探検


Androidタブレット総合スレ76

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/12(火) 11:45:21.44ID:TQq+sFEEM

※前スレ
Androidタブレット総合スレ70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534343892/
Androidタブレット総合スレ71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1538117059/
Androidタブレット総合スレ73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1544251239/
Androidタブレット総合スレ75  
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1549520445/


※関連スレ
中華Androidタブレット104枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1530539177/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/04/04(木) 01:55:48.33ID:8f6mUfdm0
NEC LaVie Tab W/CASはそこそこ面白いWindowsタブレット
8インチでWUXGA表示出来て、重量370gはなかなか使い勝手がいい。
アキバの格安処分祭りの時に買ったけど、これはNECにしてはいいマシンだと思う

同じコンセプトでAndroidタブ作ってくれねーかなーとは思ってるさ。
2019/04/04(木) 02:13:42.24ID:iYzgUdP1d
>>787
NEC買うならレノボ買っても変わらんだろ
NECのロゴ貼っただけだし
2019/04/04(木) 02:14:19.02ID:cNe4wnfd0
>>789
NECって昔から特徴もないものをだらだらと作ってるメーカーだろ
2019/04/04(木) 03:33:14.41ID:70VHXeK50
もうLINEなんかも情報収集してそれを売るとか言ってるし
2019/04/04(木) 06:10:13.30ID:70VHXeK50
Xiaomi Mi Max 3って
ドコモ回線では使えないんだよね
2019/04/04(木) 06:44:59.89ID:ZewsS9ozr
ドコモ系使えるでしょ
APN設定とかの問題と思われ
2019/04/04(木) 10:30:33.09ID:khUFIgnsM
>>791
そうだな〜
なんかideaとかいうideapad用っぽいアプリ入ってるし
2019/04/04(木) 17:13:03.67ID:70VHXeK50
デジタルカメラで撮影した画像入りSDカードをタブに刺して確認できるからAndroidタブは良いんだよな
798名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx91-ul8h)
垢版 |
2019/04/04(木) 17:58:41.25ID:vj29JnBpx
ファーウェイT 3はサクサク動きます?
2019/04/04(木) 18:43:15.84ID:lTLRwDpW0
動きますん
2019/04/04(木) 19:09:00.22ID:h3nGP3uT0
せめてT5にした方が
801名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx91-tuEt)
垢版 |
2019/04/04(木) 19:29:07.20ID:iGe9gy/xx
>>800
7型の軽いのが欲しいの
2019/04/04(木) 20:03:33.22ID:0kQaRIKBM
>>798
先月から8インチモデルを使い始めたけどサクサクでは無いね。
触ってるとスクロールが引っ掛かる時が有るし、タッチもAndroidスマホに比べても少し遅れる感じはある。

