【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/08/30(水) 20:45:11.91ID:D/uJLCvl
8インチタブを買ってみたらサイズは意外としっくりきたけどやっぱり重量が気になる。
2017/08/30(水) 22:23:00.20ID:Q1JAKyKI
今日になって急に処理が重くなった。
誰か同じ症状のひといる?
これを打つのも一苦労。
誰か同じ症状のひといる?
これを打つのも一苦労。
2017/08/30(水) 22:29:27.78ID:Y7SM3a5J
常駐してるアプリ確認とか再起動したのか?
2017/08/30(水) 22:57:20.26ID:Q1JAKyKI
最近更新されたAVGをアンインストールしてみた。
電源オンオフは二回やった。
処理というか、タッチパネルが反応しないだけかも
電源オンオフは二回やった。
処理というか、タッチパネルが反応しないだけかも
2017/08/31(木) 01:38:22.00ID:1W9KWDLA
AVGの無料版入れてるけど重くなってないから原因は他だと思うよ
2017/08/31(木) 02:24:07.17ID:tZinurPg
2017/08/31(木) 06:07:40.40ID:kb4ZfT+W
なんか膨らんできた
2017/08/31(木) 06:21:30.82ID:i6IUvWzS
トクン・・・トクン・・・
2017/08/31(木) 06:57:24.52ID:13D9pOW9
シュッシュッ
2017/08/31(木) 08:01:26.77ID:Ft3g6fqV
2017/08/31(木) 08:56:06.42ID:gk6ZrW81
開発者オプションでバックグラウンドプロセスの上限を標準→2〜3
これでどう?
これでどう?
2017/08/31(木) 18:00:33.09ID:4uO5gwNf
>>783
早く借金返せよ
早く借金返せよ
2017/08/31(木) 21:18:49.77ID:Ft3g6fqV
2017/08/31(木) 23:34:39.14ID:Ft3g6fqV
充電中は全く反応しなくなったので、ノイズが乗っているっぽい。
タッチパネルの透明電極がリークしたのかも。
ハードの故障だと買い換えしかないかも。
ダメもとでファクトリーリセットします。
タッチパネルの透明電極がリークしたのかも。
ハードの故障だと買い換えしかないかも。
ダメもとでファクトリーリセットします。
2017/09/01(金) 00:05:07.13ID:evlvZAGa
多分殻割りしてコネクタ差し直せばいいだけだと思うけどねぇ
型違うけど銀色の一番幅広いケーブルがタッチパネル用みたい
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/10224/
型違うけど銀色の一番幅広いケーブルがタッチパネル用みたい
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/10224/
790名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/01(金) 01:08:19.36ID:XDx7m1n6 PCから書いてる。
ファクトリーリセットは効果なし。
殻割りして中を見たけど綺麗なものだった。
ケーブルの抜き差しも効果なし。
割るのは簡単だけど綺麗に戻すのは面倒くさいな。
いろいろとありがとう。
すっぱり諦めました。
次は何を買ったらいいかな?
ファクトリーリセットは効果なし。
殻割りして中を見たけど綺麗なものだった。
ケーブルの抜き差しも効果なし。
割るのは簡単だけど綺麗に戻すのは面倒くさいな。
いろいろとありがとう。
すっぱり諦めました。
次は何を買ったらいいかな?
2017/09/01(金) 02:24:52.61ID:r2ob6QFW
画面汚れてるってオチでは
2017/09/01(金) 13:53:17.15ID:2p174TN3
>>790
修理には出さないんだ
修理には出さないんだ
2017/09/01(金) 13:56:28.90ID:1TY0TIUU
保証切れてるなら修理費出すより新しいの買った方が良いわな
2017/09/01(金) 14:57:48.85ID:AW35PTGs
これの新品買い直すか
m3買うかで迷ってる
7インチの後継機だしてくれ
m3買うかで迷ってる
7インチの後継機だしてくれ
2017/09/01(金) 17:55:47.10ID:kIIEIczr
これ壊れたら6.5インチのファブレット行くのが性能的に正解だろうか
2017/09/01(金) 17:59:26.49ID:lmNnzAg7
QWERTY配列で文字入力が苦じゃないサイズがそれならそれでいいんじゃない?
