タブレットで地デジ視たいんだけど皆さんどうしてますか?

家で視る場合、アンテナ端子を分配器挟んでWi-Fiに飛ばしてだと電波減衰するのが嫌だし、
タブレット用に簡易アンテナ張ってフルセグ視聴するタイプは高いし良いのが見当たらないし、
かといってワンセグ(USBスティックで1,000円)だと画質が厳しいし、困ってます。

簡易アンテナ張ってフルセグ見るのとワンセグ見るのとでは値段差が激しいしで、ワンセグで我慢しようかな・・