【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/08/02(水) 21:10:11.68ID:iiVYiBtx
>>434
電源長押しリセットで俺は直ったよ
電源長押しリセットで俺は直ったよ
2017/08/04(金) 08:50:47.23ID:F8Xd7b2Q
何でも長押しオフから直るな
2017/08/04(金) 09:46:49.35ID:T5pnHdvM
やべーな電源オフったら捻れたのも直った
2017/08/04(金) 15:46:05.43ID:G82l2m8F
たいてい電源オフで直る
充電ついでに電源オフでストレスフリー
充電ついでに電源オフでストレスフリー
2017/08/09(水) 22:23:33.44ID:Zu8wNvzg
DAZN見ようとしたら画面が砂嵐で音声だけ聞こえる…
atom搭載機は無理なのか?
atom搭載機は無理なのか?
2017/08/10(木) 11:38:12.29ID:E4gPk+h8
GyaOのアプリもそれで見られんな
2017/08/10(木) 16:56:56.83ID:chAAfp9Y
あんま語られないけどスピーカーも良いよねこれ
2017/08/10(木) 17:22:37.60ID:dUt0Y9ej
不具合無い端末引けたらマジでコスパ良い
atom非対応のアプリは一部だけだしな
atom非対応のアプリは一部だけだしな
2017/08/10(木) 17:34:10.72ID:iOxTRKgE
>>721
プライムビデオでドラマ見るときくらいしかスピーカー使わないけど満足してるよ
プライムビデオでドラマ見るときくらいしかスピーカー使わないけど満足してるよ
2017/08/10(木) 19:24:05.38ID:SeUu1uqk
最少ボリュームがデカすぎ
2017/08/10(木) 20:38:07.54ID:dUt0Y9ej
AudioWizardオフで良いじゃん
2017/08/10(木) 20:49:59.01ID:QhotetxE
音楽を聴くにはイマイチだけど動画やラジオには十分な音質だな
2017/08/11(金) 20:45:24.84ID:GHRP7tSg
僅かに動かすだけで画面が消えるようになったから殻割りを検討してる
2017/08/11(金) 22:31:39.61ID:lZPBaife
まよわず割れよ割れば分かるさ
2017/08/12(土) 08:44:46.66ID:1mUjsCHQ
突然画面フって消えるの増えたな
でも点くと待ち受け画面だから泥の問題じゃないかとも思ってる
でも点くと待ち受け画面だから泥の問題じゃないかとも思ってる
2017/08/13(日) 15:10:47.74ID:zIloVT0f
あと2年頑張ってくb黷スら名器認定試詞ア
2017/08/13(日) 19:29:22.53ID:y7Ri0Svu
何だかんだで良き相棒
2017/08/14(月) 01:06:46.39ID:j/hotTV5
なんだかんだちゃんと使い続けてる。
すでに名機だとおもうわ
すでに名機だとおもうわ
2017/08/14(月) 03:29:15.52ID:WRYM/k6b
スリープ復帰からの動作が重いのに悩まされてきたんだけど
Rotation controlって言うアプリ入れたらなぜかなおった。
だれか試してくんない。
Rotation controlって言うアプリ入れたらなぜかなおった。
だれか試してくんない。
2017/08/14(月) 07:42:21.71ID:S4fah3tL
この機種自分が持ってる他の機種に比べたら断然usbコネクタが丈夫
初期ネク7やdtabなんて充電速度落ちるほどボロボロに劣化してる
初期ネク7やdtabなんて充電速度落ちるほどボロボロに劣化してる
2017/08/14(月) 12:38:43.81ID:IT0vTcMh
ローテーション固定で使ってるし
復帰が遅い時はさっさと再起動すれば直るから問題にしてないなぁ
復帰が遅い時はさっさと再起動すれば直るから問題にしてないなぁ
2017/08/15(火) 02:09:04.24ID:LRU/Iqbv
これの後継機って出てないよね
どうしても7インチがいいんだが、同じスペックは8インチしかない…
どうしても7インチがいいんだが、同じスペックは8インチしかない…
2017/08/15(火) 07:44:14.40ID:nXHsZIGq
7と10を使い分けてて後継機が欲しいのに間の8〜9がやたら出たな
2017/08/15(火) 07:57:31.40ID:li+Zk0DL
世界的なニーズではタブレットはポケットに入れて持ち歩かずリラックスしてるシーンで使うって感じなんだろうかね
10インチいくとプレゼン用になるかな
10インチいくとプレゼン用になるかな
2017/08/15(火) 08:03:59.26ID:x7xpOEhT
6.8ならあるぞ
2017/08/16(水) 18:14:12.30ID:sCHTDrZQ
後継機出ないの?
