【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】
都会的で洗練されたデザインで、毎日カバンに入れて持ち歩くのに
ぴったりな超軽量スリムボディーの7インチタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/
【ASUS MeMO Pad 7 ME572CL】
都会的で洗練されたデザインの、超軽量スリムボディー、
LTE対応SIMフリー7インチタブレット。
最高水準の日本語入力システムATOKを搭載し、
使いやすさと機能性も追求した、こだわりのプレミアムタブレット。
ttp://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/
【前スレ】
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part21
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1471503520/
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は報告して他の人に代行してもらいましょう
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL/C part22 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/01/28(土) 16:43:30.49ID:U65nsUYB
895名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/28(木) 13:05:14.95ID:ZOOrOQxn >>828
禅虎はアス比16:9なのにME572CLより小さい6.8インチだから漫画見ずらいからパス。
アス比16:10だったら買ってたんだけどな。
7インチの16:10かつ解像度WUXGAっていうこの子が絶妙すぎるんのよ。
8インチだと持ちずらいし6インチだと小さすぎる。
自分が使ってる範囲ではまだまだ戦えてるんで代替機出るまでまだまだ行くで。
禅虎はアス比16:9なのにME572CLより小さい6.8インチだから漫画見ずらいからパス。
アス比16:10だったら買ってたんだけどな。
7インチの16:10かつ解像度WUXGAっていうこの子が絶妙すぎるんのよ。
8インチだと持ちずらいし6インチだと小さすぎる。
自分が使ってる範囲ではまだまだ戦えてるんで代替機出るまでまだまだ行くで。
2017/09/28(木) 13:12:02.18ID:e7wU9qy4
gpsがはなから壊れてたようだ
外部gps使ってたから気付かなかった
外部gps使ってたから気付かなかった
2017/09/29(金) 09:52:40.10ID:6ikQArIm
マグネットオンオフ機能付きのカバーのせいか
3ヶ月ほど前に替えてからマップの方位や画面回転が馬鹿になった気がする
3ヶ月ほど前に替えてからマップの方位や画面回転が馬鹿になった気がする
2017/09/29(金) 10:56:13.88ID:8327uO1A
買ったときからSDメモリを挿入しても認識してくれないのはどういうことでしょうか?
2017/09/29(金) 11:40:01.43ID:j9gc/T0K
不良品
2017/09/29(金) 19:56:41.05ID:GUJyPUvM
2017/09/29(金) 21:03:20.97ID:liW5nEJZ
2017/09/30(土) 02:34:14.41ID:WBIpSnh5
有償修理高いから払うなら別の買った方が良いぞ
2017/10/01(日) 03:42:23.13ID:lrVz9sCf
すでに581に買換え済みで、おかあが古いの欲しいと言うのであげた。
電池のへたりの買換で、そのまま渡すのもどうかと思い、アマゾンで電池買って交換した。
フラットケーブルの取扱いは少々緊張したが、無事に交換完了。
ってか、簡単に電池交換できたなら581買わなくてもよかったかもしらん。
電池のへたりの買換で、そのまま渡すのもどうかと思い、アマゾンで電池買って交換した。
フラットケーブルの取扱いは少々緊張したが、無事に交換完了。
ってか、簡単に電池交換できたなら581買わなくてもよかったかもしらん。
2017/10/01(日) 12:02:45.02ID:o0PH1tMb
フラットケーブルって、白いのもちあげてはずすんだっけ
白い部品もちあがらないんだけど、どっち側にたおすんだ?
白い部品もちあがらないんだけど、どっち側にたおすんだ?
2017/10/01(日) 12:20:20.11ID:IxKM495y
ケーブルじゃない方 を爪で持ち上げる
2017/10/01(日) 13:33:00.72ID:o0PH1tMb
連投すまんが
フラットケーブルがつながってるとこ、(ケーブル)-(白い部品)-(黒い部品)-(基盤)
になってるけど、白い部品を爪でもちあげる?どっちがわに?
