【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
2017/09/23(土) 11:20:39.33ID:rhEfcz5N
叩くと治るよ
2017/09/23(土) 11:50:58.99ID:nkOoYpAl
昔から不具合多かったけど最近故障報告多いな
2017/09/23(土) 12:43:21.29ID:wQONMVGU
そりゃ、今日も問題なく動いてますなんてわざわざ言うやつは居ないだろ
2017/09/23(土) 12:57:38.39ID:KctlpX4i
画面真っ黒になって殻割りして配線指し直したりしてようやっと再起動っての1日一回の頻度になって来た
音は鳴ってるから生きてるってわかってホッとはするんだけどやっぱヒヤヒヤする
早く7インチの後継機出してくれー
これの4GBメモリ増やしただけの奴で良いから
音は鳴ってるから生きてるってわかってホッとはするんだけどやっぱヒヤヒヤする
早く7インチの後継機出してくれー
これの4GBメモリ増やしただけの奴で良いから
2017/09/23(土) 17:53:07.49ID:VYEMpgEv
>>865
故障と乗り換え先くらいしか話題ないからしゃーない
故障と乗り換え先くらいしか話題ないからしゃーない
2017/09/23(土) 19:29:30.38ID:NQZMy5Fy
>>856だけど初期化してSD内の容量食ってた音楽動画ファイルも厳選したら問題なく動くようになりました!!
870名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 19:31:44.62ID:9WBiu7V3 > 862
昨晩、殻割りしてみました。SIMトレイとSDカードを抜いてから、
電源付近に親指の爪を差し込んで、キューと動かしたら
あっけなく外装パネルが分離しました。
ただ、どこをどう触れば直りそうなのかさっぱり分からず、もやもやはつのるばかり。
> 863
はい、ご指摘の通りです。そっとしておいて上げてください。
> 864
それは既にやりました、と書きたいところですが、やってません。
昨晩、殻割りしてみました。SIMトレイとSDカードを抜いてから、
電源付近に親指の爪を差し込んで、キューと動かしたら
あっけなく外装パネルが分離しました。
ただ、どこをどう触れば直りそうなのかさっぱり分からず、もやもやはつのるばかり。
> 863
はい、ご指摘の通りです。そっとしておいて上げてください。
> 864
それは既にやりました、と書きたいところですが、やってません。
2017/09/23(土) 22:33:48.56ID:nkOoYpAl
タッチパネルの接触の問題なら開けて左下の穴から出てる二股になってるフラットケーブルがそれ
フラットケーブル差込口上部の白いストッパーを爪で持ち上げると抜ける
抜き差しで直らなきゃ素人には修理不可
フラットケーブル差込口上部の白いストッパーを爪で持ち上げると抜ける
抜き差しで直らなきゃ素人には修理不可
2017/09/24(日) 11:32:01.11ID:OUhq8XVO
で、後継機はいつでるの
873名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 23:46:04.92ID:18xmSHLm >> 871
おしえていただき、ありがとうございます。
この白い部分が爪で起こせるとは分かりませんでした。
ただ、その後、コネクターを抜くことが素人には怖くて出来ず、断念しました。
>> 872
後継機種の候補として、
知り合いが買ったZ581KLを借りてきて、少し使ってみたのですが、
こちらは7.9インチという事もあって、幅が広くて掴みにくく、また重さも当然重くなり、
また、スピーカーの音質もME572と比べて悪くて、最小音量の調節もままならず
とても代替機種にはなりそうもありませんでした。
最近、ASUSがリリースしてるタブレットはいずれも解像度が低い廉価版ばかりで、
到底、本命機種とはなりえないものばかりのようですね。
おしえていただき、ありがとうございます。
この白い部分が爪で起こせるとは分かりませんでした。
ただ、その後、コネクターを抜くことが素人には怖くて出来ず、断念しました。
>> 872
後継機種の候補として、
知り合いが買ったZ581KLを借りてきて、少し使ってみたのですが、
こちらは7.9インチという事もあって、幅が広くて掴みにくく、また重さも当然重くなり、
また、スピーカーの音質もME572と比べて悪くて、最小音量の調節もままならず
とても代替機種にはなりそうもありませんでした。
最近、ASUSがリリースしてるタブレットはいずれも解像度が低い廉価版ばかりで、
到底、本命機種とはなりえないものばかりのようですね。
2017/09/24(日) 23:52:16.50ID:LqHP9j3h
画面が割れて一切入力を受け付けなくなったから
Z581KLを買ったわ
お毎等あばよ!
