探検


Androidタブレット総合スレ76

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/12(火) 11:45:21.44ID:TQq+sFEEM

※前スレ
Androidタブレット総合スレ70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534343892/
Androidタブレット総合スレ71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1538117059/
Androidタブレット総合スレ73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1544251239/
Androidタブレット総合スレ75  
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1549520445/


※関連スレ
中華Androidタブレット104枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1530539177/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/19(火) 21:12:23.12ID:OSijsCyt0
小さすぎるんだよ、小さ過ぎ!
デカイの作れよアホPad!
8インチ未満とかスマホじゃねーか!
10インチ作れよカス!
2019/03/19(火) 21:13:38.50ID:ShxfUu9q0
信者でも工作員でもいいんでAndroidでも845の8インチ出してくれよー
最悪710までは妥協する
2019/03/19(火) 21:14:44.44ID:uzA0LG380
まずタブレットの市場が小さくなりすぎたのがな……
2019/03/19(火) 21:18:54.69ID:yQIjEYQO0
>>282
10.5インチのi新型Pad Airも出てるだろ
更に大きい12.9インチもあるぞ
2019/03/19(火) 21:21:22.46ID:jNqoZOm40
PUBGモバイルやってるけど、スマホじゃ画面狭すぎて操作ミスが多発するのでタブレット探してるのよ。
どの板見てもiPadPro買え一択でAndroidが本当に出てこない。
ここならオススメが出てくるかなと思ったけど、結局罵声しか出てこないのね。
信者扱いでも工作員でもどっちでもいいよ。Androidタブレットでゲーム快適に出来るオススメが出てくれば。
2019/03/19(火) 21:29:00.61ID:2YO4k8Fp0
ipad miniは4:3が微妙なんだよな
ほとんどのゲームで視野的に不利になるだろ
今後はタブレットも21:9にするべきだわ
2019/03/19(火) 21:57:39.41ID:n0kptEvG0
今の時期、simフリーの8インチを買うなら何がオススメでしょうか?
2019/03/19(火) 21:59:26.44ID:u8uHNSgIM
>>286
今d-01jでPUBGやっとるわ
タブが明らかに有利だからな。
Kirin950はMali-T880 MP4(AnTuTuでGPU30k点程度)だけど、画質気にしなければ問題無く動いてる
2019/03/19(火) 22:03:53.77ID:u8uHNSgIM
GPUがd-01j≒M3(Kirin950)以上の泥は、国内だとM5(Kirin960)、XperiaZ4 Tab(SD810)、Nexus9(TegraK1)しかないはず。
あとは海外製品買うか、Zenpadで妥協するか、素直に林檎にするかになる。
2019/03/19(火) 22:13:08.04ID:bxL3rqgy0
>>247
コスパだけでなく単純に性能でも超えられなさそう
2019/03/19(火) 22:14:00.07ID:Gz11hsec0
>>287
俺がやってるゲームだと有利だな
2019/03/19(火) 22:18:19.73ID:/QzkXY+o0
4:3は雑誌読むのには都合がいい。
dマガジンはもっぱらiPad
2019/03/19(火) 22:24:23.32ID:jNqoZOm40
>>289
画質下げたら、例えば雪ステージでギリー見落とし増えない? 今は視野角不足で視界外からやられることが多いけど。

>>290
こんなに選択肢が少ないの。本気でびっくりしてる。
保証とかサポート期待出来ない海外製品を含めたらもう少し増える?
流石にZenpadはどうかと思うし。
2019/03/19(火) 22:49:35.55ID:ehXkf4JAr
MiPad4はsd660だからPUBGスムーズにできそうだが
iPad mini出たからパネル流用してXiaomiが年内にsd712辺り載せたクローンを出してくることに期待
2019/03/19(火) 22:50:12.73ID:bxL3rqgy0
SD660…論外だな
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa2-jXhn)
垢版 |
2019/03/19(火) 23:15:58.87ID:8iTXecWT0
おっしゃー!遂にHuaweimediapadM3購入した!やった!
ここで毎日くっだらん書き込みしとるアホ共!なんか文句あるか?文句ある奴出てきてくれ!そのキショイ顔面をフルスイングでぶん殴るから。
2019/03/19(火) 23:19:26.18ID:u8uHNSgIM
>>294
雪原しないけどErangelですら見落とさないから大丈夫では。
というか、人は優先描写しているっぽい。
遠方の建物2階と思われる場所に人だけ宙に浮いて見えるから。これ描画距離依存だろうし低設定有利まであるかもしれん。
2019/03/19(火) 23:23:36.30ID:u8uHNSgIM
自分で書いていてなんだが、特に国内のハイエンド泥タブ市場は死に体もいいところだよ
海外含めるとSD660, 820, 835ならあるけど
2019/03/20(水) 00:17:06.86ID:zep2vxvt0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/03/20(水) 01:51:14.93ID:lCgrODE20
ここまで>>288にだれも反応しない。

