タッチパネル壊れた
何度かタップすれば反応するにはするけど使い物にならない
何となくだけど長押しするようにゆっくりタップしたりスワイプするようにタップしたり
タップとタップの間隔を空ければ反応しやすいような気もする
捻る叩くシャットダウン試してみたけど改善しない
殻割するも素人には分からず
初期化試してみようと思うんだけどバックアップはsdに取らないと駄目ですか?
あと殻割でタッチパネル修理するのに参考になるページや動画があれば教えてください