Z581KLを買ったわ
お毎等あばよ!
2017/09/25(月) 15:17:07.78ID:PFVyi2I8
2017/09/25(月) 16:04:15.14ID:TW/VpNOF
ME572CLとZ581KLを併用しているがメモリが増えてWi-Fiもac対応して快適度は上がった
サイズの大きさが許容できるならオススメ
サイズの大きさが許容できるならオススメ
2017/09/25(月) 18:55:01.26ID:UimAhc40
2017/09/25(月) 23:28:51.98ID:shzRBXRm
>>875
使い心地かい?
ME572CLとZ581KLを比べると、ポケットに入らない以外は全ての面で1〜2段階快適になるよ。
android7.0だからか通常使用で詰まる様なことが一切なくなった。
画面回転が動かなくなるとか、タッチパネルが利かなくなるとか
そういう不具合も無くなって、そういう部分でもストレスフリーだよ。
画面割れたのはショックだけど、買い替えて後悔はしてない
使い心地かい?
ME572CLとZ581KLを比べると、ポケットに入らない以外は全ての面で1〜2段階快適になるよ。
android7.0だからか通常使用で詰まる様なことが一切なくなった。
画面回転が動かなくなるとか、タッチパネルが利かなくなるとか
そういう不具合も無くなって、そういう部分でもストレスフリーだよ。
画面割れたのはショックだけど、買い替えて後悔はしてない
2017/09/26(火) 13:52:23.55ID:WRx3Vsy3
画面転回効かなくなるのあるあるだったんだ
いつからかロック→解除繰り返ししても回らなくなってしまったんだよな
いつからかロック→解除繰り返ししても回らなくなってしまったんだよな
2017/09/26(火) 14:48:15.02ID:q2AlqbkE
もう8インチに乗り換えるしかないんだろうな
残念だ
残念だ
2017/09/26(火) 18:51:00.37ID:D4CZS90g
捻る前にまず長押しオフ
2017/09/26(火) 21:06:14.89ID:1vs3Pxo5
ケースがボロくなったから新しいの買ったわ
2017/09/26(火) 21:21:05.23ID:S/JbEwZ3
筐体捻る前に、まず頭を捻るんだ
2017/09/27(水) 00:13:28.42ID:vtjW0XAw
2017/09/27(水) 09:00:03.15ID:6aGqQYXy
SIM読み込まないこと増えたしそろそろ限界なのかな…
2017/09/27(水) 10:42:20.99ID:rpADcyiv
俺のもSIM認識かなり怪しい
SIM入ってねーぞとダイアログ出る時と出ない時あるのもわからん
SIM入ってねーぞとダイアログ出る時と出ない時あるのもわからん
2017/09/27(水) 11:44:58.23ID:rW0bjFN8
同じく
あとタッチパネルが反応しないのと画面回転が効かなくなる現象が時々発生
あとタッチパネルが反応しないのと画面回転が効かなくなる現象が時々発生
2017/09/27(水) 13:18:57.95ID:F8dYbReN
あーそれらも一緒だ
回転は過去のスレに改善策書いた気がするが忘れた
回転は過去のスレに改善策書いた気がするが忘れた
2017/09/27(水) 14:23:25.27ID:5rEUSq0T
だから電源切って10分以上放置しろ
2017/09/27(水) 15:27:21.72ID:edIZpJsW
>>878
そのポケットに入らないっつーんが一番痛いんだよなあ
そのポケットに入らないっつーんが一番痛いんだよなあ
2017/09/27(水) 23:32:08.62ID:Mb3s06H+
ポケットってケツかい?