と思ってるけど。
と思ってるけど。
2017/09/01(金) 18:20:00.43ID:CmTxDpdX
ちょっと高いけど3Ultraか
一部アプリの最適化が進んだM3か
一部アプリの最適化が進んだM3か
2017/09/05(火) 07:41:20.39ID:Pus3rJrq
パネル交換とバッテリーなら壊れても交換は楽だからまだまだ使える
その他パーツもebayやらaliexpressで安く手に入る
不満はOSのアプデが無いくらいか、カスタムRomもないしね
その他パーツもebayやらaliexpressで安く手に入る
不満はOSのアプデが無いくらいか、カスタムRomもないしね
2017/09/05(火) 09:52:54.70ID:6KzpSgMz
最近妙に再起動するな…リセットしてみるか
2017/09/05(火) 12:14:07.21ID:6OpeyP+H
タッチパネル壊れた
何度かタップすれば反応するにはするけど使い物にならない
何となくだけど長押しするようにゆっくりタップしたりスワイプするようにタップしたり
タップとタップの間隔を空ければ反応しやすいような気もする
捻る叩くシャットダウン試してみたけど改善しない
殻割するも素人には分からず
初期化試してみようと思うんだけどバックアップはsdに取らないと駄目ですか?
あと殻割でタッチパネル修理するのに参考になるページや動画があれば教えてください
何度かタップすれば反応するにはするけど使い物にならない
何となくだけど長押しするようにゆっくりタップしたりスワイプするようにタップしたり
タップとタップの間隔を空ければ反応しやすいような気もする
捻る叩くシャットダウン試してみたけど改善しない
殻割するも素人には分からず
初期化試してみようと思うんだけどバックアップはsdに取らないと駄目ですか?
あと殻割でタッチパネル修理するのに参考になるページや動画があれば教えてください
2017/09/05(火) 12:23:01.07ID:dzAmrHcj
https://www.google.co.jp/search?hl=ja-JP&ie=UTF-8&source=android-browser&q=me572c+%E6%AE%BB%E5%89%B2%E3%82%8A
一つ目
一つ目
2017/09/05(火) 13:09:43.88ID:3j2JTyQs
>>800
USBの遠隔マウスで操作
USBの遠隔マウスで操作
2017/09/05(火) 13:31:36.55ID:uh+SQ6H0
とっとと殻割すればいいのに捻った時点でパーツぶっ壊れた
もう直らないので新しいのに買い替えろ
もう直らないので新しいのに買い替えろ
2017/09/05(火) 15:05:44.75ID:6OpeyP+H
殻割してタッチパネルのケーブル抜き差しも試してみたけど治りませんでした
初期化して無理なら新しい端末買うことにします
今まで不具合もなく気に入っていた機種なので残念
初期化して無理なら新しい端末買うことにします
今まで不具合もなく気に入っていた機種なので残念
805bt
2017/09/05(火) 18:05:35.13ID:8Z7hBZME >>800
壊れの原因は落下でしょうか?
壊れの原因は落下でしょうか?
2017/09/05(火) 18:25:50.74ID:6OpeyP+H
>>805
うちのはWi-Fi版でほぼ家用だから持ち歩く事もしてないし落としたり強い衝撃を与えた事は無いと思う
今朝から急に調子悪くなった
端末に悪影響ありそうな事で思い当たるのは、関係あるか分からないけど100均の倍速充電ケーブル使ってた事
うちのはWi-Fi版でほぼ家用だから持ち歩く事もしてないし落としたり強い衝撃を与えた事は無いと思う
今朝から急に調子悪くなった
端末に悪影響ありそうな事で思い当たるのは、関係あるか分からないけど100均の倍速充電ケーブル使ってた事
2017/09/05(火) 19:11:09.44ID:TbkngIBt
どの端末も古くなってくると充電してる時が一番不安定なんだよな
2017/09/05(火) 22:46:20.72ID:RC0cF9ws
quick2のアダプタだと途切れ途切れで充電が出来ないなdocomoのACが一番早いけどankerとかなら行けるの?
2017/09/06(水) 01:33:24.22ID:kVOtp4O8
USBメス端子にガタがくると高速充電にならんときある
2017/09/06(水) 17:34:30.97ID:U3Ga6PF8
2017/09/06(水) 19:03:14.83ID:XDX2GTDj
>>800だけど殻割してタッチパネルのケーブルがささってる所を色々いじってたら
ささってる所を押さえた時に一時的に正常に戻ることが何度かあった
残念ながらその状態をキープできず治せなかったけど、もしかしたら差込口内部の端子の接触の問題なのかも?
ささってる所を押さえた時に一時的に正常に戻ることが何度かあった
残念ながらその状態をキープできず治せなかったけど、もしかしたら差込口内部の端子の接触の問題なのかも?