2017/08/17(木) 20:07:03.01ID:c6yJ5B80
もうZenfoneUltraかなぁ
2017/08/22(火) 12:52:03.50ID:7Hyt+zx1
質問があります
ME572CL 5.01 BICSIM使用。
この組み合わせで、Zenwatch3がGoogleアカウントのコピーが出来ず、Wear2.0化出来ていない方はいますか?
SIMは他のMVNOであっても
ME572CL 5.01 BICSIM使用。
この組み合わせで、Zenwatch3がGoogleアカウントのコピーが出来ず、Wear2.0化出来ていない方はいますか?
SIMは他のMVNOであっても
2017/08/22(火) 20:55:39.69ID:VppRARIR
日本語でおk
2017/08/23(水) 09:32:15.73ID:PKfzt1zL
なんか今朝タッチできないからシャットダウンの後立ち上げたらいきなりアプデされたんやが
2017/08/23(水) 16:47:28.92ID:vQn5El7S
何がアプデされたんだよ
2017/08/23(水) 17:01:13.17ID:PKfzt1zL
すまん分からん…
ドロイド君が画面に出るアップデートだった
一度立ち上げてタッチできない時に、大容量のファイルをダウンロードしていたことは覚えてる
それがアプデファイルなんだろうけど中身が分からん
ドロイド君が画面に出るアップデートだった
一度立ち上げてタッチできない時に、大容量のファイルをダウンロードしていたことは覚えてる
それがアプデファイルなんだろうけど中身が分からん
2017/08/23(水) 21:26:18.49ID:VS+vajyl
今さらこの機種に何のアプデくるんだよ
2017/08/24(木) 09:22:49.35ID:5DCXZ6Kd
捻り検知でマイルが貯まるアプデ
2017/08/24(木) 12:35:26.53ID:RRAMfbg3
何言ってんだこいつ
2017/08/24(木) 14:01:28.97ID:1ejeppT+
ここで拗ねた子は珍しいな
751名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 14:23:17.37ID:ssl1QGhV 今までMEMO Pad7やsmart phoneをパソコンにUSB cableで接続して、
パソコンでexplorerを開くと、左側directory一覧の「コンピューター」
配下にdirectory "K00R"又は"SH-04H"が現れて、そこからメモリーにある
内容をfile systemとして見ることができて、ファイルにアクセスして
ファイルのやり取りができた。
1ヶ月ほど前から、パソコンにでは特に変わったことをした覚えがないが、
explorerで"K00R"又は"SH-04H"が現れなくなった。
今の所、原因が全くわからない。
パソコンでexplorerを開くと、左側directory一覧の「コンピューター」
配下にdirectory "K00R"又は"SH-04H"が現れて、そこからメモリーにある
内容をfile systemとして見ることができて、ファイルにアクセスして
ファイルのやり取りができた。
1ヶ月ほど前から、パソコンにでは特に変わったことをした覚えがないが、
explorerで"K00R"又は"SH-04H"が現れなくなった。
今の所、原因が全くわからない。
2017/08/24(木) 19:00:28.12ID:/uQv06YN
とにかく熱い
週に数回、(非Wifi状態で)突然接続がぶち切れてアンテナ×になって再起動が必要
数週に1回、勝手に再起動する
以外は問題なく動いているけど好景気まだかなー まだかなー
週に数回、(非Wifi状態で)突然接続がぶち切れてアンテナ×になって再起動が必要
数週に1回、勝手に再起動する
以外は問題なく動いているけど好景気まだかなー まだかなー
2017/08/24(木) 23:23:00.96ID:bWAWxDil
捻るんだ
2017/08/25(金) 06:15:48.98ID:UKVvOUrC
おまえのクビ?
