探検


Androidタブレット総合スレ76

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/12(火) 11:45:21.44ID:TQq+sFEEM

※前スレ
Androidタブレット総合スレ70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534343892/
Androidタブレット総合スレ71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1538117059/
Androidタブレット総合スレ73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1544251239/
Androidタブレット総合スレ75  
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1549520445/


※関連スレ
中華Androidタブレット104枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1530539177/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/30(土) 20:21:24.09ID:0d517hrhr
>>678
何インチの?
2019/03/30(土) 20:30:40.64ID:VMlGiK850
>>679
8~10インチぐらいを考えてます
2019/03/30(土) 20:33:25.48ID:1aJ7oMhmM
>>678
Kindle fireHD10
2019/03/30(土) 21:02:21.95ID:472I/GXu0
8ならd-01jで10ならKindle fireHD10だろうな
今なら尼でセール中のM5 8wifiが27,000と狙い目と言うかガチで買い時
2019/03/30(土) 21:09:18.19ID:MKHdj+Kp0
RAM4Gストレージ32G以上
3万ちょいくらいの良い奴ある?
ソシャゲもそこそこやるからスナドラだったら800代クラスのスペックが欲しい…
2019/03/30(土) 21:16:17.69ID:SDcNjFky0
Lenovo Smart Tab P10 with Amazon Alexa
今日届いたよ
¥32,270
wi-fi専用だけど差額2300円でドックが付くからお得だと思う
片手で持ち続けるのは重いけど両手で持つなら見やすくて良い
2019/03/30(土) 22:13:55.91ID:XF3aZHpz0
>>683
今なら尼でMediapad M5のセールやってる
8インチと尼限定10インチはお好みで
2019/03/30(土) 22:37:02.40ID:0hjrYUKnM
liteは659だから止めとけ
買うならM5pro一択
2019/03/30(土) 22:50:45.50ID:dSoL1FPi0
pro安くなっとらん
2019/03/30(土) 23:01:54.77ID:M1kCHrdm0
>>685
もうとっとと終わってる
2019/03/30(土) 23:07:11.54ID:472I/GXu0
セール終了は2日後だったが売り切れで早仕舞いか
2019/03/30(土) 23:16:12.83ID:zADuqp/h0
手持ちのタブレットとantutu比較して悩んでたら売り切れてたわクソックソッ
すぐに必要ってわけじゃないからいいけどなんか損した気分
2019/03/30(土) 23:53:54.41ID:4BEOS5h50
27,000ってクッソ安いな
でもまあmini発売したら値段下げるつもりだったろうし、近いうちにそれが標準の値段になるんでね?
2019/03/31(日) 00:01:23.14ID:WaPwLSFF0
しっかしやる気あんのファーだけだな
SONYもリモプナスネあたりで他より優位に立てるもん持ってるだろうに
ゲーム&マルチメディアあたりで攻めれば少しは取れそうだがな
2019/03/31(日) 00:54:16.14ID:dSF6OU2t0
ソニーはモバイル事業の人員半減なんて話が出てきたからもう終わり
タブレットなんて作ってる余裕はどこにもないw

VAIOみたいにモバイル事業ごと処分して別会社に作らせるってのはあるかもしれんけど
2019/03/31(日) 00:57:06.07ID:IBN/mn0k0
もしかしてタブレットOSで今、1番多いのってFIRE?
2019/03/31(日) 01:05:29.53ID:Oou4dxgB0
>>504
その発想は昔の日本ガラケー向けJavaアプリと似てるな
2019/03/31(日) 01:15:00.20ID:laX7Xchz0
Z3Tに耐えられなくてipadminiにしたが、自由度無さすぎだな
泥のがいいわ
2019/03/31(日) 01:48:10.75ID:TG5qLiWc0
一時りんごに逃げたけど、やっぱり泥の7インチが欲しくて
N7を呼び覚まして使ってる。休ませてあげたいけど『ほしい』と思うものがない。
2019/03/31(日) 02:15:59.25ID:cBxBrk+tM
私もM5ほしかったけど、この記事見て慰めてる
でも8インチには言及がないんだよね……通例から言えば8インチ版も出ると思うけど

https://www.xda-developers.com/huawei-mediapad-tablet-2019-kirin-970/
2019/03/31(日) 03:14:19.25ID:CbvUJKf+0
>>685
なるほど
セール終わってるのは残念やけどサンクス
2019/03/31(日) 03:29:05.24ID:x/2bZ/kMr
700
2019/03/31(日) 05:21:12.23ID:VJ02LD7J0
M5今日届くから楽しみ
タブはNexus7以来なんで
2019/03/31(日) 05:21:17.12ID:WaPwLSFF0
>>698
ファーなら10だけとか中途半端な事しなそうだけどね
2019/03/31(日) 06:28:03.99ID:AMEQS4Fv0
>>697
Huawei Honor Note 10 GPU Turbo 6.95 inch 6GB RAM 128GB ROM Kirin 970