2017/09/27(水) 23:45:28.65ID:7dkv7MUZ
572,スーツの内ポケットに入る
zenpad 3 8.0、はいらない
zenpad 3 8.0、はいらない
2017/09/28(木) 08:37:29.91ID:uqDofENU
専用のホルスター特注すべし
2017/09/28(木) 10:32:39.47ID:nGyTcS3h
>>893
まじ!たとえばどこで?どんなやつ?いい考えだねそれ
まじ!たとえばどこで?どんなやつ?いい考えだねそれ
895名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/28(木) 13:05:14.95ID:ZOOrOQxn >>828
禅虎はアス比16:9なのにME572CLより小さい6.8インチだから漫画見ずらいからパス。
アス比16:10だったら買ってたんだけどな。
7インチの16:10かつ解像度WUXGAっていうこの子が絶妙すぎるんのよ。
8インチだと持ちずらいし6インチだと小さすぎる。
自分が使ってる範囲ではまだまだ戦えてるんで代替機出るまでまだまだ行くで。
禅虎はアス比16:9なのにME572CLより小さい6.8インチだから漫画見ずらいからパス。
アス比16:10だったら買ってたんだけどな。
7インチの16:10かつ解像度WUXGAっていうこの子が絶妙すぎるんのよ。
8インチだと持ちずらいし6インチだと小さすぎる。
自分が使ってる範囲ではまだまだ戦えてるんで代替機出るまでまだまだ行くで。
2017/09/28(木) 13:12:02.18ID:e7wU9qy4
gpsがはなから壊れてたようだ
外部gps使ってたから気付かなかった
外部gps使ってたから気付かなかった
2017/09/29(金) 09:52:40.10ID:6ikQArIm
マグネットオンオフ機能付きのカバーのせいか
3ヶ月ほど前に替えてからマップの方位や画面回転が馬鹿になった気がする
3ヶ月ほど前に替えてからマップの方位や画面回転が馬鹿になった気がする
2017/09/29(金) 10:56:13.88ID:8327uO1A
買ったときからSDメモリを挿入しても認識してくれないのはどういうことでしょうか?
2017/09/29(金) 11:40:01.43ID:j9gc/T0K
不良品
2017/09/29(金) 19:56:41.05ID:GUJyPUvM
2017/09/29(金) 21:03:20.97ID:liW5nEJZ
2017/09/30(土) 02:34:14.41ID:WBIpSnh5
有償修理高いから払うなら別の買った方が良いぞ
2017/10/01(日) 03:42:23.13ID:lrVz9sCf
すでに581に買換え済みで、おかあが古いの欲しいと言うのであげた。
電池のへたりの買換で、そのまま渡すのもどうかと思い、アマゾンで電池買って交換した。
フラットケーブルの取扱いは少々緊張したが、無事に交換完了。
ってか、簡単に電池交換できたなら581買わなくてもよかったかもしらん。
電池のへたりの買換で、そのまま渡すのもどうかと思い、アマゾンで電池買って交換した。
フラットケーブルの取扱いは少々緊張したが、無事に交換完了。
ってか、簡単に電池交換できたなら581買わなくてもよかったかもしらん。
2017/10/01(日) 12:02:45.02ID:o0PH1tMb
フラットケーブルって、白いのもちあげてはずすんだっけ
白い部品もちあがらないんだけど、どっち側にたおすんだ?
白い部品もちあがらないんだけど、どっち側にたおすんだ?
2017/10/01(日) 12:20:20.11ID:IxKM495y
ケーブルじゃない方 を爪で持ち上げる
2017/10/01(日) 13:33:00.72ID:o0PH1tMb
連投すまんが
フラットケーブルがつながってるとこ、(ケーブル)-(白い部品)-(黒い部品)-(基盤)
になってるけど、白い部品を爪でもちあげる?どっちがわに?
もしめんどうじゃなかったら、アドバイスください
フラットケーブルがつながってるとこ、(ケーブル)-(白い部品)-(黒い部品)-(基盤)
になってるけど、白い部品を爪でもちあげる?どっちがわに?
もしめんどうじゃなかったら、アドバイスください
2017/10/01(日) 14:43:37.04ID:PYfGCPGK
2017/10/01(日) 16:01:49.41ID:o0PH1tMb
>>907
ありがとう!参考になる
ありがとう!参考になる
2017/10/01(日) 20:49:14.60ID:tKmCiUDq
ここ見る前にさっきばらした状態で電源を入れてコネクタを外したときに確認したらバッテリの上に乗ってるのがディスプレイ表示になってるんだね。
2017/10/03(火) 13:26:51.93ID:NUQxzzUA
最近やたら待機中のアプリが落ちる気がする
他のアプリでメモリ使ってるわけでもないのに寝て起きたら落ちてたり
今まではそんな事無かったのに
バッテリーの持ちも悪くなってきたしゴーストタップも出るし買い換え時か
他のアプリでメモリ使ってるわけでもないのに寝て起きたら落ちてたり
今まではそんな事無かったのに
バッテリーの持ちも悪くなってきたしゴーストタップも出るし買い換え時か
2017/10/03(火) 13:56:07.02ID:m+bTqOeb
>>910
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
2017/10/03(火) 16:10:47.45ID:E3ws/LLZ
もっさりして来たので初期化したいんだけどお勧めの楽な方法あります?