私も2013のバッテリー交換にするか次買いたいけど「次」がない。
2019/03/20(水) 01:55:49.87ID:ayGvX/y60
iPad mini5買っとけよ
2019/03/20(水) 04:21:21.28ID:vehOtKDM0
アップルは微妙に高いんだよなぁ
2019/03/20(水) 06:25:27.79ID:dByQoocvd
ゴミPadなんてアホーしか買わん
2019/03/20(水) 06:44:57.86ID:imjpUe610
ゲーム目的ならiPad
ウエブ閲覧や動画鑑賞程度なら
Androidタブ
両方やりたい人はiPad
2019/03/20(水) 06:46:08.57ID:5bMKmNj0M
8インチ泥に関しては、華為でもいいならd-01j白ロム、d-01k白ロム、M5
ダメならZenpad
LTEモデルでbandまで絞ると本当に無い
2019/03/20(水) 07:15:55.50ID:LnZhsfDr0
ぶっちゃけ泥タブの現状がここまで酷くなければipadの新型が出ようがどうでもいい話になるんだがな…
2019/03/20(水) 07:26:37.34ID:V0VvwKUg0
目立った新製品でないし、出たと思ったら、中華のコピーiPadだもんなw
2019/03/20(水) 07:26:51.94ID:xpaFxv910
Androidタブはもっと進化してほしいな
SoCがスマホ並みになるだけでもかなり違うのに

このままじゃ林檎死ね死ね団がヒステリー起こし続けてウザいわ
2019/03/20(水) 07:27:59.43ID:bebmVH0ta
林檎バカの方がウザいが
2019/03/20(水) 09:27:16.16ID:veZhllV40
折り畳みスマホがそろそろ出るから
7・8インチクラスの高スペック尼の需要は満たされるかもね
10インチクラスは絶望的かもしれんけど

>>286
操作ミスがいやなら、
コントローラー付きBlack Shark 2でいいんじゃない
https://youtu.be/ZV6YuPdepM4?t=637

大画面ならMate 20 Xとか大型スマホか、折り畳みを待つかかなぁ
2019/03/20(水) 10:03:10.02ID:EEpoU4Ex0
GalaxyFoldとMateXだな
あれは大変すばらしい試みだと思うのでハイエンドCPU小型タブが欲しい奴らは買えよ

金額的に俺は遠慮するけど…
たぶん、どっちも$1,500切らんよな?
2019/03/20(水) 10:41:01.81ID:y0Bmx1e40
Nexusブランド、復活しませんかね・・(懇願
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-VRVc)
垢版 |
2019/03/20(水) 11:41:37.62ID:1aQiUP310
>>313
もう諦めろ
俺は素直にiPadにしたよ
2019/03/20(水) 11:53:31.84ID:iknZE2jb0
iPadはファイル転送にひと手間かかるのが許せん
2019/03/20(水) 12:37:17.30ID:R7uRietW0
ゲームするorお絵描きする→ipad
どっちもしない→androidタブ
2019/03/20(水) 12:50:49.22ID:A7VmdQ4ma
第6世代が値崩れしないかなぁ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8302-9qu2)
垢版 |
2019/03/20(水) 13:32:22.52ID:Au177Yv40
>>262
これ
2019/03/20(水) 13:41:25.43ID:seqTmMwn0
7〜8インチでペン対応のタブがずっと欲しかったからmini5買うわ
なぜ泥でどこも出してくれなかったのか・・・
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-9Z9t)
垢版 |
2019/03/20(水) 14:06:58.61ID:d2D+yrRpp
>>95
iPadの方がAndroidタブより長期耐久性が3倍くらいあるのか
2019/03/20(水) 14:16:26.47ID:qqNbFUp5a
>>305
>ゲーム目的ならiPad

