探検


Androidタブレット総合スレ76

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/12(火) 11:45:21.44ID:TQq+sFEEM

※前スレ
Androidタブレット総合スレ70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534343892/
Androidタブレット総合スレ71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1538117059/
Androidタブレット総合スレ73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1544251239/
Androidタブレット総合スレ75  
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1549520445/


※関連スレ
中華Androidタブレット104枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1530539177/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/17(日) 21:30:41.31ID:Z6H3d1ug0
まあインターネッツは悪意に満ちてるからな。
アホなやつは親や周りの大人に守られて成人したことにすら気付かんのだろ。
まあかなりの割合で救いようのない親もいるけど。
2019/03/17(日) 21:32:50.89ID:jORTrs0J0
M5 liteって結構いいですよね
同じくらいの重量(480g)、コスパの良さで他に対抗馬ありましたら教えて下さい
2019/03/17(日) 23:33:35.69ID:OHMKPMTx0
>>172
里子に出したとしても教育方針は育ての親が決めるのでは
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034e-B/CD)
垢版 |
2019/03/18(月) 01:03:15.08ID:JMtr2C0j0
【話題】『Google』で誰でも閲覧可能の“破産者マップ”に賛否両論★15
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552834674/
2019/03/18(月) 01:49:51.59ID:/3JIUGDo0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/03/18(月) 01:57:03.38ID:+LvsqviGF
>>190
使わねーからもう良いよ。

2chMate 0.8.10.45/asus/Nexus 7/7.1.2/LT
2019/03/18(月) 04:20:13.87ID:z77rRhfL0
>>143
お前のうつむき人生、いつも下向きだなw
猫背になるなよ
俺たちタブレットでそんなに下向きたくないんだよ
2019/03/18(月) 04:40:39.52ID:9CwM13BeM
>>192
会えてちょっと嬉しいしビビった
2019/03/18(月) 05:09:52.41ID:8AyO+Am70
>>143
寝タブメインだからそうはならん。起きてる時はPCだし。
2019/03/18(月) 05:29:07.05ID:gjlDpBUoM
10インチで全周このくらいの厚さならそこまで持ち手が画面に干渉しないで持てると思うけどやぁ
8タブでもs4くらいのやつならL字持ちも寝タブも可能じゃないのかな?
2019/03/18(月) 07:17:18.46ID:wO13vOJc0
L字持ちってどうやるの?
2019/03/18(月) 07:23:40.99ID:gjlDpBUoM
実はよくわかってない
2019/03/18(月) 07:30:04.56ID:ISFJXdsdH
>>196
肘を床に付けるんだよ
疲れない
持ってる手の指の形がL
で利き手で操作
2019/03/18(月) 07:49:22.45ID:wO13vOJc0
おお、やってみますw
2019/03/18(月) 10:20:32.21ID:99ZHia+A0
ベゼルが細くても持てるけど
細くなるに従って持ちにくくなっていくのは事実
手にしっかり持って使うことを重視しない場合は影響が少ないだけ
2019/03/18(月) 10:43:03.01ID:AfyPuGP3M
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/03/18(月) 11:24:57.45ID:xVJrD1T1M
中華嫌なら韓国使えよ
2019/03/18(月) 13:16:03.17ID:IJNbfxes0
>>198
ちょっと違う
仰向け寝してるときに人差し指と親指でベゼルを支える
画面が下向きになっているので落ちないようにちょうど固定できるようになる

右手が開くので後はご自由に
2019/03/18(月) 14:35:35.23ID:eNcbapwDa
絵で書いてくれ
意味不明
2019/03/18(月) 14:43:25.18ID:OcvGw9G20
Nexus9がきつくなってきたんだけど買い換えるならなんだろう
2019/03/18(月) 15:54:23.34ID:pGxANUPH0
わざわざ絵で書かんでも
>>203を補足するなら仰向けになった時に左手の人差し指と親指でL字型にして
そこに落ちないようにタブを置く

