探検


ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/

【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。

ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/

【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/

※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
2017/09/27(水) 13:18:57.95ID:F8dYbReN
あーそれらも一緒だ
回転は過去のスレに改善策書いた気がするが忘れた
2017/09/27(水) 14:23:25.27ID:5rEUSq0T
だから電源切って10分以上放置しろ
2017/09/27(水) 15:27:21.72ID:edIZpJsW
>>878
そのポケットに入らないっつーんが一番痛いんだよなあ
2017/09/27(水) 23:32:08.62ID:Mb3s06H+
ポケットってケツかい?
2017/09/27(水) 23:45:28.65ID:7dkv7MUZ
572,スーツの内ポケットに入る
zenpad 3 8.0、はいらない
2017/09/28(木) 08:37:29.91ID:uqDofENU
専用のホルスター特注すべし
2017/09/28(木) 10:32:39.47ID:nGyTcS3h
>>893
まじ!たとえばどこで?どんなやつ?いい考えだねそれ
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 13:05:14.95ID:ZOOrOQxn
>>828
禅虎はアス比16:9なのにME572CLより小さい6.8インチだから漫画見ずらいからパス。
アス比16:10だったら買ってたんだけどな。
7インチの16:10かつ解像度WUXGAっていうこの子が絶妙すぎるんのよ。
8インチだと持ちずらいし6インチだと小さすぎる。
自分が使ってる範囲ではまだまだ戦えてるんで代替機出るまでまだまだ行くで。
2017/09/28(木) 13:12:02.18ID:e7wU9qy4
gpsがはなから壊れてたようだ
外部gps使ってたから気付かなかった
2017/09/29(金) 09:52:40.10ID:6ikQArIm
マグネットオンオフ機能付きのカバーのせいか
3ヶ月ほど前に替えてからマップの方位や画面回転が馬鹿になった気がする
2017/09/29(金) 10:56:13.88ID:8327uO1A
買ったときからSDメモリを挿入しても認識してくれないのはどういうことでしょうか?
2017/09/29(金) 11:40:01.43ID:j9gc/T0K
不良品
2017/09/29(金) 19:56:41.05ID:GUJyPUvM
>>899
そうですか。
回答ありがとう。
もう1年以上使って保証も切れているから有償修理するしかないか。
2017/09/29(金) 21:03:20.97ID:liW5nEJZ
>>884
879だけど電源切って充電してしばらく置いてから起動したら回転受け付けた!ありがとう〜
そういえば長いことスリープで使ってて完全に切れる前に再充電してたからかも
2017/09/30(土) 02:34:14.41ID:WBIpSnh5
有償修理高いから払うなら別の買った方が良いぞ
2017/10/01(日) 03:42:23.13ID:lrVz9sCf
すでに581に買換え済みで、おかあが古いの欲しいと言うのであげた。
電池のへたりの買換で、そのまま渡すのもどうかと思い、アマゾンで電池買って交換した。
フラットケーブルの取扱いは少々緊張したが、無事に交換完了。
ってか、簡単に電池交換できたなら581買わなくてもよかったかもしらん。
2017/10/01(日) 12:02:45.02ID:o0PH1tMb
フラットケーブルって、白いのもちあげてはずすんだっけ
白い部品もちあがらないんだけど、どっち側にたおすんだ?
2017/10/01(日) 12:20:20.11ID:IxKM495y
ケーブルじゃない方 を爪で持ち上げる
2017/10/01(日) 13:33:00.72ID:o0PH1tMb
連投すまんが
フラットケーブルがつながってるとこ、(ケーブル)-(白い部品)-(黒い部品)-(基盤)
になってるけど、白い部品を爪でもちあげる?どっちがわに?
もしめんどうじゃなかったら、アドバイスください
2017/10/01(日) 14:43:37.04ID:PYfGCPGK
>>429
この写真で言うと、右の細い銀のフレキは黒い爪
真ん中のLCDFPCは白の爪
タブ上側から白黒各爪の下に中指の爪を入れる感じで、90度起こす。
爪が起き上がれば、フレキは軽く下に抜ける
2017/10/01(日) 16:01:49.41ID:o0PH1tMb
>>907
ありがとう!参考になる
2017/10/01(日) 20:49:14.60ID:tKmCiUDq
ここ見る前にさっきばらした状態で電源を入れてコネクタを外したときに確認したらバッテリの上に乗ってるのがディスプレイ表示になってるんだね。
2017/10/03(火) 13:26:51.93ID:NUQxzzUA
最近やたら待機中のアプリが落ちる気がする
他のアプリでメモリ使ってるわけでもないのに寝て起きたら落ちてたり