もしめんどうじゃなかったら、アドバイスください
フラットケーブルがつながってるとこ、(ケーブル)-(白い部品)-(黒い部品)-(基盤)
になってるけど、白い部品を爪でもちあげる?どっちがわに?
もしめんどうじゃなかったら、アドバイスください
2017/10/01(日) 14:43:37.04ID:PYfGCPGK
2017/10/01(日) 16:01:49.41ID:o0PH1tMb
>>907
ありがとう!参考になる
ありがとう!参考になる
2017/10/01(日) 20:49:14.60ID:tKmCiUDq
ここ見る前にさっきばらした状態で電源を入れてコネクタを外したときに確認したらバッテリの上に乗ってるのがディスプレイ表示になってるんだね。
2017/10/03(火) 13:26:51.93ID:NUQxzzUA
最近やたら待機中のアプリが落ちる気がする
他のアプリでメモリ使ってるわけでもないのに寝て起きたら落ちてたり
今まではそんな事無かったのに
バッテリーの持ちも悪くなってきたしゴーストタップも出るし買い換え時か
他のアプリでメモリ使ってるわけでもないのに寝て起きたら落ちてたり
今まではそんな事無かったのに
バッテリーの持ちも悪くなってきたしゴーストタップも出るし買い換え時か
2017/10/03(火) 13:56:07.02ID:m+bTqOeb
>>910
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
2017/10/03(火) 16:10:47.45ID:E3ws/LLZ
もっさりして来たので初期化したいんだけどお勧めの楽な方法あります?
2017/10/03(火) 23:45:18.96ID:XwcyFQFu
買い換える
2017/10/04(水) 01:56:01.68ID:czgLhoWl
必要最低限のアプリしか入れない
2017/10/04(水) 19:13:48.98ID:OY1ju0iq
スリープ状態から復帰すると、Wi-Fiが勝手にオフになる。
なんで?
なんで?
2017/10/04(水) 19:54:16.45ID:N6e0M4QD
更新で悪さし始めたアプリがあるのだろう
2017/10/04(水) 19:54:26.00ID:mOK/jygK
>>915
そんなバナナ
そんなバナナ
2017/10/04(水) 20:53:13.34ID:JHNC7Ak2
2017/10/04(水) 21:56:33.97ID:zBK3Ckb1
2017/10/07(土) 20:44:06.59ID:D1OB6Kdz
今更だけどアップデートもないしroot化とカスロムやりたいんだけど
rootzenfonのapkどこも削除されてないんだけど
誰か持ってませんか?もしくはどこにあるか知りませんか?
rootzenfonのapkどこも削除されてないんだけど
誰か持ってませんか?もしくはどこにあるか知りませんか?
2017/10/08(日) 00:43:22.02ID:2/D3GHfl
RootZenFone-1.4.6.4r.apkなら
ググった最初のサイトから
MediaFireのリンクをたどれば見つかるぞ
ググった最初のサイトから
MediaFireのリンクをたどれば見つかるぞ
2017/10/08(日) 02:00:58.38ID:1IPewwl7
だから「削除されてない」って言ったんじゃね?
2017/10/08(日) 05:43:16.45ID:thdJVGM6
>>921
おお!!ありがとう本当にあった。
おお!!ありがとう本当にあった。
2017/10/08(日) 08:09:14.01ID:FUU5uQZ6
2017/10/08(日) 17:30:45.16ID:SRXAJT6J
これのカスロムなんてないんじゃ?
2017/10/08(日) 19:42:21.14ID:KEFRtfzO
無い証明って難しいですよね
2017/10/08(日) 19:44:24.48ID:cjIJxLil
あるというソースが無いなら無い
2017/10/09(月) 13:58:47.88ID:cELYHu5C
悪魔の証明
2017/10/09(月) 16:11:25.21ID:EY4Xg2Q6
ごめん
よく調べないで書き込んでたのね
カスロムないならあんまり意味ないかあ
よく調べないで書き込んでたのね
カスロムないならあんまり意味ないかあ
2017/10/10(火) 08:42:10.26ID:MnyDlUVn
以前はよく「ハングアウトは応答していません」てメッセが出た
どーでもいいから無視してたけど
最近はChromeやAvastが応答してないって出てこれヤバくねー?