まあ10インチクラスは厳しそうだし横長使用時は傾けないと無理かな
2019/03/18(月) 20:11:19.06ID:NPZIhNb50
いやいや、そこをなんとか絵か写真で御願い。
わかんないわ
2019/03/18(月) 21:51:28.43ID:/EdzbYad0
新iPad AirとminiはA12か
Androidも845のタブ出せよ
2019/03/18(月) 22:01:16.33ID:bX+Fheco0
miniで5万とかなめてんのか
2019/03/18(月) 22:02:03.61ID:ELtuLxrG0
まさかここでipad miniが出るとは思わなかった。。
やべほしい
2019/03/18(月) 22:04:13.10ID:hhilkxcLM
おいおいおいA12来ちゃったよ
2019/03/18(月) 22:14:29.46
はい泥カス死にましたwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/03/18(月) 22:16:32.23ID:hhilkxcLM
>>212
A10の時点でSoCだけなら林檎1強なのでこれで死ぬとかは無い
2019/03/18(月) 22:18:42.48
負け惜しみ乙wwwwwwwwwwww
2019/03/18(月) 22:18:51.00ID:IeBQeO7ar
( ;∀;)
2019/03/18(月) 22:21:57.91ID:y5F6HrAtd
ペンも使えるしiPad proの買い替えにいいかと思ったら
縦ステレオのゴミかよ
これをまたこの先数年続けると思うと萎える
xiaomiみたいな忠実なappleフォロワーも真似し続けるんだよな
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03cc-kdx8)
垢版 |
2019/03/18(月) 22:22:46.65ID:1BRuRaYO0
9.7がA10だっけ
まさかのA12だわ
2019/03/18(月) 22:23:12.77
泥雑魚イライラで草
君たちの愛するAndroidタブレットはどんなハイエンド機が出るんですかぁ〜?wwwwwwwwwwww
2019/03/18(月) 22:31:47.53ID:Q78oaMNs0
こっちに流入してたアップル教信者の8インチ難民がやっと自分の国へ帰れるようになったって事だろ
目出度いじゃないか、両者にとっても
2019/03/18(月) 22:33:19.84ID:hhilkxcLM
あの書き方で負け惜しみと取れる読解力は評価する。
ところで現行9.7"も続投らしい。となると、むしろ値下がりする現行A10の方が真の泥タブキラーになるのでは。
2019/03/18(月) 22:40:49.67ID:ELtuLxrG0
ここでgoogleが対抗してnexus7.9出す可能性が
2019/03/18(月) 22:41:33.29ID:jwlGNXk40
>>221
そこはpixelだろ!
2019/03/18(月) 22:54:48.88ID:hpCgNvTn0
確かmini4の128GBセルラー版って当初8万円近くしたよな?
ペンシル対応が2じゃなくて1(ケツ充電)だったりで価格抑えてるんだろうか
A12言ってもメモリ3GBのほうかもしれないし
あとAirシリーズ継続することもびっくりしたわw

対抗してAndroidもいいタブ出てほしいんだがなあ…
キャリアタブもauのquatabQZから1年経ってなんか春に出るかと思ったらなさそうだし
2019/03/18(月) 23:07:30.04ID:/3JIUGDo0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/03/18(月) 23:17:46.91ID:smMijaaU0
あっぽーまたゴミ出すのか
2019/03/18(月) 23:18:49.34ID:hhilkxcLM
9.7"続投は実勢価格考えても分かる話だが、超強気な価格だったA8の第四世代miniはディスコンするのだろうか。価格改定?
2019/03/19(火) 00:06:16.58ID:HhFxvff+0
今7~8インチのハイ~ミドルレンジの泥タブレットを買おうと思うとMediaPadM5くらいしかないかな?
2019/03/19(火) 00:24:12.48ID:i0Wd/LcWd
>>226
クロックダウンの可能性もあるけどこんだけ性能差あると売り続ける意味ないのでは?

https://garumax.com/iphone-xs-antutu-benchmark
A12 antutu 総合スコア:355210
3Dスコア:146679
(iphone xs)ほとんどイコールipad mini5