けど、我慢できないか?と聞かれたら、価格comとかのレビューの方と同じ様に、『そう云うもんだ』と受け止めて使う様になるので許容出来る範囲と答えるわ。

安価で8インチタブが欲しかったので、サクサクとかは二の次と思えるかじゃない?
2019/04/04(木) 20:05:14.23ID:suSv6sd0a
せめてM5
2019/04/04(木) 20:13:16.16ID:BL9k/I1/0
t3ではしゃーないやろ
m3liteくらいにしとけばよかったのに
2019/04/04(木) 23:43:42.63ID:8d9C6I2t0
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/04/05(金) 01:02:02.09ID:Q9Zszc4Y0
ipadmini買ったけどかなりぬるさく
さすがゲームは泥とは違うな
だけど泥のがいいわ
最新ハイスペックの7か8インチくらいの出してくれんかな
2019/04/05(金) 01:33:38.47ID:+59ovnch0
sd855のせたタブレットが出ればなあ
2019/04/05(金) 02:16:09.91ID:yNFrd/6M0
>>807
ギャラクシーS5の噂は出てる
2019/04/05(金) 03:13:49.22ID:TDJWwlZT0
>>801
T2Pro7使ってるけど
かなりもたつく
スナドラ430ではキツイ
反対にキリン659のP20Liteはゲーム以外はサクサク
せめてスナドラ630かキリン659以上の機種で
2019/04/05(金) 03:20:13.77ID:TDJWwlZT0
知り合いがゲーム機としてだけIPadの安いやつ32GBを買って
普段はAndroidタブファーウエイのM3Liteの防水のでお風呂や炊事場でも
持って行って使ってる
2019/04/05(金) 03:33:40.25ID:l1cYIRo/d
まぁ、ゲームするならipadだわな
性能の問題は置いといて
俺はゲームやらんから買わんけど
812名無しさん@お腹いっぱい。 (マクド FFc9-tuEt)
垢版 |
2019/04/05(金) 07:01:36.78ID:DO2y7cTNF
今、9型使ってるけどかさばるし手で持つには重すぎる
ゲームもしないし動画も見なくて目的はネット検索とダウンロード。
だからT3で充分
813名無しさん@お腹いっぱい。 (マクド FFc9-tuEt)
垢版 |
2019/04/05(金) 07:02:18.34ID:DO2y7cTNF
今、9型使ってるけどかさばるし手で持つには重すぎる
ゲームもしないし動画も見なくて目的はネット検索とダウンロード。
だからT3で充分
814名無しさん@お腹いっぱい。 (マクド FFc9-tuEt)
垢版 |
2019/04/05(金) 07:04:08.89ID:DO2y7cTNF
失礼、2度書込みした。
所詮タブレットはバッテリーが長く持たないので10000円で買えるので
いいと思ってるよ。
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-x4Cw)
垢版 |
2019/04/05(金) 09:55:25.13ID:ogHMp57x0
>>785
俺もこれ待ちかなー、mediapadT2がそろそろしんどくなってきた
2019/04/05(金) 10:31:46.62ID:e4/T8+CSa
>>785
ゲームしないならM5で良くね?
2019/04/05(金) 11:47:27.93ID:Obs4/Ccx0
>>816
でも、もうすぐM6出るでしょ
Miniが5万程度でantutu36万だったから、M6かなり値下げするのでは?
2019/04/05(金) 12:02:26.25ID:qK45tkgF0
全く値下げなんてしないだろ。
値下げしてるならipadは10インチで3万後半なのに、mediapadは8インチで3万前半で10インチで4万後半だから既にしてるだろ。
2019/04/05(金) 12:39:17.72ID:3ndGV78Q0
学校の手書きノート代わりに使うなら何インチがいい?
2019/04/05(金) 14:12:09.38ID:TP5KOuAK0
むしろmediapadの旗艦機はどんどん値上がりしてるからな
後からliteとかtシリーズとかの安い機種を出す方針にしたから
2019/04/05(金) 14:22:07.67ID:qK45tkgF0
そういやそうだったな。m3は安かった
https://kakaku.com/item/K0000928787/pricehistory/
最安値価格だいたい3万円以下なのに
m5は
https://kakaku.com/item/K0001051971/pricehistory/
どう見ても値段上がってる。
2019/04/05(金) 16:08:18.81ID:e4/T8+CSa
>>817
泥タブで競合居ないなら言うほど下がらんと思う
2019/04/05(金) 17:05:14.38ID:t6/20HpS0
>>821
そのヘコんでるとこは例の騒ぎでパニック売りしてただけだぞ
今が適正価格なだけ
2019/04/05(金) 18:12:56.02ID:gutxh3M+0
ゲオマートが2万以下のスマホとタブ30%オフ始めた
d-01jの在庫が凄い
825名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx91-ul8h)
垢版 |
2019/04/05(金) 18:27:50.82ID:uCHiYWWhx
バッテリーの劣化から中古でタブレット買う奴の気が知れん
2019/04/05(金) 18:32:32.50ID:qO6oBdUbd
>>824
マジか
この値段なら付属品なしでもこちらにしたのに、もう別で買ってしまった
2019/04/05(金) 18:39:00.31ID:5z8kb3MkM
d-01j、ポチる寸前でふと思い立って、軽くいくつかチェックしたらIMEIが割と引っかかる笑