どーでもいいから無視してたけど
最近はChromeやAvastが応答してないって出てこれヤバくねー?
2017/10/10(火) 13:22:59.50ID:1iGTnXqr
ハングアウトっていうアプリ無効にしてるなら解除すれば直る
2017/10/11(水) 03:06:27.51ID:zgkaZGjk
Avast入れてる時点でヤバいな
2017/10/11(水) 06:59:05.39ID:sIZVaDnc
>>932
ヤバい理由気になります。
ヤバい理由気になります。
2017/10/11(水) 07:32:30.21ID:MbIo7BcL
>>932
何がヤバイん?
何がヤバイん?
2017/10/11(水) 16:46:02.41ID:xMxelerb
yavasぎる
という寒い冗談
という寒い冗談
2017/10/13(金) 20:40:05.85ID:+4XbAtfg
あきらめて9000円引きで乗り換えろキャンペーン開始
2017/10/13(金) 21:05:14.40ID:QGcwxsEg
9000円はこれか。
https://shop.asus.co.jp/staywithzenpad
https://shop.asus.co.jp/staywithzenpad
2017/10/13(金) 21:38:53.77ID:2yqU9TEN
税込みでZ581KLが30,000円か
どうすっかな
こんなことやるんじゃ新製品でも出すのか値段下げてきたiPadやHuawei対策なのかね
どうすっかな
こんなことやるんじゃ新製品でも出すのか値段下げてきたiPadやHuawei対策なのかね
2017/10/13(金) 21:44:56.08ID:Q29UtPww
でかいんだよ
7インチでいいんだよ
7インチでいいんだよ
2017/10/14(土) 03:32:42.02ID:sUL668/e
実質4500円引き
2017/10/14(土) 04:17:05.29ID:sUL668/e
直販は送料もかかるから実質約4千円引きか
2017/10/14(土) 04:31:42.28ID:2dl5MsMO
送料5000円もするのか。
2017/10/14(土) 04:53:23.76ID:E7XxAnOe
え?
2017/10/14(土) 08:48:07.06ID:Na+D/FGP
税込み3万+送料?
あんまり安くないなー
あんまり安くないなー
2017/10/14(土) 10:22:53.51ID:0TsTa8nY
買おうかと思ったら送料そんな高いのかよ…
アホか
アホか
2017/10/14(土) 10:33:02.93ID:G7cIlxzj
540円
2017/10/14(土) 12:26:01.34ID:UBZdAwZT
他の店だと¥33,000くらいで売ってるから実質¥2,500引きくらいってことか
そう考えると大したことないわけか
そう考えると大したことないわけか
2017/10/14(土) 15:15:38.61ID:8AN5+66d
7インチ出してくれよー
これのちゃんとした後継機
これのちゃんとした後継機
2017/10/15(日) 01:08:21.01ID:PZDGqS5v
直販と量販ならどちらで買った方がいいんだろうか?
2017/10/15(日) 05:21:18.83ID:zoyFFeU+
>>947
新型出てるから、どうせすぐ箱蹴り職人が仕事始めるし
新型出てるから、どうせすぐ箱蹴り職人が仕事始めるし
2017/10/15(日) 18:38:42.35ID:zoyFFeU+
この速度だし、次スレは 970 あたりでいいよね?