これ安いしオススメ
2019/03/31(日) 06:36:11.67ID:NgWbEXlV0
M5 LTE 37800円って過去最安?
欲しいけどRAM32Gなのが引っかかるな
もちろんnano simとSDカードは同時に使えるんだよね?
2019/03/31(日) 07:04:11.32ID:ivyPnsze0
IPadに一週間前に先行発表されて新タブM6pro970を7万円くらいにしちゃってて慌てて引っ込めたんじゃね?
って邪推してる
その1週間後のアップル新製品発表がソフトオンリーでハード無しでドン引きされてたし
2019/03/31(日) 07:36:08.12ID:AMEQS4Fv0
iPad第6世代はゲーム機って感じなんだよな
動画見たり映像をSDから見たりするのなら
10インチのAndroid機種が良いよな
2019/03/31(日) 09:53:39.87ID:IBN/mn0k0
>>704
この機種はまだ5〜6000円下がるだろうね
2019/03/31(日) 10:44:43.19ID:cq59Ai/SM
>>630
502hwというwifiルーターだと接続したタブレットからフルセグ見れます。
シムフリー化してある出物があったよいと思います。
Yモバイルのその頃の製品には他にもチューナー内蔵あるかもしれません。
2019/03/31(日) 12:00:47.67ID:CwydPu6ya
ホームに入った老人にタブ買い与えるんですが買い切りのゲームが知りたいです
将棋、オセロ、クロスワードパズルがいいです
2019/03/31(日) 12:10:45.94ID:n3WAD3jC0
ストアで探したほうが流石に早いだろw
2019/03/31(日) 13:06:33.50ID:zZ/fd4wra
youtubeばっかり見て真実(笑)に目覚めそう
2019/03/31(日) 13:33:24.42ID:kcM4vTLKM
Gangstar Rio買い与えよう(提案)
2019/03/31(日) 15:17:04.71ID:y7IEtKVt0
>>696
ipadに泥入れればいいじゃない
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-mODU)
垢版 |
2019/03/31(日) 16:16:45.26ID:wJIiMVmc0
abemaTVとか入れて将棋、相撲、釣り、麻雀見せといたら
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 17:11:56.96
>>639
テレビCMよりは金がかからないのかな
貰ってアプリは消した  
2019/03/31(日) 17:14:16.82ID:7YP1/szAx
フラッシュが動くブラウザ入れて
ブラウザゲー 将棋(又はオセロ、クロスワードパズル)などで適宜ググって
各URLショートカットをホーム画面に作ればええだけちゃうんかと
2019/03/31(日) 17:18:57.90ID:t+nlPz060
引きこもりニートには泥タブ
iPadはリア充向け
2019/03/31(日) 17:29:52.95ID:AMEQS4Fv0
10インチ使ってるから
10インチだとFIRE HD10が安いけど
RAM2GBってところがひかかる
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef68-twBZ)
垢版 |
2019/03/31(日) 20:30:00.21ID:g6myj1TB0
FireHDは安いけどAmazonサービス使うような誘導あるのかと警戒してしまう。
2019/04/01(月) 00:13:12.08ID:xyOzBabZ0
誘導というかgoogle play対応しないでアプリはAmazon経由なんじゃないの
2019/04/01(月) 08:56:31.20ID:b0RVHvvy0
サムスンの8インチは有機じゃないの?
2019/04/01(月) 09:02:35.65ID:yQzPNKgy0
液晶だよ
2019/04/01(月) 09:09:02.07ID:DcTszn2wM
このスレの韓国中華嫌いはなんのタブ買うの?
2019/04/01(月) 09:39:16.34ID:J3fWLIE7d
FUJITSU F-02K
2019/04/01(月) 09:50:44.70ID:VMii46Xo0
中韓しかやらないような産業はダメになるわな
あいつら低価格競争の焼畑商法しかできないからな
2019/04/01(月) 10:01:52.61ID:lDvG89Tha
>>723
Panasonic TOUGHPAD FZ-L1
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef68-twBZ)
垢版 |
2019/04/01(月) 10:22:10.64ID:2W+8DCcS0
>>726
法人向け(公共関係)でぼったくるんでしょうねw
2019/04/01(月) 10:31:58.31ID:OWiAF5Bhd
それだけ筐体の信頼性が高いということなんだが
中核を担う工業製品を国産で賄える国がどんだけあると思ってんだ
2019/04/01(月) 10:48:29.26ID:czKpWwTx0
>>726
中身が
2019/04/01(月) 12:33:02.17ID:1cD4u5iXD
>>724
Android7でしょ。
今更買うのも何だかなぁって気がする。
Android9で後継機出るかな?
2019/04/01(月) 14:05:20.24ID:czKpWwTx0
M5いいな
この値段なら満足
2019/04/01(月) 17:19:02.11ID:326P0VYy0
Fire HD8でfilterProxyを使おうと思ってもうまく動作しないんだけどなんでだろう。サーバソケットが開けないって表示されるんだけど
2019/04/01(月) 17:39:10.99ID:nMtrNP6j0
>>725
価格競争するために通貨安政策を取ってる国の悪口はそこまでだ
2019/04/01(月) 17:56:55.67ID:lfqd1GD+0
10インチだともう少しおおきい方が良いけど
寝て使うなら10インチ以上だと重たいから限界なんだよな
2019/04/01(月) 18:12:22.12ID:Oi7GRf5E0
譜面の表示に使いたいけどandroidだとサイズが縦長で上下に隙間ができて無駄が多い
11インチ43タブレットはよ
2019/04/01(月) 21:54:38.05ID:I9lQxaN3D
>>733
ほっとくとなんぼでも買われてドンドン高くなっていくからめんどくさいよね。
災害で暴落するかと思ったら、それでも買われてさらに高くなるという意味不明状態。
2019/04/02(火) 00:18:43.41ID:kkWjo2660
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/04/02(火) 00:30:02.62ID:JEmRYK/R0
>>723
台湾
2019/04/02(火) 08:23:54.45ID:wPDqQQ0I0
asusはアフターサービスが
2019/04/02(火) 10:22:57.64ID:s0xSJw3Ea
asusはこれだからなあ
http://asus.blog.jp/archives/1074217736.html