まあそれ自体は、加味して考えるだけだからいいんだけど、商品ページに掲載が無いのは今時どうなんだろうか。
中古販売ならこれぐらいのこと店側でやっておいてほしいね
2019/04/05(金) 19:52:43.10ID:XmkdeGVn0
>>824
一昨日ゲオマートでf-04hのAランク買った…
2019/04/05(金) 20:07:12.37ID:XKc7Ydn00
旧機種までならバッテリーの劣化気にしないな
それより古いと買わんが
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32a2-2+Sv)
垢版 |
2019/04/05(金) 22:42:29.62ID:X5nAZWX20
なんかイライラするな。
ここにくっだらん書き込みしとるアホ共!顔面殴らせろや!ムシャクシャするんや!
2019/04/05(金) 22:44:52.37ID:lB8WRm9O0
なぜ殴るとイライラが止まると思ったんです?
2019/04/05(金) 23:12:42.28ID:ABEMCo2ad
ワロタ
2019/04/05(金) 23:14:03.12ID:5z8kb3MkM
条件に該当する最も手近な顔って誰のだと思います?
2019/04/06(土) 03:38:47.55ID:yeetgis70
家だけで使うなら10インチは欲しい
メモリ4GBで安い10インチタブって何が有りますか?
2019/04/06(土) 04:01:10.26ID:FM5T1Hx50
30k付近でM5かP10ぐらいか?
ゲームは2Dでも重すぎて大体NG
タブ自体選択ほぼ無いし
2019/04/06(土) 04:15:29.69ID:dDBa3sU/0
>>834
Teclast T10
2019/04/06(土) 07:06:30.19ID:lNIJfijIa
HUAWEI MediaPad M5 Lite 8.0を日本市場に投入へ、JDN2-L09が技適通過

http://blogofmobile.com/article/114907
2019/04/06(土) 07:36:41.79ID:mLgD2mSd0
>>837
ついにクルー。
kirin 710で2万円台
2019/04/06(土) 07:58:37.16ID:yeetgis70
メモリ3Gなら要らない
2019/04/06(土) 08:04:43.58ID:4waG1b9v0
antutuベンチは950と710は概ね同じ模様
2019/04/06(土) 08:26:56.65ID:/6suLmNNM
幾らで売るかな?
2019/04/06(土) 08:40:18.45ID:yAgdG72g0
wifi 4GB+64GBで1399人民元(23,000)だと
日本だと大体2割増だったはずだから28,000ってところじゃね?
2019/04/06(土) 08:43:35.98ID:Z9fOwD6qM
M3LitewpのM5Lite版売って欲しいは
2019/04/06(土) 10:07:33.49ID:/6suLmNNM
M5 liteの10インチが価格comの最安で
32,000円位なので、売出し同じ位で少し経ったら28,000円位かな?
2019/04/06(土) 11:42:38.19ID:GjeinkwHM
それでタイムセールで2万切ればいうことないな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ul8h)
垢版 |
2019/04/06(土) 11:56:09.09ID:3n+ZCo3Vr
秋葉原のイオシスでT 1の7インチが
9980円とのこと。
T 2を11800円で買ったほうがいいですか?
2019/04/06(土) 12:01:55.80ID:ZwJiULEQ0
どっちも安物買いの銭失いになるよ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ul8h)
垢版 |
2019/04/06(土) 12:05:05.68ID:3n+ZCo3Vr
>>847
失礼、T 2ではなくT 3でした。
イオシスのは未使用品だそうです。
2019/04/06(土) 12:07:26.21ID:ZwJiULEQ0
t3ならまあいいかもしれない
2年ほど前のエントリー機種になるからもっさりはしてるけど
t1は数年前のメモリ1Gの機種なんでやめておこう
850名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ul8h)
垢版 |
2019/04/06(土) 12:11:37.05ID:3n+ZCo3Vr
>>849
ありがとうございます。
T 3の新品買いますわ。
2019/04/06(土) 12:35:25.49ID:mLgD2mSd0
>>823
M3の価格についてはそんな直近の話をしてるんじゃない。
2年前の価格を見よう
2019/04/06(土) 12:41:41.63ID:mLgD2mSd0
2年前はいいすぎか。1年以上前だね。M3は長い間ずっと最安値が28000円くらいでうろうろ。M5で4000円くらい値段上がったわ。
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8668-c04X)
垢版 |
2019/04/06(土) 13:35:20.28ID:hIXF3OvT0
GPS機能のみちびき対応なんだけど、クルマや街歩きのナビやトレースで使いたいんだが、
対応していた方がいい? コスト的に高くて既存のGPS機能で十分かな?
2019/04/06(土) 13:47:31.06ID:Uuf0/JZm0
Au向けにGalaxy Fold SCV44を投入へ、FCCを通過
http://blogofmobile.com/article/114929
 
