探検


Androidタブレット総合スレ76

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/12(火) 11:45:21.44ID:TQq+sFEEM

※前スレ
Androidタブレット総合スレ70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534343892/
Androidタブレット総合スレ71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1538117059/
Androidタブレット総合スレ73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1544251239/
Androidタブレット総合スレ75  
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1549520445/


※関連スレ
中華Androidタブレット104枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1530539177/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f1f-MTyV)
垢版 |
2019/03/21(木) 21:37:23.34ID:nNGZStJ40
以上IDもワッチョイも晒せないいガイジの戯言でした
2019/03/21(木) 21:37:38.75ID:Z5RiCudId
今買うならどのAndroidタブがいいんかね。
2019/03/21(木) 21:58:21.66ID:MoEEAngz0
少し上の>>290が書いてくれてる
2019/03/21(木) 22:15:36.24ID:KDEdmcu+0
Xiaomi Mi Pad 4にしたよ
設定周りいじってるだけでも面白いや

>>73
その節はおすすめしてくれてどうもありがとう
今はもう1機買おうか迷っている
2019/03/21(木) 22:50:42.28ID:CvjYY1GLM
Widevine L1って過去の機種でnexsus7とかZ3 TABとか搭載できてるのに泥タブの新機種であまり搭載されないのってそれほど導入難しいのかね
2019/03/21(木) 22:59:27.65ID:fhjFgOT20
>>393
nexus7
2019/03/21(木) 23:37:56.31ID:Q3ANtFHfM
>>290に入れ忘れていたの追加しとく。まあ価格見たら選択肢とは言い難いが。

およそd-01j≒M3以上のGPU性能の国内泥タブ:

M5/M5pro
XperiaZ4 tablet
Nexus9
F-02K(SD660)
Yoga tab3 Pro(Atom x5-z8550)
2019/03/21(木) 23:42:45.62ID:Q3ANtFHfM
アプリによってはそろそろ7.0以前切りも見え始めているし、それを踏まえるとミドルハイ以上の泥タブは実質M3/d-01j、M5、F-02Kの3択という状況。

……Coffeelake-Uの2in1でエミュレートした方がマシなのでは。
2019/03/22(金) 00:35:46.95ID:vbjhJ1vo0
mi pas 4はミドルであってミドルハイじゃないってこと? xiaomiのミドルはいって無かったっけ
2019/03/22(金) 00:40:25.24ID:0Ky2BsSv0
>>387
そうだな、iPadが全部一纏めにされているのに対して、androidタブレットは独立して特別扱いで売られているもんな
2019/03/22(金) 01:01:12.89ID:jOVm80d+0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/03/22(金) 01:59:26.83ID:Ppd4Y6UcM
>>397
>>395で国内って書いてあるやで
2019/03/22(金) 02:29:19.40ID:vbjhJ1vo0
>>400
なるほど ここでいう国内って、日本語ROMあるかないかの話?
2019/03/22(金) 03:20:00.35ID:0xvCQkab0
>>380
マジで無い
SD660かkirin960が最高だったはず
泥タブはどこもやる気無い
2019/03/22(金) 03:26:18.45ID:0xvCQkab0
散々中華サイトでも探しまくったけど、結論はmipad4かゼンパッドかファーM5の三択しかない
富士通はキャリア版しか無いよね?
間違ってたらすまん
2019/03/22(金) 03:28:07.72ID:Db8xv+VU0
Xiaomiのって日本語入ってないんじゃ無かったっけ?
入ってるんだったら試して見たいなぁ
2019/03/22(金) 03:28:20.73ID:DYMgzxi30
Galaxy tab s4はどうよ?
2019/03/22(金) 04:00:36.56ID:f0fCZidz0
>>380
Z4Tを販売初期定額買いしたならF-02Kがお勧め、コスパとか気にしない口だろ、ん〜w
キャリアバラマキ入手なら泥は諦めよう!
2019/03/22(金) 04:17:42.57ID:0xvCQkab0
>>404
すまんね
日本語化は自分でやらなきゃダメみたいだけど、結構簡単みたいな記述もある
あとバンド的にソフバ以外は気をつけた方がいいかも?