今まではそんな事無かったのに
バッテリーの持ちも悪くなってきたしゴーストタップも出るし買い換え時か
2017/10/03(火) 13:56:07.02ID:m+bTqOeb
>>910
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
2017/10/03(火) 16:10:47.45ID:E3ws/LLZ
もっさりして来たので初期化したいんだけどお勧めの楽な方法あります?
2017/10/03(火) 23:45:18.96ID:XwcyFQFu
買い換える
2017/10/04(水) 01:56:01.68ID:czgLhoWl
必要最低限のアプリしか入れない
2017/10/04(水) 19:13:48.98ID:OY1ju0iq
スリープ状態から復帰すると、Wi-Fiが勝手にオフになる。
なんで?
2017/10/04(水) 19:54:16.45ID:N6e0M4QD
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
2017/10/04(水) 19:54:26.00ID:mOK/jygK
>>915
そんなバナナ
2017/10/04(水) 20:53:13.34ID:JHNC7Ak2
>>915
俺もoffになることが多い。off/onで復帰するので、それで凌いでる。
っていうかスリープ後の儀式だと思ってる。
2017/10/04(水) 21:56:33.97ID:zBK3Ckb1
>>915
Wi-Fi詳細設定のスリープ時にWi-Fi接続を維持の項目が変わってるとか?
もしくは省電力設定
2017/10/07(土) 20:44:06.59ID:D1OB6Kdz
今更だけどアップデートもないしroot化とカスロムやりたいんだけど
rootzenfonのapkどこも削除されてないんだけど
誰か持ってませんか?もしくはどこにあるか知りませんか?
2017/10/08(日) 00:43:22.02ID:2/D3GHfl
RootZenFone-1.4.6.4r.apkなら
ググった最初のサイトから
MediaFireのリンクをたどれば見つかるぞ
2017/10/08(日) 02:00:58.38ID:1IPewwl7
だから「削除されてない」って言ったんじゃね?
2017/10/08(日) 05:43:16.45ID:thdJVGM6
>>921
おお!!ありがとう本当にあった。
2017/10/08(日) 08:09:14.01ID:FUU5uQZ6
>>920
rootだけなら>>444オススメ
2017/10/08(日) 17:30:45.16ID:SRXAJT6J
これのカスロムなんてないんじゃ?
2017/10/08(日) 19:42:21.14ID:KEFRtfzO
無い証明って難しいですよね
2017/10/08(日) 19:44:24.48ID:cjIJxLil
あるというソースが無いなら無い
2017/10/09(月) 13:58:47.88ID:cELYHu5C
悪魔の証明
2017/10/09(月) 16:11:25.21ID:EY4Xg2Q6
ごめん
よく調べないで書き込んでたのね
カスロムないならあんまり意味ないかあ
2017/10/10(火) 08:42:10.26ID:MnyDlUVn
以前はよく「ハングアウトは応答していません」てメッセが出た
どーでもいいから無視してたけど
最近はChromeやAvastが応答してないって出てこれヤバくねー?
2017/10/10(火) 13:22:59.50ID:1iGTnXqr
ハングアウトっていうアプリ無効にしてるなら解除すれば直る
2017/10/11(水) 03:06:27.51ID:zgkaZGjk
Avast入れてる時点でヤバいな
2017/10/11(水) 06:59:05.39ID:sIZVaDnc
>>932
ヤバい理由気になります。
2017/10/11(水) 07:32:30.21ID:MbIo7BcL
>>932
何がヤバイん?
2017/10/11(水) 16:46:02.41ID:xMxelerb
yavasぎる
という寒い冗談
2017/10/13(金) 20:40:05.85ID:+4XbAtfg
あきらめて9000円引きで乗り換えろキャンペーン開始
2017/10/13(金) 21:05:14.40ID:QGcwxsEg
9000円はこれか。
https://shop.asus.co.jp/staywithzenpad
2017/10/13(金) 21:38:53.77ID:2yqU9TEN
税込みでZ581KLが30,000円か
どうすっかな
こんなことやるんじゃ新製品でも出すのか値段下げてきたiPadやHuawei対策なのかね
2017/10/13(金) 21:44:56.08ID:Q29UtPww
でかいんだよ
7インチでいいんだよ
2017/10/14(土) 03:32:42.02ID:sUL668/e
実質4500円引き
2017/10/14(土) 04:17:05.29ID:sUL668/e
直販は送料もかかるから実質約4千円引きか
2017/10/14(土) 04:31:42.28ID:2dl5MsMO
送料5000円もするのか。
2017/10/14(土) 04:53:23.76ID:E7XxAnOe
え?
2017/10/14(土) 08:48:07.06ID:Na+D/FGP
税込み3万+送料?