NTTドコモ向けにGalaxy Foldを準備中か、SM-F900Dが存在
http://blogofmobile.com/article/114933

タブレットではないけど向こうですら20万以上になるもんよう出すな
2019/04/06(土) 13:48:13.40ID:MAHsnjRd0
>>850
T3はPC工房のチラシになってるな
856名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ul8h)
垢版 |
2019/04/06(土) 14:27:55.34ID:3n+ZCo3Vr
>>855
新品で8980円だそうだ
2019/04/06(土) 14:34:00.51ID:GjeinkwHM
>>849
t1 ゴールドピンクはメモリ2Gだけど
2019/04/06(土) 14:49:18.35ID:mVH7sOKb0
久々の買い換えで驚いたんだけど現状Huawei一択なの?
何かと話題のメーカーで抵抗ある人はどこのを選択すればいいんだろ?
ゲームはしないので高スペックは必要ないです
2019/04/06(土) 15:03:15.43ID:N5kQp7nvM
NECで。
2019/04/06(土) 15:10:20.23ID:kci1TUF/0
HD8はともかくHD 10に勝てる中華タブあんのけ?
2019/04/06(土) 15:33:10.88ID:pd7K4Z8QM
Qua Tab PZ(韓国)とかZenpad(台湾)とか、有力な択も無いではないが
2019/04/06(土) 15:55:31.77ID:GXGEHKyx0
毎回思うがこういう時なんでとっくに死んだzenpadとか挙げて
まがりなりにもキャリア現行機の京セラのQua Tab QZ8やQZ10や
富士通のarrows F02Kを誰も挙げないんだろうな
微妙だからとか言われるとそりゃまああれだが
2019/04/06(土) 15:57:38.57ID:V0h2kU8Pa
浜崎順平
2019/04/06(土) 15:58:35.23ID:QG7EQnnl0
nexusとかz3tcとかも出てきてるスレで?
2019/04/06(土) 16:58:50.59ID:KnLpffsA0
今だからこそ4:3のタブレット出すべきなんだ
あ、ファーウェイとかいらないです
2019/04/06(土) 17:00:03.91ID:2UUcpF0a0
4:3は重心が遠いから重く感じるぞ
2019/04/06(土) 17:15:26.33ID:yeetgis70
>>865
NEC
2019/04/06(土) 17:24:04.88ID:KnLpffsA0
>>867
法人モデル丸出しで好きじゃない
もっと個人向けのハイエンドじゃないと
2019/04/06(土) 17:29:10.88ID:EL3xhCvh0
VOYO(スック
2019/04/06(土) 17:34:30.05ID:3dfdY1Qs0
>>862
まさに微妙だからゾ
キャリア前提過ぎるしかといって白ロムになっても他製品や同ブランド旧モデルに対して競争力が無さすぎる
2019/04/06(土) 17:52:40.81ID:6ooBx8UZ0
1回線音声simを予備データ用に持っているんだが、乗替で、LTEタイプ抱き合わせで安く売っているとこはどこでしょう?回線も5GB以上で安い事。
2019/04/06(土) 18:14:29.41ID:2lh7v70P0
pringのアプリ新規登録、登録してくれた人に謝礼金を送らないせこい奴ばっかだな。