appleは規制が厳しいから、ちょっとエッチなゲームをやりたい場合はandroidタブ一択なんだよなぁ
2019/03/20(水) 14:18:47.27ID:4YdKlYDx0
エロが売りのスマホゲームは軒並みクソすぎて
絵柄も趣味悪い
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-6uqn)
垢版 |
2019/03/20(水) 14:23:54.31ID:wMRrotV40
どこで聞けばいいかわからないので質問
泥タブの内部ストレージを増やしたくてSDカードを内部ストレージとして認識させたんだけど
パンパンのストレージのアプリを移動したつもりだけど、どうやらアプリ本体だけ移動してアプリデータはそのままみたい
アプリデータの方がギガ単位なのにこれでは意味がない
アプリデータも移す方法はありますか?
2019/03/20(水) 15:04:38.32ID:ul0F45Icr
>>253
bootcampよろしくipadで泥を動かせるようになれば泥端末とおさらば出来るわな
2019/03/20(水) 15:33:51.19
泥カスは底辺貧乏人しかおらんからこういうガイジ発想しか出せない
2019/03/20(水) 16:33:00.17ID:UHPACgz/0
とりあえずデレステPUBGはアプリ板で隔離されててほしい
でないとGPDのゲームコントローラ付復活せんかなあとか、安易に書き込めない
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-VRVc)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:13:47.29ID:1aQiUP310
iPadでもエッチなゲーム出来るぞ
オルガル のiPad版はAndroid版と同じだ
2019/03/20(水) 17:16:26.21ID:EEpoU4Ex0
うん
Q9の後継機ほしいね
2019/03/20(水) 17:50:17.13ID:uPDVcZVo0
>>311
折りたたみスマホは、畳んだ状態では現在のスマホと同じように使えて、広げるとタブレット並みの大画面ってのをやりたいみたいだけど、
自分は、普段はタブレットで、使わないときは畳んでポケットに入るってのを望んでるんだよなあ。

現状のタブレット並みに安く作ってくれるのならどっちでもいいけど、メーカーは10万円以上するハイエンドスマホ(ミドルスマホ二台以上)の値段で売るのを狙ってるから無理だな。
2019/03/20(水) 18:05:10.01ID:eClcG6wKr
iPadなんてタダでも要らん
それ使うぐらいならまだfireタブレット使うな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 331f-tnkU)
垢版 |
2019/03/20(水) 18:15:11.25ID:FDxFO0iV0
iPadただでくれるならくれ
2019/03/20(水) 18:21:50.85ID:zgyC1QyWM
今ならペンシル合わせてpro2世代256gbセルラーを8万であげちゃう!
2019/03/20(水) 18:25:56.09ID:ZFiUN66l0
ただなら貰って売るわ
2019/03/20(水) 18:41:01.40ID:imjpUe610
T2Pro 7をキリン970でメモリ4GBで出して欲しい
2019/03/20(水) 18:54:01.21ID:MsHoMhFA0
M5は持ってるし取り敢えずゲーム専用機と割り切ってipad mini5を注文したわ
5chやネットはM5で見ればいいし
2019/03/20(水) 18:55:30.95ID:fuxKnqwrd
>>335
なんギガ?
2019/03/20(水) 19:02:23.85ID:MsHoMhFA0
>>336
一番安いやつ64だったはず
2019/03/20(水) 19:42:31.71ID:3zEmAshwr
iPad miniはまず端子をLightningからType-Cに変更しような
話はそれからだ
2019/03/20(水) 20:03:32.30ID:4RvJ3lzC0
>>338
えっtype-cじゃないんか?
2019/03/20(水) 21:48:57.52ID:i270f9zM0
>323
多分無理。

徹底的にアンインストールとキャッシュ削除で空き容量稼ぐか、
バックアップ→初期化→復元で隠れたごみの掃除でごまかすか。
2019/03/20(水) 21:57:59.97ID:yKekomOGD
今年はdocomoからHUAWEI製の8インチタブは出ないのかな。
2019/03/20(水) 22:07:29.61ID:J0W75/LL0
というかLightningってなんやねん
2019/03/21(木) 00:34:43.40ID:wD9j0vDM0
Zenpad3 8.0 をペンに対応させたような泥タブは出ないものだろうか。
miniは気になるけどiOSなんだよな…
2019/03/21(木) 01:03:49.89ID:nTN44nVb0
だからネクサス7の2019だってばよ
2019/03/21(木) 01:17:32.92ID:2LZjuvLQ0
Galaxy tab s5e欲しいわ
タブレットは専ら動画と漫画読む用だから有機ELでスピーカー4つはマジで唆る
2019/03/21(木) 01:28:15.17ID:CvjYY1GLM
有機ELに高音質の条件ならAlldocube xに1万のBluetoothスピーカー繋げれば2万くらいは節約できる!