このイキリマウントおじさんの現在が心配
https://review.kakaku.com/review/K0001137720/ReviewCD=1212058/
2019/04/02(火) 12:55:51.41ID:D2Ne7OV70
そもそもASUSはChromebookに移行して普通のタブレットは辞めてるしな
2019/04/02(火) 13:40:39.55ID:i7ThIrScM
HuaweiのT3-8を使い始めたけど、タッチ反応は確かにワンテンポ遅れてる感じは有るね。
スマホがP10liteなのでソレに比べてしまうけど、気分を切り替えて『そう云うもんだ』と思えば気にならなく使える。
EXCELとWordのプリインアプリも良いし、液晶の解像度は気にならない。
ストレージに余裕が全く無いのでマイクロSD入れたけどアプリの移設は出来ないので新たなアプリ入れるのは大変かも。
2019/04/02(火) 14:31:25.17ID:djEpOoMMM
>EXCELとWordのプリインアプリ
それってPlayから無料で入れられるやつでしょ
スマホにも入れられる
2019/04/02(火) 22:06:08.49ID:DQf8x6GpM
Fire HD8でfilterProxyを使おうと思ってもうまく動作しないんだけどなんでだろう。サーバソケットが開けないって表示されるんだけど
2019/04/03(水) 00:53:03.13ID:79IfP4h40
Fireは泥タブじゃないのでスレチ
2019/04/03(水) 00:55:52.45ID:xZOgOnj1M
Appleはあのオナニーアス比だけが本当に……
親和性が高いのは電子書籍ぐらいだし、その電子書籍用途はA8でも十分以上、たぶんA6でも問題無いというに
2019/04/03(水) 01:00:31.83ID:cHRCSjwh0
>>746
Fireハッキングスレってありますか?
2019/04/03(水) 01:01:01.17ID:cHRCSjwh0
アンカーずれちった
2019/04/03(水) 01:05:47.02ID:qZxGIee3a
防水…防水タブを早く…
2019/04/03(水) 07:04:55.76ID:EEgBJ/fw0
M5を建設現場のカメラ代わりに使いたいのですが、
パナのタフパッドの様な頑丈なハードケース有りませんか?
2019/04/03(水) 07:07:13.27ID:EEgBJ/fw0
防塵、耐衝撃、操作性でしょうか。
2019/04/03(水) 07:24:18.55ID:DkEwvXOJ0
>>746
書類ビューアとしてはあのアスペクト比が理想だと思う。
音楽やっていて譜面表示させるにはあれしかないし
2019/04/03(水) 07:34:59.14ID:RYqXY0ZSd
>>750
タブレットにカメラ性能を求めてはいけない(戒め)
普通に古いXPERIAなりにしたほうがいい
754名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-gvj2)
垢版 |
2019/04/03(水) 08:14:28.41ID:/kaqy8g5r
6年前のKindleファイアHD 6を未だに使用してるが、さすがにネットの速度が遅い。ファーウェイの7型のT 3を検討中。
2019/04/03(水) 08:23:46.63ID:lYIQMk1AM
t2pro7が速度的にキツくなって来たけど
キリン659のp20proを追加で買った
普通にサクサクだなタブもメモリ4GBは欲しいね
2019/04/03(水) 08:52:20.43ID:g566wAMu0
https://tabletmonkeys.com/new-tablets/
2019 タブレット
2019/04/03(水) 09:35:14.69ID:7woGms7R0
>>756
Galaxy Tab A 7.0 (2018)ってなんだろう?
ググるとSM-T280/285が該当するが、発売は2016なんだけど、oreoまでアプデ可能になったって事?
だとしたらnexus7後継として検討したい
2019/04/03(水) 10:47:30.17ID:xZOgOnj1M
XZ2 tabletとかだいぶ前に立ち消えになった噂レベルの機種も掲載されているし眉唾
2019/04/03(水) 11:55:16.27ID:g566wAMu0
xz2とか黒い色のテキストは未確認、うわさとかちゃんと注釈あるよ
2019/04/03(水) 12:21:27.76ID:FRj40vDzM
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/04/03(水) 12:42:29.02ID:g566wAMu0
>>759への補足
かといって、青いテキストの中にも確認済み?かあやしいのも含まれてるか..
2019/04/03(水) 13:00:10.92ID:8h3DYLpz0
シャープがAQUOS zero SH-M10ってスマホ出したけどタブも出して欲しいな
10万円以上になるだろうけど
2019/04/03(水) 13:04:01.21ID:RisXLAH5d
国産メーカーを応援したいけどクソ高すぎて選択肢に全く入ってこないのがね
2019/04/03(水) 13:05:48.10ID:7YHYJLiL0
日本海外問わずアフィカスが「ソニーがタブレット出す噂?」みたいなゴミ記事書きまくって
それをまた別のアフィカスが「噂ですが」「未確認ですが」で載せるクソの再生産w
2019/04/03(水) 13:10:05.77ID:RisXLAH5d
そして記事の最後に「いかがでしたか?」から始まる一文がつくんだよな
ガジェット系のサイトはピンキリすぎる
2019/04/03(水) 13:20:06.61ID:88obiS+Hd
〜って話 とかいう気持ち悪い語尾とかな
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbd-C4pe)
垢版 |
2019/04/03(水) 14:00:27.22ID:aLV1NrcA0
>>750
M5 のカメラは「ウソでしょ」ってくらい酷い
QRコードリーダーくらいにしか使えない(マジで
2019/04/03(水) 14:40:47.36ID:ztUfSQde0
この国の民はマーン以外は感情で動かないからなw
2019/04/03(水) 15:58:45.19ID:/3W6rFrK0
androidタブ初めて買おうと思うんですが
10インチ1920×1080サイズで自宅で電子書籍とyoutube見るだけなら
HUAWEI MediaPad T5 10とかで十分でしょうか?
もっさり感とか実際に触らないと分からないから難しい
2019/04/03(水) 16:17:01.05ID:Bdm+HE0JM
Kirin659はキビキビ動く。P20liteあたりとSoC同じだし店頭にいくらでもある