https://garumax.com/ipad-mini-4-antutu-benchmark

総合スコア:84173
3Dスコア:19609
Mini4

スコアの計算方法の改定があったりするかも知れんけど
かなりの差がありそう
2019/03/19(火) 00:41:28.67ID:Gz11hsec0
価格が5万からじゃな...
2019/03/19(火) 00:46:22.81ID:D7+INlDT0
>>227
ミドルでいいなら一応xiaomiのmipad4(sd660)もある
mipadは今のところほぼ毎年新モデル出てるから半年ぐらいしたら後継出ないだろうか
出てもミドル帯だろうけど…しかもxiaomiのスマホと違って中国国内向けのみだし
2019/03/19(火) 00:58:11.01ID:R6AzbUieM
S5e待とう
m5の価格以下の中華は、widvine L3だからネトフリアマプラがSD画質縛りだよ
それでも購買欲満たすためにhi9 pro 、俺はセキュリティ💩m89を買った。
2019/03/19(火) 01:01:02.90ID:HhFxvff+0
>>230,231
d
10インチクラスはS5eでいいけど8インチはS2で打ち止めだし選択肢が少ないな
やっぱりスマホの大画面化で中途半端なサイズだと判断されたんだろうか…使い勝手すごくいいと思うのに
2019/03/19(火) 04:33:23.20ID:To1lLa1L0
AppleのA12 Bionicチップ 処理速度はSnapdragon 845の2倍
もうゲームと動画編集に関しては
スナドラ845よりも圧倒的に性能良いんだな
2019/03/19(火) 06:03:00.88ID:0gIbLKYk0
りんご信者は本当に空気読めないな
2019/03/19(火) 06:51:17.75ID:FjCmS5dN0
新ipadチェックして気づいたけど
mipadの下部スピーカーってipad意識してたのかな
上下だったら検討したのに
2019/03/19(火) 07:03:56.17ID:aEQ9GQCp0
>>234
逆だ逆
林檎使いたくないからAndroidでipad相当のを出してくれという切実な願いだ
2019/03/19(火) 07:04:56.85ID:2dWXPM20a
などと供述しており
2019/03/19(火) 08:11:16.41ID:Xj6bIXyFM
M5pro安くならんのー
2019/03/19(火) 08:13:38.15ID:aEQ9GQCp0
なんでやん
4万円台でスナドラ845載ったタブ出してくれたら喜んで買うだろ
2019/03/19(火) 08:17:08.12ID:To1lLa1L0
ファーウエイのスマホ800円で買ったばかりだけど
ゲーム用は新型 iPad mini5が良いな
2019/03/19(火) 08:48:18.52ID:D7+INlDT0
>>239
835のs4が発売当時8万円とかなんだからまあ不可能だな
2019/03/19(火) 09:45:07.66ID:aEQ9GQCp0
>>241
なんでipadあんな安いんだろうな
2019/03/19(火) 09:59:29.44ID:8SGxIEGe0
S5eはいつ発売?
2019/03/19(火) 10:12:59.68ID:fPfWeWAAd
第二四半期じゃなかったか
多分4月かそこらだけど日本販売はないだろうからまた米尼やB&Hから輸入かな
2019/03/19(火) 11:33:51.31ID:6PG9Glay0
HUAWEIさんでもいいから8インチタブお願いね!
2019/03/19(火) 11:33:54.67ID:RC4j5+jI0
https://www.amazon.de/dp/B07NR4QM9S/
早くて4月15日じゃない
2019/03/19(火) 12:18:19.54ID:ckbW3eVVM
新型iPad miniにコスパで対抗出来るAndroidタブが出る気がしないな
2019/03/19(火) 13:06:49.71ID:a9Tb+fcr0
そろそろNexusが本気出してもいい時期
2019/03/19(火) 13:12:25.40ID:m1BLW2lD0
もうNexusというブランド自体が無くなっただろ
2019/03/19(火) 13:30:46.45ID:81ry8Ioi0
挙動がサクサクなandroid出してよファーウェイさん
2019/03/19(火) 13:38:18.92ID:7Hkp2jr90
せめて今の値段でkirinを980に載せ換えて出してよ
2019/03/19(火) 14:06:52.88ID:Gz11hsec0
>>247
性能的にはそうだがゲームする人以外は持て余すような
2019/03/19(火) 14:35:12.61ID:qqK0/zP/0
ipadにアンドロイド載せれるのなら候補に入れるかな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-VRVc)
垢版 |
2019/03/19(火) 14:49:21.97ID:NWMaY9H60
iOSでmate使える様にすりゃ最高なんだけどね
2019/03/19(火) 14:57:49.21ID:NDsyuSUY0
SDカードスロットがない限り候補には入らない
2019/03/19(火) 14:59:03.34ID:p0G5w/qVa
せめてUSBならね
2019/03/19(火) 15:04:07.20ID:8SGxIEGe0
お尋ねしたいのですが
Androidのインスタアプリの解像度はどのようになっているのでしょうか?
ディスプレイいっぱいに表示されますか?
今iPadを使っているのですが、インスタアプリが縮表示されるので困っています
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-VRVc)
垢版 |
2019/03/19(火) 15:04:07.48ID:NWMaY9H60
https://www.google.co.jp/search?q=lightning+sdカードカメラリーダー
こういう便利なもんがある
2019/03/19(火) 15:30:10.43
今どきsdガーとか「自分は情弱丸出しです」宣言にしかならんよねwwwwww
みっともな
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-VRVc)
垢版 |
2019/03/19(火) 15:44:54.40ID:NWMaY9H60
まあ現状JSでも殆ど不満ないんだけどね
mateで良かったメリット忘れちまった
2019/03/19(火) 15:51:37.96ID:To1lLa1L0
そもそもPCではmate使えないから
普段pcで使ってるjsでも十分
2019/03/19(火) 16:21:04.28ID:R3Oovskf0
>>253
それが理想のタブレットかもなw
ハードウェアがどんだけ良くてもコスパがどんだけ良くても
iosである限り買うことはない
2019/03/19(火) 16:29:32.86ID:u8uHNSgIM
そういやMacではWindowsブートが当たり前に行われているよな……なんならAndroidとWindowsのデュアルブート製品だってある。
iOS端末でのAndroidブートってそんなに難しいのかや?
素人目にはx86よりARMの方が楽そうなんだけど
2019/03/19(火) 16:33:22.31ID:qqK0/zP/0
つべとか英語で英語でググると脱獄なしでiphoneにアンドロイド載せてるのが出てくるな
2019/03/19(火) 16:42:03.18ID:DSBwPzFb0
Nexus2013後継出て来ないから
Lenovo tab4 8 plus買ったよ。
2019/03/19(火) 17:20:54.23ID:R6AzbUieM
>>259
因みにipad miniスレだとssdの最近の安さ考えたらモデルごとの値上げがボッタクリだなんだと糞長レスバが続いてた
2019/03/19(火) 17:25:09.11ID:ZLUNFwun0
それは事実だろう
今の価格なら256Gが標準装備になって、512や1Tがオプションになるべきと思うわ
2019/03/19(火) 17:28:51.13ID:P3rNq1l4r
ipadはファイルの自由な管理とSDスロット付ければ完全体になるんだが絶対にしないんだろうなあ
仮にしたら価格をくっそ上げてくるだろうな
2019/03/19(火) 17:38:23.98ID:vIPhbY42H
ちっちぇ!
10だせよ
2019/03/19(火) 17:57:46.01
で、ストレージ価格が下がってる分泥ゴミは値段下がってんの?wwwwwwwww
2019/03/19(火) 18:01:39.29ID:l8WUN4OzM
(´・ω・`)
2019/03/19(火) 18:08:35.15ID:9wICJtJWM
>>268
そんなものに対応してもiOSのクソっぷりは全く直らない
あれは基本設計そのものが腐っている事が問題なので直しようがない
もし直したらそれはiOSとは呼べない別の何かになってる
そのくらい根深いお話
iOSは関わるだけ損
2019/03/19(火) 18:10:05.43ID:ZLUNFwun0
ipadにAndroidインストールさせてってみんな言ってる
2019/03/19(火) 18:28:08.13ID:v8fXp6960
iPadハードにAndroid入れられたら考えるよw……ってすでに書いてある〜>>273
2019/03/19(火) 18:35:29.85
泥ガイジは馬鹿しかおらんのかw
2019/03/19(火) 18:50:11.73ID:4IBjr+eV0
泥タブスレでなに言ってのw
この基地外w
2019/03/19(火) 20:10:38.21ID:xZn3pJJlM
でもiPadでAndroid動いても思ったより速くならなくてがっかりしそう
2019/03/19(火) 20:14:40.04ID:N+6bJCs70
>>273
みんなは言ってない
2019/03/19(火) 20:24:04.80ID:jNqoZOm40
iPad並みの高彩度・解像度・タッチ反応速度・サラサラ触感・120リフレッシュ
スナドラ855でメモリ6GBくらいでストレージ128GB+microSD、USB-C
でも筐体はプラで「質感よりも性能特化」って感じで突き抜けないと泥板はiPadには勝てないだろうなぁ……