2017/10/21(土) 23:42:24.50ID:GURTBK/T
話題がないぞー
2017/10/22(日) 02:46:54.27ID:HJHVhUoU
カミさんがファーウェイの8インチの奴使い始めたけど
改めてASUSのカメラの酷さを思い知らされた
改めてASUSのカメラの酷さを思い知らされた
2017/10/22(日) 02:48:23.81ID:4887aDg4
だって、うちのは、
ここ半年くらい、タッチ無反応病でてないんだもん。
だけとこれ、プロセッサとかの性能はかなり良くてキビキビと動くんだけど、
タッチに対する反応とか、二本指での拡大とか縮小とかの時、本当に人間の感覚に合わない動きをしてくれるのでストレスだよなあ。
ここ半年くらい、タッチ無反応病でてないんだもん。
だけとこれ、プロセッサとかの性能はかなり良くてキビキビと動くんだけど、
タッチに対する反応とか、二本指での拡大とか縮小とかの時、本当に人間の感覚に合わない動きをしてくれるのでストレスだよなあ。
2017/10/22(日) 07:55:22.01ID:lvKq7KR/
>>953
最近の端末でもカメラは酷い?
最近の端末でもカメラは酷い?
2017/10/22(日) 08:51:26.31ID:xl6FPRjf
2017/10/22(日) 16:13:19.40ID:G3tYt7Sr
>>955
Zenfone3は悪くは無いぞ
Zenfone3は悪くは無いぞ
2017/10/22(日) 16:18:50.75ID:jSXlZpNb
新しいの買うかどうか悩んでたけど買うことに決めた!
でもゼンパ(528)かゼンホ(ultra)か悩むわぁ
でもゼンパ(528)かゼンホ(ultra)か悩むわぁ
2017/10/22(日) 16:19:43.82ID:jSXlZpNb
ゼンホ(581)やスマン
2017/10/22(日) 16:20:23.38ID:jSXlZpNb
ゼンパ(581)や度々スマン
2017/10/22(日) 16:37:52.37ID:7JPc0R/O
わかる
悩んでいる
ASUSが値引きキャンペーンやってるから尚更
悩んでいる
ASUSが値引きキャンペーンやってるから尚更
2017/10/22(日) 16:59:58.19ID:5wWurIYh
>>957
zenfone3は持ってるので知ってたんだけどタブレットのほうはどうなんだろうって気になってね。
zenfone3は持ってるので知ってたんだけどタブレットのほうはどうなんだろうって気になってね。
2017/10/22(日) 17:25:31.83ID:3oOfyGFh
おれは、ネクサス7(2013)から572CLになって、ゼンパd38.0になった
とてもマンゾクしているぞ
とてもマンゾクしているぞ
2017/10/24(火) 18:17:59.10ID:gsSLKzUk
これDAZN見れなくない?
アプリは動くけど映像が砂嵐みたいになるんだけどみんな見れる?
アプリは動くけど映像が砂嵐みたいになるんだけどみんな見れる?
2017/10/24(火) 20:54:45.34ID:idD+7NcZ
2017/10/24(火) 21:54:56.82ID:Xw3lJ8wS
abemaの音もビキビキ言うよね?
2017/10/26(木) 17:30:00.29ID:2B9LNUX3
ああー
とうとう画面復帰せーんようになった…
音はせずとも画面は映らず…
前は殻割りして中身のケーブルちょいちょい弄っただけで復帰したんだが今回は無理
この状態で中身の設定をバックアップする方法ってありますかね?
root化済み
諦めてZ581KLを購入する事にしたけど設定しなおすの面倒で
とうとう画面復帰せーんようになった…
音はせずとも画面は映らず…
前は殻割りして中身のケーブルちょいちょい弄っただけで復帰したんだが今回は無理
この状態で中身の設定をバックアップする方法ってありますかね?