自分でやれ
自分でやれ
2017/08/25(金) 12:28:14.74ID:ANvUgSYH
昭和臭
2017/08/25(金) 12:56:50.04ID:UKArvVZd
くっさ
757名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/27(日) 00:01:33.32ID:vquUaIWY >>752
基盤とバッテリーアダプタの接触不良
基盤とバッテリーアダプタの接触不良
2017/08/27(日) 14:04:25.04ID:eqZHxMzi
ME572CLなんだかんだで俺の中では名機の判定
SIMが使えなくなる不具合で4回修理したけども
4回目の時メイン基板交換させたら不具合もなし
修理代は保証期間中なので¥0
不満は画面タップでオフにできない所だが、
ケースに入れて蓋すれば良いことが解り解決
もう暫くは使えそうだぬ
SIMが使えなくなる不具合で4回修理したけども
4回目の時メイン基板交換させたら不具合もなし
修理代は保証期間中なので¥0
不満は画面タップでオフにできない所だが、
ケースに入れて蓋すれば良いことが解り解決
もう暫くは使えそうだぬ
2017/08/27(日) 20:45:23.35ID:lx20EoVw
nova launcherでダブルタップOFFできるよ
2017/08/27(日) 21:49:08.80ID:+nr8sT43
2017/08/28(月) 08:49:16.80ID:YVGkr/dJ
>>759
novaで600円課金のprimeの機能?
novaで600円課金のprimeの機能?
2017/08/29(火) 19:38:03.50ID:NQgB8pbk
ツイッターやっている人に質問。
反応が著しく鈍い(重い)のは、俺だけなのかな。
強制停止になって、毎回レポートを送信しているのだけど。
あとたまに、再起動するようになった。
そろそろヤバいのかな。
反応が著しく鈍い(重い)のは、俺だけなのかな。
強制停止になって、毎回レポートを送信しているのだけど。
あとたまに、再起動するようになった。
そろそろヤバいのかな。
2017/08/29(火) 20:00:18.83ID:OgydqwiC
ここ3ヶ月ぐらいで再起動増えた
2017/08/29(火) 20:26:13.28ID:0GiicGhm
暑いとこでいじるな
2017/08/29(火) 21:04:26.05ID:wisWkG46
朝おきたら再起動してる事は稀によくある
2017/08/29(火) 21:16:28.48ID:rjyaQtn5
再起動はごく稀にある
重いアプリ使った後が多いからメモリのせいかなーと思ってる
重いアプリ使った後が多いからメモリのせいかなーと思ってる
2017/08/29(火) 21:21:02.32ID:KP+4hVxV
突然再起動はatomのせいかも、と思ってる Zenpad3Sも持ってるけどしばしば怪しい
2017/08/29(火) 21:28:22.70ID:ZGrJDTLE
なんでもatomのせいなw
Nexus7とかでもよく再起動してたぞw
Nexus7とかでもよく再起動してたぞw
2017/08/30(水) 02:31:58.08ID:SLXmfEz1
2017/08/30(水) 08:29:23.95ID:LniIu4Z1
わいもTwitPane
公式は通知チェッカーやわ
公式は通知チェッカーやわ
2017/08/30(水) 09:00:58.84ID:WeNb19co
>>762
アプリ連携一度解除してみた?
アプリ連携一度解除してみた?
2017/08/30(水) 14:41:22.16ID:By/FVS62
最近スリープから復帰しようとしたらタップ受け付けないことが多くて何だろうと思ってたら重いのか
大抵は放置した後に受け付けるけど電源ボタン長押ししても再起動するがタップできないから困るんだよなあ
大抵は放置した後に受け付けるけど電源ボタン長押ししても再起動するがタップできないから困るんだよなあ
2017/08/30(水) 16:54:35.51ID:fP5x34Xi
2年半使ってまだまだ現役なんだけどね。
そろそろ、買い替えかな。
huaweiのm3ライト8あたりがおんなじ感じで使えるかな?
そろそろ、買い替えかな。
huaweiのm3ライト8あたりがおんなじ感じで使えるかな?
2017/08/30(水) 17:19:56.31ID:mbfOcnZb
7インチがいいんだよなあ
m3しか選択肢無いの辛すぎる
m3しか選択肢無いの辛すぎる
2017/08/30(水) 20:45:11.91ID:D/uJLCvl
8インチタブを買ってみたらサイズは意外としっくりきたけどやっぱり重量が気になる。
2017/08/30(水) 22:23:00.20ID:Q1JAKyKI
今日になって急に処理が重くなった。
誰か同じ症状のひといる?
これを打つのも一苦労。
誰か同じ症状のひといる?
これを打つのも一苦労。
2017/08/30(水) 22:29:27.78ID:Y7SM3a5J
常駐してるアプリ確認とか再起動したのか?
