>>778
「開発者向けオプション」をオンにして「タップを表示」にチェック
オプションをオンにする方法は端末情報>ソフトウェア情報>ビルド番号を7回タップ
違ったらググって
2017/08/31(木) 06:07:40.40ID:kb4ZfT+W
なんか膨らんできた
2017/08/31(木) 06:21:30.82ID:i6IUvWzS
トクン・・・トクン・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況