あとはT5 10買うならスペック的に近いM3 lite 10 wpでなくていいのか検討しとくといいかもねー
2019/04/03(水) 16:27:57.86ID:/3W6rFrK0
>>770
返答ありがとうございます
一回電気屋とか見て回ってみます
2019/04/03(水) 16:29:45.73ID:3vsv6g/UM
防水をスマホの必須条件にしてるのに風呂場にスマホは持ち込まないが、
防水タブなら風呂場で使いたい
初タブがM5 8インチなのでスペックダウンなのは手を出しにくいジレンマ
2019/04/03(水) 17:23:48.08ID:EEgBJ/fw0
https://www.epochtimes.jp/2019/04/41628_amp.html
2019/04/03(水) 17:25:35.26ID:EEgBJ/fw0
マジで?
2019/04/03(水) 19:08:14.44ID:iEXsOUaW0
だからやめておけと言っている
2019/04/03(水) 19:40:07.69ID:GHN0Stzm0
いっちゃなんだが富士通も2016年までは脆弱性の嵐だったからなぁ。
中国企業は脆弱性見つかるとすぐバックドア仕込んでるっていわれる分
脆弱性を大体予防してるので逆に信頼性高い。
(逆に珍しいからニュースになるともいえる)
2019/04/03(水) 20:11:38.28ID:v3O9xlsa0
国策でやってそうなのが怖いんだろ
2019/04/03(水) 20:12:48.78ID:JxJf2M0l0
>>763
そもそも製品がないやんw
高いだけならまだなんとかなるけど、買うものがないんじゃどうにもならん
2019/04/03(水) 20:17:36.12ID:/UE1zU4a0
Androidタブレットで一番画質が良いと言うか、高級な液晶パネル使ってるのってある?
肌色の発色が良いのがいいんだけど。用途はAV鑑賞。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況