あんまり安くないなー
2017/10/14(土) 10:22:53.51ID:0TsTa8nY
買おうかと思ったら送料そんな高いのかよ…
アホか
2017/10/14(土) 10:33:02.93ID:G7cIlxzj
540円
2017/10/14(土) 12:26:01.34ID:UBZdAwZT
他の店だと¥33,000くらいで売ってるから実質¥2,500引きくらいってことか
そう考えると大したことないわけか
2017/10/14(土) 15:15:38.61ID:8AN5+66d
7インチ出してくれよー
これのちゃんとした後継機
2017/10/15(日) 01:08:21.01ID:PZDGqS5v
直販と量販ならどちらで買った方がいいんだろうか?
2017/10/15(日) 05:21:18.83ID:zoyFFeU+
>>947
新型出てるから、どうせすぐ箱蹴り職人が仕事始めるし
2017/10/15(日) 18:38:42.35ID:zoyFFeU+
この速度だし、次スレは 970 あたりでいいよね?
2017/10/21(土) 23:42:24.50ID:GURTBK/T
話題がないぞー
2017/10/22(日) 02:46:54.27ID:HJHVhUoU
カミさんがファーウェイの8インチの奴使い始めたけど
改めてASUSのカメラの酷さを思い知らされた
2017/10/22(日) 02:48:23.81ID:4887aDg4
だって、うちのは、
ここ半年くらい、タッチ無反応病でてないんだもん。

だけとこれ、プロセッサとかの性能はかなり良くてキビキビと動くんだけど、
タッチに対する反応とか、二本指での拡大とか縮小とかの時、本当に人間の感覚に合わない動きをしてくれるのでストレスだよなあ。
2017/10/22(日) 07:55:22.01ID:lvKq7KR/
>>953
最近の端末でもカメラは酷い?
2017/10/22(日) 08:51:26.31ID:xl6FPRjf
>>955
Nexus7 2013とコレしか使ってないけど両方ともアカン
最近のは使ってないからわからん
2017/10/22(日) 16:13:19.40ID:G3tYt7Sr
>>955
Zenfone3は悪くは無いぞ
2017/10/22(日) 16:18:50.75ID:jSXlZpNb
新しいの買うかどうか悩んでたけど買うことに決めた!
でもゼンパ(528)かゼンホ(ultra)か悩むわぁ
2017/10/22(日) 16:19:43.82ID:jSXlZpNb
ゼンホ(581)やスマン
2017/10/22(日) 16:20:23.38ID:jSXlZpNb
ゼンパ(581)や度々スマン
2017/10/22(日) 16:37:52.37ID:7JPc0R/O
わかる
悩んでいる
ASUSが値引きキャンペーンやってるから尚更
2017/10/22(日) 16:59:58.19ID:5wWurIYh
>>957
zenfone3は持ってるので知ってたんだけどタブレットのほうはどうなんだろうって気になってね。
2017/10/22(日) 17:25:31.83ID:3oOfyGFh
おれは、ネクサス7(2013)から572CLになって、ゼンパd38.0になった
とてもマンゾクしているぞ
2017/10/24(火) 18:17:59.10ID:gsSLKzUk
これDAZN見れなくない?
アプリは動くけど映像が砂嵐みたいになるんだけどみんな見れる?
2017/10/24(火) 20:54:45.34ID:idD+7NcZ
>>964
何ヶ月も前から見られないよ
DAZNにもその旨送ってるけど改善されない
2017/10/24(火) 21:54:56.82ID:Xw3lJ8wS
abemaの音もビキビキ言うよね?
2017/10/26(木) 17:30:00.29ID:2B9LNUX3
ああー
とうとう画面復帰せーんようになった…
音はせずとも画面は映らず…
前は殻割りして中身のケーブルちょいちょい弄っただけで復帰したんだが今回は無理
この状態で中身の設定をバックアップする方法ってありますかね?
root化済み
諦めてZ581KLを購入する事にしたけど設定しなおすの面倒で
2017/10/26(木) 18:19:01.42ID:2B9LNUX3
ケーブル何度か抜き差ししてエアスプレーでやってたらなんか画面ついた…
でも怖いからやっぱ今すぐバックアップしてZ581KL買うこと決意した
7インチの出ないかってずっと待ってたが出なさそうだし
とりあえずはよかった…
2017/10/26(木) 19:40:32.43ID:JqglL0ub
> 音はせずとも画面は映らず…