2017/08/30(水) 22:57:20.26ID:Q1JAKyKI
最近更新されたAVGをアンインストールしてみた。
電源オンオフは二回やった。
処理というか、タッチパネルが反応しないだけかも
電源オンオフは二回やった。
処理というか、タッチパネルが反応しないだけかも
2017/08/31(木) 01:38:22.00ID:1W9KWDLA
AVGの無料版入れてるけど重くなってないから原因は他だと思うよ
2017/08/31(木) 02:24:07.17ID:tZinurPg
2017/08/31(木) 06:07:40.40ID:kb4ZfT+W
なんか膨らんできた
2017/08/31(木) 06:21:30.82ID:i6IUvWzS
トクン・・・トクン・・・
2017/08/31(木) 06:57:24.52ID:13D9pOW9
シュッシュッ
2017/08/31(木) 08:01:26.77ID:Ft3g6fqV
2017/08/31(木) 08:56:06.42ID:gk6ZrW81
開発者オプションでバックグラウンドプロセスの上限を標準→2〜3
これでどう?
これでどう?
2017/08/31(木) 18:00:33.09ID:4uO5gwNf
>>783
早く借金返せよ
早く借金返せよ
2017/08/31(木) 21:18:49.77ID:Ft3g6fqV
2017/08/31(木) 23:34:39.14ID:Ft3g6fqV
充電中は全く反応しなくなったので、ノイズが乗っているっぽい。
タッチパネルの透明電極がリークしたのかも。
ハードの故障だと買い換えしかないかも。
ダメもとでファクトリーリセットします。
タッチパネルの透明電極がリークしたのかも。
ハードの故障だと買い換えしかないかも。
ダメもとでファクトリーリセットします。
2017/09/01(金) 00:05:07.13ID:evlvZAGa
多分殻割りしてコネクタ差し直せばいいだけだと思うけどねぇ
型違うけど銀色の一番幅広いケーブルがタッチパネル用みたい
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/10224/
型違うけど銀色の一番幅広いケーブルがタッチパネル用みたい
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/10224/
790名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/01(金) 01:08:19.36ID:XDx7m1n6 PCから書いてる。
ファクトリーリセットは効果なし。
殻割りして中を見たけど綺麗なものだった。
ケーブルの抜き差しも効果なし。
割るのは簡単だけど綺麗に戻すのは面倒くさいな。
いろいろとありがとう。
すっぱり諦めました。
次は何を買ったらいいかな?
ファクトリーリセットは効果なし。
殻割りして中を見たけど綺麗なものだった。
ケーブルの抜き差しも効果なし。
割るのは簡単だけど綺麗に戻すのは面倒くさいな。
いろいろとありがとう。
すっぱり諦めました。
次は何を買ったらいいかな?
2017/09/01(金) 02:24:52.61ID:r2ob6QFW
画面汚れてるってオチでは
2017/09/01(金) 13:53:17.15ID:2p174TN3
>>790
修理には出さないんだ
修理には出さないんだ
2017/09/01(金) 13:56:28.90ID:1TY0TIUU
保証切れてるなら修理費出すより新しいの買った方が良いわな
2017/09/01(金) 14:57:48.85ID:AW35PTGs
これの新品買い直すか
m3買うかで迷ってる
7インチの後継機だしてくれ
m3買うかで迷ってる
7インチの後継機だしてくれ
2017/09/01(金) 17:55:47.10ID:kIIEIczr
これ壊れたら6.5インチのファブレット行くのが性能的に正解だろうか
2017/09/01(金) 17:59:26.49ID:lmNnzAg7
QWERTY配列で文字入力が苦じゃないサイズがそれならそれでいいんじゃない?
と思ってるけど。
と思ってるけど。
2017/09/01(金) 18:20:00.43ID:CmTxDpdX
ちょっと高いけど3Ultraか
一部アプリの最適化が進んだM3か
一部アプリの最適化が進んだM3か
2017/09/05(火) 07:41:20.39ID:Pus3rJrq
パネル交換とバッテリーなら壊れても交換は楽だからまだまだ使える
その他パーツもebayやらaliexpressで安く手に入る
不満はOSのアプデが無いくらいか、カスタムRomもないしね
その他パーツもebayやらaliexpressで安く手に入る
不満はOSのアプデが無いくらいか、カスタムRomもないしね
2017/09/05(火) 09:52:54.70ID:6KzpSgMz
最近妙に再起動するな…リセットしてみるか
2017/09/05(火) 12:14:07.21ID:6OpeyP+H
タッチパネル壊れた
何度かタップすれば反応するにはするけど使い物にならない
何となくだけど長押しするようにゆっくりタップしたりスワイプするようにタップしたり
タップとタップの間隔を空ければ反応しやすいような気もする
捻る叩くシャットダウン試してみたけど改善しない
殻割するも素人には分からず
初期化試してみようと思うんだけどバックアップはsdに取らないと駄目ですか?