root化済み
諦めてZ581KLを購入する事にしたけど設定しなおすの面倒で
2017/10/26(木) 18:19:01.42ID:2B9LNUX3
ケーブル何度か抜き差ししてエアスプレーでやってたらなんか画面ついた…
でも怖いからやっぱ今すぐバックアップしてZ581KL買うこと決意した
7インチの出ないかってずっと待ってたが出なさそうだし
とりあえずはよかった…
でも怖いからやっぱ今すぐバックアップしてZ581KL買うこと決意した
7インチの出ないかってずっと待ってたが出なさそうだし
とりあえずはよかった…
2017/10/26(木) 19:40:32.43ID:JqglL0ub
> 音はせずとも画面は映らず…
どっちも駄目じゃねーか
どっちも駄目じゃねーか
2017/10/26(木) 20:14:47.80ID:RNf94tri
すれども だろうな
2017/10/26(木) 21:29:58.41ID:VyJxxg9c
ID:2B9LNUX3赤面
2017/10/27(金) 19:56:14.87ID:tLbro7iB
買い替えキャンペーンの期間が短縮されたか。
迷うな。
迷うな。
2017/10/27(金) 20:14:07.25ID:JRNn1Wb3
次はもう10インチでiPadでいいかって気がしてきている
泥のコスパ悪すぎ
ファーウェイM3Liteなんてこの機種と同じような値段で同じようなベンチマーク
2年以上経ってんだぜ?
M3やZ581KLが25000円強ぐらいじゃないとおかしい
泥のコスパ悪すぎ
ファーウェイM3Liteなんてこの機種と同じような値段で同じようなベンチマーク
2年以上経ってんだぜ?
M3やZ581KLが25000円強ぐらいじゃないとおかしい
2017/10/27(金) 21:37:12.80ID:ZZuDpHcC
たまにSIMが認識されなくなる病が出始めてるけどとりあえずまだ使えるしな
あまり困る場面もないからこのまま行っておくかなという状態ではあるかも
ガラケーもどこまで使えるかが問題ではあるけど
あまり困る場面もないからこのまま行っておくかなという状態ではあるかも
ガラケーもどこまで使えるかが問題ではあるけど
2017/10/27(金) 22:33:15.39ID:K6tO+JAy
2017/10/28(土) 13:03:42.21ID:GPcJQEXV
タブレットも国産ノートPCみたいに売りたい価格帯ありきになってきたな
2017/10/28(土) 14:21:10.63ID:IYy5PdVH
今や日本の物価は全く先進国水準ではない。そこにグローバル価格の商品を置けば割高に見えるのは当然のことになる。
PCは高くなった。ただし日本人にとってだけだ。
PCは高くなった。ただし日本人にとってだけだ。
2017/10/28(土) 14:21:58.76ID:IYy5PdVH
2017/10/28(土) 17:08:47.40ID:GPcJQEXV
今の大事に使わなきゃな
SIM頻繁に見失ったり唐突に画面オフになるけど
SIM頻繁に見失ったり唐突に画面オフになるけど
2017/10/28(土) 17:42:40.75ID:w1VxgSKi
投げ売りインテルcpu積んだこいつが当時スペック比で安かっただけで今のタブレットも値段相応だと思うがな
2017/10/28(土) 19:14:22.20ID:ynGrdRlr
>>977
向こうで299ドルのZenfone3を日本は4万オーバーで出してきたんじゃなかったっけ?
向こうで299ドルのZenfone3を日本は4万オーバーで出してきたんじゃなかったっけ?
2017/10/28(土) 20:13:09.75ID:udPIHgp8
2017/10/28(土) 21:34:48.99ID:ynGrdRlr
>>982
日本人の物価水準で割高かどうかなんて話してない
日本の物価が上がってないのに対してグローバル製品の値段が上がってるから高いようなこと言うから
違うんじゃね?って言ってるだけで
2年前の40000円のスマホとZenfone3ならZenfone3のほうがスペック上でしょ
それがどういう訳かタブレットの30000円以下ぐらいは進歩してねえのよ
日本人の物価水準で割高かどうかなんて話してない
日本の物価が上がってないのに対してグローバル製品の値段が上がってるから高いようなこと言うから
違うんじゃね?って言ってるだけで
2年前の40000円のスマホとZenfone3ならZenfone3のほうがスペック上でしょ
それがどういう訳かタブレットの30000円以下ぐらいは進歩してねえのよ
2017/10/28(土) 21:49:30.62ID:7oPWxKmq
そんな事よりケース開いても
オートスリープから回復しない現象が出るようになったんだよ
殻割り?殻割りすれば直るの?