2017/09/06(水) 20:28:37.60ID:U3Ga6PF8
2017/09/06(水) 21:50:33.10ID:XDX2GTDj
結構長時間毎日使ってたからパーツの寿命なのかな
因みにウチのは充電中だと症状が悪化するっぽくて、ほぼ反応しないレベル
因みにウチのは充電中だと症状が悪化するっぽくて、ほぼ反応しないレベル
2017/09/06(水) 22:04:05.15ID:R0pBBro6
さっき電源入らなくなって焦った
充電コード差し込んだら電源入ったけど外出中だとやばかった
充電はまだ50%ほどあったんだけどねえ
充電コード差し込んだら電源入ったけど外出中だとやばかった
充電はまだ50%ほどあったんだけどねえ
2017/09/06(水) 22:30:41.19ID:O00x1gx2
調子わるくなってきたからリセットした
2017/09/06(水) 23:35:44.46ID:R2c/ngiQ
そういえばこれHuluリニューアルと同時に非対応になったよね
なんでじゃ
なんでじゃ
2017/09/07(木) 00:34:47.97ID:KNLLCaAp
大体atomのせい
818名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/07(木) 08:28:31.71ID:WGaBI2lE 何年も使ってたのに電源入らなくなったあああああああえあああああああ
2017/09/07(木) 08:39:39.05ID:EuQas+Oq
Nexus Playerは?
2017/09/07(木) 13:16:51.25ID:QPHPJBIK
液晶反応しなくなるのブームなの?
うちもそう
超タップしないと反応しない
うちもそう
超タップしないと反応しない
2017/09/07(木) 14:39:10.37ID:5Jin/wxD
もう2年半は経つし、そこそこ雑に扱ってるけど何ともないな
安い中華タブに比べたら不具合も少なく優秀だわ
安い中華タブに比べたら不具合も少なく優秀だわ
2017/09/07(木) 14:47:45.27ID:kBkxEAGB
スペック足りないと思った事もないしバッテリー死ぬまで使い倒したいくらい良い機種だったから余計に残念
2017/09/07(木) 17:42:37.13ID:devuXMIR
俺は操作はなんの問題もないけど液晶の1/3が砂嵐みたいになってる
2017/09/07(木) 18:12:30.51ID:TVU8+Iio
そっちのほうが問題、に100円天
2017/09/08(金) 12:27:37.33ID:DZY/giG2
そろそろ後継が欲しいが…なんかない?ASUS以外でもいいんだけど
2017/09/08(金) 12:31:22.22ID:lqEbU/hj
条件次第なんじゃ?
2017/09/08(金) 12:33:17.43ID:DZY/giG2
4gとgpsとコンパスとバッテリーがあればあとは割と…8インチは大きいから7インチが欲しい感じ
2017/09/08(金) 12:40:55.66ID:33+nP33V
Zenfone3 Ultraは?
2017/09/08(金) 17:13:56.89ID:TJN31M4F
新作の情報も出ないよね
特に7インチ
特に7インチ
2017/09/09(土) 21:09:09.21ID:fCW5xZGy
この子ってMVNOの通話SIMさせば電話出来る?
2017/09/09(土) 21:18:04.68ID:fCW5xZGy
自己解決 出来ない様ですね....
2017/09/09(土) 21:58:31.40ID:cW7VPMCY
>>830
できない
できない
2017/09/10(日) 11:05:55.20ID:sazWhUJV
ニコ生で放送を見ようとすると、必ず強制終了してしまう。
なんでだ?
なんでだ?
2017/09/10(日) 12:24:26.32ID:MxpW6RMg
旧配信はflashだからブラウザからは見れない
新配信はHTML5だからアプリからは見れない
新配信はHTML5だからアプリからは見れない
2017/09/10(日) 12:37:18.95ID:o/sEhK8a
にこすぱ(仮)で見てるが問題ないが
2017/09/10(日) 12:38:10.23ID:Vw9rnXTD
(仮)じゃなくて(人柱版)だったわ
2017/09/10(日) 22:52:14.43ID:wlHIA4/o
7.0の時代
2017/09/12(火) 13:47:06.37ID:2aldx9gH
>>690
ワロタ
ワロタ
2017/09/12(火) 18:43:12.53ID:W/aI5Oz/
なんだ今頃
2017/09/12(火) 19:22:18.76ID:uZliWGHg
ケースもカバーもベラボーな値段になってるから
いま使ってるの大事にしとけよ
いま使ってるの大事にしとけよ
2017/09/12(火) 22:40:46.54ID:8+S2EBQz
>>690
来世はラッコ
来世はラッコ
2017/09/13(水) 18:55:55.90ID:auz6I0gU
さすがにロリポも古いしRoot取って細かい所を弄りたいけどMagisk使えんのかね
Supersu入れると起動しないアプリちょくちょくあるし困る
Supersu入れると起動しないアプリちょくちょくあるし困る
2017/09/14(木) 01:12:14.21ID:3hJA4COT
ME572CLから他社のスマホに乗り換えたんだが、バッジ表示できなくてツライ
ZenUI Launcher を Playストアで探したけど出てこないのだが、公開停止しちゃったの?