招待コード rguyen

上記のコードを使って新規登録してみ。
俺500円もいらんから俺の分の300円を謝礼金として必ず送金するよ。

だから上記の招待コード使って登録するだけで、
登録分500円と俺からの送金300円で、計800円が手に入るよ。
2019/04/06(土) 18:55:50.21ID:GXGEHKyx0
泥タブはもう適当に目についたの選べって感じになってきた
そういや今年の春はキャリアタブの新機種は来なかったな
2019/04/06(土) 19:31:46.02ID:Ne6kw0F7a
今後回線抱き合わせ販売禁止になるからキャリアタブ絶滅するかも
2019/04/06(土) 19:35:14.34ID:5wUJWAk/0
>>843
確かに欲しい。
防水端末も出してくれ。
2019/04/06(土) 19:40:49.84ID:mVH7sOKb0
みなさん、ありがとう
とりあえずfire HD10で様子見にしようかな
国産メーカーに期待しつつ
2019/04/06(土) 19:48:25.09ID:Pp95TXGs0
据え置き、通話特化型タブ出たぞ

https://phablet.jp/?p=41339
https://imgur.com/dMWp5uj.jpg
2019/04/06(土) 22:00:22.84ID:wbVbLE5dM
要するにHuaweiを使うってことはアメリカ側の軍事機密が中国共産党に漏洩してアメリカがどうなっても構わないって言ってるのに等しい
本当に軍事機密が漏洩するかどうかは討論の段階を越えてしまっている
機密漏洩の危険性はもちろんだがHuawei製品を買えば人民解放軍と共産党の資金となりやがて軍事力という形で我々に跳ね返ってくる
一般庶民の情報を抜かれても大したことないなどという論点ずらしをよく見かけるがそういう次元ではないのだ
Huawei製品を使いあまつさえそれを正当化するとは西側に暮らす人間としてあるまじき蛮行であり完全なる国賊と言える
2019/04/06(土) 22:50:03.47ID:iKQaf1HS0
アメリカに抜かれることはあっても
中国にはないよ
2019/04/06(土) 23:07:06.51ID:wLcFKBI/0
>>862
持ってて使い心地良いけどレスしても値段のせいか誰も関心寄せないよw
2019/04/07(日) 01:40:06.48ID:rCy0lNSN0
>>870
流石にzenpadとかには負けなくないか
2019/04/07(日) 05:32:08.82ID:uPP728sL0
ファーウエイはいろいろ思うところは有るけど
アフターサービス良いし
貴重なAndroidタブを出してくれる所だから
そんなに目の敵にするなよ
ファーウエイまでもAndroidタブ出さなくなったら本当に終わりに成るから
2019/04/07(日) 05:33:41.06ID:bIf+AeX7M
sharpがaquos padまた出してくれないかなー
今ならスマホもそこそこ売れてるみたいだし
2019/04/07(日) 08:06:28.91ID:hAsrRwZW0
ゲーミングタブレットは一定の需要あると思うんだけどなぁ
まぁmini出ちゃったからもう出せないか
2019/04/07(日) 08:14:29.58ID:CaUJYJNM0
でも世界的には泥のが需要あるから泥タブも需要ありそうなんだがなあ
886名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ul8h)
垢版 |
2019/04/07(日) 09:53:59.22ID:qEBhWmpOr
T 3見てきたけど9型使っていたから
やけに小さく見えるな。
8型買うわ
2019/04/07(日) 10:27:48.10ID:0nPAvpQO0
>>884
Mini以上は暫く無理だね
kirin980が6万程度のタブレットに降りてくるのには3年かかるんじゃね?
2019/04/07(日) 10:29:03.98ID:0nPAvpQO0
>>885
Miniはイヤホンジャック付きだぞ
ゲーム端末機能に振ってる
2019/04/07(日) 10:39:30.19ID:BV7Qsayqd
socを変えただけのminiがこんなに持て囃されるなら小型タブのハードウェア的な進化は絶望的だな
XRの流用だし林檎も濡れ手に粟な気分だろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況