オートスリープから回復しない現象が出るようになったんだよ
殻割り?殻割りすれば直るの?
2017/10/28(土) 23:13:03.19ID:udPIHgp8
2017/10/29(日) 06:52:45.49ID:I6oYncu1
sim見失う
マイク効かなくなる
回転しなくなる
ゴーストタップが出る
不具合多いわー
ASUSだめじゃんと思った
マイク効かなくなる
回転しなくなる
ゴーストタップが出る
不具合多いわー
ASUSだめじゃんと思った
2017/10/29(日) 07:29:14.43ID:UX0NpirQ
ついでに明るさ調整も結構ダメになる
あとタップが効かなくなって一回殻割りして中を開けてみたか
とはいえあまりダメだなとは思ってない
いきなりデータが消えたとか起動しなくなったとかになるとちょっときついけど
あとタップが効かなくなって一回殻割りして中を開けてみたか
とはいえあまりダメだなとは思ってない
いきなりデータが消えたとか起動しなくなったとかになるとちょっときついけど
2017/10/29(日) 07:37:44.43ID:I6oYncu1
2017/10/29(日) 14:26:09.96ID:3TU0A47t
>>986
>sim見失う
>回転しなくなる
ひぇ〜、これ不具合だったんか
不具合と思ってなかったんでsimトレイ抜き差ししたりして対処してたが
旅行中に知らん街の真ん中でsim見失ったときはマジで焦った
>sim見失う
>回転しなくなる
ひぇ〜、これ不具合だったんか
不具合と思ってなかったんでsimトレイ抜き差ししたりして対処してたが
旅行中に知らん街の真ん中でsim見失ったときはマジで焦った
2017/10/29(日) 15:18:02.09ID:S27NuWHX
俺のは
月に1回程度回転しなくなる
電池が膨らんで交換した
スピーカーが片方音が出なくなった
SIMは入れてから2年ほど一度も不具合ないな
月に1回程度回転しなくなる
電池が膨らんで交換した
スピーカーが片方音が出なくなった
SIMは入れてから2年ほど一度も不具合ないな
2017/10/29(日) 15:50:09.49ID:1i8I0wbr
回転うざいから初めから縦固定のまま
sim時々見失うが再起動すりゃ直る
マイク使ってないから問題なし
ゴーストタップは深刻…
こんな感じだな
でもこのサイズ手頃で気に入ってたから禅でもこのサイズで出し続けて欲しかった
sim時々見失うが再起動すりゃ直る
マイク使ってないから問題なし
ゴーストタップは深刻…
こんな感じだな
でもこのサイズ手頃で気に入ってたから禅でもこのサイズで出し続けて欲しかった
2017/10/29(日) 16:19:54.18ID:C2qoo6we
画面は俺も縦固定だけど横画面ゲームする時にひっくり返しても画面回転しないんだよな
殻割りしてコネクタ差しなおしたら直るんだが一々開けるの面倒だし放置だが
殻割りしてコネクタ差しなおしたら直るんだが一々開けるの面倒だし放置だが
2017/10/29(日) 18:12:02.88ID:3TU0A47t
tverみたいな向きを固定するアプリ使った後に
その向きのまま固定されることあるよね
設定の「画面の自動回転」のチェックボックスを点けたり外したりしてると直るけど
その向きのまま固定されることあるよね
設定の「画面の自動回転」のチェックボックスを点けたり外したりしてると直るけど
2017/10/29(日) 20:00:10.07ID:BXq++Xy2
回転は自動でされると面倒だからソフトで手動にしてる
特に横にする気がないけど傾けたら勝手に回転したってことが多かったので
逆に回転して欲しいときにはしてくれないし
特に横にする気がないけど傾けたら勝手に回転したってことが多かったので
逆に回転して欲しいときにはしてくれないし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- よく「あいつアホ」って言われるんだが
- 30分くらい寝てたのに意味わからない夢見て急に起きた
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- しじん [616817505]
- 寝てるお前らの乳首舐めたい