iPadよりも性能条件いい泥板ある? あれば買うんだけど。
2019/03/19(火) 20:25:35.45ID:kxuzpBAIM
しばらく前から林檎猿の荒らしがまた活発化してると思ったら、iPadが出るから工作員が暴れてたんだな
やることがソフトバンクに似てきたな
2019/03/19(火) 20:58:07.34ID:cjJSISah0
こいつらって他人を不愉快にさせるのが目的だから
iOS使ってるかも怪しいくらいに、自分の状況、環境は省みないし
いっしょくたにしたらAppleにも信者にもソフバンにも失礼よ
2019/03/19(火) 21:12:23.12ID:OSijsCyt0
小さすぎるんだよ、小さ過ぎ!
デカイの作れよアホPad!
8インチ未満とかスマホじゃねーか!
10インチ作れよカス!
2019/03/19(火) 21:13:38.50ID:ShxfUu9q0
信者でも工作員でもいいんでAndroidでも845の8インチ出してくれよー
最悪710までは妥協する
2019/03/19(火) 21:14:44.44ID:uzA0LG380
まずタブレットの市場が小さくなりすぎたのがな……
2019/03/19(火) 21:18:54.69ID:yQIjEYQO0
>>282
10.5インチのi新型Pad Airも出てるだろ
更に大きい12.9インチもあるぞ
2019/03/19(火) 21:21:22.46ID:jNqoZOm40
PUBGモバイルやってるけど、スマホじゃ画面狭すぎて操作ミスが多発するのでタブレット探してるのよ。
どの板見てもiPadPro買え一択でAndroidが本当に出てこない。
ここならオススメが出てくるかなと思ったけど、結局罵声しか出てこないのね。
信者扱いでも工作員でもどっちでもいいよ。Androidタブレットでゲーム快適に出来るオススメが出てくれば。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況