どっちも駄目じゃねーか
2017/10/26(木) 20:14:47.80ID:RNf94tri
すれども だろうな
2017/10/26(木) 21:29:58.41ID:VyJxxg9c
ID:2B9LNUX3赤面
2017/10/27(金) 19:56:14.87ID:tLbro7iB
買い替えキャンペーンの期間が短縮されたか。
迷うな。
2017/10/27(金) 20:14:07.25ID:JRNn1Wb3
次はもう10インチでiPadでいいかって気がしてきている
泥のコスパ悪すぎ
ファーウェイM3Liteなんてこの機種と同じような値段で同じようなベンチマーク
2年以上経ってんだぜ?
M3やZ581KLが25000円強ぐらいじゃないとおかしい
2017/10/27(金) 21:37:12.80ID:ZZuDpHcC
たまにSIMが認識されなくなる病が出始めてるけどとりあえずまだ使えるしな
あまり困る場面もないからこのまま行っておくかなという状態ではあるかも

ガラケーもどこまで使えるかが問題ではあるけど
2017/10/27(金) 22:33:15.39ID:K6tO+JAy
>>973
だよねぇ
microSDが思ったより安くなってないしストレージの優位性がなくなってきたし。
2017/10/28(土) 13:03:42.21ID:GPcJQEXV
タブレットも国産ノートPCみたいに売りたい価格帯ありきになってきたな
2017/10/28(土) 14:21:10.63ID:IYy5PdVH
今や日本の物価は全く先進国水準ではない。そこにグローバル価格の商品を置けば割高に見えるのは当然のことになる。
PCは高くなった。ただし日本人にとってだけだ。
2017/10/28(土) 14:21:58.76ID:IYy5PdVH
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/l_ikeda02_mf.jpg
2017/10/28(土) 17:08:47.40ID:GPcJQEXV
今の大事に使わなきゃな
SIM頻繁に見失ったり唐突に画面オフになるけど
2017/10/28(土) 17:42:40.75ID:w1VxgSKi
投げ売りインテルcpu積んだこいつが当時スペック比で安かっただけで今のタブレットも値段相応だと思うがな
2017/10/28(土) 19:14:22.20ID:ynGrdRlr
>>977
向こうで299ドルのZenfone3を日本は4万オーバーで出してきたんじゃなかったっけ?
2017/10/28(土) 20:13:09.75ID:udPIHgp8
>>981
3万円だとしても所得比で割高
日本人の手取りが30万円なら10%

むこうは手取り4000ドルくらい7-8%
2017/10/28(土) 21:34:48.99ID:ynGrdRlr
>>982
日本人の物価水準で割高かどうかなんて話してない
日本の物価が上がってないのに対してグローバル製品の値段が上がってるから高いようなこと言うから
違うんじゃね?って言ってるだけで
2年前の40000円のスマホとZenfone3ならZenfone3のほうがスペック上でしょ
それがどういう訳かタブレットの30000円以下ぐらいは進歩してねえのよ
2017/10/28(土) 21:49:30.62ID:7oPWxKmq
そんな事よりケース開いても
オートスリープから回復しない現象が出るようになったんだよ
殻割り?殻割りすれば直るの?
2017/10/28(土) 23:13:03.19ID:udPIHgp8
http://i.imgur.com/u9JiCcw.jpg (https://i.imgur.com/u9JiCcw.jpg)
2017/10/29(日) 06:52:45.49ID:I6oYncu1
sim見失う
マイク効かなくなる
回転しなくなる
ゴーストタップが出る

不具合多いわー
ASUSだめじゃんと思った
2017/10/29(日) 07:29:14.43ID:UX0NpirQ
ついでに明るさ調整も結構ダメになる
あとタップが効かなくなって一回殻割りして中を開けてみたか

とはいえあまりダメだなとは思ってない
いきなりデータが消えたとか起動しなくなったとかになるとちょっときついけど
2017/10/29(日) 07:37:44.43ID:I6oYncu1
>>963
キャンペーン気になってる
この辺 (>>986) の問題は ASUS ZenPad 3 8.0 じゃ出ないのかな?

目立った不具合がなさそうなら買いたい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況