>>405
スマン、Galaxyの事失念してたわー
tab4はSD835だな、こんなん出てたんだな
いあじゃないか

XZ3は多分SD845だからちょい低いくらい
サムチョンならハズレもあまりなさそうだし
5seはSD670の有機Eで薄く軽くベゼル細で安めだから普及帯狙ってるんだろうな
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-otqk)
垢版 |
2019/03/22(金) 05:21:52.20ID:13U/Qcx7M
xperia 10を横にも広げるだけでいいのに
タブならではのチューニングとかしなくていいので
2019/03/22(金) 07:25:17.73
仮にそんなゴミが出たとしても「使いづらい」「高い」とかニチャって喚き散らすのが泥カスガイジw
2019/03/22(金) 07:40:15.39ID:0okZC6VPM
以上IDもワッチョイも晒せないいガイジの戯言でした
2019/03/22(金) 07:58:45.73
泥ゴミイライラで草w
2019/03/22(金) 07:59:59.11
俺様は正当な「権利」を行使しているだけなのでねw
文句があるなら5ch運営にでも掛け合ってきたら如何かな?w
2019/03/22(金) 08:42:30.30ID:YKr689GYa
SDとかファイル操作が不便とかは別にどうでもいいんだけど、iOS はマルチユーザーができないのがつらいわ
2019/03/22(金) 09:48:45.87ID:o1WoUHN50
>xperia 10を横に広げるだけでいいのに
ほんとにこれ
Z3TCはそこそこ売れたろうに、なぜこのサイズを求める顧客に製品を出さないのか
2019/03/22(金) 10:16:30.37ID:1OwC92MU0
そこそこしか居ないからじゃないの…
2019/03/22(金) 10:39:10.56ID:meCuFA3GM
>>411
イッライラでワロチwww
2019/03/22(金) 12:26:46.91ID:Q096dc2jH
>>412
でもそんな権利を得ようとしたのは自分の意思だろ?
2019/03/22(金) 12:55:43.56
泥ゴミってホンマ雑魚しかおらんなw
2019/03/22(金) 13:18:29.64ID:PPNbFeEUM
>>417
大正解!
2019/03/22(金) 16:38:06.51ID:d+2B9KhoM
とりあえずmateならNGIDに空登録で消えるからそれで良いだろ
相手にする必要無い
2019/03/22(金) 16:48:39.26ID:8ji2FZVGM
あいぽんなんですぅ
2019/03/22(金) 18:11:40.33ID:MD7vUu860
供給元はASUS一択なんだが、種類が少なすぎる…
2019/03/22(金) 19:21:41.79ID:8LM8qaaz0
>>421
Twinkleだろ?
左下の歯車マーク→設定→NGの管理→IDのないレスをNG→1のIDのあるスレでNG にチェック
これでIDワッチョイ消してるキチガイを自動あぼーんできる
2019/03/23(土) 00:21:12.88ID:fiXiV9OqM
iphoneは普段使いには特に問題無いんやが、5ちゃんとエロ動画保存には向いてない
家ではZenPadばかり使ってる
2019/03/23(土) 01:30:34.80ID:nwho+upB0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-otqk)
垢版 |
2019/03/23(土) 01:49:56.22ID:sAV5QuUFM
>>422
スナドラのASUS端末ある?
2019/03/23(土) 01:52:07.95ID:OjhxJ24N0
ASUSはAndroid7くらいで時が止まってるからな……
2019/03/23(土) 02:01:33.25ID:v6lrO1wur
z581klはsd650搭載の名機だがいかんせん古くなってきた
2019/03/23(土) 04:09:10.68ID:1Ip1Elp40
ASUSはAndroidの更新ももうないし駄目だな
現実的にはファーウエイの新型のM5の後継機種
キリン970+RAM6GB+64GBのを待つか
技適なしの韓国のを買うか
2019/03/23(土) 04:27:32.14ID:1Ip1Elp40
殆どゲーム機として使って
後はウエブ検索をするくらいならiPad一択
ゲームしないならファーウエイのホノル8か10インチだと
韓国の新しいやつ
2019/03/23(土) 05:11:25.07ID:B9DaODD6M
絡んだら負けだと思ってる
2019/03/23(土) 05:43:06.26ID:hN1iZGik0
NGワードが増えていく
2019/03/23(土) 07:24:40.43ID:4UCw4eY4M
>>427
このまえM2がでて8.1になってたぞ
他のメーカーは9だけど
2019/03/23(土) 08:11:52.94ID:W80+yaNv0
ロリポップで止まってる・・・
2019/03/23(土) 09:38:14.96ID:H5E2+d2Z0
ホノルってhonorの事か
アホ丸出しやんけ
2019/03/23(土) 13:55:54.80ID:Y2WtW/LMM
今タブレット買うならm5かmi pad4ってところですか?
2019/03/23(土) 14:04:22.33ID:/EpBZJ9y0
>>436
ROM焼き出来る自信あるならMi Pad4
そうでないなら素直にm5
2019/03/23(土) 14:40:29.82ID:6ckFdL7e0
ほのるwwwww
2019/03/23(土) 15:08:04.51ID:sqwYjx4Q0
XIAOMIは反日。HUAWEIは親日
2019/03/23(土) 15:21:50.70ID:uOObCNZrM
技適あんま通らないから?
2019/03/23(土) 17:56:13.93ID:YUwyPXtKM
>>437
ありがとうございます
自信はないけど値段がだいぶ変わってくるし迷いますね
442名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-RfSv)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:18:30.57ID:wyffyuiQr
ファーウェイ使っててセキュリティ心配ならこの方法が完璧です。
Androidのマルチア カウント 作っておけば確実に データは守れる。