ZenUI Launcher を Playストアで探したけど出てこないのだが、公開停止しちゃったの?
2017/09/14(木) 13:19:52.60ID:i+67Fm6m
>>843
ME572CL入ってるのバックアップして、それ入れれば良いやん
ME572CL入ってるのバックアップして、それ入れれば良いやん
2017/09/14(木) 13:24:38.38ID:i+67Fm6m
あ、チェック弾かれるかも?
2017/09/14(木) 22:32:18.39ID:P+i7G99N
ポケモンGOが表示されないだろ。察しろよ。
2017/09/14(木) 22:58:45.03ID:VJIVEVvY
イミフ
2017/09/15(金) 18:59:41.63ID:2zG9avfi
その端末が非対応のアプリは表示されない
850843
2017/09/19(火) 08:00:56.63ID:4E6faddL 7.1 には対応してるが 7.1.1 はダメなんかな…
851名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/19(火) 09:23:56.45ID:a+qTYXfy あ
2017/09/19(火) 09:24:06.53ID:vVO1x5KS
OSじゃなくてメーカーなんじゃないの
2017/09/19(火) 20:12:44.29ID:4E6faddL
ぐぐるとZenUIを一般に公開するというニュースがあるし、実際俺はLolipopのarrowsに入れたことがある。
arrowsのPlayストアで検索しても、今は出てこないのだが。
arrowsのPlayストアで検索しても、今は出てこないのだが。
2017/09/19(火) 21:25:30.86ID:BFaUfIPI
いまバージョンいくつなん?
855名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/20(水) 01:29:58.98ID:zZBpj7bR > 800
うちもタッチパネルが2回に1回くらいしか反応しなくなった。
みんなそうなのか、残念。部品の寿命なのかな。
良い機種なのになぁ。
とりあえず、バッテリーを使い切るのを試してみてる最中。
うちもタッチパネルが2回に1回くらいしか反応しなくなった。
みんなそうなのか、残念。部品の寿命なのかな。
良い機種なのになぁ。
とりあえず、バッテリーを使い切るのを試してみてる最中。
2017/09/20(水) 16:19:29.15ID:eWzlRH/4
マップ利用が主だけど最近になって勝手に再起動しはじめるように…
まだまだ現役でいけると思ったんだけどなあ
まだまだ現役でいけると思ったんだけどなあ
2017/09/20(水) 17:01:37.23ID:vM2wBTs4
後継機欲しい
7インチがどうしても譲れない…
7インチがどうしても譲れない…
2017/09/20(水) 18:46:39.44ID:GGC5mAkB
zenfone3 ultraは?
2017/09/21(木) 16:12:00.37ID:Zz6UwbzQ
大きい画面で16:9は使い辛いんだよなあ
2017/09/22(金) 06:04:05.13ID:YK+XoqKb
>>727
俺は開けてバッテリーの配線押し込んだら直った。
俺は開けてバッテリーの配線押し込んだら直った。
861名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 00:33:34.84ID:9WBiu7V3 うーん、ダメだ。タッチパネルが反応する回数がどんどん減っていく。
バッテリーを使い切って、24時間放置する方法も試したがダメ。
何かのバージョンアップのせいかと思い、工場出荷状態に戻すリセットも試したがダメ。
ダメもとでVer.5にアップデートしてみたが、やはりダメ。
はぁぁぁぁ、大切に扱ってきたのに、悲しい。
バッテリーを使い切って、24時間放置する方法も試したがダメ。
何かのバージョンアップのせいかと思い、工場出荷状態に戻すリセットも試したがダメ。
ダメもとでVer.5にアップデートしてみたが、やはりダメ。
はぁぁぁぁ、大切に扱ってきたのに、悲しい。
2017/09/23(土) 09:19:09.74ID:fAsyWE+k
殻割りした?