何て考えてた頃が僕にもありました。
2019/03/21(木) 01:36:42.03ID:oiL0DG/T0
>>342
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士
2019/03/21(木) 02:04:51.14ID:URmjSjvb0
8インチならmipad飼うしかないんかなー
2019/03/21(木) 02:05:02.36ID:TqlLiF/C0
>>346
そしてただでさえあまり持たないXのバッテリーをBT使うことで更にガンガン減る仕様に
2019/03/21(木) 07:35:41.53ID:SDimB/bZ0
Stadiaが主流になれば、ゲーム目的の人は高性能なSoCをタブレットに求めなくて済みそうだね
ゲームといえばipadなんて時代も終わりそうやな
2019/03/21(木) 09:15:20.74ID:/BA5ns1+M
8インチだとM5が良い
M5がキリン970に成ってメモリ6GBに成ったら良いのに
2019/03/21(木) 09:38:45.29ID:URmjSjvb0
>>351
iPadmini出たことだしM5はLTE版あと1万と下げてくれないかな〜
2019/03/21(木) 09:49:11.81ID:8AVXM6+v0
購入検討順番
m5lite→m5pro→結局ipadproかなぁ
からの気づいたら知り合いからSurfacebook220万で買ってた
俺は馬鹿か
2019/03/21(木) 09:50:05.58ID:8AVXM6+v0
新型ipad共を潰すため、Huawei怒りのmediapad攻勢してくれよ
2019/03/21(木) 09:52:19.67ID:URmjSjvb0
iPadはいいけどあの値段は舐めすぎ
泥タブも十分良くなってきてるから泥で統一したいのよ
2019/03/21(木) 10:17:21.33ID:PGQbNE7h0
miniならサムスンのSなんとかのがいいんじゃない??

https://youtu.be/M1YXDvb6P0M
2019/03/21(木) 10:19:05.21ID:X3g7D2M20
Galaxy Tab S5eにスタイラス付いてないって
泥タブは一生iPadに敵わない
2019/03/21(木) 10:21:42.16ID:1pKqsQyF0
S5eは10インチなんですが
2019/03/21(木) 10:42:53.18ID:9lQkPmgD0
>>323
内部ストレージ化でホントのホントに内部ストレージのように使えるようになるかどうかは機種依存
機種によっては設定→アプリからSDカードに移動するというボタンが増えることもあるらしいが
2019/03/21(木) 10:50:03.38ID:XaJm5qsK0
>>353
え?
2019/03/21(木) 11:32:50.92ID:RTuPppbc0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/03/21(木) 11:56:57.51ID:8AVXM6+v0
>>360
え?
2019/03/21(木) 12:58:44.31ID:iazVZI4Qd
>>337
336だけど
俺も容量で悩んでたが64で充分かな
ちなみにこれと自宅用にHD10を買うつもり
2019/03/21(木) 14:01:57.83ID:jQnFQaGKM
アイヘイトコリアだからギャラは無理
2019/03/21(木) 14:57:50.08ID:CUMSHetk0
饅頭こわい饅頭こわい饅頭こわい韓国嫌い
2019/03/21(木) 15:21:59.66ID:y3Q9C2dfM
>>364
気持ちはわからんでもないが韓国なんてもはや嫌う価値すらないのでは?
2019/03/21(木) 15:47:06.75ID:MoEEAngz0
無関心が一番
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-YC6L)
垢版 |
2019/03/21(木) 16:35:01.50ID:38uK4D4w0
チョンには心が無いから傷つきもしない
2019/03/21(木) 16:42:56.40ID:WEMEJz8V0
日本も似たようなものなのに、ゴミウヨの
韓国ガーはキモすぎ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-k34f)
垢版 |
2019/03/21(木) 17:04:07.28ID:0afLNz3EM
>>369
それお前やんw
2019/03/21(木) 17:27:36.28ID:gMAyf9VJ0
チョンが日本人嫌い言うと称賛され
日本人がチョン嫌い言うとヘイトスピーチニダー!ファビョーン!!!
2019/03/21(木) 18:10:15.16ID:jGx6dtHS0
日本人も朝鮮人並になっちまったってことやね
2019/03/21(木) 18:26:35.46ID:IbF4hxB60
やめようぜこんな話
2019/03/21(木) 19:38:32.58ID:gKVmXS8Hd
もしかしてiosって規定のブラウザsafariしかできないの??
泥だったら規定のアプリ設定できるのに。。ipadmini予約したけどできないなら辛いかも
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-YC6L)
垢版 |
2019/03/21(木) 19:58:59.09ID:38uK4D4w0
safariで何も困っとらんよ
プライベートもサクっと変えられる
2019/03/21(木) 20:36:19.35ID:Z5RiCudId
今一番人気でオススメはどの機種なん?
2019/03/21(木) 20:41:10.19ID:CvjYY1GLM
Ipad mini 4
2019/03/21(木) 20:43:13.32ID:Z5RiCudId
iPadは眼中無いからAndroidでよろしく。
2019/03/21(木) 20:43:30.05ID:FXzdnoxI0
林檎房必死
2019/03/21(木) 21:01:59.79ID:LFpo3HNq0
XPERIA Z4TABから乗り換えたいんだけどオススメある?
今持ってるXZ3と同等くらいのスペックのでいいのがあれば嬉しいんだけど流石にないよな
2019/03/21(木) 21:06:10.60
ipad以外存在しませんね
はい次の方
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況