外出先のWIFIに接続 する時は ゲストアカウントで 利用すれば、 メインアカウントの システムやファイル データに不正アクセ スできない。 仮にウイルスに感染 しても、 ゲストアカウントだ からメインに影響し ない。
2019/03/23(土) 20:59:26.70ID:4a+saIrpM
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/23(土) 21:02:42.06ID:juYCsUom0
ブーイモの貧乏人↑
2019/03/23(土) 22:15:13.76ID:0APYIHaP0
メーカー信用できないなら
アカウントもwifi接続も関係ないだろ
2019/03/23(土) 22:43:49.89ID:EAmgLUy/M
もうiPadmini4でいいかな思い始めてきた
中古で2.5〜3.0くらいであるし
2019/03/23(土) 23:24:58.77ID:W80+yaNv0
iosじゃなきゃね

次がないって嘆いて早3年。
2019/03/23(土) 23:59:57.30ID:jm2l74bj0
サクサクヌルヌルのandroid出せば万事解決なのにな
2019/03/24(日) 00:12:31.97ID:zQcOAHfa0
S5e買うつもりなんだがダメなん?
2019/03/24(日) 00:24:06.48ID:mxIncPWT0
折り目www
https://www.businessinsider.jp/post-187750
2019/03/24(日) 01:47:05.39ID:cfDYQbWR0
>>449
前のがタッチで不良出してるから気をつけろ
2019/03/24(日) 04:31:04.93ID:dOy74Kik0
>>443
アメリカがどうなろうが知ったこっちゃないけど防水ハイエンドタブはよ
2019/03/24(日) 05:56:41.71ID:j364s4JT0
>>446
全然ダメだろ
SoCで妥協出来るならM5で間違いない妥協出来ないならipadmini5
2019/03/24(日) 07:48:44.70ID:wLotGueC0
曲げても折り目がつかない物質なんて存在しないよ
2019/03/24(日) 08:32:28.67ID:GTJMbkqK0
世界的なトレンドっていうのかな?
スマホも6インチが当たり前になった
タブレットは10インチ?

8インチが持ち運び含めて攻守のバランス取れていると思うんだけれど
なかなか最近だと少ないのねw
FIRE8からの買い替えどうしようか悩み中だわ
2019/03/24(日) 09:03:32.30ID:pQKGUys40
俺は全然m5くらいでもいいんだよ
ただいまだに4万超えとか無茶な価格設定してるから
せめてあと1万円安かったら考えるんだが…
2019/03/24(日) 09:14:07.15ID:pQKGUys40
>>455
10インチは重すぎて長時間持つのはキツいんだよね…
2019/03/24(日) 09:45:16.56ID:cdN1XuM1r
>>455
結局6インチスマホって「7〜8インチのタブレットはもう出したくないからこれで我慢してね」っていうアピールに見えちゃうんだよな
2019/03/24(日) 09:47:20.96ID:XjtqsXvN0
>>455
縦長スマホは5インチと大差無い
幅が欲しいんだよ
2019/03/24(日) 09:48:24.09ID:kz1J/NF/0
8インチタブはボディバッグに入るんだよな
10インチだと普通に鞄いるから持ち運びの幅狭まるし本とか読むのに普通に重い
2019/03/24(日) 10:03:01.70ID:BufPkN5vd
個人的にはNexus7くらいのサイズ感が一番しっくりきたけどあのインチはもう出ないからなー
今出揃ってるなかだとハードウェアの作り込みは十分だと思うけどmediapadM5くらいしか選択肢がないのがね
2019/03/24(日) 10:06:23.58ID:kz1J/NF/0
日本か台湾メーカーで軽いハイスペック7〜8インチ出たら飛び付くんだけどな
mini5でもうタブは乗り換えちゃいそう
2019/03/24(日) 10:12:13.62ID:VGB9KqtZ0
ワイ隠れzultraタン民
家で未だに使っている模様
2019/03/24(日) 10:16:35.11ID:XqZ5k3gv0
ワシは格安レンタカーのナビとして使っとる。Yahooナビ入れて。
2019/03/24(日) 10:17:02.96ID:BufPkN5vd
mini5もSoCだけアップデートされてその他のハード面は据え置きなのがやる気のなさを表してるというか、もう小型タブはこれで我慢しろ的な意思を感じる
2019/03/24(日) 10:19:49.32ID:VP+urKBh0
俺はNexus7(2013)の筐体に今時のスペック載せてくれるなら余裕で買うけどね
ベゼルレスとか折りたたみとか余計な機能付けて値段跳ね上がるくらいならデザインなんぞ据え置きで良い
2019/03/24(日) 10:21:15.36ID:kz1J/NF/0
タブだしもう変に進化いらんけどな
純粋なスペックアップと最新OSで十分では
ガジェオタ向け商品として作られなくなったのかもね
2019/03/24(日) 10:36:22.65ID:J/IhjircH
N7からT2 Proと7インチを使ってて次が無かったから仕方なく16:9の6インチスマホにしたけど
漫画とかWebとかとにかく見にくくてコレジャナイ感が強い
DSDSできる7インチくらいのファブレット、どこでも良いから出してくんないかなぁ
2019/03/24(日) 10:36:23.24ID:+fZ5+DX10
縦に長過ぎるスマホはいらない
2019/03/24(日) 10:45:24.00ID:qwAjZ7p0M
iPad miniが爆売れすれば高性能で8インチ市場を見直してくれるだろうか
2019/03/24(日) 10:48:06.99ID:XjtqsXvN0
>>465
XR売れてればリリースされなかった可能性あるしな
2019/03/24(日) 11:01:03.96ID:DxRferGSM
>>460
バッグインバッグのポケットも7〜8インチが入るサイズ
一人で見る、個人的使用だとこのサイズが使いやすい