2017/09/23(土) 09:25:42.01ID:KerWzPPO
愚痴りたいだけなんだろう。そっとしておこう。
2017/09/23(土) 11:20:39.33ID:rhEfcz5N
叩くと治るよ
2017/09/23(土) 11:50:58.99ID:nkOoYpAl
昔から不具合多かったけど最近故障報告多いな
2017/09/23(土) 12:43:21.29ID:wQONMVGU
そりゃ、今日も問題なく動いてますなんてわざわざ言うやつは居ないだろ
2017/09/23(土) 12:57:38.39ID:KctlpX4i
画面真っ黒になって殻割りして配線指し直したりしてようやっと再起動っての1日一回の頻度になって来た
音は鳴ってるから生きてるってわかってホッとはするんだけどやっぱヒヤヒヤする
早く7インチの後継機出してくれー
これの4GBメモリ増やしただけの奴で良いから
音は鳴ってるから生きてるってわかってホッとはするんだけどやっぱヒヤヒヤする
早く7インチの後継機出してくれー
これの4GBメモリ増やしただけの奴で良いから
2017/09/23(土) 17:53:07.49ID:VYEMpgEv
>>865
故障と乗り換え先くらいしか話題ないからしゃーない
故障と乗り換え先くらいしか話題ないからしゃーない
2017/09/23(土) 19:29:30.38ID:NQZMy5Fy
>>856だけど初期化してSD内の容量食ってた音楽動画ファイルも厳選したら問題なく動くようになりました!!
870名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 19:31:44.62ID:9WBiu7V3 > 862
昨晩、殻割りしてみました。SIMトレイとSDカードを抜いてから、
電源付近に親指の爪を差し込んで、キューと動かしたら
あっけなく外装パネルが分離しました。
ただ、どこをどう触れば直りそうなのかさっぱり分からず、もやもやはつのるばかり。
> 863
はい、ご指摘の通りです。そっとしておいて上げてください。
> 864
それは既にやりました、と書きたいところですが、やってません。
昨晩、殻割りしてみました。SIMトレイとSDカードを抜いてから、
電源付近に親指の爪を差し込んで、キューと動かしたら
あっけなく外装パネルが分離しました。
ただ、どこをどう触れば直りそうなのかさっぱり分からず、もやもやはつのるばかり。
> 863
はい、ご指摘の通りです。そっとしておいて上げてください。
> 864
それは既にやりました、と書きたいところですが、やってません。
2017/09/23(土) 22:33:48.56ID:nkOoYpAl
タッチパネルの接触の問題なら開けて左下の穴から出てる二股になってるフラットケーブルがそれ
フラットケーブル差込口上部の白いストッパーを爪で持ち上げると抜ける
抜き差しで直らなきゃ素人には修理不可
フラットケーブル差込口上部の白いストッパーを爪で持ち上げると抜ける
抜き差しで直らなきゃ素人には修理不可
2017/09/24(日) 11:32:01.11ID:OUhq8XVO
で、後継機はいつでるの
873名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 23:46:04.92ID:18xmSHLm >> 871
おしえていただき、ありがとうございます。
この白い部分が爪で起こせるとは分かりませんでした。
ただ、その後、コネクターを抜くことが素人には怖くて出来ず、断念しました。
>> 872
後継機種の候補として、
知り合いが買ったZ581KLを借りてきて、少し使ってみたのですが、
こちらは7.9インチという事もあって、幅が広くて掴みにくく、また重さも当然重くなり、
また、スピーカーの音質もME572と比べて悪くて、最小音量の調節もままならず
とても代替機種にはなりそうもありませんでした。
最近、ASUSがリリースしてるタブレットはいずれも解像度が低い廉価版ばかりで、
到底、本命機種とはなりえないものばかりのようですね。
おしえていただき、ありがとうございます。
この白い部分が爪で起こせるとは分かりませんでした。
ただ、その後、コネクターを抜くことが素人には怖くて出来ず、断念しました。
>> 872
後継機種の候補として、
知り合いが買ったZ581KLを借りてきて、少し使ってみたのですが、
こちらは7.9インチという事もあって、幅が広くて掴みにくく、また重さも当然重くなり、
また、スピーカーの音質もME572と比べて悪くて、最小音量の調節もままならず
とても代替機種にはなりそうもありませんでした。
最近、ASUSがリリースしてるタブレットはいずれも解像度が低い廉価版ばかりで、
到底、本命機種とはなりえないものばかりのようですね。
2017/09/24(日) 23:52:16.50ID:LqHP9j3h
画面が割れて一切入力を受け付けなくなったから
Z581KLを買ったわ
お毎等あばよ!
Z581KLを買ったわ
お毎等あばよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 【高市悲報】フォルクスワーゲン、危機的状況!4工場閉鎖、10万人削減へ [219241683]
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【悲報】SF作家「高市総理が中国と戦争したい理由、誰も説明できない」 [834922174]
- 地震