2017/10/03(火) 23:45:18.96ID:XwcyFQFu
買い換える
2017/10/04(水) 01:56:01.68ID:czgLhoWl
必要最低限のアプリしか入れない
2017/10/04(水) 19:13:48.98ID:OY1ju0iq
スリープ状態から復帰すると、Wi-Fiが勝手にオフになる。
なんで?
なんで?
2017/10/04(水) 19:54:16.45ID:N6e0M4QD
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
2017/10/04(水) 19:54:26.00ID:mOK/jygK
>>915
そんなバナナ
そんなバナナ
2017/10/04(水) 20:53:13.34ID:JHNC7Ak2
2017/10/04(水) 21:56:33.97ID:zBK3Ckb1
2017/10/07(土) 20:44:06.59ID:D1OB6Kdz
今更だけどアップデートもないしroot化とカスロムやりたいんだけど
rootzenfonのapkどこも削除されてないんだけど
誰か持ってませんか?もしくはどこにあるか知りませんか?
rootzenfonのapkどこも削除されてないんだけど
誰か持ってませんか?もしくはどこにあるか知りませんか?
2017/10/08(日) 00:43:22.02ID:2/D3GHfl
RootZenFone-1.4.6.4r.apkなら
ググった最初のサイトから
MediaFireのリンクをたどれば見つかるぞ
ググった最初のサイトから
MediaFireのリンクをたどれば見つかるぞ
2017/10/08(日) 02:00:58.38ID:1IPewwl7
だから「削除されてない」って言ったんじゃね?
2017/10/08(日) 05:43:16.45ID:thdJVGM6
>>921
おお!!ありがとう本当にあった。
おお!!ありがとう本当にあった。
2017/10/08(日) 08:09:14.01ID:FUU5uQZ6
2017/10/08(日) 17:30:45.16ID:SRXAJT6J
これのカスロムなんてないんじゃ?
2017/10/08(日) 19:42:21.14ID:KEFRtfzO
無い証明って難しいですよね
2017/10/08(日) 19:44:24.48ID:cjIJxLil
あるというソースが無いなら無い
2017/10/09(月) 13:58:47.88ID:cELYHu5C
悪魔の証明
2017/10/09(月) 16:11:25.21ID:EY4Xg2Q6
ごめん
よく調べないで書き込んでたのね
カスロムないならあんまり意味ないかあ
よく調べないで書き込んでたのね
カスロムないならあんまり意味ないかあ
2017/10/10(火) 08:42:10.26ID:MnyDlUVn
以前はよく「ハングアウトは応答していません」てメッセが出た
どーでもいいから無視してたけど
最近はChromeやAvastが応答してないって出てこれヤバくねー?
どーでもいいから無視してたけど
最近はChromeやAvastが応答してないって出てこれヤバくねー?
2017/10/10(火) 13:22:59.50ID:1iGTnXqr
ハングアウトっていうアプリ無効にしてるなら解除すれば直る
2017/10/11(水) 03:06:27.51ID:zgkaZGjk
Avast入れてる時点でヤバいな
2017/10/11(水) 06:59:05.39ID:sIZVaDnc
>>932
ヤバい理由気になります。
ヤバい理由気になります。
2017/10/11(水) 07:32:30.21ID:MbIo7BcL
>>932
何がヤバイん?
何がヤバイん?
2017/10/11(水) 16:46:02.41ID:xMxelerb
yavasぎる
という寒い冗談
という寒い冗談
2017/10/13(金) 20:40:05.85ID:+4XbAtfg
あきらめて9000円引きで乗り換えろキャンペーン開始
2017/10/13(金) 21:05:14.40ID:QGcwxsEg
9000円はこれか。
https://shop.asus.co.jp/staywithzenpad
https://shop.asus.co.jp/staywithzenpad
2017/10/13(金) 21:38:53.77ID:2yqU9TEN
税込みでZ581KLが30,000円か
どうすっかな
こんなことやるんじゃ新製品でも出すのか値段下げてきたiPadやHuawei対策なのかね
どうすっかな
こんなことやるんじゃ新製品でも出すのか値段下げてきたiPadやHuawei対策なのかね
2017/10/13(金) 21:44:56.08ID:Q29UtPww
でかいんだよ
7インチでいいんだよ
7インチでいいんだよ
2017/10/14(土) 03:32:42.02ID:sUL668/e
実質4500円引き
2017/10/14(土) 04:17:05.29ID:sUL668/e
直販は送料もかかるから実質約4千円引きか
2017/10/14(土) 04:31:42.28ID:2dl5MsMO
送料5000円もするのか。
2017/10/14(土) 04:53:23.76ID:E7XxAnOe
え?