家庭で映画見るのに使ったり仕事で客先に資料や写真を
閲覧させたりするのには10インチくらいあったほうがいいね
なので10インチくらいのほうが数が出やすいのかな
2019/03/24(日) 11:08:18.69ID:BufPkN5vd
>>470
小型タブ見直しの起爆剤になってくれれば有り難いね
とはいえiPadというブランドだから売れるって面が大きいだろうしなあ
2019/03/24(日) 11:59:21.88ID:cdN1XuM1r
マジで他社的にはipad miniとかfire HD8の売れ行き次第で出すか出さないか決めてるところはあると思う
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/24(日) 12:22:17.40
やっぱり林檎ってクソだわ
2019/03/24(日) 12:23:59.00ID:Cy+Y6JsUM
>>460
ボディバッグどころか背広のポケットに入るぜ
入れないけど
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8311-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:28:12.90ID:SEKjUEk90
【人類は一つです(バカウヨ除外)】  世堺教師マiトレーヤ  【ユダヤから富を奪還し分ち合おう】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1553306560/l50
2019/03/24(日) 12:47:45.51ID:IOGUbxTUr
>>468
MiMax3は6.99インチ
横幅狭くて縦長だがな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-cCOG)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:49:43.66ID:iv6jB6KU0
明日はとうとう7インチiPod touchの発表か
2019/03/24(日) 13:20:12.77ID:J/IhjircH
>>478
教えてくれてありがとう
でも16:9でも細長くて嫌なので16:10でお願いします
2019/03/24(日) 16:12:12.07ID:CFX1GjFLM
ゲームの視野角を考えると、6.5インチ21:9のXperia 10Plusが最強ということになってそっちの需要まで吸われかねんな。

というかSonyがXperia10系でっかくしただけの21:9の泥タブ作ればええな……
2019/03/24(日) 16:22:32.09ID:VGB9KqtZ0
縦細長はクソ
2019/03/24(日) 16:23:04.73ID:dDx6gG5s0
Lenovoのtab4 8結構使いやすい
2019/03/24(日) 16:44:42.85ID:rhsVMqjW0
M5買おうと思ったけどイヤホンジャックないんだな
こういうので選択肢がどんどんなくなっていく・・・
2019/03/24(日) 17:47:53.87ID:FwFaLz02M
買わない理由探しの的にされがちだけど
イヤホンジャックなくなったところで
使ってるイヤホンが多少長くなるだけで全く困らないんだけどな
2019/03/24(日) 17:56:06.49ID:JgDS4ibNr
イヤホンの電池切れを気にしなきゃいけないのがイヤ
2019/03/24(日) 18:49:04.92ID:gNyOoi/U0
アスペクト比は4:3がいいな
ASUSがZ581KLの後継Z582KLを国内で
出してくれればいいんだけどね〜
タブレット市場撤退とは悲しいのう
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-r4cv)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:44:20.11ID:HnyEPZ4tM
今まさにZ581KL愛用中w
まだバッテリーは無事だけど今後を考えると不安しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況