あと殻割でタッチパネル修理するのに参考になるページや動画があれば教えてください
何度かタップすれば反応するにはするけど使い物にならない
何となくだけど長押しするようにゆっくりタップしたりスワイプするようにタップしたり
タップとタップの間隔を空ければ反応しやすいような気もする
捻る叩くシャットダウン試してみたけど改善しない
殻割するも素人には分からず
初期化試してみようと思うんだけどバックアップはsdに取らないと駄目ですか?
あと殻割でタッチパネル修理するのに参考になるページや動画があれば教えてください
2017/09/05(火) 12:23:01.07ID:dzAmrHcj
https://www.google.co.jp/search?hl=ja-JP&ie=UTF-8&source=android-browser&q=me572c+%E6%AE%BB%E5%89%B2%E3%82%8A
一つ目
一つ目
2017/09/05(火) 13:09:43.88ID:3j2JTyQs
>>800
USBの遠隔マウスで操作
USBの遠隔マウスで操作
2017/09/05(火) 13:31:36.55ID:uh+SQ6H0
とっとと殻割すればいいのに捻った時点でパーツぶっ壊れた
もう直らないので新しいのに買い替えろ
もう直らないので新しいのに買い替えろ
2017/09/05(火) 15:05:44.75ID:6OpeyP+H
殻割してタッチパネルのケーブル抜き差しも試してみたけど治りませんでした
初期化して無理なら新しい端末買うことにします
今まで不具合もなく気に入っていた機種なので残念
初期化して無理なら新しい端末買うことにします
今まで不具合もなく気に入っていた機種なので残念
805bt
2017/09/05(火) 18:05:35.13ID:8Z7hBZME >>800
壊れの原因は落下でしょうか?
壊れの原因は落下でしょうか?
2017/09/05(火) 18:25:50.74ID:6OpeyP+H
>>805
うちのはWi-Fi版でほぼ家用だから持ち歩く事もしてないし落としたり強い衝撃を与えた事は無いと思う
今朝から急に調子悪くなった
端末に悪影響ありそうな事で思い当たるのは、関係あるか分からないけど100均の倍速充電ケーブル使ってた事
うちのはWi-Fi版でほぼ家用だから持ち歩く事もしてないし落としたり強い衝撃を与えた事は無いと思う
今朝から急に調子悪くなった
端末に悪影響ありそうな事で思い当たるのは、関係あるか分からないけど100均の倍速充電ケーブル使ってた事
2017/09/05(火) 19:11:09.44ID:TbkngIBt
どの端末も古くなってくると充電してる時が一番不安定なんだよな
2017/09/05(火) 22:46:20.72ID:RC0cF9ws
quick2のアダプタだと途切れ途切れで充電が出来ないなdocomoのACが一番早いけどankerとかなら行けるの?
2017/09/06(水) 01:33:24.22ID:kVOtp4O8
USBメス端子にガタがくると高速充電にならんときある
2017/09/06(水) 17:34:30.97ID:U3Ga6PF8
2017/09/06(水) 19:03:14.83ID:XDX2GTDj
>>800だけど殻割してタッチパネルのケーブルがささってる所を色々いじってたら
ささってる所を押さえた時に一時的に正常に戻ることが何度かあった
残念ながらその状態をキープできず治せなかったけど、もしかしたら差込口内部の端子の接触の問題なのかも?
ささってる所を押さえた時に一時的に正常に戻ることが何度かあった
残念ながらその状態をキープできず治せなかったけど、もしかしたら差込口内部の端子の接触の問題なのかも?
2017/09/06(水) 20:28:37.60ID:U3Ga6PF8
2017/09/06(水) 21:50:33.10ID:XDX2GTDj
結構長時間毎日使ってたからパーツの寿命なのかな
因みにウチのは充電中だと症状が悪化するっぽくて、ほぼ反応しないレベル
因みにウチのは充電中だと症状が悪化するっぽくて、ほぼ反応しないレベル
2017/09/06(水) 22:04:05.15ID:R0pBBro6
さっき電源入らなくなって焦った
充電コード差し込んだら電源入ったけど外出中だとやばかった
充電はまだ50%ほどあったんだけどねえ
充電コード差し込んだら電源入ったけど外出中だとやばかった
充電はまだ50%ほどあったんだけどねえ
2017/09/06(水) 22:30:41.19ID:O00x1gx2
調子わるくなってきたからリセットした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