2017/10/14(土) 08:48:07.06ID:Na+D/FGP
税込み3万+送料?
あんまり安くないなー
あんまり安くないなー
2017/10/14(土) 10:22:53.51ID:0TsTa8nY
買おうかと思ったら送料そんな高いのかよ…
アホか
アホか
2017/10/14(土) 10:33:02.93ID:G7cIlxzj
540円
2017/10/14(土) 12:26:01.34ID:UBZdAwZT
他の店だと¥33,000くらいで売ってるから実質¥2,500引きくらいってことか
そう考えると大したことないわけか
そう考えると大したことないわけか
2017/10/14(土) 15:15:38.61ID:8AN5+66d
7インチ出してくれよー
これのちゃんとした後継機
これのちゃんとした後継機
2017/10/15(日) 01:08:21.01ID:PZDGqS5v
直販と量販ならどちらで買った方がいいんだろうか?
2017/10/15(日) 05:21:18.83ID:zoyFFeU+
>>947
新型出てるから、どうせすぐ箱蹴り職人が仕事始めるし
新型出てるから、どうせすぐ箱蹴り職人が仕事始めるし
2017/10/15(日) 18:38:42.35ID:zoyFFeU+
この速度だし、次スレは 970 あたりでいいよね?
2017/10/21(土) 23:42:24.50ID:GURTBK/T
話題がないぞー
2017/10/22(日) 02:46:54.27ID:HJHVhUoU
カミさんがファーウェイの8インチの奴使い始めたけど
改めてASUSのカメラの酷さを思い知らされた
改めてASUSのカメラの酷さを思い知らされた
2017/10/22(日) 02:48:23.81ID:4887aDg4
だって、うちのは、
ここ半年くらい、タッチ無反応病でてないんだもん。
だけとこれ、プロセッサとかの性能はかなり良くてキビキビと動くんだけど、
タッチに対する反応とか、二本指での拡大とか縮小とかの時、本当に人間の感覚に合わない動きをしてくれるのでストレスだよなあ。
ここ半年くらい、タッチ無反応病でてないんだもん。
だけとこれ、プロセッサとかの性能はかなり良くてキビキビと動くんだけど、
タッチに対する反応とか、二本指での拡大とか縮小とかの時、本当に人間の感覚に合わない動きをしてくれるのでストレスだよなあ。
2017/10/22(日) 07:55:22.01ID:lvKq7KR/
>>953
最近の端末でもカメラは酷い?
最近の端末でもカメラは酷い?
2017/10/22(日) 08:51:26.31ID:xl6FPRjf
2017/10/22(日) 16:13:19.40ID:G3tYt7Sr
>>955
Zenfone3は悪くは無いぞ
Zenfone3は悪くは無いぞ
2017/10/22(日) 16:18:50.75ID:jSXlZpNb
新しいの買うかどうか悩んでたけど買うことに決めた!
でもゼンパ(528)かゼンホ(ultra)か悩むわぁ
でもゼンパ(528)かゼンホ(ultra)か悩むわぁ
2017/10/22(日) 16:19:43.82ID:jSXlZpNb
ゼンホ(581)やスマン
2017/10/22(日) 16:20:23.38ID:jSXlZpNb
ゼンパ(581)や度々スマン
2017/10/22(日) 16:37:52.37ID:7JPc0R/O
わかる
悩んでいる
ASUSが値引きキャンペーンやってるから尚更
悩んでいる
ASUSが値引きキャンペーンやってるから尚更
2017/10/22(日) 16:59:58.19ID:5wWurIYh
>>957
zenfone3は持ってるので知ってたんだけどタブレットのほうはどうなんだろうって気になってね。
zenfone3は持ってるので知ってたんだけどタブレットのほうはどうなんだろうって気になってね。
2017/10/22(日) 17:25:31.83ID:3oOfyGFh
おれは、ネクサス7(2013)から572CLになって、ゼンパd38.0になった
とてもマンゾクしているぞ
とてもマンゾクしているぞ
2017/10/24(火) 18:17:59.10ID:gsSLKzUk
これDAZN見れなくない?
アプリは動くけど映像が砂嵐みたいになるんだけどみんな見れる?
アプリは動くけど映像が砂嵐みたいになるんだけどみんな見れる?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【高市悲報】フォルクスワーゲン、危機的状況!4工場閉鎖、10万人削減へ [219241683]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 地震